SPECIALIZED JAPANから案内がありました。
swtarmac.jpg
世界200台限定品の【SW Tarmac SL4 フレームセット ヴィノクロフ】(税込¥410,000)が日本に13台入荷して参りました!!
swta.jpg
LIMITEDプレートも貼り付けた特別モデルです!
さすがオリンピック優勝ブランド!!!!

リミテッドオーダーお待ちしております。。。ってゆーか数日で完売でしょうから決断は秒単位でよろしくです♪
台風のバカタレ!!
倫太郎の運動会が中止になって順延日の明日も中止になって一週間先までジャンプしてしまったやないか!!
あんなに練習してたし楽しみにしてたのに…あのテンションを一週間維持させるのは難しいで。
自分のレースがどうのこうのなるのの…何倍もモンモンとした気持ちになるなぁ★

という事で本日は出勤いたしますが、17時ころは所用もあり不在します。

ちなみに6日(土曜日)はお休みするにだ!
それと8日の(月曜日)はKEI君の結婚式のためお店が休みなのだ!!!

あとは石鎚ヒルクライムが中止にならないことを祈るだけですねー。
そういった情報はホームページ等に掲載されると思いますのでチェックよろしく&下山時の防寒着をしっかり用意!!
GTの展示会の時にオーダーしていた固定式のホームトレーナーが入荷しました。
IMG_0330.jpg
CycleOpsのホームトレーナー。一時輸入販売元の変更で当店では入手ができない状況が約4年ほど続きましたが再度取扱いが可能になりました。
僕個人が使用しているのもCycleOpsのトレーナーなんです。
IMG_0335.jpg
【FLUID2】 価格は¥36,750_
IMG_0334.jpg
速度をあげていくににつれて自然と負荷が増していきます。他のトレーナーと比べてかなり実走感が高くフィットネス~日々のトレーニングに向いているモデルです。
長い時間をかけてベースを仕上げるのには最適。音も非常に静かで取扱い再開については個人的に非常に喜ばしいこと☆
IMG_0332.jpg
今回オススメしたいのはこちら【JETFLUID PRO】価格は¥45,150_
IMG_0331.jpg
試乗させていただいて「これは凄い!」とテンションあがりまくりでした。
同じように静音性が高いのはもちろんなのですが、ペダリングフィールが非常にスムースで自然なんです。その上ペースを上げていくにつれどんどんと上がる負荷。トレーニングを目的とした方には最高のパートナーとなること間違いなしでしょう!
速くなる為にトレーナーを使用したい方にはこちらのJETFLUIDを。
フィットネスや体力維持、ベースメインの方にはFLUID2を。


MTB
昨晩帰って出勤しております!石鎚ヒルクライムに向けて御用の方は本日中にご来店をお願いします!!
というのも土曜日は僕子供の運動会で不在しておりますから~。

さて、昨日はホテルを出発して神奈川県のお付き合いあるディーラー様のSHOP巡りをさせて頂いておりました。突然の訪問にもかかわらず作業の手を止めてお相手したいただき感謝しております。
とても有意義な時間で勉強できました。
しかし…関西はよく行くのですが関東は不慣れで…迷子になりまくり★
横浜駅では到着時に迷い。
帰り道でも迷い。迷宮入りして…優しそうな方に道を教えてもらって結局駅まで案内してもらって…ついでにお土産にシュウマイ屋さんまでご紹介いただきまして~☆
539562_286480224799868_5706796_n.jpg
予定よりも時間を押しに押しまくってディーラー訪問。
超有名店な轍屋さんではなんとロンドンリンピックで実際に走った片山梨絵選手のマシンが!!
恐れ多くも担がしてもらっちゃったりして☆
ここでももっと長居したかったのですが急いで移動。
目指すはスペシャライズドジャパン本社!
…ここでも失態。。。携帯ナビに打ち込んでいた住所が…丁目間違い!それに気づかずキャリーケース引っ張りながら走り回る僕。。。大都会で何やってんだか★
間違いに気づき到着した時には…
atugi 006
羽田へ向かうバスの出発30分前(笑)
こんな素敵なラウンジに来たのに既に汗だく!予定では1時間半はラウンジでゆったりご接待していあだくはずだったのに…むむむむむむ…僕のバカ!!
atugi 007
ラウンジ内にはこれまたロンドンオリンピックを実際に走った山本幸平選手のフレームが飾られておりました!
SPECIALIZEDロゴのS-WORKSはオリンピックのみでの仕様です☆
atugi 003
↑僕はこれのリアルバージョンを担いだんですwww
そして各部署に行きダッシュで挨拶。
もうスペシャ本社で弾丸ツアーですよ。
atugi 004
ここでスタッフからREDBULLを渡されチャージ☆疲れた体に沁みわたりましたが…本当っはラウンジでコーヒー飲みたかったんです(泣)
まぁほんとバタバタしたゴールデンツアーでしたが充実はしていたし、頭のバージョンアップはできた?し、足は都会ランし過ぎてパンパンだし、寝不足だし。

羽田行バスも5分前にギリギリ乗れて…
そこから熟睡。
飛行機に乗っても座って目を開けたら到着してた~的な熟睡。

ほんとこの日お世話になった方々に感謝してます。
ありがとうございました!
日本ではこれから知名度があがり大波が来るであろうMERIDA
その核となるのがこれから紹介するロードバイクになるでしょう。
ランプレーメリダが使用するSULTURA SL
merida 056
これには乗れなかったがそのラインの商品には試乗してきました。
merida 060
【SCULTURA PRO 907ーE】
ハイモジュラスカーボンを使用した電動アルテグラ仕様
完成車で¥499,000_で7.0kgという納得の軽さ。
乗った印象はピュアレーシングなロードバイク。コーナリング特性に優れていますね、初見のコースでオーバースピードでコーナーに突っ込んで「ヤベッ」と思ったけど余裕でクリアできてしまいました。←ってゆーのはここだけの話www
ルックスよりも踏んだ感じは固く、ちょっとやそっとじゃ捩れる気はしない。スピードが乗せやすく登りのコーナーなんかはグイグイ加速していく感じがクセになります。

ここから先はもっとクセになる話題なので「続きをどうぞ」
MTB
長たらしい題名でごめんなさい。
昨年からプロトタイプなどでチラホラ話題がでていたのですがメリダから発売された106mmトラベルのフルサスMTB
merida 015
【BIG,NINETY-NINE PRO 3000】
僕のイメージとしてはEPIC的な~という気分で試乗したら全く別のものです!
同じ枠で考えてはダメですね。EPICとキャンバーの間の感じ。
merida 014
まったり乗るのも楽しくって、ガシっと踏み倒したい時にはしっかり乗れて、エンデュランス的にイーブンペースで走るんも路面追従がしっかりされて楽。
下りでの安定性も快適なもんです。EPICよりも路面追従性能は上かと…キャンバー並みのトラベル感があって楽しめるMTBです。
merida 016
一台でより多くのシュチェーションを楽しみたい方には最適な一台だと思います。
このPROモデルは¥499,000_
前三角はカーボンで後三角はアルミです。

merida 024
【BIG NINETY-NINE 1000】
アルミニウムフレームにFOXのCTD29フォークを採用したお得モデル…なんと¥239,000_です。
merida 025
実際に走ると思ってた以上に軽く走れます。実際13kg前半ですから路面追従能力も含めて考えると乗り味は軽くて当然ですね。
サイズは39があり、こちらは160cmでオンサイズ。
44はハードテイルより少しトップが短めになっています。なので僕の身長でも比較的乗りやすかった。

なかなか楽しめて良いバイクでしたよ☆
MTB
やっぱまずはMTBからでしょ。
ホセ・ヘルミダや斉藤亮選手、井本選手がレースで使用するハードテイルMTBを試乗した。
まずはBIG,NINE 昨年から多くの選手が使用し始めている29インチのMTBだ
merida 007
今回試乗したのはチームモデルで¥699,000_するフラッグシップモデル。さすがに軽いし高速走行あ用意であり多少の凹凸は気にならない。
merida 009
前後のバランスがよく操作性に優れているというのがMERIDAの大きな特徴だと感じました。
これが一番大きな利点だと。思った通りに自転車を操作できる(無理な意識が必要ない)というのはレースバイクとしては大事ですね。疲れてハァハァ言いながら下るのは当たり前。そんな時にバイクが安定して走ってくれるのは大助かり。
merida 010
漕ぎ出しも軽い。スタジャンHTとまではいかないが「もっさり」という感覚はない。ホイールベースもできる限り短くし、大径化に合わせて剛性を上げたチェーンステイが効果を発揮している。
merida 011
横の捻じれにも強いというか…大きな跳ね返りを感じない。それは142mmエンドなども関係しているとは思うが…
merida 008
このFLEXシートステーが効果絶大だ!!!!
ほんと「しなやか」縦の動きに粘りがあり飛んでも着地しっくりくる。=突き上げや全体的な走行は楽。かといってチェーンステイやBB周りはガッシリしておりペダリングは快調。
絶妙のバランス。

しかし…
適正身長は170cmからですね。

カタログ値でもそうですが…実際に乗ってそう感じました。160cm台でこのバイクはNGです。
ただし、170以上にとっては凄いバイクです。
そこをハッキリと理解し、相談をいただいた方には正直に案内ができるので良かった。

身長の事を少し恨めしく思いながら次の試乗へ…
merida 048
そんな僕を待ってくれていたのはO,NINE 26インチMTのフラッグシップモデルだ
merida 046
正直舐めてました。実際に乗るまでは★
乗って50m走って…即ブースに戻ってセッティング変更。実際に僕がレースで乗るなら?というポジションに全てを調整してエアも管理。他のモデルでもそうするんですが、大抵は一周回ってきてからです。ただ今回のO,NINEに関しては一周も待ちきれずUターンしてきたわけです。
それだけ最適なポジションで乗り倒したいという願望に襲われたのです。
merida 052
まずどうだって軽い!すんごい軽い!¥699,000もするが8.3kgという数字は異次元の軽さだ。
そしてBIG,NINEと同じように操作性が高い。連続的な振動はキャッチしやすいという感じはあるがコントロール性能はこちらに部がある感じ。
merida 049
やはりこのFLEXシートステイが肝。めちゃくちゃソフト。軽い上にバランスが良いのでジャンプセンクションで飛び過ぎてしまいガチなのだが着地が非常にスムースで横捻りで地面に接地させても弾き返される事は無さそうだ♪
そして…160cmの人オンサイズ!

26、29共にフレーム販売もあります。ともに199000円で
merida 061
【BIG,NINE CARBON XT】
29インチのカーボンフレーム完成車。FOXフォークとXTの採用で¥299,000_という破格。
重量も11.3kgと満足値
もちろんFLEXシートステイも採用されているので先にお話しした最高のフィーリングh得られるでしょう♪
さぁさぁメリダ。
いったいどうなんよ?
一番新しい情報でいえばTeamランプレのスポンサーとなりUCIプロツアーに参戦することになりました。
merida 060
今まではさほどロードの情報が入っておらず正直疑問なところだと思います。ただそれは国内における情報量の無さ。
知名度があまりにもありません。
それは当店の主軸スペシャライズドでも同じことです。
約5年前?までは素晴らしい製品でありながらも販売店やユーザーへのイメージはただの多売ブランド的な…
スペシャライズドジャパンに輸入代理店が変わってからは製品の開発含めメーカー側からの情報量が格段に増えたことでディーラーの同社に対する認識が大きく変化しました、当然皆様にお伝えできることも充実してきました。だからこそバイクはもちろん、サドル、シューズ、ヘルメットなどそれまでスペシャライズドユーザーでなければ見向きもしなかった用品もバイクに乗った姿勢や骨格に基づいた理論から作られていることをしっかり知ることで今ではバイクのブランドに関係なくお勧めできるようになりましたし、皆様にも選んでいただけるようになったかと思います。

MERIDAについても同じこと
前の代理店の時はさほど紹介されず当時からオリンピックを制したりワールドカップで活躍していたりもしていましたが、国内でのサポートもあまり期待できず販売は正直控えておりました。
そんな中、開発の本場ヨーロッパではレースの世界での実績と共にブランドとしての地位が確立されてMTBでは各国でTOP5に名前が上がるほどのシェアを持つメーカーに育っていました(知ってました?)
一昨年から本国とミヤタサイクルが本腰を入れて取り組むようになりメーカーさんの熱意も伝わってきますしアフターサービスも充実してきています。

現在スポーツバイクの生産は大抵が台湾であり欧米メーカーのほとんどは開発で生産は台湾で行っております。メーカーの意図を形に出来るかどうかは実際に生産する工場の質が大事ということです。
MERIDAは自社工場を持っており、そこで多くのOEM商品を生産もしております。
同じ工場で生産されているから全てが良い製品だとは言いませんが(名門校の卒業生だから皆優秀か?といばそうではありませんよねw)当店の主軸もこちらの工場で生産されています。
それだけ信頼できる設備、システム、管理がされているようです。
僕は実際に行ったことはないのですが、こういったブランドキャンプの場でお付き合いのあるディーラーの方からいろいろと深~く教えていただきました☆
聞けば聞くほど「工場見学したい!」と思えるお話www

メーカーの意図を理解し最高のバイクを作り出す工場を持っている…
当然最新のロードバイクを作り出す技術も持っている。
開発サイドも何年もかけて製品に磨きをかけてきた。
そして遂にプロツアーに参戦するチームへの供給。
現段階でも納得のできる製品に仕上がっているが、今後の進化が期待できるブランドです。

そういった想いもあり招待されるがまま湘南まで僕は来たわけです。
なんでもなかったら招待されたぐらいでこんな多忙な時期に2DAYS出張なんてしませんよ!
それだけ僕が興味を持っているし
スペシャライズド、キャノンデール、アンカー、(メリダ)、ジャイアント、
という感じにこの順位置づけで当店の主軸にしようかどうか見極めに来たんですよ。

「乗ってなんぼ」
が僕のスタイルですし製品を理解してるつもりです。良し悪しが少しでも理解できるようになる為にライディング技術に磨きをかけてるし練習してる。←メーカーでいえば工場的な役割か?

実際に乗った感じはどーなんよ!?
正直MERIDAの自転車はほとんど乗ったことないから新鮮だった!
MTB
朝一の飛行機に乗ってっ出張なうです!
羽田まではいい感じだったんですが、昨日京浜電線で土砂崩れ?があったらしくダイヤ乱れまくりの待ちまくり★プレゼンに遅刻する可能性大でしたのでヤキモキしながら移動しました。
なんとかちょい遅れで会場入り!
湘南です!
ホテルから眺める夜景がキラキラ輝いていてリゾート感たっぷりです♪
さて、プレゼン後は美味しいランチを食ってから試乗会場へ。
merida 002
凄い数の試乗車!!!!

あ…食事会の時間になりましたので続きはまた後で☆
ただいま戻りました@0時30分

merida 004
隙間なく試乗車が用意されていていつでも何かには乗れる最高の条件。
merida 005
ここでドリンクや補給食をモフモフしながら試走をします。疲れてきたら他店のボス達と意見交換。
merida 054
轍屋の鏑木さんとお写真を。。。昔は自分にとってレースで倒す目標の選手でしたが、今ではリスペクトする店主様。こうやって喋ることができる場に感謝です。
他店の店長さんからは「そのジャージ八幡浜で目立ってるチームのですね。上野サイクルさんのチームでしたか!」などと言っていただき気分上々です♪
僕にとってINFINITYは誇りであり僕の支えです。それが褒められるのはこの上なく嬉しい!
merida 053
今年MERIDAのライダーとなって大活躍の井本選手と。
現在ランキング1位の斉藤選手、この井本選手の躍進ぶりには目を見張るものがあります。その理由がこの試乗でハッキリと分かりました。
マシンが想像を上回る高性能。
会社としてのバックアップが最高。
メカニックのサポートが最高。
そこで得た経験を一般ユーザーへの販売サポートへ繋げる体制に脱帽です。
merida 009
さて…そのMERIDAいったいどんなメーカーなの?
多くの方があまり知らないんじゃないかと思うので次の記事でさらっと紹介します。

そうそう…この会場でもRSK-TVの話題が。。。動画を見たいんだけどあまり最新動画を見れてない方が多いそうですよ。存在を知っていらっしゃる方々には大好評でしたよ☆
ロードイベントの告知です。
愛媛スポーツ・レクリエーション祭2012ハーフセンチュリー
通称…スポレク山ハーフが開催されます。
開催日は10月28日
参加費は1人2,500円
当店からも毎年参加しているロードイベントです。
参加者も多く地元のロード乗りが沢山来られます!
初めての人も参加し易いと思いますので是非どうぞ!

松山南高校砥部分→伊予市→中山→内子→広田→上尾峠手前がゴール

というお腹いっぱいになれるコースです。

当店にて申込が可能です。
10月9日が締め切りでもとめて申し込みますので、参加希望の方はそれまでにご来店ください。
サイクリング協会は10/12までは受け付けております。

よろしくお願いします。
かっこいいね!
12xc.jpg
SPECIALIZED XC LITEグローブ
指をしっかりガードしてくれるしフィットもイイ感じ!しかも涼しくて…
安い!
なんと¥2,940_

初入荷品です。
どうぞ!!



P SLOPE
が格好良過ぎる。
specialized-p-slope.jpg
この動画を見ると衝動を止められなくなりますのでお気をつけください。。。

車両価格¥160,000_
ご注文承っておりますwww





乗りてぇ!
2012.09.25 C-24再入荷
SHIMANOさんからホイールの再入荷
12c24.jpg
DURA-ACE
WH-9000-C24
クリンチャータイプ入荷しております。
前後で¥96,000_
まだ石鎚ヒルクライムに間に合います!!
WEBサイト
を見てみてください!!!!
スタートリストが出てるじゃありませんか♪
僕のゼッケンが【102】という(笑)
どんだけ急いでエントリーしてんだか★
そして翼と翔がチームなし★
よーし!気持ちだけは入ってきたぞー!!

エントリーしている皆さん!楽しくお祭り騒ぎしましょう☆
ほんとは2台やるはずだったけどANCHORの契約オーダーとか月曜日の発注業務してたら一台しか組み上げる事ができませんでした。
さすがに集中も切れてきたので本日はここで終了。
12caad 011
CAAD8 TIAGRA
こちらは展示品で54サイズ
なかなか大人な渋い感じ♪

さ…帰って休日に向けてちょい眠します。。。★
展示車追加です~
12quick 001
CANNONDALEから2013年モデルのクイックが入荷してます!
ちょっとそこいらのクロスバイクと一緒にしないで欲しい御仁にお勧めいたします♪
12quick 002
全部まとめて箱から出して久々の三台並べて流れ組み☆
ママチャリは流れ組やり易いけど、スポーツ車はやりにくいね★
それにしてもカラフル~。
¥69,000_のクロスバイク
メーカー在庫はカラーやサイズによってマチマチみたいです。
ぜひ店頭でご覧ください♪
キマシタ☆DURA-ACE 9000系…のホイールだけ(笑)
12c24 002
WH-9000-C24 クリンチャー
12c24 001
という事でピンクバイクに乗ったホワイトハウスオーナーが石鎚山ヒルクライムを…
新型DURAホイールで走ります☆
皆さん羨ましがってね♪

ちなみに~近々在庫分も届くはずですしぃ…
石鎚ヒルクライム後はUCYのお試しホイールとして店頭で試乗できます!
当店購入車両のSHIMANO10速に限らせていただきますが気軽にご試乗くださいませ☆
MTB
最近は少しずつトレイルシーズンの気配。
が、
久々にMTBに乗ろうか!っと引っ張り出すと故障箇所に気づいたりします…
12avid.jpg
こちらも引っ張り出したらAVIDのブレーキが引きずりまくりのパンパンですわ~症状。
よくあるヤツです。
このブリーディングキットまるで昔の歯医者さんの麻酔みたい★

さて久々に乗るバイク、故障に気づいたら修理のご依頼を。
頑張って直します♪

PS:24日はワタシ休息日とさせていただきます。
MTB
超絶特価バイク御成約いただきました☆
12swfsr 001
S-WORKS STUMPJUMPER FSR
特価品とはいえ最高のオールマウンテンです♪
これからのトレイルシーズン楽しんでください!
2012.09.22 S-WORKS TARMAC
SPECIALIZED最高の一品
12swt 003
S-WORKS TARMAC
12swt 001
やっぱ何もかもが違う…組み上げていくとドンドンと戦闘力が増していくのが分かってしまう☆
至高の1台ですなぁ!
ガンガン使ってやってよー!!
2012.09.21 造形美
こういうのを美しいって言うんだろうな。
IMG_0270.jpg
【RNC7】
世界に誇る日本のクロモリフレーム
IMG_0267.jpg
長い年月をかけて進化させたブリヂストンの技術と確かな技術を持つ職人により生み出されるネオコットテクノロジー
IMG_0269.jpg
カーボンが主流になりつつある今だからこそクロモリという選択も…

IMG_0275.jpg
RFA5の新レーシングカラーは魅力的でした。
なにやら艶やかな雰囲気…
IMG_0277.jpg
やはりアンカーの強みはカラーコーディネートを楽しめるという事!
IMG_0278.jpg
EQUIPEまでのカラーオーダーモデルであればタイヤのカラーまでチョイスできちゃうんだからワクワクが止まらない!
アンカーの展示会場でRL8と並んで注目をされていたのがこちらのバイク
IMG_0246.jpg
【CX6 EQUIPE】
アンカーから発売されたシクロクロス専用バイクだ。
IMG_0248.jpg
展示されていた物はまだ試作段階であり、パイプの形状など若干の変更予定があるそうです。
IMG_0249.jpg
SHIMANO製シクロクロス専用パーツ及び105を採用し完成車で180,000円で販売する。
重量はペダルレスで9.5kg。実際にシクロのレースで即実戦投入できるバイクだと思います。
更にレース有利にしたいのならばホイール変えとけば間違いないっすね…それ以外はそのままのスペックで十分♪
残念ながらフレーム販売はございません。
(これは完成車がどれだけ結果を出すかで来年か再来年…)
IMG_0251.jpg
ワイヤーの取り回しなど流石日本のメーカーという仕上がり。細部までラインがとれており調整も安易だし、トラブルも無さそうです。
IMG_0252.jpg
シクロクロスではお決まりの担ぎ。肩の部分が斜めにフラット化されており、快適に自転車を担げそうです。

これまでシクロクロス世界選手権や全日本選手権9連覇を成し遂げてきたANCHOR。実践で得たノウハウをCX6に注ぎ込んでいます。シクロ特有の立ち上がりや登り返しなどで必要な低速からの加速性能。耐久性、強度を重視してアルミ素材を使用しているがモタモタした動きにならぬようBB周りの剛性を上げてシャープな加速力を!

ちなみに全日本9連覇の記録を持つ辻浦選手をはじめ多くのシクロクロス愛好家、メーカーの協力により長野県で凄い大会が開催されます。
カスティール サイクルクロス マツモト
チェkックしてみてっください!

2012.09.20 途中ですが
帰ってからイソイソと事務業です。
というところでスペシャから補充品の入荷です。
12sp2.jpg
ロードタイヤがたくさん☆
石鎚ヒルクライムに向けて準備はよろしいですか!?
完成車で買って純正タイヤのままで…なんてことないですよね?
楽しく快適に石鎚山を走破する為にはタイヤ交換をオススメしておきまーす☆
12sp1.jpg
以前紹介したMTB専用のフロアポンプ。。。性能良すぎて反響大きいです!
受注仕入れにしておくつもりでしたが、思った以上に普及しそうな気がするので常時在庫しておきまーしゅ♪

9/24は自分お休みをいただいております。
9/26・27はMERIDA社から試乗会に招待して頂いていますので横浜は湘南へ行って参ります!
これまた熱い情報を提供できることと思いますし、自分のスキルアップになる場だと思っておりますので真剣に勉強してきます☆


あ…バイシクルクラブ10月号も入荷しております!!

2012.09.19 ANCHOR 展示会
大阪はネットカフェからこんばんわー。
早朝のバスに乗って展示会に来ています。
まずはブリヂストンANCHORで
ニューモデル
【RL8】
12agshow 001
前作のRFX8が快適で軽量なロードバイクとして人気を集めていたのに対し今回発表されたRL8は快適で軽量な部分には磨きをかけロングライドからロードレースまで幅広く対応できるように走行性能を高めてきています。
12agshow 007
「上品で落ち着きのあるマルチロールバイク」
マルチロールとは?
↑というようにロングライドでは素晴らしい快適性を、ヒルクライムでは際立つ軽量性を、レーシングライドでは新たに持たせたシャープなハンドリングやペダリングフィールを体感できる。いわば最高のオールラウンダーである。
12agshow 003
際立つのは美しさ。惚れ惚れしてしまうほどに美しい仕上がりだと思う。日本のメーカーならではの心配りも嬉しい。
大抵の日本人ライダーは左手がリアブレーキ。だが多くのロードバイクは海外からの流れも多くワイヤ受けが左側にあるのでワイヤリングが厳しい。。。しかしRL8は違うアウタの入り口を右側に持ってくることでワイヤーの流れがスムースで引きも軽く美しい。
やはり日本のANCHORなのである。
12agshow 011
シートステーは荷重に対して柔軟な反応ができるよう横方向に大きく縦方向に小さな薄型形状にしており板バネ的な役割を担っています。チェーンステーはそれに反しフニャフニャとしたペダリングにならぬよう剛性を高めている。
ここの辺の感覚が従来のRFX8とどう違うのか試乗して体感したいトコロだ。
本作RL8は480mmフレームで重量980g、フォークは350g
フレーム・フォーク販売で税込180,000円
12agshow 013
アルテグラ使用の完成車で¥340,000_
画像分はアルテホイールになっているがこの場合は+25,000円
同じく電動は+80,000円です。
プラス8万で電動に出来るっていうのは安いと思いますよ!

さて9000DURAモデル
12agshow 015
こちらは同じフレームでコンーネントが9000DURA-ACE
12agshow 017
ハンドルやシートポストなどがDEDA、サドルにはフォジークのアリオネが採用されています。
12agshow 016
ペダルレスで6.8kg…しかも¥550,000_ですと!?
いきなりナイスなロードバイクが欲しくて予算は50万くらいで~とお考えの方にはピッタリではないでしょうか!?
12agshow 022
一番旬なDURA-ACEも良いですよ~。
RL8の納期は最短で12月~1月頃です。
それも今時期にオーダーした場合くらいでしょう。オーダーが遅ければ納期も遅くなると思っておいてください。

12agshow 027
【RL8 EQUIPE】
105仕様で255,000円のモデルもございます!
なんとペダルレスで8kgという軽さ!


さてRL8キャンペーンでもしようと思います。
期間は短く9月24日までのご成約に限ります。
RL8フレーム購入の場合は組み換え工賃0円でさせていただきます!
RL8完成車の場合全てのモデルにおいてホイールセットの1クラスグレードアップをさせていただきます!
EQの場合WH-R501→フルクラム5
ELITEの場合WH-RS21→アルテグラ
RL8の場合フルクラムZERO→DURA-C35クリンチャー
この様な感じでどうでございましょう!?
それでは明日から皆様ダッシュでご来店ください!
僕と一緒にムフフな相談いたしましょ♪

ちなみに~女性モデルのRL8ウーマン完成車&フレーム販売も対象です!
12agshow 037
とっても素敵!しかも今まではなかったフレーム販売がございます。
12agshow 038
皆様この機会にぜひ!
MTB
夜中の2時過ぎに松山に帰ってきてます。
今はお店に居ますが明日の朝から大阪へ展示会の旅です☆
12fujimi1.jpg
日曜日はダウンヒンル開催日で午前中にXCの試走や4Xの試走をした後にダウンヒルの観戦☆
ちょー面白いです!
この日は最高の天気で超バカンス!富士見パノラマを大満喫するライディングもできました。

月曜祝日がXCのレース日ですが未明から雨★
レースは今期最悪と言っていいほど走れませんでした。スタートして500mくらいで「こりゃダメだ」と思ってしまったもんだからレースなんてレースはできませんでした。
たぶん40番前半くらいじゃないでしょうか…5・6月がモリモリ走れてたのもあって今の自分の体にガッカリ。
なのでたいしたレポートもありません。
こいつらは心底楽しんでたよ!
12fujimi2.jpg
つばっち&リースケ
初めて4Xに出場してCクラスというカテゴリーで二人とも決勝まで勝ち残り…スタートで出遅れたものの面白い展開を見せてくれて~つばっちが第二位!!
次は優勝して欲しいね♪
さてそんな大会前日のプラクティスの動画をどうぞ。

見れるかな?
MTB
長野県は富士見パノラマに来ています!
NCM_0856.jpg
やっぱMTB最高だぜ!
2012.09.15 朝ライド☆
本日の朝ライドは爽やかで楽しかった!
12sakadaru8.jpg
パン工房himariでまったりもナイスー☆
今回はコシアンパンを初めて食べたのですが…めちゃフワのウマウマ!!オススメです♪

GIANT展示会情報はこちらです
GIANTの展示会情報も掲載しております。

2013のお渡し用カタログもご用意できましたので興味のある方は是非ご来店ください!

告知です!
明日はリスマ君の呼掛けで酒樽&ヒマリライドしてきます。
しな~っと爽やかに走ってパン食べてゴロゴロしてから出勤するので11時くらいから店に居ます。
用事のある方は申し訳ないけど11時以降でヨロシク♪
ってゆーか参加者少ないんでチェックしといてくださいねー。

その晩からJシリーズ富士見大会に出発しますので18時頃には退社します。
大掛かりな作業なんかはお預かりになっちゃいますのでよろしくです。

18日から出勤します。

ちなみに19日はANCHORやGTやFELTなどの展示会で大阪にいます。

あと26・27日はMERIDAの試乗会にご招待いただいたので湘南にいます☆
(激レア体験!)

29日は息子の運動会なので休みます。(店は営業してます)

30日は石鎚ヒルクライムですから僕もKEIも不在です!

毎週バタバタしてるので気持ちよく爽快ロードできる日なんて限られてますから明日は思いっきりヒマリパンに癒されてきます!
2012.09.13 ホイール
MTB
EASTONからホイールが届いた。注文したのはたしか3月…忘れてたわ(笑)
12easton.jpg
【EA90SLX】
EASTONで一番人気といえばこれ!
軽い!(前後で1,398g)
安い!(84,000円)
ヒルクライム熱で気持ちがアゲアゲな貴方にはこれがイイ!!
1SETしか入荷してません。石鎚ヒルクライムに間に合わすならこちらをどうぞ☆
ちなみにSHIMANOからはこんなモノが…
12air 001
SHIMANOホイールカタログ♪
考え事をずーーっとしてしまう一冊です。
DURA-ACE C35チューブラー
個人的に一押し。
軽い!新エアロ形状!勝負できる!!
まぁ25万くらいするけどね…でも軽いんだぞ☆



今日は開店前に自分のレースバイクを整備してました。
今週末がJ富士見ですからね。体は仕上げてなくてもバイクは仕上げないと(笑)
12air 002
久々!2ヶ月以上ぶりに本番ホイールの出番だ☆
むーっちゃ軽いな!羽がはえた様に軽い。やっぱホイールはカーボンのもんですよ♪
そんな事よりこの遠征用に用意したフロアポンプ。。。超絶優れもの!
今までフロアポンプでチューブレスのタイヤ入れるなんて超大変。29インチのチューブレスなんて不可能!といわれていたのに…このナイスポンプを使うと。
「シュー・シュー・シュー・シュー…ポンポンッ!」
汗かかない。
タイヤにお願いとか気合注入とか罵声を浴びせなくてもビートでます!

生粋のMTBライダーに告ぐ
「この新型ポンプは貴方の空気入れタイムロスを大幅に削減します。」
時間が命の僕にとっては最高のアイテム!
買って良かった!!
まじオススメ♪
ここのとこ更新を怠る日多く申し訳ない気持ちでいっぱいです(笑)
ここまでブログの更新が日常化していると更新してない日は何故か罪悪感が…★
さて昨日2013年GIANTの展示会が大阪で行われておりました!丁度、神戸にKEI君が滞在していたのでそのまま行ってもらいました。
12gt.jpg
店頭用カタログございます!興味おありの方は是非ご来店を!!
左の本はGIANTからのお土産☆読み応えがありそうですね。

細かい情報や画像等はKEI君のブログに掲載されると思いますので一日一回チェックしてねー。
KEIブログ

資料を目を通した感じ…
・GLORY 
トップチューブが長くなってます。少し立った感のあった部分が寝てるんだと思います。BBハイトが-9mmになっているのも最新設計で面白そう。別の乗り物になっているかと。

・TRANCE X 29ER
前情報がチラホラ流出していましたが、今流行の120mmストロークトレイルバイクの29インチです。
もうなんでも来いといわんばかりの走破性。リアセンターを極力短くすることでコーナーリングや倒しこみをしやすくしていると思われます。

・XTC 29ER
アドバンスとコンポジットではジオメトリそのものが違う。
ヘッドチューブが驚異的に短いのでレースを視野にいれたポジションが出しやすい。
興味深々!

・DEFAY COMPOSITE
新フレームになっとるがな!
アドバンスと同じフレーム型で作ってるそうで…より上位機種に近い乗り味を得たようです…しかも安いまま☆

・TCR ADVANCED RABOBANK
ラボバンクカラーの315,000円モデルが恐ろしく格好良い!

・AVAIL
女性用ロードがAVAILというネーミングで統一。とっても可愛いしラインナップが豊富で選びたい放題♪やはり女性は自分が気に入ったデザインじゃないとね!

自分がテンションあがったのはこんな感じかな?

それでは詳細はKEIに丸投げ!

あ、僕…散髪しました♪ちょっと攻めてみたので引かないでね★
TEST THE BEST
無事終了しました。
朝一番から大忙しでコンスタントに忙しさが続き…気が付いたら16時過ぎて終了でした。
ほんと沢山の方に来場して頂いて感謝です!
なんとスペシャライズドが用意していた申込書が足らなくなるほど!!
「くーーーーーーーーーーーっうれしいっ!!」
12tbt 017
午前中~通り雨がキタ昼過ぎまではMAXラッシュで写真なんて撮る間なく(笑)
それでも皆が楽しんでくれてる顔は見れたのでほんとに良かった!
ドリンクや補給食なんかも皆ちゃんと食べてもらえて良かったです♪
次回はグレープフルーツをちょい増やしましょうね。←個人的にチョー美味かった。
(今回の食材は全てエフコ束本店で手配していただいております!)
12tbt 021
コース案内図や旧33号をくぐる案内板や折り返し地点の看板などは頼れるノロマっちに作ってもらいました♪いつもありがとうございます!
この案内図は県内外の方々からも絶賛されておりまして…鼻高々デス!!
受付も女子にしてもらって華がありました♪
12tbt 010
↑こいつは午後から来て我を突き通しておりました…相手してくれた皆様方ありがとうございます☆
12tbt 018
雨があがってからも絶え間なくご来場があり、フィットをしていた僕は後半ハンガーノックになりそうでした(爆)
それでもフィットしながらも多くの方とお話ができて本当に良かったです♪
試乗車にはロードだけでなく諸事情もあり…MTBも来てました!!
これには皆さん大喜び!
ほとんどの試乗車に出番が回って用意してくれたスペシャさんも満足気でした。
12tbt 020
そして試乗車の中には新型DURA-ACE(9000系)もありました!
11速だ11速だと情報が走ってますが、それよりも何よりも変速の軽さが群を抜いております。衝撃的な程の軽さ。ワイヤー式でここまでできるのか!?と思える品です。
それにブレーキレバーの握りも軽く最高の一品でした!!

本当に楽しい一日でした!
ご来場してくれた方々、お手伝い&告知してくれた皆さんありがとうございました!
12tbt 022
スペシャライズドの皆さんにも感謝です!
ほんとに素晴らしい社風。「乗って乗って飲んで呑んで!」がイベントの合言葉になっちゃうような会社。ノリが良くって大好きです☆
12tbt 023
今朝は余韻を噛み締めたくて…海岸線をS-WORKS SHIVEで快速ライドしてきました。
下灘までヤスヒ呂、エースと走りました。センチュリーの時より追い込んでしまった…僕は店があるのでそこでUターン。彼らは遙彼方へ行きました。
帰路は少し考え事もしながら海を眺めつつゆっくりと流しました。
やっぱ愛媛って土地は最高だな!

それではこれからも色々と企画して参りますのでよろしくお願いしまーす!
赤バスに乗りきらなかった様で…ちょっとだけ先にキタ☆
12test1 003
9月9日(日)
TEST THE BEST
詳細はこちら
12test1 001
S-WORKS SHIVE
もう超絶に軽いしビュンビュン進んで進んで仕方ない!!これ体感したら夢に出ます!ぜひ皆さんに乗って貰いたい☆
しかし僕が依頼していないXSサイズがきた。。。なぜだ?
12test1 002
2013ROUBAIX SL4 UI2
新型フレームのルーベです!S-WORKSではないですが皆様を感動させる事は間違いないでしょう!
こちらは電動のアルテグラです。
もう今からワクワク!!

このブログ見てくれてる皆さん是非ご来場くださいね!
免許証(写真つき身分証明書)、ヘルメットがあれば試乗できますからお気軽におこし下さい♪
ほんと松山にこんな沢山のロードバイクを集める機会なんてそうそう無いですから…
お待ちしてます!
バナナやおやつ&ドリンク用意してますから☆

問題は天気だよ!100歩譲って土曜は降ってもいいよ。。。しかーーーーーーっし!
日曜日は降るな!絶対降らないで~。お願いします~★
この一週間ずーっと祈ってます。皆さんも祈ってね♪