色々な雑誌やWEBですでに知っている人も多いだろうが、キャノンデールから長く販売されていたシナプスがフモデルチェンジされた。
2013-07-29 001 2013-07-29 082 (800x533)
【SYNAPSE HI-MOD 2 RED ¥729,000_】
前作のシナプスはスーパーシックスなどの陰に隠れ目立ったモノではなかった。実際にはSAVEを最初に投入したエンデュランスバイクであり、注目されてもよかったのだが走りがアップライトでヤンワリし過ぎた為かヒットしっていなかった。
そこで「前作SYNAPSEを上回る剛性」、「路面追従性の向上」、「フレーム重量1,000g以下」という技術的な目標バランスをうまく保つことでスピードとしなやかさを融合させたバイクを作りあげった。
2013-07-29 001 2013-07-29 022 (800x533)
肝と言えるのがこの【SAVE PLUS】というシステムです。EVOなどのスピードセイブとはまた異なる内容になっていて3つのマイクロサスペンションテクノロジーにより快適な乗り心地を実現しています。
カーボン積層に方位性を持たすことで微振動はライダーに到達するまでに拡散させてしまいます。細かいコブから小さいコブまでの小さな継続的ストレスを緩和させる事ができるのでいつでもフレッシュな状態!?です。
2013-07-29 001 2013-07-29 086 (800x533)
リアトライアングルとフォークが連携して振動吸収しつつ路面を追従します。
チェーンステーの形状で横には強く、上下ではしなやかに動くことでシッティングでもダンシングでもしっかりと地面を捉え、ユニークな螺旋形状のシートステーはバネのように曲がったり収縮したりします。
2013-07-29 001 2013-07-29 085 (800x533)
一方、曲線形状をしたフォークはオフセットドロップアウトされており垂直方向の追従性が高く、フレームのヘッド角が寝ている事からベントではなくストレートオフセットで「もっさり」ではなく優れたハンドリング性能を待たせています。
2013-07-29 001 2013-07-29 087 (800x533)
直径25.4mmのシートポストを採用し高い柔軟性をもたし、扁平したデザインで専用のカーボンレイアップのシートチューブにする事でシートポストに呼応してしなるので、シッティングの快適性が極限まで向上しています!!
2013-07-29 001 2013-07-29 016 (800x533)
忘れちゃいけないパワーピラミッド!!左右非対称でBB部分に分かれつながるs-トチューブ。より幅を広げたBB30Aを採用し横剛性が圧倒的に高くなりました…がブリッジっさせる事により上下には不思議としなやか…しかも素材っは削減されているので軽量化されています。
2013-07-30 001 2013-07-30 012 (800x600)
実際に乗った感想はひとこぎ目などは予想以上にカッチリしていてスイスイ進むんです。
しなやか…じゃないじゃん!!と思います。
しかしシッティングして乗っていると所処である溝やグレーチングなどの段差を超えたり路面状況が悪くなってくると…あれよあれよと不思議な感覚になります。「ドドドッ」という振動は吸収されていいるのに自転車はグインと進む感じです。
不思議な味です。ルーベとはまた違った感じで良いですねぇ。
クライムや平地などでアタックも掛かりましたが、登りの方が反応は断然しやすいですね。疲れてシッティングしても進んでくれる。。。いい子です♪
2013-07-29 001 2013-07-29 034 (800x533)
【SYNAPSE HI-MOD FRAME SET ¥369,000_】
この艶消しブラックはフレームフォークでの販売でフレームフォーク重量は950gなんです!
しなやかでよく進み…軽い!

2013-07-29 001 2013-07-29 027 (800x533)
【SYNAPSE HI-MOD 3 ULTEGRA ¥459,000_】
素晴らしいフレーム性能と見合ったパーツを求めるのならこの完成車をオススメします。
軽量で強く高張力のあるハイモジュラスバリスティックカーボンを使用する事で少ない材料で驚異的な剛性を得ています、結果として重量が最小限に抑えられています。
2013-07-29 001 2013-07-29 031 (800x533)
アルテグラの11速とコンパクトクランクが採用されており、ポジションも楽ですし長い距離を楽しんだりするのはコンスタントに出力がし易くて良いでしょうね。
2013-07-29 001 2013-07-29 028 (800x533)
なかなか良い色してます。

2013-07-29 001 2013-07-29 044 (800x533)
【SYNAPSE CARBON 6 105 ¥229,000_】
よーく見てください。これもカーボンです!!
ただしハイモジュラスではないのですが…
2013-07-29 001 2013-07-29 043 (800x533)
基本的な構造、カーボンレイアップ、形状は上位モデルと同じです。
スタンダードカーボンだと材料が断然増えるので重量は増します。
2013-07-29 001 2013-07-29 049 (800x533)
キャノンデールは塗装のツヤや仕上がりにも拘っています。重量を気にして薄くするのではなく、ルックスや表面保護を大事にしてます☆
2013-07-29 001 2013-07-29 050 (800x533)
105と少しTIAGRAがミックスされています。

これ面白いよ
2013-07-29 001 2013-07-29 069 (800x533)
【SYNAPSE DISK 105 ¥169,000_】
アルミフレームのDISKブレーキロードです!!これはカッコエエ!!
2013-07-29 001 2013-07-29 071 (800x533)
フロントフォークは新型のオフセットカーボンフォークですよ!何回見ても堂々とした扁平っぷりやなぁ(笑)
2013-07-29 001 2013-07-29 074 (800x533)
いやいやDISK対応ってのもありですなぁ。
新しいでしょ!ググっときてる人いるでしょ!?
2013-07-29 001 2013-07-29 072 (800x533)
なんだかんだいってもアルミフレームにはアルミの渋い部分があるんすよ。
推しです!

2013-07-29 001 2013-07-29 080 (800x533)
【SYNAPSE 6TIAGRA ¥139,000_】
いやいや新型になってフレームそのものが垢抜けちゃって良い感じ!
2013-07-29 001 2013-07-29 081 (800x533)
色違いです。


2013-07-29 001 2013-07-29 224 (800x533)
【SYNAPSE CARBON WOMEN 6 105 ¥229,000】
久々にキャノンデールの女性用でオススメできるバイクがでましたなぁ!
カラーリング、設計共に自信をもってオススメできますよ☆
2013-07-29 001 2013-07-29 225 (800x533)
もちろんパワピラミッドになっているのです!
2013-07-29 001 2013-07-29 227 (800x533)
カタログで見るより鮮やかなブルーが車体全体に使用されているので車体色はチャコールグレイですが実物は女性らしくて華やかです♪
シナプスであればハンドルにも手が届きやすく安心して乗れると思います。
ぜひ奥様や彼女さんに買ってあげてください♪
PM8:00頃に帰ってきました~。やっと久万からのたまっていた洗濯物や家の片づけが終わり、ブランドキャンプの資料や画像を整理する事ができました。
さて、
久万高原ヒルクライムが終わり17時の飛行機に搭乗して…
NCM_1059.jpg
世界遺産となった富士山を拝みに行きました!!
じゃなくて
2013-07-29 001 2013-07-29 083 (800x533)
当店主力メーカーのキャノンデール2014ブランドキャンプへ参加してきました☆
2013-07-30 001 2013-07-30 027 (800x533)
会場にはキャノンデールの新製品がズラリと並びます。ここで全国主要販売店の皆さんと共に品定めを行います。
2013-07-29 001 2013-07-29 229 (800x533)
横面から撮影しているカタログでは分からない縦や裏側にまでチェックして写真も撮影してきております。
これより
1.シナプス~今までにない味~
2.SUPERSIX EVO~すべてのモデルがEVOに…だと!?~
3.CAAD10~やはり優等生~
4.トリガー29~全てが可能になる~
5.ラッシュ29~不思議な感覚…その真相は!?~
6.F29~絶対的レースバイク~
という内容で見てきたものを僕っぽく紹介していこうと思います。
2013-07-29 001 2013-07-29 169 (800x533)
このエントリーではブランドキャンプそのものの雰囲気をお届けします。
製品展示の仕方にしてもやはり「らしさ」を感じます。
2013-07-30 001 2013-07-30 009 (600x800)
展示会場の外に出るとそこは「富士急ハイランド」時折、絶叫マシーンから叫び声が聞こえてくるのが新鮮な試乗会場でした。
2013-07-30 001 2013-07-30 007 (800x600)
これだけの数が揃うことはそうはありません。常駐していた警備員さんも「総額が尋常じゃないので警備するのも緊張します」というほどだww
2013-07-29 001 2013-07-29 247 (800x600)
(画像は初日と二日目が混ざってます。初日雨・二日目晴れ)
これぜーんぶ新型シナプスです。圧巻です!!
2013-07-29 001 2013-07-29 258 (800x600)
初日はトラックにバイクを載せて【ふじてん】にてMTBライドを楽しみました。
http://summer.fujiten.net/pc/summer_bikecourse.shtml
2013-07-29 001 2013-07-29 253 (800x600)
シングルトトラックをグネグネピョンピョンしながら一気に下るコースでMTBの楽しい絶頂です!!!!
ここではラッシュ&トリガー29に試乗しました。詳細は別記事で。
249022_425785104202712_105830242_n.jpg
あの山本カズ選手とも楽しむことができましたし、いつもテックでお世話になってるI氏と一緒に2本下れました。
いつもテックの事で相談や怒って電話したりするんですがww一緒に山の中を楽しめました。ケツ持ち担当だったので最後尾からガンッガン下れました。ラダーやジャンプ台の位置も教えてもらいながら初めてのライドで全て堪能できた事は最高だったし、前方との距離を保つために静かな山の中でMTBの楽しさや深さについてしみじみ会話できたのは嬉しい時間でした☆
2013-07-30 001 2013-07-30 013 (800x600)
翌日は晴れ。僕はシナプスを中心に試乗しました。なぜ初日に乗らなかったかというと…久万+移動+ケツ
筋崩壊で一定の出力が出せる気がしなかったので翌日まで我慢しました。シナプスというロードを体感できる位には乗りこめました。
それもそのはず、今回の先導やアシストにはキャノンデールプロサイクリングチームの選手で山本カズ選手、大場選手、原川選手が居るのです!!
http://cproject.net/
2013-07-30 001 2013-07-30 016 (800x600)
それに大場選手は6月に行われた全日本全主権タイムトライアルのチャンピオンなのだ!!
http://www.cyclowired.jp/?q=node/110272その時の記事がコレ
もう速さが異常★
アベ40km/hの快適トレインでござんした(要所要所でアタックあり)
こういった場で選手が販売店の店長や社長などと触れ合うのは素晴らしくプラスになることだと思う。我々にとっても嬉しいし、契約ライダーやサポートライダーって乗るだけが仕事じゃないと思う。そのバイクメーカーの世界観をより理解してそれを販売店やユーザーの皆さんに伝える(感じてもらう)のが大切なんじゃないかな?と思う。少し脱線したけどこういった人と人との触れ合いの場があるって素晴らしい!!
2013-07-30 001 2013-07-30 004 (800x600)
ピットエリアではドリンクや冷えたウィダーなども用意してくれていて常に我々をサポートしてくれます。
2013-07-30 001 2013-07-30 006 (800x600)
バナナなどの補給食や一服したい人のためにコーヒーなどもあるナイスサービス☆
2013-07-30 001 2013-07-30 005 (800x600)
各種工具やパーツ、ステムなども常備しており、試乗して知るために必要なものが一通り揃えられております。とてもありがたいですし、しっかり活用させていただきました♪
2013-07-30 001 2013-07-30 008 (800x600)
MTBでレースしてる人間なら知っているだろう。CANNONDALEのメカニックいつもお洒落で格好良いA氏です。彼らメカニックチームが今回のバイクを全てセットアップしてくれて僕がトリガーに乗るためのサポートもしてくれました。初日の懇親会が終わってからも夜中に外にあるテックブースで試乗車のメンテナンスをしているのは販売店の皆が気づいている事だと思う。でもそれが大変だったとかキツいとか全く表に出さない。。。でも朝になって用意してある試乗車を一目見れば分かりますよ。おかげで素晴らしい市場ができました。感謝です!
44586_660614733968686_2002542568_n.jpg
キャノンデールでアパレルを担当してくれている超イケメンU氏です。
彼はSUGOIの取扱いが従来の問屋からキャンンデールへ移行した頃から特に仲良くなりました。10年以上SUGOI製品を扱ってきた僕達に配慮もしてくれたし、より新しく素晴らしい商品を輸入してくれました。それに一般ユーザーがSUGOIの製品って…「スゴイんだぞっ!」っていうのを知れるようあPOPやWEB掲載などもしってくれて、とても助かってますしこれからもSUGOI推しで頑張りましょう♪
970668_660619853968174_1604288933_n.jpg
真ん中:テックの華?Kちゃんです。女子ですがマシンセッティングしてくれます。鹿屋で記録持ってるんじゃなかったかな?たぶん。走りに精通したテック女子。実はとっても応援してますが、この試乗会ではテックサポートに徹していたので…走りたくて走りたくてウズウズしてました(笑)
右:UCY担当の営業マン…Y氏です。よく「どーなってんねん!!」って電話しってますが、実は仲良しだし情に熱くめっちゃ面白い人です。イジりがいがあるというかなんというか…今年は彼と…いやキャノンデールと面白い話をしています。マーケティングマネージャや社長のマリオともシークレットな相談をしました。実現できれば最高です。
このブランドキャンプで僕の妄想がかなり現実味をおびました。あとは更なる行動をするのみ!

やっぱ人と人だよね。お店で扱う商品ですからもちろん「モノ」は大切ですがそれを国内に仕入れるのも「ヒト」です。会社やスタッフの熱意があればいい商品は生まれるし今後にも期待ができる。

まぁ感情型の僕は現在やる気マンマンですわな!!!!!!!!
先ほどキャノンデール2014ブランドキャンプが終わりました!
NCM_1060.jpg
また今年もキャノンデールジャパンスタッフの熱い気持ちに胸が熱くなってしまいました☆
今年はなんといってもトリガー29&新型シナプスが大注目でしょう!
NCM_1064.jpg
店頭用にカタログも持ち帰っております♪8/1には見れますので楽しみにしておいてください!!
たくさん写真もとってきたので是非ご覧くださいね☆
久万ヒルクライム今年は雨だった!!
深夜2時くらいから雷ゴロゴロ雨ザーザー。悪天候には抵抗がないから良かったんだけど…頂上で雷雲は怖いなぁと思いながら現地入り!
雨と風がヒドく運営サイドはめっちゃ大変なんだろうな~と思いながら開会式を待つ。
30分遅れで開始となり、関門の閉鎖時間を早めて安全を確保。この悪天候であれば懸命な判断だったと思います!
開会式後にはアップをする。予想以上に寒いし、寝不足の影響もあり脚がパンパン。アップオイルのレッドをSOUL'd OUTの関本さんが持っていたので分けてもらってマッサージ!おかげで脚の張りが改善しました!!
13ku1.jpg
すげー人の数!!
チャンピオンクラスは先にスタートします。
スタートして五分で心臓よりも脚よりもお尻の筋肉が悲鳴をあげる(笑)まじキツイ。
例年ジャパンシリーズでレースするために体を作っていますが今年はそれがなく…久々に開始10分で心が折れた!
しばらく走っていると後ろから来たパックに抜かれる。ズバズバッと両サイドから抜かれ…その抜かれ方に少しイラっときたので自分スイッチが入った☆
そこからは一気にペースを戻し、理想には程遠い走りだけど頑張れた!
関門のスキー場に観客がたくさんいらっしゃるので僕らしく頑張りました♪応援ありがとうございます☆
13ku2.jpg
昨年の石鎚を経験してますからみんな準備はバッチリ!余裕で下山を待ちます。
13ku3.jpg
そうそう、ゴールでは渾身の力を込めてもがいたぜ!!
絶対先にゴールした翼&ヤスヒ呂が応援してるはずやからダサい事はできーーーーーーっん!って頑張ったら応援参加のブルースが撮影してくれた!
ありがとう☆

ゴール後はインフィニティでまとまって安全に下山、完走後のカレーは最高に美味しかったです♪

本日参加された皆さんお疲れさまでした!
大会関係者の皆様大変でしたでしょう…ほんおありがとうございます!!
おかげで楽しく走れました。

はい、空港からのアップでした。

それでは今からCANNONDALEのブランドキャンプへ出発だ!
MTB
昨晩22時頃帰宅してました。
皆さん…ただいま!!
事務やらなんやら書類チェックやらして今朝は色々作業してました。
ほとんどは不在の間にKEI君と翔クンがやってくれていたので楽させてもらいましたが、あらかた作業完了です。
そして8/3は瑞穂ハイランドにINFINITY&HSFの8名でMTBライドしに行くので、遊び用MTBを自分&スタッフ翔用に二台用意しました!!
13mi1.jpg
むむむ!!
CANNONDALEの惚れ惚れするフレームワーク!!
13mi4.jpg
プロフェット
現在生産されておりませんがフワフワ楽しく…派手に走れます!!
これ組む為に早朝から早起きしてリム組してました(笑)
13mi2.jpg
FOEZ ZIGZAG
10年以上前のフレーム&フォークなんですが驚くほどに乗りやすく遊び心満点!!
今から瑞穂が楽しみだ!!
http://www.mizuhohighland.com/sum/

さてさて明日は久万高原ヒルクライムですね。
天気は微妙なんだと思いますが、参加者全員で安全に注意しつつ楽しみましょう!!
雨具は用意した方が…いいのか…な?

さて、ヒルクライム終了したら僕はビューンと飛行機で飛んで山梨へ行ってきます!!
富士山の見える場所で2014 CANNONDALE新製品発表会なのです!!!
30日の最終便で帰ってきます。
31日は定休日なので…海にいる…かな?
8月3日は書いてますが瑞穂ハイランドへMTBライドしに行ってるので僕と翔は不在します。
8月4日は三津花火大会があるので17:30には閉店しますのでヨロシクオネガイシマス。
8月10日はINFINITYの夏の打ち上げパーティするので17時半か18時くらいには閉店します。

遊んでばっかに見えて遊んでばっかりで申し訳ないですが…いぃよーろしくちゃーん!!
2013.07.22 御礼
怒涛の一週間が終わり、また新たな一週間が始まりました。
先週末にスペシャライズド2014新製品発表会を終え、水曜日から昨日までので新製品受注会ではたくさんの方々からのご注文をいただきました!本当にありがとうございます。
無事にファーストオーダーの提出を終えました。数週間後にはUCYの裏口が塞がるほどの段ボールが届くのでしょう(恐)
2013-07-17 001 2013-07-17 409 (800x533)
また併催しておりました。店頭在庫品の大セールでもほとんどの車両をご成約いただきました。
これで2014年モデルが展示できます!!
皆様には感謝感謝です☆


さて、僕はこれから妻の実家に帰省します。僕が実家に滞在するのなんて2年ぶり?3年ぶり?いつも迎えに行く一泊くらいなもんですからね(笑)というわけで土曜日の朝には店におります!!
そして28日のヒルクライムを終えたらまた不在します!!

お店は水曜以外営業してますのでよろしくチャンデース。
何に惚れたかって?
2013-07-17 001 2013-07-17 313 (800x533)
キャンディレッドにだよ!!!!
2013-07-17 001 2013-07-17 316 (800x533)
この色ほんと最高!
2013-07-17 001 2013-07-17 317 (800x533)
【S-WORKS ROUBAIX SL4 Flame】
なんでこの色が去年発売されないかなぁ…
2013-07-17 001 2013-07-17 320 (800x533)
このシルバーも大人な感じで僕に似合い…ませんねww大人しくキャンディーレッドに(笑)
2013-07-17 001 2013-07-17 322 (800x533)
【ROUBAIX SL4 PRO Frame】¥320,000_
マットレッド…これはこれでアリかも!!
久々にバチバチなVENGEに試乗して平地でも速い僕…とか妄想させられちゃいました。
やっぱVENGE速いっすわぁ。平地だけじゃなくて起伏のあるような場所でもスピード乗せれるし乗ってるだけで…かっこつけたくなってしまう(笑)
2013-07-17 001 2013-07-17 067 (800x533)
圧倒的な存在感
2013-07-17 001 2013-07-17 258 (800x533)
【S-WORKS VENGE】
今年は電動仕様とワイヤ仕様がありますよ。
2013-07-17 001 2013-07-17 260 (800x533)
バッチバチに攻めたカラーリングのフレームセットもございます!!
誰か注文してください☆
2013-07-17 001 2013-07-17 280 (800x533)
【VENGE ELITE】¥290,000_
カタログではここまで水色がはいっているとは分からないでしょう。とても素敵なお色ですよ♪
2013-07-17 001 2013-07-17 282 (800x533)
【S-WORKS TARMAC DA】
最高のハンドリングとクライミイング性能を誇る戦闘マシン!!
試乗では荒れた路面のクライムと激ヤバな下りをガンガン攻めてくれました☆
2013-07-17 001 2013-07-17 283 (800x533)
今年はほんと勝負カラーが多いな。でも僕はギラギラのシルバーがカッコいいと思ふ。
2013-07-17 001 2013-07-17 295 (800x533)
左【TARMAC SL4 COMP】¥280,000_
右【TARMAC SL4 ELITE】¥240,000_
ターマックとルーベは全てSL4フレームとなりました。
左のターマックは(グロスカーボン/レッド/ホワイト)というカラーなのですが…
2013-07-17 001 2013-07-17 300 (800x533)
ラメってる!!!
実物は紺色っぽくてラメラメしてます☆
やっぱ現物見れるっていいですねぇ。

お店のPCにはもっとたくさんの画像が入っているので興味がある方はご相談ください♪
数ヶ月前からSpecializedサポートの欧州プロ選手が使っていて話題になっていた新型エアロヘルメットがリリースされます。
2013-07-16 002 2013-07-16 013 (800x533)
【S-WORKS EVADE】 イヴェード
横風でも空気抵抗にならず、ライダーのポジションによる空力の悪化も最低限に防げるショートテールのEVADEは前作のTT2ヘルメットと真正面からの一定風洞テストで同等の数値を出しているそうです。実際に横からも風がくる外の世界では圧倒的にEVADEが勝るだろうとも言われている。
2013-07-16 002 2013-07-16 012 (800x533)
リアの大きな開口部がフロントのベンチレーターから入った空気を引っ張って、空気を乱さずに排気するというベンチレーション性能は通常のエアロヘルメットに比べると驚くほどに快適だそうです。
2013-07-16 001 2013-07-16 042 (800x600)
風洞実験に拘り…拘り…拘り続けて本社内に風洞実験施設を作ってしまうほどに空力に注力をしているスペシャライズドが作り出したヘルメットに僕は興味深々だ!!!!
2013-07-17 001 2013-07-17 440 (800x533)
通気性を犠牲にせずエアロを追求する。。。それって凄いんじゃね!?
2013-07-17 001 2013-07-17 444 (800x533)
ヒルクライムや登りメインなら圧倒的な通気性能があるプリベールが良いでしょうが、平坦地などを走るのであればエアロ効果抜群なEVADEをオススメします。

日本にはアジアンフィット仕様が輸入されます。
入荷する日を楽しみにお待ちください!
MTB
予想を上回るファーストオーダーの受注を受けております…感謝!!
さて、2014年SPECIALIZED展示会では気になるMTBが山のように!
2013-07-17 001 2013-07-17 050 (800x533)
【S-WORKS STUMPJUMPER FSR 29】
もうなんでもデキちゃう理想的なオールマウンテン。これ持っときゃ間違いない!
2013-07-17 001 2013-07-17 057 (800x533)
そしてカッコヨスギル。
2013-07-17 001 2013-07-17 170 (800x533)
【STUMPJUMPER FSR CARBON 29】¥420,000_
カーボンフレームのFSRがこの値段で!コンポーネントとかを抑えてとにかくフレームをカーボンにしちゃってます!!
2013-07-17 001 2013-07-17 183 (800x533)
【CAMBER 29】¥190,000_
MTBライドを楽しく始めたい初心者の方には一番オススメ!!前後120mmストロークのサスペンション搭載で下りも快適、登りもしっかりトラクションがかかるので安心して山を走れるのでございます☆
もう少し価格を抑えたい方や、上り坂を早く走りたい方はハードテイルMTBへどうぞ
2013-07-17 001 2013-07-17 165 (800x533)
CRAVE(クレイブ)です。昨年まではCARVE(カーブ)でしたが…何やらネーム変更が必要だったようです。合わせてフレームは大幅に軽量化!前作より215gもかるくなってフレーム重量1,585gなのだ★
2013-07-17 001 2013-07-17 157 (800x533)
カーブの時に比べて各所がスリムになっておりますぅ。
どちらかというと、ゆったり乗れる29MTBなんで初心者さんや、大人な兄さんでも安心。
2013-07-17 001 2013-07-17 161 (800x533)
このシルバーかっこええでしょう。¥180,000_でござんす。
2013-07-17 001 2013-07-17 201 (800x533)
くはぁ…今もっとも欲しいジャンルのMTBでがんす!
2013-07-17 001 2013-07-17 196 (800x533)
【ENDURO COMP 26】¥350,000_
昨年はほとんどが29インチのみになってましたが…やはり26の要望は多く復活です!
2013-07-17 001 2013-07-17 197 (800x533)
こんなMTBでガシガシ漕いで豪快に下れたら最高やろうなぁ☆
8月頭に瑞穂ハイランド行くんだすけど…こげなんあったら最高やろうなぁ…

とまぁ僕が気になるMTBなんか全部載せよったらキリがないんでこんな感じでおま!
なんとなんとなんと!!
絶対的信頼のあるカーボンクリンチャーであり、登りも下りも平地もコレ一本でオールOKな…
m13test 020
【MAVIC COSMIC CARBON 40】
の試乗用ホイールが20,21日限定でウエノサイクルに…
13mm2.jpg
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
シマノ用になりますがご試乗出来ます!!
CC40の購入を検討されていらっしゃる方で試乗を希望される方は自転車もってご来店ください!!
ブレーキシューも対応するブレーキシューに交換しないといけませんので、車両を持ち込みください。
試乗に関しては免許書のコピーを頂きます。
万が一試乗が込み合う場合は当店購入車両の方を優先致しますのでご了承ください。

ぃよぉろしくお願いします!!
MTB
松山に帰ってきてなかなか更新ができず悶々としております。
2013-07-17 001 2013-07-17 083 (800x533)
【S-WORKS STUMPJUMPER HT CARBON 29テストバイク】
超軽量のレーシングバイクです!!今回試乗したのは試乗用の特別バイクですが、実際の製品としては
1314sj1.jpg
【S-WORKS STUMPJUMPER HT CARBON 29】
こちらがスタンダードな商品でフロント2枚のシマノ仕様です。
1314sj2.jpg
【S-WORKS STUMPJUMPER HT CARBON WC 29】
SRAM 1×11を使用したワールドカップモデルです。
フレームそのものは通常もWCも変更はありません。どちらのモデルでも自分の好みでチョイスすれば良いと思います。
2013-07-17 001 2013-07-17 087 (800x533)
2014年モデルのフレームは前作から大きく変更されております。シートステイを見ていただければ分かると思いますがリブがなくして縦にやわらかさを持たせトップチューブにかけて扁平化させる事で横からの応力に耐えられるようになりました。
2013-07-17 001 2013-07-17 089 (800x533)
リアホイールの取り付けがアクスル化してっらっしゃるー!!
EPICなどと同じ142mmハブでアクスル化なんです。それに伴いブレーキキャリパの位置も外側から内側になりました。チェーンステイに取り付けることでフレームもぶれないしシートステイに余分な補強も入れないで住むので軽量化につながります!
ちなみにフロントフォークのホイール取り付けも15mmスルーアクスルです。
2013-07-17 001 2013-07-17 088 (800x533)
試乗コースがチラ映りしていて…面白そうでしょう☆めっちゃ面白かったですよ♪
高知の仲良しさんは一緒に走ってたら二回はヤラかしてましたよ(笑)僕が煽ったからかどうかは…内緒!
乗り味としては非常にスパルタンな感じで従来に比べ正直に堅いと感じました。下りや着地などの突き上げは強く感じましたので慣れが必要です。その代わり多くのメリットがあります。
前後で下回りの剛性が上がった事により確実なライン選択を可能にし我が道を突き進む事ができます。登り返しやスイッチバックの登りでもよりダイレクトに力を伝えスムースな登坂が可能です。特にリアアクスルの強さが強烈でフロントが浮くほどのパワー伝達が可能です。
実際に現地ではダニエルやジャックナイフからの前後差し替えなど…トライアル的な動きがどのクロカン車よりも圧倒的にやりやすかったです。動画とってもらえば良かった…と思えるほどにダニエルは凄かった。チェーンの切れる心配さえなければかなり色んな技もできそうなほどに安定しています!それだけ下回りがガッチリしてるということです☆
2013-07-17 001 2013-07-17 092 (800x533)
やはり内臓ケーブルになっていて高級感にあふれています♪
2013-07-17 001 2013-07-17 096 (800x533)
ちなみに内臓したワイヤなどは腹下で一度確認をしたり各方面へラインを通したりします!
2013-07-17 001 2013-07-17 110 (800x533)
ハードテイルならチェーンリングの変更は可能でしょう!レースで使うなら32Tか30Tやな!!
超軽量で高剛性なスペシャルバイク!
ぜひぜひ!
MTB
個人的にお待ちしておりましたーーーーーーーー!!!
2013-07-17 001 2013-07-17 420 (800x533)
【S-WORKS XC MTB SHOES】
ダイヤルやホールド方法は昨年発売されて凄まじい人気を集めたSW ROAD SHOESと同様で包み込むようにガッチリホールドします。
2013-07-17 001 2013-07-17 415 (800x533)
たまらんです!!
僕の使用しているシューズから4年でこんなに性能が違うとは!!オーダーします!!
2013-07-17 001 2013-07-17 419 (800x533)
ペダルとシューズのコンタクト部分をワイド化して安定性を向上させ、泥はけを良くしました。
アーチサポートもより強化されつつも昨年モデルから45gも軽量化されています!!
ただし、靴底のゴム交換はできません。すり減ってしまったら…その頃には他もヘタってるだろうから新しいねって事だそうです★

2013-07-17 001 2013-07-17 428 (800x533)
【S-WORKS TRAIL MTB SHOES】
靴の周りをプロテクションし歩いても安心!!やっぱ山遊びするならこれでしょ!
ん?なんだか靴の内側が不自然じゃありません?
2013-07-17 001 2013-07-17 431 (800x533)
なんとクランクでくるぶし削らないようにガードしてくれてるんですねぇ!いやはやさすがスペシャさん!わかってるぅ♪
2013-07-17 001 2013-07-17 432 (800x533)
つま先だって強いんだぞぅ!やっぱこういうのって大事ですよね☆
2013-07-17 001 2013-07-17 425 (800x533)
靴底はゴムで覆われより強度アップで歩きやすくなっています。
もちろんペダルとシューズのコンタクト部をワイド化して安定性と泥はけ性を向上しております。

予想していて分かるでしょうが…きっとファーストで注文しないとなかなか手に入らない状態になるのではないかと思います。
ですから僕は注文します!迷ったけど僕はXCの方にします!!
S-WORKS TRAILは長く使えそうでし、長く相棒としてやってくれそうですね♪

注文お待ちしております!!

追加情報
Specialized-Bikes-2014-GPL-66 (800x533)
展示会場で画像、展示物未掲載だったFAT BOYのアーミーグリーンってこれじゃないか!?
なかなかかっこいいぞ!!SサイズとMサイズとあるけど僕達160cmファミリーはSでいいんじゃないかな。クランク長はSが170でMが175.ジオメトリー見る感じではロックホッパー29などの同じ寸法なので170ちょいならMじゃないでしょうか。
グリップシフトの2×10速みたいですよ~。
19万円の大人naおもちゃ★
皆さんおひとついかが~?
これの(グロスブラック/ゴールド/クローム)というのがどういう色なのか…探しているのですが見つかりません。ブラック/レッドの画像っは多くあるのですが…これは日本未展開だそうですし。。。
MTB
2014年モデルで一番注目されているバイクといえば…
2013-07-17 001 2013-07-17 097 (800x533)
【S-WORKS EPIC CARBON WC 29】
こちらはワールドカップ仕様というモデルになり。フレームがフロントシングル、リア11速の「1×11」専用フレームとなります。完成車の状態では32Tの前ギアがついており、がっつり踏めるレース思考の方向けですね。
WCモデルは前後100mmではなく95mmトラベルにし、1×11専用とする事で太く異形なマッシブチェーンステイを採用し(太いだけでなく10mmチェ0ンステイを短くした)ヘッドアングルも70.5→71度としBB位置も2mm上げ、より反応性を高く立ち上がりを向上させている。
高いスピード領域で本領を発揮するマシンであり、ジャパンシリーズなどに挑戦するレーサーに勧めたい。
あ…もちろん異常なまでに軽いですよ。完成車で9.05kg信じられない軽さです!
私が試乗しているのはSサイズですがサイズが大きくなると
13epwc1.jpg

この様な形になります。
かっこいい!!
13ep4.jpg
【S-WORKS  EPIC CARBON 29】
こちらはまだ日本への輸入が間にあっておらず現品を見ることはできませんでした。
ジオメトリーの変更はございませんが、リアサスのピボット部やトップチューブ、テーパードヘッド、新型のチェーンステイや湾曲させたシートステイなど、多くのグレードアップが行われております。
100kmを超える道のりを走り続けれるタフで高効率な究極のマウンテンバイク
従来のモノよりも剛性が高くなり、よりフラつかない安定した29インチ、乗り出した感覚はまるで26インチのようなのですが実際には29インチの走破性を持っています。
BRAINショックユニットやサスペンションなども大幅に構造変更が行われより軽量で動作タイミングの切替がスムースになっています。動き出したら滑らかにストロークを行うFSRシステムもより際立った感じです。
全てのワイヤー類は内臓ケーブルとなり泥汚れなどが気にならなくなります。
今までのEPICではチェーンステイに踵が接触してたりもしたのですが、2014モデルはクリアランスの確保がされており接触を軽減させています。
そして嬉ししいことに2ボトル対応となっております。これはSサイズでも2ボトルだそうで…うらやましい!!
2014年モデルのEPICとSTUMPJUMPER HTのハイエンドモデルにはSWATと呼ばれるアイテムが付属します。
Swat-XC-Kit.jpg
ボトルケージと共に
チューブ、インフレーター、タイヤレバーを収納するバッグを装着ができます。携帯工具もケージ下に収納、ヘッドキャップ内にはチェーンカッターが収納されておりい付属のチェーンクリッパーで修理します。
2013-07-17 001 2013-07-17 064 (800x533)
これなら手ぶらで走ってもトラブル対応が可能なんです!なんという便利アイテム!!
2013-07-17 001 2013-07-17 109 (800x533)
EPIC29に関しては携帯工具をここに収納します!車種に合わせて専用のパーツが用意されていてさすがSPECIALIZEDだなと思える工夫です。
2013-07-17 001 2013-07-17 031 (800x533)
リアアクスルシャフト系は従来と変わらず142mmなのですが、レバー式ではなく、六角レンチを使用するタイプになっております。シャープですね!
BRAINも新型になって小型化され25gの軽量化。
2013-07-17 001 2013-07-17 099 (800x533)
フロントホイールは15mmスルーアクスルとなりより高い剛性を得ております。
軽量で高剛性…当然反応性は高くなり走行性能をアップですね!
2013-07-17 001 2013-07-17 100 (800x533)
試乗会場では専用のコースがスペシャライズドスタッフの手によって制作されており、何度も何度も試走をしました。(現地のアメリカ人スタッフにまだ乗るんでぇすかぁ!?と言われるほど)
乗りだした瞬間に従来のモデルとの違いは体感できます。言うなれば縦に一本の筋が通ったようにシャキッとします。平地でのペダリングの軽さに関しては差は感じませんでした。1×11のダイレクト感はビンビンに感じますがね♪
しかし登坂…特に登り途中で出現するクネクネゾーン、登りでのスイッチバックなどで車体の切れ込みが良く、立ち上がりからのギアのかかりが抜群に良いのです!!
これはホントに凄かった。登りなのにコーナーごとに加速できそうで…富士見のシングル登りなんか最強ちゃうかな?
BRAIN機能のアジャストもシンプルですし、動きもスムースでいい感じですねぇ☆今までので充分と思ってましたが新作はそれの更に上を行くんですね♪
下回りの剛性が非常に高く着地した時の安定感が素晴らしかったです。これは僕がジャンプした時によくなる着地の話ですがゆるやかなコーナーの手前で着地した際、そのまま外側にフロントタイヤが流されそうになるのですが、今回のEPICにはそれがないのです。ドシっと安定した走りが可能でフロントが暴れません。これはどのスピード域で乗車しても恩恵が受けられると思います。

S-WORKS EPIC CARBONはSHIMANO/XTRをメインコンポとしたフロントダブルとなりギア的に快適です。ストロークも100mmあって楽しくクロスカントリーコースや里山トレイルなどを走るのに最適なバイクですし、もちろんガチガチのレースだって最前線で行えます!SPECIALIZEDのS-WORKS EPICを究極の29インチMTBあと思っています。

S-WORKS EPIC CARBON WCはSRAMの1×11をメインコンポとしたガチガチのレーサーモデルです。フロントが32Tレースなので、このWC EPICに乗りたいのであればそれを踏み倒せる脚を作ってください!!
そのかわり異常なほど軽く左右の振りも軽快で思い通りの走りが実現できるでしょう。
ちなみに30Tと28Tの歯は取り付けは可能っかと思いますが…
2013-07-17 001 2013-07-17 110 (800x533)
チェーンステイにチェーンが干渉してしまう可能性があります。っ現時点では名言はできませんが、いけても30Tが限界か…と思います。


どっちが良いという訳ではなくて用途や自分の乗り方に合わせてモデル選択すれば良いのではないかと思います。

18~21日までの予約であればファーストロットでの手配が可能です。期間中のご予約には特典がございますので…ぜひ!!


あ…このサイトもづげぇ詳しいよ!
http://bikejournal.jp/main/?p=6532

追記:シートポスト径は27.2mmで細くなってるヅラ!
MTB
帰路の飛行機で松山到着して爆睡し続け…超絶可愛いCAに起こしてもらったホワイトハウスオーナーです。
皆さんおはようございます☆
2013-07-17 001 2013-07-17 006 (800x533)
昨日はスペシャライズドの2014新製品発表会で限られた時間ではありますが、主要モデルを試乗してきました!
2013-07-17 001 2013-07-17 003 (800x533)
大量にある試乗車の中から自分が乗りたい車種、サイズを予約して順番に試乗します。
やはり新型モデルは人気集中し、2時間待ちとか当たり前な状態。
試乗車の確保はもはや戦争です。
2013-07-17 001 2013-07-17 043 (800x533)
メカニックブースもあり、ここで試乗車のセットアップを行い試乗スタートです。
写真を撮り忘れてましたが…救急車も常駐しておりました。なんという待遇!というか大怪我するほど試乗しろということか!?さすがスペシャライズド!!
2013-07-17 001 2013-07-17 113 (800x533)
隣接する体育館の中では2014ラインナップが各モデルごとの世界観を表現しながら展示されています。
このセッティングを行うだけでもどれほどの時間がかかったことか…

これより少しずつですが、僕が見てきたモノ、感じた事をブログに掲載して参りますので興味のある方は毎日チェックしてね☆
また、本日より7月21日まで【スペシャライズド2014大受注会】を行っております。
この4日間のオーダーだけは特別な特典をご用意しております。
13fatbike.jpg
展示商品はございませんでしたが…話題のFAT BIKEやP SLOPEなど初回にオーダーしないとほぼ確実に手に入らないのではないかという商品も存在します。
S-WORKS MTBシューズなども初回でオーダーしないと次回入荷はいつになるのやら…
この4日間!まずはカタログや現地画像を見に来るだけでもご来店を!

追伸:21日まで併催しているファイナルセールですが、まだ一部モデルは残っておりますので検討中の方は今しかないですよ!!!!
まいどです!
ただ今僕は神奈川県厚木市SPECIALIZED JAPAN本社最寄のホテルに滞在しております。
朝の飛行機で飛んで移動し…昼前に厚木市入り!
2013-07-16 002 2013-07-16 002 (533x800)
本厚木駅からSPECIALIZEDへ続く道にはんあんとSPECIALIZEDの旗が一面に!!これは凄い風景だ!地元に好かれているんだなというのがよく分かります。だってこんなのお金払えば簡単にやってくれる事じゃないでしょう。スペシャライズドの誠実な企業活動が実を結んでいるのだな…と少し感激♪
2013-07-16 002 2013-07-16 005 (533x800)
初日の今日は会場にてスペシャライズドの昨年の実績や活動報告、それに伴う成果や今後の課題、今年度の取り組みや活動方針など、熱く熱くプレゼンしてもらい、ふつふつと「こんなことやあんなことをやってみたいなぁ。。。」と脳を刺激してもらいました!
2013-07-16 002 2013-07-16 009 (800x533)
中休みには総勢80名のディーラーが社屋見学!
SPECIALIZEDのカラーがでていて最高ですね!神奈川県に行く機会があればぜひ厚木に立ち寄って欲しいものです。「上野サイクルのユーザーです」と言えばきっとよくしてくれるはずです☆
2013-07-16 002 2013-07-16 055 (800x533)
ここは販売店しか入れないゾーンでしょうねぇ。仲良しSHOPのヤマネさんが良い味だしてます!
2013-07-16 002 2013-07-16 013 (800x533)
話題の新作エアロヘルメット「イヴェート」も展示してありました。
2013-07-16 002 2013-07-16 012 (800x533)
通気性を諦めずに最高とされるエアロを追及したヘルメット。かなり興味ありです。なんといってもエアロなのにかぶり易いんですから!
2013-07-16 002 2013-07-16 067 (800x533)
プレゼンテーションではロードバイクのラインナップに対する意図や注力するべきモデルの勉強など!
MTBに関しては圧倒的注目度の
S-WORKS EPIC 29 、 S-WORKS STUMPJUMPER HT29
についてデータ上で勉強しました。
2013-07-16 002 2013-07-16 075 (800x533)
興奮するなという方が無理な内容でテンションはアガリっぱなしです。
明朝から試乗会会場へ行き、この日の為に厚木市から許可を得て制作したMTBコースで新作をテストテストテストです!!

問題は情報交換という全国のディーラー様との飲み会をメイクしているので朝に起きれるかが…心配!
6時には起床しなきゃです★
今朝は久万高原役場に駐車場をお借りして今月末に開催される久万高原ヒルクライムの試走に行って来ました!!
13kuma1.jpg
15名くらい居たんですかね?
流して行こうと言った移動区間は何故かハイペースになっていた(笑)
しばらく行って実際のコースIN。時間差でスタートして「ガチるわけじゃないから」と言いながら喋りながら走行。少しずつ先にスタートした人たちに追いつき…その度になぜだか少しずつペースがあがっている気がする…
40分走ったくらいで僕は限界点に達していた!
勘弁してください。。。と思いながら走り、言葉攻めで心も折られ…チギれそう…になってもここで離れたらGOAL後どんな仕打ちを受けるかわからないので必死でダンシングして追いつき…離れそうになり…ダンシングの繰り返し!!
泣きっ面でしたが先頭集団でGOALさせていただきました…これは当日が思いやられるorz
13kuma2.jpg
頂上でイェィ☆
ガスってたけどさーそれはそれで涼しくって超絶気持ちよかったぜぇ♪
ガスの切れ間がちょっとでもデキたら…「竜の巣だぁ!」とかラピュタネタで盛り上って楽しかったス。
下りの未舗装路では攻めた挙句タイヤ切れてパンク★パワージェルの袋をタイヤの内側に敷いてチュース交換して完走しました!
コースの途中にある工事区間には注意せよ(笑)

さてさて…本日の業務も終了。
明日朝一の飛行機に乗って神奈川県へ行ってきます!厚木市という場所にSPECIALIZED JAPANの本社があるのですが、そちらで2014年モデル新製品のプレゼンテーションを受け最高の刺激を脳へブチ込んできます!
翌日の水曜日は厚木市の自然センターに用意された新製品展示&試乗車を堪能して参ります。
例年そうですが、全力で楽しんで学んできます。そして得た知識と技術をアウトプットできるように…ガムバリマス!!
本日は平家谷へそうめん食べにロードライドしてきました!!!!!!!!!!
13soumen1[
うまかった!!!!!!!!!!!!!
平家谷は過去最大か!?と思えるほどの激混み!100名は並んでたし、道路沿いには駐車できずに並んでいる車がビッシリ(笑)
いやぁ自転車って渋滞がなくって最高ね♪

13soumen2.jpg
道中は行きも帰りも楽しくロードライド!AとBに分かれてたんだけどBは僕以外は女子でアベ30kmでのローテを敢行!ミキさん帰りはほぼハンガーノックな感じでゴールでしたぁ。暑い日差しの中96kmのロングライド!しかも普段より格段に速いペースでの走行ほんとうにお疲れ様でした☆

Aグループはいつもの様に楽しく走ってたみたいですね♪

お店は夕方からのOPENでしたがめっちゃ来客していただいてOPENした甲斐がありました!
さて、帰って明日のロードライドの準備と明後日からのスペシャ展示会の準備して寝ます!
そう…明日の朝は久万高原でヒルクライムの試走だ!僕と翔は昼頃からの出社になります。
お知らせです。本日、上野サイクル掲示板への投稿が一時的に反映されない時間帯がございました。
本日書き込みを行ってくれた方は掲示板で自分の返信が入ってるか確認をお願いします☆
さて、セール車両を猛1台追加です!!
13sale.jpg
【ANCHOR RNC3】
2011年モデルのSORA仕様 サイズは510mmで162~169cmくらいの方が良い塩梅かな。
定価は130,000円



¥63,000_(税込)



どうぞ!!
ポイントカード対象外です。
店頭にある在庫車両…めっちゃセールかけます!!
UCYとしては店頭展示商品をきたる2014年モデルに入れ替えたい。
かといって購入して頂いた方には損はして欲しくないので可能な限りで大放出ぞな!!
13f.jpg
どれもこれも衝動買い間違いないレベル。
SPECIALIZEDならEPIC29やStumpJumper FSR29がまさかの30%オフ!?
VENGE EXPERTなんて…40%オフ!!
CANNONDALEからも在庫限りのCAAD8やLEFTY搭載F29だって20~30%オフなんて当たり前!
BADBOYシリーズが…40~50%オフ!!
2012 FLASH29なんて179,000円の商品がまさかの…10万以下!?

サイズ合うなら確実にお得!!

セール期間は7月12日~21日です!
超限定的セールなのでお急ぎください☆

なのに14日の営業は夕方から!というのも平家谷ソーメンライド行ってますので帰ってきてからの営業になります…よろしくです!!!!!!!

PS:GIANTの電動アルテ搭載 TCR ADVANCED の試乗車…めちゃお得に買いたい人は直接ご相談ください。破格でだします!
なんと!!
1314sp.jpg
SPECIALIZEDから2014年モデルのフルラインナップカタログが届きました!!
値戻りなんて忘れさせてくれるほどの衝撃的な内容です!!
EPIC29が!
STUMPJUMPER29HTが!
S-WORKS ROUBAIXのカラーリングが!
TARMACもROUBAIXもすべてSL4!?
S-WORKS MTBシューズがついに…!!
などなど朝からテンションがちアガリな内容なんです!

興味のある方は店頭にカタログございますよ☆

僕は7月16・17日と神奈川県スペシャライズドジャパン本社付近にて新製品発表会に出席してきます。
その際に更なる詳細を勉強し、実物を触って乗ってきます。

7月18~21日は2014年モデルの受注会を行います。この期間でのオーダーで確実にファーストロットで入手可能ですし、完売にビクビクする事もございません。しかも…ファーストオーダーの方には特別に。。。(詳細は僕に相談してね♪)
ファーストオーダーをお考えの方にはカタログも幾つかでしたらお渡し可能ですから検討中の旨お伝えください!

あー!発表会が楽しみすぎる!!
暑い日が続きますねー!!体はダラしいかもしれませんが頑張っていきましょー!!
昨日は定休日でしたのでUSYスタッフ&鮫さんの4名で長浜港から海を渉って【青島】へ行ってきました!!
13um5.jpg
2年ぶりの青島だ!!
UCYファンの皆さんならご存知だろう!僕らは夏になるとヤスを持って海へ行くノダ!この為に1年間を頑張っているのだよ!!!!
13um7.jpg
開始30分でこの漁獲量!本日のBIG賞をいきなり獲ったどー☆
この日の素潜りは例年になく絶好調でなんぼでも潜れました。大タコと格闘している時だって水深2mで何度も潜って勝ちました。なぜだ?なぜだぁ!?
「はっ!パワーブリーズ効果なのか!?!?」
開始して間もないので確証はないですが…ほんとに効果でてるかも?8月になったらまた行くので効果を確認せねば(笑)
13um6.jpg
すげー最高の天気で海も空も最高だった!やっぱ島はたまらんな!
トイレもシャワーも売店も自販機もないけど…最高の景色はある!
13um4.jpg
鮫さんはやっぱ釣りダヨネ。かっこいい!

おかげさまで日焼けが痛い営業日を過ごしてます。
13um2.jpg
話題のパワーブリーズ…初回入荷分は完売しておりましたのでドドーンと再入荷です!
今回は女性用にグリーンも仕入れました。何人かにブルーを試してもらいましたがブルーで無理するよりはグリーンでしっかり合わせてトレーニングする方が良さそうです☆

お為し用のフィルターも大量に届きましたので、まずはお試しください!
正直僕の予想を遥かに上回る人気です。完売にご注意ください☆

13um1.jpg
素晴らしいブレーキング性能を誇る新型アルテグラのブレーキキャリパが入荷しました。ブレーキワイヤをコーティングタイプに変更する必要がありますがやる価値はアリマス!
ついに公開!!
13simanami.jpg
瀬戸内しまなみ海道をスポーツサイクル車で走る「サイクリングしまなみ2013」
2013年10月20日(日)開催決定☆
供用中の高速道路を通行規制して走行する日本初のサイクリングイベントです。
詳細は http://cycl-ring.com/
申込は7月10日からで3000名の定員になり次第受け付け終了だそうです!!

現在使用中の高速道路を止めて…サイクリングイベントですよ!?
愛媛県めっちゃ凄いですよ!!
しかもこれは来年の1万人規模のイベントを前にしたプレ大会的な位置づけ。。。プレで3000人!すごい!きっと「アッ」という間に定員になっちゃうんでしょうね。

地元の特産品で「おもてなし」であったり
大島コース、伯方島コース、大三島コースと三種類から選べるコース設定だったり
大きなマラソン大会のように前日受付だったり
今まで愛媛県で行われてきた自転車イベントからは想像もできない内容!!
ワクワクが止まりません♪


とにかく予定を決めれる方はエントリーしておいた方がいいですよ♪

まいどです。
5月26日の王滝から…やっと僕のMTBが復活です!!
13my1.jpg
くぅ~!やっぱカッコエエな俺のEPIC29!!
過酷な条件の中でガンガン走り、酷使し、5月の八幡浜でEPICのベアリング類が全てダウン…クランクとヘッドだけ補修して王滝を走行。当然ベアリングは破損。
業務の合間をぬって分解はしていたが組みつけはずーっとできていなかった。
先日から少しずつ時間を貰って各パーツO/Hしながらフレームに使用されているベアリングを全交換。
やっと…やっと復活だ!
そして今日はロードも綺麗にした。
13my2.jpg
梅雨の間もコンスタントにロードライドしていて乗れば雨!というくらい雨の日ばかり走っていたのでボロボロ…
見事にピカピカになりました!嬉しい!!
今日を逃したら7月の波に飲み込まれて何もできずに放置になり兼ねなかった…今日やれてホント良かった☆

さて7月、僕の行動予定を書いておきますね。
10日:定休日(今年初の海へ…僕が海に行くっていうたらアレでしょww)
12日~2F展示車両ファイナルセール開始
14日:平家谷ソーメンライド。この日は2コースの先導+サポートカー出すので営業は夕方からだよん。
15日:久万高原試走ライド。久万高原役場集合…僕と翔は仕事があるので車で行くよ。
16-17日:スペシャライズド2014新製品発表会!!神奈川県に行ってきます。
18日~21日:スペシャライズド2014年モデル受注会!この4日間の先行予約は車両、用品関係なくお得な…なので詳細は僕に聞いてね♪
23日~26日:個人休をいただいて妻の実家へ帰省します。
28日:久万高原ヒルクライム
28日-30日:キャノンデール2014新製品発表会!!富士急ハイランドにいってきます☆
8月3日:みずほハイランドMTBライドデイ
8月4日:三津の花火大会ですから早閉店します。
8月13~16日:お盆休みです

ということで7月は半ば過ぎたらほとんど店に居ないという(笑)

いよぉーろしくちゃーーーーーーーーーーーーん♪
本日はエースさんが練習したいっつーんで掲示板で招集してもらって練習ライドだ!!
13kn1.jpg
写真撮るのがヘッタクソでごめんなさい!
今日は掲示板から9名+急遽2名+ヤスヒ呂の計12名!!
ヤスヒ呂は仕事の予約がギリギリで入ってなかったので時間を気にしながらも参加。集団に合流した時のあの男の嬉しそうな顔ったら…エエ顔してたで!
さて、上林についてから実力?順にタイム差でTT
1分おきにスタートして僕は先頭から3分差でヤスヒ呂&越智さんと一緒。
その後ろからは2分差でエース、つばっち、渉がきます。

前半、ヤスヒ呂がモンモンとしたペースであがる!!「足が攣りそう」とか「速すぎちゃうか?」とか僕が言うのに無視。「きれそうや」と言いながらペース落としても無視!
この人ちょっと前まで入院してたのに速くなり過ぎやないか(笑)と思いつつ小学校前では6馬身差くらいになる。。。
第二激坂のバス停くらいでモリモリキングの越智さんがチギれている(驚)きっとヤスヒ呂の前半飛ばし型ペースに乗ってしまい普段の走りではなく足にキタんでしょう。。。
もちろん、何事もないようにしんどいけどまだまだ余裕あるぜ的な顔をしながら抜きました♪

そんなこんなしながらヤスヒ呂と1分差くらいでゴール。マヂ逝くかと思ったわ。

で、下まで降りてもっかいTTコース走ってからソーメン流しまでって聞いてたんですけどシンド過ぎてなかなかお尻が持ち上がりませんでした(笑)

下にはエース、ヤスヒ呂、越智さんが降りました。僕、つばっち、翔、渉は前半の神社まで降りて待機。
13kn2.jpg
久々に4人揃ったぜー!!
そこからTTコースは若干サボりつつ登ってソーメン流しまではしっかりエース君の相手しましたよ。
おかげで今はモーレツに眠い!!
けど仕事だ☆

そうそう…話題のパワーブリーズ。
13pbr 013
まさかの店頭在庫完売!!
すでに予約を何名か頂いておりますので追加発注をいたします!!
いやぁ~売れ残ったらどうしようかなぁ?なんてドキドキしながら仕入れたのに皆さんからのリアクションが良くって感激です!!
今日中に予約いただければ品切れの心配もいりませんよぉ☆
今日も暑いですね。このまま気持ちよく梅雨明けしてくれませんかね!?
そんな土曜日UCYでは社長によるパンク修理講座が行われており3名の受講者が一生懸命に勉強されてました♪

スタッフ翔は瀬戸風バンクにて行われている国体予選に審判員として出張中です。

そして僕は…夕方から土曜夜市に行くので早退します(笑)

さぁどんな一日になるでしょうね?

クロスバイクやMTBを通勤で使用されるサイクリストに人気があるのが片面SPD、片面フラットのペダル。
昔からずーーーーーーーーーっと変わらず使用されており販売されていた。
しかし見た目のダサさもありMTB向けの商品はあまり売れずクロスバイク向きのPD-A530がよく売れているのが実情。そんなペダルシーンに投入されたのがこれだ!
13shimanoin 001
きました!PD-T780!!
MTBで愛用¥されている方が最も多いXTグレードの片面フラット、片面SPDのペダルです!
ホールド性能抜群!フラット面の食いつきもよし!ルックスも旬を捉えてる!!
1ペア¥6,794_

13shimanoin 002
9000DURAや6800アルテのブレーキキャリパ対応のブレーキケーブルセットが入荷しました!!
これで心置きなくキャリパ交換できますよ☆
興味のある方は相談してくださいね♪
知ってる人は知っている!!話題の【パワーブリーズ】の取扱をはじめました!!
http://www.powerbreathe.co.jp/products/plus.html#tabs2
13pbr 012
なぜパワーブリーズの取り扱いをはじめたのか!?事の始まりは「自分」なんです。
ここ最近はトレーニングをする時間も思うように取れず、筋力不足、持久的な体のコンディション維持が難しいと感じています。このままではマズいし、この夏はヒルクライムなどのレースもございます。少ない時間を最大限に活用して効率的なプラスアルファになるものはないだろうか!?と探していた時にこの【パワーブリーズ】を発見したんです。当初はネットで個人的に買おうかと思っていました。しかし、内容を知ろうと調べれば調べるほどに自分だけではなくてサイクルスポーツを楽しむ人にとっては最高のアイテムなんじゃないか?って思うようになったんです。
そう思った瞬間には会社に連絡して取扱契約してました(笑)
13pbr 010
簡単に言えば呼吸筋を鍛えるんですけど、呼吸って一番大切じゃないですか。息を吸うのには力が必要。それを鍛える事によってよりスムースな呼吸で多くの酸素を取り込むことができますよね。多くの酸素が血液中に取り込まれれば疲労の回復にも繋がるでしょう。
自転車に乗って上り坂に差し掛かったとき最初に苦しくなるのはどこですか?足の筋肉ですか?腰ですか?息切れですか?
多くの方が「ハァハァ」してしまい息切れが発生するのではないでしょうか。
【スムースな呼吸】
それは僕達のような自転車乗りにとってとても大切な事だし重要視しても良いことだと思います。
13pbr 011
ってゆーか今まで呼吸筋を鍛えるという事に気が付かなかった僕っていうのもある意味スゴイね!
このパワーブリーズ プラスには三種類あって
ウェルネスタイプ(緑・標準) 健康維持、普段からあまり運動していない方の基礎レベル向上に最適
フィトネスタイプ(青・中負荷)運動レベルの質を上げたい方、トレーニングとしての使用を行いたい方
スポーツタイプ(赤・高負荷)柔道やラグビーの様なタフで激しい競技を行う方にオススメ
UCYに入荷しているのは青色の中負荷です。赤色をたくさん仕入れようとしたらメーカーの人に止められました。(パワーブリーズのプロから考えても当店で販売するのは青が最適だそう)
13pbr3.jpg
既に喜んで使用しているのはクリエイティブヘアー「縁」代表のヤスヒ呂氏。
このパワーブリーズの素晴らしいところは1回30呼吸を朝と夜に1セットずつ行うだけでそれ以上は必要ないのです。もちろん普段通りのトレーニングは行うのだがそれで呼吸筋が鍛えれるのであれば最高だ!
そして魅力的なのは開始から一週間で変化を感じ4週間でしっかりとした心配機能の向上が実感できるというもの!!!!
今からなら久万高原ヒルクライムにドンピシャリ!!
それを通過点として石鎚山ヒルクライムに体を仕上げるのも良いじゃないですか☆
13pbr4.jpg
店頭にはデモ機を用意しておりますので是非パワーブリーズをご体感ください!
口で咥えて試す物ですから衛生的なフィルターもご用意しております♪
気に入って自分も使いたい!と思えば買ってください。
パワーブリーズ ¥7,350_
値段の価値は十分にあります。

女性の方で興味のある方がいらっしゃれば緑の標準タイプもお取り寄せ可能です。まずはデモ機で遊んでね♪
遊び方はこちら↓
13pbr 014
UCYでデモ機とフィルターを受け取って装着。負荷アジャストを最弱の状態にしてください。
13pbr 015
胸を張り「スーーーーーッツ!」と一気に息を吸ってください。そして脱力するように息を吐き出してください。
余裕があるのであればダイヤルを少しずつ強くしてください。
13pbr 013
なんとか30呼吸をやりきれる位がトレーニングとしては最適なようですよ。

なかなか面白いぞコレ!!!
夏がきましたね!!朝から蝉の鳴き声を聞いてテンションあがってます!!
13pbr 008
それにしてもめっちゃ暑いっすね!作業完了後の試走が終わったら毎回汗だくですよ(笑)
13pbr 003
【S-WORKS TARMAC×9070 DURA-ACE】
いやぁ…エエもん組ませていただきました!
13pbr2.jpg
EASTONのホイールには11速対応フリーハブボディを組み込んで11速化
13pbr 004
電動DURAの11速。変速もスパスパ変わるしなんのストレスもございません!驚くほどスムースです。
13pbr1.jpg
設定などはパソコンを使って行います。もちろん従来のようなアナログな調整は必要ですが、細かな変速タイミングなどのセッティングをPC作業で行います。
13pbr 005
社外のチェーンリングなどにも対応できるようなセッティングもPC作業で行えるので楕円リングなどを使用の方でも安心できますね♪
13pbr 007
9000系DURAの嬉しいところは最高のブレーキング性能ですね!!
めっちゃタッチ良いし、効きも良い!!
安心して走れるって本当に大事な事だと思います。

試走も恐ろしいほど楽しかった(笑)

なんども言ってますが…6800や9000系のブレーキキャリパは今までになく素晴らしいブレーキです!!
興味のある方は店頭に6800アルテの試乗車がありますので体感してください☆
MAVICの正式契約をしてから人気が集中しているホイール
13pbr 002
【KSYRIUM SLS】
軽量で優れた走行性能を持つ信頼できるホイールです。
13pbr 001
山だろうが平地だろうが乗り手を最良サポートまちがいなし!!
タイヤも絶妙なグリップをしてくれるのでコーナリングでも安心して走れます。
KSYRIUM SLS現在は店頭分も売り切れておりますが、近々に入荷させますのでヒルクライムや海岸線のロードライドに新しいホイールをお考えの皆様ぜひご相談ください。

やっぱ足元変わると世界が変わりますよ☆
毎週木曜日は土曜日から発注した商品がまとめてUCYへ届きます。
土曜日に注文した商品は月曜受注となり、早い業者は火曜日に届くのですが…たいがいは島国なんで2日間かかります。水曜配達になるんですが定休日なんで溜まりに溜まって木曜日に「どーーーーーーーーーーーっん!」です。
木曜の12時~14時は商品の仕分けや連絡などで僕はパタパタしてます。
できれば火曜日に商品届いて欲しいんだけどな~。四国だから仕方がないかな。。。
13cat2.jpg
先日再入荷した日焼けしないUPF50のアームカバー(涼しくなるやつ!)のレッグカバーが再入荷しました!!!!!
日焼けしてだるる~んとせずに爽快に夏ライドを楽しみませんか?
なかなか人気商品ですぐに在庫キレちゃうんでお早めに!
13cat1.jpg
CATEYEのメーターも欠品していた商品が補充で入荷しております。
今回僕が推しているのは【CC-RD430W】¥15,750_の商品です。
ただのメーターじゃないんですよ!!
速度、回転数などだけではなくて…心拍まで測れるんです!しかも3つのデータを同時表示が可能!
そんな素晴らしい商品が15,750円!!
2年前?のワイヤレスケイデンスメーターって12600円してましたよ★
ヒルクライムに向けてトレーニングの指針になるものが欲しいなっていう方にはとてもオススメな一品です♪
トレーニングや効率の良い運動方法など興味があるかたは気軽に質問してくださいね。