今日は掲示板の呼びかけでAM7:00バナナ館サンクス集合で21名のチャリンコが集まりました!
一同の目指すは平家谷のそうめん流し☆
turu7.jpg
海岸線を走って爽やかにまたーり走ります??
turu1.jpg
皆さん余裕な感じで隊列をくみます。
ここのところ連続参加のHAYAMIさん。とっても休日を満喫して走りまくってるあんどうさん、ロードが治って絶好調の弓乗りさん、遅刻の新人ます夫さん、秘めたる力をもつウエニシさん、80kmセンチュリーに出るぜKEI君、親子で参加hirapom&タカト、石井R、女子部:なっちゃん、BSCかずえ姉さん、途中離脱の自転車バカ造さん。
turu2.jpg
若衆は三秋峠からアタックが入ってちぎり合いしてました。この集団とは休憩してるとこで合流したり消えていったりの繰り返し。
若衆=こんちろー、つばっち、リースケ、リスマ、ジャパン、ボンバー、ソータ、シュン、YOKU。
僕は長浜から集団を放置して女性陣&小学生のサポートへ。平家谷へはトンネルの手前からごぜ峠にアタックするルート。UCYらしくてナイスなルートチョイスだと思います。
この登りではウエニシさんの凄い脚質にビックリ!ウエニシさん…速いー☆
到着!!
turu3.jpg
21名のチャリダーとカーサポートのひろと夫妻。皆そうめん流しにテンションあがりまくり!!
『麺取りすぎなんやが!』
『塞き止めんなやっ!』
『だれぞー!ネギのして流したやつわっっ。』
って騒ぐのは奥側のなっちゃんテーブル席。
turu9.jpg
そう。女性陣には石井Rなっちゃん&BSCかずえ姉さんが参加。二人ともよく頑張りました☆☆☆
turu8.jpg
タカトも小5で一緒に走って凄いぞ!しかも往復走破☆最初は片道だけかなー?って言ってたんですが、片道では楽勝モードだったので往復走らせました。凄いな小5やで。。。マウンティンやで。。。
turu4.jpg
久々にイベント参加のボンバー。ジャパンとボンバーとソータは同世代。こいつらが楽しそうに皆と走ってる姿を見て僕は嬉しく思います。
うちに出入りするメンバーは最高やな!って改めて思いました。なんてったって汗臭い紳士です☆
帰路
turu5.jpg
お腹いっぱいで帰る気にはなりませんでしたが、帰らないと店があるし、13時からは用事がある…とかレディーが言い出すし。
タカトとかずえ姉さんは僕とhirapomがウルトラペーサーとなって引きずり廻してあげました☆
長浜で集団と合流。三秋峠までは僕が先導。
turu6.jpg
雨ー。
双海が近くなる頃まではかなり良いペースで引きました。サイクリングというよりかはロードライド的な感じに。ちょっと速過ぎたかな?って今頃思ってますけど、これもまたUCYらしいというか、僕らしいというか。。。
双海からは三秋登り口まではスローペースに。皆さんの脚を温存…
そして登りに入った瞬間にYOKU君が飛び出す!
すると後ろからジャパンさん。その後ろに若衆団…
その後はYOKU君への愛の鞭(´Д`)
見ててシュンがビビる程の愛の鞭 (´Д`)
うちの若衆は皆優しい。
タレてきても置いていかないんですもの。渇を入れる為に自分達のペースを落とし、ロードなのに草むらを走り、車に怒られそうになりながらも激を飛ばす。
端から見たら怖いかもしれないけど、近くから見ても怖いかもしれないけど、愛の鞭 (^3^)☆

出発地点のサンクスに辿り着き、皆がコーラや冷たいのを味わってるとタカトを引いてジャパンさんが帰ってきた…『迎えに行ってたんですか??』
すごい男がいるもんです。
ってUCYではお迎え制度が基本です。紳士ですから☆

みなさん今日はおつかれー☆楽しかったでしょ??またやりましょうねー。
海岸線で雨降ったからねぇ、潮水だらけですから自転車はちゃんと洗車してふき上げて油さしたりワイヤー拭いたりしておきなよー!!錆まくっちゃうよ。
皆さん、ゆっくり休んで明日から仕事がんばってくださーい。僕もがんばりまーす☆
2010.08.28 志ぐれ なう
今日は忙しかった。
閉店後に疲れた体を癒す嬉しいお土産。
sigre.jpg
志ぐれ なう
今日お客さんにもらった長浜の志ぐれ☆
あざまーっす!!
体中に甘さが染みわたります~。
明日のロードdeツルツルは志ぐれくらい甘~い感じで走れるだろうか??
楽しみですねー☆

2010.08.28 リスマが速い
MTB
今朝は畑寺に集まって練習をしてきました。
題名の通り…リスマさんが速いです。彼はもってますよ。
リスマさんの大爆発に期待しましょう☆
僕とつばっち、リスマ、石井R、YOKU、エースが参加。

石井Rは復帰してロードや部活であげてきよる。石井Rなら10月の瀬女に仕上げてくるでしょう。期待してます!!今日は久々のMTBでしんどそうでした♪

エースは心肺機能が優れてるという話になりました。ただそれに筋力がついていってないだけ。要するに筋力がついたらめっちゃ速くなるっていう事!心肺もメンタルも強いエースはこれからが楽しみだ。明日は水泳の部活がんばりよー。

YOKU君は夏休みの間に畑寺マスターにでもなってるんかと思ったら、全然ダメー。この1ヵ月半なにしよったんすかー??終始ボロカス言われ続けて…ちーん(笑)
つばっち、カリスマ、リースケ、ボンバー、ジャパンの少年時代に比べたら言われ方も優しい方なんやけん、こんくらいで凹むなよん☆

リスマさんは題名通り速い。けどタレ始めたら激落ち(笑)彼らしいわ☆

つばっちは練習してないくせに速い(´ω`)意味わからん。くやしー。

僕は道探しばっかりしよる場合じゃないな…と再認識。9月は展示会もめっちゃあるからメニュー決めて計画的に急速仕上げしてみよかな!

hatadera46.jpg
写真とった時YOKU君はおらんかった。
つばっちはクモの巣と格闘。

今日も楽しかったね!明日は脚が終わってる気がするけどツルツルやけんね!爽やかなロードライドのはずやけんね!
2010.08.27 達成感
MTB
今日はGIANT/ANTHEMのベアリング全交換+組立。
anthem1.jpg
かなーり前に分解してて、サスのエアスリーブメンテナンスも完了してたんだけど、ベアリングが抜けない!とか純正品のベアリングKITは色んな付属品が付き過ぎてウルトラ高い!!とか…
なかなか作業にかかれなかったんですけど、なんとか特殊?なサイズのベアリングも入手できて作業開始!
anthem2.jpg
下に転がってるゴッツイ木片を作業に使える良い道具なんです。やっぱ木が頑丈でありソフトでもあり。。。木には色んな要素が詰まってるんだなぁって思います☆
anthem3.jpg
分解の時と比べ、組付けをいたってスムース♪決まったパーツが決まった位置にカシッカシッとはまっていく感じ…すごく気持ちが良かったです☆☆☆
価格面でもかなり抑える事ができて、純正品ふるKITで用意するのと比べたらかなーり安く仕上がったので最高に嬉しかった♪できたぞっ!って気持ち☆

さて、明日は朝から畑寺で追い込まれてきまーす。
ちゃんと出社すると思いますよ??その後は閉店まで通常通り働きます。

で、UCY親父は休み。シクロツーリズムしまなみさんの『松山プチ・グルメサイクリング』ってイベントに参加しに行くんですって~。楽しそうですよね。城北エリアで乗って食ってするみたい♪
シクロツーリズムしまなみ
ここの日記、8月20日の記事には僕も出てます!タンデム納車した日ですね。
写真の腕ムキムキ具合にドキドキしてください☆

日曜日は掲示板にも書いてますが、ロードdeツルツルをしますので、僕とKEI君の出社はかなり遅くなるでしょう。ご一緒する皆さんの感じにもよりますので、はっきりとは言えませんが14時か15時には帰ってきて働いているはず!!
御用の方にはちょっくらご不便かけますがご容赦ください☆

2010.08.26 ちーん
MTB
今朝も元気にMTBで家を飛び出しました!
はぁはぁしながら石手川ダム方面へペダルを回し、いつもよりハイペース☆はぁはぁはぁはぁ…『水っ』
(´Д`)?
ボトルがありませんけど?



仕方がないので自販機へ。ごそごそ…ごそっごそごそっ



お金もない?
(゜ρ゜)ちーん
全開で家に帰ってシャワーして二度寝しましたよ!

時間を持て余してしまったのでUCY最寄のローソンで暇潰してたらリースケが来た。
『アハハハ、ワイヤー切れました。』
巡り合わせか?ちょいと早めにOPENして作業。
rskwire.jpg
無事脱出!!朝から神経使ったわ。
で他も点検?修理しようとしたら?自転車から危険信号。。。
『潰れるまで使ってどーにもならんなったら考えてください。』
ここまで使い潰せる君に脱帽やわ(笑)

久々に在庫の組み立てー。まぁまぁ修理やパーツ交換などの作業が続いてましたからね。
本日の二台は女性用☆
vita3.jpg
VITA SPORT-womenSサイズ
ホワイトのフレームにシルバーとレッドのアクセントが綺麗な一台です。
vita4.jpg
サドルやグリップの色合わせもマッチしてて上品だ☆
奥さんや彼女さんと同じ趣味を楽しみたいと思っている男性諸君にはオススメのVITA。まずはここら辺から…

既にクロスバイクを持っていてもっと深みに…
もしくは男なんて放っておいて『私一人で走りに行くわっ』てステキなお姉さんにはこちらでしょ。
dol1.jpg
DOLCE SPORT-womenS(48)サイズ
フロントフォークに『ゼルツ』という衝撃吸収剤みたいなのが入ってるので、若干楽。言わなけりゃ気づかないけど、気づいてない所で乗り主を楽にしてくれる可愛い自転車です☆
dol2.jpg
赤がとっても綺麗なんです。興味のある女性陣にはぜひ乗ってもらいたい。
いつかはやりたいカフェライド企画。男子ばっかでやとちょっとねぇ…やはり女子もいないと!
なのでいつかはやりましょ♪カフェライド企画サイクリング☆

二台置いておきますのでチェックしてね。

入荷してしまいました。国内各色限定20本作成★
spi1.jpg
SPINERGY ゼロライトPBO イエロー
spi2.jpg
SPINERGY ゼロライトPBO レッド
乗鞍優勝という輝かしい実績を持つホイール…前後で1,530gという軽さ。
PBOという特殊なスポークとアルミリムの組み合わせによりショック吸収性能にも優れていると聞きます。使ったことないから分からんけど、聞く話と実際に触れてみてそう思えました。
このPBOスポーク…すごいぞ。
spi5.jpg
※PBO(ザイロン)は世界一の強度と脅威の難燃性を持つ繊維です。その強度と難燃性のゆえに、防 弾チョッキや消防服にも使われています。PBOスポークは通常のステンレススポークに比べ約1/2の重量、28倍の強度、そして衝撃吸収性も25%アップ の性能を持つ超高性能スポークです。
spi3.jpg
限定的輸入だけど税込み99,000円とノーマルと同じ価格☆
このカラーバージョンは一定のオーダー数量がないと発注できないそうなので、欲しい人はダッシュです。
spi4.jpg
UCYにはレッドとイエローが1SETずつありまーす☆

ああ…俺向きなホイールだ★

さっきKEI君がロードで走りに行きました。オーナーフィッティングを施行してからね。よく膝が傷むので、これでなんとかなれば良いのですが。
っていうかこの暑さで日中ライド…死ぬな(笑)
9月19日のセンチュリー80kmにエントリーしてますので、そろそろ乗りよかんとね♪
2010.08.25 ラストぱんつ
MTB
今朝も石手川ダム周辺の探索隊。
今日は上下ANCHORでビシッと正装。というのも3年間?愛用してきたANCHORのショーツが今日で最後の日。
dam4.jpg
近くで見ると穴だらけ…お尻の縫い目の所は破れまくり肌色が点々と露出☆さすがに『もうやめときやぁ』って怜子さんに言われたので、今日が最後と決めて一緒に山ライドしてきました。このレーパンとは長い事苦楽を共にしてきました…思い出いっぱい!!
そのレーパンと今日は石手川ダムを眺めました。。。
dam5.jpg
貯水量も安心!!
初心者向けのツアー。明日もう一度ルート試走したらいけるかも?でも少し登りしんどいよ☆

さぁ仕事だ。。。
dam6.jpg
お?スピナジー??
一仕事終えてからアップします(笑)
2010.08.24 こけむしろ


今日は念願の『こけむしろ』に行ってきました!
コーヒーとシフォンケーキ、最高のお庭を堪能☆
こけむしろ三兄弟とママにも会えたし満足(^O^)/この環境で育つ三兄弟を羨ましく思います。
今度は石釜ピッツァが食べれるかな?

その後は八幡浜商店街をブラりしてロンドンのちゃんぽんで休日を満喫いたしもしたー☆
2010.08.24 今日の予定
家族で
こけむしろ
に行くぜ!
掲示板の告知をご案内×2
一件目:投稿者ボンバー君
明日 8月24日(火)AM8:00時砥部のフジ駐車場(どんじゃか付近)集合でハーフのコースを走ろうと思います!!
ペースはゆっくりです。
どなたさんも大歓迎です!!
みなさん来てください!!!!!!

ということです…
学生達よ…行け!!てか夏休み野郎どもは行く以外に選択肢はないやろ??
とか言いながら僕はお休みの日で逆に家族優先やけん無理!!ボンバーごめんなぁ。。。


二件目:投稿者ホワイトハウスオーナー
8月29日(日)AM7:00向井原のサンクス集合(56号沿いバナナ館横)でロードdeツルツルします!!

海岸線をまたーり走って平家谷そうめん流しへ10時前に到着してソーメンdeブランチをしようかと☆

時折はぁはぁもあるかもしれませんが、基本またーり走りますのでロングライドに挑戦したい方どうですか??
初心者様大歓迎!!
女子めっちゃ歓迎!!
おじさんモチロン歓迎!!
イケイケBOYSも歓迎!!
片道46kmの往復92km。行きも帰りも海岸線を走るので楽チンですよ☆
センチュリーでハーフのコースを申し込んだ方々もご一緒にどうですか??
みんなで楽しく走りましょ♪

ロードバイクでヘルメット+ボトル持参でよろしく☆

ということです。
どちらも返事は掲示板の方によろしく!!



イイ男×1
今日は中島トライアスロンが開催されましたね。参加した皆さん、大会の関係者様、お疲れ様でした。
そろそろ店を閉店かな~?と思っていたところにやってきましたこの男が!!
noromatti.jpg
ノロマっちさん!中島トライアスロン無事完走し、自走でUCYまで帰還してまいりました!!熱い熱過ぎる!中島やって自走で行き帰り…尊敬します☆
今日は本当に疲れたと思います。帰って家族で祝杯あげてゆっくーり休んでください。。。明日も仕事でしょうけど頑張って!!
イイ男×2
遠征組みの監督が日本に帰ってきます!hiroship3が愛媛に帰ってくるのです。明日!!
イイ男なんですよ。USAでウェイトアップしてるでしょうけどね…イイ男なんですよ!
INFINITYってイイ男の集まりみたいなもんですね。俺とか…

イイ仕事ってなんでしょうね?
相手の事を考えて気持ちを込めて仕事するって事だと僕は思ってます。
trialtech.jpg
良いホイールが組めたと思います。TRIAL TECH。リムの質もよく信頼できるリムです。こんなカラーのXC用軽量リムがあったら最高なのに…って塗装自体が重量増か。
逆にイイ仕事をしてもらいましたし、しました。
head.jpg
スペシャライズドのハードロックDISK。在庫分の2011REDなんですけど、ヘッドパーツの下玉押しの形状に問題がありました。連絡をすれば即新しいヘッドパーツを用意してくれました。しかもカートリッジ式の数モデル上のヘッドセット。
連絡をして部品が届くまでの時間…1日。実際は24時間切って届きました。
速い対応で助かりましたし、お客様にも気持ちよく納品できました☆
今朝は掲示板の呼びかけでロードdeスイスイしてきました☆
最初のサークルKには11名が集結!!前日、前々日くらいから参加者がググッと増えて大盛況!
途中で石井R親子とhirapom親子を吸収して合計17名の大集団へ。
suisui2.jpg
道中はスイスイが似合うペースで走り、おそごえ峠で各自アタック☆その時点で『あれ?スイスイじゃなかったの??』て思った人は数名いたかも(笑)
まぁ平坦ばっかじゃつまらんけんね。刺激もありつつが丁度良い。
障子山では、なっちゃん&りほちゃん&タカトが『スイスイじゃなくてハァハァやん』って言ってそうで怖かったwww
suisui3.jpg
でも登り終わった時の皆さんの笑顔は爽やかでした!頂上に自販機があればパーフェクトでしたが…ない☆ボトルの水も空☆最近の暑さは尋常じゃないです★
suisui1.jpg
せっかくなので記念撮影☆
初めて参加の人も。このまたーりRIDEにハマりつつある人も良い顔してます!
また色々思いつきで企画しまーす!!

今朝はYOKUとエースを誘って井内峠&サレガ峠の山岳100kmツアーへ言ってきました。真剣に走って自分がどのくらいのタイムで走れるのか?今の自分、これからの目標点を知ってもらうために連れて行きました。ちなみに僕のBESTタイムは3時間54分。彼らの目標として僕は通過点らしいのでサクサク抜いてもらわんとね(笑)
集合場所に行くとBMCオフ会か??あんどうさんも来てくれてて例のBMCジャージ。僕もBMCジャージ。今日はINFINITY×BMCで統一感のある列車です。
iuti1.jpg
今日の僕の役割はこのメンバーの実力で最速と思えるタイムでゴールさせること。集団のペースをコントロールし、山で使う力を温存させながらもできる限り速いペースで走る。
結果的には絶妙なペース配分ができて満足しております。
山岳では各自に頑張ってもらう他ありませんが、今日のYOKUは予想以上に速くなってた。夏休みにちゃんと練習しよんかな?9月の富士見ではリベンジせんといかんので、彼も気合が入っているようです。
エースとあんどうさんは脚が揃っていて同じくらいのペースで走ります。
僕は後方へ下がったりYOKUを追いかけたりで…ハード練になりました。はぁはぁしよったら道路の真ん中で猿が小便しよるし…しかも逃げずに『ああん?なんじゃぁ?』みたいな顔で見てくるのでちょっとドキドキ(笑)
iuti2.jpg
頂上についてから先行していたYOKUとUターンしてエースとあんどうさんに刺激を☆
で、再度頂上に到着したら背後Teamリクイガスのひげおやじさんが!はやっ☆しかも音無く近づいて…そのマシンは危険だ危険だ危険だ!!
iuti3.jpg
反対側へ下って久万へ向かうアップダウン…YOKU君の走りがまぁまぁサマになってきましたかね?今日のところは褒めておきましょう。
サレガに向かう道中も僕の絶妙コントロールで集団KEEP。きれそうになってもキレさせないwwwある意味では地獄かも??
道が狭くなってからは若者二人に自由にやらせて、僕はあんどうさんとお喋りしながらペースコントロール(笑)もうダメ…って感じに撃沈しちゃったので、放置して若者を追いかけることに☆
かんなりハァハァしましたよ。エースは脚がプルプルしよったらしいです。

サレガから下ってたら工事中で迂回路…道中の畑ではリースケさんが働いてました!西岡農園ごくろうさまです!!
iuti4.jpg
INFINITY@BMC
お揃いジャージはテンションあがりましたね。
お店に帰ったらちょうど5時間。予想通りの帰還タイムだったね。今度はYOKU君単独で行ってごらん?どんな結果になるでしょうか?

今日は後ろや前や行ったりきたりで疲れたチーン。
明日はまたーりのロードdeスイスイやけん気楽に走ろう☆起きれるかしら??
MTB
今朝は自分の中で予定していた通り石手川ダムの探索。
dam1.jpg
下から見るとでかい。止まった瞬間に蚊の群れに襲われてる僕がとても小さく感じます。
以前教えてもらったルートを探索しに行ったんですけど、大雑把にとにかく坂道を登ってしまう性格なので予定普通に曲がるべき道をスルーしてひたすら登って湯山筍発祥の地へ…
dam2.jpg
ただこれがあるだけです。。。先に道は続いてたけど、ここまでの道のりがハードで余力もないのでUターン。
で、予定してた曲がり道を見つけてひたすらまぁまぁ登る…初心者…どうかなぁ?しんどいけど最初だけ頑張ればどうにかなるかなぁ??
静かな竹林を走ってると竹の隙間に見知らぬ女性が…



dam3.jpg
怖すぎるわっ!
ドキドキしながら先へ進む。たまに後ろに気配を感じるが後ろを見ないように登る。最後にちょっと坂がキツクなったけど、どうにか尾根に到着☆
そこから先は広い未舗装路が!!気持ちよく走ってると家に帰れアラームが鳴る。丁度分岐点が。降りるとダムの方へ到着する感じ。先に進む方はわからない…後ろ髪をひかれつつダムの方へ。
ここはもうちょっと探索する必要と可能性がありますね!!期待ができますよ☆初心者&MTBの世界へ飛び込みたい方々楽しみにお待ちくださーい☆

そこから家までフルもがきで帰還して出社!!

さてご案内を二件。
1件目:21日(土)
夏休みの思い出ライドしてきます。
AM6:00にUCY最寄サークルK集合で井内&サレガの山岳100kmルートをいきます。
今のところ僕とエースが参加。これは少年のトレーニングとして走りますので参加者はエースと互角以上の力量の方のみとさせていただきます。そうしないと僕が店に出社できませんので。
やったりまっせー☆って方はご参加ください。朝食はしっかりとって、補給食は各自用意してきてください。自販機以外に寄るつもりはありません。
参加可能な方、コメントしておいてください。

2件目:22日(日)
掲示板に書いてますが、ロードdeスイスイします。
AM7:00にUCY最寄サークルK集合でおそごえ峠&障子山を走ります。
こちらは初心者向けのまたーりライド。初心者の方こそ気軽に参加してください。その代わり朝食をきちんと摂って、ヘルメット、ボトル、小銭を持参してください。3時間もあれば帰還できるはずです☆
こちらも参加可能な方は掲示板かコメントをしてください。

追記:22日は中島でトライアスロンが開催されますね。UCYのお客様、INFINITYのライダーも参加します。昨日、一昨日とレース前のマシンに気持ちを込めてセッティングしておきました。これで10人は喰えますよ☆
スタート前の緊張はそれまでに十分な練習をしてきた者に与えられた特権です。練習してない人にドキドキはありません。練習してきた事を信じて焦らず、気持ちを揺らさず、自分を信じて頑張れば成果がでるはずです。
UCYアイドルRYOをご覧の日曜日がんばる皆さん…

自分とこれまでの日々を信じて頑張ってきてください(^з^) -☆
バイシクルクラブが入荷しましたよ~。今回は100kmライドおすすめBOOKな付録つきです☆
tim2.jpg
おや?マイヨ・ブラン・ア・ポワ・ルージュ?
tim1.jpg
TIM BUK2からの限定メッセンジャーバックMサイズが入荷しました!!
そうです山岳王の称号バックの入荷です☆
限定モデルで通常よりはお高め設定の13,800円。なんてたって山岳王。そうそう安売りするネームじゃありません。心してお買い求めくださいませ。
そして人気カラーのSサイズも追加販売になったので仕入れときました。
tim3.jpg
こちらはリーズナブルな8,700円。
さわやかなカラーで残暑を乗り切ってください♪

で、今朝は今治にタンデムバイクの納品に行ったわけですよ。
納品前にお友達SHOPのBANFFさんとこに遊びに寄ってたんですけどね。店長は忙しくしててあんまりお喋りできなかったけど、チームのかなめ的な方とお喋り。向こうは僕やUCYの事をよく知ってくれてるのに僕はあまり相手のことを知らず…すみません。でも色々話ができました。
その時に合同でロードの走行会?サイクリング?的なのを一緒にやりましょうよっぽい話に。僕は楽しそうなんで賛成。たくさんのライダーと交流できる場も作れるし、沢山の人数で走ると楽しい。できれば実現したい話ですね。


そして思い出した…センチュリーの受付をBlogに書いた事がないんじゃないか??
9月19日に毎年開催されているセンチュリーライドが開催されます。
伊予市のしおさい公園をスタートすて海岸線を走る往復80kmコースとメロディーラインも走る往復160kmコースの2コース
上野サイクルでの申込取りまとめは8/22(日)
僕やMTBの遠征組みはJシリーズ富士見と日が被ってるので出場できませんが、参加予定の方は申込にきてくださーい。
お土産で戴いた伯方の塩せんべいを食べながらタイピング。
hakata.jpg
塩うまー☆あざます。
さて、明日は昼過ぎてからの重役出勤。というわけではなくて、先日紹介したタンデムバイクを今治へ配達してきまーす☆二台目も完成したのでデリボーイに積み込んでブイブイ行ってきます。たぶん今治を昼に出発するので帰還は14時頃ちゃいますかね?
寄り道とかしたかったり…揺れますなぁ。

ということなので用事のある方はちょっと不便かけますがよろしく!
2010.08.18 僕の右手が…
MTB
今朝もトレイル探しの旅に行ってきました☆
過去に登ったことのある山で僕の記憶では楽勝で登れる山。その先にある走ったことのないルートを探索するつもりでした。。。が、走ってみるとそこは激坂(汗)農道なのにインナーまで使う程…道の記憶も曖昧。『おっかしーなぁ。こんなとこ走った記憶ないぞぉ』と思ってたら予定してた峠にでました。
誰かこのスッカラカンな僕の頭をどうにかしてくれませんかね?記憶力が悪すぎます☆
で走ったことのない
ルートはというと…最初の50mはこんな感じのダート。。。
trail5.jpg
が一瞬で農道に戻りました(笑)そこから先はずーっと農道コンクリートでしたが延々と下りで天気も良かったので気持ちよく走れました☆
しばらく走ってると細い道が。流れるように細い方へ。だんだんと細くなる…あれ?田んぼの横。。。デコボコになる。激しくなる…
『田んぼの畦道じゃん』
と思いながら先の道路まで走ってると段差が。越えると茂みの中に更に段差が。
後輪が浮く。とっさに手を伸ばすと…ずぶずぶずぶ…
『あか~ん』
10数年振りに田んぼに落ちました。僕の右手だけがね☆
あまり騒がず、静かに家に帰りましたよ。。。

店を開けてからボンバーが来店。SPEED PLAYのペダルをグリスアップです。
speed2.jpg
本当は専用のグリスガンとグリスでやれってメーカーは言ってますけどね…品薄だし高いしアホちゃうか?って思うのでフィニッシュラインのグリスガンでセラミックグリスをブチ込んでやりました☆
speed1.jpg
僕のも昨日やりました。
ペダル内のグリスは皆が想像しているよりもグロイやつが出てきます。グリスを抜き換えたらペダルの回転は劇的に回復しますよ。これは自分でも驚きました!SPEED PLAYを使用している方でちょっと気になっている方。ペダルつきでお立ち寄り下さい。ワンコイン以内でグリスぶち込んであげます☆

みなさんお久しぶりです。
ウルトラ珍しく更新を一切しないお盆休みでした。いったい何をしていたかたというと…
初日の朝は庭の雑草抜き…orz
昼中にはクーラーのきいた部屋で麻雀。のち親戚まわり。
2日目&3日目:ロードでつばっち&カリスマの3人八幡浜へ。現地で両家族と合流し、八幡浜の大島へキャンプ。
oosima.jpg
年に一度のおたのしみ♪素潜りでホゴちゃん狩。今年のBIG賞はスペシャのボトルよりも大きかったお☆
海はとても綺麗で少ないですが珊瑚礁や熱帯っぽい小魚もいます。海藻と岩の裏には僕の獲物が☆やっぱ島はよかね。
毎年のお盆キャンプは最高に贅沢な時間です…これからまた一年この日のために働くぞ!!
4日目:朝から家の掃除。気になっていた押入れの中とか整理したりしてパンツまで汗でビショビショ。家の中でポイントアップ的仕事をしてるともう17時…休みが終わると思うと我慢できず…1時間だけトライアル☆暑さでぶっ倒れそうでしたが、まぁまぁ乗れたので満足。あとはご飯して倫太郎とシャッワーして布団しいて寝た!

今日からお仕事再開。
さっき書類確認して展示会とかへの出席連絡を。
9月8日にはCANNONDALE
9月15日にはGIANT
9月29日にはANCHOR,BMC,奈良でダイナソア…
ANCHORのカーボンMTB。僕が乗っているXHM9が生まれ変わり【XIS9】が発表されます!!
CANNONDALEはスーパーSIXはまちろん、アルミの傑作CAAD10。再復活のJEKYLLや最軽量Wサスのスカルペル、ウルトラ軽量のFLASHが注目。ちなみにアルミのFLASHもモデルチェンジしてるようです。
それに新型XTRなんかも気になるところだし…あれ?シマノフェスティバルって何日だっけ…?書類書類と…
上記の合間9/19にJシリーズ富士見が。

さて、休み気分は捨てて仕事すっぞー☆
MTB
ソワソワしてたり、キャンプ用品などのチェックをしたりもしてますが、一応仕事もしています(笑)
今回は2011ROCKHOPPER SL COMPが入荷。
rh3.jpg
軽量で驚きの価格MTB。なんと130,000円でSLXのシフターやディレーラ。
rh2.jpg
こんないかしたDTホイールまでセットされてブレーキはAVIDの油圧DISK…ほんとに13マソで買えるのでありますか??
入荷したのはブルー/ブラックの17.5インチ
rh4.jpg
別カラーでナイス赤もありますが入荷はしてないので写真だけでハァハァ言うてください。
rh5.jpg
かっこよかね。
とりあえず今日はもう作業する気分じゃないです。2Fで整理でもしながらお盆に向けて気分を高めていきます!!
テンションあがりますね。作業もウキウキしながらできる気がします☆
さて、昨日チラっと書きましたけど、2011年CANNONDALEのディーラーカタログが届きました。
ca2011.jpg
大阪展示会は9月8日です。
ファイルを見たい人は1Fカウンターへどうぞ。。。時間の許す限り読み続けてください☆
2010.08.11 いいかもっ!
オートバイで絶大な人気を誇るRENTHALというブランドを知ってますか?オフロードバイクにちょびっと興味を持ったぐらいの人でも聞いた事があるとは思います。
バーやレバー、ステップにスプロケット、オフロードバイクの必須パーツを最高の技術で製作し、デザイン・品質・エンジニアリングすべてに完璧を求めるブランドそれがRENTHAL。
の…ぐりっぷ
renthal.jpg
いいかもっ!
太さ:こぶらいだぁーが使ってるHONDAグリップくらい
固さ:SOYOの競輪グリップを少しだけソフトにした感じ
UCYデビルに装着してます。興味のある人は多いと思います。握ってみて欲しければ僕に言ってください。値段は2,100円で高めだけど、その価値はあるかも。ある程度人数がたまったらオーダーかけます☆
ほんで今作業してるのはコレ
sir4.jpg
2011 SPECIALIZED SIRRUS ネイビー/Mサイズです。
カタログで見るより爽やかな色合いで綺麗です。
sir5.jpg
色んなアングルから撮っちゃいますよぉ☆

2011CANNONDALEの資料ファイルが今、届きました。見たい方はお店に来てみて☆
ちなみに…早期予約はちょっと特典つけときますよ☆
MTB
朝から卸業者さんの出荷ミスに苛立つホワイトハウスオーナーです。お盆休暇直前の出荷ミスとかまじで勘弁。全然必要のない物ばかり箱に入って送料もついてる…まじイラネー。
さて、開店前にトレイル探索3本行ってきました。今日は初心者は100%むりなハードルートの探索。二本は即終了で成果ナシ。
もう一本が当たり!?!?
とりあえず最初は緩やかでしたが…
sdm1.jpg
途中から激坂!インナー×ローとかミスったら押しとか…これを下ったら楽しいんだろうなぁ。。。と期待。
このまま登り続けてどこかに道が繋がっていて、そこへのアクセスが容易なものならば…逆回りで走れば最高に楽しいじゃないですか!
と、思えばどんな坂も気合で乗り越えれるわけですよ。
ルートはほどよい湿り気で虫多数。
sdm2.jpg
中盤からは山の壁沿いではなく写真のような広い木のトンネルをずーっと走り続けます...クモの巣が無ければ文句はありませんがクモの巣がウルトラ多いので苦痛。でも道は最高、これぞMTBの走る道って感じですね☆
sdm3.jpg
ひたすら走り続けていると…気持ちの良い風が吹き抜ける尾根道にでました。
太陽の光と風を感じながら走るとピークを迎え…下り坂に…僕の希望としては一瞬でジープロードとか農道とかやとアクセス成立なので嬉しいなぁ…と思いながら下ると。



激坂(汗)
崩落(汗)
道か川か見分けがつきません(泣)
こんなの登るも下るもできません!!
ここまで期待して登ってきたのに下りもアクセスも最悪という結果に…なんとか出口に辿り着いたら出口は一昨日走ったルートの途中の茂みの中でした(驚)
ルートは不成立(繋がってるけど、走行には適してない)でしたが…マウンティンの醍醐味を堪能できたので良しとしますか☆
やっぱマウンティンは楽しかー☆


あともうちょっとでお盆ですね。UCYは8/13~16がお休み。既に2日半の予定は確定<4日間を濃厚に遊びます☆
さて、店の裏には半端ない数の段ボールが積み重なったりしてますが、計画的にリストアップして組み立てていってます。今日は新型のフレームになったALLEZ SPORTを二台。
allez3.jpg
太いトップチューブがすてき☆ほんと頼りがいのあるフレームになりました。ガシっとしててなんとなく安心できる気がします。今年のALLEZ SPORTはハンドルやステムも豪華♪
allez4.jpg
ほんとに定価105,000円なんでしょうか?めっちゃ走れると思います。ホワイトの展示は49サイズです。
allez5.jpg
ストレートになったカーボンフォーク。FACT CARBONで路面からの微振動を緩和し、ストレートにした事で剛性と操作性の向上。ジオメトリーを限りなくTARMACに近づけたALLEZはどこまでも走ります。
allez6.jpg
カタログでは分かるはずもない、このグラフィック☆
かっこよ過ぎるBLK/YELLOW
展示サイズは52なりー。
2Fに置いておくからじっくり眺めてねぇ。
MTB
今朝は5時起きでMTBトレイルの探索。僕の希望としては初心者向けのダブルトラックのジープロード及び土の道。
比較的アクセスも楽で、初心者の人達を連れて行って
『わぁ~楽しい~下り坂も広いから怖くな~い☆』
みたいな感じでドップリつかってくれそうな初めてのダート走行に適した道探し。
UCYの拠点松山市。山は沢山ありますが、アクセスがハードで山の中に入っても完全農地か、ハードなシングル登り下りばかり。ゆるやかなジープロードで延々と漕ぎっぱで最高!的な道は僕のしってる限りありません。昔は谷上山に大きな未舗装路がありましたね。井内の向こう側もオールダートだったそうだけど、今は完全舗装。
初心者が楽しめるべく道を探しに走ったのですが…やはり面白そうなのを見つけるとついつい脱線。
sho1.jpg
橋サイコー。でもこの後ひたすらくもの巣と格闘して行き止まりでした。
sho2.jpg
この景色を眺めるためには結構登ります。この時点で初心者向きではなく中級者向きだな…と思うわけです。
sho3.jpg
山の中にある集落を走るのはとても楽しい。普段の生活では感じられないワクワク感があります。大袈裟に言えば日本なのに日本じゃないみたい。大抵山の中でポッと出てくる集落は急勾配でクネクネの登り坂。廃墟になった日本家屋、大木と一体化した旧車。いきなり出てくる気合の入った番犬。
すべてが僕をドキドキさせてくれます。この時点で初心者ルートは見つけてないのは当然なのですが、あとはひたすら登って道が予定してるとこに繋がるのを祈るばかり…
で、つながらない(笑)
土砂崩れしててそこから先は誰も通過した気配もなく、危険が伴いそうだったのでそれ以上進むのは止めました。やるなら冬にやります!
目星をつけてた枝分かれの道にも数本アタックしました。その中の一本。
ルートには適度な湿り気があり、鳥の声、虫の泣き声、小川の流れる音…静かで贅沢な時間の流れる道でした。このシュチュエーションがずっと続けばいいのに…と思いながらハァハァ言うてたら近くから違うハァハァが『フゴフゴーっ!』
小川で水を飲んでた猪が怒ってますけど…『僕ですか?』
しばらく止まって見つめてたら逃げてくれました。驚かしてゴメンよぉ。。。気を取り直して音と一体化してたら道がなくなりましたー。
sho4.jpg
でっか岩から先は完全な山。きっと山のプロや山歩きの方々なら分かるんだろうけど、チャリの僕には分かりません。
ってな事で今日は9時まで走って成立したルートはゼロ。全てUターンでした。
山を走って楽しむ自転車ライフ。色んな人に経験してもらいたいし、どっぷりハマってもらいたい。でも、ここまで足を突っ込むのはかなり慣れないと無理。

その為に初心者が楽しめるルートが欲しい。けど無い。イヤ、どこかにあるはず。
MTBをMTBとして使う楽しみを覚えたら絶対やめれなくなりますよ!!
今更ですが、今年の目標ができました。
MTB中毒になる人がたくさん増えるように、半日くらいで楽しめるアクセス良し、ルート良し、難易度初級レベルの初心者MTBルートを確立します!
できるかな~??
タンデム自転車=シクロツーリズムしまなみ=宇都宮なりちゃん
『なんのこっちゃ?』と思う人もいれば『うんうん、そうだよねぇ』と思う人いらっしゃるでしょう。
8月1日、シクロツーリズムしまなみの関係者、愛媛県まちづくり課の方々や関係者、世界で一番長いタンデムハネムーンのなりちゃん達のご尽力により愛媛県でのタンデム自転車公道走行が可能になりました!!
tand2.jpg
シクロツーリズムしまなみさんは、何度も紹介していると思いますが、持続的な地域づくりを目指す非営利団体の方々なのですが、この方々は愛媛県下の自転車屋全員が頭を下げて感謝するべきイベントを多くしていただいております。松山→波止浜間のサイクルトラインを可能にしたり、今回のタンデム走行可能だってそう。松山市でのサイクリング活動や自転車普及活動。自転車ターミナルの社会実験だってそう。自転車屋や自転車協会がするべき企画やイベントを一生懸命に行ってくれているのです。
上野サイクルはシクロツーリズムしまなみを応援し協力します。サイト内に2010年のイベント企画内容などもございます。初心者の方にとても優しい内容になっています。初めての方、一人じゃ心細い女性。自転車を楽しむきっかけが沢山ありますので是非。
その絡みでタンデム自転車を組んでいます。二台用意するのですが、二台仕上がるのは盆明けになりそう。とりあえず一台は出来上がりました☆
tand1.jpg
乗ってるし(笑)
怜子とタンデムしてみました。僕は四国一周でも日本一周でもしたいな☆って思いました!!
二人でまたーり海岸線を…自然と会話が弾んでしまいそうです。女性がしんどいなら男が頑張りゃー良いでしょう。
タンデムっていいよ!!最高だ!こんなに素晴らしい乗り物だとは!!想像以上に軽く、操作性に優れ、軽快に漕げます…二人で息を合わせればどこまででも…
行きたいなぁタンデム旅行!!

ちなみにこのタンデム自転車…定価12万円!
大人なら微妙に手の届くレベルってとこが憎い。しかも精度は高い。組んでて思いましたよ。『15万円でも売れます。』
個人的に欲しいす。

2010.08.07 ながーっ!

タンデムバイクながーっ!
世界チャンピオンのカデル・エヴァンス(オーストラリア)が所属する、ツール・ド・フランス2010にも出場を果たしたBMCレーシングチームのレプリカジャージが入荷しました。
BMCってこの辺りでは乗ってらっしゃる方は少ないけど優れた高級メーカー。なぜ、そのチームジャージを仕入れたか?
なんと上下で10,500円だから!!
bmc3.jpg
ジャージ&BIBパンツがオリジナルのナイロンバッグに入ったセットとなっている(ジャージとBIBパンツは同じサイズが入っている)。
bmc4.jpg
しっかりとした生地のBIBでまさか10,500の半分だとは思えない…
bmc5.jpg
ピタッとタイトなFITで着るだけで走りに行きたくなるような着心地。
bmc6.jpg
この夏、熱くいってみませんか?
サイズ(目安):
XXS: kids 8-10才
XS:kids 11-14才
S:MEN'S 165-175cm/55-65kg
M:MEN'S 170-178cm/65-78kg
L:MEN'S 175-183cm/75-88kg
って書いてます…が、
僕は163cmでSサイズがピッタシかんかんでした!
なので僕的目安は
S:MEN'S 158-168cm/55-65kg
M:MEN'S 165-175cm/65-78kg
L:MEN'S 173-183cm/75-88kg

だーいたいこんな感じでしょうか??
数量は限られてますので試着してみて早い者勝ちで買ってください。取置はナシよ。

もちろんホワイトハウオーナーは買いました!!
あ…今日は地区の盆踊りがあるから19時閉店なんだそうです…踊りにいくのですいません。。。19時に閉めます!
今朝は掲示板で呼びかけた『川ドボンRIDEいん酒だる』をしてきましたー。
終始またーりRIDEで気持ちよく走れました。空がきれいだったので写真を撮りましたが、焦って早くシャッター押してしまいました。
dob1.jpg
初参加の初心者HAYAMIさんも一緒に走れたし、小学生のタカトも時々キノコダッシュ使用しながらついてこれました☆
dob2.jpg
おや?ジャージと靴が脱いである??
dob3.jpg
セクシーさのかけらも感じない。
dob4.jpg
エースとタカトは真っ黒過ぎ!川で涼をとったというか…遊んだ(´Д`)
めっちゃ冷たくて最高でしたぁ☆
帰路も寒いくらいでサイクリングロードをハァハァしてる人を見て暑そう…と思うだけでこちらはヒンヤリすずしー☆
川ドボンRIDEはイイネ!今は眠くて困るけどー。
2010.08.06 赤!
MTB
今日入荷したSPECIALIZEDのハードロック
hr5.jpg
赤がかっこええぞー!!
hr6.jpg
どっからどうみたって十万越えの自転車…なのに実際は7万円☆
店の裏にはスペシャの箱が十台くらい…早く組んで全ての車両をBlogアップするのが僕の作業モチベ維持法なり。

明日の朝はロードでゆるりとまったりライドしてきます。
初心者や小学生の参加車もいらっしゃるので店に戻るのはお昼近くになろうかと思います。ご用のお客様は少し余裕を持ってご来店ください。
ご迷惑をおかけしますが、乗って触れ合って遊んでなんぼのUCYですのでご容赦を…(^O^)v
上野サイクル.com
自由に参加できますのでお時間のある皆さん>一緒にまたーりはしりませんか?よかったら掲示板に書き込んで集合場所に来てください☆