2009.02.27 多方面活躍
今日はシンプルでナウなCITY-BIKEを組み立てました。
a1.jpg
SPECIALIZEDが発信するGLOBEのサンフランシスコ(女性モデル)です。ロゴマークがBEAMSみたいなGLOBEです。DISKブレーキ仕様で内装ギアがついてるのでシンプルで軽量で野暮ったくないんです☆女性に人気なBIKEです!
a2.jpg
かと思えば注文してたCHRIS KINGのMTB用ボトムブラケットが入荷してまいりましたっ。さて?誰が?つけるの?かな??希望者は申し出て下さい♪
a3.jpg
オーダーしてから半年経過してから入荷してきました。MONTYのフリーギアです。丁数は16Tです。大人にとっては軽すぎるのでお子様用にどうでしょうか?可愛い我が子には最強最高のフリーギアを72ノッチもあるから上達率も格段にUPするでしょう…倫太郎もいつか…♪
a4.jpg
ラストは何をトチ狂ったのか分かりませんが、2009年のBELLの契約オーダーで僕がオーダーしていた様です…どうしましょうかねメテオⅡ(笑)誰か使いますか??欲しい人がおったらお安くしておきますよ☆
それにしても格好良い&チョー軽い。ってかカッコエエ!!!!!
これでミッドナイトエンデューロのタイムトライアルに誰か出場してみませんか??
センチュリーでもええんとちゃう??

そうそう、マクドは美味かったですよ。寒いし雨降ってるし根性ないのでパパのヴィッツRSでドライブスルーしてきました♪明日はお昼から倫太郎の2週間検診に行ってきます!(送り迎えだけ)
スポンサーサイト
MTB
SHIMANO XTのDISKブレーキをインストールしました。やっぱスーパーBOWはDISKブレーキにしてあげるほうがフレームの特徴が際立って良い感じですね☆
bow1.jpg
フロントフォークも09REBAにグレードアップでものゴッツええ感じっ!なんだかイケイケドンドンですなっ。
bow2.jpg
それにしてもなんたる輝かしいライト☆
一体どんなライトなのか?実はknogの新作ライトです。
yes4.jpg
SKINKの4LEDフロント用でございますよ。ぜひぜひチェックしてやって下さい♪

昨日からマクド食べたい病にかかってるので、今日は雨やけどこれからマクドに出陣してきます!!
MTB
どーもない道でも撮り方一つでかっこよくなりますね。
p3custom.jpg
それとも題材のP3-BLACK/GOLDが格好良過ぎるのか??
色もんって大事ですよね。このP3君も至るところにGOLDがあしらってあって最高に格好良いです。
やはりストリートなら色にこだわらんとね☆
っとか言うてたら自分のAUTHORのカラーが気になりだした…
2009.02.25 お休み
告知するのを忘れてました。
僕は3月1日(日曜日)はお店におりません!
八幡浜MTBコースにてライディングレクチャーをする約束がありますので、僕は八幡浜にいます!!
午前中にレクチャーするのは約束してる数名限定なのですが、午後から一緒に走りたい人は是非どうぞ。

それと3月7日(土曜日)はお店自体がお休みです。
私事でお休みとさせていただきます。
それ以外は通常営業です☆
2009.02.25 SALE案内♪
MTB
連続記事作成です。
SALE案内とはなんぞや??
specializedshose.jpg
SPECIALIZEDのMTBシューズが特価で手に入りました。
2万ちょいするのが16,000だったり。
15000するのが12,000だったり。
お得な設定になっております。
数には限りがありますけん、欲しい人はお早めに!!
掘り出し物シューズもあります…掘り出し過ぎですが。

買うのが早過ぎてSALEの対象にならんかった人が一人だけおるね。。。心当たりのあるパパさんゴメン!タイミングが悪かったね。
MTB
おかげさまでBLOGをUPする間もなく仕事&育児させてもらっとります!!
腰がピキピキ痛むほど作業は溜まってきました(笑)
今日はCliFFのFOX F100RLCのストローク量変更にやっとこさ着手。
cliffork1.jpg
ドパーッン☆
cliffork2.jpg
なんだかお漏らししたみたいになっちゃいましたね。前回のオーバーホールから一年超経過してるので点検とシールを交換してストロークの調整スペーサーをはめ込んで組みなおし♪
cliffork3.jpg
UCY/RYOは理科の授業で使いそうなITEMや歯医者さんグッズを欲しておりまーす。専門職の人で余ってる人がいたら頂戴ねっ☆(対象者がかなり限定されますが(笑))

組みあがってから試乗はするんですが、腰が痛い自分にとってはCliFFのBIKE試乗はキツかった…。

思わず『ウホッ♪』って口から出ちゃうグレードアップ☆
ea90aero.jpg
そうです。EASTONのEA90AEROホイールセットのインストールです☆☆☆☆
もーよく進むとかそんなレベルじゃないですね。
EASTON…キテマス!!って感じの試乗した感想です。
転がしてる感じが快感のような…♪
EASTONキテマス!!


2009.02.23 命名
20090223011414
字を書くのはとても苦手ですが、我が子のために十数年ぶりの書道です。
半紙百枚分くらいの内の清書三枚です☆
【命名 倫太郎】

慣れない事をすると肩が凝りますね…
2009.02.22 無い物ねだり
さきほど書いてたロードのO/H作業を開始。
caadoh1.jpg
CANNONDALEのCAAD9です。僕は今日、このフレームが欲しくなってしまいました。。。だって軽いんだもん!でもビレットじゃないとダメ。僕はCANNONDALEとGTはビレットじゃないとダメなんです。だから2010年にCANNONDALEからビレットのアルミフレームが発売されることを心から祈っています☆
羨ましく思いながらも分解作業は進み、こんな感じになりました。
caadoh2.jpg
これからこの取り外したパーツ達をピカピカツルリンにしていくんですが、今日はそろそろ閉店なので作業STOP!これからTimBuk2の予約オーダーをします。
157cmのケリーさんがスッポリ入るメッセンジャーバックを仕入れるかどうか…究極の悩みです。倫太郎ならMサイズで楽勝ですが…
今日はほんに雨がよー降りますねえ。
日曜日なのに雨が降り出してからは平日以下の来客数でゲンナリです。
そのかわり作業は捗ってます。
rnc1.jpg
今回作業したのはANCHORの2009年モデルRNC3 SPORTの完成車を組立。
お客様の依頼で初っ端からパーツ組み替えしてオリジナリティ溢れるフラットロードに換装しました☆
rnc2.jpg
同じフレームの完成車とは思えないでしょう??
重量も軽くて乗ってて楽しくなりそうなBIKEに仕上がりました☆

さてこれからロードのO/H作業を開始です!!
MTB
まいどーです。
息子が可愛い過ぎてMTBのトレーニングとかどーとか言ってられません☆
rintarou1.jpg
デレデレです。
お題の通り八幡浜ミーティングの申し込みなんですが、3月2日までに店に申し込み用紙と参加費を持ってきてもらえてれば、上野サイクルからまとめて申し込みします。
お金と参加者の意思を預かるので申し込み期限ギリギリ提出ってゆーのもどかな?って思ったんで、僕んとこ経由の申し込みは3月2日までにお願いします!!

デレデレでも仕事はしよりますよ。練習しよらんだけ♪泣いたらすぐ抱きよるだけ♪
2009.02.20 可愛いわ☆
20090220221826
本日から倫太郎と一緒に生活できます☆可愛いです♪

20090220123804
3月号のバイシクルクラブが入荷しました。
たぶん読んだ人は大滝に出場したくなるはずです☆

本日、怜子ちゃんと倫太郎は退院します。2時から迎えにに行ってきまーす☆
2009.02.19 なぜ安い??
MTB
自転車の購入を考える人なら誰しもGIANTのカタログを見て思うだろう。
『なぜ安い??』
anthem.jpg
それは僕だって同じで『なぜ安い?』と思いますよ。
だって画像の売約済ANTHEM X-2は¥325,500_します。フロントフォークはROCK SHOXのSID RACEです。パーツは細部に至るまでSHIMANO-XTで統一し、WTBのシールドベアリング型ハブのMAVICリムで軽量です。他パーツはRACE FACEを使用していて手を抜いてる気配がございません。
なぜ安い?俺には理解できん。
ただ言えるのは『凄いよ。』
今日はね僕の大好きなFOX社から注文してたファンキーなヘルメットが入荷したんだばよっ!!
foxhell1.jpg
ミッキー君もテンションあがっちゃうくらいにファンキーなヘルメットだばっ!
松山なんぞで使ってる奴はおらんじゃろー。ってか店頭に展示しとる店だっておらんじゃろー(笑)
ちょっと濃い過ぎるもんね♪
foxhell2.jpg
当然オーナーの趣味色が強い商品ですが、もちろん販売用なので欲しくなったファンキーな人は買いに来て下さいね☆
ちなみにホールド感は最高ですよ!どんなに転けても大丈夫そうです♪
MTB
ついに八幡浜ミーティングの参加申込書が届きましたね!!
大会ホームページはこちら
開催日は4月5日(日曜日)だそうですよっ。皆さん急いで申し込みしましょう☆
僕はもちろん申し込みしますよっ。行けるかどうかは分からないけど、ほぼ強制的に参加したいな~と思います。そのためには練習しよかんといかんのですが…
申込書は当店にございます。必要な方は取りにきて下さい!!
ワクワクしてきますね☆

テンションが上がってるところにTIMBUK2の2009FALLのカタログがきました。予約注文をしてくれ。とのことなんですが。カタログを開いて笑っちゃいました♪
timbukelly.jpg
でかっ!!
XLサイズには157cmのケリーちゃんがスッポリだそうです(笑)
エスパー伊藤氏以外で鞄に入ろうとしてる人を初めて見ました☆
ちなみにXLサイズは15,750円。予約の受付は2月22日までです。
TIMBUK2を予約したい人はぜひどうぞ。
MTB
今日はたくさん働きましたよ。そしたら面会時間が終了してて倫太郎に今日は会えてません(泣)明日は絶対に行こう☆
朝からロードを二台ほど修理して、ロードホイールの商談をしてフロントフォークのオーバーホールに着手。
今回はROCK SHOXの2005年モデルのSID RACEです。
sido1.jpg
今回はこれのダンパー下部からのオイルだだ漏れとオイルシール、エアピストンシール系統、ダストシール等の交換を含むオーバーホールとストローク変更。
sido2.jpg
オイルシールなどはカチカチになってしまっていてオイルを制御したりできる状態ではなかったですね~。今回は完全にフルオーバーホールって形になりましたので、長く使ってもらえると思います☆
そして本日はもう一本。
sido3.jpg
またしてもROCK SHOX SID RACEです(笑)
先日のTREK君のO/H作業車についてるフォークです。
sido4.jpg
すごい悪天候の中でも頻繁に使う&洗車もガンガンする??
というどちらかの原因で中のオイルは白濁しまくり。(オイルに水が混じる。)
凄かったです。ちょっとアウターレッグのアルミに腐食が発生するくらい(笑)
sido5.jpg
ちなみにオーバーホールっちゅーのは分解して中のオーリングや消耗部品を交換したりしてます。
結構細かく大変な作業なんですけど、やればやるほど面白いのよ☆

2009.02.16 献身的な旦那
県病院では献身的でチョー優しい旦那さんと評判のホワイトハウスオーナー@パパです。みなさんこんばんは♪

今日はあまり…というか全然仕事ができませんでした(笑)
というのも今日から大阪の実母がホワイトハウスで数日生活するのに陣痛がきてそのまま出発したっきりだったので、それの片付けと掃除。
店では午前中に溜まった事務処理と仕入れと問い合わせを少々。
昼過ぎたら県病院へ。
日数はかかったのですが、普通分娩でお産ができて母子共にチョー健康で病院のベッドが満床状態なので福井に再転院しなさいということになってまして、本日はそれのお迎えでステップワゴン君で出動してました。
誕生一日目でドライブデビュー。ワイルドでしょ?←親の気分としてはチョー不安です。
rinta3.jpg
でも倫太郎は強気なベビーなのでドライブは楽勝みたいでした☆
その後はホテルのような我が家の近所のクリニックに再転院しました♪
これで怜子ちゃんもゆっくり安心して過ごせるでしょう。。。が、ダブル病院で予算は大幅UPです(汗)

さっき店に戻ってきて色々書きたいのですが、今から怜子の実母を迎えに行かないといけませんので途中で失礼します!!


2009.02.15 上野 倫太郎
UCYアイドルRYOを楽しく拝見して頂いてる皆様。おまたせしましたっ!
2月15日午後12時20分。3210gの元気過ぎる男の子が誕生しました!!
rinta1.jpg
上野 倫太郎(ウエノ リンタロウ)と申します。
BLOGで2月13日の3時スタートと書いてから今まで更新できてませんでしたが、リアルに今日のお昼まで時間がかかりました。合計57時間20分の長期戦でした。
お産開始から24時間経過時点で分娩停止みたいな診断になっちゃって県病院へ緊急搬送。
でもそこから怜子ちゃんが必死で頑張って頑張って普通分娩で分娩室へ入ることが出来ました。最後には体力が足りず、陣痛が出なくなってしまったので少しだけ陣痛促進剤を投与してもらいましたが、無事に鼻と口が大きなフサフサ毛髪ベイビーが誕生しました!!
親二人はボロボロのフラフラなのにBABYは腹から飛び出す直前までお腹の中で暴れまるワイルドBABYです♪

入院からずっと仕事を休んで付き添っていましたが、子供が誕生するという素晴らしさと大変さを2日半かけて堪能できました。今はキーボードを打つ指がプルプルする程疲労困憊です…今日はこれ以上起きてられないのでこれで失礼します。

最後にコメント、メール、電話、来店、応援してくれた皆様ありがとうございます!
おかげでパパになれました☆
休んだ分は明日からひっしこで働きます!!
深夜3時に陣痛が始まりました!
今は病院入りしてますが、「長期戦になりますよ。」とのお墨付き♪
僕は立ち合うので出勤しない予定ですのでよろしくです!
今日は検診がありまして、赤ちゃんはだんだん下に下にと移動してきているようで、ようやくそろそろか??と思えるようになってきました。(笑)
我が子は元気いっぱいなようで安心してはいますが、少し作業も上の空?と、言いたいところですが、着々と作業は進行しています。
trekoh4.jpg
こいつはO/H作業中のTREK君のフレームリンク部です…グリスなのか?汚れなのか?ヘドロなのか?動きが異常なくらいに重たいのは確かです。
そうそう。
今日は日本食研さんから案内書が届きました。
【三船雅彦ライディングスクール】
開催日:2009年3月8日
午前の部:午後の部の二種類
参加費は午前の部が3,000円
午後の部が3,500円
両方参加は5,500円
(傷害保険含む:死亡300万円、入院日額3,000円、通院日額1,500円)
定員は共に20名ずつ。
*午前の部は初級~中級者向けで、スポーツバイクを購入して、レースに出てみたいな、と思っている人。『安全かつ楽に』をコンセプトに、レースを想定した基本テクニックの習得を目指します。

*午後の部は中級~上級者向けで、ショップ主催の草レースやクリテリウムなどに出たことがあり、集団走行はできるが、もう少しレベルアップがしたい、と思っている人。レースでより安全に走るための応用練習。

申し込みはメールにて、日本食研㈱実業団トライアスロン部事務局
tri@nihonshokken.co.jp
へ、お願いします。
なにか問合せがあれば質問してもOKだと思いますよ。

三船選手にレクチャーしてもらえるなんて、なかなかない機会ですよ!?興味のある方はぜひ☆


祝日でも玄関に国旗を掲げてる家って最近見ないですね。。。たしか祖父ちゃんは掲げてたよなー??
さて、本日も我が子はお腹の中で気持ちよくゴロゴロしているようです(笑)まっ深くは考えずに楽しく過ごそうと思います。
iro2.jpg
ヘッドスペーサーです。カーボンとかじゃなくてアルミです。
ポジションを調整するんだったら同時に配色も自分色に調整しちゃったら??ってことですよ。
iro1.jpg
2mmと5mmと10mmをバラで置いております。色々と試してみてね☆
ちなみに僕は緑とムラサキがお気に入りです!!
2009.02.09 MTB-O/H
MTB
本日は29の日=肉の日で満月…けど雨模様。産婦人科に検診でしたが、まだまだ出てくる気配は無いようです。(進歩はしてるらしいし、お腹の中では元気みたい)だから安心はしてますがじらされてます☆
今日は月曜日なので部品の注文はしても入荷品が無い日です。
なので部品入荷の関係がないMTBオーバホールの作業に着手。
今回の患者さんはTREK君です。。。UCYってTREKのディーラーじゃないのにTREKのO/H作業がなぜか多いんよね。何でやろ??
trekoh1.jpg
今回のBIKEは初見のBIKEさんで作業にかかる前に色々と乗ってみたりして状態把握。作業開始も『よ・よろしくっ!』って感じでちょいちょいとお伺いをしながらの作業です。結構ハードに乗られてるようですよ。
さすがのCHRISKINGガタつきや動きの渋さは感じられません。が、それを発生させる予備軍は潜伏していました。
KINGだからノーメンテでOKって思っている人はかなり多いと思うんですよね。でもそれって大間違いなんですよ?KINGであったとしても定期的なグリス打ちは必要だし、大雨&泥の日には一度フォークを抜いてキレイにしてあげないといけません!画像のグリスも完全に黒くなってシャバシャバになっています。これに細かいホコリやカス(大きい物質は進入できません。KINGですから。)が混じって自転車を動かし続けると、研磨剤のようになってフロントフォークのコラム部やヘッドの設置面が削れてしってガタが発生したりしてしまいます。
正直言うとあと数ヶ月早くグリスの打ち換えをしたかったというのが本音です。
trekoh2.jpg
いわずとしれたボトムブラケット。よー水が入りやすいんですね。けど今したたってるのは入庫前に洗車されたんでしょうね?その水だと思います。えらい綺麗なけん。でもフレーム側には水とグリスが交じり合ってわけわからんくなった茶色いのがこびりついてます(笑)
ボトムブラッケットのベアリングのところのグリスはシャバシャバぐあいを通りこしてベチャベチャになってたので慌てて洗浄→グリスアップで危機一髪って感じでした♪
trekoh3.jpg
こいつは分解してきれいに洗浄したあとのXTR/Rディレーラーです。
あの物体は分解するとここまで細かく分けられるんですよ。そしてグリスアップをして組みなおすことで元の様なスパスパとした動きに復活するわけです。

今日は雨のおかげで作業がよく進んで良い感じでした☆
明日はRYOさんお休みの日です!!

2009.02.08 around4.0入荷
MTB
待ちに待った最高のDVD-around4.0が入荷しました!!
around4in.jpg
が、ほとんどは予約注文分です。
とりあえず3本だけは店頭ストックで置いておきますので、欲しい人はダッシュで買いにきて下さい。
現在お店で上映しておりますが、目がTVから離れません!!
やっぱ日本の最高峰は面白いわいっ☆
MTB
みなさんハッピーサンデー楽しんでますか??僕は朝6時30分に起床してブレーキ直して7時から探検の旅に出発しました。タイムリミットはもちろんUCY-OPENの10時。
今回は以前から気になってる方面の探索。UCYから奥道後方面へ向かい、奥道後手前にローソンがありますよね。そこの手前東側にある山を攻めました!!
旧道というか農道というか、って感じの道をひたすら登ります。久々にMTBのコンクリート道でフロントのギアをインナーに落とされました!激登りっす(笑)
ado1.jpg
ひたすら登り続けて峠に辿りつきました。看板は錆びて読めなくなってましたが、たぶん『榎ヶ峠』ではないかな?標高600mちょいです。かなりの傾斜でお腹はいっぱい。この道を真っ直ぐに走り抜けると青波町という集落を抜けて石手川ダムのもうちょい上川の317号線に出ます。
*右にも道はあります。たぶん小野方面(観音山)に向かう形になると思います。
今回はひとまず左の道へ曲りました。しばらく走ると集落が♪
ado2.jpg
風情ある石壁で☆杉立町だと思われます。
その先には神社もありましたのでお参りさせてもらいました。
ado3.jpg
苔に覆われた地面が『もののけ姫』みたいでウットリしてしまいます。奥には木製の鳥居もあってステキでしたよ。
そこから更に奥の道へ。僕的には宿野町(石手川ダムの手前)に抜けれると思っているので荒れたダートを突き進みます!倒木も飛び越えます!枯れた竹は踏み抜きます!
ado4.jpg
困りました。竹林の山になってしまったんですけど、道が二手に別れてます…四電のポールは右を差します…ほんなら右か!
ドンドコ下ります。途中で何箇所か分岐が現われます。こういう分岐が一番困ります。(迷いの種)っと思っていたら『行き止まり』って言うよね~。。。
ヤバイ雰囲気になってきましたね(笑)
登り返しながら分岐の道に入って行きますが。竹林の作業道がほとんどで、やはり行き止まり…そいてやっとこさ一本だけ違う雰囲気の道に遭遇。。。と、そこでAM9時を表すケータイのアラームが!!
あちゃー。タイムリミット…
迷いますよね。このまま下れば宿野町に出れるかもしれない。しかし、行き止まりかもしれない。行き止まりだったら10時には帰りつけません。
一応社会人なので引き返す事にしました。(そーとー下ったけん、そーとー登り。)
そして榎ヶ峠に戻ってきて、気持ちは不完全燃焼。ついつい青波町に向けて下ってしまいました(笑)
しかし、失敗。下りばっかりで激寒い!!
石手川ダムの上側にでたけん、そっから先は全開でUCYに帰還しました!なんとか10時に帰還でめでたしめでたし。
次回は宿野町に抜けます。そして小野方面ルートも探索します!
2009.02.07 まだまだ
20090207214610
我が子は出てくる気配がございません(笑)
昨日はビデオカメラも購入して気合いは満タンですよっ!
お父さんはこれからローラーぶんぶんタイムです☆
MTB
2008-2009年はROCK SHOXが熱いぜっ!!
先週は旧型REBA、先々週は新型REBA、そして今日は新型SID☆
sidrace1.jpg
SID RACEです。やっぱ軽いです☆
私はSID TEAMが欲しいです。(希望)
今回のSID RACEのホワイトは100mmトラベルでの販売なので80mmにストローク変更作業をします。
あちょーっ!
sidrace2.jpg
ペロペロっとボトムケースをひっぺがすとこんなんなります♪
ほんで今回はトラベル変更用のスペーサーをデュアルエア側にはめ込みます。
sidrace3.jpg
ここのスナップリングを外して、シャフトを引き抜いてダンパーラバーの間にはめ込むんですけど…
撮った画像を保存できてませんでした!!
僕としたことがなんたる不覚!
撮れた気でいるから、そのまま組み立てて作業はフィニッシュ。
80mmトラベルのSIDは気持ちよく作動しております☆

ちなみに画像の後ろにある赤色のSIDは別件のオーバーホール作業中です。
また作業完了後にアップしますね。これは部品待ち中ですねん。

2009.02.06 あなたは凄い
昨晩一台のトライアル車が入庫しました。
BBの破損での修理です。
czar1.jpg
普通のMTBでガンガン激しく使ってたってBBはそんなに簡単に壊れません!
それを彼はちょいちょい壊します。
czar2.jpg
こんな風にね(笑)
あなたにゃー敵わんよっ☆
ちなみに取り付ける新品のBBはこんな感じです。
czar3.jpg
ピカピカでかっこいいです!!
ちなみにサイズは68×128mmのISISタイプ。トライアル車にしか使わないと言ってもいい程のサイズです。
2009.02.06 Smanie入荷☆☆
MTB
こんちゃーっす。今日は僕と怜子ちゃんBABYの出産予定日ですがなーんちゃ起こりません。まだ先のようです。今は診察してもらってる頃かな??ずーっと病院で待ってるわけにもいかないので僕は働きます!
本日はSmanieというメーカーのサドルが入荷しましたのでご紹介します!!
smanie1.jpg
これはSmanie(エスマニエ)というメーカーのmask raceというモデルのサドルです。
皆さんあまり見たことないのでは??
これから大注目のブランドですよっ。
smanie2.jpg
軽量かつ優れた乗り心地を発揮。長距離ライドを軽量なサドルで行いたいオススメ。と、カタログには書いてますが…現物を見ただけでも納得できてくるボディのしなやかな広がり。きちんとした体勢で乗れば非常にお尻に優しそうです♪
MERIDAのチームがクロスカントリーレースに使用していたりするだけあって、なかなか優れものなのかもしれません☆
smanie3.jpg
重量は185g軽量な仕上がりです。今までにない形状で注目度抜群なことは間違いありません。
価格は1ヶ¥12,600_
今ならたくさん在庫で置いておりますので、見にきて下さい。

ちなみに僕専用でlime greenのmask raceサドルを注文してるんですが…納期未定…どころか不明って言われてます(泣)う~早く試してみたい!
今日は表の展示車を追加作成しました。
cross.jpg
今や大人気のクロスバイクです。UCYにはSPECIALIZED、corratec、GIANT、RITEWAYなどの展示車を用意してるんですが、クロスバイクの展示は少ないと思っていました。。。
しかし、今日数えてみてビックリ!13台もありました☆
スペースを有効活用してのディスプレイ術。だてにファッション部屋雑誌に夢中じゃないぜっ♪
なにより通勤やファンライドに興味のある方々への選択肢の提供ができるってことが良いですよね。
試乗車もあるし!!

組んだは良いがプライスカードはまだ出来てないっすね。土曜日までには仕上げなきゃ☆
2009.02.05 星岡古戦場
MTB
東石井:星岡:天山、近辺に昔から住んでる人なら聞いたことあるor足を踏み入れたことのある山ではないでしょうか?
hosi1.jpg
先日、星岡古戦場に歩いて登った時に、頂上の石碑の裏から今まで気付いていなかった進入口を発見しました☆少しだけ覗くと、しばらく進んだ先に倒木の山。はやる気持ちをグッと抑えてその日は我慢しました。
hosi2.jpg
そして今日!僕の必需品、『折りたたみノコギリ』を持って丸石のBTR20でお昼休みトレイル開拓です!!
hosi3.jpg
ここが頂上。久米方面へズーッと見えます♪
ここの反対側に石碑があります。
こんな感じの道です☆ここが入り口でついさっきまで3本程倒木があったのでやっつけました!!
この先には右左右とクネクネしたあとに右カーブ。そこから竹林の横を走るはず…が、どう見ても怪しい。
hosi4.jpg
なにがっ?て竹林が無法地帯になっちょる。
道は崩れ地面はホゲホゲ…竹は恥ずかしげもなく生えまくり…しまいにゃー道が見えんなったが!!
腹が立つので自転車を置いて竹林を真っ直ぐ突き進んでやる!ドンドン進むと旧競輪選手用の宿舎の上側に辿り着きました。。。
道が無い=トレイル開拓不成立。しょんぼりして帰宅しようと振り返るとそこは竹林…
『どこを見ても同じ景色に見えますが?』
前にもありましたね、こんなこと(笑)どこから来たかすら分からない。
まあ小さい山ですからガンガン進んで竹をつたって斜面を登って自転車のところまで帰り着きましたが、またしても迷子になるところでした☆

それでも久々のBTR-20での冒険は楽しかった!