書く時間ができたので連投。
上野サイクルからのお知らせです。

10月2・3日は南中学校から職場体験学習の生徒さんが朝から15時くらい?まで来てくれます。
数ある業種の中から選んでくれたということに感謝!
できるだけ優しいお兄さんでいれる様に努力しますwww

10月4・5日はご存知ですね?
1064n.jpg
TEST THE BESTの開催日です。
皆さんぜひ来てください!!
クールスモール裏ではコスモスが満開になって皆さんをお待ちしています。
僕は天然温泉利楽の500円入浴チケットを用意して待っています!
通常の試乗はサイクリングロードを11号線方面へ。
定期的に行うロードライドアテンドは翔が担当します。
ぜひ!!!!!!

10月8~11日
144NCM_0092_20140930233950441.jpg
上野サイクルのプチ改装を行います!!
ちょこっと展示スペースの拡大です。どんなになるかはお楽しみーに!
9~11日は営業しておりますが、お客様へはかなりご迷惑をかけると思います。ご了承ください。

10月11日(土)
ロードバイクに乗る女子が対象の企画!!
http://jyosidakecycling.bbs.fc2.com/
開催日 : 10月11日(土)
集合時間: 8:30
集合場所: 松山中央公園親水広場(坊っちゃんスタジアム)
楽しく軽快にサイクリングロードを進み、重信側上流に向けてロードライドしましょう!
もちろん休憩も挟みますし、参加者のレベルに応じて速度などを調整します。
初めてのロード女子大歓迎!
担当は私ではなくレイコが行いますのでぜひご参加くださーい☆

10月12・13日
Jシリーズ富士見大会へ出場するのでRYO不在します。

そんなこんなで超濃厚な10月前半!
僕ら忙しさなんかに負けへんでー!逆に詰め込んで攻めてやる!!
ここんとこ流石に時の流れに呑まれちゃってますね。モチベーションは高いんですけど、それを凌駕するスケジュールでwww
さてさて僕がブログを放置している間に当ブログのサーバでもあるFC2が家宅捜索うけちゃってるみたいですね。
大丈夫でしょうか?どうなんでしょうか??
四万十・南予2リバービューで仲良くなった町田氏から教えてもらい、とりあえず管理画面からデータのバックアップしました。文章だけですけど。
なんと3,517タイトルもあったよ。
2006年からの積み重ねってすごいね。
でもこれが消えるとなると悲しいね。
いややわー。
NCM_0082.jpg
そうそう、四万十・南予2リバービューライドの運営サイドで打ち上げしました。
めっちゃ熱い話で盛り上がり!来年もやりたいという熱い気持ちが!!
やれたらいいな。やるとなったら皆さんで参加者集めてくださいねー!!!!
1150789_693156320774432_5600087801417312880_n.jpg
スペシャライズドから2015年カタログが届きました!!
欲しい人は取りに来て!週末のTTBに向けて予習だ!
144NCM_0078.jpg
コメンサルから入荷したMETAもくみ上げました。
650Bの140mmストロークMTBです!!めっちゃカッコエエし楽しくMTBライドできちゃうナイスMTB!ちょっと特価にしちゃうので興味ある人はぜひ!!
NCM_0076_201409302322558bd.jpg
勢いあるんでキッズバイクもくみ上げ!!
すっげー使いやすいくて安心!16インチなんで3~5歳でどうすか??
144IMG_1042.jpg
土曜日にはしまなみサイクリングでのサポートライダーとしての練習もやってきました!
みんな真剣やし僕も真剣っす!
http://infinitypublicity.blog.fc2.com/
INFINITYブログでレポあげてるんでみてね!!
1922106_715782695168903_9055076885811064091_n.jpg
日曜日は女子サイクリングやってました!
みんな楽しそう!今回はサイクリングなので娘ちゃんも一緒にサイクリング!とってもいいね☆
クールスモールのコスモスも満開!!
10403278_715787895168383_1605971658694681585_n.jpg
今回はレイコのアテンドでした。僕はバイクスタンドを運んで回収しただけー。ランチは食べてませんよwww
こうやって女性が集まれる場を作ることができるのってホント嬉しいことだなって思います。
これからもっとたくさんの女性がサイクリングを楽しんでくれればイイナ!
144NCM_0051.jpg
合間みてランの練習を少しずつ入れてますが…思い立ってから2回しか走れてない。。。けどゼロよりはマシやもんね!ちょっとずつやけど頑張ろ!
144NCM_0091.jpg
朝練習はボチボチと!
一昨日でっかい栗拾いました。ラッキー☆道路に落ちてるやつって…いつもは地元の動物さんがゲットするんですが今回は僕が第一発見。この日は俺の日やったってことやな!

なんだかんだでイロイロやりまくってるー。
けど2015モデルの組み立てが追いつかないー!みんな頑張ってくれてるから僕ももっと頑張らないトネ!

皆さん知ってますよね?
1907856_528362873961657_3745350501501223479_n.jpg
【宮内 渉】
ちょー速いんすよ。
真面目で一生懸命で真面目なやつ。
僕がブログでも書いて情報だせやーって言うたら…

-宮内渉の日記帳-
http://gitfnsya.blog.fc2.com/

ほんとに書き始めましたっ!!
皆さん彼の日常をみてやってクダサーイ!
あー
もー
めーーーーっちゃイロイロ入荷してきてます。
作業も値付けもおっつかないし、プライスカードなんて作る気にもなりません。
それでも朝練は再開しました。
14htt1.jpg
ほんと久しぶりに山でインターバルなんてやってるもんだからゲロが出そうでヤバヤバですwww
それでもやっとかないとねー。来月にある富士見で勝負すらできない状態になっちゃうからねー。
とにかく時間作ります。
さて入荷品
2014-09-25 002
IRCからクロスカントリー用のタイヤです。
ここ最近では日本のプロライダーがよくつかってます。
CLAW29や27.5はMERIDAの小野健選手が使ってまして良い感じっぽかったですよ。
チューブレスレディで軽量ですし、他社のタイヤと同等価格帯なので仕入れました。
今後も補充はいれる予定です。
2014-09-25 003
在庫きらしてましたギアフロスも入荷。
2014-09-25 001
コメンサルからついつい買っちゃったフレームwww
650Bで140mmくらいのフォーク入れて組んだら面白い一品になるよー!!
誰か一本組まないかい?
2014-09-25 004
CAAD10フレームセットも入荷!!激渋アナダイズドブラックのフレームは必見じゃい!
2014-09-23 001
ウェアもイロイロ入荷してきよりますが…展示するのはまだ先?かな??
2014-09-25 006
本日、40周年抽選企画特賞の受け渡しが完了しました!
さっそく店の裏でウィリーやダニエルの練習。
喜んでいただけてなによりです♪

あ、上野サイクルのホームページ更新しました
http://www.uenocycles.com/
というのも1年弱ほど更新ができない状態にありまして…
ずーっと諦めてたのですが、ある人に頼めば数分で更新できるようになっちゃいましたwww
だからやっと掲載。
1064n.jpg
10月4・5日はクールスモールに集合ですぜー!!


さー作業しよ!!
10月26日、愛媛が世界に誇る「しまなみ海道」で
【サイクリングしまなみ】
という国際サイクリング大会が開催されるのは皆さんご存知ですか??知ってますよね?
とまぁ8,000名ものサイクリストがしまなみ海道をたくさんのコースに分かれて走るわけですが、ただサイクリングするだけでは危険ですから愛媛県が総力をあげてサポートするわけです。
昨年10月にはプレ大会を行い、3,000名で決行。たくさんのご意見、叱咤激励を受けサポートする運営側も一生懸命です。
140422_shimanami.jpg
私たち自転車店は各島へ、会場へ行きメカニックサポートを行う事になっています。
私と圭君は大三島でメカニックをしています。
各コースには多くのサイクリストをサポートするべく、サポートライダーが約200名走ります。
これは愛媛、広島から集結した統率のとれるサイクリスト達です。
例えば当店からならINFINITYが参加します。他にも愛媛県で昔から走っているメンバーが参加。
ただ、何の統率もなく走ったのでは誰もサポートできません。

そこでサポートライダーは8月より研修を行い、実践。
先日は「しまなみ海道」にて各コースにわかれて研修。
しかし、そこで体感したのは達成感というよりは予想以上に上手くいかないという実態。
ちょっとやそっとの技術ではサポートできない。練習が必要だ!
ということで体力をつける事も大事だし、サポート実践も大事。

自発的にメンバーが発信し、今朝集まれる人でサポート練習をしてきました!
14sst2.jpg
チームやSHOPの垣根なく参加して欲しいと書いたところ、他チームの方にも参加していただき感激でございます!!
声出し走行。注意喚起。後ろでどう聞こえるか、前方での急停車、パンク停止車対応など、色々やってみました。
すごく有意義な時間でしたし、これはやらないと本番ではできない!と確信しました。

我々はサイクリングしまなみに向け、サポートライダーの強化に努めます。
せっかく開催されるのだから地元でやってる僕らにできることはしたいですよね!そして参加者の皆さんに楽しんでもらいたい。その一心です。

さて、明日はお店休み。久しぶりに僕も休日です。
14sst1.jpg
ブログで掲載はできてないですけど展示車がどんどん組みあがってます!!
ぜひチェックしてね!!
2014.09.21 露出しまくり
昨日、食後に録画していた【石鎚ヒルクライム2014】のテレビ放送を見た…
14NCM_0040.jpg
よく知る面子がどんどんどんどん出てきて笑いっぱなし!
しかも僕の「レッドブルガールですねっ」発言から始まり、スタートの飛び出しもバッチリ!
第一区間の身内スプリントも完璧に奇声をあげながらメイクしたし、スーパースローカメラでは翔さんがバッチリ!
しかもここって第一区間の後半けっこー苦しい場面。そこにきて反対車線まで寄ってのカメラアタック!!
やっぱね…速さよりも目立ってなんぼ…なんかな(笑)
個人的にはユカリンのゴール後にやりあげた【どや顔】が最高でした!!
よくよく考えたらここのところメディアに露出しまくり。
14NCM_00412.jpg
サイクルスポーツ誌にはチームで掲載してもらってるし…
14NCM_0042.jpg
バイシクルクラブにはスタートでつばっち&翔がどんっ!!
14NCM_00432.jpg
四万十・、南予横断2リバービューライドでは愛媛新聞に「上西・森っち・安藤パイセン」がどん!
昨日の八幡浜MTB教室の事が本日のい愛媛新聞に僕の名前つきで掲載されました!

なんだかメディア露出がすごい月ですね☆

そうそう、本日は【しまなみ海道】で10/26開催のサイクリングしまなみへ向けてサポートライダーさんが集結してサポート走行練習をしていたそうですよ!
INFINITYからもメンバーが参加しています。
http://infinitypublicity.blog.fc2.com/
こちらのブログでレポートがアップされると思いますので是非チェックしてみてください。

この際なので当ブログのリンクを編集します。しばらく更新していないブログのリンクは削除しますのでご了承くださーい。
しれっと追加も入れますが。
MTB
いやー。まさかの雨!!
14ys22.jpg
今日は八幡浜マウンテンバイクコースにて行われる初心者マウンテンバイク教室に講師として呼ばれていたのですけど…まさかの雨ですよ。しかもめっちゃ寒い!!
どうなることやら?と思っていましたが、八幡浜市役所の職員さんが自身満々に「止みますよ。」と言ってくれるので決行ww
14ys21.jpg
ほんと職員さん達は頑張っていて、この日の為につちのこコース前の伸びまくった草をぜーんぶ刈り取ってくれていました。おかげで教室も快適そのもの!!
こういった方々のおかげで僕らは楽しめてるんですよね。感謝!
14ys23.jpg
さて、今日の教室には一般参加と先日発隊した八消MTB隊の新人さんも参加!
14ys25.jpg
基礎からきっちりスクールしていったのですが、第一回で失敗したなと思っていた部分などを修正して行ったのでかなり良い感じにできました。日々最長やな!
14ys27.jpg
二回目参加のj人もすごーくスキルアップしてナイス!!
14ys26.jpg
MTB隊は基礎はからっきしだったので教え甲斐がありました。
が、慣れてくるとガンガンぶっこんで来るのでJ八幡浜の耐久に出場したら盛り上がりそうです!
14ys24.jpg
9~12時で10名というスクール。
今回も無事終えました。スムースさは前回とは比にならないほどレベルアップできたかなと。
本日は参加していただいた皆さん、八幡浜市の皆さんありがとうございました。
教室の途中に気がつきましたけど…やっぱ雨止んでましたね。すげーっす。
強行決行正解の日。

今日でずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと続いていた僕のスケジュール帳ビッシリ区間は越えたww
明日は「しまなみサイクリング」サポート練習があるけど、僕は店で働きます。メカニックですしね。参加するINFINITYや愛媛のサポートライダーALLがんばってください!(怪我の無いように)

運転して帰る自分もどこかホッとしている。
イロイロ考えながら運転した。
僕が愛媛に帰ってきた頃のこと。
これまでのこと。
これからの上野サイクルのこと。
急激に構築されていく愛媛の自転車文化。
忘れてはいけないこと。
今僕がやらないといけない事。



やっぱ楽しいと思える事をせないかんな!!!!

もちろん今やってる事は全て楽しんでますよ。
でもね、もっと僕にしかできない楽しい事をやってかなきゃいかんなと思うし体張っていかなイカンな!て思うんですよ。←いつも言ってる気がするが。

上野家ALL、翔ファミリーの生活ができる経営もしなきゃいけないのでちゃんとしないといけないし、健全に稼がないとお店潰れちゃいますけど、儲けるとか山ほど売るとか、そんなじゃなくってもっともっと自転車買ってくれた人たちが今後も自転車で楽しみ続けてくれる環境を長く続く形で自分達が構築していかないとって思う。

まぁ最近忙しくって自転車に自分だけで乗るって時間が作れなくって考え込む時が多かったので…なんかよーわからんけどこんな記事になっちゃったわけですけど…ネガティブな思考じゃないんですよ。

僕らに出会って、自転車に出会って、その人の人生に僕らや自転車というピースがはまったのならそれが長く長く続くようにデキルコトをやる!そう強く思った。
だから書いた。

これからも…よろしくお願いしゃす!
2014.09.19 御礼!!
本日は上野サイクル40周年記念日でした!!
14401.jpg
私が産まれる前にオープンした上野サイクル。
オープン当時の写真を飾っております。お時間ある方は良かったら見ていってください!
本日はたくさんのお祝いのお言葉を頂きました。ありがとうございます。
そして…企画しといてなんですが…予想を超える来店者の数にビックリですわ!!!!
ありがとねーーーーー☆
お祝いの品やオヤツもたくさん貰って幸せ太りもしちゃいます!
14404.jpg
キャノンデールジャパンさんからはルービーが!!!
40本入りだそうです。そして更に1本のビールにはキャノンデールと共に歩もう!のメッセージが!
14402n.jpg

14403.jpg
しかーも!2階のウィンドウ部分をキャノンデール一色に!!!!!!!!
ホントありがとうございます!
めーっちゃ嬉しいです!
みんなカッコイイから見にきてね!展示車両はこれから頑張って組み立てます!
14405.jpg

ほんと今日はたくさんの方からお祝いしていただきましたし、抽選企画にも乗っかっていただきました!!
これからも上野サイクルはがんばるぞ!!
まいどおおきに!!
明日で上野サイクルは40年目を迎えます!!

先日もご案内しましたが、
20140910014348cb9_20140918224308d4b.jpeg
やっちゃいます!!
3000円以上のお買い上げで抽選番号を書いたレシートを発行します。「お一人様一枚のみ」
尚、特賞はいりません。(トラ車はもらっても困る)という方がいらっしゃる場合はレシート発行時にその旨申請していただいていれば、他の賞に振ります。
抽選そのものは22日に行うのですが、まずは特賞から決めます。(FBで動画アップ予定)

ふふふ。何人くるかな?どーかな?
ANCHORの会場いったらコメンサルとKOGAの展示会もやってた。
ってゆーか間違って会場に入ったらこれだ
IMG_0172.jpg
おおおー。やばいテンションあがる!
20万ちょいなんで誰か注文しません??おもろいっすよ。
IMG_0183.jpg
こんなんとかさー!!
めっちゃおもろいもん多いよ!
しかも契約してきちゃったしさー。
カタログあるんで興味ある人まずは話を聞きにきてちょうだい!
IMG_0174.jpg
入門用シクロクロスも作ってて4カラー。
IMG_0173_201409172236557c7.jpg
これで¥118,000(税込)ってゆーんだから安いよね。
通勤にも最強だし、冬場のシクロにだって出場できちゃいますよ。
IMG_0185.jpg
もちろん攻め攻めのコメンサルもちょっと買っちゃった。
IMG_0193.jpg
ちょっと刺激的なのほしいやん。
あー勢いって怖いわぁ。正直買うつもりなかったんやけどねぇ。魅力的な商品ってやっぱ引き寄せるもんがあるよねーってことでよろしくちゃん!
2014.09.17 ANCHOR展示会
本日はANCHOR2015の展示会に行ってきました!!
見てきたものを紹介しますが、価格や詳細はこちらを見てね

http://www.anchor-bikes.com/
IMG_0202.jpg
昨年も大人気だったRS8は今季もガンガンいきますよ!
IMG_0204.jpg
RS8 EPSEこれはフレームのみの展示ですが105+レーシング7仕様の400台の限定車です!
¥226,800_(税込)
かなりお得です!!
注文するなら直ぐせんと無くなるでしょう!
IMG_0293.jpg
NEO-COTクロモリ
RNC7
IMG_0295.jpg
この美しさはたまらん!
IMG_0297.jpg
RL8WOMEN 新色のレーシングミント!
IMG_0298.jpg
とっても綺麗で素敵です。
IMG_0300.jpg
RL8WOMEN レ-シングチェリーピンク!
IMG_0303.jpg
このカラーはかなりいい感じ!とのことです(FB僕調べ)
実際、今までにないカラーリングで海外のブランドでは存在しないカラーじゃないでしょうか?
とってもオススメな二色です!

IMG_0310.jpg
RFA5WOMENもいい!!
IMG_0237.jpg
XNC7 NEO-COTクロモリ 650Bマウンテンバイクが発売!
IMG_0233.jpg
その走りはバネのようで楽しくてたまらないのだそう。
IMG_0242.jpg
このバイクには乗ったことがないのではっきりとは言えないが…楽しそうなのは間違いない!
IMG_0248_2014091722250465e.jpg
強烈なXG6 160mmフロントフォークPIKEを投入し、ZEEのコンポでまとめてきた!!
345,6000(税込)するがその価値はある一品!
XG6の凄さを知っているだけにオススメだし、作り手側の熱い想いを感じます。
長く長く続くモデルになると思います。
IMG_0270_201409172229220f0.jpg
唯一XTRを装備した完成車XR9 ¥734,400(税込)
IMG_0271.jpg
XTRコンポを採用しており、ホイールまでもXTRである!
日本の勝負する一台!!
MTB
皆さんTeamINFINITYという自転車チームはご存知でしょうか?
知っている方もおおいでしょうが少しだけ説明を…
上野サイクルで活動をしている自転車チームなのですが、ウチで買ったから入れるというわけではないのです。(現在は)たくさん一緒に走ったり活動をする中でお互いのことをよく知り、こちら側からオファーをした方だけがINFINITYのメンバーとして走っています。まさかのオファー制なんですwww
infinitylogosealup.jpg
さて、そのINFINITY。私が大阪から帰ってきたときには過去の大騒ぎっぷりはどこへやら?低迷に低迷を極めておりました。自転車業界も地を這う状況でした!驚きとともに悔しさが湧き上がり、とりあえずこの愛媛!肩で風を切れるくらいには速くなったろーやないか!!商売はそれからや!!
と練習しまくったのが僕のスタートです。
宮内兄弟やGM村上氏、バカ造氏、うまこし氏、などに支えられ少しずつ活気を取り戻し、高い結束力を誇っています。
INFINITYは自分達が楽しくないといけません。もちろん家族も!速さを求めてますが速さだけを求めてるわけではありません。メンバーそれぞれの個性にあったスタイルでいいと思っています。正直、速くなくたっていいんです。ただ頑張っていればそれでイイ。
今までもこれからも色んな活動をしていくのですが、現在海外へ赴任しているGM村上氏より伝令が。
外から見てるとINFINITYの活動が見えない。
広報活動をするべきだ!!
…とのことで。。。もちろんGMが仰る通り!
http://infinitypublicity.blog.fc2.com/
【エンターテイナーINFINITY日報】
これから話題になるブログです。
定期的にINFINITYの活動をこちらにてレポートしてまいります!!
僕は紹介はするものの、このページには一切手を出さない事になっております。
INFINITYのメンバーによるメンバーのため?のブログ。

よーくチェックしといてやぁぁぁぁぁぁぁぁ!
今年もやります!!!!!!!!!!!
10641160_634213323359888_3833767431671328642_n.jpg
スペシャライズド試乗会 TEST THE BEST!!!!
話題沸騰のNEW TARMACに試乗できます!!
かなり人気が集中しそうなので
http://ptix.co/1qN67ou
こちらで試乗会のお申込みをいただいておくと助かります。窓口が込み合わず皆さまがスムースに試乗車選びに専念できます!
あのFATBOYちゃんもくるよー!!
開催日は10月4・5日の2DAYですから…絶対おいで!!
10660322_626612437453310_1636570337768018146_n.jpg
会場は昨年もお世話になりました「レスパスシティ」さんに場所をお借りしております!!
まっとるよ!
9月14日 四万十・南予横断2リバービューライド。。。無事に終了することができました。
10698502_385660004921697_4862129328219815269_n.jpg
初めて167kmという距離を走った妻の記念すべき完走証でもありますが、自分にとっても大事な完走証と思っています。無事にこのイベントが成功した…という。

始まりは2月末。とある方よりサイクリングの企画があるから相談にのって欲しいと聞き
「あっ、いいですよ~」
これが第一歩だった。
相談の時点でダメなものはダメ、考えが甘いなどとズケズケと発言していたような記憶が…(汗)
今回の四万十・南予横断2リバービューライド、県が予土県境サイクリング交流促進事業として提案をしておりまして、相談にのっていた企画会社が手懸ける事が決定。
そこから歯車が大きく動きだしました。南予地方局も絡んでどんどんと大きくなるこの企画。
南予でやるのに?メカニックに現地のショップが入っているのに?僕がアドバイザーでいいの??という思いもありつつ複雑な心境でもありましたが、やり取りを重ねるごとに歯車も上手く噛み合い、いい方向に進んでいきました。
0からスタートしたこの運営。企画会社、関係会社、南予地方局の皆さまの熱意が半端ない!素人の集まりみたいだったものが素晴らしい結束でとても信頼できるチームとなっていました。
10393901_635367589911128_1596044170120348926_n.jpg
私の業務はサイクリングを行うにあたってのコースの安全確保やサイクリスト目線での助言、注意事項や禁止項目の決定にはじまり車検、サポートライダーとしての走行が含まれます。
ウチからは僕を含めて5名のメンバーを手配。絶対の信頼がおける5名です。
一人ひとりの戦闘力と判断力は1級です。
ガッツリ予定をあけていただいて土曜日夕方から現地入りし、コースの167キロ最終確認を行い、飯食ってホテルでミーティングをして寝たのは24時。
起きるのはAM3:00
まぁまぁハードだけど皆がんばってくれた。
車検をしていて多かったのはクイックレバーが緩い&ブレーキの引きしろが深い。
みんな気をつけようね!
車検には続々と人がやってくる。が、もう7時で開会式!僕だけその場を離れて出席。(トイレいきたくて大変)
10644832_686427221447342_2941117731741463584_n.jpg
今大会には愛媛県知事、高知県知事、松野町長、鬼北町長などが出席!!素晴らしいご挨拶をしていただきましたし、皆さんにコースも走っていただきました!!
10479048_1479783302291312_6479817404880391252_n.jpg
そんな中で私もサイクルアドバイザーとして挨拶をさせていただきました。マストな内容は喋り、後は依頼をされていた
「参加者をアゲてください」
を遂行!といっても最初の一言目から掴みにかかってましたがwww
じゃんけん大会のやり方も細かく指示されましたが「僕慣れてるんで大丈夫です」と公言(笑)
10702241_755538447827797_1824109036065875071_n.jpg
「四万十・南予横断2リバービューライド…楽しむぞーーーーーーーーー!!」
まっお約束で2テイクしましたが、大いに盛り上がりましたね!!
10600634_635367563244464_3181328581893491772_n.jpg
スタートラインに続々と参加者が集まります。
10426114_635368133244407_4132384094173818002_n.jpg
この中に一定間隔を置いてサポートライダーを配置します。
10678662_1479783415624634_8860708392750521255_n.jpg
ものすうっごいスタートやな!!!!
10686646_635368173244403_2750733402510741507_n.jpg
日本NO.1シェアを誇る巨大クラッカーでございます!!
すっげー(笑)
10646841_635368136577740_2773165020536280145_n.jpg
知った顔も続々とスタート。この大会が無事だったのも皆さんがピシッと走ってくれたおかげだと思ってますヨ。
1924369_1479783535624622_5785098881412569640_n.jpg
スタートをして最初のエイドステーション。見てくださいこの活気!!パラダイスやないですか!
充実し過ぎたほどのエイドは今大会の名物と言っても過言ではないでしょう。
10410839_635368956577658_7766404354935865030_n.jpg
私は最後尾として走りながらトラブルがあった方などのフォローをしながら走ります。
背中には各サイズのチューブ、700cのタイヤ、ワイヤ一式、チェーン類そして工具。大抵の修理はできる準備はしましたが、これが必要になる事態は起こりませんでした。良かった!!
途中でパンクされた方はいらっしゃいましたが、私が担当する場はソッコーで全てを直しておきました!
サドルの高さが合ってない方には高さ調整、尿道圧迫されて辛そうな人にはポジション修正。快適に走ってもらう為のフォローができたかと思います。
10592926_635368496577704_1326630891064428549_n.jpg
中級コースの最後尾でフォローさせていただいた方々。向かって左側は松野町町長さんです!!けっこうなお年なんですが、すごく元気でしたし、僕のフォーム指示をきちんと聞いてくださり「これなら楽やなー!」言うて元気に走ってくれました!
10622814_635368936577660_5332426117523531033_n.jpg
道の駅についたらアイスクリームをいただきました!!僕はお茶味をいただきましたが…苺も貰えば良かったと少し後悔ww
そこから中級コースのゴールに向けて絶景にうっとりしながらサイクリング!!めっちゃエエ天気で最高でした。
10639573_635368766577677_6568021461851852841_n.jpg
道の駅大正ではバイクング形式のランチ!
がっつり食えます!!
10534259_635369229910964_1727145703791571256_n.jpg
中級を完走した皆さんでイエェーーーーーーーイ!
無事に中級をゴールに送り届けれましたから次は上級です。
ヤスヒ呂と共に最後尾を託した「つばさ、ブルース」を追います!
復路の参加者に大きく手を振り元気を送る!!
みんなの笑顔がたまらんねぇ!
とかしてたら重大な事件が…
10696171_635374516577102_8097811704361898595_n.jpg
僕の携帯どーん
大会本部と定期連絡せないかんのにオワター。
ダメだこりゃーwww
自分が生きててよかった。
10616213_635370153244205_5257015264677381048_n.jpg
無事上級の最後尾にも追いつき濃いメンバー合流。
つばっち&ブルースには前方のライダーサポートをしてもらうことにして、僕とヤスヒ呂は最後尾のライダーをサポートすることに。
ここで感動しちゃったのが信号などで立って看板などを持ってくれているスタッフさん。
「がんばってください!」の一言が非常に嬉しい!しかも帽子を脱いでまで挨拶してくれる!!なんて気持ちのいい人たちなんだろう!これは妻も言っていた。最後尾だけでなく全体にそれができていたという証拠だ。
本当に素晴らしい!!
16377_635369653244255_4111146950977732060_n.jpg
最後尾では時間との勝負をしていた。正直僕達が合流した時点ではヤバいんじゃないか?という状況だったが、本人のやる気は十分だったので全力でサポートをした。といっても押しまくるんじゃなくてモチベーションを保てるようにとか希望をもてるフォロー。今まででの最高走行距離は80kmだそうな。「すごいじゃないすか!完走したら2倍っすよ!やったりましょー!!」もうそんな感じ。
なんとか西土佐まできた。
ここでしっかり塩をとってもらった。しっかりとした塩分補給は命だ。
あ、写真のバイクスタンドは手作りなんだってー!かっこいいね!
10659431_635370816577472_2425525182283734301_n.jpg
走行中は写真撮らないのでこんな写真ばっかでゴメンナサイ。鰻おにぎりが最高!
めっちゃ豪華。最後尾ライダーもここまできた。しかも!タイムには余裕まで発生した!!なんという底力!
しかし、私たちの前方で走っていたライダーがリタイヤをした。
一名は西土佐
一名は虹の森
熱中症に近い感じなので塩分の不足、が主原因か?流石に姿の見えないライダーまではサポートできなかったがどうにかできなかったものか?と気が重い。
そして更に思った。
この人は絶対ゴールさせちゃるけんな!!

後半は登りが多くなる。とても辛そう。辛いとき沿道から応援が!そういえば愛媛県に入ってから沿道での声援がすごい。広報などで周知されているのか?おばちゃんや子供まで幅広い!警察車両まで少し後続を守ってくれている!!なんだなんだこの手厚いサポートは!頑張ってるのはライダーなのに…わかっちゃいるけど泣きそうになる。
あと少し。頑張れ!と思った頃既にゴールをしたサポートライダーの「つばさ、ブルース、ソータ」が帰ってきてくれた。
なんて心強いのだろう。

無事に…無事に完走できたよ。
写真とかそんなのはないけど…完走したんです。それでいい。
10347418_635371116577442_460711618527134210_n.jpg
ゴールした後写真を撮ってもらった。めっちゃエエ顔してるやんww

初めて167kmを走る妻やハピガルにはいつもの様なフォローができなくて申し訳なかったけど、大会は大成功と言っても過言ではないでしょう。
リピート率は高いと思っていいですよね?来年は募集人数増やしちゃってもいいですよね??
まっこれは色んな会社の方や警察、県を含めて話さないといけない事だとは思いますが、期待しちゃってます。

最後になりましたが、参加してくれた皆さん、大会の運営に関係してくれた皆さん、各道の駅の皆さん、沿道で応援をしてくれた皆様!本当にありがとうございました。

無事に終わり…ホッとしてます。
松山に戻る最中は後部座席で寝落ちしながらもなんとかPC業務。運転はKEI君に頑張ってもらった。
なんだろうねこの充実し過ぎな日々。時間は足りないし体力も足りないww
だんだんと思考回路が鈍る!リフレッシュさせないとヤヴァイ!
10647123_633804553400765_2510247586866837129_n.jpg
すると昨日大阪であったはずのシマノさんが店に来た。そしてXTRの注文書を持って帰りました…orz
ちょっと興味のある人は相談してください。とりあえず…XTRいっときましょ!
10698445_685190684904329_8803463218838473111_n.jpg
GIANのお渡し用カタログが届きました!欲しい人はどうぞ!
10474225_633940773387143_5694404656107177301_n.jpg
そして…上野サイクルんお名刺がリニューアル!!!!
いつもお世話になっている明朗社さまに制作していただきました。
最高の出来栄えに僕はテンションあがりまくり!!
もしこの名刺の制作について興味あるのならぜひとも明朗社さんへ!

そして僕と翼、ヤスヒ呂、ブルース、ソータは16:00から「みま」へ移動します。
四万十・南予横断2リバービューライドのサポートライイダーとして現地入りしてきます。
車でコースの最終チェックを行い、現地スタッフとの調整をします。

当日はAM5:30より僕達が車検をしています。ライト、テール、タイヤの空気、ブレーキ調整、クイック締め付けなどチェックしますからねー!

そしてこのサイクリングは愛媛県知事、高知県知事が一緒に走ります。開会式で両名が挨拶をします!その直後に…私によるかるーい説明を行います。私の役目は皆さんをアゲることなので…アガッテくださいね!!
皆さんが安全にサイクリングを楽しめるように全力を尽くします!!!!!!!!
今年は珍しく、国内企業が同時に展示会をしてくれました。
2014-09-10 003 2014-09-10 001 (800x533)
OGK!!
2014-09-10 003 2014-09-10 002 (800x533)
試着しまくり!ピッタリフィットで軽い!ブンブンしてもズレない!
2014-09-10 003 2014-09-10 005 (800x533)
ちょっとこのグリーン気に入ってしまいましたが…どしましょう。
2014-09-10 003 2014-09-10 008 (800x533)
更にこちらのTTヘルメットは被り心地が良過ぎて来年の中島トライアスロンに投入したいぐらいです!
2014-09-10 003 2014-09-10 009 (800x533)
OGKがだしてるグローブ。めちゃ暖かくて操作性もよくてGOOD!
2014-09-10 003 2014-09-10 024 (800x533)
こんなん大好きですわ
2014-09-10 003 2014-09-10 034 (800x533)
みんな大好きSUGINO!!
やっぱエエもん作ってくれますSUGINOさん。変速性能も素晴らしいし、クランク長も選べます。歯数の種類も多いので女性ロードで良いクランクと適正なギアを求めたらSUGINOでどうぞ!
2014-09-10 003 2014-09-10 029 (800x533)
新型のBBもエエ感じー。
2014-09-10 003 2014-09-10 037 (533x800)
工具コーナーではスタッフ翔が真剣に。。。!?
2014-09-10 003 2014-09-10 041 (800x533)
CATEYEでも新商品を見せてもらって気にいったので帰ってから注文しときました!
2014-09-10 003 2014-09-10 048 (533x800)
こんなタイヤもあったよグラベル専用!!サイドカットに強いんだって!ハピガル八ヶ岳班…来年はこれやで!
2014-09-10 003 2014-09-10 049 (800x533)
25CのレースLも発売。
こうやって同じ会場で同時にやってくれるのはありがたい。

2014-09-10 003 2014-09-10 058 (800x533)
今回はKEI君、翔と一緒に行きました。翔君は大阪市内を歩くなんてほぼ初めてだったそうなので船場ー心斎橋ー道頓堀ーアメ村界隈を散策。こんな観光チックに歩くのは僕も久しぶりだったので楽しかった。20歳のころの大阪を思い出し…10年以上前のことだと気付いて愕然www
2014-09-10 003 2014-09-10 061 (800x533)
晩飯は【だるま】で串カツ!!リアル観光客状態!
2014-09-10 003 2014-09-10 060 (800x533)
【どて焼き】
大阪の食堂とか飲み屋では大抵ある。これ旨いトコは間違いない。
こんにゃく食って思った。重松んとこで作れるようになったら話題になるんちゃう????

レポートは以上です。
毎回睡魔に襲われているので、例年よりも集中して作れていませんが勘弁してください。
さて、すでに13日になってますね。朝はKEI君によるメンテンス講座が開講されます。
申込されている皆さん楽しんで!!

更新遅れていて申し訳ない!!
なにせやる事多くて…更新は夜しかできないし…でもPC触っただけで睡魔が半端ないし!!
さて、神戸でGIANTみたあとは大阪堺市まで湾岸線をビューっと移動!
2014-09-10 002 2014-09-10 001 (800x533)
新型XTRきたこれ!!
2014-09-10 002 2014-09-10 049 (800x533)
よーく見てね。フロントディレーラの数が半端じゃない!!
2014-09-10 002 2014-09-10 037 (800x533)
電動の動くブツは無かったです。。。
2014-09-10 002 2014-09-10 039 (800x533)
リリースは来年だってさ。
2014-09-10 002 2014-09-10 044 (800x533)
電動か…すごい時代になってきましたねぇ。
2014-09-10 002 2014-09-10 051 (800x533)
かっこいい!!
2014-09-10 002 2014-09-10 054 (800x533)
11段変速。ええですよね。僕欲しいです。何が嬉しいってリアホイールはそのまんまでOKってゆーのが嬉しい!!
2014-09-10 002 2014-09-10 052 (800x533)
唯一気になるんはフロントディレーラはワイヤがサイドプルになっていて、これにすると変速性能が格段に良くなるのですが、ワイヤの通り道をどうにか作ってあげないと機能しません。うーーーーむ…
従来の上引き、下引きもあるのですが、変速性能はちょっとしかあがらんしー
2014-09-10 002 2014-09-10 071 (800x533)
それにしても美しいよ。どなたかいっときっませんかー??
2014-09-10 002 2014-09-10 085 (800x533)
油圧ロードの未来も明るそうだわな!
2014-09-10 002 2014-09-10 111 (800x533)
これいいね!18,000円くらいやったかな??
2014-09-10 002 2014-09-10 113 (800x533)
コリャー便利だ!
予約しとかないとなかなか手に入らないみたいなんだけど、どうしますか??誰か注文すrのなら私に言うてください!

2015年モデル GIANT展示会のレポート続けます。
女子モデルす。
最初に僕の目に飛び込んんできたのは…
2014-09-10 001 2014-09-10 173 (800x533)
【OBSESS ADVANCED 2】¥260,000(税抜)
女性用カーボン製マウンテンバイク!!
XSとSサイズの展開だが…XSで160cmどんぴしゃって感じ。えーとこ155cmがフィットかな。
2014-09-10 001 2014-09-10 176 (800x533)
ぐはぁー!!たまらんセクシー!!
10.9kgなんでむっちゃ軽ですわ!
いやぁ~パーツ構成などを見てもバッチGOOな一台です。
登りを頑張って走るクロカン女子にオススメしたい!
2014-09-10 001 2014-09-10 185 (800x533)
女性専用サドルを採用してくれてるのがとっても嬉しいですよねっ。
2014-09-10 001 2014-09-10 184 (800x533)
そしてグリップも握りやすくてナイスなんですが。。。よーく見ると可愛い柄が入っている。これいいよね。
2014-09-10 001 2014-09-10 180 (800x533)
【LUST 2】¥230,000(税抜)
100ミリストロークの登りはソコソコでも下りが自由で遊べるバイク
2014-09-10 001 2014-09-10 216 (800x533)
さて、女性専用モデルってどーしてこうもさり気なくお洒落なんでしょう!
2014-09-10 001 2014-09-10 212 (800x533)
【AVAIL ADVANCED 3】¥175,000_(税抜)
カーボンフレームのボディはチャコールカラーで美しい!
2014-09-10 001 2014-09-10 214 (800x533)
こちらのモデルDISKブレーキが基本である。やはりっ軽いタッチで高い制動力が求められています。
2014-09-10 001 2014-09-10 217 (800x533)
【AVAIL ADVANCED 2】¥195,000(税抜)
なんともLIV GIANTはすてきだね!
2014-09-10 001 2014-09-10 219 (800x533)
上から見た絵もいい!
2014-09-10 001 2014-09-10 230 (800x533)
【ENVE ADAVANCED 2】¥220,000(税抜)
プロペルをベースに作った女性用エアロロード。
普段のサイクリングを楽しんだり、ヒルクライムしたり、この一台でなんでもできてしまう。
2014-09-10 001 2014-09-10 232 (800x533)
エアロ効果に優れているのでトライアスロンなどにも向いている。
女性で2015年チャレンジします!みたいな女子はいないものだろうか??
水曜日。AM5:30から車を走らせ神戸まで行ってきました!!
2014-09-10 001 2014-09-10 072 (800x533)
2015GIANTの展示会をみるために!!
2014-09-10 001 2014-09-10 056 (800x533)
PROPEL ADVANCED PRO 0 ¥550,000(税抜)
GIANTのカーボンディープリムを履いた電動アルテグラ仕様
やはりインパクトもありつい引き寄せられてしまう。
2014-09-10 001 2014-09-10 062 (533x800)
PROPEL ADVANCED PRO1 ¥430,000(税抜)
7.4kgの軽量戦闘機なのである。。。アルテグラ11速仕様。文句なしの一台。オレンジもよかったが王道のブルーもイイ!
2014-09-10 001 2014-09-10 057 (800x533)
PROPEL ADVANCED 1 ¥270,000(税抜)
上位モデルと同じアドバンスフレームを採用。オーバードライブ2ヘッドではなく、サイズダウンさせアルミコラムのフォークを採用するこで価格を抑えている。
なんでもこなすマルチなPROPELがお求めやすい価格に!!
2014-09-10 001 2014-09-10 068 (800x533)
PROPEL ADVANCED 2 ¥220,000(税抜)
なんと22万円である。さきほど紹介したモデルからパーツスペックをSHIMANO105+他仕様にしてこの価格。
重量8.2kgと十分な軽さ!
2014-09-10 001 2014-09-10 064 (800x533)
しかもブルーとブラックの二色展開!!
正直品薄になる商品でしょう。狙うなら速攻!ちょっとこの週末までに予約入れてくれた方がいいんじゃないかな?と思う。

さて走っちゃう系でいくならTCRも要チェックでしょ。
2014-09-10 001 2014-09-10 081 (800x533)
TCR ADVANCED PRO 1 ¥290,000(税抜)
2014-09-10 001 2014-09-10 080 (800x533)
アルテグラ仕様で7.3kgしかーも29万円でその内容。もはや意味が分からん。
すげーお得なモデルだってことは確か。
2014-09-10 001 2014-09-10 085 (800x533)
【TCR ADAVANCED 2】¥190,000(税抜)
プロペル同様上位モデルと同じアドバンスフレームを採用。オーバードライブ2ヘッドではなく、サイズダウンさせアルミコラムのフォークを採用するこで価格を抑えている。
SHIMANO 105仕様でこのお値段。
7.9kg。。。8kg以下で20万いかない…すごいなGIANT
2014-09-10 001 2014-09-10 115 (800x533)
【TCR 0】¥135,000(税抜)
SHIMANO105をメインコンポで採用しているアルミロードです。
これからロードバイクを始めてバイシクルライフを楽しみたい方にオススメなグレードですね。
2014-09-10 001 2014-09-10 120 (800x533)
【TCR 1】¥115,000(税抜)
初めての一台にこの一台という選択!!

モデルチェンジしたDEFY!!より軽く、操作性に優れ、カーボンモデルではDISKブレーキを全てに採用しております。
2014-09-10 001 2014-09-10 134 (800x533)
【DEFY 2】¥115,000(税抜)
2014-09-10 001 2014-09-10 136 (800x533)
前後方向にしっかりしなり、横に強いD-FUSEを採用。
緩やかな弧を描くシートステーのしなりも相まって快適な乗り心地になっている。
2014-09-10 001 2014-09-10 138 (800x533)
ちょっとこの色個人的に好きだ。
カタログよりもツヤがあって格好いい!
2014-09-10 001 2014-09-10 140 (800x533)
【DEFY 1】¥140,000(税抜)
105仕様のアルミフレーム。やはり今年はこの105を装着したモデルに注力されていそうだ!
2014-09-10 001 2014-09-10 147 (800x533)
【DEFY ADVANCED 3】¥175,000(税抜)
ここから先は全てにDISKブレーキが採用されている。高い制動力があり、雨天時でも安定したブレーキングができるというのは嬉しい。
2014-09-10 001 2014-09-10 148 (800x533)
カタログよりも現物はメタリックが強くとても美しいモデルです。
D-FUSEも採用されており今年のDEFY。。。いいとこだらけ!
2014-09-10 001 2014-09-10 143 (800x533)
【DEFY ADVANCED 2】¥195,000(税抜)
105仕様でDISK搭載8.9kg!!
メタリックなシルバーがめっちゃカッコエエっす!
2014-09-10 001 2014-09-10 156 (800x533)
【DEFY ADVANCED PRO 1】¥350,000(税抜)
油圧DISKブレーキ&メカニカルシフトです。
完成車重量7.9kg
ロードの油圧DISKがもうこの価格で。。。
2014-09-10 001 2014-09-10 151 (800x533)
レバー体はどうしても少し太めになっちゃいますかね?それでもこの機能のことを考えると十分である。
2014-09-10 001 2014-09-10 152 (800x533)
油圧DISKにするとフレームやリムの造形が自由になる。だからリムの外周なんかも軽いんですよ。
2014-09-10 001 2014-09-10 157 (800x533)
【DEFY ADVANCED PRO0】¥450,000_
電動シフト、油圧DISK仕様。油圧DISKのタッチの良さは抜群。効きも良いし力もいらない。どんどんすごい自転車になってくるね。

とりあえずろーどはこんなかんじー!!
1974年9月19日創業の上野サイクル。
577086_307755469314521_266318856_n.jpg
おかげ様で2014年9月19日で40年を迎えます。
これもいつもご贔屓にしてくださる皆さま、我々を応援してくれる皆様、日々、気にかけてくださる皆様のおかげです。
ありがとうございます。

特に何周年!とかってイベントいつもしてないんですけど、今年は40周年やし…なんかしてみる~?って話になり、何しよか?セール??いや、面白くないやろ。じゃぁ何する??
ん~・・・・・抽選は?
いいね!
なら賞品は!?
これでどや!!!!
40周年POP
9月19日限定の企画やってますー!!
この日に3,000円以上のお買い物してくれた人には連絡先を記入してもらい、抽選券をお渡しします!
9/22に結果を店頭、FBページに掲載し、対象者には電話します!
なんと特賞には26インチのトライアル車が!!!!
どやー!!なかなか面白いやろっ☆

この日は21時まで営業しておこーと思いますんでとにかく皆19日はヨロシクお願いします♪
MTB
できました!!
2014-09-09 001 (800x533)
2015 S-WORKS EPIC 29
2014-09-09 002 (800x533)
頑張りたい貴方へ!!
グイグイ登ってドカっと下れる最強の一台です。
2014-09-09 006 (800x533)
2015は新型シートポストが採用されていて更に軽量!!
2014-09-09 004 (800x533)
こちらの依頼品は組み替えですので従来使用していたパーツも移植しております。
フレーム組み換えならホイールなんかも変えたとしてもけっこー費用は抑えられます。
ぜひ皆さんも!!

いやーこれで僕とEPIC兄弟!一緒に乗れる日が楽しみです☆

突然のお知らせです。
当店で活躍中の若きメカニック宮内翔
9月12日より愛媛県の姉妹都市でもある【中華人民共和国陝西省西安市】へ行ってもらいます!!
2014-09-05 001 2014-09-05 001
・・・浮かれてやがる。
人生初の海外渡航が国際交流だと!?どうなってやがる。うらやましい!
というのも2013年に愛媛県と姉妹都市となった陝西省。ウィキで見てみてね
国際サイクリング大会しまなみ2014などの話をするうちに西安市でもロードレースを毎年開催しているから愛媛県から来ないか??という話になったそうで、愛媛県の国際交流として42kmくらい?のロードレース(市民クラスみたいなやつ?)に参加することになり、県としても走れる面子を連れて行きたいし…せっかくなら今後に活かせる人材で。。。ということで?自転車を生業とし、これからの愛媛を担う若者に…白羽の矢が!!
帰国日は15日。
当店としても彼の素晴らしい成長のチャンスですから喜んでスタッフ翔を献上しましたwww
国際交流のお役にたつことができるでしょうか??彼に一番チャンスがあるとすれば…見知らぬ土地で現地のどんなんかよく判らんレンタルサイクルで…40キロのロードレース勝利!これしかないでしょう((笑))

正直、向こうに行ってみないと何もわからないのですが、彼は愛媛&上野サイクルの名前を背負って大暴れしてきてくれるでしょう!!

いやーマジでうらやましい!!
2014.09.09 愛媛ライド!
愛媛の自転車文化を支え続けている夏のロードライド【愛媛センチュリー】が今年はコースの変更に伴い【愛媛ライド】として開催されました。
2014-09-07 001 2014-09-07 114 (1024x683)
今年もスタート・ゴールは伊予市しおさい公園です。200名以上の参加者が集まりました。
2014-09-07 001 2014-09-07 003 (1024x683) (800x534)
なんと!伊予市長だけでなく中村知事まで来場してくれました!!
2014-09-07 001 2014-09-07 006 (1024x683)
しかも!!ハピガルと写真撮影まで!!!!
こんな機会めったにないよ!
2014-09-07 001 2014-09-07 015 (1024x683) (800x534)
スタート地点への移動。。。なんか裸族が…誰の影響でしょうか??
今回はハピガルから9名の出走。速くゴールをするのではなく、エイドポイントも楽しみ、全員で無事にゴールをする事が目的。初めて参加の子もいらっしゃるのでセンパイ達がフォローをするのも大切な役割。
2014-09-07 001 2014-09-07 030 (1024x683) (800x534)
今年はすごい!手を降る余裕があるじゃないか。
2014-09-07 001 2014-09-07 031 (1024x683)
先頭交代をしながらドンドン走ります。
2014-09-07 001 2014-09-07 036 (1024x683)
今年から「きさいや市」で折り返し
2014-09-07 001 2014-09-07 040 (1024x683)
アツアツのじゃこ天がエイドで振る舞われました!
2014-09-07 001 2014-09-07 048 (1024x683)
復路では乗馬クラブに興味があり、じーっと眺めてたら皆がきました。
2014-09-07 001 2014-09-07 052 (1024x683) (800x534)
登り区間なのにみんな余裕な感じで速かったし驚き!
2014-09-07 001 2014-09-07 071 (1024x683)
下灘ではかき氷が振る舞われみんな笑顔!
2014-09-07 001 2014-09-07 074 (1024x683)
ラストは向かい風と闘いながら走りました。
2014-09-07 001 2014-09-07 117 (1024x683)
今年は70キロのsポートが「あっ」という間で気が付いたらゴールみたいな感じです。
みんなが成長した証拠なんだろうなぁ…
この土日!
キャノンデールテストライドキャラバンがサイクリストの聖地【しまなみ海道】大三島多々羅しまなみ公園で開催されていました!!
1546120_725469160867365_1796229029516348696_n.jpg
来場してくれた皆様ほんとうにありがとうございまいした!
ほんとステキな二日間だったと思います。
2014-09-06 001 2014-09-06 005 (800x600)
僕は土曜日に糸山からライドしながら現地入り!
2014-09-06 001 2014-09-06 001 (800x600)
やっぱこういったのは一緒に楽しまないとね!
2014-09-06 001 2014-09-06 003 (800x600)
けっこー抑えて走るつもりなのにテンションあがってちょいちょい頑張っちゃうww
2014-09-06 001 2014-09-06 004 (800x600)
気持ちよく40キロほど走って到着。
10646623_628343820613505_7869406369543099764_n.jpg
どどーん!と展示車両は50台!?すごすぎます!!!!
2014-09-06 001 2014-09-06 008 (800x600)
おや?皆さん試乗もせずに…真剣な顔でなにを…??
2014-09-06 001 2014-09-06 009 (800x600)
なるほど!キャノンデールの超重要人物AKIYOSI氏のセミナーを受講してくれてるわけですね!
試乗をするにはこのセミナーの受講がマストなのです!これがこの試乗会の肝やし、みんな「聞いてよかった!」と興奮気味でした。
1937465_534044443361794_1759345637725214610_n.jpg
たくさんの試乗車が並び!
10592739_534044603361778_7925691890845503659_n.jpg
三種類ほど味の違うバイクを用意!
2014-09-06 001 2014-09-06 006 (800x600)
自分のバイクからペダルを外してフィッティング!!
NCM_2862.jpg
試乗にはアテンドするライダーが同行し、5~10名を一緒に走行してもらいます。
これがまた鹿屋大学の選手だったり、キャノンデールテック担当の敏腕女子だったり!!
初っ端から予想をはるかに超える来場数!いろいろと後手後手になりつつもなんとかクリアしていたが、ペダル取り付けやコースアテンドの人員が足らなくなるという状況!
10340014_295461203995936_202832554113862429_n.jpg
アテンドライダー…僕。追加です!
ってゆーか、ライドもしーのセッティングもしーのの二役ですな。用意してきたポロシャツとズボンは30分も来ていませんでした(笑)
10646623_628343897280164_2121344959219994765_n.jpg
僕のアテンドライドにきてくれた人にはそれなりに楽しく、チェック要素の詰まった試走をしていただきました。
皆さんの満足している顔がたまらなかったですし、松山、今治だけじゃなく、香川、徳島、高知、広島、岡山、島根などからも来場者がいらっしゃり、その方のアテンドをさせていただきホント嬉しかったです!
「開催できて良かった」
10151891_683547228402008_7089024587032317319_n.jpg
二日目は僕は行かず、翔に行ってもらいました。ものすごく大忙しだったっようですが、充実感に溢れていました。
翼と渉も最後は手伝ってくれた様ですね。ありがとう。
そしてめちゃめちゃ熱いハートをもっているキャノンデールジャパンの皆様!鹿屋体育大学の皆様!二日間ありがとうござました!!


皆さん来場予定でOKですか????
cccc.jpg
9月6・7日はキャノンデールテストライドキャラバンですよ!!!!
開催地は自転車の聖地しまなみ海道!
会場となるのは【大三島多々羅しまなみ公園】
開催時間は9:00~16:00
30台以上の試乗車だけでなく50台もの展示車両を用意!カタログでしか見れないバイクの実物も見れます、初公開バイクもあります、さらにバイクを理解して乗ってもらえる素晴らしいプレゼンテーションも用意しています!と語り尽くせないぐらい盛りだくさんです。

キャノンデールジャパンが主催しますので、どんな方でも自由に参加出来ます!
身分証明出来るモノとバイクに乗れるスタイルで来場いただけましたら幸いです。ペダルをお持ちの方はペダルを用意くださいませ。

そして!!最高の試乗コースと伴走チーム(鹿屋体育大学チーム)を用意してお待ちしておりますので是非お誘い合わせの上ご来場ください!
kanoyaV2_d.jpg
鹿屋体育大学チームは先週のインカレで連覇を達成したチームで、そのキャプテンをはじめとしたメンバーが皆様をサポートいたします。キャノンデールを知り尽くした彼等ならではの乗り方などを伝授してもらえるチャンスです!
これってかなーり凄いことだよね!!
皆さまこのチャンスを逃さないでください。
このブログを見続けてくれている人は知っているはず。この企画がどのような流れで実現できたということを。
僕は多くの人にこのイベントに来場していただき感動を知ってもらい興奮し、会場を一緒に盛り上げて貰えたらそれで十分です。そんでみんなが笑ってくれてれば嬉しいね!
6日は僕が現地対応
7日は翔が現地対応
来場お待ちしてます!!

さて、同日に大三島から橋を一つ渡った生口島で
ツールド生口島が開催されます!!
http://www.tour-de-ikuchijima.com/
スケジュールなどを確認し、お時間が合えばぜひ観戦もお楽しみください!
2014-09-02 002 (800x533)
愛媛県選抜で皆さまに愛されて20年?の宮内 渉選手も出場します!!
彼は先のインカレ ポイントレースで6位入賞をしたイケイケボーイ!
エリートクラスでシマノやマトリックスの選手を相手に戦いますので応援よろしくお願いします!!
2014.09.02 挑戦の9月
9月に入りましたね。
僕のスケジュール帳…8月もそうだったけど9月、空白の日なんて何日あるのだろうか??という状況ww
イベントも目白押しです。
9月6・7日にキャノンデールしまなみテストライドキャラバンがあるのはご存知ですよね。
あ、そういえば同日、お隣の生口島ではツールド生口島が開催されてます。
http://www.tour-de-ikuchijima.com/
エリートクラスにはシマノやマトリックス、マッサ、愛媛や山口県の選抜選手などが出場します!!
愛媛選抜にはもちろん!!宮内 渉選手が出場しますから応援してやってください!!

9月7日には愛媛ライドが伊予市しおさい公園を基点に行われます。
昨年がんばってくれたEhime Happy Girls Racing Team 通称ハピガル からは今年も10名での参加になります。
昨年走ったメンバーもいれば、初めての挑戦!なメンバーもいらっしゃいます。ドキドキしているでしょうか?ワクワク?それとも不安??
仲間と走る海岸線は格別なものがありますし、ゴールする感動を共有できれば尚ヨシ!!
2013-09-08 001 2013-09-08 064 (800x533)
10名で走りますからそれなりに走力差があります。これをフォローし合いながら走るのがロードライドのいいところです。しかし、経験不足体力不足でチャレンジするのではなく、初めてであればその日に向けて日々練習をする事が大事。
ハピガルのメンバーは家庭をもっていたり、お仕事をされていたりとフリーな時間が少ない方が多いですが、時間を作っては個人練習をしているそうです。
彼女達のチャレンジを僕は応援しています。

更に同日!!
RAPHA WOMEN’S PRESTIGE YATSUGATAKE
が日本で初開催され、Ehime Happy Girls Racing Teamが参加します!!
1555526_301614480020433_644786361659468177_n.jpg
RAPHA WOMEN’S PRESTIGEとは女性だけのRAPHA GENTLEMEN’S RACEです。順位は競いながらもレースではありません。ロードサイクリングの黎明期にあった冒険や旅という、今では "自転車はスポーツ" という大樹の陰に隠れてしまいがちなワクワクする要素を思い出し、それを体験するイベントです。
場所はRapha Japanの本拠地、八ヶ岳は野辺山周辺でコースは約120km、約2,000up。綺麗な舗装路だけではなく未舗装路もコースに含まれるというタフなもの!!
私が嘉代氏からそのチャレンジを聞いたのが6月のこと。そして勇敢にも「参加します!」と手をあげたのが、陽子さん、みづほさん、あらこっちの三名。そして宴会部長の嘉代さん。
正直なところ、軽く返事してるけど大丈夫か??というのが僕の思いでした。でも挑戦してみないとわからないし、その挑戦には応援をしたいと思いました。それからの彼女達は凄かった。密に連絡を取り、必要な準備、トレーニングを実践していった。
10468538_301615513353663_1879201374599957502_n.jpg
今までは走ったことのないような距離。
10524615_301615530020328_7382657846302112113_n.jpg
過酷な条件、不安定な路面でのヒルクライム
16078_301615623353652_6424553389769853584_n.jpg
いや、ほんと僕の想像を遥かに超える努力です。皆さんメキメキと逞しくなってきて2~3ヶ月の間にこうまでレベルアップするものか!?というほどです。
それになんといっても楽しそう。
10599300_746690848712557_3678574742628841948_n.jpg
彼女達はたくさんの方々に応援されていて、ほんとに素晴らしいんだなと思います。
そして彼女達のチャレンジを知る女子達も刺激されて?とてもライドする頻度が増えています。
10670015_746982835350025_3503861588869657441_n.jpg
八ヶ岳に行くのも自分達で運転。
そして僕達と違うのは自転車の運び方。2台は車内積み、二台は送り!!なるほど、屋根積みだなんて女性には大変だし、それで高速を走るなんて怖い!!それを考えると【送る】というのはなんてナイスアイデアなんでしょう。
やはり女性には女性のやり方があって、それに気づけるUCYにならなきゃいけないな…といつもハピガルさんから勉強させてもらってます!!

ハピガル八ヶ岳班ふぁいと!!

そして9月14日には…
14tit_visual.png
【四万十・南予横断2リバービューライド】
が開催されます。こちらにもハピガルやBSCのメンバーが参加します!!
しかも167キロというロングコースに!!!!!
これまでそんな距離は走ったことがない!というメンバーが多数。。。大丈夫なのか!?それに我が妻も参加します。
彼女も時間を作ってはトレーニングに励んでおり、先日も130キロ走るんやー!言うて達成してました。
他のメンバーも各々で体力作りに励んでいます。応援してサポートしたい!のは山々なんですが、今回ばかりは全面サポートはできないのです。
というのも今大会のサイクルアドバイザーというお役目を僕が引き受けておりまして、15名超のサポートライダーさんをまとめたり、車検したりと色んな業務をしないといけません。
だから…仲間同士でフォローし合いながら完走してね!としか言えません。

160キロを超えるライドになると余裕な時もあればエネルギー不足や体調不良なんかで上手く走れないときもあるんです。疲れが残っていたり…ね。だから皆でお互いのことを差さえあってくれれば嬉しいな。
でも、明らかにこれはもー無理です。となったら勇気あるリタイヤも必要。そしてそれを受け入れて走り続けるというメンタルも大事。
それはその場での判断になるでしょう。
そうならないために…エイドではあんまりゆっくりし過ぎないように!!でも食うもんは食ってよ!!

参加される慣れたベテランライダーの皆様>辛そうな人たちが居たらフォローしてあげてね!

ちなみに開会式では僕も喋るんで盛り上げてくださーい(笑)

9月の週中は展示会ばっか
9月20日は八幡浜市主催のMTBスクール
9月21日はしまなみでスタッフ研修ライド?だったかな?
いやー目まぐるしいねww
9月28日は女子サイクリングが開催されます。のんびりしたランチメインの女子サイクリストなら誰でも参加できますので、
jyosidakecycling.bbs.fc2.com
女子サイクリングに興味のある方はぜひご参加ください!!