最近このブログで入荷品情報書いてないですよね。仕事せずに遊んでんじゃないの?と思ってらっしゃる方も多いですかね!?
皆さん上野サイクルのFACEBOOKページを見てください!!
https://www.facebook.com/uenocycle
毎日のように!?展示車を組み立てては更新をしおります…ぜひ「いいね!」
展示車も注文してる分の…1/3くらいは入荷したのかな?今年はスタッフ翔君が居るのでホント助かってます。
去年なんて…ほぼ廃人だったもんね(笑)
さて用品の入荷です
13sis1.jpg
【TOUPE EXPERT】¥16,800_
赤い!!
13sis2.jpg
【KIDS LODOWN GLOVE】¥2,520_
キッズ用グローブの新色です!!かっこいいし可愛い!!
今なら全サイズ揃ってます♪
13sis3.jpg
【XC LITE GLOVE】¥3,570_
めっちゃカッコイイ!!
SPECIALIZEDの選手などもよく使用しているクールなレーシンググローブです!!
こんなん試着したらレースしたくなっちゃうよ!
レースといえば今日は南アフリカで世界選手権が開催される!!
しかもREDBULL TVでLIVE放送されるのです!!!!!!!!
[REDBULL TV ストリーミング放送スケジュール]
 クロスカントリー 女子エリート 8/31(土) 19:20〜21:15
 クロスカントリー 男子エリート 8/31(土) 21:50〜24:00
 クロスカントリー エリミネーター 9/1(日) 17:50〜19:30
 ダウンヒル エリート男女決勝 9/1(日) 21:00〜23:50
http://live.redbull.tv/
ちょうど今…女子エリートがスタートしました。ウルトラ便利な世の中になったものです!!
今晩は男子エリート…山本幸平選手の熱い走りに超期待!!
南アフリカのコース設定はエグいです。時間のある方は是非見てね!!

個人的には9月1日放送のクロスカントリーエリミネーター☆めっちゃ楽しみ☆
今日はしまなみ海道へある企画の下調べに行ってきました!!
13sn3.jpg
今回一緒に走ってくれたのは~先日の【大好評の「しまなみ島走BOOK」】で有名な…
13sn7.jpg
宇都宮なりちゃんです!!
そして僕が着ているのは「シクロツーリズムしまなみ」http://www.cyclo-shimanami.com/goods/
ただいま島走中Tシャツ!!
これ着てしまなみ走るのを楽しみにしてたんだよね~♪
13sn1.jpg
雨にはめっちゃ降られて全身くまなくヘソの穴までビショビショになったけど…しまなみサイクリング最高だぜ!!
13sn2.jpg
峠を登っても下りが海へダイブする様な感じで最高に気持ちが良い☆
いや~なりちゃんは雨でズブ濡れになってしまって申し訳なかったけど素晴らしい時間を堪能させてもらいました!!
そして…
13sn4.jpg
やってきました【大漁】です!!
13sn6.jpg
この海鮮丼が380円なんだからビックリですよね!!!!めっちゃ美味で椀も深くて意外と量もある!!
13sn5.jpg
そして一品料理をワクワクしながら選ぶのがチョー楽しいしヨダレがでる(笑)

いや~堪能!!なりちゃんホントありがとうございました!!次は晴天で♪
帰りに今治のBANFFさんに寄ってしこたまお喋りして帰ってきました。
いや~楽しい一日だったぜ(笑)
昨日の定休日は怜子さんと海岸線走ってきました!!
13x1.jpg
海岸センチュリーのハーフコースを2人で2分ローテしながら走って彼女が辛すぎずゆる過ぎずなペース配分で休憩を二回含んで2時間57分でフィニッシュ!!
ちなみに僕は久万高原ヒルクライムぶりにロードに乗りました。まるまる1ヶ月!!さすがに春に蓄えた筋肉が無くなってきている事を実感しています(爆)
13x6.jpg
ロードライドというかトレーニング終了後にお昼ご飯。
「どっかで食って帰るか~」
と言いながら車を走らせ伊予市役所からちょっと筋入って商店が並ぶ通りでキョロキョロしてたら渋いお店発見!!
13x5.jpg
濱田屋ってお店で創業 明治25年!!
カツ丼が推しっぽかったので2人でカツ丼いただきました♪とっても美味しくてお店の感じも大好きで最高でした☆
伊予市役所の近く行ったらぜひ~。

さてさてお題の
【EHIME HAPPY GIRLS RACING TEAM】エヒメ ハッピーガールズレーシングチーム
13x7.jpg
この度、当店が不定期に行っている女子サイクリングで集った女子サイクリストが飲み会の時に海岸センチュリーに皆で参加しようという事になり、そんならジャージ揃えて走ろうや!
みたいになり、あれよあれよと素敵過ぎるジャージデザインが出来上がり、あっという間にデータとして製作され…
13x2.jpg
WAVE ONEにて製作されました!!
チョー可愛い上野サイクルロゴ!!!!
これステッカーにしたいんですけど☆本当に素敵なデザインです♪
13x3.jpg
9月8日愛媛センチュリーの80kmでこのウェアを着た10名が海岸線を走ります!!
できれば週末に集って練習する絵を撮りたかったのですが生憎の雨で開催できませんでしたー。
当日はまだまだ集団走に不慣れな女子が走ります。ご参加される皆様は追い抜きの際に車列が長くご迷惑をかけるかもしれませんが、暖かい目で見守ってやってください!!

今回のセンチュリー初参加は僕にとってはとてもとても嬉しい事。
この商売をしていれば女性に自転車をたくさん販売しております。ですが、皆様単独で…誰かと一緒に乗るという機会をお持ちでないのです。せっかくだから女性同士でつながりの持てる場ができればいいなと女子サイクリング掲示板を立ち上げました。最初は参加者も少なく開催もまばらでしたが、ここ最近になって参加者も増え女性サイクリストのコミュニケーションがとれるようになってきました。
今回はその延長線上にある女子ロード塾のような少し頑張って乗る女子ロード。
この様な目立つグループが発足すればまだまだ女子サイクリングに気付いていない女性サイクリストも気がついてくれるかもしれませんね!!
そしてロードに限らずクロスバイクやMTBを含め華やかな女子スウィーツサイクリングなんかできれば楽しいでしょうね♪
やっぱり女性は楽しそうな笑顔が一番です!

まずは無事に海岸センチュリーを走ってもらうことを祈りつつ…またみんながワクワクできる企画を考えよっ☆
まいどです!!!
9月14・15日にSPECIALIZEDが開催する【TEST THE BEST】についてのご案内です。
9pop.jpg
先日もご案内した通り東温市レスパスシティ内STRADAになんとなんと!SPECIALIZEDの赤バスが来るんです!!
当日はドリンクやフルーツなども用意して皆様の来場をお待ちしております。
試乗コースは近日MAPを作成してアップしますが、レスパスシティよりサイクリングロードを上流側へ走りOTTOでUターンして頂く様になります。
別でロードツアー、MTBツアーと時間を決めたサービスを考えております。
共に30分以内で戻ってこれるルートとなっておりますが、こちらのルートを非公開です♪
さて、試乗会にご来場される予定の方はぜひとも
「事前予約」
にご協力ください。
1日目 http://ptix.co/1cLWUrp
2日目 http://ptix.co/1cLXk0O
別に試乗車の予約をするわけではありません。「試乗同意書に事前にサインしておく」というだけなんです。
こちらから予約を入れていただくと当日、同意書に記入などをせず身分証明書の提示だけで試乗が可能となります。
昨年はたくさんの方に並んでいただいた記憶がございますので是非WEBにて事前エントリーをお願いします。

上野サイクルからもROUBAIXなどの試乗車を5台ほど手配しています。車種は確定しておりませんがお楽しみに!
せっかく愛媛に来てくれるんですから僕も全力で準備します!
rirakulo.jpg

レスパスシティ様にも協力をしていただいております!
今回も利楽の入浴500円券を用意していただく予定になっております。
試乗時に申し出ていただければお渡ししますね☆

ご案内できる情報が入りましたらまたご案内いたします!!
MTB
お題の通りです。
【第1回石鎚スキー場MTBスラローム大会】
開催日:9月29日(日)雨天中止
本年より石鎚スキーでMTBライドが出来るようになった事は皆さん知ってますよね?
そのスキー場にてスラローム大会が開催されます!!

リジットクラス、フルサスクラスの2クラスです。
全面芝のスラロームです!!小田深山を思い出しますね!!
往年のレジェンド達も参戦してみても良いかもよ!!
でもね…9/29って石鎚山ヒルクライムと被っちゃってるんですけど…orz

告知しといて申し訳ないんですけど僕は出走できません★くぅーーーーーーーーーーーーーーーやしい!
13i1.jpg
大会案内
13i2.jpg
参加者、スタッフ共に募集ちう!!
申し込みはこちら
wheelyking_mk@yahoo.co.jp
13i3.jpg
車種は下り向けのバイクがそりゃ楽しいでしょうけど…ちょいサスやハードテイル、XC車でも十分楽しめると思いますよ。
13i4.jpg
マップだぜ!
13i5.jpg
ロープウェイからリフトへ乗り継ぎの案内図
13i6.jpg
コースはこんな感じだ!!
いっちょやったろか!!という人どうでせう?
ってゆーかヒルクライムとかぶってなけりゃINFINITY総出で出場ですが!!!!!!

http://www.ishizuchi.com/event/naiyou/mtb/index.html
普段でも石鎚スキー場は走れるんですよ!!
今日はめっちゃ雨降りましたね!!久々の大雨でテンションあがったけどレースやイベントに参加していた皆さんはお疲れ様でした!!主催者の皆さんは大変でしたでしょうし…後片付けが大変かと。。。

さて、そんな大雨の日曜日。お店はビックリするほどのんびりした一日でした。
こんな日久しぶりだぜ!!
ふと外を見ると暗くなるのがちくっとばかり早くなってきてますか?ですよね?珍しく季節が変わり始める瞬間に気がついてしまっているワタシです。
そんなワタシ。最近おすすめのライトがあるんです。
13cateye 005
【CAT EYE / HL-EL625RC】¥12,600_
http://www.cateye.com/jp/products/detail/HL-EL625RC/
たかがライトに1万円だと!?「いらんわ!」
って思うでしょ?僕もちょっと前まではそう思ってたんですよ。「いらんわ!」ってね。
展示会場で見るじゃないですか。明るいとこで見たってなーんちゃ驚きませんから別に欲しいとも思わなかったんですよ。
でもね、この仕事してたら注文を頂いて取り付ける事もあるわけですよ。
それでそのライトを取り付けて夜に店裏を試乗する機会があってね…
その日以来僕の考えは変わりました(笑)
お店にも常時在庫するようになりました(笑)
試しに店の裏道で撮影
13cateye 001
8月25日PM7:30 無灯
13cateye 002
8月25日PM7:30 LOビーム
よく見てね!LOビームだよ。まだ本気だしてないんだよ!!
13cateye 003
8月25日HIビーム
明るい!!なんでも見える!!本気だしたらこんなもんだ!!
こんだけ明るかったら夜の通勤も安心でしょうし、ナイトライドだって快適です。
13cateye 004
USB充電です。
こんな感じで使ってあげてください。

店頭で明るさを体感できるデモ機を用意しております♪
夜間走行の多い方…必見でござる!
MTB
今日は東温市の横河原で観月祭やってるね。
フィナーレの花火は20:30からですよー。
さて3ヶ月位前にオーダーもらってたホイールを今頃になって作業開始(笑)
9月までにあれば良いっすよーて言われてたんで超甘えちゃってました☆
13wh3.jpg
依頼主はハードライドされる方なのでいつものDT SWISSチャンピオンスポークにSPOKE PREPを塗り塗りします。一本一本やるのは正直いって面倒くさいですけど、緩み止めにもなるし、いざ調整する時にはちゃんとネジが回るので重宝します。
13wh2.jpg
そしてハブにスポークを通します。この通し方にも法則みたいなもんがあるんです。これを適当にやっちゃうとホイールバランスがグダグダになってしまいます。
ママチャリのホイールなんかは大概てきとーに組まれてますよねwww
13wh1.jpg
でスポークを編んでニップルを付けていきます。ここからが本番!均等にテンションを掛けていきながらホイールのセンターを出し…左右の調整と縦の調整を取りながら更にテンションを掛けてゆく…
しごいてしごいて…スポークぎゅーってして左右、縦の振れをチェックしながら更にテンションを掛けてゆく…
という行程を繰り返し。。。
13wh4.jpg
完成!
やっぱレースで使用すると言われた整備は気が張りますがやり始めると気合が入りますねぇ!
今日は降ってますね。
僕は密かに女子部の皆さんとロードトレーニングしに行く予定でしたのに…雨で中止★
それでも恵の雨ですから…怒るに怒れません!さすがに降ってもらわないと。。。
さて、朝から作業に没頭しようかと思ったら想定外に商品が色々入荷!!
13min 004
在庫品まで売れてスッカラカンになりかけていたMAVICゾーンの補充完了です!!
13min 002
【COSMIC CARBON SLE】 ¥199,500_
圧倒的な存在感!!軽量でありながらエアロ!!そして素晴らしい性動力を誇るエグザリットリム!!天候に左右されないブレーキコントロールは感動します☆
ぜひ現物を見てください。
13min 003
【Ksyrium Elite】 ¥94,500_
切削加工のされた軽量なリムでFOREテクノロジーを採用。MAVICの技術を存分に楽しんでいただけるホイールです。
これはELITEとSLSで見比べれるようにして欲しいとの声で在庫としました。
13min 001
そして長らく在庫切れでご迷惑をおかけしました。。。
フロント:Yksion PRO GripLink
リア  :Yksion PRO PowerLink
雨天時の路面でも安心して攻め込める素晴らしいタイヤです!尚且つタイヤの減りも気にならないレベル。
一本¥6,300_
値段以上の仕事をしてくれます。
いや~やっとこさ補充できて満足!なんつっても展示スペースの雰囲気が良い!かっこいい!!

スペシャライズドから展示車が入荷しております。こちらは随時組み立てますのでしばらくお待ちください。
13min 005
【COMP MTBシューズ】¥16,800_
新作が入荷です!!BOAダイヤルを採用したモデルで今までのCOMPからすると驚くほど進化しております!!
ダイヤル、ホールド性能、靴底のソフト具合、ルックス!!どれをとってもレベルアップ☆
13min 006
そして嬉しいのがガワの補強がしっかりしています。これはMTBで山を楽しむ皆さんには嬉しいですね!
41・42・43・44在庫しております。

さ、作業しましょ。
ついに完成
13swrh 003
【S-WORKS ROUBAIX SL4】
13swrh 002
室内で見ても室外で見てもかっこいい!!
独特のフレームカラーがROUBAIXに新しいオーラを与えてしまいました。
フレームで見た時もかっこよかったけど…組み上げるとなおのことカッコエエ!!
当店の一推しバッグブランドTimBUK2
13ti4.jpg
またまた入荷してますよーん。
13ti3.jpg
クラシックメッセンジャーとサドルバッグが中心です。
13ti2.jpg
UCYっぽくて好きな色!
13ti1.jpg
なんとも大人な感じ!
とまぁ階段スペースにビッシリ展示してますので見てねぇ!
お盆明けてそっこー定休日を堪能してました。
13sima2.jpg
夏!ですね。
天気予報では警報まで出てたのに雨降りませんねー松山。
柑橘系が大ピンチ!早くまとまった雨降ってください。。。そういえばまだ台風って1回も来てないね。大丈夫か?地球。

今もっともアツイ本
13sima1.jpg
「しまなみ島走BOOK」
サイクリングを楽しみにしまなみ走るならこの本で間違いなし!!
知人を案内したりするのにもこれで事前チェックしておけば…
¥1,365_
試し読みもできます。ぜひ買ってね!
なんだか更新が遅れてて申し訳ない!
なんだかバタバタとしてまして。作業がけっこー溜まってるのもあるけど…色々とムフフフな計画ごとの準備や情報収集や裏工作!?なんかで忙しくしてます(笑)
11月は面白いこと盛りだくさんになるよ!楽しみにしててね♪
その前に9月の試乗会の準備せないかんけど!
さて、本日の組み上げバイク
13or2.jpg
【ORBEA/オルカ ゴールド】
13or1.jpg
贅沢三昧でごわす!
フレームサイズでかいし首痛いしで試乗が大変やったぁ…
でもかなり首は回復してきました。

さて、この暑いなかでも皆さん自転車乗ってますね!好きだねぇ!だって楽しいもんねぇ!!
13or3.jpg
でも熱中症とハンガーノックにはご用心!!
ただの水を飲んでりゃいいってもんでもないですよ!ナトリウムなんかもしっかり体に入れてください☆
UCYではCCD、POWERGEL、ミュールバー、SAVASを常備しています。
ってゆーか全てが品切れ直前まで追い込まれていたので本日再入荷して一気に満席ですわ!

さぁ8月もあと10日!頑張っていきましょー☆
今日もお暑いですね~。
今朝は掲示板にも書いていた朝ライドで酒樽でしたー★
2013-08-18 001 2013-08-18 001 (800x533)
いつものサークルKに集合!今回はなんと20名以上もの参加でビックリ!初めて参加してくれる方や女性サイクリストも3名も参加してくれて…感激!!
なのに僕は首動かない病なので走行できず…お見送り部隊。。。
2013-08-18 001 2013-08-18 004 (800x533)
悔しいので倫太郎と車で先回りして応援&撮影なのだ!!みんなカメラを見つけると寄ってくれます。
2013-08-18 001 2013-08-18 012 (800x533)
みんな楽しそうな顔して走り去っていきます。。。
こちらは倫太郎おじさんの熱烈応援が凄まじい。「ヨシ!次行くぞ!!」とUCY開店時間に間に合うギリギリまで先回りします。
2013-08-18 001 2013-08-18 015 (800x533)
初めて参加の皆さんや女性ライダーをアテンドしたかったな~上手くペースコントロールして最良のライディングをさせてあげたかったな~…と自分の首を恨む!!が、私の首は棒のように固定されたまま(笑)
2013-08-18 001 2013-08-18 026 (800x533)
酒樽へ向うルートで僕が一番気に入っている道です。そしてお気に入りのスポットで皆が来るのを待ち構えます。
僕が撮影で立っていたせいでしょうか?隊列が乱れておりますネ。本当は縦長になった隊列を撮りたかったのですが、コーナーで団子になっちゃいました(笑)

僕は店のOPENがあるのでこの先で引き返しましたが…撮影&車同行ってのも案外面白いな!
今度やる時はもっと撮影ポイント考えておこう。

この先で集団はAとBに分かれたみたいなんですけど、初めての皆さんはどうでしたでしょうか?楽しめましたか??
また楽しくライドしたいですね。その時までには原因不明の首を直しておきますので是非またご参加ください!!

本日より上野サイクル営業してます!!
忙しくさせてもらって今頃更新です☆
お盆休み、みなさん楽しめましたか!?僕は盆の為に生きているので全力で楽しみました!!
初日は怜子のロードトレーニング?
13bn1.jpg
レスパスシティから酒樽村までカーサポートしながら!
13bn2.jpg
後半にかけて集団をふるいにかける瞬間!?コース脇にいる悪魔オジサンも興奮し¥てます!!
13bn3.jpg
メインは上流で川遊びだったんですけどね♪
自転車に川遊び&BBQにと一日楽しみました。
2日目3日目は現実の世界から離れ極楽島へ
13bn4.jpg
もはや愛媛かどうかもわからない風景!!
13bn5.jpg
現地では獲れたてのカワハギを刺身にしたり、生け捕ったタコを塩もみしてタコ刺したりと贅沢三昧。
普段の生活ではできない贅沢を自らの手で☆

4日目は朝から首が動かないという妙技をメイク!そして今も尚まともに首が動かないという事実!!
こんな首が動かないヤツの接客でしたが…
ANCHOR/RL8・VENGE・折りたたみ自転車
のご成約をいただきました!!
盆明け初日からありがとうございます☆

さぁまた1年!夏に向けてがむばるぞぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
ご無沙汰しております。お盆休みを確実に頂く為に一生懸命お仕事しておりました!!

本日はお盆休み準備日的な感じでまったりシゴトしてます(笑)
題名にも書いてますが明日から4日間いただきますのでよろしくお願いします。

先日組み立てたバイク
2013-08-09 001 2013-08-09 002 (600x800)
エアロ!!
2013-08-09 001 2013-08-09 001 (800x600)
スペシャライズド!!
2013-08-09 001 2013-08-09 004 (800x600)
エアロ!!
2013-08-10 001 2013-08-10 001 (800x600)
VENGE!!!!
こちら通常のヴェンジエリートをカスタムした商品になります。
納品したお客様いわく…
「今までのバイクよりもギア三枚軽く走れてます!」
との事です☆
さーすがVENGEですね♪

そして…
13ucyy1.jpg
昨晩こちらのオーラ出まくりバイクを組み立て始めました!!
やっぱ最高にカッコエエですね!

っということで!
明日からお休みなんでよろしくでーす!!(すでに気分はお休みモードです!!)
今日も暑い一日でしたねぇ。
店内もこんな熱いロード組んでましたぁ。
13ven.jpg
2014 SPECIALIZED / VENGE
かっこよ過ぎ!!
登って下れて平地最強で自由度の高いエアロロード☆
色んなトコ走るけど比較的平地やスピードコースが好きな方いっときませんか??

さて、お題の通り8/10(土)は17:30くらいから閉店します。
INFINITYの夏打ち上げがあるのでヨロシクオネガイします!!

さて、今後の活動予定を
8月18日(日)初心者歓迎!酒だるロードライドします!!初めての方や女性の方でも安心して参加していただけます☆普段1人で走ってる方や、お初の人や女性の方でみんなと一緒に走ってみたいけどレベル的に大丈夫かな~と思っている人!!大丈夫だから安心でご参加してみなさい☆
http://ueno-ryo.bbs.fc2.com/
掲示板のチェックよろしくお願いします。
帰りにはヒマリパンでもモフモフしようねー♪

8月25日(日)石鎚ヒルクライムの試走に行きます!!
当日のスタート地点(おもごふるさと市場)に集合して皆で楽しく走りましょう♪走行レベルやチームなどは問いません。一緒に走りたければ集ればいいんです☆
近日集合時間などを書いて掲示板に掲載します。(ブログにも書きますね♪)

9月8日(日)愛媛センチュリー
すみません。当ブログでご案内漏れでした。
http://www.sportsentry.ne.jp/event/t/37274
今年はスポーツエントリーからの申し込みになります。締め切りが8/16になりますので興味のある方はぜひ!
私はUCY女子部のサポートとして車をだしてまーす☆

9月8日(日)Mt,MIZUHO CUP 2013
http://mizuhohighland.com/mtb/article.php/20130718172156185
先日ぼくたちが行ってめっちゃ面白かった瑞穂ハイランドのMTBコースでダウンヒルレースが開催されます!!!!
ビギナー(初級)クラスから開催されていますから是非☆
世界のこんちはエントリーしたらしいですよ!

9月14・15日
SPECIALIZED試乗会TES THE BEST
詳細近日アップします!!

9月29日(日)石鎚ヒルクライム
練習しなきゃ!!


まだ未定の日とかありますが、今決まってる内容はこんなとこー。
昨夜せっせこ組み上げてピンクアンカーが復活しました!!
13pa1.jpg
昨年まで僕が使用していたRFX8.怜子さんにはワンサイズ大きいから無理だろうと思ってましたが先日フィッティングをしてみると画像のポジションで問題なく走行可能だったのでこのバイクを怜子さん仕様にセットアップすることに!
といっても使用可能な中古パーツなんぞは全てオーバーホール必須のじょうたいでしたから閉店後にせっせことO/Hを行っておりました。
13pa2.jpg
前後ホイールに到っては心を込めて手組みでございます。
しかも拘りぬいてTNIハブにDTスポーク。リムはMAVIC/CXP33なのだ!!
走ってる側からすると「知ってる奴」てきなホイールチョイス(笑)
CXP33って良いんですよ
13pa3.jpg
少しリムハイトもあって、ニップルが据わる部分はリムそのものではなくリム内に収まるようになっており、正確なスポークテンションが掛ける事ができ強靭でエアロなホイールになるのです!!
深夜の33号線をスプリントしながら
「これキテルわ~」
と久々の会心作となりました☆

やっぱリム組はええね。
MAVICのお取扱を開始してから自分の予想を上回るオーダーをいただいております。
みんなUCYが取扱を開始するまで待っててくれたのね!!
13mmm2.jpg
MAVIC KSYRIUM ELITE S
バテッドスポークが厳ついぜ!
13mmm4.jpg
僕の大好きなFOREドリリングが施工された高剛性リム!!
ISM加工も行っており軽量なのだ☆
13mmm3.jpg
なんといってもこのギラギラシルバーに萌えまくりなのでござる♪
単純にかっちょええよね!
前後タイヤ込みで¥94,500_
「タイヤ含みの金額ですよ」
ってゆーと大抵の人が
「ホントでつか!?」
ってなります。
そんぐらいカッコイイ。

こいつぁハブの見えへんとこまでカッコエエんかい!
13mmm5.jpg
COSMIC CARBON SLE
いやぁMAVICってどうしてこうもカッコエエんでしょうね。

すでにFaceBookでご存知の方も多いかとは思いますが…
2013年9月14・15日に
13test1.jpg
【SPECIALIZED/TEST THE BEST】
が愛媛県で開催されます!!
四国地区としての開催になりますが会場はなんと…
UCY一押し東温市レスパスシティ内STRADAが会場となります!!!!!!!!!
http://www.lesp.co.jp/index.htm
STRADAでしたら周りに食べるところもあるし、駐車場、温泉…なんでもあるよ!!僕としてはトイレの心配しないで良いのがありがいたいし、雨が降っても屋根があるので感謝感激ですよね♪
ということで今朝は設定する試走コースの試走に行きました!。
2013-08-08 001 2013-08-08 001 (800x600)
当日は裏のお花畑で「コスモス祭り」が開催されているので試乗車でのコスモスサイドへの通行はNGです。
ですから一般試乗はOTTO方面まででしょうね。適度な斜度が続いて往復4.5kmありますから試乗には最適かな?
2013-08-08 001 2013-08-08 029 (800x600)
スタッフ先導によるツアーも組もうと思っております。これなら一行程10kmくらいでエエ塩梅になってるかと思います。
2013-08-08 001 2013-08-08 041 (800x600)
この会場でMTBの試乗コースも基本的にはロードと同じでOTTOまでの往復です。土手沿いなので楽しみやすいとは思います。MTB経験車の方向けにも試乗ツアーを計画しています。こちらも一行程30分ほどでコンプリートできるイージーコースです。この地域でのコース設定はなかなか難しいんですが、僕の考えれる最良のコースはを考えています。(内容はシークレットです。)

多くの方がせっかく来場してくれるのですからより楽しんでいただけるように全力で準備していきます!
これからの速報にご期待ください!!
現在スペシャライズドが持ち込む予定になっている車両です。UCY経由で何台かは追加したいなと考えていて現在交渉中です。
ALLEZ RACE C2 BLK/RED 52
ALLEZ RACE C2 BLK/RED 54
TARMAC SL4 SPORT 105 M2 RED/BLK/WHT 54
SW EPIC FSR CARBON WC 29 CARB/WHT/RED S
SW EPIC FSR CARBON WC 29 CARB/WHT/RED M
VENGE ELITE 105 M2 CARB/CHAR 52
SW AMIRA SL4 DA M2 BLK/WHT/TEAL 44
SW SJ FSR CARBON 29 CARB/RED/WHT S
SJ HT COMP CARBON 29 CARB/CHAR/HYP GRN 15
SJ HT COMP CARBON 29 CARB/CHAR/HYP GRN 17
SW TARMAC SL4 DA X2 CARB/RED 52
SW RUBY DA C2 WHT/SIL/GLD 48
SW TARMAC SL4 DA X2 CARB/RED 49
SW TARMAC SL4 DA X2 CARB/RED 52
SW TARMAC SL4 DA X2 CARB/RED 54
SW TARMAC SL4 DI2 X2 CARB/RED 56
SW VENGE DA X2 CARB/RED 49
SW VENGE DA X2 CARB/RED 52
SW VENGE DA X2 CARB/RED 54
*当日、変更になる事があります。
先日から少しずつスペシャライズドから荷物が届いてきております!
13sin 017
そして2014年も皆様のおかげで【S-WORKS契約】がとれました。
ありがとうございます。
S-WORKSはSPECIALIZEDの持つ最高の技術とアイデアを究極まで絞り込んで作り出される至極の品。
2014年モデルのお取り寄せやご予約も可能ですので興味のある方はまず相談してください!!
13sin 001
色モンのウォーターガートボトルです!!
1ヶ¥1,260_
各色4ヶずつの入荷です。欲しい人は急いで★
MTB
念願の瑞穂ハイランドに行ってきました!!!!
http://www.mizuhohighland.com/sum/
2013-08-03 001 2013-08-03 001 (800x600)
今回UCYグループは初めての夏瑞穂でテンションがちアガリ!!
AM4:30UCYに集合して7名で自転車10台。UCYハイエース&ステップワゴンで遠征!!
移動は約3時間半で到着☆
せっせと用意して9時オープンでしたが、ゴンドラのメンテナンスが入って9:50くらいのスタートになりました。
2013-08-03 001 2013-08-03 007 (800x600)
バイクは様々
こんち:SPECIALIZED/DEMO
ひろし:SPECIALIZED/SW StumpJumperFSR
うまこし:CANNONDALE/ラッシュ
はやみ:SPECIALIZED/CAMBER
つばっち:DARTMOOR/ホーネット(リアリジット)
スタッフ翔:CANNONDALE/プロフェット
自分:FOES/ZIGZAG(リアリジット)

こんち、つばっち、翔、自分はぶっ飛ばすし危険なので全身プロテクター&ニーシンガード&フルフェイスは着用しました。
リアルに装着してなかたっらヤバかった(笑)
安全マージンとって走るぶんには膝と肘とプロテクター&普段のヘルメットでも大丈夫かと思います。が、慣れればどんどんスピード域があがるでしょうからフルフェイスはかぶった方が良いでしょうね!!
2013-08-03 001 2013-08-03 008 (600x800)
危ぶまれていた天候も曇り後パラ雨からの晴れ!!というナイスな展開!!路面は前日の雨でウェット~マディでしたが最高に楽しめました!!ゴンドラ移動が暑くて水分シェアしまくり☆

下りは上記バイクで走破できます。一部ドロップオフやジャンプ台は本人のスキルで判断して迂回をすればそれ以外は各々が楽しめるでしょう。
欲を言えば前後160mm以上の下り系バイクが最高に遊べます♪
下りが好きなライダーさんなら超絶楽しめます!!
シングルトラック区間からの斜面→ドロップオフなんて最高です☆
広い道に作りこまれたバンク区間や速度がついてからのテーブルトップなどもGを感じて声が漏れます!!
各シングルセクションからの出口には斜面に合わせたラダーや発射台が設置されており欲望のままに飛べます。。。最高に気持ちが良いです!!
全部で7本いきました!
もう体中がパンパンで筋肉痛まみれですが満足感でいっぱいです!!
しかも費用が安い!
ゴンドラ台はUCYにある割引券を使えば2800円になります。(欲しい人あげるよ)
1台あたり2万以内です。
あとは人数で割ればひとり5000円くらいかな?
あとは飯代。
一日遊びまくって1万円くらい。しかも超絶楽しい!!

すっげーいいよ瑞穂!!
2013-08-03 001 2013-08-03 009 (800x600)
洗車機もおかりできましたし、300円でシャワーもありまふ☆
2013-08-03 001 2013-08-03 011 (800x600)
ロッジがあってドリンクもかえるしレンタルショップなどもあり、自転車やプロテクターもレンタル可能。
2013-08-03 001 2013-08-03 012 (800x600)
ずらりと並び、子供用の自転車も目立ちました♪
2013-08-03 001 2013-08-03 013 (800x600)
キッズ用のストライダーパークもあり、ストライダーに関してはレンタル無料☆

2013-08-03 001 2013-08-03 019 (800x600)
みんな大好きパンプトラック!!かなり上手く作りこまれてて安心安全設計でした!僕らみたいな奴らやもっと上手い人がやっても楽しめるし、初心者やパンプ始めての人でも危険なく楽しめます。写真よりもイージーに作られてますから間口が広く素晴らしいと思いました。
こういうのってどうしても難しくなりがちですもんね♪

一日遊びまくって帰りは今治で飯食って帰宅は22時過ぎでした。
ほんと一日遊んで大満足!
皆さんも是非!
詳しく聞きたい方は動画もあるのでUCYにきてね!!!!!!!!!!!

一本目の動画をアップしました。

楽しそうでしょう♪
2013.08.02 日々勉強!!
本日は閉店後にANCHOR フィッティングシステムの勉強会を行いました。
13af3.jpg
なかなか面白い数値がでて、そこから良いフィリーングの場所を探り…その数値から適正なサイズを算出する。
初めての自転車でサイズをお悩みの方に安心して自転車を選んでいただけます。
慣れた御仁には「これがええよ」でオススメしますがね(笑)
13af2.jpg
よりよいサービスを提供できるようにスタッフ一同がんばります!!
ちなみに体力測定モードだなんて面白いモノもございますよぉ♪

さて、明日は僕と翔が不在します。
13af1.jpg
瑞穂ハイランドへMTBライドしに行くのだー!!
みんな気合いれて楽しむぞぉーーーーー☆
MTB
トリガー29に対して僕は正直たいして興味がなかった。
そう、興味なかったんです。ブランドキャンプで詳細を知り乗るまでは!!
2013-07-29 001 2013-07-29 175 (800x533)
【TRIGGER 29 1 ¥479,000_】
トリガーは130mmと80mmを手元のレバーで可変する事の出来る「登れて下れるオールマウンテン」なのですが、その下り性能がすんばらしぃのである。見た目以上です。
2013-07-29 001 2013-07-29 183 (800x533)
【LEFTY スーパーマックス】
これまでのLETYよりも圧倒的に太く…高いねじれ剛性を誇るスーパーマックス。F29に装着された新型LEFTYでもあれだけ剛性があがって文句なしのストロークを体感し絶賛していたのにそれ以上レベルがここにはある。
フロントハブの位置がフォークから前へオフセットされている。これはただ前に出してトレース量を増やしているだけではなくフレームとの関係性も考えている。
ロングストロークの29はどうしてハンドリングが「もっさり」しがちになる。これは仕方がないことだし、ヘッド角っを立てるとXCバイクみたいなハンドリングにできるがそれでロングストロークさせるとサスが縮んだ時に大変なことになる。
しかしトリガーはヘッド角を立てた…そしてフォークのハブ軸を前へオフセットした。
そうする事でクイックリーなハンドリングを手にしてストロークしても安定したバイクに仕上げたのです!!
(かなり噛み砕いて書いたんですが…伝わりますか?)
2013-07-29 001 2013-07-29 185 (800x533)
これはLEFTY使ったことある人ならわかるでしょう。今までLEFTYって短いステムや低い位置にはハンドルをつけれなかったんですが、このスーパーマックスはフォークの突き出し位置も短くしているのでたくさんのステムとハンドルが選べるのです!実際にトリガーには50mmのステムが搭載されてハンドル操作は…最高です!
2013-07-29 001 2013-07-29 180 (800x533)
前三角はバリスティックカーボンを使用した軽量と高強度なカーボンフレームを使用しています。キャノンデール独自のヘッド規格は使用せず1.5とする事でヘッドチューブをフレームサイズごとに短くしています。これによりキャノンデールでどうしても拭いきれなかったハンドルが高過ぎるというネガティブな要素を取り除きました。
リアバックにはアルミを使用しています。リンク部分には15mmのスルーアクスルを使用したり、二重にベアリングを配列してスムースなストロークを得ています。軽量でありながら激しく走ってもブレないフレーム。
2013-07-29 001 2013-07-29 262 (800x600)
【DYAD RT2】
トリガー29の為に開発さっれたサスペンションストローク。エアスプリングボリューム、ダンピングを備え1台のマシンに二つのサスペンションを搭載した事になります。
簡単に言えば
片側だけのチャンバーを使う80mmモードはスカルペル29の登り性能
両方のチャンバーを使う130mmモードはジキルの下り性能
大げさではなくて事実です。僕が乗って体感しました。特に下り性能。
29であり130mmのストローク「ふじてんEコース」に接地されているラダージャンプで飛べない箇所はありません。まだ余裕を持った状態ですし登り返しやバームなども思いのままにのれます。
2013-07-29 001 2013-07-29 265 (800x600)
チェーンステイは極端に短くリアタイヤの取り付けだいぶ詰めてます。コーナリングなどで安定したライディングが可能になりバイク操作がしやすくなります。

感じたこと
多くの要素が合わさって得る事のできたハンドリング性能、しっかりとしたサグセッティングを行うことで本領を発揮する前後サスペンション、そのストロークはスムースに行いかつ横にヨレないリンク部およびベアリング、確実なバイクコントロールを可能にするチェーンステイ。
これらが合わさってトリガー29は本当に笑いがとまらない何でも可能になってしまうMTBなんだなと感じました。

個人的喜び
チェンーステイが短くハンドリングが軽い事で僕の大好きな「前刺しからのケツ振り」が非常にやりやすく感動しました。ロングストロークなんだけど少し前傾気味になれてようにセッティングできる部分も嬉しい。


更に思ったこと
650B(27.5)って要りますか?
29でめっちゃうちゃ走破性高いし、29だけど振り回しめっちゃいい、、身長低くても問題ない…今のところ29であるという中にデメリットを見出せません。
トリガー29乗ってブログ書いたり、社内報告会してたらそう感じました。

まとめ
トリガー29これはええよぉ~☆
ブラックエディションやレーシングエディションなども販売されていてアルミフレームなのに別格扱いのCAAD10
2013-07-29 001 2013-07-29 148 (800x533)
【CAAD10-3 ULTEGRA ¥289,000_】
今CAAD10-3が格好良過ぎると全国的に話題となっているのだ!!
2013-07-29 001 2013-07-29 149 (800x533)
色の合わせ方といいカタログでは分からない美しさがここにはあります。
このカラーも格好いいのだが注目を集めているのはこちらのカラーなのだ
2013-07-29 001 2013-07-29 153 (800x533)
【ブラックアナダイズド】
フレームをブラックアルマイト加工しちゃってるのです!!
これはカラーリングレベルだけではなく耐食性も高め、硬く厚い皮膜をもちます。
2013-07-29 001 2013-07-29 152 (800x533)
もや問題である!!と言ってもいいほどにかっこいいし渋いモデルだ。
CAAD10ブレーキワイヤ内臓になってました。
2013-07-29 001 2013-07-29 160 (800x533)
【CAAD10-5 105 ¥199,000_】
綺麗にまとめてきました。さすが優等生(笑)
今年もたくさんこの声を聞くことになるんでしょうねぇ…
「CAAD10ください。」

48~54は常時在庫したいと思ってまーす☆

それにしてもブラックアナダイズドやばいな!!
誰よりも速く走りたい…アンフェアまでに優れた性能と言われたSUPERSIX…
今まで僕が乗った中で一番速く走れたロードバイクはEVOです。これは過去にEVOに乗ったことのある人なら納得できる話だと思います。EVOとはそれほどのロードバイクなのです。
2013-07-29 001 2013-07-29 091 (800x533)
【SUPERSIX EVO H-MOD 2 DURA-ACE ¥629,000_】
2013-07-29 001 2013-07-29 041 (800x533)
戦闘力高いですねぇ…でも価格は少し抑え気味にしてます。
ホログラムSLクランクを採用し、ホイールをRS-81、コンポはDURAだがシートポスト、ステム、ハンドルをアルミに変更する事で価格を抑えてます。

2013-07-30 001 2013-07-30 048 (800x533)
【SUPERSIX EVO RED ¥499,000_】
惚れてまうやろーーーーーー!!信じられんくらい格好よ☆
2013-07-30 001 2013-07-30 049 (800x533)
SRAM/RED22速とホログラムクランクを採用しホイールにはKSYRIUM EQUIPEをはかせてます。
フレームはハイモジュラスカーボンではありませんが工法は間違いなくEVO
これは目立つだろうなぁ…乗ってたらめっちゃカッコエエやろうなぁ…と妄想してしまうバイクですね。

2013-07-29 001 2013-07-29 101 (800x533)
【SUPERSIX EVO 3 ULTEGRA ¥369,000_】
昨年までならEVOではなかった価格帯の商品が今年からはEVO化した!!
2013-07-29 001 2013-07-29 103 (800x533)
SPEED SAVEも採用されておりEVO独特の伸び感を手にする事ができるのであります!!
11速になったアルテグラ仕様なのが嬉しい。
2013-07-29 001 2013-07-29 111 (800x533)
ジェットブラック/チャコールグレイ
なかなか大人な色でいい。
2013-07-29 001 2013-07-29 117 (800x533)
【SUPERSIX EVO 5-105 ¥259,000_】
カッコ良さが異常。え…!?なに?なんでこの価格でこのルックス!?というほどカッコええのである。
2013-07-29 001 2013-07-29 119 (800x533)
ブラックーチャコールグレイも渋いのである。
2013-07-29 001 2013-07-29 120 (800x533)
この色合い…今年はキテルね!!
ブレーキワイヤーは外だしなんです。
2013-07-29 001 2013-07-29 126 (800x533)
【SUPERSIX EVO 6-105 ¥229,000_】
105とTIAGRAのミックスコンポで価格も抑えてます!しかもEVOです!!

シナプスといいEVOといい…刺激的で悩むじゃないか!!
スピード感が欲しくてヒルクライムでの成果やより速く走りたいならEVO
ロングライドやグループライドを無理なく走りたいのならシナプス
といった感じでモデルチョイスしてください。

まぁ迷ったら相談してちょーだい!