2011.01.31 寒…
今朝出勤したら作業場は2度でした…作業できますかね??

久しぶりいリンクが追加されました。ってゆーかブログ再始動という感じ。
ボンバー日記
(注)ド変態な練習メニューを見て気分悪くならないように御注意を…

今日はつばっちの誕生日(出張中だけど)だってさ!
おめでとー☆
スポンサーサイト
MTB
今日走ったトレイルが面白すぎて…楽しすぎて…頭の中はこんなフレームでいっぱいだ…orz
inspirail-l1.jpg
INSPIRAIL…こんなかっこいいフレームにFOXのフォークはめてCHRIS KINGのヘッドぶち込んで…
パーツは今のANCHORから総移植で良いな…あ、ブレーキはMAGURAが似合いそうだ。。。
あぁぁぁぁぁぁぁ想像ばかりが頭を過ぎる…
今夜は妄想族が頭の中でエンドレスコール。。。
LifeCyclesのDVD観て…今日のトレイルなんか走ったらもう無理だよ…

こんなんで壁攻めて飛びたいなぁ…☆
MTB
今日は掲示板召集で高縄山いってきましたー!!
本日は僕、KEI君、こんちろ、ノロマっち、自転車バカ造、石井R、シュン、ソウタが奥道後から北条からhiroship3とブルースが参加。
のぼり初めて石手川ダムくらいで【-3度】ウルトラさむぃ…
まずは石ヶ峠まで行くのだか、かなり早い段階(最初の集落のすぐ先)あたりから雪…もしばらく登るとずーっとアイスバーン☆
こんなにヤバい路面を走るのは僕でも初めてでした♪
ちょっとでも気を抜いたら滑ってチーン…
mypic 004
ブルース。なかなかネジが飛んでてやっちゃう系ですね☆ちなみに右ラインはアイスバーンで通ったら逝きます。
mypic 005
ほらね。
mypic 006
こんちろ君チーン☆
シュンも後ろで苦笑いか?
mypic 007
『高縄山…ナめてかかってました。』石井R談
mypic 008
朝からハンガーノックで死にけけて解散するまで逝き続けたオジサン。。。愛媛マラソンではこんな事にならんよーに!
mypic 009
KEI君はかなーり辛い苦行だったでしょう。最後の最後までよく頑張りました。
mypic 010
こんな苦行に本番車じゃなくてWサスできてしまった。。。登りが辛そうでした…が下りは快適だったのでわ??
mypic 011
氷の神=ソウタ。一個前の画像…彼は氷の上でダンシングしています☆氷上での速さも異次元…君、海外でシクロしたら??
mypic 012
一本目はhiroship3の案内で極上トレイルを落ちてきました!!めっちゃ面白い!!壁とか走ってサイコーに楽しめました。あざまーっす☆
トレイルもとても整備されていて、地道な努力が感じられるトレイルでした。整備をされている皆さん>ありがとうございます。
でもね、中盤(壁があって一番おもろい所)からフロントタイヤに違和感。。。そう…まさかのパンク…しかもこんな面白い瞬間に!!ダマしダマし下って~と思ったら『バシュッ』タイヤがモゲかけてしまいましたね(笑)
とりあえず空気足して下まで降りたらベコベコ~
俺としたことが…まだまだヘタクソだぜ。
でも最高のトレイルだった!!もうちょい暖かくなったらまた行くぜ!
パンク修理をしてまた再登頂。
これが辛い辛いwwさすがに高縄二本はハードだね(笑)
mypic 013
でも全員笑ってる!!やっぱマウンティンは最高だ!!
この後はしこたま登ってもう一発快楽的ダウンヒル☆
ほんとマウンティンは最高だ!!
これからもこんな笑顔を提供していきます♪

ちくしょー。パンクしたのが悔しいぜ!
MTB
ここんとこやる事が多くて半端ねぇなー。って思いながらガンガン予定詰め込んで朝も夜も関係無く働き続けた…そして今朝出勤して作業場に立って気が付いたっ!
『依頼作業全部終わってますやん』
いやぁ終わりの無い作業エンドレスと思っていたら既に終わってましたがな☆得した気分で表の展示車をピカピカにして、hiroship3一家が来て倫太郎交えて遊んでもらったり、美人なアメリカ人女性の送ってきたロードバイクをクイックで組み立てて『親切ね♪』って思ってもらった気がしてみたり。
遅いランチのついでに東山に行った。昨日からLifeCycles観続けてるおかげで予定より飛びすぎて着地に焦った(笑)
気が付いたら夕方になって、実は絵心のあるリスマが壊れたEPICをもってきた。
foxepic 001
エア漏れまくりなのだ。
エアピストン側を分解してゴムシール類の全交換。
foxepic 002
バラしてクリーニングして組み立てて…『あ…写真撮ってない』と思いながらパシャリ。
とりあえず組み立ては完了。試走も良好。あとは明日とかになってエア漏れしてない事を祈るばかり。。。

明日は掲示板の召集で高縄山に行ってます。雪も降るらしいし、けっこー走るので店に帰還するのは昼過ぎるでしょう!!どう考えても7時集合で5時間は走り続けるのでマッハに早くても13時出社??
まぁ14時くらいには帰ってるかなー?くらいで来てくださいや。
僕もKEI君も不在ですー☆
よろしく!!
今朝は久々に表に展示してるクロスバイクを拭く時間ができた。
riteway 002
ピカピカになって気持ちが良い☆
特価で42,000円なんだけど、タイヤが細いのが気に入らない【700×28C】って表記してあるのに実際は25C分もないくらい細い…前々から気に入らなくて『イラッ』としてたのでこの際タイヤを変えました。
MAXXISのデトネイターの正式な700×28Cを前後投入。値段もそのまま42,000円。
riteway 001
赤は460mmで160~170くらいの人に。
グレーは500mmで170~の身長の人に。
納品の前にはシフトワイヤーを交換して『バシッ』とした状態にしてお渡しする予定です。
友人や職場の同僚。クロスバイクをお考えの方がいれば薦めてあげてください。外の展示品なので傷がありますけど、値段的にも内容的にもめっちゃお得な二台。
riteway 003
倫太郎は今日も出勤です♪
MTB
先々週、僕のもとへ『このホイールを格好良くしてくれっ』
と作業依頼がありました。
wheel 002
高級パーツではあるが平々凡々としたルックス…インパクトのあるホイールにしたい!
依頼主と相談して本日仕上がったのがコレだっ!
1→2→3→
wheel 001
鮮やかダネー☆
ルックス重視でいってるにもかかわらず~【XTR】ってのが良いよね~☆
ウルトラかっこよす。
MTB
お待たせしました!!
待ちに待ったDVD【LifeCycles】が入荷しました☆
lifecycles 002
御予約をしていただいた方々…取りにきてくださーい☆
マウンテンバイクの無い生活なんて考えられない方…必見です。
自転車の無い生活も考えられない方…見てみる価値ありです。
lifecycles 001
やっぱチャリ最高。

パールイズミからオーダーシートがきた。。。
sisimai.jpg
獅子舞ジャージ!!これ着たら倫太郎に愛されまくること間違いないやーーーーーーーーーーん☆
パールイズミありがとぅ。僕は買うよ。他にも倫太郎の大好きな獅子舞のジャージが欲しい人はご来店予約くださーい。2/12までの申込で4月下旬仕上がりだって☆
店の裏ではKEI君がイソイソと…
supersix 007
棚作ってまふ♪
1Fの模様替えを進行中で。KEI君が大奮闘してるわけであります☆
作業場では僕は黙々と…
supersix 006
【2011 SUPER SIX HI-MOD】組んでたりーします!
supersix 005
フレームだけなら国内入荷してたんです!もうすでにメーカーストックは無いやろうけど。
かっこよぉすな~。まぁ誰が乗るかはOAKLEYオフ会来てた人ならだいたい判るやろうけどwww

さ…作業しよ。
2011.01.27 更新してまふ
上野サイクルのホームページ更新してまふ。
IMGP1016.jpg
・SERVICEのページOAKLEYオフ会のアイウェア画像のみ
・EVENTのページ愉楽走の画像
っちぇけら☆
さて、やっとOAKLEYの記事を書きはじめようかと。
会場は大阪市の大阪ビジネスパーク内にあるホールで行われました。
oakley2011fw 044
会場の中にはライフスタイル、サイクルスポーツ、スノーボード、ゴルフ、トレーニング、ランなどのウェアとアクセサリーが満載。
ここに展示してある商品の予約をこれからします。
だいたい7、8月に入荷する予定で先行予約も受付ます。予約締め切りは2月8日です。
予約特典も用意してます。内容は店で僕に聞いてください☆
上記モデルならどのジャンルでも予約可能です。

展示会で気になった物を紹介していきます…長いので続きをクリック。
2011.01.26 HITOTZUKI
深夜パソ作業して脱線してたら超センス良い仕事を観てしまった!!

HITOTZUKI/日と月
↑これでググってみ♪
こんな壁サイコー☆
さ…仕事しよ。


2011.01.26 ただいまー。
昨日はOAKLEYの展示会を見に大阪に行ってました。展示会後は大阪の友人と約3年?いや4年振りの再会。
合流した瞬間からつい昨日も遊んでて今日もまた会ったという位にハマった関係。
ほんと久々に心から落ち着いて…笑って…タコパした☆
友人のジュニアも大きくなっていてもう3歳8ヶ月。倫太郎とはだいぶ違う『お兄ちゃんの遊び』を一緒にしました。仮面ライダーの闘い。サッカー。などハード系♪ジュニアは遊び疲れて食後に寝ちゃいました。『バイバイ』言えずに帰ってしまったのが残念…今度は倫太郎も連れて行きたいな。
その後夜行バスに乗ってリフレッシュして帰ってきました☆
展示会の内容は今晩にでもアップします。
2011秋冬ウェアーの予約も致します。だいたい7~9月頃のリリース予定の予約商品です。
予約分には特典を考えておりますので、是非ご来店ください。
カタログと画像と僕の口頭説明を用意してます!!

あとダイアテックプロダクツからお客様用カタログが大量に入荷しました!!
dtp.jpg
KNOGやBRAKING,KENDA,など小物が盛りだくさんで見るだけでワクワクするようなカタログです。
いくらでも持って帰ってください!!
自宅用、会社用、いくらでもOKです!!

オークリーの展示会で大阪にきてます。今は一通りチェックしてRed Bull補給中☆
昨日は計画していたUCY的サイクリングイベント愉楽走に行ってきました!!
予定では先週だったのですが、大寒波だったので23日に順延。
集合場所の肱川河口『赤橋』は風がビュービュー吹き込んで極寒★
IMG_2454.jpg
寒さに負けず大勢の方に参加していただきました!!自走で参加という強者も数名☆
風邪で参加できなった方々は残念でした…お大事に。
僕が担当するのは愉楽走のロングコース。
まずは長浜から郷峠を目指します。前半は登り坂だけど集団バラけないように。。。最後尾の人にとってはハァハァし続けてしんどいくらいかも…
IMG_2456.jpg
道が細くなり始める頃からペースアップのOKサイン☆元気な若い子達はガンガン走ってゆきます。
せっかくたくさん撮影したのにブレまくりで…
最近の撮影はYOKUPAPAに任せっきりでしたからね…修行し直してきます☆
IMG_2466.jpg
郷峠まで到着したら雪がないので調子乗って出石寺まで!!
と思ったらだんだん凍結区間が多くなり…
IMG_2468.jpg
雪じゃん(笑)これ以上は危険なので出石寺までは行かずにUターンしました。凍結区間の下りは怖いですね…前日にヤバいフレーム見てるから尚更。
しばらく下ってまた登り区間。
僕の『すぐ終わるけんアターック!!!』
IMG_2471.jpg
僕の曖昧な記憶に全員騙されましたねwww
全然短い距離じゃなかったです(笑)
IMG_2472.jpg
僕もそうですけど皆、心臓がハァハァ…
休憩ポイントでは暖かい日差しの中コーヒー飲んでチョコかじってまったりした時間を過ごしました☆
またアップダウンをして快速に下って大洲まちの駅あさもやへ。
IMG_2477.jpg
鮫さん&嵐くんも来てくれてました。
IMG_2478.jpg
働き者のボンバーとジャパン。イイ顔してるね(爆
IMG_2481.jpg
おはなはん通りでサイクリングコースと一緒に記念撮影☆いい町です。
IMG_2482.jpg
帰路は肱川のワインディングルートを☆
最初の頃はサイクリングコースと一緒に走ってましたが…だんだんとUCY的サイクリングペースへ。
休憩地点では乗り比べ会なんかもされてて…自分の自転車は一体なんなんだ…?と疑問をもった者多数。。。
けが人もなく快適に走れました。
今年も楽しく自転車生活を楽しみましょう!!
IMG_2484.jpg
長浜にて解散後…自走だ帰るメンバー達。
おつかれさまでした!!
また企画しますので是非ご参加ください。
掲示板でのまったりライドは継続してやっていきますので、皆さん一日一回は掲示板チェックしよってくださいね。

追記:申し訳ないですけど、僕は今日お休みです。火曜日も大阪に行って不在です。
すみませーん。
午前中にノロマっちさんにカメラやバックのセッティングをしてもらって、自分のとか撮影して配置の確認。
夕方くらいからゾロゾロUCYに参加者が集まってきてOAKLEYオフ会しました!
出るわ出るわ高級アイウェア☆
個々の写真は後日ホームページにアップします。しばらく展示会などで店を離れるので日数はかかると思います。
夜の部に集まったのはこんな感じ!!
oakleyph 003
夜に集まったのはこんくらいですが、日中撮影やその他モロモロを言いよったら35本くらいはイッテマシタネ。
oakleyph 004
最新のJAWBONEやRacingJacketの数がすごいすねー☆
JAWはほとんどがカスタム。
レージャケは同じボディが目立ちますが、ほとんどが違うカラーのレンズ。
やっぱOAKLEYはかっこいいですね!!

明日は長浜~大洲で愉楽走!!
お店閉めて楽しんできまーす☆
2011.01.22 OAKLEYオフ会
今日は掲示板にて呼びかけていたOAKLEYオフ会の日。
撮影や集合は夕方からだけど、午前中のうちにノロマっちが来て準備してくれた。
oakleyph 002
おおおおおおおおぉ☆本格的!!
これで撮影されたOAKLEYのアイウェアは一体どんなに写るのか!?
それはオフ会終了後に掲載いたします☆
バナーから台紙からキャメラまで…全部ノロマっちと影の仕事人、弓乗りクンが手配してくれました!
あざまーす♪
オフ会参加の皆さんは御自分のOAKLEYを忘れずに(笑)
撮影会が始まったら僕は作業しません!!

昨日から本腰入れて作業を始めたオーバーホール。
oakleyph 001
もはやオーバーホールというかレストア…?
ついつい磨き込みに力が入ってしまう。。。

こんな格好良いデータが届きました。
dvd7.jpg
先日、予約の案内をしたDVD『Life Cycles』のバナーです。
印刷して店に飾りたいのにプリンターの調子が悪く??筋だらけ…
いいよねぇ♪こんな自然の中を走りまわたいね~。
2011.01.21 天気は上々
先週までの寒さが嘘のように穏やかな日が続きますね♪
23日の愉楽走も天気が良いみたいなので安心です。
さて、今回は順延になったにもかかわらず、参加者は合計で31名となりました。
サイクリングコースは16名
ロングコースは15名
と丁度良い感じに分かれてますね。
サイクリングコースの方はNEW社用車レジアス君が伴走します。コーヒーとかも用意してます☆
ロングコースには伴走なんて居ませんw自分の必要な物は自分で持っといてくださいwコーヒーなら自販機で買ってくださいwその代わりアタックならあります☆

さぁっ2011年の始動を一緒に楽しみましょう!

掲示板でボンバー君が自走集合隊を召集してくれてます。はぁはぁするのが好きな人はどうぞww
集合場所は長浜商店街を抜けた先の赤橋手前の広場よ☆
バイシクルクラブの2月号が入荷してます。
今月は付録とかがついて800円です!!
29インチMTBについての冊子がついています。29erといえばSPECIALIZEDのスタンプジャンパー29er(カーボンのやつ)入荷は一体いつになるんや??と問い合わせていたところ…
『3月中旬~下旬』
予定納期から4ヶ月も遅れてるやん…それでもUCYはスタンジャン29erファーストロットは確保しています。でも3月下旬…orz
海渡って来ないと手元には来ないので待つしかありませんけどね…
新型ルーベも3月頃ですって…
スペシャの新型ヘルメットも注文してるカラーだけ未入荷だってさ…
でもね、僕は待つのが嫌いなタイプじゃないので待てます。ソワソワしながら待つ時間はどちらかいうと好きなんで。
なんだってそう。物事を計画して想像して…妄想して…実践して…再試行して…また考えて…この過程が一番好き。
今もクソ寒い店内でホームページの更新しながら脱線してますwww
なかなか定期的に更新しないUCYのホームページだけどここんとこガンガン更新してます。
一通り見ていってねー。これから3月半ばまでは更新頑張れる(頑張らないといけない)と思います!!
MTB
上野サイクルの裏セクションがどんどんと公園化していっておりますww
brakextr 003
鉄棒あるしブランコあるし滑り台あるし☆でも小さい子専用よ。小学生なんかが遊びよったら…ぶっ飛ばしマスネ♪
さて、今週末は天気も回復していい感じになりそうですね!!
1/23(日)は順延になった愉楽走を開催しますよ!!23日なら行けるよ!ってゆー人は連絡ください。申込締切は20日です。

それと22日の夜はoakleyオフ会やりますよ。詳しくは掲示板見てみて!できるだけ多くの方に来てもらいたいです。ちょっと恥ずかしいナ…とか考えてないで掲示板に書き込んでくださーい。ってゆーかinfinityはoakley持っとる子全員強制参加やけん☆
ちょっと『すけろく』も予約しとかんと入りきらなさそうやけん、来れる人書き込んでね!!

昨日はお休みでした。
午前中は山へ散策へ…と思っていたら壊れたリアブレーキが壊れたまんまで直っていませんでした。
brakextr 001
ほっといたら少しはマシになるかと思っていたけどそんな簡単な話じゃなかったようです(笑)
brakextr 002
ホースのジョイントからオイルは漏れ…
brakextr 004
キャリパーからも滴るほど漏れ…
『そらアカンわ』
という状態。
フロントフォークを換えた時にフロント用キャリパが余っていたのでロータを140MMに換えて再利用しました!!ついでにホースも全換え、変速もサイテーな状態だったのでシフトワイヤーも全換えしました!!
若干の軽量化とスムースなシフティングと従来のブレーキングを取り戻しました…が、工具箱に入っていた『これ…なんやろな?』的なブレーキパッドを使ったら音がめっちゃウルサイ…

という事で火曜日は乗れず。
体は太る一方…去年と同じ状況になりつつあり…
MTB
気温ばっかり低い今日。AM7:30に伊予上野集合でマウンティンしてきましたー☆
掲示板で呼びかけたけど、先導員には地元ライダーのhirapom一家を強制指定。
一つ目の山をhirapom、タカト、ユカリンの先導で走ります。
『抜いたらダメっ!』
tagami1.jpg
ユカリンもすっごく頑張りました!後続では落車なんかも発生したり、地面が凍ってバリバリだったり…楽しかったおす。なんでこげなポージングになったのか僕は知りません。撮影してただけですけん。
ここから担いだりなんかしながら一気に落ちる♪
tagami2.jpg
hirapomが絶対押して降りないかんとこがある…って言ってた場所。全員普通にノリノリで走る(笑)
なのでhirapomトラップしかけられながら居残り練習。野次られながら頑張りました!なんとか全部行けた…と思ったら最後に足つきよったけん、今度やり直ししてください☆
ダブルトラックの途中で停車する集団。どしたん?落ったんか?
tagami3.jpg
傷モノだ造(ワラ
誰も心配しない…どっちかゆーと笑いが☆
この後もっと血が出て寒さで凍ってました(爆
ここでユカリンとタカトは離脱。ユカリン頑張りましたねー♪すごいと思います!
そしてここからは…hirapom先導員は後続の集団に終始振り回され…先導員の役割を果たせぬまま…
『撃沈』
UCY的先導員はどんな事しても抜かれたらいかんのすよー。脚がダメなら手を。それもムリなら口で止めてください☆
ま…両足攣るくらい努力してたんは認めますが♪がんばったね!!
tagami4.jpg
ほんでBコース落ちてからAコースやって今日の極寒マウンティンは終了!!
ってか気温低くて風強いばっかで雪もなんも降りやがらねーセンスない天気には困ったもんです。
ボトルの水が凍って大変だったけど楽しかったね!!

登りの小休止の時に話てたOAKLEYオフ会(1/22開催決定)掲示板に書いたからチェックしてねー☆
MTB
今日はこんちろー君がランプアイを持ってきてくれました。
ランプアイとは?
こんちろー君をサポートしてくれているメガネナカジマさんが製作しているアイウェア用のレンズのことです。
他のメンバーがオーダーをすると言うので、僕のJAW BONE用にも作ってもらいました。(結果的にINFINITYとBSCで合計7SETオーダー)
jaw 001
色んなシュチェーションで使用されるMTB向けに製作されたレンズ。林間コースで最適なコントラストを作り、こんちろー選手や女子日本チャンピオンの片山選手がサポートをうけています。
これで僕も一流ライダーの仲間入りか??
ランプアイの詳細はこちら
jaw 002
サイクルスポーツにとって目から入力される情報は最重要項目。視界がよりクリアになる事で得られるメリットは多い。視界が悪くなればライダーのパフォーマンスは極端に悪くなってしまいます…アイウェア選びはとっても大切。
UCYでは10年以上前からOAKLEYを推していますし取扱っています。
ハードな使用に耐えられるBODYに素晴らしいフィット感(ブレない)を得られるOAKLEYのアイウェアは最高だと思う。
OAKLEYのレンズは目の保護を重要視していて安心して使用できますし、視界も良好です。
僕も基本的に純正のレンズを使用していますが、ランプアイの様な特殊なコントラストのレンズは存在しないため、このメガネナカジマ製のランプアイを購入しました。

暗いところでも明るく見える、ある程度濃さのあるレンズ=ランプアイ…レンズ交換の安易にできるJAWBONEやRADER,HALF JACKET,FLACK JACKETなどに1SET用意しておいても良いのではないでしょうか??
色々なシュチェーションでレンズ交換ができるというメリットを存分に活かしましょう!
1SETで8,400円と特別な価格ではありませんしね♪
こんちろー君を始め僕やつばっち、INFINITY&BSCのメンバーも今回から多く使用しています。気になる方はかけてみて下さい。
注文したい場合はこんちろー君に言って注文してもらうか、直接オーダーするようでしたら『日野林こんちろーが使ってるランプアイ』とでも言ってもらえれば幸いです☆

とっても気温が低くなってきましたね。明日の朝はマウンティンやってきまーす☆
2011.01.14 リム三昧
今日も手組みリム。。。
rim 001
最近は黒いハブばっかりでピカピカのメッキハブってのが少なくなりましたね。(高級なやつは除く)
105のシルバーなら渋くてかっこいい。
rim 002
ずーっと作り続けてるARAYA RC-540.リムも頑丈ではと目もしっかりしてて何気に好きなリムです。
オーソドックスなのが良い。そうでしょ♪
組めたと思ったらまた1セット☆
rim 003
こちらはTNIのエボリューションハブ。シールドベアリングを採用した軽量なハブ。
rim 004
やっぱイイ!!
完組みもイイんだけど、手組みもイイ!!
rim 005
チューブラリムに赤のアルマイトニップル♪フロントにはバテットスポークを使用しての軽量仕上げ。
クイックレスで…
フロント:630g
リア:840g
合計1,470g
手組みでコレはかなりエエ数字やと☆
満足です。
明日からは新車組とかO/Hとかやって作業の合間見てもう1セットリム組します。かっこいいリムで組み上げが楽しみなので作業の合間を作って組んでしまいそうwww

土曜日からめっちゃ寒くなるみたいですね。風邪を引かぬよう気をつけましょう。
16日の日曜日は愉楽走順延のため通常営業しています。午前中はMTBライドする事にしたので若干遅れます!

2011.01.13 愉楽走順延
大寒波がキテマスネ…冬将軍の戦闘力もMAXですね…
fuyushougun.png
天気予報では1/16ドンピシャで気温がダダ落ち。-2度とか平気で書いてます。そんな日にサイクリングをしようかと言うほど鬼ではありませんので、今回は順延とさせていただきます。

順延日は1月23日(日)です。コースや時間は同じ内容です。
保険の申請もありますので、参加申込の締切は1/20とさせていただきます。
23日なら大丈夫!という方、御連絡ください。23日はムリ…という方残念。。。
走るコースはとっても面白いので是非参加してください!!
愉楽走HP
あとは23日こそ天気良好になることを願いましょう。
MTB
本日の作業にもホイール組2本とリム修正が一本。その他もろもろ…作業に集中した一日でした。お昼にココイチのカレーを奮発したけん調子が良かったんかな?
web 001
MAVIC クロスマックスのスポーク変形リム変形。スポークを交換して修正☆ちょっと曲がりが大きかったので心配してましたが、なんなく作業は完了しました♪ヨカッタおす☆

さて、題名の通りUCYの近所に敵がキマス。いい度胸ですな。
既に知っている人は多いと思いますが、33号線に『サイクルベースあさひ』ができます(;´・д・)
チョーでかいチェーン店です。松山に出店するってのは以前から聞いていて昨年末動き出して…場所を聞いてみると…UCYとジャスコの中間くらい(笑)
いつオープンするんかは知らんけど、もうちょいでしょう…
既に看板もあがっています。最近は沢山の方からRYO君大丈夫なん?とかヤバイやん!心配の声をかけて頂いてありがたく思っています。

幸いUCYはジャスコやあさひとは真反対の製品を取り扱うお店。店頭の一般車には1万円台のいわゆる安物的な自転車はありません。メーカー物の安心して乗って頂けるものしか扱いません。
(修理はどんな自転車でもどこの自転車でもやりますよ!!)
スポーツ車にしては皆さんが一番知ってくれていると思います。デポやあさひとは比べて欲しくもありません。
メカに関しては親父、KEI君、わたし。。。負ける気がしません。
これもUCYに出入りしてくれる皆さんが一番知ってくれているはず。

ただね…ここまで近所にせんでもええやん(爆)
オープン日はデジカメ持って開店祝いにいきますわ!!

では偵察部隊の皆の衆。判っておるな??情報提供よろしく頼んだぞ|・ω・`)
なんだか寒い日が続いてますね。このままでは日曜日の愉楽走が大寒波にみまわれてしまいそう…。雨天ではなくても寒波到来で路面状況が危ないと予想される場合は23日に順延いたしますので、皆さん一応23日も予定開けておいてね☆

さて今日はクソ寒い中、ホイールを4本組みました。
dt 003
DT SWISSのRR585×SHIMANO/DURA-ACE
dt 004
しこたま回るで!!
dt 005
これは客注品ですが、良いホイール組ませてもらいましたなぁ☆

こちらは店頭在庫品。
dt 001
DT SWISS/RR585×SHIMANO ULTEGRA 6600系
dt 002
1型前のアルテグラハブで組んでます。
現品特価、前後セットで39,000円!!リムフラップ含む。
リスマさんが使ってるホイールの新型リム版です。使用感はリスマに聞いてくださいww

予約DVDの御案内。
2011年1月29日発売予定のDVDの予約注文を受け付けます。
以前から話題になっていて興味深々な作品。
【Life Cysles】

マウンテンバイクDVD:『Life Cycles(ライフ・サイクルズ)』トレーラー from Visualize Image on Vimeo.


以下フィルム会社より…
【今までのマウンテン・バイク作品とは全く違うアプローチとコンセプトで、圧倒的な映像美を通して、マウンテンバイクというよりも、自転車そのものの本質的な魅力を伝えた作品。2年の歳月を費やしたという制作期間は、自然や四季の移り変わりを通し選りぐりのプロライダー達のいレベルのライデング・パフォーマンスを最新のHD映像で収録し、映像のどこを切り取っても、1枚のスチール・アート作品と呼んでしまえる程のクオリティに仕上がっている。最高のライディングと絶妙なナレーションの融合よる独特の世界観は観るものを驚愕し、最後には感動させてしまうだろう。】
あ~早く観たい!!観たらすぐにでも走りに行きたくなるんやろなぁぁぁ♪
僕は予約オーダーするんですけど、一緒に注文する方はメールかコメントをください!
締め切りは1/17とします。18日にはオーダーします。早くせんと手に入らんかったらイカンけん!
Life cycles…題名も好きだ!!
2011.01.11 休日の倫太郎


今日は休日。
午前中は倫太郎と東山で遊び倒しました☆

今朝は掲示板のヤスヒ呂招集でカフェ・デ・サイクリングに行ってきました。
前々日まで参加者5名くらいやったのに前日の夜までに一気に膨れ上がって15名のマンモス企画に…ヤスヒ呂の統率力が試されることにwww
サイクリングロードは本当にサイクリングペース。一体何が起こったのか?というくらい暴発する者もいない気持ちの良い時間☆
cafe1.jpg
天気もとっても良くて最高の朝です。
サイクリングロードも終わり、山之内の酒樽へ向う道…集落が終わって橋を渡ってから当然のようにペースアップ。。。採石場のあたりからスピードがあがり始める。前にはジャパン先頭固定とヤスヒ呂…少し離れて、つばっち、リスマ、オーナー、シュン、ソータ、ブルース、アタッカー上西。その時点で他は離れてしまっていた。
元小学校を超えてしばらくしてからシュンに『前引け』指令を出して最後の登り手前でジャパンとヤスヒ呂に追い付くwww
最後の登りではteamANCHORとしてリスマさんの為に先にアタックをかける!運良くアタックに気づいてないジャパンをかわした!と思った二秒後ジャパンにあっさり抜き返された…と思ったらリスマさんがガチで合わせてやってくれた☆
最後の激登りが終わってから酒樽村までは流そうと思ってたのに先頭はずっとバトってるので僕もつばっちと小競りあい。
やっぱ皆で乗るロードは楽しい。この前の試走は一人でつまらなんだ。
帰りは下り。日が当たるまでは寒くて寒くて…日が当たりだしてから皆のペースが上がって積極的な集団に満足。
cafe2.jpg
サイクリングロードも太陽の光に包まれながら気持ちよく走れました♪
そして今回の企画の目玉、しあわせパン工房『himari』に行ってきました!!
cafe3.jpg
チャリの数はんぱねー。
全員固めて重ねて停車。他のお客さんの迷惑にならないように、マナーを守る紳士な男子です。
cafe4.jpg
パン美味しかったですね!お土産もサコッシュに入れて帰ったし走りもその後も完璧でした!
召集してくれたヤスヒ呂ありがとー。またよろしく♪やっぱINFINITY的また~りはイイネ☆

その後お昼からはヤスヒ呂がMTBの練習をしにUCYへ。掲示板に書いてたので宮内3兄弟とhiroship3&ケンタッキー、こんにゃくさん、タニーが集合。東山に皆で行って楽しんだようです。
タニーはジャンプ台で3回転くらいしてしまったらしいしwwヤスヒ呂も派手に落ってくれたらしいしww
最高に祝日を満喫しましたね。

その祝日。今日は成人の日、
『大人になる事を自覚し、自ら生き抜こうとする青年を祝いはげます日』
とされています。
みなさん自分のと家族の事を考えて行動してください☆



MTB
今朝は掲示板に東山で遊ぼうと掲示板で召集。
つばっち&ブルースが来てくれました☆来なかった人は全員損したねwww
ブルースには僕とつばっちのめちゃくちゃなレクチャーが待っていました。
コーナーの練習したり、こんな落ちて登っての練習したり☆

この落ちも慣れるまでは難しいもんです。アップするのも上手にしないと減速しちゃいます。
昔のジャンプ台ももちろん健在。

つばっちのナイスジャンプ♪
ブルースだって挑戦します☆

EPICでSPDシューズで初心者で…根性あると思いますヨ
まるでチョー速い人みたい…

でもこれはキャメラマンの撮テクがパナイだけ~(笑)
いやぁ楽しかった。7時~9時まで東山で下りやテク系の遊びばっかりですよ。ブルースは今日一日でかなりスキルアップですね!頭のネジもだいぶ緩みましたね。この後に高縄山も行って雪にやられたらしいし。イイネ。

僕は店開店後はちょっと仕事して、町内組祈祷や新年会の参加させていただいて…
その後は今までバタバタと作業したり接客させていただいたり。やっとこPC前で動画アップロードできた☆
oakley 001
KNOGのメーターが入荷しました。展示会で注文してたらしいです。。。注文したことすら忘れてましたが、オサレでナウイ速度計。おひとつどうぞぉ…ワイヤレス。
そしてこれ
oakley 002
また一人JAWBONEの使い手が…
oakley 003
Retina burn/Team Redの組み合わせ☆かっこよす☆
oakley 004
Fireのレンズにエッチングを施してます。。。
【INFINITY】



もうわかりましたね。
僕のです!!
かっこよ過ぎるわ☆明日の『カフェ・デ・サイクリング』がお披露目の場になりますね。
楽しみだわぁぁぁ☆

朝はちょっと遅れるかも??
今朝はKEI君と2人で愉楽走の試走に行ってきました!!
長浜に到着して…まさかの雪(笑)
気温も低く雨まじりの雪で激寒です!!
寒かろうがなんだろうが試走はしなきゃいけませんので行ってきましたよ。。。
gopass.jpg
郷峠。登りも雪…下りも雪…ドンピシャで最悪な天気での試走になってしまいました(笑)
雨に濡れて気温も低くて…1年ちょいぶりに寒さで泣きそうになりました☆

さて、試走してみて登りが多すぎるのでショートカットをする事にしました。郷峠は登るのですが、その後の下りをショートカットします。ダブル山岳ではなくて郷峠のみになります。
ロングコースのショートカット版

郷峠~出石寺は雪があるかないかで登るかどうか決めます。
公民館~257m地点までのアップダウン区間は最高に楽しいと思います。


そしてサイクリングコース。
めっちゃルート変更します!!道の駅肱川に行ってから大洲に向う50kmオーバーのコースでしたが…KEI君が試走してみて『長いし楽しくない』という事だったので急遽ルートを作りました。

走行距離は27.6kmと、驚くほど短くなりました。
そのかわり少しは山坂を登っていただきまーす☆
楽しい楽しいアップダウンも楽しめますからね♪達成感もあってランチがウルトラ美味いはず!!

ちなみに集合場所は広場になっていて駐車可能です。

2011.01.07 試走

長浜なう

雨雪が降りよる(Θ_Θ)