MTB
26日27日と長野県【白馬さのさか】に行ってきました!
もちろんJAPANシリーズのXC第5戦に参戦するためです。
26日は試走&休養。
やっぱ避暑地はCOOLですね☆
hishoti1.jpg
山の中はすっごい涼しいです。。。
いつもは会場でテントを張ってキャンプするのですが、今回は会場キャンプ禁止令が出たので、近くにある青木湖でキャンプ。
hishoti2.jpg
堂々とした男です。。。が…突き落とさなかった事を今さらですが後悔しています。(笑)
朝の7時に会場へ移動。
到着後は各自で準備。。。この準備する時間ってドキドキするんですよね!色々考えてしまいます。
AM9:00スポーツクラスがスタートします。
今回はリーダーと颯太が出走。。。
スタート前、最前列にいるリーダーに声をかけに行くと死にそうなくらい緊張してました(笑)
だからヨーロッパ人のフリして応援してあげました!!
多分緊張はホグレタと思いますが、廻りに並んでいた選手達はヒイテいたと思います!!やったぜ俺☆
っで、途中経過と順位を知ってるか??と言われると『知らないです!!』
自分のレースの準備とウォームアップに時間をとられてしまってました。
二人共ゴメンね!!

続きをクリックしたらエキパ編にいくぜ。。。長文
... 続きを読む
2008.07.27 エリート
MTB
CliFF
五周目突入しました!
現在10位です!
2008.07.27 エキスパート
MTB
20080727135906
僕がんばったよ。

11位かもしれん!

ボンバーは20位くらい。

リースケはメカトラとかパンクとかで60位くらいで、ダメダメ。

これからエリートですCliFFです!
2008.07.27 さのさか
MTB
20080727085202
もうちょいでスポーツクラスがスタートします!
リーダーと颯太です☆

僕はフロントブレーキからオイルが吹き出し始めたのでスタートまでに直します(笑)
2008.07.26 キャンプ
MTB
20080726185611
20080726185609
さのさかの会場はキャンプ全面禁止になってしまったので、今回は近くの青木湖でキャンプしてます☆
いつもと違う感じで気分goodです♪
MTB
20080726174704
試走しました。
日差しがキツくて【さのさか】らしい日でした☆

暑くて辛いけど、やっぱゲレンデ直登は辛面白い!


今は温泉です
2008.07.26 goodmorning
MTB
20080726082409
20080726082405
朝の5時30分くらいに白馬さのさかに着きました…
やっぱ長野も遠かったです(笑)

ちなみにステップの屋根はこんな感じ!
天井にboxとMTB4台とホイール2本。
リアキャリアにMTB22台とホイール2本。
これに人間6人+荷物。

乗るだけで自動ハイビームの迷惑車両です☆
2008.07.26 神戸通過
MTB
25日20:00上野サイクル出発。
現在…長野県白馬さのさか に向けて移動中です!

二週間連続のJapanシリーズ遠征☆
今回は
自分、CliFF、リーダー、リースケ、ボンバー、颯太の6名にステップワゴン一台で遠征です!
積載の仕方がカッコエエんで朝に画像撮っておきます!
ステップin6名×6台
これ以上は無理ですな♪

さて今回は何時につくかな~?
この前OAKLEYの棚をピカピカに磨いて整頓したら、展示スペースに余裕ができたので展示品追加です!!
oce1.jpg
【OCE】OAKLEY-CUSTOM-EYEWEAR
ネーミング通りフレームやレンズのカラーをチョイスしてオーダーできるシステムです。チョイスする内容によって値段も変わるけど、自分だけのオリジナル感がたまらない☆
【OCE】はOAKLEYが受付を行っている間はいつでも依頼を受ける事ができますので、OCEに興味のある方はいつでもRYOに言ってください!!
oce2.jpg
今回入荷したのはRADERのWHITE FMJ/G40、SILVER FMJ/G40、BLACK/G40、PLAZUMA/VR28の4本です。
画像のレンズは【G40】最近の僕のお気に入りレンズです。G30では暗すぎる…でもパーシモンでは明る過ぎる…ってことでG40なんてどうでっしゃろ??僕的にはかなりGOODなんじゃなかろーかと思うんですけどねえ。
可視透率
G30(約30%)
G40(約40%)
パーシモン(約60%)
2FのOAKLEYの棚に展示しときますけん、見てみてや~。



ちなみに昨晩の専属アンマ師は画像に写ってるママンです☆
2008.07.24 肩こり→頭痛
秋田から帰ってきて…肩こり&頭痛が治まらないです…なので今晩は専属アンマ師のトコに行きます。。。
専属さんには中学校くらいの時からお世話になってます☆この人にかかれば肩こり&頭痛は解消するはずです!!

完売していた【E-METERS】が再入荷しましたよ。
emetersstock.jpg
このBLOGでも紹介してるし雑誌とかでもよく載ってるから知ってる方も多いと思います。
欲しい人は早くインストールしましょうよっ☆
MTB
まいどでございます。
秋田県から18時間かけて帰ってきました。
レースの途中で充電が切れて…帰路は余裕がなくって…火曜の昼に帰ってからは休まず働き続けて余裕がなくって…やっとこさBLOGの更新です!!お待ちかどうかは知らんが、お待たせしました☆
それにしても秋田県って遠いねー!!日本は小さい国だと思ってましたが、そんなことはないですよ!!しっかり遠かったです(笑)

そもそも、なんで秋田県なんて本州最北一歩手前まで行ったのかと言いますと、
当店のサポートライダーCliFFをUNDER23という【19歳以上23歳以下のクラス】
歩合制セミサポートライダーのリースケをジュニアという【18歳以下のクラス】
に出場させて表彰台に立たせるのが第一理由です。
連れて行くなら僕も出ないと損&エリートに向けてPOINTゲットを目指して僕もエリートクラス【24歳以上のMEN】に参戦。
Jシリーズでエリートクラスを走る栗さんとも都合が合ったので一緒に参戦。
ということで4名で秋田県入りしたわけです。
土曜日のAM9:30に出発して日曜日のAM1:30に到着。行きは16時間。3人運転手。
そうして朝の9時くらいまでテントを張って爆睡☆
それからみっちり試走。
秋田県田沢湖周辺は火山があった様で『火山岩』が多くありました。普通の土と違ったグリップ感で、僕はそれに少し悩まされてしまいました。
コースの感じはタラタラ登りもアリ、アップダウンの連続するシングルトラックもアリ、かなりテクニカルセクションの登り&下りもアリ、個人的には大好きなコース。
試走も終わって、ランチを食べに田沢湖へ…って何もない(笑)
やっぱ田舎です。
でもこんなんはありました。
japan2.jpg
ここのハチミツは美味しかったです。買って帰ってフランスパンにつけて食べてます☆

夜はさすが東北って感じに涼しかったです…ってか寒かったか☆
長距離移動の疲れのおかげでグッスリ寝れました。

目覚めると照付ける太陽…東北??いやいや真夏日です。
朝は9時からジュニアクラスのリースケがスタート。【4周回】
9時10分からマスタークラスの栗さんがスタート。【4周回】
リースケはスタートから3位の位置につけてレースを展開し始めました。前評判からするとリースケは3位にしかなれない…という予想でした。1位&2位の選手がケタ外れに速いんです。
japan3.jpg
2周目は1~4位で1分ほどの等間隔を空けて走る…このまま差が開くのかと思いましたが、3周目にリースケが動いて2位の選手を捕らえて2位に浮上してしまいました!!
さすがにビックリですよ。ドキドキしました。
アナウンスを聞く限りでは2位をKEEPしている…そして4周目のフィードゾーンにも2位で来た!!しかし後ろには3位の選手が追いかけてきてます。
最終的には抜かれてしまって3位に後退してのGOALとなりましたが、今回の3位は素晴らしい展開での3位だったと思います☆

マスタークラスを走った栗さん。9番コールでのスタートでしたが、僕から見てもスタートはいまいち。。。
japan4.jpg
なんだか乗りきれてない感じでズルズルと順位を落としていきます。しばらくして順位の変動が落ち着き、3周目頃から巻き返しますが、大きくペースUPは出来なかったようです。本来の実力からすると悔しい結果だったんじゃないかな?20位kらいでのFINISHだったように思います。
しかし、この人はそれからが大変!!
翌日のAM9:00の会議に間に合わないといけないので、ダッシュで片付けして準備して体ひとつでバスと電車と新幹線で松山へ一人で帰宅!!ハード過ぎますわ(笑)

その後は11時からUNDER23のCliFF
前評判からするとCliFFは3位か4位かを予想されていたでしょう。僕もそう予想してましたけど。
スタートして最初の登りは3位であがってきます。1位小野寺健選手、2位竹之内悠選手ついでCliFFしかし、その登りの時点でペースには差ができている様でジワジワと離されてしまいます。
次に僕の前に現われた時には4位に後退してました。3位には平野星也選手。
前評判通りのレース展開になってしまいました。結果もそのまま。悪くもなく良くもなく。。。個人的には全日本で大爆発して欲しかったトコなんですけど、大きなトラブルもなく無事に終わって良かったと思う二人の自分がいます。
だって今週末は【長野県白馬さのさか】でJAPANシリーズ第五戦があるからです。もちろんCLIFFもエリートクラスで参戦します!!
今回のレースでは本人も『全然乗れんかった』と悔しい思いを口にしていましたし…今週末には大爆発してもらいましょ!!楽しみにしてますよ☆








2008.07.21 速報
MTB
20080721105413
リースケ3位でした!

2008.07.21 全日本No.7
MTB
20080721082321
9時から
ジュニアクラス:リースケ
マスタークラス:栗さん

11時から
アンダー23クラス:CliFF

1時30分から
エリートクラス:RYO
の順番でレースします!
フィードとレースがあるので更新は難しいと思いますが頑張ってきます☆

CliFFとリースケは表彰台とってもらわんといかんですね!
2008.07.20 全日本No.6
MTB
20080720184804
寒いです(笑)

今から晩御飯タイム…各自すきな食材でディナー☆
CliFFなんかウナギです(笑)
2008.07.20 全日本No.5
MTB
20080720162103
秋田県は涼しいです!しかもめっちゃ☆
夜中の2時について就寝。ゆっくり眠ってから試走を3周しました。僕にとっては初めてのコースなので、いつもより真剣に☆

コースの印象は【好き】しかしワンミスが命とりって感じです!

試走後にメカニック業務をこなしてからランチ。
そしてデザートを求め【山のハチミツ屋さん】にて旨アイスをゲットです!


これから温泉っす。

2008.07.20 全日本No.4
MTB
20080720003107
現在の走行時間…
15時間
現在の走行距離…
1350km
あと30kmで岩手県盛岡市!そこから一般道を一時間くらいで秋田県の会場【田沢湖】に到着します。
助手席のペナ王も盛岡っぽく元気です!
やっぱ秋田は遠いです(笑)
2008.07.19 全日本No.3
MTB
20080719183705
新潟県の途中くらいです!
日本海の夕日はワイルドで輝いてます☆
ってかガソリン代たっかー(笑)
2008.07.19 全日本No.2
MTB
20080719173709
遠征組にモヒカンが二人になりました。
15:30です。
福井県通過中です。やはり福井県はホットパンツの県でした☆

それと鉄塔が多い。
2008.07.19 全日本No.1
MTB
20080719151903
まいどっす。
朝の9時にUCY集合、全日本選手権に向かって出発しました。
現在は本州に渡って山陽道の備前辺りですね。
これから秋田県まで…道のりは遠いです。
ってか車で秋田☆馬鹿です☆
そんな気チガイメンバーは僕、CliFF、リースケ、栗さん、の4名。

さてさて何時頃に着くか分かりませんが、安全運転で楽しんできます!
2008.07.18 おされSHOP
まいど。おされSHOPの店員さんRYOです☆
今日はすっごーおされなアイテムが入荷!おされにディスプレーできたんで紹介しちゃうぞっ。
【Knog GEKKO】
gekko.jpg
ボディーカラー豊富な3LEDフロントライト&3LEDテールライトです!!
【¥3,150_】
おされなクセに値段も手頃。。。Knogってメーカーはなかなか凄腕メーカーだよね☆

おされSHOPが毎月猛烈PUSHしてる雑誌が入荷しましたよ。
【バイシクルクラブ 8月号】
gekkotobaik.jpg
SPECIALIZEDの2009年モデル情報がガッツリ掲載されてました!!目玉が飛び出るほどワクワクする内容ですよ。MY情報をいつ流出させようかな~って思いよったらバイクラに載っとった(笑)
世の中もったいぶったらダメですね。
【知ったらすぐ喋れ】
これからはそうします!

別冊付録のキングオブザ峠。
愛媛県宇和島の黒尊林道といった峠道が掲載されておりました…
ちょっと行きたくなるロケーション。
まっ読んでみたら分かるけん。買いにおいで!!

ってか明日から全日本やけん僕は店におらんけど。。。そのかわり怜子様が2Fのメインスタッフとして出勤しとりますから。たくさん遊びにきて下さい!!



MTB
今週末に開催される全日本選手権に向けて、CliFFのマシンと僕のマシンを最終メンテナンスです。
kirari1.jpg
やっぱレース前はピカピカにしとかんとね!!
メンテナンスしてからピカリと仕上げました☆
ついでにズタボロになってた僕のANCHOR様もメンテナンスしてピカリ君にしてあげました。
kirari2.jpg
まるで新品の様なチェーンとスプロケット☆別に分解して洗ったわけじゃないですよ~。
熟練のピカリテクです!
ちなみにCliFFのも同じようにしております。
ROTORの楕円リングも、しばらく使ってから何度か調整してたらドンピシャな位置が極まったので完璧です!!めっちゃ良い感じですよ~。

全日本選手権…僕は年齢的に一番HI LEVELなエリートクラスに参戦です。。。BLOGを見てくれてる皆さんがワクワクしてしまうような展開を用意しましょうわい☆お楽しみに☆


2008.07.16 ダメな男
基本的に激痛で喋れなくならないと歯医者に行けないダメな男です。
今朝の激痛は冷や汗どころか悪寒まで感じたので予約して椿歯科さんに行ってきました。
とりあえず今日は一番大きな大穴を処理してもらいましたが…泣くかと思ったわい。。。
tees.jpg
一年間通院しなかった間に合計7本も虫歯君が発生。大穴は2本だってさ(汗)
そして主治医に言ってもらったお言葉…
『歯磨きは完璧なんやけどね~。RYO君は普通の人よりソートー虫歯になり易いんよ!!』
初耳です(笑)
なんとなく自覚症状はあったので驚きはしませんが…やはり、年に2回の定期健診はせんといかんですね!!毎回反省だけしてます!!

最低3ヶ月はかかるそうですが、主治医に優しく治してもらいます!!



2008.07.15 招待制
8月の初めにSPECIALIZED JAPANの2009ディーラーカンファレンスがあります。
ディーラーカンファレンス??(2009年モデルの展示会+専門知識勉強会+試乗会の意)
sptenji.jpg

ビックリすることに今回のヤツは山梨県のホテルで展示会や座学なんかをして、試乗は富士見でするってゆーんですよ!!
富士見っていえば、いつも僕達がJシリーズで行ってる富士見です。
それが2日間あるんですけど、前後一日ずつは移動日です…一人旅なんで新幹線と列車の旅です。
今回は大阪や東京などで展示会は行わないらしいです。なので2009は今回ポッキリ。
行くしかないんですが、どーしよーか迷ってしまいました。
なぜ?
だって遠いもん(笑)
でも行かないと、どーしよーもないので行く事にしました。。。3泊4日の旅のチケットも購入しました!!

行くと決めたからには楽しむ+皆に最前線の情報を提供する事に決めました☆
皆さん8月上旬の2009SPECIALIZED情報を楽しみにしていて下さいね!!

片道8時間の列車旅…何して暇つぶししようか…(汗)
っと考えていたらドラクエⅢがしたいことを思い出しました!!
ポータブルゲーム機でドラクエⅢなんてあるんかいね??
ちょっとワクワクしてきました☆

2008.07.14 敬遠
先日UPした皿ヶ峰ヒルクライムの記事に関して反応してくれる方が多くて喜んでおります☆
今日までに5名の方からメールがきました。
行ってきました。挑戦してみようと思う。アドバイスが欲しい。補給について。などなど色々な質問などが届いてます☆
こんだけ反響があると次はどこに行こうかな~??っと考えてしまいます!!
さてそのcorratecの試乗車にこんなサドルをつけてみました。
TIOGA スパイダーツインテール
keien.jpg

新作のスパイダーサドルです。
インパクトは有るし、興味も有るんだけど、大金払って買って失敗はしたくない!!(失敗しそうな見た目)
そう思ってる方も多いでしょうから、試乗車につけてみました。。。

気になる人は乗ってみて下さい☆
レーパンはいてる時に乗ると更にイイ感じかもね☆
かっこええで~☆
7月13日に八幡浜市民スポーツパークにてTRT-ART杯を開催してきました!!
毎回毎回天候に悩まされ、今回は梅雨明け後の7月半ばという日程にチャレンジしてみました。結果は…
晴れ!!
っが、晴れ過ぎです。茹だるような暑さで倒れるかと思いました(笑)
用意していた水分が予想外の速さで底を付く程の暑さ。。。来年の夏は5月か6月開催にしようかな。。。
それでも出走者18名は僕の見てる範囲では楽しんでもらえてたように思います☆
高知からもたくさん参加してくれましたね。ありがとうございます。
初心者の方も見学に来られてましたね。是非ドップリとハマってみて下さい!

各協賛会社の方々にも感謝です。こういった方々の協力があって、じゃんけん大会は成立しております♪

まっ晴れやったけん、こんな感じでBBQなんかも出来るんよね☆
tetunotamasii.jpg

そして前日からお手伝いしてくれた面々、前夜祭を一緒に楽しんでくれた面々、当日オブザーバーなどスタッフ的面々、ありがとうございました。

画像などは取材協力してくれたEXTYLEさんからデータで貰う予定になっているので、貰ったらUPしていきますね!!

リザルトもそのころ用意しときます。

次回は冬にやりますよ。
2008.07.12 文句なし
20080712081806
めっちゃ晴れてます!
晴れ過ぎです(笑)

準備は着々と進行中ですよ☆
13日はTRY-ART杯!!当日から来る人も前日から来る人も調子はどーだい??
メインMCのトサカ頭はやっとテンション本調子になってきましたで!!
やっぱマイクを握ると調子が良くなるようです☆
mconetwo.jpg

今回もこのマイクとスピーカーでハートを揺さぶっちゃうよー(笑)

昨晩、高知勢から連絡ありました。ハプニングがなければ何名か来ます!とのことです。
さあさあ盛り上がってきましたよー!!

皆さん飲み物は沢山購入してきて下さいね☆熱射病にならないためには適度な水分補給が大切ですからね♪

もっかい言いますよ~。
『弾ける準備はいぃかぁー!?』
暑いっすね!晴れまくりですね!!
そんな晴れには似合わない大会が7月13日(日)に開催されますよ。。。
TRY-ART杯です!!
今回で第七回目となります、当店主催のトライアル大会。今年は梅雨の時期を避けて7月に開催する事にしたのです…がっ雑草の成長が半端ねーでげす(笑)こりゃー来年は6月開催に逆戻りだな!

ボチボチ準備しよります。セクションの感じも頭の中では計画しとりますし、ジャンケン大会の景品も用意したし、僕の大切なMCマイクも用意したし☆

当日エントリーはもちろん受け付けておりますので、皆さん是非遊びに来て下さい!!
会場は八幡浜市民スポーツパークですよ!!

ってかこれで雨が降ったら、ある意味僕は大物です☆
昨晩はなかなか寝付けませんでした。。。そしてAM4:30には目が覚めてしまいました。
そこで名案がっ!
練習しに行こう☆
ちゃっちゃとロードバイク準備して着替えて飯食って補給食とボトル二本積んでAM5:30に行ってきまーっす!!
さーてどこまで行こうかな~ってワクワクしながら重信川のサイクリングロードを走って…となると当然皿ヶ峰の上林ヒルクライムですよね☆水元までガシガシペダリングしてあがって、ボトルの水を湧き水とチェンジ☆ここの水は甘いので僕は好きです。
そこから上林トンネルを抜けてゴキゲンDHへ☆ってか上林トンネルは怖楽しいね☆学生さん…肝試しどーっすか??夜中に(笑)
kanasare1.jpg

ほいでピャーッて下ってきて久万町へ。
右に行ったら三坂下って帰宅コース。
左に行ったらまだ楽しめるぞコース。
当然左に行きました!!
33号を高知方面へ向けて気持ちい速度で軽快爽快ペダリング♪後先考えてませんけど、なにか?
380号方面『小田』の看板が見えたので380号に乗っかって小田方面へ。
けっこー脚が疲れてきたので少しずつ食べてた補給食を『パクパクッ!』
『うんまー!!』
そして補給食は無くなった(笑)
右に曲がったら『プラーナ』の看板が…プラーナという事は『サレガ峠』があるね…
決まっていたかの様に右折!!
やっと今日の行動予定が決まりました。サレガ峠やっつけたら下界に下りて食い物喰うぞ!!
補給食切れです。『お腹が減って力が出ないよ~』状態です。その場にアンパンマンが居ったら頭カジリタイくらいです☆
まーまーなんとか登りきりました。。。脚が子羊のようにプルプルしよったけど(笑)
登ったら下り。☆ウレシ☆
ほんで33号まで下ってドンツキのローソンIN!!
kansare2.jpg

ここのローソンではオニギリ2個に最近のお気に入りエクレアを一個。
出発時にはオニギリ3個とカロリーメイト2本とウィダーINゼリー1個。
いっぱい食べれて満足でごわす!
ほんで復活したので全開で漕ぎ出したけど、脚は限界だったようで全然力が入りませんでした(笑)

走行距離89km
走行時間3時間46分
やからアベレージは24.ちょいkm/hくらいかにゃ??

朝からハリキリ過ぎましたわい。
今は体が重いけど働いております!!
2008.07.06 聖地で泥化粧
MTB
今日は『晴れ』いい天気ですね☆
こんな日はMTBやロードで走りに出かけている人も多いのでは?寒風山ではヒルクライムもやってるしね♪
さてワタクシはといいますと…聖地です。
ロードで海岸線or聖地畑寺かで迷いましたが、今回も畑寺でイチャイチャしてきましたわ(笑)
qringsdoro.jpg

なかなQ-RINGSの楕円チェーンリングも僕のMTBに馴染んできました。ペダリングにも慣れたし、走行しながら調整をしていたら、なんとかベストなセッティングも出ました☆ホッとしてます。。。『これでレースでも使える!!』

全日本に向けてなかなか良い感じにトレーニングが出来てます。
あと二週間…って一週間後は先にTRY-ART杯を開催するんでした!!
事前申込みの締め切りは7月8日ですよ!!ってかTRY-ART杯は7月13日ですよ!!
またあとから告知しますね~。