何台か2Fの展示車が売れてたので補充をして展示車両の配置変えをしました。ちょーどシュンが店に来てたのでお手伝いしてもらいました。
サンキュー☆
そのあとinspiredの納車。乗り方レクチャーもあわせてしましたけど、やっぱあのチャリはんぱねーっす。乗り込んだらもっと飛べるんかと思うとドキドキしてきます。
午後にとある某ボランティア団体の方が来られました。
以前からお付き合いのある方なんですけど、つい先日まで宮城へ行っていたそうです。そしてまた行くそうです。
向こうで活動にするのに持ち運びの便利な折りたたみ自転車を買ってもらいました。
sienn 001
そしてこのマウンテンバイクはUCYから現地へ提供です。
sienn 002
いってらっしゃい。がんばってきてください!!
僕はこうなったいきさつをあんまり知らないんですけどね。inspired納車して遊んでて店内に戻ってきたらこういう話になってました。
だから詳しい話はKEI君のブログの方が正確です。

まったくの別件なんですがTRY-ARTメンバーに連絡事項です。
sienn 003
彼が復活の兆しですよ。壊れたトラ車も直してリアタイヤもハブ毛も新品になってボツボツ復活しますよ~。
彼が乗るのなら俺もトラ車バリバリ乗らんとなー!!
早く春需が終わって裏セク復活させんとね♪

MTB
ちょーかっこいいくてダニーマックァスキルの動画が半端なくて乗ったらなんでもできてしまいそうな24インチストリートトライアルバイクInspired 4PLAYが入荷しました。
inspired4play 001
車体だけではよくわからないでしょうが…形になると…
inspired4play 002
あらかっこいい!!
飛べます。回れます。前刺せます!!マニュアルもよす!!
inspired4play 003
これね…とっても良いよ。売約済みなんですけどね。アグレッシブに乗ってチェーン外れたりしたらお客様が危ないので僕はしっかり試乗してお渡しするんですけどね(了承済み)試乗するんじゃなかった…と思うほどの安定っぷり。
初代はすっごーいピーキーでトライアル色が強かったんですけど、2011年モデルはマイルドでストリート色が強くなって全てが軽い動きでこなせちゃうって感じです。。。
前から欲しかったのに…更に欲しくなってしまうやん(泣)
これなら360が可能か…そうなのか…俺!?

いやいやクロカンの練習せねば(笑)
続・八幡浜ミーティングまであと少しですね。皆さんWEBサイトチェックしてますか??
情報がたくさん更新されてましたよ!!
続・八幡浜ミーティング
週間天気予報もよさそうですし、楽しい大会になりそうですね☆
当日エントリーですが申込書を記入してから会場入りするとスムースでしょうね。
申込用紙はこちらから印刷してください。
楽しい週末まであと少し!皆さんあと三日お仕事がんばりましょー♪
2011.03.29 八幡浜TO内子
MTB
今朝は早朝に車とばして八幡浜のコースに行ってきました!!
先週の日曜日は大勢の方が走っていたみたいですね。タイヤ痕がたっぷりでした。
xtrp 003
実はわたくし長年愛用していたクランクブラザーズのエッグビーターから卒業して今シーズンからはSHIMANO/XTRペダルを使用してみたいと思います。重量はたっぷり増えましたがこの踏み面の広さに甘えながら走りたいと思います。
それと新型PRISTボトルも使ってます。これはイイ!!ほんとにイイ!!
『はぁはぁはぁはぁはヵぁ…』
って言っててもピュッて水が喉を通ります。なんて良いボトルなんだ!こりゃレース中に落としたら必死で探さんといかんでww
xtrp 004
しかも僕のペダルは多くのクロカンライダーが使うシンプルなPD-M980ではなくてワイドな踏み面でがっつり乗れるPD-M985です。重量は69g増すけど値段はそのままでチョー大胆な踏み面です。
ダンシング気持ちいい。
下り安定。
左右に振りやすい。
かっこいい。
文句なしです。
文句があるとすれば今日の僕の登りの遅さ。
これじゃーエリートどころかエキパだって完走できんわ!!ってくらい遅かったですお。。。
今日はフルコース走ったんだけど…フルコース走ったのって何ヶ月ぶりなんだろう?半年振り?
びっくりするぐらいヘタクソでしたwww
今日は登りは捨てて後半コースの根っこゾーンとゴジラ系の走力回復に専念しました。
まぁまぁ見れるくらいにはなったか…
あとは登り。あと3週間ちょいでどんだけパワーつけて体重絞れるか(*´Д`)ノ

このままじゃハジケルことすらできません(泣)

一通り走ったら内子へ車で移動して自転車の配達。前後子供乗せ専用車の納品です。
すっごい大きいので自家用車じゃ持って帰れませんので爽やかに配達です。少々汗のフレーバーが刺激的だったかもしれませんが。配達先は団地みたいになってて数名の奥様に囲んでいただいての納車説明。僕の説明一つ一つで皆が『おおー♪すごーい☆』と歓声。。。
とっても楽しくて説明しがいのある納車でした。
ありがとうございました。

なんとか12時までにはUCYに帰還できました。
MTB
開催か自粛か…で協議していたジャパンシリーズ八幡浜。
予定通り開催する事が決定しました!!
やったぜ☆
これも主催する方々、参加申込書を送った皆さん、直接メッセージを届けた皆さん、地元の方々、色々な方の気持ちで開催になったのではないでしょうか?一度中止かどうか協議に入った企画が実施する様になるって…すごいことだと思います。
『ありがとう』の気持ちでいっぱいですね♪4月23・24日はハジケまくっちゃうよ☆

続・八幡浜ミーティングも今週末と迫りました!
4月3日開催です。
今のところ天気も良いみたいだし、気温も高め!最高のコンディションじゃないですか☆☆☆
こちらはハジケるどころじゃないですね!ぶっ飛んでいきますよー☆

参加予定の皆さん楽しみましょう!
今、マウンテンバイクってどんな感じなのかなぁ?って気になってる方!
4月3日、八幡浜に来ませんか?観戦って以外と楽しいからぜひぜひ!
MTBは乗ってるけど、イベントには参加した事ないなぁ…って人!ぜひぜひ来場してください!
本格的なレースじゃなくてアットホームな感じだから安心だし、当日受付だから気軽に参加できますよ♪
4月は八幡浜市民スポーツパークが熱い!!
マウンテンバイクが熱い!!

がんばろうニッポン!!

MTB
今朝はスタンプジャンパー29erカーボンが旅立っていきました!!そっこーで店から消えてしまいましたww
sjcarbon29 001
『いやぁ~やっちゃいましたよぉ♪』
喜びの購入者様の声ですw
sjcarbon29 002
SJ29erのフロントフォークにはROCKSHOXとSPECIALIZEDの性能がつまっており、ブレインが搭載されています。最高のマウンティンバイクですね!!
sjcarbon29 003
カーボンのダブルクランクもイイネイイネ!!
4月3日の続八幡浜ミーティングでは生見えしちゃうので興味のある方はお楽しみに☆


昨日はお休みを頂いてINFINITYのKY課長ヤスヒ呂の結婚式にいってました!
nakagawayasuhiro 015
まるで宴会席。ひじょーに楽しい時間でした!クロワッサンうまー☆
nakagawayasuhiro 010
新郎のヤスヒ呂。こんなボサッとしてて大丈夫か?ww?
nakagawayasuhiro 017
このおめでたい日に活躍していたのはクールポコ…いやタニーか。いいもんモッテルね!
nakagawayasuhiro 019
ブルースの仕事できっぷりにも驚き☆
式も終わり…街へ移動して2次会までの間に…1.5次会スタート!
nakagawayasuhiro 025
ボーリング世代のヲタ度は半端なかったですね。自分も過去最高点*。(*´Д`)。*°ボーリングヲタの仲間入りです。
オンタイムで二次会場に移動してパーティ。
nakagawayasuhiro 029
このめっちゃ濃い男…ヤスヒ呂の弟です。二次会で司会をやってくれてかなり良いキャラでイジりたい放題。。。イジればイジるほど痛くなる男です(*´Д`*)1ヶ月位前まで県外で働いてたんだけど今は松山在住。ロードはもってるので強制的にINFINITY入りでしょ。名前は…どうしようか?と考えてる。俺的には
『ヲタくん』
が良いんじゃないかとwww
これからちょくちょく顔出させるんで皆さんよろしく!!
楽しい時間でした。
三次会も楽しかったです☆カラオケなんて何年ぶりでしょう?大阪で働いてた時以来ではなかろうか????

いやぁおめでたい一日でした。ヤスヒ呂&みっちゃんおめでとー☆
2011.03.26 パーティー

ヤスヒ呂おめでたーい☆
今朝は掲示板の召集でヤスヒ呂の結婚式前にロードライドしてきました!!
つばっちのSUPER SIXがレベルアップしまくりなのでメーカーチーム対抗戦みたいになってました☆
今回は初参加が二名。
コラテックのりKANさん。
関西から愛媛に就職して南予で働く堪右衛門クン。
この堪右衛門クンがなかなか速い!面白い展開でした。まぁ最後一歩手前で僕は切れましたけどねwww
sakadaru 001
ゴールで集合写真。
一際目立つSUPER SIX HI-MOD TEAMが輝いております!!
知り合いの方々は全員『えええええええー!!』って感じでしょう。
すっげー良い音しますよ。このロード。
sakadaru 002
TEAM CANNONDALE…最強ですね♪
ANCHORからの怪しい刺客が背後に控えてますけどね(笑)

さて、今日は11時ちょいのバスに乗って結婚式にいってきます。
ヤスヒ呂くんおめでとー!!!!

2011.03.25 カーボン29er
MTB
2010年の8月…展示会のファーストオーダーで予約して2011年3月25日…やっと入荷(笑)
stj29 002
2011 STUMPJUMPER HT EXPERT CARBON 29ER
入荷したサイズは17.5インチ。同サイズメーカーは既に予約で完売。ちなみに入荷品も売約済み。15.5インチはメーカー在庫まだあったと思う…1台くらい。僕とかなら間違いなく15.5インチだよ。
めっちゃ軽いしビッグだし。なんといってもかっこいい!!
stj29 001
BB30のSRAMクランクもカーボンだし。
組み立てるだけでもテンションあがるわぁ☆早く納車パーティしたいな♪
車体は階段入り口に展示しておりますので、興味のある方はご来店ください。用意ができ次第旅立っちゃいますからね!!

MTB
SPECIALIZED CAMBERが展示用に入荷してます。
camber 006
かっこよす!!
camber 007
前後120mmストロークのサスペンションを搭載し、登りも軽快に下りは快適に走れるマウンテンバイクです。
camber 008
以前八幡浜で試走した方はご存知かとは思いますが、見た目のゴツさからは想像もつかない乗り味の軽さです!!
なんとこんなに格好よくて完成車価格が170,000円!!
意外と手の届きそうな感じがするでしょ?
いっちゃってください☆
サドル系がドバっと入荷してます。
camber 002
人気サドルのTOUPE。130と143mm
camber 003
お尻に優しめのAVTER。143mm
camber 004
マウンテンに絶大な人気フェノム。130と143mm
camber 005
オーナー愛用中のどっかりサドルHENGE。143mm
を在庫しています。
もうちょっと展示スペース確保の時間ができたら、サドルに関しては新しいサービスを展開する予定です。お楽しみに☆
camber 001
人気があってメーカー欠品もしていたフィジークのVERSUSシリーズもストックできてます。試乗用サドルもございますので、ぜひお試しください!!

以上、しこたま入荷品でした!
明日はINFINITYの雨男代表ヤスヒ呂氏の結婚式がありますので朝から僕は不在ですが、店はオープンしてまーす☆
さて…問題はスーツのズボンがちゃんとウェストで止まるかどうか…
MTB
CANNONDALE SUPERSIX HI-MOD TEAM
supersixhimod 002
先々週から店にて納車待機をしておりましたので、店で見てドキドキムラムラして眺めていた男子は大勢いたと思います。
supersixhimod 003
本日オーナー様のところへ旅立って行きました☆
supersixhimod 004
SPEED PLAYのペダルつきで6.93kg!!コズミックカーボン(ディープリム)でこの重量。ようするに本気出したらもっと軽くなるってことか…
最高の自転車ですね!!
supersixhimod 001
カンパ11速専用のチェーンカッター。高価なだけあって良い創りです。
MTB
今、愛媛県のMTBライダー、MTBの公式レースに参戦している県外のMTBライダー、そして多くんも関係者にとってとても気がかりな状況になっています。
今年の日本国内MTB公式レースの開幕戦である八幡浜大会が今、開催か、自粛か、検討に迫られています。

大会公式ウエブサイトよりhttp://www.city.yawatahama.ehime.jp/mtb/index.html
~東北地方太平洋沖地震に関連してのご報告~
 この度の地震によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りし、被災された皆さまに心からお見舞いを申しあげます。
 4月23日(土)・24日(日)開催予定の『マウンテンカーニバルでGO!』『J八幡浜インターナショナルXCO』につきまして、
3月28日(月)の実行委員会において開催の最終判断がなされることになりましたので、ご報告いたします。
 関係者の皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

どう思われますか?
色々な意見はあると思います。
今この日本の状況で大会を開催するべきなのかどうすべきなのか。。。
関東では計画停電や地震そのものの影響があり、大会等は自粛というよりも開催困難な状況にあるようです。西日本ではどうでしょうか?
無事であるが故に被災地の方々に申し訳なく思い、自粛ムードが漂っています。多くの大会、イベントが中止になり、どのスポーツも、どの大会も開催が渇望されているところです。

被災地でない私達にできること、それは自粛ではないと思います。より多くの人が集まる場を作り活力を取り戻し、チャリティーなどを行う事で被災地に向けて何かしらの手助けをするという事ではないでしょうか?
各々で募金や自治体へ救援物資を託したりしているとは思います。それとは別にこういった集まる場があれば再度協力する場が得られると思うのです。

大会会場で何をするかは僕達の判断ではなく大会関係者の方々が決めることであり僕達が決めることではありません。大会の開催か否かについてもそう。
僕達にできるのは…八幡浜MTB実行委員会の皆様に私達の声を伝え、より良い大会の開催を目指すことではないでしょうか。

うまく文章にできませんけど、大会中止にしちゃいけないんだと思います。今年だけではない今後の存続のためにも。

この記事の大元はこちらの方の記事からです☆
ところどころ文章パクっててすみません♪
ちょっと急なんですが、3月24日(木)は所用により18時に閉店させてただきます。
ご来店予定の方にはご不便をかけますが、よろしくお願いします。

さて、26インチトライアル車の特価車をリメイクしました!!
gianttrialspro 001
GIANT/TRIALS PRO26です!!
gianttrialspro 002
前後穴開きのワイドリムを採用し、フロントはAVIDの油圧DISKブレーキ。
gianttrialspro 003
リアブレーキはMAGURA/HS-33で固定ハブを使用してのシングルスピード!!クランクはECHO社のものでフリーはACSカスタムです。
このトライアルバイクを持てば貴方のアフター5はより素晴らしく、ワクワクした時間になることでしょう。
仕事が終わってからの楽しみがある生活は体に活力がみなぎり全ての面で向上します。
そんな夢の一台…125,000円なんてどうでしょう!

めっちゃ安いと思うからよろしくでーす☆
MTB
今日はヤスヒ呂君おめでとーライドの予定日でした…が!ピンポイントでがっつり雨!!
前日から降り続けてはいたけども、諦めきれず朝も早起きして空を見る。。。が雨。
ヤスヒ呂の雨男っぷりには感服いたしますわwww結婚式本番は晴れるといいね!
さて、早起きした私はそのままの流れで店へ。
前々からしたかった2Fの片付けと特価車の作成をしました。
ある意味ヤスヒ呂のおかげでできた仕事だ。ありがとー☆
brian 001
以前作ってたGT/ブライアンロープスのバイクをリメイクしてシングルスピード化させてシンプルでかっこよく仕上げました☆
brian 002
サスもマルゾッキの20mmアクスルで動きもしっかりしています。玄人好みな一台に仕上がったかと…
brian 003
ストリートやプレイバイクとして遊びに使ってあげてください!ギアは26T×13Tで漕ぎ出しも軽く遊びに適した仕様になっています!!
現品特価で¥60,000_
ハブはDISK台座もついてるので、グレードアップはし易いです。
遊び用マウンティンが欲しいな~と思っていた人!このチャンスは逃さないでください!!

で、GIANTのトライアル車のパーツ変更とかしてて、転がってきたトライアルフレームを特価で投売りします。
brian 004
KOT/MS-2、26インチトライアル専用車
フレーム、フォーク、ヘッドセット、スクエアテーパBBがセットで¥20,000_
なんかマウンテンバイクの部品が余ってる人とか組み合わせていったら自分のオリジナルトライアル車が完成しますよ!
ずーっと店に置いてても仕方ないけん、誰か乗りたい人乗ってください☆
よろしくー!
MTB
初心者向けのマウンテンバイク教室、無事に終了しました!!
school 003
今回は4名の参加者で楽しく基礎を学んでいただきました☆
school 002
真剣にかつ楽しく。
後半ではダートでの実走。
基礎を学んでからの実走でしたから安全にトライする事ができました。
温室育ちの少年は仏のオーナーから危うく怒られかけましたけど…いや…怒ってたか…『○○○○○っ』て言うたような言うてないような…(汗)

でも楽しく時間を忘れてMTBに乗れましたね!
参加者の皆さん、4月3日の『続・八幡浜ミーティング』にはぜひ参加してください!
4月末のJ八幡浜もぜひぜひ!!

追記:
本日:PM19:00より町内の会に出席するためRYO不在なり。。。
あとホームページに第二回パンク修理講座の予定及び申込をアップしました。今回から定員は4名になります。
興味のある方はぜひ参加してください!!
MTB
今日は7時から初心者向けのマウンテンバイク教室です!
仏のオーナーが優しく丁寧にスクーリングします☆
school 001
これはスクールで使う使い込んだマーカー。かなり活躍します!!

一方、八幡浜ではH・S・Fのこんちろがコースでのスクーリング?的なことをやるそうです。
もうちょいしたらUCYに集合してから出発するそうです。
こちらも楽しくなりそうですね。
天気も午前いっぱいはもちそうです。。。月曜のヤスヒ呂企画は…微妙ですねぇ。。。
MTB
日中は日差しが暖かくて最高ですね!トラックで配達中は眠さがヤバかったですww
ロードも盛り上がってますけど、MTBも盛り上がりまくってます!!
louise 001
CANNONDALEにはMAGURAが似合うね!!
louise 002
どれにするか迷ってましたが、つばっちの影響力によりLOUISE/Carbonにしちゃいました☆
レバータッチも調整自在だし、何よりもコントロール性抜群!!製動力抜群!!見た目…パーフェクト♪
これでhirapomの下りが速くなるかっ!?!?
試走は楽しい時間でした。

もうバイシクルクラブの4月号が入荷しました!
louise 003
今回は本+GIANT2011春版のカタログ+シェアザロードのサコッシュがセットになってます。
1冊800円でよろしくー☆
今朝、愛媛新聞に折り込み広告をいれました!自転車生活応援フェア開催です!
tirasijitensha.jpg
UCYでは信頼のブリヂストン製自転車を推してます♪
『チェックBAA』はもちろんのこと、たくさんのサービスを行っています!これはずーっと昔から継続してる事。自転車屋にとって当然のサービスをしてるまでです。(スポーツ車はほとんど来店基本にしてますけどネ)
安価な自転車そのものは取扱っていませんが…安心して安全に長く使っていただける自転車を取扱っております!
これを選べば間違いない!!信頼と実績のアルベルト
bsalbelt.jpg
松山市でウルトラ大人気のロココ☆もう人気過ぎて他県の人は驚くほどです!
bslococo.jpg
一味違うお洒落な雰囲気を演出するデコレッタ…自分らしさを出したい人に人気☆
bsdeco.jpg
人気沸騰中の2011新モデル…カジュナ☆
bskajyuna.jpg
雑誌セブンティーンにも掲載されました♪
SEVENT~3
おおっ゜*。(*´Д`)。*°
seven2.jpg
UCYでは数週間前に雑誌が届いていて若衆でフムフム…
seven3.jpg
自転車がどうのこうの…ではなくてショートの子の方が…いやいやロングの子の方ががガガガ…
・・・そんな会話にしかなりませぬ(ノ´д`ノ。

他にも多くの車種を展示しておりますが、自転車生活応援フェアの間は上記モデルをより多く展示しております。
4月が近づくに連れてメーカー在庫の欠品が予想されます。お気に入りの車種がございましたら、お早めにご購入ください。
各中学校、高校の規定表もございますので、校則に沿った自転車をご案内可能です☆

さて、貴殿はどっちがタイプかな?笑?
やっぱEASTONはイイネ!自転車が恐ろしく軽くなっちゃいましたよ!
easton 004
EA90SLX
踏み応え抜群!軽さ抜群!転がり…驚異的!!
やっぱいいわぁ。。。

2Fのバイクとか少し配置換えとかしたりして、なんとなくオシャンティな雰囲気になってます☆
時間つくって遊びにキテネ♪
これからもっともっと素敵な空間にしていきたいなぁ…と毎日知恵を絞ってます。
ジャパンさんのKOGA MIYATA
koga 001
3月末に開催を予定していた高校選抜大会に向けて整備していました。チェーンとかブレーキとかの消耗品を交換してベストな状態にと…
ここのところジャパンさんは好調でモチベーションもあがりまくっていたので少しでも力になれるのなら…とバッチバチにオーバーホールしてビッカビカに磨いてコーティングまでしました☆
そして今日情報が…高校選抜大会中止orz…
状況が状況ですから仕方ないですよね。近所に選抜に出場する某高校剣道部の主将もいるんですけど、同じ状況のようです。
せっかく高校で積み重ね高校3年生を迎える選抜大会に照準を合わせていた気持ちを考えると可愛そうです。

気持ちを落とさず、新しい目標を見つけて皆がんばってください!
2011.03.15 29erがいいね!
MTB
東北地方太平洋沖地震のニュース、新聞を読むたびに平和に過ごせている自分になんともいえない気持ちになります。
このブログは今後もいつも通り更新しようと思います。いつもと同じように更新しようと思います。
色々考えましたけど、僕からはいつも通りの情報発信をしていこうと思います。

SPECIALIZED/ロックホッパー29ER
rhbabylon 003
この29er即戦力です。このまんまガンガン走れます!軽い!曲る!スムース☆
rhbabylon 004
ワイルド!!
車体は140,000円してますけど、見た感じは(内容も)それ以上です。
展示用で置いておきます。見てね☆
rhbabylon 001
こちらはcommencalのBABYLON 2のSサイズ
DISKブレーキ使用の700cクロスバイク。定価は110,250円
rhbabylon 002
特価89,000円で販売してまーす☆
タイヤは700×34Cのブロックタイヤに換えてます!
どこでも走りにいけちゃいますよー!!
rhbabylon 005
SPECIALIZEDのヘルメット。最高峰のプリベールが入荷してます。
驚くほどの軽さとエアの取り込み~排出。これにより頭部の熱を逃がします♪
スネル規格という厳しい検査も通していて安全性は折り紙つきです!!(単車乗りの方なら聞いたことあるでしょ?)
日本人向け形状でFIT感も抜群!!
一度店で被ってみてください☆



自分達にできること…自分の家族を守るために何をしなくてはならないのか?深く考え…行動していかないといけませんね。。。
それでは。

MTB
今朝はつばっちの召集で畑寺へ。
練習目的で集合。
スタート~山火事…ペース維持をできずに斜度がキツくなるところで撃沈。
東野…スイッチバックの連続で路面が荒れるところでペース維持に耐えれず撃沈。。。少しでも離されまいと必死に足掻いてたけど離された…視界がグルグル…orz
楽しいタヌキは長くしたステムの感じを確かめるように…フラフラする頭で走行。幸い落車はしなかったが…全然攻めれない。
登りは…話にならない。3本目は自分に勝負することもなく流してしまって嫌悪感。。。
hatadera63.jpg
今日は自転車バカ造、ブルース、つばっち、リスマ、エース、がきて一緒に走った。
畑寺の山田池側から入る道は工事中でしばらく進入不可です。手前から入る道があります。ショートカットにはなるけど斜度パナイwww
hatadera64.jpg
萌えるホイールはこいつに装着されたのだ!!
やっぱルックスは命ですよね☆
それにしても自分がヤバい!!開幕戦まであと50日。どーにかなるのか??
2011.03.12 業務連絡
3月13日(日)

16:00~18:00くらいまで町内の会合の為不在です。

ホワイトハウスオーナー
東北地方太平洋沖地震に関する報道を見てただただ自然の驚異を感じ…愛媛でも起こりうる可能性があると考えると不安感が押し寄せてきます。。。
皆様のご無事、そしてその被害が少しでも軽微でありますことを心よりお祈り申し上げます。

愛媛県松山市では地震の揺れもなく、妻から『テレビを見なさい!』という連絡があるまで地震、津波の情報を知りもしませんでした。愛媛県ってそんなところです。
ですから予定していた通り、UCY閉店後にパンク修理講座を開講しました。
講師は私とKEI君の二名!!
本日の生徒は4名☆実際やってみて店の敷地と作業内容、作業工程で考えれば定員も4名がMAXですね。これ以上だとちゃんと教えれる気がしません。次回からは定員4名で行います。
pankschool.jpg
全員初心者という事を前提に開講しておりますので、車体から車輪を外すところから始まり、タイヤ、チューブを外すに至るまで一人一人が納得して理解できるまでサポート。
パンク修理~タイヤの内側調べ。手を真っ黒にしてもらいながら挑戦してもらいました。
パンク修理で一番難しいのはタイヤ及びチューブの取り付け。僕がいつも実践してる方法や注意している事を伝授しました。
『何故か上手くいかないときは相手に原因があるのではなく、自分側に何かしらの原因がある』
時間がない時、上手くいかない時こそ忘れがちになる事も多くあります。そんな時は思い出してね☆

22:15全員無事受講終了。
それから追加オプションで後輪の外し方HOWTO及び実践。僕ってなんで追加が好きなんですかなぇ?ここまで来たんやし…『いっとく?』みたいなノリで22:30完全終了!!

今回参加していただいた皆様、ありがとうございました。
これで安心してサイクリングにいけますね。
パンク修理講座は来月も行います。詳細はホームページをよくチェックしてください。

追記:3/20はMTB初心者教室も行います。まだ定員に空きもございますので、興味のある方は遠慮なくご連絡ください。
2011.03.10 クロスバイク
昨年から人気爆発中のCANNONDALE/BADBOY
badboy 001
渋い!細部に至るまで黒で統一★
badboy 002
HEADSHOK搭載のSOLOフォークもゴツゴツsててかっこいい☆
市内への通勤には走破性も高くてルックスもバッチリ!

とはいってもUCYの一番人気クロスバイクはこれ
badboy 003
SPECIALIZED/SIRRUSですね。
これぞクロスバイク。68,000円と手ごろの価格帯で安心して乗れるスポーツバイクを作っています。
クロスバイクでありがちなホイールのスポーク折れなんて…ほとんどありません。だってちゃんとしたホイール使ってるもん☆
自転車そのものも軽いですが、乗り心地も抜群に軽くて通勤~休日のフィットネス、サイクリングに活躍する一台です♪
badboy 004
SPECIALIZEDのPRIST加工された新型ウォーターゲートボトルは好評でして、飛ぶように売れてしまいましたので補充です。1回使ったらやめられなくなると思います☆
2011.03.09 J八幡浜の耐久
MTB
掲示板にJ八幡浜耐久の案内を書きました。
参加希望の方は3/13までに書き込んでください!!
その後くじ引きをします!!
掲示板
ヨロシク☆


追記:日本マウンテンバイク協会のホームページみました。
JMAの登録は15日締めみたいですね。
登録用紙は届いてませんよね?ウチは届いてないと思うんだけど…八幡浜のスポーツ、エキパ、エリートに出る人は一応WEBからダウンロードして申込ましょう。
エキパとエリートはJCFの登録も必要です。


MTB
各家に大会要項が届いたのではないでしょうか?
2011 JCF マウンテンバイク・ジャパン・シリーズ 愛媛八幡浜大会
jcyy 003
今年は4月23・24日の開催。
今年も土曜日の耐久レース出ますよぉ☆
日曜日のJシリーズもでますよぉ☆今年はドキドキワクワクのエリートだ!練習目標達成率12%まで落ち込みましたが…なんくるないさぁ~♪
さて、耐久のエントリーに関しては今日中に掲示板に書きます。
何時になるかは分かりませんが書きます。INFINITYのみなさんチェックしておいてください。もしくは初めて参加してみたいんだけど不安で…という方も気軽に御相談ください!!

僕のBlogをいつもチェックしてくれてるMTBerのみなさーん>今年も楽しく八幡浜J耐久を走りましょう!せっかくの愛媛開催、愛媛県人がたくさん参加して会場を沸かせて盛り上げていきましょう!!
翌日がJのレースだから…ってシビアになってる人もお遊び気分で走りましょうよー☆
やっぱ地元開催なんやけん地元から盛り上げな!!

続・八幡浜ミーティングも開催される事になったし、J八幡浜もあるしっMTBシーズン到来ですね!!
タイヤの準備は万端ですか??
jcyy 002
UCYにはMAXXISやSPECIALIZEDのクロスカントリーシーンで人気のあるモデルをチューブド、UST、2BLISS一通り在庫しております。KENDAもあるけど、メーカーストックは無いので今のところ在庫限り。次回入荷は連絡ないので未定。
マウンテンバイクは走る環境、走るスタイルに合わせたタイヤチョイスが肝心です。
タイヤ選びにお悩みでしたらご相談ください。

deuter(ドイター)のバックパックも入荷しました。
jcyy 001
補給食やパンク修理道具やポンプなど、一通りの物を詰め込んで走る事のできる、僕にとっての必需品です。
僕にとってバックパックとは、荷物はしっかり運ぶ道具であり、落車した時に背中を守るプロテクターの役割も果たしてくれています。
バックパックは1回使ったらやめれませんよ。特にdeuterのバックはアドベンチャーライドする事を想定して作られているので快適で便利です。
今日は想定外に晴れた月曜日。
気持ちがいい。
そんな日に5名のツーリング客が来店。京都の大学サークルの子達で爽やかなこと☆すごいことに男子だけのモサイ集団ではない!女子がいるのだっ♪すごいね。
彼らは先日四国カルストにいたらしい。。。この悪天候で。
しかも昨日は雨の中下ってきたらしい。久万で野営は難しいと判断し下界まで降りてきたらしい…よく頑張ったね。
がんばったらツーリングバイクのブレーキパッドがツルツルになってしまったようで、店に寄ったみたい。
全員カンチブレーキ。5台分もあるかぁ??って思ってたら…ありました(笑)UCYってなんでもあるね!!
tabi 001
さわやかだー☆真ん中の子なんてRキャリアに鍋のせててサイコーだぁ☆
今日は今治にむかうみたい。それかしまなみ海道行くそうです。
旅の無事を祈ります…
俺も四国一周したいなぁ。。。

という願望を抱きつつリム組にイソイソ…
tabi 002
燃ゆる男の…
tabi 003
萌ゆるホイール(´ω`*)
UCY系は軽さや速さも大事だけど…萌え度も重視だろ。
MTB
今朝は掲示板で召集したりして八幡浜に行ってきました。
ここのところ仕事も忙しくさせてもらっていて天気予報やニュースなんっかも見る間なく生活していたら…【雨】マーク予報だったんですねww昨日人に言われるまで知りもしませんでした(笑)
運も良く道中は降らず、走りはじめてしばらくは雨なしの快適MTBライドでした☆
ステムを換えて別世界の僕は終始流しライド。今までと走り方を変えないと上手くコントロールできなさそうですが、走った印象は【良い】です。今シーズンはこれで詰めていこう。あとはステムの角度調整と八幡浜で走るフォークエアとリバウンド調整を煮詰めなければ!今のところの問題点コーナーでフロントのグリップが抜けるぅぅぅ。で今日は一転。そーいや登りでも立ち転けしたし、登りのスイッチバックでも止まってしまって押したな。(みんな巻き添えにして)
今季エリート…大丈夫かぁ?
yawatahama1.jpg
練習した記録を…て写真撮ってたリスマ。

2011.03.05 明日は八幡浜
MTB
今日も29er組みますたー☆
rockhopper29 001
SPECIALIZED ROCKHOPPER 29erかっこよすー☆
ワイルドでビュティーなマウンティンバイク♪
豪快な走破性を持ちながらもシュッ曲る!!これはスペシャ29erを試乗した事のある人じゃないと分からないよね☆
だから明日は八幡浜にハードロックの29er持っていきもーす☆
見かけたらじゃんじゃん乗ってやってくださーい☆
rockhopper29 002
今日部品が届いてから3週間目にしてやっとステム交換ができました。
いままで一貫して90mmを使ってたんだけど、ふとした思いで100mmをつけてみようと思い立って…3週間wwやっと組めた☆ついでにグリップも壊れてしまったので交換。久しぶりの細身でこれもかっこよす。
100mmステム…きたかもしんないね。店の表から裏まで乗っただけだけど…すごく良い!なんで今まで90mmだったんだ!?
全ては明日ワカルネ。

ひっさしぶりの八幡浜だぁ☆楽しみだなー。
2011.03.04 次世代
MTB
今日はきたる次世代のマウンテンバイクを組み立てました。
jisedai 002
SPECIALIZED ホットロック【16】
かっこいいー!!
軽い!!
コースターブレーキめっちゃ効く☆
僕達は次世代のためにも頑張っていかないとね!

あとは新車組とか新車組とか…
あっ昨日はこんなんのO/Hも
jisedai 001
FOXのFLOTですね。
ここのところ作業に追われBlogの更新がおろそかに~もっとネタはあるのに…て、練習のスケジュール決めたはずなのに達成率20%以下の現状…あああああぁぁぁぁ…orz(笑)