2009.09.30 CAAD9入荷
2010年モデルのCANNONDALE CAAD9-6が入荷しました!って先週に入荷はしてたけど組む間がなくて今日組めた。
caadd1.jpg
2010年のCAAD9はBB30にも対応したフレームです。このモデルはノーマルBB仕様ですが、
caadd2.jpg
こんな感じです。溶接のモリもちょっと違う気がします。CAAD特有の各パイプの差込口が見当りません。BB30シェルを差し込んでいるので見えないようです。
フレームの裏から見ると二重構造になってました。手が込んでるぜCANNONDALE☆
caadd3.jpg
やはりこの文字が好き。砂時計型シートステイが好き。
caadd4.jpg
CAAD9-6サイズは48で重量は実測8.65kgでした!!軽いっすねー。
展示品ですので皆様チェックよろしく。

本日BSC@番長からいただきました!
birthday.jpg
あざーっす!今晩にでも怜子ちゃんといただきます☆
スポンサーサイト
9/27の愛媛センチュリーでIREENさんに撮影してもらったので何枚か掲載しておきます!!
IREENさんありがとうございます☆
sentt1.jpg
スタート前の会場にはこんなにもローディ達が集まっていたのですね。伊予市体育館満員御礼!
sentt2.jpg
先頭のやつが渉改めジャパンです。今一番強い男はこいつかもしれません。
sentt10.jpg
そのUCY列車がこれ。速そうでしょ?速いんすよ♪
sentt3.jpg
ホラ♪僕の顔がしんどそうです(笑)
センチュリー前半はかろうじて集団でいけてましたけどね…後半は…各自自分探しの旅ですか?という状況でした。
sentt4.jpg
おっ80kmの折り返し後の昂志郎レプリカ姉さんじゃないすか♪がんばりましたね!
sentt5.jpg
非常にかっこよろしいRyoske#78これは額に入れて飾ってもいいですなあJawBornさん。
sentt11.jpg
なんでこんなにダンシングがさまになるのかねえ?足が長いけんかなあ??
sentt6.jpg
宮内マジックのジャパンと翼先生です。ジャパンさんはアイウェアもなしで辛くないんですかね?その辺は強いけんづでも良いんすかね(笑)
sentt7.jpg
一人旅に疲れた人みたいになってるじゃないですかっ(笑)
sentt8.jpg
走ってる最中だったか?鮫さんに自転車がエロイって言われました。蛇がらにピンクのタイヤ…確かに☆
sentt9.jpg
BSC@番長。強かったですねー。メロディーラインでは抜かれましたからねえ。ゴールしたのも2分差とギリちょんでした。みんな頑張りよるなあ。僕ももっと頑張ろう!!
sentt12.jpg
最後はゴール時にMTBレースの様な歓声を受けてしまったCliFF君。しんどかったろう。おつかれさまー☆

たくさんありましたねー。
撮影隊のお二人、ありがとうございました☆


追加。
ダウンロードした画像集を再度確認してたらTCRさん発見。
sentt13.jpg
まだまだUCYがらみの人が写ってるか??が写真の枚数がたくさんあって確認がモレが多数あるかと…
2009.09.29 BAD BOY
最近また蒸し暑いですね…9月末なのに…快適な睡眠にならなくてヤですね。僕は朝起きた時にちょっぴり寒くて脱ぎ捨てた布団たぐり寄せて二度寝するぐらいの気候が一番好きです♪
皆さんはどうですか??

さて今日は一台のロードバイクとBAD BOYさんを組みました。
ロードバイクさんはまた後日アップするかな?今回はBADBOYさん。
badboy6.jpg
BADBOYはLEFTYスタイルにすることによって軽さとか性能とか、そんな小さなことではなくて大いなるカッコイイという地位を手にしました☆
badboy5.jpg
どうでしょうか?99,000円でSHIMANO/DEOREのシフタやディレーラ。TEKTROの油圧DISKブレーキを搭載したハイスペックモデルです!!
これで街中をゴンゴン走り抜けてください!BADBOYなんで俺様が通るぜー!的な感じでやっちゃって下さい☆

そうそう、先日JPスポーツさんからカタログが届いてました。それも山のように
jpsport.jpg
commencalやRIDLEYやBHやSPEED PLAYを取り扱っている会社です。たくさんあるので欲しい方取りにきて下さい。

取りに来てください、がもういっぺん。
センチュリーのリザルトがUCYにあります。見たい人はUCYにおいで。持ち帰りたい人はコピーします。
やってきましたセンチュリー。腰打って弱っていてもたくさんの愛媛勢と走れる機会は逃せないっすよね。
朝の6時40分にホワイトハウスを出発して自走で参加。といっても自走で固まった体をほぐしながら会場入りしたかっただけですけど。
sen1.jpg
朝は暑いくらいでスポーツバルムも塗り塗りしておにぎり食べて、パワーバー食って出走前にパワージェル飲んで9時4分にスタート。5人一組で1分ごとにスタートで、僕たちは160のほぼ最後尾。ちなみに僕はBSCの浅川様と林君と九州からの刺客2名と出走。
今回は伊予市から海岸線-メロディーライン経由で三崎まで行って折り返す160kmです。
最初は後ろからCliFFとリースケと宮内3兄弟が来るのを普通に走りながら待ちます。で、来たけん初っ端から暴走列車がガンガン走ります。追いつけば抜く追いつけば抜く!異常なペースで集団はボロボロ(笑)問題の凄脚ヤローJAPANはガンガン走りよったらチェーンが切れてRDも粉砕してハンガーもひん曲がりました。今一番速い男が早々にリタイヤ。
その前にお兄さんの翼先生はキレテ姿を消してます。
恐るべしサバイバルセンチュリー♪
メロディーラインに入るまでは集団も固まっていたし、前走のSOLDOUTに追いついていい感じ?かと思いきや信号待ちで脚がピキーン☆
つりまくります。が、走りながら努力と根性を見せてたら直りました!
しかし、ここで僕はきれてしまって集団からは消えてます。そこから折り返し地点まではただただ我慢!途中で猛烈にお腹が痛くなったので必死にトイレ探して1~2分のタイムロス。
折り返し地点までなんとか行くとINFINITYとBSCのメンバーが休憩しています。
なんとか追いついて、自分の補給をします。
…ちょっと待ってね。。眠い…


折り返して登ります。ここでまさかのCliFF君離脱!!しんどそうではありました。
でリタイヤしたはずのマシンチェンジJAPANとカリスマと僕と九州の刺客4名で走りますが…しばらく走って九州からの刺客にしてやられました!!めちゃ速い!!彼のおかげでハイペースで走れましたが、彼のペースで僕は潰れました。サヨナラー☆
ちなみにリースケはもっと前を走ってます。
あとはずーーーーーっと一人旅。延々と一人旅。
そしたらカリスマが縁石に喧嘩売って負けてました。そしてリタイヤしたはずの翼先生が合流。
でもタイミングが合わず、JAPANと翼は先に。僕は給水をしてたのでまた一人旅。
でも頑張れた。単独でもかなり追い込んで走れてたように思います。思うだけ??
応援してくれる方や写真を撮ってくれる方もたくさんいました。リアクションできる分は一応したつもり。
ダンシングしてみたり手を振ってみたり、鮫さんとは会話まで。
けっこーこのメロディーライン終了後から長浜くらいまではオラオラモードで最高でした☆
長浜のローソンから休憩後の翼先生とJAPANが!!『神様ありがとう!』tぴう気持ちで後ろにつかしていただきました。空白のメロディーライン翼さんが非常に元気でまさかまさかの帰路海岸線でアベ38km/h!!最強でしたね。ちなみに出発直後の乱闘的集団走行時はJAPANにアベ45km/hとか43km/hとかで走られて地獄でした。(僕も無駄にペースあげて自滅)
ほとんど翼先頭。なぜか一瞬僕が前に出てそれで僕は終了サヨナラーって言いながら消えました。
どこでキレタか場所が思い出せない。下灘?双海?そのあい中?まあキレタところでさっきまでパラパラだった雨が本降りに。もうシューズの中までビッショビショですわ。
完全に売り切れ状態、海岸線でアベ20km/hでフラフラ走り続け、最後の峠の登りに入る前に給水。気合を入れて登りへ。最後にグッドトラブルの若手アーサー君と初めて顔を合わせて走りました。なかなか根性がありそうでいいですね。

ラストはアタックする気力もなく終了。目標にはまったく届かず5時間9分です。
腰の具合は変な体制や、ダンシングで無理矢理ペダリングしなければ痛みも無く快調でした。段差の衝撃はけっこーキマシタが、そこはアドレナリンでプラマイゼロ。
一緒に走った皆さん。出場したINFINITYの皆。サポートしてくれたUCY親父や宮内家、BSC皆様、サンキューです。僕を激写した人は良いのがあれば送ってください☆もしくは掲示板にアップしといてね☆
センチュリーのあとはリースケと自走で帰ったけど、マジクソしんどかったー。次は車で行きます。
sen2.jpg
corratec forciaおつかれー。帰宅して洗車して注油して調整して本日はおつかれさま。

非常に眠いので誤字脱字多いかと…しかも文章もめちゃくちゃかと…ご勘弁を…
明日は私休暇です。(火曜日は働くよ。)
2009.09.27 センチュリー
20090927061220
皆さんおはようございます。
本日開催される愛媛センチュリー。僕も走ってきます♪腰は痛いですが、歩くより自転車の方が楽なので行きますよ☆
(ダメそうなら止めときます)
それでは参加される皆さん今日も1日楽しみましょう!

画像は昨日納車した2010年SPECIALIZED
TARMAC ELITEです。軽量で高価で高品質です!
20090927055814
20090927055805
連休前から仕事が溜まって忙しいです。ブログの更新が送れる程に。
9/29~10/5までまたまた松山三越に自転車を展示します☆今回はジャイアントから3台。2010年モデルの快適ミニとエスケープとデファイです!
今回は1Fの催し会場でフェアを行うようなので、ぜひ足を運んでみて下さい!

2009.09.25 富士見画像編
MTB
昨晩、山鳥のJOKOさんから富士見の写真が入ったCD-Rを受け取りました☆いつもハイクウォリティな写真をありがとうございます!!
それと、昨日、一昨日と様子を見に来てくれた皆さんアザーッス。ちょろっとだけ回復しよります。

fujimie4.jpg
表彰待ちの即決男子です。
右の優勝した方に比べて拍手に誠意がこもってませんね(笑)
fujimie3.jpg
スタート前のRyosuke#78/PowerGelいい感じにオーラが出てます♪たしかにスタート直後しばらくは10位前半?一瞬一桁まで食い込んだんだから上等です。変革の時代ですね!
fujimie1.jpg
久々に覚醒モードのホワイトハウスオーナーです!たぶん2周目のやつなんで一番気合が入ってたと思います☆目力ギンギンっすわ。
fujimie6.jpg
一周目?のCliFFです。アイウェアはOAKLEY/Jawborn/メガネナカジマのレンズです。かけると視界がクリアになり、正直視力が0.5アップしたかな?と思えるほどです!機会があればCliFFに言ってかけさせてもらったらどうですか?凄いレンズですよ♪
fujimie5.jpg
3周目のRyosuke#78です。スタートで150%ぐらい出した彼はかなり辛い一日になたようです…TOP10の代償はデカかった?でも僕よりは速いです。
fujimie7.jpg
一度抜いた選手全員に登りでガツーンと抜き返されて焦ってるホワイトハウスオーナーです。
この後20分後くらいに子羊みたいになりました(笑)

JOKOさんいつもありがとうございます。BLOGやHPなどに使用させてください!
いつかトライアルやってるとこでも撮影してもらいたいな☆夏に面河の岩場とかで♪景色もセクションも最高でしょうな!!
MTB
今日は痛い腰に鞭打って一台のMTBを仕上げました!!
xhm9in.jpg
この前紹介していたスペシャルBIKEのXHM9だっ!
フロントフォークは買主の物に変更。これで大体誰が買ったか分かるでしょう??
ペダルもボトルケージもついて完成重量なんと10.1kg!!!
超絶軽いぜXHM9☆
これで次は優勝やな。

そしてもう一人
jawbornrsk.jpg
Ryosuke#78 /Jawborn
これで27日のセンチュリーは総合優勝やな。

二人ともモチベーションMAX状態よね。いいないいなー。おいさんも限定品RADER入荷せんかなー??モチベーションは上がってるけど、もっともっと上げたいわっ!!

やっぱOAKLEYだろ☆
MTB
翼のレースが終わってから僕達のスタートまでは時間がたっぷり。
ゴロゴロしまくりリラックスしまくり。
14時スタートなので13時までに準備を全て整えたりストレッチしたりします。それからウォーミングアップをしに走りに行きます。今日もリースケと入笠山の途中まで行きますが、その先へ行って間に合うかどうか微妙だったので見切りをつけて引き返しました。体もいい感じに暖まり、筋肉にも刺激が入ったのでまあまあ良いアップになっただろうか?
アップがどのぐらいがGOODなのかはっきり分からないのでその辺を勉強したいなと思います。
ちなみに私ホワイトハウスオーナーは崖っぷちエリートライダーでございます。
エリートランキング92位。かなり後ろです!このままいけば来年はエキスパートクラスへ降格間違いナシなので、今回の富士見はガツンと良い成績を残さないといけませぬ。
そのために練習してきましたし、闘志はフツフツと煮えたぎっておりました。
フツフツしてても召集は最後尾から二番目のコール♪ちょっとヘコミます。

あまり深く考えずにスタート。どちらにせよ前はたくさん人が居て抜けれないので離されない程度に走る。最初の登り後半でラインが開けたのですかさず漕ぐ!そこから前へ前へ。岩のドロップも渋滞ですが、トライアラーは飛び降りに何の躊躇もないので得をします♪
そのまま下ってまた登り。周りの選手は速いのですが、あんまり遅れずに走れてます。抜いたり抜かれたり。
このときでたぶん50位くらい。
一周目の最後の登りになると、自分の前には20人くらいの集団が固まっていることに気づいてテンション上がります。抜いたら30位やん。
2周目に入ってペースが上がります!!おろろ?覚醒モードか!?登りに勢いがあるのは嬉しいのですが、下りが最高に自分の思い通り☆ANCHORを思い通りに寝かせれてる感じで最高の気分でした♪
でノリノリな気分だったらCliFFがリタイヤしとる。今回は体調不良だったので残念ですが仕方ないですね。
って時に3人前くらいで倒れそうな感じのリースケを発見。
『ヘイ』とか言いながら抜いてみました(笑)
そのまま登りも好調ですし、下りも好調ですし、楽しいレースです。
どんどん順位をあげて自分内目標の30番台へ。
今回はSPECIALIZEDのSTUFFやTKさん、CANNONDALEのSTUFFさんから応援を受けたりしてモチベーションをあげてくれました。リフト下でもたくさんの応援に感謝です。
3周目に突入!と思うと脚がガクっと回らなくなります。あれ?って感じ。とりあえず最初は登って…と思うと後ろからさっきまで必死で一人ずつ抜いた選手が5.6人ズバッと抜いていきます…離されないようにと思って登るのに離される…岩ドロップの手前では8.9人??くらいの集団に抜かれます。。。もーゲキ凹みMAX。そのまま惰性で下ってまた登り…脚が辛い。後ろから来る人にスムースに抜かれても抵抗もできません。
覚醒モードお早く終了?
とりあえず走ればいつかはチャンスがくるかも?と諦めずに走ります。下り好調なのは変わらないので全開でぶっぱなします。が、登り返しでは息も絶え絶えです…と、リフト下の登り手前でブルーのウェアを着た方に応援していただけました。名指しで応援してくれたので嬉しくて振り向いて応えました☆でもはっきり見えなかったので誰なのか分かりません。けど、ありがたいことです♪おかげで気持ちが切り替わって前を見れました。
4周目に入る事ができたのでチャンスをいただけました。アシキリになるかと思っていたのにセーフだった。なら、前に追いつくしかないじゃろう?
登りで息は絶え絶えですが、頑張らないと後ろからTOP集団がきます。
焦りはありましたが、下り好調だったのでペースを上げ過ぎました。バックストレートに出る前のシングル出口で
『ボン』
出口の木の根でフロントが弾けてANCHORさんのフロントは全然別方向へ。僕はそのままドロップ方面へ。左前方に切り株が迫るのがハッキリ見えます。。。その後に左腰への『ゴンっ!』という打撃音。
そして着地。ギャラリーの皆さんから『大丈夫かーっ??』
僕はすかさず『大丈夫です!!』と言って立ち上がって走り出しますが…
あ…やばい。
『…じゃないです!!!!』
と言ってコース外へパタリ☆
折れた??と思える感じがしたのでそこで止めました。
山鳥の滋ちゃんとよっちゃんがいたのでMTBはお任せしました。二人ともありがとう♪
あとは救護班の方が来てくれて親切に診察&救護カーで搬送。
救護室には他4名ほど負傷者が居て『お仲間ね♪』とコッソリ思いました。が、こちらも折れてはせまいかと不安いっぱい。色々診察してテストして、骨や神経に異常はなさそうなので徹底したアイシングと対処法を教えていただいて無事リタイヤ完了です。
相手が切り株で本当に良かったと思います。転倒した反対方向は岩でしたから。

けど、リタイヤして辛いのはPOINTがゼロということ。。。崖っぷちから体半分突き出した感じになりましたね(笑)

あと皆さんの応援に応えれなかったこと。

でも10/11開催のJシリーズ瀬女は出ます!リベンジします!!

レース後は要介護者状態で後片付けもロクにできず、イスに座ったら立ち上がれず…困ったオイサンでしたが、アイシングの徹底のおかげでかなり超回復はしてます!
帰路は後ろで寝るより運転してハンドル持ってるほうが楽でした☆腰の負担が半分になるけんね。後ろで寝ようとしてると振動で痛くて寝れませんんでした。。。
シルバーウィークの渋滞のおかげでAM4時に帰宅。睡眠不足でかなりクタクタです。

rskrin.jpg
これは今朝のお泊りしてたリースケと我が家のアイドル倫太郎の爽やかな寝不足モーニング☆

27日はセンチュリーですね。。。僕は走れるのですか??どうなんでしょうね?頑張って超回復を目指します☆

MTB
皆さんシルバーウィークは満喫しましたか??
僕は9/20の閉店後から21.22日と長野県富士見に今年で3回目になりますけど行ってきました☆
20日に出発してAM4時に現地入り。気温は低く、吐く息も白くなってました…さすが長野。愛媛とは別世界です。
朝は寝れるだけ寝てから試走へ。一周目はギコチなかったですけど、2周目の下りでリズムがとれてる感じで調子が良いのを実感。久々に下りで自分に自信が持てる感じがしました。
お昼は他チームの人に教えてもらった野麦というお店へ。とても雰囲気もよくボリュームたっぷり美味しいランチでした☆
その後は長野のカルチャーショップにてレース当日の威嚇ウェアを即決で購入。
maharajya.jpg
目力最強。目が合うだけで痺れるメーン♪
こんな感じで体力を使わず楽しんで21日を過ごしました。もちろんディナーも美味しいナポリタンを食べにいきました!!

朝、6時半に起きると言っていたのに8時半に起床。スポーツクラスの翼先生はアップを始めてます。そりゃそうだ。レースは9時からですから!
ちょっと急いでご飯食べたり着替えたりしてなんとかスタートの応援に間に合いました!
富士見のレースはスタートしたらとりあえず登ります。そして当然ですが下ってきます。
そしたら翼先生は一位でキタ!さすが楽しませてくれる男です☆
それからまた長い坂を登ってから下ってきますが、その時点でも一位!こりゃ優勝か?っと思いながら『ヒューヒュー♪』とか言っていたら2~5位の人達の登りの速さが半端じゃない!モリモリ漕いで『お兄さん大丈夫ですか?』ってくらい漕いでました。当然、翼との差は詰まり2位に、その後は前を追いながら後ろで入れ替わりながら攻めてくる選手をかわしながら走る。といのをひたすら繰り返してる感じでしんどそうだけど、見てる方は面白い☆
全部で3周回のレースでしたが、一位の選手の登りがめちゃくちゃ速かったようで少しずつ少しずつ離されて翼先生第二位でFINISHUでした!
tubasasec.jpg
それでもJAPANシリーズのスポーツクラスで二連荘表彰台っていうのは凄い!メーカーのSTUFFさんとかも宮内君ってすごいですよねー。なんて言われちゃったりして♪

スポーツのレースが終わってからマハラジャ、CliFF、リースケはエリートクラスの準備をします。
MTB

20090922175407

とりあえず僕は落車して救助carで救助されたので、リタイヤです。

骨は折れてないっほいですが、しばらくじては乗れないかな?

ただい帰宅中ですが中央道ガチ混みどす(笑)
2009.09.22 翼先生
MTB
20090922100806
スポーツクラス第二位でした!

なかなか一位にはならせてもらえませんね。
2009.09.21 富士見遠征 弐
MTB
20090921140815
20090921140810
朝の4時に到着しましたが吐く息も白く気温は5度と極寒を味わいました☆

仮眠をして11時頃に試走。

今は初めて行く隠れ家的食堂でランチ中です☆

壁ポスターにサインもしときました!
2009.09.21 富士見遠征 壱
MTB
20090921020439
UCYを閉店後の8時半に出発してAM2時で名古屋手前。あと3時間くらいで着くかな?
今回は僕とCliFFと翼とリースケの4名で移動中です☆

やっぱ車めっちゃ多いです!
10/24と11/29は愛媛県松山市の瀬戸風バンクでサイクルイベントがありますよ!
setokazepop.jpg
10/24(土)は瀬戸風バンクで個人タイムトライアルレースがあります!
小学生30名、一般160名の募集です。初心者から上級者まで個人の限界に挑みましょう☆
同日最高速チャレンジというのもあります!
優勝者にはチャンピオンジャージがもらえるかも??
それと同時にBMXのフラットランドショーや、
2010年最新スポーツサイクル展示、試乗会があります。10/17.18に尾道でサイクルモードがありますが、近場で各社最新モデルが楽しめます☆
予定ではCANNONDALE,SPECIALIZED,INTER MAX,KUOTA,TREK,BH,RIDLEY,PINARELLO,COLNAGO
などが用意される予定です☆
※ブリヂストンによる3人乗り自転車展示、試乗会も同時に行われるので、話題の3人乗り専用車を体感できるチャンスです!
皆さんぜひ楽しんでください!!
詳細が見れるホームページはこちらです。
http://www2.rnb.co.jp/web/event/cycle/
11/29には同会場でチームタイムトライアルレースと個人追い抜きレースがあります!!
しかし、さぬきシクロと同じ日だ…どうしようかな?と迷ってますが、スプリント王子の翼先生とカリスマ様は出場するんじゃなかろうか?チャンピオンジャージ狙いで。

当店にもイベント要項や申込書を置いております。お立ち寄りください。


NEXT
2009.09.19 イメチェン
PCで見てる人は分かると思うけど、ブログをちょっとだけイメチェンしてみました。スタイルシートのカラーコードをいじくって遊んでみました♪
で、やり過ぎてたら全画面が緑になっちゃって焦りました(笑)よー分かっとらん奴が適当にいじったらイカンですね☆

バイシクルクラブが入荷しました。
GIANTのカタログも20部くらい用意できてます。まずは欲しい人が持って帰ってください!

今日は自分のMTB洗車して曲がったディレーラハンガー交換して、夜は頭に気合入れてもらってきます。
はい。ロードバイク編、最初はALLEZからですが、SPORTとかは入荷してるので別に良いでしょう。
spca2.jpg
ALLEZはアルミフレームなんですけど、去年同様20万のモデルだけフレームのグレード高いALLEZが作られています。
spca1.jpg
105/10S使用でブレーキなども去年よりは良い物を使用しています。
なので09よりは断然グレードアップですね。
spct2.jpg
TARMAC Elite compact 280,000円
2010年のTARMAC Elite/Compのフレームは2009年の上級モデルEXPERTと同じフレームになりました。この価格でこのハイクウォリティを実現。
spct1.jpg
105使用でSPECIALIZEDのカーボンフレームで28万円。いままでにないお得モデルです。
spct3.jpg
更にドキドキ、細部に至るまでオール105でホイールはMAVICのAKSIUMを使用したTARMAC COMPは320,000円最初に4万の差を投資するも良し、後々はもっと上級ホイールを狙って最初はヘルメットやウェアなどに廻すも良しなチョイスができますね。
spct4.jpg
フレームが09のPROモデルと同じになったTARMAC EXPERTです!!NEW ULTEGRAもまとって上級フレームになって38万円。しかも、このREDがかっこいいんだわ。きますよきますよTARMAC!!

spcr1.jpg
しかし路面状況のあまりよくない場所を走るのに適したフレームも忘れてはいけない。ROUBAIXです。
spcr3.jpg
欧州で石畳の上を走るレースでは走り終わってもマシンが壊れてないチームは数少ないのだそうです。しかし、SPECIALIZEDのTARMACはその類まれない振動吸収性能でマシンとライダーを守り抜いているそうです。
spcr2.jpg
オススメはROUBAIXElite compactの280,000円の完成車です。
松山でもちょっとローカルな山を登るとすぐにガタガタの路面の悪い道になりますからねえ。チープな峠を走りたい方にはこのルーベがおすすめですよ☆
MTB
お遊び系=UCY大好き系
spcp1.jpg
赤っ!!!!!!!!!!
ほんと必要以上に赤くてちょっと目が痛くなりました。
spcp2.jpg
これマジで誰か買おうやあ♪シングルやし案外軽くて取り回しは良かったよ、絶対ストリート最強になれるけんさー。誰か買ってやー。俺は買わんけど。
spcp3.jpg
シンプルなクロモリのPLAYバイクです…って言うと思ったら大間違い!!
spcp4.jpg
シンプルだけウッディーなんだよ!!
ナウでヤングなウッディー…ヨロシク♪

MTB
さて、今年の注文やらHPの更新のことやら脱線しながらBLOG更新してると時間がいつまであっても足りませんね。でも今、思いつく事があったりして調べてるとどうしても脱線しがちになっちゃいます…気を取り直してMTB編いくつか入荷してるモデルや紹介済みのやつはあんまり書きませんよ。
spcsj1.jpg
STUMPJUMPER HTです。REDは当店にも入荷してますが、このチャコールは見たこと無い人多いでしょ?モノトーンで渋いっすよ。目立つ感じはないですが暗いという印象もないです。
spcsj2.jpg
STUMPJUMPER HTのVブレーキ仕様です。この内容で200,000円だしめっちゃ軽いし、SJ驚異的です。
spcep1.jpg
2009年はソッコーで完売しちゃってた新型EPIC様。やはり今年もその人気ぶりは健在なようで、展示会終了後にメーカー在庫をドンドン減っているご様子。
spcep2.jpg
このEPIC COMPはFOXフォークとX-9などのコンポで320,000円です。一番人気になりそうです。
spcep3.jpg
EPIC EXPERTカラーカスタムされたSRAM/X-OやROCK SHOX SIDを使用して380,000円

spcep4.jpg
ここからはカーボンEPICです。EPIC COMP Carbon420,000円しますが、驚くほどに軽いです。これを持ったら実際S-WORKSなんて必要ですか?というほどに軽いです!!
spcep5.jpg
EPIC EXPERT CarbonわざわざSIDもレッドにカラーを合わせてくれて500,000円
spcep6.jpg
この方式のEPICは各モデル完売は必至です。狙っているモデルがEPICであるのなら早い決断が必要だと思います!!

MTB編といっても完全にXC目線ではありますが、こんな感じです。
9/16新大阪の会場でSPECIALIZEDの展示会に行って参りました。
spc1.jpg
この画像を撮った反対側には同じくらいのスペースでMTBと用品がおいてあります。かなり広い会場で豪華でした。
spc2.jpg
最初はプレゼンテーションを聞き…ひたすら聞き…メモメモして…から物色。
ロード編とMTB編はあとからにしますが、今回は少しだけ試乗させてもらえるようになてましたのでそちらを☆
spc3.jpg
ズラリとならんだSPECIALIZEDのBIKEをネイサンにセッティングしてもらって1Fフロアに下ります。
spc4.jpg
こんな感じで☆
spc5.jpg
S-WORKS TARMAC SL3でございます。
試乗して良い場所というのはある程度決まっていたのですがね…土地勘のある僕はついつい…しっかりペダリングできる距離を走ってしまいました。。。フラットペダルだという事だけが残念でしたが、SL2に乗った時よりは硬く感じました。かなりパワーが必要とされそうです。が指一本で持ち上がるBIKEは半端じゃなかったです♪
spc6.jpg
そして二台目S-WORKS ENDURO CARBONも試乗させていただきました。
spc7.jpg
こちらもガッツリ繁華街のギャップを疾走して参りました。これは富士見のCコース辺りを快速で走りたいっすね。僕レベルではBコースを走るならもっとストロークが無いと腹が刺さって逝きそうです。
Aコースを走った事がないんですが、やっぱAコースって怖い?Bコースと比べてどんな感じなんやろうか?
と、脱線しかけましたが、下り重視のトレイルライドには最高じゃないでしょうか??これだけのストロークがあって軽い。走れます!!もっと走ってみたいBIKEでした。
ちなみにこのBIKEは80万します♪
さっきのSL3は82万します♪
spc8.jpg
S-WORKS STUMPJUMPERにも乗らせていただきました。
この子は今年のトレンドSRAM/XXが搭載されたモデルなのです!たっぷり堪能してきましたXX!
変速のスピードは非常に速いです。『シャカンッシャカンッ!』て感じ。が、Rスプロケットにチェーンがはまる時の感覚は『ガチンッ』と硬い感じがします。しばらく使うと馴染んで良い感じになるのかな?とも思いますが、試乗した段階では変速の振動が脚に伝わってきてました。スプロケットが硬いからなのかな?
それにしてもSJはやっぱり走れるね。これで湧ヶ淵いったら楽しそうだ☆80万するけど誰か買うべ??
spcw1.jpg
今年は実際のところS-WORKSディーラーには契約しませんでした。正直維持するのがキツイのでやめときます。と思えば思うほどS-worksが欲しくなる。
spcw2.jpg
今年のハードテール良い感じだよな~フレームだけで260,000円これでお手ごろになったなあと思えるのが凄い。
spcw3.jpg
S-WORKS EPICだってかっこいいさあー。

MTB
すいませんねえ。16日の話題なのにもう19日になっちゃいましたよ。
まずはXA3シリーズ
ancra1.jpg
今年はGOLDを前面に打ち出してきましたね。。。UCYとリースケは時代を先取りしていたという事になりますね♪基本的に若干値下がりしてます。3000円ですけど。
XA3 Eliteで270,000円ジャスト
XA3 Equipe155,000円。ちなみに2009年のXA3Equipeのホワイト/ブラックの420mmなら在庫であるし、値引きしとるけん少しお買い得ですよー♪
なんか過去に他メーカーで似たようなカラーデザインがあったような気がするXNCシリーズ
ancxnc1.jpg
僕がモロに好きなタイプですねー。ネオコットクロモリ…魅力に溢れておりますなあ。
今年はフレーム台が一万円アップしてますが、そんな事はどーでもいいと思えるかっこよさなのでOK!
ancxnc2.jpg
XNC7 Eliteは310,000円でフルXT仕様。
ancxnc3.jpg
XNC7 EquipeはNEW DEOREコンポで200,000円。
しかも今回のEquipeはカラーオーダーの幅も広がったので欲しい人にとっては最高ですね。DEOREの性能も格段にアップしてますし、今年のオススメできる一台です!

レーシングスペックをまとったXHM9RS
ancxhm1.jpg
僕はラッキーなことにチームブリヂストンアンカーの辻浦 圭一選手に単独解説していただきました☆話はほとんど脱線してたんですけどね。
なんといってもXHM9RSはカーボン積層の見直し変更を行い150gもの軽量化を行った。
特にBBハンガー周りなどはあえてしなやかな剛性感を持たせるように変更し、レース後半まで脚力を温存させる計算をしている。長く強く走るためのフレームだという事で、2009年シリーズの山本幸平選手もこのXHM9RSをテストしていたようだ。
ancxhm2.jpg
ANCHORの強みは日本のメーカーであり、ライダーたちの声も日本から発せられ、それをダイレクトに受け止めて製品に反映させているというのが特徴的でもある。辻浦選手もANCHORは重量よりも最終的には剛性であり、商品の強度及び長く使えるかどうか重視すると明言してくれていた。これは色々やりくりしてレースしていたりする僕達にとって最高に嬉しいことでもある☆
そうそう乗った感じとしては従来のXHM9とは【別物】だそうです。
XHM9RS フルXTRのハイエンドモデル 650,000円
XHM9RS Elite フルXT、チューブレス仕様 395,000円
XHM9RS Equipe なんとカラーオーダーが出来るようになったEquipe。240,000円はするがお買い得だ。
フレームセットは185,000円と僕が買った頃に比べると2万円高いが、150gも軽くなってるんだったら安い差だね。しかも剛性バランスまで進化してるだなんてね。

ANCHORはこんな感じです。MTBのチューブレスタイヤにはBRIDSTONの新開発EXTENZAが入ってます。が、詳しい事を聞き忘れてしまったので、後日聞いて詳細をアップします!
2009.09.19 想定外
17日に大阪から帰ってきまして、想定外に自分の体が回復しておりません。それもこれも行きしの深夜バスで真後ろの席やったイビキ特大&睡眠時無呼吸症候群ヤローのせいだ…全然寝れなかったし、呼吸止まってからのイビキが特大過ぎやねん!おかげでANCHORの記事も途中で止まりスペチャの記事もまだ。。。いつもの1.4倍くらいの閲覧KEEPしてるのに申し訳ないっす。今から書きますけんヨロー。
の前に今日の出来事。
浅川様よりイモケンピをいただきました。
リースケのママより美味しい焼き菓子をいただきました。
ヤスヒ呂君より、これまた美味しい焼き菓子セットをいただきました。
皆さんありがとーー!!今日は何かの記念日ですか?ってくらいたくさんプレゼントされちゃいました☆僕の誕生日はセンチュリー後の28日ですよ??
それに今日はたくさん契約というか注文受付をしました。
スペシャのターマック完成車一台。
UCYスペシャルのANCHOR/XHM9(YOKUPAPAさん、気づいてたら内緒ですよ!)
ANCHORのロードフレームとりあえず2本。(増える可能性十分アリ)
なんだか凄い日です。
そんな日の朝はカリスマのロード修理をしてました。異音がヒドイ。リアハブがガタガタだったのでハブO/Hして、フロントフォーク抜いてヘッド点検してフォーク点検してたら…
kakeru4.jpg
あ…クラックだ(笑)
お金もないのでとりあえずこんな感じに。
kakeru5.jpg
中古の激重アルミフォークに交換!!FELTやし!折れる前に気づいて良かったわい♪下りでゴイゴイにいきよる時やったら大事やぜー。まあこれで大丈夫よ。
皆さんも定期点検は大切ですよ!大事な自転車は定期的にしっかり拭いてあげましょう。そうすれば、いつもと違うトコロがあった場合に気づけるはずです☆
カリスマのBIKEは落車したり突っ込んだり落車したりの満身創痍状態ですからね。いつクラックが入ってもおかしくなかったんですけどね。それにしても最近クラックが流行ってるなあ。次は誰?

その後はYOKU君のMTBクランクの交換をしました。
rock2.jpg
GIANTのROCK4500に乗ってるのでギア比は重いわ、重量は重いわ、でついに交換です。(CliFF先生が指摘してくれたので即実行)
クランクとBBのセットを純正からSLXに交換で1,580g→940gのチョー軽量化!!
これだけ変われば漕ぎは軽くなるやろう。フロントディレーラもXTに変えたから変速性能も抜群やしね。
rock1.jpg
GIANTのROCKシリーズだからってUCYは手抜きしませんぜ。タップ立てもフェイスカットもして新しいSLXのクランクセットを最高のかたちで受け入れさせときました☆
クランクを変えただけなのに自転車に筋が一本通ったように『ピンッ』とします。
このシルバーウィークはMTB三昧かな?

その後はスペシャライズドのVITAを組立てたり、お喋りしたり、ギア板変えたり、お喋りしたりで閉店。

そうそう、シルバーウィーク内の9/21,22日はJシリーズXCO富士見戦に僕、CliFF、翼先生、リースケで遠征しておりますので不在です。大掛かりな作業は受けれないかもしれないので先に謝っておきます。
ゴメン☆
さて、ANCHORのロードバイクのラインナップですが、さほど変わった感はありません。
ancxa1.jpg
RA5シリーズですね。ほんとリアルに変わってないっす。
ancxa2.jpg
これは105仕様のRA5 Equipe
ancxa3.jpg
RA5 Sport値段も変わらずパッとしません。少々ガッカリ!!
ancrcs1.jpg
RCS5シリーズ。あるミフレームのカーボンバックフレームです。どちらかいうとRHM9系のフレーム形状で頑丈にしっかり走りたい人向けのフレームです。
ancrcs2.jpg
特に面白い変更点があるわけでもないです。
ancrnc2.jpg
クロモリフレームのRNC3シリーズです。
こちらは各モデル7000円の値上がり。というのもフレームがシュレッドレスからアヘッドタイプに変更になり、完成車重量がRNC3 SPORTでは600gも軽量化しました!!
ancrnc1.jpg
撮れてるつもりがちょっとズレてました。スマヌ♪レーシングカラーのブラックは渋カッコイイし、オーロラホワイトはピンクパールからグリーンパールに変化して見えるNICEカラーです☆
ancrfx1.jpg
こちらはRFX8です、昨年大幅なモデルチェンジがあったモデルですから、当然そのまま継続です。これで変わってたら驚きますよ。
RFX8EliteはNEWULTEGRAなんかがついて370,000円。やっぱレーシングレッドはめちゃくちゃカッコエエですな☆
ancrfx2.jpg
RFX8Equipeはサドルやハンドルなどが変わって275,000円
長距離を快適に走りぬくためのロードバイクRFX8。2010年も爆発的HITは間違いないでしょう。
そしてアンカーレーシングバイクの中心点RHM9
ancrhm1.jpg
2007年にRHM9が発売され、各選手が使用し、ANCHORたくさんの声を聞いてきた。『適度な硬さ』
自分の力はしっかり推進力に繋げたい。でも足や体へのダメージは最小限に抑えたい。
ANCHORが追求してきたRHM9はレーシングスペックとなりカーボン積層の変更。10%のネジレ剛性をUPさせ70gのフレーム重量を向上させました。
ancrhm2.jpg
去年に引き続き欲しい♪
RHM9RSはDURA仕様で685,000円
RHM9RS EliteはULTEGRA仕様で470,000円
RHM9RSフレームSETは270,000円
ancrhm3.jpg
レーシングカラーのグリーンが欲しいな。

今年もANCHORの波は収まりそうもありません。

90%の可能性でUCYの取り扱いは不可能なんだけど、新製品だし、僕個人としてはとっても欲しくなってしまってたので紹介しておきます。
【RMZ】
ancrmz1.jpg
自分だけのジオメトリーと剛性。極上のマッチングを手に入れる…RMZフレーム、フォークSET48万円!!
ancrmz2.jpg
アンケート、採寸、ポジションフィッティング、体力測定、出力測定などを行い、オーナーに合わせたサイズ、7種類から選べるフレーム剛性…自分だけの究極の一台を手に入れる。
ancrmz3.jpg
これだ!!って思ったし、フィッティング講習もフィッティングマシーンも買う気マンマンでしたが、それ以外の契約条件がUCYでは満たなかったので多分取り扱いはできません。
ancrmz4.jpg
サイズをオーダーする自転車は今までにもたくさん存在しました…しかしカーボンで剛性まで指定できるだなんて!
フレームの各部接合部をカーボンラグ接着する事で軽く、フレーム部位ごとの調整が可能になってるんですね…軽くて好みの硬さに調整できるなんて☆
ancrmz5.jpg
すごくゴツゴツしていて本気で強そうな感じです。
MADE IN JAPAN
かっこよ過ぎるだろ…RHM9Eliteの完成車が買えるけど。
ancrmz6.jpg
そうそう、こいつが販売店の買取用フィッティングマシーンでございます。
ancrmz7.jpg
体系やセッティングをインプットして実際に負荷をかけてプログラムに沿った走行テストをして体力に合った剛性モデルを算出します。
単体でのフィットにも使えるし、出力測定、パワー維持の測定なんかもできるけん、1SHOPに一台あっても良いよね♪

紹介しても買えない。けど、せっかくの新商品ですから紹介しときます♪多分、四国では3店舗くらいしか取り扱いできないんじゃない??
2009.09.15 明日は展示会
そうそう明日(16日)は展示会があるので僕は休みです。
ANCHORとSPECIALIZEDとSHIMANOとチョロチョロ見てきます。その後倫太郎と怜子様を連れて帰ってきます!!
race.jpg
お昼にこんにゃくさん家の街乗り車をカスタムしました。
フロント36Tじゃ軽い!って言うから46TのDHリングにしてあげました☆かっこよろしいですな♪
rcar.jpg
こいつはUCY親父が修理してたリアカー。ホイールセットを丸々作り直しました☆
タイヤはなんとKENDAのサイドワインダー!!なんともストリート志向な高級リアカーだね。
転がりは最高でした。

今晩は閉店後に急いでホワイトハウスのお片づけをして、ダッシュでバスに乗って大阪行ってきます!!
MTB
ここんとこ自分の下りのスピードが遅くなってきている様に感じます。ちょっと前は根性とスキル不足と思ってたのですが…最近はフロントフォークのせいにし始めています(笑)
そう思えば思うほどフォークの動きが悪くなってきているような気がします。ああ…欲しい。現行のSIDかFOX/F80RLC辺りが欲しい…しかも丁度よく在庫にあるんだよな~。
forks1.jpg
左から二番目のROCK SHOX 2008年REBA Team Dual AIR Push Loc DISK
定価84000円→65,000円!!
forks2.jpg
白色のFOX F80RLC DISK
定価94,500円→75,000円!!

白/赤色のROCK SHOX 2009 SID32 TEAM Dual AIR PushLoc 80mm
定価105,000円→85,000円!!

フロントフォークで劇的ビフォーアフターでも体感してみますか??凄いよ☆
2009.09.15 2010の入荷品
MTB
まだまだ2009年なのに2010年モデルが入荷してきてUCYの2Fは一気に込み合いだしました。これから11月までの間にパンパンになることは間違いないでしょう。2009年モデルの在庫品で狙ってるのがある人は僕に言ってください。在庫があるやつならもう一声プライスダウンしますけん♪(口頭特価=POINTナシ)
さて今回入荷したのはCANNONDALEのF5
newa1.jpg
一週間前から入っていたので見た人も多いよね?
見る人みんなからカッコエエカッコエエ言われて天狗になってるF5です。値段はギリギリ10万以内の99,000円です。
newa2.jpg
今回のはフレームの形状がまったく別物になってますけんね。SAVEチェーンステイなんてかっこよ過ぎるし、衝撃吸収もスムースにしてくれるので体もBIKEも長持ちです☆フレーム本体も軽い目です。
今回はSサイズのREDとMサイズのブラックをオーダー。
newa3.jpg
CANNONDALEかっこよすぎます!!

そしてもう一台入荷。
【commencal premier PRO】定価145,000円
newa4.jpg
キターーーーー!!orangきたーーーーーー!!
コメンサルからのNEWモデル プレミア。今回入荷したのはSサイズでいわゆる僕サイズ。
160cm~170cmちょいくらいまでならフィットします。
newa5.jpg
画像では赤?朱色?っぽいけど、実際はオレンジですからーーー!!派手です。山の中での遭難確立0%ですわ☆
毎年コメンサルは『あーーっ』ってくらいの間で完売しますから、欲しくなった人はお早めにツバつけて下さい♪


今日は第45回愛媛県サイクリングラリーに参加してきました。
一般コースと健脚コースの二クラスあります。
もちろん僕は健脚の方に行くんですが、基本的にゆっくりなサイクリングです。
rar1.jpg
僕にとっては、いちサイクリストとして参加できる唯一のサイクリングイベントなので毎年楽しみにしています。段取りとかペースとか何にも考えなくても良いので気楽に景色を眺めながら走れます。集団走行で☆
天気も良くて最高の日でしたね。
rar2.jpg
途中で名前は知らぬが良い滝で休憩。下には大岩がゴロゴロしてましたが、滝のおかげでコケだらけのツルツルなので僕のスキルでは100%無理そうでした。(残念)
姉さん二人もしんど楽しーでしたね?
rar3.jpg
後半で菊間の瓦館にも行きました。こんな観光があるのも僕の好きなPOINTです。
rar4.jpg
弓乗りさん、指が入っとるよ!
rar5.jpg
素敵な壁にロードがズラリ。ここにも岩がゴロゴロしたいましたが…乗ったら怒られるんだろうなあ。
UCYからの参加者には物足りない人もいたでしょうが、物足りてる方もいらっしゃいます。たまにはこういうサイクリングもありでしょう?途中で二回もパンクするやつもおることやし(笑)

ランチは道の駅ふわりでカンカン照りの中食べました☆浅川マート仕入れのピオーネが美味しかったです♪

一般コースは走ってないので分かりません。が、のんびりしていたのは間違いないでしょう。

サイクリングラリー参加後はUCY自走組はまた走って帰りました。
rar6.jpg
行きも帰りも五明越え。帰りはよーに脚にキマシタ。昨日の八幡浜が効いてましたね。
自走は僕、翼、カリスマ、ジャパン、ノロマさん、弓乗りさん、こんにゃくさん、YOKU、フウキでした。
みなさんおつかれー☆

僕は帰ってから和室でハワイアン流しながらアイスコーヒー飲んでから爆睡☆気持ちの良いリフレッシュ休日となりました♪



2009.09.12 八幡浜練習!
MTB
昨晩は閉店後に若者集めて近所のねぎぼうずで晩御飯。
そのまま僕とリースケとBOMMBERがホワイトハウスでウダウダ。
リースケは泊まって朝4時起きで僕と八幡浜へMTBの練習に行ってきました!
現地で翼とカリスマと合流。7時から4人でとりあえずフルコースを一周。アップがてらに走りました。天気はドンヨリ雲で視界最悪。一周終わってからアイウェアをRADERにチェンジして、半周だけ走りました。
しっかり体が暖まったところで練習開始。
まずはミドル走。僕→リースケ→翼先生の順でフルコースを3周。
初っ端から全然ミドル走じゃなくてハード走になってました(笑)一周目の900mコンクリの時点でカリスマは姿を消しました。。。だって後ろから猛烈なプレッシャーを感じるのでついついペースが上がって…途中で落ち着けるぞっ!と言って押さえましたが、二周目にリースケが先頭になったらまた速くなりました。翼もリースケも下りが速いんやが。こちらは離されないように必死よっ。
トライアルでしか偉い顔ができんなってきたなー。あーヤダヤダ♪
3周目は翼先生。文句ナシに速いです。桜坂上がりきったところで離されてそのまま辛い半周を走りました。リースケさんは途中でパンク。
とりあえず駐車場に戻ってから修理。
そこでアップを終えたSOLD OUTのクリさんと合流。
姿をくらましていたカリスマも合流。
じゃあ二周をレースペースで走りますか。ということになったので、
カリスマが出て1分後に僕とクリさん、その1分後に翼先生、更に1分後にリースケさんの順でスタート。
スタートしてダッシュしますが、既に脚がヒーヒー言うてます!そりゃそうだ、実際5周目ですから。でも、クリさんと一緒のスタートですからねっ全開で走りましたよ!一周目の桜坂でバラの貴公子カリスマさんを確保して瞬殺。坂を越えてからの下り~900mコンクリの区間は最高のノリで走れてたと思います!!自分的にはよー走れてた☆けど、コンクリの登りがしんどい。ひじょーにしんどい。
なんとか追いつかれずに二周目突入。もー売り切れてますけど?と思いながら前半を下って上り返した瞬間に自分の体が終了感たっぷり。そしてクリさんにも突き離され、コンクリの登りでリースケに抜かれ、廃人状態になってたらゴジラ手前の坂の入り口で翼先生にまでヤラレテ…今日は一日大満足でした☆
boxx.jpg
特に意味はないけど、僕の遠征用(車載用)工具BOXっす。気合が入っててカッコエエでしょ☆
昼にUCYに帰還して仕事してます。

明日はサイクリングラリーですね。参加される皆さん、楽しみにしていきましょう☆
knogp1.jpg
KNOGのパンク修理用シール、【ポルノパッチ】が入荷しました♪もうパナの時代は終わったぜ。
knogp2.jpg
小×6+大×2が入っていて一袋400円です☆
パッチなのにエロイ。さっき来たお客さんに『見えないじゃんっ!』って言ってもらいました…
knogp3.jpg
見えるじゃん♪
knogp4.jpg
使い方は一つじゃない!!

いっぱいあるけん、いっぱい買ってよー☆皆でケータイにでも貼りましょうや☆