2010.06.30 自分中心
MTB
昨晩はW杯中継を楽しみましたか?
僕は観戦を楽しもうとポテトチップスとコーラ(酒には弱いので)を用意してワクワクしてました。。。が、晩飯時にTV欄を見るとキックオフは23時からだという。てっきり22時開始かと…
ええ、もちろん、寝ましたがなにか?朝練優先です。
にわかファンでもないのに練習を休みにしてまでサッカーは見ません。倫太郎にも悪いしね。
キックオフ前には就寝しました。
hatadera40.jpg
おかげで目覚めもよく畑寺にて朝練。
今日はシッティング縛りでタヌキ有。タヌキの登りで一番斜度がきつくなる所はダンシングしてしまいました。せんと太腿の裏(なんていうんだっけ?)がチギれそう。
畑寺内は活性化して木々と雑草でえらい事になってます…芝が峠は走る気にもなりません。仮頂上へ向かう細道も危ういくらい。
今日も脚パンで泥泥になれました。
さぁ仕事しよー。

2010.06.29 猿がおった
MTB

今日の朝練はタヌキ無しの畑寺。
アウター縛りのシッティング縛り…でも苦しい時についついダンシングしてしまう。悪いクセなので改善しようと矯正中。
一通りやってから小野カントリークラブへアウター縛りのシッティング縛り。残り2Kmで心が折れてペースがた落ちしたけど、そこまでは上半身固定でシッティングできてる気がして収穫あり。

そのまま下ってると集落で猿発見…が逃げない。
民家にいたおばあちゃんに話を聞くと、どうやらペット猿が捨てられたようだ。
『悪さばっかりして困るんよぉ。』
と言うおばあちゃんの家の軒下には猿なんて霞む程のスズメ蜂の巣があった…
『この家はんぱねー』
と思いながら早々におさらばしました☆
犬でも猫でも猿でも捨てたらあかんやろ。
これからのシーズン。愛媛のロードに乗ってらっしゃる方々が楽しみにしているイベント…
センチュリーラン&スポレク祭ハーフセンチュリー&県ラリーの日程が決まりました!!前から決まってたのかもしれないけど、僕は今日知りました。
では、
【2010愛媛県センチュリーラン大会】
H22.9/19(日)海岸線をひたすら走れ!80kmか160kmかの選択は貴方次第。
しかーっし!9/19はJシリーズ富士見と同じ日…僕は富士見に行くと思います…センチュリー出たかったなぁ。
申込用紙や概要はまだなので、届き次第参加者募ります。僕はいませんがKEI君はいますから!(強制)

【愛媛県サイクリング大会(県ラリー)】
H22.10/31(日)毎年僕が楽しみにしているサイクリングイベントです。小学生~少年、青年、大人、オジサン、ママチャリ、なんでも参加可能な素敵なサイクリング☆
今回は宇和島が開催地!!宇和島~松野町でルート作成されるようです。
僕は倫太郎を子供乗せに乗っけて出陣します!!(雨じゃなければ)

【愛媛県スポレク祭 ハーフセンチュリー】砥部スタート
H22.11/14(日)でました!山岳ハーフセンチュリー☆
これは予定も入ってないので参加できるかと。今年は犬寄でチギれないぞ…去年は撃沈しましたからね。。。

各イベント申込用紙が届き次第案内しますからー☆

今日?いや先日スポーツバルムが再入荷。
sportbalm.jpg
ウォーミングアップ時やスタート準備中に塗ってマッサージをすれば世界は変わりますよ☆
天候の具合に合わせて使用するモデルを変えれば最高のパフォーマンスを発揮することでしょう。
もちろん僕も使ってますし、こんちろーとかもよく使用してますね。
使い方がわかんない人はとにかく僕に聞いてちょー☆
センチュリーとハーフは必須やと思うで!
2010.06.27 夜練なう

閉店してから少しだけトライアル。
五明で残念な感じだったので時間を作っては裏セクで練習☆
今晩は湿度MAXで汗噴出はんぱないー。帰ったら晩御飯はカレーなけん更に汗ダクになるろー(・ω・)/
MTB
FOX F80RLフロントフォーク
ちょっと前までリースケがつけてたやつ。
rskfox1.jpg
今日の練習中に一回バラして若手に使わしちゃろう…という話になったんでさっそく分解したんですが…
rskfox2.jpg
ありゃ?
rskfox3.jpg
ありゃりゃ?
しゅーりょ~☆
そりゃぁそうか。あんだけオイルが漏れたりヘドロみたいなんが出てきたりするってゆうたら、こんくらい大きな原因が潜んでるわな(笑)走ってる時に折れんで良かったわ♪

若手が若手を育てる時代が来たんかな?って思ったけど、リースケとかは完全に使い切るんで若手にはまわらんようですね。
まっ自分で頑張れやっちゅーことだな!
MTB
昨日のブースター付フォークは使いもんになりませんでしたぁ。
固定箇所があと2倍はないと無理っぽいです。やはりアルミ溶接技術が必要だ。。。ってか僕は鉄の溶接もうまいことよーせんので、そこの修行から始めんとダメー。
シークレットメッセージの方>あざまーす☆MTB全日本で会いましょう♪

さて、今朝はこんちろーさんの呼びかけで五明でロード練。
雨かと思ってたら降らずに湿度100%
gomyou8.jpg
画像の湿り具合からも湿度の高さがよくわかります。
参加したのはこんちろー、つばっち、リスマ、リースケ、JAPAN、YOKU。二本目から自転車バカ造合流。
ミドル走でラストに位置取りからアタック。腕も脚もガクガクプルプルになるまで追い込めました!
やっぱガクガクなるくらいが一番気持ち良いな!
僕は店もあるので二本やって終了。
みんなは3本やって女子サッカー観戦したみたいです…『いいなぁ』
さぁ、仕事だー!
MTB
数ヶ月前に折れてしまった自転車バカ造さんのフロントフォーク。
yfork1.jpg
折れた部分を完全に切って除去。削りをいれて切除部分でケガしないように角をとります。
もちろんこのままではただの棒なので補強を。
yfork2.jpg
Vブレーキブースターを装着!
最初に使用したしょぼいボルトでは止まらずに失敗。
次はダサいけど台座付きのネジでゴイゴイに締めまくって今んところ成功。
ネジが緩んだところで死にゃーせんやろう。
こんな補強でも元々のスカーレブと対して剛性が変わらないだろう、と思うのは俺だけですか?

面白く仕上がったので今度使います。
MTB
今朝は雨の中つばっち、カリスマ、YOKU、現地合流でこんちろーが練習に行きました。
お見送りに8:30過ぎに行ったら、もう誰もいませんでした。。。そりゃぁそうだ、8:30出発予定で8:30過ぎてからお見送りに来たって出発してますから(笑)
本当の目的は自分のMTBのオーバーホール。壊れたフロントホイールも修理したし、前後ブレーキも修理。ブレーキホースもシフトワイヤーもぜ~んぶ新しいのに交換しちゃいました☆
anchor.jpg
イメチェン☆

お昼頃に倫太郎が親子スクール?みたいのから帰ってきてお土産をくれました☆
tanabatarin.jpg
たなばた~☆
もう目尻さがりっぱなしっすわ。
とぅとは嬉しいぞ。


それにしても昨日、今日とよく振りますねぇ。山もたくさん水を含んでしばらくはベチョベチョな日々が続きそう。
MTB
サッカー日本代表はデンマークに勝利した様ですね。おめでとうございます。
もちろんLIVEで観てませんでしたよ。朝練行かないかんのに観る暇なんてないっす!
今朝は小雨の降る中の畑寺。小雨の量が少なすぎて蒸し暑い!登りで枝が絡まりSTOP1。タヌキのコークスクリューで前転1。後半の追い込みが足らなかったと反省。
MTB本体の調子が最悪。そろそろオーバーホールしてあげないと、まともに走れそうもない。ホイールの修理が終わったら合わせてオーバーホールしよう。
※タヌキ後半でリアタイヤのロックした後が多く見られます。走ってる人は転等してもいいからロックさせないように【努力】しましょう。

お題のMTBオーダーホイール
one.jpg
けっこー色んな人に店で見られたのでシークレットとかどうでもよくなりました(笑)
誰のかとかは書きませんが、オーダーしてくれた人も許してくれるはずー。
XTRハブにDISK専用リム。CN SPOKEで色遊びをしたオーナー手組みホイール☆14番のスポークとアルミニップルで仕上げて重量はフロント780gリア900g合計【1,680g】クイック含まず。
ちなみにXTの完組みホイールはフロント755gリア922g【1,677g】クイック含まず。
3g負けた!でもXTRハブやけん回転は最高!漕ぎはめちゃ軽っ☆見た目性能100点!!めちゃくちゃ格好良いでしょ!
でも完組みはチューブレスにできる…あなたならどっちのホイールで走りますか?

ちなみに先日入荷したSUNN RINGLEのEQ21ならリム単体で385gでした。今回使用したリムより15軽い。前後で30gの軽量化…
ホイール組っておもしろいねぇ。
更新できてなくてすみません。まぁまぁ忙しくさせてもらってます。
題名の臨時休業。
そう!数年ぶり。いや、僕が大阪から帰ってきて以来初じゃないでしょうか?
UCYは盆、正月以外の連休を頂きます!しかも近日☆
日程は以下の通り
7月9日~12日
不幸ごととかじゃないです。ただの…
バカンスです!!!!!!!!!!!!(笑)
色々ありましてね…説明は長くなるのでしませんが、沖縄行きのめっちゃ安いチケットが取れたんですよ。っていうかUCY親父が探し当てた☆
なので人生初の沖縄に行って参ります!!
思いついたら『わーーーーーっ!』ってやっちゃう派の家なんでスミマセン。バカンスしてきます☆

追伸
ブログをみてる人だけに案内しておきます。
7/15からお盆休みまでの間、UCY2Fの在庫完成車、売り切りセールします。思いつきプライスで10~30%OFF当たり前でガンガンやっていこうと思いますのでお楽しみに。

あと、全日本に向けてメンテナンスをご要望の方(こんちろー)は預けてくれればいつでも作業します!

2010.06.23 入荷品の山
休みの日に店の裏を通ったらスポーツ系の用品部品が大量に入荷した段ボールの山を見ました。。。出勤の事を考えただけども憂鬱…その夜はテンション下がり気味でした。
そして今日出社して段ボールと格闘すること二時間ちょい。ようやく一仕事終わり、入荷品のウルトラごく一部をアップして、客注分は連絡してからランチにしようかと。
innn1.jpg
RITCHEYのMTB用グリップ!!このかっこよさだけでオーダーしました。使い心地は知らない。たぶん良いはず。誰か買ってレポしておくんなせぃ。
innn2.jpg
ホワイト/ブラックなんて粋なカラーもあるよ♪一個1,360_
かっこよろしかー。
innn6.jpg
色の流れでDIXNAのフルートポンプ。
昔ながらの長くて細いロード専用ポンプ。鮮やかなカラーで愛車のルックスを引き立てます。実際はハンドルが曲げれたりして使い勝手の良い商品。1,890_とお安いです。
innn3.jpg
更に色の流れでシングルスピード用のチェーン。KMCのZ510。ちょっと良いやつで2,940_しますが、高強度で安心です。UCY的にはトライアル向けなんですが、最近はピスト的なお客様によく売れてます。
IZUMIチェーンも入荷してますよぅ。
innn4.jpg
一家に一個の便利アイテム。DELTAのフォークマウントです。
車に積んだり、前車輪を外して保管してたりする時に便利なアイテムです。2,310_と安いのが魅力☆
innn5.jpg
SUNN RINGLEのEQ21リム
DISKブレーキ専用のクロスカントリー用リム。カタログ値は385g実際は…測るの忘れた!持った感じは軽かったよ。後から測っておきまーす☆
在庫品は
真鍮ベル
簡易マッドガード各種
ライト類
テールライト
WAKOSのケミカル類
パーツクリーナー
エアボンベ(CO2)
バイクスタンド
IRC ROAD LITEの赤
SHIMANO チェーン切り
SHIMANO10速XT
が入荷してます。。。
ん?
10速XT!?!?!
もちろん後から書きますよ☆

晴れましたね!今朝は6時出でハーフセンチュリーのコースを走ってきました。
内子くらいまではクリートの位置調整をしながら。
内子から上尾まで、追い込み型!だいぶ頑張れたと(・ω・)/

MTB
FOX FLORT RP23のエアスリーブメンテナンスをさっきやりました。
rp1.jpg
別にさっきやったからって掲載する必要もないんだけど、写真撮ったら思わずかっこよく撮れたんで(笑)
rp2.jpg
案外、砂による攻撃は受けてますね。まぁ無問題レベル。
rp3.jpg
ボディや内部のエアシールを交換するのですが、元々ついてるやつは大分ヘタってたし、当たり面もスカスカやったけん、丁度良い交換時期でしたね。
rp4.jpg
こんだけのシール類を交換しました。
組付けにはスリックハニーとFOX FLOTフルードを使用して仕上げです。
このサスペンションがつく車体。ベアリングの全交換の依頼も受けてるのですが、ベアリングが外れない。。。
ベアリングの箇所は全部で8個?くらいあったかな。大半が雨や砂や泥の影響で固着して外れにくい。その内2つが外れない認定。今日、やっと1個外れた。もう一個はまだ。潤滑しまくりの刑を3日間くらいやりよる。
後一個。
後一個が遠い(笑)
作業時間はんぱない☆
2010.06.21 ガラ悪い
MTB
今日メールBOXを開くとGIANTのスタッフさんからメールをいただいてました。
『イケメンの写真を発見したので送ります』
garawaru.jpg
ガラ悪いwww
あと十年はこのスタイルでやっていこうかと思いますのでヨロシク☆
月曜の午前は発注作業と問い合わせで終了。お昼はMTBの作業をボチボチと。ヤスヒ呂が出勤しててちょっとお喋りしながら眠いのでトライアルして体を目覚ますことに。
最近は力を上手に使う方法を考えて乗るんですが、バランスが保ててないのでダメダメな感じです。修行せんねば。

その後ノロマっちが来てトライアスロン談議…今年はノロマっちさん、中島トライアスロンに初出場するんです。
話を聞いてると、かなり気持ちが熱くなってきました。。。来年は??
いやいやまずは全日本と白馬です。
トライアスロンの話はその後で☆
2010.06.20 今日は父の日
日本全国のお父さん達!今日という日を楽しんでいますか?
僕は倫太郎からサプライズのチューでもないか?とソワソワしています☆
午前中は立岩でキッズロード&一般の部がありましたね。参加した方々は途中雨に打たれて痛寒かったでしょう。でも楽しかったんでしょう。
UCYのチャかし隊も乱入させてもらえたようで…主催の方、ありがとうございます。
僕は午前中からバタバタとしていたらあっという間に15時。
明日は色々と注文、メーカー問い合わせが多数あり。。。やる事順番にメモしとこう。

MTB
おいーっす!僕は今日、夕方5時にはドロンします。ちょっとした?会合があるので不在となります。すみません!
そんな会合の日に雨ではなく晴れをもってきた俺って2010晴れ男ですか?何かもってますね♪
さて6/20はもぎたてTVをチェックという題名。
sarakon.jpg
INFINITYの若旦那こと、こんにゃくさんの【重松商店】がでます!
この夏の新製品サラコンをUCYにいただきました!メタボ対策に!スリムになりたい方はこんにゃく必須☆
さっと洗ってすぐ食べれるサラコン。一袋110円で、エフコにて販売しております。皆さんエフコに足運んで買ってください。
もぎたてTVが楽しみだね~。

さて、今朝はリースケがOPENと同時に来店。
rsk10.jpg
このズタボロになったFOX F80RLを新しいフォークに交換するために!!
rsk11.jpg
【ROCK SHOX REBA TEAM 100mm】
いつもど派手なフレームで目立ってて良かったね。山鳥カップでGIANTさんより…
頑張ってれば良いことがあるもんだ。僕からもお礼を、『ありがとうございます』
全日本選手権では面白い展開を見せてくれるでしょう。
ストロークは伸びたし、スムースだし、ポジションも調整幅が増えたし☆
rsk12.jpg
昼からFOXをインストールしたつばっちさんと一緒にセッティングツアーにでかけました。たぶん谷上山辺りでやってることでしょう。
せっかくチャンスやで~って電話したのに電話に出なかった少年よ…ドンマイ(笑)
いやぁ…つばっちさん&リースケさん、かっこよろしいですね☆

7月の全日本選手権。
UNDER23には、こんちろーさん、つばっちさん、りーすけさん、カリスマさんが出場します。相当見応えがありそうで楽しみです。
ジュニアにはソータ?
エリートには僕。昨年は救護カーに乗ってリースケに笑われましたからね、リベンジしてきます。

今日は新車購入者がポジション合わせに来店。
stem1.jpg
SPECIALIZEDのマルチフィットステムを使用してローラーを回し、最適な角度、長さを測定します。
彼の場合は純正より10mm短いステムを用意することにしました。
部品の手配もありますし、納品は週明けですね。モンモンとしてください♪
ステムつながりでこんなSTEM
stem2.jpg
LOOKのエルゴステム☆
好みの角度、長さに簡単に調整できる革命的なステム。値段はめちゃくちゃ高い。
ステム台座になってるゲーハーが使いまス(笑)
そういえばお題は全然違いましたね。

バイシクルクラブ7月号が入荷しました!
雨で乗れずイライラする前に読んで気持ちを落ち着けてください♪
MTB
今朝は雨ガンガン予報。6時に起きてコーヒーとパンをパンツいっちょで食べながら外の雨を眺めてました。
たいして降りよらんな。。。早朝出勤で溜まった2Fの商品補充でもしようかな…と思ったら6:30.雨止んだ!
そっこー着替えて出発☆
hatadera39.jpg
行けない予定だったのが行けるようになったのでテンションあげて追い込みMAX!!
めっちゃ追い込めたス。筋肉量アップも実感できたので気持ちが良い。泥泥になったけど、気持ちがよい☆
今はホイールが壊れてるのでスペアホイールで出陣です。しばらくはコレやな。
出勤したらこんな届いてました。
cog1.jpg
CANNONDALE OWNERS GROUP
1000枚限定のメンバーズカードです!
CANNONDALEオーナーの登録制サイトに登録した1000名がもらえる限定カード。
やはりこういったアイテムをもらえると嬉しいですな☆
MTB
天気予報によると明日からガンガン降ってやるぜ的な状況のようですね。
水不足になりがちな松山市にとっては梅雨の雨は天の恵み。降らないといけません!
いつもチョロチョロと流れてる重信川ではナめられます!たまにはガンガン流れて土手いっぱい利用してもらわんと☆
とは思うのですが、我が愛息、ウルトラ可愛い倫太郎が公民館のキッズ会みたいなやつで作ってきました☆☆☆
teruteru.jpg
手の平や甲をカラフルなマジックで汚しながら(遊びながら?)仕上げてくれました。。。とーとは嬉しいです。
UCYの入り口に飾ってます。
これで雨降ったら雷さん>かなりKYやで?どないする?

癒されモードでロード組んだり、修理したり、FOXのフロントフォークO/Hしたり。
foxxx.jpg
こりゃぁ飲めんな。
組み上がって爽やかなストロークをしています。明日になって問題がなければ連絡後納品。
これから本格的な梅雨。降らんと困るけど…降られるのもちょーっとなぁ。。。と思って今日は暇を作っちゃートラ車に乗りました☆
先日到着したシューズ。もちろんロード専用なので新しいペダルが必要。
SHIMANOのSPD-SLにするか、SPEED PLAYにするかで迷った結果、
SPEED PLAY【ZERO】を使用する事にしました。
理由は一つ、使用しているお客様が少ないから。僕が使う事でより多くの情報を発信し、ペダル購入を考えている方の参考になればと思います。
役に立つべくレポートです。
speed.jpg
今朝は朝練というよりセッティングに時間を費やしました。
結果的に言うと、ペダルとしての評価は5つ星評価で☆×5!!
しかし、初めてのビンディングペダルには不向き。ビンディング買い替え層、中級~上級者向きでしょう。
セッティングと使用感については以下の通り(僕個人の感想です)
1.セッティングにはまず前後位置の調整が必要となります。自分の拇指球の位置を把握している方の場合はセッティングが楽でしょう。
2.次に左右位置を大幅に調整ができます。骨盤幅の狭い日本人には向いている機能だと思います。ペダリングをしながらスムースに踏める位置(まっすぐ)を探します。
3.最後にクリートの固定位置をクリートの一番外側にあるネジで調整します。少し斜めにつけたり進行方向に対して真っ直ぐつけたり。
僕の場合は左膝内転から発生する痛みに100km越えたくらいから襲われる人なので左を少し開き気味に、右はストレートに近い感じでセット。

クリートの位置調整。順を追って作業すれば簡単に3Dのセッティングが行える素晴らしい調整機能です。その代わり、横着すると上手くいきません(笑)
しっかりセッティングした人にとっては最高のクリートです。適当にチャチャッと装着したい方には面倒な代物かと。

【ペダルにはめる】
ペダルにクリートをはめるのが固い…というかクセがあります。
慣れない内ははめれる気がしません。しばらくやってると『おっこうか??』という感じではまる瞬間があります。ちょっとネジ込むような感じで下方向に踏み込むと上手くいくでしょう。(ペダルは水平に)
これが難しいと判断したので初心者には向いてないと思います。SPD-SLの方がよっぽどはめ易いです。
【ペダルをまわす】
装着位置とペダルシャフトの位置が近いせいか、回転が非常にスムース。踏み込んで寄れる程の大きさもないので踏んだ分だけクランクに伝わってフレームがしなります。無駄な部分が一切ないので長時間のライディング、一定速度での走行には優位でしょう。
【ペダルをはずす】
なーんちゃなしに、バンッて外れます。強いて言えばもうちょい固くてもいいかな?という感じはします。固くなることではめるのがキツくなるなら勘弁ですが(笑)
簡単です。

はめて乗ってしまえば最高の武器になることは間違いないでしょう。
ということで五つ星☆(中級~上級向き)


あとがき:
正直面倒なことが嫌いな僕にとっては面倒なセッティングでした…が膝のため…と思えば楽な気分でセッティングできました。
一番難儀したのペダルにクリートをはめる行為。。。
挫折感を味わいました。はまらん…クセを理解するまではイライラしっぱなし。ダメな男ですいません的な感じス。最後はクセをなんとなく理解して、
『コリコリ…くっグッ…カチン!』
あれ?はいるじゃん?
根気よくやれば無問題でした。要領の良いデキル男なら苦労せずにカチンっとはめることでしょう。
要するに僕は要領の悪い男ということでした!!

次はロングを走った時に書きましょう♪
2010.06.16 届いた。
週明けに依頼を受けていたブツが届きました。
tarm1.jpg
SPECIALIZEDは乗り主に素晴らしい翼を与えてくれる…
詳細は後日☆

さて、気になる話は置いておいて、別の入荷品。8本入荷してます。
followme1.jpg
京都DHテンションあげる人種にはオススメのネタ。
過去に「SEASONS」「Roam」「Collective」を作成して僕のブレインを沸騰させた>「The Collective」から、新たにメンバー構成をし、リニューアルしたプロダクションAnthill Filmsがリリースする第1弾作品。
Follow Me

マウンテンバイクDVD:『Follow Me』 - トレーラー日本語字幕版 from Visualize Image on Vimeo.


映し出される画面から目が離せない映像美。。。
マウンテンバイクに乗るという事を心から愛せる作品です☆

このDVDを仕入れるためだけに、僕は新しい会社と取引を開始させていただきました。
それだけこのFollow Meという作品を皆さんに見て欲しいということ。
プロジェクターがあったら店で試写会なんかしたいくらいよ!!
2010.06.16 ネタふたつ
地元の少年少女に良いイベントがあったので石井Rさんとこより拝借。ほぼコピーページやけん☆

今週末20日(日)に、今年も愛媛の『キッズロード』始まるそうです。
ステージ1は 松山市北条の立岩で。ヒルクライムコースです。

自転車は、ロードでもMTBでもOK、カテゴリーによって、5~12㎞のレースに分れる模様。
午前中にレース終わって、近所の集会所で表彰&みんなでお弁当タイムって感じみたいです。

今年は、年間登録料はないそうで、1レースにつき一人1000円のエントリーフィーとのこと。
木曜日の夜まで受付なので、参加してみよか…っていうキッズ&ユース!

申し込み先とかはちょっと僕はよく分からんのですが、爆走石井Rならわかるはず。
興味のある人はぜひ!!ってか、チャリに乗ってる小学中学生は積極的に行くべし!


もう一つ。
こぶらいだぁ~のBlogで紹介されてて、個人的に吠えるほどテンションのあがるイベント!!
Red Bull京都の神社でDH☆
ヒャッホー☆
細かい記事
やべー!観戦ツアー行きたいー。
でも8/14…お盆じゃん!!

こりゃぁ行ける人は行くべき。。。きっと京都美人がはっちゃけてるぜ!!
2010.06.15 雨練
MTB

今日は休日朝練。
日曜日が淡々と3時間やったので、今日は最初から追い込み型。
勢いよく畑寺を登ってると仮頂上直前でbig蜂と遭遇(Θ_Θ)
小さめ松ぼっくりサイズのスズメ蜂…彼は気づいてないけど道の真ん中でなんかホジホジしよる…
1.2.3…Uターン全速で逃げました!
28年で一番大きな奴でリアルに怖かったス。
山田池まで逃げたので気分を切り替えて小野鉄ルートへ。
途中で捕食されたニワトリの残骸をスルーしながら追い込んでたら残り20%くらいで草木に覆われて侵入不可状態…
ラストの全モガキをする前に終了…
ウルトラ不完全燃焼なので裏からタヌキに上がっていってたら…
『ばちーっん!』
フロントホイールのスポークが切れてしまいました…

このまま続けると何かあるかも?という危険信号だと思って今日の練習は中止しました。

不完全燃焼です
2010.06.14 山鳥カップ
MTB
昨日はチーム焼鳥山鳥が主催するMTBイベント、山鳥カップに行ってきました!
大会の内容は午前中にタイムトライアルという競技があり、お昼を挟む3時間耐久エンデュランスがあり、午後からもう一度タイムトライアルがありました。
TTにはBSCのシュンや県内外の選手が参加しました。僕やリースケやガンマンは耐久メインのつもりだったので不参加でした。
san1.jpg
INFINITYのガンマンこと自転車バカ造。
『あんま見てっと撃っちまうぜ?』
6/13、深夜に蚊の総攻撃を受け浅い睡眠で5時前に起床。雨がよー降りよるんでリースケを迎えに行って八幡浜へ向かう。八幡浜ですき屋をガッツリ食って現地入り。
めっちゃ雨。風強。
san4.jpg
ガンマンに憧れるカッパ族。見て分かる通りの雨。
san2.jpg
TTはこんな感じで行われます。1分ごとのスタートでJの半コースを走ります。僕らのシュン君。騒げばやってくれるシュン君。
san3.jpg
スポーツクラスではTOPタイムを弾きだして優勝。ウェアのカラーコーデもヘルメットのUCYステッカーもパーフェクト☆
san5.jpg
もっとパーフェクトなのは復活石井R!まさかのポージングに驚き(笑)
これからどんどんチューンアップしてムキムキツヤツヤの脚に仕上げてください!!
TTの観戦しよったらあと10分で耐久スタートとかアナウンス。。。レーパンもはいてませんが??
ちょーパニックになりながら準備!よくあの時間でウェア着てゼッケンして補給用意してTTメット被れたわいw
さぁ3時間耐久エンデュランスの始まり。
UCYからは
自転車バカ造、弓乗り、YOKUのトリオ
ノロマっち、KEI君、こんにゃくさんのトリオ
hirapom、ゆかりん、タカトのトリオ
3時間ソロに平林エース
同じくソロにホワイトハウスオーナー
BSCから
リースケ、シュン、ホウセイのトリオ
出走は30チームくらいかな?
san6.jpg
めっちゃいい感じのYOKU。バイザーつけた方がカッコイイね!!
san7.jpg
そっこー落車したニューヘルメットのリースケ。赤と黄色が目立つ男。この日はいつもガンガン攻めて目立つ走りで良かったね。と思える良い出来事がありました♪
san10.jpg
最終ラップでフロントパンクのこんにゃくさん。こりゃあフロントもチューブレス化せないかんのちゃうか(笑)
san8.jpg
3時間ソロのエース。途中で出会った時にはコースがコースであるという概念を吹き飛ばしてやりました。競り合いでも肩当ててやりました。ってかあそこで競り合えたキッズに少し驚きました…が、まだまだやな。修行せい。
san9.jpg
昨年復活させた旧ディアーン号で3時間やりきりました。TTヘルメットは頭の血流を圧迫されて苦しくなったので5周だやめました。。。やはりMTBには向いてないようです☆
宣言通りソロの部優勝しました!でも総合は2位でした。
san11.jpg
この3人組みに負けてしまいました…2時間くらいは追いついたりしよったけど…ムリ!
他のチーム員の画像。またHPにでもアップしておきます!
PHOTO BY YOKU & YOKUPAPA

3時間耐久が終わってからは皆でのんびりしながらお喋り~コーラTOポテチでゆったり休息しました♪
そして前評判が噂の大抽選会!!
san12.jpg
山鳥さんのご尽力で用意された景品は参加者全員GETしても余り、二周目に突入するほどでした!!
YOKUはタイヤGETでごきげん。
san14.jpg
景品キラーのhirapom一家はこの日も総取り。去り行くタカトが手にする封筒には一体なにが…!?
san13.jpg
マジかーーーーーーーーーーーーーーー☆
ホウセイ自転車ゲットーーーーーーーーーーー!!
当たった時のシュンのテンションがやばかった(笑)
ってかGIANT凄すぎ。シングルスピードの完成車が4台。アディダスのアイウェアが3着、ROCKSHOXが1本、グローブやライトや色々…100セットくらいwwwwww
はんぱねー。

門田さん、山鳥のチームメンバー、GIANTのスタッフ、八幡浜の管理の皆様、IMAの内堀さん、お疲れ様でした。
一日僕も皆も楽しめました。ありがとうございます!!

MTB
明日(6/13)はやっとMTBに乗れます。
八幡浜で開催される山鳥カップに出場。
タイムトライアルとかは出ないんですけど、耐久にでます。
INFINITYで募集かけたら、一人余る計算になって…ドリームTEAM結成しようかと思ったら>まさかのゴメンナサイ。
で、3時間耐久ソロ(°□°;)/
ちょーど良い練習と思ってコンスタントに走ろうかと。やるからにゃー本気で?うん真面目に…走るハズ。
雨ですけど(笑)
いいね。
『雨の日こそ乗れ』
いいね。
木、金、土曜、とチャリに乗れてない僕は雨だろうが関係なか。
明日は八幡浜を楽しむぞ。
抽選会も楽しむぞ!

運営される山鳥の皆様。忙しくなるとは思いますが頑張ってください。
楽しませていただきます!!

リースケと6:30にでるけん8:00くらいには現地入りかと。
さて昨日開通しましたUCY2F。その更に奥…
shimanos1.jpg
おおおおおおおおおおおっ!?!?
shimanos2.jpg
SHIMANOシューズSHOP契約やっちゃいました~☆
これで色んな種類のシューズも展示できるし、サイズもストックできちゃいます!!
今までのUCYのキャパシティではワンメーカーの少数が限界でしたが、これでSHIMANOとSPECIALIZEDが大量に展示&ストックできます!
この棚を配置するのに、どれだけ思案して動いたことか…今朝、最終セッティングした時には嬉しくてウルウルしたしまいました♪
shimanos3.jpg
お試し履き様にSH-M075のシューズを
36サイズ(22.5cm)~46(29.2cm)
まで取り揃えておりますので、SPDシューズをお考えの皆様はぜひ!!
SHIMANOシューズSHOPになったので、契約的に?計画的に?
shimanos4.jpg
ホワイトハウスオーナー専用でSH-R310LEをインストール☆
はい。カタログの一番最初にでてくるモデルです\(゜□゜)/
指先に問題のある僕は迷わずワイドタイプ。履いてみた感じもシックリきます。
これで更に速くなるな(ニヤリ
MTBはSPECIALIZED
ROADはSHIMANO
どっちのメーカーも勉強せんとね!!
2010.06.11 開通
二階のプチ模様替え、整理、掃除、在庫チェックTO棚卸。
とりあえず、僕のやるべき業務は完了しました。さすがにヘロヘロで運動量ゼロなのに脚が攣りそうなので土曜日は朝練できそうもないですね。日曜日に3時間耐久を楽しませてもらいます☆
ime1.jpg
今回のイメチェンのPOINTはボトル類の展示とボトル管理人の設置。
自作のCANNONDALEカットモデルの配置はかなりお気に入り。
ime2.jpg
開通。
2日前とは階段をあがってからの景色がガラっと変わりましたよ。店内が広くなった感じがします。
ってゆうか広くなりました。
地味にですけど備え付けの棚を組み換えたり、支柱の位置を変えたり、やった作業はウルトラ級です。
奥の方は更に変わってるんですけど、これは後日紹介しまーす☆

SO。
セールBOXがパンパンになるくらい補充されました。
値段はテキトーに貼っていったけん、欲しいだけGETして帰ってください☆早い者勝ちだーよー☆
2010.06.11 ほぼ閉鎖
ただいまUCYの二階は模様替え&在庫確認調査隊がちょいちょい数えてるためほぼ閉鎖な状態。
週明けにはちょっとだけイメチェンした感じで開放されるので、ご不便をおかけしますが、もう少々おまちください。
ドリンク剤を惜しみなく投入しまくってやってます☆
spritjacket.jpg
おっと、OAKLEYのSPLIT JACKETが写りこんじゃいましたねw
JAW BONEに比べて小柄なサイズのスピリット。小顔さんにはナイスフィットするかも??JAWはちょっと…と思ってる方はお試しにご来店ください!!
MTB
過去最長に練習が長続きしてます。奇跡的。
嫁に目標も伝えて理解をいただいたので、この練習は終わりません。
この際『やっちゃるわい。』って思ってます。
hatadera38.jpg
今朝も畑寺で1時間ちょい。でも暑さに気分なえて走ってる途中に妄想がよぎって現実逃避気味なただ登ってるだけ状態に。最終タヌキやっても集中力に欠けてたので危ないと思って早々に終了しました。

でも今日から週末まではUCY的にやらないかん事が多くあるので3日間ほど乗れないかな??
テンション下がりそうで嫌やわぁ。

今日の朝練は5:30からロード。
家を出ると雨がポツポツ…天気予報は『晴れ→曇り』なので予報を信じて出発。
松前に入った頃から、しっかり雨。ビショビショの冷え冷え。ハーフのコースを走る予定でしたが雨雲を避けて海岸線へ。
降ってはいましたが、まだマシ(-.-;)
長浜から肱川沿いを上がって大洲へ…この区間が大雨(汗)
大洲から内子はトラックペーサーで快速。
内子から上尾峠でやっと天気回復。
今日の練習111Kmは半分以上雨に打たれて疲れましたぁ。