2013.03.31 初めての眼帯
朝ライドでのことです。
酒だるで休憩してからさぁ復路へという所で目に違和感。なんだ?と思い目をこすったが分からず発進。しばらく走ると左から涙が出ている?よー分からんけど…まぁええか!といつもと同じように走りモガき横河原の信号で「めっちゃ涙でるねーん」て言うたら「殴られたみたいになってますよ!」と…
13stuff 002
初めての眼帯♪
なんかよく分からんけど腫れちゃって(笑)ほんと視界最悪で作業するのにも集中が保てなくて大変でした★目薬さしまくって眼帯しといたおかげで閉店後に見るとだいぶん良くなっておりました♪しかし…今はめっちゃ肩がこってます。
写真とってくれた翔君は何やらゴソゴソ
13srs 001
最近?入籍した仲良しに自転車作ってあげてるんだってさ!!
13srs 002
僕の優しい助言でリアハブをシャフト化したから頑丈でワイルドになったよぉ!!
心当たりある人喜んでいいよ☆
さて、私はなかなか集中しにくかったのですが…なんとか1台のロードバイクを組み上げました。
13srs 003
【SPECIALIZED ROUBAIX PRO SL4 DURA】
この車両って展示会の時はまだ用意されたなかったから重量を実測してなかったんですよ。
そして今回…PD-9000ペダル装着して測ると。。。7.10kg!!
13srs 004
さすがROUBAIX SL4!!ってゆーか赤色かこいいぜ!!!!
13srs 007
純正ではアルテグラのブレーキキャリパなのですが、せっかく使うならという事で9000DURAに変更していただきました。やはり最高の性能を求めるとこうなっちゃいますよね♪
13srs 006
くぅ~11速の変速も軽くてスムース!ギアのかかりもタマらんねぇ♪
13srs 005
SPECIALIZEDのカーボンクランクはめちゃ軽で剛性もバッチリ!クランクの軽さは単体で持ってみないと分からないでしょうけど…想像を絶しますよ。
この目の状態ではこれを組み上げるだけでギブアップ!
でもまぁ仕上がってよかった♪

あ…
そういえば今日の朝ライドでは猪が猟銃で撃たれる瞬間を目にしました。めちゃめちゃ近い距離で!「ビクンっ」てする猪を見て胸が「ギュッ」てなりましたが…猟師さんが撃ってなかったら私達ヤラレテマシタネ。
2013.03.31 桜満開
今朝は桜も見頃ということでロードde酒だるしてきました!!
重信川サイクリングロードはいたる所の桜が満開で春を祝ってるみたいでした♪緑化センターは見応えがありますねぇ。
13saka2.jpg
そして珍しく横河原で休憩。ここの桜がすばらしい!!行った事のない方は是非!!
写真は先日納車したSPECIALIZED ALLEZ。
休憩時にはS-WORKS ROUBAIXのブレーキ調整をしたりしながら談笑。
13saka1.jpg
今日はデジカメじゃなかったので画像が暗いですね。
真ん中にはS-WORKS ROUBAIX SL4が二台!しかも1台は電動DURA!!
皆さん萌えてましたね(笑)
ここから酒だるまで…昨晩観た「プレミアムラッシュ」のおかげで頑張り過ぎてしまいました!!この僕が先頭に出てたし、逃げた?捕まったけど(笑)
作戦では最後に捲ろうと思ってたんすけどねぇ…
あ、プレミアムラッシュがどんな映画かはこちらのサイト観たらわかりますよ。
http://newyorkbikedreams.blog41.fc2.com/blog-entry-256.html
常識ある人が観たら「なんて映画だ!」と思われるでしょうから、僕みたいな感じの人間にオススメなイカレタ映画です(笑)

さぁ今日は日曜日。はりきっていきましょー!!

PS:続八幡浜ミーティングの申込は本日までだそうです。
http://saturdayride.web.fc2.com/
2013.03.30 桜の季節
MTB
ほんと日本って最高!!
13shata 003
その日本の四季を肌で感じれる自転車も最高!!
13shata 001
という事で今朝のライドはMTBで山桜を満喫してきましたぁ♪
ほんと今が見頃で気持ちが満たされていきます。
13shata 002
天気もよくてトレイルライドも最高に楽しかったです☆速度つき過ぎて1回ヤヴァイ瞬間はありましたが運と奇声で乗り越えました♪あと5cmずれてたら1回転以上は確実だったね(笑)
13shata 004
しかも桜だけじゃないっ!てゆーのがイイヨネ♪
さぁ土曜日が始まりました!今日もがんばっていきましょー!
休日の方は思いっきり楽しんで☆
MTB
本日は朝からととある取材を受けておりました。
13sl2.jpg
すごいカメラとレンズの種類!!
13sl3.jpg
ってゆーか重い!!こんなん背負ってよくぞ山を走れるな!!!!カメラマンってめっちゃハードな仕事ですね。
13sl1.jpg
いやぁ…プロカメラマンに写真を撮られると…緊張し過ぎますな…どんな顔して写真撮ってもらったんだろうか!?
この日は僕とソータ、ライターさん、カメラマンさん。
このライターさんとは偶然に偶然が重なった縁で出会い、僕を知り、互いを知り、一緒に走ることが実現した素晴らしい縁ある人。一緒に走って更に深まった感じ!取材とか関係なくとても嬉しかった!!
13sl4.jpg
撮影後は地元で美味しい食材を提供してくれている「くじら丸」で!!
お昼時なんでかなり「待ち」くじら丸なんで待って当然!なんぼでも待ちまっせ~♪
13sl5.jpg
「まかない丼」が旨いんすわー!!今が旬なしまあじなんかも堪能してもらって地の物を舌で知ってもらいました☆
ってゆーか…こちらのカメラマンどなたかご存知で?
SLmediaという雑誌を僕のBLOGでちょくちょくご紹介していたりするじゃないですか。そのSLmを製作していらっしゃる中川氏がわざわざ来松して撮影してくれたんですーーーーーー!!
http://www.slmedia.jp/
もう僕の人生でもう一度あるかないかというレベルじゃないでしょうか!?
国内外のMTBシーンを撮影し多くの媒体や雑誌で写真が使用され…自分がこれだと思う内容で出版まで行ってしまうような方のファインダーに僕やソータが納まったことに感動するし、まかない丼もパシャリです♪

喋りたいのは山々なんですが。。。取材の詳細等々はまた今度!カミングスーンということでお楽しみに~☆
お題の通りでございます。
東温市にスポーツサイクルのレンタルサイクルショップがオープンする事になりました!!
レンタルサイクルで重信川サイクリングロードを楽しくサイクリングです♪
今のところ27台くらいのレンタルサイクルを用意するそうで、当店からも6台ほどご用意させていただきました!!
13res1.jpg
SPECIALIZEDから女性用クロスバイクVITA、キッズ用MTBでホットロック24、GIANTからSNAP20を昨日お届けしてきました。
場所は東温市で…サイクリングロードにすぐアクセスできるような施設といえば…
クールスモールでしょ!!
http://www.lesp.co.jp/
正確には利楽、坊っちゃん劇場、クールスモール、あさつゆマルシェ、フジ、サッカー場、などを含めて【レスパスシティ】というそうなんですが、そのあさつゆマルシェの隣にレンタルサイクルショップ
「STRADA」がオープンするのです!
13res2.jpg
現在、建屋やバイクラックなどを製作中だそうでこれからドンドン形になっていくのでしょう!!
正式なWEBサイトも構築中だそうですので紹介できるようになりましたらまたご案内いたします。
考えてもみてください!
ここにレンタルサイクルショップができれば自転車に勧誘したい知人、彼女、奥様、旦那様を気軽に誘えるんですよ。あさつゆマルシェに行き~のレンタルでちょっとサイクリングし~の~。とか、ここを起点にサイクリングして帰還したら利楽で温泉入る♪とか色々な事ができますよね!
レンタルではないサイクリストの方々でも休憩したり食事したりできるようなバイクラックも用意するそうですし、サイクリングマップなども手の込んだ物を作成中でした。
「STRADAが起点ということ」
アリだと思います!

これなら女子サイでここまできてランチするとか一旦休憩してからOTTO行くとかも可能よね!
それにSTRADA集合で酒だるまで愉楽走するとかもイイヨネ!!
とてーもこれからに期待大です!!応援してます。
これから自転車を始めたいなぁ…どんな感じかなぁ…という方は是非!「風が強くない日」にレンタルしてサイクリングロードを楽しんでみてください♪
2013.03.28
MTB
今朝はトレイルメンテナンスに行ってきました!
がっつり降った雨の翌日は水の流れが目視できるので土道の保持に大切な整備ができます。放置してれば崩れるばかりですからシレっと手を入れておきました。
13hatadera4.jpg
今朝はすごい朝靄でした。この写真もすごいでしょ!「神秘的でこんなのもたまには良いですよね~」と散歩のおいちゃんと少しお喋りしたりしてホンワカ。
13hatadera6.jpg
昨年は桜満開の時期にバタバタしていてここの桜を見に来れなかったんだけど、今年は会えたね♪やっぱ綺麗だよ。
ほんと今が見ごろだ!
土曜日の朝は畑寺ライドしましょ!掲示板に書いておくのでチェケしてねー。
http://ueno-ryo.bbs.fc2.com/

本日の木萌え
13hatadera5.jpg
まるで「もののけ姫」…こわやこわや。。。
もうすぐで4月になりますね。当店にも春から大学生、新社会人だというお客様がチラホラ来店していらっしゃいます。今までは車通勤だったがこの4月からは自転車で通勤したい!とご来店される方も多いですね。
皆様、交通ルールを守って気持ちのいい新生活をお楽しみください。
さて、本日組み上げた一台。
13sss 009
【SPECIALIZED SIRRUS EXPERT通勤仕様】
前後にフルフェンダー、リアバックを積載可能なキャリア、センタースタンドを取り付けて悪天候でもがっつり走れるようにしております。
13sss 011
なかなか取付もカッチリしていて良いフェンダーです。今後はこのメーカーのフェンダーを主に取り扱おうと思います。
13sss 010
真っ暗な場所をよく走るという事で今回採用したのはCATEYEのHL-EL625RCというUSB充電型の超強力ライトです!
ウェブサイトはこちらhttp://www.cateye.com/jp/products/detail/HL-EL625RC/
¥12,600_しますが毎日の通勤の事を考え、電源が充電式という便利さでこのサイズという事を考えれば納得のいく金額かなと思います。
自転車通勤は安全第一ですから!!

入荷情報
13sss 001
THOMSONからシートクランプ入荷です。
仕上がりが素晴らしい☆
13sss 002
CHRISKINGから限定カラーのヘッドセットが入荷してきました。
価格は¥14,700_

明日は晴れるかな?
今朝から怜子&倫太郎が大阪へ里帰りです。これから一週間ほど久々の1人暮らしを満喫します☆
さて
CANNONDALEからユーザー様お待ちかねヘルメットが届きました!!
13chel 001
【2HEO2 テラモ】¥11,500_
新発想の二層構造EPSフォームを採用し万が一の場合衝撃を的確に分散します。
ヘルメットの中には埋め込み式のシャーシが入っておりバラバラに崩れないようになってます♪
cannondalehelmet tech
ヘルメットって見た目や軽さも大事にするべきかもしれないけど、やはり最初に気にするべきは安全性。
13chel 002
なのにルックスもさいこー!!!!!
13chel 003
S/Mサイズで僕の頭がピッタリフィット☆BELLとも少し違いますがかなり近いと思います。METほど細くなく、スペシャほど広くなく。
13chel 004
L/XLはなかなか大きめ僕はブッカブカで無理してでも被れませんな。

CANNONDALEユーザー様に是非被っていただきたい一品です♪
13chel 005
そしてCANNONDALEから事務所を移転したとの連絡がありました。我々販売店が立ち寄りCANNONDALEをより身近に触れる事のできるオフィスとなるようです。
興味深々ですし、そこで得たものが皆様にフィードバックできると思うとワクワクしますね!!

さぁ今日は雨だけど下を向かずにがんばりましょう!
2013.03.26 いい色
本日の組み上げた一台
13nice 001
【ANCHOR RFA5 Equipe】レーシングブルー
13nice 002
このブルーとブラックのグラデーションがいい感じなんだ!大人の自転車って雰囲気がビシビシ出てて最高!!
13nice 003
UCYオリジナルボトルとレインボーのケージがよく似合う。
UCY購入でボトルも使うよって方にはプレゼントしております♪

13nice 004
【SPECIALIZED ALLEZ SPORT】ブルー/ブラック/ホワイト
13nice 005
青!!って感じよね!
ロードでここまで「青」なバイクって少ないよね。だからこそ今が買いな一品。
まさに…今でしょ!

今日は東京の業界人がお店に寄ってくれた。こうやって色んな場所で会い、話し、走った相手が自分の店に来てくれるってとても嬉しいことだなって思う。
そして
「上野サイクルかっこいいな!」
と言ってもらえてとてもとても嬉しかった!
明日からもガンバロ☆
まいどです。あっとゆーまに3月の最終週です。早いですねぇ。
さて、3月31日に「お花見できるかな!?ロードライド」いたします。
といってもいつものロードde酒だるなんですけどねぇ(笑)
掲示板に書いてますからチェックしてちょー!!
http://ueno-ryo.bbs.fc2.com/
13brs_20130325191049.jpg
↑先日のレーベンカップのビギナークラスで優勝して誇らしげなブルース君。

さて4月のライド企画などを掲載していきます。
4月6-7日 続・八幡浜ミーティングhttp://saturdayride.web.fc2.com/

4月14日(日) 女子ロードライドhttp://jyosidakecycling.bbs.fc2.com/

4月21日(日)八幡浜MTBコースライド(初心者の方がいらっしゃればスクールもしようかなぁ?と思ってます。)

4月28日(日)なみへいロードライド!坊スタから海岸線→長浜→肱川→内子→からり→「なみへいうどん喰う!」→ひろた→坊スタのコースです♪距離は110kmくらいかな?
掲示板ミテネ!http://ueno-ryo.bbs.fc2.com/

4月29日(祝月)
未定

ゴールデンウィークは未定

5月12日(日)八幡浜直前トレーニング 本気のやつです。まだ掲載はしておりませんがするつもりです。
(同日ツールドにし阿波が開催されております。http://tour-de-nishiawa.com/ロードでお腹いっぱい走りたい方はこちらへどうぞ!)

5月18-19日J八幡浜 耐久からJまで全部楽しみます。

5月25-26日王滝 INFINITYから僕、つばっち、ノロマっち、自転車バカ造が初参戦

今のところこんな感じでーす。
テンションあがる一品でした。
13al 001
【SPECIALIZED ALLEZ RACE】
スペシャライズドの代表的なアルミロードといえばALLEZ。とはいってもキャノンデールCAAD10の方が圧倒的に売れているのは事実。
13al 006
そこで【世界最高のアルミロードを!!】を合言葉に作られたALLEZはE5スマートウェルドを採用。
13e5.jpg
従来のアルミロードとは全く違う技術で作られたALLEZ…すっごく詳しい内容はこちらの記事をどうぞ↓
http://www.cyclowired.jp/?q=node%2F88427
13al 002
スペシャライズドが特許を得ているというスマートウェディング技術で作られたフレームは軽量化に加えて強度も高めることができ、通常のフレームなら壊れてしまうような過酷なテストも楽々とクリアしているそうです。
13al 008
触れば触るほどフレーム萌えですぅ♪
もはや従来販売されていたALLEZとは全くの別物!!
13al 012
SPECIALIZED恐るべし、ここにきてCAAD10と同じ土俵で闘えるアルミロードを作っておったのか…
MTB
倫太郎さんの幼稚園は今日から春休み。初日は早朝から家族三人でMTBスクール!!
13sc 007
倫太郎さんちょびっとだけレベルアップ?
ってゆーか今日の主役は怜子さん。僕の妻ってだけで基本放置して僕ばっか走るかお客様と走るしかしないから怜子さんに何かを教えるって時間はほとんどない。今回は続・八幡浜ミーティングにも出場してみると言うのできちんとした初心者教室をやってみたww
13sc 002
身内に教室するのって難しい。
だいたい僕のスクールを受講する人たちは僕の教えに忠実で返事が「はい!」
怜子さんときたら教えに忠実ではないし口ごたえ!!
優しく教えるってきめてたんだけど…あぁ!もう!みたいになる(笑)
13sc 001
といいつつも頑張ってくれてるから嬉しいんだけど…とか珍しいことも書いてみるw
なんとかここの下りは無難に下れるようにはなりました。さぁさぁ八幡浜はどうなることか?
13sc 006
お店をオープンさせたら昨日のオーバーホールの続き。MAGURAルイースのブレーキフルード交換…新品青色、緑色のっていったい…★
O/Hもぱりっと仕上がってエエ感じ!!
13sc 004
29er用のホイールバッグ入荷しました!となりの棒みたいなやつは…
13sc 005
これだ!!シートポストから延長させてボトルケージを取り付ける便利アイテム♪僕のMTBはボトルケージが一つしかつかなくて困ってるんだけどこれなら安心だね♪あとはストロークした時にタイヤに接触しなければ良いんだけど…w

続・八幡浜ミーティング実行委員会よりお知らせ
13top2013_20130322150403.jpg
現在、下記ホームページ↓にて大会の参加エントリーが可能です
http://saturdayride.web.fc2.com/index.html
キッズレースから大人の楽しむクロスカントリーや話題のXCEも開催されます!ピクニック気分でぜひご参加ください!!
最近、大会エントリーをとUCYに来店される方がいらっしゃいます。エントリーは上記アドレスのホームページのみとなっておりますのでよろしくお願いします。私は一実行委員のメンバーなだけですから、その辺りよろしくお願いしますよ(笑)
2013.03.21 けっきょく
MTB
MAGURAのブレーキフルード、パッド交換+RD破損で修理に預かったつばっちのMTB。
「悪いとこあったら直しといてください。」
って言われて預かった。
今日作業し始めたら…
13an.jpg
悪いとこしかなくてフルオーバーホールです★
ちなみに地面の砂はフレームの中からでてきた長野や各地トレイルの土です!!

追記:彼は無事成功。
2013.03.20 knogknogknog!!
今日は春分の日でしたが…えらい雨降りまくりましたね!!
UCYでは昨日組んだバイクを本日全部納車!!なかなかタイトスケジュールで濃厚な日でした♪
閉店間際に入荷していた箱を開けて補充。
13zan 008
KnogのUSB充電型ライト Blinderが補充入荷です!!
発売以来かな~り人気な商品。僕も愛用してますがなかなかエエよぉ♪
13zan 002
1LEDのタイプは充電完了したらこんなグリーンに光ります♪カワイイな。
もそこいら走る分には十分なほど明るく、4LEDの方は真っ暗闇でも余裕っす!
13zan 009
品切れしていたKnogのロックも入荷!フレキシブルでカラフルな鍵をどうぞ☆
13zan 010
関係車に少しホッとする情報。
彼のホイールはな~んとか直ったよ。でも次振れたらサヨナラだね★
他の部分はまた後日!
2013.03.19 祭りのあと
月曜日。
僕の一日はほとんど電話や対話で終わりました。
一日喋りっぱなしでしたがとてもとても深い一日でUCYに新しい風が…と、まぁ楽しみにしていてください(笑)
火曜日。
春●ゃんセールでご成約いただいた展示車のセットアップ祭り!!
13zan 001
【2013StumpJumper 29HT Carbon】
とても素晴らしい方にご成約いただきました。この子も楽しくMTBとしてお腹イッパイなほど走れるでしょう♪
ちなみにこの車種…15.5、17.5はメーカー在庫完売!19インチがちょい残ってるくらいの状況です。
13zan 003
【2013 ALLEZ ELITE】
スペシャらしくて好きだね!!
13zan 004
ガラスコートもしてピッカピカ納品です♪
13zan 005
展示車ってしばーらく店に置いてるものですから組み立て時に手間隙はかけてますけど、納品前にはもっと手をかけます♪セールだろうがなんだろうがUCYユーザーには気持ちよくバイシクルライフをおくって欲しいですもんね☆
13zan 006
一通り整備したらステムやバーテープを乗り手に合わせて交換して完成♪
13zan 007
【CAAD10-5】
超絶人気車だね!しかも54は店に入庫したらすぐ売れてなくなっちゃう!次回は4月中旬頃に入荷するかなぁ。
これを仕上げようと思ったけどお腹減り減りだから本日は終了!!

明日は祝日!お出かけの方は楽しんで♪暇な方はUCYにでもいらっしゃい☆
今日は暴風だし天気も悪いし大人しく朝は事務業。
13da.jpg
お店用にダートフリークさんからカタログが届いてますが…ワクワクし過ぎてヤバイ!
SRAM、ROCKSHOX,ZIPP,FOXなどたくさん取扱商品が載ってます。。。。これ全部仕入れるの!?という商品量!さすがダートフリークさん…すげぇ!

1F,2Fに置いておきますからどーぞ立ち読みしてください。
13nasaka100.jpg
昨日の名坂道路開通マラソン…スタートの瞬間だそうです!八幡浜市のフェイスブックページに掲載されていました♪
若者の勢いが半端ないですね!!
本日は八幡浜で保内と八幡浜(大平)を結ぶ名坂道路開通記念イベントが開催されていました。
新しく完成した自動車道を開通前にマラソン、ウォーキングをして開通を盛大に祝おうというイベントなのですが、当店スタッフ翔、INFINITYから中川氏、バカ造さんマラソンの先導員としてお手伝いをしてきました!
13nasaka 005
この人たち…浮かれてる!!
13nasaka 008
地元の方やスタッフの方ともコミュニケーションがとれていた様で自転車を持ってみてはナイスリアクションをしてくれていたようです。
マラソンでは地元の駅伝部の選手なども参加(八高っていえば強豪だよね)していたそうでスタートダッシュが異常に速く…先導員さん達は危うく抜かされるところだったそうでwww
13nasaka 012
参加者は非常に多く活気ある良いイベントだったそうですね!出来る事なら僕が行きたかったですけど、春需と春セールしてますから信頼できるスタッフと仲間に託しました!
13nasaka 015
ヲタ氏も最高のデビューライドになったのでしょう!
関係者の粋な計らいでフリータイムあったとかなかったとか…ウラヤマシカ!!
13nasaka 025
鮫さんも家族でウォーキングイベントに参加!!
南予方面のお客様もたくさん参加されていた様でスタッフ翔に「お疲れ様」の声をかけていただいて感謝感謝です!
僕はまだテレビが見れてないけどローカルニュースとかでは映ってたりしなかったのかなぁ?

最後になりますがこの様な大役を私共に任命してくださった八幡浜市の皆様ありがとうございました!大洲まで開通する時もイベントがあるなら呼んでくださいねー☆次は僕が行きますから♪
ヲタ&バカ造さん、お疲れ様&ありがとうございました!
本日組み上げたロードバイク。
13today 001
SPECIALIZED ALLEZ SPORT
近くで見ると~
13today 002
なかなか大胆でかっこいいぞ!このカラー例年はなく2013年色!各モデルにチラチラッと展開されていたりするから要チェックだ。
13today 003
こちらの完成車、パーツはSHIMANO/SORAなのですが、ご購入いただいたお客様と相談してブレーキキャリパを105に変更しました。ロードバイクはMTBなどに比べ効きが弱くなりますから少ない力で効率良くブレーキングできる様カスタマイズする事が多くあります。これで初めてのロードバイクでも安心して下り坂も走れますね♪

明日は月曜日。各メーカーに必要となるパーツなどをドカドカ注文しないといけません!
昨日はたくさんのMTBが修理で入院ちうです(笑)
13today 004
こちらINFINITYの特攻隊長のクランク &チェーンリング。傷の入り方がヤバイ。これXCバイクですし…明らかにチェーンリングぶつけまくってるけど吹っ飛ばずにそのまま通過してるって事だよね~★
他にも色々あるので注文するだけでも一苦労だww

今日は車両よりも用品がたくさん売れましたね。ウェアやグローブ、SUGGOIのショーツが人気でした。
さぁ明日は春●ゃんセール最終日!天気は悪いけどゆっくりおいでなもし~☆
春●ゃんセール2日目はキャパオーバーな程のご来店でございました!多謝!!ご成約もたくさんいただきましてありがとうございます。
さすがに昨晩は疲れて飯食って風呂入ってグッスリ睡眠。朝ライドはできなかったー★そのかわりに早出で事務業が捗る捗る♪
今日はスタッフ翔が八幡浜市で大仕事をしてくれています!
13yaw.jpg
八幡浜市の保内~八幡浜市内を繋ぐ名坂道路の開通記念マラソンで先導ライダーとして自転車で走ります。3名のINFINITYライダーが今後は車しか通行のできない道路を自転車で走ります!!
さぁどんな感じになるんでしょうか?もしかしたら地方のニュースに写るかもね!

さぁ春●ゃんセール3日目!!人気のサドルなどはかなーり品薄になってきてますがまだまだ在庫ございます。
張り切って笑顔でいきましょー!!


春●ゃんセール初日で予想以上にご来店、ご成約いただき2日目の朝で既に疲れてる僕ですw
が!疲れてるなんて言ってられない!本日はUCY近隣の愛媛新聞には広告も入ってるよー!!
【通学生活応援フェア】開催中!
13cm1_20130316104420.jpg
今年も人気のロココ各種!
ロココの牙城を崩せるか!?カジュナ&デコレッタ♪
通学車の王道アルベルト!!
展示車、在庫を豊富に用意して皆様をお待ちしております!!
春です!春がきたんです!!

そんな土曜日の朝もしっかりロードライドしてきました!
13sad2.jpg
S-WORKS ROUBAIX SL4+S-WORKS VENGE
豪華だねぇ。
本日は小人数だったのでサイクリングロードはいつもより快速。い~ぃ感じです。
本線に入ってからはミドルで30秒ローテからの1分ローテで脚がだるるーんな感じ♪
13sad3.jpg
今日はブルースの奥さんが「バナナケーキ」を作ってくれていたので美味しくモフモフいただきました!
美味しかったよ!かおりんありがとっ!!
ん?ブルースとリスマの間になんかいますね?
13sad4.jpg
子犬ーーーー!!めっちゃカワイイくてメロメロやーん♪ちょっぽしケーキあげました☆
前足がハイソックスみたいでカワイイ♪
復路の下り…
VENGEに乗ったリスマさんが鬼っぱや!!
あんな速い奴見たことないわ!いうくらい圧倒的でしたorz

さぁ春●ゃんセール2日目もはりきって行きましょー!!
2Fのスポーツ商品は全て10%オフだよぉ!(一般自転車、オートバイ、修理、工賃は含まず)
完成したー!!
13wota 001
【S-WORKS ROUBAIX SL4 DI2】
ファーストオーダーで男気オーダーを頂いてから待ちに待ちに待っての完成です!!
すると予想外にもシートポスト内臓型バッテリーになってたり…
13wota 002
ホイールがZIPP303になってたり!!
まるで戦闘機ですよ☆
13wota 003
S-WORKSクランクもかっこええ!!
13wota 004
電動DURAも動きがスムース過ぎて…モーター音が7900や6770とは全く違います!
13wota 005
どこから見ても格好良い!!
お待たせしました!納車が楽しみです♪
春●ゃんセールの初日。
クッソ寒い朝から酒樽で練習してきました!!氷点下ってなんだよ!!水溜りがカチンコチンじゃねーか!
朝食が出そうになるくらい頑張ってみてフラフラ下ってたら寒すぎて震えがキマシタヨ。
そして時間もあったので【縁】へ寄ってお喋り。
13en1.jpg
だいぶと滞在しちゃったな(笑)
それと縁は3月19日から二週間くらいお休みするらしいよ(驚)この繁忙期に…ヤスヒ呂さんって大胆ですよね!
ちょっと髪伸びて困ってんねんけどー。とかいう人は縁に直接連絡してケロ。
彼って告知する媒体がないから俺が告知役?ちょい今度コーヒーでも買ってもらわないかんな☆
っと言っていたらフェイスブックページを作ったみたいですので下記URLからアクセス&いいね!をどうぞ☆
https://www.facebook.com/pages/Creative-hair-%E7%B8%81/150932791734548
13en2.jpg
さぁ!セール初日ドカドカ来店されることを期待しています!!

明日の朝はスタッフ翔くんが朝ロードライドをするそうなんで…ちょいちょい掲示板チェックしよってねー!

追記:女子サイクリング部ではユカリンがロードライドを企画してくれてます。女子ロード乗りの皆さん女子掲示板をチェックチェック!
色々入荷してきております!!
13ucy 013
これからのシーズンインに向けて手の痛みや痺れを緩和するパッディングを施したグローブ(指アリ、指キリ)も大量入荷!もちろん女性用も各サイズ取り揃えております。
13ucy 001
女性の大敵!紫外線から素肌を守るレッグカバー&アームカバー(黒もあります)が入荷しております。
UVカットをするだけでなくこれを着るだけで体感温度を下げクーリング効果を高めてくれる優れモノです!!
暖かくなるこれからを見据えてご用意されては!?
男性用も販売されているのですが、これはまだ未入荷となっておりますorz
13ucy 012
当店のサイクルショーツの一番推しはなんといっても【SUGOI】です!!
もうSUGOIの素晴らしいサイクルショーツを知ったら他は使えません!という位に快適なんです♪
13ucy 011
人気過ぎてM、Lサイズのショーツが完売しており入荷待ちをずーっとしておりましたがようやく大量入荷でぇす♪この二つの段ボールに大量のサイクルショーツが…ショーツでお悩みの方はSUGOIマイスターなRYOにご相談ください♪オススメの商品をお渡ししますね!

奥側に見えるCAAD10-5も組みました。REP(ホワイト/グリーン)は50・52サイズ、RAW(ブラック/シルバー)は52・54サイズの在庫がございます。現在メーカー超絶人気で売り切れっぱなしなので在庫アル時に買わないとすぐ品切れになるから要注意ですよー!

と、まぁこれら全てが明日からの4日間の春●ゃんセールで全て10%オフになるんですから!チャンスチャンスだよ!!
今年も開催【春●ゃんセール】
13harusale.jpg
毎年毎年N●Kさんに怒られるんじゃなかろーかと思うが…まぁ気にしないww
例年やってたんだけど例年通り僕はその事を忘れてて…「今年はやらないの?」みたいな話になって「やる?」「やらない?」
「やりまーーーーーーーーーーーーーっす!」
という感じで急遽3月15日~18日までの4日間!
UCYの在庫商品(スポーツ用品・自転車に限る)を全て表示価格より10%オフ!!
よーく見てよ!表示価格からやけんねー!!

狙ってる子が居る貴方!いつ買うの…?今でしょ!
日本には輸入されている数が少なく希少なシートポスト
13wr 001
コブルコブラー!!
こいつがウルトラ快適な世界を魅せてくれますぅ♪
13wr 002
そして9070DURAが搭載されたバイクのフィッティングも行い…フォークコラムのカット長も決めました。
また明日仕上げ作業に入りマース。
彼はローラー上で戦闘機が離陸するかのような音を発してました!!

こういうのを一緒に喜べるのって嬉しいね!
SPECIALIZED/RUBYに電動アルテグラのインストールです。
13di 001
ファームウェアのアップデート作業をしてる時にはなんとなく「デキル男」な気分になります(笑)
13di 002
ああっ…素敵なフォルム♪
13di 003
これでフロントギアの変速がスムースになるし楽チンです☆
僕は女性にこそ電動変速はすんばらしーアイテムだと思ってます。だってギア変えるのが面倒じゃなくなるし簡単ですもの♪特にフロントギアね!

旦那さん諸君…ホワイトデーのプレゼントに電動コンポなんていかが?
昨日届いた1台の完成車。
wrsl4 001
スペシャジャパンまでは空輸でつか!
wrsl4 003
おおっ!内装バッテリー!!
wrsl4 004
しかもSHIMANO純正のホルダーじゃないと装着できないはずだが…SPECIALIZEDさん自社マウント用意しちゃったー☆
wrsl4 005
9070DURA…最新型の電動レバーは恐ろしく軽い!予想を完全に覆される軽さ!!
実際の重量は画像右側の工具の方が軽いのだが…実際に持っている身とすれば画像左のDURAレバーの方が軽く感じてしまうという奇跡!
良い意味で開いた口が塞がりませんわ!!
wrsl4 008
ここからどんなバイシクルライフが出力されるのか…楽しみだぜ!!
今朝は女子ロード塾してきました!!
ロードバイクに乗り「シャーッ」と走れるようになるのを目的?として頑張ります!
13pj1 003
往路は約1分間での先頭交代をしながら坊スタからクールスモールまでを先頭者が息切れしないペースでサイクリングロード&土手沿いの道を走ります。
私の役割は先頭者が頑張り過ぎない様に見張るのと交代のタイミング、前方後方の確認と車間やペダリングのレクチャー。
13pj1 007
初めての方もいらっしゃったのですが少しずつ慣れてきて車間も丁度良い感じです。後半になるとサマになってて良い感じ!スピードもしっかり出てましたし格好良かったですよ☆
13pj1 009
クールスモールでは綺麗な菜の花がむかえてくれました☆
ここで少しだけペダルの回転数のお話をさせていただいて…
復路はペダルの回転数を90~100回転に合わせて向い風の中を1分間ローテーション。なかなか本格的!
まぁまぁハァハァ言うてもらいましたけど、実感としては「ロードバイクしてるっ」という気持ちだったと思います♪
適度な披露を感じていただけたかな?
予報より早くに雨が降り出しちゃって急遽流れ解散みたいになってしまい、ライド後のお話もできませんでしたが何か教えて欲しいことがありましたらいつでも相談してくださいね…次回は美味しいものでも食べにいきましょう!
今朝はUCYのナンバーワン愛されキャラYOKUちゃんが就職のために県外へ旅立つので行ってらっしゃライドしてきました!!
13yo1.jpg
本日の主役。彼は2009年に大阪から引っ越してきてUCYに来てくれるようになった。とても積極的で当時の僕はまだまだトゲもあったし怖かっただろうと思うけど、マウンテンバイクを楽しむ場を求め僕達について来るようになった。
13yoku.jpg
2009年6月YOKUがドップリとこちらの世界に足突っ込んだのは畑寺の整備の日だった。つばっち、リースケ、翔と一緒にまだ走ったこともない畑寺の整備を手伝わせ…なんども怖い思いもさせたろーし、凹んだ日もたくさんあったろーし、怯えてた日もあったろーけど彼は僕達と濃厚で楽しすぎる3年10ヶ月を過ごした。
13yo2.jpg
そんな彼のラストライドにはたくさんの仲間が集ってくれた。
彼のおかげで自転車を楽しめるようになった人はたくさん居ると思う。僕は人間的に成長させてもらった、遠征組のちゃらい軍団はすっげー結束力が強くなった。
みんな良い顔してるよ。(笑顔の理由は別にあるんだけどねwww)
それにしてもたった3年ちょいで大きくなったなー。
13yo3.jpg
サイクリングロードでは大集団はゆっくりとしたペースで会話をしながら走る。めっちゃ多いな!
13yo4.jpg
この日はロードライドなのに…こんち&リースケが来てくれた!これってスペシャルレア☆最近UCYのライドに来始めた人には分からないだろうけどこの2人はチョー凄い奴らなんですよ(笑)
しれっと女子部部長も参加しております♪
ずーーーーーっとのんびりしたペースで走ってたんですけどね、クニアキRが逃げてて。別に追うって感じもなかったんですけど…ゆっくり走ってて1回ガツン!ってなるところで速度を変えずにそのまま登りきったところからペースがあがって…
13yo5.jpg
一列になった!!
というところからペースアップwww
UCYの恒例ですよねー。
まったりだのゆっくりだの優しいこと言っておいて最後にはガチがくる。
YOKUも楽しんでたろうし俺も楽しんだ!やっぱ皆で走ると面白いな♪
13yo7.jpg
酒樽村にて
13yo6.jpg
まさかの遠征組が揃っちゃった!(hiroship3が出張中なのがざんねーん)
このメンバーにとってこそYOKUの存在は大切なものだし、それは変わらない。これまでもこれからも!

しばーらくお喋りして下って上林のはずでしたけど行く気も気力もなくなったのでヒマリへ直行!
13yo8.jpg
ヨシさんのダレっぷりが半端じゃないwww
弓乗りさんの視線の先にあるモノも俺は知っているw
13yo9.jpg
ラストでもYOKUはイジられるんやなぁ(笑)
それを見つめるヤカラ。(翔クンの体育座りが可愛い)
13yo10.jpg
社会人になったら大変なことばっかりだろうけど頑張れ!
今日集ってくれた皆はYOKUの味方だよー!!
MTB
今日はYOKUライドから帰ってきてずーーーーーっと来客続きまして感謝!春らしく忙しくさせていただきました♪
ほんで今日中には組もうと決めていた一品をさきほど組み立てました。
13sjfsr 001
インパクトのあるSロゴ
13sjfsr 003
なかなか楽しめそうなストロークにガッチリとしたリンク廻り…
13sjfsr 004
142mm幅の12mmスルーアクスルを搭載したリアトライアングル…先に見えるフォークはFOX!?
13sjfsr 005
【STUMPJUMPER FSR COMP 29】¥280,000_
あらゆるトレイルを走破できるマウンテンバイクです!!
この価格のモデルですからさすがにBRAINは搭載しておりませんが、FOXの高性能リアユニットが採用されております。
インパクトあり…バイクを見ているだけで山を走りたくなる衝動にかられます!!
Mサイズを展示しておりますから29インチの140mmトラベルのMTBってどんな大きさなんや!?と思われる方ぜひ!!