MTB
今朝は旗寺ではぁはぁしました。
東野側で鳥の声を聞くオジサンと出会って少しだけ話しました。今日は水が豊富で色んな声がきこえたね♪

交換したチェーンの調子は良好。変速の調整も登りで負荷かけながらリアル調整☆これでレース中のメカトラはなさそうだ!
後は自分ががんばるだけ!
今週末は富士見パノラマでJシリーズの第二戦♪
今回の目標は…30番台までいってみたい!
エリートの人達って脚ムキムキでこっちは死にそうなのに皆さんハァハァ言わない怪獣みたいな人達ばっかりですけど…僕は鼻水垂らしながらがんばってきます★
今日から金曜日までは仕事とトラ車だけ!クロカン車とロードは乗らないよー。

これから怜子と紅茶しばいてエミフル行ってきまーす!
スポンサーサイト
MTB
今日は水曜日公開する中古車を作ってました。。。
水曜日に公開するので楽しみにねー☆
それと自分のMTBのチェーンも交換しました。
gianttrials 001
だいぶ伸びてたね。リアカセットがかなり磨り減ってたので新しいチェーンと合うかどうかが不安…明日畑寺で確認ライドはしよう☆
gianttrials 002
2012年先行モデルのシラスが入荷しました!2012年からはシラスも3×9段変速だー!!
ちょっと時間がないので今日はここまでー♪
雨が降り続きます。こんだけ降ったらどうしようもないので…まぁゆったりしましょうや♪
この前思いついてやりはじめた棚できたよ。
tana 002
従来置いていたテーブルを撤去したので、こんな感じに入荷したホットアイテムを置くテーブルとして使います。
バイクのフィッティングしてる時は僕が腰かける事もあるでしょう。
tana 001
そんなに大きくないので動かせば憩いのテーブルともなります。
なかなか良い感じに仕上がったので満足☆
今朝はなんだかんだ大勢店にきてましたね。
リスマが29erのホイールもってきてチューブレス化作業をしました。というのも鮫さん経由でSOLD'OUTの藤原氏よりNOTUBEのチューブレスキットを譲ってもらって装着!実走はしてませんがエア漏れもなく装着できました!!
来週末のJシリーズ富士見ではカリスマが素晴らしい走りをみせてくれるでしょう!若手支援ありがとうございます!!
ブルースもきた。韓国の出張から帰ってお土産つきできた。
tana 003
おおおぁぁぁ韓国海苔!しかも本場の!ブルース曰くここのが一番旨いらしい☆韓国海苔大好きなんよねー!!これでまた白ご飯ばっかり食べてしまう♪
つばっち、リスマ、ブルースで談議してたらHAYAMI氏も来て…目の毒を大量に摂取して帰りましたねwww
リースケも近所の友達連れてきてくれてHOT ROCK24の注文をしてくれました!貴重な休みの日にありがとー♪
こばてぃーも来店。
彼って来週末は県総体トラック競技とかやって、終わったら長野県富士見に直行して富士見に出場するんだって!ジュニアエリートってカテゴリーらしくて…僕らと同じエリートクラスで走るんだって。。。え?僕?フルボッコにされちゃうだろうねぇ。。。(泣)
でもこばてぃーは倫太郎のことを『可愛いっすね』って言ってくれたからいいんよ♪

他にもたくさん来店があって…10:00~13:00までの間やのにすごい濃厚やな。一日はまだまだ長い!さぁ作業しましょ。
MTB
なんか台風きてるらしいですね。。。
今日は作業したり引き上げ行ったりシマノとオークリーの営業さんきたり~♪
fastjacket 001
新作のアイウェア【FAST JACKET】をもってきてくれました!!
先日展示会があったんですが、僕は行けなかったんですが、優しい担当マンが来店して説明☆
フラックジャケットみたいな感じなんだけど~ジョーボーンみたいにレンズをロックする方式でレンズそのものにテンションをかけず、歪みの無いストレスフリーなアイウェアに仕上がっているようです!!
fastjacket 002
なによりかっこいい!!
クロームFMJのボディがビッカビカでめちゃサイコー♪
fastjacket 003
ポリッシュドブラックも悪そうでかっこいい~★
7月末からリリースでFMJとブラックとスカイブルーは展示する予定なので楽しみにしててねー!
まじかっこいいよ!

で、今はhirapom一家のチャリは全バラして色んな部品をとったりつけたりパズルの様な作業をしています。
もうね…作業するバイクがボロボロ過ぎて手間かかりすぎ!
引退予定だったエースのハードロック…結局DISKが装着できる車体ということでタカト号になりました。
fastjacket 005
まだまだ働いてもらわんとねー。
fastjacket 004
面出しもしてから全部組んどるけんねぇ。パリっとした仕上がりよ☆
作業の合間のブログアップなので作業に戻ります!
2011.05.27 雨の合間に☆
MTB
昨晩から雨はやんでいましたね。
梅雨?関係ないね。朝練いってきましたー。
乗ってる最中に明らかにチェーンのオイルがきれた事を実感。スプロケが磨り減るのが怖くて集中できず…とかいいながら精一杯はやりましたが。
いつものルートにご褒美トレイルとタヌキを各一本ずつ。
雨ガンガンの後なので一本の登りに全てを賭けてみました。
おかげでタヌキ登りきる前に昇天★
hatadera75.jpg
帰路でかたつむりが大量発生していることに気づく。なんとなく乗せてみた…
昨日もう梅雨が来るんですね…みたいに書いたら既に梅雨入りしてたらしいっすね。来週末の富士見に雨が降らなければいいんだけど。。。

帰ってきたらザスカーカーボンに乗った彼が出発していきました☆
今日は雨で作業が捗るよ。
ohcaad8 001
ロードのオーバーホールに着手☆
CANNONDALE/CAAD8
やっぱかっこいいですね♪
ohcaad8 002
フレームもパーツも全分解して再組み上げ。キャリパもRDも全てやります♪
さっきまで動き渋渋だったのが最高にスムースに動きます!!
やっぱO/Hはイイネ!
2011.05.26 雨の降る前に
MTB
今朝は雨の降る前に畑寺いってきました!速い人は登りで上半身に頼ってない…とやっと気づいたので意識してやってみました。
恐ろしく自分の腹筋が無い事に気づいて愕然としております。
もうどうにもならんね★
hatadera74.jpg
いつものコース。途中でしんどさの余り現実逃避しちゃって追い込みきれず…最後に意識戻してなんとかモガいた感じでご褒美トレイル二発☆
後半のドロップ後は慣れると危険だね♪スピードのせていっちゃうからその後に並木に突っ込んでしまいそう…ていうか二本目で突っ込んだw
ラストにタヌキ二発やって終了!
帰路は県道ハイペース巡航で帰って店開けたら雨!!

今日は子供のテレビ番組で「かたつむり」の歌うたってたよ。もう梅雨がくるんですね。。。

今日の夕方…ふと思いつく。
裏セクのステアケースの補強をしよう。
ursk 001
これは余った部材つかったヤッツケ仕事やけど、他んとこにはちゃんと補強したんよ。
そんなんしてたら…更に思いつく。
ursk 002
棚つくろ☆
部材カットして面キレイにしたんであとはオイルステン塗って組み立てるだけー☆
今回つくるのは小さいやつやけんチョー簡単!
でもオイル塗るんがちと面倒だ♪
MTB
SPECIALIZED S-WORKS HT CARBON
めっちゃ軽い!!
sworksace 001
先週岡山で開催されたJ3吉備でスポーツクラス2位となったINFINITYのエース…ついにマシンチェンジ!!
今まではスペシャのハードロックに乗っていましたが今日から彼はマシンがレベルアップ☆
マシンが変わったから実力もアップするわけではないですけど、マシン性能が良くなりその性能を使いこなすことによって乗り手のポテンシャルを最大限に発揮できるようにはなります。
楽しみですねー☆
sworksace 002
初レースは富士見!
それまでに乗りこなせるかどうか?ww?

告知が二件
1件目 こんにゃく屋がブログ始めました。
こんにゃく屋レシピ
自転車とこんにゃくと愛娘のことを書くでしょう♪

二件目 今治のサイクルショップBANFFさんが試乗会を開催します。
開催日は5月29日 詳細はこちら
ロッキーマウンテン、サンタクルーズ、クロマグ、セブンなど愛媛県ではBANFFさんしか扱ってないメーカーの試乗ができたり、フォーカス、サーベロ、ラピエール、エディーメルクス、オルベア、チネリ、などUCYでも扱える自転車の試乗ができます!
気になるモデルがある方は会場に足を運んでみては?

追記で1件
ノロマっちのブログも追加です☆
ノロマな日記
INFINITYの盛り上げ役として良い仕事してもらってます♪
MTB
GT ZASKAR CARBON EXPERT]∀・)
getuyoubi 003
おお…とっても軽くてかっこええ。
getuyoubi 004
ザスカーカーボン♪
誰が乗るんでしょーぅかっ?
2011.05.23 雨の月曜日
今日は雨の降る月曜日。
月曜が定期出勤の兄さんに依頼されていたブツをお渡ししました。
getuyoubi 002
といっても僕がつくったのではなくてUCY親父が作ったんですが。
getuyoubi 001
サドルは依頼主のチョイスでBMX用のコンパクトな赤!
しっかりした足まわりで高性能(ちゃんとした)キャスターがついた高さ調整付きのオンリーワンなチェア☆
これはすごくイイネ!
そのお兄さんには報酬としてキャスター代と僕のお手伝いをしてもらいました。
getuyoubi 005
UCY2Fの模様替え!!
力仕事をバッチシ手伝ってもらって大感謝です♪
かなり雰囲気変わったよぉ。
やっぱ模様替えは楽しいね!
2011.05.22 TARMAC SL3]∀・)
SPECIALIZED TARMAC SL3 EXPERT
tarmacsl3 002
かっこよす
tarmacsl3 003
ワイルド
tarmacsl3 004
細かいとこまでオシャンティ
tarmacsl3 001
それがTARMAC SL3★

まだ組み立て途中だし、買主様とサイジングしてないけん、しばらくは店に居るよ♪触ったらダメーだけど見るのはオヶよ。WAKOSのバリアスコートも施してるからピッカピカの艶艶やで!
2011.05.21 # 蒸し暑い~
MTB
今日はほんと蒸し暑いし日差しが出たら焦げるし~。えらい天気やったですね。
今日は一日暇なく働きましたねー。
会長がトライアルしに来てて一緒に乗りたかったけど…その時間はなかったですわぁ。
会長から教えてもらったんだけど、新居浜にトライアル自転車扱うSHOPがあるらしいっすよ!
ビックリだわ。なんか嬉しいねぇ。新居浜にも居るんだねぇ熱いトライアラー達が!どうしても今日乗りたい気分にはなってたんだけど…作業は終わらず乗れず…モンモンとしてますね。しかも明日は雨ww
休みの日に妻からOKを貰えればそのお店に遊びいってみたいなー☆
親父とメグさんと倫太郎はなんか作ってましたよ。
sw 001
どこぞの誰かがUCYにあるチャリサドルのついたイスが欲しいって依頼してきたから作ってます。
出来上がりはかなりかっこよくなるはず!!
楽しみですね♪
こちらはほぼ出来上がったやつ
sw 002
S-WORKSのHTだね。全体の仕上げと変速&ブレーキ調整&オイル交換もしときました。
あとはハンドルとかステムをどうするか決めて実行するのみ。
これまたウルトラ軽い~☆楽しみだね。

MTB
今朝は掲示板の召集でご褒美トレイルへいってきましたー☆
畑寺で練習ライドを頑張った後に得られるご褒美的なトレイル。縦のプチドロップが多いので…下りが苦手な人にはちょっと…なルートやろな(笑)
ひとまず仮頂上まで行くんだけど…石井Rとシュン様速過ぎやけん。凹むわ。
東野もやりました。東野はダラダラせずにシャキっと走れて良かった☆
ラストに追加ハァハァしてからお楽しみのご褒美トレイルへ御案内♪
gtrail 014
距離は短いけど、皆さんには楽しんでもらえたでしょう!
gtrail 002
トレイル近くにある洞穴にも御案内。
gtrail 003
たぶん、むかーしの人のお墓か?
gtrail 006
その後は何度も何度もご褒美トレイルを走りました!
gtrail 015
↑この小僧登りも下りも遅すぎ(爆)
gtrail 008
このサイボーグさん速過ぎ!!
gtrail 005
シュン…ごめん。ピント合ってない写真しかなかった…
gtrail 012
やっぱトレイルは楽しいねー。そこに入るまでの過程でやるトレーニングも最高!脚重くて全然踏めんけど。

明日は雨予報。
岡山の吉備J3に出る方は怪我しないように。自転車の洗車→拭き→注油はできるだけ速くやらんと店に持ち込む前に終わっちゃうよ。
八幡浜トレラン出る人…足首クネンクネンしないよーにねぇww
MTB
展示しました!
xt780 002
来て見て触ってねー☆
明日の朝は畑寺でMTBライドしてから出社しまーす。
2011.05.20 ゆずります
今日は売約済みの車両を朝から組もうと思ってたんですけど、買主さんがしばらく出張だーってメールもらったので作業はやめて2Fの整理をしました。XTとかの展示も含めて広い空間をつくりました。
こいつをのけたからww
verbal 001
20数年前からずーっとUCYにあったテーブル。愛着もありますが…どう考えても2Fのスペースに対して大き過ぎ。何度も何度も躊躇しましたが、思い切って処分することにしました!!
ここで相談。
誰かウッドテーブル欲しい人居ませんか?お洒落ですよ。外で屋根つきのとこだったら長く使ってもらえるかもしれません!
使ってくれる方は連絡ください…雨が降る前に。
さて、2Fはこれからまだ整理するんですが…久々にこのグリップが入荷しました!!
喜ぶ方は多いはず!
verbal 003
U/AのスロットルⅡロックグリップです!!
当時より値下がりして1,470円で再入荷☆
カラフルで自分好みのグリップをぜひ!

さーてこれからまた2Fに篭ります★
ものすっごい日差しですね。肌が焦げます。日焼けに関して言えば個人的には気にしない。むしろ焦げてる方が『乗ってますよ!』的な感じがして好都合。
でもね、女性の場合はそんなのNGですよね!
女性の日焼け対策といえば長ズボン履いて、暑いアームカバーして…汗かいてますよね。
これからの時期の一番の問題。
解決しましょ♪
w401 002
「涼しい黒」、誕生。
パールイズミから直射日光に含まれる赤外線を反射し-5度以上生地の温度が下がる涼しさを実現し、優れたUVカットで日焼けも防止してくれる最高のアームカバーが発売されました!!
吸水性に優れ汗も素早く蒸発させてくれます☆
UVアームカバーは¥3,990_
UVレッグカバーは¥6,200_
今年の夏、絶対重宝します!ってゆーか今から必要でしょ!
あ…女性専用やけんね。まちがっても男子は試着しないでねー★
w401 001
昨日、NEWヘルメットを倫太郎にプレゼントしました。
1歳の時からずーっと被ってたやつはボロボロになったので今回はBELLのFractionです♪
めっちゃ可愛い☆
あぁ…親バカ。
そんな親バカは今朝も練習へやっぱS-WORKSシューズはいいね。このクソ暑いのに靴の中は快適だ!踏めるし快適!ほんとコレにして良かった☆
kanbayasitt1.jpg
上林TT…頑張ったはずなのに21分20秒…
ひたすら頑張ればいいのに雑念ばかり。
日陰でゴロんと休憩してから別内容の練習を×5本。
彼らの言っていたギア比で指定された回転数なんて回せませんけど?
でも自分には全くと言って良いほど足りない部分だらけの練習だったので新鮮!!
明日はきっと筋肉痛になれるね!

さて…なんか色々入荷してきたけん、整理しよ。
MTB
シルバーとブラック各セット入荷してまーす☆
ちょっと忙しいから箱に入れたまんま1Fにあるけど興味のある方は触りにキテネ
xt780.jpg
やっぱ新型は良いね!!かっこいいね!!

バイシクルクラブ6月号も入荷しました。

あ…今日は練習いけませんでした。理由?…寝坊ww
MTB
火曜日はお休みの日。いつもの朝練より一時間だけ遅く起きて出発。
通学の学生チャリが多くていつもこの時間は圧倒されます。
とりあえずいつものように仮頂上と東野を練習ライド。体中が筋肉痛で痛いのでそれほど練習するつもりはなく…今回の目的はトレイルの剪定…というか開通業務。
先日発見した洞穴?にアクセスしたルートを開拓すればプチトレイルになると確信していたので長袖長ズボンで汗だくプレイしてきました!
hatadera73.jpg
完全に放置されている道で…かなり時間を費やしました。作業中に見える木を絞め殺す悪いやつも10本くらい倒しておきました。ぜーんぶ開通させて満足して時計を見ると…3時間経過(笑)
実際にMTBで走ってみると…30秒で終わった(爆)
でも面白いよ。入り口はちょい登って段差落ちみたいな下りが二個くらいあってバキューンって勢いノセテ細くなるテクニカルラインを抜けたらいつもの知ってる場所に出てくるの。
たった30秒で。
今はノコギリのおかげで手の平筋肉痛。
はぁはぁしまくった後で楽しめる位置なのでご褒美トレイルとでも名づけておこうか☆

今朝は起きたけど運動会の筋肉痛と剪定の筋肉痛ダブルパンチなので練習はいきませんでしたー。
2011.05.16 刺激され
昨晩から体の至るところが筋肉痛。
朝起きても筋肉痛。
でもジャージに着替えて玄関を出る僕が居る。
昨日のにし阿波の話を聞いて自転車に乗らずには居られない!!

ロードに乗って練習をしてきました。
酒樽方面へ走ったけど、予定していたメニューをやってみる。とてもキツイが、思ってた以上に踏めないし持続できない自分が居てとっても悔しい思いをした…脚がガクガクブルルです。

このメニューがちゃんとこなせる様に頑張ろう!

さて仕事だ。
とりあえず修理車の引き上げに行ってきまーす★
今日は東石井町内大運動会でした!
僕は班長として参加。各出場選手の召集…及び参加者達のサポート…そして競技。
ポテトレース、パン食い競争、長縄跳びの回し役、急遽参加の年齢別リレー…下半身がガクガクブルブルですよ。
でもね…思いっきり楽しんできました!!
長縄跳びなんて連続大人30回飛べたし、子供は40回!!めっちゃ本気で(いつものレース会場の僕スタイル)やったんでチョー楽しかったです☆

15時前くらいにUCY帰還。ちょーど納車予定のお客様が来店してくれて納車説明とかさせてもらいました。その流れで来月のパンク修理講座にも申込をいただきました♪
楽しく勉強しましょう!

こんにゃく&タニーもこの前MTB買ってくれた同級の新人を連れて東山に行ってたみたいで店に寄ってくれました。また一人仲間が増えるかな?MTBは楽しいと思い出したら気持ちにブレーキかからんなるけんね☆

しばらくしたらヤスヒ呂が帰還!
帰ってくるんめっちゃ速くね!?
彼はツールドにし阿波に参加するべく徳島にいってました。
愛媛県勢も多く参加していたようですが、ウチからはヤスヒ呂、ブルース、ジャパン、ボンバー、ヲタ民が参加。興奮冷めやらぬヤスヒ呂から大会の様子を教えてもらいました。大会の運営が素晴らしかったこと、サポート内容も充実、エイドステーションなども完備されていて最高のイベントだと絶賛していました。
そんな話を聞くと来年は参加したいねー。と思う。
スタートしてからのジャパンやボンバーの話を聞くと…恐ろしくて声も出ませんが…
話を一通り聞いた頃にブルースも帰還。
彼の顔と歩き方をみるだけでさっきのヤスヒ呂からの話が真実だったのだと確信する。
そう、彼らはまともにイスに座れないほど追い込まれていたのだ(笑)
チギレて心果てるまでジャパン&ボンバーにしがみついていた事を僕は大いに称賛するよ!!
彼らの事を知っている人達ならどういう事か想像できるだろう。詳細はヤスヒ呂のブログかブルースのミクでも見てくれww後は他の参加していた愛媛県勢からの噂話で十分だろう。
僕は聞いただけだからこれ以上説明はできない。

でも楽しい話ばっかりで自分の体がガタガタなのを忘れてた。

そしたらhirapom一家も来店。しまなみ海道に家族で自転車でサイクリングしに行ってそうです☆天気もよかったし最高だったね!パパママのMTBをちょっと調整したら…シュン様が来店。ロードのヘッド調整をした。

店に帰還してからはずーっと喋って笑って作業して。楽しい一日だったね!
さて…帰って飯食って風呂入って寝るぜ!!フトンが気持ち良いんだろなーと思うと楽しみ♪

今日各地で汗を流した皆様~おつかれっ!!
今朝は掲示板のジャパン召集でロードde酒だるいってきましたー☆
サイクイリングロードはほんとに爽やかで。山之内に向う集落辺りも爽やかで田んぼのある風景を楽しむことができました♪
自転車って楽しいよねー♪と思ってると…
橋を渡ってメイン道路を走り出した頃…YOKUが逃げた(笑)
しばーらくしてジャパンさんとがイジりにいった。
更に間を空けてブルースとヤスヒ呂が行った。
集団は爽やかライドを続けた。
一個目の坂がキツクなる手前でジャッパンとボンバーが動き出した。
坂を上り終える頃に…SUPERSIX HI-MODに乗った大カラスさんがペースをあげる!!
それから爽やか集団はペースがあがり…旧小学校前ではすでにバラけてしまった(笑)
後半大カラスさん、リスマ、僕、で先行集団を追いましたが、捕まえれたのはフラフラしてたブルースだけww
sakadaru 003
爽やかの予定が最終的にはハァハァしまくりでした!!
やっぱ楽しくってイイネ!
初参加のかまたくさん&山本氏も楽しかったんじゃないでしょーか?
下りは数名ハァハァしながら下ってましたが、僕やhiroship3終始爽やかな感じ☆
サイクリングロードを流してパン工房himariへ!!
僕は納車の来店予定もありましたので…一人だけ寂しく帰路につきました。
そういやヤスヒ呂も横河原でバイバイしたんやったww
汗臭いみんなは楽しくオシャレパンを食べたのでしょう♪

お店に戻って後からhiroship3やボンバー、ジャパン、リスマが店に寄ってくれました。
sakadaru.jpg
こいつらの脚は半端ねーっすね。ここまでクルと気持ちがわるいわ(笑)
努力と努力と努力がつまってます。
その努力の鬼達からどんな練習してるのか?と僕はどーしたら良いかちょろっと教えてもらいました!!
明日からやってみよーっ☆
そんな軽い気持ちではやれないと思うけど…

それにしても僕のケータイ撮影。。。今日もダメだね。もう遠くのものを撮影できません!
GIANTからオシャンティなオン・ロードバイクが入荷しました!
tradist 002
ホリゾンタルいいね!
tradist 003
入荷してるのは510サイズの一台だけ。販売価格は84,000円
160~170cmが丁度良いでしょうね。
今回の入荷が春モデルのファーストロットのはずなのにメーカー在庫は既に完売!!
ピカピカに光るフレームってやっぱいいよね。
当店一台ポッキリなんで欲しい人はダッシュでよろしくー。
MTB
やっと雨が収まりましたね。ここのところ雨が少なくてカラッカラになってた松山にとっては恵みの雨でした。
今朝はいってきましたよ。畑寺♪
この前は体の疲労?と暑さで完全に心がやられて全然踏めませんでしたけど、今日は気持ちもノっていて踏み踏みできました☆
hatadera72.jpg
タヌキは3本しましたが、下りはゆーっくりシャバイ地面を傷めないように通過しました。
ゆっくりと静かに走るとこんな身近に【LifeCycles】の様な世界が感じられるのが好き。
風で揺れる木々の音
恵みの雨をうけて喜び声をだす生き物
一際元気なカエル君
緑が生きている…そんなことを感じれるMTBってのは最高だね。
でもね…
その後の登りで僕はハァハァ言って死んでるの(笑)

あぁ今日の疲労感はたまらなく良い感じ!
rize 001
こいつは全然良い感じじゃないBOMMBERのスピードプレイ★
全日本合宿で雨ん中走ってたら中のグリスが全部でて回らんくなったんやって♪
なんかウ○コ漏らしてますやんwww
潤滑してグリスぶち込みまくって一応復活したけどね!

こんなに楽しく仕事してるのに…今日はPM7:00から町内運動会に向けての班長会があるのでPM7:00から僕不在。店はPM8:00までちゃんと営業してるなり。
MTB
今朝起きると雨がザーザー降ってやがる。
今日は朝練をするつもりだったのに雨を理由に行かなかった。
後悔してます。
明日はやるぞ!
さて、二階の展示車がスッカスカになってきてます。2012年モデルの展示会にむけて在庫も調整していかんとねぇ。
rize 002
今は二階で展示してたRIZE4が売れたのでいっぺん全バラしてリンク部などに注油をして組みなおしてます。
長らく展示してますのでオーバーホールしてお渡しする感じですね。
UCYの展示在庫って特価になってるし、きっちりしてから渡すのでお得よね♪
rize 003
ついにCANNONDALEのHAND MADE IN USAの在庫がなくなりました。(マウンテンバイク)
ロードはCAAD9が一台だけあるけど。

2011年モデル。メーカーの在庫も完売なんて文字がチラホラし始めました。今年は完売になるのが例年よりも早いモデルが多いように感じます。
SPECIALIZEDのシラス、ロックホッパー29er、はメーカー完売してるけどUCY在庫ちょっとだけあります。
CANNONDALEのトレイルSL2は完売そてるし、UCYの展示品も売約です。
ロード系はメーカーストックがかなり品薄にはなってきてるけど、まだ在庫あります。

ちょっと自転車を考えていてどうしようか?と迷ってる方は早めに動いた方が良いかも!!

やる気を完全に奪い去る蒸し暑さですね。
作業もタイピングも事務もする気になりません。
今日と明日を乗り越えれば爽やかな5月らしい天気を楽しめるという予報ですので、週末は期待できそうですよ。
14日の土曜日は掲示板でジャパンが召集してくれてる酒樽~ヒマリ爽やかロードライドがあります。

掲示板に書いている召集場所に集まってサイクリングロードを軽く流して山之内方面(旧酒樽村)へ5月の新緑を楽しみながら走ります。全員が揃えば来た道を戻ってヒマリでホックリと美味しいパンでも食べましょう☆

ロードバイクをしんどいながらも楽しむのがメインのライド。
現在参加表明の中には初心者のオジサマもいらっしゃいますし、参加してみたいけどこの掲示板の集まりはハードで怖そうだなぁ…と思ってる初心者の方には絶好のチャンスかと思います。
実際来てもらったらよく分かると思います。
今まで掲示板に書いてるイベントに参加した事のない方など是非是非ご参加ください!!
自転車は一人で走るのも楽しいけど、多くの方々と走るともっと楽しいですよ!是非一緒に走りましょう☆

参加希望の方は掲示板に書き込んでくださいね♪
だから僕は14日は昼前出社じゃないかな?

15日…僕は東石井町内大運動会に出場&班長としての仕事をまっとうするため朝から石井小学校のグラウンドで奮闘しております。
やることなくて暇してる人は遊びにおいでやー(笑)
(ヤスヒ呂、ブルース、ヲタ民、ジャパン、BOMMBER)
上記の人たちはツールドにし阿波ではぁはぁしまくるらしいよ。

気持ちの良い五月…にし阿波…うらやましすぅ。。。
MTB
今日はお休みの日。
早起きしてMTBでロング行こうと思っていたが、起きたときの布団のヒンヤリした感じが最高に気持ちよく二度寝…再度起きたが隣で寝てはる倫太郎の肌がスベスベで気持ちよく…三度寝。
倫太郎のノーマル起床時間と共に起き…一緒に朝ご飯を食べて幼稚園に出発するちょっと前に僕も畑寺へ旅立ちました。
家の外は異常なまでにムシ暑く…畑寺1/3の行程で完全に嫌気さしまくりで途中で終了。
汗の量が半端じゃない。
練習はやめたが山からは出ない。前から気になっていた道を少し探検してきた。
雨がパラパラと降る山の中を進んでいると…ありました!
hatadera71.jpg
洞窟?洞穴?古墳!?
なんなのか分かりませんけど我発見せり!
別にこんなん探してたわけじゃないんやけどテンションあがるよね~☆
これだからマウンテンバイクはやめられないんだ。登りがしんどいだけじゃない。下りスリルを求めるだけではない。
このワクワク感。大人になっても抱き続けれる子供の時の冒険心。やっぱMTBは人生に絶対必要だ♪
更に進んでるともう一個見つけてしまった。
今日は楽しかったね!

あ、プチシングルのルートが畑寺の僕練習コースのくだり区間に追加できるかもね~。
今朝は掲示板で呼びかけて山ハーフのコースを走りにいきました!
halfderoad1.jpg
今日はヤスヒ呂の弟>ヲタ民が初参加。集合地点で気になってしまうのはオシャンティの度を越えたハイソックス☆
彼はなんかもってるね♪
今日以降、一緒に走る時はハイソックス縛りの命令を下しておきました。
最初の平地はしんどくないくらいで走って、石井R宅あたりからペースあげていってリスマがローテしてくれてこのままローテ続けてペースあげれるかな~って思ってたらバカ造&ブルースのグダグダライドで気が付いた時には俺とリスマだけになっちゃった(笑)
ちょっと先頭交代しながら走って最後のトンネル手前でバトったけど、リスマにちぎられた。
リスマ速し。
皆合流してから下り。下り区間は最後尾で走ってたらブルースがポンプ落として停車。前の集団とは離れたので二人でローテ組んで追走!これがまた良い具合に脚を使った!気持ちよかったね。
内子の手前では追いついてそこから自販機休憩まで軽めに走行。軽めでもしんどいぐらいに脚は使いきった感満載。
自販機休憩してると後出発のhiroship3も合流。
しんど過ぎて再出発が辛い。
出発したらなぜかヲタ民が逃げだしたwww面白いから誰も追わず放置★しばーらくそのまんま走ったら不安になって戻ってきた(爆)
『はよ逃げんかー!』
って追い払うww
しばーらく皆に先頭交代してもらってヲタとちょっと距離が開いた?と感じた頃に先頭引いてペースあげて頑張る。
サクッとヲタ民吸収。瀬戸際でもうちょっと必死に逃げて欲しかったね♪
それから広田まで先頭変わって消防署でアタック?たいして踏めずチーン。
道の駅の登りでペースあげてブルースと二人で逃げる!!
すっごく辛くて最後の商店のあるコーナーからきれそうになり…牛小屋の横で電池切れてチーン★
フラフラフラフラしてたらかなり差をあけてたはずのリスマと上西さんにも抜かれ。。。
ツルツルイッパイで上尾に到達しますた。
halfderoad2.jpg
いよいよ僕のケータイカメラもダメですね。やる気が感じられないほどボケボケ。
今日はめぐさんも一緒に走ってて、初めての山ハーフ!走りきれるかどうか?と本人は思ってたみたいですけど、ガッツリ走破してましたよ!進化しまくりだね!!
今日ご一緒してくれた皆さんおつかれさまでしたー!
今朝は久々に井内TOサレガやっちゃろーと思って早起きして朝練出発!
久々にロード乗って気持ちよく快走☆
がっ!
サイクリングロード後半でめっちゃ膝が痛しorz
探り探り走るもやっぱ痛し…このまま修行して本気で痛めたらマズいので川内あたりで諦めてUターン。
でも~そのまんま終わるのも悔しいので



上林TTしときました☆
しかし自分の求めている走りとは程遠い現状。タイム測ってモロに痛感(泣)なんと21分30秒orz
僕ってほんとにXCOエリートですか??途中でどうやってペダル踏んだらいいかよく分からなくなってしまいましたよ。
悲し過ぎるので少し休んでからもう一本!
更に悪化で22分30秒(凹)
kanbayasitt.jpg
今日のテストサドルはSPECIALIZED/TOUPE 143mmこの幅がイイネ!!とりあえず今日は60kmだけだけど、痛くはなかった!
TT今月中に20分切れるまでレベルアップしたいよねー♪

帰りはヤスヒ呂の店にちょい寄りしてから帰還しました。
MTB
GWにドンと届いたでっかい手提げバック?
gtzasker 001
この黄金の羽の書かれた箱は!?
gtzasker 002
GT ZASKAR CARBON TEAMのフレームセットが遂に入荷しました!!
2011年の最注目ハードテールフレームがきたね!
上画像はXSサイズ(160cm~168cm)ってとこじゃないかな。
gtzasker 003
これがSサイズ。(167cm~175cm)ってとこでしょうね。カタログに書いてる適正身長はもうちょい低い人でもいけるけど、ジオメトリー表から考えたらこんな感じやと思いますよ。
gtzasker 004
このクロームシルバーのフレームがほんとかっこいい!!
GTの最強カラーっていったらやっぱこのデザインでしょ!
GT最盛期を思い出させるこの銀/黄色/青☆
僕等世代~40代の方にはテンションあがる人は多いはず。
流行の1.5テーパ型ヘッドを採用。最近ではFOX RACING SHOXやROCK SHOX、SR SUNTOURなんかがテーパ型対応フォークを販売してるのでその手のフォークなら高剛性で安定したライディングを手にすることができます。
gtzasker 005
シフトワイヤも内臓でスタイリッシュ。
gtzasker 006
Sサイズはギリギリ伝統のトリプルトライアングルフレーム。
XSサイズはまったく別構造ww実際XSに乗る体格を想定したらトリプルトライアングルにたら硬過ぎるってのもある。
ちなみにSサイズのフレーム単体+ハンガーで実測1.24kg
同じくXSサイズは1.19kgでした。
gtzasker 007
リアのDISKブレーキは直付けタイプ。手前のフレームは塗装が剥されてませんね。ってゆーか上から塗る前にマスキングしろよって話ですけど、そんな細かいこと言ってたら仕事にならんので、その辺は僕らが綺麗に処理っときますね♪
gtzasker 008
ボトムブラケットに関しては従来の規格と変わらず。
フレーム買い変えるのにフォークも買ってクランクやコンポもって言いよったらお金かかってしゃーないわ!!
って思ってた僕にとってはイイネと思います。これならクランクやコンポはそのまま移植できるよね。

さぁ!誰かフレーム組み換えしませんか!?!?
とりあえず、今乗ってるMTB持って来てから僕と相談しましょう。だいたいどの位予算が必要か見積りして計画的にやっていきましょう!!
フレーム+FSAヘッドセット+シートクランプで¥147,000_
最近の高級フレームばっかりの傾向からするとかなり親切な値段だと思うのは僕だけですか?
ZASKARで新時代を築きましょ☆