今朝は掲示板で書いていた【井内TOサレガ】やってきました!!
ガッツリ山岳2本をこなす100kmルートはなかなかのエグいルート。
13iu1.jpg
11号の信号からトンネルまで途中分岐があるとこでの休憩含めて57分。つばっち&シュンはもっともっと早い!
やっぱ面白いなぁ!
サレガも完全に出し切って疲労感いっぱい。
もぅなんも書けねえ…
13iu2.jpg
まるでサガン!

13iu3.jpg
BELLより試着用のヘルメットが入荷しました。BELLの担当者さんにムリ言って用意してもらいました。
詳細は明日発表!!
本日はずーっとMAXバタバタさせていただいたので今頃になってブログの更新です。
土曜朝は女子ロードライドしてきました!!
20130629_0101.jpg
11名もの女子がトレイン組んでローテーションする姿は圧巻ですよ!
20130629_0100.jpg
女子ロードライド初参加のアキコさんも普段運動をしていないながらも頑張っていました!

坊ちゃんスタジアムからサイクリングロードを走って重信川上流を目指します。
220130629_0102.jpg
いつもの休憩スポットで記念撮影☆カメラマンのセンスが悪すぎて斜めになっちゃった…ほんとごめん!
20130629_0104.jpg
さぁここから斜度が少しずつついてきます。トレインの車速も上がり…女子達の息遣いも「はぁはぁはぁはぁ…」
ちょ…かっこよすぎるやろ。
20130629_0107.jpg
うちの怜子も初めての女子ロード塾というカテゴリーで頑張ってましたわ!

採石場手前ぐらいからトレインは崩れ各々の地足勝負になってきてたんだけど、先行するyukarimとmizuhoさんは余裕で淡々と走る…後ろについていたtomokoさん&youkoさんは旧小学校辺りでチギれ始める。
ここで中切れにより少し距離をあけていたfutabaちゃん&怜子が追いつき始める!これには正直驚いた。なぜなら一度開いてしまった距離を一気に詰めるという事はなかなかエネルギーと思い切りが必要な事なんです。これを実践できたfutabaちゃんはすごい☆
さすがに追いつくのに足を使っていますからそれからローテーションしながら先行している二人を追う!橋を越えてでっかいコーナーがある場所では外的要因がありつつも追いつけたんですが、そこからの立ち上がりで経験の差を見せられ撃沈!

今回はfutabaちゃんの勢いある走りに感服しました!そして怜子さんの予想外な頑張りに僕が一番驚いてますわ!
最後の激坂も含め本日も女子みんな頑張りましたね!
また女子ライドやりましょ♪

ライド終了後に出社してなかなか濃厚な一日でしたね~。ありがたい事ですし、昼中くらいからはINFINITYやBSCの人間が時間差でゾロゾロと遊びにきてくれて静かなになる時が一瞬もない楽しい一日でした。みんなありがとー!!

さぁ明日は日曜日!!僕と翔は朝からガッツリと【井内toサレガ】ロードライドをしてきますので13時くらいの出勤になると思います。なんだかんだ参加者も増えてきてテンションあがってるぞー!なんかめっちゃ楽しみなんよねぇ。純粋に今自転車に乗るのが面白い!!乗る時間が限られてるからこそ乗れる瞬間が最高に楽しい☆やっべー!早くシャーっと走りたいぜぇ♪
MTB
こんばんわ。
一昨日はMAVICの展示会で大阪へ行ってました。一部の情報は9月まで公開してはいけない事になってますので紹介できるモノだけサラッと(笑)
IMG_0667w.jpg
COSMIC CXR 80に続き…COSMIC CARBON CXR 60がクリンチャー、チューブラー両方で発売!!
画像手前が80で奥が60となっております。
ものすっごいインパクト!クリンチャータイプはエグザリットリムを採用しながらもCX01テクノロジーを生かしたエアロ重視のレーシングホイールですね。
とはいえMAVICの推しはやはりこれ
mm13test 020
【COSMIN CARBON 40C】
最も信頼性が高く、軽量でありながらエアロダイナミクスに優れ最も多様なニーズに応える事ができるカーボンクリンチャーホイールとして一推しなようです。
他にも公開不可な商品もありますが、2014年にUCYが一番推しなのもやはりCC40!
サイクリストが心からウキウキしながらどんな場所でも楽しんで使っていただけるホイールかと思います。
(展示会場で何枚写真とっても綺麗に撮れなかったので試乗会時の写真)
プレゼンも伊豆の会場で聞いたのと同じ内容でした。

13mm1.jpg
【CROSSMAX ENDURO】
ものすごい存在感!
0IMG_0675.jpg
このホイールはジープロードのような固く締まった路面~水を含んで緩んだ路面など様々なコンディションの路面を走破する為のホイールであり、激しく下る為の強度も重要視しているが登りでの走行性能にも着目しています。
0IMG_0680.jpg
リム形状もフロントは21mm幅で高いグリップ力を持たせ、リアは19mm幅でより軽いペダリングをできるようにしています。
0IMG_0676.jpg
フロントはジグラルスポークによる2クロス組みで適度な吸収性能も。カンカンに固くすれば良いってもんではない。いわゆる最適化ってやつですね。
0IMG_0679.jpg
リアはイソパルス組みにする事でペダリングでの伝達力を大事にしています。
0IMG_0682.jpg
そしてMTB分野でもWTS(ホイール・タイヤ・システム)に乗り出しました。
これがまたイイ感じのタイヤなんだな。
リアにはクロスマックスロームというタイヤを採用しているセンターはちょい硬めのコンパウンドで漕ぎを軽くしてサイドをちょい軟めのコンパウンドを採用。
サイドのプロテクションも非常に強くサイドカットから守ります。もちろん液を入れることでチューブレス化できるUST TUBELESS READY対応です。
0IMG_0678.jpg
フロントのコンパウンドはチョーやわやわ☆コントロールを重視しており割れ目の入ったブロックが潰れながらグリップします★

MTBホイールはインパクトあって面白くなりそうですね。ホイールゲットしたフレームが欲しくなってしまいますね。
このホイールは26インチ用/650B用の二種類です!

0IMG_0692.jpg
ヘルメットもどどーんとラインナップしております!!
マキシフィットというタイプはアジア向けに作っており横幅広めでM・Lの2展開。(僕でM)
インターナショナルフィットは感じ的にMET系で卵型です。S・M・Lの3展開。(僕でMは横が当る、Lだとガバガバ)
0IMG_0694.jpg
【PLASMA SLR maxi fit】 ¥26,250_
MAVICの最高峰モデルだけあってめちゃカッコエエですよ。
0IMG_0695.jpg
【PLASMA maxiFit】 \21,000_
被り心地も抜群ですし軽いです。内装しているパッドも量多目でイイ感じ。
ただ…マキシフィットは真正面から見るとかなり横が出っ張るんですわ…斜めor横からは超絶カッコエエねんけどなぁ。。。
0IMG_0699.jpg
【NOTCH】¥12,600_
MTB用の頑丈系ヘルメット。超絶カッコエエ!なのにインターナショナルフィットで僕はサイズ合わずに被れません。。。MET系が合う人には最高の一品です。羨ましい!!

…とまぁ色々あるわけですよ。
ヘルメット在庫しようかなぁ。。。どうしようかなぁ。。。
OAKLEYから今年も抜群に格好良い限定モデルが入荷しました!
全て一点のみですから興味のある方は急いでください☆
IMG_0744.jpg
【Racing Jacket / TROY LEE DESIGNSモデル】 \33,600_
か~っこいいですねぇ!
IMG_0745.jpg
VR28BLKイリヂウムレンズ/クリアレンズ付属
IMG_0735.jpg
専用のサングラスカバーも付属しています。
TROY LEEに反応しちゃう皆さんどうですか?

IMG_0751.jpg
【RADER LOCK/マークガベンディッシュモデル】¥38,850_
2012年世界チャンピオンのガベンディッシュモデルがUCYにも入荷!
IMG_0752.jpg
JADEイリジウム/G40レンズが付属、共にガベンディッシュの刻印入りです。
よーく見てみてください。
IMG_0754.jpg
フレームはグリーンメタリックでめちゃくちゃカッコイイです!
IMG_0750.jpg
オリジナルサイクルキャップも付属します。何度も言いますが一点のみですよ☆


IMG_0742.jpg
【RADER LOCK / TOUR of FRANCEモデル】¥36,750_
ツール・ド・フランスが100周年という事で記念モデルも作っちゃいました。
IMG_0749.jpg
専用のサングラスカバーも付属します。
IMG_0746.jpg
+REDイリジウム/G40レンズが付属します。
とても使い易い組み合わせなので色々なコンディションで使用が可能。

IMG_0738.jpg
【HALF JACKET / TOUR of FRANCEモデル】¥18,900_
BLKイリジウム
気軽に使用できるハーフジャケットは気軽にサイクリングをしたりライフスタイルで使用も可能。汗をかくとよりフィットするイヤーソックを使用しているのでどんな場面でも快適にすごせます♪

皆さんはどのモデルがお気に入りですか?僕はやはりガベンディッシュかな~!?いやぁ…トロイリーも捨て難い・・・★
MAVICの展示会に行っている間に注文していたブツが届いておりました。
IMG_0726.jpg
COSMIC CARBON SLR】¥283,500_
むはぁ~☆
圧倒的な存在感!!
ハブのメンテナンスをしながらもワクワクしてしまいます♪
IMG_0730.jpg
よく見てください!このホイールはカーボンクリンチャーなんですが、エグザリットリムを採用しているので軽量で恐ろしいほどのエアロ効果を持ち…ブレーキめっちゃ効くんです。
これだけのリムハイトがありながら前後で1595gしかないんですから♪
IMG_0723.jpg
一体型エアロスポーク:R2Rを採用し合金製スポークよりも強く軽量に仕上がっており、エアロダイナミクスに優れています。ハブフランジの形状もよりエアロを追求した形ですね。
IMG_0733.jpg
総外観は近日…お取付になられる車両と一緒に撮影してからアップしますね☆
ほんと魅力的なホイールですね。飛べますね♪

昨日はMAVICの2014年モデル展示会にいってまいりました。
IMG_0667w.jpg
もの凄い光景ですね!!
WEB公開規制がございますので詳しくは掲載できませんがこちらは載せてもOKなCOSMIC CXR80とCXR60でございます☆
今日は他の業務もありますので落ち着いたら載せれるものだけでも掲載していきますね!
皆さんおはようございます。ただいま展示会出張のため大阪にいます。会場のOPENまで時間があるのでマンキツからSALEのご案内をお届けします☆
13se12.jpg
実際には7月29日に近隣に折込チラシをいれるのですが、プライスカードは既に設置しておりますので、ブログを見ている方々には先行でご案内です!お知り合いで自転車の購入をご検討されている方がいらっしゃいましたら教えてあげてください!
値上がり前の2013年モデルで…店頭在庫SALE品…過去イチお得ですわ!

期間は7月13日マデダヨ♪

さて、在庫車両はSALEにかけてますし用品なども目につく商品はプライスダウンしておりますのでご紹介を
【続きをクリックだ!!】
どーん
13zou 005
INFINITYをメンバーが少なくて厳しい時代でもずーーっと支えてくれてメンバーいち熱い気持ちの男は今年ホントに「ツイテナイ」そんな言葉でまとめちゃってはいけないだろうがホント大変そう。CANNONDALEのロードも大きなダメージを受けてしまって…乗る事もできたがその状態で走って安全が保障できるか!?と考えたとき僕の口からは「このフレームは安全じゃないよ」と結論がでた。
彼が「自転車処分しといてください」と言った時僕は涙がでそうだった。
それくらい重い一言だった。
そして模索した、彼にもう一度ロードを楽しんでもらう方法を!
13zou 003
店の試乗車は彼のところでバリバリ走ってもらうぜ!!
すっげー走らされるから覚悟しとけよ(笑)
って組んだのは僕じゃなくてスタッフ翔だけどね。←だいぶんエエ仕事してくれるようになったんで助かります。

さて、色々入荷した火曜日です。
13zou 001
男性用のUPF50アームカバーが「まさかの店頭完売」していたので補充しました。
けっこー皆さん日焼け気にするのね!!ではなくて、この製品が涼しくてUVカットもしてくれて、体がダルル~ンってなるのを防いでくれてるから人気なんです。
13zou 002
DeFeetのソックスも入荷しています!1回使ったらやめられないんですよねぇ♪
13zou 004
履き心地も良いし涼しいし、ズレないし!快適ですから使ってみてちょ。
13zou 006
コンチネンタルからレースキング&Xキングの26×2.2サイドプロテクションが入荷しています。なかなかこのタイヤはええぞよ!

29日(土)女子ロード塾します!!シャーっと走ってみませんか??
http://jyosidakecycling.bbs.fc2.com/

30日(日)井内TOサレガします!!ガッツリ登るぜー☆
http://ueno-ryo.bbs.fc2.com/
↑距離はけっこうありますから初心者の方はご遠慮ください。

いよぉーろしくちゃーん!
こんばんわ!
TimBUK2から限定モノのクラシックメッセンジャーが一点のみ入荷しました!!
13timt 001
ツール・ド・フランスが開催100回大会を迎える記念すべき年ということで、ティンバック2より記念モデルが発売♪
開催国であるフランス国旗とチャンピオンジャージのマイヨ・ジョーヌをイメージしたボディカラーが素敵!
13timt 002
フランス語で「VIVE LE TOUR(ツール・ド・フランス万歳)」と書かれたラベルが施されています。
Mサイズ ¥13,545_

UCYに入荷してるのは一点のみですよ!!!!
6月24日!!
今日は石鎚山ヒルクライムのエントリー開始の日!!
isi2013top.jpg
大会ホームページはこちらhttp://cycle-shikoku.jp/ishizuchi-hillclimb/

スポーツエントリーはこちらhttp://www.sportsentry.ne.jp/event/t/36600

開催日は9月29日(日)
四国最高峰の石鎚山を駆け上がろう!!
さっそくエントリーでしょ!
エントリーしようかどうしようか迷い中のあなた…「出てみたいんだけど自信ないなぁ…」とか「タイムアウトになったら迷惑かなぁ」とか思ってる方はとにかくエントリーです!
エントリーしたその日から毎日にメリハリをつけて時間がとれる範囲でトレーニングをするのです。
速く走るためではなく、地元が主催するBIGイベント楽しく走り堪能するために!!
楽しむためには少しでも余裕がある方が良いです。その為にこれから継続したムリの無いトレーニングをしましょう。

どんな事をしたら良いかよく分からない…という方は僕に相談してください!少しは助言できると思います♪

あ、もちろん僕は「四国のてっぺん」クラスにエントリーしましたよ。お祭り騒ぎ担当で!今年はシューズを忘れないように気をつけます(笑)
本日は女子サイクリングでした!
前日の天気予報は晴れ!当日の朝にはドンヨリ雲でちらっと雨マーク出てたけど無視して集合場所へ行った(笑)
女子はけっこうアクティブなんでドンヨリ雲に負けず全員参加☆
13jjj2.jpg
サイクリングロードをお喋りしながら走りますけどスムースな速度でちょっと予定より速く到着しそうな感じ。
天気はというとパラパラッと小雨からちょい粒で降ったり止んだり。1回走り出してしまえば女子は男性よりもメンタル強いんで大丈夫!
かすみの森公園で休憩。
その後はちょっとペースを上げてOTTOの先にある重信川を渡る橋まで行って集落の中を折り返し。
ちょうどそこでパンクが一件発生しサポート役の私が素早く修理!OTTOの予約時間ピッタリになったので気分良くOTTOへ!
13jjj3.jpg
外にいるだけで良い匂いがしてきます♪
http://tabelog.com/ehime/A3801/A380102/38007671/
とっても美味しいのでオススメよん☆
13jjj4.jpg
それにしても女子の自転車は可愛いっすね。これだけ並ぶと素敵です♪
天気は微妙だったけど楽しかったです!!

お店に帰ってからは異常な睡魔に襲われながらEPIC29のO/Hの続きや
13jjj1.jpg
これ系の作業をしてました。ムフフ♪

さーさて、次の週末はどんな企画にしようかなぁ。
MTB
土曜日は気持ちのいい天気でお出かけしていた方も多数いらっしゃるのではないでしょうか?
お店の来客もバタバタではなく程よい感じで予想外に作業にしっかり手を出せました。
13ep1.jpg
お預かりしていたSPECIALIZED EPIC29のオーバーホールです。基本的なブレーキフルードの交換やFD,RDの分解清掃などは通常通り完了し、フレームに使用しているベアリング交換がどうしても営業時間中には完了せず、明朝は女子サイクリングなどもあり店を不在するのでどーしても中途半端では帰れず閉店後にフレームベアリングの交換。
13ep3.jpg
ぶわぁ…いっぱいあるやん☆
EPICのフレームにはこれだけのベアリングが使用されていてこれらがスムースに動く事で快適なライディングができます。この車両は稼働率60%くらいまで逝ってらっしゃいました。
ちなみに僕のEPIC29は未だ店の階段入口でバラバラになってますけど…ベアリングはピクリとも動きません(笑)稼働率20%くらいじゃないでしょうか★
13ep2.jpg
ささーっとやって他のパーツもあらかた組み込んでしまおうっ♪と思ってたんですけど、21時過ぎたくらいで…
「どぐわっしゃーーーーーーーっん!!」
慌てて工具置いて外に出ると…
「あちゃぁ~またやわ。」
中央分離帯に横たわるオジサン。
車止めて走っていって
「生きてるか~!?」
酒くっさいオジサンは生きててくれました(笑)
それよりもやっかいなのは車の方。
砥部側から走っていた車は自転車乗ったオジサンが急に横断してきたのでフルブレーキング!
しかし止まりきれず…跳ね飛ばすわけにはいかない!と右にハンドルを切る!っとオジサンをカスる様に跳ねてからの~中央分離帯の隙間を抜けて反対車線へ!!ほぼ減速していたとはいえ正面からきた軽自動車と正面衝突!!
その時の音が「どぐわっしゃーーーん」ですな。

とにかく僕のやる事といったら警察に連絡して救急車を呼ぶこと。最初はオジサンの為に救急車を手配したんですが…正面衝突をした軽自動車側には幼児と妊婦が!!!!!!!!!!!

怪我をした様子はないがシートベルト?でお腹を圧迫した様子だし、恐怖とショックで震えている!
あかんあかん!こっち最優先にしてやー!!
とかもう大変。

道路の横断はアカン。
車の前方不注意やとか言う人も居るかもしれないけど、あんなん避けれるわけがない。死人が出てないだけ奇跡やとしか言いようがない。車を運転していた人はすごいと思った!誠意を持ってオジサンにも軽自動車の家族にも対応していた。
正直酔ったオジサンが真っ暗な33号線を横断するのがほんとアカンかったんやないかと思う。ちゃんと信号渡ってたら少なくとも事故は起こらなかった。
妊婦さんが心配や泣いていた子供が可愛そうや旦那さんはめっちゃ悔しいと思ってるはずや…
僕も悔しい!ってゆーか腹立つ!!酒くっさいねん!!

ちゃんと横断歩道や信号のあるとこ渡ろうね。
2013.06.21 街探検!
昨日今日と松山にとっては素晴らしい恵の雨でしたね!!
これだけ降ってくれればしばらく安心です♪
さてそんな雨の中でも朝からたくさんの可愛いお客さんが来店!
13school.jpg
石井小学校の2年生が街探検として地区内のお店屋さんなどを巡り事前に考えた質問などをしてくれます。
班によって様々でリーダー格がいて統率のとれた班や、てんでバラバラな班もあり見てて微笑ましく楽しい一時でした☆

雨のおかげで事務系も捗り、作業も上手く進行中です。明日くらいから6800アルテの換装入庫が始まるかな?と思いますが天気もよく楽しい週末になりそうです。

土曜日はライドの予定も入れておりませんので一日中店におります!秘密の相談ごとがある人は土曜日がチャンスだ!
日曜日は女子サイクリングの先導&メカニックサポートで同行しますので14時過ぎてから出勤しますのでよろしくです!!
おおおおおおおおおおおおっとSHIMANOからも届きました!!
13msc 010
【6800 アルテグラ】
13msc 011
2階にて展示しております。
初回入荷分は予約でかなり減ってしまいましたが、あと1名様なら空きもございますので6800アルテを検討中の方はUCYへ急げ!!
カタログはたくさんあるのでお持ち帰りください♪歴代のアルテなんかも掲載されてて読み応えあります。
13msc 005
店頭には試乗車も用意しておりますので、この恵みの雨が止めば試乗していただけます♪
レバータッチも最高ですし、踏み出しから気分爽快になっちゃいますよ!
11速化するにはホイールがなぁ…と思われる方も多いと思います…が、MAVICならそのままでも装着可能ですし、カンパやEASTON,ROVAL,DTsWISSのホイールでしたら別売りのフリーボディに交換するだけで装着可能です☆
13msc 001
【WH-6800】
6800アルテのホイールはハブが新型になったにも関わらず尋常じゃない安さです!
¥34,567_
軽くてしっかりものの優等生が35000円以内で買えるって考えたらお得です!!

とにかくお悩み中の人はとりあえず僕んとこで相談だ(笑)
MAVICからついにキタ!やっとキタ!かっこよ過ぎるぅ♪
13msc 007
【COSMIC CARBON 40C】 ¥283,500_
MAVIC製品ページはこちら
13msc 008
MAVICが3年以上のテストを繰り返し、過酷な条件をクリアして誕生したのがこの「コスミックカーボン40C」です!
今までのカーボンクリンチャーホイールは、重い、脆い、高いというのが印象でしたが、このコスミックカーボン40Cはカーボンクリンチャーホイールでありながら、軽い、安全、幅広い用途での使用が可能。
13msc 003
特にクリンチャーホイルは様々な方向からの圧力に耐える強度が必要不可欠で安全性を最も重要視しなければなりません。
MAVICは、あえて内部にアルミ製リムベット(130g)を使用する事で、軽量化に加え、耐久性、放熱性、ブレーキ平面性UPを実現することに成功!
そしてフィールドテストは、体重100kgのライダーが10kmのダウンヒルを、速度40㎞/hをキープしながら、継続的なブレーキングを行い、耐熱、耐久テストを繰り返しテストし見事クリア!
3年のフィールドテスト走行距離は300,000㎞以上を実施(30ペア×10,000km)そんな長い道のりを経て今日を迎えております。
13msc 002
リムの外周部は軽くパワーを受け止めるハブ軸、スポークに強度をもたせる事で、踏み出しを軽く、ヨジレず入力した力を無駄なく推進力に変える事に成功しています!
13msc 009
40mmのリムハイトとホイール剛性が良いバランスを醸し出していて…とても高級感があり心を満たしてくれます☆
13msc 012
2階に展示しております。
カッコヨスギテ鼻血がでそうです。
日本のファーストロットで現品が見られるのは松山市で当店だけ!!
素晴らしいホイールです。興味がある方はこの土日はUCYへいらっしゃい☆

みなさんテレビ愛媛のEBCスーパーニュース見ましたか!?
なんだか呼び名が「上野・サイクルチーム」となっていましたが、INFINITYだけではなく一般の参加者も同行ライドしていたので呼び名を上野サイクルのグループ的にしていただいて感謝。
それにしても僕…緊張していましたねぇ。編集のおかげで上手い事いってますが、実際の喋りはガチガチになっていてうまく喋れませんでした。なぜだか今までのメディアで一番緊張したんじゃないだろうか?

ま、録画しているので帰ったらゆっくり鑑賞しまぁす♪
さてさてもう6月も後半です。先日SPECIALIZEDから新製品発表会の案内がキマシタ。
今年は7月16・17日で神奈川県へ行ってきます!!
13sale2.jpg
昨年の展示会の時からずーっと使い続けてきたMYカタログ。たった1年でクタクタです!この一冊でたくさんの人とお話をしましたし商談をしました。そして新しいバイシクルライフの始まりをお手伝いさせていただけました。
2014年度は多くのメーカーで値上げが発生します。というよりかは価格が元に戻るという方が正確かと思います。
だって2012年から2013年モデルは大幅に値下がりしたんです。だから値上がりというよりかは値戻り(笑)
値戻りした製品がどれだけの新しくて魅力ある製品になっているのか正直楽しみにしています。。。
と、その前に店内の在庫品も売り切らないといけませんね。
2013sale.jpg
プライスカードなどの作成をしております。SALE開始は6月21日からです!!
20日にはまだプライスカードができあがってないかもしれませんが…先取りしたい人は店頭で聞いてくれれば価格は答えます★
そして新製品発表会の日程が決まったのはスペシャだけじゃないんです。
CANNONDALEも7月末に富士山の見える場所で開催が決定しています。
ですから店頭に僅かに残っている商品も大放出!!!!
13sale3.jpg
SUPERSIX 5-105が!!
サイズは52です。定価¥249,000_ですな。
他にもCAAD8やBADBOY…新型LEFTYのついたF29までも!!

しかし例年に比べ在庫数は少なめです。すでに売り切れのモデルが多くあります。お得な年のお得なSALE!!
決断せよ!
あ…何度も言いますが通販はいたしません。対面販売のみです☆
2013.06.18 本日放送!!
おはようございます!!
6月18日(火)
tvehime1.jpg
EBCスーパーニュースにUCYのロードライド…
本日放送でございます!!
地方のスポーツコーナーですからたぶん18時以降かと思います。

どんな感じに編集されてるんでしょうか…

とにかく観てみ!
今朝は掲示板で翔君が招集してロードライド!!
スタッフ翔招集で最高の13名も集りました。そして雑なルート説明してスタート★
13ak3.jpg
砥部フジから丘越えて七折へそこから「おそごえ峠」へその道中でルートミスして僕が吠えた(笑)
後々考えたらそんな怒らんくてもよかったなと少し反省。
13ak4.jpg
おそごえ終わってからは障子山!
めっちゃ久しぶりに登ったんですけど、病み上がりなヤスヒ呂がウヒウヒ嬉しそうに走るし、ヒルクライム大好きなOCHIさんがモリモリ登ってるし…とにかく力でねじ伏せとかなアカンやろー!って頑張りました。が最後につばっち先生から圧倒的な力の差を見せ付けられ撃沈ですわwww
13ak1.jpg
まったくもって練習してないからせっかくのMAVICが火を吹かないタニー★
そこからは障子山→おそごえ→大谷池→農免って感じに走った。短い距離だけど濃厚な登り祭り!!!!
13ak2.jpg
全てを終えて自販機と日陰で談笑。
年齢、走力、経験、なんも関係なく楽しく過ごせる自転車って本当に最高だよね。
皆の笑顔が気持ちいい♪

って思いながらシャワー浴びて9:40に出社してずーーーーーーっと大忙し。流石にやばかったわぁ(笑)
こうやって沢山来店してくれる事に感謝やし、僕の為に時間合わせて来店してくれたり、何も言わずに待ってくれていてほんと嬉しいです。今日は社長休みやったけどスタッフ翔もしっかり接客してくれてて成長を感じたし助かった。

明日は僕個人休で不在でーす☆
MTB
本日はご依頼のあった24インチのキッズ用MTBをスペシャルチューン!!
13k2.jpg
【SPECIALIZED HOTROCK24 改】
お父さんが部品交換した時に残していたパーツをフル活用&UCYスペシャルカスタムにより完成しました☆
13k1.jpg
ほんと走り易くて最高な一台に仕上がりましたよ♪
これからドンドン自転車を楽しんでくれたら嬉しいです!

13k3.jpg
【CANNONDALE TRAILBOY24】
こちらは先日納車した完成車なんですけど…
13k4.jpg
フレームの造形が半端なさすぎる!!
試乗してみた感じも究極でこのパーツ構成とは思えぬ走りの軽さ&取り回しの良さ!!
この一台はすごい。これまた手持ちのパーツがあるならゴッソリ足回りグレードアップで匠な一品ができあがるのではないだろうか!?

これからの世代が楽しく自転車で遊べるように僕達が遊べる場を残していってあげないといけませんね!!
今朝は掲示板で招集していた「海から山ロードライド!!」でした。この時期になると海がめっちゃ恋しくて恋しくて海岸線を走りたくなるんですよねぇ♪昨年も6月後半に同じルートを走ってますww
13uy5.jpg
むむむ!?
集合場所のバナナ館横サンクスには何故かテレビカメラが!!8ちゃん!?という事はテレビ愛媛☆
13uy6.jpg
そうなんです!取材なんです!!テレビ愛媛の滝澤アナウンサーが来てくれて密着取材なわけですよ!
http://www.ebc.co.jp/announcer/blog/index.php?p=13
というのも6月24日にエントリー募集開始する石鎚山ヒルクライムに向けて活動しているグループを取材したいという事でタイミングよく掲示板招集していた「海から山ロードライド」にオファーがあったわけですよ。
という事で海岸線は隊列を整えてシャーっと走り、終始カメラが僕達を追いかけたり先回りして撮影wwいつも通り騒いでいいのか空気が読みきれずとりあえずニヤニヤ…
鳥越峠もガッツリやりました!!序盤はつばっち&翔のハイペースに釣られて少し脚パンになりかけましたがなんとかTOPタイでゴール。意外と余裕もあって自分で驚く。
13uy2.jpg
タカトさんもマイク向けられて緊張!!
6月18日(火)16:50~19:00放送のEBCスーパーニュース内のスポーツコーナーで特集されるそうです。スポーツなんで18:30くらいからですかね~?とは言われてますが。18日はテレビ愛媛を予約録画&視聴だ!
13uy4.jpg
休憩中…あまりにも僕の自転車がかっこよかったんで☆
13uy1.jpg
鳥越峠制覇!!
まだ雨はたいして降ってません。シャワーみたいな感じで気持ちいいくらいだったんですが…
13uy3.jpg
道の駅からりで撮影する頃にはジャン雨!!
そこから犬寄超えて帰るには余りにも激しすぎる雨でしたよ。。。。雨なんか気にしないですけど…流石に疲れましたね。明日の朝ライド大丈夫か??
撮影中に本降りにならんくてほんと良かった☆

6月18日(水)テレビ愛媛 EBCスーパーニュース
かならず視聴すべし!!
皆さんお久しぶりです。時間に追われ気味になってしまっていたのでBLOG更新ができてませんでした。
さて、本日はCAAD10のススメとも言えるアップグレード!
13mksk 002
MAVIC KSYRIUM SLS
ISM3D超軽量リムにダブルバデットジクラルスポークで組み上げた堅牢で信頼のおけるホイールセット
その確かな走りはタイトなコーナーやパワフルなペダリングにも高反応してくれます。
13mksk 001
そんな一品をCANNONDALE CAAD10に装着!!
もうね…別世界よ。
何度も言ってるけど軽さだけが全てじゃ~ないんですよ。大事なのは乗ってから!一漕ぎで別世界を体感できますよ♪
といっても純正からなら500g以上は軽くなってるんですけどね、それ以上の差が山ほどあります☆
13mksk 004
CAAD10×MAVIC
すんげーナイスな組み合わせですね。

さてさて明日は掲示板にも書いてますがhttp://ueno-ryo.bbs.fc2.com/
海から山ロードライドしてきます!
僕とスタッフ翔の出勤は12時頃?になるんじゃないかと思ってます。お店はOPENしてます。

日曜日はスタッフ翔の案内で朝ロードライドです。障子山をガッツリ!!
この日は社長が休みなので10時には出社&OPENできるように走ります。

暑い夏!!これからどんどんロード企画して行くんでよろしくです!

と言いながらソフト面の企画です。
http://ueno-ryo.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14493289
7月6日(土)
パンク修理講座やっちゃいます!前回も好評でしたパンク修理講座。詳細は掲示板をチェックして参加希望の方はコメントいれてください。
よろしくお願いしまーす☆
2013.06.11 会議した
まいどです。
昨晩はUCY的会議があり、6・7月の活動予定を話し合いました。

覚書のようにザラっと書いていきます。(掲示板に書いていきますので各自参加コメよろしくお願いします。)
予定が入っていない土曜日や雨天予備日なんぞはヒルクライムシーズンに向けて上林ソーメンまでライドなんかをしてもええかもしれませんね。←思いつきで案内するでしょう。

6月15日(土)小雨決行朝ロードライド:バナナ館集合→海岸→下灘→鳥越→56号→中山→バナナ館
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=e63379a6cc57ccf6715e6c174cd75f1c
海見て山走るハァハァ言えちゃうオーナープランニングのロードライドです☆

6月16日(日)小雨決行朝ロードライド:障子山へ七折れ経由で行こう!
スタッフかーける君プラン。もちろん僕も行きますけどね♪

6月23日(日)女子サイクリング:クロスバイクやロードバイクなどのスポーツサイクルに乗っている女子なら誰でも参加OKなサイクリングです♪今回はOTTOでランチの予定です。
http://jyosidakecycling.bbs.fc2.com/
雨天順延の場合は30日とします。

7月6日(土)パンク修理講座:前回大好評だったUCY-OPEN前に行う講座を開催します。先着5名様まで…掲示板での案内をお待ちください!

7月7日(日)男女混合のロード塾みたいなんしたいなと思ってますが詳細は決まりませんでした。

7月14日(日)そーめんロードライド!!(小雨決行、雨天順延は21日)
平家谷そーめん流しを食べに行きましょう!!伊予市体育館に集合して海岸線を走ります!走行レベルや男性、女性問わずご参加していただけます。参加者の度合いを見て2グループにわけて出走。両グループ共に無理のない速度で先頭交代をして走行。交代のタイミングや速度感などは当方でレクチャーいたします。

7月15日(祝月)久万高原ヒルクライムの試走ライド!!
28日の本番に向けて試走です。久万町のどこかに集合して試走に行きましょう。雨天決行ですわ!!
集合場所は役場の人にでも聞いてみます。

7月28日(日)は久万高原ヒルクライムです。楽しくハァハァしちゃいましょ♪

とりあず決まったのはこんな感じ。
とにかく詳細決まったものから順に掲示板書いていきます!!
http://ueno-ryo.bbs.fc2.com/
すでに…かける君プレゼンは書き込まれてます。
まいどです。
今日は前々から雨の予報だったんですかねぇ?明日からはなんだか雨マークが並んでるんで降るならガッツリ降って欲しいです!夏に水不足になるよりかはしっかり降って蓄えてくれる方がイイヨネ!中途半端なんは一番イヤ★
さて、題名のことなんですけど、自転車業界って特殊なもんで年度の切り替えが各社バラバラ。スペシャやキャノンは7月半ば~末にかけて新製品発表会が行われます。アンカーやGIANTなどその他多くのブランドは9~10月といったところでしょうか。
当店はスペシャ&キャノの在庫が多いのでそろそろ来年モデルの展示に備えて展示品のセールを考えております。
ただここのところ行事が多く商品のピックアップができておりませんのでまとめてドバー!!というのではなくしばらくは小出しでご案内しようと思います。

13si2.jpg
【2013 SIRRUS SPORT Mサイズ ブラック/イエロー】
¥59,000_→¥46,000!!(税込み・POINTカード対象外)
13si1.jpg
シラスの特別セール品はこの1台のみです。
というのも現品のみ、何故かSPECIALIZEDのロゴマークなどが色褪せしてしまっているのです。
現品をご確認していただきOKだと思われる方がいらっしゃったら即いっちゃってくださーい!!
正直…普通に乗ってるぶんには気にならないレベル…かな?


ちなみに~各社為替の影響や多くの外的要因によって値上がりが確定しております。大よそですが15~20%ほどあがると言われています。
値段改定は7月1日から開始されると思われますので…お得な在庫モデルは早めに動いたほうが吉かも!!
ビンビンのニューモデルを狙うか?値上がり前の一品を手にするか!?



という事でさっきも在庫のクロスバイクがご成約。
MTB
今日はなんだか暑かったですねぇ~体に熱がこもって足の裏がだるるーんって感じです。
家に帰ったら風呂場で脚だけキンキンに冷たいシャワーしたいっす!!
先日お預かりした子供用MTBのオーバーホールからのパーツ総入れ替え作業を本日着手しました。
スタッフ翔がどんどん分解していくのですが、ふとフォロントフォークが気になり少しバラして逆さまにしてみると…
13soe1.jpg
「ジャバジャバ!!」
と水が…しばらくのあいだ雨ざらしになっていたと聞いていたので念のためと思ってやっといてよかった!!
この状態で水抜きをせず放置してると内部でボルトが腐り…何かの衝撃で破断…最悪の場合ハンドルを引き抜くとフォークが抜ける!!!!という状態になります。
ビアンキの自転車で訴訟が起こっているのもこの内容ですね。
やっぱ水や泥の力ってのは恐ろしいです。
13soe2.jpg
さてさてこの子の自転車はお父さんが26インチ時代に使用していたパーツが余っていますからそれを全投入ですわ!!その為にはDISK台座も面出しして良質な製品に仕上げないといけませんから僕らもやる気マンマンです。
スペシャのHOTROCKがどこまでカッコヨクなるのか楽しみです。

さてさて、僕はホンダ学園時代の友人が結婚式をするので今晩から大騒ぎしに大阪へ行ってきます♪日曜日の昼中くらいには出社していると思いますのでよろしくちゃんで~す。
お店は営業してますよ~。
2013.06.06 むむむ!!
スペシャライズドから届いた!!
NCM_0776.jpg
【2011 S-WORKS AMIRA 48サイズ】¥380,000_
女性用ロードバイクAMIRAのフレームセット(BB、シートポスト、保証書なし)

NCM_0777.jpg
【2011 DEMO8 XSサイズ】¥250,000_
日本でも世界でも大人気のダウンヒルフレーム!!(シートポストなし)

特価品として届きました。
価格はあり得ないので店頭発表です。
通販してません。

ぜったいお買い得なので興味ある人はお店に寄ってください☆
もう3日も前のことになってしまいますね。
6月2日はUCY主催のサイクリング企画、愉楽走~ビュッフェdeサイクリング~でした。
5月の会議で6月の初旬、梅雨時期になる前に年齢問わず男女が楽しめるサイクリングをしよう!と企画しました。開催日が近づき発表されたのは…例年よりも9日も早い梅雨入り★天気予報は容赦なく「雨」。。。ほぼ諦めかけていたら週間予報が少しずつ改善され…前日にはなんと晴れマークがでるほどに!!
ガッツポーズをしながらビュッフェ食材の手配連絡をし、あとは当日を待つだけ。
前日の晩…雨が勢いよく降るな…と思いながら就寝。。。
AM6:00…ムクリ。
カーテンを開けると…「雨っ」
おいおいおいおい…
15分ほど唖然としながらも頭がジンワリと回転。。。AM6:30に前菜付きコースの中止を決断し、参加者に電話連絡開始。「9:30からのサイクリングへ移行をお願いしま~す♪」
ここで完全中止にしないのが僕っぽい判断www
超ポジティブに考えて9:00には雨止むよ的な(笑)
よいにアカンかったら中止にしよ!と思いながらとにかく共催であり集合場所であるレンタサイクルショップSTRADAへ向かう。
2013yb 001
すると既に参加する気マンマンの神様のような参加者が数名来場していた。この天候でも会場入りしてくれるなんて泣ける~☆
先行で集まっていた数名の方々はゆ~っくりと舐めるように新型アルテグラを試乗&観察しておられましたね♪
そうこうしてたらどんどん集まる参加者。気が付けば雨も降ってない!ん?俺ってなんかモッテマスカ??
MERIDAからお届けモノがきたので翔くんに組んでもらいました。
13me1.jpg
【SCULTURA EVO 903】フレームサイズ:50
¥189,000_のSRAM/APEXを採用したコストパフォーマンスに優れたフルカーボンモデル!!
バイクの持つポテンシャルは僕が補償します。
良いバイクですよ。
13me2.jpg
これがね…1台限りで…
¥149,000_!!!!
現金のみ、店頭販売のみです。。。よろしくちゃん!
2013.06.03 撮影!?
むむむ!!!?
2013yb 033
なにやらUCY社長がバイクフィッティング?ライディングレクチャー?をしながら撮影されておりますぞ!
どんな内容になるのか…お楽しみに!!

撮影している横で僕すスポーツエントリーしてました。
http://www.sser.jp/kuma/bicycle/
13kuma.jpg
久万高原ヒルクライム…今年も賑やかしdeチャンピオンクラスにエントリーしました!!
今年はチーム戦というのが同時開催されるようなんですが、なんとINFINITYとしてチーム戦にもエントリーしちゃいました☆
さぁさぁ愛媛のエントリーしようかどうしようか迷ってる自転車乗り諸君!とにかくエントリーしてみてはどうですか!?遅かれ速かれ登りきった時の達成感とココの景色は最高ですよ♪

昨日は愉楽走~ビュッフェdeサイクイング~でした。
晴れ予報で雨が降り…止んだと思ってスタートしたら雨が降るというスペシャルな内容でしたがなんとか無事終了!!
2013yb 032
雨で体も冷えておりましたので
レンタサイクルショップSTRADAさんにご用意いただいた見奈良温泉「利楽」の割引チケットが大好評♪
僕も利楽よって帰ったけど最高でしたぁ♪
当日の内容は今晩にでもブログ書きますけど、FB上野サイクルページでもちょろっとアルバム掲載しています!
https://www.facebook.com/uenocycle
SHIMANOからの新製品で今一番旬なのはやはり6800系アルテグラでしょう!!
IMG_1011.jpg
市場への一般発売を前に上野サイクルでは店頭試乗用のフルセットを入手しました!
IMG_1013.jpg
「むぅ…いい味だしてるじゃないか。詳しくは続きをクリックだ」