今朝はヤスヒ呂の弟「アツシ君」がロードデビューするってんでヤスヒ呂さんが掲示板招集してのロードライドでした!!
なんだかんだで19名の参加!
この日は更に二名の朝ライド初参加車が!!
いいですねいいですね♪
スタートして路面が綺麗になった33号線を気持ちよく走る。
速度を確認したら…GARMINは長浜の山の中にあるんだったorz
速度も分からずサイクリングロードで先導。
途中ヤスヒ呂と話しながら先導してたら勝手にペースが上がってしまっていたようだ。
まだまだ我慢ができないお年頃。

OTTOを越えたら越智さんパンク!!ペダリングしてる間はポカポカやったんですけど…止まるとやっぱ寒いっすね!
13sakadaru1.jpg
リスタートして、しばらくアツシ君と先導をしながら話す。とてもワクワクドキドキしているのが伝わってきた。
本線に入ったらだんだんペースは上がり。
高速ローテが始まる!ペースはそんな速くないので皆が何度も先頭交代できてイイ感じだ!
一発目のガツン坂でペースが上がってここで結構なメンバーが絞られる。

ローテしながら少しずつペースがあがり誰かがアタックしたり戻ってきたりを繰り返しながら最後の激坂へ!
ソータとタカトさんが先行しているが登りでタカト撃沈。
ソータ→つばっち→僕→翔の順で上りきる。
ソータは苦しそう。つばっちがギア掛けて追う!位置関係的にはラストのスプリントポイントまで僕が翔さんをアシストしなくては!!お尻がチギれそうになりながら必死でつばっちに喰らい付く!!
バス停のある河原辺りでソータがゴールー♪的ナ雰囲気を醸し出しているが…それは勘違い。ゴールはその先の橋手前だ。
そのまま翔さん!行ってください!!…??行ってください!!…
後ろに彼は居ないorz
チギれてやがる!!
しかたなく…そのままのペース維持で先頭ゴールを狙うが、つばっちさんが「後ろが狙ってる!!」という言葉のアシストをしてくれたのでそのままスプリント!!
適当な位置でフィニッシュポーズをして勝ちをアピール。あと一秒でもポージングが遅れたらソウタさんに抜き去られていた(笑)
13sakadaru.jpg
何度もお尻がチギれるかと思った朝ライドでした☆

下りで橋が凍結。一名落車。。。我々の注意不足でした!大事には至らなかったのでホッとしてますが12月を目前に帯をしっかりと締めねば!と思える瞬間でした。
下りでは僕、翔、山DAIさんでイイ感じのローテができて楽しい下りでした。

本日参加の皆さんおつかれさまでしたー☆

明日は広島で泥んこ忘年会に出場してきまーーーーーす。
MTB
29日中には組み上げるよー!と言っていたRUMORちゃん組み上がりました☆
2013-11-29 002 2013-11-29 002
ステキ!!
前三角がクネクネしてるところから後ろ三角がキュッてしてるところがボク的にはグッとくる
2013-11-29 002 2013-11-29 004
このRUMORって女性用にSTUMPJUMPER FSRをコンパクトにした感じなんですが、乗り味もこれまた違うんですわ。
なぜかとーってもリアが降りやすいしタイトなコーナーが回りやすい。ウィリーやマニュアルなんかをすると「ハッ」とするんです。
「リアセンター短くねっ!?」
ほんと数ミリの違いなんですがね。これがまたイイ味だしてるんですよ。
乗っててめちゃ面白いバイクっすね!
2013-11-29 002 2013-11-29 005
フォークがエエのは分かってる。見てほしいのはホイールです。ROVAL CONTROL Trailが標準装備!このホイールは軽くて良く回って…強い!!
トレイルライドの強い味方なんですぅ♪
2013-11-29 002 2013-11-29 006
左グリップにはこのようなレバーが装備!
2013-11-29 002 2013-11-29 008
この状態の位置からお尻を浮かしてレバーを押すと…
2013-11-29 002 2013-11-29 007
シャキーン。
伸びるんです!
次は座ったままレバーを押すと…
2013-11-29 002 2013-11-29 008
でゅーん。
と下がるんです!!下り区間はサドルを下げて操作性を高く!ペダリング区間は適正な位置でペダリング☆
MTBライドってやっぱ流れですからね。一回一回止まって位置調整なんて面倒くさい!だから大概はサドル高いまんま下っちゃうんですよね~。
それが走りながら簡単にできちゃうんだから最高ですね♪

RUMORちゃん本日納品できました。
これから楽しくMTBライドしてくださいね!
お待たせしました!!
SPECIALIZEDから2014年の大注目アイテム
2013-11-29 002 2013-11-29 014
【S-WORKS EVADE】¥26,250_
が初入荷でございます!!
http://www.specialized.com/ja/ja/news/latest-news/16287?intcmp=homePromo1S-WORKSEVADE
こちらのEVADEはアジアンフィットとなっており多くの日本人にフィットします。
僕の様なBELLはMサイズ。しかしMETなどのMサイズは狭くて被れずLだとブカブカという純日本人頭には最高の一品です。
2013-11-29 002 2013-11-29 010
そしてアジアンフィットという事で懸念される…ダサさ!!(超キノコ頭になるやつ)
これがなんと!僕の想像を遥かに超えて格好よく仕上がっているのです!!!!
外観は流線的な卵型形状ですが、内装はしっかり幅広☆
なんと素晴らしいパーフェクトなヘルメットなんでしょう♪
2013-11-29 002 2013-11-29 011
なおかつ風洞実験施設で創りだされたヘルメットの肝…
エアロダイナミクス!!
今日はとてつもなく強風で店の裏道にビュービュー風が吹いておりましたので笑えるほど体感できました(笑)
軽量ですし、かぶり心地も抜群、エアロダイナミクスにも効果的。
普段のロードライドからトライアスロンまで幅広く使用が可能なヘルメットと言えるでしょう!!
これはエエよ!
全国的に輸入量が少なかったようで当店に届いてフリー在庫になっている商品は
ブラック/レッド:Lサイズ
ホワイト/レッド:Mサイズ
の二点のみです。

現時点からのオーダーでは輸入できるまでにかなりの時間が必要になりそうですので…これは!という方はお急ぎください!!!!

2013-11-29 002 2013-11-29 015
S-WORKS XC MTBシューズもS-WORKS TRAILシューズも在庫しております。
もちろんS-WORKSロードもありますが、やはり上野サイクルですからね…MTBの方が在庫多めとなっております!

2013-11-29 002 2013-11-29 016
話題のMAVICタイヤも入荷しております。
26インチ、27.5インチ、29インチと各サイズ在庫しておりますので是非ご検討ください☆

2013-11-29 002 2013-11-29 017
パールイズミから女性用アウタウェアも入荷しています。着心地もよくて可愛いですよ♪
12月を目前に冷え込みが増してきましたね。。。
12月の予定をご案内しておきます。
12月1日:泥んこ忘年会に参加しているのでKEI君のみ営業
12月7~14日:クリスマスまで待てないセール!!
12月15日:UCY招待制忘年会の為…お店はお休みです!
12月22日:小田川シクロクロスin内子に参加しますのでKEI君のみ営業
12月23日:スタッフ翔の結婚式があるので…お店お休み!!
2013-11-29 001 2013-11-29 001
彼の結婚情報に関しては知らない人も多いのではないかな?と思います。
結婚するのは知っていたけど日取りは知らなんだ。。。ってゆーか呼ばれてねーし!と思われる方もいらっしゃるかと思います。
式場での人数の都合から招待できる人数も限られているようでINFINITYのメンバーでも呼べてない方が多くいると聞いておりますので、この場で彼に変わってお世話になっている皆様にご報告とさせていただきます。
22歳と若くしての結婚ですから山あり谷ありでしょう。結婚って楽しいだけではなくって苦楽を共にするものですからね!そこで皆様には彼が浮かれ過ぎてたり…行き詰まっていたり悩んでいる事があればご指導いただきたくお願い申し上げます。
私では近過ぎて気づかない部分も多いと思いますので何卒よろしくお願いいたします。

さて、予定の続き
12月29日:ロードde酒だる乗り納めライド(近日掲示板に書きます)
12月30日~1月3日年末年始はお休みしいます。

1月12日:恒例のUCY年始サイクリング(詳細思案中)

こんな感じの内容です。
ぃよーろしくちゃん!
MTB
先日の八幡浜MTB試乗祭でご成約いただいていたSPECIALIZED RUMOR
あともうちょいで組み上がりです。明日には仕上がるので楽しみにしていてくださいね!
なんしか試乗会前から入っている仕事が消火できておらず…なかなか作業にかかれなかった。
133r1.jpg
いつもの通り箱を開けて点検sいながら組みあげながらリンクを動かしてみると…
「なんか固い?ってゆーか重い。」
NCM_1562.jpg
という事でリンクを全て外して点検です。
新型RUMORは今までのSPECIALIZED製品にはない加工がたくさん施されておりテンションあがる!
133r2.jpg
ベアリングとボディの間に入るカラー。これも新型は変更されており、カラー外側にO-リングが取り付けられている。防水対策だと思われますが、残念なことにこれに「ラバーグリス」などが散布されておらず、スムースなリンクの動きを妨げていました。これにラバーグリスを全て塗り塗りして組み立て。
IMG_0566.jpg
従来の組み立てはカラーがポロポロ外れて大変でしたが、新型はO-リングのおかげでカラーが保持されて作業がめちゃめちゃし易かったです!!←これ感動モン!
バラす時に気づいてたんですけど…サスペンションユニット前部のボルトが通る穴…
IMG_0564.jpg
「ぐあぁ」
なんかなってるorz
工場での組み立てってトルク管理が徹底されていますからトルク指定されたエアラチェットが使用されてます。
ボルトを差し込んで一発目「ウィーっン」ってした時に穴位置がズレてたんでしょうね。そして穴を合わせ直して再組立てした…的な。
ここはとてもデリケートな部分ですが、交換が可能なパーツ・・・
IMG_0568.jpg

という事で入荷まで数日まって再度組み立てってわけです。

フレー、ムがやっとこさ形になったので他パーツも組み込みシフトのインナーワイヤも変形してたので交換し、ありゃ!フォーミュラのDISKブレーキさんエア噛み噛みやがな~って想定してましたけど(笑)
でブレーキフルードの交換も終わり、あと少しやったら完成というところまで来ています。

明日には必ず完成させる予定!
組みあげてテストしてOKなら電話しますんでオーナー様いましばらくお待ちを~
時間はかかってますが愛情はこもってます~♪
なんだか時間ばかり経つのが早く感じてしまいます。時間をコントロールするどころか追い回されている感じ★
火曜日には頼まれ物のMTBを組みました。
133r3.jpg
AUTHOR E-GANG
僕ファンならわかるよね!そう!二年前まで僕が使用していたプレイバイク…のフレームです。
XCエリートライダーの竹本ソウタ君が自転車を上手く扱えるようになりたいそうで、手持ちのパーツの僕の中古パーツ&フレームで組みあげ。

さすが僕のフレーム!とっても乗りやすく仕上がっちゃいました☆
バニーホップやトライアル的な体の動きもし易いナイスな一台です。
他にもいろいろやってたんですがね。オーバーホールとかも入ってたり考えないといけない事もたくさんあって…ちょっと画像など撮る間ナシです。

水曜日
133r6.jpg
定休日ですので怜子さんとロードライドいってきました。画像で場所はわかりますね。
東温の酒だるに向かう途中にあるいつもの橋です。
この日は強風でなかなかにハード。
ここからさくらの湯に向けてお気にいりローカルロードを流して走り、11号線の裏を抜けて「らくれん裏」からのサイクリングロード経由で…待望のロカンダデルクオーレ!!
133r5.jpg
めーーーーーーーーーーっちゃ美味い!!
味だけじゃなくて食材に対する青江シェフの想いも半端ない!!
http://locandadelcuore.com/
牛渕にこんな素晴らしいイタリアンがあるだなんて…
133r4.jpg
12月8日には「えひめはっぴーがーるずれーしんぐチーム」通称【ハピガル】がランチライドでお世話になることになってます。
ハピガルのみんな楽しんでね!!

ロカンダに食事に行きたい!っと思った人all>予約したからじゃないと大抵が席埋まってますよ!

「あっ」という間にこの季節になっちゃいましたね!
そう…クリスマスまであと1ケ月をきりました!!!!
そこでUCYは浮かれてるんで…
13xmas1.jpg
【クリスマスまで待てないセール】をやっちゃいます!!
開催日は12月7日~14日まで!!
当店在庫のスポーツ用品・自転車に限り店頭表示価格から10%オフです!!
大事な事ですから繰り返しますよ…
店頭表示価格から…10%オフ!!

わかりましたか?
既に○札の商品も…
っということですわ!!

皆さん7~14日はよろしくちゃんです!!

そのセール初日の7日は
KEI君の【パンク修理講座】が行われます。
詳細&お申し込みは下記掲示板からお願いします!
http://ueno-ryo.bbs.fc2.com/
今のところガラ空きなんで興味のある方、いざという時に修理できるようになりたい人…必須です!

2013.11.25 お店の情報
乗りにいったり遊びにいったり店休んだり…君仕事してるの??
と思われがちですが…まぁ想像通りですよww
2013-11-22 001 2013-11-22 002
こんな遊んでばっかですがGIANTの試乗車を用意しました。
【GIANT/DEFY COMOSITE3】
2013-11-22 001 2013-11-22 001
定番中の定番ですよね!
とても乗りやすくて初めてのロードバイクに最適な一台。乗りなれてカスタマイズしたくなったらカーボンフレームで軽量ですから伸びシロたくさん!
その定番車の乗り心地ってどうなの?ってのを店頭で体感してもらおうと思いまして☆
興味のある方が周囲にいらっしゃいましたら教えてあげてくださーい。

展示車両をいくつか増やしております。
2013-11-24 001 2013-11-24 001
CANNONDALE /SYNAPSE6
今年は僕の予想を遥かに上回るシナプス人気!僕もこのバイクは実際に乗って気に入っているので嬉しいです!
用品も色々入荷してます。
女子ウェアやMAVICのMTBタイヤ、CATEYEのニューライトなどたくさん入荷してるのですが、まだ記事かけてませんので後ほど!!
日曜日の話ですけどね。
スタッフ翔がサポート隊で女子サイクリングにいってました。
13nt4.jpg
今回は初めて参加してくる方も二名いらして楽しんでもらえました。
ロードでシャーッっと走るのも良いけど、基本のお喋りしながら女子サイクリングってのも楽しいよね♪

スタッフ翔もなかなか良い仕事をしていたようなので今後はどんどん任せていこうかな?

そうそう女子メンバーのお2人が
Cyclist/産経デジタルhttp://cyclist.sanspo.com/107648にお写真つきで掲載されていました!!
13nt3.jpg
伊予市職員サイクリングチーム【I-WORKS】とってもステキなウェアですね!

MTB
土曜日の話です。
バッタバタしてたら書く時間もなく、昨晩事務業の合間に書こうと思っていたら寝落ちしていました。
2013-11-23 001 2013-11-23 016
そうそうお題の通りMTBでトレイル堪能してきたんですよ!
笑ったり痛かったり笑ったり笑ったり笑ったりとても濃い一日。
2013-11-23 001 2013-11-23 002
早朝の山々は霧に包まれながら良い雰囲気をかもし出します!
2013-11-23 001 2013-11-23 003
本日はINFINITYだけでなくWESTANの山下さん&センセイもご一緒。ゆっくり登るのかと思いきや先導してくれるこの2人がなかなかエエペースで走るんだこれが!!
2013-11-23 001 2013-11-23 004
おかげで大半の人間が着ているウェアが多すぎて汗だく!!僕もインナ-までびっしょりになって半袖に(笑)
インナーはハンドルバーに巻きつけて走行乾燥を!
2013-11-23 001 2013-11-23 006
900m登りました。最後の上り区間では29チームVS26チームでのバトルが発生したので本気で走ったのでゲロが出そうな状況にwww
2013-11-23 001 2013-11-23 009
そしてめっちゃ濃厚なダウンヒル!!
ここは大カラスさんにご案内してもらってめっちゃ楽しかった!!前転するやつがいたり前転して谷側へ落ちて行く人がいたり(笑)
笑ってばっかり!!
2013-11-23 001 2013-11-23 011
パンクしたり。
2013-11-23 001 2013-11-23 015
王滝で用意したタイヤブートを使用して直しましたが…この人この後に猛1回パンクしてましたわwww
2013-11-23 001 2013-11-23 012
がっつりトレイル初参加の森さんも楽しそう??
僕の八幡浜MTBスクール受講しててコースを綺麗に走破できるのを知っていたのでご案内しました。
畑寺や八幡浜の走行数は少なめなのでケイ見地は低いですが、この際こういったガッツリライドを経験してしまえば後々に生きてくるかな?とね。
13nt1.jpg
山々でMTB遊びを堪能する3人に1人は経験するというディレーラー粉砕を森さんがメイク!!
その場で全てを除去して即席のシングルスピード化で走行可能な状態に。
いや~なんとも濃厚な経験!!
この後スピードに乗っちゃうセクションで大きな横倒し倒木にラリアット喰らってました!!
なんとスペシャルな一日なんでしょうwwwwwww
すごい経験を積みましたね。トラウマにならなければ「はぐれメタル2匹」倒したくらいレベルアップですよ♪
2013-11-23 001 2013-11-23 018
紅葉と青空がとても美しかったです。
ここから二本目へ移動。
同じくらいの標高を再度登るのですが森さんはMTBがあんな状態なので途中離脱。
山下さん&センセイも用事があって離脱。

そして僕達は別の山二本目へ。
めっちゃくちゃ長く感じた登り。僕はハンガーノックになってしまい…泣きそうになりながら登頂。
二本目の下りは更に超絶楽しくてテンションもガチあがり!!
楽しみすぎた結果…
13nt2.jpg
ヘルメット割れたorz
GARMIN紛失orz
それでもめっちゃ楽しいMTB!!
やっぱ冬はトレイルがあるから最高なのだ!

掲示板にロードライドの案内があったので告知しときまーす。
11月30日(土)
定番の酒だるロードライドします!!
UCYでお馴染みのヤスヒ呂君の弟がロード買っての初めて参加するライド企画だからみんな来てやってやー☆
色々教えてあげてくださいね~。

もちろん初心者大歓迎♪僕がサポートしますんで女子のご参加も希望します!!
では参加可能な方は
http://ueno-ryo.bbs.fc2.com/
掲示板に書き込みしておいてねー!


13yb.jpg
16・17日の八幡浜忘れ物情報です。
スペシャライズドのブースにスペシャライズド製XC liteグローブの忘れ物がありました。

当店のテント下にUCYボトルの忘れ物がありました。

上野サイクルにて保管しておりますので持ち主様はご連絡くださーい!
MTB
2014年設計を一新したEPIC。
リンクの構造も前モデルとは全く違う。FSRピボット位置も変更されサスペンションの動作を最適にする同軸ショックリンケージを採用している。←難しい?様はシンプルで真っ直ぐってこと!

7月の販売店様試乗会ではワールドカップモデル(以下WC)しか試乗できなかったし、アウェイな会場で限られた時間を全力で走ることしかできなかった。なんしかめっちゃ走れて旋回性能抜群という事しか言えなかった。その時の感覚としては「ガチガチのレーサーならWCかな?」という感じ。

9月の試乗会でもWCしかまだ日本に輸入されていなかったが、今回の八幡浜にはWCモデルと輸入したてホヤホヤのスタンダードEPICが用意されていた。試乗会の日、私達にはじっくりと乗る時間などあるわけもなく皆さんにフィッティングするのみ。

そこでスペシャライズドさんの特別なはからいで試乗車を2台そのままお借りし2台を乗り比べしてきました!!
2013-11-21 001 2013-11-21 003
S-WORKS EPIC CARBON WC29
S-WORKS EPIC CARBON 29
僕は2012S-WORKS EPIC29を所有しておりますからそれとの違いもはっきりと感じる事ができました。
しかも試乗するのは私がいつも走っているホームトレイルですから少しの違いでも敏感キャッチですわ!
僕はアクセスする道中にWCに乗っていたのですが、そのパワー伝達に驚愕です!!
2013-11-21 001 2013-11-21 005
従来のEPICとはまるで別物でまるでハードテイルかといわんばかりのペダリング!淡々と踏み「今日はゆっくり登ろうな」と言っていたにも関わらず気がついた時にはハイペースで走行をさせられていました。
更に感動したのはスプリント、アタック的なポイントがあるのですが、そこでのギアの掛かり異常!その路面は凹凸がいくらかあるのでハードテイルではリアが弾け易いのですが、そのPOINTはサスがキャッチしつつグングン伸びる!あそこまで仮頂上後のご褒美へ向う登りを早く走れたのは久々です。
2013-11-21 001 2013-11-21 006
トップチューブなども扁平になっていて軽量化や剛性アップしてるんでしょうけど、やはりリアシートステイや画像部のピボットが味噌なんだろうな。
下りは【ご褒美トレイル】を反復。
恐ろしいほど軽く、最初は制御できなかったし、旋回性能が高すぎるせいで狙っている以上に内側へ切れ込んでしまう!
しかしそれはスピード域が低いからだと気付く。二本目はスピードを上げて進入すると笑えるほど早く、そこで実感したのが【縦の動きに強い】という事実。
すげーダイレクトなペダリングができる!めっちゃコーナーが曲りやすい!
↑そんな事を言っていた自分が恥ずかしくなるほどの事実があった。
【縦の動きに強い】
ドロップオフでの素早いサスペンションのストローク。スムースすぎるその動きは減速でなく加速を生み出し更に速くなる。連続したパンプやコブなどでもスピード域が高くなればなるほどその性能を発揮する。
コーナーなどはWCが軽過ぎるがゆえに「じゃじゃ馬感」があるが、ここを上手く扱えるようになればEPIC WC29は最強と言っていいXCレーシングバイクとなるでしょう。
2013-11-21 001 2013-11-21 008
SRAM1×11について今まではレースで使うにしてもレース終盤がキツイかなぁ?と感じていましたが、今回ので考え方が180度変わりました。
勝負するならコレです。
こいつでガンガン行ったら良いんですよ。それで後半タレちゃったんならその時点でレースに負けてるよね。負けないように自分を磨けば最高の武器になるよね。そう感じた!
ヤバイ。 書きながら欲しいものリストに入ってしまったwww

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

WCの恐ろしい新の実力を体で感じてしまった後にスタンダードEPIC29のテストライド
2013-11-21 001 2013-11-21 004
ひとまず登りも体感したかったので少し来た道を戻ってから登り始める。
2012年モデルに比べて左右へ自転車を振りやすくなっている。今まででも不満を感じたことはなかったが…あ、もっと振り回しよくなっちゃうんだ…的ナ。
登って下っていつも軽く飛んでギャップに合わせるポイントで飛ぶっ
!?!?!?!?!?
あれっ!?すんごいスムースな伸び上がりで飛びやすいのは何故だ!?
ジオメトリーも関係してるんでしょうが、サスペンション動作をスムースにしている同軸リンケージって
のがヤバイ仕事してるんだなっ!
WCが縦の動きに強いと感じた部分はそこにあるのか!確かにご褒美に入ってもこのEPICまでも【縦の動きに強い】
2014年EPICには共通してこれが言えるわけだ。
2013-11-21 001 2013-11-21 007
サスペンションの動きはWCに比べてマイルドだ。段差の抜け方が
WCは「パパパンッ」
って感じに対して
EPICは「フパーッン」
って感じ
分かる?フワッしてるんだけど速いみたいな。
旋回性能というか小回りはWCに軍配があがる。
ただし、ハードテイルから乗り換えた人がすぐに扱えるようになるのはスタンダードなEPICだろう。なんてったって扱いやすいんだ。すんげー扱いやすい。
2013-11-21 001 2013-11-21 009
パワーの伝達性能はWCにはかなわない。ここはコンセプトが違う。ガツンと勝負をかけるというよりジワジワとトータルで体力残るような仕組みだ。2012よりシャッキリとしたペダリングができる。がこれはクランクとかホイールの違いもあるわけですな。

レースにも出たりするがコレ一台で色々トレイルいったり耐久走ったり、たくさんの事をしたいんだって方(ほとんどがそうだと思う)はS-WORKS EPIC CARBON29が良い選択だと思います。

レースが始まったら勝つ事を常に考える、激しいバトルがしたいんだ!!って僕みたいな変態さんがレースする機材を選ぶなら迷う事無くWCにすれば良いと思う最強の武器だな。


そんな激しいライドをスタッフ翔と朝からこなして足パンな休日明けでした。
さて、明日もがんばるぞー!
MTB
遂に届きました!!!!!
2013-11-21 001 2013-11-21 001
【S-WORKS MTB XC】¥39,375_
昨年ロードで超好評だった新型S-WORKSシューズがMTBでも発売!!というのは皆さん知ってますよね。最高のホールド性能とフィッティング。一度履いてしまったらやめられないとまで言われるシューズなんです。
値段は高いですが、一度使えば後悔はしませんし、長く付き合えば僕ぐらい乗ってても3~4年はいけます!
2013-11-21 001 2013-11-21 002
僕の2010年モデルS-WORKSシューズもやっと選手交代です。
たくさんのトレイルや大きな山々で一緒に冒険してきた相棒です。とってもキツい練習もとっても楽しい下りも一緒に「ヤバッ」て思う落車もたくさん経験してきました。たぶん一番僕の事を知ってくれている相棒。
もうそろそろ大破しちゃうかな?というトコロだったので素晴らしいタイミングでの入荷です♪
ギリギリまで頑張ってくれてありがとうねー!!
2013-11-21 001 2013-11-21 010
そして本日…山デビューしてきました!!
ホールド感が最高!なのはもちろんなんですが、僕らしく言えば
「これめっちゃ飛べるわぁ!めちゃヒネれるし、着地したりした時もクリートが外れる気がせんわ!!」

まずねカカトが靴の中で浮く様な感覚がないんですよ。これってすごく大事なんですけど剛性の高いシューズってどうしても固すぎて足が動いちゃうんですが、アッパーのホールドが素晴らしいのでグラグラ動きません。しかしホールドをしっかりしていると閉めこんでいるコード部がギュッとなって痛くなりがちなんですけど、内側のアッパー形状のおかげで痛み知らずの快適さんなんです!!
(新品なので靴のエッジが固くて痛くなりましたが、履き慣らせば馴染みそうですね)

ペダリング時の剛性の高さは文句のつけようがないですね。クリートにガツンと入力できてるのがはっきりと足裏で体感できます。これはホールドと繋がりますが剛性とホールドの両立により実現できている事なんでしょうね。
しばらくは足の力を全て吸い尽くされる毎日になりそうです。

そして2010モデルと比べて段違いに歩きやすいです。トレイルも歩きやすかったけど、こいつわぁイイネ!

ということでS-WORKS MTB XCシューズは41~43在庫でおいておりますので興味のある方は試し履きしみてください。(走っちゃダメよ)

そんな最高な休日明けの朝ライド。
そうそう休日といえば火曜日にお休みもらって高知へおでかけしてました。
時間が限られてるので市内でいつもお世話になっているお店もお邪魔させてもらいました!
201311211250307c0.jpg
【城北サイクルさん】
とても整理されたメカニックスペースは必見です!!
とっても頼りになる兄さんですよ☆
20131121125046bf9.jpg
【サイクルショップヤマネさん】
いつもレースでご一緒してもらってるのでブログにもよく掲載されてますね。
おもちゃ箱のような店内でワクワクすること間違いなしです!!

高知県のサイクリストさんはよくチェックしておいてくださーい☆
MTB
おつかれさまでーす。
今回の八幡浜MTB試乗会。立案そのものは7月末のスペシャ展示会に始まってました。それから4ヶ月の間に他の企画なんかもしながら少しずつ話を詰めて準備してその中で新しいコースの製作なんかもあったりして色々と[やるべき事、やりたい事]が頭の中でゴッチャになりながら走り続けた4ヶ月。
ずーっと前からやりたかったメーカーさんを呼んでの八幡浜MTB試乗会。
今やっとPCの前で「ホッ」としながらタイピングしてます。外では雹が降ってますけどwww
20131117233609aa0.jpg
今回の会場は八幡浜市民スポーツパーク内MTBコースに新設された【スキルアップコース】
なんと会場には案内板も設置されてました!僕の言った雰囲気通りの仕上がりで胸いっぱい!
2013-11-16 001 2013-11-16 002 (640x427)
会場へ向う道にはメインサポートをしてくれているSPECIALIZEDさんの旗が!
どうでしたでしょう?自分が参加者ならテンションあがる!って思うことをしてみました☆
2013-11-16 001 2013-11-16 012 (640x427)
16日は快晴で最高のMTB日和!
SPECIALIZEDから19台
GT BYCYCLEから11台
MERIDAから3台
ANCHORから2台
協力してくれた各メーカーの皆さんには感謝!!
2013-11-16 001 2013-11-16 006 (640x427)
正直マウンテンバイクだけの試乗会に何人の来場者があるのだろうか!?ともの凄く不安でした。
メーカーさんを呼ぶからにはそれなりの来場者がないと申し訳ない・・・ですが昨今の自転車人気の9割はクロスバイクやロードバイク。マウンテンバイクの需要はあるのか!?僕も各担当者も「やってみないと分からない」という気持ちでしたが、10時にはたくさんの人が次々に来場してくれました!!
2013-11-16 001 2013-11-16 007 (640x427)
会場では窪田三思さんによる体幹トレーニング講座なんかもあったりして好評!
スペシャさんはバイクだけでなく新型S-WORKS MTBシューズの試着もできました。(履いて試乗ライドOK)
2013-11-16 001 2013-11-16 009 (640x427)
この試乗会でスペシャの29はやはり想像を超える素晴らしさがあるなと再認識してくれた方が多かったのではないのでしょうか?
僕自身、27.5という新サイズについてまだまだ勉強不足。27.5の面白い部分もたくさんあるし、メリットだって多くある。しかし乗り比べてみるとスペシャの29erの素晴らしさたるや!!
やっぱスペシャすげーんだなと思いましたよ。
それに嬉しかったのは僕の猛烈プッシュで女性用MTBを用意してくれた事。すげー嬉しかった。
2013-11-16 001 2013-11-16 010 (640x427)
今回初めて来場してくれたGT BYCYCLEを扱う【RITEWAY】彼が四国の地域を担当してくれている今の営業さん。26歳の若者なんですが、とても前向きな青年で勉強熱心。今年ウチの担当になって色々と話しているうちに案内をしていたこの試乗会へ参加してくれることになった。
車の運転もまだまだ不安だらけの青年でしたが、この2日間でかなりスキルアップしたのではないでしょうか?
2013-11-16 001 2013-11-16 011 (640x427)
試乗する方を観察する姿も真剣です。
やはり「人と人」熱意のあるスタッフが居る会社となら良い仕事ができます。
GTのMTBはどうだったでしょうか?愛媛でここ数年はGTユーザーが少ないのではないかと思いますが、良いバイクをたくさん作ってるんですよ。現にセンサーエリートなんて最高の乗り心地だったでしょう!
2013-11-16 001 2013-11-16 003 (640x427)
なんと八幡浜市長が来場してくれました!!!!
そして作らせて貰ったコースも視察してくれましたし、今後の展望など話をする事ができました。
時間差で八幡浜副市長も来場し、僕に出来る事や来年やってみたい事なども話せました。
ワクワクが止まりませんし、僕に出来る事なら全力でやっていきたいなと!この素晴らしい環境で地元の若い子達が楽しんでもらえる環境が作れればいいなと!!
夕方にはこのコースを製作してくれた業者の方も来場してくれて土の締まり具合や会場の雰囲気を楽しんでいただけました。
僕は多くの方に感謝しなきゃいけませんね☆
201311172335482b5.jpg
来場してくれた方から地元の蜜柑も1ケースいただいちゃいました。
試乗してくれた皆さんに振舞いました。めっちゃくちゃ甘くてみんな感激してましたし、高知や徳島から来た人たちも喜んでくれてました♪
REDBULLやキウイなんかの差し入れまでもらっちゃって僕たちも大喜び!
13ty3.jpg
初日が終わって昼飯を食う間もなく動き続けた僕たちは最高に美味い乾杯と肉を喰った!
4歳児や5歳児も夜の八幡浜を満喫。
やっぱBBQは最高だぜ!
20131117_0023.jpg
17日は途中から雨が降っちゃったけど大人だけじゃなくって子供達もたくさん遊んでくれて、家族で来てくれた方はお父さんだけじゃなくってお母さんも楽しんでくれて理想的な形だったと思う。僕の目指しているのはこの形だ!
自分達もコースを走ったり、来場した初めての方にレクチャーをしたりとしてたらこの日もあっという間に16時になってました。雨で足元も悪いしあんま人来ないかな~とか思ってましたがそんな事はなかったですね!みんなLOVE MTBなんですね!
20131117233450c69.jpg
真っ暗になる直前になんとか撤収作業も終わり、スペシャスタッフ、GTスタッフ、&手伝ってくれた皆と記念撮影!!
本当に忙しかったし疲れたけど楽しさMAXな2日間でした。

さて、19日の火曜日は僕お休みをいただきます。
ゆっくり休む…のではなく家族サービスだな(笑)
MTB
おお!
13ann2.jpg
ANCHORサマより試乗車が2台届きました!!
話題の650Bを採用したハードテイルMTB
フォークストローク140mmでとっても遊べるMTB
【XG6】
13ann1.jpg
クロスカントリーレースで使用する事を目的として作られた軽量650B
【XR9】
すでにワールドカップなどでも使用されており、これからが期待できる二種です。

愛媛県初上陸かと思われます!!

ぜひご体感ください!
昨日の愛媛新聞を読んでいた方ならご存知でしょう!
13ssss1.jpg
先日開催された【サイクリングしまなみ2013】の記事に我々が掲載されているではありませんか!!
このシーンなんとなく覚えてる。
大三島に入ってダラダラと続く上り坂。ちょっと下ってまた登り。参加者は雨の影響もあり少し下向きがちに黙々とペダリング・・・
の横を「ワーワー」騒ぎながら身内争いしながら登ってると時に丁度カメラマンが目に入って…
気がついていたらポーズしてた感じ(笑)

よくもまぁこんな写真を使ったもんだよ。きっと愛媛新聞社内に僕のファンがいるに違いないww

さあさぁ【八幡浜MTB試乗祭】まであと2日間となりました。
若干微妙な天候具合は無視して盛り上っていきましょー!!
お題の通り!!
あのシクロクロスが!毎回県外に行かなきゃできなかったシクロクロスが!!
sanu.jpg
ここ愛媛県で初めて開催されます!!
【小田川シクロクロスinうちこ】
開催日:12月22日(日)
会場:愛媛県内子町平岡豊秋河原(小田川河川敷)→五十崎の凧揚げなんかをやる会場です。
既にエントリーは始まっており、大会の詳細なんかも下記スポーツエントリーに掲載されています。
http://www.sportsentry.ne.jp/event/t/39022
小田川シクロクロス実行委員会のブログもございます。大会に向けての準備進行なども掲載されるのではないでしょうか!?
http://ameblo.jp/cyclo-uchiko25/
シクロクロスという競技を知っている人、経験者、理解している人はエントリーしましょ!!
クラスカテゴリーは1・2・3と書いてますが、今大会はどのシリーズ戦にも関係しておりませんので、1上級、2中級、3初級、と解釈してください。
カテ1はシクロ車が望ましいと書いていますが、実力のある方ならOKと大会側は言っていましたよ。(エリートさんとかww)
ちなみに私は実力不足を承知しながらもカテ1にエントリーすると決めています。(一応シクロ車ですし)
誘う側ですから全力を尽くしますヨ!
愛媛のMTBライダー&ローディの積極的な参加を希望します。
みんなで盛り上げあげましょうよ!!
sanuki.jpg
さて、シクロクロスとはなんぞや????
という方も多いのではないでしょうか。
シクロクロスという競技には馴染みのない方が多いかもしれませんが日本では1980年代から行われており関西などで行われているシリーズ戦では参加者が毎回300名を超える盛況ぶりです。
なぜそんなにも参加者が多く盛り上がっているのか?

シクロクロス競技は距離ではなく時間制で行われる競技です。障害物が設置されたオフロードの短いコースを、決められた時間内に何周できるかを競う障害物レースです。一般的にはコースは2~4kmで、競技時間は30分~60分と短めでクラスによって変わりますす
。急坂や障害板(シケイン)、階段など、乗車したまま越えることが不可能な障害物を、下車して自転車を担ぐような構成になっています。
コースが短く、土手や平地で行われる事が多く、観戦がとてもし易く観客が楽しめるイベントなのです。
ロードレースやMTBレースでは応援できる瞬間は一瞬!
シクロクロスでは何度も選手が目の前を通過するし、レースの展開が見えるので何度も応援ができます!
子供たちだって頑張るお父さんお母さんを何度も応援できます!
小学生だって出場できるし、家族で楽しめる自転車イベントなんです。
これが今日本でシクロが人気な理由です。

出場する車両はシクロクロス車、マウンテンバイク、クロスバイクをオフロード仕様にカスタム、した車両で走行が可能です。
もちろんヘルメットなどは必要ですがオフロード走行の経験があまりないロードバイク乗りでもマウンテンバイクさえ用意できれば出場可能です。
だって、その辺の土手や河川敷で練習すれば良いのですから!!

競技はちょっとな~と思っていらっしゃる方も多いかもしれません。
ここはひとつ愛媛の自転車文化が進展するかもすれないターニングポイントだと思ってエントリーしてみてください!!
「愛媛県初の試み!」
試みという言葉に注目してください。
今回の事がうまくいけば…
考えてみてください。
色々な事が想像できるはずです!!

小田川シクロクロスinうちこ!忘年会気分でエントリーしましょ!みんなで笑いながら自転車乗りましょ!遊びましょ!!
MTB
今日の記事で女性が乗れる試乗車を作ったのを書きましたよね。
というのも
「今年は例年よりもMTBに注力して行くぜー!!」
「乗ってもらわないとMTBはイカンでしょ!」
っていう感じにMTB路線推し推しのSPECIALIZEDさんそれなのに前回の試乗会では女性用の試乗車が圧倒的に少なかったという残念さ。
しかも今回は八幡浜MTBコースでの試乗会。
それこそしっかりしたサイズのMTBが無いと話にならない。
それなのに…
「女性用の試乗車がありません」
なんと恐ろしい発言を軽々とするのでしょうかwww
「それは有り得へん!!」
と何度も何度もプッシュ。ウザイと思われてもいいから
ポジショニングの重要性
サイズの重要性
初心者こそ専用モデルが大事
なんだかんだ言うても女性が楽しんでくれないと良い結果はうまれない。
とひたすら言いまくって・・・
それでも試乗車が用意できず、仕方が無いから自分で一台作ったんですよ。

そしたらね!!!!
夕方スペシャのTEST THE BEST担当者から電話がかかってきて…
女性用MTB3台用意できました!!」
やったー!!!!
だよね。
絶対無理だと思っていたことを彼らはやってくれたんです。
僕がグチグチ言っていたのも嫌だったかもしれないけど国内入荷数がめちゃくちゃ少ないモデルから試乗車を用意してくれたんです!11月に初めて国内入荷したやつをwww
これってめちゃくちゃ嬉しいことなんですよ~☆
13rumor.jpg
【RUMOR COMP 29 / Sサイズ】
13rumor2.jpg
【RUMOR EXPERT 29 / Mサイズ】
13fate.jpg
【FATE 29 / Mサイズ】

11月16・17日自転車女子のみなさん遊びに来ませんか!?
自転車乗り男子>彼女や奥さんを連れてきませんか!?
こんなに試乗車を用意できるチャンスは滅多にございません!!!!

皆様のご来場を心よりお待ちしております☆
(気持ち高ぶり過ぎててゴメンww)
久しぶりに女子サイクリングの案内です!!
開催日:11月24日(日)雨天中止
集合時間:AM9:00
集合場所:松山中央公園親水広場(坊っちゃんスタジアム)
重信川サイクリングロードを走って→赤坂泉→かすみの森公園→パン工房himari♪
そうです。
サイクリングのコースは女子サイクリングを行い始めた初期コースなんです!
女子サイクリングが定着してきたり、ロードで速く走る事の楽しさを知った今だからこそ、このコースでのサイクリングが良いかな?と思って企画しました。

もちろん楽しく喋りながらのんびりサイクリングを楽しみますので、ロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイクでの参加が可能です♪
初めてのご参加こそ大歓迎ですし、お知り合い、友人、同僚、ぜひお誘い合わせの上ご参加ください!!
http://jyosidakecycling.bbs.fc2.com/
よろしくお願いしま~す☆
MTB
まいどです!
2013年もカレンダーを話題にする時期となりました。
13sh1.jpg
毎年恒例のSHIMANOカレンダーです!!
当店ユーザーのお客様にプレゼントしておりますので、ご来店の際は
「カレンダー欲しい!!」
とでもなんとでも言ってください。
僕は言われなきゃ渡すの忘れちゃうので(笑)
13sh3.jpg
昨日は2Fの展示の整理をしてました。
29EPICやCAMBERの隣にGTの27.5センサーエリート&MERIDA27.5ワンフォーティを並べてみました。
26と29の時ほどの違和感がなくなりましたね。
GTのフレームワーク見てくれましたか?めちゃくちゃカッコイイでしょ!
13sh4.jpg
そのGT BICYCLESは昨日東京を出発して四国へ向っているそうです!!
ここまでしてくれるのって感激ですよね!
皆様16・17日はぜひとも八幡浜に遊びにきてね!!!!
13sh2.jpg
なんだか各メーカーの試乗車って小さいサイズ(女性用)の試乗車が少ないようなので手持ちのパーツをかき集めて一台作りました!!
これなら140後半の女性でも乗れるでしょう!
作りが絶妙でとってもジャンプしやすい僕好みの一台に仕上がってます☆

今週末…
yawatahamatestride2nd.jpg
八幡浜で一緒に遊びましょう!!

16日夜は会場で数名(僕含む)がキャンプしてます。
BBQしてるので自分も参加したーい♪という方は肉と酒もって遊びにきてくださーい☆
めっちゃ寒くなるので防寒対策はしっかりと!!

先日、お店に松山でボディ・デザインスタジオ34の窪田 三思さんがきてくれました!
http://ameblo.jp/bds34/
1333.jpg
【姿勢が変わると人生が変わる】
彼の話を聞きながら一緒に体を動かすとこの言葉の意味がわかります。
これは普段から体を動かしていれば動かしているほど共感できる部分が多いかと思います。
1332.jpg
三思さんの持ってるストレッチポールを使って骨盤を整え、お腹周りを引き締めます。要は体幹。
これがまた凄いんだ。翔なんて大喜びでリアクション抜群!
5分ほどの内容で体の違いに驚いてました。
その三思さんが…
yawatahamatestride2nd.jpg
【八幡浜MTB試乗祭に来てくれます!!】
三思さんが来てくれるのは11月16日(土)の10時です。
午後からはレッスンが入っているので帰らないといけません。多忙な方なのですが、合間を縫って会場入りしてくれます。
1331.jpg
興味のある方がいらっしゃいましたら体験する事が可能ですので是非お越しください。
【姿勢が変わると人生が変わる】
これの意味が少しだけ分かると思います。
とても言葉に力のある方です!!
まいどです。
最近ブログをサボリ過ぎちゃうか?と思ってらっしゃる方が多いと思います。すみません!!
FACEBOOKの上野サイクルページにも更新してるのでついつい更新が遅れがちになっちゃってます。
https://www.facebook.com/uenocycle
ちょっぽりアイテム入荷したよ!とかは大概FBページに書いちゃうのでとにかくみんな「いいね!」してください。
ってゆーかFBアカウントとってくださいね☆
13bl2.jpg
更新してない間にMAVIC棚が満員になりました。
13bl1.jpg
2014年S-WORKS EPICのフレームが入荷して二階が賑やかになりました!
13bl3.jpg
GARMIN EDGE510Jが入荷して物欲がそそられまくって…危険が危ない状態!!
そんなこんなをFBページでは更新しております。

明日は雨か…毎週末雨…来週末は降らないでよ!!
なんてったって・・・
yawatahamatestride2nd.jpg
八幡浜MTB試乗祭やってるんだからーーーーーーーーーーーーーー!!!


今朝も楽しく土曜のMTBライドでした!
13ear.jpg
まったりライドシーズン突入したんですが来期エキスパートクラスに昇格したタカト君がいるので要所要所で追い込みもったライドで今は足がダルルんですwww
日曜日のSTRADAグルメライドは雨が降る予報なので残念ながら中止です。残念過ぎます…ロカンダのビュッフェ食べたかったぁ。

さて、OAKLEYからイヤーソック、ノーズピースのセットが入荷しました。
13ear 001
今回は二種類の入荷です。
1.RADAR LOCK専用
2.RADAR
13ear 002
イヤーソックが溶けてきてヌルヌルになってらっしゃる方多数じゃないですか?
1セット¥2,100_です。

13ear 003
当店一番人気はもちろんJAWBORN&新型RACINGJACKETの二種類なのですが、このモデルに関してはOAKLEYに送っての交換対応となるそうでイヤーソック単品での販売はございません。

そう…面倒臭いことに送らないといけないんです!!
という事でUCYでまとめて送ろうと思います。パーツ交換希望の方は11月18日までにUCYに預けてもらっても良いですか?
その際に二点確認させてください。
1.イヤーソックの色
2.ノーズパッドはどうしますか?
イヤーソックのみという選択なら安いです。送料含めても5本あれば1500円くらいじゃないでしょうか?
ノーズは少し高くなりますよ。

ちなみに11月17日はスタッフ全員八幡浜に行っているのでお店休んでます!
アイウェアケースに入れてくれてれば八幡浜でお預かりって事も可能です☆

JAWBONE&新RACINGJACKETユーザーの皆様ヨロシクお願いします。
13ear 004
ANCHORの2014カタログ大量入荷です!
【第4回みとよサイクルロードレース】
僕は中級Bにエントリーです。
DSC_8883.jpg
写真はRAYWORKSのナオキさんからいただきました!
同じクラスに、昨年中級A覇者ブルースが参加。ロードレース初出場ウエニシさん、ヤスヒ呂。これからに期待している平林タカト、XCエリートの竹本ソウタが出場!
上級のスタート時間と同じくしてストレッチからのアップを開始。年々関節などが硬くなってきているのでアップは大事なお年頃。しっかり体操してからローラで少しずつ上げる感じで。体はしっかり暖まったので気分よく会場いりした!
会場にはギャラリーがたくさんだ!僕にいたっては女子部監督という看板も背負ってるので半端は走りはできません!
DSC_8924.jpg
僕にしては珍しくちゃんと積極的に前出て常に前方で展開。ちゃんと先頭で通過してコールもしていただく。
ギャラリー多いんですもの!がんばらないと!!
もっともっと刺激的な走りがしたかったなー。来季はもっと皆を沸かせる走りができるように練習したいなぁ!
DSC_8956.jpg
【先頭を走るタカト】
かなり頑張ってた!最終周では集団に残っている身内は彼だけだったし、こいつを引けるトコまで引いたら勝てるか?とかも考えたくらい頑張ってた。
良い走りしてたし、レース後にも課題を口にしてた。その通りだと思ったし、やる気があるのでこれから来年にかけてタカトさんを成長させてみたいなと。。。
DSC_8964.jpg
【一瞬だけアタックして消えたソウタ】
一番こいつに警戒してたんですけどねぇ。もしくは最終の発射台になってくれる事も期待してたんですけどねぇ…何の仕事もせずに消えていきましたわwww
DSC_9005.jpg
【アアアアアアアアアアアアァ~ってなってるブルース】
前年中級Aの覇者は散りましたな。彼は自分で自分に怒っていたよ!!
DSC_8949.jpg
【挑戦する男ウエニシ】
いつも静かなウエニシさん。でも彼の中にはいつも熱い炎が燃えてるんです!!
女子の声援を背負って走ってるね!!
DSC_8968.jpg
【初ロードレースに翻弄されたヤスヒ呂】
集団での動きに戸惑い実力を発揮する事ができなかったのでは!?
やっぱレースって難しいんだよね。駆け引きだったり集団を上手く利用することだったり、いろいろね!
がんばれよ俺のライバル!!

そんな感じの中級B。少しずつ全体の体力を削っていくもずーっと20名くらいの集団がキープされていた。最終周に入って少しペースが上がるが牽制モード湖後の登り直前から数名が動く。僕は6番手くらいで登りに入り中腹で5番手が中切れてそのまま前を僕は追う!が少しの差が詰まらない!なんとか4番手の後ろついた…頃にディープホイルな2人くらいが一気に抜いていく!全開でコーナーへ突っ込む!
ギアのかかりは良い!加速も良い!!前との差も詰まってる!!
抜いて抜いて…2・3番が目の前・・・
DSC_8983.jpg
力及ばずそのまま抜けず4番手でゴールという悔しすぎる結果。
最終周の湖で「全力でついて来い!」と言ったタカトはしっかりと俺の後ろについていた。あともう一踏ん張り僕が頑張れば彼に表彰台を渡せれていたかもしれないと思うと腹が立つ。
やっぱ悔しいなぁ。
DSC_9037.jpg
こーんなに色んな方に囲まれてるのに…カッコエエとこ見せれんくてごめんなさい!って感じのレースでした。。。
面白かったけどね(笑)

閉会式後に駐車場でお方付け…空を見ると真っ黒な雲が!!やバイ!急げーーーーーーーーー!!
あれはセーフなんですかね?なんとか片付いて外はジャジャ降り。
大会関係者の皆さんは大変だったとは思いますが、今年も楽しい大会でした。ありがとうございました☆

最後にウチの態度の悪い倫太郎とたくさん遊んでくれた大人の皆さんありがとうございました。
昨日は香川県で【第4回みとよサイクルロードレース】に参加してきました。
写真はRAYWORKSのナオキさんからいただきました!
日曜日はずーっと雨。夜も雨。でも早朝には止んでくれて「ホッ」とした。
DSC_7936.jpg
それでも路面はしっかり濡れていてグレーチングは滑るし要注意!
7時くらいには女子部の皆さんに会場入りしてもらって早めの受付やゼッケン準備!
なんせ女子部は全員初めてのロードレースですからね。緊張もするわ試走もせなアカンはレースは9時からというタイトスケジュールなんですわ!
DSC_7949.jpg
みんなで試走。向って左のINFINITYジャージの子は女子部の令花さん。女子部のジャージ製作が間に合わないのでINFジャージのレンタルです。「これ着てたら周りもビビるやろっwww」くらいの感じで(笑)
ここでユカリンはチェーントラブル。本番に向けて少し不安が…
13mikan2.jpg
途中でミーティングをしたりレースで勝つ為のレクチャーを数名にしたり。
レースって難しいですからね。ただ頑張ればいいわけでもないし、頑張りすぎもダメだし。取り残されたらアウトだし。
DSC_8005.jpg
試走後はみんなで記念撮影してたみたい。
我が子が邪魔をして本当に申し訳ない!
いやいや【EHIME HAPPY GIRLS RACING TEAM】目立ってましたよぉ!
DSC_8030.jpg
9時ですからね、あっという間にレースは始まりました。
初めてですからこれからどんな展開が待っているかなど誰にも分かりません。なるようにしかならないのです!
パレードでスルスルと前方へ進む者もいればその場をキープする者も2周回を走りきるわけですから自分の体力がもつかも心配!いろんな考えもあるでしょうし、50名の男女混走でしたから女性の方々は怖かったでしょうね。
1周目を終え女子部はかなりバラけてました。
なんと令花さんが一位で通過!それも男子の中に交ざって華麗なダンシングをしてました!!
続いてみづほさんが!ここは熾烈な2・3位争いを繰り広げておりました。
DSC_8092.jpg
みんな頑張ってた!!
どうでしたでしょうね?皆の感想ってどうなんだろう?ゆっくりそういうの聞けばよかったww
ゆっくりサイクリングしたり、センチュリーのように皆で快走したり、こうやってガチンコでレースしたり、自転車っていろいろ楽しめて面白いよね☆
602875_472229179558304_1747885588_n.jpg
そして初級女子クラス
優勝は令花さん!!!すごいぞ!コメントでUCYの宣伝までして完璧!
第二位はみづほさん!えらい!1・2フィニッシュとか上出来すぎですわ!!
1385599_472229326224956_383390057_n.jpg
初級男子にはINFINITYに新加入したばかりの森さんが3位入賞!!
ちゃんと僕の教えを守った走りで素晴らしかったです。良いスプリントでしたよ☆
かっこいい!

中級Aはレース前なのでこがね製麺所さんのうどんを食べながら観戦。
DSC_8256.jpg
こんにゃく氏&バカ造氏が集団内で懸命に熱い走りを繰り広げます!
ヒルクライムで相当な実力を持つ越智さんはどうだっ!?
DSC_8291.jpg
圧巻のスプリントか!?INFINITY最大パワーの持ち主タニー様!!
DSC_8281.jpg
こっちが正式なスプリント!モガきにモガいて五代目こんにゃくが…
DSC_8302.jpg
堂々の3位入賞です!めっちゃ嬉しそうやんか…おめでとう!

そして超速いチャンピオンクラスはどうやって皆を笑わすかで必死な観戦でした。
DSC_8571.jpg
レパートリーは豊富でチャンピオンで走るワタルやボンバーをニヤニヤさせれました。
ワタルは先日のツールドいくちじまでも存在をアピールする走りをしていた今もっとも熱い男!シクロの記事にも名前でてるよ。http://www.cyclowired.jp/?q=node/120869
DSC_8412.jpg
そのワタルさんは2?3?周目くらいから集団から逃げて佐野選手ともう一名の3人で逃げる。
佐野選手ってこんな選手→ウィキ
すっげー熱い走りで観客も沸きに沸いてた!!
DSC_8670.jpg
ボンバーも頑張ってたなぁ!
DSC_8704.jpg
最終は佐野選手がワタルをチギっての優勝だったがあれだけ逃げて前を必死でひきまくっての2位は凄い!!ほんとにエエレースだった!
DSC_8723.jpg
招待選手を除いた表彰ではもちろんワタルが優勝!!!!
そんなカッコ良いレースの後には上級クラスのレースだ。
DSC_8735.jpg
当店からは自慢のスタッフ翔が出場。もちろん僕は上級なんて出ない。彼に全てを任せている。
彼のレースは一切見ずに僕はアップをしていたのだ!
DSC_8756.jpg
序盤は去年よりもヤバい!というからペースが速かったらしい。。。恐ろしい。エースと石井Rも率先して動いていたようだ。本当に出なくてよかった!
DSC_8825.jpg
レース見ないんですか?の問いかけに僕は「見やんでもアイツは勝つよ。」自信満々に言っておいた。
そしたら負けた-(笑)
残念ながらディフェンディングならず第二位だそうです。
優勝者はトラック競技でかなり名のある選手だとか?

みんなドラマのあるいいレースしてますね。その頃僕はアップをしてたんです。。。つづく
MTB
昨日は香川県で【みとよロードレース宝山大会】に出場してきました。
13mikan2.jpg
詳細は後から書きますね☆

今朝は重い眼を開き早朝から活動!!
13mikan.jpg
MTBでトレイルライドです!!
ステキな縁で知り合った中学3年生の少年とMTBを楽しんできました。
体やバイクの扱いがとても上手で僕たちのホームコースを楽しんでもらえました。
これから見える世界が広がると思います。
自転車を通じて色んな楽しみを知ってもらえたら幸いですし、4年後くらいに僕らと出会えて良かったと思えるようにできたらいいなと。。。

さ、皆さんこれから1週間がんばりましょー!
三連休の初日に山で一回転メイクしたホワイトハウスオーナーです。
みなさんは良い連休のスタートしてますか?

来年に向けてトレイルライドという名のトレーニングを開始しています。来年はモリモリ走れる僕にご期待ください!

さて、先日からたくさん入荷品が届いているのだけど、紹介できてない毎日。
13acm 003
まずはCANNONDALEから
13acm 001
【SYNAPSE CARBON WOMEN6-105】¥229,000_
フレームサイズ44
150cm台の女性にジャストフィット
落ち着いたカラーリングですが女性らしいラインでとても綺麗な一品
13acm 002
フルモデルチェンジのシナプスはアップライトながら走りにキレがあり、コーナリングなども抜群。ペダリングを行った時の反応性も高く伸びやすくナイスバイク。
これで進藤吸収をしてくれちゃうんだから
「快適」
以外の表現が見つからない。
2Fのウィンドウ側に展示しておきます。
13acm 006
お次はANCHORさんですね。2014年モデル初入荷です。
13acm 004
【RL8 EQUIPE】¥260,000_
フレームサイズ480mm
170cm前後の方に丁度いいですね。
13acm 005
昨年フルモデルチェンジして絶賛されているRL8.
負担の少ないポジションで安定して走れる設計ながらバイク重量が軽く、シッティングでの登坂が驚くほど軽い!
山坂の多い愛媛県にドンピシャなモデルですね。
ANCHORのバイクでサイズにお悩みの方、当店にはANCHOR社フィッティングマシーンがございますので気軽にご相談くださいね♪
13acm 007
【MAVIC クロスロック29er WTS】\52,500_
オールラウンドに使用できる軽量、高剛性のクロスロック!
13acm 008
新型タイヤのクロスロック ロームも付属します!今はチューブが入っていますが、付属するリムテープを使用して別売りシーラント剤を注入するとチューブレスとしても使用可能です。
タイヤのケーシングも補強されていてパンクに強いモデル
13acm 009
TS-2ハブを採用しており、スマートな回転と高い剛性を誇ります。
やはりMTBのホイールはハブが肝ですからヘタな軽量モデルよりも剛性の高いモデルの方が安定して走る事ができます!
29erMTBライダーさん、ちょっとしたグレードアップにいかがですか?
MTB
ご無沙汰してます!!
13ycc 000
八幡浜MTBスキルアップコースが完成しました!!
看板や繊細な部分はこれから八幡浜市の職員さんがやってくれるそうですが、コースそのものは完成です。
まだまだ地面は固まっておらず水分を多く含んでいる箇所もございます。たくさん走ってドンドン慣らしちゃってください!!

「八幡浜MTB公認コースは激しすぎて初心者が楽しめない」
「初めての人や家族連れでも楽しめる場所が作れないか?」
この事を八幡浜市に訴えかけてどれくらい経っただろうか?昨年エリートクラスを走っている時期に八幡浜市長との面識ができ、今年始めに副市長、市の担当者を交えて意見交換をする場をいただき、これからの時代に何が必要か?どういった活動をしていくべきか?と僕なりの考えを述べ話し合い。
5月のジャパンシリーズでは更に深い話ができ、色々な提案を行い、この秋スキルアップコースの製作をする事となりました。

コースは元々あったトライアル場と隣接しており、地元の方々の協力があって製作させていただきました。

多くの方が楽しんでいただける遊べるコースになればいいなと思います。
改善すべきトコロは少しずつ良くしていって皆で息の長い楽しめるコースにしていきたいですね♪


コースは自由に走っていただけますので怪我のないレベルで楽しんでください。怪我した時は自己責任よ!

PS:コースに向って左側のトライアル場はオートバイトライアルの方が使用している場合は危険ですので立ち入らないでくださいね。