MTB
既に知っている方も多いのかもしれませんが…
あのSPECIALIZEDが650Bのマウンテンバイクを発売します!!
スペシャといえば29erMTBの地位を括弧たるものに築き上げ、今もなお大径ホイールの優位性を支持しております。
彼らとしては29er製品の軽さ、性能および楽しさを追求する事で他社で言われる大径ホイールのデメリットを補ったSPECIAIZEDスタイルを確立していると胸を張っています。
試乗したり所有していてスペシャの29の走りをしっている人なら理解できると思います。
僕もレースバイクを現状では29erから乗り換える気はありません。

なぜ?ここで650Bを投入するのか!?
彼らは「誰もが29erに乗りたいわけではない」ことを知っているのです。
26インチよりも650Bの方がトラクション、安定性、慣性においてメリットがあります。そして、スペシャライズドの作る650Bを切望するライダー達に応える義務があるのです。
29erの性能には自身がありますし、29erとしてのペダルを緩めるつもりはありません!
しかし、小径化で得られるメリットもあります。
・バイクの外観がコンパクトになります。スタンドオーバーハイトを低くすることができ威圧感を抑えることもできますし、視点が低くなります。
・従来よりも俊敏な動きが可能になります。タイトなスイッチバックなども更に走りやすくなるでしょう。
「更に」
です。
スペシャの29はホイールサイズを忘れさせる走りをします。スペシャ29ジオメトリは他社のほとんどの650Bよりリアエンドが短くなっているのです。
今のスペシャ29よりも更にと理解していただきたく思います。
14f1.jpg
Stumpjumper FSR Expert Evo 650bブラック S・M・Lサイズ メーカー希望本体価格 555,556円(税抜)
カーボンフレームの150mmストロークです!
XTのブレーキとSRAM 1×11でまとめられています。
いわゆるオールマウンテン。自走で山々を走り続けられます!!

14f2.jpg
Stumpjumper FSR Comp Evo 650bシアンブルー S・M・Lサイズ メーカー希望本体価格 342,593円(税抜)
アルミフレームの1450mmストロークです!
DEOREのブレーキ 、SRAM 2×10での構成です。
なんとコマンドポストまで搭載されています!!


正式な発表は今日からです。昨日から情報が出回ってましたが…それはリークされた情報からなので。。。悲しいことじゃ!
当店では絶賛予約受付中!!
生産量は極少数なので予約しなと入手は不可です!必ずしもファーストロットが確保できるとは限りませんが興味がある!という人はお急ぎください!!!!

追加でS-WORKS STUMPJUMPER 29HT の限定品情報!
スペシャライズドのデザインディレクター/ロバートエッガー氏のカラーデザインしたモデルが限定で入荷しているそうなんです!
インターバイクなどのディーラーショーでコンセプトモデルを担当しアメリカ本社ではそれらを集めたショールームも存在らしいですよ!
14ht1.jpg
SW STUMPJUMPER HT Carbon 29 フレームセット Robert Egger LTD  ¥390,476_(税抜)
フレーム、Fサスペンション(RockShox SID World Cup 29 Brain)、シートポスト、ヘッドセットが含む。
14ht2.jpg
超カッコイイ!!
S・M・L 各一台ずつメーカー在庫あります(2014年3月29日 12時現在)

誰かー!!一本いっとこ!
MTB
今朝は桜を見にMTBで走ってきました!
2014-03-29 001 2014-03-29 006
松山でもいたる所で桜の開花がみられるようになってきましたね!
2014-03-29 001 2014-03-29 003
かっこいいぜ僕のMTB!
2014-03-29 001 2014-03-29 005
日本の春を満喫です!!
2014-03-29 001 2014-03-29 004
一人半袖半パンで季節感なくてごめんなさい!!

いやーやっぱ桜見ると気分が良いっすね!
2014-03-29 001 2014-03-29 008
MAVICのペダル!!細かくはまた書くけどいい感じ!!
ただいまUCYは組み立て祭り真っ最中!!
2014-03-27 001 2014-03-27 002
本日は久しぶりに入荷してきたSPECIALIZEDのRUBYちゃん!
メーカー完売で手に入るのに時間がかかってました。
2014-03-27 001 2014-03-27 001
すてきなブルーですよね!48サイズで店頭の在庫商品です!
ロードバイクを考え中の貴女!迷ってたら売り切れちゃいますよ~。
2014-03-27 001 2014-03-27 003
RUBYは製品的にもすばらしく、ワイヤなどの取り回しもスムースですし、軽量でとてもよく走る!女性の力でペダリングをしてスムースに加速してくれるステキ自転車です♪
そしてなにより美しい!!!!!

通学車もKEI君大忙しですし、スポーツも組み立て盛りだくさんっすねー。
2014-03-27 001 2014-03-27 004
当店自慢のシナプス先輩=スタッフ翔も慣れた手つきでキャノンデールのシナプスを組み立てます。
シナプスの組み立てはシナプス先輩に任せておけば間違いないっす!
2014年モデルで一番シナプス組んでるのはシナプス先輩っすから!

ただいまシナプスかーぼんHI-MODも売約済みで組み立て中です。
明日は確実に店頭でまだ見れるでしょうね。
ちなみに僕はスペシャのFATBOYを組み立て中です。
こちらは確実に土日は見れるでしょう。

本日MAVICから届きました!!
2014-03-27 001 2014-03-27 001
今月から新たに店頭販売を開始したMAVICのフットウェアーとペダルです。
僕は試着した感じで好印象でしたし、シューズなどは他のメーカーと履き比べて一長一短。かかとのカップが深くしっかりとホールドしてくれる感じなどは他社には無い感覚。
ただ、それは試着したりその場でクリート着け外ししたレベル。
紙やWEBに書いている事を棒読みでお客様に伝えたのでは意味が無い。

UCYは自らが走って得た情報を噛み砕き色んな分野の応用させながら皆様にアドバイスするのが信条!
2014-03-27 001 2014-03-27 003
圭二さんにはロードシューズとロードペダルを使用してもらいます。
アヴェンジ (MAXI FIT) 26.5cm http://japan.mavic.com/hututouea-rodo-avuenzi#.UzOfPqh_uSo
ゼリウム SLペダル http://japan.mavic.com/pedaru-rodo-zeriumu-sl#.UzOfnqh_uSo
MAVICの中堅所の製品の使用感はどうなのか?クリートのホールド使用感はどうなのか!?
KEI君のブログと上野サイクルFBページをご期待ください!

2014-03-27 001 2014-03-27 002
翔くんにはマウンテンバイク用シューズを使用してもらいます。
ラッシュ (レギュラーFIT) 26.5cm http://japan.mavic.com/hututouea-kurosukantori-ratusiyu#.UzOgmKh_uSo
心地よい履き心地のミドルレンジではあるがクロスカントリーレースなど激しく使用した場合はどのように感じるのか!?彼のブログや上野サイクルFBページにご期待ください!!

2014-03-27 001 2014-03-27 004
UCYのアイドルはマウンテンバイク用ペダルを使用します。
クロスマックスSLペダル http://japan.mavic.com/pedaru-mtb-kurosumatukusu-sl#.UzOhqah_uSo
一番大事なのはクリートのキャッチですね。泥や雪が詰まった場面でのハマりの良さに期待しています。周囲から聞く情報では良い印象なのですが、実際に僕が満足できるレベルかどうかですね。
そしてクリートが外れるまでの粘りも重視してます。
シマノ製はオンオフが激しいですよね。MAVICはパチッと入って外す時はまぁまぁ粘ると聞いています。
ちょっとやそっとで外れて欲しくない場面で外れず、今すぐ外れて欲しいという意図的な操作の時はパッと外れる感じでしたら花丸です。
ジャンプして捻った拍子、着地した瞬間でのホールドに期待しています。
私の声はこちらのブログで発信します。

しゃーっ!
MTB
皆さんはSPECIALIZEDのHOTROCK16というキッズ用の自転車はご存知だろうか?
2014-03-26 001 2014-03-26 008
とても軽量でフレームワーク、溶接も美しい一台。
ルックスも最高ですし、人気があります。
が!
問題が一点。後ろブレーキがコースターブレーキといってペダルを逆転させるとブレーキが掛かる仕組みの自転車なのだ。
そんな構造に慣れてない日本のお父さんお母さんはは適応できずにアワアワなり、子供も走りにくいと感じる子も多い。
慣れると少ない力でブーレーキングができるので最高だがダートを走らすにはちと怖い構造。だし、慣れた頃に乗る20インチのブレーキはレバー式だ!!
ということでどーにかできないかといつも考えていましたが、
2014-03-26 001 2014-03-26 006
できました!!ハブの組換え!!フリーギアへの換装!!
ここまでクルのにサイズの合うハブを入手するのに難儀した。今回はお客様が探してきたのだが、調べるうちに当店でも入手する業者が判明。
しかしノーマルのままでは装着できず、ハブシャフト、玉押し、固定ナットなどを適度な物に組換え、ホイールを組み上げた後にフリーギアを取り付け、フレームに収めるようグラインダーで火事になりそうなほど火花を飛ばしてやっと装着!!
2014-03-26 001 2014-03-26 007
リアブレーキなんて装着する事を考えているフレームではないので互換するブレーキアーチが全然ない!
探しに探しまくって倉庫の箱の奥からやっとこさ一点GET!!
とっても手間と時間のかかる仕事。
めっちゃくちゃ走りやすくなるし、反応性が抜群でチョーナイスなMTBになるのだが…コストはすごくかかる。
必要になる部品も多いし、工賃もやたらかかる。
通常15,000~20,000円くらいはかかっちゃうと思う。入手できるブレーキキャリパやレバーによってもう少し高くなるかもしれない。
それでも実行する事は可能になった。

いやーそれでも走りやすくなったのは最高に気持ちが良いね!この仕様で売り出してくれたら最高なのにね!
MTB
むう…依頼品かんせい。
2014-03-26 001 2014-03-26 001
GIANT XTC ADVANCED 0
かっこよすぎやろー!!27.5のクロカン車なかなか良いなー!!最近ちょっとハードテイル熱がきている僕にはすごい目の毒!
2014-03-26 001 2014-03-26 002
展示会で見てたけど、組むとこれまたこのバイクの設計が考え抜かれたモノだと改めて感じましたよ。
リアエンドの作りなども考え込まれていて長く使ってトラブルのない設計ですね。
ペダリングは軽やかだがダイレクトなパワー入力にはビンッ!と反応する感じ。
2014-03-26 001 2014-03-26 003
シートポストクランプも美しいし、固定力も強い。この構造で予想を遙に超える固定力!!やはりカッコイイ☆
2014-03-26 001 2014-03-26 004
コンポーネントはほとんどがSHIMANO/XTでまとめられている。誰しもが満足できるしとてもハイレベルな走りを要求する事も可能な一台。

29のドンとした感じもエエけど。。。27.5の懐かしさを感じる親しみやすさもなかなか…

悩んで悩んで…熟慮して…思い切りましたよ!!
2014-03-25 001 2014-03-25 002
憧れのS-WORKS!!僕といっしょのROUBAIX SL4♪
2014-03-25 001 2014-03-25 006
僕と一緒のオール9000系DURA!!
2014-03-25 001 2014-03-25 003
僕の超オススメホイールMAVIC COSMIC CARBON40!!
2014-03-25 001 2014-03-25 004
僕とおそろい!真っ赤なトゥーペ!!
2014-03-25 001 2014-03-25 005
僕が自分用によけていたスパカズのバーテープ☆
2014-03-25 001 2014-03-25 001
SPECIALIZED S=WORKS ROUBAIX SL4 x MAVIC CC40 xDURA-ACE
いやーどうしようか~!?!?!?と悩みに悩んでいましたが、結局悩んでいた全てを手に入れちゃいました!
もちろん!消費税は5%でね!!

スポーツ車とか原付…思ったより増税前にという人も多いです。
MTB
受付開始ですって言っても「なんの話や!?」という人も居るかも??
それもそのはず、このブログでは【続・八幡浜ミーティング2014】の件には一度も触れていないのです!日程変更になったことも!僕は大会司会進行係りなのに!!
すみません!充実した日々に負けてました(笑)
top2014.jpg

http://saturdayride.web.fc2.com/
2014年4月27日(日)開催!
はい。日程変えました。
いつもは4月上旬でしたが、今年からは準備が落ち着いてできる4月末です!
大会ホームページのエントリーフォームより申し込みできますのでとにかく申し込むのだ!

【続】として八幡浜ミーティングを引き継いで3年目。有志メンバーと初心者や家族が楽しめる人を育てる大会を継続させようと今年も開催に漕ぎつけました。
多くの方に気軽に参加していただけるよう参加費も1種目1,000円とめちゃ安!です。
今回はメイン会場が変更になります。
14tu1.jpg
昨年完成した【つちのこコース】をメイン会場として行います。
大会本部なども同広場に設置。
駐車場は広場手前の環境クリーンセンターの広場を使用させていただけるようにしております。

広場にテントなどの設置は可能ですからピクニック気分でご参加ください♪
14map32.jpg
ちなみに【つちのこコース】はこの様に使用します。
XCE(クロスカントリーエリミネータ)もめちゃくちゃ面白くなると思い増すよぉ!
14map21.jpg
大会当日、管理棟のトイレなどは使用可能ですが、グラウンドはソフトボール大会で貸し出しをされているそうなので一般の方との接触などにご注意ください。

景品協賛もライトウェイ、GIANT、CANNONDALE、MERIDA、SPECIALIZED、から送っていただくことになっています。
コーステープもSHIMANOサマからいただきます。

さぁみんなで八幡浜MTB盛り上げていこう!!
そして八幡浜に立ち寄ったら地元お買い物して地元に還元していこう!!
先々月に展示会でKASKに魅了されて仕入れたヘルメット
2014-03-22 001 2014-03-22 006
MOJITOというモデルでスペシャルフィットするんです!!って推しに推してたらブログ掲載する前に…
2014-03-22 001 2014-03-22 005
残りはブラックグリーンの1個だけになってしまった。これはヤヴァイと思って写真撮ったのはホワイトライムがご成約になった後(笑)
いや…また補充オーダー入れますけど…すごいっすわ!!
KASK最高!21,000_(税抜)で納得っちゃ!
2014-03-22 001 2014-03-22 001
先日からお店でも展開し始めたMAVICのシューズとペダルも好評で足元MAVIC様増殖中です!
いいねいいね!
2014-03-22 001 2014-03-22 002
春ですから女性用ロードもオーダー増えてます。ずいぶん暖かくなってきましたからサイクリングが気持ちいいですね♪
2014-03-22 001 2014-03-22 004
ひろしGMからの台湾土産がすごい!

2014.03.21 春風!!
MTB
グレードアップとは突然やってくるものです。
2014-03-21 001 2014-03-21 001
2014年モデルのスペシャライズドENDURO!!
標準装備のブレーキを「フォーミュラ」からSHIMANO「ZEE」にグレードアップです!
というのも派手にやらかしちゃって修理不能だったので…この際!という事で安心と信頼のSHIMANO様へ。
正直2014年スペシャ完成車の多くに装着されている「フォーミュラ」はあまり好きにはなれません。
これなら今までのAVIDの方が断然いい。何かキッカケをお掴みになられましたら思い切って違うメーカーに交換することをオススメしたい!
2014-03-21 001 2014-03-21 002
クラッシュしていたこともあり、装着後は試乗して各部点検完了です!
いやーエンデューロ29とんでもない走破力!!
3月に入りUCYはドッタバタ。
でも山には
2014-03-21 001 2014-03-21 004
気持ちを落ち着かせる作用がありますね。急いた気持ちをリセットできます。
春風も吹いてます。
2014-03-21 001 2014-03-21 003
春はすぐそこ!!

掲示板に書いてますけど
http://ueno-ryo.bbs.fc2.com/
3月30日お花見酒だるライドしますよー。
4月6日は八幡浜でMTBお花見ライドしますよ!
ただいま上野サイクルは3月内納期のお仕事でテンヤワンヤです!!
僕の目前にも大量に…作業まちの部品がワワワワ。。。
2014-03-20 001 2014-03-20 001
そして本日SHIMANO様よりバックパックが大量に入荷しました!!
今やUCYはそこいらのカバン屋さんよりもバッグんお在庫があるかもしれません(笑)
ぜひ実物触って体感してください。使い心地抜群ですよ☆
ANCHORから限定商品の入荷です!!
2014-03-19 001 2014-03-19 003
むむむーーーー!!めちゃカッコイイぞ!
2014-03-19 001 2014-03-19 002
【2014RS8 EPSE 490mm】¥188,571_(税抜き!)  5%なら¥198,000_
通常なら20万越えのとこですが!展示会での注文でしか手に入らない!?商品です。
2014-03-19 001 2014-03-19 004
基本コンポは105です。ホイールがR500ついてます。 通常の完成車ならRS21よね。
なんにせよめっちゃお買い得だしカッコエエよ!
2014-03-19 001 2014-03-19 005
僕と翔は試乗した事あるんで知ってるんですけどね。
新型RS8の実力は半端ないですよ!グングン進むし加速力抜群です!
ちょいと安めのカーボンで何枚にも積層して剛性だしたら重量重くなるけどその分頑丈にして安心してガンガン走れるカーボンバイクというコンセプト!!
RIS9のようなジオメトリで攻撃的でガンガン走りたい!ここぞの勝負ではモガきたい!下りは速くなきゃ!
でも30万のフレームは買えません!という方にオススメの一台です。

2014-03-19 001 2014-03-19 001
セミ内臓で電動化も可能。腹下ジャンクションは外装よ。

ちなみにフレームフォークセット¥147,619(税抜き)という驚きの安さなんで興味のある人はどうぞ!!
これはめっちゃ走れるよい!
おはようございます!
今朝は元気よくツールde酒だる第三ステージを12名で走ってきました!!
序盤から僕と上西さんが逃げ!!
後からかけるが合流して三人で逃げ!
更にブルースも交じる!が…うまくローテが機能せず登坂でブルース切れる…あいつめ!!
気を取り直してローテをするが、切れたブルースが発射台となり後続からヨシ&もりっちが合流。ブルースめ!!
そしてブルースは消えていった…(笑)
そこからは5人でローテをするが、序盤から逃げていた上西さんがダウン…
4人でラストの激坂へ!
ここで僕が先頭で入りそのまま逃げ切りたかったが翔に上手い事やられてそこで勝負あり!
第三ステージの勝者はスタッフ翔でした!!
おめでとう☆
14ts3.jpg
今回の結果と総合順位です。(2014・3/16)

帰路はお喋りしながらのんびり走って行ってきました本日移転オープン前内覧会!
【クリエイティブヘアー縁】
14en.jpg
すんばらしぃ~っね!
店内も拝見させてもらったのですがとてもステキな空間です☆
ここでカットやカラーなどしてもらったりすのなんて贅沢だなぁと感じます。
2014-03-16 001 2014-03-16 002 (800x600)
お祝いの華も届いていて雰囲気ありますね!!
バイクスタンドも設置したのでサイクリストのお客様も大歓迎!
2014-03-16 001 2014-03-16 003 (800x600)
これUCYからの開店祝いっす。
最初はゴージャスな花輪にしよーかとも思ったんですけどね。。。これあったら自分的にも便利ちゃう!?と思ってね!

まずは移転オープンおめでとう!
13時からの「もちまき」は皆さんお怪我をしない程度に…楽しんで!!

さぁセール3日目のUCYは忙しくなりますよぉ☆
セール開始の昨日からイイ感じに忙しくさせてもらってます!!
予想より用品が動いてますね。明日にはちょっと倉庫から補充しときます☆
さて、スペシャライズドからイイのが入荷!!
2014-03-15 001 2014-03-15 001
女性用のアパレル!!
めっちゃステキです!!!!
2014-03-15 001 2014-03-15 003
さりげなく背中キラリ☆
一着¥7,350_ですん。
今日はMサイズだけですが、水曜日にはLサイズも入荷します。
少しタイトフィットなので怜子でLが余裕です。シュッとした方ならMでもLでも選び放題でしょう。
2014-03-15 001 2014-03-15 002
このデザインだけは方にSPECIALIZEDって書いてます♪

さぁ明日はツールde酒だるや!!走るぞー☆
ニューバイクデビューの人もおるし楽しみ!
帰路でヤスヒ呂の店に行くしこちらも楽しみ。
出勤は昼前くらいなのでスポーツのお客様はどうか昼からでお願いします!!

縁での【もちまき】は13:00からですよ!皆さん賑わしてやってくだーさい!


そうそう
1896839_537361286378426_481608266_n.jpg
明日は広島で西チャレもあるそうです。
宮内 渉選手が明日も大暴れしてくれると思うのでいかれる方は応援お願いします!!
春○ゃんセールが始まるよ!!
2014-03-13 003 2014-03-13 012
店内在庫のスポーツ用品、部品、自転車がオール10%オフ!!
現金のみでPOINTカード対象外ですが十分特価です!
2014-03-13 003 2014-03-13 011
お店の中では春○ゃんが貴方を待っています!
3月14~17日です☆
2014-03-13 003 2014-03-13 013
もちろんホイール各種も対象ですが、目玉商品を幾つか…
EASTON EA90RT シマノ用チューブレス ¥105,000→¥75,600_
EASTON 2014EA90SLX シマノ用 ¥129,000→¥118,000_
SHIMANO WH-9000-C24-TL チューブレスタイヤ付き ¥99,000_
SHIMANO WH-9000-C24 ¥96,241_→¥89,000_
これは表示価格ですからレジにて春きゃん対象です!
2014-03-13 004 2014-03-13 001
FOXのWOMENグローブなどもあります¥3,150→¥2,000_
2014-03-13 004 2014-03-13 005
BBB レースシールド¥3,675_→¥2,940_
今の時期は薄手で起毛してあって丁度いいです!!
2014-03-13 004 2014-03-13 010
僕が遠征などでよく使用しているバッグ…¥1,000_です!
2014-03-13 003 2014-03-13 002
シーコンのサドルバッグ各種も安くなってます。
他にもたくさんございます。お楽しみに!
まぁそうキタカと。そうなる事は予想していたでしょうけどもと…
2014-03-13 002 2014-03-13 005 (800x600)
MAVICシューズはじめました!!
2014-03-13 002 2014-03-13 004 (800x600)
やっぱ黄色いシューズは置きたかったんですよ~。だってカッコイイもんねぇ☆
合わせてペダルも扱う事になりまふた!
ただ、なんでもかんでも在庫するわけにはイカンので…
MAVICシューズのサイズ感をちゃんと確かめれる
2014-03-13 002 2014-03-13 006 (800x600)
MAVICシューズで一番の売れ筋と聞くAVENGEを展示しております。価格は¥20,475_
レギュラーフィット 25.5/26/26.5/27/27.5cm
従来販売されていたモデルでして、レギュラーといってもめちゃ細いわけでもないんです。
ただ…今時の足というか若年層に丁度イイ感じといいますか(笑)
2014-03-13 002 2014-03-13 007 (800x600)
踵周りのサイズはそのままですが、母子球を中心とした部分の幅を広げています。
マキシフィット 25.5/26/26.5/27/27.5cm
まぁまずは履き比べてみてください。
どっちがシックリくるかをゆっくり感じて選んでいただけたらと思います。
MAVICの場合はご注文になっても送料はかかりません!安心してオーダーしてください♪
2014-03-13 002 2014-03-13 001 (800x600)
ペダルもエエよ!
TIMEと共同販売という事になり、TIMEとしては安定した供給と、素早い情報伝達が可能になるのでMAVICとタッグを組めて大喜び。
私たちもMAVICの後ろ盾がある状態での販売ですから安心です。
何しろ軽いですからねぇ!1万円のモデルでカーボンアルテグラより断然軽いんですよ!しかも5月からは…SHIMANOさん値上がりですしねぇ。。。
2014-03-13 002 2014-03-13 002 (800x600)
MTB用は最高の泥ハケ性能に期待してます。
もちろん僕が実際に使ってみてのレビューを書きますんでお楽しみに!
ロードペダルやシューズは他の者に頼みますー。

では!二階を楽しんでください!
僕でさえ「ハッいつのまにっ」となってしまった事実。
2014-03-13 001 2014-03-13 005 (800x600)
MAVICのアパレルなんぞも置き始めました。。。色づきよってからに…とか思わないデーーーーー★
スプリントジャージ¥12,600_
2014-03-13 001 2014-03-13 001 (800x600)
ほらほらっ憧れの黄色い靴下とかもあるよ!
レースソックス¥1,365_ 他にもローカットとか長めのプロソックスとか取寄せ対応できますんでご相談ください!
2014-03-13 001 2014-03-13 004 (800x600)
MAVICのサイクリングキャップもあるんだぞ!暑くなくって快適だし…
ツバ裏は黄色でカッコイイんだぞ!¥3,675_
2014-03-13 001 2014-03-13 002 (800x600)
シャレオツな指切り!エスポアグローブです。これだけでデキル男になった気分になれまふ!¥3,675_
2014-03-13 001 2014-03-13 006 (600x800)
クロスマックスハイドロバッグ8.5
動きを妨げない作りでライディングを思い切り楽しめて、必要な荷物をしっかり運べます。
もちろんハイドレーションバックも付属していますので水分補給もバッチリです!
¥14,700_
お店で手にとってぜひご覧ください!

ちなみに~3/14-17の春ちゃんセール対象ですよ~。

さて、春のセールを更にお得!?にするために…
2014-03-13 001 2014-03-13 007 (800x600)
こんなセールボックスを店の至るところに設置してます。
赤札にしてますが、レジにて春ちゃん期間中はレジにて更に10%オフです!
2014-03-13 001 2014-03-13 008 (800x600)
ライトやサドルバッグ各種も入ってます!
2014-03-13 001 2014-03-13 009 (800x600)
前モデルのTimBukなんぞも値引きされちょります!!

よーにチェックしてや!

あ…値引きはしてないけどエエの入荷したんやった。
2014-03-13 001 2014-03-13 003 (600x800)
SUGOIのRSレイヤー¥5,250_
体温を下げる効果のあるエナジーアイスを採用しています。
夏のウェアの下にインナーとしてお使いください。気持ち良いですよ!

火曜日は話題のpeach!に乗ってCANNONDALEの展示会に行ってきました!!
2014-03-11 001 2014-03-11 002 (600x800)
入口では意外な可愛いお出迎え♪
2014-03-11 001 2014-03-11 058 (800x600)
会場はCANNONDALE JAPANのオフィスなんですが、今回はCANNONDALEのHISTORY的ナ展示がされていました。
やっぱカッコエエですね!
2014-03-11 001 2014-03-11 061 (800x600)
今回のお仕事は2014年・秋・冬アパレルの展示会です。
CANNONDALE製、SUGOI製の製品を勉強してきました。
2014-03-11 001 2014-03-11 007 (800x600)
SUGOIの新作としてフリースなどで有名な【POLARTEC】ポーラテック社の高機能素材(ネオシェル)を使用したサイクルウェアを発売。
防水防風素材でありながら内側からの水蒸気を通過させる生地。蒸れを防ぐという事は汗が冷えて休憩後に寒くならないという利点のあるウェア。
2014-03-11 001 2014-03-11 020 (600x800)
女性用サイクルウェアも充実してます。
2014-03-11 001 2014-03-11 013 (600x800)
全方向からの光に反射するアウタージャケット!!
通勤や夜ライドでよく走るという方にはコレがオススメ!!通勤にリスクは背負ってはいけません!
2014-03-11 001 2014-03-11 035 (600x800)
今年もMTBウェアはかっこいいぞ!!
2014-03-11 001 2014-03-11 036 (600x800)
UCYの大好きなdefeetがCANNONDALEとコラボ!こりゃ買いでしょ!
まぁそんなこんなで色々買ってます。
2014春・夏ウェアは入荷してます!!

3/14~17は春ちゃんセールだよ!
いきなりの【餅まき&内覧会のご案内】というタイトルに
「??????」
という人も多いでしょうねwww
DSC_8968.jpg
僕の同級生であり、当店のお客様であり、自信で美容室を経営するヤスヒ呂氏のお店
【クリエイティブヘアー縁】
が移転する事になりました。
en_0001.jpg
移転といってもめっちゃ近所!!歩いて2~3分くらいです。
店舗と自宅をセットにしちゃうそうで!!
記念すべきオープンは3月18日(火曜日)だそうですが、電話予約する事をオススメします。人気者ですから。
20140310200350727.jpg
今日、進行状況を見てきましたが。。。ワクワクしちゃいますね!なんだか素敵な空間になりそうでこっちがウキウキしちゃってます☆
僕と違ってヤスヒ呂は落ち着いていて相手を気遣ったというか変化に気づいて喋ってくれる優しさ満点の美容師さんです。人柄の良さもあって女性のお客さんが多いのはもちろんですが、自転車乗りという事もあり男性のカットやカラーも気持ちよく受けてくれます♪
しかも「こんな感じにしたいっ」というイメージを伝えれば後は任せておけば上手い事やってくれます!!
自転車乗りでカットやカラー、パーマしてくれるお店をお探し中な人はぜひ!!
en_0002.jpg
そしてこれがお題の真相!
3月16日 日曜日
【内覧会&もちまき】を行います!!
内覧会なんてチョー!!お洒落やん!響きが良いよね!カッコイイよね!!
華やかになるんでお花とか送れそうな自営の人とかぜひ送っちゃってくださいよー(笑)
UCYは…アレを…♪当日をお楽しみに☆

そして…13:00より!!
今や珍しくなった【もちまき】が行われます☆
みんな盛り上げてやー!ほんで近所のお客さんとかがいっぱい集まって縁が繁盛するようにワイワイ賑わせちゃってね♪
駐車場は…ねぇ。なんとなく…わかるでしょ??

いやーイイネ!もちまき!楽しそうだ!!

そうそう16日の朝は酒だる行くよ。
http://ueno-ryo.bbs.fc2.com/
僕は帰路で【クリエイティブヘアー縁】に立ち寄るよ!!
ぜひぜひ!
高知県で初めて開催されたシクロクロス【ホッキーサイクロクロスカップ】にいってきました!
2014-03-09 001 2014-03-09 013 (1280x853)
高知県豊中インターを降りて20分くらい車を走らせた甫喜ヶ峰森林公園の頂上にある風車広場にて大会は行われました。とても良い雰囲気の会場で風車の風切り音を感じながら走りました。
コースは1.1kmという短さからは考えられないほどギュッと凝縮された濃厚コースで最初はMTB有利と思ってましたが、走れば走るほどコースの攻略ポイントが分かってきてとても面白いコースでした!
2014-03-09 001 2014-03-09 027 (1280x853)
大会運営などを行ってくれていた高知県サイクリングショップヤマネの山根さん。
彼の人柄が成せる技なのでしょうが、とても優しく、楽しさに溢れる大会でした。
2014-03-09 001 2014-03-09 034 (800x533)
最初にC3クラスがスタートし、女子、アンダー15、キッズなどの順に競技が行われました。
コースはとても観戦しやすく、いろんな場所で何度も応援できて走る側も応援する側も楽しめました♪
2014-03-09 001 2014-03-09 052 (533x800)
C3のhirapom!細い丸太のが絶妙な距離感で設置されていてリズムよくクリアします。ここはシクロバイクにかなり難関。
2014-03-09 001 2014-03-09 061 (533x800)
足元からスギ花粉が…
2014-03-09 001 2014-03-09 058 (533x800)
素敵な笑顔!やっぱ楽しいよね!!
2014-03-09 001 2014-03-09 110 (800x533)
キャンバーセクションも多く設定されていてまったく気が抜けません!
2014-03-09 001 2014-03-09 120 (800x533)
平地区間もあればシングルトラックや激登りもあり、バリエーション豊富過ぎ!ほんと走らなかった人は損してると断言できるほどの楽しいコースだった。走る事が純粋に楽しい!
2014-03-09 001 2014-03-09 165 (800x533)
女子部キャプテンも丸太越えセクションに果敢にチャレンジ!
2014-03-09 001 2014-03-09 215 (800x533)
つーちゃんだって飛びます!
2014-03-09 001 2014-03-09 220 (800x533)
レース後にはしし鍋が振る舞われるのだ!
2014-03-09 001 2014-03-09 460 (800x533)
僕の参加してるC2も開催された。コーステープはIRCによる協賛のようです。
僕はスタートで出遅れてしまい少し悲しい感じ。
2014-03-09 001 2014-03-09 293 (800x533)
先頭のつばっち君はシケインをバニホで超えたりしちゃってカッコヨスギ!!
シクロクロスはトップ選手のファーストラップで周回数が決まるのですが、今回は10周となりました。
2014-03-09 001 2014-03-09 305 (800x533)
二周目。僕はちょっとしたミスでチェーンが脱落チェーンキャッチャーを超えてフレームに引っかかり最悪な状況。焦るな焦るな!と思うけど何をしても元に戻らない。。。それでもダメ元で試した方法が成功してレース復帰。一周4分のレースで1分以上STOPううるという最悪なアクシデント。
救いなのはあと8周もあるということ。しかし安牌で走っていては上位には追いつけない。この状況からならパンクリタイヤになっても構わない!という気持ちで少し強引な走り方に切り替えた。。。
2014-03-09 001 2014-03-09 466 (533x800)
その頃、一位二位ではカッコイイ攻防戦??
僕は一人一人淡々と抜いていく。
2014-03-09 001 2014-03-09 494 (533x800)
あーあー!こんなカッコイイ越え方しちゃってさー!!
2014-03-09 001 2014-03-09 547 (800x533)
諦めずに頑張ってたらなんと3・4位の選手までロックオンできるくらいになってきていた。俄然やる気になって攻めつつも落車はしないという意識をしっかりして走る。
2014-03-09 001 2014-03-09 497 (800x533)
応援してくれる皆さんには余裕はないがたまにはリアクションする!!
2014-03-09 001 2014-03-09 677 (533x800)
なんだかんだゆーて3位でゴールする事ができましたー☆
たくさんの方に応援してもらってたので心も折れずに走りきれました。ありがとうございます!!
2014-03-09 001 2014-03-09 777 (533x800)
結果は一位エース、二位つばっち、三位僕
INFINITYが独占です~☆
大会終了後は表彰式までの間にコーステープが参加者によって自然な流れで回収されるという素晴らしい締めくくり。これも主催の人柄が良いからでしょうね。
とてもとても楽しい大会でした。
ありがとうございました!!
3月に入っておりますね。
UCYは春のシーズンに入り充実した毎日を送らせていただいております。
後手後手になると企画モノもできなったりするので一昨日の会議でライド企画を決めておきました。
掲示板に書いておりますのでご確認ください。
http://ueno-ryo.bbs.fc2.com/
http://jyosidakecycling.bbs.fc2.com/

その一
3月16日(日) ツールde酒だる3rdステージ
春を呼び込みながら楽しく走ろう!!


その二
3月30日(日)
お花見!酒だるライド!!
サイクリングロードにはお花見スポットがいっぱい☆
一緒に桜を眺めながらロードライドしましょう!
初心者歓迎!女性の参加者も大歓迎です。
サポーターはたくさん居ますので是非♪


その三
4月6日(日)
お花見!八幡浜MTBライド!!
春の桜坂は必見ですよね!楽しくMTBライドしましょっ☆
MTBコース内のテープ修繕なども行いますので手伝ってくれる方も募集してまーす。

とりあえずこれだけ決まっていますので参加可能な方は各掲示板にてコメントお願いします!
もうこんな季節なんですね…昨晩定例の会議をしていて「春のセールの告知はどうするんですか?」と言われ…
「あ゛っ!!」
まだ準備してない…てゆーかもうそんな時期ですか!?的な…ねぇ。。。
ということで!
haruchan.jpg
2014年も春○○んセールやっちゃいます!!!!
店頭在庫のスポーツ用品、自転車ぜーーーーーーーーーーんぶ10%オフです!!(ポイントカード対象外)
期間は3月14~17日です♪
みんなキテネ!!
(修理、一般自転車、バイク、工賃)は対象外です。

増税前に!!思い切って10%オフ!!
リアルに増税前のラストチャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンス☆
ちなみにーボツボツ情報もだすけど…ムフフな特価品などもありますしぃ。。。

SHIMANOのホイールは5月1日から30%値上げ確定
SHIMANOペダルも5月1日から28%だっけ?値上げ確定!

今回のチャンスをお見逃しなく~☆
BELLのキャンペーンも終わり…その感に他メーカーから山ほどヘルメットが入荷してましたwww
2014-03-04 001 2014-03-04 001
当店にはMET、BELL
2014-03-04 001 2014-03-04 002
SPECIALIZED製のヘルメットが大量にございます~。
実際に被ってみて頭に合うヘルメットをお選びください☆
2014-03-04 001 2014-03-04 003
そして昨日CANNONDALEからもニューカラーのヘルメットが入荷しました!!
昨年からあるテラモの入荷です。
軽量で軽いです!¥11,550_とリーズナブルも良いですね!
2014-03-04 001 2014-03-04 004
デザイン、塗装の質感ともに上質ですよ!
CANNONDALEユーザーの皆さんぜひ!!
昨年の秋からご注文をいただいておりましたGIANT PROPELがやっと入荷して完成しました!!
2014-03-04 001 2014-03-04 005 (800x600)
ぐはー!鼻血でるほどカッコエエ!!
2014-03-04 001 2014-03-04 006 (600x800)
フロントブレーキなんてドコにあるのかすら分からないですよね!
フォークの裏側にコッソリ着いてるんですよ。
2014-03-04 001 2014-03-04 010 (600x800)
超軽量!超エアロ!超絶制動力!!
2014-03-04 001 2014-03-04 012 (800x600)
ハンドルバーもGIANTのCONTACT SLR AEROを使用。軽量なカーボンでワイヤ内装できます。それが19,000円ってのは安いよね!
2014-03-04 001 2014-03-04 014 (800x600)
ワイヤの取り回しもスマートですし、上ハンにテープで止めたりしなくて良いので最高。
バーテープは使用せず競輪グリップでお馴染みのSOYO ロンググリップを採用!!
これで最強のスプリントを見せ付けれますな!!
2014-03-04 001 2014-03-04 009 (600x800)
いや~!エアロ!!細いねぇ!!
重量はメーターなど付属品込で7.55kgでした。

納車日が待ち遠しいね!
当店一推しウェアブランドのSUGOI社から2014ウェアが入荷しました!
今回はインパクトあってお洒落でかっこいいのをいくつかご紹介。
2014-03-03 001 2014-03-03 001
LA TOURNEE ¥8,925_
今回はLサイズのみの入荷。。。Mサイズも頼んでるので近いうちに入荷すると思います。
2014-03-03 001 2014-03-03 003
CANADA JERSEY ¥8,925_ MとLが入荷してます。
めちゃんこカッコエエでしょ!
2014-03-03 001 2014-03-03 005
RS JERSEY WOMEN ¥12,600_
女性用の半袖高品質ウェア☆SとMの入荷です☆
2014-03-03 001 2014-03-03 008
EVOLUTION TEAM JERSEY ¥9,450_
素材がすごく良い!ぜひ試着してみてください!
ブルー/オレンジはLのみ入荷
グリーン/ブラックはS,M,Lが入荷!

SUGOI社のサイクリングショーツも入荷してます。
1回使ったら止められないSUGOIのショーツ!めちゃんこオススメです!

さて、在庫の値下げ商品をご案内。
2014-03-03 001 2014-03-03 015
キャノンデールジャージ Lサイズ ¥5,000_
2014-03-03 001 2014-03-03 012
SUGOI NEO L/S JERSEY ¥5,000_
ブルー Mサイズ
ホワイト M、Lサイズ
2014-03-03 001 2014-03-03 010
SUGOI RUBY JERSEY 女性用!
S、Mサイズ ¥3,800_

春、夏ウェアがいるな~って思ってた方はチェックです!
なんと!もう三月になってましたね!!
早過ぎる!
今朝は女子サイクリングのお見送りだけしてきました。
14jj.jpg
今回も女子限定ですが、ロードでもクロスでもMTBでも参加OKという企画でした。皆さん楽しそうにお喋りしてらっしゃいました♪
僕は集合場所には行かず道中で撮影のみ。
事前にお知らせしていなかったのでカメラ構えた変なオッサンに写真撮られてる!と焦ったのではないでしょうか(笑)
14jj2.jpg
妻の画像を拝借したのですが…
美味そう過ぎるやろ!!いいな~女子ライド。。。
さてさて3月になったってことは一般自転車も大忙しになってるってこと。
上野様14早春チラシ-140210
当店では2月からセールチラシを用意してキャンペーンを行っておりますが、昨日だけでもたくさん売れてしまい、通学車シーズン序盤にして完売モデルなども出てきております。
希望の車種がある方(ご家族さま)はお早めに!

MTB
告知が遅くてごめんなさい!
開催日は3月9日(日)
第 1 回高知シクロクロス ホッキーサイクロクロスカップ
http://hockycycle.wordpress.com/
大会要項などの詳細は↑に書いております。
14kouti.jpg
とっても面白そうな会場でワクワクしちゃうコースを用意しているようです!!
申し込締め切りは3月6日郵便振替だそうです!

春需の時期なので参加はどうしようか悩んでおりましたが、12:30閉会とのことなのでダッシュで帰れば出勤もできるので参加する事にしました!!

C3クラスは初めての方でも安心して参加して頂けます。
キッズレースもありますし、コースも簡単なので怖くありません。
初心者女性のCL3クラスはより安心なミドルコースを採用。
家族で楽しめる高知シクロクロス!

ぜひ参加してください!
一緒に楽しみましょう!
なんつっても第1回ってのが良いヨネ!