ご自身のヘルメットやシューズの臭いに悩まされている皆さんこんにちは!
2014-02-21 002 2014-02-21 002
【SPEED CLEAN 強力除菌消臭スプレー】30mlボトル ¥840
レーシングスーツのクリーニング屋さんが開発した、高性能な消臭スプレーです。
エントリーグレードのヘルメットなどはライナーが外れないので洗えなかったり、
靴やプロテクターなど、痛むのが怖くて洗えないものってありますよね。
そんなアイテムを消臭・除菌する新兵器です!
僕の悩みはヘルメットのあご紐ですな!!←こいつは臭い!!
14cl1.jpg
ファブリーズなんかを使うと臭わなくなるどころか合体してヤヴァイ臭になったりベタベタしたりしませんか?ファブは臭いのもとを樹脂で包み込んで臭わなくするのだそうですが、ピードクリーンは原因となる菌を除菌するので、臭いを元から絶ち、ベトつくこともありません。
会場でシュツとかけてみましたがにおいもベタつきも特にありませんでした。
2014-02-21 002 2014-02-21 001
展示会場で気に入って山ほど仕入れときました。必要としてる方は多いはずです!

暖かくなる前にシュッとして爽やかさんになりましょう!
MTB
昨日は久しぶりに八幡浜に行ってきました!!
午前中にはMTB初心者スクールです。
2014-02-23 001 2014-02-23 100 (800x533)
本日はなんと…9名もの参加者が!!
2014-02-23 001 2014-02-23 071 (800x533)
ほとんどの方が初心者だったり初めての八幡浜だったりという感じ。
最初は基本通りの体の動きを学んでいただきました。
いつもは円形で行うスクーリングですが人数も多く会場も広かったので横いっぱいに広がって縦に走りながら贅沢なスクーリングでした。
体の動きを学んだ後は昨年秋に新設された【つちのこコース】を使用してのレクチャー!!
2014-02-23 001 2014-02-23 023 (800x533)
しっかり基礎を教えたので安定して走れてます!
2014-02-23 001 2014-02-23 016 (800x533)
重心の位置…バッチリです!肘の曲がりもGOODですね!
2014-02-23 001 2014-02-23 042 (800x533)
進行方向をしっかりと捉える事ができていますのでナイスラインになっています!
2014-02-23 001 2014-02-23 046 (800x533)
進入路をに入ってから進行方向をしっかりと見れています。
2014-02-23 001 2014-02-23 044 (800x533)
地面の傾斜に合わせて車体を傾けている事が出来ています!
MTBはスムースに走らせてなんぼですからね♪
2014-02-23 001 2014-02-23 061 (800x533)
親子で参加のMさん!完全に初めてなのにアグレッシブでした!
2014-02-23 001 2014-02-23 057 (800x533)
モトクロス経験者のハヤト君。スピード慣れはしているけどバイクとMTBの違いがまだ体で理解できていないかな。今は速く走るより地面を確実に捉える走りを心がけてください。
2014-02-23 001 2014-02-23 058 (800x533)
レンタルMTBで参加の女子部の高本さん!とってもドキドキだったと思いますが北コースも全て走破できました!!
2014-02-23 001 2014-02-23 054 (800x533)
女子部のさっちゃん!!こちらもレンタルMTBでがんばりました!!

つちのこコースは最高に走りやすくレクチャーもし易かったです!
その後が北コースをレクチャーしながら一周できました。

この人数、この工程で2時間40分!!3時間は超えると思っていたので素晴らしい出来栄えにめっちゃ満足です!!参加された皆さんお疲れ様でした!!
2014-02-23 001 2014-02-23 088 (800x533)
その後はみんなでつちのこコースを走って遊んだり
2014-02-23 001 2014-02-23 073 (800x533)
トライアルやMTBを使ったトリック遊びなんかを楽しみました☆
最高にイイ天気で気持ちのいい八幡浜!!
その後北コースをバイリバリに攻めたり遊んだりしまくってたら…
20140224091939470.jpg
速実ちゃんクラッシュ!!!!!!!!!
それも激しく(笑)
2014-02-23 001 2014-02-23 078 (800x533)
こりゃヤバイ!ちうとこですが【たっけもと整形外科クリニック】のいんちょがいてたので応急処置!!
20140224091952d5d.jpg
速実ちゃん鎖骨折れちゃってました!!!!
いやはや攻めすぎるとエラいことがあるな(笑)
他のメンバーは帯をギュッと閉めたのでしたー☆

ま、大概のやつが懲りてないのですが…速実ちゃんしばらく安静にsてください。
MTB
まいどです。
天気の良い土曜日ですね。明日も天気良いんですね!
明日は朝から僕八幡浜に行ってます!午前中は予約制のスクールして、その後予約制のキッズスクールして、コースライドを何周かしよーかなー?って感じです。
そんな事を考えていたから浮かれて仕事していなかったわけじゃないんですよ!
2014-02-22 001 2014-02-22 002 (800x533)
納車フィティングをしてるんだぞ!の図
ちょっとお店のアイテムを製作するのに今朝の納車風景を撮影させていただきました☆
納車って大切なんですよ。下半身のフィッティングを出しながら最終は伸びきった肘をふんわり柔らかな体勢で乗れるように調整していきます。
そんなシーンを撮影したり…何してたんだろ?なんか色々喋ったり喋ったり喋ったり喋ったりしてましたwww
2014-02-22 002 2014-02-22 001 (800x533)
キャットアイからストラーダスリムの各色入荷です!
2014-02-22 002 2014-02-22 002 (800x533)
SPECIALIZEDから有りそうで無かったツール缶が入荷!!カッコエエぞ!
1ヶ¥1,070_にゃりん
2014-02-22 002 2014-02-22 003 (800x533)
フタを開けると内側になんかある…銭入れか!?と思いましたがたぶんパッチ入れとくんやと思います。
3色あります。
欲しかった方々かもーん!

僕は八幡浜に行っていてもKEI君と翔は店でしっかり仕事してくれてるので安心してご来店くださいませ!!

僕は八幡浜で遊んでいる!!
遊びたい奴は八幡浜市民スポーツパークの上側駐車場(スキルアップコース)通称つちのこコースがある場所においで!!
サンフランシスコからTimBUK2の2014SS製品が届きましたよ!
2014-02-20 003 2014-02-20 006
UCYの2Fにつながる階段では常時メッセンジャーバッグやバックパックをご覧いただけます。
2014-02-20 003 2014-02-20 005
今年は上野サイクルらしいグリーンも入荷!!
クラシックメッセンジャーSサイズ¥10,080_
クラシックメッセンジャーMサイズ¥11,130_
2014-02-20 003 2014-02-20 003
新色もたくさんあります!レッドはインパクトあるけどブラックに繋がる流れが渋い。
ブラウンは左のボディがダメージっぽくて大人な感じ!
ブルーはストラップがとてもお洒落でナイス!
2014-02-20 003 2014-02-20 002
ここ最近人気のカタパルト!!¥4,935_
2014-02-20 003 2014-02-20 001
コバルトサンセットストライプってカラーなんですが、この発色の良さは現品じゃないと分かりません!!ぜひ生で見てね!!

ここからは2014からの新製品で自転車用に製作された商品で「これは!!」という製品を仕入れたので載せておきます。
2014-02-21 001 2014-02-21 006 (800x533)
【エスペシャルライダーバックパック】 ¥8,715_
必需品を全て収納できる伸縮性のある軽量バックパック
2014-02-21 001 2014-02-21 008 (800x533)
チャックの持ち手がグリップ!!
触ってびっくり!開けて感動!!色々持ち運んだり収納したりするサイクリストには嬉しい機能がたくさんです。
これも実物を触って確認して欲しい。
2014-02-21 001 2014-02-21 009 (800x533)
【エスペシャルクラロメッセンジャー】¥14,175_
本格的サイクリストの為の、最も軽く、最も高い撥水性を誇るメッセンジャーバック
バックパネルは夜間でも安心できる反射式の生地パネル。
2014-02-21 001 2014-02-21 010 (800x533)
フィット調整と容易な着脱を可能にするTimBUK2テンションロック付きのパッドショルダーストラップ
きっちりホールドしてくれてライディングも快適です!!
2014-02-21 001 2014-02-21 012 (800x533)
防水シムテープ加工を施した二層式袋型ライニングも素晴らしいし、内容量に合わせて調整可能なフラップ機構は最高!!
内装されたスリットポケットにはパッディングも施されておりIPADなども保護します。
2014-02-21 001 2014-02-21 011 (800x533)
なんせイチイチかっこいいのがTimBUK2!!
新しいやつはすげー機能が満載!文章じゃ伝わらないだろうからとりあえず見に来て!!分からんかったらスタッフに聞いて!全員で「おおーっ」て言うてるからエエとこ教えれます!
MTB
MAVICからやっときました!!
2014-02-21 001 2014-02-21 002 (800x533)
【CROSSMAX SLR 29】
2014-02-21 001 2014-02-21 003 (800x533)
今回はセンターロックが入荷です!!
軽量にして高剛性!ガッツリ走らせるのならコレでしょ!
以前から注文してましたが…やっとこさ入荷です!
2014シーズンホイールを換えて新しい世界を感じてみませんか!?
2014-02-21 001 2014-02-21 004 (800x533)
【CROSS ROCK 29WTS】
2014-02-21 001 2014-02-21 005 (533x800)
こちらも品切れしていた物が再入荷です!
完成車に装着されているホイールよりも軽量で伝達効率の良いハブによる軽い走行感を得られます!!
タイヤ込!チューブレス対応可能!!¥57,750_

お洒落と自転車は足元から!
火曜日にシマノテクニカルセミナーが岡山県で開催されていたので勉強がてら列車でGOしてきました!!
2014-02-18 001 2014-02-18 003 (800x600)
セミナーでは新型のロード用油圧ディスクブレーキの整備について基礎から勉強し直しました。どれだけ数をこなしても製造元の人から勉強できるのは貴重な機会です。
2014-02-18 001 2014-02-18 006 (600x800)
内装11速などのハブの構造勉強やメンテナンス内容も勉強できてとても有意義でした。
そして現物が見れてテンションあがったのはこれ!!
2014-02-18 001 2014-02-18 008 (800x600)
SHIMANOから2014年春に発売される【シマノスポーツカメラCM-1000】¥28,875_
手のひらサイズで軽量!!
広角180度フルHD搭載!(135度も選べる)
ハウジング不要の10m防水!(ケースいらずだから邪魔じゃない)
何が良いってWiFiスマホ連携で撮影しと動画をその場で確認できるんすよ!!嬉しいね!GOPROとかは撮影した内容が確認できなかったんで写真の撮影に向いてなかったんだけどこれなら最高!!
http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/global_cycle/ja/jp/index/newpro2013-14/accessories/sport_camera.html
GARMINからモニターつきが発売されるけど…値段が4万近いんでちーと高いんすよね。
安心のシマノさんで嬉しい3万以下!!

たった85gなんで!これなら装着してJシリーズ出場とかも可能!!
サドルの後ろにつけて撮ったらどんなバトルが見れるんだろう…ワクワクするね!

夏の素潜りでは海にドボンできるみたいだし!
ツールde酒樽で撮影したらきっと楽しいだろうし!!
ワクワクがいっぱいだ!

俺も欲しいな~って人がいらっしゃいましたら2月24日の午前中までにオーダーください!!
少しお勉強させてもらいます!!

ぜひぜひLET’Sカメラ!
今朝はシクロバイクで酒だるへ行ってきました!
朝練です。
しっかり追い込んでパンチいれました。しんどくなってからが勝負!て思いながら。
酒だる村周辺の雪はなかなか凄いね!道路は除雪されてて問題なかったです。が、道路は脇には激しく雪が!!
けど携帯電話の電池が切れちゃって写真はなしです。
頑張っていったぞ!て記録が残らないのは寂しいね。

店をOPENしてしばらくしたら先日FATBOYを納車したお客さんが来てくれました。
僕「今忙しいんすか?」
お客さん「いや…しばらくは…」
僕「ちょっと走りに行こや!」
2014-02-17 001 2014-02-17 001 (800x533)
ファットな兄さんめっちゃエエよ!!
なんといっても登りが軽い!!
めちゃめちゃグリップする!
2014-02-17 001 2014-02-17 003 (800x533)
このぶっとい見た目からは想像もできない軽い動き!!
しびれるわ~☆
2014-02-17 001 2014-02-17 004 (800x533)
なんでしょうかな。もう別世界の乗り物ですよ!最高!!
くはぁ!ファットすげーわ!
まいどです。4日も店を休んでたので今日の西阿波シクロには出場せず店に居るRYOです。

テンションあがらん。

西阿波シクロにはスタッフ翔が行ってるので大会の様子や多くの詳細は彼がちゃんとアップしてくれるます。上野サイクルのFBでもチェックしてください!

さて皆さんこんな冊子見たことありますか?
14so.jpg
http://www.netwave.or.jp/~dr-sada/
「それいゆ」といって伊方原子力広報センターが発行してる広報誌なんですが、その中で【愛媛ポタリング紀行】という特集があり、なんと我らがえひめハッピーガールズレーシングチームの皆さんが愛媛の色んなトコロをご案内しております!!
今のところ3誌に掲載されています。
お店でも見れるようにしてますので…ぜひ見てね!!上記URLのホームページでもしっかり読めるよん♪

そうそう、3月の女子サイクリングの案内を女子掲示板に掲載しています。
http://jyosidakecycling.bbs.fc2.com/
(↓掲示板より抜粋)
開催日: 3月2日(日)
集合時間: AM9:00
集合場所: 松山中央公園内 親水広場(坊ちゃんスタジアム)

いつものサイクリングロードをおしゃべりしながら、ゆったり楽しく走る企画です。初心者の方、クロスバイク、MTB、ロードバイクにお乗りの方でしたら、どなたでもご参加いただけます♪

ランチ予約の都合上、参加可能な方は2月26日(水)までに書き込み願います。(記事下の返信ボタンからどうぞ)
なお、ランチの場所は後日お知らせいたします。

初めての女性サイクリストさんでも安心してご参加いただけますよ!!
お知り合いの方がいらっしゃいましたら是非教えてあげてください☆
2014.02.14 MERIDA祭り!
MTB
先日お借りしていたMERIDAの試乗車さん!木曜日に無事返却しました♪
2014-02-14 001 2014-02-14 003 (800x533)
そのおかげでMERIDAの27.5が二台もご成約!
2014-02-14 001 2014-02-14 006 (800x533)
【BIG.SEVEN CF XT-EDITION】
即戦力のカーボンバイクです!!フロントフォークにはFOX FLOATが標準装備で最高の下り性能と超軽な登坂能力を持ってること間違いなしです!
2014-02-14 001 2014-02-14 004 (800x533)
お馴染みのFLEX SEAT STAYも健在ですね!
思い出した…先日のさぬきシクロで僕に勝ったシュンのMTBもメリダやったな!
2014-02-14 001 2014-02-14 008 (800x533)
142mmアクスル、新リアディスクマウントによりリア周りの剛性向上&コントロール性能の向上は間違いなし!
回転性が良いね♪
さぁ彼がこのバイクに乗って一緒に走れる日が楽しみやな!!

2014-02-14 002 2014-02-14 003 (800x533)
【BIG/SEVEN 900】
2014-02-14 002 2014-02-14 001 (800x533)
TFSアルミフレームの27.5!
登って下れるミドルレンジのMTBですね。実際に山やダートも楽しんでみたいし普段にも使いたい!という方にはオススメできる一台です。
2014-02-14 002 2014-02-14 002 (533x800)
このバイク一番の注目ポイントはDT SWISS製エアサスペンションですね!
なんてったって軽いし、しっかりしたコシのある動きですね。こりゃダート走らせたら楽しいやろうね!

こちらはまだ組立中ですが、納品が楽しみな一台です☆ 
2014.02.14 社会復帰(笑)
UCYアイドルRYOファンの皆様お待たせしました…
やっとインフルから解放されての社会復帰です!!
おかげさまで色んな事を考えたり考えたり考えたり!!する時間がたくさんありましたので、今日からは行動するのみです!
2014-02-14 001 2014-02-14 009 (800x533)
とりあえず三人で写真撮ってみました。
2014-02-14 001 2014-02-14 010 (800x533)
そして素材集め。
ふふふ。いい感じに使えそうなのが撮れました。
2014-02-14 001 2014-02-14 011 (800x533)
UCY1Fは通学自転車で埋め尽くされております!
自転車屋さんの闘いは2月から始まっているのです!!愛媛で通学自転車といえばロココ!!先日テレビ番組でもそのネタが取り上げられていたようですが27インチロココベルト仕様車の黒色はメーカー完売だそうですよ!当店はでは買い置きをしておりますが、黒色って残り10台あったかな?入用の方はお早めに!
2014-02-14 001 2014-02-14 012 (800x533)
ロココに取って代わろうと新しいデザインの自転車も増えてまいりました。カジュナ(スイートライン)などはとても可愛いですよ♪こういった車種やアルベルトなども取りそろえております。
2014-02-14 001 2014-02-14 018 (800x533)
当店は1974年に創業し地域と共に育ってきた店です。まだ店の裏が畑や田んぼだらけだった時代を知り、近所の皆様に子供用の自転車からご注文いただき成長とと共にその方々に合った自転車をご用意してきました。
時代は変わり簡単に色々なモノが手に入れられる様になりましたが、お客様と共に成長する店(スタッフ)であろうという気持ちはかわりません。
色々と考える時間があり過ぎてこんな考えに辿り着いてました。
自分らは自分らの信じる仕事をすれば間違いないわ!!
2014-02-14 001 2014-02-14 019 (800x533)
やっぱこんな高級な電動自転車は体感してもらってからじゃないとよー売られんやろ!
試乗してみたいというご家族のかたがいらっしゃいましたら気軽にお声かけくださいね。
試乗車の役割は乗ってもらう事ですから、出番がないほど可愛そうなことはないんですよ。
2014-02-14 001 2014-02-14 028 (800x533)
バイクもやってるんです。昔はもっともっとバイクが売れる時代だったんでもっと置いてましたけど最近は少しバイクに乗られる方が減ってきたのかな?と肌で感じちゃってます。
けど、僕やKEI君もホンダの専門学校で車とバイクの事を学び、卒業後は大阪や兵庫の大型店で修行してたりするんです。
2014-02-14 001 2014-02-14 025 (800x533)
僕らは地域密着の上野サイクル。
どんなにスポーツ自転車が売れる時代になろうとも、大型チェーン店がたくさんできてもこのスタイルは曲げられないし変えられない。
1Fは基本普通の自転車とオートバイだ。それで良い。
ぜーんぶスポーツサイクルにしちゃったら上野サイクルじゃなくなっちゃうもんね。
2014-02-14 001 2014-02-14 020 (800x533)
店の前に設置してる空気入れ。これまたたくさんの人が使用してくれている。なんかの話題で「上野サイクルやでー」ってなると「あー!そこで空気入れたことあるー!」って言って貰えるとそれだけでドヤ顔になる。

こんなマジな事書くつもりじゃなかったんだけど写真撮ってたらなんとなく…ね!

MTB
インフル内勤のスタッフRYOです!!
仕事で使うソフトのダウンロードにめちゃくちゃ時間かかってやりたい時にやれるはずの仕事がやれなくてモヤっとしてます!!
なので2月23日(日)八幡浜でMTBライドしようぜ!!
AM9:00~PM3:00くらいでみっちり!
初めての人とか案内してあげれるし、MTB体験してみたい人ならスキルアップコースでお試ししたら良いし!

掲示板に書いておくから皆で走りましょうよ!

僕はスキルアップコース側に車を停めようかな~っと思ってます。
信じられませんよね。
僕だって信じられません。(僕はインフルなので床の中)
この寒波で確実に道路は凍結していてゴールにはたどり着けないのが分かっているのに先日から掲示板で召集していた
【ツールde酒だる 2ndステージ】
が雪中行軍で決行されていました!!
それも2・3人くらいなら鼻で笑って無効試合じゃ!とでも言ってやろうかと思っていましたが…
1511558_427685930695195_4903165_n.jpg
まさかの8名もの参加者が!!
採石場までは行けたそうな(笑)
その根性で手足先の寒さに敬意をはらい一律5Pの進呈ってとこで良いかな??良いでしょ。
無題
↑見えにくかったらごめんねー。
とりあえず1・2回目の記録と総合ポイントを掲載しておきました。
さぁ次回はいつにしましょうかね!!
MTB
キッズレース後に試走の準備。会場に来る道中でも応援中でもそうだけど、何か体がしんどい。前日に練習したのがダメだったのか?雪ですべってコケタのが今になって効いてきてるのか…?
試走はして大正解だった。路面状況をしっかり把握できたし、雪の午前とマッドな今では走るラインがまったく違う。なるほど…実に面白い。
試走終了後。とにかく寒い!雪解け水は足に浴びながら走るので当然ではあるがとても寒く、アップオイルを塗ってウェアを多めに着込んでアップをゆうくりと開始した。
C2のスタートラインに並ぶと去年に比べても知らない選手が増えている。県外からの参加者も増えてきているようだ…
cw_sanuki-32.jpg
スタートの号砲が鳴り飛び出したのはやはりこのソータ、僕、シュンの三名だ。
2014-02-09 001 2014-02-09 253 (640x427)
このマッド区間あ塑像を絶するしんどさで泣けた。
階段横の登りを終えてからペースあげて独走へ
2014-02-09 001 2014-02-09 259 (640x427)
この日の目標はガンガン攻めて勝つ!でしたから序盤から攻めの姿勢で!多くの人に驚いてもらい応援してもらいました☆
2014-02-09 001 2014-02-09 260 (640x427)
後ろからは【たけもと整形外科クリニック】の新ジャージに袖を通す二名に追われ…
DSC_4124 (800x531)
ながらも必死こで頑張りました!!路面は超マッド!選んだラインで全てが変わる!
o0404072012840774646.jpg
二周目にはシュンさんとC2の選手、CM1の選手がドッキング。
お二人はロード乗り?これまた異常なほど速い!!なんども泣きが入り諦めたくなりましたが、登りや下り、いわゆるテクニックを有する場面で追いつけたのでなんとか喰らいついて走りました。
cw_sanuki-36.jpg
前三人は余裕なのに…僕だけ死にそう。。。(泣)
しかもMTBのシュンが前を引いてるのに僕は何もだきない…みたいなwww
2014-02-09 001 2014-02-09 290 (640x427)
こんな事を繰り返しながら僕はいったい何周走ったのかする判っておりません。ただひたすら走り最終ラップの鐘の音だけを頼りに走り続けましたから!!
そして気持ちを折れさせない応援の嵐が僕を支えてくれました☆
みなさんありがとうございました!!
2014-02-09 001 2014-02-09 313 (640x427)
最終周はスプリントまでもつれ込んだ様で激しい肉弾戦で香川の高校生が優勝しちゃいました!!
ってゆーかシュンの速さが異常なんですけど!受験生で全然自転車乗ってないと聞いていたのに何故!?
2014-02-09 001 2014-02-09 316 (640x427)
私は24秒ほど離され単独でのゴールでした。
何度もヘシ折れそうな気持ちを繋ぎ続けて得た結果ですので満足しています。出し切った!!
2014-02-09 001 2014-02-09 322 (640x427)
ゴール後はいつもより異常にしんどい!!と思ってたらアクエリアスの差し入れが!ユカリンありがとう☆でもそのアクエリをキャッチできないほど弱ってましたが(笑)
しかも一位ではなかったと倫太郎に怒られる始末。。。練習します!!
2014-02-09 001 2014-02-09 329 (640x427)
優勝者は今年のトラック競技?インターハイ&国体のチャンピオンなんだってさ!そりゃ平地が鬼のように速い訳だ!納得よ.

レース後は体中あバキバキになりつつ片づけ。ビックリするほど寒くてしんどくて何故??
って感じでしたが、帰宅して熱計って納得。熱がありました。
月曜の朝、病院へ行くとインフルA型との結果に愕然orz…
あと4日ほど店を不在にします。
どーりで試走後もしんどいし、寒いし…レース後のキツさも異常だったし…全てが合点いきました!!
会場でご一緒した皆さんんに感染しないことを祈ります。
怜子にはきっと…うつるだろうな。。。ボトル回し飲みしたし!
倫太郎にはうつって欲しくないな!!

明日のツールde酒だる…どうでしょうね?。路面凍結があるようなら中止の判断もしないとね。明日はもちろん僕行けませんのでスタッフ翔に任せてます。
MTB
さてCL3(女子15分)の時間になりました。
2014-02-09 001 2014-02-09 156 (640x427)
スタート前。余裕?な表情??
2014-02-09 001 2014-02-09 159 (640x427)
スタート直後のマッド登り区間。今までの経験があるユカリンは体が順応するみたいですね。
2014-02-09 001 2014-02-09 162 (640x427)
ウチの怜子は試走の時と違う路面状況(雪で楽しいっ→マッドで激重~)にい面喰いながら必死に走っていました。
2014-02-09 001 2014-02-09 181 (640x427)
さすがユカリン!安定したレース運び!
2014-02-09 001 2014-02-09 184 (640x427)
我が妻ながら魅せ所、ボケ所をきっちり逃さないのは凄かった!あの抜きっぷりに抜かれっぷり。。。面白いわ(笑)
2014-02-09 001 2014-02-09 204 (640x427) (2)
レース終了後にチーン。

そしたら次はキッズレースだと!?倫太郎着替えさせてないげ!!となり急いで着替えて並ぶ!
2014-02-09 001 2014-02-09 207 (640x427)
なんとか説明には間に合う。
2014-02-09 001 2014-02-09 208 (640x427)
わかってるのか?わかってないのか??
未就学児はチョロっと走るだけで順位の表彰などはナシですが走る側は真剣なもんです。
先に小学生のレースがスタートします!!
2014-02-09 001 2014-02-09 210 (640x427)
つーちゃん!今日の路面はツルツルやたから難しかったやろうな~。
2014-02-09 001 2014-02-09 211 (640x427)
集団内で先を見据えるソウエイ!そして写真を撮る僕を撮影するたけだっち発見!!
そうこうしてたら未就学児のスタート時間!
2014-02-09 001 2014-02-09 215 (640x427)
ホールショットはとれてないが集団内で先頭を走る!!いいぞいいぞ!「立ちこぎ立ちこぎ!!」声を大にしてました(笑)
2014-02-09 001 2014-02-09 221 (640x427)
短いコースだったので物足りなさはありますが小さい未就学児もいらっしゃったのでトータルで見ると丁度良かったのかな。
2014-02-09 001 2014-02-09 230 (640x427)
INFINITYのジャージに袖を通して初めてのレースを一位で終える事ができて満足しているようです。
そんあ撮影をしてたらこれまでは30分遅れのスケジュールで行っていましたが昼休憩を挟んでスケジュールを元に戻します!とのアナウンス。という事は試走時間が少ないって事やげ!
大急ぎで僕は着替えに走るのでありました。

MTB
2月9日は愛媛マラソンでしたが我々は香川県へ行き【さぬきシクロクロス】へ出場してきました。
ただし土曜日っかあの大雪で会場は雪に覆われているとの情報。道中が凍結により通行止めになっていたりとの情報。
1780665_10202328082057415_2089549152_n.jpg
朝の5時に出発の予定でしたが遅れて5時半になったので松山ー川内高速にのり、西条までは桜三里越え。また高速に乗り豊中から下道。途中でナビが峠道へ誘導する案内をしてきたがここで悪ノリをする訳には行かないのでスルーして国道を。除雪などがしっかりしてあるであろう道を選択して走りました。
ノーマルタイヤですから!!
2014-02-09 001 2014-02-09 005 (640x427)
会場は雪!雪!!雪!!!
こんなさぬきシクロ初めてですがな!
会場ではスタッフの皆さんが一生懸命に除雪作業をしてくれていました。感謝感謝です!!
午前にレースの方は各自試走をしていましたが、私は午後レースなのでゆっくり応援ポジションの整備(除雪)を行っておりました。
2014-02-09 001 2014-02-09 030 (640x427)
そうこうしてたら今年から新設されたC4やCL2、CM3がスタートしてました。
2014-02-09 001 2014-02-09 023 (640x427)
CL2にはミユキさんが参戦!!真剣な顔!
2014-02-09 001 2014-02-09 018 (640x427)
カッコイイ!
2014-02-09 001 2014-02-09 037 (640x427)
CM3にはたけだっち!
強烈なずっこけシーンは後から本人に送ろうかな?
2014-02-09 001 2014-02-09 034 (640x427)
子供たちは応援より遊びに夢中!!楽しそうでした☆
2014-02-09 001 2014-02-09 053 (640x427)
CL2(女子30分)の部 ミユキさん3位でポディウムに!!
素敵な笑顔です☆
2014-02-09 001 2014-02-09 052 (640x427)
そしてC3のスタートライン。CM2も混走ですが、ここには…つばっち、かける、タカト、ヒラポン、のろまっち、いんちょ、が出場。
そして現役選手引退後初めてのレース参加!元スペシャライズド契約選手の合田ケースケも出走!!
2014-02-09 001 2014-02-09 058 (640x427)
スタート!一位と最後尾の差が半端じゃない!ちなみに2位はダウンヒル界で有名な和田良平選手!
2014-02-09 001 2014-02-09 060 (640x427)
スタートからぶっちぎりで一位を走っていたつばっちですが、この先でコーステープミスにより足止めを喰らったらしい★
2014-02-09 001 2014-02-09 086 (640x427)
路面は雪ですが、選手が走るラインはもはやマッドになり餌食になる人もチラホラ…あれ?餌食になっている人のジャージはイン○ニティでは?
2014-02-09 001 2014-02-09 088 (640x427)
マッドや押し区間が入ると極端に弱くなるタカト君じゃないか!!もっと修行しろ修行!!
2014-02-09 001 2014-02-09 107 (640x427)
スタッフ翔には優勝するようにと指令を出していたはずなのに3位くらいをウロチョロ。一回だけ先頭にでたけど消極的で残念だった!
2014-02-09 001 2014-02-09 093 (640x427)
もはや何か?が飛び出してきそうなノロマっち!これがシクロのしんどさ!一周目のしんどさは異常よね!
2014-02-09 001 2014-02-09 132 (640x427)
ケースケは久々にしんど苦しいにを楽しんでいた!!こっちもうれしくなったよ!!
2014-02-09 001 2014-02-09 112 (640x427)
いんちょ!!
【たけもと整形外科クリニック】
のオリジナルウェアです!!
かっこいい!し目立つので良いですね☆
2014-02-09 001 2014-02-09 118 (640x427)
ヒラポン!!今年のC3はめちゃくちゃレベルが高くなってしまってたね!!
2014-02-09 001 2014-02-09 143 (640x427)
しんどくて逝ってる写真じゃなくてカッコイイ写真のノロマッチさん!!
2014-02-09 001 2014-02-09 136 (640x427) (640x427)
最終周。。。みてるこっちは言い放題!本人たちは元から必死!シクロクロスはその状況を間近で見れるし応援できるのが面白い。
もっともっと開催できると良いイベントであーる。
2014-02-09 001 2014-02-09 153 (640x427)
結果はC3で第二位つっばち、第三位スタッフ翔!!優勝した選手はなかなかのモンでしたよ!

MTB
どどん!
2014-02-08 001 2014-02-08 009 (480x640)
スペシャライズド!!!!
2014-02-08 001 2014-02-08 007 (640x480)
太っちょ男子!!じゃなくてFatBoy!!
2014-02-08 001 2014-02-08 001 (640x480)
どでかい!!!!!
2014-02-08 001 2014-02-08 002 (480x640)
でかいぞでかいぞぉ!!
2014-02-08 001 2014-02-08 006 (640x480)
26×4.6…ってなんじゃそらーーー!!
2014-02-08 001 2014-02-08 005 (480x640)
27.5×2.1のタイヤと並べたらこの差(笑)
2014-02-08 001 2014-02-08 008 (480x640)
でっかすぎや!と思うけどね…見た目からは信じられないほどの軽さなんですよ!!このFATBOY君…実は軽いんですよ!!前後ホイールなんて持ったら二度見するほど軽いんですよ!1
動ける太っちょ♪
ホイールの肉抜き半端ないし、フロントフォークカーボンでめちゃくちゃ軽いし!
2014-02-08 001 2014-02-08 004 (640x480)
フレームもごっついんですけど軽いんです!
エア圧は0.9barで試乗しましたけど…もっと抜いて走る方が面白そうやしウイリーとかめちゃくちゃ安定して面白そうやし…なにより戦車みたい!!なのに漕ぎは軽くてキビキビ動く☆
FATBOY…むっちゃエエ!
2014-02-08 001 2014-02-08 010 (640x480)
装着されてるSRAM/X7のグリップシフト…これまた操作感よくて最高でっす!

こちらお客様の注文品ですが、来週のご納車予定です。
この週末や祝日くらいまで?なら現物見れます!!お触り禁止ですがね!!

いや~想像を絶する軽さと製品レベルの高さに感動ですし、あと二台くらいは在庫で買っとけばよかったと泣くほど後悔★

さて明朝はさぬきシクロクロスです!!高速の通行止めが解除になるかなぁ??
そして愛媛マラソンでもありますよね!
42.195kmを走るのはとてもすごいと思います。私なんて10kmも走れませんから尊敬します!!頑張る人は皆カッコイイですよ!!がんばって!
2014.02.08 クソ寒練習!
MTB
今朝は雪かと思いきやベチャ雪…寒くてベチョベチョな地面。
朝起きてスノーライドは諦めて新聞でも取り込もうと玄関へ行くとタイルで滑って転等★
尻と背中強打して悶絶…植木鉢で指は切れてるし。。。服はビショビショやし…
ちくしょうがーーーーーーーーーーー!!(ベジータ風に)
くそぉっくそぉっくそぉーーーーーーーーー!!(繰り返す。ベジータ風に)
14ha2.jpg
悔しくって悔しくって練習したやった!!
路面はマッドなのでダートは走らず凍った蜜柑山をひたすら走った!シーズン中の練習コースをフル使用だ。
ベチャ雪ってゆーか雨で体中ビショビショで太腿から下の感覚は無くなっていたがガッツリ練習してやった!!
俺は朝一のスリップダウンなんかに負けてないぞーーーーーーーー(泣)
14u1.jpg
そんなUCYの朝。作業場の気温は3度から!!
お客さんそんな来ないだろうな~っと思ってたらタイヤ交換!そしてパンク修理と続いてます!!

今日も元気にいきましょう!

2月9日(明日)はさぬきシクロに出場するので僕と翔は店不在です!!KEI君が営業してくれてます☆
同日、愛媛マラソンですね。参加される皆さん頑張ってください!!応援されるご家族の皆さんも寒いでしょうが頑張ってください!応援はとても勇気づけられますから☆
きましたきました!!
2014-02-07 002 2014-02-07 004 (640x480)
【KSYLIUM SLS】
2014-02-07 002 2014-02-07 005 (640x480)
2013MAVICの販売数ナンバーワンなKSYLIUM SLS確かに納得リム剛性高いしスポークもしっかりしてるしカッコエエし!!
登って下ってコーナーに絶対の自信ありなホイールはやっぱSLS!!
2014-02-07 002 2014-02-07 006 (480x640)
UCY的にはかなり評判の良いCOSMIC CARBON SLEそのエアロ効果が絶大だという人気もありますが、エグザリットリムを採用しており、どんな条件下でも最高のブレーキングを約束してくれます☆そして意外と軽くて登りもまぁまぁ頑張れちゃうのが僕的ポイントかな!

COSMIC CARBON 40通称CC40も補充できております!

足元だけではなくて手元にパーツも届いてます。
2014-02-07 002 2014-02-07 002 (640x480)
当店一押しEASTON
2014-02-07 002 2014-02-07 001 (480x640)
HAVENやEA70、EA90のステム補充っできております。
2014-02-07 002 2014-02-07 003 (480x640)
僕のお気に入りハンドルバーHAVENも入荷してます!!
使用感は試乗車のアンカーXG6に装着しておりますのでぜひお試しください!
いやいやめっちゃ寒いですね!!
お昼になるのに作業場の温度が8度を超えません(笑)
2014-02-07 001 2014-02-07 002 (640x480)
【S-WORKS EVADE】
2014-02-07 001 2014-02-07 003 (640x480)
ホワイト/レッドのS/Mサイズ
ブラック/レッドのL/XLサイズ
が一点ずつ入荷です!!!!興味のある方は急いでください☆これ逃したらしばら~~~~っくは入荷しませんよぉ!
2014-02-07 001 2014-02-07 005 (640x480)
【MERIDA BIG.SEVEN XT-EDITION】
http://www.merida.jp/lineup/mtb/bs_cf_xt-edition.html
2014-02-07 001 2014-02-07 006 (640x480)
の試乗車が届いております。
フレームサイスは47cmです170前後の方で試乗してみたいな~サイズがどれくらいなのか知りたいな~という人ぜひお試しください!!
175cmだけどどんな感じ!?とかも含めてまずはTRY!!
2月13日までは当店にございますよぉ☆
2014-02-07 001 2014-02-07 001 (640x480)
【GIANT SUITTO W】
翔が組んでた売約済みの自転車
女性用で最初から前後フェンダー、サイドスタンド、Fキャリア、フロントバスケットがセットになっている嬉しい自転車!!
なんとこれだけついて¥52,000_(税抜)なんです!!
2014-02-07 001 2014-02-07 004 (640x480)
とっても軽くてスイスイ走りますし可愛いです☆
別売りの両立スタンドを買えばめっちゃ安定しますし、通勤、普段使いの女子にオススメ!!
150cmくらいからなら乗れますよ♪

さぁ本日は椿祭りの中日!!
椿神社から「お忍びの渡御」といいみこしがでます!!18:30くらいが宮だしじゃなかったかな?
18:00くらいからこっそりかき夫がみこしを静かに出してきます
(これから他の神社の神様に夜這いしに行くらしい)←だいぶ噛み砕いてるけどそうなんですよ。
18:30に宮出しで鳥居くぐったらテンションあげてヨイサヨイサ!!
露天の前を押しとおって33号まで行って他のなんたら神社へいきます。
8年前?僕がやった時は33号線の真ん中で神輿をグルグル回しまくりましたね!
戻りはいつやったでしょうか?21時か20:30くらい宮入りかな?
そんな感じなので行かれる方はそれも含めて楽しんで!!
おはようござます!

本日より3日間は伊予路に春を呼ぶ…椿祭りです!

椿祭りの時期は寒くなるたよく言われますが…例年通りめっちゃ寒いですね(笑)

椿参道にズラリと並ぶ屋台を見るとこの校区で育った僕たちはソワソワしちゃうわけですよ!

皆さん期間中はぜひ椿祭りにおいでください!当店も3日間は営業しておりますので、是非お立ち寄りくださーい(^з^)-☆

そうそう、2月11日(祝)は掲示板に書いてますがツールde酒だるやりますよ!
MTB
【ANCHOR XG6 SPORT】
大手の完成車としては珍しく山遊びを目的とした140mmフロントフォーク搭載のハードテイルMTB。
2014-02-03 002 2014-02-03 018 (640x427)
ホイールサイズは今もっとも旬であり話題性のある650B(27.5インチ)
XG6のポテンシャル、650Bの操作性、走破性、遊べるかどうか?など僕的試乗インプレ
フレームサイズは390mmで前記事のとおりカスタムはしてますが、フレームフォークは純正品。ホイールもほぼ似たようなモンです。
2014-02-03 002 2014-02-03 015 (640x427)
XG6という製品の操作性がよくアクセスする道のりでもウキウキでしたがちょい下ったりするのも楽しいです。
ただこの辺りでは650Bによる恩恵というのはよく判らない。たいして26と差は感じられない。。。タイヤでかいはずなのに操作し易いということか。
(この試乗場所には26MTBも持ち込みたまに乗り比べてます)
2014-02-03 002 2014-02-03 016 (640x427)
登りが良い感じ!!クロカンバイクというほどではないが登りやすいでぇす!
しっかりとトラクションがかかりますねぇ☆
2014-02-03 002 2014-02-03 017 (640x427)
こりゃ26と大きく差がでました。滑りやすいハードパックで凹凸のある路面で斜度キツめ。圧倒的にグリップします。動きが重くて押す事になるかな?と思ってましたが良い意味で予想が外れました!
2014-02-03 002 2014-02-03 020 (640x427)
根っ子セクション!!普通に下る分には…言わなくてもわかっちゃいますよねwww
はい。ぽわんぽわ~ん♪って通り抜けちゃいます!
2014-02-03 002 2014-02-03 025 (640x427)
コントロール性はいいですね!自在に動かせます。この頃にはだいぶXG6にも乗りなれてきました!
操作性の話なんですが、完成車のハンドルバーではこの感覚は少し得にくいかもしれません。できれば少しアップライズしたハンドルバーに交換してあげるとハンドリングは格段に向上するでしょう。
ステムに関しては体格や好みでチョイスすればいいかな?これは決まったサイズなんて無いのでトライ&エラーですよ。
2014-02-03 002 2014-02-03 028 (640x427)
調子にノッテきた私はいつもはMTBで通らないセクションにもトライしてみました。
いつもは何で通るの?【トライアルバイクです】
2014-02-03 002 2014-02-03 029 (640x427)
ここをホッピングなどを一切使わずに走ってきた惰性とバイクコントロール&650Bの特性を最大限に活かして走破しました。
完全に斜めにスライスした根っ子の上でもグリップしてしまっています!!
2014-02-03 002 2014-02-03 026 (640x427)
かなり目が真面ですが…まさか自分も走破できるとは思ってませんでしたのでXG6&650Bに花丸あげたいいくらいですよ!
ちなみに純正のタイヤそのままで空気圧は1.8です。
2014-02-03 002 2014-02-03 032 (640x427)
更に…調子にノッタ僕はジャンプセクションへ…
どんなMTBでもジャンプはできます。要は荷重抜重の延長なのですから。しかし飛びやすいかどうかはバイクの特性やステムやハンドルなどの種類によって大きく変わります。
XG6は比較的よく走るMTBに比べてフロントアップがし易い設計です。
2014-02-03 002 2014-02-03 031 (640x427)
自分のイメージではもうちょい飛びやすいかな~っと思ってたんですけど、これはホイールサイズによりジャンプするタイミングの変化が原因かな?と思ってます。650Bには650Bの飛び方があるかも!
着地にはそれなりの衝撃があるのですが、このXG6というフレームは恐ろしいほどしっかりしてます。グニャグニャすこともなく着地後の安定感も抜群でした☆
まぁこんだけ飛べてれば合格点ですね、空中ではホイールサイズが大きい割には振りやすかったです。
もっと慣れればいろんなことできそう!
店にあるバイクの中では僕のプレイバイク(24インチ)の次に飛びやすいですよ♪
2014-02-03 002 2014-02-03 035 (640x427)
最後にコーナリング…
ウルトラ最高じゃい!!
めーーちゃエエよ!なんやろ?BBの高さかな!リヤバックの剛性が高いのはビンビン感じてグリグリパッッって地面を蹴ってるのがよく感じ取れる!
XG6…どこを走っても面白いよ。クロカンレースって感じじゃないけど、耐久レースを皆と楽しみながらXCコース走るのだったら最高だろうし、登って下れてコーナー攻めれて飛べちゃうんだからむっちゃエエよ!
これが完成車で¥135,000_ならめっちゃエエ買い物よ。
手持ちパーツでちょいイジったら最高やし、手持ちないなら…とりあえずハンドル交換からやね☆
すんごく良いです。純粋に楽しい時間でしたし試乗車にして良かったと思ってます。
2014-02-03 002 2014-02-03 038 (640x427)
オールPHOTO BYスタッフ翔。
僕の無茶な依頼に応えてくれて感謝します。
それにしても楽しそうな顔してますなぁ☆(ヘルメないのは突っ込まないでねwww)
MTB
2014年ブリヂストンANCHORから日本の山に適した650BオールラウンドMTBが発売されました!
2014-02-03 002 2014-02-03 001 (640x427)
当店では完成車価格¥135,000_の【XG6 SPORT】をベースにカスタマイズをした試乗車を用意!!
2014-02-03 002 2014-02-03 007 (640x427)
コンセプトは26インチMTBの家に余っているor元のバイクについていたパーツを使ってカスタマイズするとどの様なバイクに仕上がるのか!?
どこまでXG6 SPORTのポテンシャルを高める事ができるのか!?という事です。
ブレーキなどはポストマウント用キャリパのDISKブレーキであれば互換があります。
ハンドルバーはXG6のトレイルバイクとう特性上、横幅の広めな物が良いでしょう。私はEASTONのHAVOCを使用しました。
2014-02-03 002 2014-02-03 008 (640x427)
ステムは下りの要です。今回は下りでの走行性能を重視したのでハンドルと同じくEASTON HAVOCを使用です。
2014-02-03 002 2014-02-03 009 (640x427)
グリップは今推しに推しているSPACAZのグリーンです!!
丁度いい太さで握り心地も良くてかなりご機嫌ですよ!
2014-02-03 002 2014-02-03 006 (640x427)
フロントトリプルは最近では使用する機会が少なくなってしまっていたのでトリプル用です。今日走ってみた感じではTOPリングを外してチェーンガードを装着するのがイイナ!という感想ですね☆
ちなみにリアの変速は9速ですよ。10速が余ってれば10にしたけど…余ってないので9速パーツです!遊ぶだけなので十分ですよ♪
そうそうフレームはワイヤ内臓になっていて素晴らしく美しいですね!内臓なんていらねーよ!って思ってましたがこうやって見るとカッコイイし掃除もしやすいし、引っかかる心配がないので良いですね。やっぱカッコ良さは正義です。
2014-02-03 002 2014-02-03 003 (640x427)
このXG6の不思議な乗りやすさ…70.5度まで寝かせたヘッドアングルにムフフですね♪
更に1.5テーパコラムになっておりフロントの激しい力をコントロールできる剛性を備えています。
2014-02-03 002 2014-02-03 005 (640x427)
フロントフォークはもちろん純正のSR SUNTOUR EPICONなんと140mmもストローク量があります!最高の乗り心地で動きもスムース!これが135000円の完成車についているフォークか??と思えるほどの製品です!これはほんとすごいですよ!
2014-02-03 002 2014-02-03 011 (640x427)
U字型バックフォークto142mm×12mmEスルーアクスルの組み合わせで驚くほどの剛性の高さを得られます!
今日のテストライドでは笑いが止まらないほどXG6を堪能する事ができました。
2014-02-03 002 2014-02-03 012 (640x427)
さてライディングインプレは別記事にしましょうかね。
MTB
今朝はMTB初心者教室を行ってきました!
女子二名です☆
2014-02-03 001 2014-02-03 001 (640x480)
最初に基本動作を広場でレクチャー。マウンテンバイクを操るという事を体で覚えれてたと思います。
2014-02-03 001 2014-02-03 004 (640x480)
基礎をみっちり楽しんでいただいてからコーナリングや斜度のある下りなどを体験です。
何度も何度も反復練習!
2014-02-03 001 2014-02-03 006 (640x480)
マウンテンバイクは目線と体重移動がとっても大事!
3時間の間に教えれる事はすべて注ぎ込みました☆
これで楽しくMTBに乗れますね♪
2014BELL「スピードショップコレクション」スペシャルプロモーションツアー開始!!
2014-02-03 001 2014-02-03 012 (480x640)
当店一押しヘルメットブランドのBELL!!そのBELLのホームページにも記載されているのですが…
http://bellhelmets.jp/topics/?p=404
【BELLの新しいコレクション、「 スピードショップ・コレクション」 発売に伴い、限定店舗にて全モデルがご試着、ご購入が可能なスペシャルキャンペーン実施されます!】
その限定ショップに上野サイクルが選ばれたのでございます!!
四国で唯一ですよ☆
2014-02-03 001 2014-02-03 013 (480x640)
新しいコレクションの発売を記念し、下記の「スピード・ショップ」ディーラーにて、本コレクションを全モデル展示、ご試着、もちろんご購入も可能な期間限定のスペシャルツアーを開催いたします。
普段はなかなか全て揃うことが無いハイエンドモデルをお試し頂く絶好の機会です。
2014-02-03 001 2014-02-03 015 (640x480)
最高峰モデルのGAGE
2014-02-03 001 2014-02-03 017 (640x480)
GAGEのフィット感はVOLTやSWEEPとは違います!!
それも是非体感して欲しいなと☆
GAGEは包まれたような感じでめちゃイイです!
2014-02-03 001 2014-02-03 016 (640x480)
VOLTもいいね!
SWEEPやSOLARもキャンペーン商品が届いておりますのでぜひご試着ください!!
2月末までの予定です。

きましたきました!!
2014-02-03 001 2014-02-03 018 (640x480)
【POWER POSITION BALL】¥1,890_
なんじゃこりゃ?と思ってる方も多いでしょう。
簡単に言えばこれを使ってストレッチをしーましょってアイテムなんです。
ググーっと押し当てて気軽にテレビ見ながらでも僕みたいに事務作業をしあがらでもできるんです☆
14pp1.jpg
知ってる人も多いと思うけど僕はめっちゃ体かたいんです。
柔軟性に掛けているので「もったいない」「もっとストレッチしたらいいのに」とよく言われます。
最近その柔軟性が元で壁にブチ当っている部分もあります。
僕的に嬉しいのは腿裏をストレッチできること(ハムストリング)です。
最高に気持ち良いし、ココが伸びると前屈がかなりしやすくなり、自転車やランのパフォーマンスは向上します!!
14pp2.png
普通に買おうと思ってたらUCYでも取り扱いが可能なことを知っちゃいました!!
なのでドカっと仕入れて見ましたので、ストレッチに興味のある方一緒に気持ちよくなりましょー♪

さて入荷品
2014-02-03 001 2014-02-03 010 (640x480)
SPECIALIZEDからファーストトラック アルマジロ29×2.0が入荷です!!
2014-02-03 001 2014-02-03 011 (640x480)
ケーシングもサイドも強いタフなやつです!!サイドカットにドキドキしている皆さん。パンクのリスクはなくしたい!!という王滝チャレンジな皆さん!ちょいちょい欠品しますのでお早めに!!
やってきました女子ロード塾!!
14jy5.jpg
いつもの親水広場に集合したんですけど、今回は天気が微妙で前々~ギリギリまでどうするっ!?ってくらい雨マークがチラチラ。
結果的には夜中に降って朝には止んだ!!路面はウェットだけど背中を押すように気温は高い!空には晴れ間☆
ということなのでやはり開催!!
本日の参加人数は10名!初めてローテーションをするという女子が二名いらっしゃったので5名ずつの2グループに分けてのローテーション練習をしました。
FBにはアップしましたがまずは親水広場で仮想ローテを行い…実走!!
2014-02-02 001 2014-02-02 002 (640x480)
おっ丁度ローテし始めてる時ですね!
2014-02-02 001 2014-02-02 003 (640x480)
かなりスマートなローテができていて素晴らしかったですよ!
14jy4.jpg
ピンクいいね!
ここから七折方面へ向けて走りました。
ここでは決まった区間で競争というか自分の一生懸命で登ってもらいました。
14jy3.jpg
すると【えひめハッピーガールズレーシングチーム】のパンチャーこと上野怜子が仕掛ける!!
なかなかエエ仕事してましたよww
集団はしばらく放置してたのですが、これはヤバい!と感じたのか?キャプテンが1人追走!
14jy2.jpg
結局この2人がトップ逃げ切りましたね!
もちろんキャプテンが先にゴールしましたがね☆
全員ゴール(おそごえに分かれる分岐のあるでっかいコーナー)して…Uターン(笑)まさかのドッグカフェまで戻っていただいてからの…
さきほどのタイム差を元に時間差スタート!!
これには女子も「チーン」てなるくらいしんどい思いをしてもらいましたwww
エエ塩梅にみんな同じ位でゴールできて最後の最後に抜け出したのは宴会部長!!ここ一番で魅せてくれましたねぇ♪
14jy1.jpg
最後に七折地蔵尊まで登って登りは終了!
下って防スタ手前のサイクリングロードへ。ここで一次解散をし、ランチを食べに行くメンバーで33号線へ…またもやローテで!しかも今回は片側のグループはなかなかのハイペースで走っておられましたなぁ!!

皆さんにはしっかり燃焼していただきました。そしてhacoでランチも美味しかったでしょうねぇ☆
やっぱり一緒に楽しめる人が居る女子ライドは最高ですね♪

皆さんオツカレ様でした!
本日納品しました。
2014-01-31 002 2014-01-31 001
【S-WORKS ROUBAIX SL4×MAVIC COSMIC CARBON 40】
2014-01-31 002 2014-01-31 002
かっこよすぎる!!
2014-01-31 002 2014-01-31 003
鼻血が出そう!!
僕が使用しているROUBAIX+R-SYSとはまた違うお味で…ウヒョーーーー!!ってなります(笑)
2014-01-31 002 2014-01-31 004
CC40…やっぱエエんやで☆
MTB
今朝はUCYのパンク修理講座でした!!
が、受講者は3名だったので僕はトレイルに走りに行ってきました☆
14ha1.jpg
新車を手にした森さんは素晴らしい笑顔で気持ち良さそうに走っていました。登りのペダリングもかなりスマートで体に合ってましたね♪
2014-02-01 001 2014-02-01 001
店に戻って納車3台をメイクして依頼品作業。
SPACUZのグリップご購入いただきました!!
ん??見慣れぬレバーが…
2014-02-01 001 2014-02-01 002
FOX D・O・S・Sシートポストなのだ!!
3種類の高さに手元のレバーで切り替え可能☆ほんとコレ最高よ♪
2014-01-31 002 2014-01-31 005
長らく在庫切れだったX-KINGとRACE-KINGのプロテクション29タイヤが入荷しました!
欲しい人は言ってください。よけときます。