FC2ブログ
MTB
先日組立をしていてたお客様のキャノンデール
13sc1.jpg
この光沢にこのウネリ
13sc3.jpg
【2013 SCALPEL29ER CARBON 2】¥499,000_
このスカルペルの造形が物凄いんです!!さっすがCANNONDALEやわ!!これだよこれ!って感じの一品です。
まるでRAVENを見た時を彷彿させる雰囲気…分かる人には分かるでしょう!!
13sc4.jpg
もうどこまででも走れてしまいそうです!
ってゆーかこのお客様が…こんなフリーダムバイクに乗ってしまったら…どうなるんでしょ?楽しみですわ☆
昨日も今日もバリバリ酒だるで練習してきたよ!暖かくなって早朝の目覚めも良いし最高じゃー!
13sa8.jpg
菜の花もとっても綺麗☆往路では止まりたくないので練習メニューが終わってから写真だけ撮りわざわざ立ち寄りました♪
両日、サイクリングロードでは黄砂の影響で視界の悪さを認識。最近テレビで騒がれてるPM2.5とかも気にはなりますが…やる気になってる僕止める理由にはならないですし、毎回採石場でトラックの排気ガスまみれになってるんでそっちの方がダメージ大やろ(笑)
足がイイ感じにプルッてますわぁ~★
13sc2.jpg
昨晩はとあるバイクの仕上げ作業にゴソゴソと。。。リアホイールも完成車の状態では難アリだったので組みなおし!29で精度の高いハブとかも採用されてるのできっちりテンションかけてメーターでも確認します!
13sc1.jpg
組みあがって試乗もしたけどめっちゃめちゃ良い感じ!!買主サマも喜んでくれるやろうなぁ♪
全体画は買主サマの了承を得てからにしまーす。
さ、ランチも済んだしあと半日頑張っていきましょー!
2013.03.07 充実
昨日の定休日はずっと見たかった映画を見て生きていることのありがたみとこれでいいのか?という自問自答をしながら子供を幼稚園に迎えに行き…
13e7.jpg
いちご狩りに行きました!!
3年連続で川本いちご園さんに行っております!
いやいや充実した休日で嬉しいです。そしてUCYはこの定休日を最後に4月9日まで無休で営業いたします!!
春の通学シーズンですから☆お知り合いで通学自転車をお考えの方がいらっしゃいましたら…
「エエ自転車しか置いてないけど3年使うんならエエ自転車にしておき!」
…と、推しといてください。
13e4.jpg
さて、スペシャライズドさんから試乗車が届いております!
S-WORKS STUMPJUMPER HT29
サイズは17.5インチです!試乗希望の方がいらっしゃいましたら既に予約の入っている日もございますのでまずはご連絡ください!
13e1.jpg
すっげー久しぶりにEASTONのカタログができました!!2階に置いてるので欲しい人は取りにキテネ!15部くらいしかないよ★
13e3.jpg
EASTONのカーボンハンドルとかも入荷してます。
13e2.jpg
品切れしておりましたCANNONDALE CAAD10 RAWカラーも組みあがって展示しておりますので実物をご覧になりたい方は今がチャンス!

3月9日(土)は掲示板にも書いておりますがYOKUちゃん行ってらっしゃライドに行ってますので僕と翔は昼過ぎから出勤します!!
3月10日(日)は女子ロード塾やってるんで11時頃に出勤するかな?
両日お昼以降は店におりますよー♪
という感じの週末でよろしく!
MTB
火曜日は怜子&ソータと八幡浜MTBコースの整備に行ってきました!
NCM_0189.jpg
4月7日の続・八幡浜ミーティングに向けて枝の選定、コーステープの一部張り替えです。
予想以上に古いコーステープが劣化していて中盤以降は手持ちのコーステープが足らなくなってしまったので残りは次回しまーす。
NCM_0190.jpg
その後は怜子さんにMTBのマンツーマンレッスン!
今年の続・八幡浜ミーティングでは女子クラスの内容を一新しています。
従来のコースを使用すると「怖い」という意見も多く参加者が少なかったのでシンプルで危険の少ないコース設定です♪超素人の怜子さんでも出場できるんじゃないか!?と思い立ちレッスンしました☆
初心者でも安心して参加していただけます!より多くの女子参加をお待ちしておりまーす♪
20130305_0721.jpg
レッスン後は八幡浜商店街へ行ってランチです。アーケードの十字路になっている場所にある「モンブラン」という喫茶です。
20130305_0723.jpg
あ…前回来た時にも食べてましたね。「イタリアン」というスパゲティがおすすめ!ちょびっと辛い?ので小さなお子様にはちょっとNGかな?
店主?のおじい様が素敵で昭和にタイムスリップできるお店ですので八幡浜へ行った際は是非♪
20130305_0724.jpg
そうそう、3月10日は八幡浜市民スポーツパークのトライアル場がある場所にヘリコプターが着陸するので気を付けてね!とのことです。
535411_577333632278742_507959509_n.jpg
ちなみに…3月16日(土)は八幡浜市民スポーツパークにて「八幡浜の旬のグルメ大集合」というイベントが開催されているそうですよ!これをネタに家族で来場してお父さんはMTBライドなんてスタイルはどうでしょう??
62387_574199965925442_1373133909_n.jpg
さらに…3月17日(日)には【名坂道路開通記念マラソン】が行われます!
一般、高校生、中学生、小学5・6年生の4クラスがあるそうで往復で4.22kmのマラソンだそうです。
参加費は無料で事前FAXで申込もできますが当日エントリーもできるようです。
このマラソンでは一般クラスの1~3位には自転車による伴走が行われるそうなのですが…その大役を当店が務める事となりました!!
という事でINFINITYからノロマっち、ヤスヒ呂、スタッフ翔の3名に行ってもらうことになりましたので、この日はローカルニュースをチェックしておいてくださいね。
(自転車でこの道路を走れるのは後にも先にもこの三名だけとなります…なんて羨ましい!)
マラソンが好きな方はぜひ参加してみては!?その足で八幡浜MTBコース入りなんてのもアリじゃない?

MTB
やってきました松山市長杯レインボーカップ!!
キンキンに冷え込んだ朝となりましたが早朝からたくさんのMTB愛好家が集ります!
13r2.jpg
私は珍しくスタッフサイドです。コース内の安全確保をするマーシャルです♪
いつもお世話になりっぱなしじゃぁ申し訳ないんでお手伝いさせてもらいました。
13r3.jpg
復活開催という事もあり大勢の参加者で賑わうレインボーハイランド…嬉しいですねぇ。
13r4.jpg
あれよあれよと開会も終わり定刻通りレースはスタート!序盤からINFINITYとBSCの若人が頑張ります!
この日…僕は一眼レフカメラを持ってきていたのですが…まさかのメモリーカード忘れ★まじかー
13r5.jpg
携帯の撮影で申し訳ないんですが新人のウラセ君も楽しそう!!
13r6.jpg
ユカリンもかっこいいぞ!!
そして人が走ってる写真はこれだけしかないぞ(笑)
それにしてもマーシャルという仕事がどれだけ大変な事かわかりました…3時間そこに居続けなければならない…僕には苦行でしかなかった!3時間もじーっとした事なんてないんだもの☆
それに今回は寒かったwww
後半は嘉代さんや旦那っちを始め多くの方が近くに居てくれてかなり楽でした♪
13r7.jpg
エキスパートクラスではなんとINFINITY+BSCチーム第二位です!
13r8.jpg
そしてINFINITY花組が優勝です!!!!
トロフィーでかいどぉ!!!!!!!
13r9.jpg
ジャンケン大会も大盛況でしたね!目玉商品のフロアポンプも盛り上がっててヨカッタ♪
大会を運営してくれた「きーやん」ほんとご苦労様でした!彼の真面目な性格が素晴らしく現れた良い大会でした☆喉も枯れている事でしょう。
ほんとご苦労様でした!
MTB
2013年4月7日開催の続・八幡浜ミーティングも着々と準備ができてます。
3月4日から申込受付も稼動しますので参加予定の方はエントリーよろしくお願いします。
13top2013_20130303015506.jpg
各クラスのコース図もホームページに掲載しておりますので
続・八幡浜ミーティングのホームページでご確認ください!!
やはりグラウンドが使用できる事で子供向けのコースが作る事ができるのでMTBの醍醐味である家族で楽しむってのができますね♪
参加者の皆さんで可愛いキッズ達を応援してあげてください☆

さて、上級クラスを廃止として新設したXCE【クロスカントリーエリミネーター】とはなんぞや!?
日本では全く馴染みのない競技です。
2010年頃から始まったとされる競技でUCIなどの世界的な大会では昨年3回開催され、今年はワールドカップでもクロスカントリー、ダウンヒルと平行して開催されるようになります。
13xce1.jpg
発展途上の競技なので完全に定まったルールではないのですが、現状把握できる正式?なものは以下の通り
1.スタートからゴールまでを約1分半~2分でゴールできる距離及び斜度のコース設定。
2.距離にすると500m~1km(勾配による)
3.舗装路でもオフロードでも可、ジャンプや階段降りなどを含んでも可
4.4~6名の出走で半数が勝ち抜きのリーグ戦形式
5.出走枠は事前のタイムトライアルの結果で決める。
勝敗が短時間できまり、観客も観戦しやすくまるで4クロスの様な感じなのですが、コースはアップダウンを含みますから下りだけの4クロスに比べ選手同士が抜き合いになる比率も高いのです。これはレースする側も楽しいでしょうが、観戦する側も楽しい内容です。
それでは過去に開催されたXCEの動画をご覧ください。

なんとなくXCEってこんな感じか~っと思っていただけたでしょうか?

そう…単純にガチの短距離勝負ですwwwその中でも仕掛けるタイミングとか運とかで全てが変わる可能性があるのがXCEの面白さかな?と私は思っています。

続・八幡浜ミーティングではこれを開催してみます!
身近な所での前例はないので探り探りですが…
13xce3.jpg
【続・八幡浜ミーティングXCEコース図】
勝負どころは最初の直線と桜坂の登りですね!!最後のスラロームでは何が起こるか分かりませんから諦めは禁物です♪
続では4名1組で行います。出走枠は申込があった方から順に埋めていきますので、ご友人の方を連続で申込したりする方はご注意ください。スタートから身内争いになってしまいます(笑)
二名勝ち抜きでリーグ戦形式といたします。
何名のエントリーになるかは想像もつきませんが、お試し気分でぜひご参加ください!

何より観戦するのもとっても楽しいかと思います。スタート&ゴールを観戦するもよし、桜坂で大騒ぎしながら観戦するもよしこのXCEなら出場しない人でも楽しめるでしょう♪

あ~今からワクワクするぞぉ!
土曜日はOPENと同時にコンスタントに来客が続いてくれました。時折2.3組が重なる事もありましたが自慢の愛嬌とスマイル?で切り抜けてると…
小橋君が来店。
あれ?今日出国じゃなかったっけ?
13sa7.jpg
松山工業高校を昨日卒業して松山の地を離れる前にお店に寄ってくれました。
接客していたお客様に一旦お待ちいただいて握手&撮影(笑)
握手をした彼の手は幾たびもブラケットを握り続けた力強い手でした。。。これからフランスへ旅立ち新たな挑戦を始めます。辛く厳しい場面も多くあると思いますが頑張って欲しいです。

もうご存知の方も多くいらっしゃるとは思いますが、ご家族で後援会を設立しております。
フランスでのレース活動には私たちには想像もできない多くの資金が必要なのでしょう。。。
13kobasi.jpg
大きな舞台に挑戦する小橋君を応援しませんか!?
多くの方の後援会入会があると嬉しいです。

詳細を書いた用紙は店頭にて配布しております。
一緒に希望に満ち溢れた努力家を応援しましょう!!

そして…小橋君がんばってね!!!!!!!!!!
本日もきちんと朝練!
練習モードに気持ちを切り替えるとギラギラした気持ちになってきますね~。まだまだ弱いですけどその感覚が楽しいです♪
13sa6.jpg
酒だるの途中にある採石場
下って帰る途中に手にしたボトルを落としてしまったので拾うついでにパシャリ♪
ここの採石場って見た目ボロボロで廃墟みたいなんだけど…ちゃんと稼働してるんだから凄いよねっ!

さて、昨日は高校の卒業式でした。
13y.jpg
うちの可愛いYOKUちゃんも無事に卒業!卒業の日にわざわざお母さんと一緒に店に挨拶にきてくれて…
昔を思い返したり彼の成長を直視しちゃうと泣けてきちゃうのでしばらく直視できないっす~(笑)
しかも逆卒業祝いまでこちらが貰っちゃって☆
寂しくなるなぁ。
3月9日(土)
YOKUちゃん行ってらっしゃライド!
掲示板に書いてるからみんな来てやー!!!!
彼にとって最高のエンジョイライドにしようや☆

さー潤んだ瞳で今日も一日がんばりましょー。というランチしながらの書き込みでした♪