2009.10.30 悩み中
みんさんこんばんわー。11/1が微妙な天気だからって凹んでない?大丈夫。予報はどうあれ山岳なんだからどっかでは降るよ☆諦めてこけないことだけを祈って準備しましょ♪
ちなみに僕は11/1のハーフセンチュリーが終わったら、即車で五明に移動して同日開催されている四国バイクトライアルに乱入する予定です。
大会HPはこちら。
忙しい一日になりそうだな。落車と顔着はしないようにしなきゃ♪

さて、今は2010年モデルのknogやMETやその他もろもろの契約更新発注に少しだけ悩み中です…なんつっても眠いんだよなあ。。。集中力にかけますわ。
土曜日はやらないかんこともボチボチあるけん今晩のウチにオーダー決めておかないとね~土日スルーしてしもうたら旬を逃すからね。

今日の夕方は一台の売約済みロードを組立てました。といってもあと1割残して閉店時間になっちゃったので土曜の朝一で仕上げをしますけど。

caaddd1.jpg
CANNONDALE CAAD9-1
カタログで注目される率の高い商品ですね。USA作りのハイエンドモデルですからねー。やはり良い値段するだけあってモノも素晴らしいです。
caaddd2.jpg
きれいなカーブを描く砂時計型シートステーも誇らしげな文字もやはりCANNONDALEならではの雰囲気。
非常に軽量で組み立てる側もワクワクしちゃいます。
caaddd3.jpg
BB30クランクはFSAのSL-Kで白い車体がピリッと締まります。
あとは明日組み立ててからね♪

さあ発注書しよ。
2009.10.30 組立て三昧
ここんとこロードばっかり組んでるか?
caad96.jpg
CANNONDALE CAAD9-6
TIAGRA仕様のアルミフレームです。サイズは【44サイズ】かなり僕サイズっす。ってゆ^か僕より小さい方でもいけます!ギリ159cmとか158cmくらいの人でもいけるかも??CANNONDALEでジャストサイズが選べちゃう!僕みたいな小柄ライダーにとっては嬉しいサイズ展開です☆
閉店後ホワイトハウスに帰ってご飯して風呂して倫太郎寝かせて、出勤。
scr1.jpg
ここんとこ夜出が多いですねえ。
今日はGIANTのロードの完成車を3台組み立てです!
展示用にGIANT SCR2を各サイズ(XS,S,M)を用意しました。価格は73,500円とめちゃくちゃ安いので注文しやすかったです♪
scr2.jpg
Gから送られてきた時点でクランクとBB周辺にはなんと…グリスなし!
いやいやマズイやろ。
これでもかっちゅーくらいカラカラでしたよ。そのまま使ってたらいつかはガタが出てクランク脱落(笑)
そうならないためにメカニックは仕事をしているのです☆
scr3.jpg
そこまでバラしてるし、フェイスカット。
scr4.jpg
こんな感じでピカピカリンリンです!!
にしても深夜の3台組はキツかったな。。。
2009.10.29 そろそろ
11月1日が近づいてきてますねー。皆さん乗ってますか??
僕はヤバイと思いながらも先々週のアドベンチャーライド&ハーフ練以来一回もまともに練習してません☆
なぜ?
btx2.jpg
こんなんばっかしてるからー。。。じゃなくて仕事してるからですよ(笑)2Fの模様替えとかSALEとかHP作成とか色々ね…遊んでるからじゃ…ないよ♪
今日からしばらくは車両組立とサスO/Hが続きます。何台あるんだろ?新車とフレーム組替、とりあえず作業場から見えるだけで7台はある…サスはとりあえず二本。
さあやろう。
こんばんわ。
先日のサイクルフェスタIN瀬戸風バンクの写真をIREENさんの友人の方から頂きましたので、数枚だけUPしておきます!
fes1.jpg
これが噂のチャンピオンジャージ☆各種目作られています。
fes2.jpg
お昼に走ったタカトですね。クリアボードの向こうだあガラの悪いお兄さんが応援してますね♪
fes3.jpg
これがチャンピオンになった男エースの走りだ!これぞ気迫の重ギアだ!
fes4.jpg
ガッツリ前のめりで雄雄しいですね☆
fes5.jpg
と、思ったら裸族になっているとこを盗撮されてました(笑)
大丈夫…レーパンは履いてたから♪
fes6.jpg
ほんで裸族の人が往年のチャンピオンジャージを着てTT出走です!速そうに写ってますが、そうでもないです(凹)
fes7.jpg
TT専用メテオを装着した翼先生!!めっちゃ速かったしー。
fes8.jpg
それを超える速さのカリスマさーん!やっぱ逆らったいかん男なんすね。すぐFフォークにクラック入れるしねw
fes9.jpg
それでも彼がチャンピオン☆
fes10.jpg
まるでスーパーサイヤ人のようでかっこよかったス。もちろん第二位で入賞はしてますよ。
でも宮内家で褒めてもらえるのは一位だけなんですよ…なんて厳しい世界(怖)
fes12.jpg
日も暮れだした頃には最新設備のナイター用照明が☆バンク内は幻想的で素晴らしい時間を過ごさせていただきました。。。ナイターで走るのはちょっぴり感動しました。
fes11.jpg
1kmTTのあとは最高速チャレンジもあったので参加してました。
これの参加者は少ないのですが、参加してる面々は知った顔ばかりな感じで良い雰囲気でした。
TTメテオはカリスマさんがかぶりました。
fes13.jpg
僕は最高速チャレンジの後すぐにUCYに戻って仕事してたんですが、表彰式ではカリスマさんがお姉ちゃんにチャンピオンジャージ着させてもらってニヤニヤしてたらしいっすよ☆
やっぱ優勝はするもんやなー。

IREENさん&友人の方、画像いただきました。ありがとうございます!
火曜日は休みでした。。。休みだからって何もしないでボケーっとするわけではありません。
大流行に乗るため…
手持ちのBMXパーツ+前まで使ってたGIANTのトライアルフレーム+お古のホイールを合体。
btrx.jpg
ヤバイ…めさ回れるー☆

BMXとトライアルの融合…ありかもー☆
でもサドルは欲しいかも。。。

あとはこれ専用に強度の高い前ホイールは作らんと危ないな。ハブシャフトがアッという間に折れそうや(笑)
あとやっぱペグが欲しいな…片側だけつけようかな?どうしようかな?
そんな事言ってたらドンドン重くなりそうやな…今んとこ重量10.7kgで軽軽☆クセがあるけど飛びやすい☆

これでスキルアップして飛べる男になるぞー!!
時代はすごい勢いで流れています。今日もUCYに流行という名の突風が☆
street1.jpg
UCYアイドルマニアなら靴を見れば大体誰だか分かるかな?
昔から持っていたBMXを引っ張りだしてきてペグを外して、チェーンリングをコンパクトなやつに変えて、統一グリップにしてリアルSTREET BIKE完成!!
street2.jpg
この方はオーラで誰だかわかるよね♪
僕ん家に転がってたBMXを引っ張り出してペグ外して、磨いて統一グリップにしてリアルSTREET BIKE完成!!

さあ!次は誰が波に乗る??
僕は売約済みの旧在庫車のリアサスのエアスリーブメンテナンスなんてしてたら波を目の前で見過ごしてしまいました…
foxflotr.jpg
旧在庫でも無料でこういった作業して納品してますのでオーナー様ご安心ください☆

まっこの二人が帰ってから僕は大波で追いつくためにゴソゴソしてたのは間違いない事実です…。
クロカンできる。ロードものれる。トライアルもできる。。。BMXはできない…
やるしかないっしょ!新たな新境地を目指して三日坊主にならないようにスキルアップだ☆
そのために僕は組まねば!
2009.10.26 筋肉痛
MTB
土曜日の瀬戸風バンクの筋肉痛がどうやら2日後にキタようです。モモとヒップがパキパキです。。。2日後筋肉痛てて…やっばー(笑)
今はナイスBIKEのグレードアップ作業をしております。
braking.jpg
BRAKINGのDISKロータめちゃかっこいいんすけどー☆
ん?
背後に見えるはB○X…??


これからだよっこれからっ!!
午前中は店にいましたが、お昼から言ってきました!ダージャンコンテスト!!
dj1.jpg
県外からむちゃくちゃハイレベルなライダー達が来ていて、いかついトレイルをバンバアン飛んでました!
ほんと目から鱗状態の大技が惜しげもなく…
dj2.jpg
初めて生でバックフリップみました…感動を超えて吼えてた!!
dj3.jpg
360度なんか当たり前な感じでやっちゃうし、空中でテールウィップとかもカマしちゃうし、しまいにゃ360度toテールウィップなんかも発生しちゃったりして本気でシビレタ☆
dj4.jpg
これを生で見なかった愛媛人はみな損してるなあってくらいに猛烈なコンテストだった。本州ではこんなスゲーのがたくさんやってるのかあ…
やるしかないな!
この冬はストリートスキルの修行に励みますよ!

僕のお楽しみにしていた栗瀬様は午前中で顔着搬送されたらしく、生のライドは見れなかったけど、病院から帰還した彼を見ました。しかも隣には塚本 岳様や高松健二様が!!立ってる姿を見ただけで鳥肌が立ちました!しかもこの愛媛五明で!と思うと更に鳥肌がたちました!

恥ずかしがらずに写真撮ってもらえばよかった…(後悔)

今日は啓太もCliFFも懐かし平岡も来てたし、知った顔がチラホラ観戦に来ましたね。これは見ただけでもスキルアップに繋がるだろうな。

この大会を主催、運営、準備、トレイル製作した皆さんお疲れ様でした!!
練習して来年は出ます!!(ホンマか?)いやっ出たい!!

今朝はちょろっとCliFFの作業してから、怜子と倫太郎の三人でレジャーシート持って自転車でバンクへGO!
seto1.jpg
気合満点倫太郎君☆今日が自転車イベントデビューの日☆サイクルフェスタも第一回のイベントで相性が良いね。今後も続いて欲しいイベントです。頑張れセーラー広告さん☆
小学生の部にはエースとタカトが出てまして、バンクを一周で競います。。。。。。。。
seto2.jpg
チャンピオン!!かなり男前な走りで会場を沸かせながらの優勝!!やっぱエースは凄いぜっ。しかもファーストイベントのチャンピオンジャージGETやし♪これは大切にしまっておくんじゃなくてガンガン使ってしっかり練習するために使えよー!
おめでとう☆
その後は大人達の部門で僕や翼先生やカリスマがでました。
seto3.jpg
こんなふざけた画像ですみません…しかもちゃんとした画像なんてありもしませんし(笑)
バンクを2周半するんですが、僕は一周で抜け殻になりました☆スタートしたらMCの人もヨイショしてくれてたんですが…後半になるにつれて『頑張れ上野サイクルさ~ん』みたいな感じで。撃沈!

翼先生とカリスマは流石で速かったです。観客から拍手までされるくらい速かったです!本人達は気合いれてたのにBESTじゃなくて気に入らなかったみたいですが…

カリスマさんチャンピオン!!タイムは1分14秒?くらいだったと思います☆さすがスプリント王子。納得してなくても優勝。かっこいいですね☆
翼先生は後半にタレ。それでも見てる方からしたら信じられないくらい速かった!
seto4.jpg
いいなー。チャンピオンジャージ☆
その後最高速チャレンジにも出たんですが、優勝は違うチームの方にさらわれました。かなりポイントを抑えた綺麗な走りでスムースに最高速を計測POINTで引っ張り出せてた感じでした。。。65km/hでてましたね!速いス。

夕方にはUCYに戻って仕事。TVのニュースでチラッとエースが映って興奮しますた。たしか愛媛新聞にも取材されてたから、明日の朝刊は穴が開くくらいチェックしてあげて☆
で、僕は入荷品の整理。
sugoi5.jpg
模様替えに伴い、サイクルショーツの展示をこういった形の収納型にさせて頂きました。商品がキレイに保たれるし、サイズや男女分けにしてるので探すのも探し安いかな?と思ってやってみました。
寒くなってからポンポンとロングジャージが売れたので補充です。
sugoi3.jpg
注文してたら、かなりオシャレなジャージがあったのでついついオーダーしてしまいました。着てたら知能レベルがかなり高く見えると思いますよ。
カナダ生産の高品質ブランドSUGOIは着心地が良くて最高です。
sugoi4.jpg
チョーコンパクトになるウィンドブレーカーのヘリウムジャケットさんも再入荷!これは秋~春まで大活躍だし、暑くなったらかなりコンパクトになるしのチョーオススメアイテムですね!ざひ使ってくださいな。これからの時期のマストアイテムですよ。(ブルーとグレイも入荷)

さあ明日は五明でDIRT JUMPコンテストだっ。
コンテストが成功するといいな~ちょっと時間をみつけて行こうとは思ってます!

サイクルフェスタに参加された皆さん、関係者の皆さん、お疲れ様でした。僕はかなりのんびりできて楽しかったです。
明日は瀬戸風バンクでサイクルフェスタです!!
tt.jpg
僕や翼やカリスマなんかはバンクで行われるタイムトライアルに14時30分からのグループで出走します☆
他にもBMXのショーや2010スポーツサイクルの展示&試乗会なども行われます!
3人乗り専用車も展示されてるし、楽しみどころが満載!
ミニライブやトークショーなんかもあるらしいすよ。

土曜日は瀬戸風バンクに集まろう!!翼やカリスマのTTは見ものですよ☆
なので僕は店にいないよー。
2Fの掃除に火がつけばつく程SALEBOXの中身が満載になっていく…昨晩の間にも新製品の入れ替えと共にBOXに大量投入…今すごいことになってます(笑)
tokasale.jpg
緑の箱もクリアの箱も満員。。。横に転がってるBAGやトレーナーやパーカーなんかもSALEです。
しかも値段が半端ねー☆
箱の中身を見た人なら分かるだろ?
皆さんもって帰って使ってあげてください☆
2009.10.22 2Fに入り浸り
ここ2,3日は大きな作業がないので2Fに入り浸って整理したり在庫品の整理、補充をしております。模様替えもして昨日はUCY大盛況。かありの人口密度だったね♪
koro1.jpg
おまたせしました!CANNONDALEの2010年モデルカタログが入荷しました!初版は20部しかないので欲しい人はダッシュしてください☆
koro2.jpg
忘年会シーズンも近づいてきてることですし、FOXの栓抜きなんてどうですか?マグネット式になっているので冷蔵庫に貼っておけば家電もかっこよくなりますよ!1ヶ1,470円
koro3.jpg
あわせてFOX RACINGのデカールも入荷。
大(15cm)315円
中(12cm)210円
目立つところに貼ってFOX好きをアピールしましょう♪僕は工具BOXに貼っておきます!
koro4.jpg
最近いろいろなBlogやサイトで心拍心拍心拍心拍ハアハアハアハア…という様に心拍でのデータ管理及び燃焼toトレーニング&効率的運動が各層で流行しております。
でも心拍計とかややこしゅーてよーわからん!って人のためにサンプルとパンフをSETで2Fに用意しておきました!
SHIMANOのサイクリンクというモデルに販促KITがあったから買ったんですけどね。たしかにこのモデルは安い!11000円台で心拍とれて速度とれてPCにデータを取込める。しかも安い!!
お試ししてみたい人はぜひーどうぞっ☆
koro5.jpg
アリエネーションというメーカー名でありえないでしょう…というネーミングのグリップ。。。ごめん。
なんしかストリートな方やトライアルの方々向きのグリップですな。ちょっとクッション性は高いのでこれから流行るであろうストリートの世界で手が痛くなくて最適かも…(☆)
koro6.jpg
冬支度もそろそろしないといけません!
これがあれば指先が痛くて感覚がなくなるのを少しは遅らせてくれます!僕は冬は100%使います!しかも普段と雪用と二種類用意するくらい必需品です!
真冬になると欠品が続きますから必要な方はおはやめに☆
koro7.jpg
グローブもフルフィンガーとウィンター用も総出です!!
いわずとしれたスペシャのディフレクト。彼はここ数年UCYでTOPの売れっ子グローブです☆
そして去年からHITをしているBBBの薄手タイプと極寒使用。極寒使用は皿が峰雪山RIDEでも快適性を保ってくれた超最高なやつです!冬山ならこれですね。

今UCY/2Fがあつい!!
2009.10.20 ふらっかーず
20091020180626
今日は倫太郎の自転車デビューの日。

風になるぜ!
2009.10.20 模様替え
UCY2Fの模様替えと衣替えをしました!
koromogae2.jpg
雰囲気を変えてちょっと爽やかな感じにしてみました☆
少しスペースも広くとって2Fでゆっくりしてもらえる様にやってみましたのでご来店の際はゆっくりとしていって下さい♪
koromogae1.jpg
あとは床の掃除とポップ作りと足らずの商品の補充と微妙な配置変更なんぞをしたらひとまずは出来上がりかな?
秋物、冬物展示しております。ウォーマー系やグローブ。シューズカバーなども常時在庫しておりますので手にとって商品を選んで見てください。冬物はカタログやWEBでは分からない部分が多くあると思います。起毛の具合だったりウェアの厚みだったり、気になる部分はよーけある。

ハンガーラックの前のクリアケース

机の下の緑BOX
上記二つの中にはチョー特価品が入ってます!。サイクルソックスが300円~だったりジャージが2,000円~だったりOAKLEYとかFOXのトレーナーが3,000円からだったり。
マジ早い者勝ちやけん、ワクワクしてる人はサイフのヒモを外して来店してください☆

ヤスヒ呂からもらったニンニクエキスが役にたってます!アザーッス☆
昨日ロングライドでボロボロになった体を再度ボロボロにするべくハーフセンチュリーのコースを試走してまいりました。
実際はハーフ初の弓乗りさんなどにコースを経験してもらうために掲示板で呼びかけたんですが、来るわ来るわで合計23名!(途中合流、離脱含む)
ha1.jpg
朝の7時に砥部パルティ集合し、国道を走行。先導が普通にコースとは違う道に進むというアクシデントがありましたが、大した問題もなく走行。
伊予ICを越えてバナナのおいさん看板を越えた辺りからペースを上げるもの嫌がるものに別れ、JAPANとBOMMBERが暴走。そこにヤスヒ呂が乱入!やつらはそのまま消えていきました。。。
ha2.jpg
昨日のアドベンチャー組は脚腰がペラペラになってるので3人の暴走には着いていこうとはしません(笑)
CliFF、翼、カリスマ、リースケ、シュン、番長、ノロマさん、IREENさんがこの集団。
この後は撮れたり撮れてなかったりの人もいると思いますが、すいません。シャッタータイミングが合いませんでした。
ha3.jpg
弓乗りさん!あなた確実に速くなってますね。昨年からは考えられないほど速くなってますよ。ただいつも僕達と走るので自信喪失してしまいそうでしょうが、十分速くなってますよ。自信をもってペダルを踏んでください☆
ha4.jpg
会長!あんまり乗れてなそうな風だったのに案外余裕?で走ってましたね。
ha5.jpg
YOKU!買ったばかりのレーシングジャケットがかっこいいぜ。今回は予想外の曇り空で半袖は寒かったやろうけど、積極的に前に出て頑張ってたね。今日はBLOGを楽しみにしとるよ♪
ha6.jpg
MTBで楓樹のお守りのはずのhirapomさん!我が子を抜き去りガンガン走ってました♪最近はあまり乗れてなかったにしてはかなり頑張れてたんじゃないすか??これからMTBの季節。一緒に楽しみましょう!
ha7.jpg
かずえ姉さんって頻繁に練習してるんですかね?案外速いんすよね。凄いス。
ha8.jpg
本日エースの称号を得た楓樹。小学6年生なのに風格があります。こいつは大物になるか??
ha9.jpg
まだ笑顔ができるよ♪と元気がよろしい小山姉さん☆
ha10.jpg
フラフラを通り越してプラプラになってしまってたBSCひろとさん♪人がハアハア言ってるのにめっちゃ笑わせていただきました!後ろではいつもお世話になってる竹本先生が保護者役です。
ha11.jpg
犬寄峠を越えてクラフトの里で全員揃うまでご休憩。開店前の売店のおばちゃんがワザワザ僕達のために太鼓まんを焼いてくれました!出来立てはホカホカで餡子も絶妙で美味い!オバチャンありがとう♪
そのまま中山からりまでくだって、後は上尾に向けて走ります。
登りはじめてしばらくするとBOMMBER,JAPAN,ヤスヒ呂、が逃げます。そしたら何名かはペースアップするとシュンとYOKUが前にでた!そこでMTB楓樹も前へ出た!!
『おおっ!行け行けー!』
MTBで後先考えずアタックする楓樹!INFINITY&BSCのお兄さん衆から絶大な支持を得ることに成功しました。後先考えずにガンガン攻めるやつは応援されるのです(笑)
ha12.jpg
MTBのブロックタイヤの小6なんですからタレるのは当然…ですが、彼は一度のアタックでエースの称号を得ました。彼のことは
『エース』
と呼んでやってください☆
お兄さん衆からの後押しキノコうけ放題!合計6,7名のライダーからローテーションでプッシュされて登りで30~35km/h…MAX40km/hまであげる!!!
速すぎる。普通に走れてる人が消えていくペース。おかげでキノコ要因達は限界のポロボロ。
MTBでこの集団の先頭を走る姿はカッコヨカッタぜ!
その後しっかりと休憩してから最後の上尾へ…ラストは僕はキレてしまって見れませんでしたが、やはり最後はカリスマ王子がもっていった様です。。。さすがカリスマ!!
ha13.jpg
3トンネル後で揃うのを待ってから砥部断層へ。下界は暖かいというか暑い!
一部先に帰ってますが断層で記念撮影☆

参加された皆さん、お疲れ様でした!!
あとはクロカンバイク!!!を一時間に一回はクリックして待つが良い!!!
MTB
今朝はAM7:00に奥道後手前ローソン集合でアドベンチャーライド兼ツーリングルートの下見&試走をしてきました!ハードになることを予想しておりましたので参加者は豪華脚メンバーの僕、CliFF、翼、カリスマ、リースケの5名。そして今回のルートはこちら
taru9.jpg
石手川ダムを越えて水ヶ峠まで。そこから右へシュッと入りました。水ヶ峠で大体標高450mくらい、目指すは東三方ヶ森から周回りで最高標高は1200mくらい。
進入してしばらくはアスファルト…こんなんがずっと続くんか?と不安がってるとだんだん道は荒れてジープロードに。かなり面白いんですが、スピードを上げれば上げるほど難しい。かなりペダリングスキルが必要になります。ゆっくり走れば良いのですが今回のメンバーにはそんな奴はいません。超ハイペースで走りました!
taru1.jpg
ここは990mくらいのとこだったかな景色もよく、手前ではイノシシの親子に遭遇して翼先生が追いかけたりしてテンションあがってた第一休憩場所。
ここまでほとんど休憩なかったからしんどかった(笑)
taru2.jpg
その後は1000mを越えた領域でアップダウンをしながら1200mへハイスキル、ハイスピードの中カリスマのおじさんが秩序を保ってくれたので安全に暴走せずに走れましたね。あざーっす!
そしてこれの手前では生鹿を発見!!松山で野生生鹿を見たのは初めてでテンションむっちゃ上昇!!叫び声をあげながら『食べちゃいたい☆』と思ったのは僕だけ??
天気も最高でナイスなアドベンチャー日和。
taru3.jpg
景色も最高なところで記念撮影☆
遠くに見える町は今治かと…だってしまなみ海道が肉眼で丸見えでしたもん♪感動♪でも携帯のカメラじゃダメよねー。
だって予報的に雨降ると思ってたし…こんな快晴になるとは思ってなかったし…
taru4.jpg
そこからはガンガン下りでドリまくりアゲまくりちょっと気を抜いたら一気に置いてけぼり状態。と思ったらカリスマがパンクしてくれました。
『はいきゅうけーい!!』
修理後下ってたら川に遭遇。めちゃくちゃ澄んでてキレイだし、水はおいしいし、山の風景は雰囲気良いし、気持ちよくボトルに水くんでさあ行くか♪って時にリースケが小便してました(笑)素敵なロケーションも台無しさ☆
taru5.jpg
本当はね、純川温泉経由で玉川湖→水ヶ峠→終了。の予定だったんだけど、地図上にある四国の道が横一線にスタート地点付近につながってるんです。
画像はその入り口。
7時にスタートしてこの時点で12時前。。。予定通りいけば2時間で帰宅?誘惑のままに四国の道へいけばどうなるか??まったく不明ですが…やはりこの五名なら止める者は誰もいませんね!!
taru6.jpg
入り口は700mくらい頂上の樽原山は1041m距離は約5kmかんなりの斜度が期待できます…案の定押し&担ぎそして押し&絶望と苦悩。
このメンバーにして乗車率30%以下。しかも心はポキポキ折れまくり!!
taru7.jpg
こんな坂がずっと続きます…どう?
途中でポク達4名が『どうする?これ引き返すか?』…どこまで来てるのかもよく分からない。どこまで登るのかもよく分からない…『Uターンします!!』
ん?4名?一人交じってません。カリスマさんです…そう!彼に諦めるという文字は無いようなのです!!まさかまさかのカリスマ直進宣言!このメンバーで一番弱っちいと思っていたカリスマさん、実は一番強いメンタルの持ち主だったのだっ!!!!
カリスマ王子ばんざーい☆
『行くぞー!進めー!』
ここをキッカケに集団は変なテンションに。とりあえず乗れ!!いけそうなとこではドンドン乗る!見えないラインも見えてくる。しかし体は限界で想定外の方向に進んでばっかりだが、諦める事を忘れたメンバーは登る登る!
20091017164515.jpg
そんなんしよったら登りで無残に倒れレーパン破れました♪怜子ちゃんに縫ってもらわんと。
さすがに腹が減りまくりのメンバー。全員の食料を出して皆で均等割り。こういう時は全員に同じ供給をして団結せんとね!ボトルの水も川で汲んでいたので足りなくなった者には分けれて良かったです。
taru8.jpg
そして到着!樽原山!1041mやりきったぜ!!壮大な子持ち杉にも出会えて気分は最高潮☆この偉大な杉は生で見ないと凄さは伝わらないでしょう。すばらしかったです☆
あとは下るだけで楽勝や!と思っていたら前半の下りはイカつかったのですが、途中から階段、階段、階段、階段…腕と指がモゲるかと思ったわい。
なんとか分岐点に到着…むちゃくちゃしんどかったな。
更にしんどかったのが、そこから一番下の奥道後ローソンに帰るまでの道のり…マジでしんどかった。カリスマ王子がいきなり最後にスプリントするし。

でもローソンで食った牛丼とシュークリームは最高に美味かったス♪
ローソンで3時。合計8時間の超ハードアドベンチャー。BLOGで行った気分は味わえましたか??
俺も行きたいぜー!!って人がいれば冬をこして春夏くらいなら連れて行ってあげます。その変わり泣いたらおいてけぼりやで☆

いつかは丸一日コースで美味しいトコどりツーリングを企画したいですけどね。
だって最高に楽しかったですもの!!が、その後の出勤はキツかった。

僕含め5名…かなり使いきった感はありますが…明日のハーフセンチュリー試走会やります。
ので日曜の出勤も昼からです!!
僕に用事のある人は13時以降でヨロ☆

最後に、このルートを教えてくれて、地図まで用意してくれたKさんありがとうございます!!最高に楽しかったです!

そして、四国の道の入れ知恵をしえくれた道は走りさん。チームの団結がおり一層強まりました。ありがとう!でも次は反対側からのルートにしときます☆
2009.10.17 ただいま
MTB
20091017164515
7時に奥道後ローソンで走り終わったのが3時に奥道後ローソン。
計8時間のロングライド。
途中でルート変更したのが時間がかかったけどアドベンチャー的に最高でした!
詳細は後から書きます♪

今日の収穫:カリスマ王子は強い!

あっ。
パワーバーのチョコレート味が入荷しました。
2009.10.16 秋の八幡浜!
MTB
やりますよ。秋の八幡浜!
はじまりは遠征帰りの車内から。掲示板に練習会で書き込みましたが、だんだんエスカレートして昨年末に行ったような感じでMTBを楽しむために
【秋の八幡浜!】
をやっちゃいます!
akinoyawatahama.jpg
このような感じでやります!!
昨年のやつに来てくれた方はどんなにテンションのあがる企画なのかは分かってますよね??
ちなみに前回のスラローム覇者は中学生の優でした☆
皆がだいたい平等になるように調整してますのでどんなレベルのライダーでも楽しめます。速いだけが全てじゃない。楽しんだもんが勝ち!
開催日は11月8日(日曜日)
当日受付なんで9時前には余裕を持ってきてくださいね。
それさえ守ればアバウトで楽しいイベントですから気軽に参加していただけたらと思います。

ぜひSHOPやチーム関係なく、MTBライダーたちに集まっていただけたらと思います!
よろしくちゃーん♪

2009.10.16 占拠
今日は倫太郎さんお勤めの日です。
rinwork1.jpg
しっかりワーワー言ってました。。。がなんかお熱があるかも??8ヶ月にして初お熱か??心配だ…が、
rinwork3.jpg
JawBornかけてみた(笑)
リースケが新しいレンズRED Iridium+40%をインストールしたので倫太郎さんにもかけてあげたら泣きました☆ただでさえ機嫌が悪かったのにゴメン♪
2009.10.16 Jaw Born
今日も入荷品が色々。
その中でも一際輝くのがOAKLEYの箱☆
開ける時はいつもワクワクします。自分で注文しておいて中身は分かっているのに開ける時はワクワクしてしまいます。これもOAKLEYの魅力なのでしょうか?単に僕がOAKLEYバカだからでしょうか?
jawbornsi.jpg
【Jaw Born : Silver/Slate & clear】可視透過率はslate26%:clear93%
新作JAPAN FITモデルで28,350円

男萌えにサングラスは必需品ですからね。
モテたいならまずは見た目から自信を!
速くなりたいなら尚更見た目重視!!
でも自撮りした手がレンズに反射して写ってるからダメー☆
はい台無しーーーーー!!

明日は雨が降ってなかったら午前中は店にいません、UCYやMTBライダー達の為に旅をしてきます。雨降ってたら店にいます。
2009.10.15 めっちゃくる
2010年の商品がドンドン入荷してくる…困ったな。頭で考えていた時よりも店がパンパンになりそうだ☆
caad82.jpg
CANNONDALE CAAD8
定価139,000円の今までCANNONDALEでは存在しなかった価格帯のロードバイクです。パイプや溶接も綺麗に仕上がっていたし精度も高そうです。
caad81.jpg
重量もギリギリ9キロ台で54サイズの実測9.05kgでした。
52なら9キロきるかな?

badboyw1.jpg
BADBOYのホワイトも入荷してしまいました!悪なのに白??一世風靡したカラーギャング風に白ギャンでよろしくお願いします!
展示分はSサイズです。150cm後半~165cmってぐらいが丁度よいかな。
badboyw2.jpg
塗装のあがりも良くて綺麗です。

10月11月はドンドン入荷してきます!UCYのキャパシティは軽くオーバーしますので、順序良く連れて行ってください♪

2009.10.15 やるべきこと
自分のやりたいこと、やるべきこと、考える事が多すぎて頭の中が『わーーーーーっ!』て言ってます。これを書きながら頭を整理してるつもり。
一つ一つやっていこう。
その度に僕は皆さんに面白い環境を提供していけるはず。常時おもろネタに溢れるUCYにするために僕は励みます!(何に?)色々に。

japanhub.jpg
これはJAPANさんのリアホイール。まるでトラ車の様にリアフリーを踏み抜きました☆フリーの交換をするのですが、シャフトも折れたらいかんのでこの際新品に換えておきました。
ロードでフリー踏み抜く…しかも頑丈なモデルで…恐ろしや…(笑)
devill.jpg
UCYに置いてるDEVILさんもお色直ししました。先日TRY-ARTメンバーが集合した時にブレーキのダメ具合を指摘されましたので僕のホイールとMARUTAをインストールしておきました☆
やっぱMARUTAはめちゃ効くぜ!火曜日に乗りまくったら久々に血豆がたくさんできました。
やっぱGOLDリムがカッコエエな!!
MTB
さて僕編。
2009年Jシリーズで100名枠エリートクラスにて参戦させていただきました。
出たレースと結果は
4月八幡浜(58位)
5月富士見(66位)
7月全日本富士見(56位)
8月白馬(66位)
9月富士見(リタイヤ)
の5戦。非常に申し訳ない結果…
レース中での転倒も多かったです。おかげでリタイヤまでする始末。
エリートの皆さんは速く、正直登りでも下りでも焦りっぱなしです。そして焦るから登りでも下りでもミスる。このままいったら降格やけど、そんな簡単にエリート生活を終わらせるわけにはいかないし、俺はまだまだこれからの男です!気合入れて最終戦に挑みました。。。

石川県瀬女。路面は少しウェット、一部マッドのコースで最後尾からのスタート。
号砲とともに走り出す。前方では濡れた芝から巻き上げる泥の壁が発生。自分の左前方でクラッシュTO落車。人がコース外に飛んでいき、5.6名くらい巻き込まれました。僕は安全にかわす事ができたし、おかげで少しラインが空いて前に出れた。最初の登りでもラインが空いてしまって前へでなければ…という感じで登る。
頂上に着くとなんだか叫んでる選手が一人。うるさくて少し冷静になれた。
落ち着いてラインを見ながら下って、平地&少しのアップダウン。この日は風があったので上手に前の人の後ろに隠れながら走って、頃合を見て抜く。しかし、富士見落車の影響か、鉄パイプドロップが怖くて久々に下りで自発的に自転車を押しました。リアルに怪我はしたくない現状です(笑)
senaa3.jpg
【JOKOさん撮影】
押してもめっちゃ走るから遅くないしいいんですけどね。それに40番台前半のパックにいることは把握していたので、『頑張らねば!!』と思いながら走りました。+転倒しないこと!を絶対条件にね。
下りや平地テク&激坂テクのいるとこでは抜けるんだけど、スタートライン後のタラタラ長い坂で元気なライダーに抜かれるんですよねえ。
でも気持ちはきれなかったです。その長い坂のおかげで前の集団が見えてましたから。30番台までなら見える位置にいました。これを抜ければ!!と思えど距離はあまり縮まらず…3周目へ
senna7.jpg
【JOKOさん撮影】
今年は例年にないくらい練習したんだから速いはずだっと言い聞かせながら、ただただ前にいる人を抜く。が、抜かれる。やっぱ速いぜエリート様。
4周目に入ってTOPとのタイム差が聞こえだした…ヤバイ?と思ってると後ろの選手のペースがあがる…ヤバイ。。。こちらもペースをあげるがクラクラしてきた。
やはり結果はタイムアウト…47位で終了です。
最後のレースのラスト半周で心も折れてしまってました。僕もメンタルの強化が必要なようだ。

が、来年に繋がる走りはできた?と思う。エキスパートクラスに降格するのですが、2010年はエキパで大波をおこしてからエリートに再度挑戦します!
来年エキパは僕と翼先生のINFINITYコンビが騒ぎを起こしますんで要注意ですよ!
僕にはたくさんの課題と成長する余地があります!時間さえ上手に使えば、仕事も家庭もMTBもロードもトライアルも全部成立させれるはず☆

だから僕はまだまだ弾けます♪

MTB
更新にだいぶ時間を空けてしまいました。あまりゆっくりPCの前に座る時間もなくてやっと更新しております。なかには『また怪我をしたんじゃ?』という心優しい方まで…♪愛されてますな。。。俺!

会場からの更新で分かるようにスポーツクラスで翼先生がやってくれたわけですよ。
senas5.jpg
表彰台のド真ん中!!Jシーリーズに参戦しだして長いですが、J1カテゴリーで優勝した身内ライダーは翼先生がお初です!!しかも強豪ひしめく本州レースでぶっちぎり優勝。
簡単にレースの展開を説明します。
周回数は3周。
先頭列にてスタート。スタートしたらとりあえずガンガン登らないといけません。スタートと同時に一歩前へ出る!→ホールショット成立か?と思った矢先、以前から速いと思っていた選手二名が同時に横へ並んで前に出られる。→少し登ったら僕たちの観戦スポットに。→人前ですから前に出る!→頂上まで登る→先頭でDHする→ぶっちぎり成立!!
あとはひたすら2位以降の選手とのタイム差を広げながらレースをしました。
底無しにかっこいいレースでしたよ。男の夢です…ぶっちぎり(仏恥義理)

そんな走りを見せられたら頑張らないといかんでしょう。
senaa1.jpg
真剣な面構えをしておりますCliFF君。メガネナカジマサポートのJaw Bornレンズは特注のやつです。(詳しくはCliFFが…)
senaa2.jpg
一周目ですかね?空も明るいし自転車もキレイです。二周目になると会場は暗くなりシングトラックは困るぐらいの暗さになりました。
senaa4.jpg
今回はかなり自分の中でも走れているという実感があるレースだったようです。来年に期待がもてますね。そのためにオフはしっかりとトレーニングをせねば!!
senaa5.jpg
この写真を見てモデルさんみたい…と思ったのは僕だけですか??
senaa6.jpg
よく寝かせれてますね。
二人とも視線がかなり前へいってますよね。見習うと速くなれますよ☆

今回も山鳥のJOKOさんから写真をいただきました!!
今回は珍しく会場で一度も出会わずに、レースがスタートして山の中で初めて出会いました♪『あれっ?来てたんすか??』みたいな感じで。
いつも素晴らしい作品をありがとうございます☆
MTB
20091011174816
レースも終わって片付けもして、高速にて帰宅中です。たぶん2時以降着予定。

エリートの結果
CliFF がシューズ壊れて28位(笑)
リースヶが一回転して膝蹴りして29位(笑)
自分は上出来?48位前後。
今日で僕達のJは終了。オフはトレイる探しと企画に全力を注ぎます!

来年僕は残念ながら降格なのでエキスパートクラスで修行して再度エリート狙います!

応援してくれてる皆さんありがとうございました。
もちろんこれからもよろしく♪
2009.10.11 石川優勝記
MTB
20091011101412
翼先生ついに優勝しました!
二位をぶっちぎり離して豪快に独走でした!
2009.10.11 石川翼記
MTB
2周目突入でぶっちぎりで一位!
さあいつまでもつかな?
2009.10.11 石川戦記
MTB
20091011074431
朝の9時から翼先生がスタートです!
ついに最前列スタート。ニューマシンで今回こそ優勝狙い?

夜中に雨がずっと降ってて路面はウェット気温めちゃ低いです☆
2009.10.10 石川旅記
MTB
20091010220015
Jシリーズで一番ハードなDHが楽しめる石川瀬女。
日中は晴れてましたが、今は雨が降っていてチョー寒いです。
試走ではポジションチェンジやサスのセッティングも上手くいって気持ち良く走れました。
が。
全く関係ないところで転倒してレーパンがビリビリです(笑)
股も痛いです(笑)

明日は最終戦ですから気合い入れて頑張ります!
MTB
これからJシリーズ最終戦へ石川県にいってまいります!
今回も僕とCliFFと翼先生とリースケです。


連絡事項
ハーフセンチュリーのUCY受付は10/12までですので参加予定の人は忘れずに申し込んでくださいね。

本日のハアハア待ち
sou1.jpg
SPECIALIZED 2010 ALLEZ 
sou2.jpg
カーボンバックの軽量ロードバイクです。サイズは56!でかいっす。
注文主のソウタ君、画像だけ見てハアハアしよってください☆石川から帰ったら組み上げて納車するけんね☆

それじゃあ行ってきます。