2009.05.31 エリート
MTB
20090531160656
20090531160650
CliFFは18位くらいで走行中。
僕は泣かされました
スポンサーサイト
2009.05.31 五位
MTB
20090531104829
スポーツクラス102名エントリーで74番スタート。
翼兄さんは五位でフィニッシュ!
男前でした。

雨はザーザー系っす
2009.05.31 スポーツ
MTB
20090531092816
翼先生。二周目突入!
スタートから5分で70人抜きして現在6位☆
MTB
20090531075809
こちらは松山からでは考えれんくらい寒いです!
雨もよー降りました。
9時から翼がスポーツクラスでスタート予定。チョーマッド確定。

エリート3人は14時からスタートですが、昨晩からCliFFとリースヶの体調が…皆さん遠くから念力送っておいて下さい☆
2009.05.30 ムキムキマン
MTB
20090530133403
やはり作業はしております!

明日は辛いレースになりそうです
2009.05.30 富士見は泥泥
MTB
20090530103011
とりあえず寒いです!
コースは泥だらけです…洗い物が怖い。

この前作った軽量男前チューブレスホイールはCliFFにテストしてもらってます☆
2009.05.29 富士見へ。
MTB
さきほど閉店しました。
これから荷物と自転車積み込んで長野県富士見に向けて出発します!
今回は僕とCliFFとリースケと翼の4名!
翼は久々のスポーツ登録でエントリー。どんな感じになるのか楽しみです。。。雨は降るのは間違いないでしょうけど。
boxism.jpg
僕が遠征の時にいつも持ってる箱二つ。とりあえず同行する人の自転車がどーにかこーにか直るように用意はしてます。今日も最終チェックはしましたのでOKです!
使うようなことにならないのがBESTなんですけどね。

それでは行ってきます!!
2009.05.28 HAND MADE BY RYO
MTB
予想外の気温の低下にゲンナリですね…体調を崩さないように注意しましょう。
朝は売約済みのGIANTのクロスバイクをセットアップ。小柄な方なので、その人に合わせてポストやフォークコラムをカットして、各ワイヤー類もそれに合わせてカットして体にピッタリの自転車に調整して組みました。定価52,500円のGIANT。組み立てには手間隙かけてます。。。せっかく高いお金を頂いて乗ってもらうのだから、できるだけ快適に乗ってもらわんとね!
だてにGPDの契約してませんからね。やる事はやってます(エヘン!)
午後はスポークの長さにやチョイスにすったもんだしながらWHEEL組をしました。
araya1.jpg
【HAND MADE BY RYO】
仕事の中でもリム組は好きな方です♪あっそうそう今週の月曜日に髪切りました。富士見にむけて気合入れときました☆
araya2.jpg
今回はSHIMANO:XTRのハブを使用したリムブレーキ専用WHEEL SET。
HB-M960、FH-M960とARAYA:RM-940XCハードアルマイトリムでギラギラした感じに仕上げました!
araya3.jpg
とにかくかっこよいぞよ。
スポークにはDT SWISSのステンレスバテッドスポーク(2.0×1.8)とアルミニップルを使用してます。あえて2.0×1.8のスポークにして強度を重視しました。(長さはビッチビチのキッチキチ☆)
重量はリムフラップ&クイックレリースレバー付属の実測で、
フロント860g:リア1,080g
実測値なのでそこそこ軽いです。
値札ははまだつけてませんが、旧型ハブなので少しお得設定にしようと思います。
リムブレーキに命をかける男前へのプレゼントです☆
あ、MTB用の手組みWHEELはあと2セット展示組しました。近いうちロード用も補充して組んでおきます。
2009.05.27 爪はげた。
昨日は倫太郎が誕生してから100日という記念日だったし、火曜日だったしで一日中家で過ごしました♪倫太郎専用のタイタイを買ってきて、家族を招いてお食い初めもしました☆
okuizome.jpg
ゴージャスなお膳です。。。立派過ぎる仕上がりにセッティングした親もビックリです(笑)
今日までスクスクと元気で健康に成長してくれた事に感謝し、これからも元気に健康であることを祈りますし、そうであるために僕は最善の努力をします!!

さて、日曜日は岡山にレースに行ってきましたが、今週末は金曜日の閉店後から長野県へ向けて出発です。
JAPANシリーズXCO#4戦に参戦するため富士見へ行ってきます。今回はCliFFの車でCliFF、リースケ、翼、僕の4名で遠征です。ジュニアばっかりやと思ってたら大間違い!全員免許持ちになってしまいました。。。当然、僕の運転時間は少なくなりそうで喜んではおりますが、それだけ年をとったという事…
tuba.jpg
岡山のレースでワヤになった翼のEPICはフロントフォークのコーティングが剥がれて寿命が短いことが発覚しました。。。部品があれば直せるからメーカーで探してします。。。が、高価なことには違いないですね。
そんなEPICを修理してる時に人差し指の爪を剥ぎました…できれば感じたくない感覚を味わってしまい心底泣きそうでしたが、なんとか堪えました☆今は消毒して絆創膏でテーピングして作業手袋して作業してます。(事務も)
ああ…痛い(泣)ズクズクする…。
目の保養
pinsto.jpg
かっこいいっす。ピンストまじやべー☆僕のANCHORも塗装してピンスト入れたいっすー☆
JシリーズのクロカンでこんなBIKE走ってたらまじヤバくないすか??

ってか長野天気悪そうなんよねー。レースは雨でも良いけど、寝るときは雨止んどいて欲しいです!!
MTB
スポーツクラスも終わって待ち望んでた雨も降り出しました。いったい誰が雨男なんだ??w??
ここんとこ膝の具合がよろしくないが、走り出せば気にならないので深くは考えずにスタートラインへ。
参加者は6名…少ない。僕と石井Rと翼。あとは僕の知らない人3名。そりゃそうだ…1.7kmのドSなコースを15周。あまり走りたくない数字ではある。
ゆるい感じにスタートの号砲!
全然そんなつもりはないのに先頭に出る無駄に疲れる…失速。翼に抜かれ…石井Rに抜かれ…少々テンションは下がったが、なんとか走る。なかなか脚に力が入らない感じと苦手なジープロードの下りに苦戦…砂利の下りは苦手なんです。(痛い思い出がある)
怪我もしたくないので、すべるコンクリも安全走行。なんとか石井Rを1~2分差で追う感じ。。。と、思ってたら5周目くらいでペースがガタ落ち(汗)たしかに登りも下りもしんどい…で、後ろを見ると翼と他一名。。。抜かれた。
kibi18.jpg
しかもそのまま離された。翼の後ろについてなんとかチギれそうな心を我慢する…2周ほど走って落ち着いてきた。少し冷静にもなれて視野も広くなってきた。久々にキタネこの感覚。
kibi16.jpg
残り5周でペースが上がりました。いわゆる覚醒モード突入です。『苦しい』が『気持ち良い』に変わる時がきたのです♪苦手なジープロードの下りもあぶれ出しそうな程にペースをあげれます。登りではケイデンスをあげてペースUPとリズムKEEP!
だんだんと前2人とのタイムが縮まってきてますし、僕に実感もありました。
14周目の最後の登りで二位の選手がチラリズム♪いける!!
そう思うとオーバーペースで少々焦ります!ちょっと急ぎ過ぎてミスするところも何箇所か(汗)
でも確実に距離は近づいて最後の登りでは目の前まで追いつきましたっ!!『いけるっいけるっいけるっ!』何度もそう言いながらペダルパンチをしました…が、力及ばず3秒差で3位終了です…
kibi17.jpg
一位はもちろん石井Rさんでした。僕と1分差です。。。やはり悔しいのですが、久々の覚醒ライドで気持ちよかったです♪走ってて全ての区間が楽しく全ての個所にプラス要素を見つけながら走れました。
中盤は翼にもやられるのか…と焦りましたが、最後にはきっちり1周差つけちゃりました☆まだ負けれません!
今回は反逆のカリスマのボトルタイミングと色んな所で応援してくれたソウタと色んな人の応援に助けられましたね。あざーっす!

その後はステップワゴンに6台とビショビショの荷物を載せて松山に帰還!大人な運転手ノロマさん、弓乗りさん、KEI君に運転を任せて僕は爆睡させてもらいました!起きたら到着って最高ですね♪
MTB
午前の部が終わって午後になるとだんだん天気が怪しくなってきました。アメダスさんによるとでっかい雨雲が接近中だそうな(笑)雨男はだれだ??w??
そんな僕の疑問をよそにスポーツクラスがスタート。
スポーツクラスは1.7kmのドSコースを10周…いきなり周回数が増えたね。
kibi15.jpg
スタートで飛び出したのはいんちょ一家の長男ソウタ。。。しばらく1位をKEEPして走ってたのですが、しっかりコンクリのところで『ズルッドカッ!』って転倒して失速(笑)それでもスタートで飛び出すという事が出来るのは素晴らしいこと。そんなんができるという事はいつか速くなる要素がたっぷりという事です…リースケ君がその証明☆
kibi10.jpg
そのソウタが転んでる間に前出たのがシュンと反逆のカリスマ。シュンはちょっとしんどそうだったけど、あのペースで走ることができるんだからたいしたもんだよ♪
kibi14.jpg
その後TOPに立ってしばらくの間TOPを走りつづけてた男が反逆のカリスマ!!かなり長いこと独走してたんですが、後半に落ち着いた走りをしてた後ろの選手に抜かれて2位ゴール。
kibi11.jpg
かなり練習してるであろう重松君。かなりの経験者がひしめくスポーツクラスで堂々とした走りを見せきっちり10周完走!!
このレースは1位の選手に抜かれると1位の人がゴールした時には自分もゴールして終了しないといけないのです。。。
だから彼はすごい!スタートからTOPは抜き合いでペースも速かったのに、それでも完走してるのはなかなかのモンですよ♪

スポーツクラスが大詰めを迎える頃には雨がパラパラ…エキスパートクラスが始まるころには雨がしっかりと…
また後から書きます。

MTB
昨日は岡山県の吉備高原中央都市にMTB大会に参加してきました!!
kibi1.jpg
AM4:00にUCY出発。ステップワゴンに6人6台で満載遠征でございます。高速道路は快適で会場には余裕の7時着☆
前日の夜から雨がザーザー降りまくりの会場はビショビショ状態…マッドレースは確定。
とりあえず雨は止んでくれてるので助かりはしました。(スタッフさん達は冷や汗モンだったと思います。)
会場は山奥の住宅地みたいな感じでなーんも無いんですが、静かに暮らすには最高かもしれない土地でした…岩もたくさん転がってたのでトライアル好きにもたまらない感じ☆
気温が低い午前中の一発目はビギナークラス。
ビギナークラスは1.7kmのコースを4周します。ブワーっと登ってガツーッンと下ってガツーッンって登る休む所の無いドSなコースを4周です!
kibi2.jpg
スタートダッシュは師匠の教えが効いてるのか?hirapomさんが後先考えずにバチコンかましてくれました♪まあその後に登りや転倒で失速しちゃいましたけど(笑)
kibi3.jpg
ノロマさん…かっこ良いです♪入賞は逃がしましたが、かなり頑張ってましたねー!
kibi20.jpg
石井Rなっちゃん速かったです。ってか、よーあんだけ走れるなぁ。感心しました♪
kibi4.jpg
BSCからいんちょが来てました!ここ最近はマシントラブルで辛い思いをする日が多かったですが、今回はトラブルもなく完走して、なんと3位!!すばらしー☆でもLEFTY足をついちゃってる写真でゴメンなさい!
kibi5.jpg
弓乗りさん、僕的にはハードなコースでよく頑張ってたと思いますが、本人は納得していない様子。これから猛練習するそうです♪やり過ぎて倒れんといて下さいよ(笑)
kibi6.jpg
弓の乗りさんに敗れたKEI君です。悔しいかどうかは聞いてませんが、練習したら速くなりますよ。
レース中、石井Rとの会話でも、脚の筋肉は見る感じではありそうやけん、体を『ギュッ』と絞って基礎体力つけたら速くなりそうやのにねー。
ってくらい脚の筋肉はありそうです。なので体力づくりですね!体はそれをしよったら自動で絞られるけん。
kibi7.jpg
2位になったBSCのセクシー優です☆なんでセクシー?
kibi8.jpg
この辺がセクシーです☆
コースには木っぽいコンクリの橋が何箇所かあって、そこが雨で濡れとるもんやけん落車が続出!山の下の方から『ゴンッガッシャー!』って音が聞こえてくるのは面白かった(笑)
大人なビギナークラスが終わってお次は未就学児、小学1.2年、3.4年、5.6年、中学生のレースです。子供向けにクラスがしっかり分かれてて、子供の育成に力を入れている大会でした。
kibi9.jpg
3.4年生の部で飛都君。スタートで後ろからきた選手に当たり負けして転倒…当たった選手諸共ガシャン(笑)スタートは焦るなってことですね。でも3位表彰!やったね♪
kibi12.jpg
5.6年生の部では楓輝君が6年生で2位!!このコースを2周も走ったんだけど、すごい大人顔負けのレース展開でした。終始リホちゃんに後ろをピッタリマークされて最後の激坂でスルスルと抜かれちゃいました。。。まあそれもレースですから。たくさん経験してたくさん楽しもう!
kibi13.jpg
中学生の部ではYOKU君が出場。3周も走ったのはハードだったね。
この坂はマジできつかったねー。
こんな感じで午前中のレースは終了。雨もなんとか降らず、助かりましたね。
あとから午後の部書きます。
2009.05.24 岡山ー吉備
MTB
20090524072418
今日は岡山県の吉備高原中央都市で開催されてるMTB大会に来てます!
夜のうちは大雨が降ってたみたいだけど今は回復に向かってます☆
路面はマッドですけどね!
今回はサイクリングのご案内です。
開催日は6月7日(日曜日)
8時30分に堀之内北口広場に集合。
目的地は東温市下林の花きセンターで多分現地解散だと思われます。
一般は重信川サイクリングロードを走ります。
【健脚コースは石手川ダム~河中町~小野カントリークラブ経由で目的地へ】
参加費は1000円(傷害保険含む)
お弁当は実費で注文可能です。(申し込み時申請)
参加資格は10歳以上。堀之内には駐車場などの用意はにあと思いますので自走にて参加になると思います。なのでそれができる方。
申し込み締め切りは5月29日にサイクルショップ オオニシさんへ提出です。
UCY経由で申し込む際は5月28日までにお願いします。

申し込み書はUCYや松山市のサイクルショップにありますので、参加してみたい方はぜひどうぞ☆
僕は参加させて頂こうかな?と思ってます!!


さて、今日は一日微妙な天気ですね。さっきドバーって降りました。そんな時に松工のBOMMBERが自転車部の先輩と来店してて、うまくやってるようなのでホッとしました♪
ohgt.jpg
画像は今、O/H作業をしているGTのMTBです。かなり放置のボソボソ君になってたんですが、僕の優しさに包まれてピカピカプルンになってきてます☆
納期は明日で週末にはしまなみ海道に行かれるようです。

2009.05.20 試乗会案内☆
まいどーでございます。本日は愛媛のすげー試乗会イベントのご案内です!
詳細はこちら
5月31日(日)に今治市の波浜大角海浜公園にてスポーツサイクルの大試乗会が開催されます!!
主催は今治のSHOPのBANFFさん☆店長さんとは仲良くさせてもらってるので告知させてもらいます♪だってこんなイベントをしでかしちゃうなんて凄いじゃないですかっ☆素晴らしいです!僕もこんな試乗会を開催したいな~。
ってか僕も試乗しに行きたいわ。(でもJシリーズがあるから無理。)
ロッキーマウンテンやリドレー、BH、COMMENCAL、サンタクルーズ、ジオス、Coratec、FOCUS、クワハラ、マリンなどなど…すごいたくさんの協賛会社をひきつれております。。。
スゲー☆これはBANFFさんに情報収集しにコーヒーでも飲みにいかねば♪

UCYのお客さんでも誰でも関係なく来てOKっとゆーことなので、興味のある方は是非行ってみてちょ。UCYでも扱ってるメーカーもあるし、そこで気になるメーカーは言ってもらえればどうにかできるかもしれないし?
身分証が必要ですから、免許証、ヘルメット、グローブ、マナーの心、などを持参して行きましょう。

2009.05.20 海岸線
まいどです。火曜日はお休みの日でしたので6時起床の7時に出発で海岸線をロードでひた走りました!
天気予報は晴れだったので、ジリジリくる日差しの中汗ダクダクで走ることを想定していたのに実際はビッシリどんよりの曇り空…暑いどころか寒い(笑)
でもまあ、復路のことを考えながらでもしっかりペースをたもって走れました♪良い練習だ。
ホワイトハウスからNO STOPでメロディーラインの二見くるりん風車の先の道の駅?三机まで☆
出発時の想定では到着したらここでソフトクリームを堪能!!だったのですが、めっちゃ寒くてそんな気分ではありませんでした。
9:30には到着したのですが、アイス計画失敗でテンション低下で出発するのに腰が重い(笑)嫌々タラーっと出発したが、二見くるりんですぐ停車。
fuusha.jpg
POWER BARのバニラ味を食べながらMIXI更新して…ボケーっとして、お昼過ぎから怜ちゃんと倫太郎とお出かけする約束があるので仕切りなおして出発!!10時過ぎ。
出発前は12時には帰還する予定だったのに大失敗だ。
後半戦は気合もバッチリになって時計と睨めっこしながら追い込んで走れた。12時前が一番ピークだった。間に合わない可能性100%だけど、タイムリミットが近づくと頑張りたいもので♪しかし、双海辺りで脚に限界が!!ペース上げ過ぎたし、ロクな補給食も摂らんかったもんでハンガーノック寸前…で双海のデイリー山崎でおにぎりとウィダーとシュークリームGETして再スタート!
予定より1時間遅れの13時到着でした。。。
メロディーラインでの30分と双海で撃沈デイリーがなければソコソコ行けてたやろうに…次回がんばります!しばらくやらんけど。

帰宅後はリカバリープロテイン飲んでシャワーして昼飯食って、リースケの弟にロココを納車して家族でお出かけ♪
石手寺にお礼参りとジャスコ←長居した。久々に必要なものをたらふく購入して満足ですたい。
その後は晩御飯までの間、倫太郎と一緒にスヤスヤ…

走行距離165.89km
走行時間6時間(休憩含む)

良い休日でした☆

2009.05.17 嵐士君!!
今日はよー雨が降りましたねえ。こんなに降るとは思いもしてなかったらビックリしました。
今日は鮫さんと奥さんと嵐士君がホワイトハウスに遊びに来てくれました!!
samesan.jpg
倫太郎が泣くとつられて嵐士君も泣く(笑)チョー可愛い二人でしたねー。嵐士君はとっても元気で脚にも力が入っていて4,5ヶ月違うだけでも凄い差があるなーっと子供の成長に感心しました。

今、UCY近辺では赤ちゃんがたくさん居るので、いつかホワイトハウスの庭で子連れパーティでもやりたいっすね。お庭でたこ焼きパーティなんてどうすか??
まーもうちょい赤子が落ち着いてからじゃないといかんやろうけど、いつかやります☆
ケンタッキー先輩にも倫太郎を会わせたいっすねー。

あっ、バイシクルクラブの6月号が入荷しましたよ。
2009.05.16 ありえんしー
MTB
20090516215816
家に帰って何気にタイヤ見よったらサイドがパックリ裂けてるしー(凹)
4月に新調したばっかりなんですけど?まじすかー(泣)

あっ17日午前中は雨が降ってなければ町内運動会に出場せないかんので不在です!
MTB
みなさん、おはようございます。畑寺イメージボーイのRYOです☆
今朝は畑寺に走りに行ってきまいした。7時に姫彦温泉に現れたのは僕とKEI君、弓乗りさん、石井Rさん!
おろろ??石井Rが来とる!?
朝一からビックリです♪
とりあえず、山火事防止まで上がりますが、弓乗りさんがだいぶん速くなってきましたねー。この一年での成長はすばらしいものがあります。
そんでソッコー畑寺の坂でヒーヒー言わされたのはKEI君。日ごろの運動不足が、モロに現れましたね…継続は力なり。サイクリングロードでも畑寺でも継続的に練習する人だけに結果がついてきますからね。やったらやったぶんだけです。
そこからは僕+石井Rペア、KEI君+弓乗りペアに分かれて走りました。正確に言うと走るはめになりました(笑)
で、東野に下って登り返すんですが、石井Rが速いしさー後ろから見たら脚の筋肉がムキムキのノリノリでエリート選手風に仕上がってるんすよ…衝撃的でした。
『石井さんエリートに馴染んどるっ!』
東野から上がってきたらかなりお腹いっぱい気味になってはきましたが、とりあえずタヌキ一発!
楽しんでもらえた様ですが…
hatadera20.jpg
パンク~☆
打ちつけパンクですね。初畑寺でしっかり洗礼をうけとりました♪
でチューブレスなんで、とりあえずでチューブを入れる。。。
『シュコシュコシュコシュコシュコシュコシュコ…。。。。ぷしゅーーーーーー。』
はい。緊急用チューブは使わずに長時間経過していて劣化して既に穴が開いてました(笑)
しゃーないので、僕のチューブを使って、
『シュコシュコシュコシュコシュコシュコシュコ…。。。。ぷしゅーーーーーー。』
はい。同じ理由で穴が開いてました(笑)
パッチキットの箱開けたら空っぽやし!!
とりあえず僕だけ上に上がったら弓乗りさんがパッチキットを持っていたので譲って頂いてパンク修理☆
弓乗り様様ですね!!!!!!!!

パンクも直ったのでそのまま帰るのももったいないし、主道をガッツリ攻めてから終了しました♪
今日はなかなか楽しかったですよ。僕的には刺激タップリで最高でしたね☆

さーて働きますよ。
今日は一日の間にたくさんのBIKEが仕上がる日だ。作業完了メールの連続です。
最近頑張ってるhirapomさんのCANNONDALE。
hirapom.jpg
練習もいっぱいしてレースでもがんばって、ブレーキパッドがかなり磨り減ってきていたのでパッド交換とあわせてAvidのフルード交換☆プラスα作業☆
僕もhirapomさんも満足な内容ですね。
そしてもう一台
yasuhiro1.jpg
ある方が使用していたクロモリのロードバイクをカスタムリメイクしました☆
yasuhiro2.jpg
新しいロードを買って余っていたフレームをシングルスピードのちょい乗りBIKEへ。
やっぱ愛着あるBIKEはずっと手元に残しておきたいですよね♪
今日のお昼にプラーっと乗り回してきましたが、快速快調で良い感じでした☆
MTB
まいど。みなさんユニクロ行きましたか??
gu4.jpg
SPECIALIZEDとユニクロの企業コラボTシャツ買いましたか??
僕は月曜日に買って、使用するのは今日で2回目です。生地はすごい良いですよ!1500円とは思えない素材と着心地です。だから近いうちユニクロに行ったらもう一着買おうと思います♪

そうそう5/16土曜日は畑寺に走りに行きますよ。土曜日の午前中いっぱいは曇りの予報なので朝7時に姫彦温泉駐車場の自販機前集合です。
僕のブログを見て畑寺に行ってみたいな~。って思ってる方々をお誘いしているつもりです。
なので今回は参加者に合わせたペースで山田池→仮頂上→東野→仮頂上→タヌキ→火の用心→現地解散。
ルートを知っている人は各自で走ったら良いです。僕は初めて畑寺に来る人と走ります。
現地解散後は芝が峠でアタックしますから、ゲロ吐くか脚をプルプルさせたい人はどうぞ☆(その時は本気モードです。)
【参加資格】
ヘルメット、グローブ、ボトル(水分)
自分の怪我、BIKEの破損に責任を持てる方。
通行人と挨拶できる人。
マナーを守る人。

それでは土曜日の朝7時にお会いしましょう。

2009.05.15 ゴツ悪BIKE
ここんとこ作業の合間を見つけてはこのBIKEの組み立てをしてました。
gu1.jpg
GUの20インチトライアルバイク【タイフーン】でございます。ゴツいフレームだしょ☆
こいつをいかしたパーツやこの前載せたホイールでじゃらんと組み上げるとこんな感じに…
gu3.jpg
ゴツ悪トライアル車の完成です!!
赤黒コーデにあえての銀♪なかなか注文者のセンスが光るBIKEに仕上がりました。
gu2.jpg
まー壊れる気がしませんな(笑)
個人的にはステムが短いのでもうちょい長いのにしたいのですが、ポジションは買い主次第ですからね。
これで突き出しバチコンしたら気持ちいいんやろな~☆
2009.05.14 画像集。
MTB
ちょりーっす。今日もボッチラ練習してきました!ちょっと空回り気味で中途半端な感じだったので今日の練習は実にならなかったような気がします…やらないよりはマシかな?ぐらいです。。。
次はもっと追い込もう☆

今回は4月の八幡浜ミーティングからGWの箱館山までのレースでJOKOさんに撮影した画像の一部をご紹介しようと思います!僕が気に入ってたショットをボンボン載せていきます。
枚数多いので、見たい人は続きをクリック♪
MTB
OAKLEY 2009NEW MODEL 【JAW BONE】
oakley1.jpg
今日はOAKLEYのイケメンスタッフがお店に来てくれてJAWBONEやRADERや一本9万円するダイヤモンド的なモデルを試着させてもらいました。彼が来ると一緒にやってくる欲しい欲しい病…今回は先日の展示会に続いての病だったので、5秒で撃沈。お店の展示商品と合わせて口頭オーダーシステムで色々と在庫補充とオーナーの欲求補充(笑)
oakley2.jpg
こちらはRADERのパールホワイトでございます。スタッフさんの私物アイウェアでイヤーソックなども変えてオシャレにしてあります。
そして、そのカスタムを可能にするのがOCEシステム♪
oakley3.jpg
【RADER×FLAK JACKET】がフレーム、レンズ、アイコンマーク、イヤーソックなどの指定ができるオーダーシステムです。パンフレットはお店のカウンターに置いてありますから、欲しい方はどうぞ取りにきてください!!
RADERのパンフレットなどもありますので、よろしかったらどうぞ。

オーダーついでに僕のペダルのパーツ交換もしちゃいました。
egg.jpg
最近、ゴンゴンペダリングしてる時に膝が痛むのでポジションを色々イジってます。
ので、ペダルのシャフト長を短いタイプの物に交換してみました。今のところ脚が真っ直ぐ地面に伸びる感じでGOODです!
ついでにベアリングも交換したし。バッチリだね。。。あとは練習するのみ!!

仕事の段取りの都合で僕は5月11日(月曜日)をお休みします!
ってか今日の話ですから休んでます(笑)
その代わり明日の火曜日は出勤ですー。
今は手のひらまで筋肉痛なんでPC打つのも一苦労☆
今日はめちゃ熱い一日でしたね。五明で開催されたトライアル大会に参加してきましたよ!
結果的には全然覚醒できなくて上級クラスで4位(凹)自分のできなささにちょっとショック。
gomyo1.jpg
こりゃー練習せんとやばいねえ。セクション的にはすごーく簡単な設定だったから減点くらうにしても少なく抑えれてたやろうに…かつアグレッシブさが欠けてたっすね。
そちらかゆーと大会後の練習の方が乗れてたわ。
gomyo2.jpg
これは兄弟車の啓太。彼はここ数年で一番イケてんちゃうん?ってくらいノリノリでした!!やっぱバイクとセッティングがBESTなんでしょうね!
そのバイクcobra&devilを作成されたmatsudaさんが会場にきてくれてましたので挨拶することができました!

とりあえずは疲れたのでこのへんで。。。今日は朝からずーーーっと乗りっぱなしでした♪
やっぱトライアル最高!練習するべ。
5月10日は五明バイクトライアル場で四国バイクトライアルの愛媛大会があります。
僕も久々の大会出場でワクワクです☆
3.4日前くらいから根詰めて練習してますが、まだまだ体とBIKEは一体化できちょらんねー。
明日の内に覚醒する予定ではありますが(笑)
tu1.jpg
今日組み上げたRYO君オリジナルホイールです。20インチトライアル用のDISKホイールですが、かっこよろしいやろ♪
tu2.jpg
片側ラジアル片側ねじり☆
これが装着される車体もめっちゃカッコエエのよ。まだ組めてないから後日掲載しますけどね。

明日は暑くなるらしいからアクエリアスの2リットルでも持ち歩きながらセクションまわろうかな♪
トライアルに興味のある人、見てみたい人も是非おいでください。
野外活動センター手前の『エリエールゴルフ場』に向かう道の途中にありますけん。
トライアルするべー!!
2009.05.09 畑寺アタック
MTB
おはようございます。朝からクタクターンなホワイトハウスオーナーです。
今朝はリースケと翼を呼び出して畑寺でトレーニングしました。
富士見まで時間がないので山田池からおせおせドンドンなペースで走ります。
最初、自分がひいてたんですが…完全にオーバーペース(笑)普段こんなペースで走らんクセに嬉しくって楽しくってペースあげてゴンゴン踏んでしまいました♪結果は仮頂上に辿り着く前に撃沈!
僕が先頭走ってオーバーペースでやるってチョー珍しいよ☆
なんとか取り繕いながら東野に下りて登り返し。。。この時点で脚はヒーヒー言いよるんですが、我慢して走ります。リースケが速いのはよく分かるんですが、なぜか翼が異常に速い…これにはオイサン困りました。
ちなみに今度の富士見は僕とCliFFとリースケと翼で遠征します。
翼は今頃になってスポーツ登録して出場。来年度にはエキパにあがっとく予定ですが、スポーツに出場してる方々要注意よ。この子アホみたいに速いけん(笑)僕とリースケの予定では優勝やけん♪
hatadera19.jpg
それにしても、こんなヘコヘコになるんは八幡浜のエリートの時以来やわい。練習やのにレースペースやもんね。ほんで芝が峠に移動してとりあえず軽く一周。
それから一人一回先頭を走る感じで計3周。僕は脚がモチそうもなかったので最初に先頭。あれがあの状況での自分の精一杯でした!!
次は翼が先頭。チギレかけましたが、なんとか見える位置で終了。
ラストはリースケが先頭途中で完全にブッチギラレました…
石井Rさん>リースケがちょっと違う領域の人に見えてきましたよ(汗)
ほんとラストはプルプル限界やった。。。
ガクガクしながらタヌキへ。
一本僕が先頭で下って登り返し。上がりきって脚は売り切れ。ドリンクも売り切れで僕はもう一本タヌキを下ってそのままフェードアウトしました☆
リースケと翼はまだ上がっていきました。
若者恐るべし…オイサン手も足も出んかったわ。

さて働きますよ。
2009.05.08 ユニクロ
ユニクロとSPECIALIZEDがコラボするってさ☆
t.jpg
まじで?
まじです。
5月11日より日本全国のユニクロ店舗(約760店舗)およびインターネット店・モバイル店で販売がスタートします!!

スポーティーな黒のメッシュ生地にEPIC、ROUBAIXをフィーチャー。
サイズ展開:S、M、L、XL 価格:¥1,500(税込)
自転車屋ではなくてユニクロで販売されてます。

日本でスポーツサイクルがどんどん身近になってくる…これってスゴイことですよね!!
MTB
HAYESの修理はあと一週間くらいは触りたくないね…ってくらい昨日と今日はHAYES漬けな日でした。
hayesss.jpg
前後のブレーキパッドとフルードの交換だけの予定がピストンシールとか外したり洗浄したり組み替えたり、まるでDOTオイルの戦場だ。
しかもOKかなー?っと思ってたらフロントのキャリパの具合が全然よろしくない!自分のストックしてた中古MAGキャリパを分解洗浄して組み替えてOK!って思ったら次はマスタシリンダーからオイルだだ漏れ…ooh…やはりDOTオイルの戦場だ。
仕方なく更にストックしてたマスタシリンダーとホースなどなどを組み替えて組み付け!さらにマニトウのポストマウントキャリパだったんですが、フォーク側の面がよろしくないのでこの際キレイに面出ししちゃえって事で削ってキャリパ装着☆
今のところはOK!どころかチョー絶好調☆何気にグレードアップしちゃってるしね(笑)
でも、しばらくHAYESの修理はノーサンクスやわ。1週間は持ってこないでね!それ以降なら受付ようわい♪
MAGURAとSHIMANOならOKよ。

そんなことより、この可愛い倫ちゃん見て!!
rinta10.jpg
もうむーっちゃくちゃ可愛いやろっ☆胸キュンですわ♪