さっきの記事でラストにしようと思ってたけど、画像が良い感じすぎたのでラストアップロード♪
大晦日は毎年恒例のトライアル乗りおさめー。をしに堀江のバイクトライアル場に行ってきました!!
上野家オールメンバー、宮内家オールメンバー、YOKU君んち、帰松してる高橋、と泉君。
みんなでチャリトラとオートバイに乗りたおしました!!
YOKU.jpg
登りまくって、落ちもくって、YOKU君に指導しまくって(笑)
カツもタアリもオートバイで走りまわってて楽しそうでした☆
つばっちも三連落ちでネジを落としてました(笑)
乗りおさめサイコーでした。

6時間後には乗りはじめーデス☆うふふふふふふふふふっふふふふふっふふふふっふふふふっふふふふふふふふふふふふふふっふふふFFF雪FFFFFF雪FFFFFF雪FF☆
スポンサーサイト
2009.12.31 2009年
いつもUCYアイドルRYOを読んでいただいてありがとうございます。ホワイトハウスオーナーことUCY/RYOです。
2009年も残すところ今日一日になりました。
この一年は楽しかったですか?僕は毎年そうですが、楽しかったです。。。強いて言えば時が経つのが早過ぎますね。気がついたらお盆がきて流れるように年末になり大晦日の朝です☆

2009年、上野家次男のKEI君が松山に帰ってきて、UCYも親父、母、KEI君、僕、怜子、という体制になりました。今年はイベント、企画等を増やすという目標がありましたから、年明けからサイクリングを企画し、大成功しました☆初めの一歩が良い感じでしたね♪かなりUCY親父が企画立案してくれて助かりました。
夏にも肱川を走るサイクリングを行いました。予報では延々と雨マークでしたが、当日はチョー快晴!!そのかわりチョー暑かったけど、楽しく走れました☆
同時にハッピーサンデーなどと称して日曜の朝7時集合とかでロードやMTBで走りに行くことが増えました。不定期ではありますが、かなりの頻度で色々な人と走りに行けたと思います。その中で新しいお客様と出会ったり、従来のお客様との仲が密になったりといいことばっかりのハッピー企画で満足です!
それもこれもkei君が帰ってきてくれたおかげ♪

2月には我が子【倫太郎】の誕生。出産に立会い2日間ほど休みましたが、生命の誕生。母の強さ、親としての喜びを感じました。出産の際もたくさんの方からお声をかけていただきました。ありがとうございます。
UCYのまわりではベビーブームで歳の近いBABYがたくさんいます。皆さん一緒に遊んでくださいね☆

UCYには新たな仲間ができました。ここ数ヶ月BLOGに名前の出ない日はないというくらいの少年。YOKU君です。彼は大阪からきた中学3年生。彼がUCYに通いだしてから、MTBの熱が更に強まったように思います。それに皆で一緒に走る機会も増えました。hirapomさんとこのエースを誘って走りに行ってくれたりして、エースに自転車の楽しさをたくさん教えてくれました。エースがエースと呼ばれるのはYOKU君のおかげでもあります☆
彼には頑張ってほしいですし、これからも一緒に自転車を楽しみたい仲間です。
ジャパンシリーズではエリートクラスを走りました。。。が、どのレースも惨敗。レース展開が速く、焦りからミスも多く落車して怪我ばかりでした。最終レースでは満足いく走りができましたが、2010年はエキスパートクラスで走ります。またまた頑張りますので応援してください。
ジャパンシリーズには宮内3兄弟の長男、つばっちも参戦し始めました。スポーツクラスではいつも上位に食い込み常にTOPを狙うちょい有名人になって最終戦で優勝してしまった男前です。こいつも来年からエキパ☆
2010年は次男のカリスマも参戦か??
来年の遠征も楽しみです♪

トライルに関しては4月に啓太が帰松して僕に松田製作所さんのフレームdevilをインストールしてくれました!!これからもっともっとdevilで飛びまくりたいと思います☆

上野サイクルの掲示板も作りました。誰かが走りに行こうと言えばいろんな人が集まってくる。。。良い場になったのではないでしょうか??おかげで僕も一人で走るよりも大勢で走る頻度が増えて楽しかったです!

お店自体はおかげ様で好調でした。2010年モデルの予約もたくさん入り、忙しくさせて頂いております。作業でもucyを指定していただく機会も増え、信頼してもらってるのだな。と、嬉しく思いながら作業させてもらってます。ありがとうございます。

11月には『秋の八幡浜』を開催しました。若者を中心として企画してくれて大勢の参加者に楽しんでもらえました☆
今年はコーシロー、つばっち、カリスマ、リースケこの4人がよく動いてくれました。これからはこの4人が中心になって面白いことをしてくれるでしょう☆
高校生の部ではワタル(ジャパン)が聖稜高校、ボンバーが松山工業の自転車部に入部して大活躍しています☆
来年も若手に注目、応援してください☆まだまだ僕も若手ですけどねー♪

2010年はもっと沢山の方々と一緒に走りにいける年にしたいと思います
皆様、一年間ありがとうございました!来年もよろしくお願いします!!

2009.12.31 休暇満喫中
20091231004804
初日から全員で遊びまくりです☆

WIIは最高☆
2009.12.30 休暇一日目晩
20091230191003
20091230184017
今日はくじら丸じゃーい!
待ち時間に隣のエフコで重松商店のこんにゃくをゲットです☆

めちゃ旨いのでぜひ食してみてね☆
2009.12.30 クールポコ
20091230132646
20091230132630
休暇一日目は餅つきじゃ☆
ホワイトハウスに生えていた猿の腰かけも除去しました
2009.12.30 冬季休暇
20091230003334
12/30~1/3まで冬季休暇をいただきます。

よろしくお願いします☆


画像はTCRさんに戴いた大きな大きなイチゴを頬ばる倫太郎です♪
いつも倫太郎へのお土産をありがとうございす!
皆さん、まいど☆
2010年1月17日(日曜日)にサイクリングをしますよ!
今回もショートとロングを用意してます。
ロングコースはいつもより短めの設定だし、ゆっくりサイクリングモードで走って、要所要所でフリータイムを設けようかと思っています。なのでロングに挑戦してみたい方はぜひ。
今回の設定なら平林エース君くらいまでならどうにか参加可能かな?と思います。
ロングの先導は僕。
ショートの先導はKEI君。
詳細はUCYホームページに掲載してますが、内容まるごと貼り付けておきます☆
参加は申込制なので参加希望の方はメール、電話、来店等で申込ください。
よろしくお願いします。。。

以下HPより
日程:平成21年1月17日(日曜日)   雨天順延1月31日
集合場所:松山中央公園、潮風バンク付近(申込者に追って連絡します)
集合時間:AM8:30  オリエンテーリング後9:00出発
参加する自転車はスポーツサイクルに限ります。
持ち物:ボトル(水分)、昼食代(クールスモールで各自昼食)、ヘルメット及びグローブ(ロングコースは必須)、その他
参加費:簡易傷害保険に加入いたしますので、保険料の300円だけいただきます。
(怪我などが心配な方は各自で保険にご加入ください)

申込締切は1月13日(水曜日)までです!!
保険加入の都合もありますので、参加は申込制とさえていただきます。
申込方法:上野サイクルまで、来店、電話、メール、FAXなどでお願いします。


サイクリングコース:潮風バンクを出発後、大通りを避けながら大谷池を経由し農免道路をのんびりと走行。県総合運動公園の大きな坂を登ります!ここまではアップダウンが続きますが、途中休憩を何度か入れる予定にしておりますのでご安心ください。
その後、重信川サイクリングロードを走ってクールスモールにて昼食。
帰路はそのままサイクリングロードをのんびりと走って潮風バンクへ帰ります。
サイクリングコースは序盤の大谷池の坂、総合公園の坂が鬼門となりますが、休憩もいれつつ、しんどい坂は押しなんかもいれつつ、のんびり楽しみましょう☆
ロングコース:潮風バンクを出発後、大谷池を経由し、七折れ越えをして県総合運動公園へ、その後は浄瑠璃方面へ登ってみさか川を目指して距離は短いですが斜度のある登り坂を楽しんで?いただきます☆
その後は広い道路を下ってサイクリングロードに合流してクールスモールまで走ります。
昼食からはサイクリングコースと合流して帰路もサイクリングコースと一緒に走ります。のんびりと走るサイクリングロードは気持ちがいいですよ♪
2009.12.28 大人ですから
もう遊ぶ事しか考えておりません。
shougatu2.jpg
実家にWiiにあるのとマリオがあるのでコントローラ持参で行こうと思います。年末年始は人数が多いので麻雀とWiiで大騒ぎできます。
ちなみにマリオは4人プレイが可能だそうで、クリスマスから一週間の間で我が家にはコントローラが3台に増え、たぶんKEI君がもう一台買うのではないかな?
shougatu1.jpg
大晦日にトライアルもするのでそのときのおもちゃも修理しました。
すみません。もう遊ぶ事しか考えれないんです(笑)
2009.12.28 もう28日
1年もあっという間ですね。
年末だな~と浮かれてるところにGIANTさんから展示会オーダーしていたTCR ALLIANCEが入荷
tcrr.jpg
いやあ太い。ゴツイ。悪そうダ☆
tcrr1.jpg
8.6kgでフル105コンポで199500円サイズは465mm
人気過ぎて入荷が今頃です。オーダーしてた自分も存在を忘れてて入荷してからビックリですわ。
tcrr2.jpg
GIANTのSCR各サイズ、TCR ALLIANCEも即納可能です!!UCYは29日まで営業してますから、年末年始に風になりたい方はぜひどうぞ☆
だなんてヘタクソな営業をしてみましたが何か?

peac.jpg
個人的に入荷して嬉しいのはRIDE ONのサイクリングキャップ☆
ピンクとかムラサキとかキミドリとか好きです☆
MTB
今日は掲示板のコーシロー呼びかけで谷上山にMTBいってきました!!
予想外に集まって最終13名☆イベントじゃん(笑)
taga1.jpg
僕、コーシロー、つばっち、リースケ、石井Rさん、hirapomさん、エース、弓乗りさん、重松君、YOKU君、桃ちゃん、ソータ、シュンが参加。
今日はA,B,Cコース全部走ったんだけど、途中で反復したりスクールしたりしててチョー時間かかりました(笑)たぶんあの時間なら同じルートを3セットはいけとるな☆
しかし、気楽にレクチャーしながら走るMTBは最高に楽しかったです☆
taga2.jpg
朝はめちゃくちゃ寒くて辛かったですけど、一本上がってからは暖かくて良い感じ☆
hirapomさんの登りの上達具合にビックリです☆あとは下りスキルの向上ですね。
taga3.jpg
今年一年で驚くほどウェイトダウンして軽快な動きになった弓乗りさん。
二人にはずっとつきっきりでレクチャーしてましたけど、この一年で二人とも上達したな~。と少し嬉しい気分です。まあまだまだですけど(笑)
ちょっと『怖い』と思う箇所が多すぎるようなので、もっとたくさんダートを走ってダートに慣れましょう!!
taga4.jpg
ドロップオフで失敗してパンクした男。後ろにいるのは余裕の美男子シュン。
僕はドロップ成功TOメイクで威厳を保てました☆
イメージが味噌ですよ♪エヘヘ♪
taga5.jpg
今日は終始ビビリたおしたYOKU君。今日はボロカスに言われたと思うけど、やっと言ってもらえる土俵に立てたということですよ。ある意味では良いことだけど、言われるようになったという事は俺が怖くなるということー(笑)
ビビらんためにはどうすればいいか?他のやつに負けたくないと思えって走ればどうでしょう。ってか抜くよ?ぐらいで。
taga6.jpg
今日は終始つばっちに抱きついていたエース☆つばっちダイスキなんよね♪
それを見てジェラったリースケはたくさんレクチャーして教えてあげてました。

今回は各自ミスったらやり直したりチェックしたり。YOKU君やエースは難しいトコやちょい危険なトコを何度も何度も繰り返し練習したね。疲れただろうけど、よく頑張りました!

いやー面白かった。石井Rは二回転するし。つばっちも前転するし。みんなたくさん転倒しました☆
こうやって掲示板で呼びかけて年末にたくさんのMTBerが集まれることが嬉しいですね。
今日はお疲れ様でした!!
2009.12.27 お昼には出社
MTB
今日はコーシローの呼びかけで谷上山を走りにいってきます!
掲示板上では参加人数が多くなりそうでテンションあがります!

お昼頃には出社できると思います☆
2009.12.26 畑寺
MTB
今朝は7時に山田池集合で畑寺へ。
集まったのは僕と翼とYOKU君。
参加予定だった石井Rは体調不良で不参加。残念!!
ひとまず東野まで走るけど、YOKU君早々に消えていく…
翼と走るかYOKUと走るかで迷ってから翼を追うことにしたら時すでに遅しで全然追いつけませんでした。迷った僕がバカでしたね。
ブレーキはパッドに油が染み込んで全く効かんし最悪☆
東野に下りてから登り返しはYOKUペースにして走行。前を翼が、後ろを僕が。ペース落ちたら指摘、ラインが悪けりゃ指摘。けっこー良い待遇で練習だったと思います。
hatadera24.jpg
その後芝が峠に行く途中でYOKU君がはぐれる…なぜだ?全然分からん?心配して翼と来た道を引き返したりしてしばらく探し続けるが見当たらず…仕方なく芝が峠に行ったら走ってる…いやいや全然分からんよ?
不思議ちゃんやね。

合流してからタヌキに行って2周練走。結構追い込んで走らせたつもりやのに『しんどかった?』って聞いたら、
『芝が峠が一番しんどかったです。』
いやいや(爆)
じゃあタヌキや東野の登りをもっと頑張りなさいよ(笑)翼と俺はペースを落としてるんだから失礼でしょ?

下りに関してはやはりブレーキかけ過ぎなのと腕の力が皆無。
なので筋トレをしっかりして下さい。
【冬休みの宿題】
腕立て、腹筋、背筋、スクワットを各100回
50回を順番にやって2セットがやりやすいんじゃない?
別に強制でもなんでもないけど、自分が速くなりたいと思うなら頑張れ。

言うのは簡単。でもやってなけりゃ結果はでないので、しっかり諦めずにやりきろうで☆

さあ今日も一日働くぜ☆
2009.12.25 勝岡トラ
20091225095834
今朝は勝岡の運転免許試験場にYASのアッシー係。

待ち時間の間に勝岡の公園でトライアルだ☆
20091224215428
楽しんでますか?
我が家は昨晩の戦利品と共に一家団欒しております。
i-podスピーカー
ライン用バリカン
ヘッドライト
宝くじ
etc.

クリスマス最高☆
2009.12.24 ANCHORでロード
昨晩はクリスマスイブイブパーティでした☆
たくさんプレゼントしたけどたくさんプレゼントをいただいたのでサイコーの気分です♪

今朝はYASとロードでちょい走りしてきました。彼は豪州では多忙で乗れてないらしくウェイトアップし過ぎてるようなのでJAPAN休暇の間にリハビリする感じだそうです☆
んでサイクリングロードで上林のサンクスまで→Uターンして県の総合公園→七折→帰宅。風向きコンディションも良い感じで気持ちよく走れました。

リンク枠を一件追加しました。
kingcobra
クリックしたら分かるけど、今月のタウン情報松山に掲載されてた啓太のBlogです。
更新はかなりラフな感じだろうけど、トライアルが大好きな男です。よろしくー☆

ではでは、作業せないかんのと、年賀状書かないといけないので…
2009.12.23 買い物三昧
昨日は午前中からお昼過ぎまでプレゼント買い物三昧。今晩は家族でクリスマスパーチーなのでプレゼントの量も半端じゃないです!何人分だ??とにかく多い☆
その中でUCYにも買い物を。
book.jpg
自転車雑誌オーナー好みのやつ3冊
左:PEDALは個人的♪
右:バイシクルビューティは表紙のSHIHO様がチョー美人。まじめっちゃ好き☆
中:うどんサイクリングは2010年にやりたい企画。
最近は自転車雑誌が多くてサイコーだ☆

今日はパーティやけん6時閉店です。
ヨロ☆
2009.12.22 サンタ
20091222143029
クリスマス☆わくわくしちゃいますね♪
2009.12.21 あと10日
2009年もあと10日になりましたね。やり残した事ばかりです。
昨日は我がホワイトハウスで忘年会をしてました。
bou1.jpg
スペースも限られてますので招待できるのは一緒にレース出たり走りにいったりするメンバーだけになってしまうのですが、今年は奇跡的に雨が降りませんでした!!寒かったですが火も焚いて盛り上がって良い一日でした☆
残念ながら倫太郎君は発熱でほぼ自宅待機→2F隔離になってしまいました。本当なら皆さんに手がってもらうつもりでしたが…
今朝は少し熱も下がって楽そうに遊んでおります。ただ気温が低いので用心ですね!

お土産もたくさんいただきました。ありがとうございます!

さて、今年最後のバイシクルクラブが入荷しております!
spee1.jpg
おっと隣にあるのは?
spee2.jpg
SPEED PLAYじゃないすかー♪
いいみたいいです。
いいらしいです。
興味があります。
僕色はまだ入荷してません。
ん?オーダーしたの?
しました(笑)

SPEED PLAY興味のある方は1Fのカウンターにありますので☆
MTB
雪でテンションのあがってる皆さんこんばんわー!!!
今朝はつばっちのお誘いで皿が峯へマウンティンバイクで行ってきました!
参加者は僕、つばっち、こーしろー、カリスマ、リースケ、YOKU、エース。
小学校前くらいで気温は0度。上林TTの終点くらいから雪がチラチラの微妙なコンディションでした。
sada.jpg
気温ばっかり低かったおかげで路面は地獄のアイスバーン。めっさ滑るしめっちゃ寒いし!キッズを走らすには過酷なコンディションだったと思います。
sada1.jpg
エースとYOKUは登りでヘコヘコにやられとったね(笑)
お兄さん衆は終始雪&氷と遊びまわって楽しそうでした♪
sada9.jpg
エースは初皿が峯がいきなりスノーライド☆小学6年生とは思えない走りップリで完走でした☆
sada2.jpg
とりあえず上の駐車場にはたどり着いたので記念撮影。僕のカメラと携帯は絶不調で役立たずだったのでつばっちに撮ってもらいました☆皆さん満足気な顔です♪
sada3.jpg
ここから風穴までは気温も一気に下がって-3度☆雪もフカフカやっとこさ走り易くて良い感じになってくれました☆
sada4.jpg
-3度にやられてボトルの水もシャーベットに☆
sada8.jpg
お兄さん衆からの大量指摘でスキルアップしたYOKU君。。。嬉しそうだ☆
風穴の洗礼も受けたし完璧やね♪

下りは手と足の指がチギれるかと思いましたね。
一緒に楽しんだ皆オツ!明日も楽しもう☆

20日はUCYお休みです。よろしく!!
MTB
今朝は先日組み上げたホールをP3にインストールさせていただきました☆
p31.jpg
めっちゃ軽くて乗り味が変わって別物になってしまいました!
何よりもヤバすぎる見た目が最高!!
p32.jpg
まさかここまで変わるとは思いませんでした…戦闘機の様な音を放つchris kingのリアハブに鳥肌もんです☆
皆さんもぜひっ!!

昨日、TCRさんより久万スキーランドの雪をいただきましたのでパパイは雪だるまを作りました!!
daruma1.jpg
ありがとうございます!!
『倫太郎君へ』
って貰ったのに僕が楽しませてもらいました☆
daruma2.jpg
はりきって2体も作成。
daruma3.jpg
一体はホワイトハウスへ。濡れ縁が良い感じにハマってます。
daruma4.jpg
肝心の倫太郎は雪の冷たさがキツいようで嫌そーな顔をしながらも手をのばしてました☆

土曜日の朝はつばっちさんが皿が峯攻めをする?と情報が流れてきてます。
掲示板にアップされると思うので、行きたい人は一時間に一回掲示板をクリックだ☆
精神と忍耐力と登りスキルアップげ期待できますよ。死ぬほど寒いけどね!
2009.12.18 帰国して早々
昨日はANCHOR RHM9のセットアップに着手しました!
rhm91.jpg
玉虫色の高級フレームに寸法指定のオーダー用紙がオージー支部より送られておりまして、納入期限は帰国日の17日。
納期ギリギリで着手して松山到着の直前に組みあがりました!!
rhm92.jpg
RHM9 RS 全SHIMANO/ULTEGRA-6700 ホイールもULTEGRA でペダル込みの7.8kg!!
松山到着1時間目でチェック&ポジション合わせ…シートポストを国産日東に換えたり高さ調整したり、フォークコラムCUTしたり、久々に日本に帰ってきたと思ったら即ニューバイクのセッティング(笑)

まだバタバタしてるけど、落ち着いたら朝練?朝リハビリ?のお誘いがあるでしょう。なにせオーストラリアのパーツには500m以上の山が存在しないそうなので、山岳苦手王になってること間違いナシです☆

2009.12.16 着々と準備
今朝はなぜか仕事が休みなカリスマとお肉を買いに行ったり、BSC@番長のとこにビールとチューハイを買いに行ったり、朝からバタバタ☆
bounen.jpg
僕はお酒をあんま呑まないので何を買ったらいいのかもよくわかんないですけど、ノリと勢いで思いつくままに買い込んでおきました!!

オーストラリアからはもう出発したころだろうか?
今晩からKEI君がステップワゴンで関西国際空港までお迎えに行きます☆
さあ作業しましょ。
まいどお世話になります。上野サイクル通信です。
本日はUCYの休日をご案内します。
12/20忘年会のためお休みです。
12/23はパーテーするので6時には閉店します。
1230~1/3冬季休暇をいただきます。
12/17~1/24はオーストラリアから長兄のYAS一家が帰省してきますのでちょいちょい早閉まいする日があるかもしれません(笑)
スポーツの作業はその分深夜営業しますから勘弁してね♪
よろしくお願いしまーっす!!

そんなウキウキした年末にウェアのSALEを掲載
パールイズミのウェアです。アマゾンで買うよりは安くしといたけんね。
pal1.jpg
3510BL ウィンドブレークライトジャージ
とにかく暖かいし風通さないし、この冬あなたの味方になるでしょう。ブレーカーじゃなくてブレークやけんね。強気ジャケットですよ☆
14700円→11500円(黒はMとL:白はMのみ)
pal2.jpg
2350ウィンドジャケット
風をによる体温の低下を防いでくれます。ジャージ系の上から一枚羽織ればGOODでしょう。少しなら耐水性もありますので、雪山ライドする人とかでゴツ過ぎたら暑くて嫌だけど、風とちょい濡れは防ぎたい人にオススメ…って俺じゃんっ!
pal3.jpg
とりはずし可能なフードつき
10290円→7980円(Mサイズが3着)
pal4.jpg
2383ウルトラライトウィンドブレーカー
とにかく軽い!かなりHIT商品だったりします☆
折りたたむと画像の小さなバックに入るサイズになりますので、後ろポケットに入れて下りの前に羽織る。みたいな感じがよろしいのではないでしょうか??
SUGOIの物と比べると更に薄くてサイドメッシュになってます。。。秋と春に向いてますかな?
7875円→5980円(MとLが二着ずつ)

とにかく今使えるアイテムを特価で用意したつもりなのでよろしくでーす☆


2009.12.15 好評につき
先日紹介したSPECIALIZEDのヘルメット【コンツアー】が好評でたくさん売れてしまったので再入荷です!
cont.jpg
入荷し過ぎて天井にむかってそびえ立っております☆
たいていの人はフィッティングしたらしっくりクルと思います。
cs400t.jpg
POLAR CS400【ケイデンスセンサー&USBアダプタ】スペシャルセット
CS400は通常50400円。これはケイデンスとUSB(パソコンへデータを転送する装置)がセットになって50400円
お得なワケです。

ちなみにCS600Xってパワーセンサーにも対応するニューモデルが販売予定になってるみたいですねえ。。。気になります☆

いま一つのプレッシャーかかりそうな作業を前に二の足を踏んでおります。。。踏み出す気にならないので、前々からエアが噛んでテンションを下げていたトラ車の修理。
marutaaa.jpg
バチッと復活して最高です!
そろそろ大晦日の乗り納めに向けて練習しておかねば☆

今朝は7時集合なのに6:55起床で大慌て!!
みなさん遅れてすみませんでした。
今日は僕とつばっち、カリスマ、リースケ、YOKU君でサイクリングの試走へ。
坊っちゃんスタジアムをスタートして56号線TO大平から障子山を裏から攻めました。
sit1.jpg
交通量が少なくなってからYOKU君に先頭を走らせたんだけど、初っ端から逃げてくれたので潰れるまで先頭固定しときました。普段の練習もあんくらい後先考えずに頑張ってたら良いと思うよ。
本題の試走なんですが、障子山を裏から登るのは想像以上にハードでサイクリング企画にはそぐわないので却下になりました。そのかわり別のルートを試走してルート設定はバッチリです!!
ルート変更などもあって少し遅れてしまいましたが11時に帰還してシャワーして出社!それからはバタバタと忙しくさせてもらいました。
組みかけのホイールを仕上げたり、入庫したトラ車直したり。。。
sit2.jpg
リアハブシャフトがポッキリです。運良く僕のと同じハブなのでシャフトのストックも余裕で即修理OKでした!ちなみに僕は2回折りました☆
それから別のトラ車のリムを修理してたら、つばっち、カリスマ、ジャパン、リースケがBMXで遊びに来ました。
しばらくしたら大雨!!表の展示車がビショ濡れ(泣)
リースケにBMXを修理するかわりに若者達にピカピカに磨き上げてもらいました。
皆さん多謝☆
あとはちょいちょい接客とかたまにしたり、BMXに少し参加しながらも作業。
sit5.jpg
SHIMANOのロードクランクをゴリゴリと豪快かつ繊細に加工!!
sit6.jpg
ROTORの楕円リングをインストールしました♪このリングってモデルによっては要加工なんですよ。PCD表示が一緒でもダメな場合は削ります!!
ちなみにバックはサイクリングの予定マップ☆
MTBペダリング時の異音修理
sit3.jpg
原因はココ。クランク軸のボトムブラケット。
sit4.jpg
ベアリングが錆ちゃってたので分解して洗浄して硬めのグリス打ち直して修理完了です!!

明日は日曜日。天気が良いと嬉しいですね。
そういえば今日は義母の誕生日だ。
14日は怜子ちゃんの誕生日だ。月曜日だけど、僕はお休みさせて頂きます。が、火曜日は出社します。
よろしくお願いしまーっす!
2009.12.11 ECHO×KING×TWIST
MTB
今日はリム組。
トライルメーカーのECHO社のホールリムを艶やかなバックで撮影してみたりしてから組み立て
rimking1.jpg
VIPさまよりオーダーを頂いていたホイールを組ませていただきました♪
rimking2.jpg
ねじり組しちゃいました!!
どうっすか??めっちゃかっこよくないすか?たくさん目立つ要素のあるホイールですが、中心のハブに近寄ると…
rimking3.jpg
CHRIS KINGさんじゃないですかー!!
いやあ組むのもテンションあがりっぱなしですよ。
rimking4.jpg
もちろんリアもCHRIS KINGさん☆
今日も良い仕事させていただきました。ありがとうございます♪

このリムでねじり組でKINGハブ…愛媛には100%おらんな。


明日はUCY最寄サークルKにAM7:00集合でロード行きます。
2010年1月17日にサイクリングイベントを企画しておりますので、そのロングコースを試走に行きます。
予定は未定ですが11時頃にはUCYに帰還できれば良いなーと思っておりますので、時間が合う方は是非どうぞ!
2009.12.10 要注意
2009年も残すところあとわずかになってきましたね。
12月になって慌しい毎日をおくらせていただいております。そんな少しでも急いでしまいたくなる12月。ここらで皆さんにブレーキを。
wheelbr.jpg
12月は事故修理の件数が跳ね上がります。(通常の月の2倍くらいは余裕)
いつも通り走ってたら事故ります。
いつもより用心して自転車に乗りましょう。

道路は自分だけの物ではありません。
歩行者、自転車、車、バイクetc…色々な立場、考え方の人が利用しています。
そして皆が自分は正しいと思っています。(僕も貴方もその内の一人)

防ぐ術のない事故もあります…が防ぐ事のできる事故の方が圧倒的に多いのです。

自転車は小さくて、周りから見えにくくて、スピードの速い存在です。しかも脆い。
よく注意して、周りの動向をよく見て、考えて走りましょう。
『こないだろう?』と思って直進したら…きますよ(笑)

と、書きながら自分にも注意してるつもりです。僕こそ事故る可能性大な男ですからね♪皆で気をつけましょう。
事故車両さん、題材にさせていただきました。
横から『ドーン』ちょいちょいあるタイプの事故です。

楽しい年末年始まであともう少し!自分の身は自分で守りましょうね☆
MTB
12/6は広島空港のお隣で開催された泥んこ忘年会という5時間耐久レースに参加してきました!
do.jpg
今回はYOKU君のおとうさんYOKUPAPAに写真をたくさん撮っていただいたので掲載しておきます。

朝はAM4:30にUCY集合で僕、バカ造さん、弓乗りさん、YOKU君でしまなみ海道渡って遠征してきました。橋渡って道間違って下道で到着したらつばっちもCliFFも同じミスをして3人でイエー☆
時間が迫るなか一周だけ試走ができました。初めてコースを走る人が多かったので上手い人が教えながら走る感じでほぼマンツーマンな試走。
INFINITYからは
ソロ組:僕、バカ造さん、ノロマさん、つばっち、エース
チーム:hirapomさん、タカト、弓乗りさん、カリスマ
MIX:(BSC&INFINITY)ひろと?さん、いんちょ、かずえ姉さん、YOKU君
スタートはルマン式で会場がチョー寒いのと重なって最初っからテンション高め?
なんといっても今回の主役はこの男
do3.jpg
【エース】
1ヶ月前に八幡浜で鎖骨骨折をして1ヶ月内で強制復帰!しかもソロでエントリー♪ってかこの子はまだ小6ですよ??
do2.jpg
hirapomさんの息子さんなんですが、お父さんもお母さんも心配だったでしょう。転倒したら怖いですもんねえ。
hirapomさんはチームエントリーなのですが、レースの終盤では登りでガッツリ抜かれちゃいました♪
do6.jpg
トップグループは終始この三人。CliFF、リースケ、つばっち。画像でも確認できますね…りーすけのこっそり温存作戦か????
do4.jpg
ソロのノロマさんは1時間30分くらいの時にチェーンが切れちゃいましたね。でも大丈夫。ステップワゴンにはMTB二台分くらいの部品と工具が搭載してあるから☆修理して再出発してもらいました♪
do5.jpg
って思ったらつばっちのホイールだけがグニャグニャに曲がって転がってました(笑)修理しようと試みましたが…全然ダメでした!SUNのリムが見事に昇天!!
つばっちのためにカリスマがホイールを貸して、同じチームのカリスマさんと弓乗りさんはホイールを交換しながら3時間30分を走りました。いやいやチームで協力って感じがして素晴らしいですね☆
ついでに1周目で僕もこけてステムは横向いたまんまやし、サドルは曲がって少し低くなったままやったので良いタイミングで修理できました☆それからの下りは自転車が真っ直ぐ進むので最高でした♪
ここからは同じ区間の写真が続きますから、各自フォームチェックと他との比較を楽しんでください。
do1.jpg
エースさま>お見事視線がしっかりしてるから肩もINに入って上手に曲がれてます。
do7.jpg
CliFFさん。ニューバイクのEPIC&15mmアクスルのFOXフォークはどんな塩梅ですか?
do8.jpg
高性能FOXフロントフォークが走りを変えたっ!?さぬきでの勝者ソウタくん。
do9.jpg
YOKU君。。。ここは座ってる場合じゃないですよ(笑)
do10.jpg
バカ造さん。お尻に穴が開くくらい頑張ってましたね☆
do11.jpg
圧倒的な圧力のカリスマさん。2009年の間にロードもMTBもかなり速くなってしまいました。
do12.jpg
たまーにタメ語の優ちゃん。だからいつまでたっても…ちゃん☆
do13.jpg
つばっちらしいフォームす。でも前ホイールがポテチ(笑)
do14.jpg
僕。ピットインし過ぎて寒かった(笑)
do15.jpg
残念!山の写真はなしのシュン。
ちなみにhirapomさんとノロマさんは山の写真はなし…
弓乗りさんにいたっては写真がなーい!!
do16.jpg
バカ造さんのカメラに期待してます…バカ造さん、どううにかそちらでアップしてください☆
今日は久々に一緒に走れて楽しかったですね。また時間と予算をみつけてワイワイしましょ♪
do17.jpg
周回数はバラバラですが4人揃って仲良くゴール☆
やっぱ楽車覚悟で肩組んでみれば良かったな。
do18.jpg
こちらも兄弟そろってのショットです。
タカトは最後のスプリントでおにいちゃんより先にゴールできたので大満足。
エースは小学6年生にしてソロで5時間…休憩はランチで10分間。あとはひたすら走り続けて…23周!!
25人中/13位!!参加者は皆大人!その中での快挙。
ちなみに僕とバカ造さんは25周で8位と9位。
つばっちが29周で4位
CliFFが31周で3位
リースケが33周で1位
僕との差がたったの2周なんですよー☆なのに本人はもっと上手く走れたんじゃないか?と反省している模様…いやいや大丈夫。今回はエースが敢闘賞や!一番かっこよかったで。エースを見てて俺ももっと頑張らなイカンと思ったわ♪
do19.jpg
ミックスクラスはBSC×INFINITYが優勝!ひろと?さんが居らんけどインタビューしておらってるのはYOKU君
do21.jpg
チームではBSCのソウタ、シュン、優ちゃんの3人が2位!こいつら3人は体がデカくなってきて強力な戦力になってきてますねー。3人ともおつかれさま&おめでとう!
do20.jpg
そしてソロの優勝はリースケ!残り40分くらい?で一人でペースあげて逃げはじめたと思ったら本当に5時間目ですか?ってペースで走りぬけました☆すごいです。おめでとー。
表彰式で彼は
『2月にも八幡浜で耐久レースをするので皆さん来てください。』と告知。
そうです!カリスマ大会長が発言した【冬の八幡浜】本当にやるんです!CliFFやつばっち、リースケ、カリスマ、僕で適当に話あって、どんな感じの耐久レースにするかは大体決まってきてます。まっノーマルな感じとは違う、僕ら色にアレンジするのでお楽しみに☆
3位にはCliFFさん。ずーっと2位やと思いよったのに3位になってました。ラストの2周は俺とダベりながら♪ラスト1周はつばっちを吸収して3人で♪ゴール前ではリースケも交ぜてあげて4人で♪

全員楽しめた良い2009年〆のレースになりました!
あとは山にアドベンチャーするだけだ!冬のMTBスケジュールを考えねば!うちの忘年会の準備もせな!忙しいぜ。そういえば12月になってるんだったな・・・今年もあと4週間!今年やり残した事を全部やるぞ!多すぎるけど☆

最後に、
泥んこ忘年会の主催、運営の皆様お疲れ様でした&ありがとうございました♪
他参加されてたチームの皆様お疲れ様でした。焼肉の匂いは美味しかったです。
参加&応援されたINFINIY&BSCの皆&家族。お疲れ様、寒かったけど楽しかったですね♪
MTB
油圧ブレーキ。
SHIMANO/XTのブレーキのオイル充填です。バラして作業台2ヶつかったら前後同時にやれるので高効率ですね。
yuatu3.jpg
一般的な油圧ブレーキってこんな感じよね。
本日入荷したのはこれ。
yuatu1.jpg
おっ??懐かしいRBデザインのマスターシリンダーですか??
とあるお客様からオーダーを頂いておりましたので、在庫と合わせて取り寄せておきました。
yuatu2.jpg
こちらはECHOのRBデザインのパクリ商品です☆
HSブレーキに使用したりするマスタ。高い制動力と軽量なボディが売りです。
そしてカラーが豊富でかっこよろしい。
油圧ブレーキにも色々あるよねえ。
これを組むのが楽しみです☆

さあ、明日は広島で泥んこ忘年会です!!(5時間耐久レース)
天気も良さそうですから、参加される皆さん楽しみましょう♪
そのため僕は不在です。すみません♪
2009.12.05 1000mの風
MTB
今朝はやっと5時に起きれたのでご飯食べて準備して6時出発でマウンテンへ行ってきました!
目指すは福見寺→福見山→明神ヶ森→白杖にスペシャルルート。
暗いのでライト類つけてひたすら11号線を走って山之内の採石場へ。ここで6:50.
fukumi1.jpg
採石場の横にある道から激坂登って福見山を目指します!!
どんぐらいキツイかというとインナー×セカンドくらいで踏んでて簡単にフロントが浮き上がるくらい。
腰と腕がアップアップになった頃に道が林道に変わって少し楽になります。
そこから山仕事の作業道を登ります。手入れが行き届いた山なので走っていて気持ちが良いです♪
fukumi2.jpg
かなーり登りましたね。ここで950mくらいじゃないでしょうか?風が強くハンドルに取り付けた地図がバタバタして鬱陶しいくらいでした。ただ午前中は天気も良く、上から松山を見下ろすのは気持ちが良かったです。
ここで7:40くらい。予定よりもペースが遅くてガッカリですわ。
fukumi3.jpg
しばらくすると分岐点。
左に行くと福見寺(明神ヶ森方面へ登山道あり)(福見川町に抜ける道あり)
右に行くと明神が森へ
時間が押してるのでひとまず右ルートで!10時までには店に戻らないといけないし、11時には納車のお客様と約束してますし=折り返しタイムリミットは8:30なのであります。
しかし、ここから先のジープロードが路面も悪くぜんぜん面白くない!ペースを上げたいのに荒れた道にやられて無駄に体力消耗。。。
長らく走ると作業道が終点。先にか細い道はありましたが、通過なんて無理な感じだったので近辺にあるはずの福見時→明神ヶ森へ繋がる登山道を探します…と普通に発見。ここで8:10くらい。
しかし、このまま進んでも予定時刻にはまったく合わない。ので明神ヶ森さんには次回リベンジするという事で決定。その日までにそこから先の道をみっちりと下調べしておこう☆
なので登山道を反対方向へ進み福見山経由で福見時に出て帰宅することに!
.
.
.
ここからが間違いの始まり…
ちょっと進むとメサ細い道で樽原山の四国の道レベル傾斜が延々と…頑張ると少し楽になって尾根沿いを気分よく乗る☆景観は最高でやっぱマウンティンやな♪道は相変わらず狭いのだがご満悦。
すると笹地帯に突入…全然周りが見えませんが、登山者達の踏み跡やピンクリボンを目印に押して押して押しまくる!!
fukumi5.jpg
でました福見山☆無我夢中で駆け上がって登頂成功!1000mを超える尾根で感じる風は最高に心地が良く、達成感に満ち溢れました。『明神ヶ森はもっと凄いんだろうなあ♪』と次回を期待してしまいます。
しあらく進むと
fukumi4.jpg
こんな目印が。木の枝にピンクリボンが巻かれてるのが分かりますか?山ではこういうのを目印にしてたりします。
とにかく帰宅しないといけません。なにせ8:30になっちゃったんですから!
福見寺方面へ勢い良く下ります!
しかし、ここの登山道はまるで道ではないくらい分かりづらい。ピンクリボンを頼りに下ってるとだんだん道が怪しくなってきた。どう見ても道ではないんだが、さっきまでも道っぽくなかったし…と思いながらもピンクリボンの位地や木の特徴を見ながら下ってるとピンクリボンさんが急に見当たらなくなりました。
困ったなあ…と思いながら辺りをキョロキョロしてるかなり下の方でピンクリボンがヒラヒラ☆
キターーーー!!
テンション上げて一気にそこまで下ると…あれ?紅葉した葉っぱだよ?
と思ったときには道は無く。振り返っても【?】が出るほど道がわかりませんが?
自転車置いてしばらくウロウロ…キョロキョロ…
『迷いましたか??』
やばくない?
と、メールの受信音♪さっきまで圏外だったのにメールが入ってきたのでとにかくUCYに遅れるメール送信。だって時刻は8:58この状況でこの時間は絶対ムリ!!
とりあえず現在地がよ分からなくなっちゃってはおりますが、尾根を探してとにかく登るしかない!と、これまた道のない樽原山レベルの傾斜を登山、自転車つき。
しばらくハラハラドキドキしながら彷徨うとピンクリボンがヒラヒラしてる尾根を発見!!
キターーーー!!
やっと元の道へ戻り、福見山頂まで辿り着きました。
ホッと一安心。1000m超えの山で迷うのは想像以上に怖いです。というか焦ります!
しばらく下ると、笹ゾーンへ。踏み跡を外さないように下ってると『あれ?こんな感じだったかな?』という気はしましたが、あまり気にせず早く帰らなければ!という一心で先を急ぎます…
『あ…道がない。』
あれあれ?また迷いましたよ!!
気持ちが折れそうでしたが、納車に遅れるわけにはいけないので踏ん張れました。
とにかく道が全く分からなくなってきたし、辺りの景色は笹と木で覆われどこから来たかもよー分からん。
用意した補給食を全て腹に納めて、強制脱出を敢行しました!!

太陽の位置から考えて、『こっちに行けば道はあるはずや!』
という方角に真っ直ぐ進んでやりました!いつもかばんに入ってるノコギリで枝を打ちながら前へ前へ!もう何が来ようが関係ないっす!前にいくだけであります!!

一気に傾斜がキツクなったので自転車を分かり易く置いて人間だけ下に偵察…見えた!!
高ぶる気持ちを抑えながら自転車を下のジープロードに戻ります♪すると、最初の分岐点のジープロードのすぐ近くでした☆
地図にまったくない道を真横にぶち抜いた!ってことっですね。。。
帰ってから地図で確認してビックリです♪
生還できてよかった…なんて思ってる暇はない!11時には納車来店です!!

下りは楽しむ間もなく全開!水溜りなんか関係なく真っ直ぐライン!段差なんて飛んで超えるぜ真っ直ぐライン!!
腕も足もパンパンです!
下の県道にまで脱出!時間は9:50(汗)
普段なら30分くらいで帰宅できそうなのですが、6時から必死で走り続けて約4時間…エネルギーも脚もイッパイです。
帰路はキツクキツク…泣きそうになりながら時間と戦って…10:30UCY帰還…
遅刻しまして申し訳ありません!

11時の納車は無事致しました☆
久々の遭難未遂でしたねー。危ない危ない。
もう福見寺-福見山はトライしないでしょう。だって傾斜が半端ないもん。
でも明神ヶ森にはアタックするつもりです。その時は誰か道連れを連れて行くと思います。呼ばれる心当たりのある方々は覚悟しといてください♪

サー作業しよ!!