もう2013年も終わろうとしていますね。今年はどんな年だったのかな?毎年このブログを書きながら一年の自分やお店を振り返っています。
2013年はKEI君がいて、翔がいて、ちょくちょく手伝ってくれる親父がいて、母がいて、怜子がいて、恵まれた環境の中で自分がしたい事、やってみたい事、理想に近い形でたくさんの活動をさせていただきました。ほんと見れば見るほどたくさん活動できてる!
20131.jpg
1月最初に行えた活動としては女子サイクリングだ。2・3年前から女子企画は行っているが、このクソ寒いのに女子なんか集まらないでしょ~と思いながらやってみたら予想外に集まった!そして2013年の女子部としての活動は全てここから始まった!!本当に大切ですごくキーポイントになった足湯でした☆
20132.jpg
正直なところ今年はやらなくてもいいか~とか思っていた【年始サイクリング愉楽走】
実は年末にINFINITYのGMと部長に「来年のやつは何時?楽しみにしてるよー」と言われたのがきっかけで企画されたんです。開催地はしまなみ海道でこれまた2013の肝ともなるべき場所を自然とチョイスしていた!これまた運命の巡り合わせというか…縁なんだなと今にして思う。
20133.jpg
2月には潮風バンクで開催された「坊ちゃん素人足自慢」があり男子だけでなく女子部のみんなも参加してくれた。誘ってはみたけども…誰も来ないだろーと思っていたらめっちゃ来てくれた。これが新鮮だったし、他店や他チームのライダーにとって衝撃だったに違いない。僕の中では「よっしゃ!」と思っていた。
20134.jpg
3月松山市長杯レインボーカップが復活開催されました。これに伴い久々にレインボーのMTBコースでスクーリングしたりと例年にはない活動ができ、その日に耐久レースが開催されたという事だけでなく、それに向けて練習したりMTBを買ったりといろいろな過程が生まれたという事実が素晴らしい。できれば2014も開催して欲しいところだがどうなんだろう?大会の運営は恐ろしい程のエネルギーを消費するのと手伝ってくる仲間の確保が必須だから継続って大変だと思うんですよね。。。
20135.jpg
八幡浜市に開通した名坂道路開通記念マラソンの先導員としてUCYから4名のバイクが出動しました。
八幡浜には個人的に1月頃からちょいちょい出入りしていてMTBコースについてなど担当職員さん、八幡浜市長や八幡浜副市長などを交えて僕なりの意見を陳情していたのです。
ちょうど頻繁に話したりしていたという事もあり大役を任せて頂きました。とても光栄なことで感謝感激ですね!!
協力してくれた皆さんありがとうございました。
20136.jpg
3月にはINFINITY最大の愛されキャラ「YOKU氏」が社会人として松山を旅立ちました。彼を送る【行ってらっしゃライド】には多くのメンバーが集まりました。中には有給や午前休をとってくれたり、元祖ちゃらい軍団も勢ぞろいしたりと彼がどれだけ愛されているのかが…
ほんと何回思い返しても彼との出会いは僕を大きく成長させてくれた大切な出会いだったんだなと今でも思います。
20137.jpg
東温市見奈良レスパスシティ内にレンタサイクルショップSTRADAがオーペンしました。商品納入などもさせて頂きましたが、大きかったのは担当の吉金様との出会いです。これまた僕を成長へと導いてくれましたし新しい企画がたくさん浮かびました。
この日はオープニング記念としてサイクリング企画をこちらを起点として開催させていただきました。7月にはビュッフェサイクリングも企画させていただき…めっちゃめちゃ協力していただき最高のイベントとなりました。
サイクリストの皆さんにとってもSTRADAの存在は大きいのではないでしょうか!
201381.jpg
MTBオンリーという雑誌に取材掲載されました!
これも色んな縁でつながり記事のライターさんが別件で八幡浜MTBコースを走行中に地元のライダーさんに出会い「愛媛のMTBならUCYに行っておいで!」と言ってくれた事がきっかけで来店。実はSUGOI社のカタログなども制作している人で意気投合!後日MTBオンリーの企画で取材先を探しているときに僕の話題をカメラマンに話していると僕と面識ありで即採用!それがSLMEDIAの中川氏という貴重なコラボ!!人と人は色んなところで繋がっているんだなぁと感動した場面でもある。まさか4ページもいっちゃうとはね♪
201310.jpg
2013年も続八幡浜ミーティングを開催することが出来た。今回は今MTB界で注目のクロスカントリーエリミネータ初開催!!ドタバタしちゃったけどめっちゃ面白かったし、たくさんのMTBライダーに楽しんでみらえたのが最高だった☆毎回そうだが、スタッフ全員のがんばりのおかげで乗り越えられるイベントだ。2014年も開催したいのでその方向で同志達とまずは相談だな。
20139.jpg
遂にMAVICの取り扱いを開始。
長い間夢見ていた事だったのでとても嬉しい!それにUCYユーザーの皆さんもこの日を待っていてくれたのか!!と思えるほどコンスタントにオーダーをいただく事ができてとてもハッピーです!
修善寺のサイクルスポーツセンターで行われたMAVIC試乗会では雨ドシャ降りの本コースを何周も走り続けてすべてのホイールをテストした記憶が今でも覚えています。あのエグザリットリムの過酷条件下での体感は素晴らしい経験になりました。
201311.jpg
今年も盛り上がりましたJシリーズ八幡浜!
耐久レースも盛り上がりましたし、この日に、向けて怜子と何度も八幡浜に通いスクーリングをして怜子さんに耐久レースを走ってもらいました。怜子と一緒にこんなにも長い時間自転車に乗るのは実はこれが初めてでここをきっかけに女子ロードにも参加してくれるようになりロードでもきちんと走れるようににと水曜日の午前に二人でロードライドするようになりました。自転車屋さんしてますが私生活でも自転車を使ってコミュニケーションとれる関係になり僕としては嬉しいです☆
2013124.jpg
愛媛県そのものが自転車に注力していることもあり、テレビの取材などが格段に増えました。この日は海岸から山へと同行取材が行われましたし、別の日にはは「ヘルメット着用義務」条例についてNHKさんが来店したりとメディア露出高めの2013ですww
201313.jpg
念願の王滝にも出場!!王滝そのものもめちゃ楽しかったですが、王滝に向けて準備物などを皆で用意したり、松山で仮想王滝というルートを練習しに行ってパンクしまくったのも良い経験でした。おかげで当日に誰一人パンクしませんでした☆それに助け合うという人として一番大切な事も再認識させてもらえました♪
201314.jpg
7月からは定休日の水曜にKEI君、僕、翔で海へ素潜りしに何度も行きました!
僕達の夏最大の楽しみであり生きがいみたいなもんですかね?この海を楽しむために一年を過ごしているような感じです。
201315.jpg
7月半ば~後半にかけてスペシャライズドとキャノンデールの2014新製品発表会です。やはり勉強することは山のようにあり、新製品を観察し試乗しまくり頭をフル回転!夜は全国の販売店が集まる場となるので必死で多くの事を吸収しています。
201316.jpg
8月には初めて【瑞穂ハイランド】のMTBコースへ遠征遊びしに行きました!!
やっぱゴンドラで登って専用のコースをかっ飛べるのは最高に楽しいですねぇ!!!!
201317.jpg
シクロツーリズムしまなみ宇都宮さんを独占して大三島サイクリング!!の悪巧みwww
考える事はいろいろとあって企画したり模索したり、色んな人に協力してもらって、情報に詳しい人がいればたくさん教えてもらって、僕の頭だけじゃなくて色んな物を混ぜて企画して新鮮で楽しい企画をしたいと思ってます。
201318.jpg
愛媛センチュリーライドにて【えひめハッピーガールズサイクリングチーム】がデビューライド!!
メンバー全員が協力してローテーションを行いながら80kmを一緒に走り全員一緒にゴールしました。
センチュリーへの挑戦が浮上した2月からこの日までに少しずつ全体の意識を高め、各個人での練習を行い複数名でのローテーションの練習なども実施。本当に少しずつですが成長し当日はとても素晴らしく美しい隊列が組まれローテも機能していました。もちろんこの数日後に行われた打ち上げではかなり盛り上がったようです!嬉しかったですね♪
201319.jpg
9月にはレスパスシティで開催させていただいたSPECIALIZEDの試乗会が大盛況でした!
素晴らしい立地条件で試乗会が行え、レスパス様には感謝です!
これを期にサイクリングロードの整地なども行えましたし、周辺の路地やローカルルートなども学べて良い勉強になりまいした!
201320.jpg
10月には3000人イベントのサイクリングしまなみが開催!!
ものすごい「おもてなし」でとても楽しく走れましたし2014年に行う1万人!?規模のサイクリングに向けてたくさんの収穫があったと思います。この日はチームでの参加は行動を共にしましたが、当店のお客様でもたくさんの方が参加せれていらっしゃいました。
201321.jpg
八幡浜MTBコースには初心者や家族が遊べる場所がない!!と偉そうに意見しまくった結果このような素晴らしいコースう作ることが出来ました。10月から毎週一回以上は八幡浜に行って打ち合わせや現場作業を行い、11月に完成!!
11月半ばに開催したMTB試乗祭りではたくさんの人が新コースを走り楽しんでくれました。プッシュバイクの子供たちも遊んでくれて僕の理想的な形がその場で見ることができました☆
201322.jpg
その試乗会では八幡浜市長、副市長がわざわざ足を運んでくださりました。
こういう人と人のつながりって嬉しいですね!
八幡浜MTB試乗祭りは大成功でした。専用のコースで試乗できる事なんてまず在りえない事でしたが実現しちゃいました!!
201323.jpg
12月に入り【えひめハッピーガールズレーシングチーム】もメンバーが20名を超えたそうな!!
この日は僕も同行せずにランチサイクリングに出かけていきました。すでに新年会の予定も決まっているそうで2014年の活動がとても楽しみですね♪
多くの女性サイクリストはおひとり様が多いです。そういった女性の方がコミュニケーションをとり自転車をもっと楽しめるようにするのが女子サイクリングの開催目的です。
どこで買ったとかどこに住んでるとか関係なく女子サイクリストの皆さんが楽しんでもらえる場になれば嬉しいなと思います☆
2013-12-30 001 2013-12-30 009 (640x480)
どうでしたか?
長かったでしょう。なんかピックアップしていったらけっこーやることやってるんですよ。
これに加え毎週の朝ライドも頻繁に行っているので毎週なんかしてるんですよね。逆に何もしてない週なんかはソワソワしちゃうくらいなモンです。
ただ、気になったのが激しいレース活動が出来てないです。やはりそこには物足らなさを感じています。2014年はレース活動(それに向けたトレーニング)も活発に行っていきたいです!!
女子部の活動も全力でフォローしていきたいと思ってます。どんな風になるかな?楽しみ♪
時が来るまで発表は控えたいと思いますが2014年は新たな挑戦も始まります。期待していてください。



2013年【UCYアイドルRYO】を愛読していただきありがとうございました!!

2014年みんながワクワクする様な超活発で行動的な一年にします。

それでは12月31日…今年最後の日を全力でお楽しみください!!

スポンサーサイト
MTB
29日で仕事納めをさせていただき連休初日の30日。
小雨の降る平野を無視して突っ走り山へ!!
2013-12-30 001 2013-12-30 001 (640x480)
やっぱ雪だぜ!!
MTBなら雪が降ろうが凍結しようがお構いなし!!
2013-12-30 001 2013-12-30 003 (640x480)
この時点で二本目トレイルのアクセス中なのですがテンションあがりまくり!
このクソ寒いので素手やしそれで雪を触りまくれる男つばっち
先日組み上げた新車のデビューライド…ブルース
2013-12-30 001 2013-12-30 004 (640x480)
新婚やろー翔君
チョー真面目な期待の星ワタル!!
2013-12-30 001 2013-12-30 005 (640x480)
社会人YOKU氏
2013-12-30 001 2013-12-30 002 (640x480)
センサーエリート27.5
めっちゃ旋回性能高くて最高の乗り心地だそうです!もちろん今回の超絶トレイルは全て先頭で走り今までではあり得ない領域で走ってましたね☆
2013-12-30 001 2013-12-30 008 (640x480)
いやー今年もいっぱい遊びましたね。
遊びまくって、家に帰って三か月ぶりに車の洗車と車内清掃していろいろやってチョー眠い!!!!
これとは別に一年を振り返った記事を書こうとは思ってます。
先日サイクリングコースの下見に行ってくれていたKEI君が年始サイクリングの案内を作ってくれましたので貼り付けします!!

コースも景色も最高っぽいし食事も美味そう!ってゆーか日曜休みやのに特別OPENしてもらうとかスペシャル!!
みんな一緒に楽しもうぜ!

新年1月19日(日)に開催する、上野サイクルのサイクリングイベント、愉楽走しまなみ生口島のご案内します。

毎年恒例のこのサイクリングはサイクリングコースとロングコースに分かれて女性や小学生にも参加してもらっている企画です。
今回の開催地はしまなみ海道!なのですが、いつもと少し違います。
スタート地点が今治の糸山ではなく、高速道路で大三島まで渡ってもらって大三島ICのすぐそばにある道の駅「多々羅しまなみ公園」になります。
よく走っている大島・伯方島をパスして普段あまり走ることの少ない生口島や岩城島を走ってみようということです。
私も自転車で走るのは今回が初めてになります。

開催日は2014年1月19日(日)   雨天順延は26日の予定
集合場所:大三島 道の駅 多々羅しまなみ公園
集合時間:AM8:00  オリエンテーリング後 AM8:30出発

参加する自転車はスポーツサイクルに限ります。
ロングコースはロードバイクに限りますが、脚力にとっても自信のある人はMTBでも可。
持ち物:ボトル(水分)、ヘルメット及びグローブ、ロングコースは各自のチューブ、タイヤレバー必須!
     休憩及び昼食時の上着(サポートカーに載せて伴走します、)
参加費:簡易傷害保険に加入いたしますので、保険料の500円いただきます。
(怪我などが心配な方は各自で傷害保険にご加入ください)

しまなみ海道の橋の自転車通行料、往復200円が必要になります。
岩城島へのフェリー代、往復280円が必要になります。自転車持ち込み料はキャンペーン期間のため無料になります。
昼食は岩城観光センター内のレモン・ハートでレモンポーク丼の費用は650円です。
レモン・ハートさんは日曜定休なのですが特別にオープンしていただきました。
なので注文はレモンポーク丼のみの提供となります。

申込締切は1月14日(火曜日)までです!!
保険加入の都合もありますので、参加は申込制とさえていただきます。
申込方法:上野サイクルまで、来店、電話、メールなどでお願いします。

サイクリングコースは大三島をスタートしてすぐに生口島に渡り海岸線をのんびりと景観を楽しみながら満喫し、特徴的な黄色い橋でつながる小さな高根島やフェリーで渡る岩城島を走っていただくコースです。ルート的にも多くの方に楽しんでいただけるのではないでしょうか。初心者や女性の方、でも安心して楽しんでいただけます!
サイクリングコースにはサポートカーが同行します。休憩時や昼食時に必要な防寒着や荷物を預かります。
総走行距離  約56キロ

ロングコースも基本はサイクリングコースと一緒なのですが、最初の大三島で寄り道をします。
道の駅より北西に広がる盛一上浦みかん山迷路のみかん畑を抜ける山道を越えてから生口島に入ります。
生口島や岩城島内も少しルートが違います。
総走行距離  約85キロ

サイクリングコースの往路 生口島の洲江港ま
多々羅大橋を渡って生口島に入り海岸線を北上、特徴的な黄色い高根橋で一周10キロほどのみかん畑に囲まれた高根島をぐるっと一周、この島には車一台がやっと通れるぐらいの細くて暗いおどろおどろしい素掘りのトンネルがあります。

サイクリングコースの往路 生口島~岩城島まで

生口島から三光汽船のフェリーで対岸の岩城島へ渡ります。乗船時間は5分ぐらいです。
岩城島は反時計回りに回って一番南にある岩城観光センター内にあるレモン・ハートで昼食。
帰路も同じルートを通ります。

ロングコースの往路 大三島~生口島の洲江港まで
道の駅を出てみかん山迷路の山道を通って20キロぐらいの寄り道をしてから生口島に入ります。
生口島では海岸線やみかん畑まっしぐらコース、大規模自転車道などサイクリングコースとは少し違うルートも通ります。

ロングコースの往路 生口島~岩城島
岩城島は時計回りに回って昼食ポイントの岩城観光センターを目指します。アップダウンありますよ~!

サイクリング・ロングコースの帰路
昼からはサイクリング・ロング共に同じコースを走ります。
ついに本日は2013年の最終営業日!!
丁度良く日曜日という事で掲示板による「乗り納めライド」の招集。
13ns1.jpg
まだ暗いいつものサークルKには26名ものメンバーが集合!
UCY最寄サークルK様いつもありがとうございます☆
今日は寒波到来ちうなのでスタート前にミーティングをしっかりして安全に走れるよう意識伝達をしておきました。
13ns2.jpg
サイクリングロードを走りながら途中合流などを繰り返し集団は32名の大集団へ!!
OTTOの前で止まります。
今回は乗り納めという事もあり、男子だけでなく女性の参加者も多かったのが最高に嬉しかったですね!!
ここから出発する時…僕の口からつい。。。
「今日は長かったツールド酒だるの最終ステージです。皆さん最良の走りをしてください!!」
今年は何回酒だるにキタんでしょうね~?いつもお世話になりまくってますね!

景気よくスタート!して少しずつ路面に白い物が覆いかぶさりだして「ワー雪だぁ」とか言ってたら
13ns3.jpg
こんなんなっちゃいました!!
この先の坂がきつくなる箇所でタイヤがグリップしなくなったので強制終了です!!
あ~物足りない!!!!!!
13ns4.jpg
安全に下りきって安心したところで女子部とカシャリ☆
男子のグループに交ざって女子が走る姿を後ろから見ていると…感慨深いものがありました♪
13ns5.jpg
サイクリングロードを景気よく飛ばしたら【パン工房himari】でお喋り&捕食タイムです!!
美味しいし楽しいし!!himariは外のスペースが広いのでゆっくりできて最高ですね。
13ns6.jpg
今年も不定期開催の朝ライドにたくさん参加していただきありがとうございました!
来年もたくさん企画しますのでまた一緒に走りましょう!!

みんなの笑顔が見れる自転車はやっぱ最高やな!!!!
MTB
こりゃー今年最後の大物組みになるやろな!!
どやっ!
2013-12-28 001 2013-12-28 003
MAVIC CROSSMAX ENDUROをバチッとはめてはるのは~
2013-12-28 001 2013-12-28 001
GT SENSER ELITE 27.5
2014の注目モデルがカスタマイズされた形で完成!!
2013-12-28 001 2013-12-28 005
くぅ~!カッコエエわ!!
多人数で半洗脳くらいの勢いで推しまくっての買主様のご決断!!
作業は翔に任せとくわ~っと言いながら結局は1~10まで僕がやっちゃいました☆

いや~年納めにエエ仕事させてもらいました。
といっても明日が最終営業日。
朝は乗り納めでロードライドに全員行ってるんでOPENはちょい遅れるはずですから用事ある人はゆっくりめに来てや~♪
おつかれーっす。
最近ポジションに違和感を感じていたのでスタッフ翔にフィッティングをレクチャーしながらフィッティングしてもらったRYOです。
131446.jpg
サドルとバーテプ換えて12/29の乗り納めライドに向け準備万端です!!今年ラストの企画なんで皆さん「寒い寒い」言いながら楽しみましょー♪
さて、今日は朝からKEI君、SAOちゃん、翔、渉、YASの5人がしまなみ海道へ行ってました。
13141.jpg
2014年始サイクリング企画【愉楽走】の下見ライドです!
今年の開催地は…
13145.jpg
しまなみ海道!!
今年はいつもと違ってスタート地点が大三島の多々羅道の駅!そこからUCYの企画では言った事のない島へ行って見ます☆
13142.jpg
多々羅→生口島→高根島→生口島→岩城島!!
開催日は2014年1月19日(日) 

13143.jpg
ショートコースとロングコースを設定します。
ロングはなかなか走り応えのあるコースになるそうですよ!
ショートも女性が走れることも実証確認済みです☆
13144.jpg
生口島を楽しく走って左上にある高根島ではとても珍しい黄色い橋があったり景観のいい道であったり、手掘りのトンネルがあってみたりとこれがまたまた面白そうなんだ!
今回もええ感じのルートになっちょりますよん☆
船で岩城島に渡って
131445.jpg
レモンポーク丼もいただいちゃいますよ!!!!!!!!!!!!!
うまそーーーー☆

だから!
皆さん日程空けといてよ!!
詳しい案内なんぞはもうちょい後で!ルートラボとかね。
だった僕は店で留守番してたんで詳しくないんですもの(笑)
↑これでも紹介の一部なんすよー。

僕も楽しみですけどマジで皆さんお楽しみに!
2014年の女子サイクリング企画のご案内です!!

2014年1月12日(日)雨天中止
集合時間:AM9:00
集合場所:松山中央公園内 親水広場(坊っちゃんスタジアム)

いつもと気分を変えて石手川沿いを走って道後温泉で足湯なんてどうでしょう?
道後で観光客気分してみたり♪もちろん足湯しながらのお菓子は用意するつもり♪

帰路は石手寺前を通り久米方面へ走って杖ノ淵公園で休憩、いつもの重信川サイクリングロードに合流、そのまま親水広場へ向けて軽快にサイクリングしちゃいましょ♪
合計走行距離で26km
MTBでもクロスバイクでもロードバイクでもOK☆

実はこれ…
13do.jpg
昨年好評だった女子の年始サイクリングと全く同じ内容なんですよ~。どーしよー?どこ走りにいこー??って何度も考えたけど、2013年こうやって女子サイクリング企画が盛り上ったのは2013年始めにコレをやったからだなって思うんですよ。だから初心にかえる意味でもこの企画内容がいいなって思ったので
【道後温泉の足湯でほっこり初乗りしませんか?】
でいきますよ!
女子サイクリング掲示板http://jyosidakecycling.bbs.fc2.com/に書いておきますので参加予定の方はコメントよろしく!

ルートマップはこちらです

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=9e0c315aa873c32e5e32bca358851571
日曜日は愛媛県初のシクロクロス!【小田川シクロクロスin内子】の開催日でしたね!
なんと私、土曜日夕方から突然の発熱!朝からなんか肩腰しんどいな~と思ってたら毎年恒例の突然発熱DAYだったようです(笑)とにかく予定してる作業を終わらせて家にある薬という薬を飲んで就寝。
朝…悪化www
立つのも辛い。INFINITYの公式ドクターにに診てもらいDNS決定。
それから夕方までは薬飲んで寝る!寝る!寝る!!
シクロも気になるけど寝る!
夕方から納車の予約もありましたので一時出社。体の調子伺いも兼ねてましたが…絶不調。
その夜も薬を飲んで祈りながら就寝zzz
祝月の朝…頭は痛い けど昨日よりはマシ!
2013-12-23 001 2013-12-23 027 (480x640)
なんとかスタッフ翔の結婚式に出席することができました~☆朝の準備する時点では心も折れそうでしたが会場で痛みを忘れるアレを投入してもらいなんとか。。。
怜子のヘアーメイクんあんかもヤスヒ呂が家まで来てくれてバッチリ仕上げてくれました。(その間わたしは布団の中)
2013-12-23 001 2013-12-23 034 (640x480)
私に比べて倫太郎氏の堂々とした姿!頭が上がりません★
2013-12-23 001 2013-12-23 036 (640x480)
リングボーイという大役を受け大好きな翔&ともーみの所へリングを届けることができました。
ここでこの日最大のグッときてウルウルした事は間違いありません!!
2013-12-23 001 2013-12-23 100 (640x480)
挙式は厳かに?披露宴はいつも通りな感じ?ですかねwww
多いに盛り上がりました!
2013-12-23 001 2013-12-23 090 (640x480)
乾杯の発声はINFINITYのGMひろし氏より。そして彼にはさらに大きな仕事があり、
「我々が行う余興の脚本制作」
僕たちにできる事、したい事を伝えた結果それはそれは最高mの内容に仕上がりました。
更に彼は余興を観た後…リアルに仕事で上海?へとフライトしちゃいました。ほんと多忙だぜ…GM!
1505125_494702873977601_753829348_n.jpg
その余興はサンタさんとトナカイが織り成す自転車ショーコント!!
サンタ:ブルース
トナカイ一号:僕
トナカイ二号:つばっち
黒子?:宮内 渉
脚本・演出:ひろしGM
2013-12-23 001 2013-12-23 191 (480x640)
ダダ滑りはしてなかったので楽しいショーだったのではないでしょうか!?
みんなでやった予行練習!!
みんなでいった現地確認!!
ギリギリでやったリハーサル!!
どれもこれも楽しかったです。あの衣装着ながら真剣にミーティングしてたのが一番面白かったけどww
写真を一緒に撮れなかったけどブルースありきの企画でした。
僕達は体を動かしてりゃいいけど…彼は喋らなきゃいけなかったからね!会場との連絡や二次会の幹事など非常に忙しかったとおもうけどありがとう!!←明日はどっかに出張らしいけど…ガムバレ!!
2013-12-23 001 2013-12-23 190 (480x640)
これから二人で過ごす日々を大切に!!僕は偉そうなことは全く言えないけど優しい心を持って初心忘れるべからず!

当ブログをお読みの皆様、今後とも当店スタッフ宮内 翔 をよろしくお願いいたします。

さいごに…
2013-12-23 001 2013-12-23 155 (480x640)
INIFNITY自慢のゆるキャラ「タニー君」のオフショットでお楽しみください♪
昨日、寒波到来と共に青いSな車がUCYに来ました!!
13ww.jpg
そして来季SHIMANOウェアの注文書を持って帰りました。。。恐るべし!!
そんな日の朝はゴルフスタジオアンフィ内【BODY DESIGN STUDIO 34】さんへ行ってきました!!
13ww2.jpg
窪田 三思先生に体幹(コア)の使い方、姿勢、柔軟、について教わってきました。僕は体幹をベースに柔軟性の向上を目指したいという思いがあります。
一方で僕は三思先生が行う施術に対しサイクルスポーツに効果的だと思える内容を体感しながらディスカッションしました。「これはすごく良いですねぇ!」「ならこうしたら…もっと良い?」
とかなかなか楽しかったです。
なんだか技術の物々交換みたいな感じでww
来年は三思先生とコラボで面白い企画ができたらイイナ!

13ww1.jpg
さて、本日はスタッフ翔が休みですが12月に入ってからご成約を頂いている商品の組み立てです。
数は多くともきっちりきっちり丁寧に!

スタッフ翔君、今日は結婚式の最終打ち合わせをしに行ったらしいですよ。
12月23日まであと少しですからね~彼も緊張してるでしょうww
反逆のカリスマと呼ばれた彼が結婚ですか…楽しみやわぁ!


BELLから新製品ヘルメットが入荷しました!!
2013-12-19 001 2013-12-19 001
【ARRAY】¥14,175_
なんと私好みのヘルメットなんでしょう!!ちょうど自分のヘルメット端っこが砕けてるし…ww
2013-12-19 001 2013-12-19 002
【ARRAY】¥14,175_
女性向けのカラーが素敵!!
2013-12-19 001 2013-12-19 003
【PISTON × HLV】\\6,510_
通勤、通学やファンライドに人気なヘルメットもたくさん入荷しておりますのでぜひ!!
なかなか明るいライトの入荷です!!
2013-12-16 001 2013-12-16 001
【CATEYE VOLT300】
暗闇をしっかり照らすUSB充電ライト300ルーメンの明るさ(ハイ)で連続点灯4時間。
(ノーマル)で8時間
(ロー)で18時間
としっかりもの。通常は¥7,350_
しかし今回入荷したのは…
2013-12-16 001 2013-12-16 002
【VOLT300 SET】¥8,925_
詳細はhttp://www.cateye.com/jp/products/detail/HL-EL460RC/を見てもらえれば分かりやすいと思うけど…
通常のライトに…交換可能な予備バッテリー&急速充電クレードルが付属!!
充電ライトの充電池は充電回数によりいずれ使えなくなります。このVOLT300では約300回とされています。そこで予備電池があれば…倍使える!!
7,350のものにバッテリー付属で¥8,925_は安い!
バッテリー単体の通常金額から考えれば税込み11,000は越える!
予約していた物がやっと入荷。お客様からも予約を頂いていたので残数は4ヶです。
お店でお試しライトを用意しているので使ってみてね。
ちなみに補充オーダーかけてるけど「納期は未定っ」と言われてます☆
掲示板に企画してますので参加可能な方はコメントよろしく!!
http://ueno-ryo.bbs.fc2.com/
【ロードde酒だる@乗り納め!】
2013年も残りわずかとなりました!!
そこで一番人気の定番コース、ロードde酒だるを今年の乗り納め企画にしたいと思います☆
帰りはパン工房himariに行きます!
12月29日(日曜日)
UCY最寄サークルKにAM7:00集合!!
いつも通りサイクリングロードを経由して酒だる村に向かいます。
サイクリングロードでのペースは走力差があれば2グループに分けて中継地点で合流したりすると思いますのでスピードなどに不安を感じる方でも安心して参加していただきたいと思います。
えひめハッピーガールズレーシングチームの皆さんにも是非参加して欲しいなっ☆
PS:途中合流もOKです。(その際はどこで合流しますとかも書いてね♪)

↑掲示板からのコピペですけどね。
バッタバタしすぎて更新できてませんでした。
土曜日。朝ロードにいってました。予定では高縄山超えでしたが、通行止めだったので水が峠超え。トンネルを抜けるとまさかの雹が!!めっちゃ痛かった(笑)
133b1.jpg
この後玉川から北条へ抜けて五明に登って帰るというルート。しこたま風強いし、ペースも速くて体中のエネルギーを消費しながら走った感じです☆いやーこの日のライドは超ハード!
そのまま店に戻って11時頃か?店はたくさんの修理や来客でゴッタ返していた!!
そこからしこたま来店と修理が続きました。
それもそのはず!この日はクリスマスまで待てないセールの最終日で狙ってた商品を射止めに来る方が多かった!僕の予想をはるかに上回ってパンパンでした。
なんとか18時に落ち着き…ダッシュで買い出し!!
そう!翌日の日曜日は店を休んで行う忘年会なのだ!BBQのお肉なんかも15キロくらい色んな種類をお肉屋さんで買って、業務スーパーで大量モン買い込んで、フィーバー用のアルコールとノンアルも買い込んでなんとか20:30くらいに帰店。
なんともハードない一日でした。たくさんご来店して頂いて感謝です!!
そして本日は我が家にINFINITY、BSC、ハピガル一期生を招いての上野サイクル大忘年会!
133b2.jpg
10時くらいから準備を始めて13時スタート!
今年は真面目に挨拶なんかしちゃったりして、乾杯の発声はスタッフ翔に結婚の挨拶も含めてやってもらいました!
今年も大いに盛り上がり、新規INFINITY加入メンバー2名も打ち解けることができました。
ハピガルのメンバーも参加してくれて例年以上にアットホームな最高BBQとなりました。宴は20時くらいまで続き今ゆっくりとタイピングをしています。
今回はドン引きするような大事件も起こらず久しぶりに安全?な忘年会でした(笑)

敷地の都合上お呼びできてない方もたくさんいらっしゃいますが、来年もよろしくねー!!
2013年も残り16日!心の帯紐をギュッと締めて元気よくいきましょー!!!!!
今日はものすっごい風が強くて寒いですねぇ!
明日もきっと寒いけどロードライドいくよ!掲示板に書いてるからチェックしてね♪
それと明日はセール最終日!!
狙ってる獲物がある貴方は今決めなきゃ(・∀・)

さて今年の世相を現す漢字は【輪】だそうですね。
「わ」と読むのが普通でしょうがついつい「りん」と読んでしまいますね♪

そうそう、15日(日曜日)はお店お休みですのでよろしくお願いします!
お得なホイールセットがSHIMANOさんから入荷しました!
13c243.jpg
【WH-9000-C24-TL】¥99,000_
チューブレスホイールなんですが…なんと!タイヤもついて!ホイールバッグもついて!
お値段そのまま¥99,000_
でございます!!!
しかも!14日までのSALE対象でございます☆
一点のみです。
12月はどんどん進んでいます。
13c246.jpg
当店も事故車両の預かりが増えてまいりました。例年通りです。
なぜか事故が多くなってしまうんです。
気をつけましょう!加害者にも被害者にもなってはいけません!
という事でバーエンドミラーです。
MTB、クロス、ロード、どのエンドにも装着可能でフレキシブルに動きます。
面も大きく見やすいので通勤ライダーさん…オススメっす!
月曜からどんどん寒くなってきていますね!
昨日は定休日でしたので休日大工してました。
13tv1.jpg
外で作業してましたが寒いですねー!これはリビングに設置するテレビ台。いつか60インチのテレビにするぞ!という意気込み?でサイズアップしました(笑)

さて、先週末の愛媛新聞に折り込み広告をいれました!
13cm2.jpg
このブログを見れば当店はスポーツバイクに特化していますが、実は一般自転車や原付バイクを販売修理しています。ここ最近は電動自転車をお求めになるお客様も多いです。
逆に近所の方は2Fにこんなスポーツバイクがあるのを知らないんですけどwww

電動自転車ってすごい進化をしています10年前のモデルと比べると走り(アシスト力)、重量、操作性、電池が切れた時の走行性能、全てにおいて驚くほどの進化をしています。
それに昔に比べて価格も安いです!
ちなみに広告に載っている商品はかなりお得になってます!!
ご近所さん優先だったのでWEBには載せてませんでしたが、そろそろいいかな~っと思って掲載です!

電動自転車だけではなくて、春には必ず必要な通学車も在庫処分セールしてます!!
アルベルト、ロココベルト仕様などビックリ価格でしょ!!!!
広告の価格は荷台、スタンドは含んでいません。別記入してますがセット¥5,000_でお取付します。ステンレス製で通常¥9,800_しますからね、最初に取り付ける方がいいですよ☆

通学車は1月くらいからドンドン新型が入荷します。
それに併せて当店は在庫を整理したくて在庫分はセールにしてます。シーズン最安値になっておりますので僕のBLOGを見てる人で必要な方がいらっしゃればどうぞダッシュでご来店を!!
毎年春には売り切れますからお早めにどうぞ♪
もう12月11日。あと20日で2013年が終わる。早い。困る。もうちょっと待ってよ!
と思いながら師走っぽくしてます。
皆さんこんばんはorおはようございます。
EASTONから新商品が入荷しました!
2013-12-10 001 2013-12-10 002
【EA90 SLX】¥126,000_
2013-12-10 001 2013-12-10 001
新型になったハブがどうだとばかりに目立っております!!
2013-12-10 001 2013-12-10 003
今までとは別物!どうぞ手に取ってご確認ください。リムは剛性も向上し、チューブレス対応となっております☆

なんだかいろいろ考えないといけない企画もたくさんあるんですが追いつかないです~!!と思いながらも作業。
2013-12-10 001 2013-12-10 005
ここのところS-WORKS EPIC三昧ですね。
こちらはSサイズの赤フレーム。先日フレームだけは分解して組み直しを終えてました。部品もある程度揃ったので組み付けです!
2013-12-10 001 2013-12-10 004
ワイヤ内臓のフレームは今では珍しくなくなったのですが、内部でワイヤを固定するホルダなどがしっかりしているし、ケーブルを通す作業もとてもやりやすかったので助かりました。
ただしディスクブレーキのホースまで内臓なのでチト手間がかかります(笑)
…てな事をFBに書いたらスペシャの山本幸平選手から「手間はかかっても走りは最高ですので!」とコメントが入ってビックリした☆
2013-12-10 001 2013-12-10 006
僕たちの仕事はどうしても日中だと手が止まる。ご来店のお客様も多いのでかかりっきりにはなれないのだが、その都度集中するように心がけています。
ほぼ完成に近くなってきました。
あとは木曜日に部品が届いたら組み上げて連絡できるかな?と思いいます♪

さて水曜日からグッと冷え込むようですから皆さん体調には気を付けてください!
MTB
クリスマスまで待てないセール。
この土日イイ感じでした!!
2013-12-08 002 2013-12-08 002
ヨシ君 P3お買上げ!!
2013-12-08 002 2013-12-08 001
スタッフ翔にスクールを受けるの巻

ウィンターグローブやウェア類がなかなか動いてます。
クロスバイクもけっこー声がかかってます。

次の土曜日までセールはつづく!!
今朝は掲示板で召集していた朝ライドで酒だるへ…
31.jpg
のお見送りです。
今回はオーストラリアからゲストがっ参加しているので面白くなりそうです。
2013-12-08 001 2013-12-08 003 (640x427)
私は「えひめハッピーガールズレーシングチーム」のランチライドのお見送りに現地入りしました!!
途中合流を含め18名もの参加!女子だけで18名ですよ!!
2013-12-08 001 2013-12-08 005 (640x427)
天気もよくって最高!!
2013-12-08 001 2013-12-08 022 (640x427)
やはりこの人数はすごい。。。
2013-12-08 001 2013-12-08 038 (640x427)
おお…
2013-12-08 001 2013-12-08 041 (640x427)
おお!かっこいい!!
2013-12-08 001 2013-12-08 050 (640x427)
これだけ揃うとカッコイイですね!
2013-12-08 001 2013-12-08 051 (640x427)
皆さんの走りも慣れてきた感じでいいっすね!
2013-12-08 001 2013-12-08 048 (640x427)
倫太郎も一緒に応援&撮影していたのでみんなも笑顔ですね♪
2013-12-08 001 2013-12-08 064 (640x427)
キャプテンいつもサンキュー!
2013-12-08 001 2013-12-08 062 (640x427)
森松橋で帰路の男子と遭遇。
女子の多さに驚きを隠せませんwww

僕の撮影はここで終了!
ロカンダデルクオーレでのランチはとてもおいしかったようですよ!
きましたきました!!前からスペシャライズドさん&キャノンデールさんに頼んでいた景品が!!
13im1.jpg
なんの景品!?
12月22日開催の小田川シクロクロスin内子の景品ですよ!!
http://www.sportsentry.ne.jp/event/t/39022
12/8までエントリー可能ですよ!景品当れば確実に元はとれるね♪
皆さん忘れずにエントリーやでぇ!

さて、インターマックスから刺激的なバーテープが入荷しました。
13im2.jpg
メタリック!!
折り紙に数枚はいっているキラキラみたいな色で子供時代に感じたワクワクを思い出せます!
僕?もちろん赤キラでいくっしょ!
13im3.jpg
【モンベルEXOLITEイヤーウォーマー】¥3,600_
すっごい軽くて装着し易くて周りからの音や声も聞きやすいこの冬必須アイテム!!
2013-12-07 001 2013-12-07 001
METから2014年モデルのインフェルノウルトラライト&フォルテが入荷!!
2013-12-07 001 2013-12-07 002
かっこよろしいし…こいつらも前部10%オフ対象なんですよ!
MTB
今朝は日の出前からトレイルライドしてきました!!
13hata2.jpg
やっぱみんなが笑顔になれるMTBって最高に楽しいね!!!!
この日は初参加の人もいたし、技術を向上したいというライダーもいたので…
13hata1.jpg
僕&翔&ソータによるご褒美トレイルスクールを開講!!
最初はガチガチだった体もフワフワ柔らかくコントロールできました。
一名落車で途中離脱になっちゃいましたが…僕は笑ってました。。。大事でない事を祈ります!
13hata3.jpg
今回は走れ馬鹿犬でお馴染みの武田夫妻とも一緒にトレイルライドできました☆
ミユキさんは2014RUMORを絶賛しながら楽しんでくれました♪こうやって昔憧れていた人達と一緒に走れるような環境になって僕は嬉しいっす。
それに【えひめハッピーガールズレーシングチーム】にも加入してくれる事になりました!
これで八幡浜耐久の女子クラスは面白くなりそうだ!!

この愛媛に女性サイクリストがコミュニケーションをとる事ができて一緒に走ったりランチしたり繋がる事ができる環境を作ることが僕の目標です。
お店は関係なくただ女性サイクリストが1人で過ごすのではなく同じ趣味の友達を見つけて欲しいなと願ってます。
だって1人で走るには楽しいけど友達と走るともっと面白いもんね♪

さて、今朝はOPENしてからたくさんの人に来店してもらってます。だってSALE中ですもの!!ご来店お待ちしてマース!!
大会告知!!
2013年12月22日(日)開催
小田川シクロクロスin内子!!
申し込み締め切りが12/8となっております!
http://www.sportsentry.ne.jp/event/t/39022
↑スポーツエントリーからお願いします。
初心者から楽しめますのでぜひ!!

みんなで楽しみましょう!!

13oda.jpg
コースマップも掲載されていました!!
http://ameblo.jp/cyclo-uchiko25/
キッズッコースもあるそうですが上記ブログに掲載されておりますので皆さんチェックチェック!!
今から楽しみになってきたぞーーー!
明日から開催のクリスマスまで待てないセール情報!
13xmas1.jpg
お得なアイテムをご案内いたします!!
13xs3.jpg
数量限定!スペシャライズド製ウィンターグローブ(男性用・女性用)がなんと¥3,800_!!しかも10%オフ対象でげす!!

13xs2.jpg
SHIMANO SH-XC60Eシューズ41・42サイズは¥12,600_!!
43サイズは展示していて片足だけ少し変色ありなので¥5,000_!!←定価18900円っすよ!?
もちろん10%オフ対象☆

サドルやウェアなど既にセール価格になっている物も10%オフ対象です!

13xs1.jpg
それとSHIAMNO新型シューズSH-XC61Eも入荷!!41・42・43・44サイズを在庫しております!!

さぁさぁ!!
今週の土日はめーーーーーーーーーーーーーっちゃ珍しく僕がちゃんと店におります!!
土日通して僕が店に居るだなんて…僕に会いたい皆さんぜひおいで!!

みんさん覚えてますか!?
明日から14日まではSALEですよ!!
13xmas1.jpg
いやいやバタバタしたり自転車乗ったりしてたら告知もそこそこな感じになっちゃってましたが…
明日から全品10%OFFなわけですよ!!
このチャンスを見逃す理由はないでしょう!大体の赤札商品も対象です!(中古なんかは対象外よ)
今日も何名か品定めや在庫を確認しに来た人もいるぐらいなのでねらい目がある人はお早めにっ☆

12月8日(日)
は掲示板にて翔君が「ロードde酒だる」を企画しています。
http://ueno-ryo.bbs.fc2.com/
13yas.jpg
新人君も参加するんでみんなヨロシクねー☆
僕はえひめハッピーガールズレーシングチームのランチライドに途中まで付き添うので参加できませんが、翔君が仕切ってくれますのでご安心を!!!!
MTB
先日組み立てていたS-WORKS EPIC CARBON 29は完成して納品。
2013-12-05 001 2013-12-05 003
乗っても素晴らしかったが組み立てても素晴らしい自転車でした。。。惚れたね!
2013-12-05 001 2013-12-05 001
このバイクにはボトルケージ下にケースが付属します。
2013-12-05 001 2013-12-05 002
中には29チューブ、CO2ボンベ、チャック、タイヤレバーが装備されており万が一の時も安心だし、携行がかなり楽!!
前記事で紹介した携帯工具もあるので万全ですね。
2013-12-05 001 2013-12-05 004
コラムのトップキャップはあまりにも不自然な形状。。。これを抜くと!
2013-12-05 001 2013-12-05 005
チェーンカッターへと変化します!!コネクトも付属するのでチェーントラブルがあってもリスタートが可能なんです!なんと素晴らしい装備♪走るだけではなくてその先のユーザーの事も含めトータルでマウンテンバイクを考える素晴らしいメーカーだなと再確認です。

さて、今朝は作業用スタンドの修理。
13ue1.jpg
僕たちの作業を見たことある人なら分かるでしょう。
このスタンドに一般自転車を乗せてリアタイヤ交換やクランク交換などを行います。
13ue2.jpg
高さをアジャストするのに必要なワイヤが切れてしまったので修理しました。
13ue3.jpg
30年?くらい前の機器なのですが…かなり深みのある作りで作業しながら納得納得でした。
これからもまだまだ頑張ってもらわないとネ!!
MTB
先日ご注文を頂いている2014S-WORKS EPICがまとめて入荷しました!!
5月納期と言われていた物までまとめて届いて驚きです。
ご注文をいただいた順にじっくりと組んでおります。
2013-12-02 001 2013-12-02 007
2014年まさかのモデルチェンジで僕を驚かせ、先日ホームコースで試乗してその確かな性能を知っているだけにに組みながらワクワクです!
2013-12-02 001 2013-12-02 002
組むと言っても最初の作業はバラし…ですがね(笑)
2013-12-02 001 2013-12-02 001
分解していってみてビックリです。2012・13年モデルと比べパーツのサイズも小さくなりスマートに…リンクなどのリンクのパーツも効率化され、部品数そのものが少なくなっています!!
2013-12-02 001 2013-12-02 014
ピボット部の重量も大幅に軽量化されているし、リンク部ボルトも特殊な構造で軽量化されている!
新型EPICの軽さ、動きのスムースさなどはこのフレームを整備すればするほど納得です。
2013-12-02 001 2013-12-02 009
ルーマーにも使用されていたカラーOリングがEPICにも採用されていました。
これからのスタンダードになるんでしょうね。
2013-12-02 001 2013-12-02 010
BRAIN搭載のFOXユニット。サスペンションユニットって重たいイメージがあると思いますが案外軽いんですよ♪新型BRAINは従来に比べコンパクトになり軽量化されています。
2013-12-02 001 2013-12-02 011
新型S-WORKSクランクは軽量でシンプル今まではクランクとスパイダーが二分割になっていたのですが、それを一体にしました。
2013-12-02 001 2013-12-02 012
さすがSW…萌えます。
2013-12-02 001 2013-12-02 013
幅がめちゃくちゃ広く剛性ばっちり!Qファクターは最少に抑えられています。フレームとのクリアランスなんてめちゃくちゃ狭いっすよ。ちょっとクランクがしなったらコスるんちゃうか!?ってくらいですよwww
2013-12-02 001 2013-12-02 016
フロンディレーラのフレーム直付けも構造が完全に変わってとても整備性が高くなりました。うらやましい!
2013-12-02 001 2013-12-02 015
トップチューブ裏にはこのように携帯工具もセットされています。かなりカッチリと固定されているので安心できます!
2013-12-03 001 2013-12-03 002
新型ROVALホイールは僕らの使用しているホイールとは全くの別物!!
ホイールのリムハイトも断然高いしリム剛性そのものが圧倒的に高いです。比べてみれば僕が悲しくなるほどに…違う!なのでスポーク数も少なくしてさらに軽量化!
2013-12-03 001 2013-12-03 001
ハブは安心のDT SWISSですからメンテナンス製も高いです。
これほどまでにエエもんついてるS-WORKS EPIC
まだかまだかとお待ち頂いているとは思うのですが、もうしばらくお待ちください。
一台一台真剣に向き合って組みたいですし、来客が重なったりしてなかなか作業にジッとかかれない場合もございます。実際これを書いているのも水曜の夜って状況なので…
一台目様は近日連絡できますよ♪
全力でがんばりまーす!!
MTB
日曜日!!
1470255_10201872974160002_1095161080_n.jpg
広島県で毎年開催されている【泥んこ忘年会】というMTB5時間耐久レースに参加してきました!!
会場はご覧の通り飛行機が良く見える広島空港のお隣さんです☆
2013-12-01 001 2013-12-01 005 (640x427)
スタートは例年通りルマン方式。
スタートランナー以外は気楽なモンです(笑)
2013-12-01 001 2013-12-01 021 (640x427)
僕はユカリン、クニアキR、タカトの4人でミックスクラスにエントリー。
今回は楽しく遊びながらやってるのです!
2013-12-01 001 2013-12-01 028 (640x427)
今回はINFINITYとは別に「すなっち観光」の皆さんも一緒にブースを立てました。
2013-12-01 001 2013-12-01 017 (640x427)
そこではなんと焼き鳥が!!
2013-12-01 001 2013-12-01 029 (640x427)
ハピガル嘉代さんが作ってくれたガトーショコラや美味しい珈琲もあり!
1470217_10201872967919846_1019589585_n.jpg
ユカリンが作ってくれた「おでん&ぜんざい」は大好評!!
走っては食い…ウダウダしてから食い…ちょっと走って食い…を繰り返していたのでお腹は終始ポンポンですわ!
2013-12-01 001 2013-12-01 051 (640x427)
スタッフ翔もINFINITY骨折チームで頑張ってくれました。
2013-12-01 001 2013-12-01 053 (640x427)
クニアキRは病み上がりなのに必死にやってくれてました!!
1475792_10201872988360357_42418543_n.jpg
エースも久しぶりのMTBを堪能してましたね。
1422591_10201873147524336_1271241269_n.jpg
彼はこの日でMTBの楽しさにドップリだね!!
2013-12-01 001 2013-12-01 075 (640x427)
5時間しこたま遊びつづけたら…優勝してました!!なかなかいい感じのビールファイト♪
1468603_10201872933198978_2065510065_n.jpg