MTB
SPECIALIZED JAPANから八幡浜のWIN動画が!

幸平選手にサインもらってるエース君やエキパでフィードしてるプルース君がチラ映り☆
桜坂バンクのシーン…で危うくLAPされそうで~「こんちろ君…やヴぁいぃ!」って言われてるシーンも盛り込まれたスペシャルパッケージですwww
残念なのは俺様が出演していない事!

あ、明日の閉店後から全日本選手権にいってきます。
マスタークラス:僕、石井R
エリートクラス:こんち
アンダー23:つばっち、リースケ、リスマ、ソウタ
ジュニア:YOKU氏
です!久々の午前スタートのレースやけん準備とか気をつけないと~☆
富士見会場は電波届くのでリアルタイムアップデートはFBでやってます☆
http://www.facebook.com/ryo.ueno.7

MTB
ANSWER(アンサー)のグローブ仕入れました!
12item 003
製品自体はかなり前から存在していたのですが当時は高くて在庫品にできておりませんでした…が!先日何気に価格を見たら値下がりしまくってるじゃないか!?
という事で大量に仕入れ(笑)
12item 004
使い心地は一昔前のFOXインクラインって感じでGOOD!
僕の手でMサイズどんぴしゃり。
1ペア¥2,940_とお手頃!
明後日の全日本試走はこれでいこー☆
12item 005
スペシャと合わせて常時在庫していきますのでよろしく♪レディースモデルもありますし、違うカラーの取寄せも可能!
よろしくお願いします☆
12item 001
こちらSHIMANOさんから届きましたSAINTの新型ペダル!
なかなか良いぞ。価格は5,300円。いいぞいいぞSHIMANOのフラペ!
12item 002
SUGOIのクールマックスソックスがどかどか届きました!
これからの季節涼しい靴下じゃないとやってられませんぜー☆
1ペア¥1,470_とお得です♪
ノートパソコン買いました!!
12note.jpg
UCYに来店された方なら自由に使っていただけます。
何か調べたい時、情報を共有したい時、いつでも使ってください!
デスクトップに各人のファイルを作成していただいても構いませんし、お気に入りバーに自分の好きなサイトを登録したり、YOUTUBEの閲覧も可能。DVDも見れますし、まだ設定はしておりませんがスカイプも可能にする予定。

使い方はあなた次第。みんなのPCですから楽しく使ってくださいね♪
くれぐれもヤヴァいサイトに突入&ペイしないように(笑)


PS:まだたいして登録もしてないので皆さんよろしくー☆
MTB
J八幡浜のリザルトが掲載されていましたね。
YAWATAHAMA MTB
306165466138895_412551815_n.jpg

本当に楽しい2日間でした☆


hinobayasi
hayami
TARO
の三名から画像を拝借したので続きでどうぞ
MTB
午前中はスポーツクラスやエキスパートクラスを大騒ぎで応援してレース食などまったり☆
12時半頃からウェアやボトルの用意。準備のし始めはダラダラしてたけど、本日の観客の多さ、会場で多くの方に声をかけてもらった事を…トイレで思い出したら急にテンションMAX!!
気合いれてマッサージww今回はスポーツバルムのイエロー3を使用しました。脚がプルンプルンになったところでウォーミングアップ。
召集ではつばっちが12番コール☆INFINITY/ウエノサイクルとアナウンスされ気分上々♪
僕は44番コール。今回は海外からプロ選手が帰ってきたりしていつもより選手たちがウズウズしていた気がする。
暑い日差しの中スタート。
そこそこで走ったはずなのに第一シングルで48位とか言われてマジ凹む!下り区間で一人ずつ着実に抜きつつ一回目のコンクリ坂へ…みんな速い!気持ちもキレそうだったけど頑張って集団について行くとスタートでガンガン行ってたつばっち吸収。その頃には30番台へ。
このレースが激しかったのはここから!
ゴジラの背中は観客でMAX!こちらも減速することなく突っ込む!観客が沸けば僕は満足だ!桜坂バンクでもできるだけ毎周回攻めてジャンプを心掛けてはいたのですが、攻めたいと思うほどミスを恐れて少し安パイな攻めに落ち着いた気がする。
blog_1553.jpg
北コースはほとんど疲れることなく快適ライド。やはりコンクリ坂での争いが激しかった。やっぱ皆登り速いんすよ。モリモリしてて…3周目だったかはメカトラで後退していたマシュンが後ろから来て焦るし…4周目は多く抜きあいが発生。ラストの登りでタイムアウトかと思いモガいたらまさかの5周目突入!!
地獄のように辛かったし、登りの斜度がキツクなると足が攣り始めるし…その代り下りは思う存分に攻めた!ゴジラの背中も渾身の一発だったし桜坂バンクは歓声と気分は上がる!ほんと気持ちよかった♪

というところで昨晩は寝落ち★気が付いたらソファの上で深夜だった(笑)
新聞を見ると順位は31位らしい。20番台に入れたと思ってたんだけどなぁ。。。
今回のレースでは今まで僕の本気走りを見たことなかった人達やいつも応援してくれている方々に「僕の走り」を見てもらえた事が何よりも嬉しいかな?
いつまでも僕は僕の走りをしていきたい!
12epic 005
S-WORKS EPIC29も最高に良い仕事をしてくれた。
夜な夜な出したセッティングの成果もありメカトラブルは一切なし!
耐久で走ったコースの感覚を知り前後サスのリバウンドを2クリック強めた&リアのブレインを1クリック強めたのも良い走りの秘訣。サスのセッティングはMTBには必須。
登りは程よくグリップし、下りやゴジラでは最高過ぎる性能を発揮。最高の相棒だな!
応援してくれた皆さん、フィードしてくれたメンバー、ゴール後を分かち合える仲間。みんなありがとう!
今週末は全日本選手権マスタークラスに出場します。人生初のマスターズ。表彰台…いや…優勝を狙った走りをしてきます☆
これまた応援よろしくです!

昨晩SPECIALIZEDのスタッフがお店に届けてくれました。
12epic 006
【山本幸平選手のサイン入りポストカード】
「Thanks Support!! 2012,5,26」
と書いてくれている…嬉しい!!!!
額に入れて飾っておきます♪
MTB
やってきました八幡浜!
jyo 006
今年の3時間エンデュランスはすごい!
65チーム?くらくのエントリーでスタートも迫力ありあり!!
jyo 009
こんなにエントリーがあったのは久々じゃないですか!?地元大会が盛り上がって欲しいと願っている僕にとってはとても嬉しいことです!
MTB
今日はずーっと雨が降りましたね★
明日は天気はよくって楽しい一日になりそうです!!

16時頃…1台のフレームが届いたのです。
12carve 004
【SPECIALIZED CARVE29er SingleSpeed Flame】
届かないと思っていて諦めていたのですが、なんとかこの日に間に合いました!
12carve 003
29インチのシングルスピードだ!!!!
本当ならリアホイールは手組みでそこそこなんを組もうと思ってたのですが時間的に間に合わず★
12carve 002
他の試乗車からパクって…ブレーキも油圧用意する間もないのでしゃーなしメカニカル。けど引きはいい感じ。
なんとフロントフォークはFOXのテラロジック!!
もちろん八幡浜もっていきます!
もちろん試乗していただけます!
もちろんゼッケンつけてコース走ってきたって良いんです!!!!

明日は一日遊んじゃうよぉ!

MTB
JAPANシリーズ開幕戦で優勝を飾ったMERIDAから思わず早く入荷してしまいました。
12merida 002
なかなか渋いチェーンステーガード。このバイク、細かい所までよく気が利いてます。
12merida 003
MERIDA BIG NINE CARBON 3000-D
12merida 004
やはり29erらしく一漕ぎでよく進み伸びがありますし、旋回性能も高いですね。
FOX F29フォークが搭載されている事も嬉しいトコロ☆
12merida 005
太いです。最近の軽量で細いバイクからすると驚くほど太い!ですが安心感があります。
12merida 006
リアエンドは142mmスルー。フロントも15mmクイックスルー。
アグレッシブな走りに適した仕様です。
激しい落差や長い下りも快適に走れるでしょう!!

こちらは売約済みの商品ですが、メリダ社の製品を生で見てみたい方は今週末の八幡浜レース会場に足を運んでみてはどうでしょうか?土曜日でしたらメーカーブースなども覗き見しやすいと思いますよ♪

こんなん入荷しました。
12merida 001
29インチホイール用バッグ。
タイヤがついたままでも楽勝で入ります。
車が汚れて困る~と嘆いていた29er乗りの皆さんいかがですか?
MTB
ほんとに来ちゃいました!!(;☆ω☆)!!
jyo 004
【SPCIALIZED 山本幸平がUCYに!】
既に八幡浜入りしており、メカトラブルがあったとの事で急遽作業をさせていただく事になりました。
明日にはSPECIALIZED JAPANのスタッフが現地入りするので練習使用の為の整備だと思ってもやはり緊張しました☆
気さくに話してくれる人だし、過去に会って話した事も憶えてくれていて嬉しかった。
ワールドでの話なんかもちょっとしてくれて刺激的♪
…太腿太いな~日曜日こげな人と同じクラスで走るんかと思うと「ゾッ」とするわ(笑)

J八幡浜のレースでは「最終LAPに3人しか残さない」と言って彼は八幡浜に向けて出発していきました♪
わたし何周でコースアウトさせられるのでしょうか(((((( ;゚Д゚)))))
他チームの選手達も既に八幡浜入りしているようですね。
テンションあがるわー!!
MTB
今週末…J八幡浜インターナショナルクロスカントリーが開催される。
土曜日の耐久がとっても楽しみ。
皆でワイワイしながら遊べたらいいな♪遊びの材料を色々と用意しないとね♪
日曜日は本気レース。
スポーツクラス、エキスパートクラス、エリートクラスは全国からシリーズ戦を競うライダーが集るのでいつもの仲良しムードではなく、真剣なガチレース。。。
想像するだけで気分がアガル!
会場には日本のトップライダーやプロライダーも集結する。MTBに興味がある人もない人も一度は観戦して欲しい!
こちらの動画は先日開催されたワールドカップの様子。超絶なコースです★日本でこれしたらやヴぁい♪

Team SPECIALIZEDの山本幸平選手も来ます!
必見です。
昨日はお休みを頂いておりましたので怜子と倫太郎を連れて今治へ♪
12sima1.jpg
【倫太郎氏GIANTコンセプトストアを訪問】
とっても綺麗で華やか。観光客も表で写真を撮っていたりしてランドマークとして良いSHOPですね。
今治の観光用パンフレットなんかもあったりして観光客としてもありがたい。
12sima2.jpg
【焼き豚卵飯を食らう@白楽天!】
すんげー美味いがな!実は僕初めて食べたんです。虜になりそう♪ってゆーかなった!
12sima3.jpg
【しまなみ海道を子供乗せ自転車で走る…ワイルドだろぅ?】
終始向い風。チャリめちゃくちゃ重い。倫太郎途中で寝てフラフラしまくる。。
目的地の「よしうみバラ公園」で雨が降り始める!!!!
…怜子ちゃんはとーっても快適そうに走ってました☆
12sima4.jpg
【三歳児よ…造船所にて感じたモノを大切にしてください】
海を見ながら三人で走る時間は最高に気持ちが良かった。
上り坂を息子に応援されながらダンシングするのも気持ちが良かった。
下り坂での掛け声は「イケイケGOGO!!ヘイヘイヘーイ!!」
攻めた一日だったぜ。
12sima5.jpg
【昭和の香りクラブハウスにてディナー】
帰路は北条のクラブハウスで晩御飯。(先日、石井Rさんがブログで紹介してくれてたよね)ゴールデンカレーとナポリタンとハンバーガーを食べた。どれも美味いがハンバーガーがとーっても美味かった!また行きたいお店だ!雰囲気ヨシ。味ヨシ。プライスやすし。店員さんの優しさプライスレス!

最高の休日でした。家族で楽しむ「しまなみ海道」は素晴らしかったです。
というか、家族で自転車乗って楽しめたのが一番かな。
ほんと心地よい一日だったな♪




今朝は石井Rさんからお呼びがかかっていたので一緒に畑寺にて朝練!
12sima6.jpg
リスマから聞いてた事前情報「手がつけれん程速いわけじゃない」なんて大嘘やんけ!!
手がつけれん程速かったわ!脚にブラックモーターついてんちゃうか!?
2人で声が出んなるまで追い込んだ!
これは心地いいとかじゃなくて生きた心地がせんかったわい(笑)
今は仕事しながら頭痛を伴うほど疲れてるー★
石井Rさん凄い練習になりました。ありがとうございました!

今日から土曜日まで自転車には乗りません!!体をキッチリ回復させておくぜ☆
SUGOI社からLIQUIGASのアパレルが入荷しました!!
12wear 002
まだかまだかと待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか!?既にロードシーズンが到来しておりますが、このLIQUIGAS/CANNONDALEジャージで颯爽と走ってみてはどうでしょうか!
価格は¥8,925_とお手ごろです♪
12wear 001
CAPもあります!しかも¥1,575_と安い!!

セールBOXガッツリ補充しました。今なら選びたい放題ですので興味のある方はどうぞ!



2年前に「Follow Me」を大ヒットさせたAnthill Filmsが、SHIMANOとRedBullとタッグを組んで、今までにない規模で制作をしたマウンテンバイク作品「Strength in Numbers」が遂に日本でも6月上旬にリリースが決定しました!!

ビック・マウンテン・ライド、ダウンヒル、スロープスタイル、ダート・ジャンプ等、マウンテンバイク・フリー・ライディングの世界を余すことなく詰め込んだ作品…
DVDとブルーレイのセットで販売されます。価格は4,725円
注文したい方は5月31日までにコメントを書き込んでください。
4名集ったらオーダーかけます。申し訳ありませんが集らなかった注文できませんのでご了承ください。
僕はとっても観たいので誰か4名サマ…コメしてね!

ちなみに。。。
全日本選手権の会場で試写会が行われます!
6月2日(土) 午後19時より 場所:富士見パノラマリゾート駐車場表彰台前
※雨天の場合:センターゲレンデ正面レストランオリオン
ゲスト:SAINTライダー、末政実緒・清水一輝・井出川直樹
むむむ…☆
MTB
じゃじゃじゃーん!
当店のオリジナルドリンクボトルを作成しました!!
ずーーーーーーっと作りたいと思っていた物を形にしちゃいました!
「愛媛って凄いでしょ♪」をテーマに【日本、愛媛、八幡浜MTB、石鎚山】で表現しました。
・我らが八幡浜MTBクロスカントリーコース
・しまなみor石鎚山で迷いましたがUCY的には石鎚の方が…らしいかな?ってね。
・一番推しは【日の丸】とJAPAN EHIMEの文字。やっぱここが主ですよね!僕、日本好きだし愛媛好きですもん!
デザインはいつもウェアなどでお世話になってるTAROさん♪
僕のザックリしたイメージとデザインからこんな素晴らしい作品に仕上げてくれました。
uenocycle 001
製品は当店ではお馴染みのSPECIALIZED PURISTウォーターゲートボトル
実際に愛用されている方も多くいらっしゃると思います。そうです、ボトルの中でも上級品です♪
なんと…
5月26・27日に開催される「マウンテンバイクカーニバルでGO!」Jシリーズ八幡浜(オリンピック選考会)の参加賞として配布する事になっております!!
昨日、八幡浜に行っていたのはコレをお届けする為でもありました。
uenocycle 002
せっかく配るのであれば胸を張れる物をお渡ししたかったので頑張りましたよ♪
3H耐久やJクロスカントリー各クラスにエントリーされている方はどうぞガッツリ使ってやってください!!
ちなみに…
八幡浜にエントリーしてないよ~&ロード乗りだからエントリーしようにもできないし…って方でぇ「欲しいなぁ…」という方がいらっしゃいましたらお声かけください。
そんな方々の為に余分に作成しております!

愛媛県に上野サイクルあり!!
創業38年…まだまだ盛り上げていきますよー☆
皆様よろしくお願いします。
MTB
今朝は6時にホワイトハウス出発で八幡浜MTBコースへMTBを乗りにいってきましたー!
本日は僕、つばっち、リースケ、YOKUS、あんどうさん、速実さん、こんにゃく屋、ヨシさんが一緒。
最初にヨシさんを僕の後ろにセットしてフルコースを軽く二周。
イイ汗かいたところで一休憩してからYOKU→リースケ→つばっち→僕の順番で一周ごとに先頭交代ということで4周。
なかなか体の具合もいい感じなんかな?ガクガクになるまで追い込んだわけではないけど今は疲れで朦朧とするくらいの濃いさではあった。
僕のMTBセッティングもバッチリ!最高だ!
コーステープも新しいのがパリッと巻かれてて最高!
桜坂後の根っこゾーンは今までとコーステープの張り方が違うから注意してね!
コース中の危険な箇所とかは担当の方にお伝えして土嚢を入れてもらうようにお願いもしておきましたから大丈夫でしょう!
周回練習が終わってお喋りしてたらなんだかこちら側に興味をもっている少年がウロウロ…キョロキョロ…話しかけてみるととても嬉しそうにしてくれた。
なんと実は僕のブログの愛読者だったようです♪
「ウィリー教えて欲しい。」
とのことで…なんとも嬉しいじゃぁありませんか!こんな僕でも誰かに影響を与えることができるんだなと思うとちょっと感動☆
12yawa1.jpg
嬉しさのあまり一緒に写真も撮ってみた♪
調子に乗ってプチプレゼントもあげた♪
こんな子供達がMTBを楽しんで遊んでもらえる環境作りを頑張って作っていかなきゃならないなぁ。。。
彼は土曜日のキッズレースに出場予定です。みかけたら応援してあげてねー☆

その後シャワー浴びて帰還。八幡浜ってシャワーをいつも使わせて貰えるんが最高よねぇ。
14時出社して20時閉店でなう…さすがに朝からフルコース6周走ったら眠いな。

明日の朝は倫太郎の参加日だ!!
明日の愛媛新聞の広告入ります!
電動アシスト自転車大商談会&試乗会!!
asista.jpg
本日より5月27日まで試乗車をご用意しております!
12asista 005
電動アシスト自転車に興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非この機会におどろきの電動アシストをご体感ください!!
12asista 003
アシスタ リチウムDX
12asista 002
ハイディビー
12asista 004
アンジェリーナアシスタDX
12asista 001
リアルストリームMINI
ハイディビーやアンジェリーノは子供乗せも装着しておりますので、是非お子様を乗せてご試乗ください♪
尚、店頭展示の旧モデルなど、特価にてご販売を予定しておりますのでぜひ!

MTB
今シーズンから自分が使用しているMTB
SPECIALIZED S-WORKS EPIC 29er
12t2.jpg
走りは最高で登りも下りもグングン逝けます!特に下りやコーナーが楽しいっ☆
しかし、Jシリーズ開幕戦へ向けたハードな練習や実際のレースでの変速に今ひとつ「パシッ」と感が物足りない。
ここぞという瞬間にフロントの変速が上手くできず無駄足を使ったり、いつもより多めにお伺いをたてながら変速をしないといけない状態になり無駄に頭も使います。
投入したてのバイクには「あるある」な事なので夜な夜な分解しては取付位置などの微調整を繰り返しています。
現時点での追い込み練習での具合は…
very good!
12t1.jpg
昨日はお休みの日でしたからAM6:30に高度1,000mまで登って豪快に下ってきました!このEPIC29では初めて下るトレイル…壁の上まで使える最高っぷり!
登りでもいつも押してる階段も乗って上がれちゃって…笑いが止まらんかった♪
10時には帰宅して家族サービスDAY。
夜の10時には目が勝手に閉じて起きたら朝でした☆

いやぁ来週末のJ八幡浜が楽しみだわ!
MTB
シーズンインする前に大量にあったMTBタイヤの在庫が気づけば底をついていたのでメーカーが持っている間に大量に再オーダー(笑)
12tire.jpg
26インチも29インチもスペシャならファーストトラック、レネゲード、サウザー、キャプテン常時在庫してます。
MAXXISとKENDAも26は在庫しております。
来週末は八幡浜の3時間耐久とJレースがあります。
これからのMTBライドに新しいタイヤをご用意されてはどうでしょうか?新しいタイヤのグリップ力は気持ちが良いモンですよ♪
昨日はお店をお休みにして町内運動会に家族で参加してきました!
12undoukai.jpg
パン食い競争@リレーは近所の「しほや」アンパンで美味かつた!!
最終種目のレースではまさかのアンカー★第4コーナーでインから強引に抜きにかかるも一歩及ばず無念…と思ったら相手はUCYのお客様でした!…絡んで転倒せんでヨカッタ。。。(*´Д`)=3
倫太郎も「宝ひろい」で珍しく闘争心を見せてくれたので嬉しかった♪
やっぱ地元でホンワカするんは気持ちに余裕ができて良いもんですね。
夕方…
倫太郎も寝たし、ロードde酒だるしてきました!
かなり濃い目の練習になって良い感じ!
と思ったら上からINFINITYジャージのやつが降りてくる。。。
12sakadaru4.jpg
ブルカニさんじゃないでつかー!
怪我した膝下も順調に回復しているようで酒樽でリハビリライドしていたようです♪
2人で下まで下ったら横河原でストチャリ練習中のYOKUSに遭遇!
昨日は偶然が続く日でした。

今朝は目覚めと共に筋肉痛が襲ってきたので練習お休みして仕事なう!
可愛くて簡単で機能的なロックを作ってくれるProLoopから新製品の入荷♪
12pro 003
churros(チュロス)
1ヶ¥2,520_
12pro 006
2.3幅の太いタイヤだって余裕でロックしちゃう強靭ボディ。
ちょっとそこまで買い物に行こうかな~シーンにぴったり!
僕みたいなだらしないタイプにも丁度いい!
いつも「キー」を持つ事が面倒な僕はロックを持っていっても「キー」が無いという事が多々あります…でもこれなら安心!ダイヤルロックですもの☆これで安心してセブンスターやメディコでお買い物ができる♪
12pro 005
持ち運びは腰からぶら下げても後ろポケットに入れてもOK!
僕は道中で確実に飛びますから…無くならないように腰からぶらぶらスタイルですね。
12pro 008
GRAYとGREENの二色販売です!
ちょっと乗りの自転車にはマストです☆
MTB
先日の滋賀県朽木スキー場でのレースは激しいものでした…
12pro 001
見事な蟹っぷり!!
今朝部品も揃ったので復活。
12pro 007
それでは元気よくいってらっしゃい!!

5月13日(日曜日)は町内運動会のためお店をお休みしております。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします!
ちなみに私の出場種目は…
・パン喰い競争
・長縄飛び(たぶん回し役)
・リレー(30代男子)
以上!本気でいかせてもらうぜ☆
MTB
レースの事だけを考えるとちょーっとフロントの変速システムに不満足な僕のEPIC。
12chain1.jpg
先日のJシリーズ開幕戦で轍屋の鏑木さんから教えていただいたチェーンリングを試してみる。
取り付けには加工が必要。クランクの取付そのものも少し考察してみる。
epicring.jpg
↑SPCIALIZEDのFaceBookから頂戴しました。
ちなみに鏑木さんバイク…ENVEのリムやし電動変速ですよ!K-Edgeのパーツを使用して電動DURAを使ってます…すごいな!
12chain2.jpg
今朝走った感じでは…幾分か良くなったと思います!が、まだ不満足。
あともう一知恵がいりそうですねぇ。
それにしても今日は体が重く…集中力もなく…辛かった★
12chain3.jpg
そんな時はMONSTER ENERGYでも飲みながら仕事しますかね!
日本のレースでもモンスターガールみたいなん来場してくれんかなぁ☆
2012.05.11 ズタボロ…
MTB
雨の滋賀県4daysを楽しんできたMTB
12p1.jpg
このプレイバイクでマッドコンディションのDHを走り…しばらく放置され…
12p2.jpg
溜まりに溜まった水分よ…
12p3.jpg
リアハブも錆付いて…固定ギア状態に。
予想以上に手間かかるやん!
今は乾燥中。明日にでも組みあがるか…な?

他にも夕方からプレイバイクの水抜き作業×2www
もうしばらくマッドレースはいらんなぁ。
先日青色のクロスバイクを作成しましたが、今回は…
12renta 002
赤!
12renta 001
この自転車がしまなみを走ります!
ベースになっているのはGIANT ESCAPE RX1
12renta 003
素晴らしいデザインですよねぇ。組立には気を使いますがこの自転車に携れた事を嬉しく思います。
12renta 004
今回もXSサイズとSサイズの二台を用意しました♪
7月29日開催の久万高原ヒルクライムレースのエントリー受付が本日から始まりました!!
スポーツエントリー
hillclimb2012.png
今年は距離が伸びちゃうらしいですよ☆
昨年の大会に僕は参加できなかったんですけれども…今年は出場できます!会場を沸かせちゃいますよぉ♪
皆さんお仕事の休み確保とエントリーをお忘れなく!
こうやってイベントが開催される事に感謝しつつ…大騒ぎしましょうやっ!
そうそう砥部-広田間にまた新しいトンネルが開通してましたね。
12yamah1.jpg
「万年トンネル」
これでまた広田に向うのが楽々になりましたね。
僕が松山に帰ってきた頃は…細道がけっこー続いてましたもんねぇ。快適になりましたね♪
おっとこちらのページも更新されてますね。
石鎚山ヒルクライム
2012年9月30日開催
定員はたしか600名にまで増やすそうですね。距離も最初の平坦区間が伸びちゃうそうですね!最初ににTVカメラを独り占めしちゃう人は誰なんでしょうねwww
久万高原町のHP
受付は7/1~7/31
某関係者によれば…
「たぶん1週間で定員一杯に達するでしょうね。」
たしかにそうだ。昨年は地元人が多くてすぐに定員に達しました。今年は…色々な雑誌やTVでもとり上げられてますから。。。県外からの参加者が増えるでしょう!

皆さん、両大会とも早めにエントリーして楽しみましょう♪
今日はとっても暑かったですねー。体が慣れてないのでダルダルでした★
12m2.jpg
こんだけ暑いとボトル内のドリンクも「ぬる~い」になってしまいますよね…夏に保冷ボトルは必須アイテムです!
ショート/ラージ共に補充入荷してます!
12m3.jpg
パワージェル各味、SAVASピーチ、CCDワンセコンド、BCAA、入荷してます!
レースでガツンと補給したい人の必須アイテムですね。エリートのレースで僕は背中ポケットにパワージェル3個入れて走ります。もちろん全て使い切りますし、周回中に2回はフィードでCCDワンセコンドを飲みます。
それぐらいレースに補給食って大事。僕は比較的よく摂取する方だとは思いますがハンガーノックになってしまうよりは何倍もマシです。
補給食は大事ですよ!
12m4.jpg
CCDクリアレモン味プレゼントキャンペーン!
本日より「BLOGのクリアレモンくださーい」で1本差し上げます☆(お1人様1個)
ただし賞味期限が5月24日。数に限りがありますので早い者勝ちです!
今日は少しテンションのあがるものが届きました。
12m.jpg
「UENO CYCLE」のエッチング入り工具!キラリ♪
5月はイベントが多くて僕の出勤なんかもめちゃくちゃです。。。
自分の個人的な休みは17,21,29日です。業務的に不在するのは以下の通り
13日:UCY休業
18日:RYO午前不在
19日:八幡浜練習の為13~14時からの出社
22~24日:午前不在してる可能性高し
26.27日:Jシリーズ八幡浜のためRYO.KEI不在
6月2・3日:全日本選手権のためRYO不在
12m1.jpg
NUKEPROOF SNAP
遊べるMTBを組みませんか?
急な連絡になってしまい申し訳ありません。
町内運動会に家族全員参加する事になりましたので、5月13日(日)はUCYお休みします。
よろしくお願いします。

昨晩、八幡浜の事を考えていたらテンションが上がり…水曜日の朝は歯医者だという事もあり…我慢しきれず今朝はロードde酒だる!
12sakadaru3.jpg
今日はゆっくりLSDのつもりだったのに…そうはならなかった…(笑)
MTB
やって参りました。滋賀県朽木スキー場!本当は家族旅行も兼ねたレース参戦にすつもりだったのに…
倫太郎まさかの直前高熱にて旅行中止!一人寂しく滋賀県まで車を走らせたのであります。
家族を松山に置いて来たからにはダメダメなレースはできませんわな!
kutuki 059
スポーツ、エキスパートとレースが終了し、雨も止み路面の状態はかなり乗りやすい状態になりました。下りで滑ってどーのこーのなりそうな所はナッシング。問題は登りだけ。
今回は開幕戦なのにJ2とかのレースポイントが反映されてる…という事で僕たち最後尾イエー★
kutuki 057
最後尾に皆が揃うなんて初めてか?ので記念撮影(笑)
スタートして速攻で左側サイド落車発生。もー勘弁してください★
最初の登り皆速い!置いて行かれる。もー勘弁してください★
しばらく抜かれ放題してたら皆「ハァハァゼェゼェ」言っている事に気づく…俺、案外平気だ。
と思ったらこんな登りに…
kutuki 058
スキーゲンレンデの上級コースを直登です!
過去にあった白馬さのさか名物ゲレンデ坂を超える超級壁です!
kutuki 076
見る方は面白いでしょうね。なんせエリートの選手の90%が押して登って「ヒーヒー」言うてるんですから。
それでも頂上に近づいたら皆さんダッシュするんですよ!?こいつら変態かっ!って思いましたし、「勘弁してくださいよー」とは言いましたwww
kutikiono_20120507232102.jpg
[59]のゼッケンって僕なんですけどね…自転車しか見えない気がするのは気のせいですか?
僕の押しは観客的には面白かったようです☆一人だけしんどそー過ぎやろっ!
押し区間が終わった頃からなぜだか?踏める感じがしてきた。スキを見つけては抜く。息は乱さないように集中して…二周目で20番後半~30番前半のパックになる。
二周目中盤からつばっちと合流!
kutuki 077
登りは「パックでいきましょー」と「oh yeah」とか声をだしつつ笑いもって登りましたねww
下りは二人で攻めれたね。とくに三周目の下りはサイコーだったね!
魅せる走りができて大満足ですよ♪
kutuki 075
この写真惜しい!あと0.5秒後なら尻ポン浮かせターン披露やったのにー☆
4周目の登りで速い人たちに置いていかれるが下り区間で抜き返してなんとか31位で終了。つばっち33位。
ファイナルラップには入れませんでしたが思わず身内でトップゴールとなってしまい嬉しす!
今月末の八幡浜に繋がる走りもできたし、次回のスタート位置はもうちょい前方になりますね♪
今回のレースでは「エリートで完走したい」という思いが強くなりました。今年の目標ですね…エリートレース完走!
八幡浜に向けてはガンガン攻めるためのコンディション作りが肝心ですね。
その翌週には全日本選手権も控えてるし。
kutuki 069
こんち、DHとXCのダブルエントリーはだいぶ堪えたようです。でも彼を見てると色々な事を楽しんでいるのでうらやましく思います。
kutuki 074
ryosuke's-TVの仕事が多忙なようであまり練習できてないご様子。それでもスタートダッシュは健在で昔のまま。

参加された皆さんお疲れ様でした。ご家族の方々も雨で大変だったと思います。
お疲れまでした。
応援してくれた皆さんありがとうございました!つぎは八幡浜で!!

PS:5月13日は町内運動会に出場する事になりましたのでUCY休業させていただきます!
MTB
琵琶湖より帰還しておりまーす。今日はRED BULLを2本飲みながら3台のMTBをプチオーバーホールしました。
疲労と眠気でバタンしそうです。
現地からはFaceBookで更新すると言っていたのですが、会場はまさかの圏外地帯☆僕の携帯は繋がらず浦島太郎状態になっておりました(笑)
色々と書くことはたくさんありますが、試走日は最高の行楽日和。気持ちよく試走もして、アフタータイムも楽しく騒いでました。。。が、夕方から稲光が…そうです。「雨」+「突風」…ですが、
僕らはそんな小さな事は気にしない!
kutuki 004
【I am WILD】
ガッツリ牛食ってテンションあげてます☆
大会当日。雨は降り続け…
2012.05.04 開幕戦
MTB
なんだか予想外にも今年の開幕戦はマッドレースになりそうな予感…
今晩か夜中に出発して現地入りします!

遠征中はFaceBookでアップしてマース☆アカウントお持ちの方はどうぞ!
よく雨が降りましたねぇ。地面もユルユルになってくれたので本日は昼過ぎから駐車場に鍬で溝を作ってパーキングのラインを作成しました!
ここの地面は道路との境目付近がカッチカチ!本気パワーでクワ仕事してたら泥だらけになるは握力は無くなるわ、背筋マジ痛いわ…
12park.jpg
なんとか日のある内にレンガを4レーン敷き詰めました。
レベル合わせ&仕上げは親父の仕事。その後土をブチ込んで固めるのは僕と丁度良く店に来たつばっち(笑)
なんだかマイケル・ジャクソンの様に成長している僕の息子は…ww

皆さんUCYに駐車する際はレンガのレーンに合わせてお願いしまーす☆