2012年9月9日 
SPECILAIZED製品をご用意して試乗会を行います!
いわゆる【TEST THE BEST】ってやつですよ!!
testthebestpop.jpg
皆さん興味があるであろう新型ROUBAIX SL4の試乗車も用意しております☆
S-WORKSとEXPERTの二機種をご用意しております♪
試乗車リスト及び詳細はこちら↓
testlistcut.jpg
【開催場所】
重信川ソフトボール場併設駐車場(松山市井門町1006付近)
詳しく言うと重信川サイクリングロードの右岸(市内側)を坊スタ側から上流へ走ると高速道路の下を走ります。そこから見える広~い駐車場です!
当日はスペシャや上野サイクルのバンがテント広げてますのですぐに分かると思います。
地図はこちら
地図には高速道路及び33号からのアクセス、会場からの試乗コースのマーキングもしております。
試乗は会場から上流に向って走っていただけます。久谷大橋までの区間まで試乗可能です。
旧33号線を横断する際は土手下から潜る道がございますのでそちらをお通りください。


皆様のご来場を心よりお待ちしております。
…というかせっかく試乗会開催まで漕ぎ付けましたので僕達がてんてこ舞いになるほど来場してくださーい☆
なかなか松山にこれだけの車種が集ることなんてないぜー♪
MTB
2013年モデルの展示在庫の補充を入れさせていただきましたー。
12rh2.jpg
ロックホッパー29
なんともお洒落なカラーまるで…S○Y…色使いは大好きです!
12rh1.jpg
2013年ロックホッパー29は価格が¥68,000_となった事もありますがフレームの信頼度も高く人気の1台です。
12rh3.jpg
従来の店頭展示はハードロックでしたが製品の良さ+オススメ度から考えて本年よりロックホッパー推しでイキマス!
よろしくです!
カーボンが人気となりそうな今年ですが、走りを追及したモデルに関してはアルミも良い物そろえてます。
12allez1.jpg
【2013 ALLEZ COMP】¥139,000_
実測重量52で9.02kg
105とTIAGRAのミックスです
12allez2.jpg
E5フレームとなりこの価格帯でもBB30を採用しております。
フレームグラフィックめちゃくちゃ格好良いな!
展示しておりますので是非ご覧になってください。

入荷
12notube.jpg
NOTUBEのシーラント剤60ccボトル
一本¥399_でございます。
お盆も過ぎましたがまだまだ暑い日が続きますね…
本夏よりゴーヤはじめました。。。じゃなくて
12suiyou.jpg
皆様にはご不便かけることとなりますが9月より水曜日を定休日とさせていただきます。
これからの上野サイクルのために休日をきちんと定めました。
よろしくお願いします!

10月には長男一家の帰省&KEI君の結婚式などがあるのでお店をお休みする日が多くあります。
おってご案内いたします。
MTB
届きました。
12sj2.jpg
【STUMPJUMPER COMP CARBON 29】¥260,000_
カーボンフレームの29インチMTBがまさかの26万円!?安すぎじゃないかい?
ブレーキはMAGURA採用だし、コンポはXTとSLX&SRAMのミックス。
12sj1.jpg
フロントフォークなんてROCKSHOX REBA RLだよ!
実測重量10.64kgです!!カタログ値より軽いねぇ☆
2Fに展示してますのでどうぞご覧ください!!

こちらも届きました
12carve1.jpg
【CARVE EXPERT 29】¥150,000_
29インチのアルミフレームMTB!
今年のカーブ凄いんです!パーツもSHIMANO XT/DEORE+SRAMのミックスですし、フロントフォークが…
12carve2.jpg
ROCKSHOX/REBA RLだし…リモートコントロールレバー付き!
なんなんだ今年のスペシャ!安くし過ぎじゃないか!?と販売するこちらもドキドキするほどですよ。
マジで今年って買いな年なんだと思います…
こちらも2Fで展示してまーす。
MTB
本日の朝ライドは畑寺にてレースを目的とした練習会!

かなり追い込んだ!もう立ってるのがやっと…てゆーか立ってられない★
ノロマっちは大落車するし、俺に立ち向かってきたエースは最後にはゲロるわ…ソータは周回数間違えて不完全燃焼っだし…いんちょも思わず追い込み練になっちゃいましたね!
バカ造氏の東野の頑張りは良かった!あの気持ち大事よ!
タカトは昨日教えた事が全て改善されていて終始ホメた。僕みたいなんに冷たく言われたら怖い?と思うんだけどそれでも頑張ってた彼は偉い♪
あー尻筋攣りそう…
12hatadera023.jpg
タヌキでは猟師さんに遭遇★ココでは珍しいね。
僕「もう一周まわって良いですか~?」
猟「…ええけど…もう犬っこ離しとるよ。。。」
僕「帰ります!」
という事でタヌキは一周で終了。昨日紛失したリスマのボトルを山中で発見したけど犬っこに追われたくないし、体中穴だらけにはなりたくないので取りには戻りませんでしたwww(二周目で拾うつもりだったのよ)


今日はとある方のロードバイクを整備させてもらいました。
12ana1.jpg
むむむ!?
「ANA」
って書いてる!
2009年ツールド沖縄の時に作られたロードバイクですねぇ♪
現在も継続して乗っていらっしゃいます。多分しまなみなどで見かけられた方もいらっしゃるでしょう☆
とても綺麗なデザインです♪
今回は内緒の作業と…
12ana2.jpg
リアカセットスプロケット&Rディレーラ&チェーン交換。
なんてことない作業と思われるでしょう…が!
このRカセット12-30Tです!
アルテグラの30Tでございます☆
今まで欲しい欲しいと言われていたアルテ30Tがキテマス。
試乗した感じは何ら違和感のないスムースな変速とペダリング感。さすがSHIMANOって感じです。



ANA号…とっても乗りやすかったNA♪
MTB
夏休み最終土日…道路が混んでますね~。どの運転手の皆様もシェアの心をもって運転しましょう♪
さて、今朝は畑寺にいってきました。
12hatadera022.jpg
HYDROFLOボトルなかなか良いですよ!僕が使ってるのはディーラー限定のやつです♪
ソータは最後に登場してメカトラで早々に退散するという重役スタイル。
タカトはご褒美最後周回でパンクしてしまう始末。
今日は練習って言って集ったのでツンデレのデレなしでやりました。
リスマくんは登りで頑張ってたけど下りが遅かったです。
僕は登りが終わってます。9月のエリートに暗雲!
帰ってシャワー浴びて出勤すると先日オーダーしてた品がとどいておりました
12bikegurd.jpg
【自転車盗難防止センサー/Bike Guard129】
ボトルケージの取り付けする場所にボルトオンできます。
スイッチONにすると自転車の揺れや振動で警告音が親機&子機から鳴ります!
意外とありそうで無かった盗難防止装置、出先などでちょっとトイレやコンビニ、食事をしたり…そんな時、愛車の心配してソワソワする事もなくなります!
価格は1ヶ¥4,980_(電池入り)
しかも…
12bikegard_0001.jpg
台湾製なんですが説明書がすごい分かりやすい!字が大きい!!
これは日本の販売元の方が「目が悪くても読みやすく、50代ライダーにも理解し易く」と操作方法が誰でも分かるようにと気持ちを込めて作ってくれております♪ちなみに担当者の方は今年還暦を迎えられる方で自分が分かりやすいのを目安にされていたとかどうとか。。。
12bikegard_0002.jpg
なかなか良い商品です。
初回入荷、数に限りがございますのでご入用の方はお早めにご来店ください。

僕のスキャンの仕方が悪くて斜めになっててゴメンナサイ★
2012.08.23 色々入荷
ここんとこ各社からドバドバ荷物が届いている上野サイクルです。今や店の裏ではダンボールハウスが何基も作れそうなほど…orz
12ts1.jpg
TIMBUK2のクラシックメッセンジャーが届いております!
12ts3.jpg
新色ですねぇ♪
12ts2.jpg
リサイクルペットボトルを一部に使用してつくられたメッセンジャー☆
どうぞ店頭にてご覧ください!
SPECIALIZEDより先日発売されたボトルが届きました!
12ts4.jpg
【HYDROFLO BOTTOLE 23OZ】¥1,365_
めーっちゃくちゃ柔らかいんです。
12ts5.jpg
ほらっ♪
飛び出す量も半端ないです☆
こらからの新基準になるかも!ってくらい良い!
12ts6.jpg
【AIR TOOL PRO】¥7,350_
大人な高級仕上げフロアポンプです。
なかなか良いいいいいいぃぃぃ仕事してるんだコレが!
12ts7.jpg
【AIR TOOL MTB】¥5,250_
MTB専用です!ゲージも70PSIまでしか書いてません。そのかわりゲージが見やすく細かな調整が可能です!!エアボリュームが大きいので太いタイヤにガンガン入ります☆
遠征レース用にと思って買いましたので、店頭でお試しもできますのでMTBライダーで興味のある方は試してちょ♪
なかなか具合イイヨ。
12ts8.jpg
俺の事も書け!といわんばかりにCANNONDALEの製品も色々と入荷し始めました。ブランドキャンプで注文したものです。
渋い仕上げのTOOL¥2,100_…意外と安くてびっくり!!
詳細はこれから掲載していきますがぁ…
2013年9月9日(日曜日)
10:00~16:00(予定)
重信川サイクリングロード右岸にて
TTB2.jpg
やります!!

老若男女の体力つくりの一端として重信川サイクリンロードを自己のペースで安全第一に交通ルールを守って自主的サイクリングを行い~そこへ協力する形での試乗会です♪

スペシャライズドの赤バスが来ますよ!!
今回はサイクリングロードなのでROADメインです。(MTB編は八幡浜で…というのを考えております♪)
2013年モデルのROUBAIX,TARMAC,VENGE,AMIRAなどが来松予定☆

皆様とにかく9/9は予定を空けておいてください!
サイクリングロードをご自身の自転車で走ってきてからの~試乗!楽しみだ!!
MTB
やってきました軽量レースバイクF29.
177.jpg
【F29 2】 ¥229,000_
これからレースを始めようという方に一番オススメでいる内容のバイクですね。

F29カーボンはゴメンナサイ。まだ現車が届いておりませんでした。
ですが展示用車両としてオーダーかけておりますので興味のある方はご安心ください。店頭で実物を見ていただけるようなりますので入荷までお待ちください。

MTB
またまた楽しんじゃってすみません★
206.jpg
【SCALPEL 29ER CARBON2】
最高のトラクションを得てクイクイと登り、剛性の格段に上がったLEFTYフォークとリアサスのおかげで豪快に下れました。なんといって軽い10.8kgだ。
完成車で¥499,000_
こーんなに楽しんじゃってしまって申し訳ない。
213.jpg
これを撮影してくれたのが可愛い女子だったかどーだかは置いておいて…
フーリガンのジメトリーが一新されております。トップチューブが短くなっています。というか2サイズになりました!SMALL,TALLです。
僕の身長162cmでSです。シート高も画像の通りです。165までならが快適かと思います。150cmあるかないかの女性も安心して乗っていただけまよ♪
遂に進化したホログラムクランク
147.jpg
クランクセットで484gという驚異的軽さ!
風を切り裂くエアロダイナミクス…SLICE RS
037.jpg
【SLICE RS ULTEGRA DI2】 ¥599,000_
カタログで見てた時は正直ダサいと思ってたんだが…なんだコレ?実物めちゃくちゃカッコ良いやないかぁ!!
昨年モデルチェンジして素晴らしい評価を受け続けているCAAD8
130_20120822011631.jpg
【CAAD8 6 TIAGRA】
まるで昔のCAAD9の様なカラーだ。
価格は少し下がって¥129,000_
BLACK INC
122_20120822004619.jpg
究極のCAAD10
こちらはラインナップのみの紹介になります。
113.jpg
【SUPERSIX 3 ULTEGRA】
¥349,000_ 7.5kg
カタログではWHT表記カラー、写真では両端が黒っぽいけど実際はグレーっぽいですね。
今、CANNONDALEといえばツールで三勝したサガンの乗るSUPERSIX EVO
008.jpg
グリーンのバイクは現在市販の予定などもありませんが限定発売とかされたらついつい買っちゃいそうですよねぇ(笑)
7月末に書きかけていた記事を今更ですが書きます。
キャノンデール ブランドキャンプに出席する際ついでに東京観光してきました。
途中まで書いてて掲載してなかったのでひとまず続きをば
2012.08.21 トラ車くみ
久々にトライアルの完成車の組立だ。最近はフレーム組ばっかだったので完成車って久しぶり…と思いながら箱を開けると…
12tr3.jpg
ホイールからなにからなにまでバラバラだった。
あれ?
以前はある程度組まれてる7部組だったのに…
まぁ7部組だと3部くらいまでは分解して点検整備して組みなおしてたから分解する手間省けて丁度いいけど…
明日の朝はコレ組んでます。
今夜は…キャノンデールの記事書くぜ!!
深夜まで続くのでよろしくだにゃ!!!!
やっときました!
12rou4.jpg
【SPECIALIZED/ROUBAIX EXPERT SL4】
12rou2.jpg
新型SL4フレームだね!
12rou3.jpg
フォークもヘッドも存在感抜群だね!
12rou1.jpg
ルーベなんだけど従来のルーベとは違いスタイリッシュで走りを引き締まったルックス。
走りはもちろん最高です。流してヨシ!踏んでヨシ!曲ってヨシ!
パーツ構成もアルテグラベースで完成車価格¥350,000_!!なんか安いんですけど☆

実測7.87kgでした♪
SHIMANO製のシューズを少しだけセールします。
展示していた商品を入れ替える為、6点のみ超処分価格!
12sh8.jpg
【SH-M123S/42サイズ】¥18,900→¥5,000_

12sh9.jpg
【SH-M076/41サイズ】¥12,600_→¥4,200_

12sh7.jpg
【SH-MT22/42サイズ】¥9,800_→¥3,150_

12sh5.jpg
【SH-R063/43サイズ】¥9,800_→¥3,150_

12sh6.jpg
【SH-R076G/41サイズ】¥12,495_→¥4,200_

12sh4.jpg
【SH-TR51/42サイズ】¥27,825_→¥5,000_

以上です。
セール品のためPONTカード対象外。クリートなどの取り付けは各自でお願いします。シューズFITは別途料金にて承っております。
申し訳ありませんが通販は致しておりません。

よろしくちゃーん!!
2013年モデルのEXPERT ROADシューズが入荷しました。
12sh1.jpg
表皮デザインも一新!
12sh2.jpg
カーボンソールも一新!
12sh3.jpg
かっこよすぎます!!
¥21,000_
41.5よりハーフサイズあり
今のところ41~43までハーフも含めて試着可能です。
バイシクルクラブの9月号が入荷しております。
情報制限がされていたCANNONDALEの新製品情報も掲載されています!
(解禁なのでBLOGに書いてもOKなのですが…時間がなくて★)

2Fの展示車も少しずつ増えてまいりましたしプライスカードも作りました。


本日は18時閉店です。ご不便おかけしますが宜しくお願いします!
MTB
全日本選手権以来…二回目のMTB!!
12hatadera021.jpg
めーっちゃくちゃ久しぶりで新鮮!!
最高に楽しかった☆
斜度に対して体がキツいし尻筋がすごく痛いけど楽しかった!
タヌキとかご褒美も折れた枝やクモの巣除去してるから皆さん頻繁に走ってねー♪
2ボトルないと死ぬよ!!

9月の富士見に合わせてちょっと遅いけど乗り込むかなー?

・・・中島トライアスロン今日から会場入りですね。参加される皆さん暑さ対策を十分に頑張ってきてください!自分にとっては未知の領域なせ界。皆さん凄いです!エントリーして挑戦する…尊敬します&応援してます☆

2012.08.17 営業お知らせ
営業日と展示会日程のご案内

8月19日…18時閉店!

9月2日愛媛センチュリーに参加します
9月5日SIMANO展示会
9月9日…秘密
9月11、12日GIANT展示会
9月15-17日Jシリーズ富士見
9月18、19日ANCHOR展示会
9月30日石鎚ヒルクライム

9月…俺…休みないがな…★
皆様お久しぶりです!お盆休みを終えてUCYも本日より営業開始いたしました!!
お盆突入する夜、ロンドンではオリンピックMTBクロスカントリー男子が行われておりました!
12bon5.jpg
日本代表の山本幸平選手!!スタート落車に巻き込まれ27位。巻き込まれなかったらどんなレースになっていただろう…とは思いますがそれも含めてのレースですから仕方ありません。彼はSPECIALIZEDグローバルチームの選手。今後の活躍に期待したい!
12bon4.jpg
そして優勝をしたのは2011UCI世界選手権チャンピオンのヤロスラフ・クルハヴィ(チェコ)!!
彼もまたSPECIALIZEDグローバルチームの選手です☆素晴らしい接戦で激しい闘いが繰り広げられておりました。ハラハラドキドキするレースでLIE中継観ながら大騒ぎしてました!
やっぱスペシャ最高♪
さてさて
お盆は家族と過ごしてました。
12bon2.jpg
この楽しそうな顔を見れば全ての物事においてモチベーションアップは間違いないですね♪
例年通り、海にも出撃。
12bon1.jpg
いつもの素潜り…今回はナイスサイズのメバル、ホゴ、カワハギ、小さいタコを捕獲。メバルを捕らえた感覚は未だに忘れられません☆
これをする為に一年間を過ごしていると言っても過言ではありますまい。
12bon3.jpg
超マイナスイオン!
彼にはより多くの自然を知ってもらいたいです。

あ…こんな画像が…
12bon6.jpg
記事
かっこいいげ…
明日からお盆休み突入します!!
16日までお休みしますので皆様よろしくでーす。
12anchor.jpg
【ANCHORラボ導入】
お盆休みを前に凄いの導入☆
これでお客様が乗る自転車のサイズフィッティングをしたり~心拍図りながらワットも計測したり!
これからも皆さんにワクワクをお届けしまーす。

それでは今晩はオリンピックMTBクロスカントリー男子を観戦して山本幸平選手を応援しましょう!
MTB
現在ロンドンではオリンピック競技のMTBクロスカントリー女子が行われております!
こちらのサイトでストリーミング放送しております。
ロンドンオリンピック
日本からは片山選手が出場しております!
コースもスピードも尋常じゃないです!!!!
時間のある人は是非観て!

8/12は21:25よりMTBクロスカントリー男子が開催されます!
ストリーミング再生はこちら
日本からはもちろん山本幸平選手です!!
ぜひとも活躍して欲しいですし!10以内入賞ができれば!!!!