自転車の楽しさにドップリな皆さん>まいどーです。
明日(7月1日正午)から第2回石鎚山ヒルクライムのエントリーが開始されますね!
2012top4.jpg
今年も開催してくれた事にまず感謝!
たくさんの方の努力によりスタート地点も下に伸び…距離が伸びた(平地が増えた)ことにも感謝!
そして嬉しいことに定員が600名まで増えました!
さぁ!お祭りの準備をしないといけませんね☆

まずは明日しっかりとエントリーをしておくこと!!

それから練習をコツコツとやっていきましょう。最初から無理は禁物ですよ~9月30日にベストをつくせるように少しずつ体を仕上げていきましょう。
そして昨年の様にお祭り騒ぎしましょう!!

楽しみですね!
僕のプレイバイクDARTMOOR GHETTO
12duro4.jpg
いや…何度見てもかっこいい!というのも先日やっと思い描いていたパーツ構成で組みあがったのです。
12duro1.jpg
待ちに待っていたSR SUNTOUR/DURO DJ
20mmアクスル、太いインナーチューブに強固なクラウン…軽量性を意識したマグネシウムアウターレッグ。ハードなライディングに耐えうる性能を持ちながら2.17kgと嬉しい軽さ!!
ちなみに以前使用していたフォークは3kg近くありましたからねwww
12duro3.jpg
これを一度分解して点検とフォークストロークのショート加工。僕のバイクは24インチなのでそれに合わせて80mmに変更しました。
12duro2.jpg
ハブはKOWA精機の年代物。よーく回るし軽い!なのに頑丈☆
組みあがってから雨と業務が続きなかなか乗れてませんでしたが、昨晩やっとこさゆっくり乗れました。
ほんと軽いです。飛べるし、ヒネリも格段にやり易くなったし、まずフロントが勝手に落ちることもなくなって最高!おかげで背筋も楽です。
SR SUNTOUR / DURO DJ
ほんと最高ですよ。
僕はもちろんエアースプリング式の物を使用しています!
現在はオーダーしても9月頃まで待たないと入手できませんが、ダートやストリートやってるMTBerには必須アイテムだと思います。(もしくはFOX831)
12duro5.jpg
ペダルはNUKE PROOFのエレクトロンがお気に入りです。
最初は違和感があるかもしれませんが、慣れた頃にはこのダイレクト感がクセになってると思います♪
2012.06.27 DOLCE SPORT
この自転車のカラーリングは素敵です。
12dol.jpg
SPECIALIZED DOLCE SPORT 
女性専用のロードバイクです。
これに乗ったら素敵女子になれること間違いなしですね♪
それにしても雨がよく降りますなぁ。。。

掲示板にロードライド書きました。7月1日です。
チェックよろしく!
MTB
29インチの新しい試乗車が完成したので旧試乗車を売りに出します!
12hr1.jpg
SPECIALIZED HardRock 29er
17.5サイズ
29インチの購入を検討されているお客様の試乗用に使用しておりました。
たまーにスクールなどでダート使用もしていましたね。
12hr2.jpg
もちろん傷などはありますし、中古車ですからゴム類の劣化等はございます。
ブレーキワイヤ前後は新品に交換しております。

防犯登録込み2万円(税込)でどうでしょう?
申し訳ありませんが通販は致しておりませんので、来店納車が可能な方のみよろしくお願いします。
MTB
先月の八幡浜時にあらかた形にしていた29erMTBがUCYの試乗車としてやっとこ完成しました!!
12car1.jpg
【SPECIALIZED CARVE 29er】
スペシャライズド社の17.5サイズですから、S社の29erをお考えの方はぜひ試乗してからサイズ等をお考えください。
29インチっていっても以外と乗ると自然なんですよ♪
12car3.jpg
フロントフォークはFOX Racing Shoxの15mmアクスル。試乗車なのに何故かとっても高級!
FOXの良さを体感するにはもってこい♪
このフレームは特別でシングルスピード専用構造。
どんなクランクやギア比でするのか迷っていましたが、UCYらしい組み方をしてみました。
12car2.jpg
トライアルで採用されているフロントフリーを採用!トライアル用のクランクとフリーを使用することで大幅な軽量化と見た目のスッキリをGET!
リアホイールはシングルスピード専用のハブと幅広めリムで組みました。
フロント18×リア12Tのギア比1.5=八幡浜の北コースを楽しく走って登れるギア比です♪
12car4.jpg
リアブレーキは180mmローター。懐かしのグリメカです。
こんな風にパーツ構成を考えたり部品の倉庫や引き出しから探してたら時間がかかちゃいました。
作業にかかる時間もあまりなかったし、梅雨の間にできてなかった作業を着々と進めておりまーす。
今朝は梅雨の晴れ間にロードライドしてきました!
本日は景気よく上林!!
イケイケで走れると思ってたんですが大きな勘違いだったようで…22分15秒だそうです。。。
久万ヒルクライム→チャピオンクラスとか失敗した★
さーて…どうやってここから速くなろうかなぁ?
皆さんエントリーしてますか?まだしてない人はぜひご参加ください!
スポーツエントリー
TT後は練習メニューをこなそうと思ってたんですがホント嫌になったので…
12en1.jpg
クリエイティブヘアー縁にお喋りしに行きました(笑)
お喋りしてたら「RYO君その頭はどぅなんだ」と…
12ro1.jpg
実は土曜日から↑こんな頭になってます!
10年間黒髪一筋で通してたんですが、何を思ったか、サッカー本田圭佑選手を意識してか、先日みた映画スマグラーの「背骨」を意識してか…金髪にしてしまいました(笑)
プロから見るとまだらに脱色されて色ムラだらけの頭は気にいらなかったようで…(若干ヤンキーみたいでしたし)
12en2.jpg
急遽染め直し☆
彼は自転車乗ってるときは空気読めないチャリバカですけど、仕事のことになると真剣で繊細で真面目です。
お店の雰囲気も良いし良い香りもすし、シャンプーうまい。どちらかというと女性客が多いと思います。。。が、
僕らみたいなチャリバカ男子も相手にしてくれます(笑)
彼って渋い趣味というか考えの人なので?大人男子もカットしてもらいながら普段のカットではない楽しみを得られるかと♪
完全電話予約制でお客様との時間を大切にしているお店です。
興味のある方は一度お試しください。上野サイクルのブログ見て電話したとでも言えば優しさ倍増です!
(奥様なんて紹介してあげると最高に喜ぶかもね♪)←「貴方イイとこ知ってるじゃなーい」的な。
12en3.jpg
「縁」のパンフレットの一部です。
ちなみに今はちゃんと本田圭佑っぽい色になってます♪

おすすめ!
2012.06.24 雨ですね
MTB
これでも観てテンションあげてください。

練習しよ。
今朝はバナナ館集合で朝ライドしてきました☆
家を出発してしばらくすると雨!
集合場所についても雨!
海岸線でも雨!
どーなってんだよ!?
景色も何も楽しめない海岸線を走り下灘から鳥越峠へ突入。
前半からシレ~っとペースを上げ始めてコーナーごとにペースアップして単独逃げに成功。
ガンガン上り調子でいってたら後半で黄金タレ。石井Rが追いついてきて激しく追い込み型バトルに発展!
最大心拍は余裕で越え…ラストに使う筋肉変えて勝負!隠しダマのおかげでなんとか逃げ切れ満足。
オーバーヒートした2人に雨は最高の冷却材となりました(笑)

下りは激寒。
内子から伊予まではリスマとYOKUが先頭を引いてくれて僕は何もしてない。最後尾を守っておりました★
12ro2.jpg
そういえばタカトが体もデカくなって速くなってきたな!今日もかなり頑張っていた。これからが楽しみな時期だね。
今朝は家からで91km
やっぱ雨に打たれると疲れるね。11時過ぎに出社して今まで大忙しだったから良かったけど…
今は頭痛と疲労が交互に襲ってくる★
自分のロードが不運な?嬉しい?理由ができてシフターを交換することになってしまい、レバー交換。
新型DURAが秋~冬に発売される事もあるのでとりあえず105でいいかと思ったが自分の自転車をバラす内に色々と暴走。
12an1.jpg
S-WORKS Carbonハンドルバーに交換♪
Rディレーラー&Rカセットは6700アルテグラに…ホイールは長年使った手組みDURAからおさらばして「とりあえず」6700アルテグラ完組ホイールで。
チェーンはKMCの…ゴールド☆
12an2.jpg
旧型で9速といえどDURAで組んでいたから105&アルテグラに換装してもプラスマイナス0で7.72kgだってさ。
自転車の剛性性能と伝達力+モチベーションはアップしたので僕は少し速くなったと思う。
ロードシーズン突入ですし練習の前にやれる事はいぇっておかないと(笑)

明日は掲示板に書いてる感じで走りにいくので11時くらいから?の出社になります。
生憎の雨ですが石井小学校の児童たちが「町探検」に来てくれました♪質問をして一生懸命ノートにメモをとる姿は可愛らしいものでした。
児童たちにはこう言っています。
「ここは自転車の病院なんだよ♪」
12kid1.jpg
6名ほどの班が3グループ来店するんですが、事前に決めていた質問はグループによって異なり、思いつきで発せられる質問はなかなか鋭い感じで楽しかった。
修理中の自転車に触ろうとして怒られそうになったのは一名だけかな(笑)
12kid2.jpg
僕には心がけようとしているけど上手く出来てない事がある。
登下校の小学生などへの挨拶だ。なんでしょうね?たくさん居るとアウェー感もあって挨拶できる時とできない時がある。こちらがすると向こうは確実に大きな声で返答をしてくれるのに。。。
自転車に乗ってるときはいつでも元気よく挨拶できるのになぁ☆
タウン情報まつやま 7月号
みなさんもう読みましたか?
12tm1.jpg
63ページの「愛媛ステキ人図鑑」をチェック!
こんな僕ですが掲載してもらってます♪
なかなかイイ感じの事書いてるんじゃないですか~☆
今回掲載してもらったのも一つの「縁」ですよねぇ。ありがたいことです。多謝!
上野サイクルの情報も載せてもらって嬉しいかぎり!
それでは皆さん
「この人いつも行ってる自転車屋の人なんで~♪」
っといつも以上に自慢してやってください!!
なんてったってブログのタイトルは【UCYアイドルRYO】ですからね。よろしく。

さて、本日の入荷品はこちら
12tm3.jpg
ODIのソフトグリップ いい色してます1ペア ¥1,050_
12tm2.jpg
BELL ARRAY ¥13,650_
しっかりとしたホールドに定評のあるBELLは僕の一番推し!

僕の大好きなTimBUK2から届きました!
スペシャライズドやキャノンデールの展示会などは移動も含めれば3~4日間。その間の着替え+試乗ウェア+ヘルメットにシューズを必要とします。飛行機も使用しますからハードも大事。そして格好よさも大事。そんな僕が選択したトラベルバッグはこちらのコパイロット
12tm4.jpg
かっこいいぜー!
僕の大好きなグリーンだし最高!
ジッパーも多く小分けもしやすそう♪
12tm5.jpg
手荷物でノートパソコンとちょっとした小物必要ですからキャリーハンドルにセットできちゃうコントロールも用意しました。
12tm6.jpg
お気に入りのスケートボードホイール
めっちゃくちゃスムースやし、交換も可能。ワンシーズン使ったらNINJYAに換えよ!…まだ生産してるんかな?

これからの展示会が楽しみだ!
MTB
早いなぁ。もう7月号ですってよ!
新型DURA-ACEのことが細かに書かれております。
興味のある方はどうぞ!!

それにしても今日のロードライドは楽しくて気持ち良い反面しんどくて久万や石鎚が不安になる内容だったなぁ…
と思っていたところに思い出したのがJYOKOさんから戴いていた僕達が輝いていた頃の写真!
DSC_0030b.jpg
【全日本選手権under23中間シングル後テーブルトップ】
本気レース中に飛び捻るつばっち
DSC_0056.jpg
【Jシリーズ八幡浜】
なんだか新発売商品のような僕!黒くてゴツゴツそてますがいかがですか!?
DSC_0036.jpg
【Jシリーズ八幡浜】
これからはこの子が来るよ。
みんな憶えておいてね。BSCホウセイ♪
2012.06.18 2週間ぶり!
二週間ぶりに持久系な自転車に乗りました!
業務的な理由は多くありましたが全日本選手権の日からクロカン車もロードも乗らず…3月頃から八幡浜と全日本を考えて練習をしてきましたから体と気持ちリフレッシュお兼ねて大休憩(笑)
その間は遊び用のプレイバイクとトライアル車のみ!
おかげでモリモリムキムキしていた脚は心なしかホンワカしてる。
そして今日は久しぶりにロードで上林にでも…
小学校後の激坂越えた時には全てを諦めてサイクリングしていました(笑)
12kab1.jpg
そしてそのまま水元まで。
みなさんUCYボトル使ってくれてますかー!?
クッタクタになるまでガンガン使ってあげてくださーい☆
12kanb2.jpg
楽しく下ってたらパンク★しかも…リム打ち!



さて、どうしようかな!?俺めっちゃ遅いげ!
貴方の目を守り最大限のパフォーマンスを発揮させるOAKLEY
12oakleyock 004
JAWBONEがマイナーチェンジし、RACING JACKETと改めてリニューアルされラインナップが一新されました!
12oakleyock 020
新モデルには付替え可能なアイコンが付属されます。
それでは入荷品をどうぞ…
貴方の目を守り最大限のパフォーマンスを発揮させるOAKLEY
12oakleyock 014
新型のアイウェア
RaderLock
new RacingJacket
本日オーダーしていたほとんどの物が届きました。
多くなりますので続きへどうぞ…
MTB
きましたきました!!
話題の新作DVDが入荷しました!!
12dvd1.jpg
【Strength in Numbers】
店頭にて販売しております!
視聴希望の方はRYOにお申し付けください。視聴用にDVDを用意しておりますので、作業場プレイヤーかカウンターのPCで視聴していただけます☆

購入希望の方は急げ!
梅雨ですね。
本日から天気予報はどんよりマークの嵐。。。
乗れなくなる前に…今朝はOPEN前に近所でジャンプライドしてお昼ご飯後に15分だけランチライド☆
12tr1.jpg
ここんとこトライアル車には乗ってなかったんだけど、なんとなく乗りたくなってきてセクションも「甘ちゃん仕様」から「オーナー仕様」に変更して久々のトライアルライド。
たった15分だけど手の握力は奪われ…豆は肥大し…ふくらはぎパンパン…足裏ジンジン…の後に飲むコーラがうめぇ!!
久しぶりで体のバネが固くて上手く飛べないけど、思っていたよりは高さもだせれて「ホッ」とする部分もあり。ただトライアル特有の技→ダニパラはイマイチやな☆

めっちゃ汗かいて爽快だ!
そして今日もEATONハブのフリーをメンテナンス☆
12hub1.jpg
これで更に快調だね♪

それにしても…日差しが暑い!
2012.06.13 業務連絡
6月15日(金)
6月16日(土)
上記2日間は18時閉店となります。
勝手しまして申し訳ありませんがよろしくお願いします。
EASTON EC90SLX CARBONホイール
やーっぱめっちゃ軽いですなぁ。
12hub.jpg
今回はご注文を頂いていた品が入荷しましたので分解~グリスアップ。最近の工業製品は時期によって製品レベルにバラつきもあったりしますのでこういった作業は大事ですね。
これで安心してライドしてもらえたらと思います☆

ちなみにEASTON製品一頃より10~20%ほどお安くなっておりますので興味のある方はチェックしてくださいね♪
MTB
昨日はお休みをいただいておりまして、朝から整地とジャンプトレーニング
12par1.jpg
リポビタンD>REBULL>モンスター
お昼前に倫太郎を連れて競輪場横の自転車広場へ。
12par3.jpg
実はこんなパークがあります!
同会場で競輪が開催されていない日は自由に使用できます♪
12par4.jpg
けっこー面白いし安全。
2時間ガッツリ乗り倒しました☆

ホームページをちょびっとだけ更新。
FaceBookに上野サイクルのページを作成したので表示されるようにしました。
ぜひ「いいね」してください!
http://www.uenocycles.com/
MTB
今日も朝練&整備。
12djh 001
answerのグローブは使いやすいし汗も拭けてイイ感じ!
12djh 002
こんな感じに定期的に整地。トレイルやコースではいつも誰かが汗を流しています☆
今朝は蚊が多くて虫除けスプレー&蚊取り線香のダブル。
12djh 003
ヘルメットは今年新調したblueGlassのスパーボールド。BELLやOGKのヘルメット同様にダイヤルアジャストができるのでかなりフィットします!
12djh 006
【RIDE YOUR WAY】
12djh 004
DARTMOOR / GHETTO
12djh 005
僕の大好きなジャンプしたりトリックしたりする為の専用車です!車輪径は24インチ。
フロントフォークもSR SUNTOURの新型をオーダーしているのですが…2012年モデルがまだ届かず…
12djh 007
出勤前にこんな遊びしてから仕事…面白いです!
2012.06.09 2013 DEMO LUNCH
MTB
ゾクゾクするねぇ!

2013DEMO!
店頭に展示しているSPECIALIZEDやCANNONDALE、GIANTのの完成車を展示品に限りプライスダウンです!
12plice.jpg
これが貼ってたら要チェック…って全部か(笑)
2012で10%~20%やってます。
クロスバイクとかに到っては…書けぬ★
数台あるか?2011なんて…

とにかく現品ですからサイズが合う人でビビビときたら即買いです。
正直狙ってました的な方はダッシュでご来店ください。
上野サイクルで販売しているアイウェアはOAKLEY一筋。
量販店で普及するもっともっと前からずーっとOAKLEY。
なぜOAKLEYか?僕が答えるならこうだな
「まず格好良い。そのうえ自分の目を確実に守りながら最高のパフォーマンスを発揮できるアイウェアはOAKLEY以外には存在しないから」
12oakley 002
OAKLEYから6月に発売されるモデルが掲載されたカタログが届いております。
本日はOAKLEYの担当者さんがUCYに来て色々と相談したりしながら注文。
12oakley 001
OAKLEYは素晴らしいサポートをしてくれます。
それのおかげで6~7月には新作のアイウェアが十数本ほど届く手筈になっております。
新型RADER LOCK
JAWBONEから名前を変更した新生RACING JACKET
サイクルスポーツで最適と思われるモデルをほぼ全色オーダーしております。
これほど新作のアイウェアを一度にご用意できるのは珍しいかと。
radarlock_header_00001.jpg

radarlock_header_00013.jpg

radarlock_header_00015.jpg
スウィッチロックシステムにより簡単にレンズ交換が行えますし、レンズに無駄なテンションをかけませんから歪みを最大限に抑え最良の視界を確保できます。

新製品の入荷が始まりましたらまたご案内いたします。
2012.06.08 SALE順次開始
さっき熱い記事を書いておいてからのSALE案内です。
SPECIALIZEDの展示用品をSALEします。
12sale 010
S-WORKS ROAD シューズ
左から41・41.5・42.5・43・43.5というサイズ
現品限りで36,750→29,000円。

12sale 009
COMP ROADシューズ 41・42サイズ
現品のみ15,750→12,000
12sale 008
SPORT ROAD2011モデル 41・42・43サイズ
現品のみ9,450→5,000
12sale 007
SPORT ROAD 2010モデル 40・41・42
SPORT MTB 2010モデル(クロ41)(シルバー41・43)
現品のみ9,450→2,000円!

ええ、いつも通り昨晩の思いつきでプライス作ってますよ。深夜業務でナチュラルハイからの値段つけ!これが一番迷わなくて気が楽だ(笑)
12sale 012
サドルも現品各種プライスダウン
TOUPE EXPERT/ROMIN EVO/PHENOM EXPERTは15,750→12,600
AVTER GEL/TOUPE GELは10,500→8,400
とりあえずこんな感じです。

出来れば今日中に展示在庫品のプライスも作成したいな…と…!!
スペシャライズドジャパンのサイトが新しくなりました。いまだ若干のバグの修正が必要な個所などがありますが、順次対応していきますので、お見苦しいかとは思いますがぜひともご覧ください。
s_20120608112300.jpg
http://www.specialized.com/ja/ja/home/

僕のオススメはI AM SPECIALIZED画面からREAD MOREからの~LUNCH RIDEの動画をぜひ!!
もうスペシャライズドって何て最高な会社なんだ♪って見てるこっちが嬉しくなっちゃいますね☆
実際SPECIALIZED JAPANではタイミング及び業務にもよりますがランチライドを行っています。
当然UENO CYCLEでもタイミングにもよりますがランチライドを行っています。まぁ僕の場合はMTBですが…
という事でたまに日中30分くらい不在してても大目にみてね(笑)

なぜオススメか?
先日のタウン情報まつやま取材の「ハマリモノ」質問でプライベートで自転車以外の楽しみを問われ…結局何もなかった。苦し紛れに答えたのが息子と観る仮面ライダー(爆)
ほんと自転車以外で何もないってのは本当に良いんだろうか…って思ってるときにこのLUNCH RIDEの動画を観てめちゃくちゃ感動してしまったのでオススメなんです♪

自転車が好きでどんなジャンルであれ自転車で楽しみそれに携っている事を幸せに感じます。
なにより静かなときの流れを感じる事のできる自転車という物が僕は好きですね。
これからも僕らしく!
今日はキム兄つながりでタウン情報まつやまさんが来店。
なんと僕を「ステキ人」のとこに掲載してくれるそうで☆
一通りお話して写真も撮ってもらいました♪
6月20日発売の7月号に載ると思いますー。
みなさんチェックしてねー!!
12town.jpg
本日お店に来てくれたキム兄と編集部の女子!
ありがとうございました。
MTB
今日はちょい山で朝練してきました。MTBジャンプの(笑)
急な予定変更がない限りは7月の富士見には出場できなさそうで…Jシリーズの次戦は9月の富士見になりそうなんで~これからしばらくはプレイバイクかロードをメインに乗ってバイシクルライフを楽しみます♪
4月くらいからプレイバイクで遊ぶの我慢してましたからね~やり過ぎて既に肩痛いですわ☆
ほんで9月のレース前にまたピークをモリモリ盛ってやろうと思います!!
そんな系のホイール組みました。
12duro 001
DART MOORのライダーリムとHALLOの20mmハブ
12duro 002
SR SUNTOUR SF-12 Duro-DJ RCair
軽量で高強度なサスペンションフォーク!今回掲載しているのはエアスプリング式のモデルで販売価格は39,900円!!
サスフォークの中では驚くほど安いんです!なのにエア圧調整ができて、コンプレッション、リバウンドの調整ができてしまう優れもの!



ですがメーカー在庫は欠品中。
人気集中商品です。
欲しい人はとりあえずオーダーかけておかないとまず入手不可でしょう。
今オーダーしたら9月頃の入荷予定です。

よろしくでーす。

あ、八幡浜でINFINITY2名ゴジラの背中最速動画がtak147さんのブログに掲載されていたので載せておきまーす。

ちょっぱや!
2012.06.05 トップ画変更
MTB
ブログTOP画像変更しました。
12zen004.jpg
Photo By RSK-TV