GIANTから2015年モデルが入荷してます。
2014-07-29 004
クロスバイクの一番人気ESCAPEです。
2014-07-29 001
しかも何年ぶり!?にモデルチェンジしてます!!
はっきり言います。
「軽いっ!」
465mmサイズでペダルレスの9.86kgです!!
それなのに金額も税込¥56,160_と安い。。。さすがGIANT!
2014-07-29 003
フレームのパイピングも変わってますし、トップチューブなんかも扁平加工されており軽量。
コンポーネントもSRAMではなくシマノを採用してくれたのもうれしい!
2014-07-29 005
僕の嫌いなサスペンションシートポストが廃止されました。軽くなるし、お尻の下がウネウネ動かないからイイデショー!
2014-07-29 002
グリップも新しく変更されました。しっかり握れてクッションも効いてます。
2014-07-29 006
赤色もかっこええですね!
これからもす少し組みますので興味のある方はぜひ!
2014.07.28 補給の夏!!
今日はちょびっっとだけ涼しく感じますね。
この前から一気に在庫が減っていた補給食が入荷しました!
2014-07-28 005
この夏!というかいつも夏はエネルギーの消費が半端じゃないです!しっかりとした休憩と補給は大事ですよ!
2014-07-28 006
この前仕入れて評判の良かったスポーツ羊羹のスティックバージョン!!かなり食べやすくってナイスらしいですよ!(僕はまだ使ったことはない)ですが女子部の子が言うてました☆
2014-07-28 007
ほんでちょい鍵のカラフルなんも大量入荷!やっぱロードライドするのにガッツリロックは重くて邪魔…でも鍵無しは危ない…ので鮮やかロックをどーぞ!
2014-07-28 002
スペシャライズドから2015年モデルの製品が入荷してきています。
今はファーストオーダーの予約をいただいた方から組んでおりますので展示車両はもう少ししたら組み始めます。。。
2014-07-28 003
SPECIALIZED ALLEZ COMP なかなかええよ!ってゆーかめっちゃええよ!11速105仕様でこのフレームの軽さ!
2014-07-28 001
やっぱスマートウェルド製法はよろしいな!
皆さまこれからをお楽しみに☆
MTB
暑いですね。夏ですね!そんな夏ですけど冬の競技シクロクロスに向けて準備をすすめている人もチラホラいます。今年は四国のシクロクロスが更に盛り上がる事は間違いありません!
参加者も観客も楽しめる。みんなが満足できるシクロクロス!流行らないわけがありません!
今年は四国シクロが熱いはずですよ~。
そんなシクロバイクを年末に向けて注文をいただきましたので組み立てました!
2014-07-27 002
【CANNONDALE 2014 SUPER X】ホイールカスタムバージョン
2014-07-27 003
キャノンデールのシクロバイク!カーボンボディで軽量ですしスイスイ進みます!!
2014-07-27 004
2014年ですから5700系105仕様です。。。が、少しお得に購入できます!!
今なら44,48,50,52,54,56と極少数だけメーカーに残っているようです!!
しかも!2015年にSUPER Xの輸入はされていません。アルミだけです。
決めるなら今!!
2014-07-27 005
あ…ちなみに軽量ホイールで練習用のロードタイヤはかせてますが…
2014-07-27 001
8.47kgでした!!
ナイスですね!
さて、昨晩からは岡山国際サーキットで開催されていたミッドナイトエンデューロが開催されていて、皆さん深夜のサーキットをワケノわからんテンションで走りきったそうですー!!
そして今日は久万高原ヒルクライム!熱中症の心配をしていたのですが、なんと雨!待機時間に寒くてガクブルになったと聞きました。。。やはり預け荷物はどんな天気でも必須だということですね☆
1407272.jpg
そんな僕はお店のOPEN前に双海まで自走して端から端を3往復スイム。
バイクコースを一周してから出勤。
ここ数日やーっと時間を作れるようになってきましたが…体の調子はイマイチどころかイマサンですねぇ。
愛南の時のような体中から湧き出る力みたいなんが…皆無です(泣)
お店を開けるとなかなかの繁盛っぷりに若干おつかれー。
1407271.jpg
ラッシュが落ち着き作業場にいくと差し入れがありました!
たぶんミッドナイト走った誰かからですが…感謝!!
2014.07.25 みんなガンバ
今朝はバックパックにトライスーツぶち込んで双海までいってきました!
10557196_604546372993250_8988163569923017342_n.jpg
スイムの練習なんてとても久しぶり。焦らずじっくり気持ちよく。朝日の中で綺麗な海を泳ぐのは最高に気持ちよかったです!
自転車の練習にしても、僕の業務にしても、焦らずじっくりやっていこうや!と泳ぎながら考えれました。
なんだか少しリフレッシュできたトラ練。
けっこースイムで気持ちが落ち着く事が多くてトライアスロンって達成感だけじゃなくて、こういった部分でも良い効果があるんだなって感じてます。

さて、今週末!久万高原ヒルクライムですね!今年は僕は参加できませんが…参加される皆さんスタートから前半の熱中症にお気をつけください!!


そして、岡山ミッドナイトエンデューロに参加される皆様!かなり達成感のある夜通し走る10時間耐久!
楽しんできてねー!!
愛媛県が世界に誇るしまなみ海道。
10583874_356062791214752_6268642727609855120_n.jpg
今月の19日から3月末まで自転車の通行料が無料になったのって皆さんご存知でしたか?橋を渡る時にチャリーンって入れてたんですけど…無料になっちゃいました!有料でもええやん。と思う人も多いでしょうけど、多くの人が気軽にサイクリングを楽しむ機会が増える&間口が広がるという意味では素晴らしいことです!
2014-07-23 001
今回は夫婦でしまなみ海道を走ってきました!!
糸山を出発して大島!
普通にバラ公園…てなルートじゃなくて右回りのガッツリ外周!!
2014-07-23 002
絶景ですけど、かなーりアップダウンありますんで初心者はしんどくて楽しくないでしょうね(笑)
10352139_356062837881414_1895180616241844713_n.jpg
うおぉー!しまなみパワーがキテマス!
2014-07-23 003
しまなみ海道の道路はとても綺麗で走りやすく安心して走行ができます。その分わたし達もマナーに気をつけて島時間を楽しみたいですね♪
2014-07-23 004
伯方島は通過する程度で大三島は左回りの外周り!!
このルート。そんな楽なもんではないんですけどね…怜子氏…しっかりと走破してらっしゃいましたよ!
最近コツコツ練習してるからかなり楽にペダリングできてます。継続は力なりってこのことですね♪
2014-07-23 001 - コピー
しんどい坂があってもさ…やっぱ島はサイコーだよ!
2014-07-23 005
大山祇神社へ行くのに、今回は初めてこんな参道を通ってみた!
2014-07-23 008
おじゃまします。
2014-07-23 007
おじゃましましたー!!
門を通り抜ける風が気持ち良かー☆
2014-07-23 009
ところで大山祇神社には自転車置き場があるのをご存知でしたか?それもとても立派な!
10492252_603564829758071_464841000222212507_n.jpg
すげーーーーーーーーーーーーーー!!
こんなん今まで知りませんでしたわ!こりゃ観光客の皆さんもリピートしちゃうわけだよ。
2014-07-23 010
そしてランチは大三島役場前にある「ふぁみれす よし川」オススメです!!
日替わり定職。750円でこれはいいね!!
食後は大三島を残り半周。平坦路では30秒ローテしながら、彼女の体力を絞りに絞り、大島へ。
大島ではそのまま左回りで外回り!
10563086_603643493083538_2540169595242502998_n.jpg
ラストの3段坂を堪能していただきました!!
しかも今までの行程で体力使いきってからのココ!
更に一番辛そうな場面で「オラフのモノマネ」で怒るwww
それでも自分の力で走りきれたので最高です!

トータル107キロ獲得標高は1500mくらい?とかなり濃厚な夫婦サイクリングでした!
皆さまもぜひ!

MTB
7月19・20日と静岡県修善寺へ行ってきました!!
603109_505272759604002_5372749703853739395_n.jpg
18日の閉店後。といってもこの日は忙しく…出発したのは21時30分。。。会場には朝飯を挟んで7時30分頃に到着。
会場となるサイクルスポーツセンターにはベロドロームがある!そしてこの近くに競輪学校があります!
10570334_505274116270533_3653398441809555494_n.jpg
メーカーブースなんかも出ていてテンションあがります!
10568894_505274022937209_7220617836205791333_n.jpg
やっぱプロ選手はかっこええっすねぇ!!
会場がオープンになったら即試走!初めてのコースですから初見からガンガン行くぜ!ってしてたら落車して大ダメージ!!
ここではSHIMANOSPORTカメラが大活躍。僕のFBでは動画をアップしたから見てた人は面白かったすね(笑)あんな激しくやってバカ笑いするし、立ち上がるの一瞬やしww

全日本のコースは動画撮影してます。アップロードする時間はないのでお店のノートパソコンで見れますからどうぞ見てください!!下りもけっこー面白くてスピード乗りまくりのフラットやプッシュ区間にインターバルの連続のような登り&下り&登り&&&&&&&&&&。
すんげー面白かったです。
試走してたら雨降って。そしたら僕のMTB訳ありで前後エア漏れして直してまた試走して。
そしてら試走4周目でMERIDAの小野寺健選手に話しかけてもらい…ってゆーか「セッションしましょうよ。」とご指名いただき!丸々一周をテンション上げて声だしながら楽しみました!途中でコースのチェックポイントをお互いに話したり…夢のような時間を過ごさせていただきました!
10487590_505272946270650_4400095752441812052_n.jpg
自分たちのテントに戻ったら翌日に向けてバイクメンテナンス。少しで抵抗を減らせるように!
10505433_505272992937312_8467917867990228222_n.jpg
メンテ終了後は撤収!した直後に大雨!雷!!ギリギリセーフのラッキーだ!
今回はソータ君に手配してもらって宿泊まりっす。
久々に贅沢させてもらいましたわぁ☆
10520089_505273149603963_5664245478490434883_n.jpg
伊豆…いいね!
そして今回レースに出場するのは、僕、翼、ソータ。ブルースは僕たちのために「フィードする為に!!」一緒に来場してくれました。多謝!!
さて、僕が最初のレース。
10405324_681849068556039_3496017488351419754_n.jpg
2年ぶりの全日本選手権マスタークラス。その時は悔しい4位だった。
今年は念願の優勝を獲るために6月前半までは色々な事を犠牲にし、家族にフォローしてもらいながらスケジュール通りの練習を行えていたが6月半ばからは急変。練習どころか風邪を引いたり体調を整えるのにイッパイの日々。
全日本で優勝を競うには不安材料しかない状態でスタート。
僕のスタートは3列目からなので…いくら目を凝らしたってでてこないよw
10565061_564696100309457_1197857750306555642_n.jpg
マスタークラスといえど日本一を決める戦い!
序盤からペースが速い!抜きつ抜かれつ2~6位争いをする。
インターバルの連続がキツイ。どんどん体の何かがキレテいく感じがする。。。
10547702_505273709603907_5077320877716456432_n.jpg
4周目に入るころには争いから脱落し14位くらいまで落ちた。
心が折れもんした。インターバル負けですよ。悔しいけどこれが現実。トレーニングできてないのも、インターバルに耐えうる高強度練できてないのも自分の責任。
グズグズクヨクヨ思いながら後は淡々と走った。注意力低下、下向きがち。
10537822_505273769603901_8545100518599418825_n.jpg
5周目。最後にチラっとだけ自分スタイルだして最後にモガキまくって2名抜いて…11位でフィニッシュ。
10338245_505274049603873_7447313253780117107_n.jpg
呆れるほど情けない。
ちょっと凹む。

洗車して着替えてアンダー23の観戦。
1909908_505275126270432_7551328923200218893_n.jpg
ソータがんばってた!恐怖の世代アンダー23.。これからの日本を背負う世代が集まっている。
お互い気合入れなおしてがんばろーぞ!
10430389_505274066270538_8084286368999333098_n.jpg
そしてエリートレースが始まる。
10501603_505274076270537_1814330365400096185_n.jpg
山本幸平選手のバイク。
10516672_681927501881529_3770526941934120953_n.jpg
日本一を決める戦い。伊豆って遠いけど自分の目で見て体で感じると鳥肌が立って大声で声援を贈ってしまう。
スタートして最初の激坂
10527556_505275242937087_1001788664188377715_n.jpg
なんと57番スタートのつばっちが9位であがってきて花々しく散った!!
むっちゃかっこいいぞ!!
10435701_505275442937067_8936701763193759575_n.jpg
この会場ではここを本気で考えた練習が必要ですね。ただ速いだけではダメ。
来年こそは…必ず!
MTB
先日CANNONDALEのブランドキャンプで試乗した新型XCマウンテンバイク【F-Si】
F-Si特設サイトはこちらhttp://www.cannondale.co.jp/fsi
なんと愛媛でちょい乗り!!
fIMG_9940.jpg
この3連休お店で見れます!
IMG_9893 (800x533)
ペダルレスでなんと8.6kg
IMG_9879 (800x533)
各部の微調整をしたかったので今朝、軽く乗りつつフォトセッション。
今まで考えられなかったほどの登坂能力。これなら桜坂なんて「屁」みたいなもんですww
これで八幡浜走ったら…絶対速い!!
IMG_9881 (800x533)
そしてサガンの動画が納得できるほどの自転車の中心に乗っている感。
これ29インチのMTBですよ?僕の身長163cmですよ?不自然ですか?なんだか車輪径が小さく見えるほどバランスが良い。
IMG_9902 (800x533)
色んなアクションを行う際の前加重もしやすいです。加重がかけ易いという事はアクションも大きくなるということ!!
IMG_9908 (800x533)
ほんと自在に操れる。フロントに傾けてノーズから入るのがしっくりきますね!
IMG_9936 (800x533)
正直なところもう少しハンドルを下げてステムを少し伸ばしたいかな?とも思うのですがハンドル高くステム短いのが悪いわけではありません。めっちゃ遊ばせやすいのは面白いです!!
それにしてもF-Siの登坂能力、トラクションのかかりはズバ抜けています!
IMG_9947 (800x533)
エア圧ハ1.4くらいで丁度良い「体重57キロ」
IMG_9958 (800x533)
ちょっと今日の17:00までにこの記事見た人は…「あれ?」な記事編集になってると思うけど…ちょいと大人の事情で記事編集することになりました(笑)
MTB
やはりクロスカントリーで使うのなら29よね!そこは変わりません!!!!
2014-07-16 001 2014-07-16 199 (800x533)
【S-WORKS EPIC CARBON 29 FRAMESET】¥490,000_
2014-07-16 001 2014-07-16 200 (800x533)
やはりオーラが違います!オーラが!!
しかし今年はフロント変速仕様はフレームセットのみの販売で完成車がござません…フレームからの組み上げもお受けできますのでぜひご相談ください!フレームの組み換えも大歓迎です。
いくつかの組み換えパーツがあれば内容によりますが70万円台でも仕上がるでしょう!上手いことやれば60万台も可能!
2014-07-16 001 2014-07-16 207 (800x533)
こちらはワールドカップ仕様ね!!チェーンステイの厳ついこと!
2014-07-16 001 2014-07-16 202 (800x533)
【S-WORKS EPIC CARBON WC 29】¥910,000_
究極ですね。めっちゃ軽いですし、まるどWサズとは思えないほどの軽さ、そして進みの良さ。それでいて下りでのコントロール性の高さは最高のアドバンテージになるでしょう!!
愛媛で一番EPICを組んでいる店。ぜひご相談ください!
2014-07-16 001 2014-07-16 213 (800x533)
【EPIC MARTHON CARBON29】¥695,000_
もはやどこまでも走れそうな完成車。
2014-07-16 001 2014-07-16 220 (533x800)
【EPIC ELITE CARBON WC29】¥499,000_
いいね!ガンガン走る勝負MTB!!しかもフロントフォークにもBRAIN搭載じゃないか!!
2014-07-16 001 2014-07-16 227 (800x533)
【EPIC COMP CARBON29】¥420,000_
カタログではここあでツヤツヤとは思えないな。すんげーカッコエエんですけど!!
今年のEPICはアルミがないのでこれが最安です!
MTB
650Bね。
スペシャライズドも昨年中盤くらいにどん!て出してきたよね。
どーなんかな?と思って。
よりスピードを求めるXCレーサーなどは29インチで、より多彩なコースやトレイルを楽しむのは650Bという使い分け。どれほど操作性が高くなるのだろう?
2014-07-16 001 2014-07-16 027 (800x533) - コピー
SサイズのSTUMPJUMPER FSR
ラインアップにはない製品だったのですが、アルミフレームの650Bを試すのには丁度いいバイクでした。
Sサイズで僕がちょうどでした。コマンドポストもすべて使えきれます。
登りの感覚としては26のMTBは同じジャンルではもう…ないなという印象です。漕ぎも軽いですし、650Bを選ばない理由が思い当りません。
下りの感じはスピードの出るストレートなどは29に分がありますが、そこからのコーナリングになったりシングル区間での操作性、ジャンプした時の軽さ、寝かせやすさ、どれをとっても650Bが面白く感じました。
ただし、何かを乗り超えて走る走破能力は29が勝ります。
下りを楽しむという事においては140mm以上のストロークなら650Bが裁量ですね!
2014-07-16 001 2014-07-16 086 (533x800) - コピー
【STUMPJUMPER FSR COMP EVO 650B】¥370,000_
カタログよりはちょい濃いめのブルーですね。
ブレーキも安心のシマノですから最初っから思う存分楽しんでいただける一台。
2014-07-16 001 2014-07-16 090 (800x533) - コピー
コマンドポストも標準装備で嬉しいですね!
登りも下りもこれ一台で!八幡浜MTBコースも楽しく走っちゃうよ!というならこれが良いっすね。
2014-07-16 001 2014-07-16 104 (800x533)
【STUMPJUMPER FSR EXPERT CARBON EVO 650B】¥600,000_
軽量なカーボンフレームのFSR
2014-07-16 001 2014-07-16 100 (800x533)
SRAMから1×11
やはり自転車が軽いのは正義!!
だって登りも下りもガンガンいけるもんね!!

2014-07-16 002 2014-07-16 001
【S-WORKS ENDURO CARBON 650B】¥899,000_
マットハンターの動画でテンションあがっている人も多いでしょう!!やっぱ下りベースになるバイクですよ、自走アクセスはのんびり行きましょー的な感じでくだりはフワフワ楽しんだり、エンデューロレースなら下りの計測スタートから最大限に利点を活かした走りをすれば良いと思います!
ほんと「ぼわぁーんぼわぁーーーんぼわぁわぁわぁーーーーーーーーん!」て飛びまくれますし着地もホワホワ!
下りをお大いに楽しむならこれですね!
2014-07-16 001 2014-07-16 110 (800x533)
【ENDURO COMP 650B】¥375,000_
ッフロントにミニチェーンデバイスも装着してるシマノブレーキだし申し分ないっすね!
2014-07-16 001 2014-07-16 115 (800x533)
かなりツヤのあるグロスチャコール色。
かなりカッコエエよ!
2014-07-16 001 2014-07-16 116 (800x533)
【EUDURO ELITE 650B】¥485,000_
ROVALのトラバースホイールやSRAMの1×11が装着されたより軽量なモデル
やっぱ自走を視野に入れるモデルですから!!
スペシャライズドといえば楽しいアクセサリ!
2014-07-16 001 2014-07-16 269 (800x533)
なんと!今年はフラットペダルや下り系なシューズまで作っちゃった!!
2014-07-16 001 2014-07-16 273 (800x533)
S-WORKS TURBOのGRIPTONコンパウンドの開発に携わったメンバーがこしらえたSLIP NOTラバーソール!!
5TENのように柔らかすぎず(減りすぎないという意味)
安物や見た目だけのカチカチではなくしっかりペダルを喰う感じ!
2014-07-16 001 2014-07-16 274 (800x533)
甲やサイドはエアメッシュ構造になっていてコレ系特有の鬼蒸れを防いでくれている最高なシューズ
【2FO FLAT MTB】¥14,800_
水にドボンしても水そのものを吸収しにくい素材で万が一グチョグチョになっても乾きやすいらしい!
あ、一番上の写真んお左側は女性モデルね!
かなり可愛いので女子にも履いて欲しいな♪
2014-07-16 001 2014-07-16 279 (800x533)
【2FO CLIP MTB】¥15,800_
さきほどのシューズにSPDを装着できちゃう系です!!
このシリーズはくるぶしをクランクから守るために内側が少し高くなっています。
2014-07-16 001 2014-07-16 283 (800x533)
【S-WORKS XC MTB】¥40,500_
よい…めちゃくちゃカッコエエ赤色が発売されてしまいましたがな!!僕は去年白色買ったよ!赤欲しい!!!!
2014-07-16 001 2014-07-16 295 (800x533)
【MOTODIVA MTB WOMEN】¥17,280_
女性用MTBシューズの新しいのがでましたよ!すごく可愛いデザインですし、新しいダイアルと甲を優ししく包むタンで履き心地抜群です!
とってもいいシューズなのでオススメします
2014-07-16 001 2014-07-16 292 (800x533)
【DEFROSTER ROAD】¥25,500_
シューズカバーいらずの冬用ロードシューズ!!
ちょっと内装も広めで厚めのソックスを履く前提な感じがします。僕は基本41ですが、画像のは42です。ちょいブカイ。これはすっごーい!暖かいしダイヤルなんでホールドもしっかりするし、冬でも寒くてもロード乗りまくる人は重宝するかもよ??
2014-07-16 001 2014-07-16 304 (800x533)
【COMP DUFFEL BAG】¥10,800_
かなりデカイ!遠征やレースに重宝するバッグ!だいたいこういう製品は5・6年に一度くらいの輸入なんで欲しい人は買っといたほうが吉。
2014-07-16 001 2014-07-16 311 (800x533)
【SPECIALIZED BACKPACK】¥12,800_
アイウェア入れれて、PCも入れれるプロテクトついてて防水ぽくてヘルメットホルダーのついてるナイスなバッグ
2014-07-16 001 2014-07-16 341 (800x533)
【LODOWN GLOVE】¥3,300_
握る側は薄手、外側はゴツめのMTBグローブ。僕も愛用してます。
2014-07-16 001 2014-07-16 345 (800x533)
【BODY GEOMETRY GRAIL GLOVE LONG】¥4,700_
超人気のスペシャらいずど・BGグローブからニューモデルが発売!!とてもしっとりした質感でつけ心地GOOD!
2014-07-16 001 2014-07-16 346 (800x533)
僕がちょいちょいロードで皮がめくれて、MTBで落車したらよく石の刺さる場所にPADがついてます!
これがまたグリップ握ると良い感じなんだ!
僕は気に入りました!
2014-07-16 001 2014-07-16 353 (800x533)
【BODY GEOMETRY GRAIL GLOVE】¥3,800_
しかもショートまである!僕のレース専用にはショートが決定しました。
薄手のOGKは気に入ってたんですが、これなら使い心地最高やから楽しみ!
2014-07-16 001 2014-07-16 355 (800x533)
指のかかる場所もあるので脱ぎやすいよね!
2014-07-16 001 2014-07-16 348 (800x533)
女性用のもあるよーん☆
2014-07-16 001 2014-07-16 316 (800x533)
【S-WORKS EVADE TRI】¥28,000_
普通のやつとなにが違うのかというと…
2014-07-16 001 2014-07-16 317 (800x533)
アゴ紐がマグネットになっていてトランジッションの時、片手で付け外しできるから超便利ということ!
練習する必要は必ずあるけど片手は便利やタイム短縮には間違いなくなるな!!
2014-07-16 001 2014-07-16 368 (800x533)
【BG KIDSサドル】¥2,970_
子供用のBGサドルがでた!僕も子供が20インチになるときにはこのタイプにしようと思ってます。やっぱサドルはちゃんとしたのにせんとね!!
2014-07-16 001 2014-07-16 382 (800x533)
女性用サドル各種。
ここさ最近は女性サイクリストの方からたくさんの相談を受けます。新しいサドルも手配しますし、テストサドルの女性用をより多くそろえるつもりにしていますのでご期待ください!!
ちなみに画像はMTB用の【ミスコンプ ウーマン】¥9,720_
MTB
試乗時間。
まぁ朝から乗り始めてると汗の量がやばい。
2014-07-16 001 2014-07-16 018 (800x533)
休憩ブースに行くとスペシャラスド契約アドバイザーの竹谷さん、バイクランチの鈴木雷太さんが会話していて…ちょっとFATBOYでバトルか?的な。そしたら…おっ!上野さんもやるよね!となー!!
2014-07-16 001 2014-07-16 157 (533x800)
FAT BOYとは昨年いきなり発売されて一瞬にして完売してしまったSPECIALIZED幻のファットバイク!
なんと2014年の一発モンかと思いきや再販!どころかラインナップ増強で大流行時代の予感www
14482183340_abd0de6af5_z (426x640)
雷太さんが着替えに行っている間に竹谷さんと撮影してもらった!
竹谷さんは、5年ぶりにマウンテンバイク全日本選手権大会に出場するんです。それの4日前にFATBOY選手権www
14645867096_f54192b99d_z.jpg
このFATBOYってなんでもできちゃう!他社のバイクと違いスペシャライズドのFATは軽い!!平地を走ったり街中ぐるぐる…というかFATんな移動!なんでもできる。
タイヤの設置面積がウルトラ広いので遊びもフリーダム。ジャックナイフやダニエル、ウィリーなんでも自由自在に遊べてしまう。
なんて楽しいFATBOY!!
2014-07-16 001 2014-07-16 026 (1024x683)
選手権の前に記念撮影!!
よーく考えてみたらこの写真ってめっちゃ凄いんですよ!お店に現像して額入れて飾ろうか?
だって僕の隣にいらっしゃるお二人様…ともにMTBクロスカントリーの元オリンピック日本代表選手ですよ!!
鈴木雷太さん:シドニーオリンピック日本代表
竹谷賢二さん:アテネオリンピック日本代表
しかもお互いに2003年~2007年で全日本選手権で優勝の座を奪い合っている仲。
その隣に僕ww
この時はそんな事考えてもなかったですけど…すごい写真!
1910007_663281140417588_488824553236704286_n.jpg
舗装路の移動では全員でペダリングの軽さに驚き!なんだこれ!?どこまでも走れるじゃん☆ってゆーか登りも軽いし!と普通の設定されたコースでは物足りなかったので激坂追加!!
いやぁすごい絵!!
10556364_663281160417586_6328860746419684065_n.jpg
やっぱMTBは最高だ!僕の顔が…
10452306_663281190417583_8371868509509601292_n.jpg
今年一番!?くらいの笑顔!!
そりゃー嬉しいよ!
上野サイクルがBSアンカー契約した経緯知ってる?アンカーの選手時代に雷太選手が店に来たからソッコー契約したんすよ。そんぐらい僕にとって影響力のあるお人。
10347398_663281233750912_7135340084866731036_n.jpg
しかも思いついたらすぐ行動のイケイケスタイル!
もちろんFATな三人は全員クリアしましたよww
このグリップ力は尋常じゃないです。

下り区間は横一線に並んでのよーいドン!同時出走のスタンプジャンパーなどが先行!するがコーナーの連続でFATがインからブリブリ!
広い下り区間ではフロント荷重のFATを倒しこみながらIN側の足をだしてガンガン下り雷太>僕>竹谷の順でシングル区間へ!どこで抜きにかかてやろうか!?と思っているとスピードコーナーで突然の土煙!!
「ぶはっ!視界わるっ!!」
そう…絶対雷太氏のトラップだww
ゴール地点が近くなるストレートで追いかける!後ろからは竹谷さんがスプリントをしかけてく…る…???
「うわぁぁぁぁぁ!!」
竹谷さんのスプリントパワーが強すぎてFATのチェーンが破断www

ということで初代FATBOY選手権チャンプは雷太サマ!

そう。FATBOYのラインナップはさっきから我々が使用しているのがスタンダードモデルで21万円。
これだけ面白くて遊べるFATなら安いもんよ!
そして新型
2014-07-16 001 2014-07-16 160 (800x533)
【FAT BOY  EXPERT】¥275,000_
色ヤバイ!たぶん昨年海外では少数でまわったやつだね。
2014-07-16 001 2014-07-16 166 (800x533)
ブレーキがシマノの油圧だったり、変速機にSRAMのX-Oとか使われてたり、高剛性で変速性能高いと評判のックランクも採用されているので買ったあとにイジる必要のないコンプリートFAT!
2014-07-16 001 2014-07-16 174 (533x800)
【FAT BOY SL】¥599,000_
カーボンホイールでウルトラ軽量FATBOY!!
2014-07-16 001 2014-07-16 173 (800x533)
実際に輸入する色はこの色じゃなくてまだ決まってないらしい。
カーボンバーにMAGURA
2014-07-16 001 2014-07-16 181 (800x533)
SRAM1×11も装着されて神レベルに軽い!
どんなネ申が買うのかは知りませんが…ぜひどれかのFATは今年も組立させていただきたいなぁ!
ご注文おまちしてます☆
S-WORKS TARMAC
2014-07-15 001 2014-07-15 359 (800x533)
どどーん!
2014-07-15 001 2014-07-15 416 (800x533)
色違い!
2014-07-15 001 2014-07-15 419 (800x533)
【S-WORKS TARMAC DA】¥910,000_
驚異的な走りの軽さ&自分へのFIT感は最高です!
特に日本人で一番販売台数の多い49、52、54サイズ辺りは一番剛性の変化が分かりやすいのではないでしょうか?
2014-07-15 001 2014-07-15 363 (800x533)
【S-WORKS  TARMAC FRAMESET】¥450,000_
めちゃ軽っ!しかもカッコイイ!!やっぱ速く走るのなら断然ルーベよりターマックなんやなぁと実感してしまった2015の展示会です。
あ、ルーベが悪いわけじゃないんですよ。快適ですし、スイスイ山走るし、カッコイイしガタガタ道も無視できる。そんなトコがさいこーなんですが、ターマックはそれを凌駕するほどの走る力があるのです!
さぁ!
どなたかやってみませんか!
2014-07-15 001 2014-07-15 422 (800x533)
【S-WORKS TARMAC DISC】¥980,000_
電動DURAとDISCなのに…なぜか上記モデルと価格差が7万円。
ちょっとミスプリかとも思ったが本当らしい。絶対お得な旬モデル!!
2014-07-15 001 2014-07-15 429 (533x800)
だってブレーキするのに手が疲れないんですよ!?めっちゃ効くし!軽いし!カッコエエし!
2014-07-15 001 2014-07-15 435 (800x533)
カーボンホイールにブレーキ面のことを気にしなくても良いだなんて…自転車に羽がはえたようなもんですよ!!

2015TARMACええね!
あ…番外編ですが、
2014-07-15 001 2014-07-15 373 (800x533)
海外カラーのTARMACも展示されてました!
2014-07-15 001 2014-07-15 371 (800x533)
ちょっとちょっとめっちゃカッコエエんですけどぉ!!
ちょっと商品紹介ばっかで飽きてきましたかね?ええ、僕は飽きましたwwwしかも更新が夜ってことで眠い眠い。
でもね、せっかく現地で見てきたんだからカタログでは伝わらない製品の仕上がりを見てほしいんで僕は更新し続けてるわけです。自分の中にしまっておいら…わざわざ厚木まで見に行った意味ないからね!
さて、ちょっと箸休め。
2014-07-16 001 2014-07-16 004 (800x533)
今年の新製品発表会にはKEI君と二人でいったわけですが、火曜日はプレゼンテーションと展示商品のチェック&宴。
水曜日は新製品の試乗なわけです!ものすっごい限られた時間の中で乗れるだけ乗ってきました!
2014-07-16 001 2014-07-16 006 (800x533)
昨日ブログでアップしたS-WORKS ALLEZ!!
むちゃくちゃかっこいいんです!が、まだ注文入ってないんですけどどういうことですか??
2014-07-16 001 2014-07-16 009 (800x533)
S-WORKS TARMAC
話題の新作に…
2014-07-16 001 2014-07-16 002 (800x533)
S¥WORKS ROADシューズまでお借りして試乗してきましたよ。
なんたる履き心地!何度履いても夢見心地にさせられます。。。このシューズはやっぱすごいわ。そらプロもわざわざ指名するよ。そんぐらい凄い!
2014-07-16 002 2014-07-16 002
KEI君は何乗ってたんだっけ?自分の試乗するバイクのことしか考えてないけん忘れたww
試乗スタート。。。二人で言ってるくせにひたすらマイペースで自分のしたい事だけしながら走る私。
新型の感覚を得るためにただただ真面目に…って最初の一漕ぎめから軽っ!!
スイスイ進む!ってゆーてもこれは前のもそーやな。
2014-07-16 001 2014-07-16 012 (800x533)
新型になったTARMACはフレームサイズごとにフレーム径やヘッドのサイズ、ねじれに対する剛性が変えられており、より最適な硬さになっている。たしかに平地で乗って「すこーーーーーーーん」ってぐらいの乗せられてる感はない。
これって体格的に丁度いい人にはあまり分からない感覚で、うまく言えないですけど要は自分にたいして硬すぎる感じってこんな感覚。
登り区間でもスイスイと自転車を前にススメルことができる!でもこれは今までのTARMACもそうだった。ってゆーか登りも平地ももっと長く走らないとわかんねーよ。
2014-07-16 001 2014-07-16 013 (800x533)
下り区間で踏み踏み踏み踏み・・・・・・・・「わぁーーーーーーー!!なんやこれ!めっちゃ踏める!」
僕って体重軽いし、下りでスピードも出にくいし…下りは嫌いです。
なのにあのTARMACときたらグングン進むんです!
これってすごいことですよ!!
しかも!緩い登りなんかでちょいちょいアタックするんですけど…伸びがいいんですよ!モガいても自分の腹の中に自転車を納めてるかんじで…自分の支配下あるような感覚。

ニューTARMACの制限時間ギリギリいっぱいまで乗り込んでやりましたよ!

軽さと速さをを求め始めるとやはりカーボンにいきつきますよね。
ここでは走りを求める方に人気のターマックをご紹介。
2014-07-15 001 2014-07-15 323 (800x533)
【TARMAC SPORT】¥215,000_
105を使用しながらもこの金額に抑えれているカーボンフレームのターマック!
2014-07-15 001 2014-07-15 326 (800x533)
しかも!スペシャライズドを代表するようなレッドがあるし!
2014-07-15 001 2014-07-15 317 (800x533)
高級感をかもしだすマットオレンジ!カタログで見るよりかっこよかった!派手すぎてちょっと…と思っていたのですが、たぶんマットなのが良い感じなのかな?かなり落ち着いて見える。
2014-07-15 001 2014-07-15 332 (800x533)
【TARMAC ELITE】\250,000_
ブレーキなども105になり、アミラでも紹介したクランクが採用。
2014-07-15 001 2014-07-15 337 (800x533)
【TARMAC COMP】¥295,000_
アルテグラ仕様で新型のクランクを採用したモデル。
2014-07-15 001 2014-07-15 339 (800x533)
同モデルのグロスメタリックホワイト。ただの白じゃないですけんね。それにラインのブルーはキャンディ系ですっごくいい感じよよよ!
2014-07-15 001 2014-07-15 344 (533x800)
【TARMAC EXPERT】¥405,000_
2014-07-15 001 2014-07-15 347 (800x533)
おわかりですね!?NEW TARMACフレームが採用されています!
フレームサイズによってヘッドの大きさからダウンチューブの積層まで変えている究極のフレームが採用されています!
2014-07-15 001 2014-07-15 349 (800x533)
特に!49や52サイズのフレームを乗っている人は大きな変化を感じてしまうでしょう!
スペシャライズドで一番販売されている人気車種は…
2014-07-15 001 2014-07-15 316 (800x533)
アルミフレームのALLEZです。ALLEZの歴史は長く、スペシャライズドの技術進化と共に構造を変え、よりよきバイクへ成長してきました。
2014-07-15 001 2014-07-15 276 (533x800)
【ALLEZ】¥84,000_スペシャライズドからこの価格帯が販売されたのは初めて!?くらい珍しい。
2014-07-15 001 2014-07-15 278 (800x533)
パーツ構成を抑える事によって今、日本でサイクルスポーツに興味のある若い世代がデビューし易くなる製品を発表しました!!とは言ってもパーツは信頼のシマノです☆
2014-07-15 001 2014-07-15 282 (800x533)
こんな蜜柑カラーもございます!!やっぱ愛媛なんでコレは店に置いておかなきゃww
他に白色もあるんですが…展示がなかったですね。
2014-07-15 001 2014-07-15 287 (800x533)
【ALLEZ SPORT】¥102,600_
昨年から継続の入門モデル!
2014-07-15 001 2014-07-15 290 (533x800)
SHIMANO/SORA仕様でガンガン走れます!
2014-07-15 001 2014-07-15 292 (800x533)
この三色、2014年は春を待たずして完売してしまってましたwww
ですから気に入ったモデルがあったら早めに動かないといけない時代なんですよ!
2014-07-15 001 2014-07-15 304 (800x533)
【ALLEZ ELITE】¥139,000_
なかなか良い色!TIAGRA仕様で
2014-07-15 001 2014-07-15 298 (800x533)
美しいスマートウェルド製法です!要はELITEより上になるとフレームが変わります!!
2014-07-15 001 2014-07-15 303 (533x800)
フレームデザインもかっこいいですよ!
2014-07-15 001 2014-07-15 315 (800x533)
【ALLEZ COMP】¥169,000_
昨年のRACEの価格帯ですね。
2014-07-15 001 2014-07-15 308 (800x533)
パーツ構成は新型105となりブラックと…
2014-07-15 001 2014-07-15 314 (533x800)
超絶かっこいい!グロスブラッシュドアロイ!!

今年のALLEZもやっぱかっこいい!
名だたる販売店の店主達が萌えたフレーム…
2014-07-15 001 2014-07-15 260 (533x800)
【S-WORKS ALLEZ FRAMESET】¥215,000_
2014-07-15 001 2014-07-15 259 (533x800)
やっときましたフレーム売り!!
2014-07-15 001 2014-07-15 261 (800x533)
スマートウェルディング製法で無駄を極限に省きつつも剛性は確保
2014-07-15 001 2014-07-15 270 (800x533)
SPECIALIZEDの技術者達が本気で作ったアルミフレーム…
2014-07-15 001 2014-07-15 258 (800x533)
リアルにベンジのフレームセットなんて目じゃないほど軽いです。
フレーム組み換え?大アリなんじゃないですか!?
2014-07-15 001 2014-07-15 274 (800x533) (2)
だってこんな軽いんすよ!多くの店主が完成車じゃなくてフレーム売りにしてくれっ!という要望を出し続けてやっと実現したイケイケの最高フレームっすよ!
2014-07-15 001 2014-07-15 268 (800x533) (2)
カラーはシルバーとブラックの二色。
2014-07-15 001 2014-07-15 267 (800x533)
お店には必ず展示で置いちゃいますけど…誰よりも早く手に入れるのであればファーストオーダーでやっちゃいましょう!
僕…このフレーム形にしたいです!!
フレーム215,000円でしょ?105でフルパーツで7万以下でしょ?ホイール…はアルテで47,000くらいで、あとステムとバーとサドル、テープ。。。全部用意したって〆るとこ締めておけば35・6万くらいですし、組み換えならもっとリーズナブル!
もちろんデュラやらなんやらでガッチリ攻めてカーボンキラーの名を欲しいままにするのもカッコイイっすね!
スペシャライズドの2015大受注会は21日まで!
男気オーダーお待ちしてます!
まだまだ女性用もでモデルってあるんです。書き出したらほんとキリがない。
ってゆーか昨晩けっこー書きだめしていたのに、FC2のサーバメンテナンスとかいうのに引っかかってしまって…保存してなかったから大概消えたんすよ。
マジ泣ける。
今は松山に帰る飛行機マチの羽田っから。
2014-07-15 001 2014-07-15 206 (800x533)
【ALIAS SPORT TRI】¥285,000_
女性専用のトライアスロン向けロードバイク。完全に専用というわけではなくてVENGEの様な感じです。
2014-07-15 001 2014-07-15 209 (800x533)
最初からエアロバーが装備されていますが、邪魔な時ははずしておけばいいです。
とても便利なバイクですね。マジで挑戦してみたい女性のかたいっらしゃいませんかね?
トライアスロン初挑戦女子…なんていれば僕が企画して全面バックアップしようと思うんですがどんあでしょうかね??
興味ある人は一回相談してみてちょ!
2014-07-15 001 2014-07-15 216 (533x800)
【ALIAS COMP TRI】¥329,000_
カタログでっはすっごい渋い色で僕的には宇治金時??って思ってたんですが…
2014-07-15 001 2014-07-15 217 (800x533)
現物の美しさは半端じゃございません!!ものすっごいキラキラで良い色してます!
女性用のエアロロード。。。かっけー!
2014-07-15 001 2014-07-15 238 (533x800)
【RUMOR 29】¥199,500_
アルミフレームの29女子MTB
あのね。正直とっても乗りやすかったんで残ってくれていて僕嬉しかったんです!
アルミでサスの力を十分に発揮してもらって快適で楽しいMTBライド
アクティブ女子!おまちしてます☆
2014-07-15 001 2014-07-15 252 (800x533)
【ERA EXPERT CARBON 29】¥599,000_
久々キタコレ!ガチで勝負できる女子MTB!レースで速く走りたい女子!居るか?居ったらこれにしておーき。チョー速く走れるよ。(僕の乗ってるEPICの女子専用設計みたいな感じ)

とりあえずこんな感じの紹介です。

あとは夜にでも男子ロード系、MTB系を更新します。
優しいロードがルビーなら元気よく走ったり、ヒルクライムに挑戦したり、目標を持ってトレーニングライドしたりするのならばこちらのAMIRAちゃんがオススメです!
2014-07-15 001 2014-07-15 172 (800x533)
【AMIRA SL4 SPORT】¥205,000_
ピシッとしたフレームワークで軽量ですし、重心を低くすることにより、風の抵抗を減らしハンドリングを軽くスムースな走り心地を追及しています。
ダンシングなどもしやすく、下りでのコーナリングは安定しているからスピードを出していてもより安全に走行することが可能です。
2014-07-15 001 2014-07-15 174 (800x533)
アミラちゃんには女性専用のオウラというサドルが採用されています。車種により用途んい合ったサドルをチョイスしてくれてるのは他メーカーにはない嬉しいところ。特に女性にとっては素晴らしいことじゃないですか??お尻痛いのは楽しくないもんね!
2014-07-15 001 2014-07-15 177 (800x533)
【AMIRA  SL4COMP】¥299,000_
カタログでは白にピンクという感じですがカラーネームは「グロスダーティホワイト
ピンク・ちゃこーる」
よーく見ると少しグレー?が混ざったような綺麗な大人ホワイトなんです。そんでラインがピンク、ロゴがチャコールという感じ。
スペシャライズドはカラーにも拘っていて、カラーネームをよく読むことは大切ですし、こうやって現物を見てきた僕達からしっかり聞き出すことが大切です。
この二日間の間にほとんどの車種の写真をたくさん撮ってきています。
興味のある人はまずは相談を
2014-07-15 001 2014-07-15 183 (533x800) (2)
話が脱線しちゃいましたが、とってもすてきなアミラちゃん。しっかり走ってくれると思います。
コンポーネントはシマノ・アルテグラで22速変速です。すごいよね22速なんて!
2014-07-15 001 2014-07-15 185 (800x533)
このモデル、嬉しい事にブレーキキャリパもアルテグラ!大概の製品はここが社外品でブレーキ能力に問題があるのですが、これなら安心してブレーキングできますし、ブレーキレバーのリーチアジャストも細かく行うことができるので長い下り坂も楽でしょう。
2014-07-15 001 2014-07-15 186 (800x533)
そしてすんごいのがこのクランク!!
今年のスペシャライズド製品、けっこー高級な製品によく使用されているのですが、、すっごい硬質が高くてカチッと変速するんです。PRAXIS WORKSというメーカーで現在、国内ではチェーンリングのみが輸入されているのですが、従来使用していたFSAでは変速性能がダメダメですし、異音がよくなってたのですが、新しい製品はこれを解消してくれているそうです。何より軽い変速性能×アルテグラってのは最高でしょうね。
それとこの製品に関する専用工具などはスペシャライズドディーラーは今後用意できる話になっているのでご安心ください。
2014-07-15 001 2014-07-15 193 (800x533)
【AMIRASL4 EXPERT】¥385,000_
ヤダ!ナニコレ…すごい!!
って色ですね♪またまたルルレモンって色です。スペシャで理由聞くの忘れた。
2014-07-15 001 2014-07-15 192 (800x533)
このアミラともなるとフレームっが更に軽くなってたりしまs。使用するカーボン素材が変わり積層量が少なくなりより軽くなっている感じです。
FSAのクランク変速あダメと書きましたが、モデルによりけりです。これに使用されているのは正直シマノに比べると劣りますが重量がびっくりするほど軽いんです!!この軽さは魅力的です。
そして、シートポストに新型を採用していて軽量で体に優しい構造になっています☆

しっかり走らせたい人。これにしとーき!
ロードバイクって性能を求めだすとキリがありません。
ですが、やっぱり良い物はイイ!だって自転車は人力で動くものですから良いものになると…とっても楽にスムースライディングできるんですから!
それに質感も高くなり美しい製品がやはり多くなります。やっぱ自分が気に入った自転車に乗りたいですよね♪
2014-07-15 001 2014-07-15 126 (800x533)
【RUBY】¥180,000_
カタログではけっこー地味な感じに見えるグロスシルバーダストという色なんですがね…実際に会ってみるとすんげー美人でキラキラしてるんすよ!
ビックリしちゃいました。
2014-07-15 001 2014-07-15 132 (533x800)
もはやセクシーとしか言いようがありません!
そしてこのルビーちゃんの良いところは車体がカーボン素材で作られていて軽量なんです。そしてコンセプトとして楽に長居よりをのれるようにと安定した走行性能と高い振動吸収性能を持たせていますから初めての女子ロードバイクに一番オススメなんです!
それにルビーちゃんにはコブルコブラシートポストが採用されているのでお尻にかかる衝撃も他のロードバイクに比べて断然少ないんですよ☆
2014-07-15 001 2014-07-15 140 (533x800)
【RUBY SPORT】¥199,500_
105を採用したRUBYちゃんですが、僕目線からすると…けっこーお得に仕上がっていると思います!カーボンロードで105がついていて20万以下ってゆーのはなかなかお目にかかれませんよ!
2014-07-15 001 2014-07-15 143 (800x533)
しかーも!近くで見てみると裏側や内側に可愛いデザインが!こういった細かいアクセントは女性モデルならではですよねー♪
あっラインに使われている色はディープブルーだそうです。
2014-07-15 001 2014-07-15 166 (800x533)
女性用ロードバイクには車種ごと少しずつ違いますが、全てスペシャライズド製の女性専用サドルが装着されます!!
男性に比べて骨盤の広い方が多いですからサドルの幅は少し広い目でデリケートな部分にはしっかりとした空間を設け、サドルそのものパッディングをしっかりしたものにしています。
お尻がいたくてはサイクリングは楽しくありませんからんね!!
そういった事をきちんと考えてくれているスペシャライズドだから女性に人気なんだと思います!
2014-07-15 001 2014-07-15 149 (800x533)
【RUBY COMP】¥295,000_
ルルレモンマニフェストというネーミングのッフレームカラーです。

女性専用のロードバイクで軽い乗り心地の製品をお探しでしたら、こちらのルビーちゃんをオススメします。初めてであればあるほどオススメ。
愛媛県の女子サイクリストは活発に成長を続けています。
女性がサイクルスポーツを楽しみながらコミュニケーションをとる時代がきたからです!!
弱虫ペダルみたいにキラキラした汗かいちゃってください☆
2014-07-15 001 2014-07-15 103 (533x800)
【DOLCE SPORT EQ】¥115,000_
サテンティールのカラーがとてもいい感じ!女性の入門用ロードバイクです!
2014-07-15 001 2014-07-15 111 (800x533)
どん!!
2014-07-15 001 2014-07-15 113 (800x533)
【DOLCE ELITE EQ】¥135,000_
完全にフルモデルチェンジしたドルチェちゃんです!
昨年ALLEZで採用されたスマートウェルディングという製法を採用して、軽量で美しいフレームを作っています!
2014-07-15 001 2014-07-15 114 (800x533)
リアバックも大きく変わりストレートでシャープなシートステイになっていますが縦方向の衝撃緩和をしてくれます。
そして小さなコブみたいなのがついてますよね?
これがゼルツと呼ばれるナイスアイテムで細かな微振動をカットしてくれるので不快な振動を最小限に抑えて快適なロードライドを楽しめます!
2014-07-15 001 2014-07-15 119 (800x533)
【DOLCE COMP EQ】¥175,000_
なんと!ドルチェのシートポストをご覧ください!なんかサドルの下にあるシートポストがグネグネ曲がってます!
これは一昨年からROUBAIXに採用されているコブルコブラーと呼ばれるカーボン素材のシートポストでとっても気持ちよく振動吸収してくれるお尻の下の力持ちなんで☆
2014-07-15 001 2014-07-15 120 (800x533)
ドルチェコンプは新型105仕様ですから手が小さな女性がより扱いやすくなる調整がとてもやりやすいのでオススメ!ブレーキもよく効くしね。
2014-07-15 001 2014-07-15 123 (800x533)
シュッとしてますね~。
ロードバイクに興味のある女性のみなさ~ん。
どんな自転車に乗ってみたいか是非、相談してくださいね~。
さてさて夜の会も終わり部屋に戻ってきました!
商品紹介をば!
スペシャライズドのクロスバイクといえばやはり上野サイクルでも一番人気なシラス君!
2014-07-15 001 2014-07-15 009 (800x533)
【シラス】¥59,000_
なんとまぁ!スペシャライズドからシラスのお求めやすい価格帯ですって!そりゃ売れるわ!エエ色してるしね。
2014-07-15 001 2014-07-15 032 (800x533)
【シラス スポーツ】¥69,000_
従来のモデルもございます!なかなか攻めた色です。タイヤ幅が32Cになりましたね。
きっと乗りやすいはず!
2014-07-15 001 2014-07-15 036 (800x533)
さぁ!ここからは新型になったシラスちゃんだよん!
2014-07-15 001 2014-07-15 044 (533x800)
【シラスコンプディスク】¥139,000_ディスクブレーキ専用設計でとても軽いです!しかもディスクブレーキ!!
完全に新しく生まれ変わったシラス
2014-07-15 001 2014-07-15 042 (533x800)
ホイールもかっこええなぁ!
2014-07-15 001 2014-07-15 046 (800x533)
おお…ちょっと待ってくれ。カーボンフレームっぽくないか!?
しかも2015新型はクロスバイク専用設計のフレームだって!?
2014-07-15 001 2014-07-15 048 (800x533)
【シラスコンプ カーボンディスク】¥199,000_
クロスバイクに乗りたいのだけどもロードに匹敵するほど快適に走れるクロスは無いのか!?
その思いを形にしています。
かっちょええ~
2014-07-15 001 2014-07-15 056 (800x533)
ゼルツまで入ってますよ。
2014-07-15 001 2014-07-15 059 (800x533)
【シラスプロ カーボンディスク】¥305,000_
もはや究極のクロスバイク!
2014-07-15 001 2014-07-15 062 (800x533)
コンポーネントも超一級品。
これに乗ってりゃ…確実に自慢できます!
2014-07-15 001 2014-07-15 072 (800x533)
【VITAスポーツ】¥69,000_
やっぱ女性モデルは可愛い!!
2014-07-15 001 2014-07-15 085 (533x800)
【VITA ELITE】¥79,000_
なかなか良い色!サテンエメラルド・ブラック・ホワイトという色です!
2014-07-15 001 2014-07-15 089 (800x533)
【VITA ELITE CARBON DISK EQ】¥169,000_
なんと女子クロスバイクでもカーボンモデルが発売!
2014-07-15 001 2014-07-15 092 (800x533)
しかもむちゃくちゃカッコかわいい!!
今年のクロスバイク…やっぱスペシャが一番熱い!
カーボンクロスバイクは大人気になりそうなんで欲しくなった大人は受注期間に予約して!!
2015スペシャライズド新製品発表会にきてます!
2014-07-15 001 2014-07-15 004 (800x533)
食事と飲み会に行く前にさらっと!
2014-07-15 001 2014-07-15 088 (800x533)
大きな体育館を貸し切って贅沢な展示!!
今年から初めてクロスバイク専用設計で作られたカーボンフレーム!
とてもカッコイイし軽い!しかも男性用だけでなく画像のような女性用もあるのが素敵☆ちなみにMEN‘Sは奥の赤色です!
2014-07-15 001 2014-07-15 113 (800x533)
新型になった女性用ロードのドルチェちゃん!めっちゃいいっす!軽いしシャープになったしカタログにはない情報だらけ!
でもカタログで見たよりチャコールが濃いネ。
2014-07-15 001 2014-07-15 132 (533x800)
SORA仕様のRUBYちゃん!カタログでは地味子ちゃんなんだけど…なんとリアルはめっちゃキラキラしててちょーっ可愛い!!
2014-07-15 001 2014-07-15 183 (533x800)
問い合わせをもらってたアミラちゃんは予想以上に素敵女子です!
ホワイトは普通の白じゃなくて少しグレーを混ぜた?ような大人女子×ピンクの合わせ技!
2014-07-15 001 2014-07-15 268 (800x533)
これ!!
今年一番ヤバイ!!
S-WORKS ALLEZ フレームセット
2014-07-15 001 2014-07-15 274 (800x533)
鬼のように軽いです!!
個人的にはターマックよりテンションあがる!
ほんと軽いです!!
たぶん予約しよかんと売り切れとかも…あると思います。
ほんと凄いんで!
気になる人はFBでもなんでも連絡くださいね。
木曜日から出社します。

じゃ!夜の交流勉強してきます!
お題のとおり!
2014-07-14 005
GIANTから2015年モデルのESACAPEが入荷しました!
今回は久しぶりにモデルチェンジされていると聞いていたのでめっちゃワクワクしてたんです☆
2014-07-14 001
おお!スタイリッシュになってかっこいい。
ブルートーンというカラーですが今までのより淡い感じで素敵!
僕の大大大嫌いだったシートサスペンションもなくなってくれたのでとっても乗りやすくなると思いますwww
2014-07-14 002
トップチューブも扁平加工されており良い感じ!!
2014-07-14 003
そしてグリップもシュッとしてフワっとしたグリップに変更されていて握り心地もGOOD!
そしてブレーキシフトレバーがSHIMANO製に!!これは凄い!
しかもブレーキタッチは最高ときたもんだ!
・・・ちゃんと調整すればねwwwメーカーから届いてそのまんまでポン出ししたらエラいことですけどねーww
2014-07-14 004
なかなかエエよぉ!

14photopop.jpg
階段のところに怜ちゃんが【八幡浜MTB】と【ごご島サイクリング】の写真を飾ってくれてまーす。
見ーてーねぇー。
出張だったりなんだったりで店の事はなかなか書けてませんが、夏のセールは始まってます!!
セール品にはいつもと違うラミネートされた値札が貼られてますよ!
TimBUK2なんて…オール8,000円均一だすから!!
2015cata.jpg
そして!!
SPECIALIZEDとCANNONDALEの2015カタログはお店でご覧になれます。
ニヤニヤが止まりませんよぉ。。。
7月15・16日とスペシャライズドの展示会に行ってきて17~21日の間に受注会を行っているのですが、早い人は既にカタログを見た時点で予約を入れています。
なのでカタログ見て気になるのがあれば我々に言うください!
そうすれば展示会ではそのモデルの写真など、色んなアングルから撮ってきますよ!
ほんと気になるモデルが多くありすぎて困りますぅwww
NCM_2565.jpg
なんか普通のスタンプジャンパーHT29CARBONのフレームが変わってる気がするし…
NCM_2566.jpg
FSR650Bの実走感を自分で体感してみたい!
NCM_2567.jpg
S-WORKSエンデューロの走りがどこまで軽いのか!?自走アクセスライドについてはどうなのか!?
NCM_2569.jpg
男性用、女性用共に650Bの入門モデルが発売。どこまで使えるモノなのか?
NCM_2570.jpg
やっぱロードは新型TARMACの乗り味でしょ?めっちゃ楽しみ!どんんだけ伸びるんやろ??
どなたか新型を検討してる人はいませんか?
NCM_2571.jpg
S-WORKS ALLEZのフレームフォーク販売が始まるそうな!
これは!物欲が!!
NCM_2572.jpg
女性用のロードバイク、ドルチェが新型になっている!
NCM_2573.jpg
女性用ロードバイク、トライアスロン向きとされているけど、どれくらい普通な乗りアジなんか試してみたいです!
どなたか女性でトライアスロンに出てみない?興味ある人居たら相談のりますよ!
NCM_2574.jpg
シクロバイクもラインが豊富ですね!15万で完成車!
今年はきっと四国4県のシクロクロス?になると思うんですけどね。使う頻度もこれから増えてくるでしょうから…ちょと考えてもいいんじゃない!?
NCM_2577.jpg
ぐはぁ!S-WORKS MTBシューズに赤/黒がでてしまった!!
多分ファーストは売り切れると思うので必要な人は店でサイズチェックしてから発注しちゃおうぜ!

…とまぁ僕は予習したり復習したり発注したり…いろいろあるんです。けど7/20は全日本選手権。体がデキてるどころか…あんた…体調不良にならないようにするので精一杯だorz
7月13日 この日は秋に開催される【サイクリングしまなみ2014】のバイシクルスタッフの研修会でした!!
サイクリングしまなみでは約8,000名ものサイクリストが日本全国、世界から集い、走ります。
今まで愛媛県では体験したことのない人数が同時に走行します。多くの参加者に安全で快適なサイクリング、愛媛県を楽しんでもらうために!
日頃からしまなみ海道を走り知る愛媛のサイクリスト達が移動観察員としてお手伝いさせていただくことになりました。
昨年のプレ大会の経験も踏まえ、バイシクルスタッフは信頼できるサイクリストであり、統一した研修を受ける事が必須となりました。
昨年の状況を見てもとても良い研修だと思います。
私はメカニックスタッフとして参加するので研修には行っておりませんが、スタッフ翔を含INFINITYのライダーが研修を受けてきてくれました。
14ss.jpg
先ほど研修資料などにも目を通しましたが、観察員側にとっても非常に分かりやすく、参加者の安全を考えている内容でした。全てのことをパーフェクトにこなす事は難しいにしても、このスタッフとしての勉強は全てのサイクリストにとって役立っているのではないでしょうか??
実技の研修では声だしの訓練や走行訓練、障害物のケース対応や仮設エイドなども設置しての研修だったそうです。
なかなかアップダウンのあるコースで実技を行ったらしく、スタッフのスキルを推し量るという意味でも良い実走研修ですね。

愛媛で活躍するサイクリストの皆さんがこうやって集まり、協力するということ。本当に素晴らしいですし、まさに自転車王国と言っても過言ではないでしょう。
僕もできる事ならその場に行きたかったですが、お仕事が多すぎて参加できませんでした。たぶん我々メカニックは別の研修があるのだと思います。

一般の参加でエントリーしている皆さん、10月26日は楽しみにしていてください!
バイシクルスタッフ、サイクリングしまなみ関係者の皆様、「おもてなし」の精神で良いサイクリングにしましょう!!


あ、掲示板にて【ツールde酒だる第六ステージ】の開催が書かれてましたよ。
http://ueno-ryo.bbs.fc2.com/
なんと私…全日本選手権に出場するので参加できません★
今年のCANNONDALEは女性用ロードバイクをラインナップに増やしてきました!
やっぱ女性サイクリストが増えてきてること…CANNONDALE JAPANも実感してるんだよ!選べるモデルが増えてカラーも増えると楽しいですよね!
2014-07-13 038
【SYNAPSE WOMEN‘S TIAGRA】¥138,240_税込
シナプスは前傾姿勢がそれほどキツくならないロードバイクですから初めてのロードバイクにオススメの一台ですね。
2014-07-13 039
トップチューブのシルバーは実はキラキラしてて可愛いんです。
2014-07-13 037
【SYNAPSE WOMEN‘S 105】¥172,800_
かなりカッコイイ!シュッ!としたシナプスちゃんです。
105が採用されているのでレバー調整が細かくできて、手の小さな女性でもかなりナイスな調整ができるモデルですから扱いやすいですよ☆
2014-07-13 032
【CAAD10 WOMEN‘S 105】¥216,000_税込
正統派なホワイト!!とってもキレイなCAAD10!速く走りたい女性にはオススメな一品!
2014-07-13 031
同じくCAAD10 WOMEN‘S 105ですが…勝負色!
とってもインパクトもあって他のメーカーとは被らないでしょうねっ。
2014-07-13 035
【SYNAPSE CARBON WOMEN‘S 5 105】¥259,200_税込
僕の一押し女子ロードです!!
なんといってもカーボンロードバイクでとっても軽いですし、ブレーキやパーツも全てSHIMANO/新型105を採用。後ろのギアも11-32Tで11段変速ですから上り坂もかなり快適になります!
なによりも…
2014-07-13 033
カッコ可愛い!!
2014-07-13 034
見る場所によって雰囲気が変わります!!
2014-07-13 036
しかもサドルだってこのシナプス専用のピンクロゴ!
いいんじゃない!?
お気に入りのロードバイクをお探し中の女子サイクリスト候補生の皆さ~ん>ぜひご相談にご来店くださーーーーーい☆

どん!
2014-07-13 026
みどり…
2014-07-13 027
クリアランスぱない…ここでエアが留まらないで流れていくんだって…
2014-07-13 028
AERO SAVE機能搭載なんだそうな…マイクロサスペンションが衝撃を緩和させてくれるだなんて…
2014-07-13 030
エアロだねぇ薄いねぇ!かこいいねぇ!
2014-07-13 029
横風を受けにくい究極のエアロ性能がここに!
トライスロン専用としてモデルチェンジしていて軽量になり、アップダウンの多いコースではガンガン走れます!
ランの時に脚を残して走れるための機能(SPEED SAVE)が備わっています!
2014-07-13 025
【SLICE 105】¥324,000_税込
登りも走れるトライアスロンバイク…欲しい!!!!!!!!
2014-07-13 024
しかもDHバーは既に装着されている!!
昨年モデルチェンジして多くの方から高評価をいただいているシナプスちゃん。
2014-07-13 017
やっぱ作りが美しい!!
2014-07-13 014
【SYNAPSE CARBON 6 105】¥239,760_税込
105を採用したスタンダードモッドカーボンのシナプスちゃん。フロントフォークがアルミコラム仕様です。
カタログではただのチャコール系の無難なモデルかと思ってたら…なんとなんと!
チャコールブラックのフレームに渋いレッドラインが描かれていて超絶カッコエエやないか!!
2014-07-13 015
いやいやいや…こんなBBの細部にまで描かれていて…かっこええやん!こりゃ品切れする気配ビンビン!
カタログではこのカッコヨサは分からんわ!
ほんと気にいったなら予約してちょ!
2014-07-13 012
【SYNAPSE CARBON 5 105】¥259,200_
ちょっと何コレかっこよすぎ!
しかもカーボンコラムになって更に軽量で快適ですってー!?
2014-07-13 013
さっきのモデルとはカーボンコラム、フィジークサドル、ホイール、ブレーキキャリパ105の違いで2万円なら安い差だ!
2014-07-13 016
同モデルです。
ホワイトブラックもかっこええんです!

2014-07-13 021
なんだ?このエロい感じ!?
2014-07-13 020
なんだなんだ!?フレームに…管が通されている…!?
2014-07-13 019
SHIMANOの油圧ディスクブレーキが装着されている!話題のBR-R685だな!そうなんだな!むむむー!!
2014-07-13 022
おお!その穴わ!そのフレームの穴があるということは…
2014-07-13 041
【SYNAPSE HI-MOD ULTEGRA DISC】¥594,000_
シマノ製油圧ディスクブレーキが搭載されたハイエンド型エンデュランスロードバイクがこれです!
画像の商品は電動コンポですが実際の商品はワイヤー式です。
2014-07-13 040
もちろんシナプスディスクでも八ヶ岳を走ってきましたよ!
何せレバータッチが軽い!「そそっ」と握っただけで「しゅるしゅるしゅるるるるる」と減速してくれる。
コースはかなりアップダウンが多く、朝まで雨が降り続いた事もありほとんどの場面で路面は濡れていたのですが、ブレーキの握る手が疲れることは一切ありません。このモデルは価格がかなりしますが、SHIMANO製のワイヤー変速式油圧ディスクブレーキが多く流通すれば女性が安心してブレーキできるロードバイクが時代を動かすかもしれませんね。
そうそう、このシナプスってタイヤサイズ28Cなんです。路面のガタガタなんて完全ムシでしたわ!

いいねいいねー面白いのいっぱいです!
少し止まってましたが2015年CANNONDALEブランドキャンプです。
キャンプでは試乗だけでなく、新しい製品のセミナーなども受講し新製品の現物を見ることができます。
2014-07-13 023
全ての製品がキラキラとしていて製品チェックをする販売店の目もキラキラしています。
見た製品を全部というわけにはいきませんが、個人的に気に入ったバイクを掲載していきますね
2014-07-13 001
【CAAD8 SORA】¥124,200_税込
不思議な色でしょう。カタログで見ると赤だし、表記もジェットレッドなんですけど…なんかピンクが混じった赤なんですよ。
女性にも評判の良さそうな色なんで、一番小さい44サイズを手配してます。
ちなみにCANNONDALEの44サイズのロードバイク。
実はWOMENモデルの44と設計同じなんです。ですからSUPERSIX EVOなんかの44でも女性向き設計になっていてカーボン積層も変えられているのです!
2014-07-13 002
【CAAD8 SORA】¥124,200_税込
同じく黄色!!これは目を引く色なんでカッコイイです!キャノンデールってグリーンのイメージが強いですけど昔はイエローが主体の時期もあったんですよ♪
2014-07-13 003
【CAAD8 TIAGRA】¥135,000_税込
ホワイト。カタログで見ると上側からこんなイケてるブルーがあるとは思わない。現物がかっこよすぎるパターンです。
かっこええよ!
2014-07-13 004
おっ新型105使ってる
2014-07-13 005
【CAAD8 105】¥172,800_税込
このグリーンはとってもカッコイイ!!ナイスだよー。しかも105使用でガンガン走れるじゃないすか。多分速い段階で売り切れになるだろうから…予約してくれた方が良いと思うよ!
2014-07-13 006
【CAAD10 105】¥216,000_税込
不動の人気CAAD10.フレーム単体1,130g 他社の追随を許さないカーボンキラー。今年も人気の予感!
2014-07-13 007
【CAAD10 ULTEGRA】¥289,440_税込
ブラックアナダイズドのフレームが半端なくカッコイイ!
15万のフレームにアルテグラ11速でホログラムSIクランクが採用されててこの値段って安いと思うんですけど。
2014-07-13 011
CAAD10フレームフォーク売り¥149,040_税込
フレームのみ限定カラーです!!なかなかに…派手派手!!
ちなみにブラックアナダイズドもフレーム販売してます。
2014-07-13 009
10…!?ディスク!?
2014-07-13 008
【CAAD10 RIVAL DISC】¥280,800_
ついにCAAD10にもディスクブレーキが!!
時代は…確実に動いています。。。
2014-07-13 010
【SUPERSIX EVO 105】¥259,200_税込
抜群の男前さ!スタンダードMODフレームでも重量はなんと950g!!SPEEDSAVE機能を備えたEVOの走りはライダーに羽を授けます。
2014-07-13 043
やばい!またまたグリーンが眩しすぎる!!
2014-07-13 042
ホログラムSIクランク装備!!このクランクほんとびっくりするほど軽いんですからね!一昔前だったらこんなに出回るなんて信じられないくらい凄いクランクなんですよ!
2014-07-13 044
【SUPERSIX EVO ULTEGRA】¥324,000_税込
やっぱEVOすごいっすよ。なんていってもペダリングが軽い。スイスイ進むんですけど僕みたいな非力野郎でもモガけば伸びてくれるんですよ。ぐんぐんぐんっ!!
やっぱ速く走らせるならコレっきゃないですね。EVOでアタックかけたら笑いが止まらんですよ!

長くなるのでシナプス編につづく

ちなみにキャノンデールちゃんも21日までにご予約いただけましたら特典ありますよん。
MTB
今、世界でもっとも熱いと言われているのはエンデューロといわれる競技で自走でタラタラと上がって下りだけタイムを計って楽しむMTBの根本にある楽しみが最注目されている。
そんな遊ぶことしか考えていないワールドで作られてきたオーバーマウンテンを紹介しよう。
私が最初に使用したのは
2014-07-10 001 2014-07-10 020 (800x600)
【JEKYLL】エンデューロと呼ばれる下りをメインとして考えるライディングスタイルに向いています。
2014-07-10 001 2014-07-10 023 (800x600)
DYADショックを搭載しており登りでは95mmストロークで楽にペダリングできますし、下りでFLOWモードに切り替えると160mmまで幅は広がり激しい下りセクションでも走破できるようになっています!!
2014-07-10 001 2014-07-10 008 (800x600)
基本自走でアクセスですからのんびりとお喋りしたりしながら走ります。
エンデューロなどとかっこよく言ってしまうので難しく考えちゃうけど、要は従来から私達が楽しんでいる自走アクセス、自走ライディングなわけです。
2014-07-10 001 2014-07-10 016 (800x600)
ワイワイ楽しく走るのってやっぱ楽しいですよね。
今回のコースは40分登って10分下る試走コース。
このJEYKLL。今回は完全にオーバースペック。
ですが、一緒に走ったのが元日本代表の鈴木雷太サマ!
2014-07-10 001 2014-07-10 031 (800x600)
憧れの雷太さんにろを煽ってもらったり、逆に追いかけてみたり!トラップしかけてもらったり!やっぱ憧れの選手の特徴的なコーナリングは健在で膝の入れ方にスタイルがあって最高にかっこよかったです!
おかげでJEKYLLも思いっきり突っ込めました。ホントどこでも走れます!!
お次は
2014-07-10 003 2014-07-10 070 (800x533)
【TRIGGER】ですね。
一番身近で使用頻度が高いとしたらこのモデルだと思います。
2014-07-10 003 2014-07-10 073 (800x533)
DYADショックにより85-140mmへのモード変更ができるので登りは非常に快適快速!
このバイクでなら長い距離もしっかり自走ではしることができるでしょう。
2014-07-10 001 2014-07-10 026 (800x600)
重要なのはエア圧調整をしておくことですね。
2014-07-10 001 2014-07-10 019 (800x600)
頂上まで登ればホッと一息をついて
2014-07-10 001 2014-07-10 028 (800x600)
このゆっくりと過ごす時間を大切にしつつ話に花をさかせます。やっぱマウンテンバイクってこんな時間がつくれるからいいっすよね。
この三人愛媛の三店舗ですよ。
僕、B-SHOP OCHIさん、杉山輪業さん、ロードじゃぁこんな風にはならん。やっぱMTB最高なんすよ。

ここから雨がかなり激しくなってしまって路面が一気に超ウェットというか…マッドコンディションに。
しかしトリガーは路面のコンディションなど気にする必要もないほどにグリップし、きっちりと倒しこめます。
27.5というホイールサイズのおかげか?アクションが起こしやすく、やはりタイヤ幅の大きなタイヤを履かせたりする部分で言うと27.5くらいの方が遊ばせやすいと感じます。
2014-07-10 001 2014-07-10 030 (800x600)
下までくだってきたらこんなことになってしまいましたwww
やっぱMTB最高!

僕はトリガー29でほとんどイケるな思います。