昨日は宝山湖ロードレースに参加するべく香川県にいってきました!!
ロードレースという名がつく大会に出場するのは意外にも初めてだったりします(゚ロ゚ノ)ノ
なのに朝から雨でゲンナリ…しながら車にガソリンを入れて宮内家に合流しに行きます。。。と電話が…リスマさんからだ、
『RYO君起きてますか?』
僕『はい。今そちらに向ってます。』
電話を切って雨の中自転車積むの面倒だな…と思う。。。あれ?
プルルルルルルル…
リスマ『もしもし』
僕『あの~自転車忘れたんで取りに帰ってきてもいいですか?』
リスマ『ぇ、ああ…いいですよ(爆ダルイゲー』
こんな感じで始まった僕の初ロードレース☆
道中はDJわたるってぃのスキルに気分上げてもらってハイスピード!!
現地につくとやはり雨でがっかり。
試走してしばらくするとSOLDOUTのひげおやじさんが最初にレーススタート!スプリントではきっちり刺していたようで♪
観戦やテントでウダウダしたりしながら過ごしてますと…中級Aに出場するYOKU先輩やクニアキRさんがアップしてるというのにブルースが来ていない!一度電話した時には遅れるが1時間前には到着できると聞いていたのにスタート30分まえになっても会場に来ていない…
すると彼はきた…スタート時間を1時間も間違えてΣ(・ω・ノ)ノ!w
houzanko004.jpg
パニック!!
みんなの協力のおかげで彼はギリギリセーフ。
中級Aのレースは4周回。YOKU先輩は常に良い位置を走っていて見てる側も最終LAPが楽しめる展開。ブルースは彼女にイイトコを見せるべく逃げたりして僕達を沸かせてくれる。クニアキRは怪我で練習再開の身なれど頑張っていた…が集団から離れてしまたねー。
この日はYOKU先輩の成長を見ることができて満足です。
その後チャンピオンクラスがあってわたるってぃー、ボンバーなどが走ってます。やっぱ速いんすねー。あんなに速くなれたらなぁ…とも思ふけどあんなに練習できませーん(*´Д`)=3

さて、みーんなのレースが終わって最終に中級BでINFINITYから僕、つばさ、かけるってぃが出場。
周りをみてもMTBでは見ない人が多くてドキドキ…とかしてたら『上野さんがなんで中級にいるの?』とか声かけていただいて…『ロード初心者ですから☆』
レースは湖のまわり走ってチラっと登って下ってゴール前登って…また湖の周回。を6周回します。
houzanko002.jpg
スタートして半周はパレード。先導が退いたら逆にペースが落ちるというwww
うーん。難しい。もっとハイスピードでサバイバルみたいなんになるんかと思ったら誰もが前に出たがらない感じでレースらしいっちゃレースらしいが…我慢できずに前にでて先頭を引いてしまう。。。というか引かされてるだけですが。サインしても交代してくれないし。。。唯一3位に入賞した緑のジャージの方だけが頑張ってくれる。3周目くらいからはつばっちが動いたりして集団をイジる。1~3で少し疲れたので4,5は若干休みながら走ってた。
登りとか全然しんどくないペースで『ハァハァ』も言えない。XCレースのような気持ちと脚がモゲルような感覚はない。
集団をみるとけっこー残ってる15名くらいは居るんじゃないか?その70%以上は前にも出てこない。最終周に入ってこのまま全員ゴールまで一緒って思うと『イラッ』きたので集団を絞ろうと動いてしまった。スプリントまで休もうと思ってたのに我慢できない真っ直ぐなMTBerなんで(●´∀`)ノ+゜*。゜
集団は9名に絞られて最後の下りへ。集団の中にはもちろんINFINITY3人全員が居る!前方にはつばっち。中盤に僕とリスマ。少しの会話を経て最終コーナーへ!!
たちあがって皆が踏み込む!坂の中盤につばっちが先頭に!集団は横に広がって…リスマさんの目の前道が開け.....Σヾ(;☆ω☆)ノ
それはもう気持ちが良いほどのの圧倒的なスプリント!
他の選手はすべて彼の風除けであったかのように抜きさって優勝!!
僕はもうペダルを漕ぐのを完全に辞めて集団最後尾でガッツポーズヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
だれかガッツリ写真に収めた人いませんか!?!?
houzanko001.jpg
ほんとうにかっこよかった!!
houzanko003.jpg
一位リスマさん
二位つばっち
僕…9位(笑)←自転車忘れる奴なんてコンナモンデスヨ★
たいしてハァハァも言わなかったので不完全燃焼ですが、これがロードレースなんだなぁ。と勉強しました。逃げれば完全燃焼できるんでしょうがそれをする勇気も度胸もなかったのが悔しいですね。。。来年も中級ですから次は逃げてみようかな(笑)
とーっても楽しかったです!!
来年も出たいですし、他の大会とかも出てみたいですね!!
特に宝山湖はゆるいので家族グループや初心者でも安心して楽しめますね!コースもそれほど危険でもないし、来年はINFINITYのメンバーにもっと参加して欲しいすね♪

髪の毛の中まで砂が混入して気持ち悪かったのでつばっちの今時ケータイで検索してもらって温泉へ!!
houzanko.jpg
極楽の湯でしたねー!!
建物もお洒落で気分よく。檜の露天風呂は格別でした!!しかも500円( ̄ー ̄)
温泉でレース中に僕をずーっと応援してくれてた方と偶然にも再会☆いやぁレース中はっきりと『うえのさんっ』と声が聞こえてたので毎回ニヤリとはしてたんですがww
ありがたい事です、ブログもいつも読んでくださるそうですし、ああやって応援して貰えると凄く力になりすし、テンションもあがります!
だから僕はどのレースでも知らない人でも応援するしチラッとでも知ってる人にはめちゃくちゃ応援しちゃうよー!!

参加された皆さんおつかれさまでしたー。
大会関係者の皆様もありがとうございました☆

レース画像はクニアキRさんから拝借。
MTB
今朝は掲示板の召集で畑寺サマしてきました!!
やっぱ29EPICすごいっすね!下りもそうだけど登りと平地がウルトラ!!
ガンガン踏めます☆
hatadera85.jpg
草刈したタヌキはサイコーでした。
ちょろっとタヌキの木をカットしたりしながら改修計画を相談。
だいたいやること決まりましたので、11月にタヌキ整備します!!
内容は現地で説明します。
軍手、水分、が必須。
シャベル、ノコギリ持ってる人は持参して!
一輪車持ってる人は一台あると助かるなー。

日程は11月5日(土)か11月26日(土)のどちらかになります。
日程が決まれば、掲示板に書いておくのでタヌキにお世話になってる人。これからお世話になりたい人は出席カキコしてください!!(一部半強制)
2011.10.28 畑寺行きます
MTB
明日の朝は畑寺でも下りメインで走ろうかな~と思います。
遊ぶだけです。
せっかく石井Rが草刈までしてくれたことですし、しこたま走って現状の畑寺をどうやってより良い状態にしてやれるかもチラっと話し合お♪(改修計画)


日曜日がロード宝山湖?関係ないね。畑寺サマから召集がかかっとる!
掲示板にも書くのでコメよろ!

お店の2階にかなりの台数の自転車が補充されました!プライスカードができてませんが、今晩中には作りまーす♪
SPECIALIZEDさんの補助もあってゴージャスな感じの店内になっております!
ぜひ見てやってください!
冬用のグローブも入荷してます。こちらは近々ブログにて製品案内させてもらおうと思います。

お題の通り、女子サイクリングは今日が締切りですよー。
現在10名の申込が入っています!楽しくなりそうですね~☆
どうしよっかな~と迷ってる方、お一人様でもOKですし、ご友人を誘ってみても楽しいかもよ♪
女子サイクリング掲示板
ぜひぜひ(*´∀`)

さて、今日はずーっと前から依頼されていたオーバーホールが完了。
気心の知れた方で『いつでもいいからRYO君のやれる時に』と預けていってくれたので…僕はそれに甘えてかなりの時間お預かりしちゃってたわけで…(笑)
trekok 004
そのかわり隅々に至るまで分解、洗浄、注油、調整、組み立て、磨きあげを行いました。
お預かりしてる時間が長い分しっかりと。その辺り僕の性格はUCYに出入りしてくれる方なら判っていただけるかと(●´艸`)
trekok 002
いくら時が流れてたってメーカーが部品を販売してる間は修理もできちゃいます♪
trekok 003
以前ラスト1ヶだったTOPリングをメーカーからGEできたのは奇跡でしたね。
たぶん誰が乗っても驚きを隠せないほどの変速性能です。使ってみると『さすが』と思いますが、分解してもまいどまいど『さすが』と思ってしまうのがXTRの好きなところ♪
いやいや…それにしてもO/Hおまたせしました!!

さて、ランチして作業しましょ!
これからの予定をちらっと。
10/30香川県みとよ宝山湖ロードに出場するのでオーナー不在
11/3女子サイクリングのため15時頃から出勤
11/6女子サイが延期にならなければ掲示板召集したいね。
11/12RED BULLホーリラーイド。当然不在。たぶんKEI君も不在だろね。
11/13スポレク山ハーフなので15時~16時から出勤。
11/20、23は空いてるけど…つばっちの仕事次第でトレイルライド予定。
11/27坊っちゃんスタジアムで素人脚自慢が開催されますので参加すると思います。掲示板にも書いてますから興味のある方は申込にご来店ください。競輪場を走れるチャンスですよ!!
12/4は毎年参加してる泥んこ忘年会に参加します。
12/18は毎年恒例の忘年会予定日ですからお休みです!

11月9日はお店をお休みします。
僕とKEI君は香川でSPECIALIZEDの勉強会があるので不在してますので店そのものを休みとします!
2012specializedshow 206
MTB、ロード各シューズとペダル持って来いって書いてるのでまたターマックSL4とかベンジとか試乗し倒せるのかな!?!?
たのしみー♪

さてさて11/3の女子サイクリングの申込は怜子を含めて6名になってます。お店に予約をいれますので28日が申込締切日ですので、興味がある方は是非ご参加ください!女性だけのためのサイクリングです♪安心して走っていただけますし、サポートもつきますのでパンクしたって安心です。
せっかくなので是非に♪
MTB
SPECIALIZED 2012 S-WORKS EPIC 29er
sw29epryo 003
2011.10.24 INFINITY
順調に作業進行中です。順調なので昨日いただいたプリンなうです。
infinity003.jpg
久万高原町のプティクリフさんのみるくプリンです!!
めちゃ美味~☆
KANさんありがとうございます♪
疲れた体に染み渡ってこのまま寝てしまいたくなりまっす♪
ちなみに今月のバイシクルクラブ、サイクルスポーツ、ファンライド、皆さん読みましたかー!?
INFINITYメン載りまくってますねー☆
集合写真にはヲタの『みかどちゃん』がバチっと決まってて全国誌に痛いチームアピールしちゃいましたね!
2011.10.24 お腹いっぱい
イタリア料理 OTTO
otto.jpg
昨晩いってきした!!
11号線沿いで横河原の重信川渡ってすぐ左手にあります。
田舎ですから何もない場所にポツンと灯りに照らされて良い感じ。
料理も一品一品が美味ですし、イケメン店主のオススメしてくれた前菜の『さわら』が絶品!さわらそのものも旨かったのですが、料理として素晴らしく絶妙でした!
彼女を喜ばせたい男子…こっそり予約して食事に行ってらっしゃい♪ドルチェとかで喜ばせたいとか言ったら相談にのってくれるかもよ?
イケメン店主が☆
今度は一人でカウンターってのもありだね♪
まだウェブサイトはないって言ってた。とっても美味しくて気持ちよく食事をさせていただいたので是非繁盛してもらいたい!
みんなじゃんじゃん行ってよー!
昭和56年生まれ男子会も次回OTTOでします★

さて今朝はヤスヒ呂と恒例の井内toサレガに行って来ました!!
彼のブログではサイクリングロードを流し…って書いてるけどね。。。こっちははぁはぁ言うとるけん!
俺からしたら終始ヤスヒ呂先行の展開ですよ。チギれかけては必死で喰らいついて…何回繰り返したでしょうか…もうダメ…と思い出した頃に傾斜がキツくなりだした。
傾斜が極端にキツくなると意外と持ち直せるもんで、若干復活。そこから横並びでヒーヒー言うてたら…通行止めの告知(笑)
まぁこのまま行ったらどこでオールアウトするんだろ?って思ってたので命拾いしたんですけどwww
ia.jpg
いつもより豪快な滝になってました★
気持ちも萎えたというか気分が変わったので下山してhimariパンでまったり♪
走行距離も予定の半分だけでしたが、十分に脚は満足してます!!

またもやSUPER SIX5-105
scaad 003
今回は50サイズで実測8.08kgでした♪
scaad 004
CANNONDALEロゴの大きさ…個人的には凄く好きです!!
かっこいい!
おつぎはCAAD8 6-TIAGRA仕様
scaad 006
ブラック/ホワイトがなかなかかっこいいですよ。
scaad 007
展示サイズは54で実測9.01kg
scaad 005
Rカセットがなんか大きいなぁ…と思ったらTIAGRAの12-30Tがついてました!!
こりゃ登りが快適やわぃ☆
価格も139,000円と良心的♪
もう一台
scaad 008
CAAD8 7-SORA
展示サイズは50ですが…実測8.96kg!!
ちなみにRカセットは12-26Tでした。
scaad 009
99,000円のエントリーモデル。
車体価格10万以内でこれなら最高に良いよ♪
フレームもCAAD10っぽい作りになってる部分も増えててなかなか良さげでしたね…
全て展示車ですの!!
CANNONDALE
supersix2012 001
SUPERSIX 2012
supersix2012 002
今年のレプリカカラーもセンス良いです♪
105仕様で249,000円
ホイールはMAVICのアクシウム
重量はペダルレスで実測8.14kg(54サイズ)
とってもイイですね!
2011.10.21 本日の営業!
今日は親父が休みの日だったので僕とKEI君が不在になったら誰もいなくなるんでした(笑)
ということで18時過ぎに閉店!!!!

ごめーん(笑)
展示会にてグリコPOWER PRODUCTION【ワンセコンド】シリーズを大人買いしてきました☆
ccdccd 003
期間限定でキャンペーンのご案内です♪
10/22~11/6の期間中に
ワンセコンドCCD(ピンク)
ワンセコンドCCD(イエロー)
ワンセコンドBCAA(ブラック)
ワンセコンドHCA(オレンジ)
上記商品のいずれか1箱(6ヶ入)を御購入でワンセコンドCCDピーチクールorクリアレモンのどちらかを1ヶプレゼントいたします!!
ちなみに箱買いはCCDで1,200円、HCAとBCAAは1,260円
これにワンセコンドCCDが1ヶついてくるだなんて…めっちゃくちゃお得!!!!
ハンガーノックは命とりですからねぇ…補給はしっかりとどうぞ☆
ccdccd 004
ちなみにオレンジ色のHCA。これって何??って思ってる人。
グリコ←これ見て(笑)
1本でHCA500mg、カルニチン250mgを瞬間補給できる低カロリーダイエットゼリードリンクです☆
最近ちょっとホヤってきてるし、山ハーフまでには体も軽量化したい人。フィットネスや健康維持のためにサイクルスポーツを楽しんでいる方には丁度良いと思います。
運動続けて燃焼!!がんばる女性にもオススメです☆

他にもいろいろ入荷してますー。
ccdccd 002
SUGOIのサイクルショーツなんですが、女性用が大量補充。その中でも一押しなのがRS ニッカーというモデル名前の通り膝まであります。画像の生地を見て分かる様にRSはまぁまぁ高価で13,000円もしますが、そこは敏腕オーナーがうまいことやったりました♪
S,M,L各サイズ9,600円☆
パッディングもしっかりしてるので快適です!
あとは男子用のミッドゼロタイツとかも入荷してます。
あとこれ
ccdccd 001
サンマルコの新型コンコールです。
これはレーシングチームで14,700円の品。
実物ヤバイです。かっこよすぎます!
ぜひぜひ!!

今朝はロードで朝練してきました。
一人で朝練したのって…9月の富士見前からしてない。。。1ヶ月以上ぶり!!
今月末の『みとよサイクルロード宝山湖大会』に出場するのに乗らないとヤバイ!と思って久々に一人酒だるしてきした。。。9,10月と忙し過ぎて頭の中では富士見ぐらいの身体…実際はウェイトアップしてたるんだ身体★
身をもって思い知りました(((((( ;゚Д゚)))))
自分の中ではイケルと思ってるペースが実際はオーバースピード。。。採石場を抜ける頃には廃人と化してましたw( ̄Д ̄ w
こんなんでみとよロード大丈夫か?ってゆーか中級BじゃなくてAの緩い方に変更して欲しいんですけど…(゜ロ゜)
あぁマズイな~。

さて、今晩は掲示板召集の懇親会がございますので僕とKEI君は早退します。18:30には不在となりますので宜しくお願いします!
石鎚山ヒルクライム記事が掲載されたバイシクルクラブが入荷しました!!
INFINITYけっこー写ってます!さすが愛媛の大会っ掲載されてる人は大概が知った顔wwwなんだか新鮮ですね♪

昨日来店してくれたお二人さんの分はお取り置きしておきます☆
皆さんこんにちはー!
好評の女子サイクリング!前回はラブランシュ・ドラエで11名もの女子が集ったんですが、当日は僕がお手伝いに行けず画像はナシwww
さて今回は11月3日(木)【祝日】にやっちゃいます♪
そしてそして今回のお題は…
【OTTOでランチ☆サイクリング】
今年オープンした東温市横河原辺りにあるイタリアンレストランOTTOです。重信川サイクリングロードの終点にあるお店でUCYに出入りしてる人は以前から知っている方も多いのでは?
最近は雑誌にとりあげられたりもして旬なお店ですよね♪
jyosi00111.jpg
集合時間が今回は9時と少しゆっくりめ。。。11:30からOTTOでランチして一応13時には現地を出て帰路きつきたいかな?と思ってます…帰路は下り基調ですからそれほど距離は感じずにサイクリングできると思います。
980円のパスタランチ(前菜、フォカッチャ、パスタ)
1,280円のプレートランチ(前菜、フォカッチャ、プレート)
ドリンクは別で200円~
ザッとこんな感じです。
今回も席の予約をしますので申込制とさせていただきます。
申込は女子サイクリング掲示板のOTTOでランチ☆サイクリングに返信をしてください。
参加費は無料ですし、スポーツサイクル(MTB,クロスバイク、ロードバイク)でしたら参加可能です。
あ、女性だけよ(笑)

ちなみに雨天の場合は前日夕方の天気予報で決定し、雨天順延とします。順延日はいまのところ11/6(日)を予定しています。

皆様の参加をお待ちしておりまーす☆
2011.10.18 日々過剰摂取
日曜日のハンガーノック依頼、食事量と睡眠時間の確保に必死です!
おかげで昨晩はお腹ポンポンで寝苦しす…orz
2012年モデルの展示車もバンバン入荷してきてます。
品切れしていたSPECIALIZEDのシラスもM寸がいくらか入荷してきております。
GIANTのESCAPE RX3も入荷です!
el630 008
59,800円のクロスバイクでスポーツ志向の作りです。
フィットネスや健康管理、サイクリングなど自転車を嗜みたいのならこのESCAPE RX3もオススメです。
展示ではホワイト、ブラック、ブルーがございます。
他色、サイズ等はオーダーしての入荷まちになりますが、いまのところ11月納期となっておりました。
ロードの展示車も売れておりますのでちょくちょく入れ替わっております。
el630 007
すっごい良い色のロードが入荷しました。
el630 004
SPECIALIZED ALLEZ ELITE
10速TIAGRA仕様の14万円のモデルです!
el630 005
カタログでは濃いブルーなのですが、実際はこんな艶やかで美しいカラーなんです☆
el630 006
僕はかなり好きな色ですが、皆さんはどうでしょうか?
また二階に展示しておりますので見にきてください!

朝晩が涼しくなり、日が落ちるのも早くなってしまいましたね…17:30で暗くなっててビックリします。
冬になって一気に増加するのが自転車事故です。
無灯火だったり、車に気づいてもらえなかったり理由は様々。でも自分ができる予防はしっかりしておきたいですね。
危険予測をして運転すること、ライト、テールライトの装着が大事です。
最近発売された商品でこんなのがあります。
el630 002
CATEYE 【HL-EL540】¥6,300_
単三電池4つ使用でサイズはでかいけど…
el630 001
照射力もデカイ!!
なかなかいいぞ!
el630 003
電池部が機械的で個人的にその辺も気に入っている。

これからの時期、事故には気をつけましょう!道路は自分だけのものではありません。謙虚な気持ちでシェアしていきましょう♪僕も気をつけます!!
今朝は掲示板召集で山ハーフのコースを走りにいきました!
僕は石井地区の運動会がありましたので犬寄峠まで御一緒する予定…でしたがっ
AM6:53に怜子からメールあり
『雨の影響でグラウンドNGで運動会中止!』
山ハーフ御一緒させていただきます☆
yamah 001
今回は初参加のM氏もいらっしゃいます。かあんり良い体格をしててパワーありそう♪
犬寄までだったのでなーんにも持って来てなかったのでボンバーから羊羹を貰う。
yamah 002
今回のスレ主はヤスヒ呂。先頭を引かすと注意するまでハイペースで引く男。前に出るとソワソワしちゃうんだろね♪
yamah 005
バナナ館まではのんびりライドですが、バナナ館を超えるとペースがあがります!
なんだか今日はスレ主が走れてて悔しい思いをしました。
リスマさんもイケてましたね…それを石鎚と瀬女でやってくださいよ(笑)
クラフトの里で一度休憩をしてから中山へ向います。
ここでやり過ぎたのか?逃げてるヤスヒ呂とジャパンを追うべくつばっち&ボンバーの三人で走ったらついつい踏みすぎた感が…
yamah 006
中山から広田に向う道中飲めない湧き水のある自販機まで軽く走る。
最初は先頭を引いていましたが何か違和感が…踏んでるつもりなのに踏めない。。。?
yamah 007
それはもう豪快なハンガーノックの始まりでした!
この時点で足はガクプル…
ここから上尾まで過去最強に辛かったです★
ノロマっちが15km/hで引いてくれるのにチギれるし…あのコースで10km/h以下もメイクしてしまい。新人のM氏だって大分先にゴールしてるし。。。ノロマっちの前で折れた自分を晒してしまった★
皆さん大変お待たせしました。
僕の惨状は他の参加者のブログをお楽しみに(笑)
こんなに辛い山ハーフは初めてでした。ってゆーかここまで豪快なハンガーノックは初めての経験でした。
頂上ではCCDのワンセコンドをボンバーに貰ってなんとか33号ローソンに到着。おにぎり、Lチキ、シュークリームを食べました。。。が、もうお腹が減ってます。

う~ん。
自分の管理はもっとキチンとしないといけないですね!
お昼ごはんをちゃんと食べよう!!
ちゃんと寝よう!
自転車乗るのが久々だからってテンション上げ過ぎない!

じゃ、皆さんお暇があればイジりに来てくださーい☆

今日はみなさんありがとうございました。
2011.10.15 至福の時
MTB
本日のOPEN前作業はこれ
aaaa.jpg
むふふふふふぅ♪
時間外にボチボチとね。
早く乗れるようにしたいなぁ゜*。(*´Д`)。*
お店の1Fに普通に組みかけの状態で置いてますよ。気になる人はチェケ♪

さて、明日は地区の運動会がありますので16:00?くらいまで僕と親父と母が不在です。KEI君だけ営業なのだ!
僕の出る競技は10時過ぎてからくらいらしいので、午前に少し余裕が!

掲示板のヤスヒ呂招集にお見送りではなく犬寄峠まで参加ができそうです!!!!
いまや立ってるだけで足が攣りそうですがヨロシク☆

そういや今日はAM7:00の朝食以来NOメシですね。。。来客中に喋りながら『岩おこし』と『クッキー』食べたくらいか…一定の限度を超えると空腹って忘れれるよねヾ( ̄∇ ̄=ノ
じゃ、帰ってご飯して寝ます!!
今日は閉店後のパンク修理講座でした。
PM8:00~10:00までみっちり勉強&実践です。。。
しかも今回は…女子のみ!!
企画したのは僕ですが。。。我ながらイイネ☆
jyosipa.jpg
全ての工程が終了して手も綺麗に洗った後の撮影☆
今回は5名の参加。一人は用事があったので先に帰ってしまいましたが、皆さん上手にパンク修理できました♪
お話の中で次回の女子サイクリングの概要もほぼ決まりました!
ちょっと日程を詰めてから女子サイクリング掲示板にご案内しますので楽しみにおまちください☆


よしっ『すけろく』でも食いに行こう!!
今日は午前一台修理してたら卸業者の展示会で注文した物品がゲンナリするほどまとめて届きました。。。貴方達は僕の心をヘシ折る気ですか??
泣いてても仕方ないので荷だしてプライスと展示。
azuma 001
FOXフォークのフロントブレーキホースのマウント☆1ヶ¥1,575_
azuma 002
CAT EYEのライト各種…ぜんぶで100個以上wwwそんなにメーカー在庫ちゃんとあるだなんて。。。どうかしてるぜっ!
ちなみに新製品のHL-EL540(エコノム フォース)も入荷!!
約4000カンデラの強力でよりワイドな配光で安全にライドです。
暗くなるのも早くなってきましたので通勤等でお帰りの遅い皆様は早めのライト点灯を☆
azuma 003
SHIMANOの新型MTBシューズ
SH-XC60E(ワイドタイプ) ¥18,900_
ロープロファイルのプロテクションを配置 耐久性に優れたシンセティックレザー カーボンで強化された、ディアルインジェクションソール(ポリアミドとポリウレタン)
重量:665g ソール剛性:8
従来のモデルより格段に軽くなり使いやすくなりました!XCレースに使用したい人はスパイクの種類を変えたりすることも可能ですのでオススメのモデルです☆
41~43なら在庫も置いてるので試着してみてください!
ちなみに旧式モデル等めちゃSALEしてます♪
azuma 004
EASTONのホイールも入荷!
超軽量のアルミホイールEA90SLXが入荷してます!!
走りの軽さ見た目の良さはINFINITYつばっちを見てもらえれば一目瞭然♪
ちょろーっとグレードアップさせてみたい人1SETどうですかぁ?

ちなみにEA90テューブレスはまだ先の入荷になりそうですねぇ。
2011.10.13 S-WORKS
MTB
昨日は予定通りの作業をその日の内にコンプリート。
今日は早朝から作業場開けてお仕事開始。
完成車を組み立てるだけなのですが、ちゃんと集中して組みたい子だったので♪
ついてる部品は取り外したり点検したりするのですが、どれもが軽い。一つ一つが軽いのに凄い存在感!
sworksht29 001
こーんなスペシャルなFACT CARBONクランクがついていたり…
sworksht29 003
めちゃくちゃ軽量なROVALカーボンホイールがついてたり…
sworksht29 002
フロントフォークにBRAINが搭載されているカーボンコラム。。。
こんな超絶のパーツが組み込まれている完成車…
sworksht29 004
【S-WORKS StumpJumper HTcarbon29er】
最高にして超軽量!!
ペダルとボトルケージをつけて買主様が重量を計測してましたね…何キロだったかな?
たしか9.1~9.2kgの間だったような!!
超絶です!!
最高のハンドリングに走破性。サスペンションの能力も使いこなせば最強!
作業するのもモチベーション高くカチッと組めました☆
これからもMTBライドを楽しみましょう!!
MTB
自転車に乗れない日が続いています…
今週末はヤスヒ呂が山ハーフRIDEに行くって言ってるのに…僕は石井地区の運動会…ダルルルルルルルです★
まったく味気無いタイトルの呼掛け
予定の空いてる人は楽しんできてください☆
そうこうしてたらMTBシーズンも到来してきましたね!
xt 001
今年は大カラスさんに依頼して初心者向けのトレイルルートを作ってもらいました。
近いうちに試走に行ってから、MTBを楽しみたい!楽しんでみたい!という方々を御案内していきたいと思ってます。
が、
僕の身にフリータイムが訪れるのはいつになるやら。。。
でもMTBで野山を走る楽しさ、今心の底から楽しみたい!!

PS:今年も泥んこ忘年会いきましょ!
開催日は12月4日(日)ですって!!
今年はどんな感じにしましょうかー??去年はYOKUチームとエースチームとかやったんすよね?
また面白いの考えてエントリーだっ♪近いうち監督と相談して掲示板書きます。
あ…yukarimの美味しいのも期待♪

2011.10.11 はんぶん休日
三連休もあって今日が火曜日ってのを忘れて出勤してるホワイトハウスオーナーです。
仕事は目が回るほどあるので休む暇ナシなんですがね☆
お昼過ぎに所用がありまして怜子と車で外出。その際に以前から気になっていた雑貨やさんへ突入!
ハンドメイド・雑貨unjour(アンジュール)
ここ最近は雑貨屋さん巡りなんてしてませんでしたが、実は雑貨好きだったりもするんですよ(●´艸`)
8月に古川にあるヨシダインテリア1階にオープンしたお店です。椿参道でトスカーナの休日のある交差点を重信川側へ行く道沿いにあります。僕はPCをパソパソしてたら偶然発見して訪れてみました♪
ご近所の方は自転車でプラっと行ってみてはどうでしょうか??
kyujitu 001
以前からヘルメットラックを作るのに欲しかったお洒落なフックをGET(●´∀`)ノ+゜*。゜しかも安かった!
お店はハンドメイドが好きな女性がとても喜べるかんじ。
そういえばお店の中にビリヤードのテーブルがありました…夜はビリヤードしながら楽しくやってるんでしょうか?憧れます。
なんとなく撮ってみた↓
kyujitu 002
沖縄で買ったハンドメイド創作シーサー★
奥は新婚旅行の時にかったアロハな姉さん★
旅行に行ったら置物が欲しくなってしまうタイプです(*´Д`)

じゃ作業してます。
昨日は忙しかったですね。昼飯食うまでは通常通りやったですが…それから気づいたら19:00って感じ★
その間入荷してきた商品を紹介。
pickup 001
【SUGOI ヘリウムジャケット】
ウィンドブレイクジャケットですが、薄手なのに羽織るとホンワカ暖かい。非常に軽量でコンパクトになります。軽く丸めてボトル以下。キュッて圧っせば半分くらいにまでなります。
今年は黒と白だけのラインナップになって11,550円と値下がり!
展示してますのでご試着ください♪値段以上の価値はありますよ(・o・)/
超特価品↓
pickup 002
SPECIALIZEDのEureka Jersey定価13,000円の起毛ジャージ
MサイズとLサイズの各一着のみ…
pickup 003
¥8,500_
早い者勝ちとなっております。
すごい暖かいです。かなり重宝するアイテムになりそうです。
Mサイズは僕が着れます…少し袖が長い感じもします。
まぁ試着して買ってください。
pickup 004
人気のソックスDeFeetから新商品が入荷してきました。
いつものAlソックスの新色!
秋~↓
pickup 005
クラシックなロゴが渋いですね。
【Wlソックス】
いつもの薄手ALソックスの『ウールモデル』「組成:ウール、ナイロン、ポリウレタン」
pickup 006
秋~春に向けての寒い時期にフィットします。
まさにこれから!!
かといってモサモサしてるわけではなくウール混紡素材とは思えないほど薄く、サラサラ感があり夏でも好んで使う方も多いようです。
WLソックスは1ペア¥1,680_です。これからを楽しむためどうぞ♪
pickup 007
要望の多かった女性向けの可愛いソックスです☆同じく薄手ウールのWlソックス♪
だいたい23-25cmくらいのサイズになっております。
ボクは既に買った↓
pickup 008
ホンワカホッコリ【WBソックス】
Wlよりも一周り厚めのウールモデル゜*。(*´Д`)。*°
保温性能に優れておりながら湿気を外へ逃がします。
摩擦の起き易いかかと~アキレス健部には耐久性の高いナイロンを採用。
pickup 009
裏にはこんな可愛い羊ちゃんが(*´∀`*b)
1ペア¥2,100_
快適な冬のために準備は万全です!!
追記:DeFeetのソックスはほとんどそうですが、つま先部分などは縫い目で痛みを感じないようにシームレスになっています。DeFeetのソックスが快適なのは色んなところに理由がありますね♪
秋になってロングジャージも増えてますが、SUGOI製アームウォーマーやレッグウォーマーも入荷しております。
pickup 010
シューズカバーも各種入荷しております。
サイクリストにとって指先、足先はかなり重要なポイントですから☆
いつもカッコイイ自転車を提供してくれるCANNONDALEから待ちに待ったBAD GIRLが届きました!
badgirl 001
小柄な女性にもまたぎ易いデザインでCANNONDALEらしい造形美…
badgirl 003
かっこいいとも言えるし
美しいとも言える
ほんとマイチャリにしたい!
シフトワイヤーもフレーム内通しでこだわってます。
badgirl 002
2012BADGIRL 79,000円
自慢できる自転車です!
是非見に来てください♪
昨日は倫太郎の運動会でした(●´∀`)ノ+゜*。゜
初めての運動会。倫太郎さん初っ端からおしっこしたくなって大変www
かけっこでは一位だったのにゴール直前に後方気にしてたらササレて2位にwww
学年ダンスは気分ノらずにあまり踊らずwww
全学年ダンスではめっちゃ踊ってたらしいのに子供多すぎて親が発見できず…orz
終盤は先生に少し抱かれてウツラウツラしたり…
最後のダンスは元気いっぱいで〆
とても朗らかで楽しい時間を過ごさせてもらいました。
倫太郎がかけっこでメダルを貰って嬉しそうにする姿を見ていつもの様な喜びではなく腹の奥底で『ヨシッ』と思う新たな感動を得ました♪
運動会ってイイネ。
あ…僕が出場したクラス対抗リレーは抜けず抜かれずのイイトコなし★気合入ったパパママばかりで皆速いね!
夜にその日のビデオを見ながらケーキヽ(´▽`)ノ
cakeg.jpg
ノロマっちの奥さんに頂いた手作りのレアチーズケーキ♪とっても美味くてサイコーでした!!
僕このケーキめっちゃ好きです♪
いつもありがとうございます!!


運動会後はUCYに帰還したらたくさんご来店を頂いてちゃんと出社して良かったと胸を撫で下ろしております。
今日は石川県瀬女でJシリーズ最終戦やってますね。
hirapom、いんちょ、シュンやYOKUちゃんやエースはどんなでしょうか?
チャラい軍団はどんなでしょうか?
みんな頑張れ!
fujimixco1.jpg
さ、今日も一日楽しくいきましょ!
2011.10.07 CAAD10-5入荷
2012年CANNONDALE CAAD10-5が入荷しました!
caad10c 001
いいねこの色!
caad10c 002
展示サイズは52でーす♪
caad10c 003
何名か現品を見てみたいと言われてた方がいらっしゃいましたね。
みなさーん。入荷しましたよ~☆見に来てください♪
重量は8.39kgでした!
スペシャライズドからドカンと届きました!
specializedp 001
めっちゃ多い。
テンションあげて中を見てみると…あれ?値段がないってゆーかラインナップのカタログじゃない。
SPECIALIZEDそのものパンフレットみたいな感じ!!
specializedp 002
スペシャライズドってこんなコト考えて、こんなの作ってるんだぜ!
specializedp 003
読んでるだけで惚れちゃいそうな内容です。
これを読んでもらったらスポーツサイクルに乗りたくて乗りたくてワクワクしてきちゃうと思います。
めっちゃありますけんねー!
欲しい人は取りにきてくださーい☆
MTB
2Fのアパレルを秋物~に完全移行しました。
ハンガーにつってある半袖はだいたい30~60%OFFくらいなってます。
長袖だって意外とセール価格のやつがあったりして☆
akimono.jpg
セールBOXの中はだいたい1着1,000円ってとこかな。長袖で2,000円くらいでしょ。
この3連休に間に合うように頑張りましたー。

さて、今日は秋祭りですね。
UCYは一応営業してます。14:00頃は近所に獅子舞がくるのでUCYに居てないかもしれませんが…しばらくしたら戻ってくるかとww

それと今晩から遠征組の皆は石川県瀬女に出発です。
僕は行けませんが、つばっちが頑張ってくれるはず!
fujimixco.jpg
富士見のコース後半にある激下りTOコブを飛んで着地合わせちゃってるイケテルメンズ☆
フォトバイ上甲。
どこでも寝れる自信があります(´・∀・)っ
この日は2回も電車で寝過ごして下車駅スルーをメイク(´・∀・)っ
そんなことをしながら天満橋のOMMビルへ(*´Д`)
ここではEASTONなどを扱う東商会とインターMAXさんの展示会が行われてました。
dinaz 070
ホイール欲に火がつくね!
EA90のロードホイールにチューブレスモデルが発売されましたね!
また展示在庫で置いておこうと思います♪
僕が注目したのは29MTBモデルが発売になっていること。
dinaz 087
EA70で十分じゃないか。
dinaz 086
よく回る。けっこー軽いし前後で65000円+TAXと値段も良い。
ふと見上げてみる…
ぐぁ
dinaz 089
EA90とかあった。更に軽い。。。
dinaz 090
ハブがウルトラかっこいいときたもんだー!
前後で115,000円+TAXと納得。
はやくシマノさんも29に本格参入したらいいのにねー。
MASI
dinaz 076
ちょっと展示で置きたくて…
dinaz 074
可愛いミニベロ65,000+TAXなんですー。
dinaz 075
2色展開でおしゃれー☆
dinaz 077
これも組みたい。誰かオーダーしておくれ。
GRAN CRITERIUMフレームセット12万円
dinaz 078
なかなかいいよ!
dinaz 080
ご注文おまちしております!

限定でこんなのもあります。
dinaz 081
日本からのオーダーで限定的に作ってもらうみたいです。
dinaz 082
たぶん予約分くらいで無くなるんじゃないすか?
dinaz 083
このMASIのクロモリってこの前試乗したけど、マイルドなのにビックリするくらい走ります。
dinaz 084
これのフォークは角がないですね。
あぁEASTONのオーダーどうしようかなぁ。
さて
dinaz 093
インターMAXさんではX-LITEが新しくなってます。
フレーム単体950g
dinaz 094
105仕様で215,000円
アルテグラ仕様で275,000円
アルテグラDI2仕様で389,000円
dinaz 095
METのヘルメット系が変わりました。
dinaz 110
ストラディバリウス・ウルトラライト
dinaz 111
かなりかっこいい!!初回オーダーしますた!
dinaz 116
久々にエストロXCがチェンジですな!
攻撃的でかっこいいかと♪
dinaz 119
フォルテは新色ですね。
今年は青が流行ってるのかな?どのメーカーも青色ってたくさん発売されてる気がする~。