2013.10.28 山フェス!!
MTB
更新遅くなりましたが、昨日は石鎚スキー場で開催された【山フェス2013】に行ってきました!!
IMG_0471.jpg
前日の朝は気温4度という情報を聞いていたのでビビリまくってましたが、奇跡的な好天に恵まれ身に着けていたヒートテックインナーを脱いじゃうほど暖かったです☆
IMG_0469.jpg
今回は僕とつばっち、ブルース、ソータが参加。
レーベンカップや山ハーフなどが重なっていて参加者数は少なかったですが…
yama4_20131028192937e59.jpg
楽しすぎるとしか言いようがない一日でした!
コースも面白かったですし、最初の頃はまだまだ湿っていてスリッピーなとこだらけでしたが、数をこなすごとにだんだんと慣れてきて面白さも倍増!!
1376490_316748748467144_1414129705_n.jpg
クロカン車じゃ絶対楽しくないけど前後サスがあれば楽しめるでしょう。下り系であれば下り系であるほど最高でしょう!
試走時間に5本走り、本番一本目!タイムは1分37秒ちょいで暫定一位をゲト。
二本目は抑えていた部分を解放して35秒切りを目指しましたが落車してチーン。
しかも地元の選手に二本目で好タイムを出されて終了!!
yma1.jpg
僕二位…むーっちゃ悔しい!
つばっち三位タイムは1分38秒
しかもハードテイルのバイクで!フロントなんて100mmストロークしかないんですよ!おかしいやろその速さ(笑)

レース後はみんなのバイクを交換して更に二本走りました!

大会スケジュールとトライアルのスケジュールが被っちゃっててMCのお手伝いはできませんでしたが啓太のデモは盛況だったようです。

山フェス関係者の皆様ありがとうございました。
MTB
今や誰しもが気になっている650B/27.5!!
13gt 005
色々なメーカーが手をつけていて、どこのメーカーの製品を在庫展示するのかは悩みに悩みましたが、7・8・9月とたくさんの新製品発表会を見てきて…
13gt 002
こいつに決めた!
【GT BICYCLE / SENSOR ELITE 650B】¥344,000_
トレイルを遊びつくすためのオールマンテン系!
ワクワクが止まらない!話題のホイールサイズ650Bを採用した130mmトラベルMTB☆
13gt 004
僕がこのモデルを選んだ大きな要因として、長年GTで採用されていたテクノロジー[I-DRIVE]が進化して【AOS(アングル・オプティマイズド・サスペンション)】となった事が大きく関係しています。
・衝撃を後方へ流しスピードを逃がさず、高いペダリング性能をもたらすハイピボットデザインでありながらキックバックを解消させ路面追従を行うI-DRIVE。
・そこに新しい構造のPATH LINKを採用する事により軽量で高剛性になり、ハイピボットデザインのままBB位置を低くする事に成功!圧倒的な低重心化を実現しシーンを選ばずに楽しめる究極のトライルバイクになっているんです!!
13gt 001
そして何よりもこのルックス!!!!
むっちゃワイルドでゴツゴツしまくってるこの感じ!最高だよねぇ☆
やっぱこのカッコヨサがMTBには大事なんですよ!!
やっぱ実物見ないと伝わらないんでマジで見に来てね♪

PS:昔からI-DRIVEを知ってる人には朗報…ボトルゲージが普通に装着できますよ。
お題の通りです。
13ccat.jpg
キャノンデールの2014カタログが届きました!!
今は20冊くらいしかないので欲しい方はダッシュしてね!!

2013.10.25 CANNONDALEの展示
CANNONDALEの試乗会中止のご案内を出した今日。
僕はスタッフ翔が組んだ車両の最終チェック&修正仕上げをして2Fに展示しました。
13c14 003
【SYNAPSE DISC5-105】¥169,000_
13c14 001
アルミフレームシナプスのディスクブレーキモデルです。
とってもかっこいいんですよ!!それにブレーキタッチも素晴らしいですし、ワイヤの取り回しも綺麗です。組みやすいかどうかは別ですけど…ルックスは良いです!!
それにフロントフォークにそそるものがあります◎
従来のシナプスよりも少し太く肩が丸く迫り出しています。まるで水泳選手の発達した胸筋のようでググっときます☆
13c14 005
このフレームの造形美は見なきゃわからないので見にきてね!

13c14 004
【SUPERSIX EVO5-105】¥259,000_
きました!EVO!!このモデルでもフレーム形状はEVO!!
重量は完成車で8.02kgでした。惜しいっあと0.03で7キロ台www
13c14 002
やっぱりこのカラーがかっこいいね!!
こいつと一緒にギュンギュン走ったら最高に楽しいでしょうねぇ。。。
13c14 006
この美しさは画像でも伝わると思うけど…現物はもっとヤヴァイので気をつけて見に来てね!

試乗会は中止になっちゃったけどさぁ。
今年の僕のCANNONDALEに対する思い入れって相当なモンなのよ?
従来の展示でしたら
13c14 008
この空間と入口でヘビロテだったけど、今年はこの場所プラス…
13c14 009
こちら側全面をCANNONDALEスペースにしたわけだよ!
その為にガラスのUVコーティングも新しいモノに張り替えてもらったし、それだけすっげーイイ物が出来てるから展示して皆にCANNONDALEのカッコイイところを見てもらいたいと思って展示スペースを増やしたんです。

しなみ海道での試乗会も別にそこまで大きな話にしなければ簡単にできるんです。
お店をベースにとかサイクリングロードをベースにとか。
じゃぁなんで[しまなみ海道×CANNONDALE]でキャノンデール主催の試乗会を提案したのか?自分の店単独で試乗会すりゃいいじゃん!
僕が知って欲しいのはキャノンデールの自転車の素晴らしさだけではなくて、キャノンデールジャパンって会社がどんな風に自社製品の事をリスペクトしてて会社そのものがフレンドリーで「やっぱキャノンデールって最高やな!」っていうのを製品の事だけでなくてそれを扱っている【人】を見て知って欲しかった。
そしたら皆もっとキャノンデールの事が好きになるだろうし、キャノンデールというブランドを知って欲しかった。

そんなワクワクするような企画だったんだけどなー。まさかポシャるとは思いもしなかったんで凹みMAXですけど…
また近い内にUCY単独かとは思うけど試乗会?的な事はしたいなーとは思ってますが、これはまだ先の話ですね!
2014年モデルの展示が揃ってきています。シナプスなんて売れたらすぐ見れなくなっちゃうので見てみたい人は早めにどうぞ。
13c14 007
スペシャライズドゾーンもボリューム満点で展示できていますのでぜひこちらも☆
開催日は11月10日(日)
いつもお世話になっている
レンタサイクルショップSTRADA×ロカンダ デル クオーレ
さんのコラボレーション・グルメライド企画です!!
詳細は↓画像をみていただければ分かりますが、STRADA集合スタートでサイクリングをしてお昼前にSTRADAへ帰着。そしてロカンダ デル クオーレ青江シェフが監修するイタリアンビュッフェを楽しみます!!!!
参加費は驚くほど安い!(保険、食事代こみ)
中学生以上¥2,000_
小学生以下¥1,500_
しかも…利楽の500円券ももらえる!!
申し込みは
yoshikane@botchan.co.jp
へ氏名、人数、連絡先、参加コース(変更可)などを記入してメールしてください。
申し込み締め切りは(11月1日)です。
13stra1.jpg
3コース用意しております。
初級・中級・上級の三種類。
僕は上級コースの先導&お手伝いとして参加します。
僕とお知り合いの皆さん一緒に参加しましょー!!
初級・中級コースもビュッフェ会場は一緒ですからお食事だけでもご一緒できますよん☆
13stra2.jpg
イタリアンビュッフェがめっちゃ楽しみですー☆

皆さん、参加するにはメールしないといけませんから…急いでメールしてね!!
yoshikane@botchan.co.jp
皆様には謝らないといけません。
http://ryokely.blog60.fc2.com/blog-entry-3316.html
10月1日にブログでご案内しておりました。
【CANNONDALE × しまなみ海道】
というコラボ試乗会が…中止!!
となってしまいました。

楽しみにしてくれた皆様・・・本当にごめんなさい!!

8月末には現地で試乗したり会場の確認を「シクロツーリズムしまなみ」の宇都宮さんに協力してもらって資料を作りこれなら素晴らしい記憶に残る試乗会ができる!!
と確信をもって資料とルートマップを担当者に渡し、後は試乗会を主催するキャノンデールジャパンへ託しました。
9月末には会場の確保も会社同士の話し合いでOKだと連絡を受けていたので10月に告知をいたしました。

なのに…
ここに来て中止…orz

協力してくれた皆さんに本当に申し訳ない。あのめっちゃ雨の中コース下見したのはなんだったんだろう?
どんな経緯で開催中止なのかは釈然としませんがキャノンデールとしては2014シーズン中には仕切り直して開催したいと言っております。

また企画ができそうな時には再度告知を致しますので…よろしくお願いします!!


ということで…
11月10日は東温市レンタサイクルショップSTRADAさんんが主催する
第4回グルメライドに参加します。(僕はスタッフとして)
http://strada-toontown.jimdo.com/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88/
これから次の記事で詳細を書きますね!!
MTB
今朝は双海に自転車修理の配達をしてから八幡浜MTBコースに行ってきました!!
すると八幡浜では原発が事故?か何かが起こった時の大掛かりな訓練をされてまして…
2013-10-22 001 2013-10-22 001
ヘリがきました!!
騒ぐほどのことじゃないにしても珍しかったんでつい写真を…
さてさてコースの制作。
コースへのアクセスはこの広場からです。八幡浜に来たことある人ならわかるでしょ?
2013-10-22 001 2013-10-22 005
入り口はこんな感じです。左レーンには小さなコブ。
右レーンはフラットです。
奥に右コーナーでアウトサイドが使えます。
2013-10-22 001 2013-10-22 010
その先にはすごく大きな左コーナーがあります。
内側をゆっくり走れば安心して誰でも走れますし、スピードをつけて奥のバンクを走り抜ける事も可能です。
一つのコースで色んな走り方ができるようにしております。

どうでしょう?これなら誰でも楽しめます。バンクの後にあったジャンプ台の横にはフラットな道も設けております。
動画の最後にでてくるショベルカーで現在はフラット路面にコブとテーブルトップを制作中です。これも横に子供が楽しめる位のコブを作る予定です。
2013-10-22 001 2013-10-22 026
楽しみにしていてくださいね♪というか僕も楽しみなんです!!
2013-10-22 001 2013-10-22 011
更に!!別ルートも作っております♪
こちらは少しテクニックが身についてきたらトライして欲しいですね。

写真などでうまく伝わるか微妙だったので動画も撮ってみました。
スキルアップコースについての説明もしてみました。
今月末に再度仕上げをして11月にコースオープンのご案内ができると思います!
楽しみにしておいてください!

キャノンデールらしい一台
13good 002
【SYNAPSE WOMAN CARBON】
13good 003
やはりこのブリッジシートチューブが斬新ですね!!
13good 001
キャノンデールらしさを纏った良いバイクです。
本日ご納品させていただきました。

これから一緒に走らせてもらえる日を楽しみにしています☆
2013.10.21 これはイイネ
みなさん洗車しましたか?僕も朝一番のご納車前にちゃちゃーっ!とやりましたよ。
13good 016
新商品のKURE【PERFECT BIKE WASH】¥1,600_
KUREとはいわゆるKURE556で有名な呉工業です。
自転車用商品としては完全に後発だし安物イメージ。だけどそれとは違う専門的な確かな技術のもとに作られた製品。
ワコーズとフィニッシュラインの製品を徹底的に調べて必ずどの商品よりも優れた物を作る!!という後発メーカーにだけ許された特権を臆する事無く公言しておりますwww
13good 017
使ってみた感想。
フィニッシュラインより良いよ。今度から洗車剤はこれにします。
油に強いね。やはりチェーン周りは先に洗浄してから洗車開始するのが良いとは思うけど、車体についた油汚れやリム周辺の汚れも除去できるのでかなり良かったです。
おすすめ!!
13good 007
【CATEYE NIMA】¥1,575_
新型テールライトSL-LD130Rが入荷しました!!
13good 008
まるで宝石!!ボタン電池二個で光るテールライト。光量もしっかりあって安心できるしオシャレです!
13good 009
ちなみに昨日のサイクリングしまなみで僕は使用してました。雨にも負けません!なかなか長持ちで安心しております。
13good 010
こんな感じ!!どうでっしゃろ?

昨日はサイクリングしまなみ2013に参加してきました!!
ここ最近の週末は雨にめっちゃ愛されていて今回も土曜日から雨!日曜日も雨!!アメダス見ながらスタート直後くらいにはヤムんちゃうかと希望的観測しながら準備。
IMG_0345.jpg
朝の4時に出発sて5時過ぎに到着。駐車場にはスムースに入庫できました。僕たちの後くらいからかなり混雑して車の列が途絶えませんでした。この会場なら広くていいですね!
足元ベチョベチョですがメイン会場には土曜日に砂利が敷かれてかなり快適でした。この状況で前日に砂利を手配するtころがすごい!
IMG_0349.jpg
朝ごはん食べて会場でウダウダしたり7時に整列。
服装はインナー×ウィンタージャージ×レインウェア。移動前は暑すぎちゃうか?と思ってましたが整列して予想以上に寒い事に驚く。そして参加者の多さに感動!!
私は110kmのコースに参加で1500名のエントリー。500人ずつ三回に分けて出走です。
IMG_0355.jpg
取材ヘリコプターも6機も来てて「バラバラバラバラバラ…」アナウンスが聞こえませんが自転車のイベントにこんなにも取材が来ていることにまたしても感動。。。
IMG_0353.jpg
INFINITYっやBSCはエントリーがバラバラで各グループに散らばってますが僕は3番目のグループでこの面子と一緒!
待ち時間が長いは寒いは…寒いのが堪えた。
スタートしてずーっと人混みサイクリング。これはこれで楽しかったのだけど、いろんな動きをする人がたくさんいらっしゃるので落車や急ブレーキなどに警戒。減速などには手信号ではなく声だしで対応。高速道路本線は終始雨と霧で視界はいまいちでしたが来島海峡大橋では集団もバラけて自分たちが楽しく走ることができました!!
来島海峡でポールポイントアタックもできたし(笑)
高速を降りてからが大変!大島では序盤に信号が連発するし人数多いし一列走行をしなくてはならないし…めっちゃ渋滞。もちろん仕方ない事だけど、高速道路でのスムース化、大島序盤での流れは来年の課題かな?
最初のサークルKでINFINITY、BSC集合して伯方島へ
IMG_0361.jpg
初めてのエイドステーション伯方島ではみんな初エイドという事でワクワク!!
IMG_0358.jpg
バナナやシキシマパンが大量に用意されており、パンはすべて一口サイズにカットされており丁度良かった!なによりも全部美味い☆初っ端から食い過ぎ(笑)
IMG_0357.jpg
メカニカルサポートではパンクなどの修理サービスも行っており。多くの参加者が駆け込んでました。
こいったサポートがあってこそ多くの参加者が楽しめるんですね。
伯方島をあとにして僕たちは大三島へ向けて走る。人もバラけてかなり走りやすくなりましたので程よい速度で楽しみました。大三島へ入ると…もちろん上り坂が待ち受けてます!!
その瞬間から先頭で登りきるための勝負が!!まったくもってサイクリングとは異なるハァハァスタイル!
するとほどなくして【伊予銀行大三島保養所】にてエイドステーション!!
IMG_0363.jpg
「おい…エイドのスタッフ可愛すぎじゃね?」
誰しもが思っていたことでしょうwww
ここでは神島まんじゅう、せとうちみかんゼリー、朝バナナ、ドリンクをいただきました。
いやはや伊予銀行すごいな。。。
さてさてここから20kmは大三島のハードな道が待っております。この頃からだんだんと雨も弱まってきてテンションもガチあがり!!
高校生やエリート選手やスタッフ翔なんかもおるもんで登り勝負は激しいのなんの!沿道では地元の皆さんが応援してくれていて全力でそれに応えるリアクション!
もうめっちゃ楽しかった!!ところミュージアムを過ぎると下りきって平地区間。それまでのアップダウンでメンバーは絞られていたがそのメンバーでしこたまええペースで快走!!
IMG_0364.jpg
途中雨も止んでいたので海の見える場所で小休止しながらメンバーを待ちます。ここでカッパも脱いでサッパリ☆
みんなモガきまくってエエ顔してるやないですか。
ここからは流しながら【大三島支所】のエイドステーションへ
1391617_463716757076213_622396485_n.jpg
なんと愛媛では常識の蛇口から「みかんジュース」が野外設置!!
これは県外からの参加者も感激!?だったでしょうね!
IMG_0365.jpg
ここで極早生ミカンがしかん女子によってふるまわれました☆こちらhJA職員さん達ですね♪
そうこうしてたら…
IMG_0366.jpg
中村知事が!!すごいですよね。県の長たる者が先頭に立って突き進む姿勢には頭が下がりますし、知事の行動力によって全ての人たちが一緒になって行動できてますね☆
IMG_0367.jpg
ほんとすごい数の人!!
ここからは少しだけ登り区間がありますが、ほとんどは平地。それも多々羅大橋を眺めながら走る最高のルートです。
IMG_0372.jpg
平地の巡航はかなり良い速度でお昼ごはんに向けてエネルギーをどんどん消費します!!
燃焼!!
IMG_0376.jpg
今回の【サイクリングしまなみ2013】何よりすごかったのは沿道からの応援、地元の方々からのウェルカムな気持ちでした。
しまなみ海道は知名度があがるにつれてサイクリストが増え地元の方には少し迷惑なんじゃないか?とおもっている部分もありましたが、この歓迎を見てその考えは吹っ飛びました!!
もちろん今後もマナーに気を付けて走りたいですが、この応援はスペシャルです。
横断幕ですよ!しかも一か所ではなく色んな場所で横断幕を持ってくれてたり応援してくれたり☆
IMG_0377.jpg
すごいですよね。感動しました☆
皆さん、これからも地元の方々笑顔でいられるようなお付き合いをしていきましょう。それは普段から自分たちが走るルートだったりトレイルでも同じこと。
大切な事を思い返させてもらえるサイクリングでした。
IMG_0379.jpg
多々羅大橋に到着するとランチです。お弁当の量は少ないのですが、それまでに食べに食べまくったエイドで少ないくらいが丁度いい状態www
これだけ並んでるけど手際がいいのか流れは非常にスムースでした。おしゃべりしまくっている間に順番になりましたww
IMG_0380.jpg
こちらでは地元名産のかまぼこ、レンコン、せんざんきなどをいただきました!!それとお弁当も!!写真撮らずにたべちゃったけどこんなトコで食べました。
IMG_0385 (640x480)
ごはんを食べながら海、島、多々羅大橋を眺めるという夢のようなロケーションです。雨も降っておらず最高です。
IMG_0388 (640x480)
皆さん食べた事ありますか?塩アイスも貰いました。皆さん体が冷えているからパスする人も多かったかもしれませんが私は激しく走ってはエイドで休憩しまくっているので体は熱く…2個もいただいちゃいました☆
そして大三島にある3箇所のエイドで必ず…の女子シリーズ
IMG_0382.jpg
可愛い塩アイスガールです☆
「こんなことしか考えてないのか?」
はいそうですwww
IMG_0387 (800x600)
ランチ後みんなそろって記念撮影!!!!
なのにソータ君だけエイドに飴をもらいに行ってて不在でした(笑)
復路。。。
まさかの伯方島から雨(爆)
みなさん大分堪えたでしょうね。
僕たちは最後の最後まで上り坂でアタック炸裂しまくりでゴールではスプリントまでして遊んでました。(平地や橋は前方の列に並んで安全走行してましたからねっ)
休憩しちゃ爆走しての繰り返し。
ゴールしたのは15時過ぎてから(笑)めっちゃ遊んだ。純粋に楽しかった!!
IMG_0389 (640x480)
60kmに参加していたKEI君夫妻も会場で合流。
ブルース夫妻には後で出会いました。
110kmに参加した女子部のみずほさんにも合流。
110kmに参加した女子部の森ちゃん、二葉ちゃんは完走したかな?どうやったやろうか??

いやはや楽しかった。
大会を運営した皆さん、沿道で応援してくれた皆さん、各所に立哨でお手伝いしてくれた皆さん、ボランティアの皆さん、大変なコンディションで気苦労もしたかたと思います。雨に打たれてかなりエネルギーを消耗したでしょう。
お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
来年にむけてたくさんの課題も見つかったでしょうがやっぱ最高だった!!という声も多かったとおもいます。
私としては前半に課題が多くありましたが、伯方島、大三島に入ってからは無問題です。
これからたくさんの方の意見を取り入れてより良いモノにしていけたら良いですね。

参加者の皆さん、雨に打たれて疲れたでしょうけど楽しかったですね!お疲れ様でした!!
県外のみなさん…愛媛はいいトコだったでしょう!また来てね!
雨にうたれまくった自転車さん。。。ちゃんとメンテナンスして貰ってね!!(洗車)
不具合発生しちゃった人はウチに持っておいで!!
今朝はMTBライド。
13hs2.jpg
落ち着きます。
サイクリングの時は疎ましく思う雨も山の中に入れば緑を引き立てる潤いとなり花々は喜びます。
昨晩サイクリングしまなみの事を考えながら「雨は嫌やな~」と言い「雨は外で遊べんくなるから嫌やなぁ?」
と倫太郎に聞くと
「うん。。。でも、お花は喜ぶよ?」
ガツンと来ました。
ダメですね。自分の都合がいいことばっかり考えちゃう。
しななみ走って「景色がいいね~」とか言う。
自然の姿を見て感動する。
雨だって自然だ。



明日は全てを受け入れて楽しもうと思います。
倫太郎さんには学ばされてばっかりです!!
13hs5.jpg
ライド後はドロドロの格好のまんま県庁へ☆
13hs3.jpg
皆で県庁にて受付!
「よしあき君」を交えて撮影やのに完全に被ってるタカト(笑)
明日のスタッフの皆様。。。とても大変だとは思いますがどうぞヨロシクお願いします!!
13hs4.jpg
久しぶりにANA号メンテナンスさせていただきました。
明日の抽選会は沖縄の航空券もあるらしいですよ!
県庁の方曰く抽選会やおもてなしには全力だそうで…期待でしきます!!!!

明日はお店お休みにしてます。
参加される皆さん思いっきり楽しみましょうねーーーーー☆
上野サイクルのFACEBOOKページがあるのは皆さんご存知ですよね?もちろん[いいね!]してくれてますよね!?ねっ!?ねっ!?
https://www.facebook.com/uenocycle
やっとこさ【200いいね!】をいただきましたので記念として
200iine.jpg
やっちゃいます!!!!
UCY2Fのウェアで[いいね]マークがついてるやつは20~30%オフしちゃってます!!
一部ですが紹介しておきますね。
13iine 003
【FACTORY TEAM JERSEY LS / WOMEN】¥13,000→¥10,400_
薄手の長袖でオールシーズン使用可能。
サイズはSとM!!Mは160cmくらい人が丁度良いかな。というサイズ感です!!
どちらも一点のみですから!!
【WOMENS REPLICA TEAM WINTERJACKET】¥18,000→¥14,400_
冬用の起毛された長袖です。全面と袖にウィンドプロテクトが施されており風を防ぐ優れものです。
Sサイズ一点のみです!155cmくらいで丁度イイ感じでしょう。
女性物ってなあなかSALEで手に入らないので気になる人は急いで!!
13iine 004
【FACTORY TEAM JERSEY LS】¥10,500→¥8,400_
薄手の長袖でオールシーズン使用可能です!
ホワイト、ブラック共にMサイズ・Lサイズを一着ずつ。
やはりチームカラーは格好良い!スペシャライズドユーザー様にぜひ着用して欲しい!
13iine 006
【Authentic Team Gold Long Sleeve Jersey】¥13,000→¥10,400_
ホワイトは冬用の起毛された長袖です。全面と袖にウィンドプロテクトが施されており風を防ぐ優れものです。
Sサイズ・Mサイズ・Lサイズを用意します。かなり重宝する一品かと。。。
ブラックは冬用の起毛された長袖です。全面にウィンドプロテクトが施されており風を防ぐ優れものです。
袖にはプロテクトがございません。サイズ感は少しだけ大きくなります。Mサイズ一点のみです。
13iine 007
ウィンドプロテクトの素材感が伝われば良いのですが。
13iine 005
【COMP RACING LS JERSEY W/WINDTEX】¥13,000→¥10,400_
冬用の起毛された長袖です。全面にウィンドプロテクトが施されており風を防ぐ優れものです。
レッドはSサイズ・Mサイズ
ホワイトはSサイズ・Mサイズ・Lサイズです。
13iine 013
【SPECIALIZED WOOL JERSEY】¥9,800→¥6,800_
正直こんなに特価でいいのか?わからなくなるほどです。
Sサイズ・Mサイズ・Lサイズです。

SUGOI社からもけっこー仕入れてます。【いいね】マークがついてるやつは要チェックですからね!!!!!
13iine 011
どうですか?この生地表面。何か全てをシャットアウトしてしまいそうな雰囲気がビンビンと…
13iine 012
【RS ZERO JACKET】¥23,100→¥16,800_
ブラック:Mサイズ・Lサイズ
グレー:Mサイズ・Lサイズ
13iine 010
私が知っている中で最も使いやすく、動きやすく、防寒防風できるアウタージャケットです。
こいつがあれば冬のライドは怖いものナシです。
僕も今年はこれを使用します!
13iine 008
【RS ZERO L/S JERSEY】¥14,700→¥9,800_
SALE品というよりかはアウトレット品です。
13iine 009
この様な糸のほつれが数箇所ございます。
ご使用になる前にハサミでチョキリとしていただければOKです!!
Mサイズ・Lサイズの在庫です。
13su1.jpg
【Evolution Bib Short】¥12,600→¥9,800_
一度使ったらやめられない!!大人気のSUGOIショーツです。
Mサイズ・Lサイズのみです。
13su2.jpg
【RS ZeroPlus 320 Bib Tight】¥24,150→¥16,800_
この冬大活躍に間違いありません!!めちゃくちゃ暖かくて高性能なSUGOIのロングタイツ前部にはジッパーもついてるので用足しの時も気楽!BIBタイプでも安心で嬉しいですね。
質感に関しては1回お店で触ってみてくださいよ。じゃないとこれの凄さは分かりません。
Mサイズ・Lサイズです。
僕はSサイズ…欲しいのに無い!!

とりあえずこんな感じです。
他にもまだSALEになっている品がありますので是非ご来店を!


2013.10.18 土日の予定
週末が近づいてきましたね。
ただいま2Fの商品を衣替え中です。SALE品もご用意しております内容に関しては次の記事でアップしますので必ず確認すべし!!
13rs81.jpg
月末の[みとよロードレース]に初めて出場する女子部の子がSHIMANO/RS-81 C30を買ってくれたので納品前にハブベアリングのメンテナンス!
これで快調に長く使ってもらえるね♪

さて、10/19土曜日は朝ライドしてから県庁に行って[しまなみサイクリング]の受付をしてくるので僕と翔は昼くらい?から出勤します。
KEI君はいてるので10時から営業してますよー。

そして10/20日曜日は[しまなみサイクリング]に全員参加するので上野サイクルはお休みでぇーす。
よろしくちゃん!
MTB
MERIDAから2014年モデルの注目商品がやってきました!
csynapse 002
【ONE-FORTY5-B】¥259,000_
140mmストロークのダブルサスペンションMTB
ホイールサイズはもちろん話題の[650B]
フレームサイズ38cmで160~175くらいが適正です。
csynapse 003
やはり注目してほしいのは650Bという物のサイズ感。皆様が思っているよりも随分コンパクトです。
重量は140mmもあるダブルサスなので14.4kgと重たそうですが実際の振り回しなどは非常に軽いですね。
旋回もし易く好印象です。
csynapse 005
サスペンションにはロックアウト機構が装備されているので登坂能力も高くダート進入時に開放すれば最高のトレイルライドが楽しめるでしょう!
フロントギアにはトリプルを採用しているので登坂ラクラクそうですね。

それとこれは凄いお得な話だと思うんですが…
この現品はキズ物なんです!!!!!!!!!!
もちろんキズなしの商品がよろしければ当然お取り寄せできるんですが…こいつは現品限りのお値引きができるんです☆
csynapse 001
この指を差しているトコ!
フレームの裏側なんで普段はたいして見えません。
なんと2014年モデルの最新作が…
10%オフの25,000円引き!!
現品限りのスペシャルプライスです!興味のある方はチャンスなんで急いでね☆
2013.10.17 MERIDA-RIDE入荷
昨日の台風は関東圏での被害が甚大でしたね…
13mer2.jpg
坊っちゃんスタジアムのある松山中央公園からサイクリングロードで対岸に渡る橋。
ずーっとガタガタやって最近表面が剥されたと思っていたら。。。新しいコーティングがされていてとっても快適な乗り心地でしたよ!!
さて、入荷品です。ここんところ展示商品の組み立てなどはスタッフ翔がやってくれるのでタイミング的に入荷品の掲載をできておりませんでした。
気をつけないといけませんね。
既にUCYの2Fは2014年モデルでギッシリですよ!!
csynapse 004
【MERIDA/RIDE 94】 ¥145,900_
チームエデョション・アルミニウムRIDE
新型エンデュランスロードバイク。快適でスムースに走ることを目的として作られたバイクです。
csynapse 001
エンデュランス向けといえどルックスは抜群です!
ぜひ皆様の目で見ていただきたいと取り寄せを致しました。
どうぞその目でご確認ください☆
2013.10.13 楽しい日曜日
今朝は掲示板の招集でロードライドいってきました!!
朝起きたらくっそ寒くて12度やってww
集合して水が峠。最初のんびりペースやったけど高縄入口前で少しペースあがってローテになって僕が先頭になった時ぐんぐんペース上げてみんなは逃がしてくれるかと思ったらビッタリつかれてて撃沈。それやったらもっと全開まで上げてから散ればよかった。次はもっとメリハリつけたパンチかまそう!!
玉川下ってから笹が峠越えて北条へ
13hoo1.jpg
だんじり!!
お祭りなんだね!!!!こちらは昨日から盛り上ってるそうです☆
13ho3.jpg
ここいらはとっても景色がよくて走りやすくて最高ですね!!めちゃめちゃ気持ちよかったです☆
そのまま五明アタック!!序盤のんびりペースだったんですが…1/4くらいからペースあがる気配があったので仕掛けてペースアップ!これにもちろんつばっち、翔、ヨシが反応して地獄のペースでひたすら…3/4くらいまで苦痛なペースだったが協調!?という事で一気にペースダウン(笑)
ゲロが出るかと思っていたので救われました。
ゴール少し手前のラストの登り手前から前走者の誰かを発見したところでつばっちがアタック!!したかと思ったがしばらくして嫌になったのか!?フェイクか!?わからないがペースダウン!こちらは反応してペースを上げてしまっているのでそのまま続行!!苦しいが耐える!耐える!耐えろ!!と思いながらペダルを踏み前走していた人をパスしながら挨拶!!しばらくすると横でヨシヤ君が苦しさのあまり声を漏らすwwwその声は辛さで悲鳴に変わるwww
そんな声…俺に聞かせたらあかんやろ(笑)
もちろんその瞬間にアタック炸裂させて勝負アリ☆
しかし…長らく五明なんて登ってなかったらから「ゴールは自販機ね!」て言っていたので峠っぽいところに「あれっ自販機ない!?まだ先かー!!」めっちゃ耐えながらギア掛けてダンシングいれて潰れるまで踏めやーーーーーーーーーーーーー!!ってモガいてたら老人ホームに辿り着いて…
【自販機撤去されてるね】
という事実に気付く(笑)
それにしてもあっからまだモガけた自分のテンションに驚く。

ダラダラしてからかえって出勤。
たくさんの人にお店に遊びにきてもらってお喋りできたから満足。
昨日JシリーズのDHエキスパートクラスにて見事優勝を果たし、こんち君も来店してくれました。
念願の優勝ですね!!!!!!
静岡から小僧が少しだけ帰省していて遊びにきてくれました。
13hoo2.jpg
耳に穴開いとる。
みんな成長していくんやし人ってのは色んな道があるんやな~と少しだけ思った楽しい日曜日
13hoo.jpg
うちの息子はどうなるんやろ?
2013.10.11 スポーツの秋
スポーツの秋!楽しんでますか!?こちらは先週から体調不良がダラダラ続き週明けガツーンと来て早退してました。
秋祭りということで近隣の病院は休診。かなり辛かったwww
体調も少しよくなってきて気がつくとブログを4日間も放置という惨事!!!!!!
13yy2.jpg
水曜定休日は妻とロードトレーニングしてました。
というのも先日ご案内した第4回みとよサイクルロードレースに
http://www.kagawa-cycling-federation.com/2013/houzanko/information-01.html
自分達だけでなく女子部の皆さんも出場される事になりました!!!!
初心者(女子)クラスになんと…9名の出走!!
他にもINFINITYやBSCから初心者、中級A、中級B、われらが最強スプリンター翔先生は上級にエントリーしています!!
ということで練習なわけです。「下り坂が怖い」と言ってビックリするぐらい遅いのでそこを強化させるのがこの3週間の課題です(笑)
お店はというと体調不良で使えない僕の代わりに翔君が一生懸命働いてくれていましたwww
13yy1.jpg
11月16・17日の八幡浜MTB試乗祭!のポスターもできました!!
やはりアナログが好きな僕はでっかいポスターを見ると俄然テンションあがります!!
さて、
水曜日には大阪で
インターテック(BELL・MAXXIS・TIMBUK2)
インターマックス(インターマックス・KUOTA・デダチャイ・プロロゴ・スピナジー)
東商会(EASTON・サーベロ・MASI・TOKEN・CATEYE)
などを扱っている会社の展示会のKEI君が行ってきてくれました。
http://ucykei.blog29.fc2.com/
こちらのブログで展示会でみてきた商品などをアップしてくれているので是非見てみてください!!
EASTONのロード新ハブ機構にはぐぐぐっときます!
13yy3.jpg
MTBのコアな部分を追って追って追いまくっている雑誌
【SLm Vol.5】
が入荷しました!
ご予約をいただいていた皆様にはご連絡いたします!
店頭にも数冊は在庫しています。MTBの僕達が「グッ」とくる部分を一緒に共有しませんか?
一冊¥1,000_
今朝は掲示板の招集で朝ライド行ってきましたー!の前に朝練!!
大谷池まで辛いペースで走り込まされました。なぜか心拍があがらずゲロ吐きそうなほどしんどかったです。
休憩して七折れ越えるためリスタートしたら…
13saka5.jpg
ブルースさんのタイヤがバチコン裂けて再起不能に!!
チューブの袋を折りたたんで入れて修理。
お叱りを受けてます(笑)
それからいつものサークルKに7時集合。
超向い風のサイクリングロードをそこそこなペースで走り…もがき!もがき!もがき!
素敵なコスモス畑に到着しました!
なかなか濃ゆい面子よのぉ☆
13saka4.jpg
そこから酒だる村へ向けて…流し…集落が終わり。。。みとよロードについて会話しながら走っているとだんだんとペースが上がっている!?ひたすら前を引いていたので堪らず後ろへチェンジ。するとリスマ先生がアタック!グルペットは追わず自然な形でローテーションへ。
しかし苦しい。いつもならまだ大丈夫なはずなのに辛く泣きそう。最初のガツン坂でキレそうになるも再度ドッキング。
それでも旧小学校を超えてしばらくしてからサヨナラしちゃった。
なんだろうね?今日の感じは微妙だよ。
13saka6.jpg
【ふぉとばいヨシヤ】
酒だる村のちょい手前で休憩。
下り区間はこれまた強烈で終始踏みまくり!!ガンガン入れ代わり激しくみんな攻めてたなぁ!
けどよ~く掲示板を見ると。。。
「ゆっくりなので一緒に走りましょう」
と書いていた。レス主のノロマっちに失礼なことをしたなと思いつつもこの面子では止められない止まらない(笑)
帰路のコスモス畑では女子部のさおりに遭遇。
そういえば今日はレンタサイクルショップSTRADAさんが主催する【マルブンライド】の日だった。
晴れてほんとに良かったね♪
13saka3.jpg
帰りのサイクリングロードは追い風MAXで最高!!
こんな感じで楽しく走りました☆
おかげで今日一日は足パンだったけど…誰かと話して笑うしかしてない一日だったような気がするwww



またまたこの季節がやってきました!!
13mitoyo.jpg
【第四回みとよサイクルロードレース】
開催日は11月4日(祝月)
http://www.sportsentry.ne.jp/event/t/38513
僕が知っている中では一番気軽に参加できるロードレースです!!
続・八幡浜ミーティングくらい気軽に出走可能ですよ!!!!
ドラフティングや先頭交代義務とか…そんなのは速い人の話で初参加の人は大抵が集団にギリギリ残るか集団から離れるかのどっちかやと思います(笑)
だから難しい事気にしないでぜひ参加して!
毎年参加してて思うのですが、香川は近いし、山ハーフやセンチュリー、八幡浜なんか走れる人は皆で参加したら良いのに!って。せっかく身近な場所であるレースなのになんてもったいない★
初めてでドキドキな人は(初級)
そこそこ走れる体力はある(中級A)
脚はあるんや!けどレース経験浅い人、練習不足な人(中級B)←今の僕くらいまで
常に闘いを求める者(上級)
しかも女子カテゴリーや壮年カテゴリー(50歳以上)なんてのもあります!!

センチュリーとかとちょっと味の違うロードの楽しみをしてみませんか??
興味があるけど不安な人は僕に相談してください☆
MTB
なんと山ハーフと同じ開催日の10月27日(日)
top_image.png
【山フェス2013】
http://www.mt-ishizuchi.jp/yamafes/index-event.html
石鎚山スキー場やピック園地などでゲレンデダウンヒル、トレッキング、石鎚チャレンジウォークなどが開催されます!!今までにない石鎚山系山岳スポーツフェスティバル!!
これは2013年石鎚スキー場でコース整備や普及活動をされていた方達による努力の結晶じゃないかと思います。

同会場でランニングバイク選手権、山グッズ+アウトドアグッズの販売、山岳スポーツのミニ体験、MTB試乗、山カフェなども行われるそうです。
こちらは10月20日までエントリー可能です。

こちらの山フェスには僕が参加します!!

ご案内が遅くなりまして申し訳ありません!!
スポーツレクリエーション祭 通称【山ハーフ】が開催されます!!
今年はスポーツエントリーでの申し込みとなっておりやり方が例年と違いますが、当店でのとりまとめは例年通り行っておりますので参加希望の方は申し込み時間がわずかですがダッシュでご来店ください!!!!!
尚、参加費に関しては+スポーツエントリーの手数料を含み2700円となります。
当店受付は10月8日までとなります。
尚、スポーツエントリーより直接申し込みも可能です
http://www.sportsentry.ne.jp/event/t/38396
こちらは10月11日が締め切りとなっております。

コースが一部変更になっております。犬寄の登りが旧道?を通っていますね!!これはこれで面白い内容になる気がします☆
当店からはスタッフ翔が参加します!!
MTB
八幡浜市民スポツパーク内MTBコースにて試乗会開催じゃーいぃ!!主催は上野サイクルですぞ!
yawatahamatestride.jpg
【八幡浜MTB試乗祭!】
開催日:11月16日(土)・17日(日) AM10:00~PM16:00
会場:八幡浜市民スポーツパーク内MTBコース
   会場設置、受付などは環境センター上部にある広場を使用します!
SPECIALIZEDからは【TEST THE BEST】の枠でMTBに特化した試乗車を用意していただきます。

GT BYCYCLEからは27.5をはじめ今までに体感して頂いた事のないGTテクノロジーを搭載したダブルサスペンションMTBなどをチームバスが来場して用意します。

ANCHORは新型650Bマウンテンバイク XG6の試乗車が間に合えば数台送ってくる約束になっています。まだ完成していない商品なので確約はありませんが、間に合うでしょう。

MERIDAからは140~160mmのダブルサスモデル、650Bハードテイルを送ってくれるようになっています。

これだけのメーカーが愛媛に来るのも珍しいが八幡浜の常設コースで走れるとなると尚更ですね!
八幡浜のコースは慣れた人間にとってとても楽しいコースですが初心者にとっては恐ろしいコースです。現在進行形なのですが、初心者でも楽しんで頂ける様なルートを現在八幡浜市と協議中です。うまく行けば試乗会でご用意ができるかもしれません☆
初心者&女性&キッズのために頑張ります!

さてさて…僕はこの2日間会場キャンプします。コンロ持って行ってBBQします。八幡浜で丸2日間みんなと遊んで乗ってせっかくなんでメーカーさん呼んで試乗会も併催しよう!と思ってこの様な形となりました。
予想外にメーカーさんが反応してくれたので事が大きくなっちゃいましたが、要は遊びたいんですwww

試乗したい人はもちろん来場してほしいですが、試乗に興味の無いMTBライダーさんはせっかくなんで八幡浜に遊びにきませんか??春だけではなくてオールシーズン八幡浜を活用して盛り上げましょうよ!何かしらの方法で地元にお金落として還元しましょうよ!
せっかくなんでお祭りみたいにみんなでMTB祭りしましょう!!

今回は珍しくページも作ったんで随時更新しますからチェックしてね!
http://www.uenocycles.com/testrideyawatahama.html

当方では保険など一切ご用意ございません。各自で傷害保険、損害賠償責任保険にご加入ください。
なんだか最近更新率は悪くなってる気がして罪悪感に襲われているリョウです。
今日は南中学校から体験学習に3名の生徒さんが来てます!しかも2名は女子という事実に驚きを隠せません!
さて、在庫追加です。
13cr3.jpg
GT マッハワン16 前後レバー式のブレーキです。コースターを好まれる方も多いですが、こちらの方が一般的なので。
二階の製品はほとんどが2014に入れ替わりました!
各メーカーの世界観も出せてると思うのでぜひ見てください☆
13cr1.jpg
こちら先日ご納品した旬のバイク。DISKブレーキなんですねぇ。
13cr2.jpg
【SPECIALIZED CRUX SPORT DISK APEX】
DISK使用ですがもちろん9kg台と軽量ですし、ガンガン使えること間違いなしです☆
13cr4.jpg
こちら6800アルテグラのインストールです。リアコグをよーく見てください。
13cr5.jpg
GSケージのリアディレーラを使用することで32Tのリアコグを使用しております!!
これで辛い上り坂も楽々ですね☆
ついに情報公開する日が来ました!!
13sct1.jpg
11月9・10日の2DAY
キャノンデールがしまなみ海道で試乗会を開催します!!!!
いままでにこんなビッグイベントがあったでしょうか!?
会場は大三島にある道の駅 多々羅しまなみ公園でございます☆
http://www.imabari-shimanami.jp/tatara/
愛媛が誇る素晴らしいロケーションのしまなみ海道で2014年モデルのキャノンデールに試乗できるなんて!
新型シナプスにスーパーシックスEVOに乗りまくってください!!!!

詳細は後日!まずはご連絡まで!!