MTB
僕が以前まで使用していたCANNODALEのF3000を譲る事にしました。
ってゆーのもUCYと長い付き合いの『○出さん』の親戚の方がMTBをしたい!っとの事なので譲りました。
f30001.jpg
YASが使い、僕が使い、ハードに使われていますが、強靭なボディを誇るF3000。愛着もあるので、我が家にず~っと残しておこうかな。っと思っていましたが、手放すことにしました。
f30002.jpg
即戦力のXCバイクです!!
っとゆー事で、今朝は東山にてMTBレクチャーです☆
MTBに乗るのは初めてということだったのですが、なかなかナイスセンスです!恐怖心というのが無いのですかね??あるとしても一般の方よりも少々緩い気はします。持久力もなかなかいける口なようです。
僕と同い年の新人MENです。9月21日のレインボーカップには出場予定ですので、ヨロシク。モチロン僕も出場しますよ☆
kabuto.jpg
って休憩中にダベってたら、カブト虫発見!!おお…探す気無いのに見つけてしまった☆なのでリリースです。

そうそう、9月7日の日曜日、午前中からレインボーで練習会しませんか?ってか僕と新人MENは午前中から練習に行くので来たい人はなんぼでも来いです。

え~本日は良き日なり。
PCは復旧するわ、梨は貰うわ、ケーキは貰うわ、イカは貰うわ、ロードが売れるわ、良い事づくめです。
ちなみに当店の2008年モデルのCANNONDALEのロードバイクは完売です。
そのかわりcorratecから2008年モデルのロードが入荷してきました。
corones1.jpg
R.T.CORONES.2 TIAGRA組 53サイズ BLUE
15万ちょいの完成車ですが、多分特価販売できます。プライスカードをお楽しみに。
ってか格好良いです。
corones2.jpg
ほら、カッコエエじゃろ??
欲しなったじゃろ??

もういっちょ入荷したで。
allez1.jpg
SPECIALIZEDの2009年モデルじゃ!!
2009年モデルっすよ!!
ALLEZ SPORTS BLACK 54サイズ
定価16万円の品でございます。
allez2.jpg
こいつの売りはイナバウアーの様な反り返ったTOPチューブ☆
こいつを見て触ったら一撃でKOです。
とりあえず触ってみ。ほんで買ってみ。
アルミフレームとツヤ消しブラックが良い質感を生み出してますよ。
ちなみにSHIMANO 105の10速仕様です!!105は新色のBLACKです!!まじカッコエエです!!

っちゅーか2009年モデル入荷。。。早いね(笑)ウカウカしとったら時代の波に取り残されてしまいそうやわい。
そういえば来週くらいから展示会月間に突入です。今年のCANNODALEとANCHORはどんな感じで攻めようかいね~。今からワクワクしてしまいます☆

長い間おまたせしましたね~☆
やっとこさWEB環境が復旧しました!ってかしてもらいました!!やっぱ本職は凄いぜっ!!
自分はPROの仕事をタダタダ尊敬しながら見つめるばかり…目の前で復旧作業が行われていたのですが、全然意味が分からない内に治ってました。
畑は違うけど僕は自転車のPRO。僕は僕で自転車治していきまっしょい☆

この一週間の間に色々あったけど、
echoused.jpg
特価の中古トライアル専用車が売れました。またエエのがあったら紹介します。

ほんで明日(日曜日)は、愛着のあるMTBが旅立ちます。
まっそれは明日書きます。なんで、明日は朝から東山でMTBレクチャーです!!

2008.08.29 パソコン嫌い
私生活も仕事も書類作成もPCに頼っちょるホワイトハウスオーナーです。
本当は超アナログBOYな僕はPCが不調の今…大ピンチ(泣)
おかげさまで毎日更新のアイドルBLOGも週一更新っちゅー状態ですわ!
ネタならなんぼでもあるんですけどね~(笑)

最近ロードネタが多いよね。。。
『富士見のBコースで痛めた足が痛くて乗れないだけ…』

ネタならなんぼでもあるんだけどね~(笑)
携帯で更新するのは嫌いなんすわ☆
早よ復旧させます!
こんにちは睡眠不足のメカニックライダーRYOです。
23,24日と岡山県国際サーキットに行ってきました。
何のためにサーキットに行ってきたのか??
このBLOGの定連さんなら分かるよね??毎年8月開催のミッドナイトエンデューロに参加してきました!!
土曜日の夜8時にスタートして日曜日の朝6時にゴールする10時間のエンデューロレースです!!
今年で僕は4回目の参戦です。
参加クラスはもちろん10時間耐久MTBクラス☆(26×1.9以上のタイヤ規定)
去年は優勝していたので、今年も優勝する気満々で会場入りしました。
今回の参加メンバーは自分、リーダー、翼、リースケ、BOMMBER、5名で参戦。いつも一緒のKINGとCliFFは仕事の為不参加でした。

って眠くて、これ以上タイピングは無理っぽい。。。
結果を言っておきます。
優勝!!
記録97周(359.191km)
mido.jpg
それぞれのベストを尽くした結果です!
2008.08.22 僕の予定
8月23、24日岡山ミッドナイトエンデューロのため不在。
24日は昼過ぎ…おやつの時間くらいには出社してるかな??

9月10日CANNONDALEの展示会のため不在。

9月17日SHIMANO ANCHORの展示会のため不在。

9月21日レインボーカップのため不在。

とりあえず確定してる僕の予定です。

緑色がよく似合う上野サイクルの若旦那です。皆さんお久しぶり☆
盆明けからBLOG更新が全然できてなくてスミマセン!!こんなに更新しなかったのは初めてじゃないですかね??毎日してる事を出来ないで数日過ごすと調子が狂います。
ひとまず、バタバタしたりやらなきゃいけない事もまとまったので一安心です。
それに、この間にまとまった事は皆さんにフィードバックできると思いますのでお楽しみに!!
sai1.jpg
これこれ…かっこいいよね。在庫品じゃけん、欲しい人がおったら試着してそのまま購入できるべよ。
OAKLEY 【WARDEN】 POLISHED GOLDフレームVR28レンズ
19,000円くらいだったかな??
撮影しながら欲しくなりました…が、まだ僕は我慢しております(笑)
sai2.jpg
バイシクルクラブ9月号も入荷してきとりますよ。
今月は09NEWモデルやDURA情報も満載。
映画シャカリキについても掲載されてます。
ところで皆さん原作のマンガ版シャカリキって読んだことあります??読んだことが無いのなら一度読んでみて下さい。古本屋か漫画喫茶くらいには置いてるはず。
僕がシャカリキを呼んだのは中学3年だったかな?高校1年だったかな??まあだいたいそんな頃なので、10年以上前のマンガです。
当時の僕にとっては衝撃的でした。それからです。畑寺の登りや皿ヶ峰の登りが楽しい☆っと思えるようになったのは(笑)
まー一回読んでから映画も見に行ったらどうじゃろ??
sai3.jpg
それそれ9月はサイクルイベントがたくさんです。
まずは松山市野外活動センターで毎年開催されているレインボーカップです!!
開催日は9月21日です!!
3時間耐久のイベントで、中学生以上の男女2~6名なら参加できます。数少ないMTBのイベントです。良かったら一緒に参加してみませんか??
詳細を知りたい方は連絡ください!!締切日があるので9月7日まででお願いします☆

もう一つは愛媛センチュリーです。開催日は9月28日(僕の27歳のバースデーです)
伊予市体育感をスタート地点として、80kmのコースと160kmのコースがあります。
海岸線を走るので山の様な激しい坂が無いのと時間制限にもゆとりがあるので誰でも気軽に参加できるロードイベントですよ!!
申込締切は9月12日(事務局必着)なので詳細を知りたい方は僕に連絡してください!!


2008.08.16 仕事再開
本日は8月16日。
上野サイクルは営業開始しております☆
みなさんドシドシ遊びに来てね!
20080814193808
今日も三机でやりあげたぜ!
タコやサザエさんやホゴやカワハゲなどなど少量ですが採れました☆
今回は親父のスーツを借りて潜ったので快適でしたわい♪

今は松山に戻って祖母ハウスにてワイワイざます☆
2008.08.13 三机
20080813182504
さすがにロード3時間の後に素潜り3時間はハードです(笑)
さすがに最後の頃には足がつりました☆
今回はホゴ以外にもカワハギをgetです!
2008.08.13 乗りまくり
bontore1.jpg
今日は佐田岬半島中腹にある三机にキャンプしにきてます!
これから潜り&釣りでございます。
bontore2.jpg
もちろん三机にはロードでいきましたよ☆途中で八幡浜で先祖のお墓参りもしました。
そんな感じで本日の走行距離は96km
走行時間3時間28分
足がつらない程度に泳ぎます!
2008.08.12 遊びづくし
20080812101902
盆休みの初日は早起きしてロードトレーニング☆
ホワイトハウスから伊予→中山町→内子町→広田→33号からホワイトハウス。
走行距離:90Km
走行時間:3時間15分
途中で広田の日野林家に寄り道した以外は完全ノーストップでやりあげました!

これからエミフル行きます!
盆は忙しいぜっ☆
MTB
8月12日~15日はお盆休みを頂きます。
その間は店には居ないぜ!!多分どっかの海で潜っちょる☆
今日も一日お休み気分…仕事はもちろん捗りません。。。

そろそろ新型EPICの画像も掲載しとこかな~思います。旬やしね!!
sd11.jpg
長くなるので続きでどーぞ。
座学が終了した夜…ウェルカムパーティーなんて素敵なイベント(夕食会)が催されました。
初日に一緒に食事した初見の面々が約束もしてないのに集まってくる…皆騒ぎたい側の人間なんだな…(笑)
乾杯の前から勝手に乾杯☆パーティーの最中にはJAPAN売上BEST5の発表なんかもあったりして大盛況。SPECIALIZEDのSHOPでTOPになるって…一体何台売ってるんでしょうかね??
パーティーにはオリンピック代表の片山選手も来てました。
オリンピック選手を横に立たせてピースってのも…良いのかな~??って思いつつパチリ☆
sd6
パーティー中には全国的に有名な某SHOPとかから声をかけてもらったりして、ボチボチ自分のNAMEも売れてきよるんかいな??っと、ちょい錯覚。でも色々なSHOPさんと会話をし、情報交換をし、たくさんの収穫を得ました。
そうそう、会場には竹谷選手もきてましたし、中込選手や矢沢選手も来場。アメリカ本社からも3名BIGネームが来てました!!
sd8.jpg
マイクシンヤード社長です☆めっちゃデカイっすよ!だいぶ酔ってて気分が良かったのか、『えーだーまーめ~!』って言いながら撮影しました☆
sd7.jpg
元MTB世界チャンピオンのネッド.オーバーエンド様!!すっごくフレンドリーでウニを指さし『クレイジーテイスト!!』って言いながら去って行きました。。。
やっぱ大物はなんか違います。

気持ちよく飲んで翌朝は座学。。。さすがに睡魔に襲われましたが、一番前の席でしっかり勉強しました!!
そして午後は楽しく富士見でロード試走→続きへどーぞ。


MTB
長い間お店を留守しておりました。。。お待たせ。帰ってきたよ☆新ネタぶら下げて!!
このディーラーカンファレンスというのは全国のSPECIALIZED SHOPから約150店舗のSHOPが参加しました。多すぎるので4グループに分けて行動。僕は西日本エリアです。
初日の午前中は長野県富士見パノラマスキー場にてMTBの試乗会
sd3
めちゃくちゃ多いですよ。もちろん全てが2009モデルの未発売モノばかり☆
S-WORKS EPIC
S-WORKS STUMP JUMPER FSR
BIG HIT FSR
SX TRAIL
女性専用モデル↓
MYKA FSR EXPERT
SAFIRE FSR EXPERT
S-WORKS ERA FSR
会場には上記のマシンが各サイズ数台ずつ用意されていました。
MTBだけで【37台】
驚くべき数です。
sd2
全ての車種に乗りました!!ステム変えたりバーやシートレールの位置変更したり、自分のポジションに合わせて調整。もちろん自分が愛用しているegg beaterも装着して自分使用で試乗しました。
女性専用モデルでも調整すれば問題なく乗れる体格でラッキーです☆
ちなみに赤い服来た怪しいオッサンは西日本の営業マンKさん。リアルに喋りが上手いです。
sd1
まずはウォーミングアップも兼ねてスタンプジャンパーやSX TrailやMYKAなどを試乗☆機嫌よくライディングして、会場の雰囲気でも撮ろうかな…としてると
『上野さん撮りましょうか??』
竹谷 賢二選手が後ろでムキムキしてました。
『日本のTOPライダーにカメラ撮らせてええんかな?』って思いながら撮ってもらったのでブサイク面(笑)
しばし談笑。。。
『一緒にEPIC乗りませんか??』
竹谷さんが誘ってくれたので喜んで即答

『続きをクリックだっ!』
2008.08.08 復路
20080808085503
これから9時間かけて松山駅に帰ります。
ディーラーカンファレンス…かなり素晴らしい企画でした。
スペシャライズド本社の社長やネットオーバーエンドと一緒にロードで走れたし☆詳しい事は帰ってから報告します!
2008.08.06 来場最年少
20080806224114
20080806224111
本日は立食パーティーでした。
スペシャライズドの大物が沢山いらっしゃいましたよ。
詳しいレポートは帰ったらしますね。

体が限界なので寝ます

2008.08.06 試乗会
MTB
20080806124906
富士見パノラマにてMTBの試乗会をしてきました。
昼過ぎからは座学です☆

詳しい事は後日かきます。
言っておきますが…09モデルの新型EPIC乗りました!

ちなみに画像はBIG HITでDH前にパチリ☆
XCの軽装備で【Bコース】を走破しました!途中で一回転しましたが、下り好きの意地でフル乗車しましたよ☆
途中から練習に来てたDHライダーとセッションしてたんですが…チギってしまいました☆←自慢

ってかBコース面白過ぎです。次はフル装備でアタックしたいです☆

さて、座学しま~す。
2008.08.06 列車旅行
20080806005203
列車とゆーのは、なかなか良いモンでした☆
今はリゾート地八ヶ岳ロイヤルホテルに到着して、夕食会→ラウンジでフィーバーです。

2008.08.05 出張
20080805090603
これから特急列車で出張です。
スペシャライズドの2009ディーラーカンファレンスに参加するために山梨県のなんちゃらホテルに向かいます…試乗会場は富士パラっすよ!
今回は初めての電車でGO!
生まれて初めて松山駅を了解します☆
先日から不具合の連続だったPCモニター君
pcmo2.jpg
ここ一週間、絶不調だたので『こりゃ買わないと…』って思うだけ思って買いに行かなかったら、今朝完全KOされちゃいました。
長い間お疲れ様…それにしても引っ張り出してみたらデカイな~。
そして本日からUCYに配属されたPCモニター君です。
pcmo1.jpg
『兄ちゃん!ほっそいなー!そんな細かったら折れてまうで!』
こんな荒い職場で新人の液晶モニター君はやっていけるんでしょうか??
しかし、新しいモニターを置くとキーボードの『渋さ』が増した感じ。でも壊れる気配はないので、まだまだ現役でやってもらいます。
叩き慣れてるから使い易いしね☆

さて!予定していた月曜恒例の注文作業ができてないので、これから急ピッチで手配して参りますよ~!!


2008.08.03 ヘイメーン
20080803024503
今夜はアメリカ栄転が決まった監督家の送別会でした!
後半はいつもの通り潰れかけたけど、最後には復活したぜっ☆
監督の旅立ちdayまで目一杯楽しまないといかんです!
まいど、ライダー日記です。
今朝も気持ちよく早起き!!っと思ったら少し二度寝してしまって、ちょい早起き。
かといって何もしないのはもったいないので、軽くサイクリングにでも行くことに。
重信川サイクリングロード。気持ちが良いですね。僕以外にもサイクリングを楽しんでおられる方がたくさんいらっしゃいました。そのまま気持ちよく走ると、アッとゆー間に終点。。。
走り足りない。
予定変更でそのまま11号線へ。高松及び桜三里方面へロードを進めます。アテもなく走ってタイムリミットがきたらUターンするという方針にしました。。
って走ってると
【井内→】
の看板が…
『いっちゃいますか~??』
っと思った時にはロードは井内峠に向かって走り始めました!!
『そっちにいっちゃダメー!!仕事に間に合わないよ!』
っと一瞬聞こえた気はしますが…聞こえないですね(笑)
時間ががないのは確かです。11号線の入り口から井内峠アタックに許された時間は【1時間】いけるのかどうか??
正直、今回が井内峠アタック初めてだったので所用時間がどれくらいかかるのか分かりませんでした。。。っが!どーにかなるだろ(笑)
前半戦からペースを上げてグイグイ攻めます。途中でこの峠は長い…と気づきました。1時間あったら楽勝やろ!って思ってたのは大間違いで…漕いでも漕いでも頂上が見えてきません。
タイムリミットがドンドンせまってきます。。。
焦りながらダンシングごんごんしよったらなんとか到着☆
iutitouge.jpg
タイムリミットには5分間に合わず1時間5分もかかってしまった。。。道も分かったので次回はペース配分も考えてギャフンと言わせてやります!!

本日の走行距離63.18km
走行時間は2時間38分

お腹いっぱいですが!ガンガン働くぜ!

ってか本日の土曜日は6時閉店です!!
2008.08.01 ええ朝や。
まーいどお世話になっとります。
自転車屋さんの日記というよりも、ライダー日記みたいになりつつあります。
いかんいかん…ちゃんと色々紹介せんと。。。
っと言いながら、今朝も練習に行ってきました。今日は疲れが溜まっているので軽く走る感じ。
ホワイトハウスを出発して11号線を…通勤サイクリストが沢山いらっしゃいますね。ツーキニストを横目に旧11号線へ。
で、小野川渡って左折!!
狙うは【小野カン】なり!!
おっかしーなー。今日は東温くらいまでの、のんびり早朝サイクリングのはずなのに…脱線してしまいます。
進むにつれてシッティングでは漕ぐのがキツイ斜度になってまいりました。(笑)
なんでこっちに来たんじゃろかー?っと思いながらもガシガシとクライミング☆
onokann2.jpg
登りきったら石手川ダムまで走り抜けて、そのまま下ると交通量が多いので、五明経由でホワイトハウスへ帰還。

気持ちの良い朝練でございました。42kmちょい走行で2時間ないくらい。

さて、じゃんじゃん働きますか!