2011.09.30 お知らせ
雨がよく降りますね!
告知!
今日は早閉まいの日でした(笑)
だーいぶ前に言ってから再告知してませんでした。ご来店をお考えでした皆様すみません★
たぶん18時頃閉めます。
さて、今週末は待ちに待った石鎚山ヒルクライムですね!
燃えに萌えて練習してますかー?INFINITYはなんだか中だるみ状態で『ホヤッ』としてるメンバーが多く見られるのは気のせいでしょうか?自分もラントレとセンチュリーで首を痛めてから一度も自転車に乗れずに足が剥くんでますがなにか?
大会ホームページにエントリーリストが掲載されてましたね。
てっぺんクラスが非常に多くて盛り上がりそう。
Q&Aのページに観戦についても記載されていたので、観戦したいけど…どうしようかなぁ?と言っていた方々は参考にしてみてください。Q2です。

明日の朝は軽くでも足を回しておきたいところ…そんな時間があるかどうか微妙ですが。
さて、時間がないといいながら水、木と2日間もお休みしてました。そのぶん他の日は深夜~早朝スタイルしてましたが…
やる事は山ほどあるのに休まないといけない…この2日間はどーにもならない気持ちをショッピングで発散してきました♪
freeman.jpg
休日の2日目ラストに訪ねたのは以前こんちろが紹介していたFREEMANさん入店してしばらくお喋りしながら物色して…10分もたたない内に『休日最初にここに来ればよかった』と後悔!
ステキ服アリ過ぎ!ほんと素敵なお店で素敵なスタッフさん☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
もっともっと欲しい服はありましたがこの2日間で既に色々買っていたので…倫太郎のを含めて5着ゲット(*´Д`)モットホシイ…
ひさびさに買い物をする楽しみを得ることができましたFREEMANさん>楽しい時間を過ごさせてもらってありがとうございました☆また遊びにイキマス!

倫太郎のオーバーオールは超可愛い☆
今度パシャしてアップします♪

服買ってここまでテンションあがるのって何年ぶりでしょ?
どんどん展示車が入荷してきて二階もだんだん混み合って参りました(笑)
やっぱ展示するでしょ!
cross2012 004
【CANNONDALE BAD BOY SOLO】
片持ちフォークがかっこよ過ぎます!
cross2012 005
このマットブラックがエエんよね。
ググッときますBADBOY★
鮮やかなお色もどうぞ♪
cross2012 006
【CANNONDALE QUICK】
cross2012 008
キャノンデールのクロスバイクもすてき♪
なんといってもお洒落よね。これで街中通勤とか…モテルやろ!(●´∀`)ノ+゜*。゜
cross2012 007
悩ましげなシートステーとチェーンステー。
今回の撮影はいつもと違う雰囲気にしてみました☆
値段も手ごろな69,000円。カラーはこの他にホワイト、ブラック、グリーン、パープルとございます。

ファーストオーダーから随分と時間がかかって入荷した一品。
cross2012 001
【SPECIALIZED SIRRUS ELITE】
BLUE Mサイズが入荷してます。
cross2012 002
ブレーキもシフトもフレーム内臓でスタイリッシュ!
cross2012 003
ゼルツ内臓のカーボンフォークもガッシリしいて格好良いですよ☆
ちなみに他色他サイズはメーカー在庫切れで予約状態の人気っぷりです!
人気のクロスバイク。興味のある方はまず御相談くださいヾ(・∀・*)
2011.09.27 S-WORKS TARMAC SL3
訳アッテ2011 S-WORKS TARMAC SL3を組みました。
wakeari 001
上品で最高のフレームです。
wakeari 003
ここ数日、良質なターマックばかり組んでは試乗してるので僕もターマック欲しくなっちゃいますよ☆
さきほど乗り主さんが喜んで乗って帰られました♪
いいなー
先日とあるライダーからSPECIALIZEDのフレームをオーダーいただきました。
現在使用しているロードフレームが走行不能の状態になったからです。
がっ!
フレームの納期は大分先!
その間乗れる自転車がないよねぇってSPECIALIZEDに相談していたら試乗車をレンタルしてもいいという提案をしてもらいました!
cen 004
2012年ターマックSL2@スペシャルエディション☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ(パーツはお客様の)
新しいフレームが届くまでは一先ずこのターマックに乗っていただこう!!
cen 005
新しいフレームで再納品したら上野サイクルが試乗車として請け負う手筈となっております( ̄ー ̄)
cen 006
サイズは52!!
これで石鎚山のヒルクライムに出場できるね!!

さて、昨日締切りをいたしました女子サイクリング
なんと申し込みが増えに増えて10名までいっちゃいましたー☆ドラエの力恐るべし!!
これからドラエさんには予約の電話をいれようかと思います♪
ただ!当日僕はヒルクライムに行っているので先導が怜子だけだったりします(笑)
首が動かなくて上を見上げれないホワイトハウスオーナーです。皆さんこんにちはー。
日曜日は突然お店を休業にしていまい申し訳ありませんでした。
午前中は愛媛センチュリーに参加してきました。
朝起きてコーヒー作ってたら背中?肩?が『ビキッ』それ以降何をするにも激痛★
車の運転で左カーブのGが耐えれない(笑)
cen 001
この日はよく晴れて気持ちの良い日でした。
cen 002
スタート前の爽やかな感じ☆
先頭の男が今回のキーマンというかスイッチというか…
cen 003
僕は1分遅れでスタート。
三秋からはエースを目標の2時間10分でゴールさせるという目的のため若者達がローテして引きまくってくれます♪僕は往路の最後の最後だけちょろっと引いただけ(●´艸`)
復路は想定外に向い風。復路ではちゃんと仕事したつもり。

エースのhiroship3と共にゴール。僕は1分前スタートなので2時間13分でした!
全てが終わって気づくと首は痛いものの動く。背中も痛いけど動く。
そのまま日中を過ごし…夜テレビを見ながら15分ほど目をつむる…『ハッ』首がうごきませんがっΣ(*゚Д`;)
頭って重いですね。苦痛ですwww
さて、原因はよく分かっていませんが、筋を痛めたんでしょうね。。。一昨日のラントレで(爆)
んで朝に『ビキッ』ときてセンチュリーでゴイゴイにとどめさした感じ?
10月2日のヒルクライムまでは安静にしないといけませんねー☆
2011.09.24 25日
25日はお店を営業しないことになりました。
急な告知で申し訳ありません。
今朝は人生初のラントレをしました!!今はふくらはぎがカチカチに張ってます★
というのも倫太郎が通う幼稚園の運動会でクラス対抗リレーの保護者パートに出場することになりましたので、圧倒的勝利を目的としたトレーニングを開始!(●´∀`)ノ+゜*。゜
場所は僕のホームグラウンドの東山。ストレッチをして歩いて現地入り。下から頂上まで軽く走って様子見…軽くで1分くらいか…さすがに坂道は足にクルな。。。
run1.jpg
そして本気ラン!足の運びと腕の振りを重視。自分なりに調べた結果>上半身の動きが勝敗の決め手&足の運びが重要。
しかし実際は…あり得ない心臓の動きに体中が飛び跳ねる(´Д`;)
一本目37.58秒
クラクラするお…下まで歩きながら降りてもう一本。次は足の運びだけ意識するが乳酸たまって焦る(´`)=3
3本目は腕の振りを意識する。推進力を求めていると両肘の間接が痛い!!なんでこんなトコが痛いのだ?
ストレッチをしもって下へ降りての4本目。5本しようと思ってたけど予想以上にしんどいのでこれをラストとしましたwww
腕の振りもよく中盤で垂れるところもリズムに乗って伸びてる気がした!
36.42秒今の自己ベスト。
おかげでふくらはぎパンパン+太腿プルプル+膝痛い+背筋痛い+肘がめちゃくちゃ痛い。
ここらが大変。
ホワイトハウスに歩いて帰るのがチョーしんどいしフラフラ(笑)
帰って即ソファに倒れこみましたとさ(o_ _)o

さぁ明日は全身筋肉痛確定!
これからは筋肉痛の癒える3日一度のラントレ!
今のタイムを縮める為に、これからの練習ではどんなトレーニングをすればいいのだろうか?同じようにアップしてガムシャラに走れば良いのかな?
誰か教えてくださーい☆
走るのって楽しいねー。

店に出勤してしばらくすると明日のセンチュリーに出場する女子がパンクして来店。丁度いいのでパンク修理講座もしました。
たのしかった☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
明日センチュリーに参加される方はライト、ベル、リアリフレクターをお忘れなく。
UCYはたぶんお昼過ぎまでお休み!
KEI君が帰ってきてしばらくしたらOPENするんじゃないかな?
親父はセンチュリーのお手伝いしてまーす。


今日はCANNONDALEのMTBが既に二台も売れた!入荷が楽しみですね☆
きましたきました!
cannondale2012fast 004
造花に蜂がとまって蜜を探し求めにきました!!
かわゆすー(〃´▽`〃)
じゃなくて
cannondale2012fast 006
CANNONDALE 2012 CAAD10-3 ULTEGRA
持って軽い!乗って軽い!これ欲しい!
日曜の海岸はこれで走ってやろうか!?と思えるほどの軽さ☆
イイネイイネー♪
25日はしおさい公園にとりあえず持っていこうかな?(●´艸`)
cannondale2012fast 005
基本店内にて展示しておりますのでCAAD10に試乗してみたい方はどうぞ気軽に試乗してください。SPD-SLペダルを取り付けておりますので、普通の靴でも乗れますしSPDシューズでも乗っていただけます!
ビクーリするほど楽しいですよ♪
いつでも勝負できるぜって感じ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

さて、25日の日曜日は海岸センチュリーですね。UCYからのエントリーはだいたい9時頃スタートになりますかね。楽しく走りましょう!
ベル、ライト、テールリフレクターの装着をお忘れなく。車検がございます。
海岸が終わった後は僕は家族とドロンします。

ということで25日はわたくしお休み扱いといったかんじですか。。。なんだかスマソ★
2011.09.23 CANNONDALE祭り
MTB
CANNONDALE展示会で注文していた2012年モデルが入荷し始めましたよー!
これからはCANNONDALEの話題も満載でイケますね!
cannondale2012fast 003
でかい!肉erかっ!?
cannondale2012fast 002
CANNONDALE TRAIL SL4 29er
かっこいいぜー!!
今年から採用された油圧DISKブレーキのタッチもカッツカツですごく効く。。。効き過ぎなくらい(笑)
この見た目で89,000円。特に凄いと思うのはフロントサスペンション。他メーカーの同価格帯ではあり得ないスムースなストロークと適度な粘り。コシがあっていい感じです。
既に数台オーダーを頂いてます!メーカーストックも今現在ならMサイズのみ在庫ありです☆SとLは10月末以降ってかんじになってます!
今朝はヤスヒ呂の出勤前に早朝酒だるライドしてきました。
レース明けの気分転換にサイクリングv(。・ω・。)
サイクリングロード愛好者としては重信川の状況も気になるところでしたので、川や崩れた壁面などをみながらお喋りしながら気持ちよく☆
それにしても今朝は寒かったですね!酒だるなんてめちゃ寒ですよ(((((( ;゚Д゚)))))

石鎚山ヒルクライムで下り用に預けるウェアはしっかりしておいた方が良さそうですね♪
cutmodel 001
SUPER SIX HI-MODのペンたてです!
2011年CANNONDALE SUPER SIX HI-MODのカットモデルを手に入れました!!
cutmodel.jpg
興味のある方は店のどこかに置いてますので見物にきてください。
内側の処理はしておりますので大丈夫かとは思いますが、ささくれがあると指に刺さってしまうかもしれませんので、手にとってご覧になる方は御注意ください!
10月2日の石鎚山ヒルクライムのTVCMがテレビ愛媛で放送されるってさ!
9/23~10/1の間に30本だったかな?
自転車のイベントがCMされるだなんて!!すごいよねー。
協賛会社も多くてレースもそうだけど、イベントそのものを楽しみたいね♪
石鎚山ヒルクライム
RED BULLも試飲しまくれるしさ…
楽しみー☆

その前に9/25海岸センチュリーがあるよねー☆UCYからは10名くらいエントリーしてます。80kmだけどね。皆で楽しくトレインしまっせー!!

信州フォトフォト館にトレイン写真が掲載されてましたヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★
xco5fujimi 028
年上に前引かすってどーなんぞ(*´Д`)
xco5fujimi 029
めっちゃしんどそーやんかっΣ(*゚Д`;)
…ってかこの状態でフィードゾーンに接近。。。YOKUとシュンは大変だったろうww

センチュリーではこんな事にならないように…皆さんよろしく頼みますよ!!


MTB
2012年、僕にとって最後のJシリーズ…と同時に僕の29歳ラストレース。
別に何が変わるってわけもないのですがなんか気分的にね。周囲からは『いつになったら大人っぽくなるん?』と言われてますが、一応30歳目前なわけです。。。まだまだ遊んでいたい気持ちですが☆
レースの準備をするのですが、どーにも気分がノラない。アップに行こうとしたらボトル忘れるくらい集中してない。。。いや緊張してたのか?

太陽はギラギラ…スポーツバルムの爽快グリーンとイエロー#3を身体に擦り込み日差し対策をします。人一倍汗かきますからね…これぐらいはしておかないと脱水になっちゃうよ♪

召集がはじまり…位置取りはあんまり良くない。スタートの反応は良かったけど、ラインが悪くてリアが跳ねてうまくスピードに乗せれない…細い区間を順位を上げれず落とさず通過して広くなった時に大外から前に出れた。が、心拍は一気にあがり下半身に突如現れるピリピリ感に気分が落ちる…もっと前に出たかったけど様子を見るしかない。潰れるわけにはいかないので…
しばらく下ってシングルの登り。前方につばっちが見える。明らかに不調っぽい感じ★
チャーンス(●´∀`)ノ+゜*。゜
倒せる感じ!リースケもこんちろも後方に居るっぽい。
落ちてた気分が若干アガル♪
一周目は抜いたり抜かれたりポジションの変動が激しかった。そして暑い★
でも落ち着いた頃には25番~28番をいったりきたり。決まった場所でつばっちが絡んでくる。。。チームなのに抜きあいwww
俺の前に出るけん『引いてくれる』のかと思ったらそうじゃなくて抜いて→垂れて→ラインあけてくれない(爆)
抜くのにめっちゃ脚使ったわ!!
これだから遠征組みは面白い(●´艸`)
フィードでも僕→ジュニアチャンプ→つばっちとか間髪入れずに走ってフィードにプレッシャーヾ(;´Д`●)ノ

最近は登りとかペース配分だったり体力の温存が上手くできるようになったと思うけど…下りが怖いと感じるようになった=クソ遅い(;′Д`)ほんと魅せる走りができんくてガッカリ。

色んな人の応援で気分をあげてポケットに入れていたパワージェルも早々に使い切り、自分の精一杯で走りました!5周目はかなり垂れてたけどどーにかこーにか走りました。
結果はトップから-2LAPで30位でした。
またしても20番台になれなかった…あと一人が遠いなぁ。
リザルト
つばっち34位、こんちろ35位、リースケ38位でしたー。
xco5fujimi 027
フォトばいYOKU氏。
YOKUもシュンもフィードありがとう。

僕にとってJシリーズは最終戦だけど来季はエリート残留できるでしょ☆来年も地元八幡浜でエリートクラスを走れますね。毎年4月はめちゃくちゃ遅いので来年こそは4月からアゲアゲでいきたい…けど無理だろうなぁ(笑)
トライアルしたい。
けど未だに身体が筋肉痛で痛い★

頭おかしいんちゃうか?
フルスクリーンで観てね☆
お題の通り、入荷してます。
新型ロードの特集でスペシャのVENGE,TARMAC,ROUBAIXやキャノンEVOが誉められてるからなんだか嬉しい。
xco5fujimi 025
信州フォトフォト館を見ていたらを見ていたら富士見のDHの画像。
INFINITYのヨシトも出場してます☆
同クラスの人はけっこー押したり落車してるポイント。難なくメイクしてます!さすがだね☆
MTB
この土日は大雨の中2回も高速を下ろされながら11時間かけて長野県までグルメツアーしてきました
(*´Д`(*´Д`(*´Д`(*´Д`(*´Д`)ノ
xco5fujimi 024
チガウΣ(´Д`;)…JシリーズXCO#5 富士見パノラマに参戦してきました!
当日までの流れは2日間のタイムリーなブログを読んでもらえばわかるでしょ☆
当日の朝。
天気はドンヨリ★
xco5fujimi 002
集中してるっぽいYOKU氏。召集20分まには会場へ向いました…焦りすぎww
xco5fujimi 003
ゾロゾロ応援しに行く豪華な山ガールと仲間達(;´∩`;)
xco5fujimi 006
たいしたスタートダッシュも披露せずソコソコで走るYOKU氏。まぁ3周目に入るまでは15番くらい??を走ってたからちょっとは成長したか??3周目のフィードで大好きなコーラを渡した直後から鬼ダレ(笑)
xco5fujimi 007
エリートライダー達が山道を一緒に歩きながら応援?をしてくれているっ(●´∀`)ノ+゜*。゜なんて手厚いサポート!!
どんな言葉をかけてるのかは…ご想像にお任せします(;´Д)ノ
それにしても見事なヨクダンを披露してくれてます。左に行かなきゃいけないのにハンドルふらふら進路→右★
たぶん20番台のどこかでゴールした彼。。。もっと頑張れ!

いんちょも出場!
xco5fujimi 012
スカルペルは故障中なのでソータMTBで出場!ジュルい路面に苦戦して本領発揮とはならなかったように思います。おつかれさまでした!

僕達って知らない人でもめちゃくちゃに応援します!まったく面識ない人にだって好き放題言って騒ぎます!
『お祭りだよ~ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★』
色々思う人もいるかもしれないけど、レース中にお礼を言われることも事実…僕らはこれからもこのスタイルだね♪
その中でちょっとでも共通点や面識があるととんでもないことになる…
その一例が彼…
xco5fujimi 015
『ヤマネさーーーーーーん!』
高知県のサイクリングショップ ヤマネさんです。
ボクと面識があるばっかりに全員で熱烈応援!!
ほんと攻める男でカッコヨカッタです!このコーナーって最初に載せてるYOKUと同じ場所撮りなんだけど…明らかに違うよね!体中で攻めてるもん!!
ヤマネさん>かっこよかたよーv(。・ω・。)

そしてもう一人…
xco5fujimi 009
愛媛県のTeam LUPPIのジャージ着てる若い子発見!!
LUPPIさんてロードのイメージ強烈だけど、最近MTBer増えてるんです。だってMTB楽しいもんね♪
これまたね…登りで発見したんすよ。5人位のパックでね…当たり障りのない位置取りなんですよ(●´艸`)
まぁ僕達がなんて言ったかは判るとは思いますが…御想像にお任せします。
最初は拒んでいた彼…でもやってくれましたよ5人抜き!!その後も何回か発見してね。。。毎回楽しかったね!!
xco5fujimi 010
その状況を聞きたい本人と面識ある方達は本人に聞いてね♪あと伝言もお願い!
『あれが僕達の愛情表現みたいなもんです…これからヨロシクねー☆』
怖がっていたらマジすみませんww

そんな楽しい楽しいスポーツクラスでした。
気がついたら空は晴れ…日差しがキツくなってきました。
早めに冷やしうどんを腹に詰め込みエキパの応援に!
サイズアップしたDコースではBSCのシュンが魅せてくれます☆
xco5fujimi 019
楽しいよねー☆
xco5fujimi 017
青い空と緑のコラボが美しいよねー。このままいけばエリートに返り咲くTAKAさん!いつもクールなのにボクの声に反応してくれてありがと!
xco5fujimi 018
シゲちゃんも意外とノリ良いもんねww

エキパはそんな長いこと観れません。だって自分の準備もあるもんでwww
そろそろエリート編も書きましょか…が、時間もないので明日にしますー☆
じゃっ!


2011.09.18 エリートさま

ギラギラ太陽の中でエリートクラスのレースしてきました☆
身内は僕、こんちろ、つばっち、リースヶの4人。

結果は僕が29~32位くらいで身内トップであげぽよ~(・ω・)/

皆さんお疲れ様でした!
応援ありがとうごさいました!
2011.09.18 スピンオフ
MTB

ヨク氏は3周目まではよかったけど、タレて落って結局当たり障りない感じでおわりー(・ω・)/

その代わり画像ポイントでこんちろが最高の一枚を撮影してくれてます!

9時からスタート!3周回★

ヨク氏は15番コールでホールショットを狙います('-^*)/
2011.09.18 モーニング!
MTB

山方向は霧まみれ★
霧雨が降り続けてますが涼しくて快適な朝です…が…

ガスコンロと鍋がないとゆー衝撃の事実!
水はあるのに(笑)
2011.09.17 肉!

明日は富士見でレースだ!
遠征組の熱い走りを祈願して…
今晩はステーキだヽ(゜▽、゜)ノ

やってやるぜ!

片側ミラー落下してもう一つも落下しそうなので補修★
2011.09.17 ランチ☆

長野ライダーに教えてもらった隠れ家でランチ☆

500円でチョー美味いしボリューム満点やしコーヒーつき(・ω・)/

やっぱ長野サイコー!
2011.09.17 雨!
MTB

もうね…降りすぎやげ★
2011.09.17 試走!
MTB

しっとりウェット試走一周目
ヨクちゃんパンク★
コースは下り区間も登り区間もサプライズ変更あり
MTB

まだ恵那峡…いつもなら到着してる時間なのに。。。車内は爆音★
2011.09.17 富士見!
MTB

波乱の幕開け
愛媛で高速事故通行止め×1
岡山で豪雨高速通行止め×1
志賀で左ミラー落下(・ω・)/

夜中の3時…まだ草津!
2011.09.16 富士見1
天気が微妙ですが富士見に向けて出発
MTB
知らぬ間にチェコで開催された2011MTB世界選手権の映像が見れるようになってますね。
フリーキャスターTV
この世界選手権でたくさんの日本人が選手が走っていたという事を多くの人に知って欲しいです。
昨晩記事書きながら映像みてたらMTBで走りたくなってきた(゚Д゚*(゚Д゚*(゚Д゚*)
今晩からはJシリーズ富士見大会へ出場するので、長野県までいってきます!!
土日と不在して御不便をかけますが、その間お店にはKEI君が居てますし営業もしています。BLOGはボクがタイムリーにアップしていくいので皆さんを退屈させる事はないかと!!
アグレッシ部な走りを心がけます☆12日からずーっと睡眠不足が続いてますが…まぁどうにかなるでしょ!
雨降るなよ(o´Д`)=з

さて、出かけてる間に用品が入荷してます。
spglobe 002
アルテグラのカーボンペダルです。在庫切れしていてある方が不便を感じたようなのでたくさん仕入れておきました!!(ノ´д`)
spglobe 001
スペシャライズドのZEEケージ。右だし専用と左だし専用のボトルケージです。小さいフレームの方には最高のアイテムです。数に限りがございますのでお早めに♪
spglobe 003
女性用のフルフィンガーGELグローブ。残暑が厳しいですが、この台風が過ぎれば涼しくなってフルフィンガーの需要も高まるかと(゚ω゚)(。_。)
spglobe 004
男子のGELグローブ。同様の理由で入荷!
spglobe 005
この指先でiPhoneなどのタッチパネルも操作できます!いちいちグローブ脱がなくたっていいんです!
時代のニーズにあってますね。

それにしても予想外に雨が降りますね。。。
ただいま怜子のお母さん&祖母が松山に来ていて今日の夕方飛行機で帰るので16:00~17:30まで送迎で不在することになりました。不在ばっかで…ゴメン(笑)
MTB
コラテックとフォーカスもみてきました。
2012anchorshow 096
コラテックR.V.CARBON
パーツ仕様によって異なりますが298,000~399,000の完成車です。
2012anchorshow 099
おっ!?いいんじゃない?SUPER BOW29er
2012anchorshow 100
かっこうかっこよかったりして☆価格は丁度イイ128,000円
こちらFOCUS
2012anchorshow 104
RAVENというカーボンMTB。XT仕様で333,900円
2012anchorshow 105
かなり独創的なフレームの作りで格好いいですね。
これこそ推し↓
2012anchorshow 110
RAVEN29er
2012anchorshow 108
XT仕様でしたら396,900円
2012anchorshow 112
すごいっしょ。
2012anchorshow 113
これはなかなかワクワクする作りになってると思うんですがねぇ。どうですか?

もちろんロードもあるよ!
カタログは店頭にあるので是非ご覧ください!