今朝は7時サークルK集合で上林TTしてきました!
同日海岸線でBSCサイクリングがあるので今日は少なめ、僕とYOKU君と弓乗りさん。
サイクリングロードを通って旧サンクスまで。途中でで脚に刺激を入れるのですが、どーも張ってて嫌な感じ。すぐに疲れる。
旧サンクスからは各自のペースなので、僕はフロントTOPでダンシング。小学校前くらいまではコンパクトクランクのTOPで25~30km/hアベくらいで走ります。坂がキツくなったらインナー(34T)でリアを調整しながら走ります。そっから先はひっしこで踏みまくるんですけどね…今日はどーにもイカン。二個目の激坂で少しペースにノれなかったです…けど諦めずに踏み続けて、勘違い修正したGOAL地点で22分20秒でした。21分台にはしたかったですね。
asarenn13.jpg
YOKU君はだいぶ慣れてきたみたいで少しずつTIMEも縮まってきてますね。
asarenn14.jpg
今にも天へ昇ってしまいそうな弓乗りさん☆次はベストコンディションにして来てください。

TT後は3人で水元まで。っていっても各自のペースなのでバラバラになりましたが。
今回はフロントTOPで全部登ってみました。ら、腰がしんどいっす。
MTB
今朝は畑寺へ朝練しに行きました☆
本日は土曜日ということもあり、参加したのは僕とYOKU君とフウキ君の3人。
なので、今回は厳しめに走らせてみようと思い、まずはYOKU君先頭で、その後ろにフウキ君。フウキ君には前と離れないように必死で走れと言い。僕は後ろでチクチク指導。
『おーい。ギア軽いぞー。』『前見ろよー。』『坂がユルクなったぞー(ギア上げろ)』『あともうちょっと(ウソ)』
鬼やな(笑)と思いながら山火事へ。後半には離されちゃいましたが、それまでは頑張れてたと思います☆練習するって時は【あんぐらいのペース】で走らんといかんのよ。フウキ君わかったかい?
なんとなく登るんじゃダメ。しっかり登れ!
どこで練習するのでも誰が練習するのでも大切なんはコレでしょう。なんとなく走るだけやったら家で最強ライダー的イメトレをしてる方がよっぽどマシです♪
hatadera22.jpg
その後はYOKU君先頭で東野へ下る。そして登り返し。
今回はフウキ放ったらかしでYOKU君の後ろにビタつけ。『ペダル踏むのが重く感じます。』の一言に『勘違いじゃ。』と言い切る僕。
まあ、そう思ったらお終いなのでね。弱気を見せたらいかんのですよ☆いつも強気で踏まんとね。
YOKU君へ>例えば東野からの登りで地面がガラガラやった場所で俺がどんなライン通ってたのを覚えてるかい?
ガラガラで荒れた場所を普通に通ってたでしょ。下半身でしっかり踏んできっちり上半身で通るラインを突き通してたら、あんなガレ場なんて一つも気になりません。たしかにキレイなラインの方が走り易いけど、そういう場所ばっかり走れるわけじゃないですからね。
やはり大切なのは前に進むという意志。それでもってしっかり登ればパーフェクト。絶対速くなるよ。

その後は芝が峠へ。
YOKU君先頭で一周。雑草がボーボー&クモの巣がすごい。けどオイサンは気にならない。だって山だもん。草が多くて減速をしまくるYOKU君…なんどかタイヤが接触する…我慢ならずに
『ペース落とし過ぎ!草ごときでっ。』
ちょっと厳しいかなとも思いましたが、草とかクモとかでワーワー言われたら僕については来れませんよ☆
過去にこれでもかという程のクモの巣のカーテンをまとった鮫さんを助ける前に大爆笑して画像とってた記憶があります☆あれは最強に面白かったな~。後ろ走ってて本当に良かったと思う。あのトレイルにもう一回行きたいね…11月頃に!
次は僕先頭で全開走行!よく踏めたのでGOODでした。

ラストにタヌキへGO。
最初は僕先頭で走って良かった。突如倒木とか枝が折れてルートに入ってきとったけんね。それらを全部撤去してから二本目へ☆
下りでスピードを出すのは危険を伴いますからね。各自の責任と理性で頑張ってください☆
それにしても泥溝を修正したら泥沼になってしもうてね…どうしよっかなあーと悩みます。でも今の時期の作業は蚊だれけやからなー。も少し落ち着いたら再度修正しますかな。
2009.08.28 デビルRIDE
今日もお昼の40分程デビルRIDEしてきました!
ちゃちゃーっと東山の斜面系を攻めてから住宅地と小野川をギリギリラインで渡って、星の岡温泉裏の岩壁へ。
次から長いので星裏にします☆
hosioka1.jpg
今日はこの前より良い感じに岩に飛びついていけました☆前はシングルでいけなかったやつもシングルでクリアできたし☆
そのかわりフレームとフロントフォークにガリガリと傷が入りまくりましたが(笑)

市販型DEVIL。色んな人に乗ってもらってます。非常に乗りやすいという意見もあるのですが、思ったよりリア廻りが硬いという意見もチラホラでています。
自分ももっともっと乗らねば☆
2009.08.28 わるだー入荷
BADBOY=悪い子?→わるだー☆
badboy1.jpg
CANNONDALE 2010年モデルのBADBOY 700Cが入荷しました!!
入荷サイズはMサイズ一台のみ。
ガラの悪いマットブラックにギラギラのLOGO…これぞBADBOYっす。しかも700×28Cっていうタイヤサイズが丁度良くてGood♪
badboy2.jpg
今回のは細かいところもブラックにこだわっていて、ヘッドスペーサーや
badboy3.jpg
シートクランプなんかも悪そうです☆しかも意味の分からんダブルロック!ホールド力UPなんでしょうが、そこまでやる必要があるかどうかは分かりません(笑)
メーカー希望小売価格は¥74,000_です。とりあえずMサイズ一台のみで、これをスルーすると次回は11月まで入ってきません…が、この現品だけは問題有りというかお得設定有りというか…
badboy4.jpg
ダウンチューブのCANNONDALEの【D】のところに少し凹み傷があります。
CANNONDALEの担当営業マンと協議した結果、メーカーに送り返して処分するのももったいないから1万円引きの¥64,000_で販売OKしちゃいましょう☆という事になりました☆
2010年先行モデルがこんな小さな傷でお得設定です!でも傷は傷やけんね。普通の新車としては販売できませんから!!

欲しい人はお早い決断を。
ちなみに先日紹介したCANNONDALE ジキルの中古車は3日で売れました☆
2009.08.26 TANK=タンク
皆さんtankってスペシャルトライアルバイクを知ってますか??
TANK1.jpg
愛媛県では4年前くらいに大繁殖した白色のチョー特価型20インチトライアル車です!
入門用に最適な頑丈さで値段も¥49,800_とスペシャルです☆
TANK2.jpg
しかも現行モデルは昔と違って、標準でフロントフリーを装備しています☆☆☆
Rブレーキシューもプラズマティックが普通についてるから驚きです。
ステムだってechoのやつがついてるしね…トライアルの世界もどんどん進化しているというか、物が流通するようになってきたんですね。
一昔前なんて、『納期??そんなもん未定にきまってるやん。』
って感じだったのに(笑)

なんせ特価な49,800円なんで欲しい人はお早めにどうぞ☆
20090825105210
今日は僕の休日。
6:30に砥部フジにリースケと待ち合わせ。表側と裏側でお互い待っててしばらく出会えず、一昔前の初デートみたいな感じでした。
そこからハーフセンチュリーのコースを走りました。最初はアップがてら走って、バナナのおいさん辺りからミドルでキープ。10分間隔で先頭交代しながら上尾峠までひたすら走ります!
前にいるときはだいたい心拍160前後~170で走るんだけど、これがキツいキツい。
先頭交代して後ろについたら145くらいで回復させる…の繰り返し。
ラストはしっかり売り切れましたが、一人旅にはならなかったのがgoodでした。
今日は良い練習になった☆
まだ10時だ。休日の残り時間を有意義に過ごそう☆
2009.08.24 色々できよる
少しずつ作業も進行してきて自分の計画している作業にあともう一歩で辿り着く。常になにかしら動きがないといけませんからね。新しいこと、目新しいものにはアンテナを張って日々の仕事をしていきたいです♪
今日はRPJから2010年モデルのクロスバイクのシェファードが入荷しました!
rpj1.jpg
シャアかよっ!ってくらい赤いっすね☆サドルのステムも赤色です。パーツコンポーネントはフルシマノ仕様で安心安全ですし、前後リムも従来のから変更されて高強度なものに変わり乗った感じでカッチリしているのがよく分かります。
rpj2.jpg
最初の一台、通勤、フィットネスにオススメなシェファード。一台¥47,040_です☆
ちなみに2009年モデルのホワイトで46,50の二サイズ在庫があるんですが、現品特価でどちらも¥39,800_にして販売するつもりです。クロスバイクで特価品探しよる人がおったら教えてあげて下さいね。

CliFFのMTBも仕上がりました。
cliffnew.jpg
クランクのシルバーが大分くすんできたな…て言うてたので一生懸命磨いておきました!!

これから色々プライスカードを作ろう。っと思ってたら修理車引き上げのの電話が…
いってきます。
今日もランチの前にちょろっとDEVILライドしました☆
devil9.jpg
この前からコンクリとガチバトルしてます。だんだんシングル率が高くなってきていて、Devilの反応の良さに感動しております!バランス良いし、押し当てた時に返ってくる力が最高です。一つのキッカケで大きく跳ねてくれます☆
気持ちよく乗って、サークルKでカレーヌードルとおにぎり買ってUCYに帰還していたら、道中の西日本という車の部品屋さんの横で回収している町内のゴミ捨て場に一台のセダンが停車。
今日は可燃物の日で12時なのにまだゴミは回収されてないんですが、そこにゴミ袋をポイポイっ。あんまり良いことではないけど、それを指導する理由もないな…と思ってトラ車をこいで通過すると最後にビールのダンボール箱を『ドスンっ』
その中には堂々と蛍光灯などの不燃物が大量に!!
さすがにこれを見過ごしたら後々後悔しそうなので、車に乗り込んだエエ歳のおいさんに『コンコン♪』
R『あれは捨てたらあかんやろー。』
パワーウィンド越しに『なんのことやっ。』←めんどくさそうに。
かなりイラっときたので早く降りてゴミ拾いなさい☆とご想像にオマカセしますな感じで指導。
渋々降りてトロトロ拾ってたので、ちゃっちゃっとやらんかい!と想像通りの感じで指導。
そしたら『言うとおりにしよるが!』って逆ギレされたので…
ご想像以上に指導(笑)
とりあえずゴミ拾わせて追い払いました。。。
が、エエ歳こいたオッサンに僕はガッカリです。どう考えても可燃物の中に堂々と蛍光灯+etcなんて捨てたらあかんやろ…こういう人たちが山にも不法投棄とかしまくるんやろか??MTBで走ってても信じられない程の山奥に冷蔵庫捨ててたりするもんね…残念です。

アカンことしてるのを見たら恥ずかしくてもちゃんと言いましょう。でも【危険人物】の場合は怖いからやめときましょうね(笑)
今回はオサーンでしたからセーフです。(でも言い返されるとは思わなかった。)

2009.08.23
今日はなんだか体がダルくてダルくて…今晩はグッスリ寝たいな。
さて、フィニッシュラインのケミカル類やTOPEAKなどのポンプやツールなどが再入荷しました。
finishtana.jpg
ズラッとまとまってるでしょ☆僕と怜ちゃんの共同管理でなんとかこんな感じです。これがどちらか一人だと…ひどい有様でしたね…2.3.4月に経験済み。
なんしかUCYに行ったらなんとか揃うをモットーに商品在庫をしていこうと思ってますので皆さんよろしく。

体がダルイので軽くトライアルしたら少し体が軽くなった♪
という事でこれから軽く乗ってからママのお誕生日会です!ちなみに店はもう閉めましたー。
2009.08.23 NEON BOW,20
NEON BOW,20完成
neonb1.jpg
たくさんゴリゴリ削って面だししてUCY仕上げしましたよ。
neonb2.jpg
けっこーBBの位置が高くて乗ると最初に違和感を感じると思いますが、段差を登るときなどはかなり優位にことが進むので案外アリです。実際僕のDevilもBB高め設定ですし。
neonb5.jpg
なにより、このカッコヨサだろ♪ギンギラの中に程よくブラックを織り交ぜて締まりのあるBIKEに仕上がりましたね。攻撃的センス抜群だね。
neonb3.jpg
NEON/BOW ショート商品説明
DISKブレーキ:AVID JUCY3 160mmロータ 
Fホイール:ECHO/TRリム SHIMANO/DISKハブ
フォーク:ECHOアーバン
ステム&ハンドル:BAZOOKA
ヘッド:TANGEテクノグライドSL
neonb4.jpg
Rホイール:ECHO/TRリム ECHO/TRDISKハブ片側ねじってます☆
クランク:ECHO/TRスクエアテーパ 160mm
フリー:ACS/ECHOカスタム36ノッチ
チェーン:IZUMIチェーン
タイヤ:MAXXISクリーピークローラー

ちょっとMTBでトライアル風な練習してる方や、スタンディングとかはまあまあ出来るようになった方達ならかなり楽しんでもらえるかも。
しかもUCYセレクト完成車。値段は
¥157,500_
ペダル、防犯登録ナシですが、油圧DISKブレーキ、フロントフリーの本格仕様でこの15万+消費税ってのはヤバイっすよ♪

トライアルしたい人。ぜひどーぞ☆
2009.08.23 酒だる村
今朝は7時集合で酒だる村へ行ってきました。今回も急遽思いついての出発だったので今回はYOKU君が参加。二人でシクリングロードを走って移動。途中で何度か止まってクリートの調整やインソールの傾き調整なんかをしながら走行。(僕のね)
サイクリングロードも終わって山之内へ向かいだしたところでKOGA改めTCRさんも合流。
asarenn11.jpg
今回はその辺りからYOKU君に先頭をひかしての走行。いっつも僕らの後ろにいてたのでは練習にならんけん、僕の前で頑張らしてみました♪
途中でクリートの調整をしたいのでペースアップして先回りするんですけど、今日はなかなか心拍もあがらんくて、踏むのもしんどかったです。
asarenn12.jpg
山之内だと午前中はまだ涼しくて良いですね。気持ちよかったです。
明日は休息日にしよう。疲れをとって火曜日は早朝にリースケとハーフセンチュリーのコースで練習だ。
9/22はJシリーズだし、9/27は激熱センチュリーランやけんね。それに向けてガッツリ仕上げとかんと☆

MTB
毎度お世話になります。絶妙中古作成班のホワイトハウスオーナーです!先日からボツボツ組んでいってたCANNONDALEのJEKYLLが完成しました!!
j1.jpg
正確に言うならば既に完成していてWEBに公開する前に99%販売契約が完了してたのですが、土壇場になってUCY在庫であったF2のNEONカラーに商品変更になったので、ここに中古販売で掲載できるようになったという次第であります!!
j2.jpg
商品はCANNONDALE JEKYLL 900SL 2001年モデル Lサイズ適正身長は175cm~というところですが、少し短めのステムに変更もしているので172.3cmぐらいでも街乗り使用であればOKじゃないでしょうか?山でガンガン使いたいなら175cmはあった方が良いですね。
オンロードでもダートでも自由に走れますから、安心して使ってもらえます。
商品説明。
ほとんどダート走行はしていないようです。かなりの美品です。
Rサスペンションユニットのエアスリーブメンテナンスは完了しております。
j3.jpg
ブレーキはAVIDのJUCY3の160mmを前後に装着しています。【2009年新品パーツです♪】
前後ホイールのスポークはDT SWISSのチャンピオンスポークに交換の上組み直しております。
シフタはDEORE
j4.jpg
FディレーラとRカセットとクランクはDEOREです。。。FC-M532の今時の穴あきクランクっすよ!
RディレーラはXTですね。
タイヤはSPECIALIZEDのファーストトラックをはめてるのでオンロードもオフロードも使い易いと思います。

気になるのは値段だと思います。
一台ポッキリ¥85,000_でどうでしょうか!!
これはチャンスです。試乗もしてもらえますので、気になる人はUCYに急げ!!
8/23はママのお誕生日会がるのでお店を早閉まいします。よろ!
今日は昼から宮内3兄弟がトライアルしに来てたんで僕も張り切って乗っておきました☆
trren1.jpg
反逆のカリスマはトライアルも上達してきております。リースケよりは間違いなく上手い。
trren2.jpg
渉は腕が折れてからMTBに乗らんとか言いよったクセにちゃっかり乗ってDevilの魔力に吸い寄せられとるし(笑)
ちなみに、おいさんはこのコンクリステアで突き出し成功いたよ♪久々にメイクして声がでたね!
さて、本日の入荷品
dixna.jpg
DIXnaのロードバーテープです。なにが良いかっていうと、とにかく滑らない。水や汗で塗れていても手が滑りません。これはオススメかと。
jow1.jpg
JAW BONEのRetinaBurnです!!雑誌の表紙などにもなり一番人気のカラーが入荷してまいりました☆かっこいいですね~JAWBONE☆
このモデルにはレンズが二種類ついてますから、分かりやすくこんな感じで展示しておきましょうわい。
jow2.jpg
YES.JAWBONE.
2009.08.22 トップ賞
本日の朝練TOP賞は反逆のカリスマ様でした。一本目も二本目も歯がたちませんでした!
gomyore.jpg
今日は広田からリースケと宮内3兄弟とYOKU君と自分の5名での朝練でした。
伊台のAコープ~レインボーまでミドル走でラストにゴールスプリント。
予定では3本やる予定やったのに、GOAL後の休憩とお喋りが長過ぎて2本でTIMEオーバー。3本やるためにいつもより30分早く集合かけたはずやのにおかしいな?

で、帰り道に翼がパンクしてチューブ換えたらそのチューブがバルブから折れて…3本目で修理完了♪よっしゃよっしゃ結果的に3本できたじゃん(笑)

シューズのインソールとクリート変えたらペダリングが全然変わってしもーて今までと違うところの筋肉を使うようになってしまって今日の練習はひどくしんどかった…明日は筋肉痛がひどそうだ。でもお尻の筋肉とか太ももの裏とかが使えてる感じがするので良いポジションチェンジになったかもしれない。
あとは左足が内転してるので、それの調整をしとかんといかんな。

日曜日はBSCが面河方面にサイクリングを予定してるみたい。11時に面河渓に集合して道の駅でランチする予定みたいです。興味のある方は連絡ください。

僕はお店があるので10時に出社できるように7時にどっか集合でロードで軽く走りたいと思っています。回復走的にゆったり走ろうと思います。どこに行くかは決めてませんが、決めたらBlogか掲示板に書きます。
2009.08.22 まとめて掲載
こんばんは。今日は久々に作業をしながら木村タクヤ様のラジオ番組を聴きました。。。やっぱキムタクはかっこええよね。
ここんとこBLOGも更新できずにいたのでまとめてドン。
dadura.jpg
お盆明けからUCYに入庫していたので見かけた方もいらっしゃるとは思いますが、FELT/DAです。今回はこのBIKEに7900DURAをインストールしておりました♪日曜の中島トライアスロンにも出場されると思います。ぜひとも頑張ってきて欲しいものです!!
UCYアイドルRYOをご覧の中島トライアスロンに出場される皆さん、お手伝いされる皆さん、暑いと思いますが気合に燃えて頑張ってきてください☆
僕はクロールがまともにできないのでトライアスロン未経験です…しかし、いつかはトライアスロンにも…と思っています。まずはスイムから。っと3年前から言い続けて今に至ってます(笑)
crworks.jpg
かわいそうな真っ赤なMTB。前回のレースでCliFF君のSPECIALIZED S-WORKSにクラックが入ってしまいました(泣)
画像ではよく分かりにくいと思いますが、はっきりとカーボンが割れてて『グッ』てやったら面白い感じに隙間が広がります。後ろに見えてる赤いBIKEにパーツを組み替え中。ちょっと前までBOMMBERが使ってたS-WORKSのM5フレームです。カーボンと比べるとなんだか頼りなく感じます。が、とりあえず自転車がないと乗れんけんね。
bbbg.jpg
組み替える途中でボトムブラケットのベアリングがご臨終だったのですごくヘビーウェイトな専用工具で手持ちのベアリングと交換しました。これでスムースに回転するのでよろしいですね。他にRディレーラやシフターなども完全分解して組み立て。あとはブレーキをO/Hしたら終了。
最近は仕事が多くCliFFやスペアBIKEのある方達の納期が遅くなっている気がします。いつも『スマヌ』とは思っているのですが、ついつい『急ぎませんから。』の優しい声に甘えてしまいます。。。いかんですね!早よ仕上げます!!
tikaramizu.jpg
今日のクソ暑い時間帯にB-BOY啓太が太鼓まんと偽アクエリアスと本場のコーラを飲みにきました。
彼ってばこの黒いステアケースをダニパラでもウィジャンでもアチョーって飛びあがるのよ☆素敵過ぎるねんけど、ケータイの反応速度の遅さにガッカリですわ♪
暑さにほぼ負けながら二人で裏セクプレイして井戸水頭から浴びてサイコー。ほんでクーラーに冷やしてもらって夏満喫☆それにしても今日は暑かったな~。
cr.jpg
土曜日の朝はロードで朝練します。そろそろヤバイのでクリートを交換しました。
画像にマーキングしたんで分かるかな?赤色で囲っているところは削れてしまってる部分です。こんだけ削れてるとペダルのホールドなんてほとんど出来てません(笑)まあ、大雑把な感じで乗れてしまう僕なのでなんでもOKなのですが、ちょっと我慢しきれんきなったんで遂にクリート交換です。
これで明日の朝練はガンガンいけるぞ!ペッタンコになってたインソールも交換したし、準備は万端☆
ちなみに8/22のAM7:00に奥道後手前ローソンに集合でロードトレーニングを2時間ほどやります。この時間に見て来れるような気合の入った人がおれば来てください♪
僕はこれから帰って風呂入って6時起きです☆
さて、帰ろう。
10時には出社してますよ♪
バイシクルクラブ入荷しましたよー。
BIKERA5.jpg
もう9月号です。ハードスケジュールな9月になります。。。それよりも今の僕は自転車乗りたい病です♪
なんでも良いから走りたい!って気分なんすよ。時間がもらえるならいくらでも走りますよ☆でもなかなか余らないのが『時間』なんですよね~。
ここんとこペダリングの改善を意識したいと思いながら面倒でそのまま乗ってますが、今回のは良い本ですね。勉強して実践してみよう!
それとだいぶヘタってきたシューズのインソールも変えてソールシムも入れて膝に優しいライディングをしようと思ってます。。。まだ実践してませんけどっ☆
2009.08.19 今日も上林TT
今朝はリースケとカリスマとYOKU君と僕の4名で昨日と同じくただいま流行中の上林へ☆
ダラダラとサイクリングロードを走ってからスタートするとアップが不完全すぎて異常にしんどい!!
kanbayasi.jpg
なんとかリースケが見える位置では走り続けました☆
リースケ目線で考えると『なんで離れんのや??』という疑問でいっぱいなのでしょう。理由はリースケの不調か、僕の練習が効いてるかのどちらかですわ♪
タイムは大幅に縮まって20分20秒☆

しかし、僕の長い長い勘違いが発覚。GOAL地点はもういっちょ奥の看板だった。今日まですーっと手前の看板だと思ってた…。
奥の看板までで18分とか19分とかで走れる人ってどんな人??僕には理解ができません!

ハアハア言った後はそこから水元までしっかり走りました。最後にはアタックもかけて刺激もいれときました☆YOKU君もほとんど放置プレイでしたが、最後の登りはUターンして一緒に上りました。
二日連続で皿が峰。良い練習です。
その後11号線まで下って3人は酒樽村方面へ。
僕は11号線を全開走行でUCYへ!開店時間ギリギリなんで必死です。最初は苦しい一人旅でしたが、途中から丁度良い原付を見つけて楽々快速走行させてもらったので、ギリでOPENには間に合いました☆
2009.08.18 上林TT
20090818145815
20090818145808
今朝はYOKU君と重信川のサイクリングロード経由で上林TTしましたー。
先日やった時よりもタイムは短縮できて、旧サンクス~看板まで、21分24秒。
初めてのYOKU君はキツかったやろうな(笑)
その後は軽くまわしながら水元まで行って帰りました!

日差しがキツいっすね…
ここんとこ人気なスポーツサイクル。2010年モデルのリリースって早過ぎやしないかい?
cat2010.jpg
こちらSPECIALIZEDとCANNONDALEのSHOP専用カタログなり。2010年は豪華です。しかもリリースしてるモデルもチラホラ。
allez2010.jpg
スペシャのALLEZなんて何台目でしょうか?ってくらい組んでる気がする…まだ2009年なのに『2010年モデルはお得っすよー。』って言いながら頭に『?』マークが出てくる(笑)
が、良い物は早くリリースしちまおう。という考えは間違ってない。
2010年モデルは価格と内容からいってもお得なモデルがたくさんあるし、CANNONDALEなんてバッドボーイとフーリガンのLEFTYリジットフォークが衝撃的で僕のハートを熱くしてくれた☆
9月からの展示会ラッシュが楽しみで仕方ないのであります♪
9/2はCANNONDALE
9/8はGIANT
9/16はSPECIALIZEDとANCHOR
UCYの主要メーカーで言えばそんな感じかな。頭と胃は痛くなるけど、NEWモデルには毎回ワクワクさせられるので楽しみですね☆もちろんBLOGのアップも行うので楽しみにしておいて下さい☆
今年も愛媛センチュリーの申込書が届きましたよ!!
centu.jpg
開催日は9月27日(日曜日)
集合、スタート地点は伊予市しおさい公園伊予市民体育館。
Aコースは体育館→双海→長浜→保内→三崎町(折り返し)片道80kmで合計160kmのコースです。制限時間は8時間。
Bコースは体育館→双海→長浜→磯崎(折り返し)片道40kmで合計80kmのコースです。制限時間は5時間。(16km/hで走ればギリOKな計算)
参加費は一人4,200円
ヘルメットなどは当然必須ですし、車検も行われます。自転車の点検及び整備も必要ですし、ランプ、ベル、テールライトなども必要です。チューブや携帯工具なども用意しておきましょう。

今回はチームBSCの方々とまとめて申し込みをします。スタートが5人一組で時間差でスタートさせていきますので、まとめないと皆がスタートからバラバラになっちゃいますのでね。

なのでUCYへの申し込み締め切りは8月30日までです。
申込書はUCYにもあります。BSCのひろとさんに直接渡せる方は直で渡してください。80kmか160kmかどちらにしますか??
ちなみに僕は160kmで☆

9/27までにはOAKLEYのサングラスが一通り揃ってほしいのですが、新作のJAW BONEなどもパラパラとしか入荷しません。世界的に品薄なようで。
lance.jpg
ランスアームストロングverは入荷しました。
ホワイト/パープルも入荷しました。
あと何色か入荷する予定ではありますが。
真夏のロード。紫外線対策は将来のために真剣に考えておいた方が良いですよ♪
UCYアイドルRYOをご覧の皆様こんにちは。お盆休みを満喫して疲労困憊なホワイトハウスオーナーです。
盆明けの朝は想定外に作業の連絡が入ったり予約が入ったりで少々『初日から…』的な気分にはなってますが、現実逃避的にサイクリングのお誘いをもう一度。

【サイクリングラリー中予大会】
21年9月13日(日)小雨決行
松山市北条文化の森公園に集合して愛媛県サイクリング協会が主催するサイクリング大会が開催されます☆
参加コースは一般コースと健脚コースの2種類あります。
一般コースは合計で30kmのゆったりサイクリング。女性の方やキッズ&初心者などでも気軽に参加して頂けるナイスサイクリングです。
健脚コースは合計で70kmのプチ山越えの頑張れコースです!やってやるぜーと意気込める方は是非どうぞ。
参加資格は10歳以上の男女
参加料は1,800円(昼食、保険料含む)

申し込み締め切りは8月19日までにUCYに申し込みに来てください!!
締め切り間近です。ダッシュで申し込んでちょ。
【UCYでなくてもお近くの自転車屋さんでも申し込みOKです!】

20090815191217
まあまあの漁獲ですかね。今朝から雨だったし、潮のタイミングも合わなかったけど、ホゴ十数匹、カワハギ(大)三匹、その他。
まあまあです。

明日は10時干潮なので8~12時が勝負ですな♪
2009.08.14 休暇
20090814124211
晴天の夏。
庭のプールから空を眺めて最高の休日ですわ♪
2009.08.12 coming soon
お盆前最後の作業はこれ。
neonbow1.jpg
ギンギラギンなやつに仕上げてあげたいと思ってます☆
☆☆☆さあ夏休みだ☆☆☆
2009.08.12 お盆休み
上野サイクルのお盆休みは8/13~16です。すでに仕事をする気もなく。お昼ごはんの時間にはトライアルしてて食べ損ねたので、これから食べようと思います☆
bonmae2.jpg
今日は星の岡温泉裏の岩壁でガツンガツンしてきました!近所のおばちゃんから注意されそうになったので慌てて脱出しましたが、ハードなお岩さんで良い感じに身の程を知りました♪
その前にはトラ車のリム組をしてたりもしてたんですが、メーカーの製品作りが雑なこと(笑)
bonmae1.jpg
なんもせんと組んだら簡単にパンクしそうやけん、面取りしてからのリム組です。
bonmae3.jpg
しっかり組んだらホイールにシゴキを入れます。ハードに使うリムなんかには踏んだりもします。こんぐらいで壊れてたらダメやしね♪
ってゆーか僕久々にBLOGに登場やしね♪皆さんお久しぶりです。もう頭は休みのことしか考えてませんよー☆
昨晩は店を閉めてから近所で短時間でしたがナイトライドしてきました♪ストトラっすね♪
devilblk8.jpg
めっちゃくちゃ乗りやすいっす!トライアル的要素はもちろんなんですが、走りながらというのが最高です☆どちらかゆーと苦手なバニーホップなんかも良い感じにキマルし、マニュアル系もやりやすい。
途中で一瞬だけチョー軽量BMXですか?って思うくらいに(笑)
かといって静止からの動きも最高。ダニパラなんかも安定していてペダルパンチがし易いです☆ダニエル時での安定。これは素晴らしい!微調整が安易というか転がしやすいですね。
ただ今回はこのポジションでのはなし↓あくまでも僕の感想ですし。

フロントフォークはECHOのSLフォーク
ヘッドセットはTANGEテクノグライドのシールドカートリッジ
ステムはいっぱい下でGIANTの完成車用の150mm
ハンドルはBAZOOKAのトライアルライズアップバー

思わず走りながら色々できるので張り切ってると前刺しして逝くトコロでした(笑)デビルは死守しました☆傷もなくピカピカです☆
さあもっとデビルの力を引き出すぞ!!
今回のブラックデビルの作成にともなって自作穴あきホイールを作ったり、なんだかんだ低コストでワクワクさん仕様で仕上げていきましたが、今回はブレーキの手持ちが少なかったので余ってるブレーキのパーツを合体させてフロントブレーキを用意してみました♪
devilblk5.jpg
いつものようにブレーキセッティングマシーンで作業したわけですが…
devilblk6.jpg
MAGURA HS-33のマスターシリンダーに対して…
devilblk7.jpg
SHIMANO旧型XT 4ポッドキャリパ(爆)
どう考えてもむりやりですが、やってみました☆
だって中古パーツが足りないんだから仕方ないじゃない。オイルの充填とエア抜きは普通のやり方ではできないので、SHIMANOのやり方とMAGURAのやり方を足して2で割ったやり方で実行してみると案外うまくいきました☆

何事もやってみんとわからんよねー。
その名もHS-XT。そのまんまですが、使用中にブレーキオイルがダダ漏れとか、噴出とかしない様に祈っといてください(笑)
やっとこさ松田製作所さんのデビル市販型UCYバージョンが完成しました!
devilblk1.jpg
しなやか~なクロモリフレームのトライアル車【Devil】
今回はスタンダードに赤と黒のパーツで統一して仕上げました。
devilblk2.jpg
今はちょっとハンドル高めですが、初心車はフロントアップがしやすくて良いかな?とステム角度も35度のやつにしておきました。
yはり市販型のモデルはかっこええですね。後ろ周りもシンプルでしっかりしています。チェーンとの干渉がなくなったのもGOODですね。ヘッドチューブなどの厚みも程よく組んでいて安心感がありました。なによりヘッドチューブのホールがたまらなくカッコエエすね。
devilblk4.jpg
軽く乗った感じでは僕が使っていたプロトに比べてしなやかさに磨きがかかりました。なんというかスムースです。バランスが良いとはこの事なのでしょう。後ろ周りの剛性もガチガチなわけでもなく、不安を感じるようなフニャフニャ感もなく僕みたいなタイプが乗るには丁度良いですね。
devilblk3.jpg
Rディスクは160mmロータです。
市販型は小回りがききやすくなってますかね?回転系がすこぶる好調です。これなら360もやりやすいかも♪フロントアップなどもし易いし、乗った感じとしてはマイルドなので、自転車の動きを考えながらしっかり乗れそうです。
さて、これからしっかり乗り込まねば☆フレームクラックが入ってからしばらく乗れてませんでしたので今からワクワクです!!
ブラックデビルに乗りたい方はドンドン乗りに来てください!色んな人に乗ってもらって色々な感想を聞きたいのです☆よろしくお願いしま~す。
大阪から送っていただいた松田製作所の市販型DEVIL…日々の業務に追われてなかなか組み立てが進んでいませんでしたが、本日大幅に作業が進んだ☆
devilblk.jpg
ぶらっくでびるキター☆
赤/黒のデビルを作ってみました。
あとはブレーキだけインストールしたら完了です。
明日にでもシェイクダウンできるだろうか?
完成したら松田製作所さんから試乗OKを頂いておりますので、ドンドン乗ってください!乗った後は印象、感想を教えていただけると嬉しいです!

明日は作業と部品が大量に入ってこないことを祈ります。。。そしたらデビルが完成するけん!(笑)
今朝は7:30に奥道後手前のローソンに集合してカプッとロード練習してきました!
gotore1.jpg
というのも今回はhirapomさんとこのフウキ君とおなじみYOKU君も参加です!YOKU君はだいぶ力もついてきたからちょろっと放置しても大丈夫だけど、フウキはまだまだ小6やしな。
あっすいません。通称『爆弾』が写真に写りこんじゃってますね。。。このアゴ紐がね…強烈に臭いんすよ。もう凶器だね☆
gotore2.jpg
今回は翼とカリスマと顔出しNGさんとYOKUとフウキでやりました!一本目はフウキの全開走。『もっともっと頑張れ!』と僕は言うけれど、小6の僕ならこんな上り坂走れませんよ(笑)
今日はめちゃくちゃしんどかったやろうけど、今日はポジション変更もしたし、ペダリング講座もしたし、得るものがたくさんあったでしょう?頑張れよー!!

一本目のカリスマのアタックは素晴らしかったですね♪捕まえれる気がしませんでした。
二本目はフラフラでしたわ。
3本目もやりたかったけど、時間がなかったけんムリやったね。
その後翼とカリスマとYOKU君はダムに向けて奥道後から再度登りなおしていきました。

日曜日はMTBで走りたかったけど、手持ち時間が少なくなったので同じ時間でロード練します。