2010.03.31 再入荷です
お待たせしました。今中先生のロードバイクの基本(DVDつき)再入荷です!!
imanakadvd.jpg
まさかの10本追加です☆先日ご来店されて完売だった方が数名いらっしゃいましたね…入荷しましたんでご入用の方はダッシュで♪
tni.jpg
これはロードバイクのドロップハンドルバーです。
先日紹介したTNIのネオですね☆
めーっちゃ軽いし握った感じはGOODです。下ハンがニュッて出てるので持ち易いのもPOINT高め。
FSAのコンパクトとTNIのネオ。僕ん中で熱いバーはこの二本っすね。値段も安いし。

いかーん。今朝のMTBがめっちゃ効いて体がしんど過ぎるぅ。下半身も上半身もダメだぁぁぁぁぁぁぁ。腹筋も脂肪勢力に負けよるし…ほんと本腰いれて再起せんとなぁ。
てか上半身すでに筋肉痛??

MTB
今朝は掲示板で集合かけて朝からMTB行ってきましたー!!
UCY集合して畑寺→山火事まで死ねるペースで。
序盤でエースが消えていき…中盤で自分が消えていき…最初に上まで到着したのはつばっちさんです。
ヤバイって。スペシャルにしんどいのに遅い…ヤバイって。
復活した山火事注意でソータとシュンを待つ。シュンがパンクして遅い(笑)
到着してからタヌキへ。
エースは狭いハイスピードコーナーなどが苦手な様ですね。
まあ今度レクチャーしちゃろ☆
タヌキ後は小野鉄へ!!
登り区間の最終はエースを追い込みまくり!かなり速かったです。
ono6.jpg
小野鉄最終のスイッチバックの連続をメイクできなかった人はフル乗車できるようになるまで練習ですな。(押しはダメよ)
ono7.jpg
ボチボチとれたのはシュンだけ。他はケータイの起動が間に合わなんだ。
眼レフ欲しいな♪
小野鉄後はお楽しみの???へ。
お腹いっぱいのエースには苦痛だったか?
ono8.jpg
途中でみつけた桜で記念撮影☆
???には可能性がいっぱいです。
シュンとソータにはここら辺の探索を義務づけます。よろしく頼みますよ。迷子にならん程度に♪

ラストはソータとシュンのホームコースを1本やって僕は店があるので終了。つばっち、エース、ソータ、シュンはまた山へ消えていきました。

楽しかったね☆
2010.03.30 やっぱXTRだろ
MTB
3/17に八幡浜で乗ってリアスプロケットの終了が確定。
XTにしようかXTRにしようか迷ってましたが、やっぱりXTRにしました!!
xtrcn.jpg
やっぱXTRフルセットを一回でも味わうとXTには戻れません。交換してから軽く試乗しましたが、やはり大満足です。妥協しなくて良かったと思いましたね☆
練習量の少なさはITEMでカバーしとかんとね!!
なので明日はつばっちとMTBしに行きます。詳細は掲示板にて。春休みの人チェクしときや~。
17日から30日の間で自転車に乗ったのは、皿が峰のお見送りにロードにちょっと乗っただけの一回だけ。やる気があるのかないのか?やる気はあります。練習してないだけ。やったらできるはず。明日は更に実感するはず。ヤバイって(笑)

先日から紹介しまくってる今中先生のDVDが好評過ぎて完売してしまいました(笑)
すごいね。10本で余るかな?って思ってたのに…
追加オーダー10本してます。
4/1には届いてる予定。物流がハンパなく良い仕事してくれたら明日届きますが☆
lefty speed
それにしてもなかなか朝晩が暖かくなりませんねぇ。作業するのも洗濯するのも洗い物するのも辛いス。
上記はCANNONDALEのLEFTY SPEED DLR2.エア漏れをおこしていたのでエアピストンの交換です。
ネジがロック剤で固くて固くて泣きそうでした。
allezz.jpg
こちらはSPECIALIZEDのALLEZ。16万の105仕様のロードです。やっぱスペシャの赤は良いね!!かっこよろしいわい。
そうそう、今八幡浜合宿してるプロライダーの中に合田ケイスケってイタメンが居るんですけど、彼は今年からSPECIALIZEDの契約ライダーです☆すごいよね。
4/4の八幡浜にはANCHOR、SPECIALIZED、TREKの契約選手が来るよ。
すごいね。サインもらわなくっちゃ☆
本日は大忙しでした!
春の通学車やスクーターの売れ行き好調で店内はごった返してました。
スポーツの方も三台ほど納車もできました。
今中先生のロードバイクの基本は予想以上の人気っぷりです。既に在庫が3個になってしまいましたので月曜日に即追加注文しておきます!!これはすごいな。
新車組み立てもドンドン進行しています。
corones4.jpg
corratec RT CORONES+CARBON STAY
独特な形状のチェーンステイが目立つ一台
corones5.jpg
軽量なフレームで6700ULTEGRA仕様+RACING5のホイールで戦闘力高めです!
もちろんこれも売約車。
オーナーさんはいい買い物をしましたね。

今日は八幡浜のMTBコースにたくさん人が行ってたんだろうなあ。楽しかったかな?桜はどんなかったかな?
明日から八幡浜ミーティングに参加する県外のプロライダー達が八幡浜で合宿するそうですね。春休みのリースケは参加するとか?しないとか?

カレー3日目に突入の臨時独身生活ホワイトハウスオーナーです。
おはよう。
要するに20:00閉店後はフリーなんですよ。何をしてやろうか?2週間あるぞ。とりあえず遊ぶ時間は無い!
トレーニング週間にするのか?ワーキング週間にするのか?
迷いますね。リアルに練習しとかんとヤバイ感じはしよる…でも仕事なら山のようにある。実際UCYには入荷済みの完成車の箱が何台も…
と考えながら昨晩は仕事にしました。
scr5.jpg
閉店後にジョーリジョーリ。何時の新車組み立て作業でも微妙な奴らは削ってやります!チェックして仕上がり良好な子には削る必要はないんですが、ビミョーな子は削ります。
クランク外してBBやって、Rカセットやって、ハンガー曲げ調整して、ヘッドベアリングやって…から通常の新車組立てへ。
scr6.jpg
GIANTのSCRというロード。73,500円のお買い得ロードです。
今回はBBタップに荒さがありましたし、クランク取付部及びボルト接着面にグリスが無い。ハンガー締め付けボルトが締まってない。だからハンガー曲がってる…それで調整して出荷してるからRDの調整めちゃくちゃ。ヘッドのベアリンググリス少なすぎ。
上記の箇所は全て修正して組み立てております。新車整備とはこの様な事をして新車整備と言います。ただ組み立てるだけじゃないんですよ☆
まあ点検しても全く問題の無いモデルだって多くあるのですが♪
点検してらいっぱいアラがでるモデルもあります(笑)
あとは組み手次第ってね☆

さあ、天気の良い日曜日。皆さんは何をしますか?僕は6時起きで練習しようかと思ってましたが、寝坊して7時半起きだったので結局いつも通りに出社でした(笑)
明日こそ…
3/29発売ですがUCYでは27日に入荷、販売開始です。
dvdi.jpg
とりあえず10本入荷でもう2本売れました。
すごく丁寧に基本を教えてくれます。道路の走り方からルール、サインやマナー。ポジションの話やフォーム、ペダリング、シフティングまで上手な言葉で説明。
これで2,100円。安いです。
3/27~5月まではDVDプレゼントキャンペーンもやります。
たぶん出版社に追加オーダーするんだろうなあ。って予想しときます。

それにしてもやる事が多い。さすが春ですね。ブログに掲載できてない売約ロードがたくさんや。これからもう一台組みます。怜子と倫太郎がいないのでずーーーっと仕事しよきます。
今晩から怜子と倫太郎は友人の結婚式をきっかけに大阪へ里帰りします。
倫君は初めてのフェリー体験です。2週間の間にどんな成長をするんだろう。その2週間を一緒に過ごせないと思うと寂しくて仕方がないです。
rintarouu9.jpg
しかし関西汽船には困ったところがあります。松山→大阪の便はあるんだけど、大阪→松山の便は廃止になったんですよ!?意味わからんくないすか??じゃあどっちの便もやめちまえよ!って感じっすわ。
なので松山に帰るときは大阪までお迎えに行きます。
4月11日に兵庫県たつの市でクロスカントリーのレースがあるのでそれに参戦してからお迎えに行こうと思ってます☆

2010.03.26 ウルトラSALE品
UCYの頭脳ことホワイトハウスオーナーです?
皆さんはFOCUSってブランドをご存知ですか?
かなりの高価格BIKEを販売していることで有名なFOCUS。製品はプロにも好まれ、TEAMミルラムが使用しています。雑誌のインプレッションにもIZALCOやCAYOという名のロードが頻繁に露出しております。
フレームの仕上げは非常に綺麗で塗装も丁寧なものです。
そんなFOCUSからセール品がでてたのでGETしてきました!!
fo2.jpg
シクロクロスバイクです!!!!
CROSS TEAM-105(コンパクト)モデル。重量は8.9kg
希望小売価格は282,450円
軽量アルミフレームでフロントフォークはもちろんカーボンです。
fo3.jpg
このシクロ車。
160,000円!!
ウルトラ特価で用意しちゃいました。
オール105の仕様でこの値段ですよ!?どう考えても安いっしょ。
サイズは52です170前後の方どないですか?
シクロに使うもよし、ロードとして使うもよし、通勤に使うには最高かと思います。個人的にはシクロ車が欲しいから即喰いつきたいんですけど、いかんせんサイズがでかい。僕には合いません。
誰か合う人持って帰り。
fo1.jpg
もちろんUCYが丁寧にセットアップしております。

それはそうと先日発売された
pa.jpg
サイクルパーツオルカタログ2010買いました??
めーっちゃ色々載ってますよ!物欲刺激されまくりでヤバイす。
しかーし!!
雑誌最初のコーナーでプロがオススメするなんたらかんたら…の特集に4ページ分も西条のB-SHOP OCHIさんが掲載されてるじゃありませんか!
正直に羨ましい☆
すごいよねー!全国紙で4ページですよ??これってすごいですよね!負けてられませんねえ。
この本を読んでもっともっと頑張ろうって気持ちになりました。

こんばんはCANNODALEオーナーの方々に朗報です☆

キャノンデール・ジャパンでは3月23日、キャノンデールオーナーのための専用SNSサイト
「Cannondale Owners Group ”COG”」
をオープンしました。

COGでは、キャノンデールオーナー同士のつながりをサポートする コミュニティ型の会員制ウェブサイトで、新たな人間関係を構築したり、ユーザーやショップそしてブランドとのコミュニケーションを円滑にする手段や情報交換できる場として活用できます。
主な機能として、自分のプロフィールや写真などを公開するプロフィール機能 友人を検索できるパートナー検索機能、日記機能、テーマごとの掲示板で交流できるコミュニティ機能、会員間でメッセージを送受信できる機能、好きな写真を公開できるアルバム作成機能、あしあと機能などで構成されています。
sns.jpg
堅苦しく書きましたがmixiみたいな感じに楽しくできますし、サイト内にはCANNONDALE情報が満載です。会員登録するにはCANNONDALEのシリアルナンバーが必要になります。車体の裏にあるナンバーを読むか、保証書に記入してある英数字を打ち込んでください☆

ちなみに僕はホワイトハウスオーナーという名前で登録してますから、登録した方はとにかく僕にフレンド登録してくださいね☆
すでにOCGに登録してるUCYユーザーの方が数名いらっしゃいました。仕事が速いですねぇ。


今日も雨がよく降るね。
でも大物ロードのご成約が成立したり、売約済みロードを納品したり、YOKU君が通学者を買いにきたり。
調べ物、オーダー品も多く、雨でも忙しい日でした。YOKU君の通学者はスペシャルな感じなのでこれも彼のBlogに期待しよう♪
ロードのご成約の件ですが、3/27~5/10にかけてキャンペーンを行おうと思います!
dvdprezent.jpg
先日ご紹介した今中先生のご教授BOOK&DVDをプレゼントしちゃいます!!
ロード購入をお考えの方は検討してください。知り合いや同僚が迷っているのなら他人事のノリで後押ししてやってください(笑)

さて、夕方くらいから自転車バカ造さんのMTB作業です。
bakaz1.jpg
フロントフォークを交換するので取り外します。DISKブレーキのネジを緩めます。
『ぱきっ。』
bakaz2.jpg
『あん?』
bakaz3.jpg
『折れた』
バカ造さん>ウルトラタイミングでの交換でしたね☆
bakaz4.jpg
そしてグレードアップしたフォークはUCY2Fにストックしていたコレ☆
実は僕が買おうかどうしようか迷っていたフォーク。
セッティングを合わせれば最高のパフォーマンスを発揮する事でしょう!!

MTBもロードもどっちもチャリンコ。
チャリンコさいこー!!
よく雨が降りますね。
今朝は原チャリで雨の外回り。まだ気温が高かったので救われましたし、車で移動したら混んでシャレにならんからね。
来客も少なめな3/23。納車のお客様が上手いこと二名順番に来てくれましたので、スムースに納車ができました。ゆっくりと説明もできて良かったです…が、車で持ち帰るお客様はしばらく雨で乗れません。
『しばらくは眺めます。』
と店をあとにしました。
その後はノロマっちJrのキッズバイクのブレーキカスタム。
かなり良い感じに仕上がりました。
うちの倫太郎はいつからデビューかなぁ。
とりあえず秋のサイクリングラリーは子供乗せ専用車のふらっかーずで走ろうかとは思ってますが(笑)
rintarou3custam.jpg
この前の八幡浜練習会の時の倫太郎です。
最近は走るようになってきたし、色々彼なりの物語もあったりするようです。テンションはあがりやすいのですが、足元を見ずに動き回るので目が離せません。
よく笑う。

さあ作業しよ。
今朝はUCY最寄のサークルKに集合してヤスヒ呂企画。
皿ヶ峰越えチャレンジです。
井内峠を越えて久万からサレガ峠を越える2峠制覇の100kmルートです。
僕はけっこう好きなルート。時間があるなら上林よりこっちやな。
yasuhiro.jpg
今回は掲示板にてヤスヒ呂が考えてくれた企画で、カリスマ、ジャパン、YOKU君、タカ君(初)、RAIさん、自転車バカ造、hirapom(MTB)、エース(MTB)
が参加。天気も良くさわやかにスタート☆
しかし、重信川のサイクリングロードでhirapomさんが既に逝きかけ(笑)
さすがにマウンティンはキツかろう…という事で僕のロードと交換、フォークコラムを長めに残してて助かりました。
そこからは11号の井内入り口まで快適にスイスイ走れました。
入り口では企画者のヤスヒ呂に意見をしてしまいました。すみませんでした。
けど、そうでもしとかんとhirapomさんが逝くどころか折れるかな?って感じだったので。
出張るつもりはなかったけど、今回は実力差が幅広かったのでついつい(笑)

僕は8:30にはUターンして店に戻るつもりでしたが、第一休憩POINTのお寺までは僕もご一緒させていただく事にしました。
下の方の温度計では5度だったのでお寺頃には寒くなるかと思ってましたが、半袖になれるほど暑かったです。げんににカリスマは半袖でした☆
お寺には9:00着。急ぎでマシンを交換して僕は帰宅。9:50にはホワイトハウスに到着。ただ大汗だくになってしまったのでシャワーして出社したら流石に10分遅刻でした。まあ電話連絡してたんで大丈夫です。報連相(ホウ・レン・ソウ)は大切だよね>YOKU君。

さて、みんなはどこまで走ったかなあ。今頃サレガ峠かなあ?

今日は2Fに5台の売約済みBIKEが並んでました。
うち2台は納車して今は3台。明日また2台は組み立てる予定。バラして点検してグリスアップ&適正トルクでしっかりとね♪
TCR Alliance SEやANCHOR RNC7やSPECIALIZEDのALLEZが月曜日の間なら現品確認できますよ。
納車したらなくなるけどね。
さて、バイシクルクラブが入荷してます。
imanaka.jpg
告知する前に売れてもう残り2冊です。今月号はGIANTの春モデル追加カタログがついてます。
左上にある
今中大介の『ロードバイクの基本』DVD+BOOKが3/29に発売になります。
UCYにはお試し用に1SET送られてきて観て、読んでみたんですが…
これは素晴らしい!!
ロードに乗り始めて浅い人や、初心者の方にはすっごいオススメ!!
今中さんの説明がソフトで分かり易いし、知っておくべきことがきちんと収録されてあるし、納得できるところばかりです☆
あまりにも素晴らしかったのでとりあえず10SET注文しておきました。3/29までには入荷しますのでまた案内します。
1SETで2100円です。

ちょっとこれは良いITEMなので何かキャンペーンでもしようかな?

今日、とある方のロードバイクGIANT/OCRのブレーキキャリパ交換の作業をしてました。
彼はかなりローラー台ではぁはぁ汗をかくようで、ワイヤーとかもにもサビが…これは皆さんあるある的な話ですよね。で、本人に連絡してワイヤーやバーテープの交換を了承GET。
nau2.jpg
バーテープを剥がす度にハラハラと落ちてくる汗=塩のかたまり。
『ここも腐海におかされているのか…!?』
バーテープを全てはがし、腐海にはびこる胞子をピッキングツールで削ってみる…
『ユパさま…怖い。』
ぼろっ…
nau1.jpg
いけない。
『蟲に危害を加えてしまったようだ…』
彼のハンドルバーはボロボロと削れて使用不能になってました(笑)使用はできるどろうけど、折れたら怖いだろ。
彼のことは敬意を表してナウシカと呼びたいです。
彼のお兄さんかまんやろうか?隠す必要もないか>ヤスヒ呂。
結局、ブレーキキャリパの交換のはずが、ハンドルバー、ワイヤーフルセット、バーテープも交換になりました。
ローラーする時はタオルをしっかりBIKEにかけとこうね☆

あっお土産のお菓子めちゃ美味いです。ありがとう。もうなくなりそう(笑)

ここまで書いて意味が分かってない人は『風の谷のナウシカを』10回くらい見なさい。
そしたら腐海とは尊いものなんだとわかるから!
俺は20回以上はナウシカ見とる!

そうそうジャパンシリーズ八幡浜の耐久レースエントリーが決まりました。
jya.jpg
INFINITYはこんな感じの3チームで走るけんね!
愛媛の他チームさん達。せっかくの地元開催のレースです。翌日のレースがどうの…とかエントリー費がどうの…とか言わず全力で参加しましょう!エントリー締め切りは3月29日、エントリーはまだ間に合います☆


2010.03.19 JAW BONEの嵐
昨日のがんばれニッポン仕様。
in2.jpg
実はあと3本入荷してるんです。
それでは
ギラギラした肉食系男子向けJAW BONE
jaw1.jpg
ね。わるそうでしょ。
TEAM GREENのフレームにREDのアイコン。FIREレンズが光ります。
jaw2.jpg
スペアレンズはYELLOW VENTED
スポーツアイウェア界でOAKLEYの認知度は凄まじいですね。冬季オリンピックでも露出が多かったJAW BONE。カスタム仕様がUCYには多くあります。
jaw3.jpg
赤、青、白のトリコロールカラーで用意してみました。インパクトあり過ぎますか?やっぱこのくらい攻めておかんといかんのじゃないですか??
jaw4.jpg
案外ホワイトがしっくりきてますね。
やっぱ独創的なカラーで我を主張して欲しいっすね。
jaw5.jpg
でた。まさかの真っ黄色!!
jaw6.jpg
パーシモンのレンズでかけるとかなりしっくりきます。
少し変わった感じのカスタムJAW BONEを展示しておりますので、ぜひ見に来てください。
カスタムオーダーも承っております!!
もちろんUCYカスタムの現品を買いたいってのもOKです!!
2010.03.19 脱線グセ
今晩は2Fで値札つけと整理。1Fで考え事。。。しかし、途中で脱線してwebで情報リサーチやら調べ物やら…脱線しなけりゃ今頃家に帰って寝始めてる頃やろうにまだ店でPCの前。
この脱線グセをどうにかしたいなぁ。けど脱線のおかげで得る知識もあるけどね。
とにかく入荷してるパーツ、用品があるんですが、その一部を紹介。
in1.jpg
OAKLEY JAW BOAN
通常のラインナップには無い商品ですね。YES.カスタムJAW BOANです!!
オールJAPANカラーか!?いや…辻浦選手などが使用しているREDは更に違うカラーなのかな?少し違う雰囲気です?
in2.jpg
PearlボディにTeamRedロア、ボルトもPearl、レンズはパーシモンと+RED Irid-ventedのセットです!
価格はレンズ2枚セットで29,000円
奥に見えるのはFireのレンズとYELLOWのレンズセットの売約済みJAPONカラーです!REDの雰囲気が想定と少し違ってたのでJAPONカラーでいいでしょう(笑)
でもかっこいいでしょ♪
in3.jpg
SPECIALIZEDのサドルも少なくなってきたので色々入荷TOUPEやPHENOM SLとか画像で一番手前にある黒と白は2010モデルのROMIN SLかなりのFIT感でロングにも適しているようです。かなり評価が高いようなので注目度満点です。僕は今ROMINかROTORのサドルで揺れてます。。。。。。。
in4.jpg
そして小さな人気商品。SPECIALIZEDから発売されているSHIMANO/STIレバー用のシムです。
10SpeedのST-6600や5600なんかに合うモデルの再入荷です。レバーが遠くて指がかかりにくい…と悩んでいる方は試す価値はありますよ。
6700や5700用はまだ発売されてません。5700?そうですね。いつ発売になるんですかね?正直僕もまだ知りませんけど…今年中のリリースは間違いないでしょうね。楽しみです☆
in5.jpg
趣向がガラッと変わるよルーセントペダル。
半透明なボディがナウイです。クロスにもOKママチャリや通学者にだって着くよ。ちなみに僕が高校の時はケージペダルついてました。喰いつき重視でしたけど、今ならルーセントでオシャレしていきますね。怒られるかどうかは別として。
in6.jpg
まだ気が早いって言われそうだけど、Polarの保冷ボトルラージとショート各色。
他にもバーテープとかも補充したけど、もう無理。夜のUCYは暖房ナシなので寒いス。

店の展示BIKEも補充しなきゃいけないんだけど、売約済みのを組むので手一杯。シクロ車の特価車が入荷してるのに組めてない。すげーやつやのに組めてない。お楽しみに☆
2010.03.18 春ですね
本日は県立高校の合格発表の日。
これから学校の説明会なんかがあって、高校生になるんだな…という実感がわいてくるのかな?
一方でUCYは春の通学者シーズンで忙しくしております。
cm1.jpg
UCY近辺の愛媛新聞にはまたもや広告チラシを折込みます!!今回は1万枚☆
高校通学で自転車を用意しようと考えてる人はUCY紹介したってくださいねー。ブリヂストンの同じモデルならダイキとかジャスコとかなんかより安いし、キャリアやスタンドも高品質やしアフター満点です。
人気のアルベルトやロココは各色展示してますし、他注目モデルや風変わりなやつも居るけんね。
店の裏の段ボールはえらいことになりよります。
dan.jpg
土曜に回収なんだけど…まだ木曜ですよ。段ボールの中にも折りたたんで何台分も入ってるし、この時期の回収業者さん達は大忙しだねえ。
まだ明日も増えるよ。
春ですねえ。これから二階の入荷商品を値つけです!
MTB
子供だって八幡浜に向けてキッズバイクを新調です!(親が)
gtk2.jpg
ブルーが大好きな子みたいなのでワイヤーも青くしときました!!
MTB
今朝は5:30出発で八幡浜のMTBコースへトラックで直行。
AM7:00過ぎからコースに入ってMTBトレーニング。
先週の日曜日は練習ほども走ってないので、本格的に乗るのは久々。5周するつもりでスタートしたのはいいんですが…

しんどい。

ほんと登りが面倒くさいっ!ってくらいにしんどかった。
結局4周目の途中で集中力もやる気もパワーも切れてしまったので後半はダラダラ流して終了。
まあ、筋力が低下していることが分かって焦りも感じたので、ある意味では収穫ありな練習だったのかな?
その後は管理塔でシャワーを浴びて10:20には内子町の町役場で原付のナンバープレートを取得してスクーターの納車。
町並みをみて思ったけど、内子でサイクリングってのもありじゃない??

だ56号を快走して12時にはなみずき通りの『すき屋』に到着。牛丼を満足いくまでガッツキました☆

だいぶ眠くなってきましたね。家に帰りましょう。
MTB
今日は以前から考えていることが一歩前進したことを実感した日です。とても気分が良い♪
やはり行動する事は大切なんだなぁ。失敗は怖いことだけど、それを恐れてちゃあ新しい風は吹かないんだな。と思いました!これからもホワイトハウスオーナーはがんばっていきますよー!!
皆さんも各自のお仕事、お勉強、目標をもってがんばりましょうねー☆
さて、日曜日に八幡浜を走っていた時のこと、最終周くらいでチェーンに違和感w
chain.jpg
うわっ。リンクが広がって飛びそうになっちょる!
このままにしてるとチェーンがバチン☆と切れるわけです。
chain2.jpg
チェーン自体も伸びまくりでしたので交換です。
明日走ってスプロケが歯飛びせんかったらいいんやけどな~。だいぶ尖がってきとるけん、変えないかんのかなぁ。XTR高いんよなぁ。でも一回使ったら止められんのよなぁ。。。

明日は愛媛の中学校卒業式。YOKU君も卒業じゃない?おめでとう。卒業式では派手にやらかしてください☆
僕は原付スクーターの納車があるので朝から内子へドライブしてきます!
2010.03.14 八幡浜練習会
MTB
今日は八幡浜のMTBコースでコース練習会&INFINITY新ジャージの初着でした!!
yawata1.jpg
上下でEXTYLEのTAROさんにデザインしてもらってパールイズミのシステムUで作成しました!!
やはりレーシングパンツも揃うとかっこいいですね☆まるで実業団?のようです(笑)
記念撮影ついでに2010年度版のポーズも決定しました。これです。手の平は見せるのがポイントですよ♪
一番左で怜子さんに被ってるやつは西日本チャレンジで広島に行かず八幡浜に来てしまったコンチローさん。楽しかったですね☆
yawata2.jpg
左からつーちゃん、ソウエイ、倫太郎、ガクちゃん、リュウセイ。INFINITY&BSCはキッズも有力ですな!
皆さん、倫太郎をてがってくれてありがとうございました。
yawata3.jpg
僕の今日の任務はMTBコースのスクール。
午前中はメンズ達につばっちとカリスマと指導。
みんな真剣にやってくれて、バンクに体当たりしたり、チェーン切ったり、ゴジラで吹っ飛んだり、スッテン転んだり倒れたり…指導する側は十分に楽しませてもらいました。
ニューマシンS-WORKSの正体はこんにゃくさんでしたね。彼はニューマシンでコースアウトして消えていったらしいですよ☆なかなかやってくれますね。

午後はhirapom奥様にマンツーマンで初級コース教室☆
コーナーが曲がれず困っていた彼女は最終的にコース一周できるまでレベルアップしました!!
体勢のとり方や視線、ブレーキングのやり方に重点を置いてレクチャーすると、素直な返事で実践実践。あれよあれよと飲み込んでくれて、とっても上手に下れるようになりました!!
やはり素直に言われた事を実践すれば上手になるんですよ。

その後はhirapomさん、弓乗りさん、こんにゃくさん、にコースを走りながらシフティングレクチャー☆八幡浜の北コースほど変速が重要なコースはないと思います。なので僕の変速テクを伝授したつもりです!
あれを実践しながら何度も練習してると上手くなってくると思うし、そこから自分流にアレンジするばもっともっと早く走れるはずです。がんばってください!

ラストはコーシロー、つばっち、カリスマ、こんにゃくさん、YOKU君、エースでJのフルコース一周。
久々に攻め合って遊び色の強い下りでおもろかったです☆
あんなに笑いながら八幡浜のコースを走ったのは、KINGとBOMMBERと僕の3人でJエキパを走った時依頼やな☆

今日、八幡浜で一緒に走った面々&奥様方&保護者様、おつかれさまでした!また遊びましょうね☆
写真はYOKUPAPAが撮ってくれました。ありがとうございます。

帰宅後、ボロボロになったMTBを持ってシュンさんが来店。
yawata4.jpg
折れ曲がってしまったサドル
効かなくなったブレーキパッド
切れたチェーン
先がとがって使えなくなってリアスプロケット
を交換しました☆
超軽量化な。
2010.03.13 ROTOR製品情報
ヤバイデスヨ。
物欲を刺激しまくるニューアイテムが入荷してます。
高精度のステムやクランク、楕円クランクで名が知れているROTORから新製品がきました。
ro2.jpg
SD1 SADDLE 独自の素材と構造を持つ、136gの軽量サドル!!17,220円
ro3.jpg
座り心地を大きく左右するサドルベースには柔軟性と強度を完璧にバランスさせるためにポリアミド12とカーボンファイバーを混合した素材を使用。 ←ポリアミドとは<ということで…難しい化学反応をさせ、強靭で耐摩耗性・耐薬品性・電気絶縁性にすぐれた物質だそうです。。。なにやら凄いぞROTORさん!
シートレールには超軽量の内部を空洞にしたUSA製9Bグレードのチタニウムを使用。加工はイタリアで行われています。←色んなトコをいったりきたりしてますね!!
ro1.jpg
軽量サドルとしてはしっかりとポリウレタンフォームのパッドが入り、しなやかのベースと相まって非常に座り心地が良いことが売り文句です!!
店頭にあるから持ってみて♪めさ軽いから☆しかも、いけるかも??と思わせるベースのしなり具合。
ヤバス。17,220円が安い。。。という不思議な感覚になるはずです☆

更にもう一品入荷
ro4.jpg
SP1 SEATPOST わずか184gの超軽量シートポスト 13,650円
ヤグラ部は高剛性な鍛造インゴットを曲面に切削。角度調整がスムーズに行うことができます。サドルの取付け、調整は、いたってシンプルで、ストレスなく取り付ける事が可能です。
ro5.jpg
金属が好きな人にはたまらない一品だと思います。アルミ質感もtまりません。久々にキンキンに硬いアルミの硬質を肌で感じます。昔のXTRのシートポストみたいな感じ。
チタンボルトと半球のワッシャーを使用し角度調整をしてもボルトにかかる負担を軽減しています。軽さと耐久性の両方を手にしたシートポストです。
ro6.jpg
シートポストを裏から見ると内面を削っています。これはただ単に安易な軽量化ではなく、内側を楕円型に切削することで縦方向の剛性をアップしています。
たかがシートポスト、されどシートポスト。ここまで深く考え抜かれたアルミ製のシートポストはTHOMSON以外で心当たりがありますでしょうか??
久々に大当たり!って感じですね。
これで価格は13,650円
シートポストのサイズが27.2mmの人は候補に入れておいてください☆

やばいなぁ。書きながら欲しくなってしまったよぉ。。。
昨日、パールイズミさんから待ちに待ったINFINITYとレーシングパンツが届きました!!
inf1.jpg
で、倫太郎にはかせてみましたらピッタリ(笑)
ロンパースみたいでしっくりきます。
inf2.jpg
ここ最近はホウキ持って暴れる遊ぶのが好きで、そこらじゅうにホウキのちぢれ部分がポロポロと…わざわざ京都のホウキ屋さんで買ったやつで高かったのに。。。
inf3.jpg
INFINITYレーパンは予想以上のかっこよさにドキドキしております☆
ブラックにINFINITYグリーンがピッタリきましたね!!

これで14日の八幡浜練習会はINFINITYジャージのお披露目会ですね!
そう、14日はホワイトデーにもかかわらず、八幡浜で練習&走行会してます。なので僕は店にいません。お店は開いてますよ!!

2010.03.13 S-WORKS
MTB
先日から組み始めていたSPECIALIZED/S-WORKS HTが完成しました☆
sw5.jpg
グレートな仕上がりに私は満足しております!買主様も満足でしょう!
sw6.jpg
ワイヤーのカラーチョイスは僕のお任せでやらせてもらいましたよ☆無断で(笑)
自家製マッドフラップも作成しておきました。SIDは元々マッドフラップ取付用の穴が開いてるんで板が作りやすいですね♪

実戦投入の日が待ち遠しいですねぇ。
SAPIMのストレートスポークがやっと入荷しました♪
sapim1.jpg
というのも先日入庫したヤスヒ呂のスポークが折れたカンパニョーロのZONDA。カンパニョーロジャパンにもITALYにもスポークのストックはないし、今後入荷の予定もない。ということでストレートスポークを作っているSAPIMに手配をかけていたのです。
しかし、日本の代理店にも希望する長さ、形状の物の在庫はなく。。。
『これならありますよ。』
ってのを送ってもらいました。
sapim2.jpg
ネジ切りのしていない290mmのブランスポーク☆
これをまた長さ測ってカットして、グラインダーで頭をキレイにしてスポークネジ切り機でせっせと1本ずつ作成していきます。。。
sapim3.jpg
あっ!できちゃった☆
まあまあ真面目に地味に時間のかかる作業ひたすらやってたので画像とる気がなかっただけですけど(笑)
これで自転車病の彼に治療薬を投与できますね。よかったよかった。

今回SAPIMを取り寄せるにあたって新しい代理店と契約しました。
トライスポーツという会社なのですが、トライアスロン系に特化してます。かなりこだわったパーツメーカーなども輸入してますので興味のある方はチェックしてみてね☆
それと【TNI】を取り扱っています。パーツだけではなくてロードやシクロクロスのフレームなんかもけっこー安く販売してますので、こちらこそ要チェックや!
sapim4.jpg
こんな超軽量ローディエヴォリューションハブも取り寄せてみました☆
シマノ用とカンパニョーロ用と二種類あるのですが、どちらも近い内に組んで置いておこうと思います。
欲しくなりそうな人はツバつけといてください。
奥の方に見えるのはネオクラシックハンドルバーでこれまた軽量!!バーエンド部には肉抜き加工がされています☆
ちょーどBOMMBERが使ってますね。
sapim5.jpg
TNIってかなり面白い製品をたくさん作ってるんですよね。前から契約はしたかったので、良いきっかけでした☆
なによりシクロのフレーム売りがあるのが刺激的やなあ♪
MTB
皆さん4月の八幡浜に向けて頑張ってますか?
僕は知らぬ間に増えすぎた体重に焦り→へこみ→脱力しております。
ってゆうか今日の寒さハンパなかったですね。朝起きて出勤するのが嫌でした(笑)

今日は夕方からhirapomさんのcannondaleを整備しました☆八幡浜に向けて故障箇所を数箇所?メンテナンス及びレベルアップ!!
hira2.jpg
さあ、どこが変わったかわかるかな?
そう!チェーンレス使用になったんです(笑)じゃなくて。違うトコね。
彼はエースの頑張りに隠れてますけど、けっこー乗ってますよ。場数踏んでますよ。主治医の僕には分かります。その人がどれだけ頑張ってるか。転倒して痛い目みてるか…
hira1.jpg
一丁前のMTB乗りになってきましたねぇ!!
hirapomさんが頑張ってるのが嬉しくって、ついつい本人にも言ってないけど、勝手にサービス品もつけときました。

UCYは頑張って遊んでる人を楽しく応援します!!
楽しくないだろうけど、試験勉強をがんばっているであろうYOKU君も応援しておきます。

今日の県立試験おつ!明日の試験も楽しくがんばりや☆制限時間いっぱいまで考えるんやで♪
2010.03.09 こけむしろ
20100309230228
20100309230202
今日は休日でしたから、ホワイトデー前倒しで怜子さんをデートに誘いました。
行き先は西予市の『こけむしろ』
素晴らしい隠れ家的な庭とカフェが評判で、怜子さんは必ず喜ぶ感じです☆

石井Rさんのブログにも掲載されてましたがせいしろーさん一家のお父さんが営んでいます。

お庭は僕の想像以上で最高!しかしカフェは今日は臨時休業でした(泣)
ざんねん!

でも庭は堪能しました。素晴らしいでは言い表せない時間と手間と愛情のこもった庭だと思いました☆

また良いタイミングの日にいきます!
こんばんわ2Fで春の入荷商品を箱から出して整理&値札ハリ♪
まずはMAXXISさんからタイヤがゴロゴロと。
spr1.jpg
グリップ重視のイグナイターや王道クロスマーク、軽い走りのモノレールなんかも入荷してます。新しいタイヤのグリップ力は凄まじいすよー。
僕は今年リアにMAXXIS/ハイローラーでいったろーかと思ってます。フロントはまだ考え中♪
お次はCANNONDALEよりパンツガード。
spr2.jpg
マイヨなんかで足元を飾ってみたり♪
昔は蛍光色か黒色のズボンバンドって分類だったけど、今はカラーやデザイン、機能性も選べる自転車乗りの必須アイテムですね☆1SET/950円です。
CANNONDALEから2010春物ウェアが入荷しました。
spr3.jpg
一押しのサイクルウェアです。
イージーライドジャージ 一着8,715円
カタログにはまだ掲載されていませんが、WEBサイトには載ってます。
spr4.jpg
体に優しくフィットして着心地が良いです。カラーリング、デザイン共に優れていますので完売する可能性は高そうです。撮影が深夜だったので物の良さが表現できません、是非店頭で商品をご確認ください!
次はウィンドブレーカー
spr5.jpg
CANNONDALE ロングライドウィンドブレーカー
僕の着ているのはSサイズです。最近よくある小さく小さく折りたためる薄手のタイプではなくて、しっかりと厚みのある生地で作ったウィンドブレーカーです。
より快適に走れるために、しっかりとした品質を。1着8,400円
spr6.jpg
イージーライドジャージとロングライドウィンドブレーカーの緑は同じ色です。撮影で全然違う感じになっちゃいましたが、ここんとこ流行中の黄緑っすよ。
spr7.jpg
さきほどまで紹介したウェアは各色、各サイズ、店頭に展示しておりますので、欲しくなっちゃった人はダッシュしてください☆
ラストはMTBで走る人には必需品のバックパックです!
spr8.jpg
deuter/アドベンチャーライト10ℓ 7,300円
アドベンチャーレースやトレイルラン向けです。背負い心地ホールド感共に抜群!肩や背中も汗でベチョベチョにならないエアストライプです♪バック内は何種類かのポケットもあって使い勝手が良さそうです!
MTBで山に入ったりするならこのアドベンチャーがオススメですね。UCY向きのバックだと思うのでこれは在庫数をどんどん増やしていこうと思います。
spr9.jpg
deuter/レース10ℓ 6,500円
背負い心地やホールド感、通気性などはアドベンチャーと同じですが、シンプルな作りで内ポケットなども少なめです。その代わり軽量に仕上がっています。
レインカバーなども装備されているのでロードでロングライドをする際に良いですね☆
補給食や携帯工具、アウタウェアなんかも入ります。
実物を見てもらえれば発見がたくさんあると思います。ぜひチェックしてください!!

それにしても冷え込むネーー。火曜日は寒い&雨やのに僕は休日。家族とまったりしますわ☆さあ寝よ♪

MTB
今朝はトライアル専用のフロントホイールを組みました。
TRY-ALLのトライホールリムとVIZのDISKハブ
tryholl1.jpg
キリッとした雰囲気のホイールに仕上がりました♪
実測で980gの軽量な仕上がりに満足。26インチトライアル用のリムで幅もそこそこあるリムを使用して1kg切るっていったらかなり軽い部類なんです。
tryholl2.jpg
スポークも強度と軽さのバランスを図りました。本数は28本、DISK側には両端と中心では太さの異なるDT SWISSコンペティションスポーク、ラジアル側にはストレートのスポークを使用して軽いだけではなく、強度も重視してみました。
リムが柔らかそうなんで、気をつけとかないと即ポテチになりそうで怖いですが(笑)