2010.10.31 ラリー

めっちゃ雨(笑)
スポンサーサイト
最近はどんどん新商品が入荷してくる…Blogで紹介しきれてない物も数多く。
さらにヤバイのは入荷した物を2Fで整理できてないってこと。
やらねば!!
とりあえず今日も届いた心躍る商品。
fizik 001
fi''zi:k CYRANO CARBONシートポスト
エレガントで200g前後(サイズにより異る)の旬なシートポスト。
評判は良いらしい…とWEBの世界では書いてる。
届いたポストの質感はイイ。たまらなくイイ。27.2っていやー僕のにピッタリじゃん。セットバックに変更したい願望もあるしなぁ…
fizik 002
27.2と31.6のみのサイズ展開。
価格は15,000円。在庫分、端数はきってます。
新型サドルと新型ポスト。お尻まわりをフィジークに独占してもらってはどうでしょう?
fizik 004
こちらは日本が誇るパナレーサーの【Type-A】アールラウンド向けのロードタイヤ。
ヒルクライム特化よりはコーナーを重視したモデル。Dよりはもちろん軽い。
一本5,400円。ハーフセンチュリーの前に交換を検討してください。
やっぱやるなら現在でしょ!
fizik 003
冬の必需品。メーターマウント。めっちゃ重いのはあれやけど、ライトとかに必要でしょ。
1ヶ3,400円。けっこー無くなるの早いので欲してる方はお早めに。
ちなみにステムと一緒にクランプするTOKENのメーターマウントも3,500円で置いてます。
頑丈そうでエエと思うよ☆
昨晩いきなり思いついて書いた掲示板ネタ…雨が止んだらどころか東石井近辺は雨も風も吹かんかったわ(笑)台風さんどこどこ??
さて掲示板で召集した内容通り
33号→上野郵便局→バナナ館前→大平→障子山→外山→おそごえ峠→七折れ→大谷池で解散。
してきました。
普段のルートから考えれば裏回り的な感じ。
今回は僕、KEI君、あんどうさん、HAYAMIさんの4名。
障子山に向かう山で斜度が一気にキツクなるまでは僕先導で風よけ役。斜度がキツクなったら3名が離れはじめてしまったので迷わず放置。ガンガン障子山の峠を目指して踏み回しました!!
峠は風がビュービュー吹いて寒い寒い☆
shouji3.jpg
頂上まで残り4コーナーくらいで逝きかけてるあんどうさん&HAYAMIさん…あれ?KEI君の姿がポツリとも写ってないヨ…
なんと遥か先を走っているのであります!!
継続は力なり。。。進化してますよ、彼は。

ちょっとお喋りしておそごえ峠をギアも掛けずにのんびり登ってラストの七折れは登り始めた瞬間から全開で!!
気持ち良く踏めててイケルと思いましたけど…最後のコーナー直前でやっぱ垂れました。

雨にも降られず朝から刺激がいっぱいの土曜日でした♪
明日は県ラリーでお休みやけん、用事のある人は今日中においでやぁ。
MTB
やーーーーーーーーーっと入荷しました!
本チャン用のスペシャライズド2011版カタログ!!
wotwalk 002
今年も分厚いぜ☆
とりあえず40冊くらいはあるけん、欲しい人は誰でも持って帰っていいですよ!!
読み応え満点☆
ってゆーかロード特集を最初から呼んでたら…ターマックが欲しくなる設定です。これは読んだら物欲刺激MAXだわぁ。。。
TARMAC SL3がイイネ。
29インチMTBの特集もハンパナイね。やる気が感じられるカタログで刺激的。心のブレーキが壊れる可能性大やから覚悟して読んでね。
ちなみにカタログの台になってるのは2011のキッズバイクHOT WOLKの女の子用☆店頭展示してます。かわいい2歳児のTRYをお待ちしてます。
こちらは売約二台
wotwalk 001
待ちに待ったHOT WOLK男子!!二台!!
嵐と栄登のBIKEです☆
やっぱ必需品だろ!父親にとってのね(笑)
店頭展示用にもう一台入荷を予定してます。
世代交代する気はサラサラないけど、次世代は育てていかんとね!!

そうそう、日曜日どころか土曜日の天候まで回復してきましたね。
さすが瀬戸内。台風なんてなんのその。
なので日曜日は倫太郎も怜子さんも宇和島出動ですな。
やったね!!


土曜日の朝も走れるんちゃうん??どうしよっか…?
昨日の夕方、車検の切れたデリボーイが旅立っていきました。
deliboy.jpg
旅立つ前には全員で記念撮影しました。来年の年賀状は間違いなくコレやな。
最後にハンドルも握れてよかった。
33号線をトラックに載せられて去ってゆく姿には目頭が熱くなりましたね…
今までありがとう。

明日から台風で天気も悪くなるという事だったので今朝はロードで酒樽村いっときました。
行きはサイクリングロードも山へ向かう道も向かい風で苦痛。
完全に風負けしてました。
下りは追い風でビュンビュン系。時折吹く横風にはドキッとしますね…サイクリングロードで帰るつもりだったけどやっぱ11号線に、追い風効果の45アベで走ったら一瞬で家につきましたが、脚パン☆
11号線にしたのはヤスヒ呂の店にでも顔を出すつもりだったけど、快速過ぎて止まる気になりませんでしたー(笑)

明日からの台風どうなんでしょうね??
31日は宇和島で県のサイクリングラリーですよ。今のところ日曜日には回復する方向のような…
しかし、子供乗せ倫太郎は風が強いと危険なので断念するかな??
僕や親父、KEI君は行くのは間違いないでしょう。
天気予報が気になるところですね。
2010.10.28 プチ整備
MTB
今朝はMTBで畑寺へ☆
正直、単身での練習にテンションがあがりません。でもやらないと低下する肉体…地道な努力が春先に開花すると信じて畑寺へ。
登りに入って10秒でスイッチOFFになってしまいました(笑)
なのでタヌキへ行ってプチ整備。
hatadera52.jpg
たのしかつたー!!
前半の草とかは刈ってないけど、クモの巣地獄は狩っておきました。珍しく誰も走ってなかったんですね。蜘蛛MAXでした(; ̄д ̄)

溝越えも岩を入れたりしてなんとか手を加えてみました。最近では横に作った迂回ラインが締まってきて走り易くなりましたけどね。

11月1日(月曜日)はMTBの世界へドップリ漬かろうとしてる初心者メンズを連れて畑寺へ行きます。
ご一緒したい方は連絡ください。ご案内しますよ☆


追記
11/21の秋の八幡浜にはSPECIALIZEDから試乗車が三台きます。
皆さんがあんまり乗った事のないニューモデルにしておきました☆
testy1.jpg
CAMBER(キャンバー)FSR EliteのSサイズとMサイズ
testy2.jpg
ERA(エラ)FSR compのMサイズ
ERAは女性用のMサイズなので男性陣でもけっこー乗れると思います。
ダブルサスペンションで八幡浜を自由に駆け回ってください!!
店頭試乗車のスタンプジャンパーも持っていきます。
好きなだけ乗ってください!!

FOX RACING SHOXの2011モデルフォークを搭載した車両も用意します。
f.jpg
最新モデルの2011 32 F80 TERRALOGIC FIT用意してます。
これも好きなだけ乗ってください。
80mmフォークでテラロジックってゆーだけで誰の車両に装着されるかは想像できるはず(笑)
これを機にテラロジックの良さをより多くの方に知ってもらいたいです。更にはFOXの素晴らしさも!!
簡単に説明するとテラロジックはダイヤル設定を決める事で一定圧がかかるまでストロークしません。設定した圧がかかるとストロークします。ロックアウトのレバーなどはなく基本的には硬い状態。登り下り関係なくフォークが地面からの圧力を感じた時にはにはストロークしてくれるし、それを越え、内圧が落ち着いたらまた硬い状態。
ハンドルから手を離すことなく快適な走行が可能になります。
しかもスムースに☆

今回の秋の八幡浜は遊べるチャリが多くて楽しさ倍増っすね!!
MTB
アバウトですが詳細を決めました!!
11月21日開催。AM9:00集合及び受付☆
akiy2.jpg
遠征組みから発信するゆるくて遊びメインなMTB企画…遊び放題の一日です!!
恒例のパイロンスラロームは2輪で自転車乗れる子なら誰でも参加が可能!!
年齢や性別のハンディは僕らが勝手に決めるから誰にだって楽しめる☆
21日は僕とバカ騒ぎしましょう!
3時間耐久はくじ引きで適当にチーム分けをするお楽しみメインな3時間です☆競うというよりは一緒に遊ぶのが主目的。
子供用は要望に合わせて考えようかと(笑)


誰でも参加可能です。MTB初心者や、友人、など誘ってね!!
掲示板
こちらに詳細?最新情報を書いてます。参加予定の方はおもいきって参加表明を!!


21日は声が出んくなくるまで遊び倒そうか!
MTB
一気に寒くなりましたね。冬が近寄ってきてます…が、南方には台風発生だそうです。なんだか訳わかんないですね。11月目前で台風ってきましたっけ?
さて、今回は月曜日のお話。
午前中~昼中までは絶えず誰かが来店でお喋りが止まりません。
そんな中で青い顔をして来店したのはヤスヒ呂くん。
hiroship 002
2010S-works Road ShoseのBOAワイヤーが切れちゃったんですって。。。
もち即修理☆
hiroship 003
以前BOMMBERのもダメになったんで部品は常備しておりますから、無事治す事ができました☆
ウルトラうまーなお土産もありがとございました!!

この日の17時くらいからはhiroship3のMTBがUSAから船便で戻ってきたので組み立て&整備してるんですけどね…
USA調達のブレーキが非常におかしな…感じが…って触ってたらブレーキレバー動かなくなりましたけど(。´-д-)
JUICY ULTIMATEさーん!
hiroship 004
思わぬトラブルに困り…焦り…まさかの全分解☆
絶対作業の手を止めたくない状況に急遽入ってしまいましたが…作業終了までに二件の接客orz…擦り切れそうなメンタル状況で二台も売約チェケラッ♪
hiroship 005
右ブレーキはマスタ全分解、左はオイルホースカット及びオイル交換。なんとか左右のブレーキ修理完了で20時ジャスト。
いつもなら閉店後BloGアップして事務処理して帰宅なんですけど…この日ばかりは頭が沸騰して完全オールアウト。
工具だけ片付けてホワイトハウスへ。。。
作業に接客に…僕の脳内キャパシティ完全オーバーで即シャットダウンしてしまいました。。。

ということで休み明けの今タイピング。
さて、今日も作業漬けでいきますか!!
そうそう、こんなタイヤ入荷しましたけど??
hiroship 001
SPECIALIZED のキャプテンなんですけど、700×34c。シクロ用ですね!!
2010.10.26 休日の力作

ご近所地形をベース倫太郎マップを作成!

満足度高めo(^-^)o
MTB
今朝はつばっちの召集で内緒の山でマウンティンしてきました!!
登りはガツーンと刺激的!下りもドカーンと刺激的!
tt1.jpg
時折走る尾根沿いの道は快適で景色も最高!
ところどころでアメリカっぽい雰囲気の山になったりしてロケーション的にも最高!!
tt2.jpg
まるでDVDに出てくるような世界で最高の一時でした☆
やっぱマウンティンって最高やね♪
つばっち>ありがとー。
更に奥地がありそうやけん、ちょこっとずつでも開拓していきたいですね。

tt3.jpg
今日からグリップを換えてみた。前々から気になっていた形状。平地楽。下り楽。ダンシングでキツイ登り…手首の角度が制限されるから慣れるまでなんとも言えない。
一定の位置から手首が下がらないので手首は傷めないと思う。ガラスの手首の僕にはナイスだと思ってチョイス。
上記モデルはBG CONTOUR LOCKING GRIPのWOMEN`Sモデル。
女性用の方が少し細身でXCベースのライダーにはフィットしてかなり良いと思います。
気になる人は2Fにおいてるよー。
MTB
今日はボッツラボッツラ作業しちょります。
朝、向かい風に立ち向かったら足がダルいちゃ…
作業場では若い職人達が修行してまして賑やかなもんです(笑)
さて僕は入荷したSPECIALIZED ROCK HOPPER 29erを組み立てました。
specialized 003
かっこええ!!バラの状態で見たらパーツパーツが濃いかったけど、組み上げてみたらスッキリまとまってお洒落でナイス☆
で同梱の内容をチェックしてたら…ありゃ?
見慣れぬ外国チックな封筒が…
specialized 002
今までの商品には同梱されてませんでしたが??
開けてみると。。。
specialized 001
オーナーズマニュアルと付属DVDがおしゃーれに入っております!!
いいねいいね~ナイスですねぇ☆
たぶん今回からのロットがこの仕様ですね。

製品の内容には変わりはないが、なんか嬉しいですね。

今日は18時には帰ります。
MTB
明日の愛媛ダートジャンプコンテストREAL2に…
なんと…



栗瀬 裕太サマ
ご来場確定!!
ヤバイ!!
栗瀬氏のBLOGにちゃんと愛媛行くって書いてますもん!!
TT氏と愛媛に行くって…


きょんぺい兄さん!凄いっすね!!


愛媛のDJAMのメンバーの地道な活動がもっともっと世間に知ってもらえたら良いなって思います。皆さんすごい努力してるんだと思います。
きっと県外からも沢山のライダーが来るのでしょう。
お節介かもしれないけど、もうちょっと告知が上手くできればもっともっと沢山のギャラリーが来てくれると思います。


だから僕が告っときます…



コレ読んだ人…24日(日曜日)は野外活動センターに行け!!!!!!!!!!!!!!
試走とかは10:00から
初心者体験は12:00くらいから
パンプトラック競技は13:00から
ダートジャンプコンテストの予選・決勝は14:00からとなってます☆
予定を変更したり、用事を早く済ませて自転車に興味のある人は【REAL2】を観て感動してきてください。そして吠えてきてください!!
彼らはその魅力をもっています♪

僕も仕事の都合をどうにかしてでも…
djam.jpg
生バックフリップ・ターンダウンなんか観たら一撃で逝ってしまうで(*´Д`(*´Д`(*´Д`(*´Д`(*´Д`)ノ

今朝はKEI君とつばっち、HAYAMIさんと僕で上林に行ってきました。
サイクリングロードは終始向かい風(汗)僕とつばっちの二列先頭でゴイゴイに引き倒しました☆速過ぎて登りに入る前に逝ってしまいそうだったので、橋二個手前ではスローダウンしてから上り口に入りました。
まっ後はTTしない上林のペース…僕にとっての(爆)
sara4.jpg
KEI君とHAYAMIさんはずーっと必死。
途中でペダリングについて説明したり…しなかったり。
要するに意識が大事ってこと。腹筋重要!手は添えるだけ。
お2人とも頑張って☆

帰りは追い風ビュンビュン系でチョー最高でした☆ペダル漕いでないのに平地でスピードがあがるのって楽しいですね♪
rinta13.jpg
昨日撮った愛息☆
かわゆかー!!
MTB
今日は朝から予定通りにみっちりMTB作業漬け☆
あんまりエプロンつけないけど、今日は一日エプロンして気合が入ってました☆
today 001
これは当店の車両ではないけど、GIANTのMTBで油圧DISKブレーキのグレードアップ作業でご来店。
ポンポン組んでいってたけど、リアブレーキキャリパのセッティングがいまいち…どう見ても原因はフレーム側の処理。。。料金にフェイスカット料は含んでおりませんでしたが…ついついやっちゃいました(笑)
作業後はもちろん『カチッ』としたタッチで僕は大満足!!
気分イイネ!
他にやったCANNONDALEのクランク交換&etc…もBB外してみたらグズグズで悲しい感じだったのでついついフェイスカット(笑)
やっぱ『カチッ』とキマルと気分がイイネ!
ほんで今日組んだロードバイク。オーナー様の好きなところにUCYステッカーを貼って頂きました。
というのもフレームのグラフィックが多くて貼りどころに迷う…
結果↓
today 002
特大サイズのUCYステッカー@ダウンチューブ裏☆
センスいいね!
こんなステッカーの貼り方してる人を見かけたらイイネ!って声かてあげてやー☆

明日の朝は上林に行ってきます。詳しくは掲示板見てね。来れそうな人は来てねー。


MTB
日曜の試走が終わってから、よー働いてると思います。
チャリもめっちゃ組んでます。納品してます。
しばらくクロスバイクは組まなくてもいいな…けど明日か明後日にまた入荷するんだな…。
今日は合間にMTBも組んだ。
sl2 001
CANONNDALE TRAIL SL2なのだ!
かっこよ過ぎるのだ!
sl2 002
油圧DISKで変速系にはSLXとかも使って119,000円☆サスはROCKSHOXのRECONでエア室完備。
かっこいいし、高性能。MTBデビューには最高すぎる一台だ。
やっぱMTBイイネ!!

明日はMTBの修理車を朝から三台(駆動系と油圧系と遊び系)をやっつけたらロードの新車組をやろうかと。

土曜日は結婚記念日なので、誰がなんと言おうと夕方くらいに早上がりさせて頂きます。18時くらいにはドロンするからよろしくー☆

日曜日の朝はつばっちと山へドロンします。予定では10時出勤のつもりなんやけど、行ったことのない山なので、プチ遭したら少し遅れます。

という週末の予定。

よろしく!!
ついに発売が決まったようですね!!
gz.jpg
「G'zOne TYPE-X」
の防水機能、IP5X の防塵、MIL 規格準拠の耐衝撃性能でIPX5/IPX81,240mAh の大容量バッテリーを搭載☆
とにかく頑丈でバッテリーが長持ちして、電話とメール(一斉送信)、写真が撮れたら十分なんですよ。
それでも…
歴代最高スペック
こんな言葉には弱いですね…
間違いなく買いますね。予約はもう受け付けてくれるのでしょうか??
興味深々です。
UCYの近所に新しいAUショップができるみたいなのでOPEN時にでも予約をしに行ってみよう。
久々に自転車以外の事でテンションあがったわ!!
今週末の予定は決まってますか??
10月24日(日)には是非皆さんに足を運んでもらいたいイベントが野外活動センターで開催されます。
djam.jpg
昨年も開催されましたダートジャンプコンテストが今年も開催されます!!
五明の野外活動センター正面というよりはエリエールゴルフ場方面へ向かってもらって、旧モトクロス場やトライアル場の真向かいにあります。
当日は野外活動センタ-祭りも行われてますので、家族で出かけてダートジャンプの世界に酔いしれるという流れがパーフェクトかと。
子供も満足、奥様的にも子供も旦那もはしゃいじゃって『まぁいいか…』ってな感じになるのでは??
第19回野外活動センターまつり
↑クリックしたらチラシが見れます。
10:30くらいから体験コーナーやバザーとかご飯食べれるようにもなってて楽しい雰囲気ですよ。ご家族で楽しんできてください。
ダートジャンプではしゃぎたい方々はREAL2の会場へ走ってください☆
パンプトラックのタイムトライアルとかもあって、MTBやBMXなら参加できるとの事。
パンプトラックとかの意味が分からん人はきょんぺいのBlog見て勉強してちょ。

ぜひ!愛媛のダートジャンプ界を体感しに行ってくださーい☆

告知が遅くなってごめーーーーん!!


さきほどスポレク祭ハーフセンチュリーの申込書を送りました。
明日くらいには届いて受理されるんでしょう。
UCYからの申込者32名。多いな!!こりゃぁ会場でも騒がしくなるで(笑)
どんな感じの出走順になったのか気になる人も多いはず。お店で確認できるようにしています。BSCひろとさんと僕とで決めた出走順です。文句は言わせません♪読むだけでもテンションがあがってきますよー!!

さてバイシクルクラブ11月号も入荷して参りました。愛読されている方どうぞ☆
2010.10.18 差し入れ
今日ね、とってもナイスな方から『頑張ってる若者に使わせてあげてください』って頂いた物があります。
yoku 001
ミノウラのローラー台!!
まじか!!
壊れて修理にでも持ってきたんかと思ったのに!!
UCYって何て恵まれた自転車屋なんでしょうかねぇ。こんな素晴らしい物を頑張ってる若者に…と言ってくれるナイスなお客様が居る…嬉しいことです。
コレを使うのは頑張っててローラー台を持ってない少年ということになるでしょう。

となれば、やっぱYOKUちゃんだろ。たぶんコレを提供してくれたナイスな方もそのつもりなんじゃないかな??

YOKUちゃん、取りに来いよ。落とさないようにヒモくらいは体に巻きつけちゃるけん☆

提供して頂いたナイスな方、ありがとうございます。大切に使わせますのでこの子が成長するのを応援してやってください♪
今日は7時集合のハーフde試走@親睦会をしました。
今回の画像はYOKUPAPA撮影です。いつもありがとうございます!!
さて何人集まったんですかね??
halfs1.jpg
たくさん来てくれました。。。連日ライドと仕事で朦朧としながらタイピングする僕にとってはかなり難しい事項ですね。
掲示板にイキマスと書いてくれた人+かずえ姉さんってことは間違いなかです。
halfs2.jpg
今日のYOKUPAPAキテマスネ。なんかセンス良い写真がたくさん!!どっかで修行してきたんでしょうか??
halfs3.jpg
一眼レフでも買ったら良いんちゃう??UCY専属キャメラマンとして☆
56号線に出てバナナ館辺りまでは僕先導のクルクル快適ペース。
バナナ館からクラフトの里までは各自の好きなペースで。
halfs.jpg
今日の決めポーズはやっぱコレだね!!
halfs4.jpg
CANNONDALE SIX13コンビがきましたね!!2人ともかっこよス♪
halfs5.jpg
前半攻めてたこんにゃくさんは後半タレタと情報は聞いてますよwwエースは新しいシューズどうだったかな??たぶん固くてビックリしたと思うけど。
halfs6.jpg
今回で頭角を現したのがこのアタッカー・ウエニシ!!前半からグイグイいくし、最後の上尾では火種アタック炸裂!!美味しいところを総取りしてフィニッシュしました!!この男…イーネ!!
halfs7.jpg
淡々と良いペースで走ってたHAYAMIさん。この方、心肺機能が優れてるのか??速いのよ。いつも一緒のあんどう兄さんが怪我で来れなかったのが残念ですねぇ。
halfs8.jpg
マウンティンで参加のドクターいんちょ。やっぱ走り込んでますね!走れるパパはかっこいい。僕もいんちょの様な落ち着いててデキルお父さんになろうかな☆
halfs16.jpg
海岸線ハーフから続いて山ハーフへ向けて練習&ウェイトダウンに努力してるKEI君。かなり頑張ってるのは知ってるので成果を実感できただろうか気になるところ。頑張ってねー!!
halfs9.jpg
終始余裕スマイルなマス夫さん。ピースで余裕のスイスイ。
halfs10.jpg
出張明けで苦しそうなhirapom。掲示板に書き込みがないけん、直メで『こんの?おいでよ!』って召集したけん、かなりはぁはぁ…でも楽しそうだったのでOKOK!!
halfs11.jpg
谷野宮くん&初参加のサカイさん。犬寄の登りは僕がウルトラペーサーして気持ちの良い世界へ誘ってあがえました♪
halfs12.jpg
弓乗りさん、今日はめーっちゃしんどそうだったね!頑張ってる分それの成果が実感できると良いですね!!
halfs13.jpg
快調といんちょのとこのホーセイ。ホーセイなかなか頑張ってた!ペダリングスキルはかなり高いと思う!後は体が大きくなってパワーがつくのを待つばかり。筋トレ筋トレ!!
halfs14.jpg
かずえ姉さん頑張ったね!!
女性がハーフのコースを完走できるってとってもとっても凄い事だと思います!犬寄の登りで一緒に走っててマジですげーな!って思いましたよ。頑張ってね、かずえ姉さん☆

クラフトの里で休憩して、内子まで僕先導でアベ40で引き倒してからりからは集団走。。
halfs15.jpg
なんと言うかまぁ…大騒ぎよ(笑)
YOKUちゃんトレで大騒ぎしながら集団走。前では僕らが大壁になってるので後ろは完全な無風☆どころか巻いて押されるくらいちゃうか!?
YOKUちゃん以外は快適ライドやったんじゃないでしょか??そういえば、ソータもしんどそうだったな…
ひろたの消防署前アタックはいつにも増してロックンロールなアタックだったね☆チョー面白い☆
道の駅で休憩しまくってからラストの上尾へ。
最後アタッカー・ウエニシも最高だった♪

今日は親睦を深めれたでしょうか??いつも通りはぁはぁしまくっただけの様な気もしましたが…まぁ全員楽しかったやろうけOKやろっ☆

今晩は回復するという暗示をかけて深~く寝るぞー!!
皆さんおつかれさまっ♪
MTB
今朝はリースケの召集でマウンテン・チェケラーしてきました!!
メーターはついてないけど水が峠登って純川温泉に向かう木地奥林道走って裏から水が峠登るハイレベル規制コース。たぶん90kmくらいで標高は1000m越え+水が峠×2。
水が峠と林道に入るまでは用事ありなロードのつばっち&YOKUちゃんがお見送り。
ad4.jpg
あれ?林道に入ってますけど??
舗装路から荒地に変わって林道になってしばーらくはYOKUちゃんが無理!って言わないのでロードdeダートしてました(笑)
ad5.jpg
ここからは僕、こんちろー、リースケ、ボンバーの4名。
この中で登り脚が最弱なのは僕なので先導『僕』
登りのピークとなる第一休憩ポイントまでは地獄でしたε=(・д・`*)僕のいっぱいペースで終始はぁはぁ。。。気を抜いたら抜かれるというプレッシャーで頑張ってしまいました!!
ad6.jpg
今日はちょっと寄り道もして絶景かな☆
ad7.jpg
なぜかピン撮影(笑)
壮大なスケールです!!マウンテン・チェケラー☆
その後はしまなみ海道も一望できる場所でおやつ食べたりしながらワーワー騒いで、鹿のフン見てテンションあげてガレガレジープロードを楽しく下りました☆

戻りの水が峠は元気なこんちろーに引っ張っられて案外楽に登りきりました、トンネルから先の下りが気持ち良くて逝きそうで…途中でローテが始まって登り始めたときにイケル!って思って前にでたのですが、しばらくしてペースが落ちたか…と思ったらボンバーに先頭チェンジされてました。。。厳しい世界だ☆
今日は後半ほとんど後尾で連れて帰ってもらった感じ。前で引いてたボンバーは最後に撃沈(笑)こんちろーはいつまでも元気。
奥道後ローソンについた時はたくさんオヤツを食べました☆うまー☆

いやー景色も良くてダートも良くて楽しかった!!
用事で一緒に行けなかったつばっち、シュン、ソータや怪我人カリスマは残念でしたー。また今度行こうね☆
YOKUちゃんも一緒に行けるように頑張って速くなりよー( ´∀`)

13時にシャワーして店出勤して今までずーっと作業詰め。。。当然のことなんですが…死ぬかと思いましたが…(笑)たぶん目は逝ってた(爆)

明日はハーフde試走@親睦会!!参加予定のみなさん楽しみましょうねー☆
CANNONDALEからCAAD10-105仕様入荷しました!!
caad10 003
新型フレーム軽い。フロントフォークもカーボンコラムで軽軽。
ペダルレスの52で実測8.18kg!!
めっちゃ軽いですよ!!
caad10 002
展示車両ですから、お店で生を見てやってはぁはぁ言ってあげてください☆
caad10 001
BB30クランクも標準装備で申し分ないです!!チェーンリングはコンパクトの50/34Tで安心。リアコグは12-27Tで余裕。個人的に27Tはいらんのちゃうかな?と思うけど最後の一枚的なギアとしては27Tはありか?
ちなみにブレーキキャリパまできっちりSHIMANO105。僕の好きな完成車の形です。

興味のある方は多いはず。ぜひ生見しちゃってやー☆

2010.10.15 乗れてません
MTB
瀬女から帰ってきてまだ一回もチャリに乗れてません。というか体が早起きをする気配がない??
スポレクハーフまでには再仕上げしていかんと!!
まぁ土曜は朝から山へ行って昼頃から出勤です。
日曜日は朝からハーフde試走@親睦会をするので昼頃からの出勤です。
用事のある方にはご迷惑かけますが、その予定でよろしく。ハーフde試走に関しては掲示板に書いてますから、参加したい&する予定の方は書き込んでください。今回の目的はあくまでコースの試走をして一緒に参加する人との親睦を深めることです。気軽に参加してください。
何度も言いますが、初めての方こそ歓迎します。
遠征組みの自転車もだいたい修理完了しました。
ensei 002
エキパとエリートのチャリはボロ雑巾みたいになってました…が、こんちろーのクリスキングだけは無事でした。
リースケのは長年使ったシフターが引退かと思いましたが直せました☆本人的には嬉しいでしょうか?キッカケを失って残念でしょうか??
つばっちさんのは終わってました(笑)ちーん。
なのでつばっちさんのはまだまだ修理が終わりそうにありませーん。
YOKUちゃんのはヘッドが次逝ったら終わりって感じです。
そうそう、僕、つばっち、リースケのヘッドベアリングは三台とも終わってました☆
過酷でしたね。

さぁ、展示在庫でも組みますかね。。。
MTB
バタバタしてるので取り急ぎ艶やかなクランクではぁはぁしてくださーい!
xtr 002
店頭にて展示しておりますので現物をご覧になりたい方はお店にかもーん。
XTR専用パンフレットもご用意してますのでご自由にお持ち帰りください☆

早い段階でならファーストロットがメーカーや問屋さんにも在庫があるようです。
最先端を突っ走りたい方のご注文をお待ちしてます☆
ってクランクもー売約済だけどねー。

これからデリボーイで修理の引き上げに梅本までラストドライブしてきまーす。
MTB
瀬女から帰って手の皮が痛くなるほど作業してるかも?
作業も売約なんかもけっこー入ってて頭がパンクしそう…というか熱が出るわ。明日の朝は軽くロードにでも乗ってリフレッシュしていなぁ。
とにかく行事ごとも多くなりそうなので今のところ決定している予定を書いておきますので、皆さんカレンダーに書き込んでおいてください!
10月17日ハーフde試走@親睦会
10月31日サイクリングラリーin宇和島☆
11月14日スポレク祭ハーフセンチュリーラン!!
11月21日秋の八幡浜
11月28日さぬきシクロクロス
12月5日泥んこ忘年会(広島5時間耐久)
いまんとこ決まってる予定はこんな感じ。
さぬきシクロの申込先はリンクしてる香川の連盟やったと思うんですけど、まだ要項は掲載されてませんねぇ。誰か知ってますか?
泥んこ忘年会もほとんど毎年参加してる冬のMTB大会締めくくりですね。今回はどーやってチーム決めましょうかね。参加者募ってアミダクジで決めますか??
泥んこの受付はBSCと相談してから再度掲載します。

11/21の秋の八幡浜。お楽しみにしてる方も多いはず。予定が入ってる人は予定をずらして下さい。
当日受付、遠征組み主催のゆる~いMTBイベント!!
雨なら中止、前夜から遊んでるので受付時間にテントから起きてきても怒らないでね☆
もちろん一番盛り上がりのパイロンスラロームやります!今年はパイロン忘れたりしませんから(笑)
もう一種目はクジ引き耐久エンデュランスなんてどうでしょか??
誰とチームになるかは当日の会場でのクジ引きの瞬間まで分からない!明らかに速そうなチームが出来上がったら…もちろん…僕らが勝手に…xxx
なんだって楽しくやるのが遠征組みスタイル☆
今すぐカレンダーを要チェックすべーっし!!

オフシーズンだからこそ忙しくなるぜー!!
上野サイクルの走る看板デリボーイ☆
de 003
僕が小学3年生か2年くらいの時から上野サイクルで働いてくれてました。
親父がオートバイトライアルをしている時代は方々の山へ走り、キャンプ道具とMTBを乗せて小田深山や石鎚や観音寺などのレース会場へも行きました。
僕が免許を取得する前に夜中の重信川上流土手で練習したのもデリボーイ。初めて運転する車が重ステのコラム式5速ミッションだなんて渋いでしょ♪おかげで勝岡免許センターで無事免許も取得できました。苦労はしたけど、デリボーイでの特訓のおかげです。
de 001
大阪から松山に帰る時も長男にデリボーイで大阪へ来てもらって荷物放り込んで松山に帰ってきました。
怜子と結婚して大阪から引越し道具を積み込んで運転席横のイスのない場所にピアノの椅子を置いて嫁入りしたのもデリボーイ☆
八幡浜でTRY-ART杯を開催する度に荷物満載にして隙間につばっちが座って移動したのもデリボーイ。
何十回もデリボーイの中で寝ました。
思い出がたくさんたくさん詰まった車です。
de 002
残念ながら10/14をもって車検切れ、ステアリング部品が故障して修理部品も存在せず修理もできず、車検満了日を迎えます。
どうにかして直せたとしてもエンジンなどから異音がしてますから寿命として納得はしています。。。
ただ…寂しいなぁ。
新しい車が来るまではUCYの駐車場におりますが…いずれは知り合いの解体屋さんにドナドナします。
近々写真撮影でもせないかんな!泣いてしまいそうだ!!
MTB
こんばんは。石川から帰って仕事もひと段落してPC前。
Jシリーズ最終戦に参戦するため石川県へ行ってきました。プチ更新×16でどんな流れだったかは想像できるやろうから各自で楽しそうな風景を想像してみてください。。。
その想像の2倍は騒ぎ倒してきました☆

さて、昨年はエリートクラスで散々やられて2010年はエキパに降格してのJシリーズ。練習せずに出場した八幡浜ミーティングで散々な結果に奮起し、トレーニング再開。富士見などで結果を残して今回の最終戦へ。
ぶっちゃけ表彰台狙いってゆーか移動中の車内で目を閉じる度に『ゴールする時はどんなポーズでゴールしよか?』そんなことばかり考えていました。
試走日は大雨。当日の朝だけ天気は回復してスポーツクラスから雨。エキパのスタートする頃には激しく降ったり止んだり晴れたりの繰り返しで意味不明な空模様。コースは泥満載。準備は万全だったのでマイナスな考えは一切なく気合MAXでスタートラインへ。
2列目。
テンションあがりまくる。1分前くらいまで周りの方とお喋りはしてましたが、その後は集中。スタートには自信がある…
15秒前



『パンッ!』
ガシャっガシャ!!
全力で踏み込んだペダルからクリートが外れてその場に一瞬仁王立ち(ノД`)
自分の目に写った両足とぬかるんだ地面の光景が今でも鮮明に思い出せます(笑)
大慌てでペダルを踏むが焦ってクリートキャッチできません!!
ウルトラ焦りまくってやっとこさ発進!!周りの人にも迷惑かけました!ゴメンナサイ!!
seonna1.jpg
スタート後はひたすらジープロードを登ります。30番~40番くらいで登り始めて焦りMAXで追い抜きます。ハンドルや肩が色んな方にぶつかってしまいました。今思えば申し訳ないことばかり。でも前に行かなければならなかったの…
シングルを下って平地には20番前半で戻ってきたはず。
そのままひたすらぬかるんだ泥の路面を走り、自分のペースを作って淡々と漕いでは抜き2周目へ。ここで15番くらい。
だいたいこの辺りの順位でバトルすることになる。
今回は平地と登りが楽。自分のペースを崩さないで走ると息は乱れないし、抜ける。いい感じで走れてる☆3周目で8位まであがる。
前にも数人見えてるし、後ろのパックと距離を開けたい思いで下りを飛ばす。が、
コースアウトしての落車。コースの下へと落ちていく。。。
さっきまで後ろにいた選手が猛スピードで去っていく。焦りと悔しさがこみ上げる。絶対抜き返す!!
必死でコースへ帰還して再スタート。自分のペースを捨て前を追う。久々きたかな?覚醒モード☆
なんとか15位パックの最後尾へ追いつく。時折降るスコールで変化する泥路面に苦戦するそのパック。確実に一人ずつ抜いていく。
コース脇で熱く応援してくれる人や駐車場から楽しく応援してくれる仲間にイケタ走りを見せんとね!それに今回はhirapomファミリーが遠征してきてくれて応援してくれてる。僕の事を先生として慕ってくれているhirapomにはかっこいい所を見せたかった。
バトルを続けているとコース中につばっちが…
パンクしちゃったみたい。めっちゃ良い位置で走ってたのに残念。
なんとかかんとか…抜いたり抜かれたり最後に目前に迫った7位の選手に追いつこうと必死にペダルを踏み、ラストの下りで痛恨の落車(ノД`)
気づいたら地面に叩きつけられる痛いタイプ(笑)
でも痛がってる暇はない!これで後ろから抜かれたらウルトラ最悪やし!
サドルも曲がって肘が猛烈に傷むが必死でペダル漕いで待ちに待ったゴールラインへ☆
seonna2.jpg
誰だっ!!!
真っ黒すぎでしょ☆
seonna3.jpg
ヘルメットとグローブ外したらこんなもんよ。
泥レースすっごい楽しかったです。
表彰台には届かなくて悔しかったですけど、来季はエリートクラス復活です。
応援してくれた皆々様ありがとうございました。

写真はhirapom提供。他の人には後日どーにかします。
レース後チェック&処置してくれたドクターいんちょ。ありがとうございました☆
優勝おめでとうございます。
seonna4.jpg
MTB


エリート様の結果
一位:泥職人のつじうら様☆
二位さいとうさん
三位愛媛から門田もとし選手!
おめでとー!

こんちろは16位くらい?
リースケは27位!

今シーズンお疲れ様!
2010.10.10 瀬女じゅうご

エリートはじまり
一位山本こうへい
こんちろ16位
リースケわからん
MTB
エキパ
僕8位(・ω・)/
やったぜ!
大雨泥レースで落車しまくり☆
体中が痛いよー。

つばっちパンクで-1LAP

もうちょいでエリート