MTB
本日は八幡浜MTBコースにてMTBライドしてきました!!
前々からこの日は八幡浜で一日を過ごしきろうと思っておりましたので告知してみんなで八幡浜MTBライドしよう!と呼びかけ。そんなら試乗車とかあっても楽しいんじゃない!?
と思ってスペシャライズドさんから
S-WORKS EPIC29XTR M寸
S-WORKS SJ HT29XTR
SPECIALIZED CAMBER29
上野サイクルから
S-WORKS EPIC29XTR S寸
キャノンデールさんから
JKEYLL CARBON
をお借りしました!!
現地に到着して8時に一番ノリ!!と思ったら直後に鮫さん来場(笑)
12ya 002
コース一番乗りの僕はキャノンデールのジキル様でぶっ飛び☆
最強です(●´艸`)
コースの荒れたトコなんか補修して後は皆さんの来場を待つ。
12ya.jpg
(鮫さんから拝借)
僕の予想に反してかなり多くの人が八幡浜に来た!
そして試乗車の予約表がかなり順番待ち(笑)
せっかく乗ってもらうからにはサスのセッティングは最適にしておかないと楽しんでもらえませんから、一人一人一台一台セッティングを合わせて試乗してもらいました。
皆さんの楽しそうな顔を見ていたらサスポンプ押し過ぎて手に豆ができた僕も満足です。
でもお気に入りのスペシャのサスポンプが壊れたのはショック。:゜(;´∩`;)゜:。
そして私一切写真をとっておりません(笑)
いやー。大盛況でそんな暇はなかった!
ということで本日のご様子は僕のブログにリンクしてる方々のを楽しみにしておいてください。
hirapom>先生と言われた人
YOKUS>いや…とくにない。
つばっち>おまかせ
のろまっち>僕のバンクを見ての感想を
道楽父さん>僕の見ていなかった楽しい話題を
ヨシさん>穴のあいてレーパンについて
ひげおやじさん>すごーく楽しみにしてますよ♪
辺りが楽しく書いてくれるはず。

INFINITYの初心者軍団もたくさんの先生に優しく指導していたただいて楽しくスキルアップ&MTBの楽しさにどっぷりハマれたと思います。
あんまり試乗車には乗ってなかったけど我がのMTBと対話、仲間と対話するのに忙しかったですね(●´∀`)ノ+゜*。゜
そこに僕ももっと絡みたかったんですが、、、あまり絡めずすみません★まぁ今度畑寺ご案内しますから…ソフトにね♪
ジーパンさん親子には今度東山スクールしましょ。

後半に北コース三周だけ自分のEPIC29でぶっ込みました!
実はEPIC29を買って初めての八幡浜ライド(笑)
感動しました!ウルトラです!
自分の知り尽くした八幡浜で走るEPICは最高だ!トレイルライド丁度良いと思っていたサスセッティングは一周目にしてフルボトムさせてしまいました★やっぱコースで攻めると違うねヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★

試乗した皆さんも感じたでしょう。自分の知るフィールドで走る試乗車の楽しさ。
やはり試乗車は用意するだけでなく、本当に良さを体感できるフィールドに持ち込まないとダメなんだなと思いました☆

本当に楽しい一日でした。朝の5時前から活動してたのに『アッ』という間に16時でした(笑)
今日八幡浜に来られたみなさん。これからもMTBの楽しさをシェアしていきましょう!
最後まで片付けてくれた皆さんありがとう♪

帰宅後。
スペシャライズドの試乗車を洗車、注油、整備。
12ya 004
UCYの新品ブレーキパッドも回収。
『どーせ面倒臭いけんそのまま返却するんやろ?』
って言ってた奴…なめんなよ(*´Д`)
スペシャの試乗車は月曜すぐに返却出荷しますが、キャノンデール/ジキル様は水曜日のお昼まで滞在します!!
試乗したい方はどうぞ☆

MTB
ギリギリセーフでご到着!!!!
12jekyll 001
【CANNONDALE JEKYLL Carbon2】
2011年のモデルですがキャノンデールさんから試乗車を送ってもらいました!
このジキル…見た目は重そうなんですが…めちゃくちゃ軽い!
そして注目のリアユニット。
12jekyll 002
2個ついてる☆
12jekyll 003
通常状態では150mmのロングストロークMTB。
ハンドルのレバーでスイッチを切り替えると…
90mmストロークのショートストロークMTBになるのです!!
夢のウルトラマシンですよ♪
ジキルってこんな感じ↓

Cannondale Jekyll 2011 from Razor Images on Vimeo.


もちろん本日も試乗可能ですし、八幡浜にも持ち込みます!!
思いっきり楽しんでください!!
2012.01.28 ネタだらけ
MTB
今朝も畑寺サマから召集がございましたので行って参りました!
12hatadera4.jpg
今日はhiroship3、僕、ブルース、つばっち、リスマの5名。
画像にブルースの姿はないですが拡大してもらえれば分かります。
【一番遅かったのでご褒美もう一周】
の実行中です。。。
いやいやいやいやいや今日のタヌキは最高に楽しかった☆
笑いが超絶(●´艸`)
つばっちさんが顔着してみたり…危うく顔着王子を僕がしゃぎそうになったり…タヌキ内古墳の見学したり(●´∀`)ノ+゜*。゜
そんなのはただの序章にすぎなかったね☆
12hatadera3.jpg
おやおや?なんか取れてるね(笑)
情熱的な赤色が台無しだよー゜*。(*´Д`)。*°
やっぱ彼はハイセンス!
僕の鞄には常に工具と部品が入ってるからね。なんとか自走可能になってよかったさv(。・ω・。)
そしてもう1周タヌキをメイクるというお馬鹿っぷり。
その一周。



何故だ?何故僕までも1回転してしまったんだ!?
S-WORKS EPIC29er…
コークスクリューにて初転けだ!

いやー。本当に楽しい畑寺サマでした☆
2012.01.27 急遽
MTB
12s_20120127201630.jpg
土曜日は畑寺サマから召集してもらってるので…10時には帰還するつもりですが…ちょびっと遅れるかもしれません!!
2012.01.27 お洒落自転車
お洒落な自転車入荷しました!
12lan 001
【SPECIALIZED.LANGSTER】
レイノルズ・520スチールチューブを使用したクロモリ製シングスピードバイクです!!
12lan 002
渋いでしょう!
52サイズなんで165~170くらいの方よろしいかと☆
今回UCYが紹介しているのはアップライズバーのついたモデル。
12lan.jpg
メーカーが販売しているのはドロップハンドルのモデルで税込¥67,000_
12lan 003
一台限りアップバー、ブレーキレバー、グリップなどのカスタム込みでお値段そのまま¥67,000_!!
こうやって展示するのも一台こっきりよー。UCYにこのタイプが展示されることってそうそうないけんねぇ。レアよ。
このフレームがかっこいいけんどうしても一台置きたかったんす。
でもドロップはなんかしっくりこなくて…
ちなみにグリップはこだわりのODIアタックグリップ&ハンドルは国産日東です☆

誰かかっこよく乗りこなしてやって!
椿祭りが近づくにつれてブログタイトルも祭り祭り言うてます。
12met 008
題名の通りヘルメットがお祭りみたいにゴッタ返してます(笑)
METから新型のヘルメットが入荷しました!
12met 004
【インフェルノ ウルトラライト】¥14,800_
Mサイズ、Lサイズいくつか入荷しております。アジャストダイアルなど進化しております。
よって旧モデルはセールしてます。
12met 006
インフェルノ>ホワイト、レッド共にMサイズ。
12met 005
同じくインフェルノ>ブルーMとLサイズ。
¥18,900_の商品→¥8,400_
むちゃくちゃ安いんで同じヘルメットを長く使ってる人は買い換えてください☆

こちらは新型↓
12met 003
【フォルテ】¥9,800_
フリーサイズの軽量!アジャストダイアル進化しております!
旧型はたいして変わってないけど値引きしてます1ヶ¥8,900_
むむむ…
12met 007
旧型のエストロMサイズ&アナクサゴーレのMサイズ…共にプラスチックの超セールボックスに放り込んだので興味のある方はボックスを開けて見てみてください。。。たぶん買ってしまうよ♪

SPECIALIZEDからアジアンFITなヘルメットが入荷!!スペシャのヘルメットのフィッティングは驚くほどに快適です♪
12met 002
【プロペロⅡ】¥12,600_
女性もフィットし易いと思います。ぜひお試しください♪
こちらは超セール↓
12met 001
【プロペロMサイズ】54~60cm
ホワイト、シルバー、ブルー
¥9,800_のところ→¥4,800_
間違いなくお得ですのでぜひに!
MTB
『1月29日は八幡浜市民スポーツパークMTBコースに集合。』
読んだね?…もう逃れられませんよ(笑)管理棟じゃなくて上の広~い駐車場ね♪
僕は遅くとも8時には現地入りしてます。たぶん16時くらいまで滞在します。
僕はこの記事を読んでいる人全てに向けてお誘いしています♪
一緒にウダウダしましょう☆乗りましょう☆遊びましょう☆色んな人が集って交流を広げましょう☆楽しい時間をシェアしましょう☆
ということで皆さんおいでやす~。

現地に持ち込む試乗車も届いたよ!
12test 007
【S-WORKS EPIC29er 17.5inch】
12test 008
【S-WORKS StumpJumper HT29er 15.5inch】
12test 006
【CAMBER29er S-size】
12test 005
どんな身長の方でも乗って頂ける様に各サイズ&長さのシートポストも用意しております。
ペダルはSPDペダルを装着していますが、現地にはエッグビーターとフラットペダルも1SETずつ用意しておきます。
試乗に関しては全て私がサグ調整をしてからお渡し致します。
MTBはサグ調整をきちんとしていないと本来の性能を体感する事ができません★

皆さん八幡浜MTBコースで楽しむついでに試乗車でも楽しんでください☆
自分はUCY車の横にテント張ってコーヒーでも用意してみなさんをお迎えしましょうかね(笑)
2012.01.25 目の毒
ROVALから目の毒が入荷した。
roval.jpg
【Roval Rapide SL 45】
S-WORKS VENGEとかに装着されてた高性能ホイールですね☆
roval 001
見るなって言われてもマジマジ見ちゃいますよぉ。
カーボンとアルミの配合リム取扱は気楽だしTotal Wheelset Weight: 1,596gと45mmハイトなわりに軽量だし、実際使った感じとしてはとても漕ぎが軽くて満足できました。
価格は21万円とイイお値段ですが…SHIMANO/C50クリンチャーなどをお考えの方でしたらROVALのホイールをオススメします♪

1SETかと思いきや更に目の毒が…
roval 004
カーボンハブ。。。
roval 003
【Roval Fusée SLX】
この前の試乗車にもあったS-WORKS AMIRA(女性用)にも装着されていたホイールです。
あらゆる用途に向く優れたアルミホイールセット。ホイールセットの総重量: 1,492gと軽量!
roval 005
価格は前後セットで¥145,000_
シルバーってのがまた渋い。
用途気にせずガンガン気ままに使ってやって欲しいですね♪
僕のピンクレンジャーみたいなロードに組んでも有りだよねー…早速毒されてみたり(笑)
ちなみにROVALの上記2ホイールはこちらが付属されます。
roval 002
【ROVALホイールバッグ】
かなりしっかりしていて安心して保管、持ち運びが可能です☆

階段の上がり口に展示してますのでどうぞ♪
2012.01.25 寒!
しばらく寒い日が続くんですってね…テンションあがりません★
12in 003
スペシャライズドからS-WORKS TOUPEカーボンが入荷。
12in 002
軽い!ほんと軽い!そして薄い!!痛そうなのに魅力を感じてしまうのは何故だ!?
12in 001
こちらは痛くない軽量パーツ。
KCNCのクイックリリースレバーです。
ロード用で前後65g
MTB用で前後67g
価格は¥4,410_と現実的。完成車とかについてるクイックって意外と重たいのって知ってます?良い効果は発揮すると思うので是非。

テンション上がらんなーと思ってたら…かっこいい動画が!!

2012 New Year Edit from bamboo kyon on Vimeo.


さすがきょんぺい君!!寒くてヒエヒエだった気持ちが一気にアツアツになったよ!!
ぐぁーBMXが欲しいよぉ(笑)
誰か俺のAUTHOR買う?誰かが買ってくれたらBMX買うわ☆
2012.01.24 楽しそう
ジブリ飲み会
ghiblinomi_l-1.jpg
なんとも楽しそうな宴!
MTB
一年ぶり…
12tc.jpg
僕のシクロバイク登場(笑)
一年越しで若干ポジションを見つめなおし>軽く乗って>まぁ満足。
近いうちちゃんと起きれれば乗ろうかな…このシクロをきっかけにボチボチ乗り込みましょうか。。。いや、まだダラダラするんだろうな(笑)

昨日のことなんですが裏セクの改修作業を行いました。
腐り始めてたボックスを解体しました。解体してたら冬眠をしている虫達がいっぱい居てて…ゴメンって感じ★
少し広くなってスッキリです。
MTB
想定外に雨が降りましたね★
さて、2月12日(日)に香川県善通寺市(鉢伏ふれあい公園)にて
【第五回さぬきシクロクロス善通寺大会】が開催されます!
僕は既にエントリー完了してます!皆さんでましょ☆会場には製麺所も出張してます!通称『うどんクロス』ともいわれてるとかどうとか…
大会詳細
スポーツエントリーで簡単にできます。
参加費は2,500円だったお思います。
僕はC2クラスです。ローカル大会なんで僕と近しい脚力ある人はC2でOKだと思います…正直に言います>C2は競技が最後で寂しいので誰か一緒に出場してくださいヾ(;´Д`●)ノ

初心者~はC3クラスが良いかと。誰でも参加できるゆとりある大会です。畑寺デビューしてる新人さん>参加してみてはどうですか?
C3なら10:10~10:50の競技なので、競技後は香川で家族サービスなんかもアリですよ♪

MTB始めたばっかり!の40歳以上人達にはCM3なんかもオススメ!40歳以上の超初級者男性(お試し)クラスです!興味があれば是非(笑)

一緒にうどん食いましょー☆
2012.01.22 若手育成
昨年?上野サイクル豪州支部よりロードのクランクセットが他の荷物と一緒に届いた。
『若手に使ってやって。』
12yoku 002
ぐぁ!DURA-ACEのクランク(゚ロ゚ノ)ノ
53-39Tで豪州のライダーがガンガン使って処分前のクランク。でも十分使える!という事でINFINITYの若手で脚長がどーにかなりそうな若手にインストール。
その対象車のパーツがどーにもこーにも入門用過ぎてデュラには似合わないので…
12yoku 00312yoku 004
僕が中古作る時用にキープしてた105のRD、ST、チェーン、アルテのカセット☆
まぁ…若手育成ということで…。
なんかもったいない気はするけど★わざわざ豪州から海渡って届いたクランクを活用しないわけにもいかないし、元の状態のまんま取り付けるのもデュラに失礼というか見た目に耐えられんし…
12yoku 001
これで彼は色んな意味で頑張るでしょ(笑)
MTB
今朝は畑寺サマに召集されたので行って参りました。
今回は僕、hiroship3、ヨシさん、YOKU氏、エースが参加。
山火事まで…速し!そしてヨシさんきれる…
ご褒美トレイルで初めて散歩客さんに遭遇しました。爽やかに挨拶して一本だけ走らせてもらいました。
12hatadera2.jpg
そのまま何本も走るほどデリカシー無い人ではないので予定変更で久々の赤鉄塔!
12hatadera1.jpg
倒木二本よいしょーしました。
ここの斜度で29の走破性に感激しまくりました。赤鉄塔を走るのが楽です☆
その後タヌキいって…
ヨシさん限界っぽいのに…
主道レッツゴ★
脚パンになってましたね。
主の下りではさすがにドン引きしてましたね(●´艸`)

いやー時間も忘れて走り倒しました!やっぱ畑寺はバリエーション豊富で最高やわ!
大切な道です。【畑寺の掟】を守って大事にしていきましょ♪
2012.01.20 CAAD10いいね
ワッカのベーグルを差し入れてもらってウキウキしてます。
同業のお店さんからロールケーキもらってウキウキしてます。
鮫さんにお刺身釣ってきてもらう約束できてワクワクしてます。
みなさん>こんばんわ☆

今日も在庫追加。
12caad 001
【CANNONDALE CAAD10-5】
12caad 002
かっこいい!軽い!よー走る!
文句のつけどころのないアルミフレームですね。
105仕様で¥199,000_
ブラックは渋い。

さて、明日の朝(土)は畑寺サマから召集されたのでいってきます。10時…ちょい過ぎたら出社するつもりですwww
お昼くらいに1回配達に出て不在瞬間あります。

よろしくお願いします。
やーっと雨があがりましたね!昨日は作業にかかりっきりになれるイイ一日でした。
12jy.jpg
こちらのMAGURAの修理も完了し、テストライドも完了です♪

バイシクルクラブ2月号入荷してます。
久々の入荷品
12ca1 001
【CANNONDALE TRAIL SL29er4】
2012がスタートすると同時に大人気で欠品しまくり。UCYも在庫分が欠品してから再入荷までだいぶ時間がかかりましたー。
12ca1 002
やっぱ存在感ありあり!
この格好よさで¥89,000_て安さには毎回驚きます。

小技の効いたやつも入荷。
12f.jpg
【フィニッシュラインGEAR FLOSS】
使い方は簡単!歯間ブラシの要領でスプロケットの間をお掃除しちゃってください☆
切れがたく、洗うこともできる51cmのロープが20本セットになってます。
1箱¥882_
しばらくは自分に言ってもらうか作業場近くでウロウロしてたら試供品あげます♪
2012.01.18 リンク追加
MTB
ヤスヒ呂の紹介で自転車の世界に両足(MTBとロード)突っ込んでしまった【ヨシさん】のブログをリンクに追加しました~。
まだまだ真っ白なキャンパス状態の彼。
とっても自転車を楽しんでくれてます♪スラっと長身な男前なんですけどけっこーグイグイ頑張るタイプなんで皆さんよろしくお願いします☆

さて~今日は何台も自転車組んだよ。
12giant 002
GIANT ESCAPE RX WOMEN 430mm
女性専用のクロスバイク@スポーティ。価格は¥59,850_
12giant 003
凄く綺麗だ(´ω`*)
展示してます。
12giant 005
おっヾ(・∀・`o)
12giant 006
GIANT AVAIL4 395mm
女性用ロードバイク 価格は¥79,800_
12giant 004
身長145cmからでも対応可能なフレームでドロップハンドルに入門したい女性をサポートします♪
先日のサイクリングでも思ったけど…女性が多いと華があったやはりイイネ!


さて、
キャノンデールからBADBOY SOLOが届いてます。
12gia 001
…こちらの商品2月末新型BADBOYが発売となるのでSALE入荷!!
BADBOY SOLO Mサイズ メーカー希望小売価格¥119,000_のところ…
¥10,5000_!!!!
(一台だけですよ)

それと
12gia 002
前から在庫してるBADGIRL…のトップチューブ側面…
12gia 003
あ…
小傷ついてる(´・艸・`;)
ということで展示現品に限り¥79,000→¥69,800_!!

となかば強引な特価。
よろしくです!
CANNONDALEさんからやってきましたー☆
12EVO 004
おおっ☆
このヘッドチューブわっっっ(*´Д`)
12EVO 001
【SUPERSIX EVO 1 DURA ACE】
完成車で¥749,000_の販売モデルです。
皆様に試乗していただくために僕の重たいアルテグラロードペダル装着させてます!
このEVO様にとったらアルテ=鉄下駄(笑)
しかし!
そのペダルをつけた重量がコレ!?
12EVO 003
いいよいいよ~☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
めちゃくちゃ軽いよぉ♪

届いたのは【50サイズ】です。あれ?52も依頼してたはずなのに…(´・ω・`)
21・22日はもちろん店頭にございます!
SUPERSIXEVOのご購入をお考えの方がいらっしゃいましたら是非ご試乗ください!!


僕?
乗りましたよ。
心?
揺れてるよ。
全員集合!
12nensi 020
弓削神社イイネ!
15日は毎年恒例ucy親父企画の年始サイクリングでした!
残念ながら病欠の方もいらっしゃいましたが、ショート&ロングで40名も参加していただきました!
当日はスペシャライズドから試乗車も用意してもらいちょっぴり豪華♪
試乗してくださった皆様ありがとうございました☆…明日あたり夢にでますよ( ´艸`)
12nensi 002
彼はもう中毒症ですね(●´∀`●)
僕はロングコースの案内役なのですが約1日半お布団の中で過ごしていたおかげで準備不足の上にエネルギー不足おまけで判断力不足★
ちょっとグダグダなところとかあってすみません。
12nensi 006
山岳での休息
12nensi 008
初参加のヨシさんも楽しんでくれたようで良かったです!
12nensi 009
12nensi 011
鳥越峠で集合写真!

水車小屋でランチした後は弓削神社にて安全祈願!
集合写真も撮りましたが僕のカメラではなかったのでまだ掲載できませーん。

帰路は下りのみ。VENGEは登りも平地も最高でしたが下りも目が飛び出る程最高でした!
12nensi 012
ゴールではゼンザイ!
僕は用意することもなく食べるのみ!

ショートコースはKei君が先導役。今回は女性の参加者が多く一年間続けてきた女子サイクリングの成果を感じました!
今年も女子サイクリングやりますよ(^^)/

参加された皆様お疲れさまでした!&ありがとうございました☆
12nensi 014
自走組の皆もおつかれー!
明日は年始サイクリングです。
ロングコースのスプリント賞&成人山岳賞はTIMBUK☆
12tim.jpg
山岳高校生の部はバーテプです!
皆さんがんばってねー。

当日は受付時に粗品もご用意しております。
参加費は一人1000円となりました。

よろしくお願いします。
何故か腰から下の節々が痛くて体がドキドキしながら仕事してるホワイトハウスオーナーです。
タスケテー★

12brooks 002
BROOKSのサドルが届きました。
12brooks 001
【B17 STANDARD】
B17は100年以上に渡って生産されるブルックスの定番のクラシックモデル。ブラックカラーのスチールフレームと小さな鋲が長い歴史を感じます。
渋いですね♪こんなサドルが似合う自転車に乗ってのんびり風景を楽しみながら走るってゆーのもアリなんじゃないでしょうか。。。
ブラックとメープルが入荷しております。各¥10,500_なんですが、
在庫二点に限り
12brooks 003
こちらのブルックスサドル専用オイル1ヶサービスでプレゼント!!(定価1,680)
このオイル定期的にサドルの表面と裏面にウエスで薄く塗ることで、革を保護し、馴染ませます。
※塗りすぎに注意してください。型くずれをおこします。

興味のある方ぜひどうぞ♪

もう一点届いておりました。
12brooks 004
なにやらワクワクする箱…開けてみると…
12brooks 005
【TROUSER STRAP】
パンツの裾汚れを防ぐBROOKSレザー製ストラップ。
1ヶ¥2,800_
12brooks 006
とーってもお洒落なズボンバンドです!!
通勤などに自転車をお使いの方おひとつどうぞ。1Fカウンターに置いております。
皆様、年始サイクリングの申込ありがとうございます。
今回の参加者は合計で43名!(内ロング22名、ショート21名)
とっても多いですね♪
今日は凍てつく寒さですが、週末は天気も回復するようですし、ところどころ雪化粧してあって風情があるかもしれませんね☆
さて!
SPECIALIZEDから試乗車が届きました!
本日~1月14日まで試乗していただけます!!!!
(身分証のコピーと転倒してケガした場合の誓約書だけいただきます。)
1月15日はサイクリングに一緒に持って行きますので参加者の方は自由に試乗していただけます。気軽にお乗りください♪
12test 001
S-WORKS VENGE 49サイズ!!
サイクリングの日は私が乗ってロングコースを同行します、途中で乗りたい人はチェンジ可。休憩中の試乗も可。
これに乗れば『後ろから誰かが押してくれる』という意味がよく分かると思います。。。終始キノコダッシュ☆
12test 002
こちらVENGE PRO52サイズ!! ワイヤーDURA-ACE仕様。
VENGEの空力をモロに体感できます。
12test 004
S-WORKS ROUBAIX 52サイズ!! 電動DUR-ACE仕様。
漕ぎがめちゃ軽い上にソフトで楽な乗り心地をご体感ください。
電動もやり放題です☆

上記の3モデルはSHIMANO SPD-SLペダルを装着しておきます。

12test 003
S-WORKS AMIRA 48サイズ!!
女性用モデルのロードバイクです!驚くべき軽さ!!
こちらはフラットペダルとお尻がいたくない幅広サドルでご用意しております。
コンポはSRAM/RED。

どーぞ皆様試乗できる時に乗りまくってください!なかなかないですよ。S-WORKSが自由に乗れる機会なんてそうそうないんですから…たくさん乗ってもらえれば僕も嬉しいです♪
2012.01.11 冬の友
ちょこっと寒くなりましたね。
週末の年始サイクリングまでには暖かさを取り戻していただけるよう冬将軍に相談してみます。
さて、さきほど冬の友が入荷いたしました。
111836_1.jpg
ELITEからホームトレーナーの新製品です。

【ノヴォMAGスピード エラストGEL】
5段階負荷調整機能が付いたベーシックなホームトレーナー。比較的軽めのトレーニングに最適。イタリア・エリート社ならではの存在感のあるフレームデザインも魅力的☆寒くなってからしばらく自転車乗れてないな~と言いつつ正月をまったり過ごし…『そろそろ乗らなきゃ!』とは思っているけど寒くて実行できてない貴方!!
税込定価 ¥22,700なんてどうでしょうか!?
110246990001.jpg
こちらのフロントホイールブロック(定価1,900円)を
店頭在庫1個に限りプレゼントしちゃいます!!

■ エリートの固定式トレーナーとしては唯一となる、タイヤサイズ24インチ以上~700C~29インチ対応。
(他のモデルは26インチ以上~700C~29インチ対応)
■ リモートコントロール式5段階負荷調整
■「ファストフィキシングシステム」によりバイクの取り付け、取り外しが容易に行えます。
■ 金属製ローラーよりも静粛性と振動、タイヤの摩擦を軽減する「エラストGELローラー」

2012.01.10 お知らせ
1.町内の用事が急遽入りましたので1月11日は自分13時頃から出社になります。

2.1月14日は町内地区のご祈祷がございますので13時以降の出社になります。

両日、お店は通常営業しております。

1月15日は年始サイクリングを行いますのでお店はお休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
2012.01.09 MTBスクール
MTB
2012年…今のところ濃厚な日々。
スペシャライズドのCAMBERも増殖中!先日のHAYAMI氏に続きANDO氏も!
IMG_0490.jpg
こちらは2012年SPECIALIZED CAMBER ELITE
カタログで見るよりも断然鮮やかでかっこいい!!
本日は8時から東山でMTBのスクールを♪
IMG_0492.jpg
基本姿勢や曲がったり止まったり。タイヤが地面に与える影響も知ってもらいました。
パイロンを使ってやると目印が分かりやすくていいですね!
基本を学んだ後はソフトに実走。
IMG_0502.jpg
真剣な顔をしてますが、この日は終始『面白い面白いっ』とMTBを楽しんでいただきました☆
IMG_0503.jpg
ソフトとかいっても東山頂上~下までオール乗車でいけるようになりました!!
お二人ともロードをしっかり乗ってらっしゃるので脚力&体力も余裕で何度も何度も繰り返し走ってました☆

もう一人
IMG_0494.jpg
ソウエイ君も来て練習してました!
かなり下れますよ。ビックリするくらいイケます★

年齢関係なく楽しめるMTBは最高だね♪

MTB
今朝は凍てつく寒さの中MTBライドをしてきました。
上り坂で汗をかくほど体は熱くなっても足の指先だけはどーにもなりませんね★
11trail.jpg
↑登りで心が折れた人。
下りが危険☆な場所でしたから各自で責任の持てる方のみつばっち先生からの招待制♪
自分は店があるので途中で離脱しましたが、やはり最高に楽しかったです!
2012年が始まってまだ8日!!濃厚な日々だ!!
現在10:15…出勤しておりますのでじゃんじゃんどうぞ☆

INFINITY@MTB部門新人加入↓
11cam.jpg
【2011SPECIALIZED CAMBER EXPERT】
INFINITYのHAYAMI氏が忘年会に口車に乗せられて購入!
9日の午前中はスクールします♪(超ソフト)
2012.01.07 畑寺初詣
MTB
今朝は掲示板で呼んでいただいて畑寺へ2012年初ライドしてきました!
hiroship3が元気良すぎて朝一から『はぁはぁはぁはぁ…』
かなり体が暖まってご褒美トレイルへ。ドロップの走り方とかをちょっとレクチャー。してる間にここ飛べるんちゃうん?という箇所も気づいたりして収穫あり。飛んでも道が壊れないように対策考えておきます★
ご褒美数本した後はタヌキへ…
11hatadera2.jpg
この写真では想像もできませんが、この時点でノロマっちはパンク(笑)
そしてチューブ持ってない。。。
彼のタイヤは26インチ。
僕とhiroship3は29インチ。
こんな状況になってるとは思えない堂々とした立ち振る舞い!
今度からは僕も鞄に26チューブ忍ばせておきます!

今日も脚パンになれたいい午前でした♪
今朝は1/15年始サイクリングの試走をしてきました!
ロングコースの感想を述べますと…
11cy 002
絶景が貴方を待っています。
楽しみにしておいてください☆

ロングコースは前半下り基調で海岸へ。長浜から下灘2km手前くらいまでは僕達がナイス集団コントロールで快適快速で参加者全員をエスコートいたします。快速の旅をお楽しみください♪

海岸線の最後にスプリント区間を設定しております。
下灘から約2kmほど手前にあるラーメンショップを始点とし、食堂?の『さんぺい』を終点としたスプリントです♪見事先頭で走りぬけた者には…なんか用意しておきます(笑)
11cy 001
さんぺい通過後は流して下灘へ。堤防で休憩しましょ♪
そこからおまちかねの山岳へ!
下灘から鳥越峠までは8.9km(0-518m)なのですが、途中で54号線と226号線との分岐点がありますので山岳勝負は下灘~青看板のある分岐点までとしましょう。
距離にして7km(0-373m)
最初に到達するのは誰だ!
山岳賞は高校生の部、一般の部の2賞用意しておきましょう♪
11cy 003
そこからは皆でえっちらおっちら登ってとっても風情のある水車小屋を目指しましょう☆とっても素敵!!
11cy 007
ランチ後に行く弓削神社はもっともっと神秘的で素敵!!皆さん楽しみにしておいてください。
なかなか濃厚で面白いコースでした!満足できると思います☆☆☆
年始サイクリングの申込は1/11が締め切りです。皆さんご参加くださーい。
ショートコースはKEI君が試走していましたが、風景や自然を楽しめる良いコースみたいですよ♪

上野サイクル常時試乗車↓
11cy 004
【SPECIALIZED TARAMC SL2】
素晴らしいバイクですね。軽く走りはダイレクトで下りでのコーナリング性能バツグン!!あのYOKU氏が本日使用して大絶賛でした!というか海岸線では逃げを決めかけていました!ジャパン先生やつばっちさんが捕らえましたが…僕は追撃の途中でチギれてしまいました。。。それほど走れるロードバイクなんですね♪

今日はとても良い午前でした。

午後、店に戻ってからは僕は自分の作業をし、YOKU氏はたくさんのサポーターに教えてもらいながら自身のMTBを僕の使用していたアンカーのフレームに組換えしていました。
11cy 008
分解~組み立てまでほとんどを自分でできてましたかね?
あれだけ走ってお昼ごはんも食べずによく頑張りました!重量も喜びの10.78kg♪
がんばれよ!
6日>自分とKEI君は15日に行う年始サイクリングの試走にいってきます!
11sisou.jpg
冬休みということでYOKU氏とジャパンも同行。なぜか仕事が休みのつばっちも同行!
YOKUちゃんは本人のロードが故障中の為試乗車のターマックで出動。こんな高級車で60kmも走ったら…
早朝出発でたぶん13時過ぎて出社くらいじゃないでしょうか??

7日は朝から出社して作業してるはずです!

8日はお客様とのライド予定がございますので少し遅れた出社になるか?よく分かりませんができるだけ早く帰ってきます。

9日は今のところ東山で初心者向けのスクール行う予定にしておりますので、昼から出社です!
※自分も一緒にスクール受けたいんだけど…という方がいれば私に言ってください!とてもソフトな初心者の為のMTBスクールですので初心者大歓迎ですよ♪

15日は年始サイクリングですからお店そのものを休みにします!