今日は春なんで朝から来客が多くUCYはごった返しておりました。
1時間の間に3台売れるようにったら春やね♪
お昼にはつばっち、カリスマ、ジャパンが来て裏セクでトライアルしてましたよ…うらやますぃ。僕はずっと作業してたので参加できず。。。5分だけ動画撮ってモンモンとしながら作業しましたよ…


やぱトライアルさいこー。
明日は日曜日、皆さんどこに走りに行きますか??
2010.02.26 大阪土産やで
雨がぎょうさん降りますなぁ。せやけど明日は晴れるんやて。。。ほんまやろかぁ?
先日大阪に行ってきた時の土産品です。
ハイセンスやし特価やし、買ったもん勝ちやで(笑)
osaka1.jpg
ユーエースエー!!はいっU・S・A!
peaceというメーカーのサイクルジャージMサイズ(アメリカンなので日本のLサイズ相当)一着のみ4,200円
osaka2.jpg
スタイリッシュにかっこええのは左側のグリーン。Sサイズ=日本のMサイズで4,200円ちなみに、これは僕もGETしました。だからコレ買ったらペアルックやで☆
右側はアメ車に似合いそうなカラーのウェアでMサイズ=日本のLサイズね。これまた4,200円USAとyellowファイアはここ一番の時に着るのがええでしょう♪
俺はその辺のやつらとは違うんだよ!ソコのけソコのけ的な感じでええんじゃなかろうか?

osaka3.jpg
こちらRACE FACEのちょっとらふなサイクルジャージ。チャリ乗る時とかトラする時とかBMする時とかどうざんしょ?ってか一着3,000円やけんTシャツ感覚で普段着にしてはいかがでしょうか…なんて贅沢な☆
サイズは日本のMサイズくらい…よりちょいラフ。

あと胸に抱えてるのはジャyグワイヤーからでてる油圧ブレーキホース。SHIMANO用のイエロー?ネオングリーン?半々くらいのカラーホースです。3mで3000円(工賃は別)
いっちょMTBで一味違う格上を目指しませんか??ちなみに僕も…

osaka4.jpg
最後はRACE FACEのグローブです!!SとLは一ヶずつMは2ヶのみ。2,500円!!手の平は若干薄めでどちらかいうと素手が好きな人にオススメ。甲はしっかり伸びてフィットします。かなり良い!
買うべき。

MTB
2010年4月4日(日)
八幡浜ミーティングが開催されますね♪
UCYではエントリーを受け付けてまとめて申込をしております。
早く申し込んだ方が出走順は早くなるけど、細かくは気にしない方はUCYに参加費を持って申込にきてください。用紙は店にもありますが、郵送で届いてる方はその用紙を使ってくださいね。
初めての方でも安心して参加できる草レースですので、興味のある方はご質問、ご相談ください☆
ちなみにUCYへの申込締切は3/8にしておきます。あんまりゆっくり提出し過ぎると最後尾になっちゃいますからね。とりあえずこんくらいには出しておこうかな?
大会の直接申し込みの締め切りは3/22必着です。
ちなみにUCYからは上級クラスに僕。初級クラスにKEI君が参加予定。←仕事上問題なければね。

【大会補足】
クラス別による周回数や走行コースは2009年と一緒だそうです。
初級クラス、レディースは北コースと桜坂を登ってすぐ下ってゴールというショートコースを一周。
中級、上級クラスは北コースと桜坂を登って直で900mコンクリの一番上に抜けるルートを使用するミドル?コースを使用します。
中級クラスはそのコースを2周回と確認をとりました。申込書やWEBには3周となってますが、間違い?です。2周ですのでエントリーに迷ってられる方はぜひ中級で。
上級の周回数は確認しませんでしたが、5周って書いてるので5周でしょう。
キッズAは桜坂を走るコース設定。
キッズBは補助輪OKなクラスですからアップダウンはありません☆

さあ、エントリーしましょう。マウンテンバイクはおもしろいっすよ!!
MTB
ここ数日の間暖かい日が続いてますね☆もう寒いのは飽きました。春に間然移行でお願いします。
春を感じさせる2010年製、FOXのグローブが入荷しました。
fox21.jpg
基本はやはりINCLINE。当店の人気NO.1グローブです…ってかFOXの他グローブは高いからね…なかなか売れんのよ。だってXCやトライアルやロードにはINCLINEで十分やもん(笑)
だからオススメ。しかも値下がりしたし!
3,675円
安くない?←儲け少ない(痛)
fox22.jpg
WOMENモデルも入荷してます。試着してみてから購入しちゃってください☆
fox23.jpg
デザインが繊細で可愛いです☆

これから少しずつ春物や夏物がでてきます。。。ワクワクします☆
今年の夏はどこの海に行こうかな~??
2010.02.24 卸の街
20100224153455
20100224153444
講習会の後は卸問屋の街、松屋町へ。

業者さんがガレージセールしてるので仕入れ業務に行って参りました!!

イロイロ楽しいアイテムをゲットしてきましたが。。。少し失敗。
講習会を後回しにしてセールを先に行くべきだった!
僕が到着した時点で空っぽになった段ボールが山のように…
ということは、それだけ良いブツがあったとゆーことじゃ。。。
まあ十分楽しめたし、支払いのことを考えるとこれで良かったのかも(^O^)/
2010.02.24 講習会
MTB
20100224112207
今はAVIDとHAYESのオーバーホールとかメンテナンスとか…
一連をムービーに撮ったのに…さっき動画確認しよったら間違って消してしもた(泣)
20100223235921
今日はひろと邸にインフィニティとBSCのジュニア達、倫太郎、ケンタッキー、栄登、一都、が大集合!
ひろと邸はキッズと親とひろと一家で大賑わいで楽しかったです☆
遊ばしてくれたひろと一家>ありがとうございます!

ジュニア達は各自個性があってこれからが楽しみだ☆

僕は今バスの中。明朝は大阪だ!

2010.02.22 椿祭り
今日はお昼に怜子と倫太郎の3人で椿祭りにプラッと行かせていただきました☆これも自営業で椿参道に近いという恵まれた環境だからできる事ですね♪
tubakimaturi.jpg
椿神社の階段を一段一段自分の足で登った倫太郎。手はつないでいたけど、父は満足じゃ。
お参りした後は鳥居前で人が少なかったので手を離して
『行きたいとこに行きな♪』
って言ったらトコトコ歩いて、家内安全のくまで売りのお兄ちゃんに呼び寄せられてトコトコトコトコ…結果、家内安全を購入(笑)倫太郎に1000円もたせて初お買い物anp.gif
その後はハンバーグ伝説でまたハンバーグくじ。今年も2本当たりで満足です☆

さて明日は僕のお休みで不在なのと、24日の水曜日はROCKSHOXやAVIDやHAYESなどのテックセミナーとTAK21の展示会があるので大阪に出張します。
なのでこれから二日間不在となります。ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします!
MTB
本日は2ゾロの日なり。皆さんこんにちはー。
昨日は八幡浜市民スポーツパークにて
【冬の八幡浜】
を開催してきました!
準備をしてくれたのはいつものUCY遠征メンバー。特にコーシローとリースケが前夜祭の準備に動いてくれて僕やhiroship3はVIPな感じで楽しくAM2:30まで極寒の八幡浜でダベりまくってました♪
地面が凍るほどの寒さで目覚めもよく、8時には起床してバーベーキュー&もつ鍋のお片づけもして来場する皆さんをお迎えすることができました。。。奇跡です☆
IMG_0131.jpg
冬の八幡浜も晴天に恵まれ、ポカポカ暖かい感じでのんびり開催。
一応開会式の写真ですがなにか?服装みだれてますが(笑)
毎回参加費ゼロ円でやってたら、参加者の方々からたくさん協賛をいただいてしまいました!
米10kg
キッズ向けのおやつ×10袋
ヴァーム500×24本
エロい香りのシャンプー&コンディショナー(プロ仕様の高価なやつ)
【こけむしろ】さんのシフォンケーキ
すごく恵まれた環境ですね♪ありがとうございます!!
写真提供はYOKUPAPAです。

今回は3時間耐久のMTBレースをしました。レベル分けを3グループ作ってくじ引きでチーム結成。実力差がないようにして白熱の3時間を演出します(笑)
実際走ってみると、若干差が開く…とTOPのチームには必然的にトラ車が渡されます。調子に乗ってるやつもトラ車が渡されます。
うまくコントロールしてだいたい均等のレベルになりましたね☆

その後はキッズレースもしました!未就学児、小学1~3年生、小学4~6年生+α、というミニレースもしました☆+αはやはりUCYらしくて楽しかったと思います!
IMG_0205.jpg
閉会式の写真、悪そうだけど実は優しいカリスマさんの挨拶はいつも通りグダグダでしたが、笑顔が冬の八幡浜の楽しさを物語ってますね。

じゃんけん大会も盛り上がってサイコーでした!米10kgをゲットしたこんにゃくさんおめでとう☆シャンプー&コンディショナーGETのかずえ姉さんおめでとう!>アヤカちゃん、パクってもええで。
シフォンケーキではソータとシュンのリアクションがおもろかったな。
シュンが日に日に壊れていってるような気がしますが…

またやりましょう!
イベントの写真はまた後からアップしていきます。
2010.02.21 前夜祭
MTB
20100221012239
八幡浜の前夜祭はたのしーですよ☆
ヤパイなぁ朝起きれるんですかね?
こんにちは。
バイシクルクラブの3月号が入荷しました!
b1.jpg
今月号にはミシュラン、MAXXISのニューMTBタイヤとかが掲載されていて少しワクワク☆
そしてP140~143にかけて
『ツーキニスト疋田智が古町を行く』
ということで愛媛県松山~大洲~内子を走っております!!坂の上の雲にかけての記事みたいです。とても楽しくなる内容ですね♪ぜひチェックしてください。

バイクラのたなりにあるCYCLE SPORTSの2010ロードバイクカタログ。
UCYも広告をいれているのですが…これがまた…間違った(笑)
b2.jpg
ロードの雑誌なのに写真がトライアル(爆)
記事にも『ウィリーやジャックナイフもレクチャーしまそ♪』
ってロードバイクカタログですが?
あーあー前回のMTBを含むスポーツバイクカタログとの内容を変更したつもりになってたのに変更してなかった…
なぜか?
そう。内容変更を書いてFAXしたのはBICYCLE CLUBのロードカタログ宛だった(笑)
そら変更されんわい。
やけん、バイクラのロードバイクカタログはバッチリじゃけん!

あーあーあーあー間違ったなーー。

昨日テンション高めにトライアルしたら今日は体がガタガタ言うとりますわ(笑)
復習がてらに乗ったらソッコーでペダルパンチを喰らって悶絶。そいたらDEVILもガタガタ言うとりました。
devil12.jpg
ボトムブラケットがもげそうなくらい緩んでました。もっと早く気づこうぜ♪
しっかり締めてちょっと乗ったらやっぱり痛い思いをしたので調子に乗ったらやられるんだな…と再認識。
一応仕事もしてます。
f4.jpg
こちらCANNONDALE のF4です。
売約済みの入庫品ですが、F4ともなるとエアーサスペンションになり、油圧DISKもついて即戦力的なBIKEです。ホワイトはかなりかっこよいです!カタログで見るのの2倍は良いです!

明日から3日間は椿祭りですね(2/20~22)
僕は20日の夕方から不在です。というのも冬の八幡浜があるので前日の夜入りします。ってゆーかhiroship3監督が帰ってきてるので、コーシローが準備してくれてバーベキューや色々してきます。この真冬にキャンプ。サイコー。
日曜日は前から言ってる通り冬の八幡浜。MTB好きな人遊びにきてね☆
ということで20日夕方~21日は不在です!!

寒さが増して辛いですね。。。指のいたるところが割れてあんまり指動かしたくないくらいです。春が待ちきれませんよ!!
春に向けてKnogのニューモデルが続々入荷してます。
knogn1.jpg
今日、怜子ちゃんと二人でせっせっディスプレイしました。すごく賑やかな階段入り口です☆
さて新商品のアイテムは二品ありまして、
一つ目は【STROBE】1ヶ1,680_
knogn2.jpg
Knogの大黒柱であった1LEDライトがモデルチェンジしましてSTROBEとして新発売です!
表面にレンズを入れる事で600mもの視認性は実現☆
電池の持ちもかなり良くなったようなので、経済的にもGOODです。

従来の大黒柱の【1LED LITE】
knogn3.jpg
在庫分に限りセール販売します。
1ヶ1,000円
FRONT用とREAR用何種類かはまだアリマス。欲しい人はイソゲ♪

二つ目は【BOOMER】1ヶ3,780_
knogn4.jpg
1ワットのパワーを手に入れたコンパクトなライトです。
Knogは年々進化を続け、ついにここまで来てしまいました。
シンプルの中にも明るさを。
フロント用、リア用があります。

在庫分のみセールの【GEKKO】
knogn5.jpg
かなり視認性の高い可愛いGEKKO。
テールライトのみの在庫限りで1ヶ2,000円

週末からは暖かくなるらしいですよ♪
新しいアイテムをGETして心も体も軽やかにRIDEしてください☆
2010.02.18 トラ練の動画
この前motaboyに
『最近はのりよらんのですか??』
とか言われて
『乗ってるよ』
とか言ったけど、乗ってなかったのでヤバイヤバイ過去の人になってしまうげ…という事でトライアル練習を。
しかしまあ体が重いこと。特に下半身がもたつくし、右手首は終わっとる感じやし。。。。
ステム短くしてハンドルの角度やレバーの角度を変えて手首に負担少なめセッティングでダニパラの体勢を確認(動画です。)

すごーく体が重い。バランスが悪い。乗りなれてないこと丸わかりで最悪。
頑張って体のキレを取り戻します。
次はステアの確認。

体が硬い。上に伸び上がれてない。ギリギリ過ぎる。。。動きの一回一回であえぎ声がでよる…着地も『ドッスン!』で重たい感じ…
柔軟します。
ラストはダニパラでステア

今の状態じゃ、あがれる気がしてなかったのである意味満足。
とりあえず復調するまで一ヶ月はかかるな。

あ、動画暗くてすみません。闇練なもんで。
こぶらいだー&motaboy&つばっち>今度のろー☆
2010.02.17 SINTESI
MTB
今日は超旧型のSINTESI X-WINGを組み立てました☆
sintesi.jpg
非常に古いフレームですが、重量1500gのEASTONアルミフレーム!!
軽量デス☆
これをとあるBIKEからパーツを移植して移植して…インナワイヤーやアウターワイヤーやアウターエンドキャップまで古移植!どんだけ節約すんねん!
まあ乗り主は組み立てられてることをまだ知らないんですけどね。シークレット作業ですわ。
sint1.jpg
やっぱSINTESIにはゾッキやろ♪
さすがBOMMBER☆路面追従性が半端ないわ。古きよきスタイルで乗れるね♪今みたいなガンガン前加重じゃなくて重心を後ろに引いて沿わすように走る。
ええわ~MARZOCCHIはんええわ~
ってかSINTESIやばい。軽いぜ。ってか何気にヘッドがCHRIS KINGだぜ☆

2010.02.17 MTB告知ふたつ
MTB
UCYアイドルRYOをご覧の皆さんこんにちは。
今回はMTBの告知をふたつ
まずは先日から言っている
【冬の八幡浜】
こちらは今週末の2月21日(日曜日)に行います!

寒さもありますので3時間耐久レースを行います。
今回もUCY遠征組のコーシローや大会長のカリスマさんが考えてくれた企画でノーマルとは少し違います!!
普通の耐久ではなくて受付をしていただいたら、こちらでレベルが偏らないようにを考えてグループ作りをしてランダムにチーム分け(くじ)をします。
なので初級者~まあまあ~上級まで不公平なく自由に参加できる企画です!
誰と同じチームになるかも分からないの大勢で参加していただいても一人で参加していただいても上手くいくはずです。(想像上)
いまいちどうするかを考えてなかったので告知が遅くなってますが、MTBで遊びたい人はぜひ!!
タイムテーブルは以下の通りです。
~10:00 試走
10:00~ 受付、チーム分け
11:00~ 3時間耐久レース
14:00~表彰(スポンサーによる景品アリ)
14:30~未就学児、小学生くらいのキッズレース(内容未定)
キッズレースに関しては当日決めます。


【八幡浜練習会】
3月14日(日曜日)
AM10:00開始
終了時間は未定。お昼休憩を挟んで午後までやります。
八幡浜のMTBコースにて初級クラス~中級クラス(キッズやレディースもOK)までを対象に八幡浜ミーティング、J八幡浜に向けてコースの練習会をします。
一応コースのポイントポイントでレクチャーしながらコース練習をします。雰囲気で説明しますが、そんなアバウトな感じでもOKという人は申し込んでください。

中級以上の人は自由にトレーニングしちゃってください☆

ちなみに八幡浜ミーティングは4/4
J八幡浜は4/24,25
ですよ!
本日はCANNONDALE経由の関西テレビさんより、こんなん届きました☆
yasuda.jpg
【自転車野郎 大阪→東京 激走録 ~団長安田が挑んだ2Days 550キロ~】
以前テレビで放送されてた安田大サーカスの団長が大阪-東京間を走破するという番組のDVDがUCYに届きました!
皆さん見ました?僕は番組は知ってましたが、見てませんでした。ってか松山では放送されてましたっけ?放送するなかったような…??
あんま憶えてないんすよ。
けど、観てみると非常に面白い♪走って喋って走って…団長はすごい!

二日間で目標を持って走る旅っての良いですね。

したいとすれば二日間でいけるとこまで行ってみる…そんな時間を贅沢に使った挑戦をしたいなあ。四国一周もまたじたいなあ。自転車ツーリングがしたくなってきました。

店にDVDはあるので観たい人は来てジーーーッと観ててもいいですよ♪
2010.02.16 倫太郎づくし
すみせんが、今回は倫太郎ネタのみでチャリネタはなしです☆
昨日2月15日は倫太郎、一歳のお誕生日でした♪
r2.jpg
朝からはホワイトハウスはお祝いムード一色。
r1.jpg
彼も朝からずーーーっとハイテンションでお祝いされてる気分で満たされていました♪
松山、大阪、オージーの親類からもよくしてもらい、UCYに出入りする皆さんからも可愛がられて元気に育ち順調に一歳を迎えました☆ありがとうございます。
r3.jpg
まだアンパンマンのアニメを見た事もないのにアンパンマン大好きなので旗もアンパンマン。お散歩中やお買い物中にアンパンマンを見かけると『あんぱんっあんぱんっあんぱんっーー』とテンションあげます(笑)
なので今回のプレゼントはアンパン系が多くて大満足な様子でした♪
r4.jpg
これからも倫太郎と親バカなワタクシをよろしくお願いします★

PS:一升餅を背負って歩きました。。。心が折れて泣きまくってましたが、どうにか歩きました(笑)
2月15日は倫太郎君のお誕生日なので僕は出社しません!
家で遊んでます。そのかわり火曜日は働きます。
ついに一歳。一升餅を背負って歩けるかな??

小野鉄登り終了地点付近にて遊ぶ

宙に浮いた倒木でつばっちにやられるリースケ。
どうしても動画が縦にしか入らなかった…やり方がわからないので皆さん首を横にして見てください。

ルート竹本のチョー激坂の動画。
ホワイトハウスオーナー失敗編
フレームやRディレーラが削れまくりました(笑)

自転車と体は滑って落ちてゆきます。

コーシロー成功
リースケ、つばっち失敗編

コーシローさんはミドルギアで登りました☆
MTB
今朝はAM7:30集合MTBで小野鉄ツアーをしました!
バレンタインデーに集まった暇する(午後用事アリ?)男子は総勢14名☆
on1.jpg
休憩をはさみつつのぼりに登って450mくらい?の鉄塔線へ♪鉄塔の下でお喋りしながら休憩してチョコレート交換したりして(笑)
なによりカリスマの面接トークが最高にキマッタ☆やっぱカリスマはすごい。
そこから鉄塔2本分のトレイルを満喫!全員楽しめたと思う!ノロマっちさんや、hirapomさんや、冒険野郎なんかはチャレンジ精神があってよろしい!けっこービビリ気味だった弓乗りさんは後半僕に半切れされよるし(笑)
なんしか面白かったね☆
案外早く終わってしまったので希望制で解散。希望者は2本目へアタック!
2本目は僕とコーシロー、つばっち、カリスマ、リースケ、シュン、バカ造さん、ノロマっちさん、hirapomさん、エース、が参加。
ここでもまたカリスマが速かった…最後は潰れたけど♪
登りの最終地点くらいでは後続をまつ間に少し遊ぶ。笑い声が山中に響いていたと思う(笑)
on2.jpg
いやあ面白かった。このときの動画はまたYOU TUBEからアップするよ。
そんで2本目トレイルへ。
on3.jpg
hirapomさんの落下は面白かった。今日の一番星やね。
僕はエースをレクチャーしながらライド。お兄さん衆はネジを落としながら走りまくってましたね。
短時間に十数名が二回もライドしたのでグズグズになっていた路面は今回だけでかなり締まりました☆やはりルート保持はライダーが通過しないとダメですね。
これからも色んな山に踏み跡を残していこう。。。
下の道路に到達後はシュンやソータがよく走っているというルートへ。
とにかく傾斜のキツイ登りとハイスキルな下りに驚いた。最後のロックセクションはヤバイ。しかもあんな場所にこんなルートが眠っているとは…やっぱMTBは最高じゃ。
そして2本目は違う入り口からで激坂がある…とシュンは言う。。。
on4.jpg
登れるかーい!!
でも登りました。
コーシローとつばっちはフロント/ミドルで。
僕とリースケとカリスマはフロント/インアーで。
登りました。
これも動画アップしますが…半端ナイ坂でした。
何回自転車が滑り落ちたことか…ANCHORのフレームとXTRのRディレーラとペダルが削れまくりました(笑)

ホームコースではシュンが最速でした♪
今日も一日楽しかったね!
今日は2/13バレンタインデーイブでもあり冬季オリンピックの開幕式でもあります。
iv1.jpg
テレビではオリンピックが盛り上がり、UCYにはつばっちとカリスマが怜子に逆チョコを持って来てました!!
旦那でもそんなことせんのに(笑)なんて羨ましい女だ☆
なんだかワクワクするような楽しい日にはハイセンスなクロモリロードを組み上げす。
iv4.jpg
ANCHORのRNC7をフレームから組ませていただきました☆
とてもしなやかなフレームなんだと思います。フォークコラムも普通の鉄コラムではなくて独特の切り味でした。いつも切るのと感覚が違ったので一瞬アルミか!?とも思ったくらい。
iv5.jpg
このBIKEの好きなとこはさり気なくCHRIS KINGがはいってるトコ☆
ダイヤモンドグリーンのクロモリフレームときてCHRIS KING…ハイセンスや♪
夕方にはBOMMBERが来ました。
iv2.jpg
GIANTのTCRコンポジットに乗ってるんですが、コンポーネントを頂き物?のDURA-ACEに交換しました!!
そんで軽くなったのでUCYウェイトランキングにも参戦!!こぶらいだーと同率の3位です☆
iv3.jpg
僕はこのDURA-ACEヤローから友チョコを貰っちゃいました☆
モテてます。僕。

明日は朝からトレイルに行ってきます。掲示板で呼びかけたら12名も集まりました。2/14なのにね。
あ、パールイズミでセールウェアを一点GETしました。
iv6.jpg
女性用のMサイズのウィンドブレークジャケットでW7800-BLというモデル。
防風性も高く、かなり暖かそうです。
13650円→8,000円にしときます!!
逆チョコならぬ逆プレゼントにどうでしょうか?

明日が楽しみです。雨が降ったらキレます。確実に11時以降の出社になると思います!!

2010.02.13 シクロ仕様
MTB
今朝は新参者の少年を連れて谷上山を行く約束をしていました。
ta2.jpg
案の定寝坊する。
家からずっと全開で走りましたが5分遅れました。ごめん!
彼はMTBをつい先日購入してくれた少年で山RIDEに興味津々。家も谷上山の周辺にあるということで、ルートを教えてあげました。
やはり若いだけあって元気に登りました。
ta1.jpg
彼は色々なことに興味があるし、それを口に出せるタイプだから面白い。素直というのかな?正直なタイプだね♪
『山は登りきった時の達成感が最高。』
たしかにそうだ。頂上に辿り着いた時の開放感ったら堪らない気持ちよさだ。振り返って自分が登ってきた道を見下ろすと達成感というよりも征服感が沸いてくる。
山は面白いね♪再確認できました。
下りはとりあえずAコースを下っておきました。
足をついたり声をあげたり、楽しくいけましたね☆

帰り道はは少し気になるところを通ってみた。
ta3.jpg
松前の中川原あたりにある意味不明なヤシの木のミニジャングル。近寄ってみたがやはり意味が分からなかった。中に入ってみたら底知れぬ恐怖を感じた(笑)
ここは一体なんだ?何のためにポツンと茂っているのか?知ってる人教えてください。
昔から疑問なんなです。なぜあそこにジャングルがあるのか??
2010.02.12 BELL入荷
こんばんは。
BELLの2010年ヘルメットが入荷しましたよ。
bell8.jpg
おかげでヘルメット棚が満員を超えてオーバーフローしよります。
その中でオススメな一品はこちら。
bell3.jpg
ARRAY(アレー)というモデルです。コンパクトな作りとスッポリはまるフィット感でかぶっていることを忘れさせはしないですが、非常にかぶり心地の良いヘルメットだと思います。
MとLサイズがあって、価格は13,650円。
ちょっと自転車に慣れてきた方や、そろそろ二個目の良いヘルメットをという方どうでしょうか?
bell4.jpg
ちなみに僕はMサイズがピッタリです。
MET系では合わなくてLサイズじゃないとかぶれないのですが、ARRAYならMで良いです☆
bell5.jpg
ちょっと被ってみて欲しいモデルです。
人気の待ち乗り用ヘルメットのCITIも入荷です。
bell6.jpg
一個6,825円で、待ち乗りや休日サイクリングにも安全を。

忘れちゃいけない子供用ヘルメット
bell7.jpg
手前がBELLのALIBI/レッドフレイムでワイルドかっこいい。4410円
奥はSPECIALIZEDのキッズ用、こちらもレッドで派手。3800円
キッズはスタート前にビジュアルから勝負が始まってますからね…彼らには彼らの意識争いがあるのですよ。
この文章を書きながら小学や中学の頃にリッジランナーカップなどのスタート前や試走の時に周りの子を意識していた事を思いだしました(笑)

SOLARも入荷してます。
2010.02.11 動画です
先週の関西シクロクロス、堺ステージでのi-pod動画です。
まずは僕の出場したC2でシケインに突っ込むところ

フロントフォークがグニョーンってなりました(笑)

次はC1の連続障害物。コーシローとリースケがでてます。TOP選手は速いし、バニホで超える選手も多々おります。

チョー速いよね、障害物越える練習をせないかんね、来シーズンはC2で勝利することを目標にトレーニングしよう!!
僕の声がうるさくてゴメン。

最後はC3の松林ゾーンのTOP三名

辻浦様は異次元のスピードでした☆

シクロ車組みたいね。
2010.02.10 ただいま
今朝の3時に松山へ帰ってきております。出社したらまあまあ作業も溜まっていたので更新はできずにやっとこの時間。
大阪3日目はあいにくの天気で前日の夜から雨が降ったり止んだり。。。
朝起きてみると生ぬるい風が吹きながらも雨はない。
急いで準備をして行ってきました
『暗がり峠』
通称、外環を走って東大阪へ、予定通りここまでで十分に体は暖まったのでアウターウェア脱いで腰へ巻きつけて出発!目指すは生駒山を越える暗がり峠!!約500mの標高を3kmの道のりで登ります。
通常は奈良側から登って大阪へ抜けるショートカットルート(車やオートバイ)それを大阪側から自転車で登るという頭の悪い自転車人。
今回の目標はもちろん、足つきナシ、休憩ナシ。
最初の1Kmはソコソコの斜度の登り坂で…案外たいしたことないんじゃないかな?とか思いながら登ってると…地面の滑り止め?凍結防止?の溝の種類が変わったな、と思った時にはありえない角度になってました(笑)
小野カントリークラブって登ったことありますか?あれの道中にある一番キツイところが、ここではノーマルです。
ここは新世界か???
踏んで踏んで上半身も踏ん張って踏ん張って…前を見ると車が下りてきます(狭)
ここは国道308号線。奈良側からショートカットで車が頻繁に下りてきます。しかも道は一車線。ところどころ農道レベルになります(汗)
でも僕は止まってはいけないのです。ギリギリで避けながら…ってか止まってもらって乗っていく☆
気を抜くと前輪が浮きます。下ハン握ってるのに…フラついて溝に落ちそうになります…で、前加重になると後輪がスリップします。心が折れる…が足をついたら100%再乗車は不可能っぽいので我慢です。
すでに目標達成がどうとかではなくて、いかに楽にこの山を登りきるかがPOINTになっていました。
そして必殺ウネウネ走方。
登りがすごくしんどい時にやったことがありませんか?斜めに登って次は反対方向へ勢いをつけてシャーっといってもう一回斜めに登って…っていう走方。
10年ぶりくらいでやっちゃいましたよ。キツ過ぎて(笑)
インターネットで見ていた画像の登り坂、現実の方が何倍もキツいです。何度かピンチが訪れましたが必死過ぎてあまり覚えてないす。
しかし、目標は達成しました♪
ku1.jpg
フル乗車で登頂!!
最後の方は雨も降り出して路面状況最悪でしたが、気合と根性でどうにかなりました☆
やっぱこれやね。

しばらく放心状態で休憩をして奈良側へ下山。ピューっと走って
ku2.jpg
こんなとこに入ってみて…
ku3.jpg
法隆寺でブランチ☆

僕のフリータイムは限られているので、少しゆっくりしてから大阪へ向けて出発。ここはトラックが良い感じに走ってくれたので気持ちの良いペースで走れました。
大和川のサイクリングロードも堪能しました♪途中で地元ローディ4人組も発見したのでご一緒させてもらいました。
初対面で交ぜてもらったのによー喋ってくれます。おかげで楽しい一時を過ごせました。気持ちよく喋り続けながら走ってると僕が曲がるべき道はとーーーーーっくの前に通り過ぎてたので急いで折り返して帰宅しました☆

今回、大阪の一部を走ってみて思ったのですが、松山は凄く恵まれた道路環境なのではないかな?とい思います。
大阪は交通量、速度共にハンパナイ。路面の凹凸、轍、ミラクル級。サイクリングロードの散歩人、犬、通行人、ママチャリ、めっちゃ多い。
山以外はすっごく走るのが難しかったです。その点で松山は全てにおいて恵まれていると感じました。
たまには違う土地を走るってのも良い勉強になりました☆

あー楽しかった♪
2010.02.08 大阪滞在中
20100208224951
20100208224934
堺のシクロ後は堺市内で怜子友人宅の古民家でゆるり…晩は死んだように眠りました。

今日は怜子と倫太郎で八尾市のショッピングモールへ(アリオ)郊外のモールなのにエミフルの二倍以上の規模☆平日なのに客も多くウルトラマンショーもしてました…都会の子はやっぱ凄いんやな。
晩は倫太郎の前倒しお誕生日パーティー大阪版!
ケーキも食べました。ハッピーバースデーを歌うと倫太郎も嬉しいようでゴキゲン♪
父も気持ちが入ってしまって一瞬ウルウル(笑)
ああ、一年前はまだお腹の中にいて、予定日オーバーしてたんだなぁ。

父は嬉しいぞ。ありがとう♪

しかし、火曜日の大阪は雨だという…走りに行く予定なのに中止?悲しくなってきたぞ(笑)
20100208111646
20100208111637
20100208111629
20100208111613
日曜日は堺で開催された関西シクロクロスにC2クラスで参戦してきましたが、関西の選手層に惨敗で悔しかったすー。
レース後は愛媛県ライダーの応援。
が、レース直後のCYエースのは画像なし。着替えて応援するのが精一杯でした…心臓がガクガクブルブルしてましたわ。
CKタカトは二周目までは二位で快走でしたがレースは五周。後半バテましたが、よく頑張りました☆
C1にはコーシローとリースヶが出場。
コーシローさんはラスト二周でスペシャルたれ!見ててかわいそうになるくらいで楽しかっです♪

リースヶは後半追い上げて面白いレースを展開してくれました☆

トップ集団は異次元のスピードでした。
シクロはMTBとロードの選手がゴチャ混ぜなので観戦するのも楽しかったです。

2010.02.06 大阪へ
20100206190029
大阪に向けて移動中
2010.02.06 準備着々
昨晩、もくもくと大阪へ行く準備をしました。3日半以上出かけますし、初日はシクロのレース。最終日にはロードで走りに行こうと計画してますから、荷物が多い…普段の大阪行きならトートバック一つあればOKなのに、今回は遠征BAGとトート二個。多い…
しかし、準備しながらワクワクしてる自分が好きです。
関西シクロクロス ブログに今回の堺の見所が書かれてます。四国のライダー参戦の中にコーシローとリースケの名前が!面白くなってきました。C1カテゴリーには関西、関東からめっさ速い人がいっぱい来るらしいのでレース観戦も楽しみです。

シクロともMTBとも仕事も関係ないけど、先日こんな組みました。
bmx.jpg
以前掲載したハブをO/Hしてスポーク磨いてホイール組みなおして、古いBMXについてたクランクや各パーツを削って磨いて…年末GIANTのトラ車に組んでたBMX用のパーツを引っぺがして総移植☆
すごくやる気マンマンなフラットランド用BMXが仕上がりました。
オーナーはヘタクソですがマシンは高性能です♪
軽さを求めてノーブレーキへ…が、なんもできなくて凹みます。

さささ、作業しよ☆
2010.02.05 TIM BUK2だヨ
Hi TIM BUK2がめちゃんこ入荷したヨ。
timbukto1.jpg
ほら満員。ってか入りきらなかったヨ。
仕入れる人もっと考えてから仕入れて欲しいヨ…
あ、それ僕だヨ。
仕方ないから前モデルとかは赤札にしましたヨ!
2Fの展示車で『時価』?的な感じでノープライスだった完成車にも値札をつけましたヨ。
年初めからぶっ飛ばしてますヨ!
あ、もう二月だヨ。

今回はniceなトートバックがリリースされてたから仕入れてみたヨ。
timbukto2.jpg
【ANNA】 3,780円
お買い物にすごくいいヨ。
timbukto3.jpg
防水性もあるから泥まみれのジャージやらヘルメットやらなんでもありヨ!
timbukto4.jpg
しかもリバーシブルになってるから表でも裏でもどっちでもOKなんだヨ。
とにかく、この土日はUCYの階段でウロウロ迷うんだヨ!

僕は大阪いっていないけどねネ☆