MTB
ちわっす。
昨日「続・八幡浜ミーティング」がおわりました。
14gw.jpg
レポは後からするとして、既に突入しているゴールデンウィーク期間中のUCYの予定を案内しておきます!!

当店のお休みは4/30・5/6・5/7です!!通常の水曜定休に6日を追加しただけです。
他の日はモリモリ営業しているので皆さん遊びにきてねー。

企画モノは今のところ
5月4日(日)ツールde酒だる 第5ステージ
を開催します。
集合場所はインター入り口マクドナルド
朝7時に集合です!
http://ueno-ryo.bbs.fc2.com/
参加される方は掲示板に返信よろしく。

GWではないですが、女子ロードライドの企画が女子サイクリング掲示板にあがってます。
http://jyosidakecycling.bbs.fc2.com/
上林ヒルクライムに挑戦っ!という攻めた感じになってます。
なかなか面白そうね。1人で女子が挑戦するもんではないでしょう。皆と一緒だから励ましあって超えれる壁もあるってもんです!!
興味のあるロード女子!ぜひご参加ください☆

さーて、僕は5月末のJ八幡浜&6月1日のJ富士見に向けて体を仕上げにかからないとね!!
えー展示車両のセールを例年より早いけど始めちゃいます。
なんでか??
SHIMANOから新型105が発売する事になり、2015年モデルには新型が装着される事になり、このまま定価でお客様に販売をしても数ヵ月後には「少し損した…」感を与えてしまう事になってしまいますので、私どもとしては2014年モデルをご購入いただいても損なく気持ちよく走っていただきたくセールを行います。
ゴールデンウィークという事もあり、良いタイミングなので28日からです!
対象車と価格は以下の通り!!
14gwrl.jpg
2014ANCHOR RL8 Equipe 480mm レーシングイエロー
¥267,428→¥239,500_
14gwta1.jpg
2014SPECIALIZED TARMAC SL4 ELITE 52sizeグロスティントブルー
¥246,857→¥209,600_
14gwro1.jpg
2014ROUBAIX SL4 SPORT 52size ホワイト
¥199,542→¥169,600_
14gwal1.jpg
2014ALLEZ RACE 52・54size  ブラック
¥184,114→¥165,300_
14gwal2.jpg
2014ALEEZ COMP 52size シルバー
¥148,113→¥133,400_
14gwev1.png
2014CANNONDALE SUPERSIX EVO5-105 レプリカ 50cm
¥266,400→¥236,400_
14gwev2.png
2014CANNONDALE SUPERSIX EVO5-105 ブラック 52cm
¥266,400→¥236,400_
14gwsy1.png
2014CANNONDALE SYNAPSE CARBON6 レプリカ 51cm
¥235,542→¥211,950_
14gwsy3.png
2014CANNONDALE SYNAPSE CARBON WOMEN  チャコール 44cm
¥235,542→¥211,950_
14gwsy2.png
2014CANNONDALE SYNAPSE DISK5-105 シルバー 51cm
¥173,828→¥149,500_
14gwca1.png
2014CANNONDALE CAAD10-5 105 レプリカ 52・54cm
¥204,685→¥184,000_
14gwca2.png
2014CANNONDALE CAAD10-5 105 ブラック 50cm
¥204,685→¥184,000_
14gwcaad2013.jpg
2013CANNONDALE CAAD10-5 105 シルバー/ブラック 54cm
¥173,823→¥150,000_
14gwme1.jpg
2014MERIDA SCULTURA CF903 ブラック 50cm
¥204,685→¥184,000_
14gwme2.jpg
2014MERIDA RIDE94 レプリカ 47cm
¥150,068_のままですが…
wg1_lampre_replica_front.jpg
¥25,920_のOGK WG-1ランプレモデルをプレゼント!!(Mサイズのみ)
ヘルメットの詳細はこちらhttp://www.ogkkabuto.co.jp/pickup/wg1/
ヘルメットのながれでMETの展示品もセールします。
こちらは展示スペース確保のためにガツンと!
14gwmet1.jpg
2014MET インフェルノ Mサイズ、Lサイズ ¥16,761→¥12,800_
14gwmet2.jpg
2014MET インフェルノ Mサイズ ¥16,761→¥12,800_
14gwmet3.jpg
2014MET インフェルノ Mサイズ ¥16,761→¥12,800_
ちなみに2013METインフェルノ Mサイズ ホワイトが¥15,222→¥11,900_


こーんな感じでガツっとやってます!!
ロードバイク乗り始めようかな~とか考えている人が居たり紹介すべき人が居れば教えてあげて!!!!

ついに松山での上映が決まりましたね!!
14nanpu.jpg
日本・台湾共同製作の青春映画「南風(なんぷう)」
7月26日よりシネマサンシャイン大街道にて上映開始!!
映画の詳しい情報などにかんしてはこちらの
映画.comhttp://eiga.com/news/20140419/3/
を見ていただくとして、、、
台湾でいろいろあるんですけど「しまなみ海道」を舞台とした場面も多くあり、ロードレース的なイベントのシーンには愛媛のサイクリスト達がたくさん出演しております!!

そして我らがINFINITYの宮内 翼&宮内 翔も出演!!エンドロールに名前も出るそうですよ!!!!
けっこー出演シーンがあるそうで見応えアリアリです!!!!

また上映が始まったら案内しますが…見に行く予定にしといてね☆

2014.04.24 親バカ
MTB
ちーっす!
2014-04-23 001 2014-04-23 029 (1024x683)
昨日は定休日で午前中に自分の練習をして15時から八幡浜にシャー!!っと行ってきました。
倫太郎と怜子さんの練習&少しだけ路面整備です。
2014-04-23 001 2014-04-23 027 (1024x683)
2人とも何周も何周も走り続けて苦手な下りを克服していました。
2014-04-23 001 2014-04-23 008 (1024x683)
恐々ながらもだんだん慣れて…
2014-04-23 001 2014-04-23 011 (1024x683)
シャーっと曲って…
2014-04-23 001 2014-04-23 012 (1024x683)
フロントが90度横向いて…
2014-04-23 001 2014-04-23 013 (1024x683)
あうち!!
2014-04-23 001 2014-04-23 016 (1024x683)
泣かずに去っていきました…
親バカ劇場ですんません★

さて、続・八幡浜ミーティングも今週末での開催ですね!つちのこコースの登り。キッズ未就学はこりゃー全員押し確定です!がんばって押しあがれよー!!
面白くなりそうだ☆
2014-04-23 001 2014-04-23 058 (1024x683)
つちのこコースイイ感じです!!
激しく落車しない程度に思い切り楽しんでね(笑)
MTB
90年代にMTBに熱狂した男なら必ず憧れたはず
2014-04-21 001 2014-04-21 009
GT BICYCLE ZASKAR
2014-04-21 001 2014-04-21 004
店にフレームで置いてたやつ組み立てちゃいましたぁ☆
めっちゃくちゃカッコエエし反応性抜群やしかっ飛べる感じっす!!
2014-04-21 001 2014-04-21 007
ZASKAR CARBONこいつわぁめっちゃ走るよ。勝負できるバイクっすね。
ペダル込で10.6kgとなかなか良い仕上がりですな!!満足じゃい!!
今朝は2014年4回目となるツールde酒だる第4ステージが行われたので走ってきましたダニ!
2014-04-19 001 2014-04-19 002 (800x600)
今日は猛烈な向い風でサイクリングロードで11名中2名が切れてしまうという事態に!!
まぁ待つわけもなく本線に入るとガッツリ走るのですが…今日は「あーあそこで乗っかればよかったなー」とか反省材料ばかり積極性がまったく足りなかったですね。次はもっとアグレッシブに行こう!!
14sa4.jpg
今回の結果は上記のようになりましたー。
エースさんが一位。タイム差なしでかける君。僕行こうはバラバラでゴール。
ちなみに皆勤を続けているのは【かける、もりっち、うらせ、すなだ】の4名です。
年間の皆勤賞はいったい誰になりますかね!?

2014-04-18 002 2014-04-18 010
さて、お店にはSHIMANOから発売されたスポーツカメラが入荷しております!!
2014-04-18 002 2014-04-18 011
スマートフォンとWIFIで接続してカメラアングルなどを確認できるし、撮った動画をすぐに確認したりもできます。
とてもとてもナイスなカメラですが、今回の撮影は失敗しちゃいまいした。
また近日撮影した動画を掲載しますね。
2014-04-18 002 2014-04-18 009
SHIMANOさんからポスターなんかも届いてイイ感じです!!
防水10mっす!GOPROのマウントがいけちゃます!!
¥29,700_(税込)
一緒におもろー動画撮りましょ!!
お店にはテスターを用意しております☆
どどん!
2014-04-18 002 2014-04-18 004
とてもKASKを気に入ってしまいました!!
前回仕入れたのもほとんど売れちゃったので再入荷です。
2014-04-18 002 2014-04-18 005
私の推しヘルMOJITOです。21.000(税抜)
2014-04-18 002 2014-04-18 006
お値段するけどフィット最高です!
被った時のスタイリッシュ感もヤバいです。
なのに内装をあまり細くなくて僕でもMサイズがかぶれます。(METはムリ)
2014-04-18 002 2014-04-18 007
メイドinイタリアってあまり良いイメージ持ってなかったんだけど驚きました!
イタリアいいね!
2014-04-18 002 2014-04-18 008
このUP&DOWNシステムが最高にいい!!!!
ここでご報告。
今シーズンより私、上野亮はKASKのMOJITOを着用することにしました。
カラーは上記ホワイト/ライムグリーンで爽やか路線で(笑)
今まで自分的にはBELLが最高だったけどちょっと浮気します。まぁ丁度よく側頭部が割れてしまってたしイイよね!?

さて、そんな僕は久々にMTBの手組リムだ
2014-04-18 002 2014-04-18 001
MAVIC XC717のリムにDT SWISSのステンレスバテッドスポーク。ハブはHALOのなんちゃらかんちゃらってゆー25000円くらいするやつで手組!
2014-04-18 002 2014-04-18 003
このハブのラチェットの爪がものすごい!!
2014-04-18 002 2014-04-18 002
なんてゆーかサメの歯みたいな!!
さぁこれを車体に組んだらどんな走りするかね!!
MTB
最近のSNSってすごいよね…ちょっと興味ある人なら知ってる人も多いでしょう
新型XTR M9000の情報を!!
14m91.jpg
アメリカで開催されたシーオッタークラシックにてSHIMANOが正式に発表をしたのです!!
まずは動画でも見て気分をあげてください。

新型XTR。しかもデュラと同じように番手を一桁あげてきた。それだけの変化がココにはあるという現れである。
なんといってもリア11速になるという事。そしてスラム社やSHIMANOロードでは従来のフリーが使用できず、かなりのお金をかけないとグレードアップできなかった条件が…ないのだ!!
現在使用中の10S対応ホイール、ハブがそのまま使用できるという夢のスタイルCS-9000は11-40Tのみの販売だ!!
14m93.png
クランクセットにはシングル、ダブル、トリプルの販売がある。やっぱりね。レースしてる人間からでも思うけどね。。。軽いギアはあっても良いと思う。だって無理してしんどいギアで登る必要はないもん。
レースでいうなればフロントシングルは軽量になる分欲しいモノである。ただ歯数の選択には迷う。。。
僕のレベルでフロント30Tか…32Tはキツい気がするなぁ。。。でも下りや平地でスピード乗せるなら32Tだしなぁと悶々とするところであります!!
個人的に要注目なのはこの動画。

チェーンは全ての動きに関係しますし、SHIMANOのチェーンはなんだかんだいって最高です。
それが更に良くなったと聞くだけでニヤニヤしてしまうわけです。
考えてみてください。フロント30Tでリア40T。チェーンは11S分斜めになって大きい歯同士が回転する。チェーンにとってはキツい局面なわけです!それをこのSIL-TECチェーンなら抵抗を最小限に抑えられるのでしょう。ゴリゴリ抵抗を感じながら走ることもないのでしょう。流石XTR。。。と早く乗って自分の口で言ってみたい!!
14m93.jpg
そしてその性能を左右させるのはリアディレーラです。
スタビライザー機能がついてからというものリアの静音性には目を見張るものがあります。が、個人的には少し変速が重く感じるのがとても嫌なんです。それだけが気がかりでした。。。

私ごときの考えることはSHIMANO様は対処済みということですね。そうなんですね!!
私期待しちゃってますけどイイんですね!?
14m92.jpg
そして現地入りして触っているメディアの人間からするとフロントディレーラの動きがネ申なんだそうです!!
ワイヤーの引き方そのものが縦から横へ変更(チョー珍しい)され…ほんとネ申なんですって。
よく考えてみれば9000DURAが発売された時もそうだった。めっちゃ引きの軽い変速…ワクワクするねぇ!
14m94.jpg
マウンテンバイクで大事なのがやはりブレーキシステム。
かなり大胆な作りで放熱効果を高めている。熱処理に命をかけていると言っても過言ではない。ピストンも従来のセラミックからカーボン複合素材に変更し熱の伝達を防いでいる。
画像はエンデューロ向きのロータではあるがクロスカントリー用はもうちょい軽い。

世界では今クロスカントリーやダウンヒルといった単発協議ではなくエンデューロと呼ばれる制限時間内に登りまくって、ダウンヒルでタイムを競うというヤバいくらいワイルドな大会が流行っているそうです。
僕は基本的に自走で入って下ってくるというスタイルが好きなので世界は最高の環境なんだと思う。
XTRは従来のクロスカントリー最強をベースにしてはいるが、強度、安定性を高めたエンデューロ仕様も同時販売する。クランクのQファクターなども2種類ある。

さぁ新型XTR M9000 日本での予約が始まったらいっちゃいますか!?やっちゃいますか!?
僕は今年のレース成績次第では…とか考えちゃったりして!!

あ、掲示板チェックして!
http://ueno-ryo.bbs.fc2.com/
ツールde酒だる第4ステージが開催されるよ!!
開催日は4月19日(土)でございます。
MTB
本日は素晴らしい天気で八幡浜市役所に行ってきました!!
2014-04-15 001 2014-04-15 002 (800x533)
ちなみに撮影している僕の後ろには松山の皆さんが並んでまで買っている塩パンで有名なパンメゾンがございます。
今日は僕も珍しくキチンとした格好をして市役所入り。別に僕が撮影されるわけではないけど、場の雰囲気って大事ですからね。
2014-04-15 001 2014-04-15 003 (800x533)
市役所の1Fフロアにどーん!!と飾られています。こりゃぁ目立ちますよ!
2014-04-15 001 2014-04-15 007 (800x533)
ちなみに車両はすべてスペシャライズドです。
(4社でどんな事ができるか提出してもらい、最終決定は八幡浜市さんにしてもらってます。)
要はスペシャが魅力的だったということですよ。今後のスクールや体験会など…協力してくれるという話になっておりますからね。。。期待して待つのではなくてこちらからグイグイいきますよ!!
2014-04-15 001 2014-04-15 028 (800x533)
13時より寄贈式も執り行われました。市長(右側)も喜んでいますし、今年のJ八幡浜3時間耐久では市長も出走されるそうですよ。
いや、それにしてもホントに素晴らしいこと!!
担当者と話してたのですが、6~7月頃には運用開始したいとのこと。レンタルには保険代なり今後のメンテナンス費用なりが必要になりますのでそれを考えるとレンタル料は発生するでしょうね。
細かいことはこれからどんどん決まっていくでしょう。
2014-04-15 001 2014-04-15 031 (800x533)
記者さんも来られていてたくさん仕事されてました。その中でど真ん中から僕が写真を撮るという…なんとも図々しいwww
2014-04-15 001 2014-04-15 034 (800x533)
廣井さん囲み取材受けてます。どの様な経緯で寄付になったのか!?などたくさん聞かれてましたね。
2014-04-15 001 2014-04-15 036 (800x533)
廣井さんは八幡浜市で「みかんこどもクリニック」を開業していらっしゃいます。
地元の子供達に貢献できることを…ご自身が好きで楽しんでくれているマウンテンバイクを多くの方に体験してもらいたい。日本で数えるほどしかない常設のMTBコースをもっと活用して欲しいと熱い想いに僕は感動です!!
2014-04-15 001 2014-04-15 045 (800x533)
八幡浜市役所のすぐ近くにございます。
さぁ!どの様な運用になるか!?これは八幡浜市さんが一生懸命頑張らないといけませんが、僕もできることはやります!!
ほんと素晴らしい寄贈のお手伝いをさせていただいて感謝です!!
MTB
本日、八幡浜市にマウンテンバイクを13台!納品して参りました!!
2014-04-14 001 2014-04-14 012 (1024x683)
なにー!!どうゆうこっちゃぁ!ともなるでしょう。
2月下旬頃だったでしょうか?当店のお客様であり八幡浜市民のとある方が、市へマウンテンバイクを寄付したいと申し出てくれました。
その方は自転車を好きでいてくれて、家族も自転車を楽しんでくれています。しかし、周囲にマウンテンバイクを楽しむ子供が居ないのです。八幡浜市には市民スポーツパーク内に常設された全国に誇るマウンテンバイクの専用コースがあるというのに!!
八幡浜市にはプロショップも存在しませんから初心者が育つはずもありません。我々も自転車の寄贈を考えた事はありましたが実現はできませんでした。。。
嬉しい事に決められた予算の中での車両の手配は当店に任せて頂くことになりました。
初心者や、女性、これからを担う少年少女が使用できるマウンテンバイクであり、コースをきちんと走破できる製品でなおかつ予算内でできるだけ多くの車両を用意できるよう我々も儲けは無視で取り組ませていただきました。
各メーカー様には申し訳なかったのですが協力できる内容を問い、八幡浜市の担当車や市長、副市長のご意見をいただきスペシャライズド様に決めました。
2014-04-14 001 2014-04-14 001 (800x533)
その中で車両のチョイスは私が担当。
キッズ用:ホットロック20インチを3台
キッズ用:ホットロック24インチを3台
女性用:マイカ26インチXSとSサイズの計2台
大人用(身長が対応すれば誰でも):ロックホッパー26インチ 13サイズ、17サイズの計2台
大人用(身長が対応すれば誰でも):ロックホッパー29インチ 15サイズ、17サイズ×2の計3台
2014-04-14 001 2014-04-14 004 (800x533)
幅広い身長の方に使用していただけますし、マウンテンバイクとしての性能も申し分ありません。
2014-04-14 001 2014-04-14 010 (800x533)
この13台は当店にて普段と同じレベルで組み立てられております。そうです。。。手間隙かけてます!!
2014-04-14 001 2014-04-14 011 (800x533)
カラーリングも結構派手なの用意しておきました☆

6月頃?には八幡浜市民スポーツパークに保管庫が完成してレンタルマウンテンバイクが活用されるようになるでしょう。
どの様な形で行うのかはまだ私も聞いておりませんが、これなら初めての方でも誰かが連れて行ってあげれば楽しんでもらえますよね!自分はMTBの楽しさを知っていても周囲は知らない。それを共有できるんです!「つちのこコース」も活用してしまえば楽しくなること間違いなしです!!

私としては地元の方々に多く活用して欲しいなと。自分達の住んでる街はマウンテンバイクにとても恵まれた土地なんだ!と知って欲しい。そのためには僕は地元小学校や中学校の生徒にスクーリングできる枠組みが必要なんじゃないか?と思う。これは市の協力が必要だけど、複数名のスクーリングに必要なスキルを身につけねばならない。マウンテンバイクインストラクターの資格を正式に取得する必要もあると考えている。まぁまぁお金と時間がかかるが…頑張ったら頑張った分だけ楽しみが増えると思う!八幡浜の大会に地元の子供達がたくさん参加…考えただけワクワクしちゃうね!

展示をしていて職員の方々のリアクションが大きい事に驚いた。なんなら職員さん達にスクーリングしちゃうのも有りなんじゃないか!?とか思いますけど☆

2014-04-14 001 2014-04-14 016 (800x533)

続・八幡浜ミーティングのポスターも設置されてました!!

明日(4月15日)は13時より寄贈式が行われます。僕もスペシャライズド社への提出資料撮影に行ってきます!
MTB
スポーツクラスが終わると次はエキスパートクラスである。
2014-04-13 001 2014-04-13 052 (800x533)
このクラスには僕、つばっち、シュン、いんちょ、タカトが参加資格をもって出場できる。
今大会はJ2とはいえ日本一激しく面白いクロスカントリーコースということもあり57名のエントリー。
僕は3列目の左端に並ぶことになった。(あまりイイ位置ではない)
2014-04-13 001 2014-04-13 054 (800x533)
前年度スポーツクラスからギリギリ昇格のタカトさんは最後尾からのスタート。。。おや!?目の前にいるのはブ〇ースさん??…いや別人か。
号砲と同時に飛び出す。最初の上り坂では10番くらいまでアゲルことができ、上手くつばっちとトレインを組んでそのまま登りを攻めて前に前に進んだ。このコースは激しく狭い道が多いため渋滞にハマるとなかなか思い通りの走りはできませんから、最初が勝負ではあります。
2014-04-13 001 2014-04-13 062 (800x533)
このドロップは約半周走った箇所。この時点で息切れがMAXなくらい。これがあと3.5周もあるのかと思うとゾッとした。この時点で僕は3位!(1周終わるまで5位くらいかと思っていた。)
2014-04-13 001 2014-04-13 073 (800x533)
つばっちが5位くらいを走っていた。
やはりほぼ初めてのコースで試走も少ないので思うようにリズムが掴めない。平地からの上りや繋ぐ部分でロスが多かった…これは周回をこなす度にいい感じになってきて最高に気持ちよかった。
なにより久しぶりのクロスカントリーレースでレース感も少しずつ戻ってきた感じだ。
2014-04-13 001 2014-04-13 080 (800x533)
しかしまぁ登りの鬼のようにキツいこと!!泣くかと思ったわ。
2014-04-13 001 2014-04-13 083 (800x533)
こんな苦しそうなつばっち先輩は久しぶりじゃないっすか??
2・3周といい感じに走れて後ろを気にするというよりかは前を追うことを考えていた。
しかし運命の4周目…まさかの黄金のタレが!!というよりかはハンガーノックに近い感じ!?
突然あれ!?と思った時には目の前がチカチカしてしまって足に力も入らない!!更に参ったのは吐き気である。山の頂上ではフラットな林間コースでグルグル走らされるのですがインナー×ローでしか走れない。1分あった後続とのアドバンテージは確実に減っているはず!吐き気がしても止まるわけにはいかない!!
段差の旅にゲロゲロを繰り返しながらフラット林間を走り続けました。ある量を吐き出すとだいぶん楽になり、あとは出せる力で逃げるのみ!!
2014-04-13 001 2014-04-13 084 (800x533)
最後の下りに差し掛かった時には「助かったーーーーーーーーーー!!!」な気分ですよ。
最後は上りでゴール。後ろを確認する余裕すらありませんから最後必死でペダルを踏んでゴール!!
ゴ^-ル後振り向くと4~6位の選手が5秒間隔くらいでゴールしてきました。一回でも止まっていたらアウトだったな。
2014-04-13 001 2014-04-13 085 (800x533)
ちなみにつばっちさんは5位です。練習してないのに5位です。意味わからんし!
2014-04-13 001 2014-04-13 091 (800x533)
エキパデビュー戦のタカト君は30位とまぁまぁなすべり出しですね。これから色んなレースを経験してくれるといいな。そのためには練習ですよお!!
2014-04-13 001 2014-04-13 087 (800x533)
高知県の同業者ヤマネさんも頑張ってました!前日のダウンヒルでは優勝したらしいですよ。すごい!
2014-04-13 001 2014-04-13 093 (800x533)
レース直後に表彰式。。。はい足攣ってます。ふくらはぎ&太ももの限界が押し寄せる表彰式でしたー。
2014-04-13 001 2014-04-13 096 (800x533)
表彰後、エキパ組で!!シュンさんはまさかのパンクリタイヤ(笑)
2014-04-13 001 2014-04-13 098 (800x533)
ゲロまみれになった僕のEPICちゃんおつかれさまでした。
ご苦労様!!
MTB
今日は兵庫県たつの市にある菖蒲谷へジャパンシリーズのJ2クロスカントリー出場で行ってきました!
2014-04-13 001 2014-04-13 143 (800x533)
ステップワゴンに5人乗車の5台積載。久々のマックス積みで遠征!
菖蒲谷へ来るのは5年ぶり。その時は超絶楽しいコースだったのですが、今回は更にエクストリームに楽しくて遊べてめちゃくちゃ登りもしんどいスペシャルコースでした。
早朝に現地入りして試走は1周半だけ行えました。もっと試走したかったけど時間が無かった。
2014-04-13 001 2014-04-13 013 (800x533)
最初はスポーツクラスのレースです。
2014-04-13 001 2014-04-13 021 (800x533)
こんなドロップもあったり
2014-04-13 001 2014-04-13 033 (800x533)
こんな激坂があったり
2014-04-13 001 2014-04-13 036 (800x533)
この坂+この先に続く激坂が半端じゃないんですぅ。
2014-04-13 001 2014-04-13 040 (800x533)
とにかくイカつい上り坂と下り坂が連続であってどんだけインターバルさせるんだよ!ってコース。
2014-04-13 001 2014-04-13 044 (800x533)
何回走っても記憶できないほど入り組んだコースでそれがまた面白い!
2014-04-13 001 2014-04-13 043 (800x533)
バンクも設置されていたりプッシュ&プルを多用する箇所もたくさん!やっぱこのコースはめっちゃ面白いです。のぼりは
地獄やけど(笑)
2014-04-13 001 2014-04-13 050 (800x533)
会場には色んなメーカーのブースがきていました。
ちなみにスポーツのレース中…
2014-04-13 001 2014-04-13 003 (800x533)
LITECがもってきた末政美緒選手のバイクをジロジロ眺めてからの…
2014-04-13 001 2014-04-13 025 (800x533)
試乗!!すんごい走れて遊べるバイク!跳べるし扱いやすいナイスバイク!!
2014-04-13 001 2014-04-13 028 (800x533)
小柄な人でも乗れる650B。かなり面白かったぞ。。。
MTB
何ヶ月も前から注文を貰っていたMERIDAのマウンテンバイクが届きました!!
2014-04-11 002 2014-04-11 001
MERIDA BIG・SEVEN CF3000
2014-04-11 002 2014-04-11 002
一昨日届いて昨日組み上げ、昨晩納品!!
今日は本人さんに乗ってもらって明日は兵庫県菖蒲谷で開催されるジャパンシリーズのレースでデビューです!
2014-04-11 002 2014-04-11 004
いやぁ今シーズンのファーストレースに間に合って良かった!今が旬の27.5!むちゃくちゃ乗りやすいしエエ感じ!
すんごいホップし易くて良い走りができそうです。

エキスパートクラスで出場のINFINITYタカト選手!がんばってください☆
さーもうちょいで閉店。
したら飯食って風呂はいって寝てAM2:30集合で現地入りしまっす!

2014-04-12 001 2014-04-12 006
サドルバッグのシーコンからニューモデル入荷してます!
2014-04-12 001 2014-04-12 002
色々あるよん!
日曜日は僕がいないだけでバリバリ営業中なんでよろしくお願いします!
女子サイクリングのご案内です!!

女子サイクリングの掲示板から丸々コピペですけど。。。
こんにちわ(*^^*)
ついに春本番ですね。お花見はもう楽しまれましたか~?

少し遅くなりましたが、4月女子サイクリングのご案内です!
今回はめずらしく「アフタヌーンティー サイクリング」と題しまして、午後からのサイクリングです♫その名の通り、サイクリングのご褒美はカフェでのスゥィーツ☆
ゆったりサイクリングとスゥィーツ、ご一緒にいかがですか?

開催日 : 4月20日(日)
集合時間 : 13時
集合場所 : 松山中央公園内 親水広場(坊ちゃんスタジアム)

サイクリングロードメインのゆったりライド企画です。
初心者の方、クロスバイク、MTB、ロードバイクにお乗りの方でしたらどなたでもご参加いただけます!

お店に人数の予約をしますので、参加可能な方は4月16日(水)までにコメントの書き込みお願いします。(記事下の返信ボタンからどうぞ)

なので参加してみようかな~という女子は下記URLから返信をしてね!
http://jyosidakecycling.bbs.fc2.com/
初めての人でも安心してご参加いただけますよ♪
ぐはっ!
14mav.jpg
昨日はMAVICカーがUCYに来てたのだ!!
なんというカッコヨサ!!!!
今後についてたくさんお話させていただいたり、11月にMTBの試乗会やってるから来てくれよ~的な話をしたり。。。ムフフ☆

2014-04-11 001 2014-04-11 001
スペシャライズドから劇的にカッコイイハンドルバーが届きました!!
カーボンエアロフライ!!税込27,000円!!
ただし在庫しているのはC-C40サイズのみ。他は完売!
超エアロでかっこいいし軽量!
見た目もエグいくらいかっこいいので僕のには一本つけます!
興味ある人はぜひ。
2014-04-11 001 2014-04-11 002
パワーバー各味仕入れてみました。
昔のコッテリというよりはミュールバーなどを見習った美味しくてお洒落さんな味に仕上がってますん。

14xc.jpg
そして今朝は朝練。
ブログには書いてないけど少しだけコソ錬してます(笑)
日曜日は兵庫県の菖蒲谷でジャパンシリーズのXCカテゴリー2レースに出場してきます。

JシリーズのXCレースは昨年の八幡浜以来だから実に11ヶ月ぶり!!
ドキドキする~☆
2014.04.08 MTB教室
MTB
今朝はマウンテンバイクのスクールをしてました!
14mtb2.jpg
ロードバイクにも乗っているし、スノーボードもたしなんでいらっしゃるので覚えが早くてスクールのフルコースは難なく走りきれました。
約2時間30分のレッスンでかなりスキルはあがったかな?
これからが楽しみですね♪

さて、楽しむといいますと僕はこんなのにも興味があります。

これは東京や大阪にジム経営しているFEELCYCLEのプロモーション動画なのですが、普通のジムではなくスピニングバイクを使用したフィットネスなんです。松山ではココナッツが導入してますね。
興味があるのはそのレッスン方法であったり、ジムの中をスピニングジムのみとしている事。月額12000円や13000円もするのに登録者は増加する一方だという事実!!
スピニングバイクだけで商売が成り立つほどなのです!!
これは普通のフィットネスバイクというわけではなく、本格的なスピンングバイクを使用し、専門のトレーニングを経たインストラクターがクラブの様な空間で世界を作り出し楽しみながら燃焼させるというスタイル。
現在は東京、大阪、福岡にジムがある。
あー行ってみたい!勉強してみたい!!面白い発見がたくさんありそう!!!!
http://www.feelcycle.com/index.html
トライアルレッスンとかもあるようだ…大阪に展示会の仕事入ったら確実に行くね!
本日4月4日は18時には閉店しています。
ご来店の際はご注意ください!!!!

さて、NUKEPROOFからペダルが入荷。
20140404101033263.jpg
アルミボディのPROTON、樹脂ボディのエレクトロンです。
当店は税込表示です。

個人的になんですけど今まで税込表示していた物を「どっちでも表示OK」とかしてることに腹が立つ。
来年10%になったら表示をやりかえるのが大変だからー。とか自店のことばかり言う店も腹立つ。
どっちでもOKってことにしとくんで折り合いつけてくださいよー。みたいに逃げ道を作ってる日本国にも腹立つ。

これって消費者側的にどーなの?みんなやりやすい?
今までは税込表示じゃないとダメ!ってしてたからそのつもりで買い物してレジに行ったら「プラス8%です。」マジかよー。とか思って8%プラスかと思っていくと違う店では税込表示だったり。。。どっちやねん!的な。
「値札よく見てくださいよ」
って話かもしれんけど、「じゃー表示方法変えるなよ」って僕は思うの。
ってゆーか二回やるのが面倒臭いだったら最初っから10%にしといてくれ!どーせ1年先なんなら大差ないっしょ。


繰り返しますが当店は税込表示にしております。

4/1から買い物行く度にレジでお会計して手に取った商品の表示価格で計算してトレーにお金置いてたら「お客様…お代金が足りませんが…」と言われ続けていい加減イライラしちゃったので!
MTB
ついに案内が届きましたね!
正式名称:J八幡浜インターナショナルクロスカントリー マウンテンバイクカーニバルでGO!
開催日:5月24日
3時間エンデューロ
キッズ・ジュニア マウンテンバイクチャレンジ
開催日:5月25日
XCビギナー
ジャパンシリーズ スポーツクラス・エキスパートクラス
インターナショナル エリートクラス
が開催されます。

毎年24日に開催されている3時間エンデューロには当店から多くのお客様が参加しています。
14jy6.jpg
このようにチームで交代しながら3時間MTBコースを走り続けるのです。
速さを競う方もいれば楽しくお祭り気分で走るという人も居ます。
今年ももちろん参加するのですが、興味のある方はいらっしゃいませんか??
出てみたいけど一緒にチームを組める人がいない…1人は不安…という方がいらっしゃいましたら、一緒に参加しませんか??
とっても楽しいですよ!
もし興味があれば4/9までにご連絡ください。

さて、25日はJシリーズですね。
私の本業ですね!!
こちらは日本でシリーズ戦が行われている【XCレース】です。
シリーズランキングを反映させるのなら選手登録が必要ですが、八幡浜大会だけ参加したいという場合は「1DAYエントリー」という事も可能です。
スポーツクラスが通常参加できるクラスになります。
ランキングで上位にいると翌年はエキスパートクラスで走れます。
エキスパートでランキング上位にはいればエリートクラスという日本最高峰クラスで走れます。
14jy8.jpg
INFINITY的にはまぁまぁ本気だすレースです。
いつもニコニコしてますが少しギラギラしますwww
http://www.sportsentry.ne.jp/event/t/41678
スポーツエントリーもはじまってます。

もし、Jシリーズ出てみたいな~なんて人がいれば声かけてください。

まいどです!春ですね!4月ですね!!
CANNONDALEからキャンペーンのご案内です!!
14can1.png
2014年モデルSUPER SIX EVOまたはCAAD10を購入すると先着でルディ・プロジェクトのサングラスが手に入る!!というなんとも懐でっかいキャンペーンなんです!!!!
14can2.jpg
しかも!!どこでもこのキャンペーンを行えるわけでもないし数に限りはあります!
当店はキャンペーン対象店舗ですし!3台限定です!!
と言いたいところですが、既に一台はご成約いただきましたので…残る枠は2台のみ!!
GETしたら気分はサガンのようにして走っちゃってくださいよ!!

さて、CANNONDALEのニュース続きなのでMTBネタも出しときます。

2015年CANNONDALEジキル27.5発売します!!
発売日や国内での詳細はまだ未定ですが、発売する事実には変わりありません。
ミドル~ロングストロークは27.5及び650Bの争いが激しくなってきましたね!!!!ワクワクだ。

ってゆーかジキルのグリーンとMAVICイエローかっこよすぎやろ!!
誰か…この組み合わせでオーダーいれてください☆
南海ラジオ聴きました!?
14nankai.jpg
和気アナウンサー来てたんですよ!!
さすが松山のアナウンサー!伊予弁が濃いな!
http://blog.rnb.co.jp/md/
今回は松山の自転車事情についてお話させてもらいました。通学用の自転車、通勤用のクロスバイクがメインですね。
とても話しやすいかたでしたし、今までの喋るお仕事にしては打ち合わせがしっかりして段取りよくこちらとしても喋りやすい環境を作ってくれてました。
やはり緊張しますが楽しかった!
とてもイイ感じにお店のことも紹介してくれて嬉しかったです♪

【お知らせ】
4月4日(金) PM6:00には閉店してます。
きました!!
2014-04-01 001 2014-04-01 001
フィジークのテストサドルです!!
一番新しいアイプのアリオネ、アンタレス、アリアンテがお試しいただけます!!
2014-04-01 001 2014-04-01 002
これでバーサス、スタンダード、スペシャ各種
とテストサドルをお試しいただけます!!!!
2014-04-01 001 2014-04-01 004
二階にも展示を増やしておきました。ぜひ手にってご覧ください。
2014-04-01 001 2014-04-01 003
フィジークは前屈の度合いでサドルの種類を選ぶのですが、それを計測するためのアイテムも二階に用意してます。
スタッフ翔はスネークなのでアリオネがしっくりクルかもしれませんね!
2014-04-01 001 2014-04-01 007
スネークはアリオネ。
2014-04-01 001 2014-04-01 005
カメレオンはアンタレス。
2014-04-01 001 2014-04-01 006
ブルはアリアンテ!!

さぁあなたはどれかな!?試してみてね♪
MTB
桜満開!!
20140401134248488.jpg
三月中旬~後半は消費税8%に伴い従来よりも多くのお客様がご来店してくれました。おかげさまで充実しまくった日々でして、ブログの更新も減り気味に(笑)
最終日も何台かご成約をいただき感謝感激です!
スタッフ翔も接客する機会が多かったようで興奮?しておりました。

3月31日、閉店後はスタッフと怜子、倫太郎、さおり、総動員で店内プライスの変更!変更!
気が遠くなりそう量やったー飯も食わずに全員集中してひたすら!!倫太郎も手伝ってくれて…めちゃくちゃ戦力でした!
今日からはご成約いただいた自転車のセットアップが続きますね。

そうそう、今日は南海放送さんから取材の連絡がありました。
南海ラジオだそうです。
月~金6:55~11:10放送のモーニングディライトえひめ という番組で和気アナが中継で取材をしに来てくれるそうです!自転車事情について色々と質問されるそうな☆
9:40~10:00のどこかで数分?~10分くらい中継されるそうですよ。
ドキドキ!
あ、放送日は4月2日(水)です。



明日やん!

よろしくちゃんでーす。