みなさんお元気ですか!?
僕は名古屋出張で2日間連続バス就寝でしたから昨晩の睡眠が最高に気持ちよく、朝練するぞ!と意気込んでいたのにグッスリ熟睡しちゃってたので元気モリモリです!
2014-01-31 001 2014-01-31 002
店頭にはMAVICの2014カタログも2冊用意しております。お渡しはできず、店頭で見ていただくだけにはなりますがすんごいカッコ良いカタログになっています!!
2014-01-31 001 2014-01-31 001
FOXからもコマンドポストD・O・S・Sが入荷してます!30.9mmですが31.6mmなども取寄せ可能です。
価格¥35,595_でスペシャに比べて少し安いです!!(すこし重い)
二階で比べてモンモンしてください☆
2014-01-30 001 2014-01-30 001
昨晩はCANNONDALE SUPERSIX EVOを納品!極限まで攻めまくったフレームなんで題字にココ一番で勝ちを掴んで欲しいですね!!
あとDVDも入荷してます。
ARVL-3D-DVD-Discs-900x750.png
ARRIVAL ¥4,450_ 
ちょい高いけどその価値ありまくり!

SPECIALIZEDもスポンサーになっている映像でテンションがガチーーーーーーーーあがりです!

さささ、作業しましょ。事務業もテンコ盛りありまくるけど作業もすべきだし、閉店後は気合の入れたい今シーズンに向けてトレーニングしたいし。。。大人って難しいね!!
2014-01-29 001 2014-01-29 145
こちら名古屋で勉強しに行ったショップさんのフィッティングスペース。。。
UCYも納車やフィッティングをこんなプライベートな空間でやりたいなぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
お次は都会にあるおしゃんてなカフェにて…
IMG_6222.jpg
おしゃれなBROOKSの展示会!
IMG_6216.jpg
ここの革サドルはやはり絶品!使えば使うほどですし、やはり自分に馴染んだサドルってのは魅力的ですよね~。
IMG_6226.jpg
ABUSのロックもあるんですが、都会ではこんぐらい頑丈な鍵が当たり前なんです。クロスバイクのった可愛い名古屋女子が方からこれ体に巻きつけて走ってる姿にはカッコヨサを感じたくらいです。
IMG_6227.jpg
ABUSなら…切れません!!!
IMG_6224.jpg
Q-RINGも魅力的。。。
カフェの二階にあがると…
IMG_6228.jpg
KASK(カスク)本社の人がイタリアから来てプレゼンしてました!!
めっちゃ日本語うまいんでビックリ。
IMG_6237.jpg
これまたKASKってかぶる機会あんまないからちゃんとかぶった事がないに等しかったんですけどね…
ウルトラミラクルフィットするんですけど!!しかもスッリ収まってめちゃくちゃカッコエエんですけど!!!!
IMG_6236.jpg
この後ろのアジャストシステムが味噌カツ!!
すんごいわ。
この子三万ちょいするけどその価値あるわ。十分過ぎるほどある。
どーしよー。もうヘルメ置ききれんよ…あーどうしよ!知ってしもた(笑)
IMG_6238.jpg
この子INFINITYってゆーんやて。
IMG_6239.jpg
色もエエ感じやし、丸こい感じで穴もきれいでエエ感じ。
IMG_6240.jpg
んまっ!?穴塞ぎよったデ!!エアロにもなるし暑い時は風もとり入れる優れモンのお利口さんやて!!
IMG_6241.jpg
ほんでもな。。。KASKに17,000円とか12,000円とかの製品が存在していた事に驚き!高いのんしか無いんか思うてました。しかもどれもこれもメイドINイタリアなんですって!!
ポリシーらしいですわ☆

いやエエもん見せてもらいました!!
さてさて名古屋からタイピングだぎゃ!
IMG_6115.jpg
MAVICでは2014年FALL/WINNTERのシューズ、ペダル、ヘルメット、アパレルの展示が行われており各製品を勉強したり試着したりして製品知識を高めます。そしてドレを買うかも考えます!!
まんずはシューズの試着。
IMG_6113.jpg
MAVICは2014年からノーマルフィット、マキシフィット(ワイド)の二種類をライイナップします。
カカトの部分は基本一緒で足前方部の幅が変わります。
足のサイズを測定器で測っていただきながら試着します。
IMG_6189.jpg
ノーマルフィットは正直そんな「細いっ!」て感じでもないんです。SHIMANOのノーマルよりちょい広でスペシャのコンプとかよりちょい細。S-WORKSよりちょい…広?くらいです。
ただマキシフィットはスペシャよりも広く、シマノのワイドよりは細いです。
かなりの範囲でマキシフィットが好まれるかもしれません。
どっちかな~って迷う感じの人はスタイルで決めれば良いかな?レースでがっつり使用ならノーマル。ロングや普段使いならマキシってなぐあい。
IMG_6157.jpg
黄色い靴…カッコヨロシイな…UCYにも特設ラック作って展示しようかしらん♪
IMG_6114.jpg
僕的に【クロスマックス】大ヒット!!!!
履き心地よろし!!幅はワンサイズだけど細すぎず広すぎず。スペシャやシマノと同じサイズ感でいけます。ホールドもよし。靴底もラバーがしっかりしていてクリート外しててもペダルをしっかり踏めます。
そして…歩きやすい!!ってゆーか走れる!!ってくらいに。こりゃーエエよ。
トレイルライドが中心ならコレは有力候補やなぁ☆
IMG_6158.jpg
TIME×MAVICで販売を開始しているペダルもローラーに設置してありそのまま試せました。
正直なところMAVIC(TIME)のMTBペダルは使用した事はありません。食わず嫌いでちゃんと勉強もしてませんでしたが…本日!目から鱗がいっぱい落ちちゃいました(笑)
ペダルキャッチが軽くてパチッとはまるのですが、クリートを外すまでめちゃ粘ります!!オンかオフかはっきりさせたい人はSHIMANOでしょうが、テクニカルセクションやジャンプで外れて欲しくない人に最高のペダルかと!!
踏み応えもなかなか良くてくっついてる感じはシマノとエッグビーターの合い中くらいですね。
泥詰まりにはめちゃくちゃ強いそうな!雪でも簡単にはまりますよ!!
って小笠原選手(オガさん)が言ってました。
その代わりクリートが真鍮製なのでよく減りますからハードに使う人はコマ目にチェックして!とも言うておられました。
信頼できる人が言うと納得だね!!
IMG_6181.jpg
ロードのアイクリックもやっぱエエね。これはTIME製でも在庫しておりましたからわかりますけど、こちらもはまりやすくしっかりと粘るけど最後はパンっとちゃんと外れる。なんだか引き際をわかってる~的なやつです。
アルテより安いモデルでもアルテより断然軽いという事実にも驚き!
むーどれだけ仕入れるか。。。。
IMG_6211.jpg
アパレルもたくさんありましたがちょっと時間が足りないね。
こちらは見ていただく方がよく分かると思いますので、また入荷したらご案内します。
IMG_6160.jpg
テクニカルセミナーもあったんですが。。。ことごとく画像がピンボケてた!!リアル眼で見すぎたなww
R-SYSなどに使われているカーボンスポークは驚くほど強いんだという事はよーく分かりました。ハンマーで打ち込んだら木に刺さりました(驚)ふつー粉砕すると思うよね。
引っ張られるのにも強いし押し返すのも強い。だからリムがウニョウニョならんくて入力した力に比例した反力でびゅんびゅん走るんだね。
IMG_6166.jpg
そして曲げる方向にも強い事も知りました。ステンレスやアルミのスポークならくの字以上に曲がる力をかけないとこのカーボンスポークは折れませんでした。カーボンだからすぐ折れる!と思いがちだけど様は作り方なんですねっ♪
ちなみにフロントようスポークには万が一ホイールに何かが挟まって全て折れてしまっても形状維持ができるようにケブラー繊維が仕込まれているのでした~☆

とこんな感じのMAVICだぎゃ!
MTB
告知をするの忘れてましたが今日は僕お休みでした。
というのも今晩から展示会に出張して水曜はまるまるお仕事ちゃんなので代休みたいな感じです。
さて、月曜の晩は自分のやりたいトレーニングができずに悶々としながら就寝したので今朝は朝からガッツリMTBで走ってきました!!!
20140128211054bab.jpg
淡々と集中して体幹を意識しながらペダリングをしていると…昨年末にロードで走った時よりも速かった(笑)
そして玉川ダムの外周を初めてはしったのですが…これが実に面白かった!攻めすぎたら落車しちゃうだろうけどかなり追い込めて面白かったですよ♪
それから別の山へひたすら走りまくり…
2014012821103604b.jpg
標高1000mくらいはこんな感じ☆
昼から妻とランチする約束だったのでここの登りもずーっとアウター縛りで頑張り続けました☆かなり疲労が…
ガッツリと下りを堪能しましたっが。。。。
この後に待ち受けるのはまたもや水が峠越え!!
めちゃキツー!!
補給食も尽きてるしドリンクも水が峠トンネルで尽きてるし…時間は30分ほど押してるし!!
久々に下りはTTポジション鬼回し!!コカの自販機でコーラだけ補給してめちゃめちゃ必死で走りました。
ということで本日は92kmをMTBで走り、トータル2000mの登りを走り、アベレージは22km/h
やりきりました~。帰ってそっこーシャワー浴びてたら両足がガクガクビクビクなってたので一人で笑ってしまいました。
いやー。今年に入ってから色々練習できてるけど…今めっちゃ面白いっすわ~☆

あ、ランチは無事にいけました。
さて、そろそろ出張タイムですね。いってきまーす☆
MTB
きました!!
2014-01-27 001 2014-01-27 003 (640x480)
ANCHORから2014年ニューモデル!!
2014-01-27 001 2014-01-27 001 (640x480)
【XG6 SPORT】¥135,000_
http://www.anchor-bikes.com/bikes/xg6sp.html
650Bホイールを採用した専用フレームでめっちゃ使える一台に仕上がってます!!
2014-01-27 001 2014-01-27 002 (480x640)
SR SUNTOUR/EPICONフロントフォークを採用しており、この価格帯には珍しい140mmストロークのフロントフォークが標準装備なんです!
タイヤもノーロゴですが…まるでM○○ISみたいな感じがするよーグリップしそうなのが装備されており、この一台でいきなりがっつりトレイルにぶっこめます☆
もちろん、この上位モデルにはDEORE仕様やXT仕様などもあるのです。予算が許すのなら良いモデルにした方が楽しめると思うけど、まずはこのSPORTから買って楽しんでイジって楽しんでしていければ最高なんじゃないでしょうか??
2014-01-27 001 2014-01-27 004 (640x480)
ほんとエエよこれ!
二階に440mmのサイズを展示しております。(真ん中のサイズです)興味のある方は要チェックやで!!

ちなみに近日、同モデル390mmのサイズが届きます。
これは当店で僕好みにカスタマイズして試乗車として皆様や僕が楽しんでみようとおもってます。
【XG6 SPORTはイジくればこんなに楽しくなる!】
みたいな感じでご案内したいと思ってます☆

おったのしみに~♪
SUPACAZ!!スパカズ!!
14sp6.jpg
自転車界に精通するシンヤード家のアントニーがついに自身のブランド「SUPACAZ(スパカズ)」を設立。
シンヤード家って誰よ?と思う人も多いでしょう。
UCYが取り扱っているメーカーの赤いSの会社…創設者の名はマイク・シンヤード
14062231-thumb-560x188-14759.jpg
めっちゃド派手なバーテープ作ってます!!!!
アントニー氏っぽい社風が出ててサイコーだねww
以前からFBでアントニーが商品の事を教えてくれてたんですけど、注文するのが遅くってやっと今頃注文しましたww
14sp7.jpg
国内輸入はJPスポーツグループさんで商品の詳細を説明してくれてます。ので是非ホムペをチェック!!
http://www.jpsg.co.jp/supacaz/
画像で分かるけどアスタナの選手が使用してます!他には…クイックステップやサクソ・ティンコフを使用してます!!
14sp4.jpg
全日本シクロクロスチャンピオンの竹之内選手も使用中!!
ちょうど今、ワールドカップの真っ最中ですよね。
14sp5.jpg
めっちゃど派手なんすよ!!
単色とか上下分かれる二色モンとか色々あります。
2014-01-26 001 2014-01-26 005 (480x640)
お値段まぁまぁします。
¥3,780_~です。が、握り心地とフィット感を味わうと止められないでしょうね!!
2014-01-26 001 2014-01-26 008 (640x480)
細身に巻いたり、ソフトに巻いたり、好み通りのバーテープにする事ができるのです☆
2014-01-26 001 2014-01-26 007 (640x480)
質感はしっとりしていて滑りにくい感じでがっつり握って走る人には最高の一品!!素手でも安心して使用でちゃいますね♪
僕のロードにも巻いておきますし、お試しタッチできるような物も用意しておきますから皆さんお触りしてみてくださいね~。
そらに!UCYにとって更に嬉しいアイテムが存在してます。
2014-01-26 001 2014-01-26 001 (640x480)
MTB様ロックオングリップ!!¥3,150_
2014-01-26 001 2014-01-26 002 (640x480)
握り心地最高!!どこかで握ったことのある感じが。。。
2014-01-26 001 2014-01-26 003 (640x480)
カラバリ豊富で嬉しいね!!
2014-01-26 001 2014-01-26 004 (640x480)
夜間発色もございます!!
値段も一緒とかスゲー!!
お昼の間に光を集めて暗くなったら発光しちゃうらしい!!
めっちゃエエやないすか☆
このMTBグリップもお触りできるように用意しとくんで…

スパカズよろしくちゃーっん!!

本国で販売してるキャップ、Tシャツ、ボトルとかも輸入されれば嬉ションしちゃうんだけどな~☆

2016.03/15画像の内容を一部変更しました!
今朝も元気よく行ってきましたよー!!
14sk1.jpg
昨晩の雨が豪雨で雷つき!だなんて爆睡していた僕は知るわけもありませんし、道路がビチョビチョだろうがおかまいなしに走ってきました(笑)
今年からいつも走っているロードde酒だるは【ツールde酒だる】に名称変更です。
掲示板で招集する際、上記名称の場合は着順を12位まで記録し年間を通したポイントランキングを作成しようかと思います☆
いつも走るコースですし、いつも最後にはバトルになってるんですから…なら記録した方が面白いんじゃない?的ナねwww
参加者少ない時は高ポイントのチャンス!!
詳細のPDF的なものは近日作成するつもり。
本日のリザルト
1エース
2僕
3もりっち
4ヨシさん
5かーける
6あんどう氏
7はやみ氏
8砂田さん
9ウラセ君
DNFタカト

毎回のリザルトと合計の分かるような物も製作しますのでお楽しみに!

さて、今はお店にて作業中。
14ev.jpg
SUPERSIX EVO HI-MOD入荷!!
くはー!超カッコエエ!

MTB
じゃじゃーん
2014-01-25 001 2014-01-25 008 (640x480)
【SPECIALIZED EPIC EXPERT CARBON EVO R 29】
2014-01-25 001 2014-01-25 001 (640x480)
2013年の掘り出しモン。。。本日納品!!
2014-01-25 001 2014-01-25 002 (640x480)
フロントシングル男前仕様!!
2014-01-25 001 2014-01-25 004 (480x640)
軽量なダブルサスペンション29erで最高過ぎる走破能力!!
2014-01-25 001 2014-01-25 007 (640x480)
前後にBRAIN機能を搭載!登りはガンガン走れて下りは快調にストロークする賢い頭脳を持ったマシン。
2014-01-25 001 2014-01-25 005 (640x480)
手元のレバーで…
2014-01-25 001 2014-01-25 006 (640x480)
シートポストの長さが自由に調整できるコマンドポストも装備!!
これからこの素晴らしいマシンで楽しいMTBワールドを共有できると思うと楽しみですね!!

MTB
おつかれっす!
今朝もいってきましたよー!!
2014-01-25 002 2014-01-25 019 (640x480)
ガッツリ楽しいMTBライド!
2014-01-25 002 2014-01-25 020 (640x480)
初めて一緒にトレイルを楽しんだメンバーが今日は3人も居た!!
登りは泣きそうになってたけど下りは最高に楽しんでくれた☆
2014-01-25 002 2014-01-25 012 (480x640)
山の上に辿り着くまでには長い上り坂は続くし…ガラスの様なアイスバーンが立ちはだかるし…
2014-01-25 002 2014-01-25 006 (640x480)
コーナーなんて面白いことになってるし…FBで動画観てくれた人はわかるかな?
2014-01-25 002 2014-01-25 018 (640x480)
色んな笑いやしんどいを乗り越えての笑顔だねー♪
2014-01-25 002 2014-01-25 022 (640x480)
下りへのアクセス途中で足攣りまくって笑いを誘うウラセ君ww
だいぶ逝ってたね!!

ほんでも最高に楽しい朝でした!!
TOP SPEEDというスズメバチエキス配合のなにやら激しそうなアイテム入荷!!
14in1.jpg
パワーゲルののようにエネルギーを補給するのではなくて、体脂肪をエネルギーに変換するための栄養補給なんです!!スタミナを維持するのに必要なアミノ酸も補給でき、運動中に発生する活性酸素対策にもなる優れもの
1回飲んだら90分イケマス!!
ここ一番の勝負レースなどにお使いください!!!!

僕もTOP SPEEDの製品は試した事がないので二月の【さぬきシクロ】で試してみたいと思います。
レポご期待ください!!

14in2.jpg
パールイズミから冬、女性用グローブの入荷です。
スペシャのSサイズでもちょっと大きい~という人向けのスモールサイズも入荷しておりますよ♪
14in3.jpg
キャットアイから液晶がめちゃでかいメーター入荷。。。ほんとにデカイんで目を凝らさずに速度が読めます!!
MTB
さてさて告知をいっさいしておりませんでした!!
というか告知をすることを忘れてました!
2月9日に香川県にて毎年恒例の【さぬきシクロクロス】が開催されます!!
14sanuki.jpg
2013年末に開催された愛媛の小田川シクロで体感していただいたように…めっちゃお遊び感覚で楽しめる楽しい自転車イベントなんです!
オフロード走行できる自転車なら出場可能なんです。Vブレーキのクロスバイクに700×35Cのブロックタイヤ履かせたらめっちゃ楽しく走れます!
僕はC2にエントリー!
怜子は超初心者女子のCL3にエントリー!!
http://www.kagawa-cycling-federation.com/2013/sanuki-cross/cross-info01.html
上記URLで詳細が見れます。
参加者にはうどん無料券が貰えるし、応援者もお金出せばうどん買えるし、朝一製麺所に寄って会場入りするのも最高やし…
申し込み締め切り1月26日までやから皆お早めに!!


そして徳島県でもシクロの大会が開催されます!!
ssmallImage2.jpg
http://tour-de-nishiawa.com/cyclocross.html
【にし阿波シクロクロス】
2月16日(日)徳島県三好郡東みよし町横手 ぶぶるパークみかも
これまためちゃ楽しみね!!
申し込み締め切りは2月2日までですからお早めにエントリーしてください!!!!!
1月19日(日)
毎年恒例の年始サイクリング【愉楽走】をしてきました!
2014-01-19 001 2014-01-19 002 (640x427)
予報では極寒、曇り、風強しだったが実際には寒い…が日差しあり、風弱いという最高の天気!
集合場所の多々羅自然公園では美しい朝日が僕達を迎えてくれました。
2014-01-19 001 2014-01-19 007 (640x427)
前日に制作したルートマップも誇らしげです。
2014-01-19 001 2014-01-19 013 (640x427)
参加者も集まり、ショートコース、ロングコースに分かれてのオリエンテーション。
2014-01-19 001 2014-01-19 025 (640x427)
聞く方も真剣です!
2014-01-19 001 2014-01-19 022 (640x427)
喋る方だって真剣です!
2014-01-19 001 2014-01-19 026 (640x427)
今回、私はサポートカー&撮影部隊でございます。
ショートはKEI君
ロングは翔が担当。

オリエンテーションを終え皆さん多々羅大橋を渡り生口島サイクリングを満喫!
2014-01-19 001 2014-01-19 048 (640x427)
海岸線では気持ちよく快速で走ります!応援部隊も元気モリモリ!
2014-01-19 001 2014-01-19 063 (640x427)
途中休憩した瀬戸田港では蜜柑が無料で食べれました。
2014-01-19 001 2014-01-19 067 (640x427)
生口島と高根島を結ぶ黄色い橋
2014-01-19 001 2014-01-19 072 (640x427)
高根島では素晴らしい景色を堪能しながら楽しい一時
2014-01-19 001 2014-01-19 078 (640x427)
島と島を結ぶ橋はこれ一本なので帰路では橋の上で遊びながら集団を待つ。
2014-01-19 001 2014-01-19 088 (640x427)
橋はとても高い位置にあり。どっち側から来るのでも激坂を登らなければなりません。みんなはぁはぁっす。
2014-01-19 001 2014-01-19 079 (640x427)
それにしてもすごい天気。サイクリング日和とはまさにこの事だ。寒いのは寒いけど想定していた寒さに比べれば暖かいと言っていいほどwww
2014-01-19 001 2014-01-19 112 (640x427)
生口島を半周した後は港から船で岩城島へ渡ります。
2014-01-19 001 2014-01-19 128 (640x427)
意外と上り坂が続く岩城島を走り岩城港へ
2014-01-19 001 2014-01-19 124 (640x427)
念願のレモンポーク丼をいただきまーーーーーーーーーーーーーっす!
とっても美味でした。
通常日曜日はお休みですが、団体という事で特別にオープンして頂きました♪
ここでロングコースのメンバーとも合流。一息ついてからリスタート。
2014-01-19 001 2014-01-19 138 (640x427)
何故でしょうか?ついつい頑張ってしまうのは男の性ですかね。
2014-01-19 001 2014-01-19 144 (640x427)
この人たちロングコースでたくさんのアップダウンを走ってきたのに元気が余ってますな(笑)
2014-01-19 001 2014-01-19 169 (640x427)
そしてまた船に乗って生口島へ戻ります。
流石しまなみ。潮流が速く船はドリフト!?をしながら接岸します。普通では見られないような光景です。そしてまだ横に動いているであろう状態から降船、乗船が始まります。乗船時間は5分と短いですがとても楽しいですね船旅!
2014-01-19 001 2014-01-19 179 (640x427)
最後は全員で生口島をまったり走って終了です。
2014-01-19 001 2014-01-19 230 (640x427)
今年もたくさんの方に参加していただけました!!
今回はスタート地点が少し遠かったりしましたが、その分普段が走らないルートを体験することができたと思います。
天候に恵まれたことが私としては本当にうれしい。
今年も一年楽しく色んな企画ができそうです。

参加してくれた皆さんありがとうございました!!
ということで上野サイクルスタッフ全員しまなみ海道に行っているのでお店はお休みなのでございますm(_ _)m

画像はサイクリングの案内マップ。
生口島を満喫してきます!
MTB
2013年キャンバー29
2014-01-16 001 2014-01-16 001
完成車ではやはりズッシリと重たくて…という事でカスタム!!!
2014-01-17 001 2014-01-17 001
自転車の雰囲気が変わったの分かりますか!?
2014-01-17 001 2014-01-17 002
フロントフォークをSR SUNTOURのEPICONにグレードアップ!!
2014-01-17 001 2014-01-17 003
前後ホイールをMAVICのクロスロック29WTS(チューブレス仕様)にグレードアップ!!
これで500グラム以上の軽量化ですし、走りの質が変わりますよね~☆
しかも満足度もアゲアゲでしょうし!
いや~早くダートを走ってもらいたい☆
MTB
今日の一台
2014-01-14 001 2014-01-14 002 (640x480)
只者ではないオーラを放つキャノンデール。
2014-01-14 001 2014-01-14 003 (640x480)
フロントシングル…穴空きホイールだと!?
2014-01-14 001 2014-01-14 001 (640x480)
これってTRAIL 20 BOYのカスタムバイクなんです!!
完成車の状態ではフレームは良いけど他が重いんでお父さんの昔使ってたパーツなんかをフルに投入してスペシャルバイクを作っちゃいましたー☆

う~ん…かっこいい!ってゆーか乗り味最高!
っていうても僕は依頼主と悪巧みをしただけで組み上げたのは翔君なんですけどねwww

さ、明日は水曜定休です。遊ぶぞー!
今朝はとても寒かったけど日中は暖かくなりまsたね。
2014-01-13 002 2014-01-13 002 (640x480)
本日の組み上げた展示車はこちら!!
2014-01-13 002 2014-01-13 001 (640x480)
【ROUBAIX SL4 COMP】¥280,000_
6800アルテグラが装着されていてこの値段!!
重量は8.2kgでした。
2014-01-13 002 2014-01-13 003 (640x480)
ホイールはレーシング5でなかなか上出来な商品かと。。。ん?
2014-01-13 002 2014-01-13 004 (640x480)
なんともリアのカセットは大きいですね!!
11-32Tが装着されています。なんとも快適なギア設定♪
これで激坂も楽々です。さすが11速☆
スペシャらしい赤がめちゃかっこいいのでお店で褒めてやってください!

2014-01-13 001 2014-01-13 001 (640x480)
昼中には客注品のトライアル用ホイールを組みました。なかなかイイ感じで満足!
14tr.jpg
そういえば今日はお昼前につばっち&渉が来ていたので久々に裏セクを整備してめっちゃ久々に仕事サボってトライアルして遊んでました(笑)
14tr2.jpg
みんな久々過ぎて全然体が動かないし恐怖心バリバリ!!
顔着しそうになっても、捲れてケツ強打しても…やっぱトライアルは面白いな!!!!

本日は女子掲示板でご案内しておりました女子サイクリング
【道後温泉の足湯でほっこり初乗りしませんか?2014】
でした。
14jh1.jpg
いつもの松山中央公園(親水広場)に18名もの女子サイクリストが集りました!
嬉しい事に初めて参加してくれる方も複数名いらっしゃいまして2014年の1回目としては最高の滑り出しです☆
14jh2.jpg
やはり女子サイはウェアも皆さん華やかで素敵です。
初めての方もいらっしゃったので1人1人自己紹介をしていきます。
【自分の名前、今年の目標】
を順番に言っていただきました。(年始ですからね)
今回は石手川沿いを走って道後方面へサイクリングです。
14jh5.jpg
今回走行中の写真はございません。
自転車を一箇所に固めて置いて
14jh3.jpg
道後の足湯です!!
14jh4.jpg
参加者の方が作ってきてくれたお菓子、六時屋の一六タルトなどを食べながら足湯でホッコリお喋りタイムです~。
出発時はかなり寒かったですから皆さんとても気持ち良さそうだし、楽しそうでした♪
14jh6.jpg
せっかくという事で【道後温泉】にて記念撮影!!
これだけの自転車女子が集れば…そりゃ~もう注目のマトでした☆

ここからは重信川へ向いそのままサイクリングロードを向い風の中猛進して赤坂泉前でスプリントしてスタート地点まで帰ってきました。

いや~今年も盛り上りそうですね…女子!!
1/19開催の愉楽走にも数名参加してくれる事が決まりましたし楽しみです!!!!
hp://ttryokely.blog60.fc2.com/blog-entry-3400.html
今年はしまなみ海道の生口島を走ります!一緒に楽しくサイクリング楽しみましょう!!
申し込み締め切りは14日です。
MTB
昨日からスタッフ三名組立作業にも没頭ちう♪
2014-01-10 001 2014-01-10 001 (640x480)
2014ニューモデルの【CRAVE COMP 29】¥150,000_
軽量に仕上げられたアルミフレームの29インチ。走行性能が高く登坂の多い愛媛県の山道をグイグイ走れます!
2014-01-10 001 2014-01-10 002 (640x480)
なにより…この車体のかっこよさ!写真では伝えきれないっす!!展示してますんで実際の商品見てください。
今回はSサイズ用意しました155~160cm前半の方、実際に跨いでみてサイズ感の確認を!!
2014-01-11 001 2014-01-11 001 (640x480)
2013年モデル【ROCKHOPPER COMP 26】13インチ
もはや絶滅に近いとも言える…ちょっと軽くて良いパーツのついている26インチMTB。大人はもう27.5や29があるからいいけど、体格の小さなキッズライダーには辛い話ですよね。だから完売間近だった商品を買っときました!!
¥84,000もするキッズ用としては高級!な一品を特価で入手したので¥63,000_で販売します。
一台限り、現金のみ(POINTカード対象外)、対面販売に限ります。

2014-01-10 001 2014-01-10 008 (640x480)
強烈にカッコイイ一台が展示車が組みあがりました!!!!
【2014 P.SLOPE】¥180,000_
究極の…おもちゃ!ですな☆
2014-01-10 001 2014-01-10 003 (640x480)
ぐふふ~めっちゃカコエエやないですかぁ!
前後サスつきのジャンプバイクってクセがあって走る場所が限定されて乗りにくそうってイメージがぼくにはあったんですけど…こいつを知ってから考えが180度変わりましたね!
驚くほどに平地で飛びやすい!!
2014-01-10 001 2014-01-10 004 (640x480)
なんでしょう?リアサスもね…たいして動かないんですよ。構造的に少しの力がリアホイール入力されたくらいでは動かないようになってるのかな?という感じですし、リアセンターも短いかな。すごくフロントアップがし易くて当店でよく販売しているP3よりも初期動作がやりやすいバイクですね。
2014-01-10 001 2014-01-10 005 (640x480)
リンクのピボットびなる部分がBBと一体なのでペダリングによるロスもないかと思われます!!
ジャンプした時はなんだかバネ力を借りて飛んでるような不思議な感覚です。これは…いままで感じた事のない感じで。面白くって(うまくいくから)笑いがでちゃいます♪
2014-01-10 001 2014-01-10 007 (640x480)
リアエンドアジャストも従来とは変更されていて調整もしやすくホイールチョイスの幅も増えました。
そして、商品に付属するアダプターを装着するとリアディレーラの装着も可能です!!
フロントリングにはチェーンデバイスも装着可能ですからフロントシングル×リア10Sな走って飛びまくれるスペシャルトレイルバイクも作れちゃうわけです!!
自宅に26インチのパーツなどが余ってる方などはイジりまくって遊ぶのもめちゃくちゃ楽しいかと!って僕もしたいけど!!
MTB
今朝も元気にMTBライドでした!!
14h1.jpg
この場所は朝日が眩しく最高に気持ちよかったです♪
MTBにはこういう楽しみがあるのがイイヨね!
14h2.jpg
そして今日はMERIDA社から試乗車をお借りしてきました。話題27.5インチのMTBです。
【BIG.SEVEN CF 3000】¥399,000_
完成車の状態でジャパンシリーズで競ってるような人が納得してそのままレースに使用できる車体とパーツ構成です。
バイクの持ってるポテンシャルは高く、めっちゃ軽い登り性能!ドロップオフや高速コーナーで安定した走りができる27.5としての特性。
素晴らしいバイクです。
今日は試乗のご予約が埋まっているので乗れませんが、12,13日(日、月)は試乗していただけますので興味のある方は連絡してください!
よろしくお願いします☆
MTB
今朝は松山平野部で珍しく雪!でしたね。作業場の気温も現在6~8度をいったりきたりと足先が冷た痛い感じで作業しています。
そんな日の倫太郎氏の登園はランで!
14yuki.jpg
いつもは自転車ですが雪も降っていて2人ともテンションあがってしまい…走っていっちゃいました。楽しかったですけどね♪
倫太郎を幼稚園に送ってからそのまま走り、松山インターまで
14m.jpg
インター入口にできたマクドナルド!!本日OPENですってよ!15:00には【ドナルド】が来るらしいっすよ☆

さて仕事の話。昨日届いた箱には売約済みの商品もいくらかあるのですが、その中の一台は
14p4.jpg
2014 P3
14p3.jpg
2013モデルとは細々とマイナーチェンジされています。リアトライアングルの溶接方法やパイプの形状
14p2.jpg
リアドロップエンドの作りは全く別物!!エンドを別体にする事で軽量化&強度アップ&補修可能にしたのですね。
14p5.jpg
グリップも新型になってていい感じ!!
14p1.jpg
動作確認をしていたのですが、前モデルに比べ少しフロントアップがし易くなっている感じですね♪
本日スペシャライズドさんから初荷が届きました…
14s2.jpg
こんなにも!!!
車両に関しては組み立てた都度アップしていきますが…店に入るかなぁ?
用品も大箱でたくさん!配送業者さんが「どこに置きましょうかぁ?」状態。
14s6.jpg
年末のSALEで完全に売り切れていたウィンター用のエレメントグローブ
14s4.jpg
こちらも需要が多い男性用と女性用のちょいパッド多めなロード用サドル。
純正品でやっぱお尻痛いなぁと悩んでる人はまず相談してください!!
14s31.jpg
トライアスロンで大人気のシテロ!!「見てみたい」の声多数でしたので用意しました。
近日テストライドサドルも届く予定です!
14s7.jpg
S-WORKS FAST TRAK色んなタイヤを使ってきましたけど…クロスカントリーの本気レースをする時はやっぱコレやな!と僕の中ではなってます。トレイルや王滝なんかはサイド強い方がエエけどね♪
14s8.jpg
EMT PRO
安心ライドの必需品は携帯工具!しかもチェーンカッターつきなんだから嬉しいよね!見た目も格好良いしイイネ♪
14s9.jpg
コブルコブラーシートポストが再入荷!!
誰しもが驚くその乗り心地!!なんでしょうねコノ気持ちよさ♪
14s10.jpg
コマンドポスト!!
現物見ちゃったら欲しくなっちゃう人多数かと…
手元のレバー操作でサドルの高さが「シャコーッン」と三段階に調整できちゃいます!!
MTBライドには最適なアイテムですし楽しさ倍増かと!!!!

誰かつけましょうよ~☆

他にもたくさん入荷したけどアップするの大変なのでこんな感じっす~。
まいどです。
なんか開催を知らない人も意外と居るらしいので再度案内しときます!
1月19日(日)に開催する、上野サイクルの年始サイクリングイベント、愉楽走しまなみ生口島のご案内します。
14s1.jpg
生口島にはこんな黄色い橋があるの知ってましたか!?

毎年恒例のこのサイクリングはサイクリングコースとロングコースに分かれて女性や小学生にも参加してもらっている企画です。
今回の開催地はしまなみ海道!なのですが、いつもと少し違います。
スタート地点が今治の糸山ではなく、高速道路で大三島まで渡ってもらって大三島ICのすぐそばにある道の駅「多々羅しまなみ公園」になります。
よく走っている大島・伯方島をパスして普段あまり走ることの少ない生口島や岩城島を走ってみようということです。
私も自転車で走るのは今回が初めてになります。

開催日は2014年1月19日(日)   雨天順延は26日の予定
集合場所:大三島 道の駅 多々羅しまなみ公園
集合時間:AM8:00  オリエンテーリング後 AM8:30出発


参加する自転車はスポーツサイクルに限ります。
ロングコースはロードバイクに限りますが、脚力にとっても自信のある人はMTBでも可。
持ち物:ボトル(水分)、ヘルメット及びグローブ、ロングコースは各自のチューブ、タイヤレバー必須!
     休憩及び昼食時の上着(サポートカーに載せて伴走します、)
参加費:簡易傷害保険に加入いたしますので、保険料の500円いただきます。
(怪我などが心配な方は各自で傷害保険にご加入ください)
しまなみ海道の橋の自転車通行料、往復200円が必要になります。
参加費と橋代=¥700_を受付時にいただきます。

岩城島へのフェリー代、往復280円が必要になります。自転車持ち込み料はキャンペーン期間のため無料になります。
昼食は岩城観光センター内のレモン・ハートでレモンポーク丼の費用は650円です。
レモン・ハートさんは日曜定休なのですが特別にオープンしていただきました。
なので注文はレモンポーク丼のみの提供となります。←なんだかスペシャルな感じよね!

申込締切は1月14日(火曜日)までです!!
保険加入の都合もありますので、参加は申込制とさせていただきます。
申込方法:上野サイクルまで、来店、電話、メールなどでお願いします。

サイクリングコースは大三島をスタートしてすぐに生口島に渡り海岸線をのんびりと景観を楽しみながら満喫し、特徴的な黄色い橋でつながる小さな高根島やフェリーで渡る岩城島を走っていただくコースです。ルート的にも多くの方に楽しんでいただけるのではないでしょうか。初心者や女性の方、でも安心して楽しんでいただけます!
サイクリングコースにはサポートカーが同行します。休憩時や昼食時に必要な防寒着や荷物を預かります。
総走行距離  約56キロ
【生口島の洲江港まで】

多々羅大橋を渡って生口島に入り海岸線を北上、特徴的な黄色い高根橋で一周10キロほどのみかん畑に囲まれた高根島をぐるっと一周、この島には車一台がやっと通れるぐらいの細くて暗いおどろおどろしい素掘りのトンネルがあります。
【往路 生口島~岩城島まで】

生口島から三光汽船のフェリーで対岸の岩城島へ渡ります。乗船時間は5分ぐらいです。
岩城島は反時計回りに回って一番南にある岩城観光センター内にあるレモン・ハートで昼食。
帰路も同じルートを通ります。



ロングコースも基本はサイクリングコースと一緒なのですが、最初の大三島で寄り道をします。
道の駅より北西に広がる盛一上浦みかん山迷路のみかん畑を抜ける山道を越えてから生口島に入ります。
生口島や岩城島内も少しルートが違います。
総走行距離  約85キロ
【往路 大三島~生口島の洲江港まで】

道の駅を出てみかん山迷路の山道を通って20キロぐらいの寄り道をしてから生口島に入ります。
生口島では海岸線やみかん畑まっしぐらコース、大規模自転車道などサイクリングコースとは少し違うルートも通ります。
【往路 生口島~岩城島】

岩城島は時計回りに回って昼食ポイントの岩城観光センターを目指します。アップダウンありますよ~!


【サイクリング・ロングコースの帰路】

昼からはサイクリング・ロング共に同じコースを走ります。

コース設定としてはとても!面白いと思います。サイクリングコースにはサポートカーも用意しますので安心してお楽しみください!!
お申し込み期限が迫っておりますので皆様よろしくでーす!
MTB
2014年の営業開始してから僕といえば喋ったり喋ったり、事務したり修理したりばっかりで車両の組み立てはあまりしてなかったんですが、今年一台目の組み立てはコレ!
14r1.jpg
【SPECIALIZED ROUMOR EXPERT 29】
基本に忠実に各部分解、点検、グリスアップ、ロックタイト塗布
14r2.jpg
それ以外にもリンク部の面を綺麗に仕上げるのも我々の仕事です。
やはり大量生産されるものですから、信用していてもチェック&日本人の目で仕上げは必須です。
14r3.jpg
やはり新型は組みやすくって最高!動きもスムースで最高!!
14r4.jpg
分解するといろんな事が見えてきます。写真右側のワイヤーは最初に組まれていたフルアウター内のインナーですが…何故?どうして?か分からないけどクネクネに折れ曲がってます。これってすっごくよくある事なんです。だからどのメーカーでも確認は怠らないしとっても大切なことなんです!
そんな行程を経て…
14r5.jpg
お客様にお渡しするバイクが完成するわけですね~☆
いやいや納品&フィッティングが楽しみです♪
今朝は1月12日に行う女子サイクリング
【道後の足湯でほっこり初乗りしませんか?2014】
の試走をしてきましたー☆
14j1.jpg
地元人でも観光客の皆さんに交じって足湯するとなんだか浮かれた気持ちになってきますねー(笑)
14j5.jpg
やはり道後はいいですね。
昨年の女子サイクリングの始まりは全てがこの年始女子サイクリングから始まりました。
この企画がなかったら昨年の女子センチュリー企画をはじめ色々な楽しみは存在しなかったかも!?しれないほど大切なサイクリングでした。
だから今年も絶対やる!って思ってたし、今のところ天気予報もイイ感じで嬉しい!!
14j3.jpg
今年もたくさんの女性サイクリストの皆さんに新たな出会いがあり、一人で走るのではなく共通の趣味を持つ仲間と楽しみを共有できる環境作りができれば嬉しいです。

さてさて今回の女子サイクリングの内容は
http://jyosidakecycling.bbs.fc2.com/
こちらに書いております。もし参加できそうならコメントいれてください!!
前日エントリーだってOKですから…ぜひ!初めての方でも気軽に参加してください。
ロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク、などのスポーツサイクルをお持ちの女性でしたら誰でも参加できます。(当店購入車両でなくても参加可能)←実際いますから安心して!

皆さんのご参加をお待ちしております♪一緒に楽しみましょう!
MTB
1月4日
2014年最初の営業日はたくさんの方々にご来店していただき感謝感謝の大忙し!!
たくさんの【お買い初め】ありがとうございます☆
そして今朝はMTBライド!
20140105181515e67.jpg
今日は久々にフルコース走りました!!
主道のドロップなどではレクチャーも行って全員が走破できるようになりましたし、みんなでワイワイ騒ぎながら遊べたのがやっぱ楽しかった!
今年もたくさんのMTBライドをたくさんの仲間と楽しめればいいな!!

興味のある方がいらっしゃれば一度相談してみてください。新しい世界が開けるかもよ!?
明けましておめでとうございます!!
13sinnen.jpg
2014年1月4日になりました!!
新たな年の営業開始でございます。
今年も1年、皆様の自転車のある生活が充実するよう僕たちも楽しみながら活動して参りますのでこの1年もよろしくお願い致します!!

さてさて正月休みを全力で遊ぶ為にブログの更新は行っておりませんでした。皆様どうお過ごしでしたか??
遊びましたか?遊びまくりましたか!?
13oomisoka.jpg
31日は朝から鬼のような乗り納め。
この面子で110kmくらい走りました。中盤ではブルースが瀕死になり…彼が回復すると入れ代わりで僕が瀕死というか…アウト。最後は押してもらわないと集団復帰できないような状況まで追い込まれましたwww
2013-12-31 001 2013-12-31 021 (640x427)
お昼過ぎからは近所の山でサッカーしたり自転車で遊んだり!!ここは子供達も遊べるので最高です!自然遊びも身につくし(僕の野生もここで育ったし)
2013-12-31 001 2013-12-31 012 (640x427)
丁度ノロマっち一家もここに遊びにきていたのですが…リュウセイ凄い!!飛んじゃった!!
2013-12-31 001 2013-12-31 027
僕も1回だけ乗り納めに無欲で飛んだら綺麗にキマッテ最高の乗り納めになりました☆
画像の右下では倫太郎がカメラを構えてくれてます。(後輪しか撮れてなかったけど)
2014-01-01 001 2014-01-01 001 (640x480)
2014年1月1日は04:30AMに集合して初日の出ライド!っというよりはそれを口実にした初乗り!!
いつも少人数で行くのですが今年はめっちゃ集りました。
それにしても30日から連続での睡眠不足に体は限界ギリギリ(笑)
毎年の事ですが妻に「ブーブー」言われながらもよー遊んでるなと思うww
2014-01-02 001 2014-01-02 032 (640x480)
1月2日は家族でプチ登山してきました!!
倫太郎も怜子も雪山を楽しむことができて嬉しかったみたい♪
連休4日目にして初めての家族サービスwww

3日はエミフルでお買い初めしてました。
かっこいいシャツをSALE品でラスイチGETして嬉しかったのでレジで会計して「そのまま着て行きます」と着替えて店を出ちゃいました♪
なんと気持ちのいい買い物でしょう!!

そんなこんなしてたら「あっ!!」というまに今日が来ました。

今年も1年【UCYアイドルRYO】をよろしくお願い致します☆