2008.10.31 AROUND 3.0
MTB
来たぞ着たぞ来たぞーーーーーーーーーーーーーー!!
【AROUND 3.0】一本4000円(税込)
around.jpg
日本のMTBライダー必見のDVDが入荷しました!!

僕達が参戦しているJAPANシリーズのクロスカントリーとダウンヒルをDVDに収録しています!
今回のAROUND3.0はシリーズ前半戦です!
レースに出てる人も出てない人もテンションアガルの間違いなし!!

これぞMTB!!

興味のある人には絶対見てもらいたいDVDです!

とりあえず在庫はありますが、チョー人気商品なんで欲しい人はダッシュでお店においで☆

2008.10.30 SPECIALIZED JAPAN
お客様用のカタログが入荷しました!!
今年も去年と同等…それ以上のカタログ内容になっております!!
欲しい人は是非ご来店を☆
SPECIALIZED JAPANは凄いぜ~♪
週末の市内サイクリングイベントに向けて試乗車が沢山来ました!!
とりあえず7台☆組み立てるのに疲れました(汗)
内容をちょこっと紹介。
mati1.jpg
GIANT DEFY
すごいっしょ??2009年モデルの試乗車が今はUCYにあります☆
mati4.jpg
これもGIANTの2009年モデル
ESCAPE R2
ESCAPE RI-3
GLID
どれもこれもピカピカの試乗車です。たぶんUCYが初使用なんじゃーなかろうか??試乗したらホイールからパキパキと馴染む音がしよりますけん。。。
GIANTさんに感謝です。
そしてもう一社
mati2.jpg
corratecのR.T.CARBON
チョー高級車じゃないですか!!
mati3.jpg
R.V.CARBON
めっちゃ高級MTBじゃないですか!!
あと、画像は忘れてたけど、SHPE WAVEというフラットロードもあります。
CORRATECさん謝謝♪

とりあえず金曜日の間は試乗車がUCYにあります。
乗ってみたい方は金曜日に来てくれたら乗れます。
個人的にオススメなのはGIANTのESCAPE RI-3。これは案外乗りやすくて良い感じでした。通勤くらいならこれでええな~って感じ。
もう一つはcorratecのR.T.CARBON。言うとくけど、めっちゃ進むよ!?ロードバイクやMTBに現在乗ってる人なら一発乗っただけで分かると思う。
ほやけん、興味のある人はいっぺん乗るべきです。
夜は8時まで店開けとんやけん、時間作ってでも乗りにおいで。間違いなく乗ってみて良かった~と思うはずやけん。
土曜日になったらイベント側へ持って行くけんね。
そうそうDEFYも乗ってみたい人はどうぞ~。
2008.10.28 EASTON入荷!
ちょいなー。
展示会で注文していたEASTONの商品がチョロチョロと入荷し始めました!
EASTONが掲載されている東商会のカタログが一緒に大量送付されました!
GIANTのカタログも入荷しました!
CANNONDALEのカタログも入荷しました!!
easton.jpg
店に来た時に必要な人は僕に言って下さいね♪

SHIMANOの専用工具も何点か入荷してます。

値札はまだつけれてないですけど、随時プライスシール貼っていきます。

こんにちは♪
先日紹介した愛媛県サイクリングラリー 西条市大会のホームページがあったので掲載しておきます。
サイクリングラリー
一般コースと健脚コースのMAPもPCなら見れます。
UCY近辺の方なら僕んとこに申込に来てくれたんでもOKです。
そのかわり11月8日までに申し込んで下さい。取りまとめてからサイクリング協会に提出します。
今回はお店をお休みにして全員参加で行きます!
よろ♪
今日は33号線で皇太子殿下にお手振りして頂きました☆
今回の来松で僕は殿下をリスペクトするようになりました!!
殿下はどこに居ても大忙し。移動中だって100mごとにお手振り。気を抜く暇は一瞬たりとも無さそうです。すごいぜ殿下!
しかもお顔を見た瞬間にビビッときた♪手を振る…ただそれだけで人々を魅了させてしてしまう彼はBIGメンだぜー。リスペクト殿下!!
っと、熱く語ってみたりして☆
今日は久しぶりに裏セクのメンテナンスをしました。
ura.jpg
そして久々にトライアル車に本腰をいれよーかと始動し始めました☆
しかし、体は重く、キレが悪すぎ…少々ショックですが、やはり飛び降りは面白い!

2008.10.26 お尻toお腹
今朝はりきって着替えて準備して外に出ると雨…(泣)
しかし、予定外の雨ごときに負けるわけにはいかないので、そのまま出発!!
秋の雨は寒いですね。
そして僕が使用しているTIOGAのスパイダーサドルの問題点に気付いてしまいました。。。
寒い時、雨の日は辛い!
あのサドルって穴だらけですよね。地面の水がタイヤから跳ねてサドルに飛んでくると、普通のサドルでは濡れないお尻の芯まで冷えてしまいます(泣)
SO.
登ったり平地を走って濡れる…下る…更に冷える。。。お尻の冷えがお腹に移動。。。
『お腹痛い!!』
tobe.jpg
家に着く頃にはサドルに座れず立ち漕ぎしかできませんでした。(笑)
んでトイレ直行→シャワーでサッパリ→出勤でござる。

そうそう、BRIGISTON ANCHORから新製品が届きました。
ext2.jpg
EXTENZA RR1
遂に入荷しましたEXTENZA!!
めっちゃくちゃ興味深々のタイヤでございます。リアルレーシング向けのRR1は一本205g/7,500円。
F1、GP-1、そして自転車でも頂点に立つのか??
ext1.jpg
EXTENZA RR2
ロングライド向けで快適性と耐久性をバランスよく両立させているようです。
RR2 700×23cは220g/4,400円
RR2 700×25cは230g/4,400円
価格からすると軽いでしょ。このタイヤはかなり試してみたいな~。
どっちかは試乗車にインストールしようかな~。


MTB
よい☆
今日はチーム山鳥のJOKOさんに先週の瀬女での写真を頂きました!いつもありがとうございます☆レース中も死にかけでしたが撮ってもらってる意識はありましたよ(笑)
jfi1.jpg
スタート前のリラックスSHOTです♪最前列で御満悦のワタクシは終始笑顔です☆
jfi2.jpg
っと、思ったら今にも倒れそうな状況になりました!!この顔はとてつもなく楽しくなさそうですね~(笑)
jfi3.jpg
少しはマシな顔してるのがありました(ホッ)
でも他の写真には、下り坂の途中なのに死にそうな顔してる写真がありました。。。それは載せたくないので載せませんけど!!

jfi4.jpg
かっこいい感じに撮ってもらってるリースケ君だわ。
なんだかパワフルな感じだしー。前日に風邪ひいて焦ってた小僧とは思えないわー。
jfi5.jpg
って思ったら逝きそうになってます(笑)

jfi8.jpg
アイウェアで目が隠れてるBOMMBER君。悪者に見えます。でも純な少年です。でもスカジャンが好きなようです。やはり不良に憧れているようです。。。

jfi6.jpg
そして我らが誇るお兄ちゃん☆
堂々していて格好良いわー♪
jfi7.jpg
これなんてメサかっこいいわー!!

以上。JOKOさんから貰った画像の一部でした☆
やはり写真は撮るのも楽しいですが、撮られるのはもっと楽しいです!!
ありがとうございます。

2008.10.24 EASTON 2009
普段はあまり掲載しませんがEASTONの様子です。
easton6.jpg
ついにクランクだしてきたね。。。
2008.10.24 2009 MET
METのヘルメットも見てきました☆新型ヘルメットがでましたね。ワクワクしますね。
met2.jpg
シンセンス…デビュー
2008.10.24 2009 corratec MTB
MTB
コラテックのMTB編でござります。
MTBに関してはハイエンドなモデルだけに着目。
comtb1.jpg
【R.V.CARBON】
かーっこええですよ!!
最近はMTB-XCレース界の最高峰、ジャパンシリーズの会場などでも、最近はCORRATECのR.V.CARBONを頻繁に見かけるようになりました。
2008.10.24 2009 corratec
2009年モデルの展示会に行ってから一週間も経過してしまいました。僕を情報源としてくれてる皆さんゴメリンコ。
とりあえずロードの注目アイテムをピックアップ…というかカラー紹介みたいなもんです。
corodo2.jpg
【R.T.CARBON MATRIX 105】 ¥340,200_
色鮮やかで格好良いフレームですよー。
展示会場の中で一際目立ってました。
corodo3.jpg
【FORCIA CARBON ALLOY 105】 ¥282,450_
こいつの乗り易さは僕が実証済みです。
自信を持ってお勧めできるロードバイクです。楽して良し☆ダンシングして良し☆
corodo4.jpg
【R,T.CORONES 3】
105仕様 ¥187,950_
TIAGRA仕様 ¥156,450_
SORA仕様 ¥140,700_
MTB
ちょりーす。
今日も3時頃にランチしました。ご飯が食べれてラッキーです☆外に出たついでに雑貨屋さんにも立ち寄りました。
prorogo.jpg
雑貨屋さんは僕に新しいアイデアをたくさんくれるので大好きです♪
そして僕の大切な相棒君。ちょっとだけオシャレさんに変身しました。僕のマシンを知ってる人なら分かるよね。
ちょっとした冒険です。
そんな余談より題名が気になるよね。。。
rize1.jpg
【CANNONDALE RIZE4】
やっとこさ展示です!!売約済みなわけじゃあなくて展示車なので見にきてね!!
rize2.jpg
個人的にはRIZE4はめっちゃお得だと思います!!
価格は¥329,000_で安くはないけど、内容からしたら高くはないでしょう!!
rize3.jpg
MTBファン達よ…ロードブームなこの時代にMTBの新型車を余裕で展示しちゃう肝っ玉オーナーに感謝しなさい☆
めっちゃ格好ええやろっ!!

そういえば土曜日の4時半頃にUCYの前を皇太子様が通られます♪ちょいとお手ふりさせて頂こうかしら??

そのため、その頃は交通規制がされてるはずなので注意!

2008.10.23 お祭り
20081023164604
休日感たっぷりっ楽しいな~☆
2008.10.23 結婚記念日
20081023140911
記念日っちゅーことで何するかというと…
広田の祭りに来て呑んでます☆

おもろいわ~♪
帰るとか言いながら帰ってないダメ夫(笑)
さいきん自転車ってブームみたいになってますよね。
ちょっと前は氷河期やったんですけどね。時代の流れは難しい。。。人気が出たり人気が無くなったり。でも努力すればするほど結果は出るんでしょうから頑張れる時に頑張ります。
さてさて11月1~3は連休ですよね。
11月1日は子規記念館に自転車ツーキニストの疋田さんが来られて講演をするそうです。
11月2日と3日は自転車に乗ってみよー。的なイベントが催されます。
詳細はこちら
ちょっと詳しく把握してないんですけど、松山市役所辺りから石手川公園などを経由して道後温泉まで行ってまた市役所までグルっと戻る。
こんな感じのお気軽サイクリングが行われるんです。
なぜ、そのイベントを紹介するかというと、UCYもそれのお手伝いをちょびっとしてるからなんです。
何をするかって?
試乗車の手配。(GIANTの2009年モデルとcorratec)
そんで初心者の人とかのサポートをします。
なので11月2,3日はお店と市内とを何度も往復してそうな気がします。

まっこんなイベントが少しずつ大きくなったり定着していけば、僕とかもお手伝いした甲斐がありますよね~。最初は全く乗り気じゃなかったんですけど、だんだんやる気になってきました!!
やる気になった俺はすごいでー☆

ひとまず今週のリビング松山に案内が乗りますけんチェケラッチョしておくれやー。
2008.10.23 働きマン
シュワッチ。
10月23日はお店は開いてるけど、僕は休みます。なぜ??
結婚記念日だから☆
そんな日に仕事をしてはいけません!だから休みます。っが、休むほど暇なわけではないので、休みの前にはきっちり残業♪
スカスカになってしまっている2Fの展示スペースを少しだけ埋めるために4台ほど組み立てました!!
statas
どれも2009年モデルです。
corratec R.T.corones Tiagra
GIANT DEFY alliance 1
SPECIALIZED sirrus greeeeeeen
statas1
SPECIALIZED sirrus マンゴーーーーーーーーーー☆
とりあえず2Fに置くだけ置いてます!!値札はつけてませんが、見て触ってできます!
ってブログUPしてる間に23日になってしまいました。

急いで帰りましょー。
2008.10.21 入荷案内
とりあえずデカイのが入荷してきました。
kyou1.jpg
GIANTのサイクルトレーナー【CYCLOTRON MAG 2】です。
箱の中身は白色だったと思います。価格は21,000円。これから冬がきます。冬でも効率良くトレーニングして代謝の良い体作りをしたいと思う方はこれをGETすべきでしょー。
とりあえず人気ですぐに完売するから二個だけGETしておきました。

kyou2
バイシクルクラブの11月号です。2009年の最新機材が目白押しです。
今月号は見ててワクワクしますね。
それと毎年開催されている【愛媛県サイクリングラリー】の御案内です。
開催日は11月16日(日)小雨決行
毎年、愛媛県内で開催地を変えてサイクリングをしております。今年は西条市での開催。
老若男女問わずママチャリでも参加して頂ける一般コース
中級者以上向けの健脚コース
の2コース用意されております。
共に秋の味覚を楽しめる果物&昼食つきです。
まだ未定ですが、今年は僕も参加できるかなー?って思ってます。申込書や要項書などはお店に置いてありますので見に来て下さい。申し込み受付も当店にて行いますので、よろしくです。

2008.10.21 現実逃避☆
MTB
まいどです。
この前の土日はお店を休みにして、ジャパンシリーズのクロスカントリーレースに出場してきました。
僕はエキスパートクラスで出場します。
今回は今までのランキングが良かったようで、4番コールの最前列スタートです。ランキング順での最前列はなかなか気分が良かったです。
緊張しもってスタート。いつも通りリースケはホールショットを狙いながらぶっ飛ばして行きます。(笑)僕はスロースターターなので飛ばしません。落ち着いてスタートを。
10番台で最初の登りへ進入。呼吸は落ち着いています。頭も冴えてます。冷静に考えます。。。
『周囲の人よりペースが遅すぎます。』
驚くほど抜かれます。。。
意味が分かりませんが、僕にパワーが無い様で…どんどん集団から離されていきますがな。ちょっと泣きそうになりながら30番台で二周目へ。
まーまー。僕はスロースターター☆ここ最近のレースの場合は2周目後半~3周目の間に何かが覚醒してペースがゴンゴン上がります♪
覚醒する事を期待しながら、苦痛の二周目を我慢します。抜かれても我慢。登りがキツクても我慢…気付いたら3周目突入。覚醒するどころかフラフラしてきました。
フィードゾーンではリーダーがボトルを出してくれてます。。。
『ウィダーも下さいっ!!』
フィード前でSTOPしてウィダーを一気に飲み干す。そしてボトルを受け取って再スタート。レース中に足をついて止まるなんて久々です。
そこから先は最悪。気持ちも折れて弱気な走りです。キツイ登りは押し…得意なはずのテクニカルセクションもつまづいて押し…
全身の筋肉量が全く足りてない。4周を走り終えたらTIME OUTで最終周の5周目には入らせてもらえませんでした。
正直ホッとしました。5周目なんて走れる体力は無かったです。。。
結果はたぶん58位。
開幕戦のハコダテ山に続くワーストレースです。いや、得意コースでこの結果というの更にタチが悪い。
悔し過ぎますね。
あんなゴボウ抜きされたのは久々です!!
店を休んでまでレースしに行ったのに最悪な結果で腹が立ちます。

悔しいのでこれからめっちゃ修行します!!でも仕事はしないといけませんね。やることは山ほどあります。
入荷商品はめっちゃあるのにBLOGで紹介できてません。2009年モデルの車両も何台か入荷してきてるのに組み立てておりません。
ってか展示会での特典注文もできておりません。修理もまだまだ溜まってます。。。

どれからやろーか考えてたら頭がパンクしそうになりました。。。ので若干現実逃避。
gennjitu1
我が家の近所をプラーっと走りました。歩くよりはちょびっとだけ早いくらいの速度でチンタラと…
gennjitu2
気持ちいい現実逃避行でした。若干闘志UP☆
家の近くでもプラーっと走ると案外気持ちが良いもんです。

まいどー。全身の至るところが筋肉痛でギコチナイです。
USAに転勤にお出かけしてるhiroship3さんのBLOGが開設されましたよ。
ココを見なけりゃ時代の波に取り残されちゃうぜー。ヨクヨクチェックしなー☆
hiroship3 Life
ってか既にたくさん更新されてた!!

2008.10.19 エリート
現在4周目
20位
前半の調子が悪かったですが、少しずつ回復してそうな気がします。
2008.10.19 エリート
スタートしました。
とりあえずは15位で。
20081019134503
とりあえずスポーツクラスとエキスパートクラスは終わりました。
ってか全員ボロボロ。
リーダーは29位くらい
エキスパートクラス
リースケは9位くらい
ボンバーは30位くらい
僕は58位くらい

今日のレースは辛かったです…

これからエリートクラスでCliFFが走ります!
20081019074122
20081019074105
朝です!
めちゃくちゃ寒いです!
9時からスポーツクラスのリーダーが出場。
11時からエキスパートの僕とリースケとボンバー。
14時からエリートクラスのCliFFが出場します。

今年のシリーズ最終戦【瀬女】
めっちゃ面白いレースにしてきます☆


MTB
20081018150406
今回はCliFFのセレナで遠征してるんですけどね…到着してから気づきました☆
タイヤがヤバい(笑)とゆーことで現地でタイヤ交換中です☆
バーストする前に気づいて良かったね♪
試走に関して一言。
MTBはクソ面白い☆
2008.10.18 最終戦
MTB
レースの受付をしてきました。
エキスパートクラスで、僕ちゃん4番スタート…ようするにエキスパートで最前列ゲットです☆

久々にレース前日から緊張してきました(笑)
これから試走です♪
2008.10.18 到着しました
20081018083704
石川県に到着です。
現在の気温は13度。もうちょい暖かくなったら試走に行きます!
2008.10.17 ごめーん!
フルスロットルで頑張りましたが時間が全く足りずにCORRATECの展示会レポートが出来ませんでした…そしてこれから石川県に向かって出発します。。。
なので展示会レポは週明けになります。
旬を逃した感じで気分が悪いですが、帰ったらやりますんで、待ってくれてる方々もうちょい待ってて下さい!!

ほんじゃー行ってきます。
MTB
これからCliFFのホイールの修理です!
明日の晩にはJシリーズXC最終戦に出発するので、今晩中に治して~明日にグイグイ試走して~現地入り。
今回は最終戦で、日本最高峰クラスのTOP10に入れるかどうかの大切な一戦です。本人のモチベーションはアゲアゲでしょうが、メカニックのモチベーションもアゲアゲです!!
cliffxtr.jpg
さあ時間がないぞっ!!
XTRの完組WHEELが可哀想な状態になってるぞっ!!
バチッと仕上げるぞっ!!

corratec社の展示会レポは体力がもちそうなら今晩中にでも…ってか今晩やらないとやる時がない。。。だって金曜の夜には出発だもん。
2008.10.15 疲れました
20081015182707
今バスに乗りました。これから松山に帰ります。
途中で『奈良県に行きませんか?』って某shopの方に誘って貰ったのですが、松山に帰れなくなるので断念…
オルベアとかのある業者さんだっただけに残念…。

にしてもインターマックスが格好良かったな~☆