2011.04.30 半袖祭り
夏が近づいてきてます。半袖ウェアもボンボン入荷してます。
やっと展示できました!!
wear 002
CANNONDALEのオシャンティな半袖ジャージ。価格は今までに比べて安くてビックリ
¥7,875_
wear 001
これはUCY的に上下セットで特価販売(在庫分限り)します。上下で通常27,300円のところファーストロット特価で…¥22,000_!!展示してる現品限りの特価になりますけん、欲しい人は急いでどーぞー☆
他に旧型の半袖とかもチョー特価にしてますのでチェックしてください♪
wear 005
SUGOIのウェアも大量入荷してます。SUGOI特集は後日やりたいと思ってます。
SUGOIはウェアもレーパンもすごいぜ!
ポラールの新デザイン心拍計も入荷してます。
F7の腕時計タイプです。
wear 003
色違い
wear 004
エナジーポインター機能を備えたエントリーモデル。無駄なく自分の目的に合ったエクササイズを可能にします。
リストバンドタイプなので自転車だけでなく、ランやウォーキングにも最適。
この夏のスポーツに心拍計を使ってみませんか!?
2011.04.30 KENDA入荷
MTB
雨降り出しましたねー。
最近の天気予報は外れることなくバシバシ当ててきよりますからねぇ…精度の高さにゲンナリよ。
さてKENDAのタイヤが入荷しました。
kenda 001
なかなか入荷せんし、人気がめちゃくちゃ高くて『アッ』という間にメーカー欠品になるKENDA.
kenda 002
みーんな大好きネベガルさまが入荷しましたよ!!
26×2.1@USTチューブレス
26×2.1@STICKY
26×2.35@STICKY
26×2.5@STICKY
kenda 003
K-RADも入荷してます26×2.3ワイヤービードね。
ちなみにケブラービードの軽量K-RADも入荷してたりします。
kenda 004
KARMAも入荷。
26×2.0のLITE-DTCです。
あとはネベガルの26×1.95でもメーカーにストックがあれば仕入れようかなー。
こーんなロードバイク主体の時代にMTBタイヤの在庫がわんさか有るUCYってとっても最高だと思う。

マウンティンのタイヤでお悩みなら御相談ください。
MTB
明日はBBQパーティしに某所にいってきます!!
続・八幡浜ミーティングやJシリーズ八幡浜の打ち上げを兼ねてマウンティンライダーとその家族が集まります。
めっちゃ楽しみ!!セッティングしてくれたhiroship3やこんちろ氏ありがとー!!
雨?それはそれで楽しむ為のエッセンスみたいなもんでしょ!!
明日が楽しみだぜー!!
なので僕もKEI君も店には居ないよー。オープンはしてるけどね。

今日はなんだか気持ち的に忙しかったー。
夕方位に落ち着いたけど、全て出し切った感じでそれ以降は何もする気になれすー。といいながら女性のお客様がくるとテンションあげて喋って一台ご成約いただきました☆
トークって楽しいね♪
gzone.jpg
これってGZ'ONEのスマートフォンみたいなやつか?興味あるね。
って今、この前開催されたワールドカップの動画みてるんだけど…
http://freecaster.tv/mountainbike/1014232/uci-world-cup-2011-xco-1-pietermaritzburg-rsa-replay
下りのレベル異次元なんですけどwww
これクロカンですか??
デラっ
dera 001
7900-DURA-ACEでホイール組ませてもらいました☆
今日は出来上がったホイールを車体にセットアップする日。
組み付け前にハブをクイクイッと
dera 002
玉当たり調整をしておきました。
7900になってからハブの微調整がすっごい楽になりました!ちょっとネジ外して指でチョロっとやるだけでオヶ!
やっぱデラは良いな。

さてランチに焼きそばしよ♪
2011.04.29 泥祭り
MTB
先週のマウンティンバイクカーニバルでGO@3H耐久。
マッドコンディションのコース内でキラリと撮影していてくれたのは…こんちろ氏☆
この日に全力を投じた男といえば…この男。
jyt 003
チームINFINITYかませ犬>ブルースしかおらんやろww
なんて楽しそうに走るんだ。泥にまみれてるのに…とっても楽しそう!!
jyt 006
チームINFINITYやったります犬>めぐさん
ちょっとかっこ良く撮りすぎやないけ!?
jyt 007
エース>この子3H耐久満喫した後にマウンテンバイクチャレンジ中学生の部にも出場。
Vブレーキなもんでこの一日でボロボロwww
閉会式~終了後にかけて現地オーバーホールして翌日のスポーツクラスに出場。この2日間を満喫した少年。
jyt 004
この撮られ方が好き!!
ピントとかそんなん別にしてコレが良い!
MOUNTAIN CYCLEサイコーだぜ☆

やっぱこんちろ氏は何をやらしてもセンスがいいね。
うらやましす
2011.04.29 スピンオフ
MTB
先週のマウンテンバイクカーニバルでGO!!
3時間耐久。
あまりの泥フィーバーに気を良くしたYOKUちゃん
jyawatahamataikyu 009
僕が主役と言わんばかりのポージングだ



だが、どうだろう??
隣にいるブルースの視線の先にYOKUちゃんは居ないのではないか??
そう…主役は別に存在したのだ!
jyt 002
めぐさんキター☆
スピンオフいいね!!
同じ時を共有しても見る視点で全てが変わるね!
jyt 001
フォトbyつばっち
彼は耐久でもJエリート戦でも良い仕事しました☆
おはようございます。
朝からタンが絡んで『ペッ』したら血が混ざっててちょい凹みのホワイトハウスオーナーです。



やっと乗ったよ!!
tr 001
トライアル車に(笑)
裏セク復活させて久々に乗ったらステア5段(90cm)くらいでイッパイイッパイ。
手前のケースから奥のケースへの飛び移りなんて怖くて心臓バクバクよwww
こりゃダメだ!!こっちも練習しとかんと飛べんくなるわっ!
tr 002
古~いトラ車。昔ジャパンがゴイゴイに乗り倒したやつ。誰か要りますか?廻りに廻ってUCYに戻ってきました。このまま渡しでもいいし、チェーン換えてハンドルとか好みに合わせてハブが逝ってるの直してクランク曲ってるのどーにかして5千円くらい?で渡してもいいし。
欲しい人は連絡ください。
完全に壊れたら(折れたら)ポイするくらいの気持ちでどうぞ。
(年齢制限あり)高校生以上はNGよ。

タローパワープロダクツから接写いただきました!
yxcj.jpg
そういや僕のマウンティンまだゼッケン付いたままだわ(爆)

さぁ今日は祝日!!じゃんじゃんお店にいらはいやー☆
レース前、UCYには風邪が流行っていた…僕はそんな奴に屈するわけにはいかないと気を強く持ち耐えに耐えた。。。しかし木曜日に感じたのは喉の違和感…orzそれでも悪化は免れた。雨の耐久も晴れのJシリーズも快走できた!
問題は月曜日からだ。
なんだこの体のダルさは?
なんだこの喉の痛みは?
しかもまともな声がでないwww
レースが終わって菌に対して体が抵抗をしていない気がする。。。
でも俺は働くぜ!!
roubaix 005
CANNONDALE/SUPER SIX-5 改
純正の状態からカスタムして超カッコヨクなたし軽くなった☆
roubaix 007
SPECIALIZED/ROUBAIX SL3
メーカー在庫完売間近のフレームセット組み立てなう!
roubaix 006
29日の祝日くらいはまだ店にあるんじゃない?見てもいいけど触ったら倍返しのボディタッチをするので御覚悟を♪
ちゃんと仕事してるよ!チャリ乗ってるばっかりじゃないよ!
でも裏セクが久々に復活したからトラ車にも乗りたい気分。

明日は早閉まいする日です。
よろすくー。

レース終わってまだチャリ乗れず。次の本気レースは6月の富士見。がんばれ僕のからだー★
MTB
こんばんわ。気がついたらゴールデンウィークがきますね。
このGW期間の業務日程をお知らせします。(店自体はオープンしてます)
4/26RYO休みます!いつもなら出勤日なんですが…なぜか休みマーク。
4/2818時か19時には閉店しまーす。
5/1RYOとKEI君休みです!
5/4・5RYO休みます!
5/6・7KEI君休みます!
5/6は18時には閉店確実です。
そんな感じです。めっちゃ休んですみません☆
jyxc 003
フォトbyブルース
INFINITYを代表する愉快な少年ですwww
コンゴトモヨロシク・・・
2011.04.25 リザルト
MTB
Jシリーズ八幡浜のリザルトがすでに掲載されています。
八幡浜MTB実行委員会
すっごい仕事速いですね。地域参加の大きな大会をして、閉会時に雨も降り出して片付けも忙しいのに…尊敬!!
フォト一枚ゲット☆
jyxc 001
フォトbyトレマドさん☆
あざまーす!
MTB
とりあえず帰宅…というか帰店しました☆
ジャパンシリーズの開幕戦が無事終わりました。落車もなく走れました。
一昨年エリートクラスで散々な目にあい…昨年はエキスパートクラスで地道に頑張り…今年は再復活でのエリートクラス!過去の痛い経験もあったので焦らず全力で頑張るのを心がけました。
出走者は少なめの58名。少ない分…熾烈な争いが繰り広げられます。。。
今年からエリートに昇格した者ですから召集はほぼ最終。今年のゼッケンは#79です。
スタートをしてコンクリ登りの後半になるまで人の壁が半端なくてまったく前へ行けません。それに皆速いしwww
下りに入ってポツポツ抜いて。
今年はINFINITYのteam監督と相談した結果>前半我慢して桜坂からがんばって走る。
言われたとおり桜坂の登りから少しずつペースをあげました。900mの登りでは周りの選手と抜きつ抜かれつ…昨年はここで抜かれる一方だったのでそうならない為に必死でペダリングを繰り返しました☆
ゴジラの背中からは得意な世界。
桜坂のギャラリーバンクは常に本気で【ぶっこみ】ました!!
ギャラリーから…
『一番速い』
と言われたっらしー!!俺はその話を信じるよ☆それだけでもう満足です♪
でもそれが終わるとまた登りー(泣)
頑張れたのはギャラリーの応援のおかげです。地元愛媛。めっちゃくちゃ応援してもらいました!前を走る選手が振り返るほど応援してもらえて、僕はちょっと泣きそうにもなりながら頑張れました!
いつもならポキーっと心が折れるんですが、なんとか踏み続けました。
jyxc 002
エリートクラスのレースは全部で6周回するんですが、レースは一位選手ファーストラップから80%タイム離されると次周回に入れないルールで僕は4周回で終了です。結果としては-2LAPの44位でした。
58人中44位。。。まぁ今の僕で考えれば納得…どころか良い方かと思いますけど?でももっと前方でレースしたいという気持ちはあります。その為にはもっともっと登りが速くならないと無理ですね。
がんばりましょう。
あと鼻水垂らしすぎってダメ出しくらいました。次回からは鼻水を拭く心の余裕もって走ります★
応援してくれた皆さんほんとにありがとうございました!
左肩あがらんのにフィードしてくれた監督。ありがとうございました。心強かったです!

写真撮った人は送ってくださーいね☆
他のみんなの画像なんかもあったら随時アップしていきますけん!

とりあず今日はこれで!
参加、観戦した皆さんおつかれー!!
開催してくれた愛媛県八幡浜市ありがとうございます!!八幡浜のおかげで僕達は思いっきり楽しんでます!

あー今日は自分の目一杯は出し切りました!
MTB
4/22夕方から降りしきる雨。。。朝起きれば止んでるだろう…AM5:00…雨の音はより一層増していた★
僕の考えが甘かったですネ!
9時にスタートするまではずーっと雨が降ってましたが、スタートしてからは雨が止んでくれました。
八幡浜の空はなんだかんだいって優しいね!
jyawatahamataikyu 006
でも路面はネットネトのベッチャベチャ。
マディで大変です。
jyawatahamataikyu 002
ロケットマンの異名をもつ弓乗り氏…今日は不発でしたよww
jyawatahamataikyu 008
めぐさん@かっこよす
jyawatahamataikyu 009
太陽がチラっと顔を出して喜ぶYOKUちゃん>隙だらけで即ヤラれそうですねww
jyawatahamataikyu 012
hiroship3パンクやっちまったー☆
jyawatahamataikyu 010
すっげー嬉しそうな顔してパンクしてるhiroship3を抜く自転車バカ造…ほんとに嬉しそうだww
雨が降ろうがなんが降ろうが思いっきり遊ぶのがINFINITY。
後先?考えません(笑)
3時間耐久も終わり。小・中学生の大会も終わり…うどん喰って後片付けしたら表彰式。
一般トリオの部・優勝…チームINFINITY負け犬!!
jyawatahamataikyu 017
あれ?タイガーマスクだ★
jyawatahamataikyu 022
なんと今年もINFINITYが表彰台独占!!
きもちよす。
なんだかタイガーマスクの扱いが雑い気がするが…まぁ気にしない。
jyawatahamataikyu 025
オーバー110のトリオの部ではINFINITYやったります犬が第二位!!
今年も3時間楽しめたー。
Vブレーキで出場するとね…1レースでブレーキシューがツルツッルになっちゃいました。

さぁ、明日はJ八幡浜開幕戦!
8:45からスポーツクラス
10時なんぼかからエキスパートクラス
12時なんぼかからエリートクラス
楽しみー★
MTB
皆さん久方ぶりです。
別に山篭りしてたわけでもコソ練してたわけでもないです。ただただ忙しかっただけ(笑)

年に一度八幡浜で開催される【マウンテンカーニバルでGO!!】が明日、明後日と開催されますね!
土曜日は耐久エンデュランスやキッズ・ジュニアチャレンジ
INFINITYからは耐久トリオに5チームえんとりっ☆
TEAM負け犬【ノロマっち,hirapom、YOKU】
TEAM(当日発表)【KEI君,hiroship3,エース】
TEAMやったります犬(OVER110)【オーナー、自転車バカ造、めぐさん】
TEAM楽しみます犬【つばっち、こんにゃく、ゆかりん】
チーム噛ませ犬【リスマ、ブルース、弓乗り】
雨でも楽しみまくるぜ!!地元開催は地元から盛り上げなきゃ☆

日曜日はJシリーズXCOの開幕戦。
INFINITY・BSC・HSF各クラスたくさんでます。
スポーツで優勝候補とすれば松山工業のBOMMBERでしょ。表彰台を狙うと公言しているのはYOKUちゃんですが。それにしてもスポーツの参戦は多いな。KEI君、hiroship3、ノロマっち、hirapom、YOKU、エース、バカ造、こんにゃく、弓乗り。。。こりゃ応援部隊にも熱が入るわ!
エキパでいえば…BSCのソータがどれだけ闘争心むき出していけるかが楽しみ。リスマさん?あぁ彼なら間違いなく大車輪をメイクしてくれることでしょうwww石井Rは大木に喧嘩売らんようにね。
エリートクラス>こんちろ氏、ほうれん草農家リースケ、特攻隊長のつばっちさん、あと僕。
一番楽しみなんは…やっぱつばっちでしょ♪
さて
自分のマウンティンも昨晩最終調整。耐久用のマウンティンはこれから整備www
jyawatahamamae 003
はい!きました!MOHOさんキマシタ!!耐久はこれで走りまーす。
jyawatahamamae 002
SPECIALIZEDさんから試乗車もかりてきました!耐久ではこれも使おうと思ってますし、皆さん気軽に試乗しまくってくださいねぇ☆
jyawatahamamae 001
日曜日の本番用マウンティンもバッチリです!!
今年はエリートクラスに再復活です☆またこのクラスに戻ってこれるとは思っていなかったので嬉しいのですが、これから起こる恐ろしいレース展開を考えると切なくもなりますが…
まぁ無い力振り絞ってがんばります!!
ネオンイエローのワイヤーつけたMTBをみつけたらとにかく応援してね( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

雨?
八幡浜なんだから降って当然だよね。晴れの期待をするほうがおかしいwwでも日曜日だけは奇跡的に晴れるかも??
2011.04.19 Twitter開始
ほんっと今更ですが、ツイッター開始(笑)
ブログの左側に設置。
ホームページの更新記録の箇所に設置。

基本的な使用用途はホームページの更新ツイート

ちょっとしたつぶやき
11時から用事があってそれまでに時間があったのでアカウント作ってみました☆
uenocycle
ツイッター先輩のみなさんフォローしてねー☆
TOP画にはフォトBYアスピ氏の奇跡の一枚を
o0800053311147480235.jpg
かっこよすー
5月のパンク修理講座の御案内です。
日程:5月13日(金曜日)20時より
初心者向けのパンク修理講座を行います。
まだタイヤを外したことのない方、チューブ交換をしたことのない方、安心してご参加ください。
定員は4名とさせていただきますので、参加希望の方はUCYにメールで御連絡ください。直接でもいいけど☆
対象車種はマウンンバイク、ロードバイク、クロスバイクに限ります。(チューブラ、一般軽快車は不可)
必要なもの:自転車、タイヤレバー、パンク修理パッチ、携帯ポンプをお持ちの方は持参してください。
当店購入車両の参加費は無料。
他店購入車両の参加費は1,000円になります。
作業中に失敗してチューブを破損した際は実費でチューブを御購入ください。
ホームページにも同内容で掲載しています。
以上。よろしくお願いしまーす。


バイシクルクラブの5月号入荷してます。
新型XT-M980系のことやDEORE&SLXの新型DISKブレーキのことやDEOREの10速化…
新型TIAGRA-4600系のことなど…
テンションあがる内容が満載です!
MTB
15・16・17日と所用があり…練習できぬ。ゆっくり休養と言いたいがそういう訳でもないので気づかればっかり溜まるし継続が途切れてリズム狂うだけ。気持ちばかり先に行くが爆発させるのは18日の朝練と19日の早朝八幡浜練。20日はリカバリーライド。あとは21・22日と体を熟成させて23日に耐久で遊び狂い…24日の朝には筋肉痛をメイクしてレースに挑む予定(o´Д`)=з

ここのところなにかと忙しい。やる事が果てしなくあるのだ。忙しいと言える状況…ありがたい!!
俺はもっともっと色々なことをやってやるぜー!!って気持ちでいよう…と思ってしこたま体動かします☆
さてこの2日間でオシャンティな画像を
saikin 002
桜舞うXTR
saikin 001
こんちろ氏のSPECIALIZED/EPIC…XTRのDISKブレーキを搭載しチョー軽量で最高のレバータッチを手に入れた。
ついでにSHIMANO/XTで10速化した。組み上げた日の朝にSHIMANOから連絡がきた…
『5月末に新型XT発売になります!オーダー開始です!!』
(*´Д`)ノ
今なら店内在庫のSHIMANO/XT変速系や油圧ブレーキ系…組み立て工賃無料でやりますよ!!
INFINITYやBSCの方々なら更にドーンみたいにしますけん。
興味のある方は私に相談してください。全ては思いつきで決めましょ(笑)
saikin 003
CHRIS KINGのオシャンティなBBを組んでみたり
saikin 004
3日間の間に何故かマウンティンのリアハブ5台分もオーバーホールしてしまったり…
なんだかこの春は手の皮が荒れて荒れてズタズタです★

ちなみに新型XTはM780系となります。
一番大きな変更はブレーキシステムがスゲくなった!
クランクがグウィングウィンしてる。。。(シルバーとブラックの2ラインあり!)
リアディレーラがかっこよくなった!!
国内販売流通はもうちっと先になると思っていた僕はとんだ勘違い店主だったようです(笑)
m7801.jpg
おお!
m7803.jpg
クランクはウネウネしてますね。
m7806.jpg
これは後日発売になるであろうダブル用クランク。
m7804.jpg
こちらはブレーキレバーと一体にできる形状のシフターですね。
m7802.jpg
ブレーキも新型XTRの後を追いましたね。
m7805.jpg
重量の比較として参照してください。
やっぱXTRはウルトラすげーってのはよく分かるww
XT-M780のブレーキシステムは非常に軽くなったんだというのも納得!
価格はドルだから参考にしないでこちらをば…
FC-M780(クランク)¥20.374
RD-M780(Rメカ)¥7.199
FD-M780(Fメカ)¥3.421
SL-M780-I(I-SPECシフター)¥10.014
SL-M780(シフター)¥10.295
BL-M785(ブレーキレバー)¥13.950
BR-M785(キャリパー)¥5.106
SM-RT81(160mmローター)¥3.427

チェーン、スポロケットは、従来の10s用を使用します。
(CS-M771-10, CN-HG94)
これでみなさん分かりかと。
在庫抹消もして欲しいけど、みんなで新型インストールもして欲しい。
来週中くらいまでに予約もらえれば5月末?くらいに入荷するかな。
バラ単体の注文はほとんど6月納期です!!

明日は八幡浜に走りに行く方が大勢いると思います。楽しんできてくださいねー!!
本日は月に一度のパンク修理講座の日。
定員MAXの4名が参加。
pank 003
優しくスパルタな講師がパンク修理をレクチャーします。
みな真剣に楽しみながら学んでいます☆
pank 004
これで安心して遠出ができるってもんですね!!
参加された皆様おつかれさまでした★

また来月もやりたいと思います!!日程を決めたらまた告知します。

今朝は練習なしの日。というより起きて着替えて準備したけど、何故か?倫太郎に絡まれて脱出不可に(笑)ここで無理矢理行っても悪い事しか起きない気がしたのでバッサリ中止としました。

さて本日の閉店後はパンク修理講座。
定員4名分MAXの申込をいただいております。
申込してくれた4名はかなり前から申し込んでくれてるけど忘れてないよね??

これを学べば一人での遠出も怖くない☆
楽しく学びましょう!
MTB
今朝も畑寺へ。いつもより早く起きれたのだが、何故かゆっくりしっかり朝ご飯を食べてしまってからの出発。
それがよかったのかどうかは分からないけど、とっても追い込めた。
山田池→仮頂上→東野→赤鉄入り口までで完全燃焼できるほど追い込めた★迫りクル吐き気と闘いながらタヌキへ…と思ったけど今日はもう十分追い込めてると思ったので久々のご褒美ライドで主道へ☆
hatadera70.jpg
ここって登りの斜度はウルトラ級にキツイけど、ゆっくりインナーで静かに漕いでると素晴らしい景観なんです。
ただ…ケモノが横切ってたりウロウロしまくうってる形跡がたくさんあるルートなので少しドキドキはします(笑)

4月17日(日)は町内一斉清掃の日
4/17はたぶん昼過ぎからの出社になります。。。
ただでさえ時間が欲しいのに…すみませんがよろしくお願いします!!
MTB
SPECIALIZED JAPANから試乗車が届きました!!
testcamber.jpg
2011年モデル CAMBER COMPです!!
本日からゴールデンウィーク明けまで借りてます!!
SPDペダルつけてますからいつでも試乗ライド可能ですよ☆
御希望であればフラットペダルでもエッグビーターにでも付け替えます。
登って下れる万能ダブルサスペンションMTBを御堪能ください!

ちなみに4/23・24のJシリーズ八幡浜の会場にも持ち込みます。耐久の時は僕もコースで使用してたりするかもしれませんね♪
会場で声かけてもらえればいつでも試乗可能です。八幡浜のコースとの相性は抜群に良いMTBです!
(会場ではSHIMANO/SPDオンリーね)
MTB
今朝は畑寺にて修行してきました。
今回はまぁまぁ良い感じに追い込めて体が浄化された感じがして疲労が気持ちよく感じます…★
hatadera69.jpg
畑寺って基本的に笹とかこんなシダ系植物ばっかで暗~い雰囲気。
その中でいらんこと考えずにどれだけペダリングをするかが勝負なんだけど…どうしても雑念が入ったりして集中がキレるんよねぇ。
ここんとこ山の中で山菜盗りの年配の方に遭遇します。事故らないように気をつけよ★
2011.04.12 レインボー
MTB

今日はお休みの日ということでレインボーハイランドに行ってハァハァしてきました。
以前こんちろ氏に『サドルが低い』と指摘してもらってたので現地まで調整しながら移動☆
レインボーでコースを見ながら何周かしましたが、色々考え事しちゃったりして注意散漫…練習としてはダメな日でしたが、天気も良くて考え事するにはナイスな日でした☆
MTB
明日はひさーびさにお休みの日です。
行事等で不在してる日もありましたが、体を休める日としては1ケ月ぶり☆
なにしましょーか??
今日はXTRのブレーキをインストールしました。(僕のじゃないよ)
xtrbr 002
すばらしい☆
このビカビカ具合はぜひとも自分のマシンにも投入したい!!
やっぱXTRだね♪
xtrbr 001
XTRともなると固定ボルトも固定台座も肉抜きされて極限を求めてまふ(・∀・)



みなさんもお一つどーぞぉ☆
2011.04.11 フォーク交換
MTB
今朝は練習いきませんでした。
月曜午前中はメーカーへの発注や問い合わせでまぁまぁ忙しいので。
INFINITY/タカトのMTB。1円玉スペーサー入れて作ったフォークも限界にきていたので交換しました。
takato 001
白と黒で統一されてなんともオシャンティなMTBに仕上がってしまいました!!
タイヤもツルツルテンテンだったのでストックしてた中古タイヤを装着。
フロント:KENDAネヴェガル
リア:SPECIALIZEDサウザー
の僕が大好きな組み合わせにしておきました☆
さぁもう一仕事しましょ。
今日は午前中からバタバタと。
気がついたら夕方にUCYは魚屋さんになってますた(笑)
sakana.jpg
持って来てくれた魚を『さばいてくれたら貰う』とか言うお店でゴメンwww

今はノロマっちから差し入れしてもらった奥様手作りのとってもとってもオシャレなお菓子をいただき中。
夕方皆来てたから出せば良かったんやけど…忘れてた!!
すまん…まじでうまー☆今から来た人にはあげようと思う。

みんな選挙は行った?僕はついさっき行きました。20歳越えたら行っとこね♪
2011.04.10 サクラ舞う
MTB
今朝は少し起きるのが遅くなって二度寝の誘惑に負けそうになりながらもなんとか畑寺へ。
ぜんぜん心拍あがらん…なんか膝も痛い気がするし…集中できずに東野をとりあえず登ったって感じ。
やらんよりはマシかな…くらいやけど経験値はほとんど得れませんでしたねww
山火事でノロマっちと合流。
タヌキでリスマと合流。
KEI君は来てたみたいだけど出会えず。
hatadera68.jpg
それにしてもリスマの29erは速いね!!こりゃJ八幡浜が楽しみなわい☆
2011.04.09 倫太郎@入園
MTB
今朝は上野倫太郎@入園式の日。
rintarounyuuenmini.jpg
これからの成長が楽しみで楽しみで…☆
お昼過ぎてから出社させてもらって仕事。
やっぱMAGURAはイイネ!
marutaslcarbon 001
maruta SL片側のセットでXTの前後が買える??
marutaslcarbon 002
でもそれだけの価値はある。
効きヨシ!
性能ヨシ!
外観ヨシ!
着けてるだけ誇れるしホントに攻めるならコレ☆
オイル漏れ5年間補償もついてるし。
MAGURAのルイースやマルタ…お金かける価値はあります!!
2011.04.08 9日の土曜日
倫太郎の入園式で昼過ぎまで不在。
18時からは町内の役員会で不在。

皆様にはご不便かけます。
MTB
小・中学校、高校などは今日が入学式、始業式ですかね?
新たな一年のはじまりです。テンションあがる日も下がりまくりの日もあるでしょう。一日一日を大切に…遊べ!

遊ぶためには他の部分で努力しないと遊べないわけですが、その辺は大人になってから気づくでしょ♪
今日は雨予報。あんまり信じずに起きると降ってない。
サクサク着替えて畑寺へ!
山田池で暑くなって上着を脱ぐ…水を飲む…ない?
信じられない。ノーボトルだ。。。
バックの中を漁る…ない?
信じられない。ノーマネーだ。。。
更に漁る…あった?
信じられない。カロリーメイトだ。。。
諦めてノードリンクトレしました☆
hatadera67.jpg
畑寺でまたまたKEI君と出会いました。しかもボトルもってるので即水分補給☆
あざまーす!!
今日はスイッチバックのスランプから脱出できる兆しをみつけました。
この一年くらいスイッチバックが苦手になってて自分でも遅くなってるのがよく分かっててすごくすごく嫌で認めたくありませんでしたが遅かった…orz
今日なんとなく懐かしい感覚を掴めました。この感覚を忘れないように反復します。やっぱ畑寺は最高の練習場だ!!

さぁ明日は倫太郎の入園式。どんな成長が見られるのだろう。楽しみでしかたない♪
UCY1Fの展示スタイルが変わってショーウィンドウが活かされた感じになっています。もともとあった小径車の在庫も少しはけたので、今回から安価なものの在庫を減らしてGIANT/ESCAPE MINIを展示することにしました。
escapemini 002
オシャレで乗り易く、アフターサービスも安心できるモデルを…と考えるとこのESCAPE MINIになりました。
ちなみに整備はしっかりやって組んでます☆
完成車ですから、不具合のある部分も当然あります。それを見過ごすのか?直して組み立てるのか?は販売店によって様々。GIANTの場合そういった理由で悪評が多いですよね。。。
ちなみにこのモデル>ヘッドベアリングが潰れて変形してました。ブレーキワイヤも内部で変形している物もありました。当然UCY在庫の国産メーカー物に交換して組み立てています。(もちろんGIANTには全て報告)

自転車屋として恥ずかしくない仕事をしていこうと思います。
明日は久々の雨予報。感想しまくりでパサパサのこの土地には雨が必要。しっかり降ってよ!!