今年もやってきました石鎚ヒルクライム!!
2014-08-31 001 (800x600)
なんと雨か雨かと思っていたら降ってない!!ってか晴れ間も!?受付会場でテンションあがりまくってるAM5:00(笑)
NCM_2810.jpg
駐車場でウダウダ準備してから会場へ!会場までの移動でウラウラ踏むと何故か?一人だけ大汗ダクダクー。
太陽もでて山からは蒸気が!だんだん日差しも強くなり…ほんと想定外の晴れ!
アームウォーマなんかも預け荷物に入れちゃいました。久々ですよねこの感じ!
NCM_2814.jpg
会場でワーワーおしゃべりしたりテレビ取材、サイクルスポーツさん取材を受けて会場をウロチョロ。多くの方々と挨拶したり握手して激励!そして皆からも僕はエネルギーをもらいます!!
NCM_2818.jpg
そうこうしてたREDBULLガールの登場!!みんなニヤニヤしながらいただきます!!彼女達は最近出来た広島支社から来てくれたんですって。
NCM_2819.jpg
ちなみにREDBULLガールになる方法を聞くと「だいたいはスカウト」らしいです。(全部じゃないとおもうけど)なりたくってなるもんじゃなくて選ばれるそうですわ!さすが「翼を授ける仕事」は一味違うね!
10637570_340200962821897_842507101_n.jpg
いろんな人と喋りまくってる間にスタート時間が迫ってまいりました。
今年も懲りずに四国のてっぺんクラス。まぁお祭り担当ですからねww
年代別ってゆーかはやっぱ最初の切り込み役なわけでしょ。
スタートしてそっこーブルースが前にで引く!!けっこーなペースで走るがまだスピードは乗りきっちゃいないし、我々の役目?としてはもっとあげなければ!!
ブルースはその時点で異変に気づいたようですが私は何も気づかずに「どけっ!」と言いながら先頭を引く。カメラも追ってきている。いい感じ!けっこーいっぱいで引いて交代のサイン!3番手には山鳥の西山君!珍しいやつが来てるじゃないか!
「さぁ集団に入ってまたペースあげるか」
と思ってみると…西山、ブルース、僕…後ろいなーーーーーーい!?!?
いやいやこの面子では更にペース上げれないし集団でペースをアゲアゲにするつもりだったんですけどー!?
しかもカメラ後方に下がるし…
「ないわー」
と思ってペース下げて集団に合流…の瞬間にスタッフ翔がカウンターアターーーーーーーーーーーーーーーック!!
「まじかーorz」
ほんとね。。。集団が追わなかったから命拾いしましたけどね…あれ追われてたら僕たち三人は終了してたよwww
翔さんは長らく一人で逃げ続けカメラを独占。このし瞬間が一瞬でも放送に使われれば本望!!
久しぶりに集団と一緒に関門まで行けました。
そこから先は脚パンですし疲労マックスでペースなんてあがるわけもなく超遅い。
ブルースにもおいていかれてダルーんと走っていたら後方からヨシさんが!そして置いていかれ…と翔が復活してきて抜く!って抜かれっぱなしも腹立つので追う。てしてたらINFINITY仲良し4人で一緒にヒルクライミング☆
仲良く走ってましたが第一区間終了直前に…ヨシさんがアターーーーーーーーーーーック!!って誰かはやると思ってたんで合わせてきっちり4人中TOP通過しときました(笑)

第二区間。。。ウォーミングアップも終わったんでそこそこ頑張りました。
けど…つばっち&ヤスヒ呂氏にはまったく絡めず無難な走りで後半ずーーーーーっと一人で走って終了。
1546082_444423955697287_5078077064684284276_n.jpg
ゴールではなんとかウィリーしてゴールしましたが失敗して早々に着地。(写真はウィリーしはじめですね)
2014-08-31 004 (800x600)
ゴールには僕のために!?REDBULLカーが待機!
NCM_2823.jpg
REDBULLこの日だけで5本飲んでますwww
あ、ゴール後インタビューもありました。どれかが採用されるといいなー。
2014-08-31 002 (800x600)
そして達成感なメンバーと撮影!!もっとゆっくりして応援なんかもしたかったけど、我々には仕事を与えられていたので早々に下山開始。
2014-08-31 003 (800x600)
先頭グループの先導や後方サポートをさせていただきました!
下山しながら皆さまの安全を管理しつつ登ってくる選手達に応援!!この瞬間が面白いよね!
2014-08-31 006 (800x600)
下山したらうどん貰ってワイワイして抽選会して日よけ。しばらくして道路にいる全員が通行止め解除に伴い撤収させられるwww
ってしてたら表彰式前に大雨!!
2014-08-31 017 (640x480)
そしてMTB部門ではソータ選手が優勝!!おめでとうございます!!!!!超速いげ!!
2014-08-31 016 (640x480)
女子ロードの部門では
みゆきさんが優勝!!
令花さんが第二位!!
みんな凄いがんばったね!!!!

僕?僕は1時間7秒orz
やっぱ石鎚に照準を合わせるのって難しいですよね。それにスタート直後から分かると思うけどタイムを狙う走りじゃないww
来年も?お祭り担当はがんばりますよ。

参加された皆さん、大会関係者の皆さま、久万高原町及びボロンティアスタッフの皆さま本当に楽しいヒルクライムレースでした!
沿道で立喚してくれているスタッフ様の応援はいつも励みになります。
ありがとうございました!!
明日は石鎚ヒルクライムですね!!
天気は微妙です。晴れるかも?なんて淡い期待は持たず、下山用の預け荷物にしっかりとした準備をしてきてください。
タオル、着替え、カッパ、補給食は必須ですよ。
さて、お店には色々と入荷してきてます。
2014-08-30 006 (800x600)
スペシャライズドからツールdeフランス総合優勝記念ボトルが!!
数量限定ですので欲しい人は急いで!
2014-08-30 005 (800x600)
こちらは売約済みですが…SXのフレームセット!!めっちゃカッコエエやないの!
2014-08-30 004 (800x600)
ROVALの新型CONTROL AM29が入荷リムが更に軽量になって入荷です!
2014-08-30 001 (800x600)
フィジークのスーパーライト タッキーが入荷。ソフトなタッチなんですが2mm厚でダイレクトな握り心地!
2014-08-30 003 (800x600)
DEDAから60mmのコンパクトなかわいいステム。
2014-08-30 002 (800x600)
夏の忘れ物を捜しに…輪行に必須な輪行袋、今回はコンパクトな超軽量が入荷。厚手のタイプは常時在庫してます。
なんともUCYとしては珍しいご案内。
【第二回 風早10キロ マラソン】
kazahaya1.jpg
のご紹介です。
なんでUCYが紹介するの!?って話なんですけどねww
各クラスの先導を自転車でやって欲しいとの事でして、縁がありましてUCY&ライダーが承りました。
そんで僕は会場でブースをオープンさせて頂く事になりました。用品?まぁ補給食程度とロードバイクの試乗車をご用意しようかな?と思っております。

日程ですが、
26年11月9日(日)雨天決行です!
会場:松山市北条 文化の森公園(松山市北条河野別府995)です!
コースは愛媛マラソンにも使用するコースの一部?を使うそうですね。ちょっと私は詳しくないので詳細は下記↓
http://ameblo.jp/golgo0119/
主催者様ブログをご確認ください。

個人の部
39歳以下の男性
39歳以下の女性
40歳以上の男性
40歳以上の女性
の4部門。

団体の部としてパシュートという競技があります。
3人一組でスタート、折り返し、ゴールをめざします。3人のチームワークが要!
男性部門
女性部門
Mix部門(男性、女性の混合チーム)
の3部門。

参加費は2,160円
パシュートは6,480円

添付の画像をよく読んで
run.run.ehime@gmail.com
にお申込みください。

そして…ゲストランナーとして土佐礼子さんが来場してくれるそうですよ!!!!!!!!
すごい!すてき!!ボトルにサインしてもらっちゃお!

それでは僕が知っている皆さんの参加を現地でお待ちしております。純粋なランナーばかりでアウェーな感じはイヤよ♪
もう8月末ですよね。
9月6・7日はしまなみ海道、大三島 多々羅しまなみ公園でキャノンデールの試乗会が開催されます!!
テストライドキャラバン【ノリタクナルセカイツクル】

しまなみ海道でキャノンデールのテストバイクに試乗できるなんて…最高ですね!!
今までで初めてですよ!
しかも販売店が主体ではなくて…キャノンデールジャパンが来るんですからね!!これほど凄いことはないですよ!前例が無いのですから!!こんなチャンス…これから先あるかというと。。。正直難しいでしょうね。
だって…これの準備ってめちゃくちゃ大変ですから毎年だなんて厳しいでしょうww
ですから是非!!皆さま会場に来てください!
9月6日(土)7日(日) 09 :00 ~16 :00
愛媛県今治市大三島『道の駅多々羅しまなみ公園』
キャノンデール・ジャパン株式会社
TEL:06-6330-1801(代表)
※試乗には顔写真付きの身分証明書が必要です。

・SUPERSIX EVO HIMOD 2 DURA-ACE
サイズ: 44,48,50,52,54,56cm
・SYNAPSE HI-MOD ULTEGRA DISC
サイズ: 48,51,54,56cm
・SYNAPSE CARBON WOMENS 105 5
サイズ: 44,48cm
その他、フルラインナップに近い展示車を用意!
すごいね!展示車も見れるんだよ!

(試乗車は急遽変更になる場合がございます。ご了承ください。)

さて、この二日間、UCYスタッフも現地入りいたします!
9月6日(土)は私、上野 亮
9月7日(日)はスタッフ翔
となります。会場には車で来れるし、自走できて楽しむこともできます。
両日とも糸山から自走で会場入りするツアーも組んでおります。よろしければ一緒に走って現地入りしましょう☆
詳細は掲示板に各日程で掲載しております。
http://ueno-ryo.bbs.fc2.com/
共に出発は7:30です。
6日はフラット基調。女性の方でも参加していただけますよー!!
7日は大島を半時計周りするので景色&ワインディング感は最高です!!

ノリタクナルセカイツクル

キャノンデールの世界をぜひ!ご体感ください。ほんと楽しくってたまらんで!!
2014.08.28 会議+ライド
今朝は愛媛MTBの未来を見据えた会議に出席してきました。
14mtbk4.jpg
自走で。
水が峠越えたら時間も余ったので、波止浜や来島海峡大橋を眺めにライド。
14mtbk6n.jpg
こんなソファなんかもあったりして好きな感じ。
それにしても中島の疲労が半端じゃない。こんなパンパンなん久しぶりやわー。
14mtbk5.jpg
走ってると至るところに渋い町並み。なかなか前に進めませんwww
そんなこんなしてたら遅刻しそうになって鬼ダッシュで会場へ移動。
14mtbk1.jpg
まだ詳しくは書かないけど、愛媛MTBの未来を見据え
【愛媛マウンテンクラブ】が発足
これからです。
少しずつ。
何かかけることができましたらアップしていきます!!

14mtbk7.jpg
そして自走で帰る。
今回は野間馬ハイランドの横を越える農面道路を大雨に打たれながら走りました!!
足がパンパンなんは変わらないけど楽しかったー☆

さて、今週末は石鎚ヒルクライムですね!
当店からは私と翔が参加します。
今年も大騒ぎしましょー!!
参加する皆さん、準備は万全ですか?フロント&テールライトも必要ですよ。
下で晴れでも上は雨という場合もありますから、ゴールの預け荷物にはタオル、レインウェア、補給食、ビショビショになるのなら着替えウェアとバックパックを預けちゃいましょう。
そうすればどんな寒くても対応できます。寒さと疲労に負けた体は安全に下山できませんので必ず準備をしておきましょう。
MTB
ご案内するのが遅くなりました。
2014年9月7日(日)第二回 石鎚スキー場MTBスラローム大会が開催されます!!
140611315938990476227_P1.png
愛媛県で唯一の下り系!!
詳細を掲載しておきます。
あと、http://wheelie-k.at.webry.info/主催者様のブログです。
140611320831376362227_P2.png
今年はリジットクラスとフルサスクラスに分けてタイム計測を行うそうです!!
140611323834455498227_P4.png
下りが好きな人ならサドル下げてトライすればリジットでもいけると思います。
140611328140245552227_P6.png
コース図はこんな感じ!!
140611326197857850227_P5.png
申込みは29日まで!メールでOKみたいですよ。誓約書は当日持て行けば良いみたい。ギリギリの案内でごめんなさい。ほんと時間足りてなくって(汗)
140611322385831174227_P3.png
アクセスマップはこれだー。
私はキャノンデールの試乗会、愛媛ライドの女子サポートで不在するので参加できませんが、興味のある人はぜひー!!


ついにこの日がやってきました!!
中島トライスロン当日です!
CIMG1477 (800x600)
しっかり寝たし、朝食もガッツリ食ったし準備は万端!!気負ってはいませんが気合も満タン!
トランジットにバイクをセットし、ヘルメット&ゼッケンベルトを置いて、シューズも固定してランシューズも配置してゼリーの蓋を開けて…そしてスイム終わりからのシュミレーションをちゃんとして道を間違わないように、自分のバイクの位置を見失わないように。。。
そしてナンバリングをしてもらう。丁度その時!!ヨシさんが応援にきてくれた!なんて嬉しいんだろう!テンションあがりまくりよ!!やっぱ応援の力って偉大よね。その気持ちだけでも力になる!
10407506_697217213692355_4296640919340848544_n.jpg
スイム会場へ。
400名以上が一斉にドン。どこに陣取るか迷ったが…結局、岸からスタートの前列。めっちゃ早い人達は海上に居る。僕は陸からスタート。号砲と共に走る&飛び込む!!後ろからめっちゃ来るのがわかってるし無我夢中で泳ぐ!苦しい!きつい!ぶつかる!!押される!息がっ…できない!!ぶはっ!!!!
なんだこれ!?抜かれる一方や!進んでるのか??ああ…苦しい。。。
半周後…あれ?僕めっちゃ力んでないですか??慌てるあまりガチガチになっていたようです。そりゃー異常にしんどいはずだわwwそこから先は落ち着いてスィースィーとスイミング急ぐわけではない。あくまでもマイペースにたまにバトルに巻き込まれるが必死で逃げる&かわす。
おかげさまでスイムアップした時には苦しくもなく快適。あとから考えたら…もうちょい力強く泳ぐべきだったな。
だってタイムが39分39秒!!これいったい何位だよ!?
10629786_697217340359009_9025700970216076528_n.jpg
そのかわりスイムアップ直後のランから抜きまくり!!
トランジットも間違うことなくスムースにいけた!自転車に飛び乗りシューズもばっちり!
ここからは僕の戦場!!全力で攻める!そして今回は絶対楽しもうと思っていたので歓声や応援にも応える!
5キロ地点までには先行する合田さんを捉えて先行する。最初の10キロはオラオラ踏む!
折り返し地点まではイイ感じ!だったのだが15キロを過ぎたあたりから尻筋が崩壊!!
筋肉がチギれるように痛い!!ぐわぁーーーーーーっと思ってたら合田さんに抜かれる。
CIMG1516 (800x600)
合田さん速い!!みるみる離されてゆく…
10639454_697217427025667_462000428957104547_n.jpg
黒っ!
もう尻痛いし予定していたペースよりも遅いのはわかっていたので半ば諦めも感じつつ応援してくる皆さんに全力でリアクション!エアロなんって関係ない。両手を振り上げてシャウト!!
それが良かったのか?2周目の折り返しではエネルギーが集まってました。そこからは同じようにリアクションをするのですが、ガッツリとペースアップ!!奇跡的に自分の走りを取り戻してバイクのゴール地点では合田さんにも追いつきました。
タイムは1時間10分49秒でパート別では13位みたいです。あと4分くらい速く走るつもりだったので不発なんですが、怪我なく戻ってこれたんでよしとしましょう!!
CIMG1529 (800x600)
トランジットに戻っても全力はかわりません!!緩める瞬間はありません!
小さな時間短縮が積み重なれば大きなタイム差になるのがトランジッションです。とこの三戦で学びました!
CIMG1532 (800x600)
シューズ履いてゼリー飲んでボトルから水分とって残りは首筋にぶっかけ!!
CIMG1534 (800x600)
いってきまーっす!!やっぱ黒いね。
ランを始めると最初の1キロが登り。これが辛い!!その後は海に出るまで下りになる!
毎回膝の痛みに泣かされているので、ペースは抑えて歩幅は小さく回転数を高くしました。おかげさまで双海で発生した膝痛が2キロ地点では発症せず!
沿道からの声援には全力で応える!!キープスマイル!!
距離が延びるにつれてやはり膝は痛み出す…が走りながら痛くならない方法を試す!体幹を意識して腰回りを安定させて足の運びは前方に足を延ばすように出してかかと着地。いい感じで折り返し地点へ!
そこにはボランティアで参加の砂田さんが居てくれてハイタッチ!!
気分は上々!しかし、舐めてはいけない。ペースをあげたくなってくるがきっと膝が爆発すると確信していたのでそのままのペースで走る。
折り返してから出会う往路の選手に声をかける!知り合いにはもちろんハイタッチ!あとからお礼を言われるがこっちこそエネルギーもらってます。
ゴールが近くなるにつれて沿道での応援が増えてきます!
残り1.5キロ!ここまできた!!登りに入っている!!膝は痛いが双海のような泣きそうなカチンコチンな状態ではない!
予定通りのペースアップや!!この登りにすべてを捧げろ!
ここら先なら膝が痛くなっても我慢できる。だってあと少しだから!ここからスマイルはちょっとお休み!歯を食いしばって出し切る!登りの後半にヨシさんが居てくれてる!!応援が熱い!絶対抜けーーーーーーー!!!聞こえてる。下り区間になっても聞こえてる!熱いよ!熱い男だよ!!
10570464_697217493692327_6896294991288402069_n.jpg
ゴールまであと少し!!全力で走ってきた!!ラストの花道までは出し切るんだ!!
ここまで自分の考えていた通りにランが出来た事に感動!自分の体の動きを上手く理解してコントロールできた証拠だ。その達成感もありむちゃ嬉しい。
CIMG1540 (800x600)
嬉しい嬉しいゴールです!!
笑顔でゴールすることができました!ほんと沢山のスタッフやボランティア、沿道の人々。感謝感謝のゴールです!!
2時間39分22秒でゴールでした!なんとか30分台wスイムがかなり足を引っ張りましたが、バイクで巻き返し、ランは48分54秒で思ってた以上に良いペースでした。
来年度はスイムとランの大幅な時間短縮を目標にして練習の大きな計画をたてて行こうと思います。
CIMG1546 (800x600)
そして合田さんも帰ってきました!!しかも僕、ヨシさん、ソウエイの同伴ゴーーーーーーーーーーーーッル!!
トライスロン最高だわ!!
10354081_620874248027129_9063658290012768714_n.jpg
ほんとこれはハマるね。もう来年に向けて考えちゃってるくらいだもの。やっぱ改善点が見えるし、それは付け焼刃でどーになかなるもんじゃないしね。時間をかけて準備していこう!!

あ、総合の順位は58位だそうです。
初トライスロンの年にしちゃ上出来ですね。

今回もたくさんの方々にお世話になりました。本当にありがとうございました!!
お待たせしました!
愛媛で長い歴史をもつ中島トライアスロンに初出場してきしたのでレポートを書こうと思います。
前日のww
2014-08-23 002 2014-08-23 001 (800x600)
AM8:00に合田さんにピックアップしてもらい三津浜港へ移動。
駐車したら荷物や自転車をもってこの日だけ販売される往復チケットを購入して船内へ。船の中では自転車を各自立てかけます。スタッフ翔からレンタルしてるホイールなので扱いはドキドキです。
2014-08-23 002 2014-08-23 002 (800x600)
ちょーどウメザワさんのサポートバイクもあってカッコエエなぁ~としばらく見学。
僕は基本参加して盛り上げる側だけど、ウメザワさんのような縁の下の力持ちにいつかはなりたいなぁ。。。まだまだ前線で騒ぎますけどねw
早い時間だったので混んでなくて快適。
CIMG1377 (800x600) (800x600)
近かい、僕は初めての中島トライアスロン…ってゆーか中島も初めて??なので合田さん一家に混ぜ込んでもらって「ついていきます!」スタイル。
もー何から何までお世話になりっぱなし!!
2014-08-23 002 2014-08-23 004 (800x600)
お喋りしてたら「あっ」という間に到着!実際は1時間くらい船に乗ってましたが楽しさが上回って時間なんて一瞬です。
2014-08-23 002 2014-08-23 003 (800x600)
きたよきたよー中島!!
天気予報では雨っぽかったけど…晴れ!!
テンションあがりっぱなし!!!
僕たちは自転車でピューっと移動。
10628441_620346984746522_57127853569865620_n.jpg
合田さんは親戚のお宅に宿泊するのでが…僕は…図々しくも…一緒に転がり込んじゃいましたっ!
これがまた僕好みの懐かしいお宅で…思う存分!夏休みの帰省的な気分でいさせていただきました(笑)
2014-08-23 002 2014-08-23 005 (800x600)
荷物を少し整理したら合田さんとコースチェック。トランジットも確認します。
なんとも素敵なエリアですね。鳥居とトランジットってのがまたイイね!
2014-08-23 002 2014-08-23 006 (800x600)
自転車で軽く流しながらランのコースを確認します。最初は我慢。下りが終わるまでは回転数高く、抑えて…かかと着地の体幹意識して足は前に前に出す感じ。ラストのスパートはココからかける!
というチェック。
2014-08-23 002 2014-08-23 007 (800x600)
走っていて驚いたのは途中に設置されている看板!なんと常設なのだそう。
トライアスロンの島って感じでいいね!
バイクのコースは各自の最良な速度で練習。僕はMAXで走ったらどれくらい持つのだろうか??と試してみたら10キロ地点で尻筋が悲鳴をあげてしまいました。
こんぐらいで逝ったらアウトやなってゆーのもわかったし、コーナーやどこがスピードのりやすいかなどをチェックしまいした。三か所?ほどある登りもどんなペースで行けばよいかもチェックできたので大満足です。
試走の後はお昼ごはん!!たくさん作っていただいて…ガツ食いでした!ごはん3杯もおかわりしちゃうしww
2014-08-23 002 2014-08-23 008 (800x600)
そして車検!ヘルメットのあご紐とかすべてチェック。なかなか厳しかったですが素直に従います!!
2014-08-23 002 2014-08-23 009 (800x600)
ここでヘルメットシールやゼッケンなどをもらいます。
さぁ明日へ向けての準備は万全!!
CIMG1411 (800x600)
いってきまーーーーーーーーーっす!!
CIMG1416 (800x600)
もーめっちゃ楽しすぎ!!
CIMG1427 (800x600)
ジェットスキーが欲しくなってしまうじゃないかwww
ってゆーか運転手さん格好良すぎ。
あ、ちなみにこのボートこの後バックドロップ的に一回転しましたww
CIMG1429 (800x600)
めっちゃオモロかったし!
ライフジャケットも活用できたし!
中島を全力で楽しんでますが、家に戻って明日のレース準備。ゼッケンやトランジットのアイテムを一通り準備しました。
そして忘れ物が無いかを何回も確認!
2014-08-23 002 2014-08-23 010 (800x600)
そして競技説明会へ。とっても綺麗な中島小学校を使わせてもらいました。
2014-08-23 002 2014-08-23 011 (800x600)
たくさんのトライアスリート達が集まり、真剣に説明を受けます。
めーっちゃ期待していたスイムのウェーブスタートは無く。。。従来通りの全員同時にドンでした。「こわい」のが本音。ですが…やるっきゃない!
CIMG1440 (800x600)
説明会後は前夜祭!!
中島中学校生徒による水軍太鼓にオジサン感動!学生さんの真剣で緊張感あふれる感じに感情移入しすぎ!
CIMG1442 (800x600)
中島トライアスロンtってほんとすごいよね。前夜祭から愛媛県知事、松山市長の二人が2DAY滞在でやってるんですよ!これって普通じゃ考えられないですよね。あんな多忙なお二人がこの日は中島にいらっしゃるんですから!
そしてお二人とも挨拶が熱い!グッときちゃいました。
2014-08-23 002 2014-08-23 013 (800x600)
ウワサのコーラ一気飲み競争も観戦できました!
カーボパーティでは飲みより食いに徹してオードブルからカレーにうどんにと食いまくり!
CIMG1451 (800x600)
堪能しまくって花火してお風呂入って就寝。なんだかんだしてたら23時?くらいに寝たのかな?満喫しまくりの前日でした。
当日編へつづく
MTB
こんばんは!
昨日開催された中島トライアスロンの記事は後から書くとして、本日は八幡浜市に行ってきました!
何しに?
2014-08-25 009 (800x533)
先日、八幡浜消防に納品させていただいたスペシャライズドのMTB寄贈式にスペシャライズド・ジャパン望月代表、日本マウンテンバイク協会 中西様と出席して参りました。
2014-08-25 002 (800x533)
寄贈式にはたくさんの消防隊員の方々が整列しており…というか僕たちが入場した時にはビシっと整列されてて…ここまでの式典とは思ってなかったので「ビックリ」しました。。。フォーマルな服装にしていて本当によかった!!
2014-08-25 003 (800x533)
スペシャライズド ジャパン望月代表から挨拶などもあり…ほんと式典ですよ!
いやはやほんと代表が来てくれてて良かったよ。
2014-08-25 007 (800x533)
そして大城市長(組合長)より八消MTB隊にヘルメットが一人一人に渡され…発隊!!
2014-08-25 011 (800x533)
さすが消防隊員の皆さん!!かっこいい!!!!
私たちは名誉な事にこのMTBの組み立てやメンテナンスを行わせていただきました。
小回りが利き、機動力の高いMTBが災害現場にて力を発揮し、皆様の安全を守る、災害救助部隊のお役にたてれば幸いです。
式典後は八消MTB隊と救急隊との連携訓練を拝見させていただきました。
2014-08-25 016 (800x533)
狭い場所での旋回や一本橋、瓦礫をMTBで乗り越える訓練。
2014-08-25 018 (800x533)
傾斜を一気に越え段差を駆け下りる!!
マウンテンバイクならではの活用を見事に魅させていただきましたよ!!流石は中島隊長!頼りになります。
皆さまは南海放送をご覧になられたでしょうか?
放送では一部だけでしたが、本当に凄かったですよ。
2014-08-25 019 (800x533)
そして要救助者を発見!応急処置…とは言わないですね、呼吸をしていないとの事で心臓マッサージやAEDを使った蘇生、後発の救急隊への連絡などを行っておりました。
MTB隊は救急車が容易に近寄れない場所に先回りし、現場ですぐさま対応し…
2014-08-25 022 (800x533)
到着した救急隊へと繋ぎます!!その繋ぎ方も素晴らしかった!これは日頃から訓練を行っていないとできない技。
私は訓練を拝見させていただき感動しました!
我々の安全は彼らなくしては有り得ないのだなと。
2014-08-25 014 (800x533)
災害は起こらない事が一番なんですけどね。。。
八幡浜からもだそうですが、愛媛の消防隊員さん達も広島へ応援に行ってらっしゃるようです。
広島豪雨の被害に合われた皆さまにはお見舞い申し上げますと共にお亡くなりになられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。
まだたくさんの行方不明の方がいらっしゃいます。現地では消防や自衛隊、ボランティアの方々が懸命に動いているそうです。僕達にできること…考えねばなりませんね。。。
お題の通り!!
明日の朝から僕は中島へ行ってきます!!
そう…愛媛で29年もの歴史あるトライアスロン中島へ出場するのです!!!!
ついに憧れの地へ!!
2014-08-22 004 (800x533)
バイクの準備もやっとこさ完了!!
今回のバイクコースは平坦路ということででTTサドルのシテロを採用。しばらくこのサドルで練習を続けて座り方が、合わせ方がやっとわかってきたのですが…きちんと合わせていれば双海もこのサドルの方が速かっただろうなと後悔してます。。。何事も経験ですね。

初めての中島トライアスロン。思い切り楽しんでこようと思います!!
愛南はトライスロンのデビュー戦と気負い…もちろん体も仕上がっていたので予想以上の好成績を得る事ができて天にも昇る気持ちでした。
更に練習を積んでと日々を過ごしましたが、思うような練習もできず、気負いだけ先行して苦しい思いをして走った双海トライアスロン。「こんなはずではなかった」と悔しい思いをしました。

では今回は??
ほんと純粋にトライスロンを楽しみたいと思っています。
もちろん自分のベストを尽くした走りをして来ようと思ってますが、心の底から楽しんできてやろうと!!スイムでバトルが怖くたってランで膝が悲鳴をあげたって!!それも含めて中島トライスロンを体中で楽しんできたい!

そんな事を考える出発前夜。
とかゆーてまだ店に居てるし、荷物なんも準備できてないし…さ、帰って準備しましょwww

とゆーことで24日の夕方まで不在してます!!

あ、25日は八幡浜市消防署でMTB隊の寄贈式に出席するので15時?くらいまで不在してます。
MTB
ご無沙汰してましたー。
ちょっとブログ書く時間がなくってwww
それもそのはず。
2014-08-21 005
17日のJ2三木大会のオーバーホールがね…9台も入庫しちゃってもはや戦争状態よ僕わww
2014-08-21 003
洗油で付け込んでる間に他の作業しまくったりして進行します。
2014-08-21 004
もう至る所にダメージ与えてますから!!なんとか今6台完了させて7台目に突入してます。。。久しぶりの感覚ですわ!
通常の修理に来店、考えないかんこともけっこーあるけどO/Hもも完遂せなあかんし、その先にも作業は待ってる。
最近ぬるま湯野郎やったんで丁度良い刺激ですわ!勢いよくやってくよ!!
まずはオーバーホール!早く直してやらんと手遅れになったらあかんからね☆
2014-08-22 002
それに9月の四万十南予2リバーライドビューのお仕事もちゃんとやらないかんしね!!この極限状態で書類に目を通すのは酷というもの(笑)けどちゃんとやってるでぇzzz
そんなこんなしてたら商品も続々入荷してきよります!
2014-08-22 001
KASKからMOJITOがまたちょろと入荷しました!!!!
数は少ないよ!お早めに!
2014-08-21 001
TIMBUK2から大人なメッセンジャーバッグが入荷してます!!お洒落さんですよ!
2014-08-21 002
なかなかナイスカラーなんでよろしくちゃんです。

あと!!
欠品していたPOWERGELが入荷してます!!
グリーンアップル、梅、レモンライム、トロピカル揃ってます。8月末の石鎚ヒルクライムにむけて必要な皆さんチェックチェック!!
すでにFBなどでご存知の方も多いと思いますが、
2014年9月6日&9月7日に愛媛が世界の誇るしまなみ海道!
大三島にある多々羅自然公園にて各地域のキャノンデール正規販売代理店とキャノンデールジャパンが共同で2015年モデルの主力ロードバイク各種を揃えた試乗会「キャノンデール テストライドキャラバン」を開催することになりました!!
simanamicannonadale.jpg
そう!
2015年モデルのキャノンデールに!!
大三島の海岸線で!!
試乗できちゃうんです!!
しかもキャノンデールキャラバンですから…試乗だけではなく、キャノンデールの世界を知っていただく工夫もしておりますし、多くのスタッフが来場する予定になっています!!

これは今までキャノンデールジャパンがやったことのない…初めての企画!!
僕はいつもブランドキャンプでキャノンデールジャパンとしての良さを毎回体感しているし、この感覚を僕だけで試乗会を行っていても得れるものではないのでキャノンデールさんに要望を出していました。。。
「しまなみ試乗会やってYO-」
まさかね実現させちゃうなんて…やっぱキャノンデールって会社はクレイジーだぜwww
しかもさ、こっちが予想していた規模なんて遥かに越えちゃってる!
みてよ
http://www.cyclowired.jp/news/node/142826
シクロワイヤードにだって掲載されちゃってる。

こんなチャンスなかなかないよ!
時間作ってでも絶対行ったほうがいい!だってサイクルモードまで足を伸ばして何m試乗できる?どこを走れる??
この試乗会の試乗コースなんて大三島の北側海岸線ですよ!10キロとか…ロングだったら20キロくらいの設定もあったんじゃないかな!?

ぜったい楽しいから!
僕らSHOPの人間が毎年感じている感動。これをみんなにも味わって欲しいです。

さて、予定を軽く書いておきますが、
9月6日は僕アテンド:糸山出発でロードで大三島を目指します。大島は真っ直ぐじゃなくて反時計回りで行こうかな?現地入りしたらあとは各自の自由行動。僕はその日のクールが終了するまで現地に居てサポートするつもりです。

9月7日はスタッフ翔アテンド:どんなコースにするのかは知りませんが現地入りしてからは一緒です。

ライドの詳細が決まりましたら案内を掲載します。
もちろん!車で行って試乗ってこともできるし、各自で参加も可能です。
思う存分楽しんじゃってください!!

僕ももちろん楽しみます!!!!
昨日の八幡浜マウンテンバイク教室の時の画像をゲットしてきました!!
14ys12.jpg
バイクスタンドを使用して自転車の上に立つという事をはじめ、体の動きを説明しているところですね。
うんうん!ちゃんと仕事してるじゃないか!!
14ys11.jpg
最近は横一列で着いておいで方式が多いですな。
これまた雰囲気でてて良い感じ!八幡浜市さん、撮影ありがとうございます!!

僕が教室をしていた17日は兵庫県でジャパンシリーズ、三木J2大会が開催されておりました。
当店からも多くのライダーが参加していたのですが、これがまた泥まみれのマッドレースだったようで…バイクの痛みがエグイ。
14ys13.jpg
泥が狭い隙間に入り込み…固まり…ゴリゴリ…放置すれば放置するだけ状況はヒドクなるので昨晩の間に2.5台ほどやっつけときました!!あと0.5台やったら追加の何台かが入庫の予定~。
14saka1.jpg
そして今朝は酒樽までロード練してました。走りはイマイチでしたが…やってないよりはマシ!!
それに今週末は【中島トライアスロン】に初出場ですからね!
愛媛の歴史あるトライアスロン大会に出場させてもらえる喜び!
感謝の気持ちを持って走ろうと思います。応援よろしくちゃん!
そして今日は盆前に注文してた用品が揃って入荷。
2014-08-19 001
輪行バッグやエンド金具などの用品!!しっかり必要なものを用意しておけば輪行サイクリングはめっちゃくちゃ楽しいですよ!ただの旅じゃないんです。自転車と共に走る旅なんです!!
僕も岡山行きで体感して思ったんですけどね…輪行はかなり楽しいよ!オススメ!
興味がある人は相談してくださいね♪
2014-08-19 002
フィジークから人気のクラシックが入荷!やっぱカッコエエし握りやすいですよね。愛用者多数!
2014-08-19 003
キャットアイからメーターをハンドルの前に伸ばすスペアパーツが入荷!
けっこー便利です!!
10612563_674147432675321_7234625152657879511_n.jpg
KASKからMOJITOが入荷。
ただ、入荷数が極僅かです!KASKのヘルメットがほっしー!!!!という人は急いで被りにくるしかございません!!
被るとね…フィット感最高でやめれんくなるんで買って帰ると思いますからお財布も忘れずに!!

MTB
今日は八幡浜でマウンテンバイクの初心者教室を行ったのですが、教室の前にちょっと?がっつり?ひとっ走りしてきました。
2014-08-17 002 (800x533)
CANNONDALE 2015最新モデル…FSIで!!
もちろん八幡浜をFSIで走ったのは私が初めて!!
本当はね…もっと華々しく走らせてあげたかったんですけど色んな事情があってね…。
めんどーくさい世の中ですね!なんでオモロイと思ったことをやろうとすると横槍が入るんですかね?
なんだか学生の時にもそんなんあった気がする。いや今までに何回もあったなww

またオモロイこと考えるんでその時はまた皆さん応援してね♪
さて、僕的にコースライドしてきました。ホイールはENVEでカチカチ!タイヤのエア圧は20PSIくらい。
やはりペダリングは鬼の様に軽くぶんぶん進む!速い!!段差などでかなり跳ねるかと思いきや…意外と跳ねない!?なんで?ホイールの硬い感はあるのに跳ねない。やっぱSAVE機能のおかげなんかな?とても調子よく走れます。
2014-08-17 003 (800x533)
ハンドルはONE BY ESUのカーボンライザーバーを角度落として使いました。ステムの位置、角度は純正のまま。162cmの僕はSサイズでこのバー+ステム位置をいっぱい下げ+純正で販売している範囲の角度でのステム交換でポジションがでると確信しております。社外で販売している異常な角度のステムは使用せずとも走行できます。160後半あればそれほど気にもならないし、ハンドルをそんなに下げなくても気にならない人はこのままイケちゃいます!
2014-08-17 004 (800x533)
サスペンションのエア圧は僕の体格(58キロ)で95psiで良い感じです。ハンドル位置が変わればまた数値は変化しますが、そんなもんです。私の丁度良いはコースライドでフルストロークの85~90%くらいを使うくらい。
なによりもFSIのい優れているのは登坂能力。正直、今の僕は好調ではありません。5月~6月の状態からすれば7割も達せないでしょう。それでもFSIは走るんです。グイグイ進むし登っちゃうんです(驚)
参ったね。今日という日にピークを持ってこれてなくて申し訳ない。FSIに謝っちゃいましたよ。

久しぶりにね。所有したいと思った一台ですよ。
皆さまにもぜひ狙えるなら狙ってほしい一品。この軽さはクセになるぜぇwww
MTB
みなさんお盆休みは満喫しましたか!?
我が家も例年通り海に自転車にと満喫しまくってきました!!
そして本日は…
八幡浜でマウンテンバイクの初心者教室をしてきました!!
2014-08-17 009 (1024x683)
天気は曇り空で過ごしやすく…とか思ってたら夏空!!!!暑い!暑い!溶ける!!
今回の教室は八幡浜市が主宰し、僕は講師として参加するという内容。ですから、どのような方が参加するのかも知らず…定員は10名まで。
すると大人5名、小人5名というなかなかハードな組み合わせ。スキルもかなりバラバラで…いったい何から教えればいいのか!?今までで一番難しい教室だったかも。
2014-08-17 006 (800x533)
八幡浜市の教室ということで使用する自転車は八幡浜市マウンテンバイクコースに設置されているレンタルMTBです。
教室の受講料は無料だそうで、レンタル代のみ。なんと一台200円!!安すぎっ!!!!!!!!!!!!
すんげーな。専用コースで使用できるレンタルMTBがなんと一日200円だってさ。とんでもない安さ。
2014-08-17 007 (1024x683)
しかもヘルメットまでレンタルできるという親切っぷり!
初めての人でも気軽にトライできるし最良の環境ですよね。
10615458_617292718385282_3521108233504659610_n.jpg
教室は上の広場で行い、つちのこコースを使用したのですが、年齢層が幅広すぎてスクーリングが難しかった。あと予想外に暑くて休憩を多く入れました。集中が続きませんね。しかし、参加者が楽しんでくれたのでとても良かった。
予定していた内容すべてが行えたわけではないけれど、八幡浜市主催の初めての初心者教室としてはまぁまずまずの内容かな。
ちょっと講師の僕がもう少しレベルアップしないといけませんね。色んな手法を考えてみます。

いやぁ…それにしても暑かった。暑さにやれれて?帰りの運転キツいし、出勤しても体ダルダルでしたー。
受講してくれた皆さん、ありがとうございました!
八幡浜市役所の担当者様方、お疲れ様でした!!

心残りな事がひとつ…
解散後に参加者の方が転倒して怪我をされたと聞きました。
解散の仕方や、手法にもっと注意すべき点があったのではないかと頭の中がズッシリです。
あかんなー俺。ぜんぜんだめや。
今日の教室は楽しんでもらえた人多かったと思うけど、もっと楽しめる状況を作れたはずやのに上手くスクーリングの流れが組めなかった。
シュミレーションが足らなんだ。
次回までに改善させます!!
MTB
昨日は朝から八幡浜に行ってきました!!
14yy2.jpg
八幡浜みなっとから海岸線を南下して真穴方面へ最高の景色を独り占めしながらロードライドです!!
みなっとから南下し始めると最初は…
14yy1.jpg
造船工場やパイプ工場などが並ぶのですが、しばらくすると素晴らしい景色に包まれます!!
海岸線といっても海に下りたり丘を越えたりでアップダウンの連続にはなります…が、登り返しのしんどさを忘れさせてくれるほど一つ一つの景色が最高すぎるんです!
14yy4.jpg
この道マジで良い。
めっちゃ気に入りました。
もちろん平地区間もたくさんありますし、変化に富んでいるので飽きません。それどころかずっとワクワクです!!
14yy3.jpg
時折、集落を通りますから安全な速度で走るのはマナーです。
もう、この雰囲気が最高なんdねすよ。タマランです!海沿いの町…海沿いに並ぶ商店…自動車修理工場の中にはそのまま海へと続く大きな窓。
海と完全に繋がった世界で仕事する職人達。。。
もう…男として憧れるど真ん中!
朝走ったのは40キロ程度でしたが…めちゃめちゃ満足いくライドでした。
また走りに来よう!

さて、八幡浜にはロードで走りに行ったわけじゃございません。
八幡浜消防署にスペシャライズド・ジャパン様より寄贈されたマウンテンバイクが6台を整備、組み立てをして納品して参りました!
14yy5.jpg
この話は5月のJ八幡浜までさかのぼりますが、八幡浜市はきたる大災害に備え道路が寸断された場所でも瓦礫を担いで越え、その先の道や民家、避難所で救命やレスキューにあたる部隊として【八消MTB隊】を立ち上げたいとお話をいただきました。
J八幡浜前々日の金曜日、スペシャライズドジャパンの社長が八幡浜入りをし、市長と会談。その話の中でスペシャライズドは八幡浜市へマウンテンバイク6台の寄贈を決定しました。
横で見てて思いましたけどね。。。男前な決断でしたよ。
八幡浜市の熱い想いやなんかを聞いて即答でしたからね。
14yy6.jpg
で、上野サイクルがなぜその場に居たかというと…MTBはしっかりと整備をして組み立てないといけませんからね、その役目をお受けさせていただきました。
これから八幡浜市民の方々のお役にたつ仕事をさせてもらえると思うとうれしいことです!!

今回は八幡浜市消防署にまず納品をしてきました。
正式な寄贈式などは25日?に行う予定にしてます。

さて、UCYは明日から夏休み!!
8/13~16は夏休みいただきますんでよろしくちゃんです!!
いろいろ入荷しってきてますよ!!
2014-08-10 011
MAVICから日焼けも安心のロングスリーブジャージ!!
2014-08-10 007
めっちゃカッコエエ!!ショートスリーブジャージ!!
大きめサイズが欠品していたので補充しておりますん♪
2014-08-10 008
こちらはリラックスフィットなんでパツパツなんはちょっと…という方に最適!!
2014-08-10 010
スペシャライズドさんからS-WORKS EVADEのTRIモデルが入荷!!
あご紐の接続がマグネットでできていて近寄せるだけでパチン!と止まります。
確実に5秒近くタイムが縮まります!あわててる場合ならもっとかもね!
トライアスロンはトランジットが第4競技と言われるくらいですからね。
2014-08-10 005
久しぶりに2個一パーツも作りましたー。中古の破損したDT SWIISのハブを生きてる部分同士で合体!!
こんなんしてる時が一番ウキウキしてるかもねー。
2014.08.10 台風。
ほんと松山(中予)ってすごいですね。
全国的に鬼ヤバイ台風がきてるのに…ほぼNOタダメージという。
もっともっと凄い風と雨にやられてもおかしくないのに…ほんとこの地形に感謝感謝!!
さて、昨日は事務業や作業系に勤しめました☆
2014-08-09 003
SPECIALIZEDから2015年に発売された650Bマウンテンバイク!
【PITCH COMP 650B】¥79,000_
入門用のマウンテンバイクで従来のハードロックに比べ軽量になりましたし、29よりも重量的に軽いぶん細かい操作性能は高くなりました。
新車整備をしてから展示するわけですけども、
2014-08-09 001
さて、これは何をしてるんだと思いますか?
2014-08-09 002
新車に取り付けられている油圧ディスクブレーキのエア抜き作業を行っています。
正直なところ完成車に装着しているブレーキは…まぁまぁな確立でエア噛んでますwww
ですから新車整備をする際にはエア抜きがマストなんです。
一台一台丁寧に…ね!

もー1台。
2014-08-10 001
GIANTから2015年モデルのESCAPE!!
イエローのXSとSが入荷しました!!めちゃめちゃ良い色!ロゴが濃紺?なのがまたイイ!
2014-08-10 002
このナイス感は現品見てもらわんと伝えきれないですわー。
ぜひぜひぜひに!!
新型ESCAPEの入荷に伴い、展示していた2014ラスト一台はSALEさせていただきまーす。
2014-08-10 003
2014ESACAPE R3 ピンク  XXSサイズ(150cmくらい)
汎用サイドスタンド付きで¥48,000(税込)
お得な一台なんでお知り合いの方でお探し中の人がいれば紹介してあげてくださーい☆

僕じゃなくて翔ちゃんがね。
2014-08-08 001 2014-08-08 008
2015 SPECIALIZED ALLEZ COMP 54サイズ展示車!
どんどこ組みよるね!いいねいいね!
がんばってよー!!
2014-08-08 001 2014-08-08 005
ちにみにALLEEZなどのボトムブラケットはBB30といってこの様なベアリングがフレームに圧入されています。
この大きなベアリングを使うことによってフレームパイプも大きく作ることができて高い剛性を得る事ができるんですねー。それにしてもフレームの作りが美しいですね☆

お店に展示しておりますので是非!
ひっさしぶりにトライアル用の自転車を組み立てさせてもらいましたー。
2014-08-08 001 2014-08-08 006
ONZAというメーカーの入門用トライアルバイクです!!20インチでコンパクトですし使い勝手の良い子。
車両価格は税込で89,640円とガンガン遊ぶ大人のおもちゃと考えれば高くはないです!
ただし!当店ではトライアル車の組立に限って完成車でも工賃をいただいております。(物によりますが1万~2万)
なぜか??
2014-08-08 001 2014-08-08 002
一般的なスポーツバイクに比べて販売店による修正作業が圧倒的におおいのです!
今時のロードやMTBでも面修正は行いますが、トライアル系は面どころかネジ山だってタップし直す必要がありますし、その度合いが半端ないwww
2014-08-08 001 2014-08-08 003
ヘッドパーツ的な問題もありますが、ヘッドチューブがまっすぐになっていないので締め込むとハンドルが回らなくなりましたのでかなーり削りました。
2014-08-08 001 2014-08-08 004
ピシッと組み込まれハンドリングは最高!!トライアルはヘッドにかかる応力が物凄いのでヘッドや
2014-07-16 001 2014-07-16 004 (800x533)
BBなどの下処理は必須です。
トライアル業界の悪いところは工賃もわわないとやっとれんというぐらい健康状態がダメダメ。でもお客様に長く遊んでもらうためにはしっかりとした下処理をしたフレーム及びパーツが必須。
この他にも前後ハブのO/H、振れとり、軽量化の為に開けたホイールの穴全てにおいてバリ取り作業。ブレーキワイヤをシマノ製に交換。
ここまでしないと自転車屋さんが組んだ自転車とは言えないのです。

おかげさまでバチっと組みあがり、芯がしっかり組めたので安定していて良いバイクに仕上がりました。
納品が楽しみです。
それに、これからのお客様のバイシクルライフもね!
2014.08.07 どんどん入荷
なんかすごい大雨が続きましたね。。。今日は久々の快晴!
しかし週末には台風直撃予定。松山は全然マシですけど、他地方、徳島、高知県なんかは被害が多く大変だそうですね。少しでも台風の影響が少ないことを祈ります。
さて、7月後半からちょこちょこと商品が入荷し続けています。
2014-08-07 001
女性サイクリストには必須!のUVフェイスカバー!!
2014-08-07 002
フィジーク愛好家にも必須の専用テールライト!!
練習の鬼にも必須のローラートレーニング用タイヤ!
2014-08-07 003
小柄なライダー必須のショートステム各サイズ!忙しさに甘えて二階の商品をたいしてチェックしてなかったら完全に在庫切れてましたwww
仕事、遊び、練習のトータルで忙しいwww
2014-08-07 004
SPECIALIZED ALLEZ ELITEも展示車両として組みあがってました!
2014-08-07 005
今!まさに!!バーテープも巻かれて完成!ぜひごらんください!カッコエエですよ!
まいどです!!
いつもお世話になっているBELLさんから特価ヘルメットが入荷しちゃいました!
2014-08-05 004
SWEEP Mサイズ! 
17,820円→12,500円!!
2014-08-05 005
ARRAY ブルー MとL
14,580円→10,500円!!
2014-08-05 006
PISTONフリーサイズ
6,696円→4,900円!!

と、数量限定で入手しております!!
どれも一点ずつですから「これはっ」という方はお急ぎください。

2014-08-05 002
現在かーける君がスペシャライズド2015モデルをいそいそ組み立ててくれてます。
2015ドルチェです。女性専用のロードバイクですね。
2014-08-05 003
やっぱり色使いやラインもきれいですねー☆

8月3日(日)土曜日から続き…ずーーーーーーっと雨。しかもけっこーヒドい。
バッドコンディションはむしろウェルカムなんですけど、応援にきてくれる家族や皆さんの楽しみを考えるとちょっと勘弁してください的な…
15207_665983663491698_4735367317690803246_n.jpg
双海のバイクトランジットエリアもビショビショ。
あ、忘れる前に教訓「雨でもあんでも荷物は隠さないこと」
雨だからクーラーBOXの中にアイウェアを入れていたら…装着し忘れたので。
双海トライアスロンの朝はけっこー慌ただしい。7時半トランジットオープンでスタートは9時。しかも準備場所は二か所ある。案の定スイムアップのトランジットでお喋りしたりしてるとスイムのウォームアップタイムとなった。
ほんと時間が経つのが速すぎる!
10349068_665984303491634_5951968656196261547_n.jpg
ここから海に向かってスタートするわけですけど。。。みんな海とは逆方向をむいている??その視線の先には…
1896751_665984083491656_3326753247607970090_n.jpg
チア!!!!!!!
なんたること!オジサン達はテンションあがりまくりっすよね!
テンションあげてスイムすたーと!!僕は第二ウェーブなんですが、今回も「どーせ抜かれるなら前からいっとこ」の精神で1番か2番くらいで海に飛び込みました!!5mほど泳ぐと後ろから「どーーん!」「ぐいー」「ごちん!」初めてバトルを体験しました。僕が愛南で感じたバトルなんて屁みたいなもんやな…と思えるほどの激しさ。。。
しかも「あっ!」て思った時には誰かの手でウェットスーツの肩ベルトが外れた!!
「やーめーてーーーーーーーーーーーーー」
ただでさえスイムが苦手でこのバトルでいっぱいいっぱいなのに水の抵抗増やしてくれてんじゃーねーぞ(泣)
DSC_4630 (800x531)
1周ごとに陸にあがって計測をします。それを計3周。
やっと陸にあがれたので肩ベルトを直します。双海のスイム。。。終始バトルです。
やられっぱなしな訳がありません。グイグイいきます。とはいっても速く泳げてるわけではないですから自分にできる範囲のグイグイです。こんなにも辛くてキツいスイムは初めてだったかも!
10564655_680462898703082_1808062261_n.jpg
スイムアップは34分16秒。愛南の時とたいして変わってない!練習できてないし、バトルだらけだったという事を考えれば超上出来だ!あ…この時点での順位は175位www
そしてトランジットは上出来。
なぜか?最終順位、私の前後10名ずつのタイムを見ると3分~4分時間をかけているのに対して…僕2分35秒!このトランジトでは少ない力で大きな時間差を作ることができます!
これは日ごろからレースを行っている僕の得意とする部分ですね☆
DSC_5194 (800x531)
そしてバイクパートに入りました!我々INFINITYはここで花が散るほどに攻め狂わなければなりません!
DSC_5267 (800x531)
なのに…なのに!思うように出力できない!!「ここは皆もしんどいはず!我慢やガマン!」
ほんとイッパイイッパイの観客をたいして沸かすこともできない。。。これじゃあ僕はダメだ。
1時間15分52秒バイクパートでは14位。
やはり自分が感じていた結果だ。悔しいなぁ。あ…でもこのバイク終了時点で40位まで順位をあげたようですwww
ただ、仲間の応援が力になった。これが無ければもっと悪い成績だったろう
10574300_666032223486842_3658032431711263958_n.jpg
INFINITYのみんなが応援ライドをして会場にきてくれてました!大雨の中100キロライドしてから会場入りしてました。しかもそのほとんどがMTBで参加www彼らの応援は尋常じゃないしヒートアップしまくりました!
DSC_5339 (800x531)
ヨシさんカッコヨスギ!!
まるでツールで優勝したかのような!!これだけ大きなアクションがとれるちうことは…やはり余裕をもって楽しめている証だよ!僕はこれほどまでに余裕がなかったなぁ。
DSC_5405 (800x531)
ハピガルのゆきえちゃんも頑張ってた!!すごいよ!あんな辛いコースを頑張って走り切れたんだもの!!
この日のためにローラーで練習したね!おつかれさま♪
DSC_5451 (800x531)
そして地獄のラン。前半の坂道を愛南の時のイメージのまま根性論で走る。そして下り坂を何も考えず快速で走る!平地になった瞬間に…
「ズキーーーーーーーーーーーーーー!」
あ…膝オワタ。
2キロも走ってないよ?あと8キロ以上もありますが??
終始考えていたことは…「笑え」…と思っていたのに写真の顔www
そして「とりあえず足を前に…前に…前に…」
ただただこれだけ。
痛い。やはり練習がすべてだ。前回は少しだけでも膝の周りを守る筋肉が成長していたのであろう。だが、今回は違う。ランの練習をしていないボクへの試練だ。
ヨシさんが見える位置で折り返しているのに…自分の体が限界を感じさすがの僕も気持ちが折れたorz
ただ…歩いたらそこで負けだ。少しでも前に…沿道からの声援に救われました!!
ここまで沢山の方に応援してもらえるのはトライスロンだけかも。
ほんと最高!!
ゴールまであと1キロを切るころに…INFINITYの応援部隊がいてくれました!地下道に繋がる道ではハピガルメンバーが吠えます!!
「もがけーーーーーーーーーーーー!!」
まさかここまで折れた心でスプリントできるとは。
なんと4名抜いてゴールすることができました!!
ランは51分59秒とめっちゃ悲しい数字。不発にもほどがあるぞ!!
DSC_5517 (800x531)
合計タイムは2時間41分59秒。総合順位は43位だそうです。
今の僕では最善の走りだったとは思いますが…やはり悔しさがこみ上げます。
でもゴールした時の達成感は素晴らしいものがあります!やりぬいた!何度歩きたいと思ったことか…Z
DSC_5573 (800x531)
森っちがゴールするときには同伴ゴールしちゃいました!みんなイイ(顔しすぎやで!
DSC_5614 (800x531)
弓乗りさんのゴールではみんなでハイタッチできた!!
DSC_5646 (800x531)
ほんと感謝でいっぱいだ!!
photo by なおキング&みずほ&れいこ


どん!
2014-08-04 001 2014-08-04 002 (800x533)
SPCIALIZED2015モデルAMIRAちゃん!!
カーボンフレーム…軽くてキビキビとよーく走ってくれるイイ子です!
2014-08-04 001 2014-08-04 003 (800x533)
今年からSPECIALIZEDが採用する新たなブランドのクランクが装着されています。しかもアルテの11速!!
使用した感じとしてはチェーンリングそのものの剛性は高くFSAのゴッサマの様なよわっちー感はないですね。変速タイミングも上手く作りこまれていて「チャッ」とフロントの変速が行えます。
2014-07-31 001 2014-07-31 001
BBは最初ネジ切か!?と思ったのですが、そうではなく…
2014-07-31 001 2014-07-31 002
プレスフィット30採用の片側圧入、片側圧入&BB同志のネジ固定。
まぁこんなザッとした説明ではとーってもわかりにくいでしょうが、優れものだというのは事実。
2014-07-31 001 2014-07-31 003 (640x480)
大きな力が掛かるであろう非ドライブ側のベアリングは少し幅が広めだ。
2014-07-31 001 2014-07-31 005 (480x640)
BB、シャフト共に精度が高く、しっかりとした固定が行え、スムースな回転はまるでセラミックベアリングでも入っているかのようだった。
こいつが採用されているモデル…ええよ!
2014-08-04 001 2014-08-04 004 (800x533)
AMIRAちゃん、ブレーキもアルテグラ採用なんですけどね…めっちゃ効くんすよ!女性の強い味方ですね。楽な力でブレーキが効くって最高ですね☆
2014-08-04 001 2014-08-04 001 (800x533)
AMIRAちゃん。。。数時間前にご納車させていただきました。
またどこかで見かけたら声かけてあげてくださーい♪

8月2日…
2014-08-02 003 2014-08-02 002
どん!
2014-08-02 003 2014-08-02 001
S-WORKS XC MTBシューズの新色入荷です!!
めちゃくちゃカッコエエですよ!!
欲しいと思った時が買い時!
8月2日(土)
朝の8時から上野サイクルが行うスポーツバイクのメンテナンス講座を開講しておりました。
先着10名のお客様にご来店していただいてUCYメカニックルームで授業!!
2014-08-02 002 2014-08-02 007 (640x427)
今回はKEI君がテキストを作ってくれて、それを元に進行していました。
僕?僕は前日のINFINITY的会議から辛うじて起きる事が出来たような奴なのでただのアシスタントですよww
2014-08-02 002 2014-08-02 002 (640x427)
タイヤのチェックや日頃のメンテナンスまで実演をしながら。
2014-08-02 002 2014-08-02 001 (640x427)
受講されている皆さんも真剣!!
2014-08-02 002 2014-08-02 003 (640x427)
KEI君だって真剣!!
僕?僕はたまに手伝ったり写真撮ったりしてるくらいっすよww
2014-08-02 002 2014-08-02 005 (640x427)
僕がすごいなと思ったのは受講者の皆さんがハングリーだということ。すごく前向きだし、テキストにメモもちゃんとしてこれからドンドン活かしていきたい!という気持ちを強く感じました。
継続的にメンテナンス講座は開講すべきですね。
次回までみなさん首をながーくしてお待ちください!!

今日は雨がよく降りますね。。。作業をしつつ。ちょこっと自分のバイクも双海トライスロンに向けてメンテナンスさせてもらいました!!
14futamijj.jpg
今回はS-WORKS ROUBAIXにMAVICのコスミックカーボンを投入!!
アップダウンの続くコースですがエアロホイールの力を借りて快速しちゃいます。
そう…8月3日は双海トライスロンです。
人生二回目のトライスロン。一回目が自分にしては上出来過ぎてハードルあがっちゃってますけど頑張るぞ。
9時から競技スタートになり、双海を泳ぎます。
スタートは3分割で1分ごとに号砲が鳴ります。僕は第二ウェーブでのスタートです。
抜かれるのは分かってるので開き直っていくよ!
1.5キロ泳ぐ間に何回か陸にあがるみたいです。
泳ぎが終わると会場でスーツ脱いで靴はいて双海手前の信号を山側に曲がった先にある双海地域事務所という施設まで走ります。
そこにバイクトランジットが用意されているのでそこでバイクに乗って山側に向けて走ります!!
登り基調で道が狭くなる?手前でUターンして下ってきます。中学校?がある辺りを基点に6周回するそうです。
バイクが終わるとトランジットから海岸線へでて歩道を走ります片道2.5キロを2往復?と思ってます。たぶん。
ゴールは双海シーサイドパークです。

ちょっとわかりにくいコースですが、松山から近いのでぜひ観戦がてら遊びにおいでください!
応援が多ければ多いほど頑張れます!INFINITYトライスロン部からは私を含め5名が出場しますし、当店ユーザーの方も多く出場します。
楽しみですねー!!

そうそう、8月3日は18時閉店です。三津浜花火大会に行くので!!