本日は掲示板で招集していた【なみへいロードライド!!】に行ってきました♪
いつもと違う坊スタから出発。
ルートはこんな感じhttp://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=99da9484577077c6067cdcbdb3a45361
15名ほどで軽快に56号を走り…三秋峠でスタッフ翔が参加者全員に鞭を入れる(恐)
13n8.jpg
海岸線では1分間のローテーションを行い、参加者全体のスキルアップをはかりつつ適度な負荷をシェア。
長浜の赤橋は工事中で車が通行できないので今のうちに占有して撮影ww
いや~ほんとに天気がいい。日焼けしまくりで今は体中が熱い…と思いながら店に居ます。
13n7.jpg
ダブルS-WORKS ROUBAIXで記念撮影!なんの記念だと言われると不明なんだが…
そうそう、今シーズン僕が使用するレース本番日のウェアはこれです。いつものINFINITYジャージにショーツはSUGOI/RS BIBショーツの鮮やかブルーです!!めっちゃ目立つと思うので八幡浜やローカルレース、ヒルクライムなどでは熱烈応援を期待しております☆
SUGOI→http://www.sugoi-japan.com/data/2013_ss_sugoi_catalog.pdf
このショーツはピシっとしてて体にフィット!そしてパッディングが最高すぎるので僕の一番推しなのだ!!!!
13n5.jpg
肘川沿いを走るこの道路は適度なアップダウンもあり車の通行が非常に少ない。しかもロケーションも最高とあって僕の一番好きな道なんです。
ほんとこの道最高よ♪いつか女子サイクリングでここ使いたいっすね。
13n6.jpg
肱川からは畑の川の土手沿いをまったり走り、渋い民家の並ぶ町並みを走りぬけ…内子へ♪ほんと今日のライドは色んな場所を堪能できて心が満たされます。
からりを過ぎて最初の自販機商店で休憩し…皆さんにとっては苦痛?の僕による引きずり回しライド(笑)
終始僕の心拍75%で淡々と走る…走る…走る(爆)
い~い感じのトレーニングです♪
13n4.jpg
おまちかね!やっと目的の「なみへいうどん」に到着でございます!!
http://namihei-udon.com/
見てください…あのヲタ君の嬉しそうな顔wwそしてドン引きしてるタカト君の顔www
13n3.jpg
上野サイクルのロードライドって基本早朝が主なので「なみへいうどん」の前を通る時はまだ営業時間前なんすよね。だから僕は[初なみへい]だったわけですよ!
めっちゃくちゃ美味いがな!!
温玉肉ぶっかけうどん、いなり、草もち…どれもこれもウマウマ!
13n2.jpg
今度からこのコースは定番化決定です!
【なみへいロードライド】
これからちょいちょいやるんでヨロシクちゃーん♪
次回は「さざえさん」と記念撮影しよっと。

最後は上尾峠に向けてしこたまあげてあげてラスト10分でマックス走!!
むちゃ充実トレーニングだぁ。
下りもいつも通りのワイルドな感じで楽しかった。

と、いつにも増して最高な110kmロードライドでした☆
13n1.jpg
愛媛新聞に昨日のSTRADAオープニング記念サイクリングが掲載されtました!
上野サイクルの名前まで掲載してくれていて感謝です!
ちなみに写真は合田さん親子♪いいね!

ゴールデンウィーク…UCYは休まず営業してます。
まいどです!!
今日はレンタサイクルショップSTRADAのオープニング企画で「酒だるライド」してきました!!!!
写真はあまり撮影できなかったのでSTRADAさんから拝借(笑)
13str5.jpg
http://strada-toontown.jimdo.com/
当店とSTRADAさんのダブルネームで行ったのでどれくらい集るか不明でしたが、チームのメンバーにもスタッフとして動いてもらって無事この人数をカバーする事ができました!40人以上は来てくてたので大満足です♪(手伝ってくれた皆さんオツカレです!)
初めてお会いする方もたくさんいらっしゃってとても新鮮で楽しかったです!
13str4.jpg
STRADAの方々にも楽しんでいただけました。サイクリングという楽しさの本質も体感していただけましたので、今後のSTRADAに期待大です♪
利楽の支配人や色々の業種の方との新しい出会いもあったし、ちょっとこれからが楽しみ☆
13str1.jpg
天気もよくって素晴らしいサイクリング日和!!
とーっても楽しかったですし、本日のサイクリングでレンタサイクルが11台も使用されていてイベントの内容としても◎だったのじゃないかな!?
今後もこの様なイベントを行う機会を設けていきたいですね♪
そういえば…愛媛新聞の人が取材しに来てましたね!たぶん明朝の新聞に掲載されるかもよ!!

さて、世間ではゴールデンウィークに突入してるんですか?UCYは変わらず営業してるので気軽に遊びに来てね♪僕も今日からGWが終わるまでは遊び半分仕事半分で仕事しようかな?

ちなみに5/3は不在。5/4はトレーニングライドにでかけてるので14時か15時出勤です。
他は店に居ます!!

MTB
MTBライダーにとっては愛するべきMTBにフォーカスをあてた全国誌であり毎回秀逸な出来の『MTB only』が本日発売されました!!
13mtbonly2.jpg
実際に走り触り情報を得る事のできる僕達のような業界人からしてもMTBワールドの旬を捉え、誰が読んでも楽しめる内容になっているのがこのMTBonlyです。
あまり雑誌を読まない僕だけど、MTBonlyとSLmだけは愛読してます♪
https://www.facebook.com/MTBonly?hc_location=stream
そのMTBonlyに…なんと…
13mtbonly.jpg
上野サイクル&みんなのアイドル上野亮が4ページにもわたって特集されています!!
お店の紹介というよりはMTBを楽しむためにはっていう内容なんですけど、これまた写真もかっこいいし文章やそれを伝える言い回しなんか最高!!

写真が素晴らしいのは当然ですね。だってカメラマンが僕の愛読しているSLmの中川氏だったんですものそりゃ凄いわ!あの山をあれだけの機材を背負って登る中川氏てホンマすごい。脱帽です。

文章力が素晴らしいのも当然!この業界に長く携わり、雑誌のライターだけではなく多くの業界人とのパイプをもつ大物、中村パンダソニックさまだったのだ!!彼の活動のほんのごく一部→http://koichironow.blogspot.jp/

という事ですごい雑誌のすごい面子にフォーカスされちゃったわけですよ!!
日本全国に散らばる上野亮ファンの皆様!全国の書店にてお買い求めください!!
18~21ページに僕は居るよ♪
昨晩は移動の疲れもあり記事の更新が寝落ちしたり再開したり(笑)
とはいえ現地で感じてきた事を新鮮な内に書き出したくて勢いで一気にやりあげたー!!て感じです。
駄文になっててゴメンなさ~い★
それもそうですよねー(笑)
12時間かけて現地入りして雨がザーザー降る中で65kmのコースライドしかもほとんどがテストする気持ちで走ってるので練習よりハードだったし、それからまた12時間以上かけて帰還。帰りのバスは脚がジンジン火照っちゃってなかなか寝付けなかった。
前傾で下り過ぎ、モガき過ぎ、首が痛いし筋肉のコリから頭痛もする。
それでも修善寺まで来た甲斐はあった。それどころか来なけりゃ気づかなかった事が山積みだ!やっぱり僕の仕事は動いてなんぼ!行って良かったTRY MAVIC!!
僕は流行している「今でしょっ!」をずーっと前から「今しかないんだよっ!」と言いながらやってきた当然のことなのだがこの言葉って本当に力が湧くから不思議ですよね。とても良い言葉です♪
試走してる最中も「今しか乗れない!」と思ってたし、現地入りを迷った月曜日もこのチャンスは今日決断するしかない!って思った。

m13test 020
さて、当店はMAVICの新型ホイール コスミックカーボン40Cの購入権利を得ております。
4月29日中にオーダー頂けましたら日本最速の6月下旬、注文タイミングが遅かったとしても7月下旬の便で手配が可能です。
あんな熱く語っといてなんなんですけど…
「いつ買うの!?…」

「今でしょー!!」的な熱い人からのご連絡をお待ちしております♪

ではでは作業しまーす。
後半を軽量型のホイールにしておいて本当に良かったと思えるコースでしたなぁ。
m13test 044
【Ksylium SLR】¥194,250_
反応性が高く登りで少しペースを上げたい時なども維持がし易く思ったよりか硬さというモノは感じなかったが、下りのコーナリングなどではフロントの剛性の高さに安心感を得れました。
先日から使用し始めてりるR-SYSに比べるとゆるやかな長い下りなどでペース上げていくのも断然KSYLIUMですね。やはり全体を通して勝負できるホイールですね♪

途中でKSYLIUM SLSと何度かホイールを履き替えてみたんですが、SLRの方が踏み込んだ際にワンクッションある感じにはなるのですがトルクがしっかりと伝えられるように感じます。幾度と乗っていると足への負担もSLRのトラコンプテクノロジーが緩和してくれているのではないかな?と思います。
いや、もちろんSLSも良いホイールです。最初は何が違うかよく分からなくてそれを見出すために何度もホイール交換してもらったんですもの(笑)
MAVICの皆さん何度もホイール換えていただいてあrがとうございました♪
m13test 045
【R-SYS SLR】¥225,750_
いやいや軽い!というか完全に終わりを迎えかけていた僕の足には丁度いい塩梅にトラコンプが補助してくれtました。
イイですよMAVIC。ラインナップの中でどれもこれも正確が違うので楽しいですね♪
m13test 043
そうそう忘れてはいけないのがこのタイヤ!!
【YKSION PRO GRIP&POWER】クリンチャー1本¥6,300_
この雨の中タイトなコーナーも多々あり13周や14周がっつり走って安全にテストできました。変に流されるような事もなく安心して身を委ねる事ができました。交換するなら前後同時がオススメです。その価値があるタイヤだと思いますので入用の方は前後セットでどうぞ♪

これまた興味深々だったホイールです。
m13test 037
【COSMIC CARBON SLR】¥283,500_
というのもCOSMIC CARBON40Cと同じ金額の製品で何がどう違うのか?本当に40mmと52mmで大きな差があるのか!?!?という疑問もありましたので。
m13test 038
もう最初の下りでCC40Cとは別物だなという事がはっきり致しました。もちろん軽量ですから登りもしっかり登れますがエアロ効果の素晴らしさったら…もう最高!!
脚はかなり使ってしまってるはずなんですが何度でもガンガンやってしまう!
身内でならスタッフ翔に乗ってもらいたいホイールですね。きっと面白いスプリントが見れるでしょう♪
m13test 039
エグザリットリムがめっちゃくちゃ凄い!!!!
驚くほど効く!!
雨の超ハードコース全開で突っ込み倒してみたり、全力スプリントして急制動したりと無茶苦茶しましたが、よ~効きます。これの後ノーマルリムのホイールにも乗ったんですがブレーキが効かず怖くてコースインはできませんでした(笑)
エグザリットリムは構造上、新品のリムの場合は通常より1.5倍ほど早くシューが減るそうです。それ以降はリムサイドの角も少し丸くなってイイ塩梅になりますよ☆
m13test 042
COSMIC SLR侮ってましたわぁ…めっちゃエエですよ!
そして今回試乗できずに残念だったのは
COSMIC CARBON SLEという¥199,500_のモデルです

SLRとはハブとスポークが大きく異なりますが、52mmのエアロリムやエグザリット加工されてリムはかなり魅力的!!
最近ホイールで迷ってる兄さんコレなんかどないでっか?
シクロワイヤードなどで掲載されており、話題の新型ホイール
m13test 019
【COSMIC CARBON 40C】 ¥283,500_
まだ日本に5ペアしか入ってきていない最新作です。
「耐久性と軽さをバランスよく兼ね備えた万能エアロホイール」
はたしてどうなのか?
m13test 052
手っ取り早いのはシクロワイヤードさんの記事をしっかり読めば間違いない…が簡単?に書くと
MAVICならではの技術によって作られる背骨と呼ばれるアルミリム(130g)をベースにCXR80やコスミックにも採用している超軽量・高強度ウレタンフォームを採用し軽量化のカーボンディープ特有のサイドの弱さもクリアさせている。
ウレタンの正確な位置合わせをする事でMAVIC独自のFOREテクノロジーアルミコアをセットし正確なテンションを掛けることが可能。そこへカーボンを積層し「TgMAX」という技術を用い接着剤などを使う事無く特別な加熱・加圧処理を行い耐熱性に優れ安全な一品に仕上がっている。尚、特別な表面処理をする事でブレーキ効率を最大化(特にウェット時)リムサイドも背骨のCNC加工が正確に仕上がっておりますのでカーボンリムでよくある「波打ち」なども一切ございません。
ですから局所的な温度変化もございませんし、放熱性の高いアルミ背骨が入り込んでいますので安全に走行していただけます。
m13test 021
内側にはアルミリムですからタイヤレバーも使えます♪
m13test 025
ブレーキはドライ状況はもちろん良く効きました。ウェット時には最初の表面に付着した水が掃けるまでの一周は通常のカーボンリムの様ですがかけ始めからタイヤが一周した時点では効きががガラっと変わってしまいます!!
これには驚いてばかりでしたが通常のアルミリムホイールよりも断然効きます♪
m13test 022
MAVICのハブはやはりゴツめ。これには意味があります。リムは軽くFOREなどの技術を使用し強度の高いハブとニップルを使用する事によりよりバランス良く、ねじれ剛性に強い製品になっているのです。
m13test 017
実際に走ってみて。。。
漕ぎ出しが圧倒的に軽いですね!これはリム外周の軽さによる低慣性による効果なんでしょうが思った以上によく登ります。ですから下りなどはリムハイトを活かしてビンビンの状態で突っ込んで立ち上がりから勢いでズバーっと逃げちゃうなんて展開も楽しめそう♪ねじれ剛性が高いため車体がよく振れますね。
そしてザーザー降るこの雨の中での制動力。安心して乗れるっていうのは一番大事ですよね♪
ほんとこれ1セット持ってればどんな場面でも大活躍です!!立ち位置的にはKsylium SLRの延長線上に考えたんでいいんではないですかね。コスミクSLRとは全く違う分野になりまうすね。
NCM_0442_20130426031951.jpg
ちなみにこの黄色いバイクは2013年度からMAVICが使用しているニュートラルバイクなんです。ツアーなどのレースで選手が落車してホイールが使えないとかパンクした時はMAVICカーがホイールをセットしてくれるのですが、フレームが破損して動かないなどの状況の場合にニュートラルバイクに乗って走ります。
非常に反応性が高くて乗りやすいバイクでした。
最初に取り付けられていたのはこのホイール
m13test 014
【COSMIC CXR 80】(フラッシュによりロゴが反射して白色に見えています)¥336,000_
タイムトライアルやトライアスロン向けの一品ですからコーナリングや下りには注意が必要と思い、一周目は流すように走った…つもりだったのに直線で有り得ない位にスピードが出てしまう!踏めば踏むほどに加速してしまう!!
ちょ…おま…怖いんですけど!!
みたいな感じになってしまった(笑)
m13test 012
外観も一際目を引くデザインですし、CX01ブレードというタイヤとリムを一体化させるブレードも相まってエアロ効果も抜群でした。
直進安定性も最高ですね。これなら思ったラインを思った通りに走ることが可能だなと感じましたよ。
もちろん80mmのディープホイールですから登りの事を聞くのは酷ですね。

SPECIALIZEDのSHIVEにCXR80を装着して海岸線なぞ行ってみたいもんですねぇ。。。

ほんっと…いきなりの弾丸ツアーでした。
2月から話が弾み…3月にほぼ確定し…4月に製品が入り始め…4月後半には召集というww
それも21日(日)にスペアパーツリストなどに関するWEBの資料が届き、セットアップなどを行い月曜日に「ここはどう設定するんですかぁ?」的な電話をしたら…「まだWEB登録が完了してなかったんでお誘いできてなかったんですけど23・24日でディーラーの試乗会してるんですけど来ませんか!?」
むむむっ!
会場は静岡県修善寺サイクルスポーツパーク…松山からは760kmもある。。。
どうする!?
一人で運転→死ぬからダメだ。
翔を誘ってみる→ノリが悪く断られる。
KEI君に→行けそうだったけど、リアルにすると木曜日からの営業がキツいねぇ…
月曜日の夜に交通手段を考えていると…ありました!ナイスルート!!
という事で火曜日の23時より夜行バスで出発→朝に名古屋着→新幹線で三島へ→伊豆箱根線に乗り修善寺駅へ
m13test 001
そこからトコトコ誰一人乗客のいないバスへ乗りサイクルスポーツパークへ。やっとこさ到着!12時間も掛かったけどほとんど寝れてたし自分で運転する事を考えれば楽なモンでした♪
m13test 029
会場に到着すると伊豆ベロドローム内の更衣室を使用して試乗会場へ行ってくれとのこと。せっかくなのでもちろん見学も♪
ここは日本初の屋内型板張り250mトラックで日本の自転車及び自転車競技の普及活動と選手の育成・強化を目的とし、また世界選手権などの国際大会の開催を目標に、国内自転車大会も積極的に開催する為の国内唯一の施設なのです。
m13test 032
2011年に完成して以来この鐘をいったいどれだけのドラマを見てきたんでしょうかねぇ…
と、ゆっくりしててはイカン!とダッシュで移動。
m13test 005
遂に来てしまったMAVIC-!!!!!
ドキドキするぜー!!!!
m13test 006
【TRY MAVIC】
喜んでー!!!!!
m13test 003
普段Jシリーズなどで見るテントよりも遥かに広くたくさんのスペーシが設けられておりました。なんて快適な空間!「雨」だという事実を忘れさせてくれます。一瞬だけw
m13test 016
初めて参加のUCYは皆さんによくしていただき、たくさんお話をしてくださいました。
工具やホイールを手に持つと全員ピットクルーとなり厳しい言葉が飛び交うがそうでない時はとてもフラットな会社だなぁと思いました。
現地入りするにあたって、初参加の僕は色々なモデルにたくさん乗りたいとお願いをしておりました。
そして僕には専用バイクが用意され、乗りたいホイールをチョイスして試乗をドンドン行っていくというなんとも粋なご対応で感謝!
m13test 008
用意していただいたのはグラファトデザインのMETEO SPEEDです。
バチバチの戦闘的なフレームでスピードを出すにはもってこいのフレームですな!
試乗するコースはCSC 5kmサーキットを使用。ツアーオブジャパンばども開催されたガッツリ山岳の5kmだ。
実際に走ると猛烈な下りにヘアピンコーナーやバンクの効いたコーナーもあり最高!
NCM_0447.jpg
ハードだけどめちゃくちゃ面白い!!
NCM_0448.jpg
なのだがその分ひたすら登りっが…
NCM_0445.jpg
登りの途中更に奥にはこんな看板も…
うぉぉぉ…この先にはいったいどんな坂が(恐)

たくさんのホイールを試乗している間にぼくは13?14周くらいしていたそうで…試乗終了時間終了まで時間いっぱい走ってきました。
せっかく静岡まで来たのですから!後悔しないように全力で乗り倒しました!!
普通で考えたら悪条件の雨ですが、試乗に関して言えば最高のテスト条件でした。
ホイール性能、タイヤ性能、ブレーキング性能…
素晴らしい勉強をさせて頂きました。お誘いいただいたMAVIC様ありがとうございました。
この一日でかなり製品知識、実走感ともに深まり、自信をもって皆様にご紹介していけます♪
ただいま!静岡から帰ってます。とゆーか朝6時には松山に居ました☆
m13test 002
MAVICの製品試乗会に関しては今晩書くつもりにしています。お楽しみに♪

さてさて4/28(日)に開催すると書いていた
レンタサイクルショップSTRADAを起点にしたサイクリング企画を覚えてくれてますか?
STRADAさんとも一緒に企画しているのですが、より多くの方にもサイクリングを楽しんでいただきたいとの事で3コース設定しました。
参加コースは途中で変更可能です。(OTTO辺りでどうするか?を一度問います。)
詳細は下記画像
13rx1_20130425124118.jpg
クロスバイクやご家族での参加をお待ちしております!ロード初心者の方も安心して走行可能ですよ♪
天気も良さそうですし、ぜひぜひお友達をお誘いあわせの上ご参加を!レスパスシティまでは車で来てもOKです☆

さて…帰ってきたら色々入荷してました。
13in 014
HOZANのボールポイントレンチセットです。僕もコレと同じ物を使用してます。使用頻度がめちゃくちゃ高いので頭が痩せてきたら交換します。4mm、5mmなんかはヘビロテですね(笑)
一般のユーザーの方は精度を考えてもこれがBESTだと思います。趣味的+更なる高精度を求めるならPBのレンチですけどね♪
言っておきますがホームセンターの300円~1,000円くらいのレンチセットを使用している方>愛車のネジが潰れるだけなので長い目で見てキチンとした工具を用意してあげてください。
13in 013
コンチネンタルから26インチ用USTタイヤです。サイドも強いので安心して攻め狂えますよぉ!
13in 018
BELLからSWEEPです。個人的には一番好きなヘルメット!だってかっこいいもん♪それにホールド性も抜群で安心できます。
13in 015
新製品【SUPER】
ダウンヒルでもなくXCレースでもなく自由に楽しむオールマウンテン向けヘルメットです!
13in 017
圧倒的なホールド性能、後頭部を深くカバーする安全性、新たに設けられたベンチレーション機能による快適性能、これからの時代にマッチしたMTB用の一品。
13in 016
なんとGO PROがボルトオンマウントできるのです!!
最高!
ちょっとコレ被ってJ八幡浜のエキスパート走るのありなんじゃない????
という事でランチしたら作業シマース。

下りや平地でモガき過ぎて首が痛しんどいけど…今日も一日がんばろー!!
昨晩から夜行バスと新幹線をフル活用して静岡県の修善寺にあるサイクルスポースセンターに来てます♪
4月より新規取扱いを開始したMAVICから急なお誘いがありまして急遽出張です☆
NCM_0442.jpg
これからたくさん勉強しなくてはならないMAVIC。このタイミングでお誘い頂いたのは本当に嬉しいですし行くしかないでしょ!
今日は色々なモデルを乗りまくるぞー!
ちなみに写真のものはMAVICニュートラルバイクにコスミックカーボン40cを装着して絶賛お試しちう♪(日本に5ペアしか輸入されてません)
続々と製品が入荷してくるMAVIC…http://www.mavic.com/ja
本日は上野サイクル用に購入をしたホイールを装着して走りなれたロードde酒だるを走ってきた。
m13t 009
R-Sys SLR
軽量なアルミ合金ホイールとして評判の高いホイールで比較的ヒルクライムを楽しみたい、快適に走りたいという方に人気とされているホイールだ。
m13t 011
MAVICの技術だからこそ成し得た低慣性、軽量であり最大限の反応性を実現している…と言われるがはたしてどうなのか!?
m13t 014
実際に走るのはもちろん上野サイクルが誇る歌って踊れる31歳、上野 亮
MTBクロスカントリー元エリートライダーではあるが体格も小さく比較的パワー(ワット)の低いタイプである。
平地なんてあまり得意とする方ではないのだが、サイクリングロードを走ってもその漕ぎの軽さが自分を驚かせる。
m13t 004
漕ぎ出した時の第一印象とすれば柔らかなクッションの上に足を乗せたのだがその下にはガッチリとしたベースがありダイレクトな踏み感になると言えば伝わるだろうか?
「グンとくる」の後に追い風のように進むのだ。
R-Sysの味噌ともいえるトラコンプテクノロジーが効果を発揮しているようにも思えます。
m13t 008
ハブシャフトなども軽量。僕が一番驚くのは製品精度!ベアリングとの勘合部…ヤバイです。ハブベアリングに余計な負荷をかける事なくライダーや傾斜などの外的負荷がかかっても繊細な回転を続ける秘密がここにはアリマス。
m13t 012
要所要所で現れるコーナーや起伏。立ち上がりの加速、反応性が素晴らしいです。ぐんぐん進んでいきます!クネクネ曲る上り坂なんて楽しくてしかたないんだろうな~っ!
それを実現しているのは非ドライブ側のトラコンプテクノロジーとドライブ側のZicralテクノロジー(パワー伝達性能、耐久性を向上させる強靭な高剛性スポーク)の融合でしょう♪
ほんとよく走ります。
m13t 019
良くも悪くも常に地面と接している感覚があります。故に自然とトラクションをかけた走りができるというワケです。登りだけではなく、荒れた路面、下りのコーナーなどでもその効果ははっきりと分かるでしょう。
それは何度もでてきている【トラコンプテクノロジー】によるもの
超軽量なカーボンファイバースポークが、トラクション(引っ張り)とコンプレッション(突っ張り)の両方の力に作用し、どんな状況でも最適な剛性を維持します。
これはただただ硬いホイールとは違いかかる力によって変化するという事。
元気モリモリな時のペダリングと100km走ってヘロヘロな時のペダリング、どちらの時に負荷をかけても最適な剛性になるので踏み負けする事なく最良のペダリングができるというのが僕の感じた【抜群にイイ相性】です。
m13t 017
どうです!楽しそうでしょう?これは酒だるのほぼ終点。しかしここに到達するまでのペースは自分のミドルキープではあるが時折モガきをいれたり登りでアタックを入れたりしてのこの状況。
どのタイミングでも僕の思いに合わせてくれる…「なんてイイ相性なんだ♪」
m13t 006
復路の下りではこのエグザリット2リムが高いブレーキング性能を発揮!
かなり効きます!雨天での製動力もかなり高いそうなのですが…まだ雨は走りたくないので知りません(笑)
m13t 001
専用のブレーキシューを使用することにより長いリムの使用が可能となっております。
下り区間。そりゃディープリムやキシリウムの様な高速維持が難しいのは分かってます。
が!
自転車がバタバタしないんですよ。
少し荒れた路面などである「ダダダダダダダッダっ」みたいなのがないので安心して下れます。下りがちょっと怖い…など思う人には最高ですね。



MAVIC R-Sys SLRを使用してみて知った事

ヒルクライムを楽しみたい人にとっては最高の武器である。
別に山だ平地だ関係なくロードライドを楽しみたいんだという方には最適なトラコンプの恩恵を受けれるでしょう。
脚力に自信のない方や女性には断然コレ!!とっても優しくサポートしてくれると思います。
もちろん僕みたいなアゲテサゲテする人には反応性が良いのでオススメ。

とーっても楽しい朝ライドでしたよ♪
R-Sys SLR (クリンチャー) ¥225,750_
R-Sys (クリンチャー) ¥157,500_
昨日レンタサイクルショップSTRADAさんがオープニング記念のレンタル料金半額チケットを持ってご来店されました!!
http://strada-toontown.jimdo.com/
13ct1.jpg
既にプレオープンは始まっており、レンタサイクル業務も行われております!
当店にSTRADAのパンフレット(周辺案内地図付き)とクーポン券を配布しておりますので興味のある方はぜひご活用ください!!

今週末に行うサイクリング企画にもぜひご参加くださいねー。
http://ueno-ryo.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14383089
初心者の方やクロスバイクの方でも参加できるような内容にしているのでぜひぜひ~。
気持ちの良い春を一緒に楽しみませんか?
今年もサイクルトレインしまなみ号の運行が始まります!
13ct.jpg
JR松山駅から自転車をそのまま電車に乗せてしまなみ海道最寄の波止浜駅まで運べます。
しまなみサイクリングを楽しんだ後はまた電車に乗って愛車と帰還できるのです♪
車で移動するのではなく、ゆったりと電車に揺られるのも気持ちが良いですよね☆
ゴールデンウィークは5月3日、5日も運行されるみたいですよ!
詳しくはシクロツーリズムしまなみさんのホームページをご確認ください!

http://www.cyclo-shimanami.com/
念願のMAVIC…http://www.mavic.com/ja
早速ご成約をいただいて本日ご納品させていただきました。
m13k1 003
Ksylium SLS
MAVICの優れた性能を記すホイールの代名詞として好評であるキシリウム。SLSは多くの特殊技術を用いて軽量で反応性の高いホイールに仕上がっております。
m13k1 002
MAVICのフリーはシンプルで高性能です。定期的なメンテナンスは必要ですが大切なホイールに手をかけてあげるのは当然のこと。
MAVICのハブボディはアルミの削りだしですが、写真で見える爪とハブボディ間の接触面をステンレススチール製インサートで補強する事で強く軽量なハブを完成させています。
m13k1 001
QRM+というベアリングシステムを採用し、高精度で滑らかな回転を実現し新たなダブルシーリング効果をもたせています。微調整も容易で助かります。
MAVICはただただ軽量を求める事はなくハブを大径化させてでも最適な剛性、ホイールバランスを重要視しします。だからこそ高精度なハブが仕上がり、高負荷がかかってもスムースな回転とその恩恵をライダーに与えるのです。
m13k1 005
超低慣性化を求め各スポークホール間のリムの下部ブリッジだけでなく、サイドウォールまで切削します。
これだけの切削を行いながらもホイールの上下バランスはピタリとしており、車体に組み付けてホイールを高速回転させていても車体がブレたりする事はありません!!それは寸分の狂いもなく正確に加工が行われたホイールであるという証明なのです。
もちろん以前に紹介したFOREテクノロジーを採用し高い剛性も実現!!
m13k1 007
MAVICは自転車の足元を支えるホイールメーカーであり、地面との接地をするタイヤにも拘りを持っております。フロントタイヤには地面をとらえバイクをコントロールするために優れたグリップ力を備えた[GripLink]を採用。
m13k1 008
リアタイヤには動力を伝達し、より速いスピードを生み出すために回転抵抗を最小限に抑える[PowerLink]を採用。
トータルで自転車の足元を支えるMAVIC。
全てが組み合わさって体感できる走行感は誰しもが笑顔を隠せません。
m13k1 006
本日はご購入ありがとうございました。
なんだか愛車も光り輝いて喜んでいるように見えますね♪
喜びと感動を味わいながら楽しんでください!
2013.04.21 練習!!
MTB
今朝は八幡浜でまったりライドが中止になってしまったので…
90%荒れた舗装路で練習!!
13ha8.jpg
昨日は5名。今日は強者4名で尻筋がチギれるかと思うくらいに乗りに乗った!!
濡れた農道はトラクションコントロールの素晴らしい練習場です。
MTBはトラクションが肝!
良い練習になりました。
お腹減った…アゲスギテ眠い…でも今日はOPENから昼過ぎまでラッシュ続きで忙しくさせてもらいました。ありがとうございます!

さぁ快晴になった日曜日!風は強いけどこれからダートの路面コンディションも良くなるでしょうし、空気が澄んでますからロードで見晴らしの良い場所へ走りに行くのも気持ちいいでしょうね。
楽しんでいきましょー!
4月5日に記事掲載され愛媛を揺るがした話題を覚えておりますか?
上野サイクルがMAVICと正式契約!!
MAVICさんの粋な計らいで先行して1SETだけ先送りしてもらっていたんですが、純粋な在庫注文品が入荷し始めました。
m13k 009
すごく…インパクトあります!!
m13k 008
こんな黒々しいやつとか!!
m13k 012
こんな艶っぽいやつとか!!
m13k 007
設置しちゃいましたー!!
まだまだ未完成というか進行形なんですが~
階段あがってきた時のインパクトはヤヴァイです♪
何本か設置してみないとどんな配分になるか分からなかったので今はちょっと控えめですが…今後どんどん進化させていこうと思っております。
在庫している商品の詳細などは後日アップして参りますね~。
あ、店長使用分のスペシャルホイールも後日レポートします…シクロワイヤード風に(笑)
MTB
こんちくしょー。明日の八幡浜MTBライドは中止にしておきます~。この雨と路面条件ではまったり楽しく走ることなんてできませんから残念ですが…
次回の天気に期待しましょう!
今朝はいけるかな~と思ってたんですけどねぇ。
13ha7.jpg
↑今朝のMTB練!なかなか苦しかったですねぇ~尻筋が痛いっす(笑)
つばっちのMTB26とソータのMTB29の違いは凄まじいですねぇ。
待ちに待ってたタイヤが入荷しました!
13in 010
S-WORKS TURBO 700×24C
ここ最近ではロードのタイヤって25Cの方がストレスフリーで乗り心地良いんじゃないの?
とか
23Cと25Cで走り比べてみたらタイム変わらなかった。
などの声をちょくちょく耳にするようになりました。
店にもSWの25Cを置こうかなぁ?と考えている矢先に…24Cの発売ですと!?
このタイヤに今年…期待大です!!
たくさん在庫してるので買ってネ!1本¥6,615_です。
13in 011
在庫切れしていたキッズ用のグローブ全サイズ入荷しております!!
めっちゃ可愛いサイズなのにしっかり大人と同じような仕上がり!ぜひどうぞ♪
13in 012
MAXXISからも品切れしていた一番人気のクロスマークが入荷しました!
オールラウンドに使えて走る場所を選びません。どれにしようかな~と迷ったらコレにしておけば間違いないっす♪チューブ用チューブレス用の二種類ございます。

それにしても今日は暑いですねぇ。週末が天気になる事を祈っております。
MTB
展示会って楽しいです。
2013hc 026
遊んでるわkではないですよ(笑)
2013hc 025
ブラ下がっててもLEFTYのニードルベアリングってスムースにストロークするんだぜ!!!!「どーだめっちゃスゲェだろう!」の体験アイテムもあったりします。
ほんと体重かけようがブラ下がろうがLEFTYのストロークはスムースなままでした!
2013hc 010
【TRIGGER29ER‘1】¥479,000_
リアは130mmと80mmの可変ストローク式サスペンション
2013hc 012
走行中にリアのストロークを少なくしたり軽くしたりできるんはトリガーのいい所だし、29が発売された事で走破性能は格段にあがりました。
2013hc 011
むうぅぅぅ。かっこよろしい。
2013hc 013
ここで「むむむっ」と思って欲しいのはフロントフォーク。
このLEFTY130mmストロークできて尚且つパイプやボディを大口径化して剛性を向上させているのだ!!
2013hc 017
肩回りも少し下がりハンドルポジションにも自由度がでてきましたね。
2013hc 015
ホイールの取り付け位置もオフセットされていてより長いストロークを自然な形で行う事ができるようになりました。
このトリガーには新しい試みがたくさん施されています。
29でこれだけストロークどこへだって走りにいけますよ!なのに自走可能ってゆーのが最高だね!!

こんな感じで勉強や発注業務は完了して、長い間これからの自分達にできる事やメーカーがやるべき事など沢山話をしました。予定よりも1時間長く会場に居座ってお喋り(笑)
その後は大阪の各地を巡って自転車販売店を勉強してきました。ルート的にも行きやすく以前から行ってみたかったお店は定休日でお休みしてましたが、芦屋にあるライドワークスさんではかなり刺激をもらいました!

足の裏がカチカチになるまで歩いた後は
2013hc 000
FMXのREDBULL特設イベントブースで遊んだり大阪の旨いもん喰うたりしてきました!

さ、今日はこれから休日!なぜか雨が降ってますが気にせず楽しんでいこー♪
CANNONDALEの新社屋ではSUGOIさんに会いました…
2013hc 024
彼はいつも今年一推しのウェアを着て私たちを待ってくれています。
2013hc 023
見てくださいこのムキリっぷり!
というのはさておき、このウェアが
【キャノンデールプロサイクリングチーム プロジャージ】です。
半袖ジャージが¥8,925_
ビブショーツが¥12,600_
もちろんSUGOI製の高品質シャモア(パッド)を採用しております♪
ちなみに腕につけているのはチームアームウォーマーです。¥3,675_とお求め易くなっております!
↑上記商品は4月中に店頭に届く予定です。
2013hc 030
【MTBチームプロジャージ】
こちらは色違いですね。5月過ぎてからの入荷になります。肩の部分などにKENDAのロゴや他スポンサーのロゴが追加される予定です。価格は¥8,925_
同じくビブショーツもございます。
2013hc 031
【チームウィンタージャージ】¥13,650_
ロングスリーブのジャージはチーム系ではこの一色のみの展開です。
かなり沢山のウェアを注文してきましたので楽しみにしていただいたらなと思います。
2013hc 029
【ヘリウムジャケット】¥12,600_
男性用、女性用ともに入荷予定です。
超軽量でコンパクトになるウィンドブレークでオールシーズン重宝します♪
2013hc 032
【ハイドロライトジャケット】¥13,650_
伸縮性が高く、通気も良い耐水生地のレインジャケットです。フードの取り外しが用意で自転車に乗るときはフードを外して使用できますし、ランニングや普段でしたらフード付きでどうぞ。

とにかく4月中には色々なウェアが届きますから楽しみにしといてちょ!!
大阪から帰ってきました!
大阪ではCANNONDALEさんの展示会があったのですが、それに併せて新社屋のお披露目でもありました。
2013hc 002
入口から格好よくてテンションあがります!
2013hc 009
1Fにはスタッフ用のフリー空間があり、ここでは仕事の話は一切なしでランチしたり休憩したりするようです。奥にはシャワールームもあり、ライド出勤やランチライドも可能だそうです♪とっても楽しそう☆
2013hc 003
階段を上がろうとすると!!!!気分もアガリマス!
2013hc 007
2Fにはオフィスがあり
2013hc 008
我々の知らない間に新しい従業員さんがたくさん増えてました(驚)
2013hc 006
更に上がるとCANNONDALE萌えですわ。
2013hc.jpg
最上階には大きなスペースがとってあり今後の展示会などはこちらで行われるようです。とても素敵な空間で居心地がよかったです♪
スタッフの皆さんも楽しそうにしてっらしゃったのが印象的で今後の活動に期待大だなと実感しました♪
キャノンデール・ジャパン…良い会社です!
MTB
今朝は怜子と八幡浜MTBコースに行ってきました!!
5月に行われるJ八幡浜の3時間耐久エンデュランスに女子も出場しよう!という事になっているようで怜子さんがやる気に!!思えば6年?7年?前の近見山以来ではないでしょうか?その当時の僕は自分が楽しむばっかで妻に基礎から教えるなんてしておりませんでした。結果…怖い思いをさせただけという僕の若さが悔やまれます。
しかし今回は違うぞ!歳月をかけて構築した僕のスキルをフル活用?して妻にMTBスクールを行い時に叱り…叱り…褒めてみて…叱り(笑)
身内に教えるのってチョー難しい!
NCM_0389 (3)
前日の雨なんて全く関係ないほどの水捌けでビックリ!ナイスコンディションです♪
何度も何度も反復練習をして…なんとか耐久コースは流れで完走できるようになりました☆やったね!
という事でINFINITYからマドンナクラス出場します!INFINITYのジャージ着た女子が居たら優しく抜いてやってくださいね♪
NCM_0394 (3)
その後は八幡浜港に完成した道の駅【八幡浜みなっと】に立ち寄りました!
4月12日にOPENしたてのホカホカさんですわ♪たくさんの人が来場されていて久々に見る八幡浜の活気にテンションあがる!
ソフトクリームもめちゃ美味い(みかん味アリ)なんやけどソフトクリーム作る地元のおばちゃんが…リアルにソフトを巻くのがヘタクソで(爆)しかも手渡しながら「ごめんね~まだヘタクソなんよ~orz」と言うてくれる可愛らしさ♪発券機の近くにいるスタッフさんが小さい声で…「大盛りですから…」と露骨なフォローを入れる優しさ。。。なんもかんもひっくるめて八幡浜サイコーだ!
NCM_0393.jpg
地元の特産品もたくさん売ってたよ!ハモカツとかイイネイイネ!石釜ピザとかもあるんですって!!ちょっと時間がなかったので食べれませんでしたけどかなり良い感じ。
八幡浜港まで行っていただけるとそのまま駐車場に入れますので八幡浜MTBコースに行かれた方はぜひ…というか必ず!?行って八幡浜でお金使って帰ってくださいね☆よろしくちゃーん。

ということで4月21日(日)八幡浜MTBコースでゆるくライドします。掲示板に書いてますからよかったらご一緒しませんか?
http://ueno-ryo.bbs.fc2.com/
怜子と倫太郎も同行させるつもりですので女子もぜひ~♪
走る内容は集まった人見て決める感じかな~。
あ、一名の初心者スクールは既にご予約をいただいておりますのでしばらくはその方つきっきりになります。スクールライドに同行したい方は少数でしたら構いませんよ。

さ、今晩からバスで大阪へ行ってきます。CANNONDALEの新製品、SUGOIのアパレルの展示受注会です。合わせてCANNONDALEの新社屋を堪能してきます。我らディーラーが大阪に行くたびに立ち寄ってCANNONDALEの世界観を体感できる場になるそうなのでとてもとても楽しみにしています。
合わせて関西圏の販売店を巡り勉強してきます。日々勉強。考えは常にアップロードしなきゃ!昨日までの「これだ!」という事は明日には「ちがう…これか!」という感じに時代の流れとともに変わります。そのためには日々勉強。
ではでは行ってきます!
今朝は女子ロードライドしてきました!!
13sj 004
素晴らしいサイクリング日和!!
今回は坊っちゃんスタジアムから酒だる村まで行ってみよー!!という女子ロードライド企画。はたして辿り着けるのか!?
とか言いつつも監督?である私の指示で1分間のローテーション(先頭交代)で走ります。といってもスピード出すわけでなく各自が落ち着いてペダリングできる範囲ですよ☆
13sj 003
見てくださいこの隊列!素晴らしいではないですか♪
皆さんカッコイイですよ!
途中で「かすみの森公園」、「クールスモール裏」、「山ノ内の河原」の三回だけ休憩して一路さかだるへ!!
本線に入り斜度がキツクなり始めた頃から…3名のパックがペースを上げてエスケープ!?
追走は僕の指示でローテションをしながらイーブンペースで落ち着いて走る。
逃げの三名は少しタレて距離が少しずつ詰まってきたたんですが、女子部キャプテンのユカリンの脚がやはり強くそのまま逃げがキマってしまいました。
とかなんとか面白い展開なんかがあったりして全員完走!!
13sj1.jpg
皆さん最後の激坂もがんばりました!!
素晴らしい結果に私感動です♪めっちゃ楽しいっす!
13sj2.jpg
帰路はそれまでに頑張って登った坂を爽快にダウンヒル♪シャーっと下って先日オープンしたレンタサイクルショップ【STRADA】へ立ち寄りました。
http://strada-toontown.jimdo.com/
ホームページも立ち上がってますね↑
13sj 006
お店も綺麗に仕上がっていて良い雰囲気です。
13sj 005
店内はレンタル用のロードバイクやクロスバイク、キッズバイクが20台以上ズラリと並んでおります。
もちろんヘルメットもレンタルしてくれますよ♪
13sj 007
バイクラックもたくさん設置してあり、立ち寄ったサイクリスト達の自転車を置いても構わないようになっております。というか是非活用してくださいとのことです♪

一休憩した後は勢いよく「パン工房himari」へへへへへえへへ!
めっちゃお客さん居てたけど美味しかったし皆楽しそうだった!
女子のロードde酒だる@ヒマリパン…4時間みてりゃ(パン含む)できるな。今後につながるライドでした。

そして本日の走行距離は62km!!!!!
女子ロード過去最長!!

みんな楽しかったね!4/28にも酒だる系ライド企画してます。男女共に掲示板チェックしてね!INFINITY系メンバーも来てくれたらお手伝い要員になるのできてね~(笑)よろ!
MTB
今朝はお山でトレーニングでした♪
13ha5.jpg
いや~イイ感じに追い込んだねぇ…
しんど楽しい!!今のうちにこれやっとくとシーズン中の登りも快適だし全体的に余裕を持って楽しめるよね!
MTBで山を走るには下りもあるけど登らないとソコへは辿り着かない。基本的な体力をつけておかないと楽しめる度合いが変わってくるんですよ☆
速い遅いは別にして体力づくりに励みましょう!
13ha6.jpg
今日は菖蒲谷でJ2のダウンヒルが開催されてます。こんちも参戦してますがどんな感じでしょうかね?
明日は同会場でJ2クロスカントリーです。竹本一家が会場入りするそうです。
ソータは今期エリートですが…どうでしょうかね?体は仕上がってない感じだな(笑)

さーもうお昼になってからの更新でしたが今日も一日がんばりましょ!
お題の通りです。
先日ご紹介したレスパスシティ(クールスモールや朝露マルシェ)にOPENする。レンタルサイクルショップ「STRADA」を起点としたサイクリングを企画しました。
開催日は4月28日(日) 雨天中止
集合場所:レスパスシティSTRADA前(車で現地まで来てもOK駐車無料)
集合時間:AM9:00
集合したら基本的なルート説明、注意事項、参加者数によっては二班に分ける場合もあります。
出発時間:AM9:30
参加資格:中学生以上の男女でスポーツサイクルを楽しみたい方、26インチ以上のクロスバイク、MTBロードバイクが必要です。ヘルメットは必須。
STRADAでレンタサイクルするのはOKです。

自転車乗りの憩いの場?がOPENしたことだしSTRADAから旧酒樽村まで自転車で走ってみよう!!という企画です。
ロードバイクだけで走行するのではなく、女性サイクリストやクロスバイクを所有してらっしゃる方にも楽しんでもらいたいので途中まではのんびりゆっくり走って、あるポイントからは二グループ(シャーっと頑張ってみるorそのままの速度で楽しむ)に分けて走るようにしようかと思っています。

旧酒樽村に全員が到着した後は一気に走ってきた道をダウンヒルです♪安全に配慮しながらも気持ちの良い風を感じましょう♪

STRADAにて解散いたします。STRADAのバイクラックなどは使用可能だそうですので、そのままクールスモールや朝露マルシェでお食事ってのも有りですよね♪食事をお考えの方は鍵を忘れずに!!

当日参加もOKですが、事前に参加の有無が分かる方は掲示板の「STRADAを起点サイクリングを企画してみた」にコメントをお願いします。
雨天の中止連絡などは掲示板に書きます。
尚、当サイクリング企画には傷害保険などの加入はございません。参加者各自で保険のご加入をご検討ください。


ちなみに、同日で企画していた「なみへいロードライド」は申込者もまだ居なかったので29日に変更しまいた。
合わせて掲示板に書いておりますので皆様のご参加をお待ちしております。
http://ueno-ryo.bbs.fc2.com/
店頭在庫分もキマシタヨ!
13di2 001
これで皆さんにも実感していただけます!!
13di2 003
このレバーの異常な軽さ(笑)
13di2 002
お触りしたい方はスタッフまでお申し付けください。ショーケースからお出し致します♪
ここのところ更新できてなくてすいませーん。
その間色々入荷してたり仕事してたりするんですよ(笑)
13in 001
OGK MS-2 新色!!ナイスカラーやないか!!¥19,950_
在庫品はM寸なり。
13in 002
最近在庫してなかった超薄手バーテープ。ちょいちょい問合せされるので再来です。
13in 003
日焼けは困る!!
女性用アームカバー&レッグカバー補充OKです♪このカバーは身につけると熱いどころか冷却効果を発揮しますので日焼けもせずに涼しさ確保で快適です♪
本日は男性用アームカバーも入荷!!日焼けは体力を奪うモノですから日焼け対策はロングライドの必需品なのかもしれませんね♪
13in 005
EASTONから長らく欠品しておりましたHAVOCステムの入荷です!35mmと50mmが入荷 ¥8,400_
プレイバイクや下り系に使用するのならコレが一押し!
13in 004
雨対策に強い味方!BBBのウォーターフレックスです。 ¥4,410_
シューズカバー界で最も優れた防水性能を持っていると海外の雑誌では評判なんですよ♪
通勤時に靴が濡れるのは困る…と日々思っている方はぜひ。 
13in 007
knog製品が続々補充されてます!!
国内販売がスタートしてからず~っと真面目にお付き合いしている上野サイクル×Knog…なんと愛媛県での正規代理店は上野サイクルだけなんです!!
http://www.diatechproducts.com/knog/index.html
13in 006
斬新な新製品も続々キテマス!このコイルロックなんてお洒落だし使いやすそうだぞ♪
13in 008
サイクリングキャップもたくさん入荷しました♪
knog推しです。
MTB
昨日は1ヶ月ぶりの定休日でした!
13hat1.jpg
朝からのんびりと山サイを楽しみました。いつも行かない山に入ってみたりして…なんの品種かな?まだ収穫していない蜜柑がありました。
13hat2.jpg
風は強かったけど木々の音が心地よく。気持ちの良い休日ちなりました…
ってか寒いよね?今朝も寒かったし。なんか雨降ってるし。
今朝は気持ちを切り替えてガッツリ朝レン!山の中ではぁはぁしときました!!脚がガクブル★

これからの僕の動きを覚書
4/14(日)女子ロード(昼過ぎてから出勤)
4/15(月)私用でお休み
4/16(火)展示会で大阪いくので不在
4/17(水)定休日
4/21(日)八幡浜でMTBライド(3時頃?出勤)
こんな感じです。

さてさてウチのスタッフ翔くんがブログを始めたようです。
http://ameblo.jp/mdwajg/
今日はりょうくんに3回怒られました…とか今日はりょうくんに「はぁっ?」って言われましたとか。
いろいろ書いてくれるでしょう(笑)

MTB
http://saturdayride.web.fc2.com/
風は強い、気温低い、雨は降るし雹も降る。
ハードコンディションだった続・八幡浜ミーティングが無事終了しました。
大会前日。テレビからは「危険ですからできるだけ外出しないでください」といわれる中コースセッティング!
大会当日は雨もあがってはおりましたが猛烈な風!会場に来た人から聞くとここはまだマシ!海岸線なんて潮をかぶりながら来たんだと言っておられました。
物凄い悪天候の中たくさんの方に来場していただいて感謝感謝です!ご一緒に来場されていたご家族も寒かったことと思います。ありがとうございました。
私は司会進行をしておりましたので写真などは一切なし…代わりに山本氏&こんち撮影の写真がございますので当日の模様を写真と共に振り返りましょう。
13z7.jpg
ビギナークラスも盛況でした!
13z9.jpg
とっても楽しそうな笑顔!!
13z8.jpg
ゴールする瞬間のやりきった笑顔!!いい顔してます♪
今年はクロスカントリークラスを2クラスに分けて10人勝ち上がりの決勝というスタイル
13z4.jpg
ゴール直前の混戦では草レースといえど真剣!!ガチンコですから!
13z5.jpg
コーナーから立ち上がりのスプリント!これが案外おもしろいんだ!!
13z10.jpg
クロスカントリー決勝はスタートから見応えありあり!
13z11.jpg
レース中に吹き飛んでたそがれる山根さんww
13z14.jpg
午後からはまさかの雨!!なぜ女子の時に雨が降る。。。
13z15.jpg
初開催のクロスカントリーエリミネーターは予想以上に面白かった!!これで天気が良ければ最高だったのに。
13z16.jpg
人口セクションも案外面白い!
13z17.jpg
ここでインを攻めるかアウトから捲しあげるか難しい選択です。
13z18.jpg
桜が敷き詰められた桜坂でいざ勝負!!
色々なドラマがあるのがエリミネータの面白いところ。実力だけでなく運も関係してくるので誰しもが楽しめる。
走る人、観客、家族が一緒になって楽しめる環境を作っていきたいですね。

本年は悪天候の影響もあり大会進行が遅れ…表彰式や皆さんの帰り支度に支障をきたしてしまいました。そんなドタバタな感じでも協力的に対応してくれた参加者の皆様には感謝しております。
厳しい条件の中でやるとたくさんの改善点も見つかりました。今後に活かせるようにして参ります。