2011.07.31 白馬6

スポーツ
ファイナルラップ
エース20位
ヨク30位台

泥祭りです☆
2011.07.31 白馬5
MTB

おはようございます!
こちらは一晩中雨が降ってたみたいです!

9時からスポーツクラスが始まります☆

久万ヒルクライムに出場する皆さんも頑張ってくださーい☆
2011.07.30 白馬4

オシャンティなディナーです☆
2011.07.30 白馬3
MTB

十郎の湯なう
2011.07.30 白馬2
MTB

めっちゃ雨泥試走が終了。
8台のマシンの整備完了☆
泥でかなーりヒドい状態でまぁまぁ時間がかかったね(笑)

僕のグリップはクルクル回るようになって困ってたらスペシャライズドのメカニック様が新品のグリップを提供してくれました☆

これで攻めた走りができます!

で、今ランチしてますが空は晴れてます☆
2011.07.30 白馬1
MTB

超絶雨(ノ_・。)
滝です('-^*)/
今週末はついに久万高原ヒルクライムが開催されますね!
この日を目標に頑張ってきた方も多いでしょう。今日までやってきた事を思い出しながら…噛み締めながら楽しみましょう( ゚Д゚)
高タイムを目指してハァハァしてる坂バカさんは自分の全てを出し切って廃人になるまで追い込んでね♪
皆さんが無事に完走出来る事を遠くから応援しています☆
レース初心者へアドバイス:ヒルクライムレースは短時間でガツンときますから、食事はスタート3時間前にどうぞ。遅くとも2時間前には完食した方がいいですよ。
ヲーミングアップをしましょう。会場も広くないでしょうからローラー台を持参すると効率的かも。無い人はちょっと下側に下って軽く登ってきてはどうでしょうか?刺激もいれないといけませんよ。
会場の緊張感に浸ってみるのも楽しみの一つです。色んな人のマシンで妄想もかかさずに(笑)

初めての大会で運営スタッフも大変でしょうから、参加する皆さんは気持ち穏やかに参加してくださいねー★

僕は今日の閉店後に長野県白馬村に向けて出発してきます!
JシリーズXCO第4戦…になるかな。
この前の全日本は楽しかったからなぁ…今回もあのワクワク感を味わいたいがために全力で突っ込んでいきたいですね!今回は一瞬でも10番台に突入して今回こそ20番台でゴールってゆうのをやってみたいなぁ♪という願望ヾ(o´∀`o)ノ
みなさんの熱い声援を期待してます!
今回はエリート:こんちろ、つばっち、リースケ、僕
エキスパート:リスマさーん、シュン
スポーツ:YOKU氏、エース
が参戦します!

本日CAT EYEから新製品のライトが届きました。
ECONOM (HL-EL340)¥3,570_
cateye 003
1,000カンデラでそこそこ明るいライトです。軽量で単三電池二本でかなり重宝するんじゃないかと。
cateye 002
更に同じ系列でエコノム・リチャージャブル(HL-EL540RC)
cateye 004
そう>充電して使うんです。
約9時間の充電時間でHIビームなら9時間、LOビームなら20時間いけるそうです。
価格は充電タイプが¥5,000_

WEBサイトはこちら
常時在庫で置くつもりですし、HL-EL340のデモライトもご用意しておりますので、ご興味のある方はお試しください!

昨年から爆発的ヒットをしている商品といえばコレですね。
2012specializedshowoosaka 075
PURISテクノロジーにより臭わないボトルとしてただいま大人気です☆
レースでも僕は愛用していて、昔からですけどスペシャのボトルは常に最先端をいっていて最高の製品だと思います!
2012specializedshowoosaka 095
空気の流れがナンバーワンのSPECIALIZEDのヘルメット。この前からKEI君がプリベールを使ってくれてるけど、風の流れが凄いようです。何も被ってない状態よりヘルメットを被った時の方が涼しいらしいです!
2012specializedshowoosaka 096
S-WORKSロードシューズ…レプリカカラー発売か!?とテンションあがったんですけどね…サンプル展示で販売予定はナシだってさ!残念。
2012specializedshowoosaka 071
クランプ部分が新しくなったスペシャのマルチステム。ただでさえ使い易いのに調整までしやすくなってしまいました!
2012specializedshowoosaka 070
ここんとこ人気のあがってるコマンドシートポスト☆ハンドルに操作レバーを取り付けて、シュチュエーションに合わせて走行しながらサドルの高さを調整する事ができる優れものです♪
2012specializedshowoosaka 076
2011年度はポシャってたS-WORKS TOUPE CARBON。今年こそは大丈夫ってさwww
2012specializedshowoosaka 087
ペラッペラ。軽い!115gで23,100円!!他メーカーで考えたらすげー安い。
2012specializedshowoosaka 088
どんな場面で使うかは買った人次第ですね♪
こちらの方が僕的には現実的。
2012specializedshowoosaka 101
TOUPE PLUS
従来のトゥーペよりパッティングを増やしてより快適で爽快!!要するに僕が欲してるサドル☆
2012specializedshowoosaka 102
実際、長野の試乗会でも使用しましたが、ペダリングにそれほど邪魔感はないくてソフト☆ガラスのお尻の僕には最高の一品です☆
路線同じくしてソフトなモデルが登場
2012specializedshowoosaka 078
ROMIN EVO EXPERTです!
これまたパディングの量が少し増えて先端の曲がりが大きくなりました。
2012specializedshowoosaka 080
より多くの方のお尻を救うサドルになるでしょう!ローミンの形状は本当に素晴らしいです!カポッとはまる感じです。以前はカチカチのパッドしかなかったのですが、これで安心して使用していただけると思います。
従来のパッドが好きな方には変わらず販売してますよ☆
2012specializedshowoosaka 081
先端比較♪手前がEVOです!一目瞭然ですね!!

ここで新型のサドルです。
これは富士見でメカニックのEDDYさんに使わせてもらったので知ってたのですが、好きな人はほんとに好きだと思います。
2012specializedshowoosaka 090
S-WORKSシケインCarbon
クラシックなデザインです。サンマルコのコンコールとか好きな人…キタんじゃない!?
2012specializedshowoosaka 091
カーボンレールのカーボンボディで超軽量★
2012specializedshowoosaka 092
興味のある方はぜひどうぞー☆

ここ最近で僕のハートをがっちりキャッチしてるモデルがこのGLOBE
2012specializedshowoosaka 055
LIVE 2というモデルでストレートのモデル、曲げのMIXTEがあります。ともに9万円。
2012specializedshowoosaka 054
アップライトな操作性で軽快な自転車。内装ハブの8段変速でシンプルかつ機能的。
2012specializedshowoosaka 052
荷物の運搬に適したインテグレーデッドバスケットは大きな荷重にも耐えれますし、ルックスも他を寄せ付けない良さをもっています。
2012specializedshowoosaka 053
こちらはストレートにだけあるブラウン。渋い色でお洒落ですね♪
2012specializedshowoosaka 051
僕はけっこうMIXTEが好きだったりします。
ご自身でお店をやられているような方でしたら、通勤で使用して店頭に飾る…なんてのもお洒落な感じで良いですよね♪
2012specializedshowoosaka 057
こちらはDAILYというモデルでフロントバスケットなし、リアキャリアありで8万円。
2012specializedshowoosaka 056
こんな自転車に乗った生活に憧れている…あと二ヶ月で30歳にってしまうホワイトハウスオーナーでした★

GLOBE…いいんじゃない?
2012年は女性サイクリストへのサポート、発案、企画などを積極的に行っていきたい!と思ってます。毎年言っているような気もしますが(笑)
2012specializedshowoosaka 024
シラスSPORT エントリーモデルの7万円のタイプです。
普通のクロスバイクにしては高い方になると思いますが、女性用として自転車を作っているのは限られたメーカーだけですし、このSPECIALIZEDは女性をより大切に想っているメーカーです。素晴らしい製品をつくっております。
2012specializedshowoosaka 025
男性用のシラスとは違い、フレームのチューブ形状や径そのものを女性専用に調整しており、最も魅力的なフィットネスバイクを目指しています。
2012specializedshowoosaka 026
女性のクロスバイクでオススメは?って聞かれれば一番にVITAを御紹介いたします♪
2012specializedshowoosaka 027
内臓ケーブルルーティングが施されたシラスElite。販売価格8万円とは思えない仕上がりです。
2012specializedshowoosaka 031
軽量で丁寧に作られたフレームですから、質感が良いのは当然の事。より良い物を求める今の時代にあったVITA.
2012specializedshowoosaka 028
女性用で嬉しいのは女性専用サドルやグリップが標準で装備されているという事。初めてスポーツサイクルに乗る女性にも不快感を与えず、楽しいバイシクルライフをご提供いたします♪

店頭展示用もオーダーしておりますので、楽しみにおまちください。もちろん予約もOKです!
クロスバイクっていえばシラス
2012specializedshowoosaka 033
なーんと!今年からシラスやVITAはフレームが新しくなっています!
緒軽量のE5アルミ合金フレームにより軽く、機能的なクロスバイクとなりました。
2012specializedshowoosaka 032
こちらはSPORTモデルのタイプ。
一番人気のあがりそうなのはこちらのEliteモデル。販売価格8万円。
2012specializedshowoosaka 034
一見は普通のクロスバイクですが、
2012specializedshowoosaka 035
ブレーキもシフトも精密な内臓ケーブルを採用。
フレームの溶接部分もより滑らかな仕上がりになっています。
2012specializedshowoosaka 036
コンポーネントもより快適に走れる物をと、安さよりも自転車の良さを追求したモデルとなっております!

これから在庫も少しずつ増えてまいりますので、御興味のある方はぜひ!

大人なジェントルメンへ>
2012specializedshowoosaka 038
フルカーボンのSIRRUS LIMITEDなんてどうでしょうか?
2012specializedshowoosaka 039
圧倒的な充実感と走行性能を手にする事ができるでしょう。。。
シンプルでスムージーなクロスバク。。。SPECIALIZED/ソース
2012specializedshowoosaka 021
ハンドルポジションはリラックスした感じでよりシティライドに適した7段変速仕様。
2012specializedshowoosaka 022
お洒落な大人な方に乗ってみて欲しいかも♪
2012specializedshowoosaka 023
誰か職場で紹介してあげてっ★
詳細を聞かれる率ナンバーワンですね。
2012specializedshowoosaka 059
やはり何度みてもカッコイイ♪
2012specializedshowoosaka 060
これ乗ってみんなで走ったら楽しいんやろうなぁ。
2012specializedshowoosaka 061
イイ!このアングルイイネ!
2012specializedshowoosaka 063
もう電動対応が当たり前の時代になってきましたね。
2012specializedshowoosaka 067
ここから見るSPECIALIZEDの文字が好きです★
2012specializedshowoosaka 066
意外と赤が強いんすよ。
2012specializedshowoosaka 068
アルテグラ仕様で45万円。

S-WORKSのフレームとの違いはFACTカーボンの違い。工法などは一緒でS-WORKSの方がよりダイレクトかつ振動吸収性が高い=めっちゃ走るのに疲れにくい。
ということ。
S-WORKSと比べるのならばこんな感じ。
あ…あと重量的にも差はあるか。

それでもジオメトリーや工法=空力は同じレベルのものということは間違いない!

自転車一台でより多くの可能性が見えてくる…
やっぱ自転車って深いっすね♪
2011.07.28 大人の遊び
MTB
セカンドバイク…いやサードバイク…いやいやフォースバイク辺りに欲しくなっちゃう一台。
2012specializedshowoosaka 009
CARVE PRO 29 SS FrameSet
シングルスピード専用の29フレームです!
2012specializedshowoosaka 013
フレームのみで5万円。
2012specializedshowoosaka 012
自転車そのものをシンプルに楽しんでみてはどうでしょうか☆

そしてもう一台。
こいつは僕が買おうと思ってたんだけど、ついついS-WORKS EPIC CARBON 29をオーダーしちゃったので我慢しないといけなくなりました…誰か代わりに買って遊んでください!
2012specializedshowoosaka 043
P.3フレームセット
リアセンターもかなり詰まってて飛びやすそう!なんだかコンパクトに感じます。
2012specializedshowoosaka 046
なかなか良い仕上がりなんじゃないかと思います。リアはトラックエンドでヘッドは今時のテーパヘッドです!
2012specializedshowoosaka 048
グラフィックもかっこよす!一本8万円!
バチッと飛んで回ってしませんか?
MTB
EPIC CARBONをもうちょっと近くで撮影しといて欲しいという要望があったので。
2012specializedshowoosaka 002
ブラックの部分はただの黒ではないのです。モンモンしとります★
2012specializedshowoosaka 007
上面はフラットになっていてトップチューブのコブラ部がより強調されています!
2012specializedshowoosaka 003
142mm+アクスルをささえるシートステーは強靭そのもの♪
2012specializedshowoosaka 004
長い歳月をかけて進化してきたEPIC…これからも進化はするでしょう…が、やはり今が一番大事!ですよねっ☆
2012specializedshowoosaka 001
EPIC COMP CARBON 29er 希望小売価格は42万円!
さぁ!
新たなビッグウェーブを!
眠いというか体がダル痛いですね(笑)
昨日は大阪で開催されていたスペシャライズドの展示会に行ってきました!
2012specializedshowoosaka 008
今回は倫太郎も連れていってきました☆
これから長野では見れなかった物の一部と、もっと画像が見たいと要望のあったモデルを掲載しようと思いまーす。
お楽しみに。
それとお土産。
2012specializedshowoosaka.jpg
スペシャライズド製『ジャージポケット便利袋』!!
汗で濡れては困る物などを入れると便利ですよぉ♪すでに数枚お渡ししちゃいましたので残りは8枚。
ご来店いただいて便利袋のことを僕に言ってもらえれば渡します☆

今年のスペシャもフレーム下や裏側に大注目です!
2012allez.jpg
カタログや雑誌では分からない位置にうまいことグラフィックいれてます☆
やっぱ現物みてナンボでしょ!

今晩から大阪にビューンといってきまーす☆
未入荷のアクセサリー類の新製品なんかの画像を楽しみにしてもらってたら良いな♪と思います。
倫太郎&怜子さんとは16日振りの再会ですなぁ。。。そう、スペシャの展示会に出発して依頼…大阪へ里帰りしちゃっててずーっと会えてないんです(泣)
やっと会えます!
ムリヤリ抱っこしたら嫌がるんだろうな~(笑)
軽い走りと快適性の両方を追求したスペシャライズド/セクターが入荷しました!
2012sectar 001
今回入荷したのは105,000円のエントリーモデルでサイズは49と小さめ。僕ぐらいの身長、165cmくらいまでなら大抵49サイズでいいと思いますよ。
2012sectar 002
カラーはネイビー☆カタログではこの色の良さがまったく分かりませんので展示在庫で置いてます。ぜひ見てやってください。綺麗な色ですよ♪
ロングライドを楽しみながらもメリハリある走りをしたい方におすすめのロードバイクです。

店の2Fには少しずつ2012SPECIALIZEDが展示されていってます!
昨日のクイズの正解者はウエニシさーん♪
2012tarmac 001
TARMAC COMPACT なんとSL2カーボンフレームなのに22万円で買えてしまうという魅力的んば一台!!
しかも重量は8.7kgと軽量!!ホイールとかシートポスト換えるだけで更に軽くなるでしょう☆
2012tarmac 002
コンポーネントは新型のSHIMANO/TIAGRA 10速仕様になったモデルですね。変速タッチも軽くてアリだと思いますよ!
しかもこの4600系TIAGRAのパーツ類は5700や6700などの現行105及びアルテグラと互換性がございますので、ブレーキキャリパだけアルテグラにしたいっとかリアコグとチェーンはアルテグラにしとこかなぁ♪というちょびちょびグレードアップだって楽しめてしまいます☆
フレームのグレードアップを狙っている貴方…どうですか!?
2011.07.25 YOKUトレ!!
MTB
今朝は予定していた通りの畑寺でのYOKUトレ!
って山田池到着したらYOKU氏じゃなくて石井Rが待ち構えとる!
最強の練習パートナーがきてくれました♪
最初の仮頂上と東野はYOKU氏の練習走。この前よりは断然走れてたんじゃない?毎回こんくらいやってくれたらお尻叩かんでいいんでけどなぁ(笑)
その後は最近流行りのご褒美トレイルでのレース走!
今回も7周回★
hatadera79.jpg
今回は石井Rが居てくれたから最高の刺激になったしめっちゃ追い込めた!!
1位僕24:30
2位石井R25分
3位YOKU氏-1LAP半
この前よりペース上がっとるし!!
さすが石井R効果www

僕は火曜日の閉店後から車でビューンと大阪行ってきます。SPECIALIZEDの展示会@大阪があるのでアパレルとアクセサリー&この前の長野で見れなかった車種もチェックしてきます!
スペシャのアクセサリーは良い物ばかりですからね!注目度満点です。その後は大阪に里帰りしてる怜子と倫太郎を連れて新しくなった梅田駅をブラブラしてから帰ろうかなぁ。と思ってます。
ですから、27日(水)は僕お休みです!
26の(火)は出勤しますし、28日(木)も朝には帰りついてて出勤してるはずです!!

よろしく☆
ただいま組んでるこちらのロードバイク
閉店時間がきたので僕は定時で帰ります。なぜ?今日の晩ご飯がハンバーグだからだよ!!
まだ組みあがってないなんて関係ない!俺は帰るだ。
2012nana 002
マットブラック/マットホワイト最強カラーのカーボンフレーム★
2012nana 003
グラフィックも個人的には大好きです!!
2012nana 001
さて何が組まれてるのでしょうか?

最初にコメントで正解を答えた人にはPOWER BARのタオルをプレゼントしよう。
さぁお答えをどうぞwwwwwww
MTB
さすが日曜日なんだかんだしよったらもうこんな時間だ★
さて新型29erMTBが入荷しております!
2012carve 002
今年もスペシャライズドはきてますねぇ。
CARVE EXPERT 29er
29インチ専用モデルとして作られただけはある。長野で試乗もしましたが、こいつがよく走るんだ。反応性が良い、その場でハンドルをきるだけで分かってしまう操作性の良さ。
さすが…と思うしかないです。
2012carve 001
ここポイント。リアブレーキマウントに最高の精度を求めてたらワンピースになっちゃってます☆
フロントフォークも最新の1.5テーパヘッドで剛性も抜群!
こんな走れる29erがなんと16万円っ♪
2012carve 003
店頭には17.5インチを展示いたしております☆

さーて次は何組もうかな?
MTB
きました!
2012epic 004
カタログや画像で見るより…現物は100倍カッコイイ!!
SPECIALIZED 2012 EPIC COMP 29er 販売価格32万円♪
2012epic 001
最高にして最先端の頭脳を備えたBRAIN SHOK★
リアエンドは29インチの力を支えるのに適した貫通タイプ。142mm+のアクスルシャフトを使用するハブを用いて素晴らしい剛性を実現しています!
2012epic 002
くはぁ!カッコイイ!!
2012epic 003
どーぞお店に見にきてやってください。
気に入れば連れて帰ってあげてもいいよ。
なんせめちゃくちゃカッコイイから!
走って下って登って飛んで☆なんでもできちゃうEPIC29erをぜひ貴方の手元に゜*。(*´Д`)。*°
先日ファーストオーダーを行いましたら、在庫のあるモノがドカーン!って入荷しました!
店の裏口が通れなくなりそうで困ってます★
specialized2012ap.jpg
なんとか用品の入荷した分を検品して数えて値札つけて展示が完了しました。。。bikeはとりあえず7台入荷してるので、明日から組み始めます♪何が届いたのかは後からのお楽しみ!
さて入荷した新用品を長々とアップしていきます。画像18枚分になりますので長いです。
specialized2012ap 001
ちょーど今!ツールでこのヘルメットを見ない日はないのでしょうか!?HTCのヘルメットS-WORKS プリベールです☆
入荷したのはS/Mサイズだけですが、後日Lサイズも入荷予定。日本人の統計でサイジングされたアジアンフィットのヘルメットは被り心地抜群!風の通りも最高で、このヘルメットほど被った時と脱いだ時の涼しさの違いを体感できるヘルメットは存在しないのではないでしょうか?
specialized2012ap 002
サクソバンクカラーもございます!KEI君が一個使ってるので使用感を聞いたり、被らしてもらったりしてはどうでしょうか?久万高原のヒルクライムにも出場しますのでみなさん是非チェックしてみてください。
涼しくて軽い…フィット感最高のプリベールです♪
specialized2012ap 003
手の平楽ちん♪でもしっかり握れるグリップCONTOUR LOCKING GRIP。手の平を乗せて快適に自転車に乗る事ができて可愛いグリップです♪ピンク好きな人どーぞv(。・ω・。)
specialized2012ap 004
右だし専用のボトルケージです☆15.5インチの29erEPICに乗ろうとしてる人や、小さいフレームに乗ってる方には使い勝手の良いケージですヾ(*・∀・)/
specialized2012ap 005
色とりどりのサドルバッグ♪スペシャのバッグは昔から頑丈で使いやすいので人気ですよね。
しかも1ヶ¥2,100_とリーズナブル!
specialized2012ap 006
昨年発売されて大人気だったアルミの携帯ポンプ!ポリッシュカラーにブルーヘッドが追加になりました!
specialized2012ap 007
女性に喜んでもらえそうな、ホワイト/ゴールド&ホワイト/ピンクも新発売☆可愛いのがたくさんあって嬉しいですねv(>w<*)
specialized2012ap 008
マウンティン乗ってるやつならこんぐらい太いんイっとかんかい!!
これだけ太くて長けりゃバシバシ空気入りまっせー(・∀・)
specialized2012ap 010
入門用のサドル各種です。手前から女性用の座面広くてクッション性豊かなドルチェ
#2.143mm幅でしっかりお尻をホールドしてくれるMTB向けRIVA
#3&4.143mm幅でしっかりお尻をホールドしてくれて、前傾になった際の尿道も確保されてあるROAD向けRIVA
どれも他社の完成車を買ってくれたお客様が交換される率が高いです。
そして数日後にはベタ誉めされる確立の高いサドルです。
そのくせ4,200円~5,250円とリーズナブル(●´∀`)ノ+゜*。゜
specialized2012ap 011
シャキっとして、しっかりしたペダリングができるんだけどお尻に優しいサドルは無いのか!?と思っているMTBライダーにおすすめの一品がこちらのフェノムCOMP GEL。。。
そう!GELが入っててパッティングもしっかりしてるんだけど、ベースはフェノムで素晴らしいペダリングをお約束します!価格は10,500円。
specialized2012ap 012
ロード用サドルのトゥーペも少し変わりました。穴の形状が大きくなり、パッディングが少し厚くなりました、現在でしたら2011のTOUPEも在庫でございますので触り比べてください!
specialized2012ap 013
こちらはトゥーペCOMP GELです!細身でペダリングの妨げにならない形状のトゥーペ…なのにパッド快適gel仕様!!イイネイイネ!気持ち良さそうです。ちなみに在庫分は143mmです。
specialized2012ap 014
前々から気になっていたタイヤTURBO PRO 一本4,620円
石鎚の日はタイヤとかもお洒落してから現地入りしようかなぁ☆ホワイトラインがチョーかっこいいでしょ!
specialized2012ap 015
使った人全員が『これいいです!』というタイヤ。ROUBAIX PRO700×23/25
23Cの接地面で25のエアボリュームで快適ライドレボリューション((*´∀`))
ロングライドを楽しまれる皆さんにおすすめします♪
specialized2012ap 016
新型ファーストトラックが予想外に早く入荷した!!
ちょっと前にリースケのタイヤ交換したばっかやのに( ゚∀゚)wwwwww
従来よりもよりグリップを重視した感じのパターンで、僕好みのタイヤですねぇ♪
specialized2012ap 017
これは去年からブレイクしてるレネゲード君
かなり軽いタイヤで転がり最強です!こんちろ、リスマが気に入って使ってますね。スペシャのケースケ選手もかなりの頻度で使用してますよ!
ちなみにファーストトラック&レネゲード、店頭に26インチ用と29インチ用を常備いたしております☆
specialized2012ap 019
別に去年から変わってないけど、COMP ROADシューズ。これも常時在庫にしてます。実物で良い体感してください!
specialized2012ap 018
女性専用のSPDシューズです☆SPIRITA TOURING というモデルでMTB用のクリートを仕様するオンロード用のシューズです☆サイズは36,37,38,39と女性用全サイズ揃えておりますので、試し履きのされたい方はどうぞお声をかけてください(0^ー^0)

とりあえず今日入荷した2012年モデルのスペシャ用品の…一部!!
常時在庫してたものも溢れんばかりになってるし…明日からはBIKEも組み立てだし…まだまだ注文したやつの1/3も入荷してないし!これから日本に到着する度にドーン!ドーン!と届くでしょう…
楽しみだ!!
2011.07.23 腹が痛い★
今朝はも夏休みYOKUトレ!今回は上林。
YOKU以外はマウンティンで☆
kanbaya5.jpg
とりあえず一本YOKU氏のミドル領域で走る…まぁ内容は言わんでもわかるでしょww
途中で先発隊のノロマっち&自転車バカ造と合流!
その後7分MAX走を3本やりました♪
十二分に追い込めたので満足!!

全工程終了後、YOKU氏のパワー不足を補うべく『しごき』をいれときました☆
こんなに沢山の人に練習みてもらえるなんて…うらやましいね!今日もお尻たたかれてたけどwww

帰り始めたらお腹痛い。サイクリングロードでは脂汗が出る。こんなに辛いのは久々!
家に帰ってしばらくは立てませんでした(笑)
MTB
今朝は遅刻ギリギリのYOKU氏と畑寺で練習。
これから夏休みが始まる彼のために特訓です。過去にリースケもこの聖地での夏休みによって格段にレベルアップしたようにYOKU氏だってできるはずだっ!
リースケ時代からしたら僕は優しくなってるらしいので、どれだけ僕が鬼となれるかがポイントだ。
最初に仮頂上を目指して登るがYOKU氏…ウルトラ遅くて参ってしまう。
力ないからペダルの回転で稼がないかんのに回せてもいないww
とりあえず、この夏は筋力アップが目的になりそうだ…って思い、登りながら指示☆アウターで今踏んでるってことを前提に話してたらフロントもうミドルに入ってるしー!!
つっこみながらオモイッキリお尻をしばいちゃいましたヽ(*゚∀゚)ノ

『こいつ大丈夫か?』
って考えながら東野くだってたらYOKU氏パンク (´・ω・`)
僕は練習後に歯医者があるので放置して下って登り返しましたが…なにか?
登りよる途中で僕は滑って転倒してお尻を畑寺さんにシバかれて未だにしびれてますが…なにか?
上まで行ったら遅刻したシュンと合流。
それからご褒美トレイルの全力走を最初軽くルート確認してから…ご褒×7本!!
一位僕…25分8秒
二位シュン…25分30秒
三位YOKU氏…-1LAP超
めっちゃエエ練習になりました!
hatadera78.jpg
こちらスペシャの展示会で貰った新型ボトル☆
『この上なくピュアな…YOKU!』
wheel 003
お店にSHIMANOのホイール専用カタログが届きました。いくらでもお持ち帰りくださーい☆


さて、明日は上林です。YOKU氏のパワーアップを成功させるにはどうしたらいいか皆で考えよう!!
2011.07.20 お恥ずかしい
ちゃんと大会要項やスケジュール読んでから発言すればよかった…お恥ずかしい。

INFINITY、BSC、HSFの方々>エントリーは各自で行ってください。
ヒルクライムのスタートは各クラスに分かれて5分ごとにスタートするみたいです。ってちゃんとスケジュールに書いてました。文書を読まないバカでお恥ずかしい(´A`。)

申込はスポーツエントリーからどうぞ!
わたくし『てっぺん』クラスにエントリーしました!翌週は瀬女でJの最終戦やけん、MAX追い込みでヒルクライムレースやっちゃいます☆

一応大会のスケジュールw

05:00~ 駐車場オープン
05:30~06:45 選手当日受付(おもご観光センター1階)
07:00 ゴール地点荷物預かり終了
07:00~07:15 土小屋(関門)行き車両の関門(土小屋)通過時間
07:15 石鎚スカイライン交通規制開始
07:20 選手整列
07:20~07:40 開会式、競技説明
07:30~07:50 土小屋から下山した車両の関門通過時間
07:55 第一スタート スタート地点移動
08:00~ 第一スタート 四国のてっぺんクラス
08:05~ 第二スタート ロード女子、MTB女子
08:10~ 第三スタート ロード男子(16~29歳)、MTB男子
08:15~ 第四スタート ロード男子(30~39歳)
08:20~ 第五スタート ロード男子(40~49歳)
08:25~ 第六スタート ロード男子(50歳以上)
09:20 第1関門制限時刻(6.2km)
09:40 第二区間スタート制限時刻(9.9km)
11:00 第2関門・ゴール地点制限時刻(17.2km)
12:30 表彰式・閉会式
13:00 石鎚スカイライン交通規制解除

みんなエントリーしてねぇ♪
長野から帰ってバタバタしてたら…アッという間に第1回石鎚山ヒルクライムのエントリー開始日になっちゃったじゃないですか!!
たしかTT形式でスタートだったよねー。多分何人かずつでスタートさせていくんだろうから。チームでまとまってた方が楽しいやろう。。。
とりまとめて僕がスポーツエントリーでエントリーしようと思ってます!
INFINITYとBSCとH S Fの方々にはメールしますけん、ちょっと待っててねー。まぁいきなり募集定員イッパイにはならんやろ。

昨晩は帰宅して家のこと一通りやってから店でSPECIALIZEDのファーストオーダーシートを作成してました。。。悩みに悩み過ぎて気づいたら皆出勤しよるしよー!なんとか仕上げれたけど…眠いわ!
その分、濃いぃぃぃぃ自転車がこれから続々と入荷するようになるはずだから楽しみにしててくださいね!!

さっき1年以上前に注文していて忘れ去っていた物が届きました☆
gusset 001
GASSETのオシャンティなサドル☆
gusset 002
デニムな豹柄★
個性をつらぬけ!
なんと1ヶ3,780円と激安!!
在庫で一個ずつしか持ってないけん、惚れたやつはダッシュで取りにおいでー♪
UCYの1Fと2FにSPECIALIZEDのサイクロペディアBOOKを御用意しております。
cyclopedia.jpg
この本の中にはSPECIALIZEDの技術。なぜこうしたのか?各モデルの詳細、説明、開発プロセスなどが書き込まれており、より深くSPECIALIZEDを知ることが可能になります!
残念ながらお渡しすることはできませんが、店頭で熟読していただく事は可能です☆
ぜひSの世界にドップリ浸かってくださいwww

たぶん…VENGEが欲しくなるよ♪
MTB
ついにやてきましたMTB全日本選手権!!
僕はスペシャライズドの展示会で長野入りは数日前からしてたので、現地で遠征組と合流☆
zennihonn2012 001
朝っぱらから愉快です(●´艸`)
ちょっと画像変更www
試走したらスペシャの試乗ライドで脚攣るまで乗ってたので全日本の試走でも脚がピクピク痙攣するし、みんなについていけないし…ちょい焦るというかビビるwww
ランチ食べる前に一通りのメカニック的仕事!
zennihonn2012 040
(PHOTO BY こんちろ)
真面目にやってるねー☆
ランチして買出ししてウダウダしてディナー。晩御飯はこれで最後になる『かぶと』のナポリ(ノД`)・゜・。
zennihonn2012 005
こんちろの嬉しそうな横顔☆
zennihonn2012 007
みんなとっても嬉しそうだ☆
zennihonn2012 009
店内も良い雰囲気でナポリが最高に美味くて僕達はこれが楽しみで楽しみで…
zennihonn2012 012
完食゜*。(*´Д`)。*°
ありがとう『かぶと』おいしかったです『ナポリ』
温泉いって脚を温めては冷やしてを繰り返し血の巡りを良くして翌日に備えます。。。
当日は快晴。猛暑となりました。
zennihonn2012 018
マッサーがYOKU氏の足をモミモミ☆僕らんとこもマッサーが欲しいよー。
zennihonn2012 019
これからを担うジュニアクラスの選手達☆
zennihonn2012 022
カメラマンがたくさん(゚Д゚≡゚Д゚)
zennihonn2012 023
かなり練習して挑んだソータでしたが…力及ばず。なんか自転車もどっか壊れたらしい…と情報が。。。まだ見てないから分からないけどね。
zennihonn2012 025
初めての全日本選手権でフルボッコにされて、5分後スタートのマスタークラスにも翻弄されて鍛錬の日となったYOKU氏。得る物は多くあったかと。
やっぱ根本的なパワー不足やろな★
zennihonn2012 032
ウチのやんちゃなUNDER23のつばっち&リースケは…うーん。不完全燃焼やったやろなぁ。
つばっちはリズムに乗ればあんなもんじゃないしなぁ。
リースケも3位までいったけどパンク…
それもレースだし、それがレース。
この二人はこんなもんじゃないけん、次はバチコンいわして欲しいなっ8-(*ノ゚∀゚)ノ

さて、エリートクラス。こちらは僕とこんちろが出場。
出場選手は91名。僕のゼッケンNO.#44。。。あんまり良い数字じゃないけどまぁいいかww
レースは7周回…僕の目標は20番台を初ゲットすること!
スタート位置は真ん中列のド真ん中で一番キライな場所。案の定スタートで詰まる★右前方で落者が発生し、そのタイミングで左へ回避してポジションとって大外から前方へアタック。
うま~くいったようでその時点で30位へ♪
最初の下りで岩ドロップがきれいに決まって28位。この日は岩ドロップでの抜き率が高かったね!
やはりこの位置にいる選手は強い。終始抜き合い…苦しいが面白い!駆け引きもあって最高に楽しい…が、暑い。毎周回フィードでかけ水を貰って、オフィシャルでもかけ水もらって。水が尽きたら終わりって感じのレースでした。
闘いは過酷で何度も気持ちが折れて自分の居る集団から離れそうになりましたが、スペシャの展示会から数えれば6日間も店を離れているという現実を思い出し、『諦めるという事はしちゃいけない!』と自分に活をいれ、今までで一番濃いレースをしたと思います。
4周回後半。
観客からの『タイムやばいよ!』の声が多く聞こえるようになり、次の周回には入れないんだと思った。ならば全てを出してやろう!!とゲレンデ坂からアタック!!最高の仲間達の応援も背中を押しオラオラと♪
zennihonn2012 042
残ってる体力は全部出すつもりでアターック☆
zennihonn2012 043
これでレースは終わった…とチェックポイント前まで行くと…もう一周回いける!?!?
『ウソやろー』
俺もうスッカラカンですけど??
まさかの5周回突入…最初はしんど過ぎて凹んだけど、以外と踏めてる自分に驚きながらまだ頑張れました。
5周回目も抜き合いバトルができて、最後の坂でも追い込んでモガいて最後の最後まで出し切りました!!
結果は過去最高位の30位!!
全日本選手権という舞台で30位というのは自分にとってとても嬉しい結果でした。
欲をいえばあと一人やってれば20台になったのになー(笑)
全日本の動画イチ
全日本の動画ニ
全日本の動画サン
検索してたら出てきたのでリンクしときまーす。最高のやんちゃな仲間の声援と雄たけびもよく聞こえます☆

応援してくれた皆さんありがとうございました!
フィードしてくれたBSCひろとさん&しゅん>ありがとうございました!!

帰路のつばっち…最強伝説作りました。俺と運転交代した養老SA~松山ICまでNO給油で一人運転メイク!!
いったい何キロあるんだよー!!
ネ申ダネ!!
今日の仕事は辛かった。立っててもフラフラしてヤバかったぜー★
みんなみんなおつかれー☆