MTB
ホームページにも更新しましたが、3月20日(日)マウンテンバイク教室をします。
上野サイクル
当初は八幡浜でやろうと思ってたんですが、初心者の教室するのにわざわざ八幡浜に行かなくてもいいじゃないか。という事になったのでいつもの東山で【仏のオーナー】が初心者の為の優しいMTB教室を開催します。

なので集合場所は上野サイクル!
そっからマウンティンで5分移動して教室をだいたい10時くらいまでやろうと思います!!
楽しく安全にマウンテンバイクで遊ぶための教室ですから、男女関係なくご参加いただけます。小学生でもマウンテンバイクであれば参加可能です。
必要なものはマウンテンバイク、グローブ、ヘルメット。
参加費は無料ですが、保険等には加入しておりませんので、不安な方は各自で傷害保険等にご加入ください。
申込制となっております。参加希望の方はHPで確認後メールで御連絡ください。

2008~2010【PARIS ROUBAIX】チャンピオンバイク…
roubaix 002
2011年モデルROUBAIXが入荷!
roubaix 003
7月?8月?のファーストオーダーで注文してて2月末の入荷て…
今回入荷したのはROUBAIX(ルーベ)ELITE SL2というモデルで販売価格¥240,000_のカーボンフレームです。
roubaix 001
上品で剛質なコブラヘッドから伸びる曲線がたまらん!!
ROUBAIXは石畳などがあるコースでも勝てるフレームとして作られた特別なロードバイク。。。
垂直方向への弾力性、横方向への剛性、軽量性、の3つのバランスが最適で悪路でも長距離の走行が可能です。BB周りやヘッドの剛性は高く、踏んでも全然違和感を感じません。
でも突き上げなどはフレームのしなりでソフトに。じゃぁZertzの役割は?
roubaix 004
Zertzはタイヤから伝わった走行振動がフレーム及びフォークエンドから微振動になりサドルやハンドルに伝わり人体へ疲労の影響を与える事を中間地点でカットしてくれる仕事をしてくれます。
普通に走ってる時の微振動でも人の体ってジワジワ疲れるらしいです。その微振動を澄ました顔して吸収してくれるのがZertzクンの素敵なところ☆

今回の展示車両は52サイズです。
2011.02.28 予定変更
MTB
ちくしょー。痛恨の体調サゲサゲ…
なので3/1八幡浜で早朝朝練ってのは中止しておきます。天気も微妙なしね…
そのかわり3月2日はRITEWAY【GT】が主催するGTトレールスクールにKEI君と行ってくるので不在です。
トレールスクールってなんぞや?
自転車業界の日本国内ディストリュビュータやMTBメーカーなんかはこれからは日本のマウンテンバイクが熱い!!熱くなる!!って言ってるわけです。



UCYではずーっとマウンティンバイクが熱いですけど?
自転車屋さんによってはマウンティンバイクに乗った事がない。整備した事も無い…ってSHOPさんが最近では増えてるらしいです。僕からしたら信じられない話ですけどね(笑)
RITEWAYさんとしては、MTBのMTBとしての乗り方をしっかり知って体感して学んで販売して欲しいってのが今回のスクールの目的。
そう、初心者マウンテンバイクスクールのための教室みたいなもんでしょう!たぶん。
僕にとっても大切なスクールですね。初心者~に対してスクーリングする場面も多いですから勉強して損はないし、新しい知識がたくさん入ってくるので大感謝です。
それに大切なのはスクールを受ける【初心者の気持ち】
ここ数年…頭のネジが緩み過ぎてて受講者や一緒に走る初心者や中級者の気持ちをもっと考えないとなぁ…と考えていたのでこのスクールにはとてもとても期待しています。
GTトレールスクール受講後は【仏のオーナー】的な感じになっちゃってると思います☆

ということで3月2日不在。
supersix.jpg
ぼくは自分の話術と交渉力と協力者からの援助により小僧のフレームを手に入れた☆
ボツボツ組み立てます。

そうそう3/11のパンク修理講座…まだ空きがありますよ?せっかくなんでパンクの初心者さん来てね☆
2011.02.27 29erの試乗車
MTB
SPECIALIZEDの29erMTB(29インチのマウンティンバイク)の試乗車が手に入りました☆
test 001
ハードロック29erなんでエントリーモデルの29ですね!
車体とかは入門用なんでそれなりのウェイトですけど、なんといっても漕ぎの軽さ、取り回しの軽さにリアクションをとってもらえたら幸いです☆
あとは階段とか段差の連続なんかも楽しいと思います。

サイズは17.5インチです。試乗するだけなら僕の身長でも楽に乗れます。
29インチをお考えの方、目安として試乗してみてはどうでしょうか?
これでエントリーモデルですから、他のモデルは全てこれ以上の性能を持っているということになりますね♪

ぜひ乗りにきてください♪
2011.02.27 ただいまー
一週間ぶりにホワイトハウス帰宅しましたー(ρ_-)o
朝から職場復帰です!
2011.02.25 SBCU 4日目
今日はSBCUの4日目。
AM8:30~PM22:40まで実習でした(笑)
sbcu 012
全国から9店舗のSPECIALIZEDディーラーのスタッフや店長さんなどが一緒に高い意識を持って勉強しています。
現地には僕より若くて磨いたらとっても光りそうな青年がいたり、実業団でレースをしててSHOPでフィッターの仕事をしている人だったり、高い目標をもった店長さん達がいたり…ちなみに僕の測定をしている人の横で助言をしているのは…
そうっTKこと竹谷 賢二さんです!!
今回はSPECIALIZEDのBGFIT担当者とは別にTKさんも現地にて僕達に指導してくれます。
僕とかみたいなスタイルの人間には欲している技術や基礎をしっかりと客観的に教えてくれます。
若い子なんかBG+ライディングそのもののご教授までされてて…『なんてラッキーな青年だっ!!』
sbcu 014
僕のBG-FIT練習台になっている優しそうな男性。。。
長野県のバイクランチで働いているスタッフの方で、すっごい丁寧で、真剣で、考察力の高い方です。元エリートでANCHORのメカニックもした事がある人で…かなり話が弾む!!
楽しい!!
SBCU(スペシャライズド・バイシクル・コンポーネンツ・ユニバーシティ)すぅごく濃いくて最高です。
FITしてて思うこと…FITしてもらってて思うこと…学ぶ事がたくさんあります。
色んなSHOPの方と暮らしていて学ぶことも多くあり、勉強になってます。
BG FIT…松山に帰ったらお店で効果的にしっかりと展開していこうと思っています。
とりあえずサポートさせてもらってる男前クン達には実験台になってもらう予定だから楽しみにしておいてね♪

精度をあげれるように練習をして、皆さんに最適なBG FITを提供できるようにしていきますので楽しみにしておいてください☆

さて明日は…というかもう今日か…最終日です。
この一日でしかできない事、やりきれない程ある。集中していこう!
じゃ、復習してから寝まーす☆
2011.02.23 SBCU三日目 夜
こんばんわー。
午前は気持ちよーくTARMACを乗り込んで乳酸溜まった脳みそで勉強。
エキップメント(用品)のおさらいをしてランチしてから今回のSBCU本場所がスタート。
ボディージオメトリーの勉強です。BG FITで必要となる体の構造を学び、FIT前のアセスメントを勉強、実施しました。
今日の講習終了時間は22時30分☆
すっごい集中してたので、そんな時間になっていたことにビックリです。
明日はFIT前のアセスメントを更に実施してからBG FITの実施の修行をします。
sbcu 011
今日やった内容は深く。。。復習しないと頭にインプットできそうもないすねぇ。
皆のBlogもチェックしたし、夜食ガッツリやって復習みっちりイットキマスカー☆
2011.02.23 SBCU三日目午前
S-WORKS TARMAC SL3にのってきました…
sbcu 010
一言だけ…



最高です!
じゃ、座学します☆
2011.02.22 SBCU2日目夜
今日は予定していたより早く終わってアフター8どうしよかー。。。って感じです。
午前にMTBライドを楽しんだ後はランチして座学。
今日はロードバイクの商品知識を深く濃く。
sbcu 004
チェックすべきPOINTをノートにとるんですが、自分の字の汚さとまとめ力のなさにガッカリwww最近はパソコンばっかりに頼ってしまっていかんですね。
sbcu 005
こちらルーベSL3のフレームカットモデル。
sbcu 006
表面だけでなく内面も綺麗に仕上げて無駄な部分の全てを無くしていってるんですね。
sbcu 008
スペシャライズドが推奨するBGについてやそのエキップメント(用品)についても勉強。
ちゃーんと学んでいいてます☆

明日の朝はロードバイクで走りにいきます!たぶんS-WORKS TARMAC SL3に乗って爽やかな朝を堪能してるはずです!
踏み負けてハァハァなん言わないはずですぉ…
2011.02.22 SBCU2日目昼
MTB
SBCU2日目です。
午前中はきれいなトレイルにEPICで行ってきました!
sbcu.jpg
簡単に言えばハードテイルのカーボンMTBに乗っているような踏み応えなのにRサスがついていて快適にストロークする極上MTBですな☆

ではでは午後の講義をがんばります!!
2011.02.21 SBCU初日
やっとホテルの部屋で落ち着いてネット接続して今はこんな感じで~す。
sbcu 003
なんとなーく出張っぽいでしょww
今日は商品知識と共に販売姿勢などを座学にて勉強しました。
長時間座り続けることってのはあんまり無い事なのと室内がけっこーヒンヤリしてるので風邪ひかないように注意しないと…
sbcu 002
これはEPICなどのブレインのカットモデル。このカットって展示会とかでも見たことなかったのでテンションあがりまくり!
EPICの後輪軸付近についている部品。タイヤが路面から衝撃を受けると、金色の真鍮筒が…
sbcu 001
下にスライドします!
その時に穴が開いてオイルがズバッと通過するのでEPICは衝撃があれば作動して衝撃が無い時はストロークしないんです。
カットモデルでスライドさせるととーっても分かりやすいですよね♪

明日は9時から2011S-WORKS EPICに乗ってトレイルを二時間くらい走るそうです!!
スタッフの方いわくすんごい面白いトレイルらしいので楽しみー☆

ちなみに今日は10時~19:20まで座学で勉強して19:30~22:40まで懇親会してました。
スペシャって…イイネ!
パンク修理講座やっちゃうよ☆
3月11日金曜日の閉店後に初心者専用のパンク教室やっちゃうよ☆
受付はUCYにメールのみで受付ます。
先着5名までです。

詳しくはホームページ教室のページ見てね。

タイヤ外したりした事ない人あつまれー☆


じゃ、土日1000円の間に行ってきまーす☆
今晩閉店後から僕は兵庫県のとある施設に旅立ちます。
【SBCU】にいってきます。
SBCUってなんぞ?
大雑把に言うとスペシャライズドの大学みたいなもんです。

SBCUではスペシャライズドのバイクやアクセサリーの優れたテクノロジーを実際使用するお客様に対して効果的にアドバイスできるように、販売店を対象に行なわれる学校のようなものです。
商品知識を高め机の上での勉強や、実際に試乗をすることで、頭で覚え身体に叩き込む!

それを皆様にフィードバックするために僕は勉強してきます!!

2011年の僕の目標は自分のスキルアップ。
気持ちを高め、真剣に取り組みたいと思います☆

施設での修行は金曜の夜まで続き…土曜日は大阪の実家へ立ち寄ってから松山へ。
2月27日(日)には帰還して出社しております。

これから一週間は不在となりますので御不便をかけるかもしれませんが宜しくお願いします。
といっても親父もママもKEI君も居てるからなんの問題もないでしょうがww

しばらく僕の笑顔見れなくて寂しいかもしれませんが、よろしくお願いしま~す☆
MTB
今日は7時からUCYでLifeCyclesの上映会を急遽開催してテンションあがったマウンティン野郎多数。
lifecyclespop2.jpg
明日は八幡浜に行くメンバーやトレイルに行くメンバーやみんなみんなマウンティン!
限界ギリギリでヒャッホー!!って言えるぐらい攻めてきてください☆☆☆

僕も今晩はホワイトハウスで音響マックスにしてLifeCyclesでひゃっほーします☆
MTB
またまたカッコエエ手組みホイール作らせてもらいました☆
glory 001
SUNringleのホワイトカモEQ31にSHIMANO/SAINTハブの黄色組
glory 002
インパクトありあり☆SAINTハブと相まってコーナリングがグイングインきますね☆
glory 003
ストレートラインのピンチクランプステムもかっこよすぎ!!
クロカン向けのステムにもここみたいな格好良い色モン作ったらいいのに…
glory 004
UCYの近所にある段差は全て飛んでおきましたが…こんなんでやりよったらAUTHORで飛べんくなってしまうわ…
ダブサスたのしす!

あ…バイクラ3月号が入荷してます!!
MTB
今朝はまた冷え込みましたね。
ハーフのコース逝ってる面子とは時間が合わなかったので早朝畑寺に行ってきました!
水溜りは凍っていていったいいつになったら暖かくなるのやら…
hatadera62.jpg
今日は畑寺で働くブルードーザー君と一緒に撮影☆
倫太郎がショベルカーとかブルドーザーなどの工事用車両だい好きなので…親までブルドーザーみたらテンションあがるようになっちゃいましたwww
山で働くブルドーザーかっこよす。
さて練習もしっかりしました。
山田池→仮頂上→東野→芝が峠×4→主道
お腹いっぱい脚ガクブル☆

さぁ仕事だ!
以前ニュースにもなっていたし、最近ではテレビのCMでも流れていたりするBAAとAKBのコラボ。baaakb1.jpg
BAAマークの貼付された自転車は、利用者のみなさまの安心安全を第一に考え自転車協会が業界の自主基準として定めた90項目に及ぶ「自転車安全基準」に適合しているか検査し合格した自転車です。
万一製造上の欠陥で事故が起こった場合でも製造業者または輸入事業者の責任で補償されるよう保険加入を徹底していますし、販売元、製造元もはっきり判るクリーンな自転車です。
当店の販売する一般自転車のほとんどはBAA対応車です☆
安全を第一に考えるBAAはより多くの皆様に安心安全な自転車に乗って頂くためにBAAそのものの周知に必死です。やはり利用者の方々に安全基準の検査された自転車とそうでない自転車があるという事をしっかりと知ってもらわないといけません。
そこで今回BAAとタッグを組んだのがみんな大好きなAKB48です☆
baaakb 003
UCYには【チェックBAA】のでっかいノボリや~ポスターが届きました♪
baaakb 001
展示車両のPOPもイイネ!
baaakb 002
当店で自転車を購入されているお客様にはステッカーシートを一人一枚プレゼントしようと思います。
【枚数には限りがございますのでご注意ください。】

ただし…受け取ったらUCYのCM活動に尽力することwww((*´∀`))AKBちぇけらっ((*´∀`))
MTB
今朝UCYに長野からポストカードが届きました。
timtim 001
SPECIALIZEDのけーすけ選手からです☆
ポストカードができたって呟いてたから『サインつきで送って♪』て呟いたらホントに送ってくれました!
ありがとー!!
応援してます!このブログ見てる皆さんも応援したやってくださいね!SPECIALIZEDの若きMTBライダーけーすけ選手よろしくです☆

さて、TimBUK2がまたまた入荷しました。この前入荷したのは一部で…今日更にどっさり入ってきましたww
しかもかっこいいよ!色も爽やか~。
timtim 003
黒い部分はエナメルってます。なんか今までにない感じやから新鮮です!
timtim 002
timtim 004
渋い感じのもあります。
timtim 005
最近のやつは内装も進化していってます。知らん間にポケットとかも増えて…チャックめちゃくちゃ多すぎ…どこに何入れたか分からんくなりそうで…orz…んなわけないか。
timtim 006
今回入荷したモデルは
Sサイズ:¥8,715_
Mサイズ:¥9,975_
それ以前の在庫しているモデルは一斉値下げです!!
旧型Sサイズ:¥7,800_
旧型Mサイズ:¥8,900_
展示スペースが溢れかえってきてヤバイんんで大放出デース。よろしく。

雨が想定外に降り続きますね…盛り上げた気分がダクダクと落ち込んでいく気がします。。。
けっこーシューズ類も充実させようかな…?と
sworksroads 006
SPECIALIZED/S-WORKS ROAD SHOES
sworksroads 001
とりあえず全サイズってのは店的にも難しいので【41・41.5・42・42.5・43】の5サイズを常時展示し、いつでも試し履きをしてもらえるようにしています。
sworksroads 007
S-WORKSのシューズって凄く良い。何?ってとにかくフィット感は他では体感できないほど。なのにゴツゴツしないから痛みもない。指の痛みに悩み続けていた僕はMTBシューズをS-WORKSに換えてから痛み知らずだ。
それとシューズそのものの軽さも超軽量!!持っても履いても実感できます。
sworksroads 002
ソールは堅い…と思う。ロードシューズは実際に使用してまで走ったことないので僕知らない。だから使ってみまふ
sworksroads 003
まぁ色々あってね…S-WORKSにしちゃおうかなぁ♪てね。
sworksroads 004
34,650円…値段以上の価値はあると思うよ!!
1回つかったら絶対やめれません☆
sworksroads 005
僕のが届いたらインプレっしょんしましょーね☆
僕が使用してたSHIMANO SH-R315Eは嫁ぎ先決まってます。
あぁ楽しみ♪
昨晩ヤスヒ呂に忠告されていた雨…『そんなん降らんやろ』と余裕かまして朝起きたら『雨』うわぁ…朝一番からヤスヒ呂の顔が頭を過ぎる…どんんだけやねんww
気持ちを切り替えて早出の二階整理及びプライスつけ

PD-7900 DURAペダルも入荷
durap 001
カーボンボディが美しく…軽いっ
durap 002
やっぱ足元は大事よねぇ。。。カッコヨサも大事よねぇ☆
価格は23,000円
ペダルコーナーのとこに展示してるからチェケってね。
durap 003
あとロードバイク+SPDシューズを愛用されているペダルPD-A600も補充入荷。
かなり好評で軽いし、踏み応えは良いし、ベアリングもしっかりしとるし!申し分ないですね。
価格は8,261円にゃり
durap 004
SHIMANOのシューズ棚も展示用を再補充しますた。これから暖かくなるので活動再開される予定の方々も多いのでは?
ぜひ店頭で各モデルをご覧ください。もちろん試し履きもOKです!
展示に無いサイズは申しつけください。SH-M077モデルなら全てのサイズがございます。ワイドモデルも何種類かはサイズございます。
durap 005
ちなみにこれがマウンテンバイク用のワイドサイズSH-M087Eです。
シューズの横幅にお悩みの方はお試しください。指や小指の付け根の痛みは悪化させると後悔しますよ…(経験者談)
そうそう、さっき店頭用にロードバイク&パーツカタログ2011が届きました。
durap 006
全国SHOPガイドのページではUCYに出入りしている方二名のお写真を使用させていただいてます☆見てみてね(小さいけど)
今日は沖縄から戻ってきたボンバー君がレンタルしてたGIANT/TCR COMPOSITEを返却しに店に寄ってくれました。沖縄の合宿はなかなかハードなものだったらしく…
合宿の話の中で『TCRどうだった?』の問いにボンバーがストレートで分かり易く答えてくれました。『今言ったようにレポっといて♪』と言っているので彼のブログでTCRコンポジットのレポートが掲載されると思います。
まぁ読んでやってください☆
さて、お題の特価品。
2010年モデルのCANNONDALE特価クロスバイクが二台入荷してます。
quick 001
クイック5 チタニウムグレー Mサイズ
700×38Cのタイヤサイズ
税込定価59,000→税込特価\48,900_
片足センタースタンドもサービスでつけときます☆
quick 002
165~175cmくらいってとこでしょうか。
おしゃれで上質なクロスバイクで気持ちよく通勤してみてはどうですか??

もう一台
quick 003
クイック4 パトリオットブルー Mサイズ
700×32Cのタイヤサイズ
税込定価72,000→税込特価\59,800_
こちらも片足センタースタンドをサービスで取り付けております。
quick 004
クイック4からなんとカーボンフォーク☆
なんて贅沢な…☆それが59,800って考えるとかなりお得じゃないですか?
quick 005
店の表に展示しております。
他にもRITEWAYの特価車やANCHORのクロモリクロスの特価車もおいてます☆
2011.02.16 氷結畑寺
MTB
今朝はスケジュール通りに畑寺。
意を決した初日から極寒(笑)
今日は初日。あまり無理せず回転と引き脚を意識してペダリング…おろそかになりがちな腹筋にも意識を持って…てすると勝手に心拍が上がる(汗
とりあえず160~170くらいで山田~仮頂上~東野~芝が峠×4~タヌキで帰宅。
東野と芝が峠の各ラストではモガキあり。
hatadera61.jpg
各下りは氷結してたけど、熱くて汗ムンムンになれました。
初日は寝坊しなかったぞ。明日からもこの気持ちを維持して頑張ろう!

さぁ仕事だ!
2011.02.16 二歳

おかげさまで倫太郎も二歳になりました☆
これからもよろしくお願いします!
MTB
とりあえず明後日から八幡浜ミーティングまでのスケジュールを作成しました。
明日は2月15日。倫太郎の2歳の誕生日☆その日を区切りに八幡浜、シーズンINに向けてトレーニング開始としようと思ってスケジュール組みますた…こんなんせんと重い腰があがらん(笑)去年の富士見前はこれのおかげで爆発できた成功例もあるしww
やったるでー☆

【掲示板に書く予定なのは以下の通り】
3月6日(日)八幡浜で練習会!朝からやりましょ!!
3月20日(日)初心者及び八幡浜初級者~中級向けのスクーリング。早朝からスタートして10時には終了。あとは自主練系。受付は掲示板に書いてからです。
3月21日(祝月)ヤスヒ呂結婚おめでとーライド。AM6:00集合で彼の大好きな井内toサレガでお祝いライドだ!(ロードバイク限定)
【ホームページに書く予定の企画は以下の通り】
毎月第2金曜日はパンク修理講座の日
毎月、第2金曜日の閉店後にパンク修理の講習実践を行います。
スポーツサイクルに限ります。必要な物は自分のスポーツサイクルとタイヤレバー、パンク修理用のパッチです。参加費は無料…1回の開催で5名までにしようかな。と思ってます。
詳しくはホームページに書きますが、
第1回は3月11日(金夜)
第2回は4月8日(金夜)
です。申込はホームページに書いてから受付ます☆
【ちなみに】
今の予定では3/1と3/15の火曜日は松山AM6:00出発で八幡浜がっつりやります。もし一緒にやりたい人居たら連絡ください。
12時までには松山へ帰ります。

とりあえず平日の朝はガンガンやったろー。年末からのダラダラした生活習慣をガラッと変える時期がキマシタネ。
とりあえずの標準はJ八幡浜。八幡浜ミーティングはお祭りやけん気負わないすね☆
そのままの勢いで富士見にもういっちょボーン!全日本でもボーン!さのさかでバキューン!あとは惰性に任せて富士見と瀬女を乗り切ろう…というザッとした年間計画。
あいなかにシマノバイカーズフェスティバルとか組み込みたい気もするんだけど…。

MTB
今年は平日バレンタイン。男子学生さんは朝からドキドキワクワク妄想しながら授業受けてるんでしょうね…その過半数が空振りに終わって激凹みするんでしょうけどねwww
我家は家族チョコフィーバー☆クッキーフィバー☆
val 013
うまー☆
val 011
彼は意味も分からず貰いまくり!本人的には『なんかラッキー♪』くらいでしょう(笑)
val 012
ウルトラ通勤トレ-WORKSも組みあがったよー☆

今日この日、皆様に幸せな時が訪れることをちょっとだけ祈っています☆
MTB
今朝は掲示板ノロマっち召集でハッピーバレン・イブという名の女子会ならぬ…
男子会!!
今朝は17名の男子が参加表明。が、AM5時半にブルースから今日は行けなくなりました…との連絡。何か用事か病気でもしたんだろぅ…残念ダネ。
そして集合時間のAM7時にYOKU君から『家の用事で行けなくなりました。』…どう考えても(今起きました)にしか読み取れませんがwww…君イタイネ。
そんあしょーもない事は忘れ去って集まったメンバーで楽しく畑寺登ってタヌキ攻めました☆整地した部分もいい感じでわしゃ満足じゃ☆
そこからはシュンの案内で畦道通りながら小野鉄のアクセスルートへ>激坂ではぁはぁして休憩POINTに到着!
鉄塔の下でバレンタイン・イブ会!!チョコの量半端ねー!!
val 001
はぁはぁしたての男子15名チョコを喰らいまふ♪
val 002
いしい3姉妹から人数分の美味しい手作りカップケーキとチョコ(*´∀`*b)
val 003
ノロマっちワイフから手作り生チョコ☆.。.:*(´Д`).。.:*☆
val 004
hirapomはユカリン&つーちゃん手作りのチョコを持ってきてくれましたが、勢いよく食べて画像なす…
でもチョコについてたシールで心拍がチョーどっくんどっくんしたり…モノをもふってる人が写り込んでみたり…orz
val 005
いけめんエリートライダーは気づいてないけどヘルメットがデコられてみたり)*´∀`)*´∀`)
val 006
やっぱり手作りチョコの前には買ってきたチョコが薄く見えてしまいますね…とか言うてかなり食べたし、バッグに詰めて持って帰ったけどwww
チョコ食ってこれから下り。これからがデンジャラス!!
自転車バカ造殿は僕の目の前でコーナー直後に軽くハイサイドで制御不能…木に激突( *´艸`)
ヘルメット割れてまふたヾ(´c_,`*)
中一?のカワユス美少年。ホウセイがやっちまった…orz…
val 007
おもっくそダイブして顔着(((((( ;゚Д゚)))))
val 008
上画像の白ジャージ(ノロマっち)の位置でジャックナイフして…ハートヘルメこんちろーのちょっと上くらいに顔着w(゚ロ゚)w
うぉーい!!見てるこっちがガクガクブルブルやわ!!
よくぞあれ喰らって泣かなんだわ。俺が中一なら大泣きしてるね☆
俺の中で守ってあげるべき少年リストに入りました。彼の敵は俺の敵。過去にシュンの事をそう書きましたが、シュンは成長したのでもう違います…既に俺の敵ですww
一応無事だったのでそのまま下山して竹本一家のホームコースへ入り口【壁】バージョンの方。
val 009
登りきれた面々が登れず押す愚民を見下す図。
ここではいんちょの登坂力に脱帽しますた!!
で、ホームコースを堪能して僕たちは終了☆
つばっち、リースケ、こんちろ、石井R、他たくさんは更なるトレイルに消えてゆきますた。。。羨ましす…

今日も楽しいマウンティンだったぜ!いや…男子会だったぜ!!
2011.02.12 夜になって…
設置したSPECIALIZEDボードは渋く灯っています…
slogo 005
UCYかっこいい☆
MTB
今朝は物凄い風でしたね!朝から所用があってオープン前に原チャリでコミセンの図書館へ…むっさ煽られてアクセル全開で走ってたのに橋の上でビビッてアクセル緩めてしまいましたよ…
道路に色んなモン飛び交いよるし…
んで図書館についたら図書カード無くしてるし…orz
再発行してもらって店に帰ったら店の裏に落ちてた…orz
店内は強風のため色んなところから隙間風が入って室内温度終始5~7度。
そんな中で仕上げたのがコレ。
slogo 001
けっこー年代物で貰い物だったスペシャの電光ボード。中身のコンデンサ?まぁ色んな部品が壊れてるっぽくて作動していなかったので、ごみとして捨てていた洗面台?の照明から部品だけかっぱらって移植!!
うまいことできるもんですね。UCYってすごいや☆
slogo 002
光量不足かもしれんけど、ほんのり光っててある意味渋くてオシャレ☆
slogo 003
階段の上がり口に設置しました。
昼間見るというよりは夜に目立つかな??

明日はハッピーバレンタイン・イブ☆
朝から友チョコ交換するためにマウンティンで男子会するんで11時頃の戻りになると思います゜*。(*´Д`)。*°追加トレイルなんか行ったら昼過ぎに…orz

ちなみに今日はイブイブ。お昼に怜子さんへチョコあげて超ポイントアップしましたけどなにか?
でも明日もって行くチョコの方が高価だけどなにか?
10ヶ入りやからそれ以上の人数になったらバトルね。あっ俺も欲しいから残り9ヶかwww
今日から3連休。みなさんはどう過ごしますか?
祝日の今日は椿祭りは最終日となっております。椿さんに行ったついでに店にもよってください。
お祭り気分で特価箱を補充しました。
tadadayo.jpg
画像の箱に入ってる旧型モトパンツ。FOXとかDIVIとか…全部無料!中にはスペシャとFOXのコラボとか、懐かしのVOLVO/CANNONDALEとか…ハーフパンツも何個か。。。
店内スペース確保の為のお祭り奉仕!しのごの言わずにサイズがあったら持って帰ってや!
山遊びとかする時は重宝するよ!
それと旧型のごついシューズカバー。一律500円サイズは41/42と43/44各2ヶずつ。寒いのに『大丈夫。』とか『楽勝』とか言ってる人々とりあえずこれ使いや。古いけど、暖かいことは確か♪
あと冬用グローブとかも500円でポーンと入れてるから見てみたら?

あ…お客さんきたのでまたね。
MTB
昨日ウルトラ乾ききった松山にちょろっとだけ雨が降って山弄りするには良いコンディションになったので今朝は畑寺へ車で行きました!!
朝マックしてヘビーローテーション爆音で山イン☆
気温は激低いけどテンションはMAXだぜ!!
dig 002
今回まともに修繕したのは以下の通り♪
その一:最初の侵入口の登り始め谷側がなぜか崩れてたので修繕。修理跡が目立つと『地主でもないのに何勝手な事やってんだ?』となっても困るので仕上げに落ち葉と湿り土をまぶして隠ぺい☆
まだフカフカなので侵入口の登り区間は左の山側きを通過した方がイイヨ。

その二:下り始めの斜度のキツイ直線~右コーナーの区間(太い木の根があるトコ)が、多くの通行量&過度のブレーキングで斜度のキツイ直線の路面が掘れまくり。
掘れている部分に山から土を頂いて投入。地道に踏み固めて路面保護のため落ち葉と湿り土をまぶして隠ぺい☆たぶん走ってたら修繕してるかどうかも分からないかもしれません。
でも、よく走る人なら一発で理解できるはず。
間違っても『ドコ直したんか全然わからん。』とかKYな発言をしないことwww

※僕からの希望とすれば、初心者&中級者にとってタヌキの急斜面は怖い?と思います。なので肩を下げて重心低くしてお腹に力入れてちょい荷重を後ろに持っていって、できるだけ後輪がロックしないように、かつ安全にその後の右コーナーを曲れるように努力してください☆
ロックするなとは言いません。しちゃうもんは仕方ないし、難しいんやけんしゃーないよ。崩れたら僕が直しますから気にしないで!でも最大限の努力はしてね☆
マウンティンはたくさん走って経験つまないと上手にはなれないから頑張って操る喜びと山を大切にする気持ちを憶えてください♪

※上級者=急斜面でも自転車をコントロールできる者はできるだけラインの中心を避けて走ること。俺なら最初の進入は右から入って根っこのなんぼか手前で左いっぱい走って木の根を越えて…まぁあとはなるようになるかな?的な感じ。できるだけ走行ラインが被らないように努力してください。
君達にはロックするなと言います。ロックさせる技術もロックさせない技術も持ってるんだから楽勝でしょ☆

その三:鉄塔手前左側でイノシシ様が地面を掘りまくってました。整地してルート側にちょっとポコっとした感じのをさりげなく…まっ使えそうなら使って☆

その四:鉄塔直後に地面から金属の杭(たぶん銅製?)が出てました?(皆知ってた??僕は今日初めて気付いたよ!)危険だと思ったので土をあからさまに被せてます。まぁキッカケにして飛んでも大丈夫だと思うけど、その下には杭が隠れてるよ☆

その五:ラストの泥溝手前に排水用マウンドを設置。
dig 001
ここに関してはいっつも湿気MAXでベチョベチョでいくら手を入れてもよくならない…長年の課題POINT。
今回は試験的にこんなん設置してみた。直線からいきなりボコっとくるのでお気をつけあそばせー☆

コークスクリューの掘れっぷりも半端ないのですが、まだ手をつけてません。
コークスクリューから泥溝までの区間までも掘れまくりよんのでコークスクリューと掘れ区間は後日人数集めてやりましょうね☆
春までにはやりたいと思ってますのでヨロシク。

そうそう、修繕用の土を集めに山の中に入ってたら、そこかしこに鹿のフンが転がってたよ。こんなとこにも居るんか?なんだかテンション上がります。
バレンタインデーイブは楽しく走れると思いますよ。