FC2ブログ
MTB
新たな時代が始まるんですね。
12hot 001
今日はネ申の子が初めての自転車を購入してくれました。メーカー完売でピンクの店頭在庫のみ有ったので即決。
パパが「お得意の艶消しブラック」に塗るそうです♪
12hot 003
すんげースキル。バースピンをしようとするわ、壁に攻めるわ、フロントアップをするわ、3歳2ヶ月とは思えないライディング。やっぱ生で見てるもんが違うわな☆
12hot 002
転けかたも上手い!躊躇なく自転車を捨てる!
この子には小3くらいで抜かれると思うわ。
その日が来るのを覚悟しておこう(笑)

って店裏で親子と乗ってたら20時過ぎてた☆
こういうの久々でイイネ!
MTB
ただいま帰ってまいりました。目を閉じるとレースを思い出して悔しくって眠れないのでBLOG書きます☆
会場にはいつも通り到着して土曜日が試走。コースは例年をベースにあちこち細かく変更してやや新鮮。比率的に登りが増えてしまい大いに凹む!
参ったなーと思いながら試走して3周目ガッツリ走りバンクをいつも通り攻めたらガッツリ落車(笑)瞬殺で体とバイクに傷が★さっき洗濯してたらジャージも破れててショック。。。
その後ゴロゴロしまくって復活した「かぶと」に鉄板ナポリを食べに行ったらまさかの完売!でショック。
温泉しっぽりするが八幡浜での下腿三頭筋痙攣が気になる…
夜はいつも通りキャンプ☆

AM7:00起床
レースは10:15から
かなりゆっくりと食事を摂ってしまい思った以上に時間がない…と気づいたのはアップを開始した9:30過ぎ(笑)いつもよりかなり緊張しているのがよくわかる。準備にも手間取ったし、脚の張りも気になってアップ前アップ後もオイルマッサージをして召集場所へ行く。
今回は初めてのマスタークラス(30歳以上の希望者)への出場。参加者は61名だったか62名だったか。愛媛からは僕と山鳥タカさん&石井Rが出走。
狙うは優勝。今年だからこそタイトルを愛媛に持って帰るべき年だった…
周回数は4周
召集では6番コール
エキパ以来の最前列。
ほんと緊張していたけど気持ちは完全に入っていた。
スタート15秒前…ドクドクする。
「パンっ」
と同時にペダルキャッチ失敗!
瞬間で後続の波に飲まれる★
慌てて踏み倒して肩入れて前に出る。ハスろうがハスられようが最初の下りにはいるまでには前にいかなくては!
なんとか4番手?で下りに入る。
12zen002.jpg
Photo By RSK-TV
また登り。先頭の選手は抜け出しているが2~7番くらいは終始抜き合い。一人抜いたらほかの選手が二人くらいで抜いてきてまたそれを抜く。そこにいる全員が優勝を狙っているのだから争いは激しい。
やはり登りに強い選手ばかりで僕は辛いが下りは楽だし登りで離されていてもすぐに追いつける。
記憶がはっきりしない…が二周目に入るときは2位だったか3位だったか?終始抜き合いだったので忘れた。一位との差は30秒。追いつけるはず!
しかし一位の選手はモリモリと登っていく。
二周目は2~5位でパックになっていたのかな?よく見りゃ見たことある選手達だ…あの鏑木選手も居る。シフトとラインのミスをしないように無駄な体力を使わないように。下りできっちり仕事をする。
ミスを恐れて少し消極的な勝負をしてしまった。
三周目にはいる時も2位だったか3位だったか?
ほかの選手は少し脚を溜めている感じがした。下りでチギろうと思えば思う程ミスが目立つし下りの区間が短いわ!!
12zen001.jpg
Photo By RSK-TV
レースが動いたのは3周目のゲレンデ登りからだ!後続から二名がアタックを入れてきた。完璧に置いて行かれる。。。「ふざけんな!」必死で食い下がる…が離されそう…でもなんとか見える位置で追走する。20秒ほど差を開けられたがそれ以上は開かなかった。下りに入り差は詰まる。
諦めるわけにはいかない。4周目に突入。
焦っていた。シフトミスも連発した。ラインもとりそこなった。それでも下まで降りきった所で二人に追いついた!「よくやった俺!」褒めてはみたが登りに入るとキツい。
最終周は2~4位。必死で踏む?回す?最後のゲレンデ勝負を考えて迷いがあった。
僕が選択したのはギアを細目に変えて回す。
焦りに焦っていた。判断ミスが連発した。離れれば離れるほど焦った。一度登り切ってバックスストレートまで下る。2位争いからは完全に脱落していた…
悔しかった。
それでも諦めてはいない。3位を獲るためにゲレンデを踏み倒した!かなりやりすぎた。心拍が完全にMAXを超えてしまい目がチカチカするし踏めてるのかどーかもよくわからない。それでも3位は目前の位置まできている差はバイク一台分。。。二台分…三台分…
10秒差で負けてしまった。
目前でゴールしていく3位の選手。
4位…こんなに悔しい終わり方は初めてかな。
ゴール後に声をかけてもらった方にはゆっくりお話しすることもできずに申し訳なかった。
練習はしていた。
やりようによっては勝てるレースだった。
なのに結果を出せなかった。
悔しい。

今回は特にいろんな人が応援してくれていたのに本当に申し訳ない!
来年は絶対に優勝しますんでまた応援よろしくお願いします!!

他メンバーのことはRSK-TVのBLOGをチェックしてください♪
レースに参加された皆さんお疲れ様でした!

2012.06.02 初耳情報!!
MTB
皆さん驚きの新情報です!
今、動画配信で注目を集めているRSK-TVがblogを立ち上げておりました!
http://s.ameblo.jp/rsk-tv/
今、動画配信で注目を集めているRSK-TVがblogを立ち上げておりました!
謎に包まれていたクルーの自己紹介も各人からのアップで行われており今後の活躍に期待☆
全日本選手権会場からの情報発信も要チェックです♪

MTB
なんか面白そうなパンフレットがきた!
瑞穂MTBフェスティバル
ルート検索したら4時間ちょいで到着するみたいなんですよぉ。
6月16日(土)のダウンヒルなんて日帰りエントリーが面白そうじゃないか!?
しかーも!ダウンヒルのエントリー費ゴンドラ込みで¥3,500円だと!?!?
安いな♪
コースは標高差500m距離2,000mと書いてる。スタート地点の標高は1,200mだそうです。
どんなコースか知らないけど…楽しそうじゃないでしょうか?

興味のある方はぜひ!!