昨日の石鎚山ヒルクライム600名もの参加者、大会関係者の皆様、ボランティアスタッフの皆様、久万高原町の皆々様>おつかれ様でした&ありがとうございました~☆
さて、今年ほど体のデキテナイ年は珍しいですよね。5月の王滝以来目標もなく練習もできない日々。9月は異常なほどバタバタしちゃってヒルクライム一週間前には気分がオチてましたが…前々日くらいにはやはりワクワク楽しみになってました。
当日はAM4:00に松山で集ってから現地入り。
13is1.jpg
まさかの雨が降っているという事実には驚きましたが…そんなもん熱くなっている私達には関係ございません!!
サクサク準備して自走で移動(スプリントあり)して7:20には会場入り。
13is 001
600名もの大会となるとやっぱ人が多いしバイクの台数がはんぱない!!
熱いですね久万高原町☆
13is 002
REDBULL飲んで気合いれて「うぉぉぉぉぉぉ!!」
13is 004
この日も出走して完走した【中村知事】も好んで上野サイクルボトルを使用してくれているという事実にも「うぉぉぉぉぉぉ!!」
そんなこんなしてたら開会式も終わって出走の時間に!!
皆さん各クラスごとに並んでいます。。。。おっ女子部発見!!
13is2.jpg
Ehime Happy Girls Racing Teamの二葉ちゃん&森ちゃん☆
森ちゃんは既に久万高原ヒルクライムも経験していて…かなり走れるタイプなのでどこまで日々トレーニングを積んでいる女子達に食いつけるか楽しみでした。
二葉ちゃんは初めてのヒルクライムレースに前日からドキドキしてくれていて最高に初めての楽しさを満喫してくれていました。
前日からドキドキするのって初めての時か、めーーーっちゃ練習してる時しか味わえないですからね。格別なんですよ。努力したり挑戦したりしないと感じれない感覚なんです。
13is000.jpg
僕達はてっぺんクラスにエントリーしてますが…申し訳ない事に「緊張のき」の字も緊張してません。
「練習してないから」
久万が終わってから本気で練習しないと!とは思っていましたが練習できなかった。練習する時間が無かった…という甘えた言い訳しか出来ません。。。もっとモチベーションを高く持てばどんな事してでも練習したでしょう…が仕事が疎かになる可能性があったので…という理由づけしてスタートだけ(笑)
第一区間は暴れたかったのに暴れるのに必要な脚もなく悲しい結果に!!
久しぶりにめーっちゃ長い!と感じましたwww
13is00.jpg
チェックポイント後の給水所ではINF揃ってダラダラ。まるでレース中とは思えない。。。ってゆーか携帯持って走ってたんかい!!
長々と休憩したからリスタート。ほんと心が折れたら走るのやめてしまいそうだったんで第二区間は本気の半分位の力を出し尽くして頑張りました!!
残り2kmくらいでゴール地点からのホラ貝の音が聞こえテンションがあがり!
ペースもあがり!!
残り500mくらいからはMAXペース!!
ゴール直前ではEhime Happy Girls Racing Team嘉代さんお応援を受けてフルモガキ!!
13is4.jpg
まるでどこかのレースで優勝したかのような達成感(笑)
タイムは過去最悪に遅い1時間4分?こうやって数字にすると悔しさがこみ上げてきますね(自分に!)
13is5.jpg
なんて仲良しなチームなんだ!!周りで見てたスタッフさんたちには好印象だったらしい☆
13is6.jpg
全力を出し切った男ウエニシ!!
なんと僕より2分も速いんです!!いつも忙しくお仕事&お父さんしてるのに…皆が見てないトコロですっごい頑張ってたんやなと思います。心から拍手です!
13is8.jpg
INFINITYで一番熱い男!あんたはやっぱこうでなくっちゃ!かっこいいよ☆
13is7.jpg
Ehime Happy Girls Racing Teamのお二人さんも無事ゴールして囲み取材!?
今日の南海放送でもインタビューが映ってましたよね♪
ほんと2人ともよく頑張りました!
森ちゃん8位!!下山後のうどんが食べれないほど追い込んでるとか…素敵やん♪
二葉ちゃん試走とかでは2時間くらいかかったと聞いていたけど本番は1時間45分とかスゴイ!!
ゴールシーンでの素晴らしい写真はRAYWORKSのナオキさんが撮影してくれてました。
嘉代さんによる応援レポはこちらhttp://rayworks.jp/archives/10815
一通りINFINITYが揃ってから下山。今年も下山スタッフしながら下りました。
大声で叫んで応援しながら(笑)応援された皆さん完走できましたか!?みんなが下向いてる状態から顔上げて笑ってくれる瞬間が最高でした!
13is 005
「下山してイェェェェェ!」
13is 007
「占拠したテーブルにおやつdeイェェェェェェェ!!」
13is 008
女子は回収車に乗って下山してましたよ!なるほど~下りが危険と判断したら回収車に乗れば安全ですね☆

そんなこんなで楽しかった一日でした!!
テレビ愛媛で1時間の特別番組が放送されます!
http://www.ebc.co.jp/bangumihyou/
10月5日(土)
14:00~15:00
もしかしたら?僕達もチラ~っと映ってるかもね!女子部は必ず映るでしょうね!
皆さん要チェックやぁぁぁぁぁ☆
スポンサーサイト
2013.09.28 新しい一年
9月28日…32歳になりました!!
お店やFacebookでもたくさんの方からお祝いしてもらっていたのですが、その中である方からメッセージが…
201309282326230ce.jpeg
おおおおおあおお!感動だ!
今年も一年がむしゃらに皆さんを巻き込んでいきますよぉ☆
手始めに石鎚山ヒルクライムで爆走炎上やな(笑)
MTB
明日は石鎚山ヒルクライムですが…
UCYにはMTB関連の新製品がどんどん入荷してきておりますーーーーーーーーーーーっす!
13swt2.jpg
S-WORKS TRAIL MTBシューズです!!!!!
WEBサイトはこちらhttp://www.specialized.com/ja/ja/ftr/shoes/mtb-shoes/sworks-trail
予定よりもお早い入荷で感動的!!
オーダーを頂いておりました方々にはご連絡、ご着信を入れております☆
当店には40・41・42・43を試着、確認いただける様に在庫しております!!
ワイルドで頑丈!ペダリング性能はもちろん最高ですし、山の中で歩いたり登ったりアグレッシブに使用するために作られております。
今年はXC用、トレイル用の二種類が新製品でリリースになっておりますが、予約数が多いのは当店の場合トレイルですね。やはり皆さん高品質で頑丈な良いシューズを求めてるんですね。
このシューズはええよぉ!

13swt1.jpg
CROSSMAX ENDURO WTS 650B
ウェブサイトはこちらhttp://japan.mavic.com/landing/Crossmax_enduro_WTS/Crossmax_enduro_WTS_ja/Crossmax_enduro_WTS.php
ぐぉぉぉ!入荷してしまった!
大物!かっこいい!!ワイルド過ぎる!!!!
650Bのフレーム買ってめっちゃワイルドな1台組み上げましょうよぉ☆
めっちゃめちゃかっこいい!
そして見た目よりも軽くて驚きなんですよ。
お店で実物みてねー♪
2013.09.27 いざ石鎚へ!
石鎚へ向けての準備は万端ですか!?
今日は女子部のメンバーが石鎚ヒルクライムの秘策へとホイール交換を行いました!!
13isi2.jpg
パーツのグレードアップなんて何も興味のなかった女子部員が…
「石鎚をもう少し楽に走れる方法はないですかねぇ?」
と聞いてきたので助言と背中をポンと押してホイールのグレードアップです☆

テレビ愛媛さんにも石鎚試走で取材してもらってるし…がんばれよ!!
俺も無い脚使ってガンバロー☆
試乗会と展示会ラッシュで荒れ狂う波のような9月が「あっ」という間に終わりを迎えております。
それと同時に迫ってきたのが…
【石鎚山ヒルクライム】
あと2日ぢゃん…
久万ヒルクライムの時よりも体は衰退して重量増加してますよ…
なのに四国のてっぺんですけど…何か問題でも?www
http://cycle-shikoku.jp/ishizuchi-hillclimb/
まずはホームページ見て気分を高めて!
http://ameblo.jp/kumakogen/
事務局のブログみて情報仕入れてください!!
受付場所、駐車場の事、会場預け荷物&土小屋搬送荷物の用意の仕方など書いております。
必ず事前に準備して会場入りすべきですよ!!
今回は天気も良いので楽しく走れそうです。余力があればね(笑)
ただし、下りの防寒着は用意しておきましょうね。土小屋に預ける荷物は背負えるものが良いですよ。(補給食もあるといいネ)
さぁ!
13isi.jpg
ヤスヒ呂に散髪してもらったし!体の準備以外はバッチリだぞー!!
ランプレメリダの活躍が素晴らしすぎるロード部門
2013-09-25 001 2013-09-25 095 (800x533)
インパクトありありなチームモデルが僕達を迎えてくれますがそんなん買えるわけがありません(笑)
2013-09-25 001 2013-09-25 085 (800x533)
【REACTO CF 905】¥379,000_
モデルチェンジを行ったリアクト。極限まで空力性能を追求したレーシングモデル。
ランプレではどのステージでもREACTOに乗る選手が居るほど程オールラウンドに走る事が可能。そして集団から逃げる時の単独走行性能、スプリント勝負でこそ本領を発揮するやはりレーシングバイクという言葉が似合う一台だ。
2013-09-25 001 2013-09-25 086 (800x533)
ヘッドチューブの造形も独特。ブレーキは直付け専用でエアロと剛性を備えている。リアブレーキはBB下部に取り付けており最大限のエアロ性能を手にしている。
2013-09-25 001 2013-09-25 089 (800x533)
横風が吹いても安定性が削がれにくいとうデザインだそうだ。リアトライアングルにブレーキがないだけで、こんなにもフレームデザインに自由度が増すとは思いもしなかった。


2014年MERIDAはまたも新しいモデルを投入した。
今年のパリルーベでも活躍したエンデュランスロードバイク
2013-09-25 001 2013-09-25 119 (800x533)
【RIDE CF 97】¥469,000_
2013-09-25 001 2013-09-25 084 (800x533)
独特な形状のヘッドチューブ、トップチューブ。一般的なモデルよりもアップライドになる様に設計されているが走りそのものは自然だ。
2013-09-25 001 2013-09-25 080 (800x533)
複雑な形状のRIDE専用フロントフォーク。前後にしなる要素を持たせているが内部にリブを設けて軽量化と剛性をも両立させている。
2013-09-25 001 2013-09-25 120 (800x533)
FLEXシートステイはバイオファイバーをレイアップし微振動を吸収sる上から見ると横に張り出しており強度、剛性的に不安要素はない。
2013-09-25 001 2013-09-25 081 (800x533)
横から見ると薄く扁平加工されている。これにより更なる快適性を図っている。
路面コンディションの変化に左右される事無く楽しめるロードバイクというのはやはり安心して楽しめそうですね。
2013-09-25 001 2013-09-25 123 (800x533)
【RIDE CF 95】¥279,000_
RIDE COMPカーボンフレームを採用し、アルテグラ11S速を装備したエンデュランスレーサー
2013-09-25 001 2013-09-25 121 (800x533)
なかなか渋いマットカラーにイエローのアクセント。かっこいいですよね。
2013-09-25 001 2013-09-25 124 (800x533)
長時間のツーリングや気ままに「しまなみ海道」なんて最高に楽しそうですね★

2013-09-25 001 2013-09-25 065 (800x533)
【RIDE 94】¥145,900_
アルミニウムフレームのRIDEです!!
アップライトなポジションでも安定して走行する事が可能なジオメトリー
大胆に扁平されたシートステーにより快適性を得ておりリアのねじれ剛性を向上させている。
2013-09-25 001 2013-09-25 069 (800x533)
なによりこのチームエディションというのが格好いい!
2013-09-25 001 2013-09-25 070 (800x533)
コンポーネントはSHIMANO/105でバッチリです!!
こちらも店頭に並びますのでお楽しみに★
MTB
MERIDAの展示会へ出席するため大阪へ行って参りました!
2013-09-25 001 2013-09-25 114 (800x533)
到着すると同時に「なんでMERIDAのブランドキャンプへ来なかったんだっ!」と担当営業さんや出席していた販売店さんからダメだしをされる。
「忙しすぎるんですよー」
というと
「FBで見てるよ!海行ったり魚獲ったり…楽しそうやんか~」
あ…バレてる(笑)的な会話で始まりました。
FaceBookって凄いですね。かなり多くの人に見てもらってるので…悪いことはできませんね★先日のS社の試乗会はS社だけでなく他社にも好評の様です。試乗会の様子、来場者数、会場の立地、どれをとっても「グッ」とくるものがあったそうで、機会作ってMERIDAもやってよ!と言ってもらえました。
こういうのを代理店側から言ってくれるのってそうそうある話ではございません。
愛媛の契約販売店は4社だそうな…さてどうするか?思案しなければなりませんね♪
この話ができただけでも大収穫なんですが、向こうさんはそれでは返してくれるはずもありません。注文書渡して帰らないとねorz
さて、気にいった商品を長々と
2013-09-25 001 2013-09-25 021 (800x533)
【BIG.SEVEN TEAM ISSUE】¥219,000_
やはり27.5のラインナップが多いですね。29と比べてこのぐらいの価格帯での重量感の違いは大きいですね。
2013-09-25 001 2013-09-25 016 (800x533)
MERIDAが誇るHFS成形アルミフレームを採用。MERIDAの製品製造技術の高さは昨年の台湾視察で確認済み!
安心してオススメできますがめっちゃ逆光なのが申し訳ない。
2013-09-25 001 2013-09-25 024 (800x533)
コンポーネントはSRAM X-9をベースとした2×10
2013-09-25 001 2013-09-25 018 (800x533)
ブレーキはMAGURA
ネット上ではエア噛みしやすいとか言うけどその際に整備性が高いのはMAGURA。実際そんなに頻発しないので安心して良い商品です。

2013-09-25 001 2013-09-25 029 (800x533)
【BIG.SEVEN CF 3000】¥399,000_
言わずと知れたMERIDAのカーボンレーシングMTB!
2013-09-25 001 2013-09-25 026 (800x533)
バイオファイバーを含んだカーボンフレームでガンガン踏んでピーキーに走れるのに振動吸収に特化している。
fロンントフォークにはFOX 32FLOTを採用。
2013-09-25 001 2013-09-25 031 (800x533)
シートステーは独特な形で突き上げの力をうまく逃がしてくれる…フレームそのものはゴツくて耐衝撃にも強い。軽量だけを目指すのではなくMTBレーシングとして軽く強い一台を目指しているし、僕らも安心だ。
2013-09-25 001 2013-09-25 028 (800x533)
もはや142mmスルーアクスルは当たり前の時代になってきましたね。

2013-09-26 001 2013-09-26 002 (800x533)
【BIG.SEVEN CF XT-EDITION】¥299,000_
現品がなくてかなり悔やまれる一台!
フレーム、フォークは上記の3000と同じ物。ホイール、ブレーキ、ハンドル、ステム、ポストが違うだけ。かなりオススメできるバイクです!

2013-09-25 001 2013-09-25 033 (800x533)
【ONE-FORTY1-B】¥449,000_
2013-09-25 001 2013-09-25 036 (800x533)
僕が個人的に着目してるのは27.5の100~140mmダブルサスペンションMTB&140~160mmストロークのハードテイルMTBのジャンル。
こちらのNE-FORTYは名前の通り140mmストロークで希望のど真ん中を打ち抜いている。
2013-09-25 001 2013-09-25 037 (800x533)
特別な使用用途でない限り、やっぱり愛媛は自走アクセスができないと厳しいわけで。。。
それがギリギリできるのは140mmくらいまでかな?と思うわけですよ。S社のエンデューロは乗った感じイケル気がする。160だけどね。
何より興味があるのは27.5で左右操作がしやすく…落差に強い!今までの140mmとは一味も二味も違うかもしれないという期待感!
2013-09-26 001 2013-09-26 001 (800x533)
【ONE-FORTY5-B】¥259,000_
フレームは上記モデルと一緒でパーツ類、フォークRサスをROCKSHOXに変更して金額を抑えたモデル。展示車はなかったけど、UCYは買い付けました!!
11月頃にはUCYに入荷します!
Wサスでこの価格帯であればOKだしてもエエなぁと思います。
スクールしてても思うけど小径の方がコーナリングでのコントロール性は高いです。

2013-09-25 001 2013-09-25 046 (800x533)
【ONE-SIXTY1】¥529,000_
160mmトラベルのエンデューロバイク!こいつは26インチです。
VPKリアサスペンションシステにより路面追従を良くし、ペダリングキックバックを抑え走行性能を高めています。
今年のモデルはヒルクライム性能が格段に良いそうです。
2013-09-25 001 2013-09-25 050 (800x533)
これは乗ってみたい一台ですねぇ。振り回して飛び回ってみたいですねぇ。ヨダレがでそうです!!
2013-09-25 001 2013-09-25 048 (800x533)
なんとこのモデルは1×11なんです!!
ちなみに画像はないですが、これの¥289,000のモデルもあります。こちらの方が現実的なバイクかな?と思います。
カタログを店頭d見ていただけますのでざひ!!

MTB
やっぱ9月ってばたばたしてるのよ。組立作業が翔君のおかげで幾分か楽になったと言っても次々と企画モンを考えちゃったり展示会行ったりと…気が付いたら9月が終わる!?ってゆーかGTの展示会内容書いてないじゃーんという失態★
2013-09-18 001 2013-09-18 214 (800x533)
【SENSOR CARBON EXPERT 27.5】¥543,900_
トレイルを遊びつくすオールマウンテン!!130mmストロークMTBが話題の27.5で登場!!
2013-09-18 001 2013-09-18 216 (800x533)
GTの真骨頂はキックバック無くペダリング時にはロスどころかトラクションが掛かっちゃうというI-DRIVEシステムだったのだが更に進化して【AOS=アングル・オプティマイズド・サスペンション】を採用。
リンクを新構造とし大きな軽量化とホイールの軌道安定、ハイピボットにより衝撃を後方へ流し、スピードを逃がさない設計にしている。フレーム設計と相まって大幅な低重心化を果たし自在な操作が可能とんりました。
しかもドリンクボトルが装着可能なんです!!嬉しいね!
2013-09-18 001 2013-09-18 220 (800x533)
そして何よりイカつくてゴツくてかっこいい!!!!
写真で伝わるかしら?めちゃくちゃインパクトあるんですよ!
2013-09-18 001 2013-09-18 229 (800x533)
【SENSOR ELITE 27.5】¥344,400_
アルミモデルの27.5
見た感じ大きさ的な違和感はなうですよね。
2013-09-18 001 2013-09-18 231 (800x533)
こちらも同じくAOSを採用した27.5ニューモデルなんです★
2013-09-18 001 2013-09-18 234 (800x533)
アルミモデルもゴッツかっこええですよぉ!メカメカしくて僕は好きだなぁ♪
このバイクならガンガン自在に操って派手なライディングができそうですし、落車しても笑っていられそうですね。
2013-09-18 001 2013-09-18 227 (800x533)
ほんでカッコエエ!
今年はGTもやる気みせてるんで僕も応援しますよ☆

さて本日は大阪にてMERIDAさんの展示会です。いっちょ頑張ってきますか!
今日は月二回チョイスできるお休みをお活用して怜子氏とお出かけしてきました!
1236335_451231811658041_677668096_n.jpg
海!!高浜港を出港して30分?40分ほどで到着した島は…
NCM_1305 (800x600)
人生初の睦月島です!!!!
なんで睦月島に行ってるの!?という疑問だらけでしょう。説明するとですね。怜子さんがFBで見かけたモニターツアーに応募したわけですよ。
【瀬戸内・食べ巡りプロジェクト】http://www.setouchi-matsuyama.com/
「めぐって惣那!島いちばんオコゼづくしツアーin睦月島」
4ペア限定のモニターツアーに当選したんです!!
アクセスとしては店から自転車で立花駅行ってそこから電車。
だいたい30分くらいで高浜駅。そこから船で3~40分で現地入りですわ!思ったよりも近い☆
到着してオコゼ!と思いきや
1239416_451250174989538_1514226635_n.jpg
島周遊ツアー!!しかも定員9名の漁船!!海が近い☆運転&ガイドをしてくれるのは地元の漁師さん!僕の海疑問とかも答えてくれたしなんといっても海が近くて最高でした♪
2013-09-24 001 2013-09-24 002 (800x600)
漁港に戻ると港にトラック二台を使ったベースキャンプのようなものが!?
なんとこれは松山から週に一回来る商店だそうで、かなりの品揃え!棚なんてめっちゃ細かく整理してあって圧巻でしたよ。
そして港近くの海遊亭へ連れられると…
564008_451314081649814_325741176_n.jpg
オーコーゼーーーーーーーーーーーー!!
今までに見た事もないようなサイズのオコゼの刺身!ペアで一尾。
そしてから揚げ、煮付は一人一尾ずつ。吸い物…鯛めし食い放題!
すんごい贅沢なお食事をさせていただきました♪
お腹ポンポンになって動き辛いですが外へ…
2013-09-24 001 2013-09-24 001 (800x600)
島内路地散策でございます☆
ゆったりとした島の路地を地元の方の案内で巡りました。
こういうの大好きなんでめっちゃ楽しいひと時でしたぁ。
こんな珍しいツアーに参加できて嬉しかったです。
やっぱ島っていいな!



うーん。サイクリング企画とかもしたいな。睦月島では少し難しそう?だけどMTBでなら可能だね。
興居島や中島でサイクリングは面白いかも!
よっしゃ!ちょっくら下調べしますかねぇ!
MTB
今朝はMTBを購入していただいていたお二人様をMTBスクール。
13school1.jpg
やっぱり何事も基本が一番大事なので最初が肝心ですね!!
ガッツリ楽しんでもらえました☆
ですが、途中でスズメバチに威嚇されました。無視してたらだんだん荒くなってきて応戦したら増えてきちゃって急いでその場を離れるというトラブル(笑)
この時期スズメバチは攻撃的なので気をつけてください!!

さて入荷品
13school2.jpg
ライトウェイの展示会場で見つけた指で測定する心拍計!!
一個¥3,990_で値段のわりには使えるアイテムです。
お店にお試し用も用意しているのでぜひ使ってみてください☆
13school3.jpg
こちらライトマウントですが恐ろしく軽いです!
今までの常識が覆る軽さ☆
26mm、31.8mmどちらのハンドルにも対応します。
2Fに置いているのでぜひー!
日曜日は通常掲示板、女子掲示板の両方で呼びかけをしていた企画
【くらふと・なみへいロードサイクリング】でした!
ルートはこんな感じでhttp://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=576074cc9f1286899d4ddc02426e9d6eまぁまぁ険しい道ですが、クラフトの里でパンを食べ、なみへいうどんで舌鼓をうつ事を目的に走りました!
今回の画像大半は
http://rayworks.jp/archives/10695
RAYWORKSさんからいただいております。今回のサイクリングのブログも書いてくれています。これ読んだら僕は書かなくてもエエんじゃないか?と思いましたが日課なので書きます☆
13bnn1.jpg
集合場所はバナナ館。男子19名、女子9名、計28名のマンモス企画!!
初っ端から犬寄峠というハードな道のりを女子にも走っていただきます。すべてはなみへいうどん美味しく食べるために☆
13bnn6 (640x480)
犬寄の頂上まではKEI君も応援に来てくれていました!!
この道、斜度がキツく、車の通行量も多いので疲れやすいです。女子の何名かは自転車降りて押すかな?と思ってましたが全員完走!!
13bnn7 (640x480)
私と翔は最後尾でフォローです。僕のテンションはMAX高です!!
前方の女性、僕が何度も「背中押そうか?」と聞いても「自分の力で登りたいです!」
と力強く走り犬寄峠制覇です♪
13bnn2.jpg
まずはクラフトの里、パン&コーヒーをおしゃべりしながら「いただきまーーーーす!」
13bnn5 (640x480)
日陰が涼しく休憩には最適ですね!ちょうど栗の季節「なかやま栗」がここで買えますよ。
13bnn8 (640x480)
中山~内子までペダリングしないと進めない下り区間です。今回は風の影響もなく快適でした。
経験の浅い女子部も前走者との車間を上手くとる事ができていて素晴らしいスキルアップです!
13bnn4.jpg
これは内子→ひろたですね。28名でのトレインは圧巻ですよ★
13bnn3.jpg
キタキタ!!うどんうどん!女子部の宴会部長がライドの休憩中び電話して「なみへいうどん」さんに人数の連絡そしてくれていたおかげでスムースに食べることができました♪
13bnn10 (640x480)
華やかですなぁ☆
お腹を満たした一行は上尾峠を目指します。女子にはキツいのは犬寄だけ…と言っていおいたのでこの後半戦で体力の消耗が著しくいい感じにヘロヘロになっていましたね(笑)
13bnn11 (640x480)
最後尾で走行していると広田の消防署前で停車している。。。
一度転倒していてハンガーが曲がり…ここのキツい登りでインナー×ローにした瞬間チェーン巻き込みハンガーポッキリとなっていました。
13bnn12 (640x480)
幸いチェーン切などを携行していたのでチェーンラインだしてシングルスピード化です!!
TOPから4枚目と…めっちゃギア重いですが走れないよりはマシなのでこれで頑張っていただきました☆
13bnn13 (640x480)
この日はほとんどを最後尾で走り体力を残していた甲斐がありました!
キノコダッシュです。
あのギアで心折れず頑張った彼女は素晴らしい!!皆無事完走☆
13bnn14 (640x480)
上尾を下りきってきて解散です。
コース強度的にサイクリングとは言い辛いですが目的がグルメでしたからアリですよね!?
今回のサイクリング、僕にとってはとても楽しくまたもや女子の成長を体感できて感動もんです!
INFINITY男子のフォローもなかなか様になっていていい一日だったなと思います。
本日ご一緒いただいたみなさんありがとうございました☆
MTB
今朝はAM6:00に集合してMTBトレイルへ行ってきました!!
13at1.jpg
登りはゆっくり行くつもりだったのに、背後にピタリとつくタカトの気配によって中盤からコーナーごとにペースアップするキツい展開。ペースアップ序盤でタカトは「ち~ん」となってくれたので良かったけど、猛1人いるのがエリート様のそーてぃ。
思った以上にハイペースバトルが繰り広げれたけどゴールまであともう少しの所で「ち~ん」
こんなに疲れたのは久万ヒルクライム以来だよ★
もちろん下り区間は最高に楽しかった!アドレナリンでまくり!クモの巣絡み捲り!!山サイコー!!!!
13at2.jpg
彼岸花がいたるところで咲いていますね。
これからマウンテンバイクで山を走るのが楽しい季節になってきました。ワクワクするぞ!
13at3.jpg
店に戻ってからは修理と接客の連続でなかなか濃い日ですね。
コブルコブラー装着!!

さて、明日は掲示板に書いているロードサイクリングに行ってきますので僕、翔の出勤は14時?くらいでしょう。
よろしくお願いします!!
予想以上にANCHORの展示会場で商品を眺める事になり、試走もしまくって汗だく(笑)
移動も雲ひとつない青空で…あっついのなんの★
そして辿り着いたのが
2013-09-18 001 2013-09-18 206 (800x533)
GTやFELTの輸入代理店を努めるライトウェイ社の展示会です。
会場には世界のダウンヒルシーンを沸かせているFURYが展示してあったり
2013-09-18 001 2013-09-18 287 (800x533)
自転車好きの女性タレントで結成された【ちゃりん娘】がFELTを推しまくっていたり…
そしてカメラ小僧が写真撮りまくっていたり??
2013-09-18 001 2013-09-18 199 (800x533)
こんな小物にテンションあがってみたり!!
↓拡大してミテネ↓
2013-09-18 001 2013-09-18 200 (533x800)
指輪タイプの簡易脈泊計ですって!実際に計ってみたけどいつも通りの心拍が表示されたし、案外正確やで。
胸にバンドとか巻かんでもエエし、初心者や心拍計持ってない人、女性の運動目標値を把握するのにかなりイイんじゃない!?
ダイエットするにはそれに的した心拍数があるし、トレーニングしたいならそれ用の心拍がある。
2013-09-18 001 2013-09-18 202 (800x533)
しかも¥3,990_とかリーズナブルじゃない!?

そんな面白い事がいっぱいなライトウェイです~
血沸き肉踊るピチピチボーイズにお勧めなガッツリ走れて壊れにくいカーボンロードレーサーの登場だ!!
2013-09-18 001 2013-09-18 156 (800x533)
【RS8 ELITE】アルテグラ仕様¥310,000_
【RS8 EQUIPE】105仕様¥215,000_
【RS8 EPSE】105仕様250台限定モデル¥198,000_
2013-09-18 001 2013-09-18 160 (800x533)
レースやガチで走って自分の限界に挑むライダーにお勧め!
RIS9の弟分としてこの価格帯で可能な軽量化と安定した走行性能を実現。
2013-09-18 001 2013-09-18 159 (800x533)
僕が試乗した時も予想以上に硬く、軽量でどんどんアタック掛けれそうな反応性の良さ!
2013-09-18 001 2013-09-18 164 (800x533)
強度も高くて安心して使える軽量カーボンロード…なにより折れ曲がってなくてビシっとしたホリゾンタルフレーム格好良いんじゃないですか♪
お父さんの夢が叶う時がキタ。
2013-09-18 001 2013-09-18 134 (800x533)
子供と一緒にロードライドだ!!
本格的な走りを可能にする24インチホイール仕様のロードバイクである。
シートチューブは370mmで130cmから乗車可能。
小柄で悩んでいても適正な体勢でライディングが可能になります。
2013-09-18 001 2013-09-18 143 (800x533)
補助ブレーキも装着されており安心!!
【RJ1】¥90,000_
【FRAME】¥80,000_(前後ホイールタイヤは付属)
2013-09-18 001 2013-09-18 148 (800x533)
お父さんの持っているパーツを投入して…超高性能ジュニアロードの完成ですわぁ!!
これってかなり楽しいことやし嬉しいことよねぇ♪
びびび!
2013-09-18 001 2013-09-18 084 (800x533)
この色可愛い!!新色でパッとしてて女性らしいナイスな色です☆
2013-09-18 001 2013-09-18 082 (800x533)
【RL8W Elite】アルテグラ仕様¥350,000_
【RL8W EQUIPE】105仕様¥260,000_
2013-09-18 001 2013-09-18 086 (800x533)
女性専用に設計されたカーボンロードバイクで軽量、軽快な走りができる良いロードバイクです。
金額はなかなかしますが…長い目で見たら自信を持ってオススメできるんです☆
もちろん昨年人気だったホワイト/ピンクもございますし…
2013-09-18 001 2013-09-18 079 (800x533)
大人なレーシングパープルもございます!!
2013-09-18 001 2013-09-18 080 (800x533)
光を当てるとこんな感じになりまする~★艶!!

ぐぁ攻めてるわ!
2013-09-18 001 2013-09-18 101 (800x533)
【RL8】DURA仕様¥585,000_
【RL8 ELITE】UTEGURA仕様¥350,000_
【RL8 EQUIPE】105仕様¥260,000_
2013-09-18 001 2013-09-18 104 (800x533)
今年のレーシングカラーはNEONで決まりや!!
昨年同様RED、WHITEもございます。。。が!やはりNEONは推すべきでしょう。
2013-09-18 001 2013-09-18 106 (800x533)
色しか誉めてなくてすみません。
2013-09-18 001 2013-09-18 109 (800x533)
2013年モデルチェンジして爆発的ヒットを続けているRL8
ソフトな乗り味でロングライド向き…だけども従来のモデルよりも軽い登坂能力やペースアップのかかりやすい走りの要素を取り入れたモデルとして人気なのです。
フレーム重量も軽く、純粋にロードバイクを楽しみたい大人向けの自転車である。

大人男子からのNEONオーダーお待ちしちょりますよぉ!
MTB
元MTBアジアチャンピオンの宇田川氏から「絶対面白いから!これに賭けてるですよぉ!」と言われいた一品とやっとこ対面できた。
2013-09-18 001 2013-09-18 052 (800x533) (2)
【XG6 ELITE】¥280,000_
コンポはXT、ROCKSHOX 140mmフォークSEKTOR搭載
【XG6 EQUIPE】¥195,000_
コンポはDEORE、ROCKSHOX 140mmフォークSEKTOR(スチールインナ)搭載
【XG6 SPORT】¥135,000_
コンポはALTUS、SR SUTOUR 140mmフォークEPICON搭載
【XG6 FRAME】¥95,000_
フレームサイズ390mm-440mm-490mm
2013-09-18 001 2013-09-18 056 (800x533)
まさかね。ANCHORが140mmに適合するトレイルバイクを設計してくるとは思ってなかったわえですよ。
直球で僕のどストライクがキター!!って感じですよね。
カラーデザインもナイス!!これ全モデルで選択可能な色なんですよ。

フォーク140mmにたいしてキャスタ角70.3
下りでの安定性能、コナーリングでの寝かし込みが最高に気持ちいい!
シート角はフレームサイズによるが73~74度
これがなかなか絶妙でフロントアップが非常に易かった!試乗したものは440mmだったのだが個人的にはワンサイズ小さ目の390mmで自由度高く遊ばせたいと思っている。
それにステムも長くストレートバーが入っていた。これを短いステムに換えてアップライズバーなんかにしたら最高だろうと思う!
165cm以上の人は間違いなく440mmでベストだと思う。
2013-09-18 001 2013-09-18 061 (800x533)
ワイヤ類は全て内臓になっていて単純にかっこいいくてスマートだ。
2013-09-18 001 2013-09-18 062 (800x533)
リアバックもXR9と同じでU字型に142mmアクスルと横剛性を重視、実際にワンエイティー(飛んで180度回る)や、ウィリージャンプ、ダニエル、どれをとっても安定していた。リアセンターの位置が自転車を遊ばすのに丁度イイと感じています。ほんと乗って好印象。
フロントクランクは40×30×20Tと650Bに適している。
2013-09-18 001 2013-09-18 021 (800x533)
展示品を見て気持ち高ぶり、実走させてもらって製品レベルの高さに感動!!
これはお店にも試乗車おかなきゃ!!と思っております。カスタムしなきゃ!!とも思っております(笑)
2013-09-18 001 2013-09-18 064 (800x533)
【XG6 SPORT】¥135,000_
実際に選択可能なカラーはレーシングオレンジとレーシンググリーンの二色になります。(ブラックはございません)
写真モデルは390mmです。
2013-09-18 001 2013-09-18 065 (800x533)
フロントフォークはSR SUNTOURのEPICONです!!
軽量でシンプル構造な万能フォークです。ROCK SHOXの様なコシはないかもしれませんが…この価格にしては上等やと僕は思うんです!
ちなみにタイヤは650B×2.25とちょい太め!
2013-09-18 001 2013-09-18 068 (800x533)
コンポーネントはSHIMANO/ALTUS&ブレーキはテクトロさん。
135,000円で初めてのMTB。しっかりガッツリ使ってもらえる1台です。
部品が壊れれば「チャンス!」と思って少しずつカスタマイズすれば最高でしょ!?
2013-09-18 001 2013-09-18 043 (800x533)
【XG6カスタム】
他もモデルに使用されるレーシンググリーンです。パーツはカスタム品の為実際の製品とは異なります。
2013-09-18 001 2013-09-18 044 (800x533)
なんとXG6ってISCG05のチェーンデバイス装着可能なわけです!
ワイルドな悪ガキ仕様にできちゃうんだなぁ♪
2013-09-18 001 2013-09-18 050 (800x533)
これはエエよね。
2013-09-18 001 2013-09-18 051 (800x533)
さてさて皆さんドの様にカスタマイズしましょうか?
UCYは既に発注を考えておりますし、カスタム案及びパーツの捜索開始であります。
現状初回オーダーで11月~12月と言われております。
旬な商品で注文が被れば納期は遅くなります。
もし!!
興味のある方がいらっしゃいましたらまずはご相談ください☆
20日は個人休をいただいておりますので不在です。
21日は出勤してます。
22日は昼過ぎから出勤してます。
23日は出勤してます。
この三連休UCYと一緒に650Bに手を出してみませんか?
MTB
またまたきたで大阪城!!
2013-09-18 001 2013-09-18 001 (800x533)
ここは観光客がたくさんいらしててそれを眺めながら歩くのも面白かった。
会場に入ってまずはプレゼンをしっかり聞いた。
そして大半の人がロードを見に行くのだが僕みたいな少数派は速攻で…
2013-09-18 001 2013-09-18 032 (800x533)
650Bだ(笑)
2011年から平野選手が29のプロトタイプをテストし2012~2013年では平野選手、沢田選手が650Bのプロトをテストしていたのだが…650Bが遂に製品化された!!
2013-09-18 001 2013-09-18 026 (800x533)
日本ブランドのBRIDSTON ANCHORから!!
【XR9】
軽い反応性と高い走破性を両立する新鋭650Bホイールを採用したカーボンXCバイクだ。
ハイエンドモデルにはXTRなどを採用し、完成車で¥700,000_
【XR9 FRAME】の販売では¥210,000_となっている。
2013-09-18 001 2013-09-18 030 (800x533)
特徴的なバックフォーク&チェーンステーはU字型につないだカーボン製リアエンドに120mmスルーアクスルをぶち込んでリア周りのねじれ剛性を上げている。
もちろんフロントサスも15mmアクスルでヘッドセクションもテーパタイプ。
しかし、ヘッドチューブは従来のよりも短く、できるだけ低いハンドル高の選択を可能にしている。
2013-09-18 001 2013-09-18 028 (800x533)
BBはねじれ剛性を高く保つプレスフィットを採用。ハンガー下がりを前モデルよりも15mm下げて更に低重心化を図っている!
13an1.jpg
そして!なんと会場では試乗をさせてもらえた!
正直…僕は650Bの製品をたくさん試乗してきている訳ではない。だから当BLOGでも650Bをめちゃ支持しているわけでもない。
乗った感想。
あまりにも雑誌と一緒で申し訳ないと思うのだが…
乗り心地は26インチに乗っているのとなんら変わらない。操作性も良いし回転性能も高い。
リップなどでのジャンプもし易いし、ペダリンググリップも最良だ。
進む速度としては26より速いと思ってイイ。
そりゃそうだ乗り心地よくてペダリングしっかりできりゃ円周の長い650Bの方がエエやろ。
そういう走行性能を知ってしまうと26じゃなくて27.5でエエんじゃないかな?と思います。

はっきり言いますが29erとは別物と思っていいでしょう。
27.5は26に取って代わる物と認識できす。
しかし29erの戦車のような圧倒的な力でねじ伏せるような感覚はありません。29には29にしかない魅力があります。
レースバイクとしてはどうでしょうか。
好みが分かれると思いますがハイスピードで走り続けれるのは29erと思います。
立ち上がりの早さや斜度がキツくなった時の楽さコーナリング性能は27.5じゃないかと思っています。

しかもXR9は他にも2モデルございます。
【XR9 ELITE】¥420,000_
オールスペックSHIMANO/XTでROCKSHOXのRECONを搭載したモデル
レース仕様で信頼できる性能を得たいのであればこのモデルですね。
2013-09-18 001 2013-09-18 035 (800x533)
【XR9 EQUIPE】¥280,000_
画像はブラックなのですが実際は最初のカラーと同じ「レーシングホワイト」となります。
DEOREコンポーネントでANCHORが毎年手がける驚きプライスである!
2013-09-18 001 2013-09-18 037 (800x533)
フロントフォークはSR SUNTOURのEPICON XC!!
完成車用だからどうかは分からんけど、単品で買ったら5万はする新型のフォークが搭載なんですよー!!
って考えたら他のパーツついてこの値段。。。安いよね。
2013-09-18 001 2013-09-18 041 (800x533)
ブレーキはテクトロちゃんにお願いしてます。ダメになったらXTでも買ってください☆

650Bという選択。これはこれで面白いよね。
今朝は最高に気持ちが良い朝でした!
13akibare.jpg
涼しくって最高だね。出勤前のプレイライドは最高に楽しくこれから迫り来るバタバタタイムへのモチベーションアップとなりました!!

と、本日はTEST THE BESTで試乗してもらったお客様に多数ご来店いただき、嬉しいことにご成約を数件頂く事ができました!!
こんなにすぐリアクションがあるとは思ってなかったので嬉しいです!皆さんも嬉しそうな顔で来店してくれて。。。ありがとうございます!!

やるべき作業は完了しておりませんが…今夜から大阪に展示会で出張なので残業したくても残業できません!!
今回はGTやFELTで有名なライトウェイ様、我らがANCHOR様の展示会です。
バスの予約が厳しく帰還するのは木曜日の早朝となります。
それじゃ、また木曜日にでも更新します。

ANCHORは650Bのアルミとカーボンだすよ。
興味ある人はANCHORのホームページ見てね。もう掲載されていたりするのだ(笑)
http://www.anchor-bikes.com/
TEST THE BEST二日目。
実は…朝の五時から乗り倒しちゃってました(笑)
ローカルトレイルで堪能するTEST THE BEST!!ってわけではなく…
会場で受付やフィッティング、ツアーガイドをする者は試乗車に乗れませんので時間外に試乗をさせてもらいました♪やっぱ僕達だって乗りたいんだもん!!
NCM_1220.jpg
いやいや極上のバイクで楽しく走らせてもらいました!!
ライディング後は「天然温泉利楽」で最高の朝風呂☆雨の中走っていた分気持ちよさは格別♪
そんな最高の気持ちで二日目会場の準備は始まりました。
雨は激しく…風も強いAM8:00…さぁどうするかな?というトコロにレスパスシティSTRADAの担当者様からこちらのスペースをご使用下さいとのネ申の声!!!!
IMG_3747 (640x427)
建物内でのTEST THE BESTが開催です!!
素晴らしい会場を作ることができました!スペシャライズドのスタッフも「こんなにも安心して試乗会を行える会場は滅多にない!最高ですよ!!」と興奮しちょりましたよぉ!
IMG_3751 (640x427)
二日目OPEN前はきっと暇な一日だろうな…と思っていましたが、何ともまぁ!OPENと同時にたっくさん!の方が来場してくれました!!これにはスペシャも僕もビックリ仰天!
夜中から降り続く雨もOPENに合わせて止んじゃいましたし、この日は僕の予想を全て良い意味で覆してもらえました(笑)
会場がショッピングモール内にあるという事もあり、初めてスポーツサイクルに乗られる方も多く、通常のTBTとは少しと客層が違うということにスペシャスタッフも興味深そうでした。
__ 3
午後からは雨も降りだしましたが、来場される方に雨などは関係なく!!
皆さんビッショビショになりながらスペシャルスマイルで試乗してくれてました★
通常の試走コースとは別に用意した
ロードツアー
MTBツアー
先導者つきでタイミングを見計らって行いました。純粋に自転車を楽しむこと。皆さんに体感していただけれていれば幸いです。
IMG_3753 (640x427)
16:00無事に試乗会を終えることができました。
全て片づけた後にお世話になったレスパスシティSTRADA前で記念写真!!
後片付けをしながらもテントやテーブル、その他用品が濡れておらず乾いたままで撤収ができた事、僕達やスペシャにとって最高にうれしい事なんです。濡れていたら晴れの日に乾かすという仕事が増えますから…敷地内スペースを使用させていただいたレスパスシティSTRADAさんには感謝感謝感謝!!
ツアースタッフ兼受付スタッフの翔&つばっち
受付担当ブルース
全体を見渡す渉さん
二日間まるまる手伝ってくれてありがとー!

この日はさすがに疲れて10時前にはスポーンと眠りにつきました。
NCM_1231.jpg
さて、この二日間でご試乗頂いた方で車両の成約を頂いた方には特典があるそうですよ!!
SPECIALIZEDの今治タオルがもらえるそうです☆
僕も欲しいな!

SPECIALIZED試乗会【TEST THE BEST】一日目大盛況でした!!
IMG_3741 (640x427)
素晴らしい天気の土曜日!!
レスパスシティさまの協力のおかげで素晴らしい初日を迎えることができました!!
IMG_3732 (640x427)
【試走コースをチェックするマーシャルスタッフ達】
IMG_3731 (640x427)
【危険個所テストをするテストライダー】
IMG_3736 (640x427)
試走コースに設置した看板はみやすかったですかね!?
なかなか良い感じでしたでしょ☆
IMG_3742 (640x427)
スペシャライズドから大量の車両が用意され準備しながらテンションがあがります!!
IMG_3744 (640x427)
MAPの出来栄えも最高でしたし、タイミング製のツアーライドも好評でした!!
あさつゆマルシェさんではたくさんのフルーツを用意させていただいて感謝です!
IMG_3745 (640x427)
受付テーブルもかっこいい☆
IMG_3746 (640x427)
受付をされた方はこのタグをつけて試乗してもらいました。
そして写真はこれで終了。
OPEN前からたくさんの方にご来場いただき…人が途切れることなく山ほど来ていただいて…たくさん試乗していただけました!!
ほんと最高にうれしいです!たくさん準備したぶん、たくさんの人に楽しんでもらえれば最高にうれしいっすね!!
日曜日は天気が微妙です!!ですが試乗会はもちろん開催しています!!
試乗車の事は気にしないでください!車で来場して頂いて、ガッツリ試乗そのままサービス券を持って利楽へ行ってサッパリして帰ってください☆
わたしたちは
【お・も・て・な・し】
の心で皆様をお待ちしております!!

ついにこの日がやってきました!!
9月14・15日はSPECIALIZED【TEST THE BEST】がレスパスシティにて開催されます!!
9pop_201309091039344fb.jpg
土曜日は間違いなく天気が良さそうです!!
友人、知人、恋人、家族みーんな連れてレスパスシティに居らっしゃーーーーーーーーーーい!!
http://www.lesp.co.jp/
会場裏ではコスモス祭りが開催されておりますので、ご家族連れの方はこれもネタに使えば来場しやすいのでは!?
試乗申し込みを頂いた方にはレスパスシティ様より【天然温泉利楽】の500円入浴券をご用意しておりますので…ぜひ汗を流してからお帰りください。
まだ利楽に行った事のない方などぜひご体感ください♪

正直…日曜日の天候が微妙なラインです。ですが!レスパスシティ様の敷地を使用させていただいているので雨の心配もさほどありませんし、駐車場もたくさんございますので主催者側としてはこれほど心強いことはありません。
感謝感謝です!
当日お買い物があればぜひ!「あさつゆマルシェ、クールスモール」でお願いします☆

土曜、日曜とも10時よりOPENとなっております。
13fom 003
会場から試走コースまでMAPや試走コースMAPを会場にて用意しておりますのでご確認ください。
13fom 005
試走コースにこのようなボードを設置しております。
「KEEP LEFT」でお願いします。
「歩道」ではゆっくりと走行してください。
「!」では段差がありますので減速or抜重してください。
13fom 004
さぁ!!
明日は皆さんは最高の笑顔でお待ちしております!!
2日間ずーーーーーーーーーーっとレスパスで遊んでるんでみんな遊びに来てねっ☆


MTB
明日、明後日の天気が良いみたいなのでテンションあがってます!!
さて、先日入荷して組立てていたバイクのご紹介!
2013-09-10 001 2013-09-10 001 (800x533)
【SPECIALIZED エンデューロCOMP 26】¥350,000_
2013-09-10 001 2013-09-10 003 (800x533)
どイカツイフロントフォークは160mmのロングトラベル!!
2013-09-10 001 2013-09-10 005 (800x533)
リアサスペンションにはオートサグ機能が装備されており簡単にセッティングが可能。動きにも3パターンあり、フルストローク、トレイルモード、クライムモードと動きを制御できるからペダリングもグニャッグニャし過ぎない。なぜペダリングの事を考える必要があるのか?
2013-09-10 001 2013-09-10 004 (800x533)
フロントダブル変速で山道を登る事を考えているからだ!
エンデューロは下るだけでなく登りも重要!山道へのアクセスルートも走らなければならないので登坂能力は絶対必要。何も制御がない160mmストロークのMTBでは山は登れない。自走でトレイルライドするならばエンデューロが限度だと思っていても良い。
2013-09-10 001 2013-09-10 006 (800x533)
どこまでも続く道をエンデューロと共に…
2013-09-10 001 2013-09-10 007 (800x533)
ブレーキには今期からフォーミュラが採用されています!!フォーミュラ?聞いたことないかな?不安だな…て思う方も多いですかね?イタリアで25年続くブレーキメーカーで日本にはもう何年も前から輸入されています。昔からコメンサルが好んで使用していましたね。
2014年ではSPECIALIZEDの多くのモデルでフォーミュラが採用されています。
13fom 002
フォーミュラのブレーキ整備に関してはあまり作業経験もなかったので、ブリーディングを行いながら色々と試してみました。フォーミュラが用意しているブリーディングキットにAVIDの部品を少し使う事でかなり有効なブリーディングを行う事ができました!
今後も2014年はフォーミュラのブリーディングする機会が多くなるので初期のウチにしっかりとブリーディングに自信がもててホッとしてます。
だってこれらほとんどの完成車にブリーディング作業せんと納車できませんので~☆

2013-09-10 001 2013-09-10 008 (800x533)
【SPECIALIZED エンデューロCOMP29】¥360,000_
2013-09-10 001 2013-09-10 009 (800x533)
さっすが29はデッカイぞ!!
ワールドカップのダウンヒルではコースの種類にもよりますが29のエンデューロを使用して勝利したりする選手も居るほど戦闘能力は高いとされています!
激しく…戦車のように自由なラインを遊んでいただけます★
2013-09-10 001 2013-09-10 011 (800x533)
26とはリンクの構造なども違うんですねぇ。
2013-09-10 001 2013-09-10 012 (800x533)
フロントディレーラの取り付けも専用マウントになっております。
やはり登ってなんぼですからね!変速は重要ですよ♪

いやぁエンデューロ…かっこいいね!
MTB
wサスきたらハードテイルでしょ。
2013-09-11 001 2013-09-11 280 (800x533)
【XTC ADVANCED 27.5-0】¥660,000_(税抜)
2013-09-11 001 2013-09-11 285 (800x533)
27.5というホイールをはいてもルックス的には違和感はないですね。26のタイヤが太くなったんかな?ぐらいにしか感じません。そのくらいがちょうどいいのかもしれませんね♪
2013-09-11 001 2013-09-11 284 (800x533)
このモデル。。。軽かったす!!
2013-09-11 001 2013-09-11 288 (800x533)
【XTC ADVANCED 27.5-2】¥380,000_(税抜)
2013-09-11 001 2013-09-11 293 (800x533)
ここにきてブレーキのマウントあども熟成されてきているように感じますね。
2013-09-11 001 2013-09-11 290 (800x533)
コーナリングの特性など八幡浜なんかで試してみたいなぁ!
2013-09-11 001 2013-09-11 296 (800x533)
【XTC ADVANCED 27.5-3】¥275,000_
REBAフォークを採用したレースバイクです。
2013-09-11 001 2013-09-11 300 (800x533)
【XTC ADVANCED 27.5-4】¥245,000_
MTB
話題のMTB事情
2013-09-11 001 2013-09-11 263 (800x533)
GIANTはGROLYやREIGNのようなモデル以外はほとんどを【27.5】とします。
まぁ各メーカーで考えは違って皆自分が正しいと思っています。
・29に26の様な自由に左右へ振れる感じが欲しい
・29の持つ障害物などの走破性は欲しい
・26の様な漕ぎ出しの軽い加速性が欲しい
・29のよ様に接地面を広く取りトラクションを掛け易くしたい。
2013-09-11 001 2013-09-11 248 (800x533)
トータルバランスで見た時に27.5であれば全体的なバランスを保った製品が作れるなというわけです。
ですから小技がだせて、左右操作が容易な26はDHやDJ系で存続するでしょうし、
圧倒的な走破能力に秀でている29のビッグウェーブはまだまだ続くでしょう。
ただ、メーカーの考え方としてGIANTは27.5でオールバランスを保つという事です。
2013-09-11 001 2013-09-11 246 (800x533)
【TRANCE ADVANCED 27.5-1】¥520,000_(税抜)
2013-09-11 001 2013-09-11 253 (800x533)
登って下ってしっかりと自走してトレイルをっ楽しめる最大レベルのバイクです。
2013-09-11 001 2013-09-11 255 (800x533)
【TRANCE ADVANCED 27.5-2】¥380,000_(税抜)
2013-09-11 001 2013-09-11 267 (800x533)
【TRANCE 27.5-1】¥340,000_
アルミフレームのTRANCE派手に遊んじゃってください!
2013-09-11 001 2013-09-11 261 (800x533)
フロントダブルですし、MRP社のチェーンデバイスのおかでチェーントラブルを軽減できます。
2013-09-11 001 2013-09-11 260 (800x533)
ユニット取付け部にはベアリングが追加されよりスムースなストロークを実現させています。
2013-09-11 001 2013-09-11 268 (800x533)
【TRANCE 27.5-2】¥260,000_
前後にFOXフォークを採用し、コンポーネントはSLXがベース
2013-09-11 001 2013-09-11 271 (800x533)
これからMTBライドんいハマりたい!という人には迷わずオススメできますよ。
だった走りやすいんだもん☆
ここ数年で爆発的人気のシクロクロス。競技目的で乗るもよし、ライフサイクルに取り混ぜるもよし、通勤最強バイクにするもよしの自由度の高いバイクっです。
2013-09-11 001 2013-09-11 156 (800x533)
【TCX ADVANCED 1】¥420,000_(税抜)
競技として最高のパフォーマンスを発揮するためのマシンです。
2013-09-11 001 2013-09-11 160 (800x533)
2014年では油圧DISK搭載のシクロバイクが珍しくなんくなってしまいました。時代の流れとは恐ろしい!!
2013-09-11 001 2013-09-11 163 (800x533)
【TCX SLR1】¥320,000_
2013-09-11 001 2013-09-11 166 (800x533)
軽量なアルミフレームでシフトワイヤなどは内臓だ。
2013-09-11 001 2013-09-11 164 (800x533)
激しく仕様する事が想定されるバイクだからこそ15mmアクスル化は納得
2013-09-11 001 2013-09-11 170 (800x533)
【TCX SLR2】¥160,000_
2013-09-11 001 2013-09-11 171 (800x533)
ダートで使えてシクロも走れて通勤とかでも自由度高く快走できるとしたらこのTCXでしょう。
2013-09-11 001 2013-09-11 172 (800x533)
ワイヤー式DISKですが、カンチシューのシクロの何倍も高い制動力です。
その差は圧倒的!!
2013-09-11 001 2013-09-11 174 (800x533)
コンポも105とのMIXなんで十分です。
2013-09-11 001 2013-09-11 173 (800x533)
カタログでは分かりにくいですが、実は派手です!!

ここからはシクロとは違う。山道やダート高速で走り抜ける新しいバイク
2013-09-11 001 2013-09-11 182 (800x533)
【REVOLT 0】¥330,000_(税込)
【REVOLT 1】¥150,000_(税込)
ダウンチューブには泥除け機能を備えたディフェンダーが装着され、その内部をワイヤが通る。
2013-09-11 001 2013-09-11 190 (800x533)
剛性と快適性を備えた新型フレームで形も独特だ。
2013-09-11 001 2013-09-11 194 (800x533)
リヤキャリアなどの装着も可能なようなので旅をしたりするにも重宝しそうだ!!

REVOLTも面白いけど、今や通勤自転車がスポーツサイクルという人も増えてきています。クロスバイクだと物足らない、ロードバイクはちょっと繊細すぎる。と感じていらっしゃる方にオススメしたのがこれだ。
2013-09-11 001 2013-09-11 197 (800x533)
【ANYROAD 1】¥140,000_(税抜)
独特のフレームワークでインパクトあります!
2013-09-11 001 2013-09-11 198 (800x533)
700×32CのタイヤにメカニカルDISKを採用し、どのような路面状況、天候で高い走破性と制動力を備えます。
2013-09-11 001 2013-09-11 203 (800x533)
街中で使用するっ際に便利なブレーキレバー。通常のよりも大きくめっちゃ握りやすいです。
新たな通勤自転車の形ですね!
2013-09-11 001 2013-09-11 205 (800x533)
【ANROAD2】¥120,000_(税抜)
コンポーネントを抑えて価格を下げたモデル。
2013-09-11 001 2013-09-11 208 (800x533)
こんな美しいバイクで通勤したらかっこいいですね!!
多くの方からもっとも人気を集めているのがDEFY
2013-09-11 001 2013-09-11 085 (800x533)
【DEFY ADVANCED SL1】¥420,000_(税抜)

2013-09-11 001 2013-09-11 086 (800x533)
【DEFY ADVANCED 0】¥440,000_(税込)
新型の電動アルテを搭載した大人のロードバイク
2013-09-11 001 2013-09-11 091 (800x533)
【DEFY ADVANCED 1】¥300,000_(税抜)
6800アルテのフルコンポで誰に見せてもドヤ顔できる一台
2013-09-11 001 2013-09-11 092 (800x533)
【DEFY ADVANCED 2】¥265,000_(税抜)
105仕様の赤サドルが印象的
2013-09-11 001 2013-09-11 094 (800x533)
【DEFY COMPOSITE1】¥235,000_(税抜)
アルテ仕様のコンポジット、105アドバンスとどちらを選ぶかは貴方次第☆
2013-09-11 001 2013-09-11 095 (800x533)
【DEFY COMPOSITE 2】¥195,000_(税抜)
カタログで見るよりもギラっと感がありますよ。
2013-09-11 001 2013-09-11 100 (800x533)
【EFY 0】¥160,000_(税抜)
アルミフレームで6800アルテを!!こりゃすごいよ☆
2013-09-11 001 2013-09-11 106 (800x533)
【DEFY 2】¥110,000_(税抜)
TIAGRA仕様。入門ロードにはベストっです。
2013-09-11 001 2013-09-11 114 (800x533)
やっぱりDEFYはイイネ!
GIANTとして一押しなのはPROPELのようだがTCRは以前として人気。だがUCYでADVANCED SLなんて売れた事ないからADVANCEDの方を一生懸命見てきた!!
2013-09-11 001 2013-09-11 042 (800x533)
【TTCR ADVANCED 0】¥440,000_(税抜)
これね、最新型の電動アルテ11速ですわよ!
2013-09-11 001 2013-09-11 043 (800x533)
ほら電動!
車体の全体像は店頭にカタログ置いてくか他のブログ見てね。僕はカタログからは見えない部分をアップします!
2013-09-11 001 2013-09-11 044 (800x533)
もしやと思ったがちゃんとカセットやチェーンまでアルテだ!
2013-09-11 001 2013-09-11 046 (800x533)
もちろんキャリパだって6800アルテだぜ!
2013-09-11 001 2013-09-11 048 (800x533)
FDのモーターが小さくなってスリムですねぇ♪やはりいい仕上がりだねUI2
たぶん注文は殺到するし、納期は首を長くする覚悟が必要なモデルです!
2013-09-11 001 2013-09-11 051 (800x533)
【TCR ADVANCED 1】¥290,000_(税抜)
6800アルテを採用。電動じゃなくなったらこの価格!?確かにそんなもんか…えらいお得に思ってしまうんは僕だけかなぁ?
2013-09-11 001 2013-09-11 052 (800x533)
下から入って上から出すブレーキワイヤーっていいよねって思う。
2013-09-11 001 2013-09-11 056 (800x533)
【TCR  ADVANCED 2】¥260,000_
強そうでGIANTっぽいカラーリングですね。
2013-09-11 001 2013-09-11 055 (800x533)
105仕様のアドバンスフレーム。やはりコンポジットとではフレーム重量など大きく差が出るのでぜひアドバンスをお勧めする。
2013-09-11 001 2013-09-11 057 (800x533)
【TCR ADVANCED FRAMESET】¥220,000_(税込)
これに4万足したら完成車。完成車がどんだけお得かってことですよ!
2013-09-11 001 2013-09-11 063 (800x533)
【TCR COMPOSIT 1】¥230,000_
悩ましいですな。この価格で6800と他のミックス11速。
コンポジットというフレーム差はあるもののパーツは一級品というかフレームだって軽くて良い!
さぁっどうする!?
2013-09-11 001 2013-09-11 068 (800x533)
【TCR COMPOSITE 3】¥175,000_(税抜)
TIAGRA仕様のカーボンフレームでこの価格。
2013-09-11 001 2013-09-11 069 (800x533)
かなり明るめの黄色ですよ!

TCRなんやかんやゆーてラインナップ結構ありましたね(笑)

昨日はGIANTの2014新製品発表会に出席するため大阪へ行ってきました。
今年GIANTのロードで一押しと言えばやはり
2013-09-11 001 2013-09-11 001 (800x533)
【PROPEL プロペル】
2013-09-11 001 2013-09-11 004 (800x533)
2014年のキーワードは壱にエアロ、弐にエアロ、参も四もエアロだということで!!
ちなみに画像のモデルは【PROPEL ADVANCED SL 0】¥1,200,000_(税抜)
2013-09-11 001 2013-09-11 007 (800x533)
最高の空力性能を手にしている【SPEED CONTROL】は理想的なエアロ、取り付け位置、形状を持つことでワイヤの取り回しに無理がなく、軽いタッチで高い制動力を誇る。
スペシャを取り扱って歴史の長い販売店社長さんが、試乗した感じ「正直VENGEより登坂力あるし、ブレーキよう効くわ」と言われていたので驚いた!
2013-09-11 001 2013-09-11 006 (533x800)
エアロを重視し風洞実験ではバイクだけでなくペダリングの動きを行う動的マネキンを使用しているそうです。
しかも登って下って平地もガンガン!どの場面でもエアロを活かせるオールラウンドバイクでござるか!!
2013-09-11 001 2013-09-11 009 (800x533)
【PROPEL ADVANCED SL1】¥950,000_(税抜)
9000DURAにZIPP404の超ハイエンドモデル…なのにセカンドグレードという恐ろしさ(笑)
2013-09-11 001 2013-09-11 010 (800x533)
ハンドルにも注目。GIANT製エアロハンドルバーでなかなかデザインも良くて格好いいですよ!
ワイヤ類はトップチューブから入って腹下に出る設計ですね。
2013-09-11 001 2013-09-11 013 (800x533)
【PROPEL ADVANCED SL3】¥480,000_(税抜)
6800アルテグラを採用したモデルでやっと現実的な数字?になってきた気がするのだから僕の感覚はマヒしてきたのでしょう。展示会シーズンの危ない奴です。数字見過ぎて金銭感覚マヒ(笑)
2013-09-11 001 2013-09-11 015 (800x533)
ホイールはGIANT P-SLR1を採用55mmハイトで1800g。アルミとカーボンのハイブリッドでSHIMANO C-50よりもエアロ効果に優れると言っております。。。
自社商品のパーツを使うからこの内容で50万切るんでしょうね!
2013-09-11 001 2013-09-11 022 (800x533)
【PROPEL ADVANCED 2】¥420,000_(税抜)
SLではないのでフレーム重量は嵩むがエアロ性能は基本一緒!ちぃとシートポストに変化はあるでしょうが。
2013-09-11 001 2013-09-11 024 (800x533)
ワイヤなどの取り回しも変わりませんし、ハンドルバーも豪快なエアロでかっこよろし!!
個人的にはシルバーの自転車好きなんでこのモデル推します!!フル6800アルテやしええよ!
2013-09-11 001 2013-09-11 025 (800x533)
【PROPEL ADVANCED 3】¥280,000_(税抜)
105仕様、カタログ値ウェイト7.9kgでこのお値段。攻め攻めですね!!
しかも!!
2013-09-11 001 2013-09-11 031 (800x533)
【PROPEL ADVANCED FRAMESET】¥250,000_(税抜)
たったの3万円で105コンポと各部パーツが付いてるという!!
恐るべしGIANT☆