2008.09.30 明日は休み
たくさんの自転車が作業待ちでゴチャゴチャ…
raioh.jpg
でも明日はお店休みです!!しっかり休んでしっかり働きます。
ちなみに黒のSPECIALIZEDのかた。。。ところどころ要交換部品がありますので、後日連絡します~。

昨日、今日と雨の中で出張修理(原チャリ)が多かったせいか…頭が痛い。せっかくの休みが寝るだけになるのか??やばい!やびーぞ俺!!
SPECIALIZEDのALLEZ ELITE int
めーっちゃめちゃかっこいいですよ!
allezelite.jpg
売約済みのBIKEなんですけど、ちょっと不具合のあるパーツを発見。交換部品をメーカーから取寄せてる最中です。予定ではまだ届かなくて、木曜日まではこの車両はUCYに居座ると思いますので、見てみたい人はお店に立ち寄って下さい。(水曜日は休み)
ちなみにALLEZ ELITEはE5アルミフレームでシートステーとフロントフォークにカーボンを採用した軽量ロードです。SHIMANO 105の10速仕様で税込20万円♪
現物を見ると間違いなく安いと思うはずです!!

さーて、これからMTB-O/Hです。。。ってか店を閉めたら下伊台まで原チャリの修理引き上げです。。。


晴れやかな気持ちで27年目の年を迎えたUCYアイドルRYOです☆
朝一から『謙虚な気持ちを忘れずに。』という身の引き締まるメッセージを受け取りました。最近は忙しさのあまり、謙虚さに欠けていた様な気がします。ガツンときました。
日々精進、日々感謝。初心を忘れずハッピーな27年目を邁進します♪
そんなバースデーはNEWシューズでウキウキっす。
vans.jpg
まいどまいどのVANSです。っが、今回はLOカットじゃなくてHIカットにしてみました☆
さて、朝から接客RUSHで作業ができてません!ので、今から頑張ります。

そういえば今日はセンチュリーなんだよね~。楽しいだろうな~。
朝晩が冷え込むようになってきましたね。。。今晩はなんだか星が綺麗に見える気がします。
そんな夜の作業MUSICはこれっ
ska.jpg
決定版!!SKA
スカコアのオムニバスCDです。
SKAってなんぞや??
画像のMENを見たらなんとなく分かる気がするけど、ホーン隊なるものが存在します。
歌い手さんやバンド形式は色々。POPな感じもあれば、ハードな感じもある。モンゴル800みたいなメロコアバンドにホーン隊が交じる。
僕が聴くのはUPテンポなものが多いので、作業時のテンポも上がります!!

さてっ!納期が今日のMTB修理があと二台あるぞっ☆
朝には試乗したら良いだけにしとかんとねー。

そうそう日曜日は海岸線でセンチュリーだったね。今年は出場せずにお店を営業してるので意識してなかったです(笑)POWER GELなどの補給食が必要な方、ライトやテールライトやベルが必要な方。土曜日の内に用意しておきましょうね!!
今朝は松山空港に行ってきました。
なんで?
MYパパ&ママを見送るために!!
これから3週間ちょい、長男の住むオーストラリアにバカンスです☆
なので、これから10/20くらいまでは僕と怜子ちゃんだけでUCYは営業されます。
ですから、この期間は
作業納期が従来より多くかかると思っておいて下さい!!
スポーツ車、ママチャリ、通学車、子供車、原付き、確実に一人では無理があるので、ヨロシクです。
あと、週一回はお店を休みにしようと思いますので、告知しておきます。
10月1日(水) 
10月8日(水) GIANT、SHWINN、TIOGA、TOPEAKなどの展示会
10月15日(水) CORRATEC、EASTON、INTER MAX、METなどの展示会
10月18,19日(土日) JシリーズMTB-XC最終戦、石川県瀬女に出場するので休み。
上記の五日間はお店をお休みにしますので、皆様ご不便をかけますが、よろしくお願い致します。

そうそう、2009年モデルのカタログでお客様配布用が一社届きました。(今期最速)
JPSG(ジェイピースポーツグループ)
jpsg
ここはCOMMNCAL、RIDLEY、BHなどを取扱う業者さんです。
COMMENCALに関しては今期も契約を結びましたので、どしどしアプローチしてきて下さい!!
とりあえず、20冊。欲しい人は取りにきなさい。

MTB
チェイッ
現在MTB-O/HをさせてもらってるBIKEはこれ。
gt2
【GT】が1998年に販売していたライトニングという名のチタンフレームMTBです。
gt1.jpg
今から10年前。。。GTが投入してきたトリプルトライアングルフレーム。ライトニングだけでなく、個人的にはビレットカラーのザスカーなど、憧れる要素がたくさんありました☆
そのMTB達を10年経った今、O/Hさせていただける。。。嬉しいですね♪

しかし、今日は残業しません。毎日やりよったら逆にパフォーマンスが下がっちゃいますからねっ。なので本日は休養なりー。
2008.09.25 エネルギー源
チェイッ
今晩もメカニック三昧☆
まだまだやりますよ!今日の予定は売約済みのMTB-SETUPとMTB-O/Hの分解~洗浄までをテンション↑↑なYOU兄貴のリズムにのせてコンプリートしたるやん♪
yourock.jpg
僕の残業のエネルギー源は音源であり、その多くはHIP-HOPとスカコアに偏りがち。
本日はHIP-HOPから代表YOU THE ROCK☆このCDは古いけどめっちゃ面白いんよ。

さて、テンション上げて働きますよ!!
MTB
こんばんわー。
とりあえず、既に入庫済みのリーダーとリースケのMTBを全分解!
レインボーカップ優勝チームのリースケのマシンはボロボロ過ぎ…どっから手をつけたらいいのかが分からない!仕方が無いので吊り下げて放置。
usa.jpg
アメリカみたいでしょー☆

さて、こんな遊びをしよらんと働きましょう!!
作業は山のようにたまってます(汗)
2008.09.23 やっと一台。
MTB
今日は祝日やったんですね。。。朝から接客三昧のトークキングRYOです☆
魔法のセールストークをすればするほど、喉がガラガラ…喋り過ぎです(笑)
そんな祝日に一台のオ-バーホールがやっとこさ完了。
fsr1.jpg
2000年頃のSPECIALIZEDのロックホッパーFSRです☆
リンク部分までビッチリとリフレッシュでござーます。
fsr2.jpg
リフレッシュしたBIKEを見たら持ち主さんはめっちゃ感動してくれるやろうな~。そんな風に考えながらO/H作業をしてるとドンドン気合が入ってしまって…ドキドキするほどリフレッシュしてしまいました♪

さて、あとは納期間近なMTBのO/Hが一台と、先日のレインボー上がりのMTB-O/Hが数台。ここはメカニック魂の魅せどころですからねっ。時間はかかっても良い仕事しまっしゅー。←(街道テクテク風)

久々に気合入れてMTBに乗ったら全身筋肉痛です。特に首。。。JUMP着地が効いてます。

作業やレインボーなどでドタバタしてたら入荷案内するのを忘れてました(笑)
bakura1.jpg
バイシクルクラブ10月号の入荷でございます。
先日紹介した、DURA-ACEやANCHORなどの情報も満載です♪
売れ残っても僕が困るだけなので、皆さん買って帰って下さい。

ちなみに店頭ではCANNONDALEやANCHOR、本国版SPECIALIZEDのカタログなどがご覧になれます。興味のある方は是非!!
ANCHOR RHM9SL を是非☆
MTB
松山市五明地区の野外活動センターで開催されたレインボーカップに参加してきました☆
この大会は今回で10回目を迎える楽しい大会です♪
昨晩未明…雷をともなう雨…雷雨。。。
朝になると雨は止んで穏やかな感じ☆
『良かった。』
と思いながら現地へ。タープを張ったり準備をしたりしてると…ぽつ…ぽつぽつぽつ…
『ッザーーーーーーーーー!!!!!』
reinbow3.jpg
豪雨というものですね(笑)しかも濃霧のオマケつき☆
おかげで開始時間は25分遅れてのスタート。
まあ中止にならず、無事スタートできたのが幸いです♪
INFINITY大物チーム【自分&監督】
INFINITY古株チーム【リーダー&監督】
INFINITY新米チーム【ヒラポン、こんにゃくさん、渉】
あとはBSCが数チームの合計30チームが出場。
雨で泥濘、コースが危険なので、急遽ショートコース設定になりました。
さて泥がどれくらい凄かったか…というと、こんくらい。
reinbow2.jpg
ショートコースを4周回して帰ってきたらこうなります。
rainbow1.jpg
帰ってきたらFディレーラ、Rディレーラ、チェーン、スプロケットの泥をおとして、注油。ドタバタして
『落ち着いた♪』
と思ったら交代です(笑)なかなかヘビーな耐久レースでした。
古株チームは途中で、ディレーラハンガー折れトラブルがあったにも関わらず5位☆
大物チームは特にトラブルもなく…二人とも体にアザはあるが、7位。(修行します。)
新米チームは大健闘で、13位??だったかな?渉以外はほぼ初心者にも関わらず頑張っていました!!
ちなみにKING,リースケペアが優勝です!
なんでKINGは早いんだろう?コソ練しよるんかな?

今回は泥んこ祭り的な感覚で僕はチョー楽しめました☆下りのストレートもナイスJUMPで攻めれたし~。タケノコ登りは5割打率やし~その後の下りでヘルメット&肩強打したし~(笑)
泥は泥で楽しめました☆

帰宅後そそくさとウェアをブラッシング!!
自分のMTBのヘッドセットぶち抜き!BBぶち抜きシートポスト抜いてホワイトハウスにて放置!!
ホワイトハウスに帰ってウダウダするも、体が以上にダルいので、行ってきました♪
reonbow4.jpg
I LOVE 星の岡。
中学生でハマって以来、なにかあれば一人で温泉☆一般的な若者とは一線違う男です。
でもマジ気持ちよかった~。おかげで今は体が蝶の様に軽いです。

さて、今回のレインボーを走って、オーバーホールの作業を依頼しよう。っと思ってる方にお願いです。
納期は普段より多めにいただきます。(希望日にはなるだけ合わします。)
希望納期
不良箇所
症状
どんな風にどんな感じでこうなった。
などの細かい事をルーズリーフやメモ帳に記入してから車両を預けにきて下さい。たぶん作業量が多くなりそうなので、こんな手段でもうっとかんと僕の頭がパンクするかもしれませんし(笑)
まあ、その点だけヨロシクです。

レインボーカップを運営、準備する皆さん。御協力会社の皆様、参加者の皆様、応援の皆様、今日は雨の中おつかれさまでした!!
2008.09.20 モストロ 桜
明日は松山市野外活動センターにて開催されるレインボーカップに参加してきます!なので明日は店に居りませんのでヨロシク☆
さて本日はOGKヘルメットから予想外な商品が届きました。
mostrosakura.jpg
【モストロ桜】
この商品は北京オリンピックで日本代表選手が使用していたヘルメットのモデルです!!テレビ、新聞、雑誌などで見たことある方もいらっしゃるんではないでしょうか??
そのオリンピックモデル限定販売で本日入荷です!!
何個かストックしておりますが、限定品なので完売すれば終了です。欲しい人はお店においで。在庫があれば買って帰りんさい♪

それとこれも入荷(笑)
keisha.jpg
斜度計☆
ハンドルにクランプして…
『おおっー!!こんなキツイ斜度やのに頑張ってますや~ん☆』
って気持ちをアゲアゲさせるアイテムです。
決して
『げ~…この坂ってこんなに斜度キツイの~…。』
って凹むアイテムではありませんよ♪
2008.09.19 34周年記念
本日で創業34年目を迎えさせて頂きました、上野サイクルでございます。
今後共UCYをよろしくお願いします…といっても何かイベントを用意してるわけでもなく…あっ記念日やけん早閉まいしてお食事しに行きます☆(笑)
6時には閉店ですんでよろしく。

今日はね、ちょーっと気が向いたのでちゃちゃっと二時間で組み上げました♪
34shuu3
多分ね2~3名くらいのお客さんが『あっ!!』って言ってると思う。(笑)
画像の自転車は、この一年の間に部品交換やフレーム交換を行ってできた不要になったフレーム&パーツ達で作られています!一度は処分というレールに乗っていたんですが、UCY代表RYOの思いつきでストックリストへ…そして本日の思いつきで新しい命を吹き込みました。
今、流行中のピスト風固定ギアロードです。。。が、公道使用を目的としている訳ではありませんし、
売り物ではありません。

何に使うかは今後のBLOGネタです。

MTB
ANCHORの展示会場に行くと、
an12.jpg
おおー北京を走った代表マシンや☆
an13.jpg
おおー薄塗りのマットブラックフレームや☆
an14.jpg
おおっ山本幸平選手だ☆
知らない人の為に説明をば、ANCHORのジャージを来た青年は山本幸平という人でMTBクロスカントリーの選手です。そして彼は先月行われた北京オリンピックの日本代表選手としてオリンピックに出場した方なのです!
よーするに日本MTB界で最速の男です。
レース前後は鬼神の様な迫力なので話しかけたりは出来ませんが、こういう場でなら軟らかくお喋りができます。
色々と話せましたね。オリンピックでの出来事であったり、外人さんの話であったり、オリンピックコースのBIGスケールトークだったり、マシンの事についてだったり、CliFFの事だったり。
お互いライダーなのでついつい走る事に関してのトークが主体になってしまいがちでしたが、有意義な時間を頂きました☆

an15.jpg
そうそうOGKのMOSTRO桜発売されるんですってね☆
2008.09.19 2009 ANCHOR
ANCHORの展示会にも行ってきました。
今年でANCHOR事業部が動き出して10年。ANCHOR様は気合が入っているようです。
an1.jpg
10周年記念モデル【RHM9SL】
従来のRHM9のフレームとは違う高弾性のカーボン繊維を採用した特別モデル。剛性バランスなどの変更は最低限に抑えて、フレーム重量で970g(-130g)と超軽量化。
フレーム単体販売 30万円(税込)
7900デュラ仕様の完成車も販売しているが、重量はなんと…6.7kg
欲しい!!
価格は税込 70万円!!
誰かウチに注文しにおいでっ☆そして僕に組んでテストライドをさせておくれ(笑)
バスで帰ってきたら腰が痛くてたまらんです。
例年通り行ってきましたSHIMANOフェスティバル。なかもず駅から歩いて5分。いつもと同じ会場
【じばしん南大阪】
ちなみに僕が自転車安全組立整備士の試験を受けたのはこの会場です☆

さてその会場に入ると例年通りの人の山!!しかしいつもとは違う人の山が…
shimano1.jpg
大阪から帰りのバス内で上映されたビデオは
【明日のジョー。】ショートカット版(ジョー登場~力石倒れる)
【張り込み】松竹映画。白黒映画
の二本でした。
おかげで予定より寝不足で~す☆
しばらく品切れしてましたPOWER GELが入荷しましたえ。
get1.jpg
梅、グリーンアップル、レモンライム、トロピカルフルーツの4種類です。
特に梅味は人気商品ですので、欲しい方はお早めに!!

さて先日のFOXの展示会で買った物が届きました。これは皆様用です。
get2.jpg
ロングスリーブジャージです。『ピタッ』とした感じではなくゆったりとした感じのジャージで、後ろにジッパー式のポケットがついてます。
今からの時期が丁度良いでしょう☆Lサイズのみ2着限定で一枚¥5,000円でよろしくお願いしま~す。
展示会の時期はお得アイテムが沢山あって面白いね♪

お知らせ
9月19日(金)は所用の為、早閉まい致します。多分6時頃には閉店しているでしょう。
9月21日(日)はレインボーカップの為、朝から店には不在です。

ちなみにANCHORとSHIMANOの展示会BLOGは今晩にでも書きます☆
2008.09.17 分かるかな?
MTB
20080917165423
20080917165413
OGKのヘルメット。DURA-ACEカラーです。その奥に見えるのは北京オリンピック代表選手様なり☆

今は梅田のHEPに来てますねん。旬ではなくなったけど、MENS館にも行ってきました!
やっぱ都会の需要は凄いわ♪
今朝は高松競輪場に競輪学校の試験を受ける若者二名を連れて行きました。
sanuki1.jpg
一人は反逆のカリスマと呼ばれる男です。。。受かるかどーかは知らんが(笑)
送り届けた僕と怜子様は久しぶりのデートです☆
sanuki2.jpg
さぬきデート…やっぱ初っ端はうどんでしょ!
腹ごしらえして、初めて買った香川のガイドブックを呼んで…決めた行き先わ。。。
sanuki3.jpg
屋島山上水族館!!
イルカのショーが見れたよっ☆イルカは二種類の各2頭で計4頭もいる(すごいっ)
JUMPしたりバッシャーンしたりグルグルしたり…まさか山の上の水族館でこんな本格的なショーを見れるとは思いませんでした♪
sanuki4.jpg
アシカのショーも見れたよっ☆飼育員さんとの息がピッタリで感動しました。
とっても小さな水族館だったけど、水族館に居る子達との距離が近い近い☆
トドなんて手を伸ばしたら噛まれそうな程に近い☆
ウミガメに至っては『噛まれるので触るな。』…ステキ☆

海遊館とかに比べると歯が立たないけど、大きい水族館には無い良さが屋島水族館にはアリマシタ☆
家族の方や癒しを求めている方にオススメです。(水族館だけじゃなくて、屋島山上そのものが良い感じ)
sanuki5.jpg
そして最後は屋島のふもとにある『わら屋』でうどんGET☆
本日はさぬきデートを満喫できてリラックス&満足できました!!

さて今晩はバスで大阪に移動ですぞ!
行ってきます。



まとまった雨がやっとこさ降ってくれましたね☆
一日降り続けてくれたのはほんと久しぶり。
昨晩はトサカ頭のメンテナンスを専属美容師にしてもらいました!!久々にバリバリ立って良い感じです☆
tosaka.jpg
明日と明後日(火曜、水曜)は僕不在。
火曜は所用で高松市へ。その後は家族サービスでござんす。
水曜は展示会で大阪に行きます。
松山には木曜日に帰ってきますよ。用事がある方は木曜に頼みます!!

ん?ああ、そうですよ。
僕が着てるのは先日紹介したcorratecのジャージですよ☆
MTB
commencal  Super Normal  2009
come094.jpg
白と黒のメリハリある配色が最高。ここんところで一番の男前じゃなかろーか?さすがcommencal
come093.jpg
かっこいいだけじゃないよ。ガチガチし過ぎずしなやかなBIKEであるという事は過去にCliFFが乗って証明済。かといってダイレクトなパワー伝達はどうなの??
『できます。』
KINGという男がこのSuper Nomalに乗っております。そのライディングを見る限り。このBIKEが最高なんだな。っと僕は感じています。
come095.jpg
今年は2009のROCK SHOX REBAを採用。ブレーキはここ数年で評価が格段にUPしてきたフォーミュラです☆
めっちゃカッコエエけん一回見てみて!
価格は¥267,750_
安くはないが内容をみたら高くはないです!!

2008.09.13 行商人
ちゅいっす☆
ここんところ時代の流れに逆らった仕入ればっかり繰り返しています。
そんで毎回それらをフィードバック。
今回はこれ。とりあえず30%OFFでがす☆
corjy.jpg
corratecのサイクルジャージでがす!!30%OFFでがす☆
半袖は8000円
Mサイズが2着だけです!

長袖は9800円
MサイズとLサイズの1着づつです!!

欲しい人は急ぎなさい。

ほんで昨日載せ忘れた画像。
tim09ne.jpg
TimBuk2のサドルバックです。
かっこいいぜっっっ☆

おいっすー。今日も一日元気に働けました!!パワフルな体に感謝☆
さてさて、こんなん入荷しましたけど~♪
tim09new.jpg
TimBuk2のメッセンジャーバックでございま~す☆
今回も僕のナイス仕入れセンスが光ってますね。色鮮やかで華やかな階段になりました!!
この三連休。ドシドシ遊びに来ておくんなまし☆

作業系も着々と進んでおります。。。ちょっと在庫の補充が追いついてないですけど、頑張ります!
今回はCliFFのロードバイクをO/H
cliffohro1.jpg
ロードバイクって基本的にキレイだよね~。MTBみたいにドロドロにならないし…
『って思ってるロード所有者諸君。』
よ~く見るがよい!
cliffohro2.jpg
汚ねっ!!
cliffohro3.jpg
RディレーラやFディレーラなど、駆動系だってドロドロやし、ブレーキ廻りなんかギシギシやで。
CliFFのなんて分解する間に5回も手を洗ったわ!!
『ロードやけん大丈夫。』
その思い込みは間違いです。
重症になる前にO/Hには持ってきましょうね☆

とりあえず晩飯食いにけーるべな~。

2008.09.12 番外編
今回の展示会はなかなか楽しかったです。
船で大阪ATC港に到着(今までは南港だったが港変更でATCに)
江坂へ移動してUCY次男KEI君と合流。(僕は三男RYO君です。)
power2.jpg
まずはPOWER BARの展示会場で味は知ってるクセに試食試食。喋りながら試食。(喰いすぎた)
注文する気になりました。(何味を注文して欲しいですか??)
power1.jpg
テーピングもしてもらいました☆おかげで悪化した足首の痛みも楽になりました☆(折れたか思た??)
注文する気になりました。(サンプルあるけん見においで。)

FOXの展示会場は大阪市内の本町。会場の名前はAAホール。(サラリーマンがいっぱい)
ん?行ったことないけど、聞いた事あるな~??(ビルもいっぱい)
怜子様の元職場の真裏にあるビルでした(とても懐かしいです。)
数年前、毎週水曜日に待ち合わせしたのを思いだします。。ヘヘヘっ☆(都会人でしたから。)
power3.jpg
画像のゴロゴロ持って立っている人物…次男のKEI君です。(ちょっと遠過ぎやな。)

power4.jpg
今回の戦利品。(すごいだろ?)
いっぱいお土産もらったぜ☆(貰い上手やねん。)
足首痛めてるって言ったらめっちゃ貰えたぜ!!(ちょっと多すぎ)
FOXからはチョー値引きしてGETしたジャケットを宅配してもらってます!!(値切った。)
また届いたら自慢します☆(あげへんで。)

帰路のフェリーは自分の席の両サイドが20歳前後のアベックでした。(熱気ムンムン)
座った瞬間にMENSが僕の隣へ席替え。(なんもせーへんっちゅーの!)
でも朝は起こしてくれた。(ええ子達やったわ☆)

来週の展示会はお土産もらえるかな~??(期待するとこ間違ってる。)
よいしょこらー。
CANNONDALEの2009年モデルを拝みに大阪の四ツ橋までちょちょいと行ってきましたえー。
2時に到着するなりプレゼンテーションで一時間みっちりリスニンgoo。
プレゼンが終わって吟味吟味…って思ったら
『あと一時間で会場は使用時間終了になりま~す。』
…WHAT??
いやいや会場4時までなんて書いてないやん(汗)
頑張って頑張って4時40分まで会場で吟味しました。
CANNODALEでショッピングするにはあまりにも時間に迫られてしまったので、あまり画像が無いのですが、少しは撮りました。
cano5.jpg
楽しんでいっておくれやす。
やってきました展示会シーズン!!今回は好きな人はめっちゃ好きであろう最高のアパレルブランドFOXのご紹介です!!
やはりFOXといえばグローブ。UCY取扱ブランドの中でも僕はFOXが一番のお気に入りです!!
fox1.jpg
当店売れ筋NO.1のグローブ 【INCLINE】 ¥4,200_
今年は三色のラインナップですが、よく見て下さい。柄入りっす。手首のバンドが最高にカッコエエです。
fox2.jpg
こちらは指切りタイプ 【TAHOE】 ¥3,780_
これはグローブを脱ぐ時にとっても脱ぎ易い指フックがついてます☆しかもデザイン性を損なわないからGOODです。
fox3.jpg
女性用として販売される【Incline】 ¥4,200_
これは絶対売れる!!普段より多めに仕入れますわ!!だってめちゃめちゃオシャレやったもん☆っちゅーか僕はグローブはめて撮影してますよね??
男だってLサイズでいけちゃう☆これは『買い』でしょう♪
fox4.jpg
これは個人的に気に入った☆【ATTACK】 ¥5,985_
僕の緑スタイルには完璧に合うね☆当然オーダーします!!
どなたか一緒にこれをオーダーしたい方いらっしゃいますか??おったら連絡して下さい。早いことオーダーしてしまわないといけないので、予約注文したい方は今週末には申し込みに来てちょ☆


こっから先はウェアです。
2008.09.10 大阪でんねん
20080910171819
20080910171813
大阪きてますねん。
最初に行った展示会場ではテーピングの実演販売があったので僕の足で実演してもらいました☆

FOXも有意義でした☆お得アイテムもgetしたし!

CANNONDALEは真剣にプレゼンテーションを聞いて真剣にオーダーしました。
2009年度の僕はかなり大胆にオーダーできたと思います☆

皆さん入荷を楽しみにしてて下さい!

帰ったら詳細をUPしますね!
ちょりーす。
本日は火曜日。今晩出発の船に乗って大阪へ行ってきま~す☆
ca09
今回はCANNONDALEとFOX(アパレルの方)とPOWER GELとかBRICOとかの展示会です。
やっぱ大本命はCANNODALE。
個人的趣味はFOX。
でも地味に楽しみなのが、POWER GEL。(試食可)
補給食GETしまくりで展示会を制覇します!!

原油高、コスト削減などで、フェリーの料金がUP…そして乗り場も変更…航行時間は延長(低燃費走行なのか??)
そんな感じで関西汽船へは不満が溜まってます。
ですが、今回はバスの予約が取れなかったのでフェリーで行きます☆

来週はバスで行くぜっ♪
2008.09.08 脚長ハニー
本日入荷予定だったSHIMANO製品が入荷しなくて困ってます。
でも忙しくてそれの確認業務が日中はできませんでした。
そんな日のメイン作業は
トライアル車の組立。。。時折くる修理や来店をこなしつつ作業。
トップシークレットなので、画像は無しです。とりあえず苦労した。
色んな箇所が要加工だったので、予定外の作業の多さに目が白黒しました!!
で、おやつの時間くらいに完成してテストライド→調整→テストライド→調整→テストライド。
トライアルは組立てや調整に問題があったら大きな怪我に繋がりやすいですからね…テストライドは大切です☆
仕上がったら即来店!即納車!!

そうそう、昼過ぎてから親父と一緒に防護服来てホワイトハウスに行ったんすよ。
何しに行ったかって??
bee.jpg
ホワイトハウスの庭の入り口に巣くった脚長ハニーをハウスごと全滅させに行ったんすよ!!
悪そうな脚の長い奴らがイッパおった☆少なくとも20匹くらいはおったんやなかろか??
申し訳ないけど全滅です。

さて明日にはSHIMANOは入荷するんかな??
2008.09.08 虹色練習会
MTB
今朝は五明のレインボーハイランドにMTBコース走行の練習をしに行ってきました!

今回の収穫
足が痛くない!
平林さんがレベルアップさた。
平林Jrがかなり頑張っていた。
新人君のセンスがgoo☆
キム兄はドMで自分大好きだ。
リースケが部長的な役割をこなしてた。
たくさん収穫のあった午前中でした!

21日のレインボーが楽しみです!