MTB
今日はプロフェットに装着されてるMAGURAルイースのフルード交換の絵。
フロントフォークの作業してからズーッと触れずにいましたが、やっと再着手。
jidai.jpg
僕的に注目して欲しいのは作業用のハンドルバー。ここんところ原色系が流行してたりヘタこいたら蛍光色までカッコイイー☆っともてはやされる時代。しかし画像のバーは僕が小学生の頃にMIYATAが販売していた激重ハンドルバー☆
時代は繰り返されるのですね♪だから、なんでもかんでも古いの捨てたらもったいないんだぞー。物は大切に!

話しは変わって倫太郎君の昨晩の画像です♪
rinta8.jpg
ほんと可愛い!!ってかマジ逢いてー。。。今日は電話越しにたくさん声を聞かせてくれました。
『あーあー…うー…』
やばーいっ激可愛い!!
再会の日まであと二週間。我慢だ俺!

ps:こぶらいだぁーさんへ
例のんはマダです。いかんせん忙し過ぎるっちゃ。
スポンサーサイト
2009.03.31 どんだけ
20090331084214
2時間もしないうちにプラスチックゴミは山のようになりました(驚)
とにかく多いですね。
20090331074413
今日は東石井のプラスチックゴミの日です。
今日の担当は上野亮です!朝の6時から当番に立ちます…が、少し寝坊してしまいました(笑)当番についたのは7時前くらいからかな。。。
ご近所さん達はかなりちゃんとやってそうなのに恥ずかしい…m(_ _)m
ここんとこ『おしゃかさま』って題名の歌にハマってます。歌い手さんは知りません…ラなんちゃらです。かっこいいので分かれば聴いてまいて☆
はい。サイクルウェアの入荷情報です。一連の更新はこれがラストです。
まんずはFOXさんから
nyuka4.jpg
半袖ジャージ。とにかくカッコエエ。それにつきますFOXわ!
好きな人は買って下さい。。。好きでしょう?FOX

お次はSUGOIさん
nyuka5
半袖のサイクルウェアが4色でS~XLまで各サイズ入荷です。ピタッ!!っとしたレーシングモデルよりはゆとりがありますので、気軽に使用していただけるモデルです。たくさんありますので是非チェックしてやって下さい。
ウェアがたくさん入荷したので少々SALEになったモデルが増えました。SALE狙いの人。今がチャンスになったかな?
あともう一点入荷。
nyuka6.jpg
これまたSUGOIのロングスリーブジャージです。カラーはホワイト/ブラックで着たら大人で颯爽とした感じに見えてきます。
怜子ディスプレイのような細やかな気配りはできておりませんが、僕の目一杯ですけ、楽しんでいっておくんなまし…
よっしゃ、カレーを食べに帰りましょう!!
今日の晩御飯は僕の大好きなカレーライスだそうです。夕方から間食もせずに楽しみに我慢してるのですが、一連の入荷更新をしないと家に帰れません!!
まずは可愛いのからっ。
nyuka3
SUGOIから発信のKID’Sグローブ(指切り)めっちゃオシャレでキュート☆
どうっすか?今まで子供用のグローブっていうたら選択肢があまりありませんでしたが、今回のは可愛いと思います。ぜひお子様に買ってあげて下さい。
これからUCYはKID’S中心のお店になるかもしれません…お宮参りはINFINITYのジャージ着ていこうかね。

お次はナウイ系で、
nyuka2.jpg
スカルのアームウォーマーです♪
かっこいいですよっ!SUGOIさんは最近おしゃれーなウェアをたくさん作ってくれるようになったので僕は嬉しいです。自転車乗るときはかっこよくありたいですもんねー♪

次はお肌対策。
nyuka7.jpg
アームウォーマーというよりも日焼け防止のアームカバーでございます。これから暑くなってきたら薄着で走りたい&半袖で走りたいという風になると思います。しかし日焼けがヒジョーに気になる…という方のための必需品です!!僕は日焼けだろーが、シミもクソも気になりませんが、気になる人にとっては大問題。それを対策してくれるナイスITEMです。夏に使用することを前提としてますので涼しいですよ☆
みなさんこんばんは、本日の走行距離は100に届かず98.6kmでした…どうでもいいですが、UCYには僕の頭がグシャグシャになりそうなほど商品がドンドコ入荷してきよります!とりあえず並べたけんUPします☆
nyuka8.jpg
キャパシティーオーバーしてますが、TimBUK2の2009spring&summerがごじゃんと入荷してきました。説明しはじめると時間がかかるのでとりあえず見においでよ。そーとーあるし、今季のモデルはカラフルなんが多いからプレゼントなんかにも最適ですよ☆
とりあえずチョーあります。
そして2Fも少しだけ配置換えなんかをしたりして、ブリヂストンが発売してるメーターを大きく展示してみました。
nyuka1.jpg
e-metersです。皆さん知ってますか?8,400円のメーターで基本的な速度、距離、時間、平均時速などが計測できて、パソコンに取り込んで記録に残せる楽しいメーターです。僕もつけてますが、結果が目に見えて残るのでとっても楽しいですし、『やったぞっ』という自己満足がおおいに得られます。要望の多かった後車輪用のメーターコードも入荷しましたし、ますますe-metersの人気も上昇しそうです。(新色も出たし。)
LEFTYの人なんかも気軽につけれるけん良いですよ。
今日は天気が良くて最高ですね!車を運転する方は居眠りしないように御注意下さい。皆さんこんにちは!
今朝は先日からヤスヒ呂と約束してたので6時にUCY近くのマルK集合でロードで走ってきました。
今回は100キロいっとく?みたいな感じとヤスヒ呂君がヒルクライム大好き野郎なので井内峠越えをしました☆
ひたすら続く登坂…長いっ長すぎる!もう終わりか?と思って上を見るとガードレールが見える(泣)しかもヤスヒ呂が元気過ぎて速いし!
井内峠。標高はたぶん1000mアップです。
touge1.jpg
彼が第一ステージ山岳賞のヤスヒ呂君。タイムは集合場所から1時間40分。速いのか遅いのかは比較対照がおらんので分からん…が、僕は限界点MAXだったのは事実です(泣)
トンネル内では地面が凍りついてました…何度だよっ。
極寒の中ひたすら下ります。落石だらけで路面の状態は最悪ですが、目の慣らしには丁度良かったです。
下ってからは23号線を走って久万方面へ横移動…アップダウンが多くて井内で死にかけてる二人には苦痛でしかありませんでした。元気な時に走れば気持ちの良い道だと思います☆
33号線に出てからは走り持って補給をとりながら高知方面へ下ります。
次に目指すはみんな大好きサレガ峠!!
井内を登るときよりは心拍も安定していて足も回りよる気がします。予感的中で傾斜がキツクなりはじめた頃から懐かしい感覚のスイッチが入ってので絶好調で登りました☆
touge2.jpg
写ってるのは売り切れMAXのヤスヒ呂ですが第二ステージの山岳賞は僕ですよ☆
そこから先は二人でローテーションくみながら全開でUCYへ…なんといっても僕の出勤時間が越えそうですからっ!!
で、やはり遅刻になりました(泣)タイムは4時間30分ようするにUCYには30分の遅刻となりました。僕の目標は4時間だったのでかけ離れ過ぎててガッカリです。。。
が、体は正直で大満足なようです。今から既にガタガタ言うてますわ(笑)
touge3.jpg
UCYママのピースつき画像は本日いただいたもの2点。ひとつはたぶんナツカン??もう一つはオークリーのサングラス。治らなさそうな子を治して工賃サービスにしたらプレゼントしてくれました…正規工賃よりは余裕で高いでしょ…が、プレゼントされたものは大事に使います!!あーざっす☆

さて昨日は15台も売れて忙しいめなので働きますよ。
2009.03.29 求む…怜子様
絶好調ですGIANT TCR 20周年記念!!
tcrw.jpg
テストライドプログラムで試乗車の取扱をさせてもらっておりますが、既に一台の実販☆☆
いいですね~好調ですね~。やはり20周年記念モデルと謳うだけあってお得設定ですしね♪
そんでこちらも絶好調!
knogood.jpg
先日も紹介していた2LEDのBEETLESと4LEDのSKINKが爆発中です!
なんといっても2LED,4LED共に光が明るいのが好評なようで、スポーツサイクルのお客様に限らず1Fに来店された方も買ってくれたりしてくれます♪女性の方にも人気です。。。
ただ問題が…昨日でっかい荷物が2,3個届きました。中身を見るとSUGOIの先行予約分ウェア一式とTimBuk2の予約分が山のように届きました。。。早く展示してオシャレSHOPのようにディスプレイしたいのですが…頼みの怜子ちゃんが居ない!!困ったな~。ここ最近2Fの展示とか発案はほとんど任せてたから中々ひらめかないのよね。
頑張ってダサクない程度に頑張ります。

本日5月29日はMTB-XCジャパンシリーズの開幕戦が鹿児島県で開催されてます!
エリートクラスにはCliFFとリースケが。
エキスパートクラスにはBOMMBERが。
みんな楽しくレースできてたら良いな~♪
とか言ってたら次の日曜日の4月5日は八幡浜ミーティングが開催されますねっ。皆さんがんばりましょうね!!

2009.03.27 COBRA
今日はある男がやってきた。『COBRA』という名のトラ車をもってやってきた。
COBURA.jpg
そうっこいつは松山に居る!!知ってる人は知っている男。
これから松山が楽しいパラダイスになるのは間違いない。俺的には特に☆
トライアル好きな人は赤いフレームのBIKEが気になるだろう。こいつがCOBRAです。
なんと驚きクロモリフレームです。パイプはコロンバスを使用していてアホみたいに軽いです&薄いです。まるで高級ロードです!!
COBRA1.jpg
これは試作品でテスト中みたいだけど、このコブラなTOPチューブは半端じゃねーよっ超剛性ですわ!!
どーだどーだマジすげーだろっ。独創的です。。。近い内に新しいプロトがくるみたいだけど。
COBRA2.jpg
僕的にはここが一番好き☆なに?って金属的にここが好き☆そうです、僕は鉄に恋したバカな男です。
今日は痛いの無視して乗ってみました。。。良い感触だ…解禁しちゃうかい??

彼のおかげで楽しい時間だった…夕方に彼は再度UCYに来た。。。そして彼は僕に夢と希望とドキドキを与えてくれた!!
これから寝れない日々が続きそうです☆

今朝も行ってきましたトレトレモーニング☆
今日は風が強かったので平地はやめて、おそごえ峠越え~障子山~56号線コース
sakurasaku.jpg
砥部外山に降りた時に出会ったサクラちゃんです。まだ満開ではないですが、我慢できずに撮っちゃいました。
今日は登板を頑張りました!山から吹き降ろしてくる風に向かってひっしこでコギ上がりました!
看板越えて下りに入って1・2・3コーナー抜けてー良い感じにスピードが乗って~よんコーナーを曲・が・りっッ『トラックー!!』
危うくコーナーでトラックの横っ腹に突き刺さるところでしたよ。カーブミラーはいつも確認するんですけど、カーブミラーで見えたくらいでは対応できるスピードではなかったので必死でした。。。スリップギリギリの急減速からチョーINブッ刺しコーナー攻め…抜けた…久々に足のすくむ思いをしました。。。
それから56号線まではサイクリングペース。
56号線に入ってからはオラオラモードで全開走で坊ちゃんスタジアムまで♪坊チスタからはクールダウンでゆっくり走りながら近所の強豪自転車屋さんを偵察して帰りました。
忙しそうにしてました…負けられませんっ頑張ろう!!
まいどです。UCY御用達のメーカーSPECIALIZED。ここ最近はパーツ系統にも力を入れていて素晴らしい商品が山のようにあります。そこで今回は3点のスペシャルITEMを紹介。
エントリーNO.1はMTB用のタイヤです。
S-WORKSサウザーウィンド26×2.0(2BLISS)
sps1.jpg
今までは1.8のコギは軽いがコーナーで倒し過ぎたら抜けやすいというピーキーなSIZEしかありませんでしたが、2009年からは2.0SIZEが追加されました。コギは軽くてエアボリュームもあって攻めれる…最強じゃね?1本6,930円します。チューブド使用もOKですし、シーラント剤を入れてチューブレス化もOKです。
リアタイヤにむっちゃオススメです。
【エリートライダーのリースケ君はフロントにファーストトラック2.0+リアにサウザーウィンド2.0を使用してます♪】

エントリーNO.2はロード用のシューズです。
皆さんご存知SPECIALIZEDのボディージオメトリー。シューズのFIT感も最高でエリートラーダーCliFF君も好んで使ってます。
開幕戦でエキスパートクラスの優勝を狙ってるBOMMBER君ももこのシューズを買いました。
COMP ROAD
sps2.jpg
FACTカーボン/グラスファイバー製ソールを採用してなんと15,750円!!
sps3.jpg
軽いし硬いしカッコエエ。僕はスペシャのこのモデルがリーズナブルで戦闘力も高くてオススメです。

エントリーNO.3はMTB用のシューズです。
なぜかSALEで特価のEXPERT MTB
sps4.jpg
3本ストラップベルクロで軽量!!21,000円がなんと16,000円!!
足元がゴージャスで速そうに見えます。
sps5.jpg
もちろんシューズの先端にスパイクを取り付けることも可能です。
ロードにSPDをつけて走るならスパイクなし。MTBでダートを走るならスパイクはあった方が良いでしょ♪
僕は八幡浜ミーティングでソコソコ体が動いてて『これなら今年は頑張れる!』と思える走りができたら買おうかな??っと思ってたりします☆
MTB
ほんまかっこええよ!!AUTHOR A-GANG24:00!!
wc2.jpg
今回ヘッドセットをU/AのPINKヘッドに変更してフロントフォークを
MARZOCCHI 4X-WC 100mmにグレードアップ☆☆
バッチバチのリアルストリート24MTBっす!
wc1.jpg
20mmアクスルのハブはなんとKOWAの名作ハブ♪NO BRAKEなのでDISK台座なんていらねーよっちゅー強者です。。。
ほんと振り回しやすくてBIKEも寝かせやすくて最高です☆

ロードもええけどリアルMTBもGOODでしょ??僕はストリートライダーを熱く応援します!
まいどす!
今朝は気温がグッと低くなりましたね。パパイは寒さに負けず走りに行きました。
7時に出発で昨日のリベンジをしに重信サイクリングロードをお気楽走しながら山之内方面へ。昨日は雨でしたが今日は快晴!気持ちよくペースをあげていきます。本日の目標はホワイトハウスから酒樽村を行って帰って二時間以内。
後半、山深くなったところで気温が更にグググッと冷え切りましたがテンションは下がらずにちょっと走り足りないくらいで到着。
sakadaru1.jpg
閉館されてしまった酒樽村は寂しかったです。。。
時計をみると少々切羽詰った時間になってきております。
急いで下山!!
今回は11号線で原チャリとランデブー狙いで走行。案の定2台のスクーピーと1台のDIOにランデブーさせてもらえて、帰路はかなりモガキをいれさせてもらいました☆MAXまで追い込んだらクールダウンの時に吐きそうでした…
到着したら9時5分。。。という事で目標タイムは達成ならず。しばらく違う道走って気が向いたら再戦します!

昨日、注文してた倫太郎グッズが届きました。
rinta7.jpg
か~わいい~☆
今日の練習中についつい倫太郎を抱いてる時によく歌う『アイアイ』を口ずさんでるとウルウルときてしまいました。。。早く逢いたいな。
ア~イアイっ!ア~イアイっ!おっさ~るさ~んだよ~…
さあ!仕事だっ!
2009.03.25 風つよっ(>_<)
顔文字なんか使ってみましたけどなにか(^_^)v
今朝も朝練してきましたっ。サイクリングロードを走って東温方面へ。追い風ビュンビュンで気持ちよかったです。今回はロードのポジション変更をしながらの走行で走ったり止まったり走ったり止まったり。
ビュンビュン系でクールスモールまで。
nanohana.jpg
菜の花畑がキレイです☆去年は怜子ちゃんとデートしに来ましたね。
なんだか雨雲に追いかけられてる感じがしたので急いで山へ!今回は山之内方面へ行って酒樽村を目指します。ドンドコ走ってると雨雲に追いつかれてないのに雨…と思ったら山側には既にビッシリと雨雲。気付いたら本降り!急いで雨宿りしてしばし休憩。。。。
ウトウトしてたら雨は弱まってました。山を見ると進行方向はドンヨリ暗くて降ってそう。ちょいとオネムになってテンションも下がったので引き返すことに。
『風つよっ!!』
前半は風負けして走ってたんですけど、だんだん腹が立ってきたんで後半戦は喧嘩腰で走っちゃりました。たぶん勝ってたと思います…気持ちは。

で、帰って汗流して飯食って店OPENして空見たら『晴れっ』
まーええわい。仕事しよ!
2009.03.24 サウスポー
MTB
ではないんですが、LEFTYの作業をさせてもらいました。
lef1.jpg
LEFTY MAX SPVってモデルです。でも、何故かステッカーはTPCって一個下のグレードのんが貼られてます…おこげでこちらは少し困惑。分解して中身を見るとSPV仕様なので理解はしましたがね♪
lef2.jpg
なんだかヤライですね…って思ってしまったのは僕だけ?ってそおなネタはこのBLOGじゃNGなんでやめときましょ(笑)
lef3.jpg
それほどハードには使われてないようなので大丈夫なんですが、使用期間が長いのでオイルの交換とグリスのうち直しです。
フォークは問題なく終了してフレームの組立もほぼ完了。

今朝は寝坊して朝練にいけませんでした。明日は頑張ります!
MTB
今日は春需の中でも落ち着いた一日なんかな??って思ってたら、夕方からドバドバっと忙しくなりました。忙しくなる前のお昼にはこちらのCANNONDALE プロフェットのオーバーホールに着手。
proh1.jpg
今回も他店購入のBIKEなんですが嬉しいことに作業依頼を指名でいただきましたので、頑張らせてもらいますよっ☆
ただ少々作業も混み合っておりますので、今回はお預かりしてから1週間手をつけずに放置の状態…今日やっと触れました(笑)
試乗してBIKEの状態をリサーチ。
試乗の段階でフロントフォークに問題があるのと変速にもたつきが発生しているのとブレーキに違和感を感じました。フロントは明らかにオイルが混じっちゃってるのですが、リアはなんだろうね?レバータッチが時折変化する??なんだかMAGURAのキャリパにSHIMANOの円型ロータを取り付けたみたいな感じです。
それを踏まえて作業開始。
proh2.jpg
基本的トルク不足ってところですかね。ってか緩んでるところが多々あり。手に力が入れれない僕でも今回は分解に困ることが一ヶ所もありませんでした。
proh3.jpg
ありゃ…ネジがない。
ってあんまり笑える状態ではないですね(笑)
残りの2本がなんとか耐えてくれてたから良かったけど、全てが外れてしまっていたらBIKEは…そして乗り主の方は…
考えるのも恐ろしい!!
まあ最近違和感を感じてO/Hの依頼をしてきてくれたのでしょう。

皆さんも違和感を感じた時は点検するべきですよ。定期点検に勝るものはありませんからね!
午前中の配達RUSH及び用事は終了しました☆
今朝も早起きして気持ちの良い朝練に行ってきました!
どこに行こうか迷いましたが、とりあえず五明の野外活動センターへ。
しかし、先日乗ったときよりも足は重くてパンパン(泣)乳酸もパチパチに溜まって泣きそう…ちょっと今年のレースに不安を感じるほどしんどかったです。
今回はそのまま北条バイパスまで下りて平地を軽快にカッ飛ばして帰りました。
途中、興味本位で自転車ツーキニスト気分に浸ってみようと県庁方面通過してみましたが、危険がいっぱい過ぎて面白くありませんでした。。。原チャリ集団の中に混ぜてもらって走りますが、やっぱり興味本位で市内ド真ん中の8:30を走るのはやめた方がいいみたいです(笑)

今日は短く1時間半で終了。これからしばらくは市内を跨がないといけない山は遠慮しようかなーっと思いました。だって空気が悪いモン。明日はどの山行こうかなー??
2009.03.22 雨の日
今日はしっかり雨が降りましたね。今週末は鹿児島県でジャパンシリーズの開幕戦があるので今のうちに雨は降り切ってて欲しいもんです。今回の開幕戦、僕はパスです。なんせこの時期に休むなんてありえませんから!!
time.jpg
今日は古いTimeのロード復帰大作戦をしてました。とっても良い子なのにコテコテになっちゃってたのでキレイにしてリビルドしました♪あいにくの天気なので作業後の試乗はしておりませんが、明日の点検試走が楽しみでもあります。
そうそう、昨日からGIANT TCR 20THもたくさんの方に試乗して頂いて用意した僕としても大満足です。乗ってみたい方はドンドン来て下さいネ☆

明日は朝から納車配達の連続です。Time試走&仕上げ→各メーカー注文→所用で道後→横河原配達→松前配達。とりあえず今のところ決まってる朝~12時の僕の仕事予定です。
夕方くらいに怜子ちゃんからメールがきました…文面はこんな感じ
『おとうさん、おしごとがんばって。』
rinta6.jpg
胸キュンっどーっん!!って気分です。
お仕事でもなんでも頑張りまくりましょーわい!
それにしても髪の量が半端じゃないね☆
まだかまだかと首を長~くして待ってくれていた皆様お待たせしましたっ。
GIANTの20周年記念モデルの試乗車がお店に届いてセットアップ完了です!!
tcr1.jpg
【TCR ALLIANCE SE】 POWERD by SRAM
サイズは465mmです。
以前から紹介しているように20thモデルでして、GIANTの『これでもかっ』ってくらいお得なセッティングの自転車です。
カーボンとアルミのハイブリット=アライアンスフレームを採用したTCR。パーツ構成はSRAMをRIVALを使用。カーボンのブレーキレバータッチはなんとも言えない気持ち良さがあります…☆
ホイールにはA-CLASSの超高性能ALX630を採用。セットアップ作業をしながら、こいつはいつまで回転するんだろう??ってくらいにクルクル勝手に回ってました(笑)
tcr2.jpg
今はフラットペダルを取り付けた状態にしてますが、SPDペダルなどが装着された自転車をお持ちの方は、それと付け替えて試乗してもらう事もOKです。もちろんペダル単品を持ち込んでくれてもOKです。
ペダルの取り付けとポジション合わせは僕がやります。
この車両の試乗には基本的に身分証の提示、及びコピーをとらせて頂きます。連続走行はお一人様1時間くらいとでも思っておいて下さい。平日でしたらナンボでも乗ってもらってOKですけどね☆

さあ、誰が最初に試乗しに来るのかな??…僕はまだ10分しか乗れてません。
2009.03.21 障子山♪
今日は最高のサイクリング日和ですね。僕も少しずつ手の感覚が良くなってきたのと、4月末の3時間耐久エンデューロにも出場することにしたので、練習を開始しました。
八幡浜で痛手を負ってから3週間ぶりの自転車です☆ワクワクドキドキ☆今まで溜まっていた不純物とフラストレーションを一気に吐き出します!!
shouji1.jpg
それでも右手に問題有りなことは確かなのでまだMTBには乗れません。ロードです。
朝の7時に家を出発して砥部動物園近くでコラテックの弓車乗りに挨拶をして七折方面へ。梅がきれいでした♪
天気も良くて最高ですね。
今回は七折を越えるのではなくてそのまま奥へ向かうコースです。地図を見てもらえば分かると思いますが、まずは『おそごえ峠』を走りました。砥部外山に抜ける道で標高240mくらいのショートで少し勾配のある峠です。路面はあまり良くなくて振動が手にビリビリときて痛みます(笑)
しかしまー3週間という期間は恐ろしいですね…足というか体が鉛のように重たいです!アッとゆー間にギアが足りなくなりました(泣)ありえねー。でもやっぱ自転車はおもろいわ☆
峠を越えて外山まで下ったら次は別の道に登ります。
砥部大平線です…ということは目指すは【障子山】
shouji2.jpg
っで、登っちゃいました。標高は800mくらいだったかな??楽しかったのですが、お店のOPEN時間もありますので後半は時計をチラチラみながら走行。障子山を越えた後はドンドコ下って伊予大平へ。その後は56号線をガンガン走ってお腹いっぱいになりながら帰宅。9時10分には到着☆急いでシャワーして着替えて飯食って出勤。
とりあえずUCYアイドルRYO復活ですよっ!!
MTB
なんたることか…僕はこのブログで4月25,26日に開催されるジャパンシリーズ八幡浜の告知をし忘れているではありませんかっ!!
すみませんでした。
大会HPはこちらです。
4/25には【キッズレース、ジュニアレース、3時間耐久レース】が開催されます。
4/26には【ジャパンシリーズ登録レース、一般ビギナーレース】が開催されます。
大会申込書は当店にあるので参加してみたい&興味のある人は取りにきて下さい。
僕は先日登録申請をしたのでエリートクラスで出場しますよ☆応援して下さいね!
もちろん25日の3H耐久レースにも参加するつもりです。
既に参加表明をもらってる方も数名いますので、参加してみたいけど、一人ではちょっと…という方、自転車のレースに初参加で第一歩を踏み出そうとしてるあなた!
この3連休の間にUCYのRYOに連絡して下さい。ある程度希望に合わせたチーム編成で参加してもらおうかな??と思ってます。
耐久参加表明は3月23日までにお願いします。(告知が遅いくせに期限が迫っててゴメン!)
よろしくです。
18時前にはUCYに帰還しました。
入荷してた部品と伝票のチェックを急いでして、いろいろ連絡して、届いたものを確認してるとバイシクルクラブが入荷してましたので紹介しておきます。
bikegiant
今回はGIANTのカタログが付属しています。やはり大手はすごいぜ!
そしてGIANTの気になるロードバイクが…
って、まだ準備できてないから詳細は後日ね☆

今日は帰還して店の用事をパタパタしてたらロードバイクを一台とバイクラ2冊とパーツ5点くらいを売ってしまいました♪帰ってそうそういい感じです。
それに今朝は僕が作った通学車用のチラシもUCY近辺の愛媛新聞、読売、毎日に折り込んだので通学車もボチボチ動いたようで良かったです。さあっ明日から3連休!気合入れていきまっせ!

しかし内心は微妙…なぜなら怜子と倫太郎は大阪にいますから。これから約1ヶ月はお風呂もオムツも寝かせつけもできません。。。だめだ…考えただけで泣きそうになってきた…
昨晩のチョー可愛い倫太郎です♪
rinta4.jpg
これから一ヶ月は輪業一本でいきます。
多忙な業務と育児に追われてブログの更新にズレが発生しています…今回は昨日のハナシ。
現在組み立て中のGIANT XTC ADVANCE 2
gxtc3.jpg
キラキラと輝いております。ミラー越しに写り込んでみたりして♪このモデルはGPM(ジャイアントプレミアムモデル)なんですが、フロントフォークを外してヘッドセットのグリスアップをしようと見ると…
gxtc1.jpg
↑の画像でお分かりになりますか??カーボンフレームの上面と銀色のヘッドセットの前面に大きな隙間が出来てしまっています!!もちろん下側も同じ様になっていました。
なので最初はヘッドセットの圧入ミスかと思って点検すると、フレームの面取りミスでした。面取りをしてフレームを削った形跡はありますが、削りが足らない状態でした。
GIANTに送り返して新しいフレームを??
いやいや、そんなん待ってられませんし、再度送られてくるフレームも同じ様になってる可能性は大です。
なんのためにGPMというモデルがあってGPD(ジャイアントプレミアムディーラー)が存在するか?
それはこういった場合にはきちんと処理をしてオーナーに気持ちよく乗ってもらうために存在しています。なのでGPDには確かな設備と技術が必要です。会社が大きければOKってもんじゃありません。
gxtc2.jpg
これでピシャッとヘッドセットは圧入されました。
時間は非常に大切ですからね。送り返して連絡して手続きしてまた組み立てて…そんな暇は僕にはありません!そんな時間があるならブログ書きますわ(笑)
そうそう大切な時間のことで思い出しましたが、
3月18日と19日はRYOは不在です!!怜子ちゃんと倫太郎を大阪の実家に預けにいかないといけませんので、大阪に行ってソッコーで帰ってきます。
なんてったって、3/19には店近辺にSALEチラシもまきますし、不在なわけにもいかんので僕はダッシュで帰る予定。怜子と倫太郎は4月半ばまで大阪です。

そして店の閉店間際というか閉店時間を越えても作業してたのが、これ。
randm.jpg
R&Mの折りたたみサイクルです。皆さんも何度かは見たことあると思います。当然僕も何回も修理したり組み立てたりはしています。
が、今回のお客さんはスペイン在住のドイツ人さんです。どこかのSHOPでブレーキ修理を依頼したら断れて『このブレーキならUCYに持って行きなさい。』と国際交流センターから修理依頼があって作業を受けました。
通常なら超ワイヤーの長いVブレーキなのでどこのお店でも直せるだろう…と思っていて現物を見ると。
randm1.jpg
WAO♪MAGURA/HS-33!
確かにUCYに持っていけば確実だよね。ある意味一番の得意分野かもしれん(笑)スモールパーツもほとんどと言って良いくらいストックしてるし。
それにしても、こういった自転車にHS-33をインストールしているという事が素晴らしい☆今時、日本の完成車でHS-33なんて使っちゃーおらんよ。
いつか自分用のミニサイクルやCITYサイクルを作る時は前後HS-33でお洒落ハイドロリックにきめちゃおう。。。
修理に関しては当然治りました!!

では、今日も一日ダッシュで頑張ります☆
2009.03.15 春爛漫
今日の日中は最高の天気で気持ちが良かったですね☆皆さんどこかに走りに行かれましたか??行った人は気持ちが良かったでしょうね☆
僕は大忙しなので一日中作業でみっちりです。
haruran.jpg
通学車の拡販期でもありますが、スポーツサイクル部門も大盛況です。納車も多いし、修理も多い!こういう時こそミスのないように注意したいですね。
とタイプしながら自分の頭に刷り込んでいます。
やはりブログを書く時間は気持ちのリフレッシュになりますね♪
さてまだまだ作業はあるので働きます!!
MTB
どーしてこうもカッコイイんだろう?
higasican.jpg
今回はプロフェットにAvidのDISKブレーキをインストールしました。パッドコンタクトや当たりの調整を名目に東山でテストライド☆最高です。プロフェット自体の走破性も最高だしAvidのブレーキも最高なんですが、なによりもダート最高!!桜のつぼみが膨らみ始めた東山での試乗タイムは極上でした。それもこれも良い感じにカスタマイズされたプロフェット君のおかげかな?調整も良い感じにとれたので店に戻ると手が痛いです。(笑)まだ解禁宣言するわけにはいかんようです…ウズウズします。

先日、近所の方から頂いていた子供用のボイスモニターいただきました。しかし、本体と子機はあるのですが、本体の電源ACアダプターが紛失していました。
なのでCOMBIすこやかモニターメリーをカスタマイズです☆
moniter.jpg
子供用の商品だからって侮るなかれ。分解したら中身はすっげー大人向きです。
子機は電池でも併用できる物でしたから、他のACアダプターを本体に使用できるように加工しました!
今はバッチリ作動してます。今は店でおテスト中です。不具合が発生して倫太郎先生からクレームがきたらいかんのでね♪
今日はとある男が店に来た。
僕と気の合う男前が嫁さん連れてやってきた。
ナイスBIKEも引っさげてやってきた。
僕のテンションはMAX近し。
けど手が痛い。でも乗りたい。けど痛い。
平地だけでちょい乗りしました…



乗りたい欲求の火に油を注いだだけだった(笑)
しかも物欲まで刺激された☆
あの男は恐ろしい。
これから松山に住むようだ。
これから楽しくなりそうだ。
そのためにはまず直そう…いや、もう乗るか?
ウズウズしてきた!!
とりあえずどっかでナイトライドでもしたいよねー。
コラテックの2009年版カタログが入荷しました!
cokata
とりあえず20冊だけですので、欲しい方はダッシュでどうぞ。
いつもよりカタログ作成に費用を費やしてますね!

今日は何度も修理車の試乗をしてセッティングして試乗して分解してっていう作業が続きました。ってか現在進行形なんですが、さすがに試乗は地獄ですね。お客さんの訴える症状を発生させてそれを考えて直す。ある程度負荷をかけないといけないんですが、今の僕には少々キツイお仕事(笑)
さて、作業もまだ続いてますのでこのへんで。
2009.03.09 放置解除!
心配をかけていた方々ゴメンナサイ!!ネタは山のようにありましたが更新できずに一週間経過しそうになってました。(驚)時間が経過するのが早過ぎてかなり困ります。もうちょっとゆっくりになって欲しいね。
倫太郎は元気にスクスク大きくなっています。しかし、僕の携帯には画像がない。てがってる内に撮るのを忘れるんすよ…今夜こそは可愛く撮らねば☆
papaは少しずつ右手の可動範囲が広がってきています。肩はほぼ完治♪親指~中指は可動して力もしっかり入れれるようになりました♪あとは薬&小指ちゃんが回復するのを待つばかりです。治ってくれんと作業がやりにくくて仕方ないす。
手首はしばらく治らない気がするので、そこそこ治ったら無視します。
土曜日に男前ホイールを組ませてもらいました。
camo1.jpg
Sunnのcamoリムです!今は生産中止になってウィンターカモしか販売してませんので今となっては貴重なリムですね。
camo2.jpg
33rpmに組み込んでバッチリきまってます!
最近クロモリのMTBフレームが欲しくなってきてます。ストリート用&クロカン及びロングライド用…どちらも欲しい…しかし、なんだねこの物欲は!定額給付金の話題が出始めた頃から頭の中をクロモリがよぎります(笑)
何ヶ月もずーっと立て込んでるO/H作業の群れがラスト一台になってきました。
koga.jpg
一時期僕が乗ってたKOGAです。今は別の方に乗ってもらってるんですが、こいつが相当トロトロになっておりますので、少々洗浄が厄介そうです。が、頑張ります。
O/H作業を出そうかどうしようか…オーナー忙しそうだなー。って思ってる人は今がチャンスです。作業予定表にも少し余裕ができました☆
まっ明日になったら部品がたくさん入荷する予定なんでバタバタとはするんですがね。
部品で思い出しましたが、最近ちょいちょい2Fが散らかってます。というのも怜子ちゃんが出産でお店に来れなくなってから2Fのプライス作成やディスプレイをするスパン長くなってきてまして…よく入荷はしてるけど箱のまま…感じになりがちです。とりあえず今日はキレーにできました。ロードのタイヤとかも再入荷してるし、サイクルジャージとか、各コンポとかも充実しました。特価品もちょろちょろ置いたりしてるんで見にきて下さいね。
明日の火曜日(10日)は出勤して働きます。が、12日(木)は所用があってわたくしはお休みさせてもらいます。勝手を言いますがよろしくお願いします。
2009.03.03 寒いですね。
利き腕に力が入りませんがなんとなくコツを掴んできました。
痛み止めも貰ってるのでなんとかやってます♪倫太郎も抱っこしてますし、オムツも換えてますよ…痛みは気合で我慢です☆
預かっている修理はたくさんあるので休む間なく仕事はしてます。
今日はパナのロードレーサーのO/Hに着手。
paoh2.jpg
チタンフレームで軽いっす~☆
paoh1.jpg
メインコンポはSHIMANO600で長期放置なんで洗剤ぶっかけて洗車してピカピカにしました!!これから分解して作業するんですが、リンク部が固着して動かないものがほとんど(笑)ちゃんと動くようになるんでしょうか…というか動かすのが僕の仕事ですね☆楽しみ持って頑張ります!
MTB
昨日は八幡浜で少人数制のMTBスクールを行いました。
school2.jpg
北コースをメインにスクーリングしました。走るラインの見つけ方、アップダウンの続く場所でのシフティングの方法、登坂の走り方、下り、コーナーリング、体勢、視点、ペダリングのタイミング。
コース走行に必要な事をコースの一ヶ所一ヶ所で実演と実践を繰り返しました。
参加者の全員がかなりレベルアップをしたと思われます☆
school3.jpg
まじめに説明してます。その後ロングコースと桜坂後のショートカットルートの走行。
ロングコースのPOINT練習をする前に休憩。
休憩している間に僕は段差を越えながら前後のタイヤを入れ替える練習を軽い気持ちで繰り返していました。。。
文章的になにか感じてますか??
そうです。事件です(笑)
先生が逆立ちして地球と喧嘩しました。
もちろん先生の完敗です!!
school1.jpg
右肩&右手をやられました!しばらく右手は使いモンになりません。お箸が握れないくらいですが、骨は折れてなくて打撲と炎症ですみました。(ホッ)
ちょっと作業時間に支障が出ますが、自己責任ですから…頑張ります。
それにしても生徒達がビビリましたかね??ごめんなさい。でもこれも僕の教えですよ。。。
『調子に乗ったらヤラレルぞっ!!』
自転車に乗るときは気を引き締めましょう☆

帰路で運転してくれたこんにゃくさんありがとうございます。助手席で爆睡してゴメンなんさい!!