2011.09.14 CANNONDALE推し
やっぱCANNONDALEはかっこいいってとこにいきつくわけですよ。
最初のSUPERSIX EVOなんか終始テンションあがりっぱなしだもんね。
2012cannondaleshow 001
かっこよすぎよねー。
2012cannondaleshow 030
自分的にはいい獲り方なんじゃないかと…
2012cannondaleshow 022
SUPERSIXのシートステーがクネってなるとこが好きなんです。

今回の展示会ではCANNONDALEってやっぱ推すべきブランドやなぁって再確認しました。
スペシャライズドもキャノンデールもだけど僕はどっちかが努力するんじゃなくてお互いに一緒に頑張ろうと思ってお付き合いしてます。
結局は人と人やけんね。
歯車が上手く噛み合えば凄い力を発揮するし、噛み合わなかったら喧嘩ばっかwww

人と人

ってゆーことは僕はやっぱより多くのサイクリストと一緒に自転車乗らないといかんよね!
これからどんどん企画していこー♪

さ、明日はSHIMANOとANCHORとその他!!
CANNONDALEで想定外の買い物をしましたからねー。財布のヒモが固いどころか『なーんも入ってない』けん、もー買えんよ(笑)
MTB
26インチのMTB編です。
2012cannondaleshow 090
【SCALPEL 3】479,000円
リアルXCレース仕様ですね!とりあえずイジるとこなしでガンガンいけちゃいます☆
2012cannondaleshow 091
やっぱLEFTYがいいなぁ♪

【FLASH1】は展示なかったー。

ちょっと背景がゴチャゴチャし過ぎてますね(汗)
2012cannondaleshow 093
【TRAIL SL2】119,000円。本気で遊べるMTBです!
2012cannondaleshow 094
なによりも格好良い★
2012cannondaleshow 095
【TRAIL SL4】89,000円。
2012cannondaleshow 096
この値段でこの渋さ。
2012cannondaleshow 097
同じくTRAIL SL4。

2012cannondaleshow 098
【TRAIL 6】
色が良い!!
けど重いぞ(笑)

女性用は可愛い
2012cannondaleshow 101
【TRAIL WOMEN】
2012cannondaleshow 102

なんで13万~25万までのMTBが販売されてないんだろ?
MTB
かっこいいぞ!
2012cannondaleshow 080
【TRAIL SL29ER-4】89,000円には見えないよねー。
2012cannondaleshow 082
ブレーキも油圧DISK(CANNONDALEロゴ)の特注だ。
2012cannondaleshow 081
DOT4オイルを使っている様でタッチはカッツンカッツンで効きそうだ。修理やエア噛みなどの対処は今後信頼できるメーカーのメカスタッフに教えてもらおう。
2012cannondaleshow 083
それにしてもかっこいいじゃないか!

2012cannondaleshow 084
【FLASH CARBON 29ER3】359,000円
2012cannondaleshow 085
いつ見てもかっこいい。
2012cannondaleshow 086
理屈はいらない。
2012cannondaleshow 087
かなりシビアな作りだと。
2012cannondaleshow 088
【SCALPEL29ER CARBON FRAME】フレームのみで399,000円
2012cannondaleshow 089
ゴツくて重たそうに見えてめっちゃ軽いというカッコヨサ。

残念ながらスカルペルの29アルミは展示なかったですー。一番見たかったのにねー。
CANNONDALEで意外と重要な部分。それはアーバンモデル。
2012cannondaleshow 070
人気絶頂フーリガン☆
2012cannondaleshow 071
左右からどうぞ(笑)
2012cannondaleshow 072
悪い子の集まりBADBOYシリーズです。
BADBOY SOLOなどは昨年中期に変更があってそれからは継続。
2012cannondaleshow 073
シングルスピードモデルが追加で発売になりました!フォークもいかつくて格好良いし、シンプルでイイ!!
2012cannondaleshow 074
ステムと一体が型のハンドルバーも独創的です。しかもシングルだから安い!99,000円で買えちゃう!
待ち乗りバイクにどぅっすか?

これは僕の一番推し!
2012cannondaleshow 075
【BAD GIRL】価格は79,000円
現物はカタログで見るより小さくてカッコかわいい*。(*´Д`)。*°
2012cannondaleshow 076
個人的にはこの手の込んだ作りが好きでたまらない。
2012cannondaleshow 077
萌える 。:*:・(*´ω`pq゛
2012cannondaleshow 078
カスタムしたーぃ。好きですCANNONDALE!!
これは店におきたい一台なのでBAD BOYと合わせてもちろん注文しましたさぁ♪

こんなのも数台入荷するぞ。
2012cannondaleshow 079
クイックっていうCANNONDALEのクロスバイクなのだ!
そんなに仕入れてどこに置くスペースがあるのか!?
ないね。
だから困ってるんだよ。
計画してたのに計画以上の注文をこの二週間でメイクしてしまった。
すでに頭が痛くなってきているが…同時にワクワクもしている!
まずはこれ!
2012cannondaleshow 056
259,000円でカーボン製TTバイクが買えちゃう【SLICE CARBON5-105】
2012cannondaleshow 059
真後ろから見たらこんな感じ。ウマズラハギより薄いな!イイネ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

CANNONDALEらしいモデルの復活です。
2012cannondaleshow 060
【CAADX 6 TIAGRA】シクロクロバイクです。シクロ用につかってもいいし、通勤使用でタフなロードバイクが欲しい人には最高の一台です。価格も129,000円と手ごろです☆
2012cannondaleshow 062
キャリアダボもあるので旅もありですね。。。旅行きたいっすねー。

SPEED SAVEの始まりはこのモデルからだった
2012cannondaleshow 065
【SYNAPSE CARBON5^105】
快適でスムースな走りを求めたロードバイクSYNAPSE
2012cannondaleshow 066
僕はとっても好きです。
2012cannondaleshow 067
この辺のグネリ感がたまらない★
さて、昨年爆発ヒットでしたアルミロードのCAAD10
2012cannondaleshow 044
フレーム重量1130gと軽量、剛性に優れて他の追従を許さないアルミロードバイクです。
2012cannondaleshow 035
【CAAD10 3-ULTEGRA】鮮やかな赤色がアクセントとなってかっこいいですね!
269,000円
2012cannondaleshow 037
こちらのモデルは試乗車として入荷する予定です!(●´∀`)ノ+゜*。゜
やはりガンガン走れるロードバイクであればCAAD10でしょ!どーせ置くなら軽くてイイやつでしょ!
2012cannondaleshow 038
入荷したら試乗de酒樽なんかしましょかね?試乗車シェアして遊び倒すのもありでしょう♪
2012cannondaleshow 039
二色展開でブラックもございます。渋いです!!
2012cannondaleshow 042
おっつ綺麗な配色…レプリカカラーですな(゚ω゚)(。_。)
2012cannondaleshow 040
【CAAD105-105】
2011年モデルで一番リーズナブルで評判が良かったモデルではないでしょうか?
199,000円
2012cannondaleshow 041
SAVE搭載のCAAD10.走れる理由には路面追従性能も。
2012cannondaleshow 043
こちらも二色展開でブラックがございます。
渋いカラーが多いですなぁ(o-´ω`-)

2012はCAAD8も騒がれていい時代になってきました。
というのもCAAD8モデールチェーンジ!
2012cannondaleshow 051
フレームそのものは若干の軽量化で1,370gとなっています。
2012cannondaleshow 045
【CAAD8-6TIAGRA】他でも採用されているオーバルトップチューブや接合部の強いシートチューブ
2012cannondaleshow 047
デルタシートチューブやSPEED SAVEを採用し軽量化やりもマシン性能そのものが格段にレベルアップしました!
2012cannondaleshow 048
入門用ロードとしては最高過ぎる製品になったのではないでしょうか!?
2012cannondaleshow 049
TIAGRAの10速仕様で139,000円。人気が集まりそうです。
2012cannondaleshow 050
今年はどのモデルにもブラックがございますね…たしかにCANNONDALEの黒白ツートンはかっこいい!

2012cannondaleshow 055
光の加減でピンクっぽいですが、赤です!【CAAD8-7 SORA】99,000円のエントリーモデル。
2012cannondaleshow 053
正直かっこよすぎるんじゃないかと思いますよ。
2012cannondaleshow 052
やppり黒がある(笑)

どーでしたか?アルミロード…何台も店に届くはずだよ。
さて、2012年のねらい目モデルは昨年から継続のSUPER SIXシリーズ。
2012cannondaleshow 030
継続で値段も下がってる!!
2012cannondaleshow 020
【SUPER SIX3 ULTEGRA】
2012cannondaleshow 023
アルテベースでSLKのカーボンクランク採用♪
2012cannondaleshow 022
渋いっす。価格は349,000円。完成車購入をお考えの貴方…SUPER SIX[は走るよぉ☆
SUPER SIX 3は二色展開です。ブラックとレッド
2012cannondaleshow 025
これわ!これわカッコイイ!現物はもっとかっこいいんですよ!
2012cannondaleshow 024
CANNONDALEのかっこよさがビシビシ伝わってきますね!

こちらも価格ダウンでお求めやすくなりました。
2012cannondaleshow 027
【SUPER SIX5-105】価格は249,000円今回のレプリカカラーも抜群のかっこよさ!
2012cannondaleshow 026
色んな角度から見ると表情がかわります!
2012cannondaleshow 028
このルックスはカタログだけでは分かりませんね。
kちらも二色展開でREPとWHITEです。
2012cannondaleshow 029
お洒落でかっこいい!!スタイリッシュなロードバイクですね☆
2012cannondaleshow 032
ちなみにホイールはMAVICのアクシウムだねー♪

以上!簡潔にSUPERSIXでした!上記モデルのうち二台くらいは展示も入荷予定。まだ国内入荷はしていませんが、皆様からのご予約をお待ちしております☆

現在、大阪堺市のビジネスホテルからのタイピングです。
さて、首を長ーくしてお待ちしていた方も多いはずです。CANNONDALEの展示会に行ってまいりました!
展示会場へ入って最初に目を奪われるのが…
2012cannondaleshow 001
SUPERSIX EVO TEAM
ツールなどを走っているTEAMリクイガスもこのモデルを使用しています。
重量は56サイズで6.4kgという驚きの軽さ!
2012cannondaleshow 002
さすがフレーム重量695g、フォーク重量315gの自信作!!
強度的な部分が気になるところだったんだけど、ハイモジュラスカーボンを各要所を覆う様に巻いていたり、積層の間にバリスティックカーボンを通すなど、軽くするだけではなく剛性を重視。
2012cannondaleshow 003
地上最高の重量剛性比をだしているそうな…(対象車重量÷専用検査機で計測したフレームが1度変形するために必要とする力)
ヘッドベアリングをサイズダウンさせ、ダウンチューブも細くすることにより、軽量化を行い、スマートなエアロアイナミクスで空力性能を格段にアップさせています(。・д・。)
2012cannondaleshow 004
圧倒的な強度対策を施されたフレームには非の打ち所ないです。
2012cannondaleshow 005
クランクのBB30ですが、EVOはプレスフィット30という新しい形式となります。フレームの穴そのものは従来よりも更に大径化してるということです。
2012cannondaleshow 006
ワンピースで製造されているリアエンド部…たったの17gしかありません。一体成型だからこそできる製品ですね。
2012cannondaleshow 007
【SPEED SAVE】
最高の路面追従性を計算し、高速時の安定性、コーナリング性能とパワー伝達性能を高める最高にして最速になるための機能です。。。
価格は999,000円チームリクイガス…作っちゃいますか!?

と考えてると、より現実的で物欲を刺激するモデルが…(((((( ;゚Д゚)))))
2012cannondaleshow 008
【SUPER SIX EVO Dura-Ace】
持ってみてビックリ!軽い!6.3kgしかないです!!価格は749,000円…誰か密談しにきますか|・ω・`)
2012cannondaleshow 009
この価格を見て『いけなくもないなー』っと思ってしまった人は完全に金銭感覚がマヒってますね。。。そう、僕のようにっ(´д`、)
2012cannondaleshow 010
DURAモデルですが、CANNONDALEホログラムSLクランクを採用しています。こちいの方が断然軽いので★
2012cannondaleshow 011
鮮やかです!チャンスとタイミングがあれば我が物としてやりたいところです!!

少し大きい文字ちなみに上記の2カラーはフレーム販売がございます。
いっちゃフレームから組んでみるのもアリですぞ!手持ちから組み替えれば最安でEVOいけちゃうよー!

と、変なノリになってきたところで変人とも言っていいだろうモデルを…
2012cannondaleshow 013
【SUPERSIX EVO ULTIMATE】
重量:4.95kg
価格は納得120万円!!
2012cannondaleshow 014
完成車で5kg切りとかハンパじゃないねー!
2012cannondaleshow 019
かといって極限スレスレの軽量化ではなくて、安心して走れるパーツ構成ですよ。
2012cannondaleshow 018
画像はREDのブレーキですが、実際はTRPの軽量ブレーキとなります。
2012cannondaleshow 015
赤のCマークがイイネ!このモデルは塗料が少なくしているので60gくらいは軽量化になっているそうです。
2012cannondaleshow 016
チェーンリングだって二枚!
ぜひとも誰かいって欲しいなー(笑)

でもフレーム売りはかなりアリかと思いまっする!
DURAモデルも内容を考えればありかも。

まぁ最初にこんなんばかっかり見て金銭感覚がマヒしてしまいましたね。出発前の予想をはるかに上回る買い物量になってしまいましたよ。。。
恐ろしす…