2011.08.30 休日
MTB
畑寺様なう☆
って書いて画像添付したつもりがされてませんでしたねー。
8/31添付しまーす。
hatadera81.jpg
モンモンと暑い中走っても水がくさくないってイイネ!!
クモの巣だらけで辛い練習でした★

帰宅してから怜子さんと夫婦でサイクリング♪女子サイクリングのコースを18~20アベでスイスイ。
〆はマジョカフェでランチでうまーヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★
女子サイクリングみなさん是非参加してねー。ただいま7名まで増えてきました☆
女子サイクリング

その後は倫太郎を幼稚園に迎えにいって倫太郎と本屋さん巡りして…結局売り切れやって意気消沈して越智町公園に行って遊びだしたら二人でテンションMAX!!
kouen.jpg
テンションあげたまま高いとこからジャンプっ…以後ビビって飛ばなくなりました('ω'*)

たのし疲れた一日。
PM9:30には僕は就寝してました(笑)
倫太郎はPM9:59に僕の携帯を触ってブルースに無言電話かけてましたっΣ(●゚д゚●)ハヤクネロヨ
ブルースごめんね。
MTB
今日も照りつける太陽!焦げそうです!!
さて本日のフォトはこちら(´´・Д・`)ノ
fujimitt.jpg
つばっちムキってるー!!
ここも富士見のコースですね。
中間シングル直後のバンクゾーン(Dコース)でのショットになります。
いいねいいねーレースしたくなってきたねぇ☆

さて、ご近所さん情報をひとつ。
当店のお隣さんは長らく『横田眼科』さんでしたが昨年閉館してしばらく寂しい感じでしたが、9月1日より新しいクリニックがオープンします]_☆)
カメリア内科・糖尿病内科クリニック
とってもとってもお洒落な外観で建物の内装や設備も6月頃からずーっと工事してゴッソリ新しくしてました☆
昨日はクリニックの内覧会だったようで親父、母、怜子、倫太郎までも!内覧会に行ってました(爆)なんだか最新機器が投入されてるらしく、内視鏡も鼻からタイプで良いらしい…血液検査もその場でけっこーできるらしい。内覧会いって置時計とかメモ帳とか貰ってて羨ましすー(*´Д`)=3
糖尿病に強い?みたいだけど、普通の風邪とかも診てもらえるそう。
近くに病院があるのって安心できてイイネ!
僕も体調崩したら駆け込もう…あんまり体調崩れないけど★健康診断とかしてもらいたいなー♪
ちなみに事務員の一人は僕の同級生で…美人(●´∀`)ノ+゜*。゜レベル高すぎて僕ではアクセス不可…orz

と、せっかくお隣さんが9月1日オープンなのでちょっと告知でしたー!
間違ってもUCYに来るのにカメリア内科クリニックさんの駐車場に車止めて来店したらダメよー!!
よろしくお願いします☆
MTB
今日はつばっちの呼掛けで畑寺へ行ってまいりました!
今回は僕、KEI君、つばっち、リスマ、YOKU氏、ジーパンさん(旧ウエニシ)
家を出発するとKEI君に出会う。僕は集合地点までほとんどの場合全開バリバリで移動するのでKEI君は山田池に到着する前に死んだも同然状態(笑)
みんなで山火事まで登る(;´・д・)
ジーパンさんとYOKU氏に先頭をいってもらうのですが…ジーパンさん登り速い!!初めてやのに飛ばしすぎwww
その気分と勢いのまま東野へ。YOKU氏ごときにジーパンさんのエスコートを任せたのが大失敗だった。
エスコートの過失による落車発生!大きな溝にハマって制御不能からの横転。これはエスコートの案内次第で回避できたはず。YOKU氏ペナ1.
その後スイッチバックの連続でこれぞまさに!という『東野の洗礼』を受けられました。気がついたら地面に居るという強烈スリップダウン★
hataderase 001
ジーパンさん傷だらけ…(●´艸`)
また登り返して…ご褒美トレイル一本目。急落差と、スイッチの登りに苦戦♪
一本やってからはショートを連続で×5本!
つばっち速しー。けど本調子ではなさそうだ。
ラストにタヌキを一本落ちて終了!!
hataderase 002
ジーパンさん心折れまくったでしょ☆
でもまたトレイル行きましょうね。秋~冬にはもう少しゆったり走れるトレイルライドを考えていますから。

海岸センチュリーの申込。4人くらいで走るくらいかと思ってたら列車になりそうなんは7~8名くらいになりそうで良い感じ。hiroship3の監督のもと協調した走りをしてみようかと…ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜

女子サイクリングも順調に申込が!
現時点で7名☆前日まで…というか当日まで申込オケなので気軽にご参加くださーい(*^ワ^*)
2011.08.27 次世代
MTB
INFINITYの将来を担う?少年がまた一人。。。
bousai 009
MTBを手に入れます!まだ店にありますが、近々納品。まだ体に対してデカいかもしれんけど、嬉しくって乗るんやろうなぁ…☆
さて、我家の甘えん坊将軍わ、
bousai 007
なんとんくアクション系もやれるようになってきました!とりあえず登ったら飛ぶようにしむけています★
bousai 008
今日の防災訓練は自衛隊も出動し、市長も表れ、ヘリコプターもきて、レスキュー隊もきて大騒ぎでした。
自衛隊の方々が写真の車で炊いてくれたご飯でカレーも食べさせてもらいましたし、美人なお姉さんからドリンクもいただきまして、楽しい時間を過ごせました゜*。(*´Д`)。*°
ただ…熱かった★
自衛隊や消防、救急、レスキューの人たちって…かっこいいね!
MTB
2012年SPECIALIZEDの店頭展示車がまたも入荷!店の中がパンパンになってきましたねー。
bousai 002
スタンプジャンパーHTカーボン29erです!!
bousai 003
まばゆい♪
bousai 005
カーボンフレームに映る夏空がイイ!!
bousai 006
29er…この圧倒的な存在感とかっこ良さを店頭にてご体感ください☆
bousai 001
フロント2枚のリア10速。AVIDのDISKブレーキでROCSHOX REBAフォークが搭載されて30万円!!
これーゎカッコイイし軽い!完成車で10.56kg(17.5インチ現品)
なによりフレームが恐ろしく軽い♪
現物はかっこよすぎてヤバいですよ☆
2011.08.26 イケテル写真
MTB
リースケ超かっこいい!
fujimirsk.jpg
山鳥のスナイパーゴルゴ氏から5月の富士見と8月の白馬の撮影された写真をいただきましたので小出しで紹介していきます!
これは富士見で、僕等からは中間シングルと言われる場所ですね。過去にここで落車して救護カーでドナドナされた淡い思い出がある場所でもあります。

富士見に向けて練習したくなってきたぞー!!
白馬が終わってから傷心とともに仕事も忙しく練習ライドってゆーのが出来てません。
昨日お風呂で自分の脚がムキムキじゃなくてホヤっとしてるのに気づいて焦り、今朝も仕事するつもりでしたが、朝練することにしました。
久々に上林にでも行こうかとサイクリングロードを走るのですが、もはやスピードを維持することすら困難★
旧サンクスではすでに息はあがってるし汗だく…小学校のいくらか手前で力尽きる(爆)
フラフラなペースで登る…が、めっちゃ嫌になって2段激坂が終わった地点でUターン。
オワッテルネ。
kanbaya6.jpg
真っ直ぐに太陽を受け止める向日葵を眺めて『どうしよっかな~。』と少し凹んだ朝でした♪

帰路のサイクリングロードではそんな事は忘れて2012CANNONDALE/BAD GIRLを買ったらどんな風にカスタムしようかをひたすら妄想☆
妄想する時間って一番楽しいよね!!

じゃ、仕事します。
2011.08.24 CANNONDALE 2012
CANNONDALE JAPAN から一冊のディーラーBOOKが届きました!
cannondale.jpg
ついに2012年の幕開けです!!
今はたぶん山梨げブランドキャンプが行われてる事でしょう。
僕が2012年の現物を見るのは9月14日の大阪展示会の日です。
この日にファーストオーダーをすると思います。
本日から9/13までの間、2012年の早期予約をお受付します。
SUPER SIX EVOが!
SUPER SIXの105はなんと249,000円にプライスダウンしてしまった!!カラーリングもめちゃかっこええ!!去年よりも悪そうでロゴマークが主張しまくってて僕的にはCANNONDALEらしくて好き☆
cannondalebook 003
CAAD10とCAAD8はたいした変更点はないかな。。。でも、これまたグラフィックが変更になってカッコイイ♪
cannondalebook 004
SYNAPSEはモデルチェンジしてるんじゃないか…?と思ってたんだけど、カタログでhがよく分からん。向こうで聞きます。
久々にシクロクロスのラインナップが増えてる。ここ最近はキャノもスペシャもジャイアントもシクロクロスの国内販売を復活させてきてる。やっぱシクロが熱いんだね★
MTBはね…
29er
に注力しまくり!!!!!!
cannondalebook 005
スカルペルのカーボン29やアルミ29もあるし、ハードテイルも魅力的!!
cannondalebook 006
BADBOYは相変わらずの悪者スタイルでかっこいいんですけど…シングスピード仕様のチョーかっこいいのが99,000円であるんすよ。これヤバいね!これは現物の方が刺激的だと思うから展示会を楽しみに★

女性用モデルですごくイイのがこれ♪
cannondalebook 001
BAD GIRL★
いやーん。チョーいい★めっちゃいい!これイイ!買います!
しかも価格は79、000円。
絶対品切れになるよねー♪
個人的にかっこよ過ぎて気絶しそうなのが…これだ>
cannondalebook 002
SLICE WOMEN`S CARBONフレームセット。
199,000円
ルックス良すぎ!!
僕が乗るなら女子サイズのスライス!!
欲しいけどトライスロンに挑戦する勇気と覚悟がない!
マラソンに注力する勇気も覚悟もない!
だから欲しいけど買えない。

以上!僕の読本『あいうえお』でしたっ☆

PS:土曜日にロードライドしたいと考えていたら…カレンダーに松山市防災訓練&夜:組班長会と書いてる。。。ということで防災訓練に参加するため、27日(土)は12時くらい出勤で19時くらいには班長会のため退社します!!

なので日曜日はなんかロードライドしたいなぁ。

MTB
ブリヂストンANCHORの山本幸平選手のブログ。
山本幸平
気になっている箇所が2つ。
一つはレースレポート機材の部分で…
【バイク:ANCHOR(プロトタイプ)】
おお!?以前までXIS9だったのにプロト!?しかもその片鱗は7月にSPECIALIZED試乗会で長野へ行った際に立ち寄った鈴木雷太氏のBIKERUNCHで僕は見てしまってるのかもしれない]ロ゜)!
けど言わない。
二つ目
最近ワールドカップでの成績が半端なく凄すぎじゃないか!?ついこの前のイタリアで行われたワールドカップの成績がこれ。
1 Jaroslav KULHAVY
2 Nino SCHURTER
3 Florian VOGEL
4 Julien ABSALON
5 Lukas FLÜCKIGER
6 Stéphane TEMPIE
24 Kohei YAMAMOTO JPN
1~6位の選手には大物の名前ばかり。そんな選手達が居る中で24位だなんて…どーかしてるぜ!ワールドカップの映像を見たことある人なら分かると思うけど、スタートから異次元だ。見てるだけで怖いくらい。コースもデンジャラスだし、スピード域もデンジャラス。
そんな世界で成績をあげてきている山本幸平選手が凄いと思う。

さて、微妙な空模様が続きますね。
昨日は女子と酒だるRIDEしてきました。呼び名は『きょんきょん』よろしくー☆
kyonkyon.jpg
愛媛出身の子で今は沖縄の大学に行ってるトライアスロン一年目の爽やか女子です(●´∀`)ノ+゜*。
ランとスイムは得意なんだけど、バイクが凄い苦手ってことで自転車(2012SPECIALIZED/RUBY)を買ってもらったご縁もあり一緒に走りました♪
自転車をサイジングする時からでしたが、ペダリングがしっかりしていて姿勢が良いんです。僕がイジくったのは腰の位置と上半身くらい。。。実走すると素晴らしくデキル女風のライディングフォームで良い感じに☆

ヤスヒ呂と僕ときょんきょんの三人で酒だるへ向いますが、シフティングが恐ろしくヘタクソwww『上り坂チョー嫌!』と言ってましたが、ギアの変え方をちゃんと理解したらかなり楽になることを説明してレクチャー。実際最後の激坂になるまでのチョイ坂はしんどそうに苦情を発していたのに、最後の坂はしんどいながらもギアを一枚残してメイク☆
その時の写真が上の画像です。。。
雨降ってるー(# ゚Д゚)つ
旧小学校があるとこ辺りからパラパラしやがってKYな空め!!
急いで下ると…猛烈な雨に(;´・д・)
サイクリングロードでは汗もかかず涼しいくらいで楽だったけど…あの雨はねぇ…ちょっとどころか全然いただけなかった。降らないと思ってたんだけどなぁ(*´Д`)=3

昨日、一昨日はよく雨が降りましたね!
今日も微妙な天気の一日。明日はいい天気になるといいですね!!
さて、SPECIALIZEDのセクターが快適で良い☆と言ったり書いてたりしますが、細々しい説明を聞いても良く分からない…顔してる人が多い気がしたのでこちらを御用意しています!
testridebike 002
SPECIALIZED/SECTUERです。
サイズは52。気軽に試乗していただけます♪
testridebike 003
しなやかなフレームといってもしっかりとしたトップチューブ!
乗り手の力を上手く伝えてくれます☆
testridebike 004
リアのシートステーやフロントフォークに内臓されているゼルツが微振動をキャッチし、小さな轍でも上手く吸収してくれます。大きな段差とかではなくウネウネしてたりガタガタし易い道路などで試走してみると面白いと思います☆
どうぞ皆さん楽しんでくださいね♪

以前からですが、こちらのMTBもございます。
testridebike 001
SPECIALIZEDのハードロック29erです!!
29インチの入門用MTBにも試乗してもらえます!こちらに関しては2泊3日くらいならレンタルしたっていいですよ。
まぁ当店で自転車買ってくれてるお客様が友人とサイクリングにいきたい!とか、そういう目的であればお貸しします。
一応免許のコピーくらいはもらおうかな?と思いますがー。
御友人、同僚、知人などをサイクリスト仲間に勧誘するアイテムとして御活用くださーい☆

さて、題名のチームをつくらないか?の件。
靴のサイズが42.5か43.5の2足に限りますが、
shop 002
僕とお揃いのS-WORKS ROADシューズの2011SAXOカラーでチームをつくらないか?というお誘いです!
42.5と43.5の2足に限り、¥26,000_の限定特価です!!!!(定価は36,750円)
というのもSALEで僕が手に入れれたのはこの2足だけでしたー★
興味のある方、御決断はお早めに♪

ちなみに旧試乗車だったスペシャのシラス中古車は既に売約済みですー。
それと、今日は二階と一階の上がり口の配置換え&プライス貼り付けを行いました!
shop 004
写真ではうまく伝えれませんが、すごくかっこよくできました!!
たぶん来たら『おおっ!?』って思ってもらえると思います☆
夜ライトアップされてる時はめちゃくちゃ格好良いショーウィンドウになると思うんで楽しみー★

それと今日はスペシャのスタッフさんが来てくれて、店の2Fに専用バナーを作ってくれるって言ってくれてましたー♪きっとスゲーのが来るんだろうと期待大!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

あ…女子サイクリングの申し込みがキテマス☆
愛媛の海岸線を走るロードライドイベント
【愛媛センチュリー】
の申込受付が…はじまってました!!
開催日は9月25日☆
例年通り80kmのコースと160kmのコースの2種類ございます。

申込締切は9/1となっていますが、当店で集めるのは8月28日までとします。
エントリー順や定員満杯が怖い人は各自で愛媛県サイクリング協会にエントリーしてね♪

掲示板にも書いてますが僕は80kmでよければ御同行オケですよ☆
ご指名いただければ一緒にエントリーいたします♪スタートからゴールまで御一緒ライドしましょう!
僕の体は一つなので御同行できるのは最初にご指名を頂いた方のペースだけですね。その方に僕が置いて行かれることはあっても放置する事は100%ないでしょう。

誰からもご指名がなかったら寂しいですね~…あっ女子からの先導依頼とかもアリですよ♪
それでは掲示板もしくはコメント欄での御指名をお待ちしております(●´艸`)

夏っぽいボトル再入荷させました。
polar 001
なんかカラフルなデザインの保冷ボトルです。いっちょどうですか?

それと、8月22日(月曜日)はちょっと早閉まいします!!
19:00には閉店しますので御注意ください★
2011.08.20 おくま饅頭
明日は中島トライアスロンですね。参加する選手は今日から現地入りします。UCYはオープンと同時に持ち込まれるレースバイクの整備に汗を流しました☆
天気はあいにくのドシャ降り(20日M11:30時点)
これだけ降ったら日曜日は良い天気かもしれませんよ?
当日もドシャ降りならバイクのチェーンオイルは耐水性の強い物にチェンジしておいてくださいね★
皆さんがんばってー!!

っと、参加者の方からお土産を貰いました。
久万銘菓の『おくま饅頭』です!!
okuma.jpg
甘いんだけど、しつこくなくてめーっちゃ旨いです!!あまり日保ちしないんですが、食べる価値ありです!
高市本舗というお店で販売しています。
グーグルマップ
ちなみに店の外観はこんな感じ。
okumaa.jpg
『見たことある!』
って思った人も多いでしょう。33号線沿いで久万警察署過ぎてすぐだったはずです♪
興味のある方はぜひ!



石鎚山ヒルクライムでは県内外から多くの方がこの道路を通るでしょう。
こういった地元のお店が各イベントで潤うと素晴らしいですよね!?
地元の方々に『また来年も!』と思ってもらえれば次年度もそのまた次もと地域から活性化していくんじゃないかな。
僕には大会を開いたりとか運営したりの器はないと思うけど、身近な人に情報提供をして地元や自分の関連する人々、地域に貢献できれば良いなと思ってます☆

今度はその近くにあるプティクリフで甘いの食べたいな( ´∀`)
2011.08.19 悪化
MTB
お客様からオーダーを頂いていたSPECIALIZED/STUMP JUMPER FSR
stjfsr.jpg
箱から出した状態ではブレーキが非常に最低なタッチだったので、もちろんブリーディングを行いました。
お渡しする際に不具合があってはいけませんから念のために試走。ハードに使用する事を想定したライド&ブレーキング。でアタリを出したつもりが僕の右肩から異音とズキ痛(苦笑

右腕ダルし!

誰か僕の体をオーバーホールしてください。
2011.08.19 肩が痛い
お盆休み最終日くらいから右肩が痛い…治ったと思ったら右腰と背筋?が痛くなって…治ったと思ったらまた右肩が痛い…誰か僕の右半身にお住まいですかぁ??
さてバイシクルクラブの9月号が入荷しています。
自転車乗りの悩みでもある体の痛みなどの特集もされています。
ツールの機材についても特集されています!SPECIALIZEDが!CANNONDALEが!
どうぞ皆さん萌えてください☆

盆明け初日から僕はなんだか仕事だくさん♪かなり手一杯だったんですが、ようやく解消の兆しが見えてきました。
そのタイミングでKEI君がこんなん組んでくれてます。
testsecter.jpg
こちら>皆さんにも乗っていただけるロードバイクです。サイズは52!組みあがったらまた告知しますが、楽しみですねぇ♪

じゃ!
2012年モデルのクロスバイク試乗車が入荷しました!
今年の試乗車は赤だぜ!!
testsirrus 002
SPECIALIZEDのSIRRUS SPORTです。Mサイズで165cm~175cmってかんじかな。まずは1回乗ってみて♪160cmくらいの方でも試乗そのものは普通にできますよ。実際使うならSサイズが好ましいけど。
testsirrus 001
実はフレームジオメトリーがめちゃくちゃ変更になってマイルドな乗り味になってる今年のシラス。
しっぽりきて乗り易し☆

で、新しいのが入荷したって事は2011年モデルのシラスはどうなるの?
testsirrus 004
Sサイズのシラス。160~170cmの方ならいい感じかと。
一年間ucyの試乗車という任務をまっとうしました。走行距離はたいしたことないです。たぶん100km未満(笑)
サイドスタンドつきで3万円(税込)
現金のみで来店購入のみ販売します。
testsirrus 003
欲しい人はダッシュしてね~☆
店が開くと同時にまぁまぁナ修理の数。
それより多くて僕の弱い心を攻撃してくれたのは予定外に入荷してくる9月納期だったスペシャの自転車達×5台。。。
予定外の事が起こると簡単に自分のキャパを超えてしまうので困ります。
この柔軟性の無い自分の思考回路をどーにかグレードアップさせたいなぁ。
これは客注のロードバイク、2012SPECIALIZED RUBYちゃん
ruby 001
かわいい!!
すごく高級感溢れる女性用ロードバイクです☆
ruby 002
車体は軽く振動吸収性も高いので快適にロードライドを楽しむことができるでしょ♪
明日は入荷した売約済みBIKEの組み立て&在庫品の組み立てをするのも大切なんですが、必須作業はノロマっちが中島トライアスロンに出場するのでマシンのレースチューン☆これに気合をいれて挑もうと思いまふ!

UCY絡みで中島トライアスロンに出場される方もまぁまぁ居ます。皆さんがベストを尽くしてくれればいいなぁと思いますが、大会当日までの体調管理のお気をつけください。
僕は土曜くらいまでは仕事に没頭します★

それと今日はリンクを一件追加。
当店でSPECIALIZED/ALLEZを購入して乗ってくれているtomoki氏がブログをやっているのを発見したのでリンクを貼らせてもらうことになりました!
題名通り初心者ロード乗り。ブログの内容はとても楽しくて新鮮☆初めての体験やドキドキワクワク感が面白いです!きっと近々の掲示板ライドに参加してくれることでしょう♪
という事で皆さんよろしくー☆
お盆休みも終わってしまいましたね…
今年も4日間の間に一年分の生きる力を充電することができました!!海、山、川、公園…イイネ!
bon 001
今年の海サバイバーはYOKUちゃんを連れていって海に何度も投げ落としてみました☆
海は例年よりも透明度が高くてサイコー!

本日より営業再開です!正月休みに向けてがんばるぞ★
2011.08.15 盆満喫

今日は奥酒樽で自然クーラー生活でした☆
2011.08.13 ツール

大島に向けて出向☆
2011.08.13 ツール3

ガム踏んだなう('-^*)/
2011.08.13 ツール2

長浜アイスなう

僕とつばっちが財布役★
2011.08.13 ツール1

海岸線にでる前にヨクちゃんパンク(笑)
明日から休みでウハウハしたり決戦バイクのメンテしてたりするのに荷物が届きます。
のぁ(゚ノД`●゚)゚。また新製品…また記事書かなきゃ…休み明けは絶対手に取った時の僕の言葉を忘れてるだろうから、今書かなきゃダメなんですよねぇ。。。
何が入ったかっていうと、TIMBUK2の2011FALL.WINNTERのバックです!
timtim 014
クラシックメッセンジャーのバイシクルカラー☆めっちゃ可愛いです!!
Sサイズは8,700円。Mサイズは9,900円です。
timtim 007
ナイトブルーヘックスというカラーで凄く印象的なバッグです♪
次はハードコアな一品
timtim 013
かーっこよすぅー!!
ライトブライトメッセンジャーバッグ。軽量性と防水性に加え、夜間での走行性能も追求してます★
Mサイズ12,6000円
他の人とは違うアイテムで差をつけたい貴方。どうですか?
timtim 012
PHOENIX(フェニックス)店頭価格9,800円
timtim 008
僕が背負うとこんな感じ。もう少し緩める方が普段使いにはいいかな。
timtim 009
けっこー大容量で色々入ります。
timtim 010
横からパカっと空けて別口から別物を出す事も可能!!!秘密ごとの多い人には重宝する!?
timtim 011
ブラックとグリーンの二色を展示してます!
誰かやっちゃってください!!

あとスペシャライズドから昨日のTOUPE PLUSのブラックが入荷しました。
timtim 016
そしてROMIN EVOも入荷!!
timtim 015
こちらも従来のローミンと形状も変更になったし、パッディングも厚くなったのでより多くの方に愛用されそうです!!

じゃぁこれでお休み突入します!!
みなさま最高のお盆休みを!!!!
OAKLEYから新製品が届きました。
【FAST JACKET】←メーカーサイトへリンクします。
独自のレンズ交換システム、Switchlock Technologyを搭載し、よりスムースなレンズ交換が可能になった他、フレームからレンズにかかっていたテンション解消するサスペンションシステムも開発し、歪みのないクリアな視界を実現できるようになっております。
fastjacket 007
歪みの無い視界は最高の武器になりますよね!!
入荷したのはスカイブルー でレンズはVR50 / Slate Iridiumの二枚セットです。
メーカー希望小売価格は29,400円です。
僕がかけたらこんな感じ…
fastjacket 006
イイ!!
すごくイイ!!
興味のある人は試着してみてね♪
あとも一本クロームシルバーを注文してたんだけど、上手く色を作れなくて販売前に廃盤になっちゃった…
残念!!

MTB
今朝はお盆に倫太郎連れていってみたいな~って思ってた川へリサーチ。
いつも通過するだけで、ゆっくり遊べるか考えてみたことなかったけん。
trailwater 002
水が峠トンネル越えてからの木地奥林道の前半にある四国の道とつながる場所。
毎年アドベンチャーしてるメンバーは知ってるよね。
trailwater 001
標高は450mくらいでかなりの透明度☆なんだけど倫太郎や家族でゆったりできるスペースがない。場所的に最高だし、トラ車持ち込んだら最高な岩が後ろ側にはたくさんあるんだけど…子供が遊ぶとなると全然ダメーでした。
やっぱ酒だるかな。

めちゃくちゃ早起きしたし、このまま帰るのも悔しいのでT山アタックしときました!
水が峠もそうなんですけど、2週間まともに自転車乗ってないワリには踏めるし回せる。足もムキったまんまだし。ちょっと持続力が落ちてる気がするけど、今日は好調でした!ただ…今日は走りすぎたね。脚パン過ぎる!
trailwater 003
頂上付近は霧で覆われ神秘的。
だが、地面は終始草に覆われていて神経戦って感じ。倒木とか例年より多い雨でコンディションは悪かったかな。
後半戦…クモの巣の鬼!!もー久々にめっちゃ気分悪いって思った。
朝からけっこー全開で走ってて、1回ゼリー食べただけで、下界に下りたらかなりハンガーノック??五明小学校近くで走りながらカロリーメイトを出して手にとろうと思ったら…ふぁらーっとして気づいたら両手で片方のハンドル持ってて…気づいたら地面に居た!!痛っ!!
カロリーメイトぐしゃーってなってるし(´Д`。)!!
手の平痛いし!
最初はイケイケドンドンやったのに最後の最後で負の連鎖コンボくらって辛かったわぁ。

明日のツールで痛い目みないようにしたいね。ってかブラケット持つ手の平がチョー痛いんですけどぉo( -ェ-)
組み立てラッシュでございます。
SPECIALIZED/DOLCE SPORTが入荷してきました。
車体価格105,000円です。
dolche 002
スペシャライズドが特にこだわっている女性専用のロードバイク!
ボディジオメトリーを追求した専用サドルや女性用のコンパクトなハンドルバーを採用しています。
dolche 004
最適設計されたエンデュランスジオメトリーで快適な乗り心地を実現しています。
dolche 003
カタログからでは分からない現品の細やかな曲線美やカラーリングを店頭でご覧ください!

それとまた別物が入荷!
dolche 001
僕が待ち望んでいたサドル♪
TOUPE PLUS EXPERTサドル
スペシャで不動の地位を築きあげているトゥーペ☆そのサドルで若干パッドの厚みを増量したデリケートなお尻さんの味方が発売されました☆
案外僕ってデリケートなお尻してるので凄く嬉しかったりします!!
これで盆のツールde八幡浜はキタネ★平地で尻が痛くならなんだらなんぼでも踏める★
書き込み多数になってイイ香りのする掲示板になるのか?
あんまり書き込みがなくって寂しい僕の一人踊り掲示板になるのか?
そんなことはやってみないとわからないのでやっちゃいますよ!!
女子サイクリング掲示板
皆さんのまわりでサイクリングに興味のある子がいてたら紹介してあげて!!
これを見てる女子多数はケータイもPCもお気に入りに登録して一日1回クリックしちゃってね♪

それに伴い、女性だけサイクリング☆2回目もホームページ及び掲示板に書き込みました。
ホームページ
今回もたくさん集まってくれると嬉しいなっ♪
申込は掲示板への書き込み制とさせていただきます!
皆さん活用してくださーい♪

うまくいけば女子の誰かが自分でサイクリング行くときに書き込んでくれれば意外と人集まっちゃうかもしれないよね!?そーなることが僕の理想!
だからUCYとか関係なく『女性』という枠で集って欲しいんだよね。

みなさんよろしく^-^/
2012年モデルがどんどん入荷してきてます~。
スペシャライズドから2012セクター・エリートが入荷。
sectar 001
2012年はフレームの形状が大きく変わってブレーキワイヤーが内臓となってフレーム形状もより美しくなっています。
sectar 002
昨年は20万以上の上位機種でしか採用されていなかったシートステー部の
【zertz】
が14万円のエリートクラスから採用されています!!
これにより細かな振動をシャットアウトして快適なロードライドをすることが可能になりますね♪
sectar 003
セクターELITEは車体価格が14万円で新型のTIAGRA仕様ですから10速タイプです。
これから自転車を始められる方にオススメするならこのモデルが最適かと思います☆
よろしく!

あとは入荷品。。。
【もう痛くない!!】
sectar 005
で人気のスペシャライズドのグローブです。今日入荷したのは女性専用のグローブです♪
握力や力の弱い女性にとって手の疲れは楽しいサイクリングの敵ですよね。。。これで解決してあげてください☆

2個だけ置いてます!
sectar 004
サイクリングキャップのMOLTENIとレイノルズです。共に1,050円。

それにしても暑いねー。
火曜日はお休みの日。
が、GTやFELTの代理店をしているライトウェイが松山のコミセンでプチ展示会をする!と言う。5年間うちで頑張ってくれた営業マンが交代になって新人にもなる!という。
ので、行ってきましたコミセンに。
riteway 005
GTの20インチ マウンテンバイク!!
riteway 006
31,500_くらいだったかな?
かっこいいぞ。親が欲しくなるビレットカラーですね☆
riteway 007
24インチのロードバイク。F24.
こんなん売ってるって子供が知ったら欲しがるだろうなぁ。最近マンガでもロードネタが多いみたいだしね♪
riteway 008
シェファード・アイアンB
挑戦的なブルホーンバーを装備したスチールフレーム☆
街乗りスタイルにどうですか?68,400円
riteway 009
シェファード・スチールフレームのフラットバータイプ。
riteway 010
女性用ファッション雑誌の様なロゴマークが可愛いと思うのは僕だけですか?62,790円
riteway 011
個人的にはミニベロが欲しいんです。
グレイシアF 62,790円のスチールフレームっすね。
展示会場では倫太郎を野放しにして好き勝手させてました…RITEWAYさんごめんなさいwww
うちの新人営業マンは新卒の22歳!!イケメンでした。ヒルクライム大好きな子みたいでチャリは6.5kgだってさ!!上手くお喋りができるようになるといいですね♪ちなみに僕はまだ吠えてません。ニコニコお話してるだけですよ。。。優しいんで♪

そうそうお休みの日に街に行ったので買い物と高島屋のイベントにいってきました!
riteway 004
楽しかったです!我家の甘えん坊将軍もスタンプラリーしたりでかいカマキリに闘いを挑んだり、サソリのグロさにドン引きしたり…と楽しんだようです。

今日は渋くてハイセンスな自転車を一台組ませてもらいました。
スペシャの営業マンきてくれてセクターを一台買いました。

白馬以来…自転車に乗ってないなぁ。。。
もう夏休みのことしか考えてないホワイトハウスオーナーです。
みなさんこんばんわー☆
tubopro 001
8月13日に開催されるツールde八幡浜にむけてタイヤを交換しました!
SPECIALIZEDのTURBO PROです!
耐パンク性を重視しているにも関わらず転がりがめちゃくちゃ軽いと評判のタイヤです☆
これでビュンビュン走ってツールde八幡浜では最高の『伸び』を魅せつけてやろうと思います。
tubopro 002
白と黒の車体に乗る敵も同じくTURBO PROに交換して序盤から逃げる気ですな。
ちなみに後ろでウルサイぐらい目立ってる緑チャリの赤タイヤはIRCのROAD LITEですが…これもソフトで乗り心地が良いよね♪

【ツールde八幡浜】
8月13日AM7:00某所集合、海岸線経由で八幡浜港まで行きます。
三秋峠を下りきるまでは制限ありのパレード走行。
中間スプリント地点は下灘の体育館前信号!!ここで下位だった選手は補給ポイント(長浜ローソン)でアイスごち(笑)
( ゚Д゚)コースマップはこれだ!( ゚Д゚)
ちなみに山岳ポイントとゴール地点も設定されてます☆
現在のエントリーは僕、つばっち、リスマ、YOKU氏。。。
ツール参加者募集中!補給ポイントまでの部分参加とかもOK(●´艸`)
全部一緒に走ってもいいけど、僕達八幡浜港からキャンプに旅立つので帰路は各自になっちゃうよ♪
ツール参加希望者はコメントかメールかしてね(●´∀`)ノ+゜*。゜

もうちょっとで夏休みだー!!