6月2日(日)開催の愉楽走~ビュッフェdeサイクリング~のご案内です。
http://www.uenocycles.com/yutasou10.html
今のところ予定通り開催予定です!!
天気予報が微妙なことばっかり言いやがるもんでなかなか決定ができません。
降るとしてもパラっと程度なんかなぁ?とかも思ってるんで大丈夫ちゃう?と思っています。
延期にしたかて梅雨入りしちゃったし翌週も怪しいもんなんでやれる時にやっときたい的な感じですねww

最終決定は6月1日(土)AM10:00頃に掲載します。
万が一延期になるようでしたら、ブログ、FB、参加者へのメール及び電話にて案内いたします。
13haruo.jpg
メカニックルーム新キャラ晴男(はるお)
と一緒に天候回復&雨降らないでね~的お祈りをしておきましょーーー!!

にしても八幡浜以来、頭と体フル活用だな~。
13chain.jpg
とりあえずお預かりしているオーバーホールは全て完了したぞ…
こちらソーティ&いんちょのバイクに取り付けたオーナー特製チェーンリング。
SRAMやS-WORKSクランクに採用されているチェーンリングでは脱落や変速不良が著しいためSHIMANOの某リングを加工して取り付けれるようにしました。
今まで自分のバイクでテストしてきたんで問題ないかと思います。
彼らは今週末富士見で開催されるJシリーズXCO#3戦に出場します。頑張ってきてください!!

そして明日は同じく富士見で開催されるJダウンヒルに
スポーツ:リースケ(箱館山7位)
エキスパート:こんち(箱館山4位)
が出場します!!
彼らはきっと入賞…いや優勝してくれることでしょう!!
クロスカントリー競技で下り最速と言われる愛媛軍団がダウンヒルの世界で大暴れできるのか!?
彼らの活躍に期待大です。
http://ameblo.jp/rsk-tv/

MTB
二階でSALEしていたこの一品
13SWHT26 001
【S-WORKS StumpJumper HT 26】
正式にご成約をいただきまして晴れてSETUP及び試乗…
「んもぉ~~~~~~~~~~~~~~~っ最高!!」
という乗り味ですわ!僕の絶妙なパーツアッセンブルやフォークの長さ、どれをとってもMTBを純粋に楽しむには最高の一品です。
巡り合わせてご購入いただいた方には素晴らしい縁を感じます。
選んでいただき感謝します。

そんな今日は昼過ぎて?啓太が来店。いろいろと用事してて裏でこの前作ったミニジャンプ台を発見ww
どーも飛びたくってウズウズしちゃったらしく…
「自転車かして!」
と言って僕の24インチで飛んでいた。。。
13swht26 003
いや!飛びすぎ!!
すかさずカメラ出して撮影して良かったわ☆
初見のジャンプ台、僕の乗り味独特な24使用でこのジャンプはヤバイわ。
10分足らずの間やったけど楽しかったで♪
13sanukibaike.jpg
http://www.agfujishima.net/information/detail.php?id=18
明日、明後日、うどん県でDEMOやってるらしいで!たぶん香川のヤバヤバ面子でやるんやと思うけど興味ある人居るなら香川までニューンって行ってきてや!!
あとFMXとかもやってるんで心臓バクバクさせてハイテンションになりたい奴らはうどん県言ってらしゃーい☆
ぬぁ…
13mt 002
【COSMIC CARBON SLE】
13mt 001
もの凄い威圧感!!
かっこよろしぃなMAVIC!!
かっこよろしいといえばコレ↓

ここ最近で名前を聞かない日などないランプレMERIDA。http://www.teamlampremerida.com/
13l 003
発売になったばかりのLampre MERIDAジャージが届きました!!
かなりカッコイイのでぜひ♪
一着¥8,000_です。
やっとこさ再入荷↓
13l 001
SPECIALIZED コブルコブラーシートポストです!
コレを装着するだけで夢の様な世界が待っています!!シートポスト径は27.2mmですからルーベでなくても取り付け可能!女性用ロードなぞにも取り付けると快適性抜群かもよ♪
13l 002
女性といえばガールズケイリンの冊子がめっちゃ届きました。
ご来店の際は1人一冊お持ち帰りください!!
MTB
ついにセルフディスカバリー王滝を走る時がきました!
起床はAM3:30 気温は4度!!寒いwww
13oo1.jpg
朝の4時から自転車を並べます。これは早い者勝ちなのですが、速く走ろうがゆっくり走ろうが、前方からスタートする方が圧倒的に楽だよ。と聞いていたのでちゃんと3時50分くらいに行ってみるとすでに沢山のライダーが集結している!!
13oo5.jpg
明るくなってから撮影しにくると10列目くらいに位置取りできている事が判明!十分にナイスポジションです。普通のクロカンだったらめっちゃ後ろやんと思うでしょうが、ここは王滝。600名以上のエントリーがある大会なので後ろを振り返ると…


の前に続きをクリックだ!
MTB
いってきましたよ王滝!!
13o1.jpg
予想以上にクタクタになった自転車を眺めながら王滝の旅を振り返る。
今回の王滝はいつものJシリーズとは違い試走がないのでお昼中に会場入りできるようにAM4時にUCYを出発。
今回は運転手が4名も居るので楽チンの旅。
王滝村を目前に長野県福島木曽で腹ごしらえ。
13o2.jpg
FBを通じてお食事処や買い出しポイントなどを同業者さんに教えて頂いていたので満喫できてます!
13o3.jpg
僕達が入店した直後に外まで待ちの列ができる名店だった!
ヨシさんの顔が満足気(笑)
お腹膨らまして食料の買い出しをしていざ王滝へ!!


↓続きをクリックだ↓
MTB
19日にJ八幡浜が終わり…日曜日にレースを走ってMTBはほとんどが大ダメージを受ける泥祭りレース…多くの車両がオーバーホールに入庫し、一般業務も同時進行。社長やスタッフ翔くんがフォローしてくれたおかげでどうにかなったけど…なんとか王滝へ出場するメンバー、翌週の富士見出場颯太分が完了。シュンのも終わってあと二台。ホウセイのは翔くんが手間隙掛けてやってくれてます。いんちょのはこれから全分解開始です!!
めーっちゃ寝不足!
この感じ…2007年の八幡浜&箱館山以来やわって感じ(汗)
2013ou 007
昨晩というか今朝?自分のMTBも泥クソまみれ状態からどーにか復旧しました。。。
これで王滝に逝ける!!
2013ou 002
タイヤも王滝用に換装!
従来は軽量のS-WORKSモデルを使用してますが、王滝ではガレた岩場が多くなる為サイドカットの危険が多くなります。そこでサイドにプロテクションを施したタイヤが欲しくなっちゃうわけで今回はコンチネンタルのX-KINGを採用☆
2013ou 003
リアには漕ぎの軽さを求めてRACE KINGを採用!!
これでサイドカットなんざ気にせず爆走するのだ☆
2013ou 004
100kmものオフロードをひたすら走り続けると振動が半端ない。しかも荒れた林道?なのでガタガタガタと小刻みに揺れ続けますからボトルケージなどのネジも緩んでしまうそうなのでボルトにもロックタイトで補強です!
2013ou 006
今回は雨も降らず快晴な様子!ですが山から流れ出る冷た~い水が地面を流れているそうなので簡易のマッドガードをフロントへ。リアにも装着したかったんですが、僕はフレームサイズも身長も低いので取り付けてしまうとサドル下に装着したボトルケージに干渉してしまうので取り付けれませんでしたorz

泥まみれになったマシンをオーバーホールしながら王滝仕様への換装。。。疲れたけど満足!!

そして携行品の準備も大切!!
360x500_4940_AdventureLite18_4499 for 2013
こんなバックパックを背負います。僕はdeuterの製品が昔からお気に入りなので愛用しています。
2013ou 009
僕は普段からバックパックを背負って走っています。この救急セットも常に携行している物ですから今回も持参します。別にタイムを競ってレースしに行くわけではなくアドベンチャーライドを楽しみに行くので安全に楽しむ為には必須です。
2013ou 010
万が一のトラブルに備えて一通りの修理や自走可能状態へする事ができるだけの部品は持参します。これは自分だけでなく自転車屋としての最低条件。顔見知りで困っている人がいらっしゃったらさすがに放置できませんからね。
もちろん工具も厳選してパッキングしております。
2013ou 012
これはチームメンバーに用意して頂いたコースマップ。これをバイクにセットしてメーターでの走行記録と合わせながら実走します。
奥側のシートはタイヤのサイドカットが発生した場合にタイヤの内側を補修するタイヤブートです。これも自作品ですが重宝します。
2013ou 011
そして忘れちゃいけない補給食。お腹が減っては楽しくないですし、ハンガーノック(エネルギー不足)になってしまったら完走すら危ぶまれます。飽きないように色々な種類を用意。ミュールバーはとっても美味しくてピクニック気分になれそうです。

王滝へ行く準備としてはこのような感じ。
王滝への参加は初めてですので参加するメンバーと共に何時に出発してどこで買出しするか?どうするどうする!?!?と手探りしながら火曜日にはミーティングを行って気分はアゲアゲです!!
僕の寝不足だけが大いなる気がかりですが土曜日のAM4:00出発で行ってきます☆

道中、会場での様子はFACEBOOKの上野さいくるページで更新しようと思います。
https://www.facebook.com/uenocycle
「いいね!」をクリック!!
なんと!!
rirakulogo.jpg
利楽にワンコインで入れちゃう!!http://www.lesp.co.jp/riraku/
6月2日に開催する「愉楽走~ビュッフェdeサイクリング」http://www.uenocycles.com/yutasou10.html
に参加された方限定で利楽に500円で入浴できる券を配布できることになりましたー☆
会場には駐車場もございますので車で来てサイクリング楽しんでお風呂で気持ちヨークしていきませんか!?
こういう事ができるのはレスパスコーポレーションさんのおかげだなぁって思います♪
とっても良くしていただいて感謝しております。
サイクリングに参加できる皆様ぜひぜひ!
俺も利楽してから帰ろうかな~☆

ささっ作業しましょ。。。
13mct 007
今夜はこの二台仕上げないと帰れないんですわ…
特に奥側の人明日の深夜から王滝に行くらしいですよ(笑)
CANNONDALEさんから2013年チームウェアが大量入荷しております!!
13mct 004
まだネタを流してなかったのに既に数点ご購入いただいております!!
展示する時間がないので箱に入れたままですから欲しい人は自分で探してね♪

むぅ…
13mct 006
【MAVIC COSMIC CARBON SLE】  MAVIC WEB
¥199,500_
13mct 005
52mmリム形状の軽量で優れたエアロダイナミクス性能を供えた誰しもが憧れるホイール。
アルミ+カーボンのクリンチャーホイールでブレーキ面にはあのエグザリットリムが採用されている!!
これならどれだけスピードを出していようとも思いのままにスピードコントロールができます♪
このホイールをあの男が使うのかと思うと…楽しみでしょーがない!!

むむむぅ…
13mct 001
黄色く輝いておるではないか!!
【フーリー】 MAVIC WEB
¥39,900_
13mct 003
パワー伝達性とフィット感に優れたMTBレーシングシューズ
黄色く輝く足元が体の奥底から
「うおぉぉぉぉぉぉぉぉ…俺カッコイイ!!」
という闘う意欲を湧き上がらせてくれます♪
2013jy 014
この人が使います。
竹本 颯太くん
今年エリート選手!ゼッケン80
2013jytk.jpg
先日行われたJインターナショナルクロスカントリー八幡浜大会ではSPECIALIZED契約ライダー小野寺選手の隣という最前列で並んでしまう選手!!
今回レースでは序盤を5位で走るという大技を見せてギャラリーを沸かせました♪結果は32位とマッドレースでの先輩方との差を見せ付けられましたが、八幡浜名物ゴジラの背中ではエリート選手最速と言える速度で爆走していました。こんな熱い青年が次に闘うのは6月2日Jシリーズ富士見大会。
僕は会場にいけませんが応援してあげてくださいね♪
2013.05.22 愉楽走の試走
今朝…というか火曜日の朝はスタッフ翔と一緒に6月2日に開催する「愉楽走~ビュッフェdeサイクリング」のコース試走に行って来ました!
13yu4.jpg
この一週間睡眠不足…八幡浜の疲労…ズルズル体ひこずって起床www
それでもロードに乗って風を感じると活き活きしてしまうのは何故だろう?
13yu3.jpg
ロングコースの下見。注意点や道の状況、休憩ポイントなどをチェックして参りました。
今回は既に女子部の方が数名ロングに申し込んでいらっしゃるので入念にチェックです!
ちなみに写真の場所はジブリっぽくて好きな場所です。
余裕があれば水のはった田園風景を一望できるので日本らしさを感じれて清清しいですよ♪
イベントの詳細はこちらをご確認ください↓
http://www.uenocycles.com/yutasou10.html
申込〆きりは5月28日となっております。
メールかご来店にて受け付け中!!お待ちしてマース♪

八幡浜で大ダメージを受けたマシン達…
13yu5.jpg
じゃ、作業します。。。
MTB
ご無沙汰しております。バタバタと過ごして既に水曜日を迎えようとしておりますwww
八幡浜が終わってから何も更新できておりませんが、通常業務とO/H…O/H…O/H…な状況です。
さて八幡浜ですね。
2013jyxc 014
日曜日は雨でした(泣)
会場について予想以上の雨にビックリしたし気温低いのにも参ったwww
ほんとピンポイントで降るよな~。
2013jyxc 001
各社ブースを出していて雰囲気でます。
2013jyxc 003
ダートフリークなんて末政選手のダウンヒルバイクなぞも持って来てたし、ダートフリークのカタログを20部くらいお土産に持たせてくれた!!
先着20名様までUCYにてカタログをプレゼントできますので読み応えのある物欲本をどうぞ!
2013jyxc 008
こちらは女子エリートに出場した末政選手のXCバイク。発売前のSHIMANO/XTRカーボンチューブラホイールを使用しています♪
この日の雨は止む事はなく終始冷たい雨が降り続いた。
フリーマーケットや屋台が並び毎年賑やかになる会場は雨のおかげで人がいつもよりは少なめだ。
そんな中、ビギナーやスポーツクラスの観戦を少ししてからレースの準備をする。
今年はエリートクラスではなく降格してエキスパートクラスへの出場。
なんだかんだ言うても例年通り練習してるし案外自信もあった。最後尾スタートだけど前に出れる自信が僕にはあったんだ。
69名の出場で最後尾くらいのコール。並ぶと目の前が空いていたのでとりあえず入ってみる。
気負いはあったので緊張しながら待つ…「パン!」
踏み出した瞬間にグラウンドの地面は滑りコントロールが難しいし前者もふらついている!大落車だけはしないように少しずつ抜きながらアスファルトへ出る!!そこから一気に加速して追い抜くが道幅が狭いし台数多いので簡単には抜けない。
やろうやろうとは思っていたけど初めての技は緊張したね。落ち着いて…お尻押しww
「行くよ~」
と言いながら前者のお尻を横に押して抜くベテラン技!!
なんとこのスタートで3発も成功しました☆
そして流れるように未舗装路へ。。。予定通り僕専用の道は空いていてゴボウ抜き!
第一スイッチバックに入ってもアウトからズバズバ抜けるし、第二スイッチバックもインインからスライドで2人まとめて抜けるし第三も第四も…登り返しも…あじさいバンクも…BIGバンクはあえてのインから抜きwww
ここまでは順調に25番くらいまでアゲれた、理想は15番だったが仕方がない。
グラウンドに出る坂でまさかのミス。目の前の選手がバランスを崩し後ろからグイグイ突付いていたら自分がコースアウトして落ちた(笑)立ち上がってリスタートしたら次は幽霊自転車してバイクだけが落ちてゆく…
そんなこんなしてたらさっき居たパックは遥か彼方orz
桜坂でがんばってそれに追いつき追い越す!!けっこー脚使ったぞ(爆)
ババーっと下って900mの登り!予定ではここで脚の違いを見せ付けて一気に一桁に!!!!
の予定があらあらあらあら?
練習では出来てたはずのペダリングというか出力が出せない!?!?
うわぁーまさかのコンディションミス~。とか思いながら周りよりちょっぽし速い速度で走る。。。理想、想定していた走りとは間逆の状況に焦りながらゴジラへ…行けると思っていたマッドゴジラは秒で地面に叩きつけられる結果に…ここで心に闇ができる★
桜坂ジャンプも中途半端でエエとこなし。

2周目以降はあんまり覚えてない。北コースは楽しく走れて前者との間を詰めれていたのはたしか。多分3周後半はでは9~12位の選手と攻防していたんじゃなかったんだろうか?でも自分の思い描いていたポジションでの攻防ではなく気持ちが入らないし、その時点で僕は負けていた。

地元レースだし、たくさんの方々が応援してくれてるんだけど、集中力も低く視界も狭い。周りの声もあまり聞こえにくい状況だったように思える。4周目…当然のように鬼ダレが襲ってきた!!
あがらう事無く飲み込まれる。
ラストの900でもズバズバ抜かれ…ふら~っと走りながら桜坂の下りへ。
最終周ということもあり観客はまばらになり気負いもなく、欲望のままに理想のラインから飛び出した瞬間がこれだ。
2013jyawatahama.jpg
【PHOTO BY こんち氏】
この写真のおかげで少しは救われた。

雨の中、来場して応援してくれた皆さんありがとうございました。もっと興奮するレースを披露したかったけど良い仕事ができなくて申し訳ないです。次の機会ではシビれる走りができるように精進しておきます!

今週末は王滝に出場するため不在します。

MTB
2013年5月18日(土)
週間天気予報ではずーっと雨予報でしたが…
2013jy 008
太陽がギラギラと照りつける快晴!プラス風&砂ぼこり!!
大会前日に完成した上野サイクルバナーもイイ感じに設置できました。「愛媛」の文字がカッコエエ!いつもお世話になっている明朗社サマありがとうございます♪http://www.meirosha.co.jp/
参加みた皆さん大会パンフレット見ましたか??
2013jy1.jpg
どの広告よりもハイセンスに仕上がっているのではないでしょうか!?エエ仕事したわと自画自賛w
少しでも大会のプラスになればと思い広告協賛させていただきました!
ってゆーかこの内容で他の雑誌広告もしたいくらい!けど1ページ、1/2ページ広告って高価だからな~。。。
2013jy 009
さて土曜日は恒例の3時間耐久エンデュランス。ほんと晴れて良かったわ。
1人で走ったり、2人、3人で交代しながら走るレースです。
2013jy 011
僕は重松こんにゃく店とペアで出場!http://home.e-catv.ne.jp/shigekon/
ペアクラスにはチームBSC/竹本そーてぃ&しゅんの強烈ライバルが出場していて優勝するのは困難だと思われていました。。。が!
2013jy 012
ここで「そーてぃ」がまさかのパンク!!!!
ここで約1周の大差をつける事に成功♪
想定外の展開に我々もビクッリしたが僕達もいつパンクするか分からないので手は抜かない(笑)
2013jy 027
女子部も3人でエントリー。ゆかりんキャプテンを筆頭にアキコ&怜子が頑張るのだ。
近年では女子の3人組チームなどあまりいらっしゃらないのでアナウンスでは何度もプッシュしていただきました♪
2013jyy.jpg
倫太郎氏も会場入りして出場はしませんでしたがグラウンドをマイバイクで乗り倒してました!カメラマンに撮影をしてもらいご満悦♪
ナオキングありがとうごいざいます♪
2013jy 040
ここはスタートゴールのチェックポイント。地元の女子高生達がお手伝いをしています。ここで彼女達に…次に来る白いヘルメットの人に「なんかやれーーーー!!」って盛り上げてあげて(笑)と裏工作www
2013jy 041
シャッター遅れて着地点…orz
でも女学生のテンションが跳ね上がるほどのバニーホップをスタッフかーける君が披露してくれました!!
まさかこの場面でバニホができる程に成長してるとは驚きです☆
それ以降ここを通過する時には何かしなくてはいけない空気になったのは間違いありません。
そして僕は「馬のように自転車を操る人」とアナウンスされてましたwww
2013jy 052
私の妻も走ってくれました。そして1回転もメイクしたそうです。
ヨシさんが一部始終を真後ろで見てくれてましたwww
コースの後半…ダブルコースになる場所の直前左側にある岩にペダルヒット!からの秒で1回転しながら飛んでいく…怜子を追いかける様に自転車も空を飛ぶ!!頭から背中への1回転落車☆
幸いポッキリ逝った箇所もなく無事ではありましたがヘルメットは割れてました(笑)
「いつも亮君に世話になっとるけん置いて行く訳にはイカン」と救助してくれたヨシさん感謝します♪
2013jy 088
大歓声の下にゴールする私とウエスタンの中川氏
2013jy 136
結果は一般トリオの部優勝&準優勝
ってゆーかチーム八幡浜のジャージが可愛い♪
2013jy 130
一般ペアの部優勝!!
準優勝にはライバルBSCが!
2013jy 144
女子の部はぶっちぎり!!
2013jy 146
オーバー110トリオの部では第三位!!
と楽しく騒いで乗って結果もついてくる素晴らしい一日☆
そしてキッズの部表彰。
この日はキッズレースの試走先導者を努めさせて頂き良い経験になりました♪試走中にはMCによる上野サイクルのコマーシャルまで行っていただき感謝感謝でございます☆
2013jy 151
中学生の部ではタカトが第二位!
2013jy 147
キッズではソウエイが第二位!!良い走りしてたぞ♪
2013jy 150
キッズ高学年では先日も一緒に走ってくれた小野ガクト君が第三位!!
2013jy 153
表彰式終了後は恒例の記念撮影!!
一日楽しく遊べましたー!!!!
大会を盛り上げてくれる八幡浜の皆さんに感謝☆
MTB
今朝は縁に散髪へ行く前に軽く山を走ってきました。
13hat4.jpg
今日は乗るつもりはなかったんですけど、昨日MTBを整備して本番ホイールを装着したら走りたくなっちゃって体の仕上がりも上々ですし…ついつい(笑)
エエ感じに走れてますな。
縁にて散髪してカラーも入れてもらったので気合もバッチシだ!!
そして…
IMG_0970.jpg
こんち氏を通じていつもお世話になっている神奈川県メガネナカジマさんより依頼していたスペシャルレンズが届きました!!
メガネナカジマさんは北京オリンピック代表の片山選手もサポートされているSHOPで本気なメガネ屋さんだ。
スポーツ用のアイウェアも豊富に取扱い、各シーンにマッチするレンズの製作も行っている。
僕が使用しているのはランプアイというレンズで透過率は60%と高く視界良好。だが透過率だけではなく、MTBで使用するにはこのコントラストが味噌なの!赤系だと影ができて凹凸が大きく見えたりするし、クリアやイエローだと光が陰ったり入ったりする林道では状況の変化で見え方が変わりすぎる、このランプアイは地面の変化も見易いし光の抑え具合も絶妙なのだ。僕が今まで使用してきた中でも一番使いやすいと言えるだろう。
UVカットもされていて安心して使用できるレンズです。
IMG_0962.jpg
↑今までめっちゃハードに3年間使用したレンズはもうくったくた。
それでも愛用しているレンズは同じモノが欲しかったのでこんち氏にお願いして作ってもらいました。
視界クリアでめちゃくちゃ嬉しい!これなら週末のレースは雨でも晴れでも絶好調です☆

MTB乗る人みんなに使ってみて欲しいほどこのレンズは最強にして最高。
めちゃくちゃオススメなんだけど、注文方法が難しかった。どうやって個人で依頼したら良いのか分からなかった。だから僕もこんち氏に依頼していたんだけど…
今回で新事実が!!
http://shop.style-n.net/
正式なオンラインストアができてるーーーーーー!!
しかもオーダーの方法とかもきっちり書いてあるので、メガネナカジマのレンズが欲しい人なら誰でもオーダー可能!!
各モデルに合わせた製品をチョイスしてランプアイだけではなく、ミラー系など多種作成可能。
一度WEBサイト覗いてみてください。
ランプアイの使用感とか、試してみたい人は僕に言ってくればオケですぉ♪

ぜひぜひ!

あ、今朝アメリカで記者会見が行われてその模様がLIVE中継されていたんだけど
13ssss.jpg
SPECIALIZEDが本社内に風洞実験施設を設置しました!!!
これってとてもとても凄いこと!社内に風洞実験施設があるなんて☆
これでエアロ化が益々加速することは間違いないでしょう。
だって従来は風洞実験をする為には高い高いお金を払って時間単位でテストしてたんですから!
これからのプロダクトに期待しちゃいます♪
毎日毎日…週末の天気予報を見ながらモヤモヤしてます。。。土曜日の耐久レースの間は晴れていて欲しい~!!
と期待をして祈ります。
日曜日は雨だろうが晴れだろうがどっちだって良いです。どんなコンディションでも走破して勝つのが僕ですから☆
早くレースしたくて体がウズウズしてます!!

さて、大阪から帰ると入荷品が山ほどあってそれの処理に追われてました。
自分のレースバイクを整備する為に早出勤したのに…触ってない(笑)
さて
IMG_0988.jpg
今週末の雨に合わせてかどうか知りませんが、先日ご紹介したSUGOI社の高機能レインウェア、【ハイドロライトジャケット】が入荷してきております。
ピンクは女性用。
クリアホワイトは男性用となっております。
ニューモデルからは背中にジッパーポケット、取り外し可能なフードも付いてとっても便利になっております☆
IMG_0986.jpg
優れた素材で他のレインウェアにはない快適な着心地で憂鬱な雨を少しでも気分良くお過ごしください!
IMG_0958.jpg
SHIMANOのブレーキパッド各種も在庫揃っております。
急ぎ必要な方はご安心ください☆
IMG_0957.jpg
すっごいオススメな便利グッズ。以前在庫していた「自転車きれい!」よりも枚数が断然多くてクロスサイズも大きく、ワックス高価までついた【トゥルータッチワイパー】です。
12枚入りで¥525_しますが、計算したらかなりお得な感じでした。
チェーン用とボディ用とあってボディ用のワックス効果はありがたいですよね。
試供品を使用して「これならOKだ」と思ったので常時在庫します。
1回使ってみてねー。便利だよ♪
IMG_0954.jpg
またしても黄色いMの文字
IMG_0951.jpg
こちらは売約済みの商品ですが、上野サイクルではMAVICのシューズも取扱可能となっておりますので、ご興味のある方はぜひ!!
かっこいいぞ★

ぐぁ…SHIMANOからすごいのキタ…別記事だな。
早朝からバスに乗って大阪へカーボンフレームの内部損傷について勉強してきました!
IMG_20130515_181839.jpg
炭素繊維強化プラスチックの基礎を…という流れで東京から来た教授が説明してくれるんですけど説明が早く聞く側必死(笑)
改めてカーボンってなんだよ?
という事を再度認識してから損傷や調査について勉強。新品状態でのペダル荷重による疲労試験、水平方向による疲労試験などの推移や結果、衝撃を与えてからの同検査どのような場所に負荷がかかり破損するのか、どの程度耐久するのかを知りました。
カーボン素材を使用した自転車を販売、修理する我々自転車屋はもっと素材について勉強しないといけないなと感じた座学三時間でした。
IMG_20130515_181822.jpg
試験場の中も見学させて頂きました!!
撮影が許されたのはここからの一枚のみ!
ただ…めっちゃたくさんの試験が行われていました。
左右ペダルに1100Nの荷重を10万サイクル行ったり、
水平方向による疲労試験を10万サイクル行ったり、
フォーク単体での検査
ハンドルステムのねじれ検査
ペダルに重りをかけて軸を回転させる検査
サスペンションフォークが装備された車両で上下方向に伸縮させる連続試験、この日は某社の事故があった車両を想定して内部シャフトを止まっていない状態で検査していました。
フレームを前後荷重をかける検査、この日は2003年?T社のカーボンバイクが検査されていました。
どの試験を見ても思いましたが…こんなにしなってウネっても大丈夫なんだ(・д・)と驚かされました。

携帯の電池が切れそうなので更新を終わりますがとても有意義な1日でした!

それではバスにて松山に帰ります♪
ちなみにここ、自転車産業振興協会ではスポーツサイクルだけでなく、一般自転車、車イスなどの検査も行っております。

MTB
来週は八幡浜でジャパンシリーズ第二戦。
再来週は初めての王滝☆
ガラガラの山道を登ったり下ったりで100kmも走ります!
その為には準備も必要。
今回王滝へ同行するのは、僕、つばっち、ノロマっち、ヨシさん、の4名。
僕には僕のできる事がある。
ので
13ou2.jpg
100kmの間に「万が一」が発生しても出来るだけ完走できるように、応急的対応が各人でできるパーツセットをメンバーごとに作成しました。4人とも使用しているパーツは異なりますからね。
これでどうにもならん様な故障はお手上げやと思ってくださいww
ラップに包んでいるのはバラバラになるとわけの分からないRディレーラのプーリと、、、
13ou1.jpg
チェーンオイルです。
晴れなら問題ないけど、雨のダート100kmはオイル切れが確実に発生しますからロングライドでは必須アイテムです。
ロードでもロングライドする際(泊まり)なんかは必須だと思いますよ♪

だいだいのパーツは揃ったので次は補給食…他準備物編などを書きますね~

メンバーへ>八幡浜が終わったら平日夜に集りましょう。パーツの受け渡し、地図や行程の確認なぞ。せっかくの王滝。。。準備から思い切り楽しもうやね♪
MTB
今日は素晴らしい天気でしたね!日に焼けて体中が熱いです!!
そんな私は八幡浜MTBコースにて初心者スクール&中級者スクールを行ってきました!!
13ms3.jpg
午前中は初心者スクールで、今まではロードに乗っていた大人二名。つい先日MTBをご納車させていただいたばかりで初ダートデビューが八幡浜という男前な感じ。
もう1人は小学5年生の男の子。この子はちょいちょい八幡浜に来てるので普通にフルコース走破できちゃいますけど、おさらい的にスクーリング。
まずはみっちりと1時間半の基礎講習&実施。ストップ&ゴーから始まるほどの基礎です。
今までにやってきたスクールの経験が最近になってやっと板についてきたのかな?皆に判り易く的確にスクーリングできたと思います。
基礎編の〆はこれ。
13ms2.jpg
トライアルのコースも知り尽くしてる僕だから考えれるコースだね♪
そして初めてのコースインも無事に完了!
なんと初めてのMTBライド&八幡浜デビューで全ての下りもフル乗車でフルメイクです!!(北コースのみ)
完全な初心者がここまで出来ると講師を務めた僕も感激です☆

ランチ終了後は中級者スクールです。
これはコースの走行は出来る人を対象としていてよりスムースなライディングができるように基礎をアップデートしてから行います。ここでは改めて教わる基礎内容に参加者全員が目から鱗状態。
「出来るようになってから分かる事もある」
ということなんですね~。
こちらでも1時間ほど基礎をみっちり行ってフルコースのスクーリングです。
13ms1.jpg
こちらスイッチバックが苦手だから克服したいと申請していた「かまたく氏」
ここは北コースの第2スイッチバックです。
どうですかこのフォーム。そして素晴らしいライン!!
今回のスクーリングではコースの全てに活かせる僕のウルトラ?テクニックを伝授したので参加した皆はめっちゃスキルアップです☆

いやぁ~濃厚で楽しいスクーリングができました。HAYAMIちゃんの速さには驚いたし、ユカリンのフルコース再制覇にも感動しました☆
前回の愉楽走の記事をきっかけにホームページの更新を久々にした。
http://www.uenocycles.com/mavic.html
調子に乗ってMAVIC取扱開始のページまで作ってみた。
13mavic1.jpg
イイ感じじゃない?と僕は思っている。
そのページの最後にも書いているけど…
m13test 019
コスミックカーボン40C…店頭入荷するからね!初荷で来るからね!!
めっちゃエエから誰か買ってね!!!!
いやマジでww

そうそう昨日シクロワイヤードの記事読んでたら
13jk1.jpg
先日のJシリーズ開幕戦 滋賀県朽木のスタート画像。。。
颯太さんかなり前に居るし!!!!
13jk2.jpg
ってゆーか5番手走ってるし!!
スタートからゴイゴイに攻める走りをしたっぽいです。
結果は-1LAPで29位だそうです。。。
これってめちゃ凄いと思うよ。
僕が去年しこたま練習しまくって最高位30位ですし…それを初戦で抜かれるだなんて(笑)次の八幡浜はめちゃくちゃ楽しみやなぁ♪
エリートの時は大応援団でお祭り騒ぎしたるから楽しみにしといてや!!
MTB
本日5月10日は雨。Jシリーズ第二戦八幡浜大会まであと8日。前日の耐久レースはあと7日ですね。
土日はしっかり晴れて欲しいですね!こればっかりは祈るしかないので日々拝んでおきましょう♪
大会ホームページhttp://www.city.yawatahama.ehime.jp/mtb/
今年はプログラム広告をしました。ってゆーか今年初めて八幡浜市からプログラム広告の案内が店にきましたwwwゴールデンウィーク突入直前だったかな。申込締め切りの前日に(爆)
広告しますって答えたら「すぐ広告データ送ってください。」
そんな用意できとぇるわけねーじゃん(笑)
13prog1.jpg
その夜…ど素人のマックススキルで作った広告がこれだ!(こんち君画像拝借です)
モノクロだけど1ページもんに申し込んでおいたんで大会でプログラム受け取ったら一応見てみてね!これは縮小を印刷したやつだから荒いけど、ホンマもんはもうちょい綺麗なはずぅ!!

さて、18日の土曜日は3時間耐久がありますね!
チームINFINITYからは
ペア    INF店主:オーナー、こんにゃく
ペア    INFレジェンド:メグさん、hirapom
マドンナ  INF女子部:ユカリン、宮内あきこ、怜子
トリオ一般 INFかーけるず:翔、ヨシ、KEI
トリオ一般 INF骨折:エース、タカト、うまこし
トリオ110  INF部長課長:合田、上西、はやみ
トリオ110  INFキレキレ部隊:つばっち、安藤、かまたく
7チームがエントリー!!
既にペアクラスにはBSCから強敵2チームがエントリーしているとの情報アリ!
耐久は皆で楽しむのがメインなんで楽しみに徹するけど…サラッと勝ちたいよねぇ~☆
あと大注目はマドンナトリオの部にエントリーしている女子部!!ぜひぜひ応援してあげてねー!(抜く時は優しくね)
耐久は18日のAM9:00からスタートです♪

19日のジャパンシリーズ第二戦八幡浜大会には
スポーツ:ノロマっち、いんちょ
エキスパート:僕、つばっち、かける、シュン、エース
エリート:竹本颯太
が僕の知ってる範囲でエントリーしてます。他の人のエントリー具合は取りまとめたわけじゃないので知らない!
エキスパートクラスは見応え十分ですよぉ~19日AM10:45スタート予定ですから、ぜひ観戦にキテネ!
個人的トレーニングはきっちりしてますよ。
たぶん去年より速くなってます。体の仕上がりも上々。
エキスパートに降格しちゃったけどそれ以上のパフォーマンスは魅せれるようにやりました。トレーニングするのはあと4日。イメージをしっかり持って濃い練習しよう。
熱い走りを魅せるんで応援よろしく☆
昨日入荷したSUGOI製品の中に一点モノのセール品で
13ss7.jpg
ハイドロライトジャケット 女性用 Mサイズが入荷しておりました。¥13,650→¥8,400_
このハイドライトジャケットという製品はレインウェアなんです。
軽量でコンパクトにもできるし、肌触りの良いレインウェア。
ドライ時は繊維が開いていて(ふわっとして伸びる)通気性を僅かながら確保しているからレインウェアでよくありがちなペダリングしている間に外からは濡れないけど汗で中からビショビショというのを防ぎます。
13ss6.jpg
水分が当たると繊維が締まり(キュッとして伸びない)水の侵入を防ぎます!!



正直信用してませんでしたwww
僕はいわゆる「美味しい話」というのをあんまり信用しません。
でもSUGOIスタッフさんの熱い説明を聞き興味を持ったのは事実。
とりあえずセール品が出ていたので在庫一着と私が使用&テストするための一着を手配。
13ss8.jpg
ドンピシャで雨が降ってくれていたので約2時間のトレーニングライド。
運動強度はレースに合わせて上げているのでかなり高めです。
上り区間では心拍85%。ここ最近は半袖でトレーニングしているので汗だくになるのではないか?と思っていたが思ったより熱くなかったし、サングラスも曇らなかった。
脇の下からの通気孔もあり蒸れを最小限に抑えていてGOODだった。

使ってみた感想。
FOXカッパの100倍快適。
¥13,650_の価値は十分にある。
ロングライドやレースでのウォームアップ、王滝なぞにも最高。

とにかくお店の在庫としてヘビロテ決定したので男性用、女性用ともに新製品のオーダーを本日追加いたしました!

「これはええよ!」
UCYいち推しアパレルブランドSUGOI社から新商品とセール品の入荷です。
13ss2.jpg
どんな時期でも必須なアイテム【ヘリウムジャケット】¥12,6000_値段の価値ある軽量で便利な一品です。
(近日女性用も入荷予定)
13ss1.jpg
左【エボリューションジャージ】¥8,925_
右【RPMジャージ】¥7,980_
サイクリング専用ウェアは吸湿速乾性に優れ、バタつかないですし背中のポケットが超便利!!
1万以上出さないと買えなかった時代から考えたらこれでも安くなったし、クウォリティもめっちゃあがりましたね♪
2013年の新製品は近日大量再入荷予定です!!

SUGOI社製品をたくさん扱う僕はセール品も手に入れることができます!
13ss5.jpg
I CONロングスリーブジャージ MとL一着ずつ(メンズ)
¥9,450→¥7,200_
13ss4.jpg
RSジャージ(ウーマン) Mサイズ ¥9,975→¥6,800_
13ss3.jpg
RSジャージ(ウーマン)SとMサイズ ¥9,975→¥6,800_ 

今日入荷したのは以上!!
すべて1点ずつしかございませんので欲しい人はダッシュで!
全国3000万の上野サイクルファンの皆様お待たせしました!!
大好評のサイクリング企画【愉楽走】の開催が決定しました☆
開催日は2013年6月2日(日) 雨天順延6月9日
詳細はこちら→http://uenocycles.com/yutasou10.html
今回のお題は…
~ビュッフェdeサイクリング~
ビュッフェ…だとぉ!?ビュッフェってなんだ??って人居るかな?簡単にいえば立食だよ。フルーツとかサンドウィッチとか用意してハムハム食べるの。そんでお喋りしてさ。山川の自然に癒されながらお腹も満たすのよ。完璧じゃね?
しかも今回は…
13asatuyu.jpg
あさつゆマルシェとコラボしちゃってまーーーっす!!
http://www.lesp.co.jp/sanchoku/index.html
内容が確定しているわけではないんですけど、90%はレスパスシティさんを介してあさつゆマルシェさんで食材手配ができるんではないでしょうか?ワクワクしちゃいますよね!!
唯一悩んでいるとすれば…サンドウィッチなぞを用意するのか?僕が現地でホットドッグなぞを作るか!?後者の方が楽しいかもしれないよねぇww
まぁこのへんは少しずつ詰めていきます♪

参加費は食材費、保険代を含めて一人1000円です。

というかどこに集まってどこへ行くか書いてませんでしたね(笑)
東温市レスパスシティ内STRADA集合です。http://strada-toontown.jimdo.com/
AM9:30に集合していただきオリエンテーション終了後AM10:00に出発です。
車で来場して駐車していただく事も可能です(無料)
サイクリングコースはて重信川サイクリングロードを走り上流へ向います。(途中から道路へ接続しますが、交通量は非常に少なく安全)ゴール地点は旧さかだる村手前の河川敷。こちらにビュッフェ会場をご用意いたします。
ゴール地点までには三回の休憩ポイントを予定しております。3回目の休憩ポイントにはトイレがございます。
サイクリングコースは保護者同伴であれば小学生の参加も可能。ご家族連れや女性の方でも安心してご参加いただけるよう無理のない速度で走行致します。
もう…ダメだ…という方は車でピックアップも可能ですからご安心ください。

サイクリングでは物足りない!という人は前菜つきコースをどうぞ。
AM8:00にSTRADAを集合出発です。
詳細はhttp://uenocycles.com/yutasou10.htmlに掲載しているMAPを見ておいてください。
我ながらなかなか良いコース設定かと思いいますww
ペースや休憩箇所などは前菜つきコース担当のかーける君に任せておりますので彼の言う事をしっかり聞いておいてくださいね。
集団走行になりますので安全の範囲内で楽しんで下さい。交通ルール、マナーを尊守!!

保険、食材手配がございますので申込み制とさせていただきます!
申込み締切は5月28日(火)となります。
申込みは来店or上野サイクルまでメールでお願いします☆

今回のも楽しくなりそうだ♪
愛媛県のヒルクライムイベント開催日が発表されましたね!
久万高原ヒルクライム2013年7月28日(日)
kuma.png
今年はチーム右京の選手も参加予定だそうですよ!すごいよね♪どんな事になるやら楽しみです!!
申込は既に開始されていて7月1日が締め切りになっているそうです。
申込はスポーツエントリーとなっております。
チームエントリーなんて物もあるそうなので…各地元チームの皆さんどうでせう?
各チーム4名まで登録可能で、上位3名の合計タイムで競うチーム戦という内容になっているそうです。
これはこれで面白いよね!INFINITYからも1チームくらいは登録してみますか?
またチームメンバーにご案内致します。


石鎚山ヒルクライム 2013年9月29日(日)
受付開始はスポーツエントリーにて6月24日より定員に達し次第終了という事ですから、参加予定の皆さんはダッシュでエントリーするべし!(申込開始直前にはこのブログで再アラートします♪)
map.jpg
大 会 名  第3回石鎚山ヒルクライム
今年も大騒ぎせないかんでしょ!!
別にめっちゃ速いわけではないけど最初だけは騒ぎ倒しちゃいますよ♪

以下は正式文書をコピペー↓
開 催 日  平成25年9月29日(日)
       前日受付:9月28日(土)、当日受付あり。

会  場  おもごふるさと市場(愛媛県 上浮穴郡 久万高原町 相の木 26)

コ ー ス  スタート(おもごふるさと市場) ~ ゴール(土小屋)
第一区間 11.0km
移動区間  3.7km(下りのため計測しない)
第二区間  7.4km
       ◎計測区間の走行距離 18.4km
       ◎計測区間の標高差合計 1100m ※平均勾配 6.0%
       ・総走行距離 22.1km
・スタート~ゴール標高差920m(572m~1492m)
  

参加定員  600名

参加資格  16歳以上の健康な方で、ハードなヒルクライムを完走できる自信があり、石鎚の自然環境を守れる方

申込受付  6月24日(月)正午~8月18日(日)(定員に達し次第締め切り)
      ※スポーツエントリーでのお申込み http://www.sportsentry.ne.jp/
       セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・デイリーヤマザキ・ミニストップなどのコンビニ店及びクレジットカードで参加費支払が行えます。
      ※参加料、カテゴリー、参加資格などの基準となる年齢は、大会当日のものとします。

参 加 料  一般6,000円、高校生以下4,000円
      石鎚山の自然保護活動への寄付、傷害保険、下山後の昼食(うどん等を予定)を含む

競技種目  コースでのタイムトライアル
       第一区間11.0km、第二区間7.4kmの合計ネットタイム
(途中の下り区間3.7kmは計測しない))
      A.四国のてっぺんクラス(本コースの第一、第二区間を合計1時間10分以内で完走できる選手)
        1)男女
      B.ロードレーサーの部
        2)男子 16~29歳
        3)男子 30~39歳
        4)男子 40~49歳
        5)男子 50歳以上
        6)女子 16歳以上
      C.MTBの部(タイヤ幅1.9インチ以上で、ドロップハンドル不可)
        7)男子 16歳以上
        8)女子 16歳以上

大会近くの良い時期に試走会もしたいよね。皆でワイワイ楽しみましょうね♪
MTB
まいどです。
ゴールデンウィーク明けの火曜日。皆さんどんな感じですか?
僕は朝練で体がバキバキです。
13jj1.jpg
いい雰囲気ですね♪

さて、ゴールデンウィークの営業中にえっちらおっちら外で作業してましたジャンプ台が完成です!!
13jj3.jpg
ちょい浅めのリップなのでストーリト入門者からジャンプに挑戦してみたMTBライダーまで安心してお試しできると思います。楽しんで使ってね♪
このジャンプ台に使用している木材は上野サイクルの店内で棚として活躍していた物。
13jj2.jpg
(2006年10月撮影)
僕が松山に帰ってきて1年が経過し、店内の改装作業や営業方針の改革を行い始めた第一歩と言っても過言ではない棚なんです。すごく頑張って作った…今でも覚えてます。
当時の記事
MAVICのホイール展示に伴い処分する事になったのですが、ただ処分するのでは寂し過ぎる!という事で…
日曜の真昼間から…
13jj4.jpg
道路を占拠しての作業…
13jj5.jpg
3名の大人が真剣に遊び道具を作る!!
仕事の合間合間にやりあげて完成したのは昨日の19:30!!
それから30分のジャンプセッションは最高に楽しかった♪

さぁ、連休明けでメーカーへの連絡がたくさんです(笑)がんばりましょー!
明日は定休日なのでお店はお休みですよ。
MTB
ゴールデンウィーク最終日。皆さん遊んでますか?UCY前の33号線は渋滞せずにスムースな状態です。
13j3.jpg
今朝は単独でガッツリ練習してきました。追い込み過ぎて予定の3分の2しか走りきれませんでしたがイイ感じです。
さて、昨日はゴールデンな一日でした。
13j5.jpg
これからの時期にピッタリなMADE IN USA保冷ボトルが大量入荷!!
配置変えに伴いボトルはショーウィンドウ隣の棚へ移動しております。
13j4.jpg
作業開始までに時間がかかっちゃったけどhirapomのブレーキオイル&パッド交換。このブレーキは転等し過ぎててちょっと…まぁ治りましたけどね♪
13j2.jpg
本日納車予定のCAAD10-5をセットアップ。
お伝えしておきます。
CAAD10-5メーカー在庫ほとんど完売しております(驚)
当店の在庫は以下の通り
CAAD8-6
ホワイト:51
ブラック:54
CAAD10-5
REPカラー:52
RAWカラー:50・54
SUPER-SIX-5:52
全てなくなり次第完売ですのでご購入を検討中の方はお急ぎください!!
今年は完売商品が異常に多いです。他メーカー、他車種でもほぼ同等の状況ですよ!
13j1.jpg
昨日はあらかた仕事したんで、あとはずーーっと店の裏でジャンプ台製作してました(笑)
まだ完成してませんが、イイ感じになりそうです♪

さ、今日も一日休日気分でがんばりましょー!!
19時くらいに閉店すると思います。
MTB
このゴールデンウィーク前半には滋賀県でダウンヒルのジャパンシリーズ開幕戦が行われていました。
先日修理をしていたこのSPECIALIZED/DEMO
13ko.jpg
こんちろ氏もエキスパートクラスに参戦!!エキスパート昇格&初戦で第4位を獲得!!あともう少しで表彰台…「おしぃぃ!」今後の活躍に期待…早く表彰台にあがってエリートにジャンプアップしちゃってください♪
もちろんBSCリースケも参戦。スポーツクラス初出場でなんと7位!デビュー戦で7位ってのも凄いし彼のことだから本能的な走りでやったった感じでしょう。
この2人…やばし!
そしてゴールデンウィーク後半。大会日は明日になりますが滋賀県朽木ではクロスカントリーの開幕戦が行われます。僕はエキパ降格したんで出場しません。八幡浜だけ出場してガツンといわす予定です。
しかし今期エリートに昇格したこの男は出場します。
13to.jpg
先日のMTB ONLYに一緒に撮影をしてくれたTeam BSCの竹本 颯太クン
先日行われた吉備のJ3では第三位を獲得し、J1開幕戦では2列目?3列目スタートをするそうです。
昨日整備をしてから出発しました。パワー、ポテンシャルは僕なんかよりもずっと上です。あとはレース運びと攻めの気持ちですね。10番台や20番台で争ってきて欲しいです!
そうそうMTB ONLY…松山の書店ではなかなか売ってないという声が多数!
mtbonl.jpg
僕も見てきたけど…たしかに売ってなかった。アマゾンでも買えます
読んでね♪

さて、昨日のアドベンチャーライドで引き返しを決定した場所での画像がヨシさんから届きました。
f13k15.jpg
ひたすら崩落箇所を走破し続けてからのコレは厳しいでしょう(笑)
もしココに行こうという人が居るのであればこれだけは言うおきます。
下り基調になったら引き返すのが吉。タイヤカットした際の応急処置道具は持参する事!!
f13k16.jpg
地獄を見るぞ!!
MTB
5月3日は個人のお休みを頂いていたので久々に家族DAY。
今日は5月末にセルフディスカバリー王滝へ出場する、僕つばっち、ノロマっち、ヨシさんの4名でアドベンチャーライドしてきました!!
http://www.powersports.co.jp/sda/13_otaki_bike_5/
最初に言っておきます。寝坊しました!みんなゴメンナサイ!!
f13k1.jpg
緑が眩しい新緑の中を走ります。林道にアクセスするまでは僕とつばっちが引き倒し、林道からはヨシさん、ノロマっちのペース。ヨシさんが元気!!
f13k2.jpg
愛媛県松山市になるのかな?かなり山奥です。
昔は余裕で全線走行可能でしたが近年は崩落個所が多々あり、僕が足を踏み入れるのも二年ぶりの道。過去に崩落が激しく林道からの脱出困難者になったことも…
f13k3.jpg
嬉しそうな笑顔だねぇ!僕もここのロケーションは初めて来たときから好きで走れば走るほどに楽しくなります。
f13k4.jpg
先は長いがつばっちがまさかのハンガーノック★標高1000mが近くなるにつれて道はドンドンと荒れてきます。
f13k5.jpg
こんな岩とか普通に転がってます(笑)
f13k6.jpg
愛媛県だとは思えないようなロケーション。やっぱマウンテンバイクって最高や!
f13k7.jpg
どうです?素晴らしいでしょう?でもここを走るにはある程度の体力と経験値、応急修理対応能力が必須。初心者だけでの走行は危険です。
f13k8.jpg
補給食は定期的に!今回のライドではかなり食べましたよー。カロリーメイト4本、ミュールバー、ミュールGEL、POWERGEL、ブラックサンダー、CCDドリンク、これでも後半はお腹が空いてしまいました(笑)
f13k9.jpg
登りきって下りがベースになる横移動区間から崩落レベルがめっちゃめちゃ危険度強に!!
つばっち魔人が…(恐)
f13k11.jpg
さすがに乗れんやろ。。。
しばらく走れば崩落も落ち着いてガンガン走れるやろ?と期待して敢行!
f13k10.jpg
だいぶテンションもおかしくなってきて異常にひどい場所以外は乗って走ってたんですけど…ヨシさん血まみれになるし…下り区間の中腹くらいで落石プラス倒木というか倒地?になってきたので引き返すことにしました。
といっても下まで下ったら全部登り返して戻るルート設定だったので少し走行距離が減るだけのことなんで別に問題はない。
f13k12.jpg
この日…S-WORKS RENEGADEを使用していた僕とヨシさんのタイヤは強烈なタイヤカットで一撃KOされました。僕のはPOWERGELの食べ終わった袋と救急セットで用意していたテーピングで補強。
ヨシさんのはペットボトルとテーピング+アミノゼリーの袋で補強。
サイドカット怖し!!
f13k13.jpg
凄いのはこれ!世界のコンチネンタル製タイヤが強い!!僕達がサイドカットしてズタボロだったのにこのタイヤを装着したつばっち、ノロマっちは猛烈な走りで岩場を超えてゆきました…
なのにタイヤがNOダメージ!!こいつは本当にすごかった。僕も王滝ではコンチネンタルにしよっと♪
f13k14.jpg
いやぁ~本当に崩落が激しかった。以前までは楽しく走れたんですけどねぇ。(初めて行った頃が一番良かったね。)崩落区間を超えて…ひたすら下り…めっちゃテンションMAXでかっ飛び♪タイヤが裂けてるのとか完全に無視して本能のままに!!これは一緒に走らないと伝わらないでしょうが…「チョー気持ちイイ↑」

めっちゃ楽しかったぁ。王滝に向けて準備しないといけない物や補給食についてとかタイヤのチョイスなど事前に全員で把握できたので良かった。王滝までに少しずつ準備しておこう♪

王滝に参加される皆さん初心者なんでご教授お願いします☆
14:30にはシャワー浴びて出勤できたんですが…ゴールデンウィークなのにめっちゃ忙しい(笑)
作業しながらハンガーノックになりそうでリアルにやばかった。

ゴールデンウィーク中の営業時間のご案内です。

5月5日と5月6日はPM7:00で閉店します!!

よろしくお願いします。
遂に発表になりましたね!!!
6800系アルテグラ!!
1368002.jpg
9000系デュラエースの登場から1年を経て、そのテクノロジーを踏襲しつつ今回デビューを果たしたのが6800系アルテグラです。
いや~やっと喋れると思うと気が楽ですわぁ。製品のご紹介はこちらをチェックだ↓
http://www.cyclowired.jp/?q=node/106956
FDやRDの構造変更はもちろんのことデュアルコントロールレバーの操作性向上&コンパクト化はかなり魅力的!!
もちろんカセットは11Sです。
当店でも初荷としてコンパクトクランクセットで数セット届く予定になっており6月下旬頃の予定になっております。
コンポの価格は部品のみで¥96,000_初モンいってみませんか~?9000系DURAを使ってる僕からするとこの形式はなかなか使い心地がよいですよ~♪ぜひご相談ください!!
13wh.jpg
でも11速ってMAVIC以外のホイールはフリー交換やSHIMANOに至ってはホイールごと対応品に交換しないといけないんですよねぇ。
各ホイールメーカーがフリーボディの販売をしておりますので対応品についてはご相談ください。
そしてSHIMANO/WH-6800が凄いんです。
アルテのホイール前後セットで¥37,567_…安っ!!
WH-6700って4万越えてたよね?
どうなってるのかよく分かりませんが、少しでも6800系アルテグラを導入し易くするためのSHIMANO的努力なんでしょうね。
魅力的☆

とブログを書き始めた頃に1セットご予約入りました。ありがとうございまーっす!

上野サイクルではデモ機をご用意する準備をしております。5月中旬~下旬に用意できるかと思いますのでお楽しみに!!
MTB
火曜日はUCY定例会議で3・4月の活動や今後の活動について話し合いました。
5月はゴールデンウィークや八幡浜の大会などもございますし、大きな活動は難しいけど少しずつやっていきます。
1368001.jpg
5月11日に先着5名のみ初心者専用のパンク修理講座を開催予定にしていますので掲示板に記載しておりますのでをチェックしてください。

5月12日は八幡浜でスクーリングを行おうと思います。午前の初心者、午後からフルコース一周を通しトラクションコントロールやラインどりなどに着目したスクーリングを行おうかな?と思ってます。こちらは近日掲載しますので少々お待ちを。

5月18・19日はJ八幡浜ですね。

5がつ25・26日は王滝に出場してますので僕は不在してます。お店は営業してるよ!!

そして…
6月2日(日)雨天順延6月9日(日)
ゆったりのんびりサイクリングで好評な【愉楽走】開催します!!
今回は…フルーツビュッフェサイクリングなんてどうでしょう!(●´∀`)ノ+゜*。゜
レスパシティ内STRADAをスタートして酒だる方面へ気持ちよくサイクリングして酒だる少し手前の川原にUCYオリジナルフルーツなどをご用意!ゆっくりお喋りしたり川原でのんびりしたりしませんか?
という内容を近日掲載いたします。今回は保険もかけますので事前申込制にしましょうかね。
正式なご案内はもう少しお待ちください♪

さて、昨日は定休日ということで怜子と八幡浜MTBコースに行って参りました。
13ha12.jpg
スクーリングというか指導というか…をしながら耐久で使用するコースを二周。
この日は少しだけウェットな路面で彼女にとっては…

その後は単独でフルコースを高強度で3周。
思った以上にしんどかったし、二回ほど吹っ飛んでしまいました。ゴジラの背中で落ったのは久々だぁ。
13ha11.jpg
900mの登りでコース整備をしている地元の方に出会いました。後日コース内シングルトラックの整備も地元ボランティアの方々が行ってくれるそうです♪
こうやって地元の方々が頑張ってくれてるから僕達は自転車を楽しむことができているんですよね。感謝の気持ちでいっぱい!!ここ数年は八幡浜MTBコースきたら地元のどっかでお買い物して帰るようにしてます。少しでもこのコースを利用する事によってプラスの要素があればなと思っています。
そうそう…
整備の方から素晴らしい言葉をかけていただきました。
「練習は本番やと思って頑張り!本番は練習やと思って落ち着いて頑張るんやでっ!」
あざーーーーーーーーーーーーーーーっす!
13ha10.jpg
という事で本番を意識した練習を今朝行ってまいりました。
筋肉がチギれるんかと思いましたがモチベーションがあがってるので最高です。
下りでは久々にスランプ脱出か!?と思える走りがdけいました。この1年くらいはちょっと下りでのバイクコントロールに自信がなくなってきてる部分もあったのですが…今日の練習でスイッチ入ったかもしれません♪